8月15日

 ジャスティスハリケ〜ン!!(謎挨拶

 というわけで、MOTWやってました。(爆
 この人、なかなかヒットです。(笑)

 ビ〜〜〜ッ、フォ〜〜〜〜!!(謎

 なんか弟が古本屋で攻略本買ってくるし。全部100円。(笑
 なんでそんなもの買ってくる?!とゆーものも混じってましたが。


 きちんと勉強も・・・

 進行状況
191/283

 あう、終了予定期間がすぎる・・・。(泣
 それと、受験者、少なくとも50人はいるようですね。
 合格者は30人強なので・・・すこしプレッシャー。(汗


 あとCGIいじりはvote。
 6割がた終わらせる。(^^;




 突発的本日のネタ。(謎

 最近のわたしのタイムスケジュール。(爆
6:00  起床
  ネット&チャット(爆
8:00
  ゲーム
10:00
  寝る(爆
13:00
  起きて、パソを触ってみたり・・・(ぉ
14:00
  院試勉強
19:00
  CGIいじり+ゲーム
23:00
  ネット&チャット(爆
0:00  ネットにつなげっぱなしで就寝(爆死


 寝すぎとかゆーな。(自爆)
 これは基本であって、寝るのがもっと遅くなったり、昼寝においてもっと早く起きたりします。(^^;
 けっこうきつきつな気は・・・しませんか、はい。(爆

 もっと早く寝たいところなんですが・・・そこは弟との時間の兼ね合いがあるんですよね・・・。
 弟は新聞配達(父親の手伝いでやっていたのに、何時の間にか正式にバイトになったらしい(笑))やってるので、午前3時過ぎ起床。
 そのため、夜は23時には寝てるわけですが・・・これがくせものなんですよね。(ぉぃ
 以前は弟が夜の部のネットを担当して、わたしが朝の部でできたんですが、その割り振りができなくなりました。
 この回線はテレホーダイなので、23:00時以降につなげて、DLのために(謎)ずっとつなげっぱなしにしてます。

 つまるところ、わたしか弟のどちらかは23:00まで起きていなければならないわけですね。(ぉ
 弟ができないならわたしがやるしかないと・・・で、ふとチャットに行くと話しこんでしまう。(^^;

 それじゃ、朝もっと遅く起きれば、という意見がありますが・・・・・・それは譲れません。(マテコラ
 意地といえば意地です。(爆)

 とゆーわけで、なかなかおかしな(自分的感覚)生活してるわけです。

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 剣技総覧
ザ・キング・オブ・ファイターズ’99 グラフィカルマニュアル
真サムライスピリッツ 完全版 奥義伝承の書
ワールドヒーローズ2JET 超武闘英雄増刊


8月14日

 月華の剣士とKOF’99とマークオブウルブス(以下MOTW)とCGIいじりと勉強。(ぉ

 進行状況
168/283

 終わるまであと5日はかかりそうです。(泣)




 KOF’99とMOTWはネット検索して技表落として来たり。(爆

 あと弟と月華の剣士の対戦をやってみたり。(笑
 スティック1本しかないのがつらかったりします・・・その1本のスティックは当然わたしが使います。(爆

 ああ、面白い・・・とゆーわけで午前中はずっとやってたり。(ぉ




 と、ゆーわけで、最近かなりきつきつです。(汗
 列挙〜〜

院試勉強
 デフォルト。やらないとダメです。(^^;)毎日4〜5時間・・・少ないかな??(汗)
 残り300ページ以上。それ終わってから過去問やりたいし。
CGI関係
 GMW-vote
 依頼受けちゅう。(^^;)けっこう大掛かりな改造にとりかかりそうで・・・。
 GMW-referer
 (唯一?)使ってる人からバグ報告を受けててんてこまい。原因不明で・・・(汗)
 ログ整理ツール
 今日の朝、ふと頼まれたもの。(^^;;)今日1日ででかす。(爆
 k-board
 新掲示板用に改造・・・したいんですが。(爆
 GMW-counter
 まだネタがあります。(^^;;)一番自分で使ってるものなので、ネタがあればすぐバージョンアップ・・・したいんですが。(核爆
 GMW-webring
 なんかレンタルでも使われてるようで。(ぉ)ネタがあるのでバージョンアップ・・・したいんですが。(爆死
ゲーム関係
 マイフェアエンジェル
 もう終盤だってのに、やる時間と隙(謎)がねー。(涙)セーブするのが1日ごとなので、ちょっとの隙を見てやることができません。(;;)
 次のふもゲーに移るのはこれが終わってから。(ぉ
 月華の剣士
 技表載ってる本を持っててよかった〜。(ぉ)本日の対戦はこれでしたし。(爆
 MOTW
 弟がやれて嬉しがってますしね。(^^;)やっぱりバスターウルフとデッドリーレイブです。(謎
 KOF’99
 この3つの中では一番やりたいもの・・・なんですが。うーん、スティック2本欲しい・・・(^^;;
 パーティーズブレイカー
 まだありませんが・・・頼んだのでそろそろ来ます。(爆)来たらこれもやります。(コラ
その他
 テレビ関係は・・・週に2時間か3時間くらいの分のアニメを見る、と。(核爆


 異常・・・もとい、以上。
 あう、なんか毎日CGIいじりやってる、とか書いてるのにネタの出現速度に処理能力がおいつきません。(涙)
 院試終わったらCGIとゲームに精力つぎ込む。(爆


8月13日

 お盆だそうです。(^^;)




 まず、メールチェックです・・・あ、また・・・・・・


み○いろの紙袋に着払いで送っていいですか?(核爆


 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・いや、それはどうかと。(吐血

 袋汚したくないですし。(そーゆー問題か?(爆

透明な袋にいれて送りますー(爆

それなら。(いいのか?!(核爆


 謎会話。(爆)




 なぜか幕末浪漫第二幕月華の剣士とKOF’99と餓狼MARK OF THE WOLVESを入手しました。(爆死)

 ビバ!SNK!!(マテ

 やっぱり面白いですねー。(笑)

 弟なんかMARK OF THE WOLVESやれる、ってなったことで思いっきり感動してましたよ。(笑)
 日本語版(謎)でもあったんで「もう思い残すことはない」とまでのたまわってます。(^^;;

 とりあえず、ネット回って技表を入手しないと・・・。(ぉ




 と、ゆーわけで、あまり寝れなかったりするんですが(爆)、勉強もきちんとやります。

 進行状況
151/283

 ・・・にゅう、間に合わない・・・(滝汗




 お盆関係のネタは特になしー。
 お寺いってお参りしてきただけー。


8月12日

 勉強とCGIいじり、あと少しだけマイフェアエンジェル。(^^;

 進行状況
140/283

 今日はあまり寝てなかったのでペースダウン。(何


 CGIはmanager。ちょっとアイコンつけたかったなぁ、というわけで。(爆

 最近、CGIもけっこうやってますけど・・・ネタがばんばんあるからなんですよね。(^^;;
 カウンタとウェブリングもまだネタあるから・・・。




 他に2つほど。

 なんとなくメタルスラッグ2とかXとか入手しました。(謎)

 このドット絵がすごいんですか?かなり動きますね。
 敵さん、HAHAHAHAHA!!と形容するしかない笑い方してますし。(何
 ラストはちょっとうけました。(ぉ
 ラストステージになっていきなり敵に宇宙人が混じってくるし。(笑
 最後に満を持して出てきた敵の司令官が何もしないうちに宇宙人にさらわれるしっ。(爆




 もう一つ。

 弟が780円だったから、と機甲兵団J-PHOENIX序章篇とやらを買ってきました。(爆
 ちなみにPS2ソフト。

 知ってる人は知ってるでしょうが・・・一言で言うならAC2もどき。(核爆
 いやだって、操作系はAC2とまったくといっていいほど変わりないですし。(^^;;;

 違いはというと・・・世界観。(ぉ
 とりあえず、ファンタジックで、盾があって、剣・・・というか近接武器の種類が豊富です。
 なんたってハンマーがあります。(爆)さすがタカラ。(謎

 そして・・・弟はこの世界観にえらく感動してます。(ぉ
 曰く「みなさん、暖かい。」曰く「部下が優しい
 と・・・というのも、ACは欺瞞に満ちてますから。(爆)
 ACの場合そんなことはありません・・・

 「・・・ここまでくれば大丈夫だろう・・・・・・消えろイレギュラー!!ですから。(爆笑←この比較がツボにはまったらしい
 ナビゲーターが「大丈夫ですかっ?!・・・よかったぁ・・・」とか言ってくれるんですよ。
 ACでは成功を望まれても無事を喜ばれたことなんてありません。(ぉぃぉぃ

 操作性ACの方がいい、という弟ですが・・・それは慣れているからかも、という話。
 ・・・まぁ、そーでしょ。あそこまで慣れてしまっちゃ・・・。(^^;;;

 本編の方を買うかどうかはまだあれですが・・・まぁ、楽しんでるようです。(爆

機甲兵団J-PHOENIX 序章篇
ゲームコミックAIR 3


8月11日

 ・・・・・・おや、またメールが・・・・・・?


ビジュアルファンブックが危険すぎるですの(核爆


 ・・・・・・な、なんですかっ、その意味深な言葉はっ?!(コラ

 ・・・気になる・・・。(ぉ




 またCGIいじりと勉強とですね。(^^;

 進行状況
133/283

 昨日の2ページ減がちょっとひびいてます。(^^;;



 CGIはカウンタのいじりです。(ぉ
 とりあえず一段落つくくらいまではやりました。
 公開はもうちょっと後になるかなー、と思いつつ、わたしのとこのカウンタはあとで更新しましょ。(何

 カウンタ、バージョンアップのネタができたんですよ、ええ。
 まだ少しあり。




 ふと考えたこと・・・最近あんまりテレビ見てない。(汗)

 必ず見るものは・・・週にアニメ3本+バラエティ2本、出来れば見たいものが2本・・・それだけ。(^^;;
 うーん、どーなんだろうか・・・。(ぉ

天空の覇者Z 13
超解!召喚教師リアルバウトハイスクール


8月10日

 勉強をやり始めたところで父親が・・・

 どうやらわたしに電話がきたということらしい。
 えっと、わたしは今、奨学金を2つほど受けてます。
 で、その一つはなんか年に1回か2回か直接会って話をして受け取るんですよ。
 その日が今日の3時だ、っていうことらしいんですが・・・

 わたしは知りませんでした。(核爆

 しかも、すでに3時10分です。(爆死

 とりあえず3時半ということにして準備するわけですが・・・

弟「ついでに本買ってきて(←寝ながら)」

 き、貴様・・・(爆

 本屋に寄ってたら勉強する時間なくなるでしょうがっ!(泣

 でも、しょうがないのでとりあえず奨学金を受け取って、本屋によって・・・


 帰ったら5時半だった・・・・・・はぁ。
 一応勉強はしましたけどね、そのあとも。

 進行状況
114/281
 本当はもう2ページ進みたかった・・・。(ぉ




 そして今日は黒ミサ(何)当日ですね・・・・・・えっと・・・・・・・・・メールが・・・・・・・


時計が10人前でなくなりました(死


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・う・・・・・・・・・・・・・・

 うわあああああああああああっっ!!(滝涙)
 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ、せ、せっかく決心したのにぃぃぃぃぃぃっっ!!!(謎

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ぐっすん。(;;)(核爆

 もうやる気ねぇ。寝よ。(死)

犬夜叉 22
MAJOR 36


8月9日

 CGIいじりと勉強ですか。(^^;

 勉強の進行状況
 102/281

 あ、そう、今日院試の受験票が来ました。
 いよいよですね、もう1ヶ月切ってますし。(^^;;

 今日はゲームやらないでしまったし。(爆


 そのかわりといってはなんですが、ギャラクシーエンジェルなるものを見てみました。(ぉ
 OP見て・・・ああ、ブロッコリーか・・・デ・ジ・キャラットとノリが似てるなぁ、とか思ったり。(爆
 しかし、これもまたOP曲のリズムが耳に残りますな。(核爆)
 Bang!Bang!(マテ
 キャラクターはかなんさんらしいですね。
 この人の絵、なんかかわいいと思ってしまうんですよね。(^^;;




 ふと考えたこと・・・みなさんはすぐに眠れますか?

 というのも、うちの両親はすぐに眠れるけど、わたしはそんなに簡単に眠れないんですよね。(^^;;
 特に昼寝の時はうまく寝れない。
 父親も母親も隙あればすぐに眠ってるし、うらやましい。(爆)

 いつも30分とか1時間かけて眠りに入ったりするわたしとは大違い。
 ちなみに昼寝だとこの(↑)時間が無駄に思えてよけい眠れなかったりするんですよね。(ぉ
 こんなに眠れないなら起きてなにかやってた方がいいじゃん。で起きてしまう。(爆


8月8日

 今日からは勉強再開します。(ぉ
 とゆーわけで、CGIいじり→読書→勉強→マイフェアエンジェル、とゆー感じの連鎖です。(爆

 勉強の進行状況
 85/281(爆

 マイフェアエンジェルはそろそろ終盤。
 さて、どのエンディングに行こうか迷いちう。(爆
 1回目プレイで賢者の石を作ってしまうのはどーかなぁ、とか思ったりするんですよ。(ぉぃ
 とゆーわけで、職業エンドを見ておいて2回目プレイに行こうかなぁ、とか思案ちう。(核爆




 さて、黒ミサ(何)が2日後にせまってるようですね。

 わたしは行きませんが、というか、行けませんが、いろいろやってるようで。(^^;;;
 まぁ、依頼だけはちょっとしたんですよね。

 今日、それで8kほど振りこんできました。(謎
 なにを頼んだのかは届いてからのお楽しみというわけで。(謎2
 ダメ人間ぶりを発揮してます。(謎3

魔術士オーフェンはぐれ旅 6
新フォーチュン・クエストL 2 静かな湖畔のモンゲーナ
Kanon夏物語
Kanon 4 アンソロジーコミック


8月7日

 と、ゆーわけで、最終日です。

 といっても、今日は別になにもなく、挨拶のみです。(^^;;
 10時過ぎ頃に家に来て、少し挨拶して東京へと帰っていきました。

 これで終了。
 ・・・まぁ、やっぱりわたしはあまり話せなかったんですよね。(爆)

 今度は弟と2人で来て、とか言われたので・・・来年のコミ(削除)のときに行くとか。(マテ)




 あとはCGIいじりとマイフェアエンジェルと真・三国無双。(爆

 真・三国無双、HARD五丈原の戦い蜀軍オールクリア。(笑)
 一番難しいと思われた劉備もなんとかクリアできましたよ。(ぉ

 しかし、劉備は弱いねぇ。(爆
 単騎特攻なんてやったら確実に死にます。
 1対多に向いてませんし。ふっとばし攻撃も無双乱舞も。
 無双乱舞出してもすぐに割り込まれるし。(汗

 しょうがないから部下どもと一緒にちまちまと進軍していって、なんとか勝利。

 逆に呂布は強いねぇ・・・さっぱり馬が止まらないし。(^^;

 ちなみに秋に出るとかいう真・三国無双2は買い決定済みです。(何
 仮面の魏延が気になります。(爆)


8月6日

 今日、1人入れ替わります。
 朝に来てない2人のうちの1人がこっちに来て、午後に1人仕事で帰っていきます。
 というわけで、それまでは総勢11人。(ぉ

 今日の予定。

 法事。(ぉ

 本当は8月13日だったかがそーゆー日らしいんですが、混雑を嫌ってこんな時にやります。(^^;;
 出発は10時過ぎ。

 それまでやっぱり弟とSくんはBLOODY ROAR3をやります。(^^;;
 ・・・さて、少し力が互角になってきました・・・。(ぉ

 ・・・まぁ、それもそのはず・・・Sくん、ラスボスに味をしめて、そればかり使ってます。(爆)
 弟の持ちキャラにはかないませんが、他のキャラではかなり勝てるようになってます。

 ・・・うーん・・・(^^;;;




 まずお寺に行きます。
 拝んで・・・お経あげてもらって・・・お茶を一服して・・・それから次へ。

 昼食は母親のパート先の食堂。
 ・・・母親も仕事3つやってるし・・・(汗)ここは帳簿つけかなんかそのくらいのとこですが。

 一度家に帰ってから、親戚の人たちの今日の宿泊先、国民休暇村に行きます。

 ついて、そこでお風呂に入って、夕食をとって、部屋で少し休んで帰る。

 帰ってからゲームやって・・・真・三国無双。(爆)
 劉備は弱いんだ。(爆)
 五丈原の戦いの蜀軍のデフォルトキャラは劉備・孔明・黄忠・関羽・趙雲・張飛・馬超の7人。
 このうち、黄忠・孔明・馬超・張飛はクリアしたので・・・あ、昨日かおとといかで何時の間にか馬超と張飛が増えてる。(爆
 次は関羽で・・・・・・無理でした。(爆)
 明日再チャレンジ。

 あと、ひさびさにパソコンに触って・・・ネットをつないで、寝る、と。

GO DA GUN 11
BLACK CAT 4
ノルマンディーひみつ倶楽部 5


8月5日

 親戚の人は面白い人・・・もとい、明るい人でね。(爆
 特におばさんの1人がすごいんですけど。(何

 ・・・酔うとわたしの母親の方がすごいかもしれない、と昨日の夕食で思いましたが。(核爆




 今日の予定。

 月山に行く。(ぉ

 出発前はSくんと弟はずっとBLOODY ROAR3をやってます。(爆)
 やっぱり弟の方が強いですね・・・。(^^;


 9時過ぎあたりに出発。
 父親は仕事のため、それを除く9人で。
 弟は睡眠不足(爆)、おじさんは飲酒済み(核爆)というわけで、わたしの運転で行くわけです。
 ちなみに車2台で行って、もう一つの車はSくんが運転してます。

 ・・・月山のふもとにて警備員が・・・
「6合目2時間半待ち、8合目駐車場は満車です。」
 おぉふ。(汗)
 ・・・でも行きます。(爆)


 ・・・しかしまぁ、この道が恐いわけで。(汗)
 絶対1台しか通れないだろここ、とか思うところもありつつ・・・当然一方通行なわけでもなく、しかもバスまで通るようなところで。(滝汗)
 かなり恐かったです。(^^;;;)
 ガードレール一枚はさんで崖だったりするし、落石注意とかの看板もあるし、バスとすれ違ったし。(ぉ

 とまぁ、そんなこともありつつ月山8合目駐車場に到着。
 言われた通り満車です。(^^;)よって、正規の駐車スペースでないところに止めて降ります。

 ・・・霧が出てます・・・というか、雲ですよね、これはいわゆる。(笑)
 陽はあまり出てません・・・涼しいです・・・涼しすぎます・・・(標高約1400m)
 8月の真昼間だと言うのにこんなに涼しい思いをしてすいません。(何)



 さて、ここから頂上までは徒歩になります。(^^;

Q:頂上までどれくらいかかりますか?
A:片道2時間半くらいです。
 諦めました。(核爆

 30分間だけ登って、あとは帰る、ということにしました。(ぉ

 弟とSくんが速くて・・・わたしはワンテンポ遅れてついて行きました。
 他の人たちはもうワンテンポわたしの後ろです。
 ついでに言うと、弟もSくんよりワンテンポ遅れてたようです。(^^;;


母親「今どのくらいたった?」
おじさん「今・・・10分。」
母親「え、もう25分くらいたったと思ってた。」
 それは早いと思う。(爆

 写真とったりして、30分たって、少し休憩した後におりて・・・レストハウスで少し休んだあと、下山。
 下るときの運転はSくんとYくんです。(^^;
Sくん「下りの攻め方を教えてやるよ。」
 とか言います。(爆)

 ・・・まぁ運転は上手いもので、何事もなく下山。
 昼食はそばを食べて、その後物産館に行って、それで家に帰る。


 隙があると、弟とSくんはBLOODY ROAR3を始めます。(ぉ
 どうやらSくん、気に入ったようです。(^^;


 7時頃にお風呂屋さんに行って・・・帰ってからは夕食と共に宴会です。(爆

 ちなみに父親とわたしと弟は夕食だけ済ませてさっさと引き上げます。(核爆
 父親は新聞配達があるからすぐに寝ないといけなかったということで。
 で、わたしは・・・お酒が苦手だから。(爆)
 ついでに言えば、お酒を飲んでよっぱらった人はもっと苦手だから。(核爆
 弟はわたしと父親と合わせたような理由だと。(ぉ

 で、離れて・・・ゲームやってテレビ見て寝る。


8月4日

 親戚の人たちが来る日です。

 午前中は少し眠ってから、掃除の仕上げ。
 パソの回りにあるCDを片付けたり(謎)、壁紙をなくしたり(謎2)、システムボイスをデフォルトに戻したり(謎3)、いろんなものに隠しファイルの属性をつけたり(謎4)。
 なんかこの部屋、見違えるほど綺麗になりました。母親なんかこの部屋があんまり綺麗になりすぎたんで笑ってますよ。(爆




 到着したのは2時頃。
 今回来たのは6人でした。(^^;)いとこ2人仕事で時間ができなかったようです。(ぉ
 というわけで、来たのはおじ1人・おば2人・いとこ3人(男2人・女1人)です。


 家にあがるなりいとこのSくん(わたしの一つ年上。年齢は一番近い)が部屋にあるPS2に目をつけました。(笑)
 とりあえず、みんなして挨拶を終えたあと、大人連中が話しこんでるわきで弟相手にBLOODY ROAR3を始めました。(爆

 ・・・しかし、弟は相当やりこんでます。(核爆)
 プラクティスで10割連続の研究とかやってたりします。
 Yくん(わたしの5つ年上。年齢は一番遠い)もまきこんでやるわけですが・・・まぁ、弟がずっと勝つわけですね、はい。(爆

 わたしは遠目で見る。BLOODY ROAR3は専門外だから。(マテ)←自信ないとやらない人(死)




 して、今日の予定。

 夜に星空を見に鳥海山に行く。(ぉ

 とゆーわけで、7時頃に出発です。
 車で行くこと1時間半。無事つくもののあいにく雲が出てて星は見えませんでした。
 ついでに言うとけっこう寒くて、親は震えてたりしましたけど。(^^;;;

 遠くに見えた花火を見て帰る。(ぉ


 途中でお風呂屋さんに寄ります。
 風呂に入って、そこで食事をして・・・それで帰る。

 家に着いたときはもう午後の11時半・・・(^^;;
 即就寝。


8月3日

 朝チャット→マイフェアエンジェル→昼寝→真・三国無双→勉強→掃除→CGIいじり

 という連鎖です。(ぉ
 なんかふとはまってしまうんですよね、三国無双・・・。(^^;
 特にHARDの五丈原の戦いの蜀軍が燃えますっ!(爆

 難易度が高いです。フルパワーアップしてもぎりぎりです。
 そこがいいんです。(ぉ
 きちんと普通に登場するキャラを選んでクリアするのが醍醐味。(爆

 というわけで、ふと孔明でやってみたわけですが・・・。
 孔明と劉備以外全滅して勝利。(核爆)
 孔明、以外と強い。(笑)コンボつながらないから弱いかなぁ、と思ったけど・・・無双乱舞の一撃の威力が強かったです。
 さらに範囲も広いし、邪魔されたりもしないのが勝因ですね。(ぉ


 ・・・そのために勉強時間減りましたが。(爆

 で、勉強ですが。まぁ、参考書やってるわけです。
進行状況:80ページ/281ページ
 8月の中頃までには一通り終わらせたいところですが・・・。
 ちなみにもう一冊あり。(^^;;


 あとは掃除。
 時間かかったようですから勉強が終わった頃でも終わってなかったし。(爆
 少しだけサポート。

 ・・・なんかすごい綺麗になりました、この部屋。(笑)
 しかし、弟はこれだけ綺麗だと落ちつかない、とかいってます。(爆
 ・・・まぁ、どうせ4日間くらいで終わりでしょうし。(核爆



 ついでに・・・。
 ふとオンリーユーのディスクの裏を見てみる・・・輪っかが一つ・・・(謎
 マイフェアエンジェルのディスクの裏を見てみる・・・輪っかがたくさん・・・(謎2
 だから何、ということは深くかんがえないよーに。(爆死




 明日から親戚の人が泊まりに来ます・・・少しその話。


 さて、わたし、実はオフラインでは無口で人見知りする人です・・・

「埋め埋めっ」

 Σああっ、なぜにっ!?

「無口で人見知りするなんてたわけたことを言うから。(きぱ」


 というやりとりが先日のチャットであったりしましたが。(爆

 「微妙に目上の人」と話すのが一番苦手です。(^^;;
 なぜかというと、敬語を使うべきなのか、ため口でいいのかよくわからないからですね、きっと。


 で、これがどう親戚の人が来ることにつながるか、というと・・・。

 明日来る親戚の方々の構成。あ、ちなみに全員父方。
 おじ:1人、おば:2人、いとこ:5人(男2人、女3人)
 で、いとこ連中の構成ですが・・・5人ともわたしより年上です。(泣)
 父親は3人兄弟で、わたしの父親が長男なんですが、いとこの中ではわたしが下から2番目です。(涙)
 当然、一番下はわたしの弟。(爆)

 はい、これです。いとこのみなさん「微妙に目上」です。(核爆)
 実は少し話しにくかったりします。かなり不安だったりします。(死)

 ちなみに会うのは・・・かれこれ3、4年ぶりでしょうか?


8月2日

 午前中はマイフェアエンジェルをやって、午後は勉強。(爆

 昨日もすこし言いましたが、4日から親戚の人が泊まりに来るんですよね。
 そのために掃除をしないといけないわけですが・・・

 掃除から逃げるために勉強をやったといっても過言ではないような。(死
 掃除は弟と母親にまかせっきりで、わたしは離れたところでべんきょー。(爆

 ひとだんらくしてパソコンやろうかなぁ、と思っても、弟がやっててしょうがなくもっと勉強したりとか。(核爆

 そのおかげで、今日は6時間ほど勉強できました。(笑)




 それはそれとして。
 月が変わるごとにすこしチェックしようかなぁ、とふと思いました。

 どれだけ買うことになるのか、前もって把握しておこうかなぁ、と・・・。

 というわけで。
8月期購入予定書籍リスト(滅

発売日 タイトル 著者 価格
8/1 魔術士オーフェンはぐれ旅 6 沢田一 \610
8/1 魔法戦士リウイパロディ4コマ劇場 角川書店 \650
8/3 BLACK CAT 4 矢吹健太朗 \410
8/3 ノルマンディーひみつ倶楽部 5(完) いとうみきお \410
8/3 GO DA GUN 11 片倉・M・政憲 \410
8/9 犬夜叉 22 高橋留美子 \410
8/9 MAJOR 36 満田拓也 \410
8/10 天空の覇者Z 13 宇野比呂士 \410
8/10 新フォーチュン・クエストL 2 静かな湖畔のモンゲーナ 深沢美潮 \640
8/20 魔術士オーフェンはぐれ旅 我が庭に響け銃声 秋田禎信 \500
8/22 PON!とキマイラ 7(完) 浅野りん \410
8/25 リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜 工藤治 \600
8/27 こみっくパーティー第一集 エニックス \800
8/27 リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜コミックアンソロジー 光文社 \890
8/29 ふたりエッチ 15 克・亜樹 \530
8/29 小説 まもって守護月天! 11 藤咲あゆな \900
8/中 みずいろ 高橋恒星 \900
8/下 みずいろ ビジュアルファンブック ソフトバンクパブリッシング \2520
計 \6050
(\12410)
そして、今月のKey系アンソロジー(なぜか別枠(爆
8/9 ゲームコミックAIR 3 ラポート \900
8/23 ゲームコミックKanon 8 ラポート \900
8/24 Kanon 5 アンソロジーコミック 宙出版 \890
計 \2690

黒字なのは購入が確定している本。
青字なのは購入する可能性がある本。

 ・・・あ、やっぱ7月期より少ないや。(爆)
 一ヶ月半で2万円強はやばかったし・・・。(ぉぃ
 しかし・・・青字のところになんか不思議なのが見える気がしますが、気にしないでいきましょう。(爆)

 ちなみにこれは確認できたものだけなので、これで全部とは限りません。(^^;;;


8月1日

 なんか題名からして自爆している気がしますが、みなさまどうお過ごしでしょうか。(謎挨拶
 とりあえず、いつもと変わらずいきたいと思います。(ぉ




 ちょっと最近やばいです。
 少し寝不足ぎみ・・・だいたい1時頃まで起きて6時頃には起きる生活を繰り返しているからそーなんですが。(^^;

 しかもわたしは昼寝できない体質みたいで・・・昼に寝てもぐっすりと眠れないんですよね。
 というわけでちょっと頭痛いです。

 でも朝チャットをやってるわたし。(爆死)
 そこでこんな話が出ました。
 ・・・うぅー、残念・・・ですが・・・ただいま実家モードのわたしにはそんなにダメージなしです。(ぉ)
 本当に必要なのは10月からなので。まぁ、値下げは嬉しいです。(^^




 午前中はずっと弟がパソコンをやっていたので、わたしは少しだけ寝たり、勉強したり。(ぉ

 院試勉強本腰入れないとやばいですよね。
 ケジメつけてやりたいところですが・・・その矢先、4日から4日間ほど、親戚が泊まりにくることになってます。(^^;
 その詳しい話しはもう少しあとにすることにして・・・。




 その後わたしは何をしてたか、というと、ずっとレポート書いてたわけですね。
 あ、学校のレポートじゃなし。(謎)
 なぜか5、6時間もかけてるわたしはバカです。(謎爆)
 ・・・やるんじゃなかった・・・(謎涙)




 あとは昨日、車で20分ほどのところにできたという東北一の大きさのジャスコに行ってきました。(笑)
 本当は日本一の大きさのジャスコになる予定だったのですが、そのあたりの商店街とかに反対されて小さくなってしまったという。(^^;;
 横幅広かったです。縦には2階だけです。人が多かったです。ぎゅうぎゅうというほどではなかったですが。
 でも、わたしと弟が用があるのは本屋とゲームセンターだけ。(マテ
本屋・・・立ち読みできるのがよしっ!(コラ)本の並びが右から、というのにちょっと違和感があったけど・・・。
ゲームセンター・・・ビデオゲームがありません。(爆)でも音ゲーは豊富にありました。(笑)
 弟はパンチマニア北斗の拳とかやってました。手が忙しくて画面見れなかったようです。(ぉ




 そんな感じ。