8月31日


コンテ 演習[数学]I 283/283ページ
ペン入れ 演習[数学]II 224/229ページ
仕上げ 過去問 0/42ページ+α
ゲスト原稿 その他 0ページ
表紙 出願

 3日目。(爆

 いまいち詰めが甘かった。(^^;;

 明日から過去問突入・・・・・・
 でも、勉強できるの残り3日と。(汗




 今日は特にないです。(爆
 朝にさゆ誤をやって2戦2勝したとだけ。(核爆


 あぁ、あとあれ、ドラマガ。

 フルメタのドラマCD第三弾は「女神の休日」らしいですねっ♪
 これは注文しないとだめでしょうっ!!(核爆

 CDドラマとTVアニメのテッサの声優違うようですね。(^^;
 CDドラマは南央美さん(ナデシコのルリなのは有名ですよね。あとマジックリンとか(何))、アニメはゆかなさん・・・って野上ゆかなさんのことかな・・・??(と聞いて一番最初に思い当たるのはクラクラ2のウェンディなんですが。(爆))



 ・・・明日から9月かぁ・・・。


8月30日


コンテ 演習[数学]I 283/283ページ
ペン入れ 演習[数学]II 186/229ページ
仕上げ 過去問 0/14ページ+α
ゲスト原稿 その他 0ページ
表紙 出願

 例え1日7時間でもこれがわたしの修羅場と言いきらせていただきます。(爆死

 今日はやむにやまれぬ事情から睡眠時間が削られて、あまり頭も働かなかったし・・・。(涙)
 とゆーか、弟が起きてればそんなことなかったのに。(爆)
 気持ちよさそーに眠り込みやがって、くのっくのっ!(核爆


 でもまぁ、確率はいーのー。(爆<確率専攻


 ・・・しかし、この演習・・・解答に間違いがあるのはどーにかならんか・・・(汗)
 とりあえず2、3箇所見つけました・・・これは解答が間違っている、と言いきります。(核爆
 絶対おかしいもーん。(^^;;




 他にはさゆりの誤のネットワーク対戦をやってみる。(ぉ
 ちなみに相手はこちら。(爆

 ・・・

 ・・・・・・必殺技なしでいきましたが・・・ぬう、強い。(^^;;

 初戦は持ち時間の5分を使いきって敗北しちゃったし。(汗)
 これで長考はできないと悟る。(ぉ

 それから何戦かやって・・・

 結局三勝三敗の引き分け。(笑)
 逆転が2度ほどあって。(ぉ
 6戦目は31:32で負けてしまったというギリギリぶり。(爆

 面白かった。(爆)


 ・・・・・・ちなみに、CGIでこーゆーゲーム作ろうかなぁ、という計画があったりもしたのは・・・どないしよ。(爆死




 あとは夜に院試の過去問を落とすー。(ぉ

 最近は大学のHPに過去問置いてあるんですねぇ・・・(^^;;
 参考書終わってからやりましょ。

 しかし、プリンタを持ってこなかったのが致命的。(吐血

ふたりエッチ 15


8月29日


コンテ 演習[数学]I 283/283ページ
ペン入れ 演習[数学]II 154/229ページ
仕上げ 過去問 0/14ページ
ゲスト原稿 その他 0ページ
表紙 出願



 ・・・ごめんなさい、やってみたかったんです。(爆死

 とゆーか1日7時間勉強で修羅場モードなんておこがましいですよね。これもすいません。(自爆

 とりあえず、最低これくらいは院試まで維持していきたいと・・・(ぉ




 さて、本日から常時接続解禁です〜〜♪(喜

 でも、MAX下り32kbps、上り16kbpsです。(涙
 理論的には4KB/秒ですが、実際は2.5KB/秒・・・

 今現在なんか0.8KB/秒ですよ。(滝涙

 混雑してるんですか?たくさんの人がつないでいるんですか?これからもずっとこーなんですか??(T_T)
 10月までには解消してください、いやマジで。(爆




 そして、修羅場だと言ったのにまだゲームやってるわたし。(死

 本日はさゆりの誤をやってみました。(爆
 誤でなくオセロです、はい。


 ふ・・・寮内No2の力見せてくれるっ・・・!!(ぉ


 ・・・


 ・・・・・・


 しまった、これイカサマオセロやん。(爆死

 ちっ、技つかいやがって・・・。
 でもそのくらいではゆるぎません。(何
 負け3回ほどでオールクリア。(爆

 ・・・音楽ないのがあれですが。(涙(なぜないのかは秘密。(死


 とりあえず、コンピータアホなのでそれほど苦労しませんでした。(核爆
 むしろ、こっちが技を使ったりする方がやばくなったりします。(爆死


8月28日

 ・・・院試まであと1週間。スパートですね、今日の夜からはチャットも自粛するつもりです。←むしろ今まで変わらずやってたのがダメ(爆

 ・・・まぁ、勉強時間確保、ということよりも勉強する体調を整える、という意味合いの方が強いですが。(ぉ


 進行状況
128/229

 2冊目は本番までは終わりそうです・・・。




 あとは、高校に書類不備、とゆーか、そーゆー感じの用件で行って、勉強して、ゲームして、ですね。(核爆




 さて、本日の突発的ネタ。
 最近、少し使用してるアプリケーションに変化が出てきたので、その辺の解説。(爆


その1:ライティングソフト
 CD−Rを焼く時に使用するソフト、ですね。

1.B’sRecorder GOLD
 CD−Rを買ったときに一緒についてきたソフト。
 一番最初はこれ使ってました。
 とりあえずそれほど不満はなかったんですけど・・・・・・。
 友達が焼き作業に使っていた「Easy CD Creater」を見て少し不満が・・・。
 なんてことはありません、詳細な進行状況が出てたのがうらやましかっただけです。(核爆

 あと、しばらく使ってて、エラーが検出されると中断してしまうこととか、詳細なオプションがなさそうだったことなんかに不満が出てきて・・・他にないかなぁ、と思ってきたのです。


 で、ふと入手したのが、NeroとWinCDRとクローンCD。(核爆
 しかし、クローンCDはわたしのドライブが対応してないので除外。(^^;;

2.Nero
 とゆーわけで、Neroに変えてみたわけです。(爆
 B’sよりも詳細に進行状況が出るのと、オプションがけっこうあったのでその点はよかったなぁ、と。(ぉ

 しかし。その他では不満が続出。
 1.ヘルプが味気ない。(核爆
  文字だけだ、しかも薄いように思える。(ぉぃ
 2.連続3枚焼くとパソコンがフリーズする。
  ・・・なんだそれは??(滅
 3.総焼き容量が低いと焼いてくれない。
  ・・・おかしい。(核爆
 4.時たまフリーズする作業がある。
  ・・・ダメだこれ。(^^;;

 数ヶ月間使ってたんですが、ほとほと愛想がつきたので、数日前にアンインストール。(爆

3.WinCDR
 とゆーわけで、ただいまこれです。(ぉ

 とりあえずフリーズないのでそれはよかったと。(爆
 まだあまり使ってないので、不満は見えてませんが・・・今からしばらくはこれでいこうかと。(ぉ


その2:ダウンロード支援
 わたしはたくさんダウンロードする人なので。(爆
 だって・・・せっかくつなげてるんだから通信速度ぎりぎり使わないと損だと。(マテ

1.ReGet
 当然レジストなんかしてません、フリー版です。(核爆
 特にいいのがグラフでDL速度が見れるところなんですよね。(ぉ
 わたしの回線は不安定なので、いつダメになったか、とゆーのが一目でわかるのはよかったりするんです。(^^;

 しかし・・・やっぱりもー一つの方がいいのかなぁ、と思ってきたんですよね・・・。
 悩んでいたところに、変更を決定づける噂が・・・
 ReGetにはスパイ機能(DLしたものの情報が送られてる)がある

 即ReGet切り捨て。(死

2.Iria
 とゆーわけでこちらに乗り換えました。(爆

 ReGetよりいいところ
・リストの入れ替えをまとめてできる。
 ReGetできなかったんですよね。(^^;
 順番変えたい、と思ったら一つ一つ移動させないとならない。
・優先度が指定できる。
 上とほぼ同じ。簡単にDLする順番を入れ替えることができる。
・URLを展開して貼りつけることができる。
 これちょっとびっくりしました。(笑
 どーゆーことかというと、例えばdownload.000・download.001・download.002・・・download.010
 とゆー分割ファイルを落としたいとする。ReGetは一つ一つ指定しないとダメなんですが(だと思う(爆))・・・
 Iriaだと「download.[000-010]」をコピーして、展開して貼りつけ、ってやればリストにこの11個が追加されるんですね。
 かなり便利です。(ぉ
・完全にフリーである。
 広告でません。(爆

 ReGetの方がいいところ
・メモリを食わない・・・と思われる。(爆
 なにか、っていうと、イリアを使っていろいろやってると、けっこう不足がちになるんですよ。(^^;
 きつきつでやってると、イリアがログインしてくれないんです。(ぉぃ
 メモリがやばくて認証情報を読み込んでないのかなぁ、とか思うんですよ。

 まぁ、あれがあるので、しばらくIriaでいきます。(ぉ


その3:FTPクライアント
 HP更新・その他(謎)、使いますね。(ぉ

1.ホームページビルダー付属FTP
 ふと、「ビルダーのFTPだから信用できる」とゆー感想とゆーかそんなことを聞いたのでしばらく使ってました。

 ・・・過去形?(爆
 ええ、使ってたんですよ。
 ですが、不満たらたら。(核爆
 1.htmファイルをテキストでアップしてくれない。
  これが一番頭に来ました。(爆
  設定できないんですよ?この拡張子はテキストモードでアップする〜、という設定で「htm」を受け付けてくれないんです。
  「html」は標準登録されてるので、そっちの拡張子でアップしろ、とゆーんですか?
  でも、そのくせビルダーで作ったファイルの標準の拡張子が「htm」なんですよ。
  矛盾してます。(爆

  ・・・わたしのだけが特別ですか??(^^;;

 2.特定の文字が使われてるディレクトリに移動してくれない。
  「@」です。(核爆
  ディレクトリ名に「@」が使われてるとそこに入れません。
  そんな文字使うな、とゆー意見がありますが・・・まぁ、そうもいかな(轟音)

2.FFFTP
 ちゅーわけで、結局こっちに戻りそうです。(爆

 上の二つの不満はありません。
 あと、比較するともっといいところがあるんですね。

 1.レジュームできる。
  ビルダーはしてくれません。(爆
  とゆーか、上書き確認すらしてくれません。(核爆
  その他にも「新しいものは上書き」とゆーのも重宝します。(ぉ

 2.長いファイル名が見れる。
  ビルダーはファイル名が欄外まで続いてると、その欄を広くしないとファイル名が見れないんですよね。
  でも、これだとファイル名にフォーカスするとファイル名がきちんとでてくる。

  そんな長いファイル名を使うな、とゆー意見がありますが・・・まぁ、そうもいかな(轟音)

 でも、悪いところもあり。

 1.ディレクトリ名が長いと見れない。
  あとコピペもできない。(^^;
  イリアなどでDLしたいなぁ、とゆーとき手書きしないとならなくてめんどい。
  見れないと前後から確認しなきゃいけないし。

  細かいことですけど。(^^;;

 2.フリーズしまくる。
  日記を書いてる今現在悩んでます。(核爆
  まぁ、ビルダーで同じ症状がでないのかわからないのがネックなんですけど。(死
  もしかしたらファイルのほーが悪いのかもしれないし。(^^;

 とゆーところですね。


その4:仮想CD
 HDDの領域の一部を使って、CDドライブとして認識させる、とゆー感じ。

1.CD革命
 代表的なものですよね。
 使ってます、ええ。どーして使ってるかは秘密♪(爆死

2.DAEMON Tools
 フリーの仮想CDツール。


 これはまず2つ上げて比較。

 DAEMON ToolsのいいところはCDイメージをそのまま読み込めるところ。
 CD革命は「FCD」しか読み込めませんが、DAEMONのほーはクローンCDなどで作ったイメージをそのまま読み込んでくれます。
 具体的にどー便利かというと・・・それは秘密とゆーことで。(核爆



 こーゆーことを書いたのには思うことがあったからで・・・。

 結局フリーソフトの方が使い勝手がいい、とゆー結論が導かれてしまう。(ぉ
 厳密に言えばけっこう違うところもあるんですけど・・・。(^^;

 とゆーわけで、フリーソフト万歳。(爆


8月27日

 眠れたのに頭痛が痛いです。(違

 進行状況
100/229




 さて、本日は教育実習の内諾書を出しに高校にいってきました。

 多分前に言ったかと思いますが、本当は今年やるはずなんですが、うちの高校、募集締めきりが非常に早くて・・・ゴールデンウィークでもう締めきっちゃうんですよね。(^^;
 とゆーわけで、去年出すことができなくて、今年出して、来年教育実習、となったわけです。


 ちなみに教師になるのか?と言われたら、80%NOですけど。(死


 教育実習の担当者は知ってる先生なのでいいんですが・・・わたしの担任だった先生はもー他の学校にいっちゃってるんですよね・・・。(汗
 とりあえず、あって・・・書類出して・・・

 1月あたりに教育実習期間が決まって、3月にオリエンテーション、6月に実習、とゆー流れのようです。(ぉ
 さっき書いたとーり、慣例より1年遅くなって、院生で実習なんですが・・・

先生「マスターで実習って大丈夫なのか?」

わたし「えっと・・・」

先生「あぁ、数学だしな。時間あるか。」

 納得されてしまったっ?!Σ( ̄□ ̄)

 あとは教科の先生・・・といっても授業中で2、3人しかいませんでしたが・・・に挨拶して退散、と。

 明日も行くことになっちゃいましたけど・・・。(^^;




 して、今日になってやっとつなぎ放題コースへの変更予約をしました。(爆

 29日から常時接続です。(ぶいっ(^^v

 ・・・ただ、通信速度は32kですが・・・(泣


 今現在AirH”は64kなわけで、半分になるんですが・・・まぁ、50時間つなげば転送容量は同じになるし。←やる気だし(ぉ

リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜


8月26日

 今日もあまり寝れない。(^^;

 布団に入って・・・目を閉じて・・・

 ・・・気がつくと1時間ほどすぎてる。(ぉ
 でも、わたしの感覚としては
「1時間も寝つけなかったのか。」
 なんですよ。(^^;


 勉強進行状況
84/229

 そろそろスパート?でも体調悪し。(汗




 またふと入手したもの。

 ティンクルスタースプライツ(爆

 ・・・やばい、シューティングにはまりかけてる。(核爆

 もともとシューティングが好きじゃなかった理由、ってなんなんだろうね・・・。
 わたしが下手だからあまりに難しいものはいやだった、とゆーことかな、と・・・。(^^;


 でも、これは対戦シューティング、とゆーめずらしいジャンルなわけで。(笑
 つまるところ、相手は弟だからよし、と。(爆死


 ・・・最近のシューティングはけっこうよさげなんだよね。(^^;
 ギガウィングとかテラウィング(何)とかプロギアの嵐とかとびでばいん(爆死)とかティンクルスタースプライツ(五年前ですよ(爆))とか。(爆


 前にヒットしたものも少し・・・

助けて茶谷さん’96−約束の駅−
 だとか。←誰も知りません(核爆

 かなりハデでしたね。
 HIT数が出てくるシューティングなんて初めてでしたし。(核爆
 そのくせ32HITでカンストするし。(マテ


 それと一緒にめちゃくちゃ難しいのもあったんですよねー
びるしゅー
 とか。←だから誰も知りませんって(核爆

 ひどかったですよー、これ。
 画面はインベーダーライクなんですけど・・・・・・
 背景は宇宙で敵の弾は数ドットなんですよ?(爆
 注意しないと見えません。(ぉぃ
 そのくせ高速ホーミング。(核爆

 やる気なくします。(爆



 ちなみにこれら、個人作ですので。←だから知らなくて当然(爆死


8月25日

 ちーと体調やばし。(^^;
 あまり眠れてない・・・。(汗


 とゆーか、たまってた日記を書くのに3時間かかってるし。(吐血

 それで寝る時間削られたし。(爆

 それでも一応寝て・・・寝て・・・・・・寝て・・・??たのかな??(爆
 眠れた覚えがないけど時間がたってる。(何


 時間なので勉強・・・。
 進行状況
54/229

 月曜に少し用事があるので、そのあとか・・・。(^^;;


 あとはちとCGIいじって、パーティーズブレイカーをやって・・・。
 ぱーへくつ狙いのプレイだとストレス溜まるのでナイトメアノーミス狙い・・・あっさりできる。(笑

 そのくらい。


8月24日

 あずさ出せました♪(挨拶

 当然ボスとして、ですよ。(^^;
 でも勝てませんでしたが。(涙)

 彩でペン連打です。(爆
詳細(爆)
 1ラウンド目はまず突き放す。
 開始時点で離れていればそれでいーですが、そーでなければとりあえず突き放しコンボ。
 弱×2>↓中×3>下強>→強>キャンセル弱ダンシングペン
 で、ペン連打に入ってそのままぱーへくつ。(爆

 2ラウンド目開始時にはゲージ三本余裕でたまってるはずなので、まず超必で突き放す。(笑
 それからペン連打でぱーへくつ。(核爆

 これをやってれば10回ぱーへくつとれます。(ぉ


 ・・・しかし、彩であずさに勝つのはむずい。(汗)対あずさではコンティニューできないし。(涙
 フォーク投げすぎなのでペン連打が効かない。(^^;
 ちなみにフォークとゆーのは飛び道具。
 1回で3発出して斜め上から襲いかかってくるので相殺できない。(泣

 正面からいくしかなさそうですが・・・どーしよか。


 瑞希でも出したいんですけどね・・・。
 一応、勝つだけなら98%以上はできるし、ノーミスも9割以上できるけど、ぱーへくつ取れるのは3割くらいだから。(涙
詳細(爆)
1.着地を狙って↓強、もしくは隙を突いてダッシュから弱連打。>2
2.エリアルGO。(ぉ>3
3.落ちてくるところで弱連打。(爆
 地上で立ちヒット>↓強から2へ
 地上でしゃがみヒット>4
 空中でヒット>そのまま2へ
 ガード>5
4.↓強>立ち強>中突進
 して離れて1へ
5.3発あたりでやめて、一泊置いて↓強
 ヒット>そのまま2へ
 ガード>離れて1へ

 とゆー感じですが。(爆
 当然、イレギュラーなものには難しいわけでして、
(1)3で落ちる時に攻撃される。
 あまりないんですけど・・・彩とか玲子あたりにたま〜にされてしまう。(涙
(2)3で復帰しないで落ちてこられる。
 ・・・なんで復帰しないのか・・・(汗)
 これが罠で、ヒットした>エリアルGO、と思ってジャンプした瞬間に復帰されてカウンターをくらう。(泣
(3)3で着地後に攻撃される。
 大抵は弱連打による相殺で消せますが、たまに相打ちになる。(涙
(4)3で着地後に投げられる。
 弱連打してれば投げ抜けできます・・・が、キャラによってはその後こっちの弱が間に合わずに攻撃を食らう。(涙
(5)4でもガードされると反撃を食らう。
 一泊置いて攻撃するとヒットすること結構あるんですが・・・そこでもガードされても、つい立ち強出しちゃうんですよね。
 まぁ、これもガードされればいいんですが、空振りすると反撃を食らう。(涙
(6)少し膠着状態に入ると飛び道具が飛んでくる。
 削られてえんいー。(泣

 とまぁ、こんなことになってるんです。(爆


ナイトメアCPU解析(何

高瀬瑞希
 わたしが瑞希でやってるので出ません。(核爆
 ダッシュから↓強とか飛び道具とかけっこうやっかいかも。

牧村南
 かなり強い。(^^;
 多分上から3番目くらいにいや。(爆
 ガードキャンセル警棒もいやだし、一発食らうとごそっとHP持ってかれるし、重いし(爆)、相殺するし。
 強敵です。
 飛び道具ないから遠距離から打ってればいいのかなぁ?

猪名川由宇
 ジャンプ攻撃禁物。絶対に迎撃されます。(^^;
 気合が強いので中距離もやばい。
 でも、隙みてダッシュからハメればいいので、それでよし。(爆
 しかし、ある意味いやなのがこのステージ。
 わたしのパソでは通常処理だと処理落ちします。(核爆
 音がしてから画面が変わるので時が止まったみたいです。(何
 あと、飛び道具もあるので遠距離で隙を見るのもちょっと危険。

大庭詠美
 そー辛いものでもない。
 注意するのはけっこう簡単に飛んでくる飛び道具と、着地後に投げが入りやすいこと・・・。そのくらい。

長谷部彩
 嫌なキャラトップクラス。(泣
 落ち際に攻撃されやすいし、しゃがみで食らうことが多いし、食らうとあれよあれよとエリアルまで続けられてダメだし、フラッディストールは判定強いし・・・。
 ぱーへくつもかなり取りにくくていや。(涙

桜井あさひ
 わたしはそーでもないけど・・・。
 CDブレードが足元無敵なのには少しまいった。(汗
 それを食らうと一連の連続技がヒットしてやばいけど、瑞希であれやってる限りには食らうことほとんどないし。(何
 飛び道具もけっこうつらい。(^^;)CDはなぜか他のより迎撃しにくいし・・・。(汗
 まぁ、ずっと捕らえてればどーにでもなるので。(爆

芳賀玲子
 これもけっこう辛い。(^^;
 だいたい上から4番目くらい。(ぉ
 とりあえずガードキャンセルやらせるとダメなので、5発ガードさせるのは禁物。
 着地後によくガードするので、そこがつらい。(汗
 荒咬みからの技もけっこう前に進んでやってくるのでやっかい。ガードすると削られるし。(^^;;

塚本千紗
 一番楽。(核爆
 飛び道具もないし、立ち強もけっこう隙あるし・・・中距離でウロウロするとダッシュ中を食らうので、それよりも離れて落ち際に↓強を重ねればエリアルに突入できるし。
 ガードされても一泊置いての↓強もかなり食らってくれるし。

風見鈴香
 まぁ、ごりごり押してればどーにかなるので。(核爆
 そーつらいものでもない。

ピーチ瑞希
 嫌なキャラトップクラスその2。(泣
 接近キャラではぱーへくつはほぼ無理。
 分身は本体に関係なく攻撃してくるし、落ち際の弱は持続時間長いので出されるとまず食らうし、対空もあるし・・・。
 まぁ、攻撃力は弱いので、ただ勝つだけならいいんですが・・・。

立川郁美
 ボスのくせに楽組。(核爆
 対空ないからどんどんジャンプ攻撃できるし。(ぉぃ
 サイコクラッシャーの後は隙ありすぎだし。(笑
 遠距離は禁物ですけどね。(^^;;


 ・・・いったいわたしはなにやってるのか・・・(核爆




 院試勉強は二冊目突入。

 進行状況
22/229

 さてさて・・・いつ入るか・・・月曜に少し予定があるから、それのあとには確実に入りたいところ・・・。(ぉ

魔術士オーフェンはぐれ旅 我が庭に響け銃声


8月23日

 郁美出しました。(挨拶

 練習を使う、とゆーのはあれなんですが、まー時間もあれだし。(爆

 あとは、あずさを出せばOK。(何
 自キャラとしては使えないよーですが、ボスとしては出てくるよーです。

 ナイトメア2ラウンドにしてノーミスだとかパーフェクトを出すだとか点数をたくさんとるだとか噂はありますが、とりあえずやればいい、と。(爆


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・つらい。(核爆
 郁美で飛び道具連発すれば、とかゆー話もありますが、ダメでした。(爆
 絶対入り込まれます。(^^;;

 とゆーわけで瑞希でやるわけですが・・・。
 ないとめあ相手にぱーへくつとるのつらいです。(泣


 ・・・それでもノーミス、パーフェクト7回、点数550万点オーバーとりました。(ぉ
 でもあずさ出ません。(滝涙


 ・・・ネットで条件確認・・・ナイトメア相手にパーフェクト10回以上(14戦中)。
 ・・・・・・できるかぁっ!!(滝涙

 あれで会心のできだったのに・・・。(汗




 一応勉強もします。

 進行状況
283/283

 1冊目終わりました。明日から2冊目行きます♪
 ・・・そろそろ修羅場に入らないとなぁ・・・。(ぉ


8月22日

 本日のネタはこれでしょう。

 今日届いたみずいろビジュアルファンブック。(爆

 ・・・アホですね、わたしも。
 自分で買う前にコミケに行った人に頼んでるんだから。(爆

 とりあえず一言。
 危険ですね、これは。(爆死
 噂のあれを少し見てみる・・・。

 ・・・巻末か・・・どれ・・・??
 ・・・・・・ぐはぁっ!!(吐血
 やばい・・・これはやばいですぞぉ!!(爆
 死ぬ・・・死ぬるよこれは・・・切り離したら死にます・・・社会的に。(謎爆死

 わたしには切り離す勇気はありません。(謎核爆


 そして、普通に見るところは・・・勉強の合間に見たりして。(ぉ
 とりあえずSDキャラがたくさん見れて幸せです。(核爆
 雪希もひよりんも進藤さんも先輩もみんなかわいくていいです♪(爆
 ・・・・・・清香は恐い・・・(爆死
 むしろ清香の扱いは酷いなぁ。(^^;;


 あとはカードゲームがあり。(爆
 ・・・これも切り離したら人外でしょうかねぇ・・・(遠い目
 アレよりはまだいいかと思いますけど・・・それでも・・・。(爆

 ・・・いや、でも、そーでもないか・・・
 対戦したら一蓮托生で人間からえんいー、ですね。(爆死


 とにかくいいです。(笑
 わたしとしてはひよりんが見れればそれだけでも(轟音)



 ・・・これから先は後の日のことになるんですが、せっかくだから一緒に。(^^;

 カバー裏にも秘密ありました。(笑)
 このSD雪希もかーいい。(爆

 後のほーはかなりツボです。(核爆
 なん・でや・ねんっ・・・さいこーです。(死
 最初は進藤さんと雪希とひよりんかと思いましたが、これは和泉とあやめとひよりんのよーですね。(^^;


 最後におまけCDです。
 ・・・ここにオチが待っているとはっ。(何

清香ママボイス用差分ファイル
 ・・・いーと思うんですけど・・・あてたら前のセーブファイル使えなくなるんじゃだめじゃないですか。(吐血
 とゆーわけでやれません。(爆

歌とか
 いー感じです。(笑)銀色のも入ってるとことかが。(ぉ)

没シナリオ&ボイス
 読んで聞くだけですけど・・・それなりによかったです。(爆

壁紙
 そのとーり。(爆)・・・使うかもしんない。(爆死

みずいろたて看板
 ・・・・・・えっと・・・

 のりしろ、ってなんですか??(爆
 プリントアウトして貼りつけよう、とゆーんですか??(核爆
 むしろ、やれ、と???(爆死

 ・・・考える時間をください。(何

(削除)
 あははははは・・・死ぬ。(核爆
 まさか二重の罠だったとはっ!(謎
 こっちのほーが手軽でやばいです。(激謎

 オチだけど言えません。(爆死)

 そんなとこです。わたしはこれ、満足です。(ぉ




 あとはパーティーズブレイカーと勉強。

 進行状況
280/283
 1冊目ラストです。(ぉ


 パーティーズブレイカーはえんえんと対戦。(核爆
 全員100回はつらいです。(^^;

みずいろビジュアルファンブック
みずいろフォトフレームオルゴール


8月21日

 本日も仙台行きです。(^^;;

 理由は授業料免除。
 前回は見過ごしてしまいましたが(滝涙)、今回はきちんと出さないと・・・。
 どうやら提出は9月10日から12日までのピンポイント3日間。(^^;;
 いかないといけませんね。


 とゆーわけで、11時頃に出発。
 3時くらいに到着して大学で書類を受け取り、ついでにヨドバシによって、メイトで少し本を買って・・・・・・あずまんが大王面白いなぁ。(笑(何
 それで帰る、と。
 途中夕食をたべて・・・・・・一皿バイキング、とか中皿に好きなだけよそって300円、という・・・(笑)
 まぁ、他にご飯100円で茶碗一杯に好きなだけ、デザート100円でお椀一つに好きなだけ、とかなかなかいいとこだったんですが。(ぉ


 でもって9時過ぎに到着。
 少しなにかしらやった後に寝る、と。




 本日の突発的ネタ。(爆

ヴァンドレッド the second stage

まほろまてぃっく

Grove on Fight

 なんとなくさらして紹介してみる。(核爆)
 上の2つは10月から始まる新番組。
 ヴァンドレッドは前の、最終話だけ見逃してるんですよね・・・(汗
 きちんと毎週撮っていたはずなのに、なぜか何時の間にか最終話が過ぎていた、というなんとも不思議な現象が・・・(爆


 「まほろまてぃっく」は前に弟が本を買ってきたんですけど・・・面白かったので。(ぉ
 見たいんですが・・・多分見れなそう。(^^;;;)
 とゆーかTBS系BSデジタル局BS-iってどこですか??(爆死
 内容としては、物語時間での終わりを最初から示して少しずつ進んでいくのが、なんとも最後が恐いような・・・(ぉ
 まぁ、とりあえず色情式条センセはむかつく。(何


 Grove on Fightはゲーム。
 この人の絵、って絶対可愛いと思いません??(爆
 ムービーが落とせるようなので、見てみましょう。
 ネリネリ動くキャラが大爆笑です。(マテ

 ・・・でも25日で公開終了らしいですね。(^^;;)
 更新遅くてもうぎりぎりやん。(爆)


       冗談なのが非常に残念です。(核爆

PON!とキマイラ 7
魔法戦士リウイ パロディ4コマ劇場


8月20日

 なんか3日前のオフレポにダメ出しがでました。(^^;;
 これで修正した方がいいのかなぁ、とか思いましたが、まぁ、日記という要素の方が強いので、書いてしまったことはよほどのこと(不慮の事故で変な文字が含まれてたり。(謎核爆))がないかぎり修正しない方向でいきたいと思うので・・・。
 で、こんなダメ出し。(いいのか?ぉぃ(核爆)


14日・15日は仕事なので寝てる・・・。
15日は睡眠時間30分で仕事行って死にました(T_T)
16日の夜に米沢に出かけようとしたんだけど
16日夕方に電話で会いたいって言われて
で、まぁ、会って遊んでたらその子終電なくなってしまって・・・。
いつも通り、その子の自宅(神奈川県相模原)まで送って行って
そこで、まぁ、その・・・・少し過ごして
相模原を出たのが4:30。
既に約束の時間には間に合わないとわかってたんだけど
下道で延々と米沢へ・・・・。
遅れる事1時間。

米沢を出てから、群馬へ向かい
群馬県館林に着いたのが24:00。
電話で24:00頃到着予定って目星があったから
そこに集合してもらって米沢のお土産を配布。
ファミレスでご馳走してもらって
足利(太平記の足利尊氏ね)から夜景を見て
そのまま、オールで赤城山から夜景。
湖畔の風が冷たかった・・・。
沼(?)を見て、一人は仕事へ・・・。
別れたのが7:30かな。
で、私は熱出して、一旦帰宅。

5時間睡眠とって、またまた、館林へ・・・・。
熱あったけど、やっぱ、会いたくてね(謎
んで、館林で夜の観光地巡りして、看病してもらって
19日午前3:00頃に別れて
私は帰宅したの。

こんな感じかな(^^ゞ



 ・・・どちらにしろハードなことは変わりないよーですけど。(滝汗
 とりあえず生きて帰れたようでよかったです。(ぉぃぉぃ




 まぁ、こー日記書いてるとその日書こう、と思ってたことを書かないでしまう、ということは多々あるもので・・・。(汗
 というわけで、昨日書き忘れたことを少し。


 弟が中古でCDを買ってきたんですよ。

 ナーヴ・カッツェのOUT、というアルバムなんですが・・・・・・


 ・・・・・・


 ・・・それだけ聞いただけでなんのことか分かった人、通です。(爆


 もちっとシンキングタイム改行(謎



















 えっと・・・ヒント。(ぉ
 もっと突き詰めて言うと、そのアルバムに入っている「CRAZY DREAM」という曲が目的なんですよ。(爆


 だいたい分かりました??(ぉ
























 答え:月姫PLUSディスクのげっちゃで言われてたアルクェイドのテーマ曲。(核爆
 もー、弟ったらそれで言われてたもの探しまくってるんだもん。(^^;;;

 ついにこの「CRAZY DREAM」はつきとめたようで、昨日買ってきた、と。

 他にも「地下室のメロディ」(シエル先輩)「パレード」(翡翠)「やわらかな傷痕」(琥珀)「サテツの塔」(秋葉)も鋭意探索中のようです。(爆

 ・・・パレードは見つけたようですが、中古で1900円は高い、と見逃したようです。(核爆




 で、今日やってたことは、パーティーズブレイカーと勉強だけなんですけどね。(核爆

 進行状況
254/283

 ・・・そろそろこれはラストスパートなんですけど・・・。(^^;


 あと、パーティーズブレイカー・・・・・・全員100回を対戦でやろうというのは1ラウンドにしてもけっこうつらいです。(泣)
 だって・・・1戦1分くらいで1時間で計120回・・・まともにやればもう6時間はかかる計算に。(核爆


8月19日

 昨日郁美の出し方が分かったので、それに向けて頑張ります。

 弟と1ラウンド対戦やれるだけやる。(ぉ

 うーん・・・瑞希つおい♪(爆
 ピーチ瑞希もつおい♪(連爆

 私的解説(何


 瑞希はスタンダードに強いです。(ぉ
 ジャンプから強でもダッシュから弱連打でも中距離からサイドスラッシュ(→強)でもいろいろできますし。
 しゃがみ強からエリアル基本。
 COM戦はオシリスでフィニッシュですね♪(爆)
 動作に入ればもーほぼ無敵のよーですし、動けるようになったら弱連打とかしてれば70HITとか行く時あるし。(笑


 ピーチは分身がいい♪(ぉ
 エリアルのあとに中の分身だして一緒にしゃがみ強でボコ殴り♪(マテ
 超必殺→分身・中→じゃがみ強、とかやるとボコボコでよし・・・でも、COM戦でしか使ってませんが。(爆


 ちなみに弟はKOFで京も主力だったことから玲子を使ってたりします。
 京でもそーですが、食らえっ、このブロー!(玲子では名前違いますが。(ぉ))がすごいお気に入りのようです。(笑)
 あの力強さが気に入ってるようです。
「大蛇薙??なにそれ??」
 とか言ってますよこいつ。(爆)どーやら大蛇薙を当てた時の効果音が気に入らないようです。(ぉぃ
 あと駈け鳳燐(マテ)もいい感じ。
(注)駈け鳳燐:KOF矢吹真吾(炎の出ない京。(爆)キャラ的にはギャグ系(ぉぃ))の技の一つ。玲子のダッシュ強がそんな感じでしょ??(核爆


 あとは彩も使ってますね。
 ブラッディストールがけっこう判定強くていい感じです。(ぉ)
 ドリルも判定強いのでその辺からけっこう・・・。


 南さんはよー分からないです。(爆
 パワーは強いですけど、投げキャラなのにその投げが使えないのはちと問題かと。(核爆
 え〜い、グリフォンマスクを見習うのだぁっ!!(謎爆


 由宇は・・・気合ですな。(ぉ
 見た目以上にリーチがあるハリセンはなかなか脅威です。(笑
 気合3段がいー感じです。
 ちなみに独自命名。(爆)しゃがみ強→立ち強→ダッシュ強のコンボですが、かなりいー音させてるので。(笑
 気合3段×2でお手軽6段。(こちらも独自命名(核爆
 そこから超必につなげて飛翔斬でフィニッシュ・・・INVALID(復帰してかわせる)ですけど。(^^;


 詠美も必殺技の使いどころが分からない。(核爆
 EXでもいまいちですが(ぉ)、まぁ、通常技でごりごり押せるかなぁ、と・・・。


 あさひちゃんはけっこうお気に入りだったり。(笑
 CDブレード(→強)とかアイドルアッパー(→中)の特殊攻撃がけっこう使えるので。(ぉ
 エリアル決めて、アイドルサマー(↓↓攻撃)でフィニッシュが綺麗に終われてよし。


 千紗ちゃんは・・・見た目よりもけっこう爪の判定が強いようで。(ぉ
 今のところダッシュ中からガンガン攻めていくのが主力。


 ’94玲子・・・これ’95だろう?(つっこみ(爆
 琴月は’95ですし。
 まぁ、とにかく・・・それはあまり使えませんですけどね。(ぉぃ
 ’95京では出したあとに隙が大きかったですが、こっちは出す前に隙が大きいようなので。(爆
「このブローないし。」
 ・・・あー、そーですか。(爆


 鈴香はまんまテリーですね。(爆
「バスターウルフとライジングタックルとパワーチャージないのがダメ。」
 ・・・あー、はいはい。(核爆
 弟はバスターウルフも非常にお気に入り。(ぉ
弟「ライジングタックルとパワーチャージは最近のテリーの主力だし・・・。バスターウルフは魂の主力だけど。


 そんなところですね、今のところ。(笑)
 まぁ、300回も400回も対戦してる(何)うちにけっこう変わるでしょうが。(爆




 本日の勉強進行状況
246/283
 ・・・予定大幅ずれ。(汗)早めに修羅場かなぁ・・・?(^^;;

疾風伝説彦佐 10
OUT


8月18日

 パーティーズブレイカーの誘惑に負けて勉強をやってません。(爆


 ・・・ということはないので。(フェイントかいっ!!(核爆

 うははは、50%本気モードのわたしにはそのくらいの誘惑通用しません。(何が

 でも、今日のゲームはパーティーズブレイカー(以下PB)です。(笑
 とりあえず全員普通レベルでクリアしてみます。

 結構ノーミス(1ラウンドもおとさない、ね。)できます。
 QOHより比較的楽に感じます。(ぉ

 ちなみに持ちキャラはやっぱり瑞希♪(ぉ

 弟とも対戦してるんですが・・・
 わたしが瑞希を使ってるときは
 「絶対負けられん!!」<気合100%UP(核爆

 弟が瑞希を使ったときは
 「か・・・勝てねぇ・・・」<気合80%DOWN(爆死

 とか内心思ってたりします。(死


 で、つまったところでネット検索・・・
 ピーチ瑞希もなんとか出せたけど・・・郁美の出し方が分からない。(涙

 なんとかナイトメアノーミスまでやったのに・・・。(泣


 夜にも検索して・・・なんとかヒット。(ぉ
 どーやら全キャラ100回以上使えばいいようです。

 ・・・遠い。(汗




 本日までの進行状況
233/283

 ・・・まだだ。(^^;


8月17日

 さて、今日は少し出かけます。

 というのもSONICさんとオフで会うことになったわけですね。(ぉ
 オフで会う経験はこれが3回目2人目です。(爆

 とにかく忙しそうな人ですが(^^;)、夏休みなので、観光でこちらの方に来るから会わないか?という感じでなったわけです。


 というわけで、今日の日記ネタはオフレポです。(ぉ
 ちなみに場所は米沢。鶴岡(わたしが今いるとこ)からは片道3時間です。(汗

 朝はネットやったりする(マテ)ので、待ち合わせは駅で11時半、とゆーことに。(ぉ
 SONICさん(東京)の方は夜中に出発して10時ごろにはついている、とゆー話でした。




 とゆーわけで、出発したのは8時40分くらい、と微妙な時間。

 道は簡単〜112号(家から5分であたる)で山越え〜〜そこから高速道路〜〜・・・サービスエリアで休憩・・・しようとしたら通りすぎてしまいました。(吐血)しかも、唯一のサービスエリア。(爆
 しょうがないのでノンストップ〜〜。(コラ
 あとは降りて13号を下れば標識が見えてくる〜〜。


 ・・・・・・

 ふふふふ・・・到着したのは11時27分。ジャスト3分前!!(ぉ
 我ながら絶妙だ・・・(笑)と、一人で悦に入っていたところ(爆)にSONICさんから電話が・・・・・・。

「すいません〜〜。渋滞にまきこまれてまだついてません〜〜。」
 はうっ。(爆

 到着まであと1時間くらいだそうです。(^^;)しょうがないから古本屋で時間を潰すことにします。(爆
 ちょうど駅の向かいの看板にBOOKOFFの宣伝がありましたし。(核爆


 ・・・


 ・・・・・・


 で、1時間後・・・到着の報があったので駅にリターン。


 ・・・


 ・・・・・・


 しまった。道間違えた。(吐血)
 駅の裏側に着いてしまった。(喀血

 修正修正・・・・・・で、なんとか駅前に到着〜。
 駅の駐車場はお金とられるので、目の前のコンビニに止める〜。(死

 そこにいたSONICさんとご対面〜。
 少し話をして、昼時なので目の前のラーメン屋にて食事〜。




 中華を頼んで待ったりしつつ話をする。

 内容としては人生の話。(何)
 いえ、別に難しいことでもなしにね、大学とか仕事とか資格とかこーゆー人がいたとかそんな感じで取りとめも無く、と・・・。

 しかし・・・SONICさんは相変わらずハードな生活送ってますよね・・・。
 14日に起きてから寝てないってなんですか??(汗
 ノンストップで8時間運転、ってなんですか??(滝汗
 普段の時も1時間して寝てない、とか聞いてたのに、休みでもこうだとは・・・(^^;;)というか、休みだからこそ、とか言ってますけど・・・わたしにはまねできません。(爆
 なんか片道3時間でひーひー言ってたのがちと恥ずかしく思えてきます。(爆死


 その話の中に進路の話・・・というか将来の話というか・・・そんな話も出てくるわけですが・・・。
 わたしはこーゆー話にはめっぽう弱いんですよね。(^^;;;
 なぜかというと、わたしは薄っぺらいということを痛感させられるからなんですけど。(汗
 なんていうか・・・ぶっちゃけて言うと、将来の展望が見えてないんですよ。(核爆
 あー、やっぱり社会に出てる人は違うなぁ、とか思ったりして・・・(^^;;;




 2時前にお店を出て・・・・・・みると車に張り紙がしてありました。(爆死)
 まぁ、当然のよーな気がしますけど。(^^;;;)
 剥がして・・・で、わたしの車でわたしの運転で米沢を周ることに・・・丸2日とか寝てない人に運転とゆーのあれなので。(爆

 SONICさんの車は駅の駐車場に移して・・・観光に行きます。

 まずは東光の酒蔵とゆーところに・・・はて、地図を見ても見つかりません。(爆
 ですが、SONICさんはやっぱり観光慣れしているようで、即タクシーの運転手に場所を聞きます。(^^;
 で、なんなく場所はわかるわけです。うーん、さすが。(ぉ

 わたしの車に乗るついでに長時間駐車させてもらった(勝手にしたんですが(爆))おわびの意味も兼ねてコンビニでジュース1本くらい買います。(爆
 SONICさんはそこでもレジの人に周辺のことを聞いてます・・・さすがです。(^^;




 20分もしないうちに到着です。
 中を見てみます〜。
 「酒蔵」とゆーだけあって、お酒の道具等がたくさん置かれてます。

 どうやら試飲もできたりするようです。(ぉ
 SONICさんは飲みます・・・が、わたしは運転するし、お酒はそんなに飲めないし、というわけでパスです。(^^;

 売店でも試飲できるようです・・・どうやらお酒を買った模様・・・で、ついでにさらに観光地について聞いてます。さすがです。(爆


 ・・・で、めぼしはついたようです。
 結局当初の予定から変えて、あと2つだけ回ることにしたようです。




 というわけで、続いては上杉家御廟所なるところに行く。

 どうやら米沢では上杉鷹山(ようざん)を推しているようです。
 生誕250周年とか言ってるし・・・。
 予想つくかもしれませんが、上杉謙信の子孫・・・詳しくは初代が謙信で、十代が鷹山、ということですね。

 で、ここが上杉家のお墓、らしいですね。

 ・・・

 ・・・・・・

 本当にお墓だけでした。(爆
 でも、こーゆーところはかなり風が涼しい。(笑

 話をしていたらふと武田信玄と上杉謙信の話になったりする。
 にゅう、小学生のころくらいに本を読んだことがあった気がするけど・・・ほとんど覚えてないし。(爆
 というわけで、受け付けの人に話を聞いたりする。さすがです。(核爆

 歴史は興味ないわけじゃないんですよ。
 三国志とか好きですし、(龍狼伝)明治の初めとか(るろうに剣心)織田信長とか(MISTERジパング)明治維新とか宮本武蔵とか(修羅の刻)天草四郎とか(サムライスピリッツ)

 ・・・・・・おや?なんか不思議な注釈が。(爆死)




 そして、上杉神社へ。

 社を見て、稽照殿なるものを回る〜。
 上杉関係のものがたくさん置かれてました。

 売店に寄ってもう一つ寄って・・・

 ・・・ジョン・F・ケネディが出てくるとは・・・(爆)ちょっとびっくり。(笑)




 これで米沢制覇のようです。
 駅に帰ります。経過時間2時間ちょい。
 なんか米沢、すごい狭かったようですね。(^^;;

 そして、何かを受け取って(謎)・・・・・・ぬう、さすがにこーなっては右下に書けないので、あれだけ更新しときました。(激謎)

 それで解散。

 別れ際に「帰り気をつけて」とか声をかけられたんですが・・・本当に気をつけるべきなのはそちらだと思います。(核爆
 ・・・またノンストップで帰るんですか??ほとんど寝ないで東京〜米沢日帰りはどうかと思うんですけど。(汗




 とゆー感じでした。

 わたしは観光なんてしない人ですけど・・・
 まぁ、たまにはこーゆーのもいいかなぁ、と思いました・・・・・・院試の心配が無ければ。(爆←本音

 よって、本日は勉強なしです。覚悟してましたからいいですが。(ぉ




 あとは帰ります。
 片道3時間〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 わたしはラーメンは特別好きじゃないので、米沢ラーメン、とか言われてもよー分からんかったんですよね。(ぉ
 でも、この行き帰りに見かけた飲食店・・・かなり気になりました・・・

 その名も・・・「米沢牛丼」←牛丼かなり嫌いじゃない(何
 く・・・食いたかった・・・←「おなかすいてないから」で通りすぎた人(死




 そんなこんなで家に到着は8時前。

 ・・・おや?なんか届いています・・・

 というわけでパーティーズブレイカー」GET♪(爆
 早っ。(汗

 いや、昨日送った、って聞いたから着くのは明日かなぁ、とか思ってたのに・・・。(^^;;;

 とゆーわけで早速やってみたりする。(爆

 ・・・よし、きちんと60fps出してます♪
 おお、なんかがりがり決まります。(笑)
 研究しがいがあるのかないのかわかりません。(ぉぃ

 それで終わりです。(^^;

パーティーズブレイカー


8月16日

 本日は月華の剣士です。(爆

 せっかく弟が攻略本・・・というか、技本買ってきたので、知らなかった技なんかを試してみたりします。
 主なものは乱舞奥義なるもの。(ぉ
 打ち上げてから超奥義につなげます。わ〜お。(謎

 で、午前中はこれで。(ぉ




 でもって、午後はきちんと勉強。

 進行状況
209/283

 まだだ・・・まだまだ。(涙
 早くて院試2週間前くらいには修羅場モードに入りたいと思います。(爆
 院試は9月5日と6日なので、早くて22日・・・遅くとも1週間前・・・かな?




 終わってからはCGI・・・今日はkboardです。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・なんとかできた・・・かな?
 手抜きありますが(ぉぃ)、一通りできたのでとりあえずこれで行こうかと・・・あとは・・・更新かぁ・・・。




 で、今日は明日のために早めに寝る。