9月15日

 歌月十夜と月華の剣士第二幕とあとはあるネットゲーム。(ぉ

 ついでに買い物も。(爆




 さて、今日は月華の剣士の話でも。

 というのも、タイムアタックやってみたら響で39人斬りできたので。(爆

 面白かったぁ、ざくっざくっ、ドンッ一閃、ざくっざくっ、ドンッ一閃・・・・・・という調子で7、8人くらいやったところで吹き出してしまいましたし。(爆
 響つえー。(爆笑

 しとめきれなくてもまだ保険かかってるし。(謎


 ちなみに相手として一番嫌なのがだんとつで御名方守矢。(ぉ
 防御しまくるし、攻撃しまくるし・・・攻撃くらったらまず倒れるし、さっさと倒さんと泥沼。(^^;;

 ついで嫌なのが李烈火。
 弱攻撃連打するので立ち状態だと攻撃潰されまくってかなり嫌な感じ。(爆
 だけどジャンプ攻撃潰されること少ないから、そこが救い?

 あとは一条あかり。
 ニュートラル状態のときに飛び込むとまず迎撃されるのが嫌な感じ。(爆
 登場したときに間伐入れずに飛び込めはそう迎撃されないのでそれでいく。(ぉ

 雪もけっこう。
 左右に走り回って捕らえられないことしばしば。(^^;

 響も一度防御するととことん防御するからそれもあれ。(爆

 骸はたまに落ちてくるときに攻撃かますからむかつく。(ぉぃ


 とゆー感じです。(ぉ




 あー、それとそーいえば昨日、ゲームキューブ発売だったんですね。

 さて、どーなんでしょう・・・N64切り捨てなんでしょうか?(爆
 PS2だけのような気がしますね、新ハードでも旧ハードのゲームが遊べるの、って。(^^;;

 とまぁ、そんなことをいってみる。(ぉ

ゲッチューまごころ便 15
ブシドーブレード弐


9月14日

 歌月十夜やってました。以上。(滅


9月13日

 と、ゆーわけで、昨日買ったものの紹介を本日やる。(ぉ

 RISING ZAN・・・知ってますか?
 某漫画家もはまってたようですが・・・わたしが見たのは体験版。
 むちゃくちゃアホだったのを覚えてます。(笑
 字幕に日本語を書いておいて・・・音声は英語とかそういうのか、というとそーでもなく。
 例えば、相撲取りのセリフだと・・・
 「ちゃんこちゃんこちゃんこ。ちゃんちゃんこちゃんこちゃん(ピーー)ちゃんこちゃんこ。」
 とか、アホなセリフになってたりして。(爆

 意図的に「外国人からみた間違った日本像」という雰囲気をかもしだしているのがなんともいえません。

 それでずっと前に少し気になったんですが・・・店頭で製品を見てまた爆笑。(ぉ
 だってねぇ・・・帯に書いてあった文字がねぇ・・・


 たったひとこと

 やっちゃった。

 って書いてあるんですよ。(^^;;


 で、最近また弟はRISING ZANが気になりだしたみたいで少し探してるんです。・・・さっぱり見つかってませんが。(爆
 でも、なぜか近所のBOOK OFFにはRISING ZANの攻略本が常時五冊ほど置かれている・・・(笑
 それで、つい買ってしまったと。(マテ

 あとはソフトが見つかるかどうか・・・。(^^;;




 あとは歌月十夜をやってたり・・・。
 なかなか面白いシステムですよね。(笑

 たくさん繰り返していくことで真相に近づいていく・・・。
 いー感じです。(ぉ

 あとは本を買いたかったけど・・・なかった。(^^;


9月12日

 ・・・

 ・・・鬱です。
 すごい鬱です。
 まわり全部が悪意に満ちている気がします。

 きっかけは3つほどありました。
 一つは昨日のテロ。
 ・・・どんなに言っても、なんと避難されても、不謹慎だと言われようと、結局心の奥底ではわたしらを巻き込むな、と思ってるのが正直なことで、こう思ってるわたしに自己嫌悪するかと思えばそーでもなく、そー思ってるのは紛れもないわたし自身であって、だから受け入れるのが当然なわけで、なんというか、そう思っている自分を第三者視点から眺めている自分がいたりで、結局のところ鬱なわけである。

 あとの2つは・・・言えない。
 なぜならどちらも今だ確定していないことだから。
 確定しそうだ、というだけで鬱なのである。
 数日前の興奮がそのまま逆流している感じです。

 きっかけの他にも、その後で拍車をかけるようなことがあるんですが。
 今日、おとといに書類不備だ、と言われた授業料免除の書類を出しに仙台に行ったんです。
 また書類不備でしたまた書類不備でしたまた書類不備でした書類不備でした書類不備でした書類不備書類不備不備不備不備・・・
 はぁ。

 なんだかんだいろいろ言いたいことがある。
 しかし、言うとどーにもこーにもやっぱり歪みが出そうで、その歪みを想像するだけでさらに鬱になっていく感じで。
 こー言えばこー返す、だからといって、そー言えばそー返される。
 そんな感じの想像が次から次へと・・・。

 もーなんか一人で閉じこもってたいなぁ・・・って思ったりする。






 しかし・・・今これを書いてる時点(翌日)で80%以上回復している自分がアホらしかったりする。(爆←なぜオチをつける?
 なんだかんだで話たからかなぁ・・・。

トライガン 1・2
With you〜みつめていたい〜 公式 原画・設定資料集
RISING ZAN 攻略絵巻


9月11日

 さて、歌月十夜を入手したわけですが・・・8日の日記で言ったとおり、わたしがクリアしてから弟にやらせるつもり・・・でした。(ぉ

 とりあえずインストして・・・わたしがやるわけですが・・・そこで弟。

 手動インストールなんだからセーブファイルを共有しないで2箇所にインストールすればいい、ということを提案しました。(吐血

 ・・・・・・はい、これで次にやるのは歌月十夜に確定です。(爆
 弟に先を越させるわけにはいきません。(マテヤ




 午前中はビデオを見て・・・午後に少し眠ったあとに歌月十夜。

 プレイの詳細はいつかどこかで。(謎




 そして夜ネット・・・の直前に起きてしまったすごい出来事。

 方々で騒いでいるので大抵分かるでしょうが・・・・・・。
 わたしは母親から「ビルに飛行機が・・・」ということを聞いてテレビつけたんですが・・・。

 うーん、これは・・・・・・とんでもないですよねぇ・・・
 チャットでもその話題オンリーだし。(^^;;
 はぁ・・・


9月10日

 また仙台逝き。今日は授業料免除申請。

 朝はネットやって・・・なんとなく魔装機神のろむを入手してしまった。(謎
 うにゅ。(爆




 そして、11時前に出発・・・弟に運転任せたら2時間でつけたりして。(爆

 1度寮によって、それから学校へ・・・

 申請・・・

 書類不備。(吐血

 数日後にまた仙台逝き決定。(爆



 仙台にきたのだからとりあえずアニメイト。(ぉ

 歌月十夜とWIMPACTとゲットする。

 中古ゲームショップに寄って・・・それで帰る。




 夜にはスーファミロムをいろいろと。(謎爆

歌月十夜
WIMPACT


9月9日

 ・・・どうしてわたしは月華の剣士マークオブウルブスばっかやってるんでしょう??(核爆

 タイムアタック面白いんだもーん。(^^;;

 他のこと全然やってない。(核爆


 あと、なぜか引き込まれてしまったあるネットゲームに1日中はまってたり・・・アホだ、わたし・・・。(^^;;
 なんとなく興味沸いたので自分でも設置してみようかなぁ、とか考えてしまったり。(何
 やることたくさんあるのになぜに・・・。(爆

 もしかしたら協力者募集ということで。(謎



 そして、夜には昨日の続き・・・(謎
 ・・・うーん、ダメかぁ・・・きちんとやらないと・・・2、3日でどーにかできるか・・・。(激謎


 謎な日記になりましたけど、時期が来たら全部話すつもりではいるので。(^^;;;


9月8日

 院試終わりました。
 もーわたしを阻むものはなにもありません。(何

 とゆーわけで、とりあえず今まで我慢してた分をとりもどすため、とりあえず、みずいろで萌え補給。(死


はうっ
ぐっすん
う゛〜
にゃうっ


 ・・・はぁ。(恍惚(滅




 補給したところでマイフェアエンジェルを再開する。(爆

 ・・・

 ・・・・・・1回目クリア。(ぉ
 でも職業エンド。(^^;;




 あとはマクロスVOとかいうのをやってみる。(ぉ


 ・・・・・・・・・・


 操作分からん。とう。(投(マテ
 もともとフライトシミュレータ自体そんなに好きじゃないし。(爆
 ミサイルのかわし方もわからんし、どっちに進んでるのかもわからんし。
 キーコンフィグで使えないキーがあるとか、パッドコントロールにバグがあるとか、もーやだ。(核爆

 とゆーわけで、他に行く。(爆


 久々にネオジオ・・・とりあえず月華の剣士第二幕を。(ぉ

 やるのはタイムアタックモード。
 100秒の持ち時間でどれだけ倒すことができるかを競うわけです。

 さすがです、CDとは違います。読み込みないですし。(笑
 敵の出現の仕方、ほぼタイムラグなしで上から降ってくるんですよ。すばらしいです。(爆

 そして、重要なのが、こちらはまったく体力減らないんです。(笑)
 で、残り25秒あたりから体力レッドでそのまま減らない。
 敵さん倒し放題♪もー爽快です。(爆笑
 ちなみに敵の体力は最初から半分以下なので、キャラによっては超必殺一回で相手は退場していきます。(ぉ
 この状態をフィーバーと呼んでます。(謎




 夜に本が出てる、という情報を得たので、本来ならもー外に出る時間ではなかったけど、本を買いにGO。(爆
 無事GETして帰る・・・あずまんが大王おもしれー。(笑



 そして夜ネット・・・・・・

 すいません、少し興奮してます。
 なんかもー、笑いが止まりません、って感じですか?(爆
 でも、ここで言うのはどうだか、というか・・・気持ちが落ち着くまで言えないということで。(激謎
 しばらく試してから・・・・・・

 ・・・これ、すごい・・・(謎




 本日の突発的ネタ
 これからしばらくはだらけまくる予定の生活。(死

 さて、わたしは何をすればいいでしょう?
 以下から選んでください。(何
0:マイフェアエンジェル
 デフォルトです。(爆

1:水夏
2:Canvas
 某氏からやるようにと言われてます。(謎

3:Only you-リ・クルス-
 弟がクリアしてしまったのが癪ですので。(核爆

4:銀色〜完全版〜
 やりたいところだけど・・・そーいえば修正ファイル出てるのかなぁ・・・?アップデートするとセーブデータ使えなくなるしね。(^^;;

5:歌月十夜
 あさってくらいに購入予定。(爆
 弟がやりたい、と言ってるのでその前にクリアしないと(死

6:その他
 いろいろと。(爆)


 まず0で行きたいけど・・・5は緊急を要するし。(マテ
 どーしたらいいと思いますか?(爆死

あずまんが大王 3
ブギーポップ アンバランス ホーリィ&ゴースト


------院試本番まとめてGO!------(何

 とゆーわけで、4日〜7日は上から読む、という風に・・・(^^;

9月4日

 仙台出発の日です。(^^;

 出発前は昨日終わらせることができなかった過去問移しを続ける。

 ・・・

 ・・・・・・

 出発直前になんとか終わらせる。(ぉ




 それから、家族みんなで仙台に行くんですよねぇ。(爆
 出発は11時過ぎ・・・途中少し寝たりして、到着は3時過ぎ・・・・・・。


 車の中で母親から・・・
 6月に家族みんなで東京に行くことになるかもしれないから。
 とゆー話が・・・なぜかというと・・・
 いとこが結婚するらしいです。
 ・・・ちょっとショック。(汗

 そのいとこがどうこう、というよりも、わたしの身近に結婚というイベントが起きたということがなんか・・・。(^^;
 ちなみにそのこはわたしより2つ上です。(ぉ
 ・・・そんな年齢なんだなぁ、と・・・(遠い目)



 さて、今回家族も一緒に来たのは、いつものようにただついてきた(爆)ということではなく、やることがあります・・・。
 それは、わたしの部屋に網戸をつけること。(ぉ

 本来、おそらく、寮の各部屋には網戸があるはずなんです。
 というか、なければ寮務とかから入るはずなんですが、全然あてにならないので、もう自分で取りつけちゃおう、というわけです。(爆
 父親が器用なので、日曜大工よろしく、木材を組んでそれに網を貼って作ります。(ぉ
 当然のごとく弟とわたしも手伝います。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・完成したのは6時近くとなりました・・・。(^^;;
 とりあえず家族は帰っていきましたが・・・もー勉強する時間ほとんどありません。(爆

 さて、不安がどんどん出てきたりします。
 落ちたらどーしよう、とか考えたりしちゃいます・・・。
 落ちたら寮にも居られなくなるし。(汗)

 でもまー、それと同じくらいうかったらどーしよう?とか考えてるところがアホなんですが。(核爆

 ・・・1日目の共通問題は2日目ほど難しくないからどうにかなる・・・といいなぁ、と。(爆

 少しノートを眺めて、今日は早めに9時就寝。(ぉ
 わたしはテスト前はゆっくり睡眠をとるのがいいと思ってる人なので。(^^;


9月5日

 さぁ、院試初日です。
 なぜか4時に起きてます、やばいです、わたし。(ぉ

 8時45分集合で、順調なら大学までは10分強で着くのに。(^^;;
 もうちょっと寝ようと思ったのに、6時過ぎまで寝れなくて、やっと眠くなってきた・・・と思ったけど、ここで寝ると時間がピンチと思いなおして起きてしまう。(ぉぃ




 で、早めに8時出発。
 8時20分には到着、十分間に合ってます。


 ちなみに・・・わたしの受験番号はSM1001
 つまるところ・・・1番です。(笑
 当然の結果なんですよね。
 なにせ、願書受け付け初日の受付開始ちょうどの時間に行って・・・
係りの人「受付は10時からなんですが・・・。」

わたし「・・・もう10時だと思うんですが。」

係りの人「あ、そうですね、それでは開けます。」

 とかそんな感じのやりとりまでしたほどですから。(爆死


 そして、今回の受験者人数は61人
 定員は38人
 ・・・しかし、おそらく今回の合格者は30人前後と思われる。
 残りの合格者は2次募集のはず・・・。

 すなわち、倍率は2倍?!(汗

 ・・・きびしい闘いになりそうだ・・・。


 入室は8時50分で、試験開始は9時。
 さて、開始です・・・。




 ・・・少し問題を紹介してみましょう。(何
 院試にはこんな問題がでました。


 もし2つの奇数を掛け合わせたら、その結果は偶数か?奇数か?


 ・・・どうですか?難しいでしょう?


 ・・・あれ?簡単??おかしいですね。(核爆

 ちなみに問題文を正確に書くとこーです。

●次の英文で書かれた問題を読み、その答と理由を英文で述べよ。
If you multiply two odd numbers together,is the result even or odd?


 はい、ぽぽいのぽいですね。(滅
 というか、これは英語の試験の問題です、はい。(死




 それは置いといて・・・(爆
 午前は数学・共通問題です。
 時間は三時間半、全4問。


 では、スタート・・・

 ・・・

 ・・・・・・なに?この1問目は・・・??
 非常に簡単に見える。(核爆
(頭の中)・・・これはひっかけか??でも、どーみてもその答でしかありえないと思う・・・。とゆーことは他の問題になにかあるのか?!例えば簡単な問題と難しい問題の両極端で、簡単なものはできて当然、区別は難しい問題ができたかどうかで決まるとか・・・。(汗)

 ・・・・・・

 ・・・・・・とにかく、一通りやってみよう。(爆


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・


 ・・・(2時間経過)・・・・・・


 ・・・で・・・できてしまった。(汗(ぉぃ
 やばい、ぱーへくつだ。(マテ
(頭の中)・・・不安だ・・・わたしなんかでももーできてしまった。とゆーことはみんなできてるんじゃないのか??(ぉ)なにせ時間はもー1時間半もあることだし、それだけあれば十分できてしまうだろうし・・・すなわち、命運が分かれるのは明日の選択問題なんだろうか・・・??

 とりあえず残り1時間半もあるから見直ししまくる。(ぉ
 怪しいところには注釈つけまくる。(何

 ・・・だいたい終わった・・・。


 ・・・ふと問題用紙を見ると・・・
 (試験時間午前9時から午後12時30分まで)

 ・・・・・・15時間半ですかっ?!←やることなくて思考が逝ってます(核爆




 ・・・午前・数学共通問題終了。


 1時間半の休憩を挟んで午後は英語です。
 でも、英語はどーでもいーんです。(何
 英語は採点してないともっぱらの噂ですから。(核爆

 ある先生は「英語・・・?そんなの採点してるのか??」と証言したそうですし。(ぉぃ
 まぁ、実際、明日の午後5時に結果でるので採点してる暇なさそうですしね。(ぉ

 つまるところ、なにか書けば問題なし、と。(死




 閑話休題

 ここには学生控え室、という部屋があるんですね。
 まぁ、学生は全員使える部屋ですが・・・それぞれのメールボックスと・・・パソコンが2,3台あります。

 これは中を覗いてみるしかないでしょう。(ぉぃ

 ・・・時間がなくて十分に探索はできませんでしたが・・・
 とりあえず、PCエンジンのエミュレータが入ってました。(笑
 しかも、CD−RWもついてます。(爆
 はい、あとで持ちかえり決定〜。(死

 ・・・いつになるかわかりませんが。(爆




 して、午後の試験・英語です。

 さっきも言ったように、英語とはいえ、数学の問題です。(^^;;
 しかし、やっぱりどーでもいいんです。(マテ

 とりあえず、一通り見て、一回書きます。
 そして、もーほったらかし、見なおしなんかしません。(爆死
 というか、むしろ見直しするのが恐いです、あまりにダメな解答なので。(死

 というわけで、そのまま終了ー。(核爆




 本日の試験はここまで。
 あとは帰って明日の選択問題の勉強でもしないとなりません・・・。


 ・・・がしかし。

 この後におよんで何を勉強しろと??(マテコラ
 いまさらじたばたしてももーどーにもならんのでは??(死

 ・・・つまるところ、漫画を読んでしまってたわけですな、はい。(核爆
 まぁ、勉強も少ししましたけど。(ぉ


 それと、最後に渡されたものを書かないと。
 まぁ、アンケートなんですが。
 大学院進学を希望する理由、とか、希望する専攻、とか、今まで読んだ数学書、とか、興味のある定理、とか・・・。
 書くのけっこう時間かかります。(^^;;


 ・・・そして、それも終わらせて9時には寝るのであった・・・。(ぉ


9月6日

 ・・・6時起床。
 そこそこ寝たかな、と。(爆


 本日も8時出発です。


 アンケートは朝に回収、そして・・・
 おそらく今日の数学選択問題が山場です。(ぉ

 少し解説しましょう。
 とりあえず、共通問題よりずっと難しいです。(爆
 9問中4問選択して解答します。
 おそらく、1問完答とか、4問すべて半答とかで十分じゃないかと思ったりしてます。(ぉ
 そして、数学には大きく分けて代数・幾何・解析の3つあります。
 イメージとしては、代数は数字、幾何は図形、解析は微積分、というところでしょうか?
 そして、選択問題にはそれぞれの分野からいくつかずつ出題されます。

 当然のごとく、自分が希望している分野から選択しないとあれなわけです。(ぉ
 下手に他のをやって、そのできがよかったら、そっちからひっぱられてしまう、ということもあるようですし・・・。(^^;;

 ちなみにわたしの希望は解析です。


 というわけで、その選択問題。
 昨日の午前と同じく、9時から三時間半です。

 まず一通り見てみましょう・・・。

1→正整数とか開集合とかあるから代数か幾何・・・はいパス。(爆
2→イデアルだから代数・・・直前にやってて少し知識あるから保留。(ぉ
3→ネター環・・・あ、覚えてないからパス。(核爆(ちなみに代数
4→多様体・・・しーらない。(爆(おそらく幾何
5→ホモロジー群・・・やばそうだからパス。(爆(幾何?
6→複素積分・・・解析だからやらないと。(ぉ
7→ノルム・・・解析のような気がするけど、やばそうなのでパス。(何
8→ルベーグ測度・・・解析だ・・・これはできれば避けたいけど・・・そーもいかないかぁ・・・(汗
9→微分方程式・・・解析。面白そうなのでよし。(おぉ

 とゆーわけで、2・6・8・9でGO!

 ・・・

 ・・・・・・

 三時間半たっぷりかけて、一応全答する。
 自分でも結構満足。(笑




 ふっ・・・院試終わった・・・。(何

 実際は今日の午後5時にて筆記試験の合格者発表で、その人たちは明日、面接試験があるのですが・・・。
 面接はよっぽどのことがない限り通るようなので。(ぉ
 実質、これで終わりです。(爆

 よって、今から4時間くらいの自由時間があります。

 とゆーわけですぐに駅前に行きます。(コラ
 まずアニメイトとメロンブックスー。(爆
 スレイヤーズないー、ダブルインパクトないー、歌月十夜も当然ないー、みずいろ小説もないー、夢散幻想2も3もないー。

 全滅ですかっ?!(涙

 ・・・気を取りなおして次はヨドバシー。
 目的は銀色〜完全版〜(何

 ・・・・・・ない。
 本当に全滅ですかいぃぃっ!!(滝涙

 ・・・あああっ・・・せっかく院試終わったからいろいろ買おうと思ったのにぃぃぃっ。(泣


 ・・・諦めるわけにもいかんで、しょーがなくLAOXにも行ってみよー。

 ・・・よし、銀色〜完全版〜発見♪(爆
 どれどれ・・・・・・←パッケージ裏を見てる

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・・っ?!
 ばたんっ!!←表返す

 ・・・・・・・・・

 ・・・ひ・・・日和が見えた・・・(核爆死
 これ以上直視すると(顔が)やばいことになるので部屋に帰るまで封印ー。←滅せよ
 というわけで購入ー。(爆


 ついでだからパソパーツの店にも行ってみよー。(爆
 メモリ増設しようかなぁ、とか思ってるしー。(ぉ


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・128MBで1.5k、256MBで3kかぁ・・・・・・。

 ・・・・・・

 ずっと昔に128MB13000円+32MBメモリで買ったことが思い出される・・・。(滝涙
 いまだにトラウマだぁー。(マテ
 でも、あの時はそれが相場だったらしいしねぇ・・・(泣


 ・・・・・・なんとなくむかついたので3kで256MBメモリを買う。(核爆
 少しばかりすっきり。(爆




 続いて中古パソコンソフトショップ〜。
 結局こっちにもダブルインパクトとかなんもなかったのでウインドショッピングでしたけど。(爆



 ・・・まだ時間は1時間以上ある・・・。
 一通りやることはやったので、あとは立ち読みで時間つぶしー。(爆
 少し前から気になってた「バカボンド」を読んでみる。(ぉ

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・うーん、絵はちと好みから外れるかなぁ。(何
 女の子があまりかーいくないし。(そこかいっ!(核爆
 でも、ストーリーは面白いので。(ぉ
 事実は小説より奇なり、とはよく言ったものでね・・・こーゆー歴史モノは好きなんよ。(笑

 ということを加味した結果・・・とりあえず新刊で買うことはなし、と。(爆死




 そして5時・・・合格発表・・・。

 ・・・1番なのですぐに見つかります。(笑
 よって、筆記試験合格♪やったね♪(ぉ

 あとは明日の面接は精神的にダメージを受けるだけだから・・・もうほとんど決まり・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・ってあれ??

 えっと・・・・・・
 筆記試験合格者45人います。(汗
 待ってください!つまり・・・
 面接試験で10人近く落とそうと言うのですかっ?!(滝汗

 というか、筆記試験欠席者が何人かいるようなので、実際落ちた人は数人だけのようです。(^^;


 ・・・院試はまだ終わらない・・・・・・(遠い目)




 でも、あとは面接試験なので準備なんかしなくてもよしー、と。(爆

 とりあえず約束してたので、Pの家に行くー。(ぉ
 本を貸してー、少し時間つぶしてー、9時頃帰るー。(爆
 ついでにPを送ってる・・・というか、麻雀マットを取りに行くのにわたしが連れていってる・・・(ぉ
 で、家に帰してー、わたしは寮へー。




 ・・・ぬくぬくとちと電話をして・・・・・・おぉう、テストの話をしてたら通話時間が30分近くなってる。(汗
 そして、銀色のパッケージを・・・
 げふぅっ!!(核爆
 ・・・な、なぜ、こんな小スペースのCG紹介だけでこんなにダメージうけてるのか、自分?!(鼻血)


 11時近くになって寝るかな・・・と思ったところにPから電話が・・・


P「やっぱり明日麻雀しようと思うから。」

な、なんですとっ?!Σ( ̄□ ̄;)

 確かに明日は面接だけで、受験番号1番なので、面接も最初に終わるわけで(笑)、そーなると、午前10時から午後5時まではまるっきり暇になるのでいーんですけど(いいんかいっ)・・・・・・こんなギリギリに言わんでも。(爆


「メンバーは??」

P「一人は友達いるから・・・あとはトモハルを誘って。」

「・・・わたしが誘うの??」

P「うん。」

「・・・・・・Pの言うことだと聞かないから??」

P「・・・・・・うん。」

 とゆーわけで、わたしが電話します。(^^;;

「Pが明日麻雀しようとか言ってるんだけど・・・」

トモハル「・・・は??」

「だから、明日麻雀するとか・・・」

トモハル「・・・マジ??」

「まじ。」

トモハル「・・・ダメ、もー遅い。」

「遅いですか。」

トモハル「うん、遅い。もー1週間早く言ってくれないと。」

 はい、撃沈です。(爆
 その旨をリターン。
 そしたらH(そーいえば院試受けてなかったなぁ、と)を誘うとか言ってます。

 ・・・で、電話がかかってきました。

P「口説き落とした。」
 結局やるんですか。

銀色〜完全版〜


9月7日

 はい、面接試験当日です。

 わたしは午前なので、8時55分集合です。(ぉ



 ・・・さて、面接とはどんなことを聞かれるんでしょう?(汗
 志望する理由とかはアンケートに書いてしまって終わりだし・・・。
 まぁ、昨日とおとといのテストについてつっこまれるようですが。(汗


 そして、わたしの希望する解析が一番人数が多いです・・・。
 なので、代数・幾何が面接10時開始なのに、解析だけきちんと9時から開始です。
 すなわち、本当に1番最初になっちゃいました。(笑
 でも、わたしとしてはそのほーがいいですね。
 終わってしまって結果待ちどきどき、とゆーことあまりないですしね。
 終わったらもーどーにもできないし、あとは待つだけー、ということ。(ぉ
 人事を尽くして天命を待つ、ってやつです。




 はい、面接開始です。面接は教室で・・・人数比1:10くらいで受けます。
 当然1が受験生です。想像するだけで恐いですよね。(汗)
 では、一部始終。(何

面接官A「志望は確率論、と。」

「はい。」

面接官A「そして、わたしのセミナーで○○○○という本を使っている、と。」

「はい。」

面接官A「奨学金は必要ですか?」

Σ?!・・・う、受けれるんですか??(汗)ここで「はい」奨学金受けれる・・・??

「・・・できれば、必要です。」(ぉぃ

面接官A「試験はどうでしたか?」

 ・・・きました。(^^;;

「一応満足してます・・・ただ、今思い返すと2、3問くらいもうちょっとできたかなぁ・・・と思うんですが・・・」

面接官A「どの問題ですか?」

「1日目の2問目と2日目の6番です。」

面接官A「どの辺が・・・
(以下、その2問についてのやりとり。(ぉ
専門的なものは除外。)

面接官B「共通問題の4番は自分でできたと思いますか?」

 なんだその聞き方はー?!(汗
 ということはできてないんですよね、きっと・・・(滝汗)でも・・・

「・・・・・・自分ではできてると・・・・・・」

面接官B「では、黒板に書いてください。」

 何ーー。(汗

(以下、その問題で虐められる。(核爆))

面接官B「全体的に勉強が浅いですね。」

ガーン。(汗

面接官B「まぁ、うかるかどうか分からないけど、うかったら分からないところはきちんと調べるように。」

・・・さて、どーとれるでしょうか?(^^;;

面接官C「公務員志望のようですが、試験は受けましたか?」

「いえ、まだです。」

面接官A「・・・・・・他には・・・・・・?
 無いようでしたら、黒板を消して次の人へ。」




 ・・・だいたい、所要時間は15分弱。
 ・・・しかし、ここで指摘された選択問題の6番は痛かった・・・(泣
 なにせ凡ミスだったし・・・。(;;)
 記憶あるし。(爆




 はい、これでもー院試は本当に終わり。あとは結果待ちだけ。
 これから約7時間ある自由時間をどーするか。(爆
 麻雀の予定時間まではあと2時間あるから・・・。

 とりあえず昨日の夜に電話した同じセミナーで、院試もうけてるMくんところに行きます。
 少し謎なやりとりをして、院試問題の確認をします。
 ・・・といっても、わたしができたところを教えてるんですが。(^^;;
 Mくんは午後面接なので、今確認しとればどーにかなるかと・・・だそうで。(爆

 ・・・一通り教え終えて・・・というか、教えるの、って結構楽しいんですよね。(ぉ
 いい時間になったので、麻雀やりにPの家へ・・・。

 ・・・・・・

 ・・・いないし。(爆
 電話かける・・・1時からにするとか。
 よって、そのままアニメイトにGO!(マテ

 本とCDと買って・・・1時になってまた来てみる

 ・・・いないし。(核爆
 電話しても出ないので、寮で待機するために帰るー。(ぉ


 ・・・結局2時近くでした。(爆

 ・・・

 ・・・・・・

 半荘で2時間。(爆)
 わたしが47900でトップ♪(ぉ




 で、5時になったところで結果を見にGO〜。

 ・・・1番だとすぐ見つかるんですよね。(笑
 というわけで、院試合格です♪
 あとは教室でこれからの説明を受けて・・・で、解散。




 わたしはすぐに寮を経由して実家に帰ってるし。(核爆
 9時には到着。

 で、報告・・・。
 以上、院試本番編でした。(何

新・天地無用 1
超爆魔道伝スレイヤーズ 8
夢散幻想2・3


------これから院試本番編、4日から7日までは上からどーぞ。(ぉ------


9月3日


コンテ 演習[数学]I 283/283ページ
ペン入れ 演習[数学]II 229/229ページ
仕上げ 過去問 42/42ページ+α
ゲスト原稿 その他 77ページ+α
表紙 出願

 最終日です。

 ここになって事件です。

 DLした過去問がわかりません。(泣


 さて、今まで演習の本とかで勉強してたわけですが・・・。
 今までの試験なんかは「〜を示せ」とか「〜を証明せよ」という問題がほとんどだったんですね。
 それがなんとゆーかあまり好かなかった。(^^;

 しかし、この本をやってみるとどーでしょう。
 高校時代を思わせるような具体的な問題がたっぷりと。(ぉ

 面白かったです。(爆)院試ってこんなのかぁ、なんとかなるかなぁ、とか思ってました。

 しかし。

 本日になって詰めに、と過去問をやってみたところ・・・
 東北大学の数学専攻の問題だけがやけに抽象的!(核爆

 動揺したわたしはすぐにDLした過去問を見・・・ようとしたけど、壊れてた。(爆)
 とりあえずいろいろなんとかしてなんとか見れるようにして、過去問を見てみる・・・。

 するとどうでしょう。
 そこにあるはずらりとならんだ「〜示せ」「〜証明せよ」の問題の数々。

 はうっ。(涙)

 もーなんかおろおろ〜あたふた〜状態です。(泣
 演習書で勉強したことがほとんど役に立ちません。(滝涙

 しかも、一応明日も勉強できるのですが・・・こちらでは勉強できません、移動日なので。(^^;

 つまり、プリンタないのが致命的。(滝涙

 しょーがないので過去問、手移ししてます。(爆
 間に合うわけはありませんが。(核爆


9月2日


コンテ 演習[数学]I 283/283ページ
ペン入れ 演習[数学]II 229/229ページ
仕上げ 過去問 32/42ページ+α
ゲスト原稿 その他 53ページ
表紙 出願

 Warning Warning・・・
 大変なことが起こりました。

 あくろばっとりだが壊れてしまいました。(核爆
 DLした過去問が見れないぃぃぃぃっ!!(爆死

 特に、英語がさっぱりどーにもならないよーになってしまいました。(爆


 しかし・・・過去問はどうやって区分けすればいいかわからない。(爆
 とりあえず、数学専攻らしいものは「過去問」に入れて、その他の専攻の数学過去問はその他に入れてます。(^^;;


 ・・・明日とあさってだけだね・・・。
 なかなか不安あるんですが・・・人事を尽くして天命を待つ、とゆーことで。(ぉ)
 やることやってりゃなるよーになる、と。(爆




 朝にはなんか不思議なものをDLしてみたり・・・ぬう、これはすごい。(激謎

 あと、今まで10日ほどかけて、今日やっと1GBほどのDL終了したり。(核爆
 エラーってないのかどうか不安ですけど・・・まだ確かめる余裕はないし。(^^;;


9月1日


コンテ 演習[数学]I 283/283ページ
ペン入れ 演習[数学]II 229/229ページ
仕上げ 過去問 9/42ページ+α
ゲスト原稿 その他 0ページ
表紙 出願

 うーん・・・・・・過去問は今までの演習用問題より楽でしたね。(^^;;

 まぁ、そーでしょう。
 演習用問題の主は東大からだし。(爆

 ・・・そーいえば・・・

 院試には英語も試験科目にあったんだなぁ、と・・・(核爆

 ・・・・・・・・・・・・

 さっぱりやってない。(爆死

 でも・・・

 英語は採点しない、とのもっぱらの噂なのでよし、と。(死

 ・・・過去問眺めるだけはしとこう・・・。(^^;




 では、毎月恒例・・・になる予定の(爆
9月期購入予定書籍リスト

発売日 タイトル 著者 価格
9/1 新・天地無用!魎皇鬼 1 奥田ひとし \590
9/1 超爆魔道伝スレイヤーズ 8 義仲翔子 \590
9/10 あずまんが大王 3 あずまきよひこ \710
9/13 ゲッチューまごころ便 15 緋采俊樹 \410
9/14 とらいあんぐるハート3 神尾丈治 \900
9/18 烈火の炎 30 安西信行 \410
9/18 MISTER ジパング 6 椎名高志 \410
9/18 名探偵コナン 34 青山剛昌 \410
9/20 魔法戦士リウイ 剣の国の魔法戦士 水野良 \540
9/20 魔法戦士リウイ 湖畔の国の魔法戦士 水野良 \540
9/26 こみっくパーティー アンソロジーコミック 宙出版 \890
9/27 エクセル・サーガ 8 六道神士 \520
9/27 花右京メイド隊 4 もりしげ \410
9/27 こみっくパーティー第一集 エニックス \800
9/上 みずいろ 高橋恒星 \900
計 \6930
(\9030)
今回も別枠のKey系アンソロジー(爆
9/8 ゲームコミックAIR 4 ラポート \900
9/26 Kanon6アンソロジーコミック 宙出版 \890
9/26 AIR3アンソロジーコミック 宙出版 \890
9/27 ゲームコミック Kanon〜輝く少女達〜 ラポート
計 \9110
(\11710)

 黒字は購入が確定している本、青字は購入する可能性がある本。

 まぁこんなものでしょうか。(ぉ)まぁ不思議なものが2、3見当たりますがそれはそれとして。(爆
 ・・・みずいろ延期してるなんて・・・(謎爆

 ・・・・・・しかしこうチェックして思ったんですが・・・
 まったく知らない本なのに、タイトルだけで気になったりするものがあって・・・・・・




 ギャグマンガ日和

とか、

 ストロベリー日和

とか。(死

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 分かってる、分かってるんだぁ!これはあれとはなんの関係もなく、「ひ」でなくて「び」だってことはぁぁぁっ!!(爆)理性では納得してるのになぜ反応するぅぅぅぅっ!!(泣)


 ・・・・・・はうっ。

小説まもって守護月天!XI いつまでも君のそばに