10月31日

 突発的ネタ
ふぁ〜すとふ〜ど2号店調査レポートぱ〜とわん
 というわけで、昨日買った同人ソフト体験版集を実際に体験したものの感想を書こう、ということ。
 開いてみたらびっくりの2枚組なんていうボリュームなので1回で調べきること不可能というわけで分割レポート。

 今日はAセットを注文してみましたー。(笑

サユリの誤、ONF
 サユ誤はなんかアルクェイド立川兄(?)が出る修正ファイルのようですね。
 でも、サユ誤自体には影響なさそうだし、というか、必殺技使わんし。
 わたしは普通のオセロが好きなので、必殺技使ったりするのはあまり好かんかったりするし。(ぉぃ

 ONFはONEをまだやってない(吐血)のでまだやる気なしです。


みっくすパーティー2ND、Typing-Moon月姫打、Aria
 みっくすパーティー2NDはADV&RPGらしいです。
 とりあえずプロローグだけらしいですが・・・実は製品の方を持っている(のくせにやってない(吐血))のでパス。(^^;
 絵はまぁいいかな、というところです。

 月姫打もできそうですが・・・まぁ、わたしが持っているわけではないので、少しやってみます。
 関係ないですが、「Typing-Moon」という名前はけっこう面白いと思われ(ぉ
 タイピングゲームですが・・・けっこう面白いシステムですね。
 キーコンフィグ(?)しなくてもどんな打ち方でも大丈夫というのがよい。(笑
 つまりなにも設定しなくても「っ」をxtu、ltuどちらも認識してくれる、というもの。
 ・・・後で本気でやらせてもらうことに決定。(ぉ

 AriaはKanonのアナザーストーリーらしいものですが・・・とりあえずデモだけ。
 んー・・・まだちと判断しかねるかなぁ・・・流れは普通でしょうか・・・。


痕々
 痕のカードゲームです。
 絵はまぁ置いといて(ぉぃ)、ゲームは・・・面白いです。(笑
 細かな不満はありますけど、いいですよ、これは。

 ただ1つ大きな不満がありまして・・・なぜ1戦するのに2、3時間かかってる?(吐血
 わたしの戦略がしっかりしてないからかもしれませんけど・・・このシステムによるものとも思われる・・・
 これ、クリアは100000の資金をためることなんですが・・・達成直前になると他の3人がこぞって襲撃してくる。(汗
 で、大抵はその3人の攻撃に耐えられなくて蹂躙されてしきりなおしー、となるものだから長引く長引く。(^^;;
 襲撃に耐えられるだけの戦力を用意しておいて、3人の攻撃をしのぎきって、それで達成してやっとこさ勝利しました、はい。(ぉ

 またやりたいけど2、3時間かかりそう、と思うと気が引けてしまう、という症状が・・・(汗


かのぽそ
 パズルゲーム。製品版名称は「おねかのえあぽん」となるらしいですが。(^^;
 やってみて・・・多分いいと思われ。(ぉ
 多分、というのはまだシステムに慣れなかったために十分に楽しめなかったんじゃないかなぁ、と思ったためで。
 慣れるにはもうちょっとやらないと、ですね。(^^;


KanonRPG、AirRPG
 KanonRPGは完成版で、AirRPGは紹介だけですね。
 友達にKanonRPGをやってる人がいるのでいいとは思うんですが・・・・・・。
 わたしはKanonRPGはほとんどやってません。長そうなので。(^^;;

 AirRPGは・・・KanonRPGをやって、クリアした後にやるだろうし。
 でも、ただ、マニュアルの名雪はかわいかったですけどねっ。(コラ


SoundCatalogMillennium等
 GameMusicLibraryなんですね、びっくりしました。(笑
 それらしく、音系のソフトですね。
 よさそうではありますが・・・・・・これで音系のものにまで行ってしまったらどうなるかわからない(主に財布が(爆))ので、なびくことは自粛ということで。(ぉぃ



 以上、Aセット6品のレポートでした。
 明日から数日は離れますが(^^;)、次はBセットですね。

 ちなみにAセットはRPG、パズル、音楽、BセットはADV(オリジナル)、CセットはADV(2次製作)、DセットはACT、STG、Eセットは格闘ゲーム、となってるようです。
 なにげに期待大なのはDセットです。(笑


10月30日

 まほろでまんぼ♪(ドンドン←ポイント

 ED面白すぎでした。(笑)




 今日は1限あったので行ってくる。

 ・・・前と同じく板書を写すだけでおしまい。

Q:なぜこの講義とったの??
A:月曜午後しか大学がないというのはさすがにあれじゃないかと・・・。(ぉぃ




 今週も無事終わったところで、本屋等にGO!


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・帰る時には新渡戸さん1人ご臨終。(遠い目
 無駄に使う分ないなぁ・・・




 んで最後に昨日の件を終わらせる。
 裏にアップするかどうかは少し微妙。(^^;;

ふぁーすとふーど2号店
こみっくパーティー1
星界の戦旗 絆のかたち
常習盗賊改め方 ひなぎく見参! 3
ゲートキーパーズ 2

31日


10月29日

 あーっはっはっはっはっはっはっははっはっはっははっはっはっははっはっはっはっはっはっはっはっははっは

 ダメです壊れますごめんなさいありがとうございますもーなんちゅうかありがたやありがたやってかんじです。(何

 何があったかとゆーと言えないところが表ではつらいところですね。(マテ
 知りたい人は直接聞くか、裏にこれのことが載るかの時を待つということで。(爆

 一言だけ言うと、雪希がっ、雪希がっっ!・・・ぽてっ=■●<昏倒
 というところです。(謎




 それはそれとして。(ぉぃ

 本日はセミナーの日です。

 なんか10時くらいまで寝てたしなぁ・・・(汗
 で、セミナーはわたしの発表じゃないので、自分的にはつつがなく終了。
 にしても・・・後期になって、セミナーの前の時間にその教室を使う授業が入っちゃったんですよね・・・
 つまるところ、早めに居座る、ということができなくなったので、ちょっと具合が悪いです。

 終わってからあれ↑に関係あることになって、夜にネットつないでおしまい、っと。

30日


10月28日

 ・・・・・・起きたら12時とか。(ぉ

 あとはマイフェアエンジェルやってたりして、ずっと。(マテ

 夜にはブロック清掃〜、じゃんけん〜、抜けは4/8〜、結果は〜。

 勝ちました。(笑
 以上(ぉぃ

29日


10月27日

 本日は「秋季部屋替え、委員会交替コンパ」というコンパが寮で行われるわけなんですね。

 わたしは部屋替えも委員会になったりもしないので関係ないんですが・・・
 夜中だ、っていうのに放送で呼び出したりしてけっこうあなどれないんですよね・・・。


 つまるところ何がしたいか、というと。


 エスケープしたい、というわけで。(コラ
 午後6時から始まるので、5時頃から友達のところにやっかいに。(ぉぃ

 ・・・・・・寮に残った方がネタになるのに、とかふと思ったりしても・・・

 命には代えられません。<そこまで危機感持つのもどーかと思う。(爆



 それまではマイフェアエンジェルやったりして。(何

 で、5時にPS2持参してGO。(マテ
 友達のところで真・三国無双2やってたり、テレホーダイ時にはネットやらせてもらったりして。
 今頃寮では大変なことになってるんだろうなぁ・・・と思いつつまったりと。(ぉぃ


 で、午前4時過ぎ(よく起きてたもんだ)にもう寮の方は収まってるかなぁ、とゆーわけで帰還。

 ・・・・・・

 普段なら午後10時には消さないといけないはずの電気がつけっぱなし・・・(^^;
 ああっ、トイレに酒の匂いがっ。(汗


 ・・・とりあえずエスケープしてよかったなぁ、と思う今日この頃でした、マル

28日


10月26日

 ・・・起きたの10時過ぎ。(ぉ


 午前中はなんか作業をしてみる。(謎

 午後は友達のとこに行ってみる、と・・・。

 まぁ、それだけ。(ぉぃ

27日


10月25日

 本屋に行ってきました。
 一瞬で4k飛びました。

 ・・・・・・(泣)




 さて、マイフェアエンジェルを再開してみます。(何

 そしてぇ・・・ここにとりいだしましたるわぁ・・・
 マイクロフォン。(死

 せっかくあるんだから音声入力を試してみよう、とか思うんですが・・・やってしまってもいーのだろうか?
 なんか臨界点ですかね?


 とりあえずGO。(爆


「メイヴ・・・」
メイヴ「なに?」

 一応反応してくれた。(笑
 でも、選択肢・・・
 ・・・こ、これを読み上げろと・・・?(汗)まぁやってみましょう。
「本でも読もうか?」

 ・・・・・・シーン・・・・・・


 痛っ。(ぉぃ

 なんだこれはっ、恥ずかしいとか痛いとかの前に虚しい。(汗

 一線越えちゃったのどーにでもなれと連呼してみると2、3度くらいで認識してくれる。(^^;


 ・・・えっと・・・
 マウスでクリックした方が楽で速い。(汗
 というか、単語ならまだしも文章の音声入力はまだちょっとというところなんでせうか?

 このくらいのセリフならまだしも、夜のセリフをミスるとおしまいですね、自分的に。(コラ
 一応しばらく音声入力併用。
 人前では絶対にできませんな。(爆




 で、今日は寮生大会の日なんですね。

 簡単に言うと寮の会議。ここは自治寮なので。

 午後9時から始まり、議題が終わるまで解放されません、と。(ぉ

 ・・・

 ・・・・・・

 結局終わったのは午前4時15分でした・・・(泣

 即就寝。

プリズムパレット
こみっくパーティー2 アンソロジーコミックス
こみっくパーティー コミックアンソロジー vol7
ガンパレード・マーチ 第二集

26日


10月24日

 ・・・なんかまったりした1日・・・

 チャット→コンビニ(立ち読み(コラ))→昼寝→チャットしつつ更新作業

 てな感じなわけで、やっとこさCGI作業に入りました。(^^;
 少しだけですが。(汗

25日


10月23日

 起きたら9時でした。はい、おしまい。(むしろ爽やかに


 でも大学には行かないといけません。
 ええ、大学院の奨学金の申し込みがあさってまでだということなんで、今日出そう、と。

 で、出発ー。
 担当教官の所見を書いてもらいに行って後提出。
 終了。



 では、ついでにアニメイト&メロンブックスにー。(ぉ

 ・・・ああっ、なぜ恋愛CHU!の小説が平積みにっ!(笑
 というか、先行者ゲームを発見してしまった。
 確認をとって購入。

 ああっ、それとプリズムパレットが・・・(ぉ
 なんかむっちゃ欲しい。(何
 でも、お金がない。(涙
 どうしようかなぁ・・・

 あとまほろまてぃっくのデスクトップアクセサリもあったりして。
 これも欲しくなったりして。
 でも、お金がなくて。(泣

 はうっ・・・。
 ・・・でも本は買っちゃうんだよねぇ・・・。(何
 なんの疑問もなくこれも買ってるし。(謎




 あとは本を読んだりちまちまと更新作業をしてみたり・・・そんなところですか。

ああっ女神さまっ 23
Canvas〜セピア色のモチーフ〜 コミックアンソロジー

24日


10月22日

 今日は午後1時からセミナーなわけで、よって午前7時あたりに実家を出発したわけで、途中少し寝つつも、間に合ったのでよし、と。

 セミナーはわたしの発表じゃないのでそれなりに進んで終わり。


 で、今日は他にブロック会議があるんですよね・・・。
 なかなか眠いんですけど、というか、明日1限あったのに。(すでに過去系(マテ
 午後10時半に開始して・・・終わったのは2時間後。
 これで明日も終わった。(爆
 おやすみなさい。(ぉぃ

23日


10月21日

 今日もビデオを見るわけで。

 というわけで、今日のネタは10月から始まったWOWOWアニメの感想

人形草紙あやつり左近
 始まる時に・・・
この時間に放送を予定した「フルメタル・パニック!」は都合により・・・
わたし&弟「げふっ。」

 あああっ、ちくしょーー。(泣
 こんなテロップが流れてしまうわけで。

 で、本編はというと・・・いきなり惨殺シーンが。
弟「なぜこれがよくてフルメタはいけないんだぁぁぁぁっっ!!
わたし「そんなのフルメタはいきなりハイジャックネタだからに決まってるだろうがぁぁぁぁっっ!!(血涙」

 あああっ、悲しい。(ぉぃ
 ・・・毎度最初にこのテロップが出るとかなりダメージが・・・


天使のしっぽ
 ♪しっぽ〜のある天使たち♪
 とかオープニング曲なわけで
 ♪6・3・3〜で12人♪
 シスプリっ?!とか思ったのはバグですか?(汗
 呼び方はお兄ちゃんとかじゃなくてご主人様なんですが。
 というか、12人で13話はおさまるんですか?(マテ


 まぁ、他は別にネタになる感想ないので。(マテヤ
 というか、これ感想でないし。(爆
 Xとヴァンドレッドはそれなりに面白いので。(笑
 そーゆーのだと感想言いにくかったりするわけで。(ぉぃ




 あとは奨学金の書類を書かないとならないわけで。
 それを書いていると今日帰る時間をなくしてしまったという。(汗

破壊魔定光 5

22日


10月20日

 帰省中ネタ、多いです。(笑


 とりあえず、真・三国無双2はホウトウをクリアする。
 星の人が誰もいなかった。(謎




 今日はたまっていたビデオの消化に勤める。

 休みの最後は真・三国無双2のためにビデオを見なかった、という事態が発生したため、たまりにたまったビデオは総計11時間分。(汗
 大抵がWOWOWのアニメです。
 というわけで、ちと感想。

あぃまぃみぃストロベリーエッグ
 ・・・まぁなんかつっこみどころ多いんですが、つっこむのも無粋かなぁ、と思うのであえてつっこみどころは無視。(ぉぃ
 最終回は最終回でそれなりにぐっとはくるんですよね、はい。
 ・・・嘘が内包されているもの、ってハラハラしてあまり見れなかったりするんですよね・・・。(汗
 で、最終回の1つ前でついにバレるわけですが・・・そのために最終回はむしろ安心して見れました。(笑
 これもまた続きが気になる終わり方しちゃって・・・。(^^;;

魔法少女猫タルト
 怒涛の展開、ってか妹が出てきてさようならー、っておい。
 そんなタルトの反応がちと肩透かしだった今日この頃。(謎


 ・・・とはいーつつ、このネタは前振り、ということで。




 本日の主のネタは夢散幻想。
 ガンパレードマーチドラマCDシナリオ1ですね。
 これもネタバレありなので注意。

 買っておいて、まだ聞いてなく、寝る直前に聞いたんですが・・・これもまたやばい。(泣

 神経が高ぶってなかなか寝つけませんでした。
 これは・・・興奮してるの・・・鬱ってる・・・??・・・それとも・・・恐怖?(汗


 というかやばい、泣けてくる。

 さて、ストーリーを少し追います。
 というか、三巻のあたりですでにののみが死亡してるんですけど。(吐血

 人間関係としては加藤祭と狩谷夏樹が絡んできます。

狩谷は加藤をなんだかんだと邪険にしていたが、実は好いている。
加藤は成り行きで速水とデートをして以来、速水に惹かれている。(ぉ
速水と舞はほとんど両想い。(何

 まぁ、三巻のラストくらいでこうなったと。
 ふと加藤は狩谷に拒絶する感じの言葉をぶつけてしまうことから狩谷は嫉妬してくる。
 そこを聖銃につけ込まれて、とりこまれてしまう。
 それでも表面上は一見変わってないんですが・・・。

 そんな最中、5121小隊は士気を上げるためになにかイベントをやろう、ということになる。
 そのイベントは何・・・と考える中浮上してきたのは・・・

 婚約式、速水厚志と芝村舞の。(笑
 結婚式は年齢的にダメだということで。
 なんだかんだ言いつつも、まんざらではなさそうな2人。(ぉ

 回りみんなで盛り上がる。
 いよいよ婚約式本番・・・という少し前、狩谷は実験と称して聖銃を試すべく、壬生屋を標的に・・・それに気付いた来須が狩谷を止めに来る。
 結果→来須死亡。
ごふっ。(吐血(痛

 それは裏の話でみんなはそれに気付かずに婚約式を〜。
 あー、いー雰囲気やねぇ・・・速水くんと舞もラブラブそうだし。(笑
 そんな中・・・加藤の目の前で狩谷が変貌を始め・・・異形のモノとなってその場に襲来する。
 すなわち加藤以外は出現した幻獣=狩谷だとは知らないわけで・・・。
 あわや速水くんと舞がキス、ってところに襲来するわけで。(ぉ

 最近の速水は力をつけていたために、その幻獣を倒してしまう。
 そこで加藤の叫びから幻獣=狩谷だとわかるわけで・・・速水と舞は焼け焦げた狩谷に近づく。
 しかし、やっぱり狩谷はすでに聖銃に飲み込まれていた・・・再生しかけている聖銃狩谷は触手を伸ばし・・・銃に変化させて・・・舞に突き出す。


 それが、舞が最後に見たものだった。
げふっ。=■●(昏倒(痛


 速水は次の瞬間、狩谷を消滅させる。
 そして、狩谷を失った加藤は舞を失った速水に
「いい気味や・・・・いい気味や、速水ぃ・・・」
 となげかけるんだから痛い。(泣

 速水自身は・・・幻獣をことごとく消滅させることを誓い、この物語は幕を閉じる。



 ああっ、バッドエンドだっ。(滝涙
 他のアニメとかなんとかでちょい役の人が死んで「この子はこれから・・・」というセリフを聞いたりしたこともありましたが、それほどのことでもなかった・・・。だけど・・・だけど・・・っ、これは違う。舞はホントにこれから、ってとこだった・・・とわたしは痛感した。(泣)婚約式を挙げて・・・祝福されて・・・それからそれから・・・。それなのに、こんな終わり方・・・。(涙

 奇跡は起きない・・・わかる、この流れで舞が復活したりすることはありえない・・・。

 ・・・一応後日談らしきものはあるんですよね・・・電撃ガンパレードマーチの速水厚志の裏設定から引用。

速水厚志
 自由になるための権力を得るがために軍に紛れ込み、芝村舞に接近するが、ここで姫の魅力にやられてしまい、以後ぽややん男を演じながら、彼女を守ることと真の自由を得るために戦うことになる。
 Aの予測では運命の日、熊本城攻防戦において舞を失い覚醒。瞬く間に軍で出世して政界に入る。その後、セプテントリオンと芝村一族を全員処刑して第5世界の魔王として君臨、舞に似た人間を何万人も探してははべらせ、40年もの独裁政権をたてて、専横をほしいままにした。



 ・・・この物語のあとはこーなるんでしょうか・・・。(汗

 でも、まだすべてが断たれたわけではないはず・・・。物語中でも速水は言ってました。「飛ぶこともできるかもしれない」と・・・。
 過ちを直す反則技、やったところで絶対にわからない、と・・・。
 そう、ゲームでもあったことです。
 これを全部なかったことにして2周目になるんです。
 また3月4日からやり直す・・・でも、誰もこの「夢散幻想」のことは覚えていない・・・速水自身も・・・。
 この物語は本当に「夢散幻想」となりそうな予感・・・。
 それはそれで悲しい気が・・・。
 CDの予告にも書いてあった。
「3月4日、舞は速水と噴水の前で出会う。速水は、それが再会だとは知らない。」
 と・・・。
 ・・・シナリオ2のドラマCD「少女幻想」はこの続きですか?

 これは続き聞かないと安心できない。(涙)
 というかバッドエンドでやばいためにあまり寝つけなかったと。
 はうっ・・・。

 あ、そういえば・・・
 坂上センセ間に合ってない。←オチ?

21日


10月19日

 ちなみに11月後半から12月にかけてはかなりやばくなりそうですね。

11月29日:メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティ プレミアムパッケージ ¥9800(購入確定(ぉ
11月29日:ギルティギアゼクスPlus ¥6800(買いたい
12月6日:機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX ¥7800(できれば

 ・・・死ぬる。(汗




 今日は真・三国無双2から。

 甘寧をプレイします。
 孫権ですが・・・どうやらやっぱり合肥らしいですね。
 やったはずなのにでない、ということは・・・無双モードで条件をクリアしないとならない、とゆーことかな・・・??
 というわけで、試してみる・・・と・・・

 はい、無事、孫権が出ましたー。(笑
 これにて全キャラ出現お疲れ様でしたー・・・って違う。

 甘寧続きー、でクリアー。
 やっぱ甘寧の無双乱舞は面白いよねー、本で「使えない」なんて評価されてたことがちと納得いかない。(何

 続いてやるはホウトウ・・・の途中までで終わり。




 さて、本日フルメタ新刊をゲットして読む・・・。
 あ、以後ネタバレなので注意。(笑







 とりあえずあたりさわりのないところから。巻末の題名募集・・・6巻のタイトルを募集してるようですね・・・。
 わたしも少し考えてみましょう・・・6・・・ろく・・・6のつく熟語・・・・・・六道神士(なんでやねん)とかまっさきに思いついたのはバグでしょうか?

 内容は・・・あーそーいえば椿くんの話はまだ短編に収録されてないんだっけ?(^^;)とか思ったり。
 読みきりではベンゾーさんとカリーニンの意外な一面が見れたのが面白かったです。


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・


 ・・・わかってますよね?わたしが本当に言いたいところは・・・。
 口火を切ると暴走して終わるので、まず最初にそれ以外の部分をちょこちょこ、っと書いておく。


 それじゃ、逝きますね。
 まず、カラーイラスト3枚目で一撃死。
 フルメタがフルメタがフルメタがぁぁぁっ・・・じゃなくて、
 テッサがテッサがテッサがぁぁぁああぁああぁあぁっっ!!
「サガラさーん・・・」
 はうあっ?!
(も・・・もう、おしまいです・・・・・・)
 あああっ、わたしは萌えてるのかっ?!
「大好きなの。だから−−嫌いにならないで」
 はうあぁぁぁああアAア亜蛙あ亞A唖ア阿亜ア唖っ!!
 やばい、やばすぎですっ、わたしの精神がぁっっ!!
 萌えてます萌えつきそうですひどすぎですわたしのちんけな器では臨界突破してしまいそうです正気を保っていられません緊急事態緊急事態至急わたしを思いっきり暴れていいところに隔離をををぉおぉおおおっ!
 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・・でも・・・でもどーせこれだけのことをやらかせておいても最後はふられるんだろおぉぉおぉおおおっっ!!(滝涙ってか禁句

 ああああっ、暴れられないならとりあえず真・三国無双2でこれを発散っっっ!!(何
 呂布で暴れるっ、ががががががが・・・
 次は虎牢関で雑魚倒しまくるっ。
 ザクッ、ズシャッ、ズバッ、ガリガリ・・・
 よしっ、6000人斬りっ!!


 ってハッ。
 ・・・・・・はう、少しはおさまったみたい・・・。(ぉ
 とりあえずいーもの読ませていただきました。m(_ _)m(平伏

MAJOR 37
ARMS 19
スクラップド・プリンセス9 獣姫の狂想曲
フルメタル・パニック!迷うはずない五里霧中

20日


10月18日

 少し事情説明。

 毎度おなじみ2週1帰省です。(^^;
 まぁ、PS2も持っていったので、帰省中も接続できるかなぁ、とか思ってたんですが、モデム行方不明。(ぉぃ
 ・・・しばらくしてモデムは見つかったわけですが・・・PS2で接続するのがめんどくなったんですね、これが。(マテ
 外にネットできるところも知ってたけど・・・これまた行くのがめんどかった、と。

 ちゅーわけで、22日までネットからは離れてた、と・・・。

 ・・・別にどーってことないでしょうけどね。




 というわけで、帰省です。

 午後に出発して、5時頃とかついて、本屋に行ったりゲーセンに行ったり・・・。



 ・・・ところで弟は学校以外の場所でクラスメイトと会うことを嫌ってます。今は浪人してるので「元」クラスメイトですが・・・。
 で、よく行く本屋では弟のクラスメイト、そのうえ、席が隣だった子がバイトをしてたりするんですよね。
 今日もその本屋に行ったわけですが・・・いつも通り、弟にレジに行かせる。
レジの子「どーもどーも、おひさしぶりです。」
 あ、ぶち当たったみたい。(ぷっ
 その後、精算を済ませた弟はこちらに来るなり
「しまったぁぁぁっ、(レジの人を)チェックし忘れたぁぁぁっ!!」
 と叫ぶのが妙に面白かったり。それだけの話。(ぉ



 さて、本日のネタはゲームセンターネタで。
 といっても、そこで起こった面白いこととかそーゆーことじゃなしに、プレイした・・・もしくは弟がプレイしてるのを見たものの感想。

ゾンビリベンジ
 知ってる人は知ってるかもしれませんが、これ、アルファシステムなんですよね。
 ゲーセンにありがちの、バイオハザードみたいなものです。
 こーゆーのをやるたびに弟は「バイオハザードの主人公も見習え!」ともらすんですけど。(^^;
 さてさて、その言葉のとおり、このゲームでもプレイヤーはすばらしい動きをします。

 なんて言っても、ゾンビ相手に四の字固めをしかけます。(笑
 しかも、そのモーションに入っておきながらほおっておくとゾンビに四の字返しをくらわされます。(爆笑
 他にも、ゾンビが重火器を使ってたり、自分がふっとばされながらも銃で反撃したり、見てて面白かったです。わたしはやりませんが。(コラ


機動戦士ガンダム 連邦VSジオンDX
 陸戦型ラブ♪by弟
 わたしは本日初プレイですが、弟は何度かやったもよう。
 前作ではジオンばっかり使われた、という噂もあるためか、連邦側にのみ追加モビルスーツがついたのがこれ。
 陸戦型ガンダムと陸戦型ジムとボールですが。
 射撃がかなり強化されてるらしく、前に障害物があると、上方に撃って放物線を描きつつ敵に向かって発射されるという。
 はい、それで陸戦型ガンダムのバズーカが出てくるわけです。(笑
 弟と両方で陸戦型ガンダムを使い、狙撃ポジションにしつつバズーカを撃ちまくる。
 物陰から撃つと反撃も食らわずに一方的になぶれてさいこー。(マテ
 でも、密林ステージでは、ドム3体同時に出現するようになってるのでなにげに難しいです。(泣
 障害物もないし。(涙


式神の城
 アルファシステムのシューティング。
 最近のシューティングは面白いですよね。
 昔のシューティングなんか嫌いでしたからね・・・この前グラディウスなんかやってみたみたけどつまらんつまらん。(ぉぃ
 なんたって難しいのがダメですよね。わたしのようなへたれにはそれだけで十分嫌えます。(何

 で、最近はギガウィングから始まった変化。
 こーゆーシューティングはかなり面白い。
 式神の城も面白かったわけです。(笑
 へたれなわたしではステージ2の半分くらいまでしか行けませんでしたが、それでも面白いと思えるのが最近のもののいいところ。

 ・・・移植がペケ箱だというのが難点といえば難点。(マテ

龍狼伝 24
ラブひな 13
コータローまかりとおる!L 1
魔人 〜DEVIL〜 2

19日


10月17日

Canvas〜セピア色のモチーフ〜オールクリア記念すぺしゃるぅ☆(うはははは・・・(謎壊その24
 の本編はあちらで。(謎

 本当はマイフェアエンジェルとかやるべきだったんですけど、回りから押されちゃってこーなった、というわけで。(汗
 まぁ、なんかほのぼのな感じがよかったです。(笑
 ヒロインも全員OKです。(何

 はぅ・・・よかった・・・(ぉ




 それだけしかやってませんよ、今日は。(マテ

18日


10月16日

 今日は1コマに授業があります。

 気が乗りませんが・・・まぁ、履修で出したので逝きます。

Q:なぜ講義に来たの?

A:・・・板書をそのまま書き写してても、来年につながるかなぁ、と・・・<すでにこの単位は諦めてるらしい(爆

 とゆーわけで、そのまま複写しただけで講義は終わりです。

 これで今週の大学は終わりっ。(早っ




 で、午後には残留を入れちゃいました。

 解説
 残留とは、一言で言って管理人みたいなもの。この寮は学生の手で運営されているため、管理人みたいな仕事をするのもこの寮に住んでる人達である。
 普通は1・2年で構成される委員会の人で分担して残留に入るのだが、今回の委員会は新入寮生不足により人数が少ないため、寮生全員で残留業務をサポートしよう、ということになっている。
 主な仕事は電話の取次ぎと郵便物の仕分け。
 業務内容としては簡単ではあるが、ずっと拘束されるのがかなり痛いものである。
 ちなみに時給に換算して100円。

 そろそろ寮生大会があるため、それで叩かれないためにも一回くらいはやっておかないとー、というわけで入った、と。(^^;;


 ・・・結局面白いエピソードは何もなかったんですが。<それがオチ?

 ・・・話すのが上手い人は上手いなぁ・・・と、少し感じたわけで・・・わたしには無理だとも。(謎




 終わってからはCanvasを・・・
 藍ちゃんをクリアした後、天音の途中まで。
 明日フリーなので、それでクリアできますね。(ぉ

17日