5月31日

 朝はドレ待ちとかちとだけ・・・。

 で、帰省です。
 教育実習です、教職です、わたしがです、本気ですか?(汗
 次の月曜からなんですけどね・・・どうなることやら。
 というわけで、準備〜、11時くらいに出発〜、当然デスクトップパソコンはお持ち帰りです。
 2時ごろ到着〜、設置〜、完了〜。

 しばらくは弟とGOFやってたり。(笑
 ・・・

 ・・・・・・

 ってか弟なんでしょ。
 あんなにあっさりと秋子さんのエルボーブロック決められるとなんか落ちこむんですが。(泣
 最近見極めるタイプのゲームをやってるから、という話・・・。

 して、リネ〜。
 ADSLですからね、すごいです、感動できます。
 AirH”→ADSLのギャップを感じたの2回目なんですが、また騒ぎます。
 チャット打ってからすぐに表示される、ってすごいね〜、クリックしてすぐ攻撃できる、ってすごいね〜・・・ADSLだとこんななのに・・・。
 で、男WIZさんと2人でMLCに行ってみたり。
 わたし、ADSLですから攻撃効率50%UPです。(笑
 けっこうな修羅場でもかなり耐えられます♪
 と、1時間半ほど潜って・・・あとはまったりとしてたり・・・。

 で、夜にはクランでイベント計画されてるんです。(笑
 ADSLで参加できる、って嬉しいですよね。(ぉ
 11時開始だったので・・・そのくらいに集まって・・・集まったので記念撮影してみたり。(笑

 というわけで、なんてまとまりのないクランなんだろう、という話。(笑
 記念撮影も満足にとれない。(^^;
 隊列組むのに手間取ったり、名前を出せなかったり・・・でも楽しいからいい・・・のかな?(^^;;

 で、イベントは3人1組のチームになってのもの。
 チーム分けの様子。

 ちなみにわたし左下・・・2人ですかっ?!(汗
 そこにちょうどよくログインする女WIZさん・・・強制召集かけてメンバー入り、これで全部3人だ♪
 姫は審判らしい。

 で、イベントの内容は・・・制限時間30分で石集め。

 の、ポイントにしたがって、3人合わせて多くのポイントをゲットしよう、というもの。(笑
 制限時間30分なのは時間遅いから・・・わたしも眠かった。(汗

 ところがですね、スタートする前にちとごたごたが・・・。
 ギランのアジト競売、午前0時までのがあったんです・・・。
 姫がそれを見ると・・・現在8M。
 ・・・いけるんじゃないか?という話が・・・しかし、諦め入ってたし、立地条件悪いからパスしようかと思ってたので、その現在のクラン資金では100kくらい届かなかった。(汗
 その100kを寄付して・・・とかやってるうちに・・・タイムアップ。(^^;;
 いや、実際8Mで落札ですよ、十分いけましたよ。
 立地条件最悪(だったらしい)なのでそんな低値だったんでしょう・・・まぁ、もっといいところ欲しいしいいか、というわたしの考えですが・・・。(←そんな考えだから買えないのか?(汗

 そんなこんなのうちにスタート。
 ああああっ、満足に作戦たててね〜。(泣
 とりあえず、バラバラに石集めしよう、ということに・・・わたしはどうしようか・・・・・・・・・

 ・・・今ドレイク時間なんだよね。(ぼそっ

 ・・・・・・無理です、そんな賭けできません。(涙
 というわけで、地道に蟻穴で稼ぐことに。
 ADSLなので最下層行ってもOKです、ってことでGO!
 男WIZさんも蟻穴行ったり、その後DV(魔石)いってEC行って、と、女WIZさんはリザ砂漠から蟻穴という感じでしょうか。
 他のチームにも蟻穴に来てたところがあったんですけどね・・・
 そのチームに「f1ファイアント アント ソルジャーがプレート メイルをくれました。」
 おおお〜〜
 「いらねー」
 あはははははは(^^;;;
 恐るべしイベントパワー?(^^;

 そんな感じで30分経過。
 ・・・作戦十分に出来なかったのが敗因でしょう・・・あらためて考えればスケ斧変身GPBPでEC行くのがよかったんじゃないか、ということに気付いた・・・。(^^;
 というわけで、トップはn-teleを270枚も使って(後日聞いた話)ECで原石集めまくってた女エルフさんのチームでした。
 ちなみに160Pくらいです・・・。
 わたしのチームは90Pちょい、全然届かん。(^^;
 最後にまた記念撮影です。

 ・・・やっぱりまとまりのないクランであった。(爆

1日


5月30日

 朝起きれなかったし。(^^;

 午前は講義、午後はセミナー。
 午後のセミナーにドクターの人以外にM1のセミナーもついに加わりました。
 ってかどうしましょう、基本なのに・・・いやむしろ基本だからこそやばいです。(汗
 そういう厳密な議論になれないのか、というか知識不足露呈しちゃってます。
 「それはどういうこと?」うひゃあああ、わからんんんん。(汗
 テキストに書いてあるとーりじゃダメなんですよね、テキストは測度論使わないで書いてあるけど、わたしらは測度論知ってるんだから、それで考えろというお話・・・ぐはっ、つらっ。
 同じM1の人とこれじゃダメだ、という話をしてたり・・・自主ゼミですか?自主ゼミするんですか??(^^;;;
 というか、その前にレポートがたくさんありますよ、の前にわたしは教育実習あるんですが。(滝汗

 現在の状況。
 6月3日〜14日:教育実習
 6月30日まで:レポート提出その1
 7月5日まで:レポート提出その2
 6月25日と27日:おそらくセミナー発表
 6月20日:テスト
 ・・・・・・わたしはこれを乗りきれるのだろうか・・・??(泣




 で、リネはいろいろ話してたりすると・・・変身遊びをし始めるし。(笑
 最近のお気に入りはゴブです。(笑
 なんとなく鬱な気分の時にゴブに変身するとなごむんです。
 そうするとみんなもいろいろと変身し始めて・・・。
 なんかいきなり他の人が参加したり・・・。(^^;
 変身しきったところで、どうしよう、とすると・・・鏡の森にいくわけで。(笑
 こんな感じ。

 いろどりみどりです。(笑
 ゴブのドッペルとかでかいやつでBOXしてる姿はなかなか笑えるものが・・・。(ゑ
 と、しばらくやってました。

31日


5月29日

 ちょっと・・・鬱ですな。
 リネと離れて少し考える時間ができてしまったからでしょうか・・・。
 ふと見上げると、その先の道はやたらとけわしく、進んでも進んでもゴールは逆に遠ざかるばかり。
 振りかえってみると、やりたいことやらなければならないことがたくさんあって。
 気付くと一緒に歩いてる人もいなくなってる。
 無力感と絶望感と焦燥感にさいなまれて。
 気力が・・・なくなる・・・。

 例えばわたし、最近ボス狩りボス狩り言ってることが・・・他の人によく思われてないんじゃないか、とか思ったり。
 ボスボス言ってるから一緒に狩りにいかないんじゃないか、と思われてるんじゃないか、とか。
 最近、どっか行こう、といってもMLCばっか・・・3、4Fに来て時間だったらカスパ行こうとしたり、5Fとかで狩りしててはDK出ないかなぁ、とか言ったり。
 愛想つかされてるかな?とか不安になるわけですよ。
 昨日もラストにはDVCクラン狩りという話が出てもわたしは参加しなかったし・・・それは純粋にラグが酷い、ってかさっきゅんの攻撃ってめちゃラグるし、ということと、今日1限あるからさっさと寝ないと、ということだったんだけど・・・。
 バフォ待ちだって、ぶっちゃけて一緒に狩りしようって話が出なかったからだし。
 この前シングルプレイの話しましたけど、なんか自分でそんな感じが・・・。
 ROはソロ狩り中心、って話も聞きましたが・・・ソロ狩り=シングルプレイ、ってわけでもないですしね・・・線引きは難しいところですが。(^^;;
 ただ、リネージュはちょっと事情違いますよね。
 どこでもソロ狩りできてしまうサモンはちょっと・・・だって、公式ページに「リネージュではパーティープレイを推奨しています。」ってあるんだから、やっぱりサモンは弱体化すべきですよね。
 それと昨日、運良くドレをタイマンで倒せても、ドロップゴミじゃ損してるじゃん、ということもあり・・・。

 アジトの壁は高すぎる・・・どーあがいても無理っぽい。
 頑張ろう頑張ろう、として張り詰めてたものが・・・きれちゃったみたいに・・・。
 もう・・・エピ11でアジト増えることに賭けるしかないのかなぁ?と・・・。
 でも、頑張ると言ったので、部屋にいればやるしかない・・・でもテンション低いし・・・。
 アジトが買えたら少し休もうと思うんですよね、やりすぎだし・・・。

 で、今日も早朝ドレ待ちしても、ゴミドロップだったし。




 1限講義うけて、午後は健康診断受けます。
 実はわたしらは金曜のはずだったんですが、行かなかったんで、今日までに受けないと、と。(^^;
 人たくさん、待ち時間長い。
 2時間近くかけて終了して・・・。

 上に言ったことより、帰ったらリネやるしかないんですよね・・・でもテンション低いから強制的に離れよう、と。
 で、友達のところに行きました。(笑
 メールの調子が悪い、ということ・・・OEがメールを受け取ってくれないらしい。
 どれどれ見てみましょう・・・。
 設定を洗って・・・まぁ、可能性ありそうなところはすべて調べるべし。
 パスワードの暗号化のチェックを外してみましょう。

 ・・・あっさり直りました。(笑
 この問題は終わった、次はゲームしよう、と、なんかいただきストリート2をずっとやってた、という話を聞いたので、やろう、と。(笑
 懐かしいですね〜。
 P(友達)とわたしとCPU♂とCPU♀で、マップはアレフガルド。
 めっちゃ燃えたのでちょっと詳細も。(笑

 ↑参考資料(ぉ
 序盤にしてPがいきなり竜王の島(図中央)に飛ぶ。(笑
 その後も運よくその一回で島の全ての店を回りきって独占してしまう・・・すげえ(^^;;
 他の3人はマークを集めつつちまちまと店を買ったり・・・。
 そんなうちにCPU♂が左上の縦を独占、わたしもマーク集めで通りかかった時にひっかかってしまった。(泣
 しばらくするとCPU♀が運悪くラーミアで竜王の島に飛び、出られなくなって破産する。(爆笑
 わたしは下のエリアとか右下のエリアとかを独占してみたり・・・Pは右上のエリアを独占しはじめる・・・。
 そんな時にCPU♂が竜王の島に飛ぶ、ひゃひゃひゃざまーみろ、と思いきや一発で脱出。(^^;;
 またCPU♂が竜王の島に飛ぶ・・・またもや一発で脱出、何ーー?!
 わたしも、ラーミア乗りたくないなぁ・・・と思ってたのに運悪くラーミアにどんぴしゃ。(汗
 わたしとPとは20000近くあって、CPU♂は10000もなかったのに、これじゃわたしが先に破産しそうだ、とひやひや。
 すでに竜王の島はすべての店が2000オーバー・・・ああ、すぐに抜け出したい〜。
 で、振った先は・・・チャンスカード。
 いいの出ろっ、と引いたのが「銀行に飛ぶ」だった、大爆笑&ガッツポーズ(ぉ
 右下とか左下のエリアはだいたいわたしが独占。(笑
 Pは右上を独占・・・してるがマークとれないだけで、通る必要ないし。(ぉ
 CPU♂は左上・・・それも同様。
 いつCPU♂破産するかなぁ、とわくわく。(コラ
 そんな時にまたわたしがラーミアにどんぴしゃ。(汗
 運を天にまかせる、と振ったサイコロは・・・一発で島を抜け出してくれた。(爆笑
 あはは、あとは株でもうけつつ、CPU♂が破産する(破産人数2人でも終わり)のを待つかぁ、と。
 ・・・思ってたらいつのまにか目標金額を達成してしまったわたし。(ぉ
 CPU♂が破産する前にトップで終わってしまいました。(笑

 ということで、すごい楽しかったですな。(笑
 たまには昔のゲームもいいもんだ。




 帰ってからリネはしんみりとフィールド狩りしつつ。
 その間に友人から電話かかってきて・・・。
 いきなり訪れることになりました、と。(^^;;
 というわけで、リネは落ち。

 焼き作業しつつ、ゲームをやりつつ友人と話してたりすると・・・ゲムスポの誘いが。
 今日は将棋2回戦です。
 相手は・・・一つ上の先輩・・・寮内最強の人が卒寮しちゃって・・・次点がこの対戦相手です。(汗
 勝てるかいいいいっ!!(汗
 CPU相手にやってても、友人相手にやってても互角か負けるくらいのわたしがっ。
 でも対局・・・。

 序盤・・・いきなりミスった。(汗
 右側が崩される。(汗
 そして・・・考えた、よく考えた・・・この角捨てはいい手だろ、とか思いながらも。
 来た・・・来たああああああ、これは詰めろだろ、防ぎようがねーだろおおお!
 と内心喜んでた・・・がしかしっ。
 こっちに王手かけてきたか・・・どーせ詰まないし・・・と思ってた矢先、相手の角打ちが・・・王手かけられつつ守られて・・・この一手だった。
 これで防がれてしまった・・・。
 それからはすこしヤケも入ってしまって・・・詰まされてしまった・・・。
 負けてしまった。(泣

 でもいーです、満足です。
 本気モード長考ありにすればこれだけ渡り合えるとわかったし、ってか自分の底力に自分でびっくりだ。(^^;
 いつもは深くの深くまで考えずに打ってたんだろうか・・・。
 これで将棋は終わりだ。(^^;

 あとは友人は日が変わって2時近くに帰って・・・それで寝る。

30日


5月28日

 今日は午後からセミナーです。
 でもまだ実家にいたりして。(ぉ
 9時前に実家出発、11時半くらいに到着、セミナーは12時15分からです。(笑
 セミナーはぎりぎり間に合い・・・発表はわたしじゃないので気楽に・・・。(ぉ
 で、終わり、と・・・。
 来週は休みのようですね、再来週は普通にやるようですね・・・わたしは教育実習期間中なのに。(ゑ
 わたしは行けないんですが・・・その分は自分でやれ、と。(^^;

 帰ってからはリネやります〜。
 ドレイク待ち・・・まずは上下のうち上で待ってたり・・・。
 というか、わたし以外いないですよ。(汗
 下の方には数人いたのに・・・もしかして上ドレENDですか?という不安があったけど、一応待ってて・・・。
 ドレイク出現
 うはあああ、ガチンコだあああ。(汗
 GPBPで突撃オレポ70で足りるか・・・?(汗
 と思ったら通りかかったWIZさんがヒールしてくれたありがたやありがたや。
 そして、ドレイクEND〜〜♪
 うひゃひゃひゃひゃ、ドロップ独占(笑

 ゴミばっか。(号泣
 それからも場所変えて位置変えてのドレイク待ち・・・下で待って・・・次左で待って・・・。
 ちくしょう・・・オレポの分損してるよ、と思って待ち・・・。
 したら待ってる時に倒したオーガからスプリントメイルが出た。(笑
 売ってきた。(ぉ
 ・・・・・・もう一匹オーガを倒したらZELが出た。(爆笑
 ちなみにその時のドレイクはゴミドロップだった。
 本命のドレイクより通りかかったオーガの方がうまかった。(^^;;

 あとはバフォ待ちしてましたよ・・・。
 通算丸1日待ってることになるのに、全然でませんな。
 ちなみにバフォ待ちの図

 ちとおもろい(笑

29日


5月27日

 今日のために帰省した・・・というのが建前なんですが。

 午前はずっとビデオ見てて・・・で、昼に教育実習の打ち合わせにいきます。
 出身高校でやるわけですが・・・1時からの予定で12時50分過ぎてから出発。(ゑ
 車でぶろろ〜〜

 高校の手前の道路が通行止めでした。(泣
 しょうがないNTTさんごめんなさい。(←いかないのに駐車
 少し歩いて10分遅れで到着。
 打ち合わせ自体は20分かからずに終了・・・。
 1年6時間、2年5.5時間、3年2.5時間・・・らしいですね、週に。
 むー・・・めちゃ不安だ。(汗
 とりあえず教育実習期間中は他のことはできない、という覚悟はしておきます・・・。
 そして、学校から帰ろうとする時、すれ違った現代文の先生にまだ名前を覚えられていたのがびっくりしたり嬉しかったり。(笑
 わたし、理系なのになぁ。(笑

 一度帰ってから買い物に行きます。
 久々に中古ゲームショップを物色・・・。
 うわぁ、いいのがけっこうあって・・・。
 ジオニックフロントがもう1980円ですか?(ぉ
 勝手に桃天使!完全版も安かったから買っちゃったりして。
 そしてわたしはヘルミーナとクルスを買ってしまった。

 ・・・

 ・・・・・・

 いいのかっ、わたしっ!
 最近リネばっかのわたしがそれをやれるのかっ!!(汗
 いくら安くてもプレイしないんじゃ意味ないんだぞっ!!!(滝汗
 ・・・これも不安だ。(^^;;

 あとはゲームとビデオですな・・・。
 今日のやった&見たものの感想。

監視者(サーヴィランス)
 やるドラで有名(?)なプロダクションI.GのPS2ゲームですな。
 あ、体験版やっただけです。(^^;
 さすがのクオリティです、この動画・・・こーゆーの大好きだ。(笑
 やるドラはダブルキャストと季節を抱きしめてはよかったけど・・・サンパギータは微妙だし、雪割りの花は絵が没だし、PS2でのやるドラはなんだっけ・・・弟曰く、銃を乱射するようなものはダメ、だそうで・・・ここぞという時に銃を出して単発でバン、といくのが怖いというかスリルがあるというか・・・乱射するのは銃を軽く扱ってるようでいやだ、ということかな・・・。
 大抵は何故か乱射するのは当たらないしね。(禁句
 というのはいいとして、これは面白かった。
 自分の方が階級上だ、大抵は自分は裏事情知らなくて他の人が知ってる、ということだけど、これは逆そう、と、弟もご満悦。(謎
 ゲームとしては単純ですけどね・・・リアルタイム・・・というか時間の流れが強制的。
 そこにターゲットあわせてボタン押すだけというものだけど・・・ストーリー楽しめる・・・画質はいいし。(笑
 ラストの爆弾処理はちょっと惜しかった・・・本当に3分だったらスタンディングオベーションだったんだけどなぁ。(謎
 30秒くらいオーバーしてましたよ、残念でした。
 中古で安くなったら買ってみたいかも・・・。
 その先も気になるしね。(笑

マクロス7
 俺の歌を聞けええええっ!
 で、有名だと。(笑
 懐かしいの〜、すごい見た記憶あるぞ〜。
 ファイヤーボンバーの歌も好きだわ〜(笑
 ガムリンはさすが子安さん、後になるほど壊れてくる、という弟の話。(ぉ
 ついでに弟、花束の少女がかなり気に入ったみたいで、久々に絵を書くか、とか言ってます。
 さてさて、わたしは最後まで見るのでしょうか・・・まだ9話くらいしか見てないぞ。(^^;;

DANCING BLADE かってに桃天使!完全版
ヘルミーナとクルス

28日


5月26日

 リネばっかで本屋も行ってなかったし、というわたし。(汗
 今日ひさびさにいくとけっこう買うものあったし。

 ゲームして本読んでとまったりと・・・しかしまぁ、リネのことなくなると日記の分量少なくなってる??(爆

 午後には親戚の人も帰って・・・。
 ああ、もう一度言ったり。
 6月の28から3日間かな?
 いとこの結婚式で東京に行きますね。
 時間とれるかどうかわからんけど、なんかあったら、と。(笑

 あ、そうそう、結婚といったら・・・。
 なんかわたしの中学だか小学だかの同級生同士が結婚しただか結婚するだかしたらしいです。
 うひゃあ、うらやましーのー。(^^;;
 7年?10年?そんなに付き合ってるなんてなぁ・・・わたしには縁のない話ですな。(遠い目
 ちなみに母親からの情報、わたしはさっぱり知らんかったわ。(笑


 あとは今日見た聞いたものに感想を。

英雄幻想
 発売日に買い忘れるという大失態を演じつつも(汗)、なんとか初回限定を買うことができた・・・ガンパレード・マーチのドラマCDですね。
 2と3でこれで終わり。
 夢散幻想ではバッドエンドな感じでしたが・・・やっぱりハッピーエンドはいいですね。(笑
 しかしガンパレの世界観はすごいものがありますよね・・・現実世界とリンクさせてるし・・・これでは社員がまともに出て来たり。(笑
 でもでも、わたしの頭ではあまり理解できてないのも事実だったり。(^^;;
 シナリオブックも買いたいなぁ。
 ちなみに、舞と再会した時の速水くんのセリフがウケた。
舞「今まで何をしていた?」
厚志「全部語るにはCD8枚分くらい必要だな。」
 夢散幻想4枚に少女幻想に英雄幻想3枚ですか。(笑

おねがいティーチャー
 2ヶ月たってやっと最終話まで見ました。(^^;;
 久しぶりに見たOPでやっぱI’ve最高だーー、とか思ってたわたし。(笑
 shooting starはいいの〜。^^
 で、本編・・・暴れポイントは微妙に少なかった気が・・・。
 慣れたんだろか?(ぉ
 あれだあれ・・・みずほとの関係が結局バレなかったというところが・・・バレそうになったりバレたりするシーンがあったらめちゃくちゃ暴れるところだったかと。(謎
 ラストとかにつっこみはやめとくことにしましょう・・・ハッピーエンドだったということでおっけ、そこにつっこむのは無粋かな。
 ・・・にしても小石たんはそっちとくっつくのかい・・・??(^^;;
 むー・・・むむーー・・・(^^;;;;
 あとは13話か・・・ビデオ借りて見るしかないかな・・・。

 こんなところでしょうか。

まほろまてぃっく 5
SAMURAI DEEPER KYO 15
MAJOR 40
召喚教師リアルバウトハイスクール 9

27日


5月25日

 今日は帰省します。
 建前は教育実習の打ち合わせ。
 他には父親が退院したことで、親戚の人も来ているということもあり。
 というわけで、親戚の人も来ているからということで、パソコンは持っていけません。

 で、出発する前に実家に電話しておくと。
父親「別にパソコン持ってきてもいいぞ」
 ・・・・・・・・・ぐはっ。(汗
 あのあのあの・・・今更言われても困るんですが。(泣
 ・・・しばらくの葛藤の末、直前になって言われたら持っていく気になれない、他にもやりたいことあるのにパソ持っていったらリネしかやりそうにない、という理由から断念。(^^;;

 出発は10時くらいで、到着は1時。
 父親も元気そうでよかった・・・親戚のおじさんとおばさんも来てて、特に行動できず。(ぉ
 話してたり、本を読んでたり、弟がAC3やってるのをみたり・・・。
 他にやりたいこと、ってビデオ見ることなんですよね。
 弟なんか、ビデオレンタルの開店記念だかで1本3泊4日100円だから借りまくってるし・・・。
 ∀ガンダムとかマクロス7とかうわっ、なつかしー、と思うものが(6時間で)約6本分とかあったりするし。
 でも今日はたまってるフルメタアニメを見ます。(笑
 イントゥ・ザ・ブルーの最初から〜。
 うまい感想言えませんごめんなさい。(泣
 だって、普通にいいんだもん〜。
 ストーリーは原作で知ってるし・・・。
 作画も上々だし・・・。
 とまぁ、そういうことしてすごしてましたということで。

26日


5月24日

 朝は女WIZさんと2人でMLCに突入。
 5Fあたりで狩って・・・そのまま6Fまで行ってネクロ狩り。
 2度ほど倒したネクロもドロップはゴミでした、と。(^^;;


 一度解散してから今度はドレイク待ち。
 下で待ってたんですが・・・。
 崖下で待ってて・・・なんか崖上で動きがあった・・・なんだろう、とb-teleでジャンプ・・・むう、なんでもなかったか・・・
 b-tele使うのもったいないので、歩いて崖下に戻ろう・・・と、歩いてる時にイラプの音が・・・
 で、崖下についてみると、崖上にドレイクの死体があった。(涙
 しくしく・・・


 続いて、女WIZさんと2人でまたMLCへ。
 そろそろDK出るかなぁ、と5Fで狩り狩り、と。
 1時間ほどすると・・・7FにDK出現報告。
 多少迷ったけど・・・結局行くことに。
 6Fを歩いて行こう・・・とすると2桁にはなろうかというBBとケルちゃんに襲われ・・・ランテレで飛ぶ。(^^;;
 7F階段も敵溜まってるぞ〜〜。(汗
 逃げつつ・・・なんとか7Fに突入。
 女WIZさんの方は階段が見つからないようです。(^^;
 おおおっ、POTが少ない〜〜・・・というわけで、オリムさんでクリアー40個追加。(衝動買い(笑
 そしてランテレ・・・で、DKに遭えたとこでSS。

 おお、なかなかよく撮れた。(笑
 今回はけっこうはっきりDKの姿、見えますね・・・その辺の死体もいろいろと。(^^;;
 しかし、よく見るとすごい面白いことに気付いたんですよ。
 あの赤いバーがついてるのがわたしですが・・・その両隣のスパもよく見てみると・・・気付いた時爆笑してしまった。(笑
 結局あれだ、WIZさんいなかったのと、DK逃げ回るしさぁ・・・あまりダメージ与えれなかったし・・・ENDされてもドロップ0でしたよ。(涙
 で、結局女WIZさんもわたしも帰還〜、と。


 そして、また女WIZさんとMLCへ・・・行ってる時に出るは・・・バフォの出現報告。(ぉ
 しばらく迷ったけど・・・行くことに。
 TICへジャンプ・・・ランテレしつつ2Fへ・・・バフォEND、ぎゃああああああ。(涙
 ダメだった・・・(泣
 まぁ、いいや、とMLC戻り・・・姫も合流して・・・。
 カスパ待ちしてみて・・・ランテレ運なくてわたしはダメでしたが。(泣
 姫は遭えて殴れたけど、ドロップなしだったとか。(泣
 で、5Fでしばらく狩りしつつ・・・時間なったので帰還。



 今日で集中講義も終わり、と。
 レポートもきっちり出されました。
 ・・・わたしもきちんとやらんとな、と(汗
 締めきりは7月の5日・・・か・・・。



 そしてまたリネするわたし。
 つないでしばらくすると全ちゃで「右2ドレが出てるぞ」と報告があったので即飛んでみたり。(笑
 殴れたけどドロップ0だった。(涙
 で、引き続き女WIZさんと2人でこんどは久々にSKTCに行ってみる。
 MLCよりずっと修羅場少ないです。(笑
 4Fで狩りしてる人、多いしね〜。
 一応スプリントが1個だけ出て・・・。
 ゲムスポの誘いが来たので、帰還〜。


 というわけで、少しまぎれこむゲムスポ速報(謎
 今日は五目並べ1回戦、相手は初心者だという1年・・・かな?
 さて、五目並べは先手が非常に有利。
 ジャンケンで買ったわたしはあえて後手を選ぶ。(ぉ
 ・・・
 ・・・・・・
 むむむ・・・いや、相手が慣れた人だったらけっこう危ないと思われる場面がそこかしこに・・・。(汗
 一応買ったんですが、あっさりと四三作っての勝利・・・これも慣れた人なら絶対に防ぐもの。
 けっこうブランクあるか・・・?


 最後に男ナイトさんと女WIZさんとでMLCに突入。
 途中で男WIZさんと女ナイトさんも合流して・・・女WIZさんが落ちて・・・男エルフさんと女WIZさんが合流して・・・男ナイトさんが落ちて・・・。
 なんかMLCばっかですよね、でもいいんですよ。
 わたしはこんな時間なのに敵いぱーいの修羅場になるMLCが好きです。(笑
 5Fが一番微妙に敵がすごく涌き出る。
 6Fはネクロ待ちで混むし、7Fは意外と敵が沸かないし。
 あと、一人で篭るにはつらいから人いないんでしょうね、一緒に行ける人いたらMLCって言ってしまうわけです。(笑
 と、しばらく狩りして・・・そろそろと帰還。
 SOS2個とかスプリントとかグレ斧とか出ました。(笑
 で、一人あたり15kの稼ぎ、と・・・。

25日


5月23日

 蟻穴篭ってみたりして・・・そして今日もドレイク待ちを。

 左で待って・・・女ナイトさんが合流したので分かれた方がいいかと、わたしは右で待って・・・。
 右に出現。(笑
 でもドロップ0だった。(泣
 次は上の上で待って・・・たらドレイク出現・・・ただし、上の下だったためにわたしは叩けず。(泣
 その次は下の上で待って・・・た時に左のドレイクがEND。
 女ナイトさんにもドロップいいのなかったみたいで。(泣
 で、下ドレの地形もありまして、崖を挟んで上と下とあるわけです。
 上の方があまり出ないのか人数少ないんですが・・・。
 下の方に10人以上いるのに、上は3人とか・・・当然わたしは上、競争率激しいと出ても叩けなくなりますから。(^^;;
 と、待っていると・・・崖の上に出てくるわけで。(笑
 叩けーーー!!
 ドレイクEND〜♪
 ドロップへーすとだけかよおおおおおお!!(涙
 ふっ・・・。




 今日は2限に講義・・・
 続いて午後からセミナー・・・
 そして集中講義と受けて・・・
 セミナーはまだM1の発表のは始まってないですね、まぁ集中講義があるから、と・・・来週からかな?




 リネでは砂漠でバジ狩りと。
 最初は男WIZさんと一緒にしてて・・・途中で女ナイトさんと合流。
 男WIZさんが落ちて、それから、姫と合流して・・・。
 ええ、ええ、面白いんですよ、このように。

 ドワでバジを倒そうの会。(謎
 変身遊び面白いー。(笑
 無事倒せたわけですが。
 というかね、ちびっこ変身すごいなごむんですけど。(笑
 ゴブリンに変身して首を振り振りしながら歩いたりしてて、なんかかわいいなぁ〜、とか思ったり。
 敵として出てくるのは瞬殺なんですけど(コラ)自分が変身してると、なんかいい。
 というわけで、なんとなくSS。
 なんかもの悲しさただよう1枚・・・だと思いません?
 わたしだけ?(^^;
 その後にもいろいろと人数変わったりしつつ・・・しばらくバジ狩りしてました。

24日


5月22日

 リネのTVの影響・・・一応出てるようです。(^^;
 なんか少なくとも10人はTVを見て始めたようです。
 と言っても、カノープス鯖でアンケートとって答えた人で10人なんだから、実際はもっと多いでしょう・・・アク鯖では500人とか増えてるという情報もありますが・・・。
 でも今までつなげてた人はどうなんだか・・・。


 朝は蟻穴篭り・・・。

 そして、1限あるから行って・・・。
 一度帰って・・・ちと不調な気がしたので、昼寝。
 3時から集中講義なんだけど・・・。

 起きたら2時50分近かった。(汗
 ぎゃああ、と急いで大学へ・・・。
 しかし、途中の坂をを登る途中で原付の様子がちとおかしいか・・・??
 と、感じた数十秒後。
 ヘアピンのところでエンスト(泣
 しかも、道路の監視をしているらしい警察官の目の前でちょうど止まるし。(^^;;;
 まだ動くうちにプラグとエアクリーナーの調子見てもらった方がいいんじゃないか、と忠告受けました。(笑
 で、数分遅れで到着・・・集中講義はきちんと受けて・・・。

 帰り際には原付の修理に寄ってみたり・・・プラグ交換だけしてもらいました。
 別にそう悪くないプラグだった、ということなんですが・・・原付寿命??(汗


 リネでは・・・ドレイク待ちするわたしがいたり。
 結局わたしは叩けなかったんですが。(泣
 そうそう、一応SS撮ってみました。

 小さいですけど、壮絶さは伝わるでしょうか?(^^;
 と、そんなところで。

23日


5月21日

 今日はついにセミナー・・・わたしの2回目の発表の日・・・。
 それでも朝はリネにつなぐ。(^^;;

 ってか、歯止めが利きません・・・むしろ歯止めかけるつもりもなくなりました・・・。
 本気の本気にならないとアジトには手が届かないと思いましたし・・・。
 まぁ、わたし一人がきばってもしょうがないことだと思うんですが。
 どうみても一番接続時間長いのわたしだしなぁ。(^^;;
 でも・・・他の人にアジトのために本気で稼げ、とは言うつもりない・・・強制するのはいやですし。
 やっぱAirH”はうらめしい〜、しかも今週末はつなげないし、6月頭から2週間は教育実習だし。(^^;;

 しばらく女WIZさんとBK荒地で狩り・・・やっぱいいのでない・・・。
 で、恒例のバフォ&ベレスの様子見を終えて・・・。

 今日は定期メンテだし、頭の調子も悪いし、セミナーだしで1時間ほど眠る・・・。




 はい、本番です。
 玉砕覚悟です。(泣
 根本的な知識が不足してます。
 条件付期待値ってどんなですか?という致命的なものが・・・。(汗
 条件がσ-fieldなものはよくわからんよー。(涙

 でも・・・もうやるしかないです。
 先生も来たことですし、始めましょう。

 ・・・

 ・・・・・・

 あ、ああああの・・・
 予想外なんですけど。(汗
 なぜ深くつっこまれないいいいいいっ!(滝汗
 今までの発表、みんな1〜2ページしか進まなかったのに・・・今日はすでに3ページ進んでますよ。(^^;;
 予想オーバーしてます。
 予習の範囲から抜け出してます・・・「えっと・・・ぶっちゃけここまで進むとは思わなかったんで・・・」と言う場面が。(泣
 しどろもどろになりながら続ける・・・。
 結局本当に全然予習してないところに突入しかけたので、そこで終了ということに。(涙
 1時間と40分くらいの発表で・・・4ページ進んじゃった・・・。
 次は気をつけます。(泣

 続いて集中講義・・・。
 実解析の基礎・・・OHPで概要をちょこちょこ・・・。
 5時で終了、帰り。


 で、リネ・・・と思いきや・・・今日のメンテで初心者用マップの追加だかなんだかで36MBDLらしいですよ。(汗
 AirH”でのDL、2時間半とか時間かかったじゃないですか。
 しょうがないからちょっとMSNで話をしたり・・・ROのこと少し聞いたり・・・。
 ・・・う〜む、どうなんだろう・・・やっぱリネで正解だったかなぁ・・・と思うところもあり・・・。
 実際はプレイしてみないとなんとも言えないような気はしますが・・・AirH”じゃ無理だろうなぁ、と思うし。(^^;;
 ソロ狩り中心じゃラグしてENDじゃないのか?とか(汗

 DLも終わったようなのでつなげて・・・なんかクラン員の人・・・ラグ死で+6cop落としたらしいです。(泣
 ああああああ・・・悲しすぎる。(涙
 ちなみに+6copは1.5Mくらいするよね・・・。
 それからちと手紙を書いて・・・少しエルダー狩りでもしてみて・・・。
 ると、はい、ゲムスポです。

 今日はオセロの一回戦〜〜
 相手は多分1年生(^^;
 というか、隣でオセロ寮内最強の人が見てます・・・。
 この人、わたしと同期なんですが、すでに4連覇。(汗
 今年もで5連覇すると言ってます・・・わたしとは決勝や準決勝で会う仲だったりして。(笑
 どうにも勝てない・・・難しいです。
 しかしまぁ、とりあえず一回戦は普通に・・・。
 普通に

 普通に・・・

 ちょっと相手の思考時間長かったですが・・・。
 結局60:2で勝利です。(笑
 観戦してた優勝者に終盤あたりで「セラフ楽しそうだ」とか言われたりして・・・ごめんなさい顔にやけてましたか(ぉぃ
 できるだけ差をつけるにはどうしたらいいだろうなんて考えるのは酷いですかね。(爆

 さて、あとゲームは五目並べがあるんですが・・・。
 一応五目並べはわたしが寮内最強ですか?(ぉぉ
 4年の人と1、2を争ってると思います。
 でも・・・ごめんなさい、今回は・・・もとい、今回も不戦敗しそうです。(汗
 教育実習あるので、多分そうなっちゃう・・・。
 ついでに将棋については寮内最強の人は卒寮しちゃいました。
 でも、わたし、実は将棋それほど強くないと最近実感してますし・・・。(^^;
 う〜ん・・・決勝まできちんとできるかなぁ・・・?

22日


5月20日

 ・・・起きるの遅かった・・・もう誰もつないでない。(汗

 勉強&日記とかで午前中すごし・・・。


 今週は集中講義があるので、談話会行きます。
 ウェブレット関数とか、錯視とか・・・そんなことを1時間。
 本番は明日からか・・・。


 そして帰ってからはリネはTIC2Fバフォ待ち放置しつつ・・・。
 今日合わせて20時間とか待ってる気がするのに一向に現れない・・・。


 しばらく勉強・・・・・・ふふふふふふふふふふふ・・・
 もー考えてもわからんーーー(涙
 人事を尽くしたんだから(ほんとか?)天命を待つことにしてリネしよう。(爆

 あーー、今日はハイネアジトの競売日だぁ・・・。
 んーー、OEでもしてみるか。(ぉぃ
 なんか倉庫に+4homr埋もれてるぞぉ〜、これにn-ZEL貼っちゃえ〜〜。
 姫から1枚ZEL買って、姫と女ナイトさんから念を受け取りつつOE・・・。
 蒸発。

 ・・・・・・ふっ。(遠い目
 0勝4敗か・・・OE運ないな、わたし・・・。

 あとは姫と男WIZさん×3と男ナイトさんとでフィールド狩り。
 砂漠でバジ狩ってみたり・・・高級ダイア出したみたいです。(笑
 MLC周辺でオークWIZ狩ってみたり・・・。
 そうそう、相場逆転してますね。(笑
 なんか2、3ヶ月前はオークアミュが300kオーバーで、SOFが180kとか言う感じだったらしいですが・・・。
 STRWIZが流行り出したのか、現在ではオークアミュは200kくらいでSOFは1Mオーバーです。(汗
 SOFゲットしたいのお。(^^;;

 そんなこんなしてるうちに競売終わったみたいです・・・。
 どーせ10Mちょいしかないクラン資金では無理だと諦めてましたが。(泣
 落札価格は26Mという噂・・・(号泣
 離れすぎてるよぉ・・・(涙
 頑張らないと・・・。

21日


5月19日

 朝は少し女WIZさんとハイネ周辺で狩りしてみて・・・うはぁ、やっぱり沸くね〜(^^;

 あとは特になく・・・ってか、勉強しなきゃならん、とゆーわけで、TIC2Fに放置しつつ、勉強するわけですよ。


 ・・・

 ・・・・・・

 わかったようなわからないような・・・(汗
 ってかわかってないような気がする。
 気がする、というのが致命的。(泣
 でも、もーどーにもできん。
 午後7時なったところで終了・・・。

 さて、今日は7時半からオークションです♪
 先週、先々週と見ましたが、面白いね〜、雰囲気楽しむだけでも。(笑

 右上にわにがいます。(笑
 うちのWIZさんがテイムしたものです。
 いつ野生化するかどきどき。(爆笑

 最初はそこそこでいきます・・・が、今日はメインがあるんですよ。
 STRアミュとINTアミュ。
 こんな高額なものが出品されるとはっ!
 まずINTアミュ・・・300kスタート・・・でもこっちは興味ないもん。
 適当に落札。
 そしてメインはSTRアミュ・・・!
 700kスタート・・・800・・・900・・・1M。
 すごっ、みんな手が出せないー、と嘆く。
 でも・・・わたしは一応貯金1.7Mあるんですよ・・・。
 ぐはっ、まだいけてしまう・・・。
 まだまだあがります・・・.1.1・・・1.2・・・
 1.6M・・・!
 1.65M・・・!

 ・・・

 ・・・・・・チャット入力欄に1.7Mと入力・・・え・・・エンターが押せない・・・(泣
 結局1.65Mで落札。
 ああああ、無一文になるのが恐かったのおおおお!!TT

 だがしかしっ!
 これだけでは終わらなかった・・・。
 出品されたのは・・・普通のマインドベルト(MP+30)
 何いいいいいっ!!
 ほ・・・欲しいかもっ・・・(悩
 しかしこちらも高いっ。
 楽々と1M突破・・・1.5Mとかなってる・・・。
 しかし・・・まだ買えてしまうんです・・・。
 チャット入力蘭に数値を入れて・・・え・・・エンターが押せない・・・(泣
 そのまま他の人が落札。
 ・・・わたしって、オークション向きの性格じゃない・・・衝動買いできない人だし・・・(涙

 ふっ、しょうがない・・・。
 次はなんかイベントするみたいです・・・コロシアム借りてバトロワするんだそうで。(笑

 こんな感じで。(笑
 もうひとつ知り合いのクランと計12人集まって・・・。
 プリ2人は見学で、最初は他の10人で個人戦。
 ルールはPOT使用はGPのみ、赤P、オレポ、BPなし。
 魔法はありだけど、毒、石化、WB、キャンセル・・・とかはなし。
 変身はあり。
 ではわかれて・・・開始。
 と、同時にちりぢりに戦闘始める人たち・・・しかし・・・わたしはラグのために攻撃してくれない。(泣
 結局わたしもEND。(泣

 勝者はSTRタイプの女WIZさんとなりました・・・。
 わたしは無理だーー、と今回以外にもう一人参加するということからわたしが見学に回って次は団体戦。
 5:5で振り分けて・・・スタート。

 ・・・結果、個人戦の勝者のいる方のチームが5人残って完全勝利。^^;
 ・・・・・・
 そのままチーム内でバトロワに移行。(笑

 死屍累々。(笑
 勝者はまた同じくでした。

 そして3回戦・・・。
 もう残り時間2分しかないー、とゆーことで準備もそこそこにスタート。
 個人戦なんですが・・・エルフの2人が共闘して弓で一人ずつ集中攻撃したりして。(笑
 優勝者の人も集中攻撃食らってはおわりなわけで。
 ・・・というとこで終了。

 それからホールに集まって打ち上げ?(笑

 花火あげたりして。(笑

 楽しかったですね〜。


 で、まだ終わらないんですよ、今日は。
 後はホールでまったりと話しながら・・・TV待ちなんです。
 少し前からにわかにさわがしくなる全ちゃ・・・今日夜にTVでリネの特集がある、というのでみんな待ってるのです。
 なかなかひっぱるものですが・・・12時も過ぎたところでついに始まる。

 全ちゃの流れが早すぎますっ!
 こんなの正月以来ですっ!!(笑


 さてさて、ではTVを見つつ、そこかしこにつっこみをいれてみましょうね。
 まぁ・・・マスコミなんてこんなもんですよね。
 こんな報道をするもんだ、って偏見はおかしいですか?
 この話、韓国のこと、と割り切りましょう、日本サーバーでは・・・少なくともわたしの回りでは全然違います。
 マイナスイメージを強く報道して・・・多くの人、少なからずショックを受けてます・・・。

 まず紹介・・・
「敵を殺し、仲間と手を組み、血族を作る、そして領土を広げていく壮大な国取りゲーム」
 敵を殺し、でいきなりPK見せるんですか?
 あと、領土を広げいくなんてこと出来ないんじゃないですか?よくは知らないですが、複数の城を所有することは出来なかったと・・・。
 それに、城取りだけが目的じゃないですよね、ただ遊ぶだけでも面白いものです。

「ゲームの中でキャラクター同士が武器を交換する行為が過熱」
 地面に置いて取り引きしてる・・・トレードウィンドウ使ってないのがまずおかしい。(細かい)
 ってかいきなりRMTの話題かよっ!すごいな・・・(^^;
 前にもちょこっと言いましたが、もーぼかしたってしょうがないので・・・RMT(real money trade)ですな。

「ゲームの中でキャラクターが行き場のない怒りを爆発させる」
 怒り爆発させてるわけじゃないじょ・・・わたしらはなぁ。(^^;;
 現実世界で暴力を振るうなんて、その人が悪い。

「ゲームの世界では人を殺す事こそ強くなる修行」
 PKでは経験値入りません。
 通り掛かりに殺すな、ってペナルティあるっちゅーねん。

 それからプレイしてる人へインタビュー・・・ダメだ、この人らかなりやばいでふ。(汗
 わたしとは違うぞ、ストレス解消でやってるわけじゃないし、ゲーム内なら有名になれるからやってるわけでもないです。
 ただ、楽しいからやってるだけです。

「天下統一を目指す国取りゲーム」
 だから統一はできません。

「プレイヤーはまず、このゲームの中で戦士になるか怪物になるかなど4つのキャラクターの中から」
 エルフが怪物扱いですかっ?!Σ( ̄□ ̄)

「実写での再現映像を交えながら」
 実写
 実写かよ
 実写・・・
 全ちゃ等、みんな反応一緒。(笑
 ナイト生足かよっ!きもいっ!とか

 話しかける場面・・・名前を見る限りカノープスです(笑
 B-KAT+6+0クジとか販売してた人、見てますし。
 ってか「はあはあ」ってなんだっ?!という感想多数。(^^;

「出会った人がすべていい人とは限らないのも人生と同じ」
 それはそうですね・・・でも、幸い、わたしが出会って知り合ってる人はみんないい人だと思えます。
 いきなり切りかかるのもなんだかなぁ。(笑
 弱肉強食、本能のままの世界・・・って。
 かわいそう(TT)ってのも貴重な・・・(^^;;
 でもウサギなんぞ倒さなくていーものだしな、襲ってこないし。

「強いキャラクターの狩りの対象となってしまう」
 なりません。
 辻PKなんぞメリットありませんから。
 そんなのに会ったらその人がよっぽど頭が、としか(爆
 それとも強いモンスターの狩りの対象、というつもりでしたか・・・?

「いつでもやりなおし可能なもう一つの人生」
 ・・・・・・それほど可能じゃないですよ?
 リスタはできますが・・・デスペナルティあります。
 オンラインゲームであるからして、シングルプレイゲームよりずっとやりなおし効きません。
 LV50とかで死ぬと1週間分の経験値吹っ飛んだりしますから。

 だから交換するのに地面に物置くなって。(^^;

「100対100の城攻めが行われているようだ」
 いや、これすごいです。
 わたしはマジ戦争見たことないですが・・・こんなに陣形整えるなんて。
 全ちゃでも、すげー、やってみてー、とかって声多数。

 血族1000人ってなんだ??(汗
 プリ一人では40人くらいが限界のはず・・・。
 どんな同盟組んでるんだか・・・。
 ってかあの称え方もすごいよなぁ、POT惜しみなく使ってます。

 そしてスタッフもプレイとか・・・。
 「EZTV」ですか・・・。
 場所はSKTだ・・・と、全ちゃでも言うが・・・。
 しかし、気になるのはその隣。
 DKがいるうっ!!(笑
 マテ、DK変身、ってできるのLV52からです。
 何ヶ月と時間かかるんですけど・・・。(^^;;
 どうやらイベント中じゃないか、ということ・・・GWとかレベルに関係なくDKに変身できるというイベントやったらしいです。
 そして殺される、って・・・なにかしらいろいろ問題あった気がしますが。(^^;
 いきなりPKにいくのも過激なエルフですね。(笑
 次は歩いてるだけで殺される、って・・・・・・。
 しかも相手DKだしっ!
 よく見れば赤ネームじゃないですか、イベント中ではっちゃけてるのかなぁ?

「現実の世界でも高額の現金で売買されているというのだ」
 「武器を買います」と書くと必ず連絡が入ってくる・・・って韓国恐っ!(汗
 武器を買います、ってだけでいきなりRMTに入るのかよっ!
 この場面があって全ちゃでも「武器を買います」「武器を買います」って反乱。(笑
 ちなみに日本サーバーではRMT禁止です、ナビで現金での取り引きはやらないでください、と何度も出てきます。
 全ちゃで「○○○円」というだけで茶巾(チャット禁止)くらいます。

「Q.一番高いアイテムは何ですか?」
 刀、って・・・店買いで20kですよん。(笑
 b-刀は最近高騰して200kとかなってますが・・・でも+6n-刀で400kなところ、OEして+7刀になれば1.4Mくらい、+8になれば4Mくらい?+9なんて10M近くいくのかな??
 でも、ツルギの方が高いですよ、+0で3M近いですから。(笑
 ってか50万円、って高すぎ。(汗
 あとナイトのレベル上げ・・・LV50で15万、LV51で30万・・・安い、って意見もあるんですけどね。(^^;
 ま、これだけでもわかるでしょ、50から51に上げるのにどんなに苦労するか。
 50で1ヶ月、51で2ヶ月、期間だそうで。

 NCの社長も出ましたね。
 全ちゃも騒がしいです。(笑

「早速操作に出動する刑事」
 ってかまたDKかよっ!
 しかも今度はきっかりとレベル表示されて48って・・・やっぱイベント中か。
 AC−54はまだいかないかぁ・・・わたしは−45だ。(^^;
 なかなか強いし・・・遊んでるんじゃないのか。(笑

「リネージュがきっかけで結婚したのだという」
 うはははははは
 でも、わたしはそう驚くことでもなかったり・・・チャットで出会って結婚した人、知ってますからね・・・。
 いいはなし・・・って見ていいよね?
 皿洗いかけて決闘だとか、それをなんとみるかは受け取る人次第・・・。
 しかし、これもまたDKvsDKだしっ!

 最後にはやっぱFFなのかよ、とかって人もいたりして・・・。

 そんなこんなですが・・・。
 ビデオに撮ってました。(笑
 それで再度見なおして書いてるわけですが・・・あらためて見ると、まとめはけっこうきちんとしたものだったのかなぁ、と感じました。
 リアルPKとか報道されてね、酷いこと最初のほうでけっこう言われてショックを受けてそのままの気分を引きずったから落ちこんでるのかもしれない・・・。
 ところでですね、途中のCM中に友人から電話かかってきたんですよ。
 「TVでリネのことやってる」
 見てますって。(爆笑
 言われるとはびっくりです。(笑
 2度目のCM中にも電話かかってきて
 「リネで結婚だって、セラフも結婚することあったら教えてよ」
 できるかいっ(爆笑
 ってかこの時もリネ内ではそーゆー話題飛び交ったり・・・。

 この時間の全ちゃ、流れが早すぎ・・・何度止まってもまた荒れて荒れて、すごいすごい・・・。
 けっこうな人、全ちゃ切ってたんですが、わたしは切らないんですよねぇ。(^^;
 眺めてる分にはいいから。
 特集が終わっても全ちゃは荒れたまんま。
 そこに気になる発言が
「/who EZTV」
 EZTVというキャラクターがいるようです。(笑
 /whoしてみました、マジでいました。
 アライメントがニュートラルであることからやっぱりこれ関連で急に作ったものと思われ。
 マジなのかギャグなのかはわからないけど・・・。
 そのうち
「さっそくENDしました>EZTV」
 まてえええええええっ!!(爆笑
 ダメすぎる。(笑
 全ちゃで現在位置とか報告されるし・・・今WBにいます、とか。

 ああ、そうそう、忘れてました・・・なんか悪いことに焦点あてられてしまいましたが・・・。
 わたしはよく知らないですけど、リネのおかげで命が救われた、って話あるみたいです。
 その話はしないのか?ということも・・・。

 まぁ、長々と書きましたが・・・それもこれも、リネにはまってる身として、誤解して欲しくないからです。
 回りの知らない人がそんなもんかと思うのはいいとして・・・ただ、今一緒に遊んでる人とか、これで引退する、もしくは接続時間短くなる、ってことあったら・・・悲しすぎます。
 見ててわたしは笑い飛ばせたんですが・・・それもこれも、自分の回りとは全然違うから、あくまで韓国の話、と割り切って見れましたから。
 回りがどう思おうと、自分は自分。
 わたしは楽しんでやってるんです、RMTなんてしたいと思いませんし、リアルPKなんてなおさらです。
 だからあまり気に病まないようにしましょう。
 いつも通り、楽しんでいきましょう。
 あと、こちらではそうならないよう願います。
 と、締めて今日はこれにて・・・。

20日


5月18日

 今日は長いですね・・・(汗

 ちょっとアジトに危機感もったわたし、ボス狩り集中です・・・。
 というわけでドレイク待ち。
 まず左で待ちます。
 ・・・・・・しばらくするとドレイク出現。(笑
 また崖の上です。(^^;
 今度はb-teleなんぞせずに下で待ち・・・よっしゃ叩けたっ!!
 ってかタゲされたぞっ、HPが減ってるっ?!(笑
 これはいい傾向だ、ドロップ来る・・・オレポ回復しつつ・・・・・・キーミス帰還。
 ぐはああああああああああああああああ(泣
 お、終わった・・・TT

 気を取りなおして上へ・・・。
 まぁ、ほとんど最後なので・・・。
 こんなになります。

 昨日地形の話もちょっとしましたよね、上少なくて下多いです。(笑
 土曜とはいえ、朝なのにこの人数とはっ?!
 でも、上に出れば十分叩けます。(笑
 それ以外なら即諦めです。

 そして待つ・・・しかし・・・ドレイク時間終了してもあらわれませんでした。(泣
 謎END・・・というわけで、終わり。

 しばらくZEL屋さんして・・・。
 さて、またドレイク時間になりました。
 なんか姫も見学に来たりして。(笑
 今度は左右2択です・・・上下はすでにEND(泣
 右飛んでみる・・・が、やっぱ時間入ったばかりなのか誰もいない・・・もうENDしてないよなぁ。
 そして左・・・姫も迎えに行って、一緒に少し待ち。
 こっちも人数すくないです・・・わたしら含めて4人くらい?
 ちょっと不安・・・もう一度右の様子を見てみよう・・・やっぱり1、2人しかいな・・・ドレイク出現。(笑
 叩けーーー!!(ぉ
 ドレイクEND〜♪
 2、3人しかいなかったのにドロップ0かよおおおおおお!!(号泣
 なんかドレイクとは相性悪いのかなぁ、わたし・・・。
 気を取り直して左に戻って待ち・・・。

 ・・・ドレイク出現。
 叩けーーー!!
 ドレイクEND〜♪
 ドロップヘイストだけかよおおおおおお!!(号泣
 姫もきちんと叩けたようで、少しゴミドロップあったみたいです。
 ってか今回出るの早かった、カスパより先なのはすごいおいしいです。(笑
 でもドロップなかったけどな(泣

 帰りにギランでヘイスト買うー、と叫んでた人がいたので即売ってみました、3kで売れました、もうけ♪(笑




 さて、火曜の発表に向けて午後から勉強します。(><
 TIC2Fでバフォ待ち放置しながら勉強・・・・・・。

 ・・・わ・・・わからん・・・(汗
 が、今日は訳だけして。
 数時間後に終了・・・ということに。(ぉぃぉぃ




 そしてリネでは女WIZさんと男ナイトさんと3人でMLCに行きます。
 5Fで狩り狩り〜〜。
 MLCって最下層の7Fって意外と敵の沸きが悪いんですよね・・・5Fか6Fの方が地獄です。(^^;;
 しばらく狩り狩り・・・すると・・・BBからDAIゲット〜〜♪
 うはははは、これで黒字確定です。(笑
 途中で男ナイトさんが突然落ちて・・・復帰待ちつつ狩りしてて・・・そのうち、姫とかここにいない人も合流しよう、とDRから来るようです・・・。
 しばらくして、男ナイトさんが復帰、7Fに迎えに行って・・・。
 合流〜〜♪
 計7人くらいになりました。
 そしてネクロ待ち〜。


 しばらくすると寮の行事が入るんですね。
 これからしばらくはちょくちょくこの話題も入ると思いますが。
 春季ゲーム・スポーツ大会
 わたしはゲームしか出ませんが。(笑
 将棋とオセロと五目並べ。
 去年も話題にしましたね。
 今日は将棋の一回戦。
 ごめんなさい、下の人、あまり知らないんです・・・。
 相手は多分1年か2年の人。

 ・・・・・・

 ってかなんて低レベルな戦いだったんだろう。(泣
 序盤、相手は1筋に香車と飛車を集めて攻めて来た。









↓香車







↓王





↓歩 ↓角 ↓歩






↓歩
↓歩

















↑歩








↑香車








↑飛車









 (注・関係あるとこだけ)
 ↑先手、↓後手(わたし)
 歩、同歩、同香、同香、同飛車・・・あはは、そこには角が効いているのだよ、同角だあっ!
 ・・・あああっ、相手の角筋(8八にあった)が開いて王死んでるじゃんんん!!←阿呆
 ごめんなさい、待ってください(泣
 とりあえず4四歩で角筋おさえ・・・TT
 そして先手は1五の飛車の動かさない。
 そーしたら取るっちゅーねん。←相手も阿呆
 ダメだ、低レベル・・・(汗
 詰み方もあっさりとしたものだしな、というわけで一応わたしの勝利。




 さてさて、またリネに戻るわけですが・・・また解説入ります。
 WIZの魔法にキャンセレーション、というものがあります。
 対象にかかってる魔法をすべてなくする、という魔法・・・。
 変身を解かす、というくらいにしか考えてなかったんですが・・・実際はすごい強力な魔法なんですね。
 変身、ヘイスト、STR、BP、エンチャントウェポン、DEXなどなど・・・すべてキャンセルされる。
 非常にやっかい。

 もう一つ、ケイブ等では変身リスタしておく、というマナーがあるところがあります。
 変身リスタすると、襲ってこないモンスターがいるんですね。
 MLCなんかだと3F以降は変身した方がいいのです。
 このマナー・・・自分が安全になる、というだけのものじゃないです。
 敵が襲ってこよう、とするが、例えば壁の向こうにいたりしてこっちに近づけない時、手近にいる変身リスタしてるキャラにも向かう、という現象が起きます。
 これが暴走、というやつで・・・これがあるため、変身リスタするのが暗黙の了解になってるのです。


 さて、復帰したわたし、まだみんなネクロ狩りやってるみたいですね。
 わたしも引き続き参加〜。

 少しすると・・・いきなり変な光りに包まれて・・・変身が解ける。
 わたしのみならず2、3人。
 やられました、いやがらせです、辻キャンセル。
 そういえば全ちゃでしばらく前にネクロ周辺にキャンセルしまくるクランがいる、ということを聞いた気も・・・。
 これにぷちキレた男ナイトさん、次に見かけたらPKする、と言います。
 そしてまた光りに包まれる人が5、6人・・・ダッシュしてPKに向かう男ナイトさん、そしてそれに続く女ナイトさん、わたしも腹が立ったのでPKダッシュ。
 ・・・上に書いたキャンセルの有効性に気付いてなかったのが致命的だったんでしょうね・・・キャンセルくらって、GPBPSTRエンチャ解けてる状態では不利なのは当然・・・。
 しかも、WIZ一緒の狩りではPOT少な目で来てるんですよ。
 それもあったのでしょう・・・結局帰還。
 悔しい、ともらす男ナイトさんに女ナイトさん・・・。
 ちなみに相手クラン名、確認したら「893」ってとこでした・・・あ〜・・・。
 しばらくして他の人も帰還・・・姫とかその後その人らと話し合ったらしいです。
 どうやら、ネクロを狩り待ちしてるのが嫌だったから、という言い分らしいですね・・・。
 でも、それならそうと言えばいいんですよ、いきなりキャンセルのはどうですよ。


 完全に納得はいかないものの・・・粘着するのもダメだから、とりあえず気分転換にまったりと狩り・・・と海底に行くことに。
 こんな感じ。

 しばらく狩りすると女ナイトさんにメイプル出たりして。(笑
 そのくらいしかいいの出なかったですが。
 少しずつ落ちていって・・・2人残して全員落ちることになったので帰還。

 まぁ・・・気分は落ち着いたかな。

 少しZEL売り子さんしたりして・・・。


 そして夜・・・。
 男ナイトさんが、クランを抜ける、という事を言い出して最後に狩りしよう、とMLC集合、と・・・。
 ・・・わたしはちょっと納得いかんかったんだけどねぇ・・・抜けることに。
 ま、その辺を問い詰めるのは後でにして・・・この狩りも最初は乗り気じゃなかったし・・・ちと口数少な目。
 でも・・・。
 集合してると・・・つなぐ人つなぐ人、みんなに強制召集・・・。
 人数が非常に多くなってくると・・・ちょっと楽しくなった。(笑
 つなぐクラン員全員にMLC1Fに召集かけて・・・。

 ね、面白いっしょ(爆笑
 並んでるのみんなクラン員。(笑
 わにも豚もうちのWIZさんがテイムしたもの。
 通り掛かる人通り掛かる人、驚いてくれて面白いの。(笑
 入ってくる人に「MLCへようこそ〜」とか「気をつけて、いってらっしゃいませ〜」とか「ご指名をどうぞ」とか声かけたりして・・・おもしろすぎ。
 アホクランだ、という感想もあり(笑
 すごい面白いから記念撮影パシャっと。

 3人ほど名前出てないですが。(^^;
 ついでに上の方にいるWIZさんとかCOIで隠れてます。(笑
 この画面内にいる人で15人・・・そしてさらに増えて17人・・・こんなんで狩りできるのか?
 さて、勢いに乗ってしまいました。


 このまま戦争行こう!!(爆笑
 城取りですね、戦争の経験なんてないし、まったく知らないですが・・・。
 城とかはケント、WW、ギラン、ハイネ、OT、ドワ・・・があるのかな?
 この中でOTは別格で、後腐れなく戦争できて、城取りの練習とかにできる、とか。
 その理由はOTの城主になってもあまり収入なく、むしろ赤字にもなる、ということから・・・らしい。
 というわけで、やるならOTなんですが・・・ちょうど現在OT戦をやってました。(笑

 経験してみて、リネでの戦争のシステムを理解。
 勝利条件:制限時間終了時にその城の所有権を持ったところが勝利。
 その所有権は城の中にあるタワーを壊して出た王冠をプリが取ることで移り変わる。(のかな?
 制限時間は開始から2時間・・・かな?
 その時間内なら負けても何度でも宣戦布告OK。
 一度所有権が移り変わると、所有権を持ったクラン以外の人は全員町に戻される。
 それから再度攻めてくるまでに所持クランは防御を固めないといけないわけですね。
 で、布告はプリを含めた全クラン員が戦争地帯の外に出てないと出来ない。
 布告遅れると、先手取れないのが痛いですね。(^^;

 ということで、OTへGOです!
 その時につないだクラン員も全員召集して20人近く・・・つないでない人もいるんだからほんと大所帯だったんだなぁ、このクラン。(笑
 準備、ブックマークもきちんとします。
 エンブレムも外します。
 やっぱ経験ないだけあって手間取ります。
 布告も上手くいかないみたいで・・・。
 でも、なんとか布告!
 音楽変わったあ、突撃いっ!!
 こんなんだあ!

 上写真で頭にエンブレムついてるの、現在の所持クランですね。
 これが相手。
 ってか重いっ、ラグすごいっ、AirH”じゃ無理じゃあああああああん!!(号泣
 あまりの重さに切断されること3、4回(泣
 戦力なってない・・・TT

 でも・・・。
 どさくさにまぎれてか、城奪取することに成功したりして。(笑
 こうなる。

 エンブレムをとりはずした、ってさっき言いましたが、理由わかるような気がしますよね。
 タゲがわからなくなるんです。(笑
 頭にエンブレムついてるの、みんな敵。(^^;;
 うちに布告してきた人。
 多いっ、多すぎっ。(笑
 しかもうち戦争始めてなのよん。
 門をがっちりとふさがなきゃいけない、ってこともわからんかったし。(汗
 というわけで、隙間がすぐあくんよ、通られてしまうのよ、あっさり奪取されて。(^^;

 そんなこんなでね、一応2回は奪取したんですよ。(笑
 結局最後に勝てはしなかったんですけどね。
 いやー、面白かった・・・んだけど、AirH”だったのがダメすぎだなぁ。(涙
 今度はADSLの時にやりたいの〜。
 ってか出費激しいなぁ〜、たまにだよね、これは。(笑

 結局、男ナイトさんの脱退発言から始まったお祭り(ゑ)ですが。
 あまりたくさん集まったからか、ナイトさんももうちょっといる、ってことに。
 戦争は脱退とは関係なくですね(笑

19日


5月17日

 少しボス狩りに行ってみたりするんです。
 朝にドレイク待ち・・・。
 ・・・前にドレ狩りなんて100%無理、とか言っておきながら、人数少なければ希望あるかなぁ、と。
 さて、上下左右あるドレイクポイントのうち上に陣取ります。
 この場所、さらに崖を挟んで上下とあるんですね。
 大抵下に出るので、下に集まりますね・・・でも、わたしは競争率高くなると攻撃できないものですから。(汗
 わたしは上に・・・結局、上には4人、下には10人近くという待ち方に・・・。
 しばらく待ち・・・先に下がENDされて上に流れてきて・・・そして、さらに少し待つと・・・ドレイク出現。
 しかも上に出たあああああ!(笑
 下に待ってる人、びーてれで飛んできますが、やっぱ上に待ってた人の方が有利、ドレイク殴り。
 ドレイクEND〜、参加できちゃいました。(笑
 ドロップ高級ダイア・・・TT

 あとはしばらくZEL屋さんとかして・・・。

 昼近くになってさて、ドレイク時間だ、とまたドレイク待ちにいってみたりするんです。(^^;
 次は左で待ちます・・・。
 ・・・しかし。
 先に上がEND・・・次に右がEND・・・その次に下がEND・・・ぐはああ、最後かよお!(泣
 なんでこんなに勘が悪いんだろ・・・前も昼は最後だったしなぁ・・・TT
 ENDされるごとにそこで待ってた人、まだENDされてないところに流れますので・・・

 最終的にはこんなに待つ人が出ます(涙
 30人にもなります。
 このまま戦争いけそう、という気も・・・。
 そして、この出現場所・・・画面の右の方にあるんですが、崖の上にもドレイク出る時あるんですね。
 そこは一人もいないんです・・・ってかドレイクは崖なんか越えるんですが。
 ・・・ごめんなさい、待つ自信がなかったんです(泣
 セミナーの時間にぎりぎり、という時に崖の上にドレイク出現。
 速攻でb-tele使った・・・のが裏目に出ましたな・・・。
 ドレイクは崖を越えるということに気付かなかったのが悪かった・・・崖の上に出た時にはすでに下の方にいってたドレイク。
 というか、わたし、この画面で右の方にいるんです、b-teleしない方が叩けた気がする。
 というわけで、わたしが崖の上でコカトリスに凍らされてる間にドレイクEND〜♪
 ・・・しくしく・・・。


 で、今日3時からのセミナーを聴講して・・・。
 5時で帰る・・・ZEL屋さんをしたりして。
 後はTIC2Fでバフォメット待ちをしたりね。(笑
 バフォメットとベレスはほんと謎・・・わからないこと多すぎです。
 数時間待っても出なかったんですけどね。

18日


5月16日

 朝、しばらく蟻穴篭りしてると・・・。

 全ちゃで出るのは・・・。

「ベレス出てますTT」
 何いいいいいっ!!
 むむ・・・間に合うか・・・?
 いや、接続数600人切ってるから間に合うかもしれない・・・さっさと行こう!
 で、スケ斧変身GPBP本気モードでWWC突入。
 ランテレ一回2F目指す・・・出口に大量の敵がたまってるしっ?!Σ( ̄□ ̄
 しかもそこにいる数人の人・・・。
 こんな場合にシーフなんて言ってる場合じゃありません。(ぉ
 各自でめったら攻撃雑魚を倒しつつ・・・空いた隙間から雑魚を無視して侵入、他の人より1歩先。(笑
 2Fでランテレ一回、お、ここは多分ベレス部屋の近く・・・こーゆー時、地の利があるとランテレ続けるか、歩いた方が速いかわかってよろしい。(笑
 ベレス部屋突入、おおっ、何人かBOXしてる・・・けどまだ隙間あり、えいっ、殴り殴りっ。
 数十秒してベレスEND〜〜♪
 ドロップは高級ダイア×2(泣
 まぁいいか・・・。




 2限は講義があって・・・きちんとそれには行って・・・。
 あと、今日のセミナーはなしになったんですよね〜(^^;
 発表順番がずれてこれからどうなるのか・・・ということに。


 帰ってリネは蟻穴篭り。
 ってかなぜリネやってるんだ、火曜発表だっていうのに・・・。(^^;
 なんとなくテンション下がってきた、落ちて日記書き書き。
 すると友人が訪ねてきて・・・。
 しばらくGOFをやる。(笑

 これねぇ・・・やっぱ対人戦じゃないと面白くないね。
 いや、GOFに限ったことじゃなくて、対戦格闘ゲームは少なからずそう。
 ん〜〜・・・微妙ですけどいってみましょうか。
 キャラ別感想〜。

月宮あゆ
 普通に強い。
 強攻撃の使い勝手がいいですし・・・、ってかビーカブーがすごい使える・・・のか。
 デンプシーあゆあゆなんかは連続入力すれば続けられると発覚。
 なかなかしつこくてやりにくい。(^^;

シエル先輩
 この人も実はけっこう強かったという。
 難点といえば、とどめの外にぶっ飛ばす攻撃が少ない、ってとこでしょうか。
 連続攻撃が他の人より多くて、手数が多いです。
 接近して連打連打ですね。
 埋葬機関式急降下爆撃拳(こぶし)は使えなすぎ。(笑
 絶対スウェーでかわされます。

えここ
 実は森と並んで最強を争うんじゃないか?という友人の評価。
 フリッパージャブがかなり凶悪です。
 中距離連打で近づけないキャラもいて・・・。
 接近されてしまったら、ドラゴンフィッシュえこことかで迎撃、また離れ、ですか。
 南極民族大移動なんかはなんかみんなでかなりウケてます、相殺が最高、って。(笑

森精華
 やっぱ強い人です。
 前回書いたのとほとんど同じですが。
 突撃軍歌ガンパレードマーチ→アサルトライフル全力射撃「TWGAAAAGW」→EV67・知り過ぎた代償
 のコンボが3ゲージ使ってもう回避不能というとんでもないもの。
 最初にガンパレードマーチ使ってるから車に撥ね飛ばされそうになろうとスウェーしないというとんでもないこともできたり・・・。

でじこ
 いまいち使えるのかわからんね〜。
 おっと足が滑ったにょ→でじこは負けるわけにはいかないにょ、のコンボがいいのかな・・・?
 それで引きつけて攻撃。
 あとうさだの飛び膝蹴りが当たると次のターゲットがこっちになるのに微妙にウケたり。(笑

さっちん
 最強パワーキャラ、何時の間にか勝ってるよ。
 とりあえず回してみる、とかなんて3回転させるとほとんど一撃死だとか。(笑
 しかし、やっぱのろいのが最大の難点ですね。
 スウェーで回避されてしまうとどうにもならない、という弱点。
 地面にやつあたり、とかかわされやすいですけど、当たればそこからとりあえず回してみる2回転を当てることができると。

水瀬秋子
 水瀬式エルボーブロックが使えないですよ、どうしましょう?(ぉ
 タイミングが難しすぎです、シエル先輩のブロッキングよりずっとシビア。
 狙って出せるもんじゃない、というもの・・・。
 滑ってしょうていとか微妙に下段だったりして使えたり、モーション同じで上段下段とある技とか。
 なかなか面白い。
 最終奥義・石破了承拳なんかはまずかわされるんですよね〜、当たればすごいんですが。(^^;

来栖川綾香
 芹香先輩揺れすぎ、とかいう感想もあったりしますが。(笑
 通常は普通に強いですね。
 スーパーアーツは・・・ジェットアッパー。
 単体ではこのゲーム最強のスーパーアーツだろう、との評価。
 出が速くて威力もすごいです・・・間合いが狭いのが難点といえば難点?
 あとギャラクティカ来栖川、初段かわされると、後ろから隕石が飛んできて、自分が食らってしまう、っていうちょっと面白かった。
 スウェーでかわせば、相手にあたるんですけど。(笑

 と・・・まぁ、満足な感想ではないですが、こんなとこでしょうか。
 一人ではあまりやらないかも・・・でもまだやりたいですね。




 それと・・・本日にてやっと、GWのイベントの奇蹟の指輪7つ、全部配布完了。
 心配事一つ、片付きました♪

17日