’05年4月後半


4月30日(土)
アニメ感想

 いつにどう書けばいいかわからんしなぁ・・・まとめた方がわかりやすそ。
 弟がきたのでいろいろアニメも見てたりします(笑
 というわけで感想いってみます〜。

双恋

 頭ゆるゆる。
 何故今更見てるかとゆーたら、オルタナティブの評判がいいから見たいなぁ・・・と、思ったから。
 オルタナティブ見る前にきちんとこっち見とかないと、と流し見( ´・ω・)
 みんな望くん好きー、ってな感じの流れなあれですが(笑
 まー元があれだしなぁ・・・とか思いつつ・・・。

 しかし・・・。

 12話(最終話の一つ前)の盛り上がりが結構面白かった・・・(笑
 主人公がにぶいのはもう運命というか天命なのですけどっ。
 2人(というか2組4人)に告白されて自分が実は三角関係(五角関係??)の真っ只中にいると自覚した時の望くんのめっちゃ悲壮そうな顔が・・・っ!
 その辺の修羅場りようが面白かったぁーー(マテヤ
 その後の望くんの悩みようと言ったら・・・
「僕なんかがもてるなんてありえない・・・なんでこんなことになったんだ・・・」
 みたいなノリで悩むし(ぇ

 このまんまこの方向で終わりに行けばもっとよかった気がしないでもないけど〜。
 結局、恋愛模様にはなんの決着もつけないで終わってしまうのですこのアニメ(笑
 負けないよっ、諦めないよっ、てなことをお互いに言いつつ・・・終わり。
 ありゃあ、まぁそんなもんかぁ、って感じです(笑



フタコイ・オルタナティブ

 というわけで見ましたっ。
 一言で言えば。

 めっちゃ面白かった(笑

 シナリオが金月龍之介さんというのが私的にポイント高しっ!
 まず誰も知らない名前だろーけど、わたしにはもう・・・。
 というのも。
 ファーストKiss☆物語の小説版書いた人なんですよぉこの人〜!(知るかっ

 でまぁ、このアニメ、まずOPからぶっとんでるわけですけどね(笑
 双恋はゆるゆるアニメだったのに。
 その登場キャラが・・・。



剣を振り回してたり。


銃を撃ってたり。


ミサイルぶっ放してたり。


電車の上に乗ってたり。


ヘリから降下してみたり。


 なんじゃああ、という感じ(笑
 そして本編もいきなりの事情わからないアクションシーン。
 無闇に動くしっ!!(笑
 そんなかっこつけんでもっ、って感じで動いて・・・。
 さらにそこに一般人だか兵士の死体転がってるしっ。
 あの双恋が・・・あの双恋が・・・。

 その死体が化け物の触手みたいなやつでSPLASH!したあたりで大・爆・笑。
 前作とのあまりのアンバランスさにやたらと笑えてしまった・・・。


 その後の本編展開もやたらとノリがよくて面白いっ。
 ノリはあれ、十兵衛ちゃんみたいな感じ。
 キャラがみんなハイテンション、めまぐるしく動く、勢いすごすぎてバカっぽい、すごいすごい。


 あー・・・。
 やべぇ・・・あの双恋なのにやたらと面白かった・・・(爆



創聖のアクエリオン

 こちらもわけのわからん熱いノリをしてくれるロボットアニメ(笑
 司令の名前が「不動GEN」だし、何故アルファベットッ?!

司令「思い出せ!お前達はどこに立とうとしていた!!」

シルヴィア「もちろん・・・地面の上に・・・」

司令「地面の上に立つにあらず!!!」

アポロ「そうか・・・!」




アポロ「俺達が立っているのは地面なんかじゃない・・・この星・・・地球の上だああああ!!

 その認識の違いにどれだけの意味があるのかわかりませんが、これで敵を倒します(笑



 あと、何気にエロいわけですが(爆
 合体して「気持ちいぃぃ」とか叫ぶ人たちですから(爆

 まぁそれよりも。
 OPの曲がめっちゃ気に入ってしまった。
 またか、という感じですがしょーがない(笑
 なんせ菅野よう子さんの曲だ。

♪一万年と二千年たっても愛してる〜♪
♪八千年すぎた〜ころか〜ら、もっと恋しくな〜った〜♪
♪一億と〜二千〜年あ〜とも愛してる〜♪
♪君を知ったそ〜の日から〜僕の〜地獄〜におん〜が〜くは絶えない〜♪


 菅野よう子さんはいいねっ、メロディが特徴的で惹かれるっ!
 ヘミソフィアもはまったしっ!
 というわけで今回もエンドレスで流し続けてみたり(やめとけ



まほらば

 そしてやっぱり製作会社があれだけに不安な作品。
 今回、オリジナルエピソードでバイオハザードかましてくれました(何
 宝物とか言って出てきた数十年前の写真に写ってる人が今の住人と似てるぞ〜♪とか・・・。
 そーゆー話好きねぇ・・・でも、特に深い意味なくあれだけ似てるのはおかしいぞ、うん・・・とか思うわたしは無粋なのでしょうか・・・(;´・ω・)



 とりあえずそんなところで〜。

慈愛と試練

 はい、今日も印集め〜♪

 単騎で長時間もぐる時はmyWIZも出して2PCでやったりしてる今日この頃(ぇ

 そうこうしてたら、今日は大僑さんと鮎さんとでDECで印集め〜(笑
 ジェネラルも狩りつつ〜。
 してたら。

 どーやらお知り合いらしいRagnasさんとすれ違って・・・。





 とか言ってました(笑
 後で鮎さんにも確認しましたが、本当にそんな話してたそーです(ぉ























 ・・・ふと撮ったSSのチャット欄見てみたら・・・。





 何言ってるんだわたし?!(;´・ω・)
 一応言っときますが、わたしの発言はとーぜんRagnasさんの発言とはまったく脈絡ないところでの発言なのでっ!
 (つか言わなければバレないのになんで晒してるんだろうなわたし(爆))


 そんなこんなで。



 こんなものも出しつつ(笑


 スプラさんと合流して〜、ディアド要塞まで行ったけど〜。
 大僑さんが切断で落ちたりして・・・(つ-T)

 そんなこんなで狩りしてました、と。



 で、結局。



 4個目作っちゃった(*ノノ)



 帰ってから気になったので試してみたんです。
 全ちゃで勇気の指輪2個装備すると+4になる、と言ってたので、狩り中に大僑さんに2個装備させてみたんです。
 そして、1個の時と比べたんですけど・・・変化なし(´・ω・`)


 ・・・かと、思いきや。
 回復量を計算してみるとどうにも2だけ計算が合わない・・・。


 で、帰ってから調べたところ。

 2個装備したら回復量+4なってました!

 しかし、それだけじゃなかった。
 1回2個装備したら・・・。
 指輪1個外しても回復量+4だったんです(笑
 さらに言えば全部外しても回復量+2・・・。
 これは・・・バグっぽいなぁ(笑
 2個装備で+4は面白いからそのままでも一向にかまわないんだけどねぇ。






 午後にはロザリーさんとエルさんとディアド要塞に行ってみたり〜♪
 イベント中のためか、要塞には他に誰もいなかったです(笑
 みんなDECで足止めかなぁ・・・(笑

 で、狩り狩り〜♪



 こんなのだけでました♪
 ちょっとめずらしかったです(笑



 その後は姫とエルさん(DE)とShadyさんとDVC6Fとか行ってみたり〜〜。
 ブレイブオーラはやっぱつおい・・・。
 し。
 エルフ1人で4人の回復を受け持つのもすごかったです(笑
 風属性ですごいねぇ・・・。
 と、そんな日でした。

4月期決算

 個人商店の・・・(ぇ
 1ヵ月分(といっても書いてるだけのものだけど)まとめてみようかなぁ、って思いました。
 まずは今日の分だけを・・・。


支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
青P 370 90個 33300 ゴールドのピース 12k 10個 120k
ダイヤモンド 10k 10個 100k 青P 550 47個 25850
c-zel 90k 6枚 540k
合計 133.3k 合計 685.85k

 やっとc-zelがさばけた・・・(笑

 では、まとめてみようかぁ。
 と、思いつつ、項目なんて書けばいいかわからん・・・適当にやるので・・・。

支出 収入
商品名 単価 個数 合計 単価 個数 合計 個数差 収支差 利益
n-zel 32k 10枚 2933k 34.5k 70枚 2415k +18枚 -584k 66k
33k 39枚
34k 39枚
c-zel 70k 9枚 950k 90k 11枚 1560k -4枚 +360k 250k
80k 4枚 95k 6枚
b-zel 600k 5枚 5470k 650k 8枚 5200k +1枚 -600k 330k
610k 1枚
620k 3枚
n-dai 42k 14枚 1232k 45k 43枚 1935k -14枚 +630k 73k
42.5k 2枚
43k 13枚
エメラルド 1.5k 1個 1.5k 3k 85個 509.5k -151個 +505k 3k
3.5k 47個
4.5k 20個
ルビー 1.5k 1個 1.5k 2.5k 50個 725k -189個 +720.5k 3k
3.5k 40個
4.5k 100個
ダイヤモンド 12k 10個 120k 18k 20個 560k -20個 +360k 80k
20k 10個
ウィンドウォーク 25k 1個 120k 50k 2個 160k +1個 -25k 65k
30k 2個
35k 1個 60k 1個
青P 370 116個 215.48k 500 154個 244.75k +82個 -30.34k 59.61k
400 297個
420 128個 550 305個
ゴールドのピース 12k 10個 120k -10個 +120k -
魔石 400 400個 16k -400個 +16k -
11043.48k 13445.25k +1472.16k 929.61k
合計 2401.77k

 うん、どれがどーゆー項目か説明するのもめんどい(爆
 アデナ自体の増減はいっちゃん右下の数字だけど。
 それは元々手持ちにあったものも売り払った時のお金というわけで。
 転売自体のもうけとなると、利益の計・・・と。
 そーゆーつもり。
 ・・・半月で1M近く稼いでるのか・・・と、思った(笑


4月29日(金)
ゴールデンウィーク

 普通に休みがいっぱいだなぁ、と思える時がきました(笑

 弟も休みなので、帰省しましたよ。
 弟がくるとネタもあったりして・・・。

 というわけで。

鋼の救世主

 って知ってますか?

 ・・・いやまぁあんまり知らないだろうけど(笑
 JAMProjectが歌う、「スーパーロボット対戦α外伝」のOPです。


 ・・・という答えが普通なのですが(ぇ


 なんかすごいのが話題になってるんです。

 ネットサーフィンしてたらこんなの見つけました。


 ・・・笑いすぎた_| ̄|○
 でも実は羊羹なのかこいつは(笑
 ちなみに元ネタは斬艦刀ですが。
 雲耀の太刀あたりからもう大爆笑・・・。
 雲耀の太刀といったら

 チェストォォォォォォ!!

 なゼンガーさんのお気に入りの技ですよっ(ぉ

 とにかく、とっても面白かったです(笑









 で。
 これ見てください。

 元ネタ押さえて1番なってるよ・・・(汗

慈愛と試練

 で、今日はお休みなのでリネ〜。

 は、まず大僑さんとDVC〜♪
 イベント中でDVC・・・。
 空いてました(*ノノ)





 空いてたんです・・・。



 えぇ・・・。



 ・・・



 サキュ殴ってたら向こうからムリアン×5とか見えたんです・・・。



 さらに2匹くらいサキュ追加したんです・・・。



 大僑さんを死なせてしまった(つ-T)
 うわぁん(つ-T)


 気を取り直して火山で少し狩りしました・・・。
 そーいや火山久しぶりだなぁ〜。





 あと、今日の印は〜。
 今日はこでびさんに手伝ってもらいつつ・・・。




 3個目できました(*ノノ)
 もっと頑張るぞっ、と(`・ω・´)





 夜はDOORさんのクランとの合同クラハンで傲慢4Fへ〜〜。
 うちは姫とわたしとこでびさんと。
 DOORさんの方はPhilopapposさん、Yanpaさん・・・と。
 6人かな〜。
 4Fでがりがりやってました(笑





 と、言い出す姫。
 あついんだねぇ・・・。
 でも・・・。






 ふ・・・ふたりの反応が怖いですhhh











 ・・・





 ・・・・・・






 ・・・・・・・・・









 ・・・?・・・




 そこで言葉をとめるなぁ(つ-T)

 とかしつつ狩りしてました・・・30分だけ(;´・ω・)

30日


4月28日(木)
慈愛と試練

 ちなみに日記溜まってるのはこのせいです。

 書く時間あったら印集めて指輪をいっぱい作ろう・・・と。
 頑張ってます・・・。
 とりあえず出勤前にもちこっとやっては。



 こんなのも出してみたり煤i・ω・ノ)ノ


 あと、今日もエルさんに手伝ってももらったり〜♪
 ひたすら集めてましたが・・・。

 まぁ、結局。



 2個目げっと(*ノノ)
 やっぱDE狙うのがよさそう〜。
 もっと頑張りますっ。

 ・・・まぁ、死んだりもしましたが(ぉ
 さすがに2PC操作で沸かれると辛いぽいです(何


 ・・・あ、そーいえば言ってない(汗
 慈愛のアミュレットと勇気の指輪の効果・・・。
 装備すると、HPMPの自然回復量+2のようです(笑




 さて、今日のクラチャ。
 ふぇすさんがこんなことを言ってくれました。





 ・・・


 はい、もう一度。





 期待しましょう♪(ぉ

29日


4月27日(水)
新規組合員歓迎会

 今日も飲み会だったりして・・・。

 労働組合の新規組合員(ぶっちゃけ新採職員)の歓迎会ということでっ。
 仕事終わってから行ってきました♪
 課の参加する人達と一緒に会場へ、と。


 で。
 あー・・・また飲まされてる・・・_| ̄|○
 食べ物もいろいろあるけどねぇ(笑

 というか、乾杯始まる前から飲んでますよ、この人達・・・(汗



 でまぁ。
 開会の挨拶だとか、労働組合の幹部の紹介だとか、挨拶だとか。
 で、乾杯して・・・。


 どんどん注がれるわけですが(汗
 すげーなぁ、あんたら・・・よく飲める・・・。
 最初から烏龍茶でやってる人もいますが(笑
 わたしもそーすりゃよかったかなぁ?(何
 なまじビールで始めてしまったから、みんな当然ビールで・・・わたしも注がれるまんまになるしかないじゃないですか。
 注がれる瞬間以外は飲みませんでしたけどねヽ(´ー`)ノ


 しばらく経ってから新規の人達の自己紹介。
 ぶっちゃけわたしたち(汗
 とりあえずテーマ決めてもらったので、やりやすかったですけどね(笑


 で、また飲み再開してしばらくすると。



 余興だそうです。

 ほっほ〜、何あるのかなぁ・・・。




 と、思ったら。




 うちら(新採の人)がやるんかいっ煤i・ω・ノ)ノ
 例年はビンゴ大会で盛り上がるのですが〜、とかゆってるけど。
 今回は。

 新採の人が、同僚から2人、演技派の人を連れてステージにあがってください、と。

 でもって。




 3人のうち、カラシ入りシュークリームを食べたのは誰かを当てる対決(汗
 2組でステージにあがって、互いに食べて、互いに指名します・・・。

 ひぃぃ・・・わたし辛いの苦手・・・(;;



司会「それでは、食べてください」

 で、食べる・・・。

 うわぁ・・・と。
 相手チームから目線をそらして、瞬きを多くして、たまにしかめっ面してみたり・・・という演技(ぉ
 と、してたけど、一緒に壇上にあがった先輩が。

先輩「え?全然辛くないけど?本当に辛いのあるの?ないよね?」

 とか言いつつうちらをまとめつつ・・・あ、うんうん、となんとか同意しようとする・・・という演技(ぉ




 に騙されて(?)わたしを指名する相手チームは見事ハズレ〜(爆
 で、こっちが指名した人は当たりで勝利〜、見事に記念品もらいましたヽ(´▽`)ノ
 ちなみにこっちで食べたのはその先輩・・・とはいえ、全然辛くなかったそうです(笑
 誰も辛いの食べてないようだし、もしかしたらちょっと辛かったかも、と思ったくらいだそうで・・・。


 これでわたしの出番は終わり、と(笑
 次の2チームの対決とかは・・・。
 片方のチームが人目をはばからず辛そうにしてるんですが(笑
 ステージの向こう向いてうずくまってるんですが。
 その相手がそれは演技だと見て別の人を指名しつつも、全然演技じゃなかったというオチだったりしてネッ。


 3チーム目は食べた途端にぶっ倒れる人がいたりして・・・。
 さすがにそれは演技だろ、って(笑
 1回で決着つかなくて、2回戦ではワザビたっぷり寿司とかやってたり(汗
 それでも決着つかなくてもう1回やってたり(汗
 うわぁ・・・勝てなかったらあれやってたのか・・・と、冷や汗かきながら見てました(爆


 そんなこんなしつつ。
 途中からジュース飲んでたわたし(爆
 非難されよーがジュース飲んでました(爆



 そして〜。

 やっぱり2次会・・・(汗
 パス〜、とか最初言ってたけど、周りに押されて行くわたしも弱いなぁ・・・。

 カラオケなわけですが。

 押さえて歌ってるんですよ、わたしね。
 だって、こんな場ですから。
 本領発揮なんてできません、って。
 大体2割くらいの力で歌ってます、って(何
 わたしが歌いたい曲とみんなが知ってる曲、もしくはウケそうな曲の折衷をして選曲してる・・・。

 そんなわたしが今回歌ったのは。

 「夢を信じて」だとか(全然一般曲じゃない、とかゆー突っ込みは却下)
 「日本ブレイク工業社歌」だとか(この場で歌ったわたしが恐ろしいわ)
 「おなじ星」だとか(女性ボーカル歌ってるよこの人)

 はー。
 選曲難しいね(爆
 でもなーぜか上手いって誉めてくれたんですけど・・・そんなでも・・・(〃▽〃)

 そんなこんなで今日も途中で抜け出し〜(ぇ
 ふぅ・・・まぁそれなりに楽しくはあったです(笑

 あー、あと。
 同期会もしようかぁ、とかゆー話も出ました。
 やりたいね〜。

28日


4月26日(火)

 朝リネで見かけた面白い風景。



 なんかやってました(笑

 ちなみに、何匹かテイムが混じってました(ぇ


 この辺ではここ数日あたりが桜満開みたいです♪
 日曜がほんとにピークだったかも・・・公園がすごい混んでて・・・わたしも出かけついでに見てみようかなぁ、とか思ったけど、駐車場満タンで挫折(´・ω・`)


 じゃあ平日の仕事帰りに行ってみるかぁ・・・などと思って・・・。

 ちょっと見てきました♪


 携帯カメラって便利ですよねっ。





 こんな感じです〜♪
 職場から道路一本挟んでこの公園(笑


 あとは、帰り道の途中でも一回撮ってみました。




 どうかなぁ〜??
 注目は向こうにきちんと山が見えるってとこでしょうか(笑
 まぁ、これでも市街地なのですよ。
 いいとこでしょ??(ぉ

慈愛と試練

 というわけで今日からリネイベント「慈愛と試練」が始まりました。

 去年までの「アインハザードの慈愛」と「アインハザードの試練」を一緒にやったようなイベントで。
 つまるところ印イベントなわけですが(笑


 でも今回は新アイテムとして慈愛のアミュレットと勇気の指輪があるようですね。
 勇気の指輪・・・作りたいなぁ・・・。

 ・・・

 一番最初の印イベントの時、廃プレイして8個も指輪作ってた・・・あの力を・・・また発揮できるだろうか・・・とか。
 そんな思いでやります><


 しかし、今回の勇気の指輪を作るには勇気の印400個とか必要です・・・。
 そんなの無理(つ-T)
 1年目は何個も作れたけど。
 2年目からは印のドロップも低下してか、1個くらいしか作れなかったし・・・。

 でも今回は。
 その他にも盗まれた勇気の印というのを50個集めれば作れるようです。
 こっちの方はダークエルフを冠する敵が持ってるようです。



 というわけで。

 まずは・・・砂漠で普通の印を集めてみました。

 ・・・

 ・・・・・・

 スコーピオンとか蟻とか持ってるはずなんだけど・・・。
 全然でない(´・ω・`)

 でも。

 そーいえば今は夜だし・・・。
 たまに出会うDE軍団のやつがぽろっと印出したりもしてくれたりして・・・。


 ・・・


 もしかしてこれって・・・。

 盗まれた方狙うのが断然いい??

 というわけでDECに突貫してみたり〜♪



 そんなことしてたらエルさんに誘われて・・・と。
 夜だし、フィールドでやってみるかぁ、と砂漠行ってみたり、BK荒地行ってみたり、BB荒地行ってみたり・・・。

 したけど、やっぱいまいち・・・。

 結局、DECに落ち着いて印集め〜(笑


 で、しばらくエルさんと一緒にDEC3F篭ってました〜。




 レアはこんなもの〜(笑
 他にラスタバ装備いろいろあったけど。
 全部ゴミなので・・・(´・ω・`)



 で、エルさんが落ちてからも少し集め〜。




 できちゃいました(*ノノ)
 これにて今日は終わり〜。

 
27日


4月25日(月)

 今日は姫と大僑さんとDVCに行ってみたりして〜。



 これだけでましたヽ(´▽`)ノ

 あと



 ついに言われちゃいました(*ノノ)

個人商店収支



支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
青P 420 128個 53760 青P 550 112個 61.6k
ウィンドウォーク 50k 1個 50k
ダイヤモンド 20k 6個 120k
ルビー 3.5k 19個 66.5k
エメラルド 3.5k 19個 66.5k
c-zel 90k 4枚 360k
合計 53760 合計 724.6k

 ちょっとおとなしめです・・・。
 というか、日記溜まってるので、明日の分もあわせて・・・。

26日


4月24日(日)
イベントUB

 さて、今日も3つの鯖で昨日と同じイベントUBがあります。

 今日のトップはカノ鯖〜♪
 わたしが住み着いてる鯖ですからね。
 (一方的に)知ってる人結構います

 大まかな流れは昨日と同じなので、面白かったところだけ。






 とまぁ、宣伝してる人がいた(笑
 ちなみにわたしも6年間仙台いたので、ちょっと友好色( ´・ω・)

 GMさんが出てきて、スタッフさんも出てきて。




 今日もスタッフさんはちょっとかわいい・・・(笑
 きっとLV5・・・かな?
 さらに、スタッフさんはwisを開けてるって話題になったして(笑

 そして戦闘開始〜。

 さすが廃人鯖なだけあって、あんまりピンチなることもなく。

 進んでいくわけですね。




 スタッフさんも攻撃してました(笑
 戦力外通告されてますが(GMから)


 そんなこんなでグリムリーパーも普通にEND〜♪

 で、記念撮影したりするわけです。






 ごめん、こんなばらばらなSSしかとれなかった・・・。
 メイプル振られてるスタッフさんもなんですが(笑


 それよりも。



 左の方に牛がいる・・・。



 しかもこの人、LV65オーバーとかって噂の・・・。



 いいキャラしてるなぁ(笑
 まぁそんなカノ鯖でした♪






























 さみしそうに死んどる・・・(;;



 あとはアク鯖とアル鯖〜。
 同じようなことでした(ぇ
 アル鯖はどことなく人数少なくて、難易度も低めでしたね・・・。
 グリムリーパーも弱かった気がするねぇ( ´・ω・)



 普通に狩りしてはDVCばっか行ってた気がしないでもない(笑




 久しぶり(*ノノ)
 昨日から大僑さんにほぼ常時バーサクかけてもらってるのですが。
 やっぱいいねぇ。
 2割近く殲滅が早い。

 そろそろ・・・。
 エルフも属性変えるかなぁ・・・。

個人商店収支



支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
n-zel 34k 4枚 136k c-zel 90k 1枚 90k
b-zel 620k 1枚 620k b-zel 650k 2枚 1300k
青P 400 100個 40k ダイヤモンド 20k 4個 80k
370 26個 9620 青P 550 100個 55k
ダイヤモンド 12k 10個 120k エメラルド 3.5k 7個 24.5k
ウィンドウォーク 30k 1個 30k
合計 955.62k 合計 1549.5k

 ちょっとやりにくぅなってるなぁ・・・。
 相場が安定してるものは安心して転売ネタにできるけど(ぇ
 n-zelはちょっとやそっとじゃぐらつかないほどに安定してるからねぇ、34.5kで確実に売れるからそれよりちょっとでも安ければ買ってOKだけど。
 宝石は相場が安定しないからなぁ・・・かなり運の部分がある・・・。
 それでもダイヤ20kで売れてるんですが(爆
 青Pも結構安定してるかも。
 というか消耗品は高く売れるかなぁ・・・550なんて高値じゃ買いだめしよう、なんて人はいないと思うけど。
 狩りにまず必要なものだし、急いで買いたい、と思う人が結構いると思うのが消耗品だと思うし。
 他にないからしょうがない、必要な分だけ買おう、という人狙いの値段(何
 売りも買いも多いのは安定してるから、確実にもうけれる。
 不安定なものは、リスクが大きいけど、リターンも大きい・・・かな。
 不安定なものになるとタイミングが重要だからねぇ。

 とまぁ、こんな感じで頑張ってます(笑
 しかし、数間違えてるかもしれない(汗

25日


4月23日(土)
イベントUB

 今日はイベントUBの日なのです。

 詳しくは知らないんですが、4GamerというところとタイアップのイベントUBだそうで、事前に申込みした人しか出場できないんだそうです。



 まぁ、それでも見学してみます、楽しそうだし(笑
 まずはシリ鯖がトップバッターみたいで・・・。
 カノは明日みたいだしねぇ。
 だからして、シリに出張〜(笑

 行ってみると〜。





 すごい混雑してた(汗


 それはいいとして観戦〜♪
 何人かいますね〜(笑
 どれどれ・・・。



 おぉぉ・・・。
 選抜隊がクラン統一されてます!
 本気ぽいです。
 なるほどねぇ・・・事前に参加者決まってるからこーゆーことできるわけかぁ・・・。

 とか感心してたらプリ登場。





 電波姫って煤i・ω・ノ)ノ
 しかもいきなり電波発信してるしっ!!

 あと、SSミスっちゃいましたが、この人のタイトルは「シリウス天罰」でした_| ̄|○

 あー、もう始まる前から楽しませてくれる(笑
 そうこうしてたら




 GM登場!
 しかも3人!!

 いっぱいだぁ・・・






 そしていきなりPT申し込んでる人が一人煤i・ω・ノ)ノ




















 \_○ノ
 楽しすぎる(笑


 続いて。



 スタッフさん登場!
 しかも素ナイト、ダガー装備!(笑
 2人組で、もう一人は「4Gamer」ね(笑

 紹介の後、GMさんの合図で開始〜。

 第1ステージ〜。






 すごっ煤i・ω・ノ)ノ

 静止画じゃわからないでしょうけど、5秒くらいでこれだけ出てきました(笑




 はわわわ・・・
 てか、スタッフさん・・・(笑
 でもどーやら向こうでモンス出すタイミング調節してるみたいだねぇ。
 第一陣が少なくなってきた頃に第二陣がこれまた10秒くらいでいきなり全部出てくる(汗




 第三陣とか・・・。

 でもみんなしのいで第1ステージはクリア〜♪
 間では宝箱で消耗品補給するみたいです。
 これまたGMさんの合図で出現する宝箱。
 中身は・・・。




 多すぎ(笑
 つか、1箱でOP100個以上出るようです(笑
 方々で重い重いという悲鳴が・・・。


 で、第2ステージ。



 ひぃぃ。
 そしてスタッフさんは歩いてる(笑




 さらに応援してる(笑
 モンスもすごいことなってるし・・・。
 やっぱこーゆーの見るのも楽しいなぁ・・・と、思ってたら。






 !?





 !!??





 スタッフ死んだああああああ(爆笑
 楽しすぎる・・・。
 ちなみにスタッフさんは死んでもリスタして闘技場に戻ってこれるみたいです(笑






 さらにUBはヒートアップ。
 すごいすごい。

 そんな感じで第2ステージもくりあ〜。


 あとは第3ステージとボス戦だね〜〜。

 で、第3ステージ。




 さきゅくいーん煤i・ω・ノ)ノ
 ヘビーオームとかきつそうにも思えるけど、他は足遅いやつばっかぽいなぁ・・・。
 でもなんなくクリアしてるし(笑
 なんか余裕そうだなぁ・・・もっと修羅場らないかなぁ・・・とか思うわたしは(ぉ

 で、完全に処理するわけで。








 って!




 グリムリーパーきたああああああああ!?
 すげー(笑
 ちなみに、傲慢の塔100Fのボスでディスインテグレートを落とすという噂の。

 強そうだけど、やっぱ十数人もでBOXすればそう死人もなくグリムリーパーEND(^^;;





 ラストは盛り上がり〜(笑
 いやー、楽しかった〜。
 グリムリーパー見れたし。
 あと、単にUBの戦闘が楽しいってたけじゃなく。
 GMさんやスタッフさんがいい味出してるし。
 プレーヤーとの掛け合いとか見てるのがすんごい楽しい(笑

 最後には。




 記念撮影するし。
 しかもGMさんもきちんと名前出してるところがいい(笑




 ふぅ〜。
 次はベガか・・・行こうかと思ったけど。
 キャラ育成が間に合わずに行けなかった(´・ω・`)


 で、その次のリゲルにはきちんと行ってみたり。




 スタッフにメイプル効いてるしヾ(@^▽^@)ノ

 このDKさんがまた楽しすぎる・・・。



 果てにはGMさんがこんな注意する始末(笑
 でも、そんなGMさんにも。





 サイレンスかけてるしぃぃぃぃぃぃ(爆笑
 でも効いてなかったです( ´・ω・)


 そして戦闘開始〜♪




 あっさり死ぬスタッフさん(o_ _)o




 言い訳するスタッフさん。





 お願いするスタッフさん。





 なんか叫んでるスタッフさん。

 楽しすぎる・・・(笑
 もう爆笑しながら見てました♪

 ちなみにリゲルでもグリムリーパー倒して普通にクリアしてました(笑
 記念撮影もしてたけど、まぁそれはいいとして(ぇ

 明日は残りの鯖ですねっ。
 また見たいと思いますっ♪
 あー、楽しかった・・・(笑




















 おし、じゃねぇぇぇぇぇぇぇぇ(爆笑
 このDKさん、またやらかしやがった・・・(笑


 さて、普通には。

 大僑さんとDVC行ってみたり。
 こでびさんと傲慢24F行ってみたり。
 大僑さんとふぇすさんとDVC行ってみたり。




 なんかミスってますh

 あと、わたしがエルフして、ふぇすさんと火山行ってみたり〜♪
 いやー、楽しかった・・・両方とも風だったりするからスピード同じだし(笑
 しかも、わたしもふぇすさんも相手優先してヒールかけるもんだから何気にヒールがかぶらない(笑
 いいコンビだ、とか思ってしまいました(*ノノ)

 そんな感じでまったりやってましたヽ(´▽`)ノ

個人商店収支


支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
n-zel 34k 10枚 340k n-dai 45k 17枚 765k
b-zel 620k 2枚 1240k ウィンドウォーク 60k 1個 60k
n-dai 42k 3枚 126k ダイヤモンド 18k 10個 180k
42.5k 2枚 85k エメラルド 3.5k 8個 28k
青P 400 100個 40k ルビー 3.5k 1個 3.5k
ウィンドウォーク 35k 1個 35k
合計 1866k 合計 1036.5k

 またダイヤ売れた煤i・ω・ノ)ノ
 しかもウィンドウォークはこないだ以上に酷いことしてるし(爆

 しばらくしたらまとめてみたいかなぁ。

24日


4月22日(金)

 仕事に大変なことがあると言っても。

 それよりずっと大変なことはいっぱいあるってことはわかってるのです。

 一番身近な例がうちの母親。



 きちんとした会社に勤めて外勤ということですけど。


 広い意味で言ってしまえばセールスの仕事です。
 面識のない家に飛び込んで会員なりませんか〜、とか言う仕事でもあるわけですよ。

 もーずっとやってるからだいぶ慣れたみたいですけどね(笑



 こないだ聞いたやりとり。


 とある家に飛び込んだらそこのおばーちゃんが。


*「よく来たの〜、入ってけ〜」

 とか言うんだそうです(笑

母親「わたしだってセールスなんだから〜、入れるわけねっちゃや〜」




*「かまわね〜、悪い人でねぇなら入れ〜」






母親「うん〜、わたし悪い人でねぇから入る〜」

 てなことがあったんだそうです(笑
 素でそんなこと言える母親とかはすごいと思います。

花見

 飲み会です。

 なんかうちの課は多いらしいです。
 こないだくじ引きで幹事決められたとかゆっただろうか・・・。
 わたしは6月にやる飲み会の幹事です。
 3人組なので気が楽です。
 つーか、もう場所も決まりそうなので(ぇ


 そんな先のことはいいとして。

 花見。
 花見なのに花を見ないで居酒屋です。
 はぁ・・・。

 飲まされた(つ-T)

 ふぅ・・・。

 2次会はカラオケでした。
 「メリッサ」と「READY STADY GO」を選曲してみたら、隣にいた男性から「鋼つながりか(笑」とか言われてばれてるぅぅぅぅ、とか思いました(爆
 そんなつながりわかる人いないと思ったのになぁ・・・それもみくびりすぎか?(笑

 とりあえず、2次会途中で帰りました(ぇ

 まぁ、すでに他に帰ってた人多いからいいだろう、と(何

 あー・・・。

 意識ははっきりしてるんだけどなぁ・・・やっぱ酔ってるんだろうなぁ、これって・・・。
 気を抜くと千鳥足になれるぞー、とか思ったり(ぇ
 つか頭いてぇ・・・ぼーっとする・・・。



 とまぁ、飲みはきついしあんま好きじゃないけど。
 やっぱり・・・コミュニケーションとるにはこーゆー会あった方がいいんだろうねぇ・・・っては思った。
 それなりに話せたしねぇ。

個人商店収支

 帰ったらチャットだけしにリネに。
 グロッキー寸前だったので狩りとかは無理><
 で、これも確認〜。


支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
c-zel 70k 9枚 630k n-dai 45k 17枚 765k
b-zel 650k 2枚 1300k
ダイヤモンド 18k 10個 180k
ルビー 3.5k 13個 45.5k
エメラルド 3.5k 10個 35k
青P 500 103個 51.5k
魔石 400 400個 160k
合計 630k 合計 2537k

 ぼったくりともゆーなヽ(`Д´)ノ(これは言われた

 でもねでもね





 ぼったくりってのはこーゆー人のことを言うのっ(・_・)

 で、これで「n-zel31kで売ります」とか言っちゃうと詐欺。
 そーゆーこと言わないならぼったくり、という区別ね♪



 でも、ダイヤよく売れたねぇ(笑
 自分の使う分もあるから全部売るつもりはないけど・・・。
 まだ30個くらいは余裕があるなぁ・・・どうしよかなぁ・・・。

23日


4月21日(木)
初任給

 おきゅーりょーび♪

 でもそれほど感慨はないのですが(ぇ
 だって、ぶっちゃけ今までの方g(ry

 いやまぁ、それでも、今まではオール手渡しだったし、銀行振り込みなんて初だったので、ちょっと新鮮だったけど(笑


 でも使い道は借金の返済と生活費です(・_・)

 なんか周りの人とか何に使うの?的なことを言ったりもしますけどっ。
 特に何も、いつも通りです。

 そんなわたしですが、今日も元気です。

個人商店収支



支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
n-zel 34k 20枚 680k n-zel 34.5k 70枚 2415k
32k 10枚 320k c-zel 95k 6枚 570k
c-zel 80k 3枚 240k b-zel 650k 3枚 1950k
b-zel 620k 3枚 1860k ルビー 4.5k 100個 450k
610k 1枚 610k エメラルド 4.5k 20個 90k
600k 1枚 600k 青P 500 51個 25.5k
ウィンドウォーク 25k 1個 25k ウィンドウォーク 50k 1個 50k
合計 4335k 合計 5550.5k

 あくどいともゆーなヽ(`Д´)ノ(誰からも言われてないって←まだ


 ルビーとか4.5kであっさり売れてもたー(笑
 もうすでに3k売りとか続出してるのに(ぇー

 あとb-zelがすごいです(爆
 ウィンドウォークも倍で売れてます(死

22日


4月20日(水)
接遇研修

 ちゅーわけで、今日はエチケットやマナーやら来客・電話応対とかそんなものについての研修。

 昨日あまり話せなかったけど、今日ちょっと同期と話せる機会がいくらかあったので、それはちょっと嬉しかった(*ノノ)

 気付いたこと。
●やっぱりわたしは忙しかった
●電話かけたことあるのってわたしだけかよ
●でも窓口業務したことある人はいた
●同期の一人がわたしと同じ高校&学年だった

 ・・・一番最後とか今更気付いた事実(;´・ω・)

*「2人は同じ学年だったんじゃないんですか?」

*「いや、俺は54年で彼(わたし)は55年」

わたし「わたしは55年の2月」

*「54年の9月・・・・・・あれ?」

 いろいろ検証してみた結果、同学年であることが発覚(笑
 そーだったのかぁ、知らんかったぁ・・・お互いに(笑

 また話す機会あればいいねぇ、などと思った今日この頃。

 でも、一応率先して話してみたけど、基本的にわたしは消極的だからなぁ・・・(´・ω・`)
 後期の研修は1泊みたいだからそんときどーなるか。



 あ、研修?
 面白かったのは、何故かニューカレドニアが好きな人がいた(何

 まぁそんなとこで。




 ・・・あぁ、いろいろ書いちゃってるけど、これは書いちゃまずいだろー、とか感じるようなものをわたしが書いてたら指摘してやってください、わたしはこれは大丈夫かな〜、って感覚で書いてるので・・・(´・ω・`)

個人商店収支

 書いてみることにしました(何
 できれば毎日書きたいけど・・・時間あれば。

 では。

支出 収入
商品名 単価 個数 合計 商品名 単価 個数 合計
n-zel 34k 5枚 170k n-dai 45k 9枚 405k
33k 39枚 1287k b-zel 650k 1枚 650k
n-dai 43k 13枚 559k エメラルド 3k 85個 255k
42k 11枚 462k ルビー 2.5k 50個 125k
c-zel 80k 1枚 80k 青P 550 46個 25.3k
b-zel 600k 1枚 600k
エメラルド 1.5k 1個 1.5k
ルビー 1.5k 1個 1.5k
青P 400 97個 38.8k
ウィンドウォーク 30k 1個 30k
合計 3229.8k 合計 1460.3k

 えげつないとかゆーなヽ(`Д´)ノ(誰からも言われてないって←まだ


 しかし失敗したのは宝石だなぁ・・・イベントの影響で一時的に高騰してたの知らずに安値で売ってもた・・・。
 夜に他の露店見たら5kくらいで売ってるとこばかりだった・・・。
 まぁ、どーせGW終わったらまた下がるだろうし、自分が使うぶんだけ残してこの機会に売っ払ってみるかなぁ・・・。

21日


4月19日(火)
新採研修

 周りの人に言われました。

 一年目は研修研修だと・・・。

 というわけで今日は新採研修。
 明日締めの仕事があるくせに、今日と明日と研修かぶっちゃったので、今日は残業必至です。



 で、研修だったのですが。

 何をしたかというと。

 一言で言えば。



 市内観光(何

 ほえ〜、うちの街ってそーゆー物もあるんだぁ・・・とか気付かされることたくさん。

 専門家曰く、函館に匹敵するほど見るものがある、らしいのです。



 ほーほー、なるほどね〜、って感じで。
 今日1日ちょっと触れただけだからそんな詳しくなれるわけないけど。



 ・・・



 なんか仕事のこと書くと方々から内容には気をつけれ、って言われるのですが。
 これは書く。
 何故なら。


 この街はいいとこだぞぉ、実は見るところ結構あるぞ〜、誰か来てみないか〜、と、言いたいからでつ(ぇー

 まぁ、ネックはこの街自体観光慣れしてないから、見るとこあっても生かしきれてない、ということみたいだが・・・。
 とまぁ、こんなところでPR(´・ω・`)




 ・・・研修は定時で終わっても、やっぱり残業ありました(´・ω・`)
 でも、やさしー師匠がわたしの分もやってくれたので、残業時間少なめで、残りは明日師匠がやってくれるようです、ありがたひ(><
 残業もいつもより少なめでした・・・やっぱピークは過ぎたね・・・。


 夜のリネでは姫と鏡の森周辺行ってみたり、ハイネ歩き回ってみました。

 ネタなし(´・ω・`)

20日


4月18日(月)

 NANACA†CRASH!!メモ。

C.F.F(COMIC FORCE FIELD)
type-A:緑(見里):Double Impact
type-B:赤(冬子):Charge Blast
type-C:青(霧):Parachute Death Sentence Ver. Nanaca
type-D:黄(美希):Bound Boost

 なんとなく技名知りたくなった(ぉ

 あと、今まで名前間違えてたので修正しました(´・ω・`)

 それとそれと。
 別にわたしの記録を超えなくても、自分の記録言ってもらえたらいいなぁ、とか思ったり。

デスノート第二部

 始まりましたね♪

 職場の帰りにジャンプ買ったんですけど。
 今日は残業なしでした><
 初><
 なんとなく嬉しかったです。
 仕事のタイミング的にすることなかった、という理由ですが(笑
 上司の人とか3ヶ月ぶりの定時だとか(ぇ


 それはそれとして。

 デスノート第二部・・・。
 事前記事全然読んでなかったし(汗
 なんつか・・・。
 壮大な話になっちゃったなぁ・・・ってのが率直な感想・・・。
 いわゆる「闇の組織」みたいなものが出てきたし。
 まぁ、今回はプロローグだし。
 これからデスノートらしいどんどん面白い展開を期待していきます♪

 3つ巴を展開させるみたいですけど。
 2人の目的はまだよくわからないねぇ。

 あと4年進ませちゃったけど。
 穿った見方すれば・・・4年は続けて作品に実際の時間を追いつかせるのだろうか(違

 まぁそんなとこかな。




 ところで。

 ついこないだ知ったばかりなのですが。

 デスノートの原作者の大場つぐみ=ガモウひろし、という噂がまことしやかに囁かれてるんですね・・・(汗
 理由としては、1つ目に1巻のどっかだったかに「がもうなんだか」ってゆーものが出てきたとか。
 2つ目は大場つぐみは大×組、からきているとか・・・。
 ・・・わたしはあんまラッキーマンは好きじゃなかったんだが・・・(ぉ
 絵が好きじゃなかったし、話の好みも微妙ではあったけど・・・。
 ふと、話の展開上手いなぁ、なんて感じたことはあった気がする。

 まぁ。

 さほどどーでもいいことですが(笑



 リネは姫と大僑さんとDVCに行ったのですが。

 レアもSSもなし(何



 えっと。
 リネして日記書いてるみんなはSS加工を何でしてますか?
 わたしはふぉとしょっぷ使ってたんですけど。
 TGAは読み込めたのに、エピ3になってBMPになって読み込めなくなっちゃったんですよね。
 さーどうしよ、って感じですよ(´・ω・`)

 で、今は。
 Yoh2さんに以前教えられた「GIMP」を使って画像加工してるんですが。
 どーにも使い勝手が微妙で・・・。
 最近のSSを見ればわかるでしょうが。
 チャットをつなげる時に上下の文字が微妙に残ったりしてめぐさい・・・。
 どこを基準にすればいいかもわからなくて・・・。
 あと、エピ3なった直後のSSとかでもわかるかもですが。
 JPGにした時、GIMPだと色が薄い。
 これもめぐさくてどうしようかと・・・。

 他の編集ソフト探そうかな、というのもめんどくて・・・。


 だから。


 リネ付属のスクリーンショット機能じゃなくて、別の画面キャプチャのアプリケーションを導入することにしてみました(何
 これでBMP保存した画像はふぉとしょっぷで読み込めるぽいし(笑
 そーするとまぁ、SS保存するキーも別になるし。
 慣れなくて。
 SSとれませんでした。
 と。
 冒頭につながるのです(何

 しばらくこれでやってみようかと思います(笑
19日


4月17日(日)

 休み・・・。
 しかし先週の日曜とか初休みだったもんだから、結構浮かれてた気がする(笑

NANACA†CRASH!!

 さらに再びNANACA†CRASH!!の話(笑

 どんどんはまってますな。
 ついついいろいろ調べてわかってきたので・・・。

 まずSPECIALの条件。

合体攻撃(霧・美希)・・・霧と美希が隣り合って立ってる時に手前の子に当てる。
斬る(冬子)・・・冬子に連続で当てる(着地可・男キャラはカウントしない)
超加速(見里)・・・曜子以外の女の子に当てたあと、着地せずに見里に当てる。(着地しないなら人に当ててもOK)
C.F.F(七香)・・・曜子に当ててSPECIALBLOCKされてる時に**00mに立ってる女の子に当てる。
 当てた女の子によって、また効果が違う。
緑(見里)・・・エリアル以外の加速が2倍になる
赤(冬子)・・・停止時に1度だけ復活できる
青(霧)・・・一定時間水平飛行
黄(美希)・・・一定回数、着地時にバウンドする

 こんなところ。
 C.F.Fは緑や黄がいいなぁ・・・青はあんまり、1000mくらいしか稼げないからなぁ。


 あと、わたしがやってるテクニックとかだと・・・。

 まず最初は30度前後で飛ばして、誰かに当てるようにしてます。
 当てるとまずい人もいますけど、そーゆーのに当たったらやり直せばいいだけで(何
 で、わたしはできるだけ冬子狙ってます。
 あんまり低角度なのも問題かとは思いますけど、でもどちらかと言えば低角度で飛んだ方が有利だと思うので・・・。
 何故なら高角度だとキャラに当たりにくい・・・。
 あと、青エリアルで狙い打ちしたりもしますが。
 それにしても低角度の方が狙える人が多い。
 エリアル高度の滞在時間も長いしね〜。
 霧よりも冬子や美希の方が力強いみたいだし・・・。

 でもってあとは・・・。
 スピード乗ったな、って思った時に赤エリアル3連で距離を稼ぐ!
 大体1回の赤エリアルで25%UPだから、3回終わったら2倍の高度が出る(ぉ


 距離・高度を延ばすコツはみみみブースト(原作知らんからよくわからないけど、見里はみみみ先輩とか呼ばれてるらしい)と黄太一(って書くと中国人みたいだ(マテ))。
 それでスピード出たら赤エリアル3連・・・かな?



 つーわけで、結構はまったわたし。








 笑える。
 でもYoh2さんとか高度1000m出してるし・・・_| ̄|○
 ちなみにこれは黄太一でこれまででました(笑


 でもって。





 わたしの最高記録っ!!
 やってみた人はどこまで記録でたかなぁ??


 で、リネの話〜。

 朝は1時間だけ大僑さんとDVC朝練〜♪
 とりあえず。



 nだったけど、これだけでました♪



 少し休憩して後には、姫とアイレスさんとDECに行ってみたり〜♪
 3Fで少し狩りした後に、要塞にまで行ってみたけど、沸いてすぐ帰還したり_| ̄|○

 その後、わこさん誘って傲慢行こうとしてたけど・・・。
 アイレスさんが傲慢来る時にミスってこれなかったり_| ̄|○
 あうぅ(つ-T)
 アイレスさんはご飯行って、姫とわこさんと3人で傲慢10Fへ〜〜。

 なんか、言われて気付くんだけど。




 姫の待機ポーズ・・・もじもじだって・・・(笑
 わこさんがはぁはぁしてました(ぇ



 あとわこさんと言ったら。



 気になるのはバイトの子の話(笑
 詳細はわこさんのHPでどぞー。
 ちなみにコードネームはB子さんらしいので(何
 即答するあたりが素敵です。
 しかし、姫はなんでこんな発言してるんだか・・・(ぇ




 あぁ、思い出した、階段前にばなながばらまいてあったんだった(フォロー

 で、10Fでは普通に狩り〜♪
 わこさんもLV52ですごいですねっ♪
 レアは特にありませんでしたが(´・ω・`)




 夜には大僑さんと玲二さんと姫とでDVCへ〜。
 姫は途中合流だったけど。

 レアは・・・。




 おめでとー!(ぇ



 ・・・姫の反応が薄かったのが悲しかった・・・( ´・ω・)


18日


4月16日(土)

 休日出勤〜。

 でもま・・・早く片付けなきゃいけない仕事は終わって、今は締めが結構後の仕事。
 まぁ、量はすごいんだけどね、でも普通にしてれば間に合うでしょ。

 あ、あと。
 5月1日のメーデーとか引っ張り出されました(;´・ω・)
 新人はやらんとダメだとさ・・・。
 まぁ経験か・・・と割り切って行ってみます。

NANACA†CRASH!!

 再びNANACA†CRASH!!の話(笑

 なんだろねぇ・・・昨日やる気なくなったはずなのにまた続けてる・・・。
 わたしってこのパターン多い気がする・・・。

 最初はなんだこれ、あんまいいと思わないなぁ、とか思ってたのに。

 何故か続けて。

 続けてるうちにだんだんわかってきて。

 わかってくると楽しくなってきて。

 気がつくとはまってる・・・。


 わたし、リネもこのパターンでハマった気がするなぁ・・・(^^;



 ではゲームの説明。

 基本的に左クリックしか使いません、マウス動かしたりとかもまったくなし。
 で、跳ね飛ばして、叩き飛ばして、斬り飛ばして、とにかく遠くに飛ばす。

 まずできること一つ目。
 エリアル・・・俗に赤エリアル、青エリアルと呼ばれる2種類。
 太一が高度3〜10mにいるときにクリックすると発動。
 太一が上昇中なら青エリアルで強制下降。
 太一が下降中なら赤エリアルで上向きに跳ね返す。
 青エリアルは%が溜まるたびに何度でも使用可能・・・%はエリアルが可能なところに太一がいる間たまっていく、と。
 赤エリアルは3回の使用制限・・・。

 で、2つ目はスペシャル。
 右上のSPECIAL欄にキャラの顔が出てる時に、そのキャラに太一をぶつけるて、すぐにクリックすると発動。
 キャラごとに効果が違う。
 一番が眼鏡っ子の見里のSPECIAL・・・超加速とか。
 でも結構アイコン出てる時間短い><


 そんなとこでしょうか・・・。

 とりあえずわたしはなんとか飛距離6000mになりました><
 うーん・・・はまってる・・・(^^;

17日