’06年4月後半


4月30日(日)
リネ復帰?

 とまぁ、ちょっと寂しくもなってたので(ぉ
 昨日ちらっと入ってみたりしたら。




 朝練パートナーも復帰してたのでっ。
 わたしも復帰みたいな(笑
 風の噂で引退どうこう、という話があったけど、復帰してよかった〜♪
 しかもパワーアップして(ぉ)、回線落ちなくなってるようなのでさらによしっ。

 ということでDVCで朝練〜♪

 しかし相変わらず弱いな、わたし・・・。



 こんな状況ですよっ!!





 ダブルで突っ込みいれてもらったけどっ♪←喜んでるし

 DVCでは。

 レアこのくらいでした^^



 しかし。
 久々にログインしてみて。
 知り合いにwis入れてみたりしても。
 2つ3つ言葉交わしただけでチャットが終わって寂しかった・・・(´・ω・`)



 ところで現在イベント中らしいですね。
 宝くじイベントでしょうか。
 敵を倒すともらえる宝くじ補助券とか5枚あつめると1回くじ引けるようで。
 1等〜5等があるらしい。
 それぞれ景品も何種類かあるみたいで。
 1回引いたら5等でした、妥当です(笑


 で、話してたら。
 どうやらチョーカーのクエストは5等くじから始まるらしい。
 5等交換してしまったので、夜にもう一回引いてみたら。



 あっさり回避♪
 ぐあ、もうくじがねぇ_| ̄|○

 というわけで。



 じゃいあんからぶんどりに行きました♪
 で、なんぼか溜まったのでもう一回くじを引きにGO。
 大僑さんも一緒にクエストということで・・・。




 あっさり回避♪

(´・ω・`)

 なんとか2人とも5等あててクエストへGO。

 まず手紙に変える。
 TIの商団に話す。
 どこでもいいからどっかの商団に話して手紙に手を加える。
 SKTの見習いに話す。
 グルにいるビグに話す。
 SKTにいるレプラスに帯を渡す。
 そして砂漠の・・・


 ・・・


 ・・・・・・

赤トラ注意

 ほんとに悪いことしたと・・・_| ̄|○


 状況説明ね。

 オアシスに飛んだら。
 そこにSPオークの輩にBB3匹けしかけられてるエルフがいた。
 エルフに「倒すの手伝って」みたいなことを言われたけど。
 厄介ごとに手を貸すのはなんだかなぁ・・・と、思ったのよっ!

 SPオークの名前が中華っぽく、エルフの名前が普通っぽく、BBにカーソルあわせたらきちんと首輪マークあったから、普通にトラブルかと思ってしまったのが失敗。
 エルフに本気で反撃する意思が見えなかったのも、なんか事情があるのかな?程度にしか思わなかったのも失敗。
 よく見たら隣でハイフォックスが死んでた・・・これも普通に襲われてた、というのの理由付けだろうか・・・。


 で、大僑さんが飛んできて。
 またエルフが「一匹でも倒して」とか言ってきたりして。
 どーしたものかなぁ、と2人で様子見てたら。
 大僑さんが「1匹引っ張ろうか〜?」みたいなことを言って。
 わたしがここで止めればよかったものの!
 逆に助長するような返答をしてしまった_| ̄|○
 超後悔中。

 で、一発ばかんとやったらSPオークとエルフがグルなって大僑さんに攻撃しかけてきた_| ̄|○
 大僑さんは帰還したけど、何故か赤になってた。

 あのね。
 誰かこの仕組み教えてくれ。
 なんで赤になるのかわからん。


 そして赤復帰で大僑さんとMLC行ってました・・・。
 ほんとにごめん・・・_| ̄|○

1日


4月29日(土)
ハルヒ最新刊キター

 今日は買い物行って参りました。

 ハルヒの最新刊と言っても、何もなければこんなこと書かずに読んでレビュー書いて終わりでしょうけど。
 アニメのおかげで現在超プッシュ中なので日記書いてみる(笑
 公式発売日は明後日なんだっけ?
 他の目的で行って、ないだろうな〜、と思いつつもあったものだから即ゲット♪

 あ〜、その前にこないだゲットしたのを見ないと・・・(ぉ

 さて。
 本日の戦利品は〜?

・涼宮ハルヒの憤慨
・MAJOR
・よつばと!
・まほらば
・仮面のメイドガイ

 5つ目のはすごい(面白い)タイトルだよなぁ、と見るたび思う(笑

久々にリネに普通にログインしてみた

 GWも入ったり入らなかったりで。
 他のゲームとかも結構やり倒したし。
 今なんかα外伝とかしてるけど(何
 う〜、やる気があまりあがらない・・・。
 PS2あればまだまだコンシューマやってたと思うけど(笑
 弟が持っていったからできない、と(´・ω・`)

 で、クランの掲示板とか見てたら、姫がLV50試練する、とか書いてあったので入ってみました。
 しかもちょうど今日とかって書いてあったので、すごいタイミングで見つけたなぁ・・・。

 入ってみたら。




 なんかいた。
 ってかなんだそれーーー?!

 たぬき変身かっ、イベントアイテムっ?!
 ラクーンとハイコリーのアイテムあるようで・・・。




 コリーは余ってるからってもらっちゃった(*ノノ)
 ありがと〜♪



 で、試練するとかゆー話で。
 夜やるようで。
 夜に再びログインしてみたら。




 なんかいた。
 ってかなんだそれーーー?!

 すげーかっちょいい!
 でもなんでそんな格好で装備全部外れるんだよ・・・_| ̄|○
 ドレイクらしいです、いいなぁ・・・普通にでも戦えたらもっとよかったなぁ・・・。



 そんなこんなで姫たちはLV50試練へ向かっていった。


 ・・・


 えっと。
 姫のお知らせに。
 見学者もどしどし、と書いてあったけど。
 見学することねえええええええΣ( ̄□ ̄;;

 そーいえば一時期はLV50試練する時に選ばれなかったらグレようとか思ってたことがあったなぁ、などとも思い出しながら。
 いやまぁ、今現在となっては選ばれるわけねーよな、とか思ってるからいーけど。

 それはそれとして。




 待ちぼうけ♪
 ちょうどアジトに遊びにきたDOORさんとずっとチャットしておりました。
 しかもラクーンのチョーカーもらってしまいました、ありがとう〜><



 その後。
 どうやら試練は敵が揃ってなかったからか、撤退してきた模様。

 で、ログインしてきた大僑さんとDECで久々に狩りとかしてました♪

30日


4月28日(金)
風邪に注意

 遅まきながら職場に風邪の兆しが見えてきました・・・。

 去年流行った風邪は、わたしの採用前らしく、席を1周するほど蔓延したらしいですが(^^;

 今回の風邪はどうだろうか。
 ちょっと席を図示。


□□□□
□□□■

 右側がカウンターというか窓口、■がわたしの席。
 今週の頭。

□■□□
□□□□

 ↑■の人が風邪っぽくなった。
 医者にも行ったとかゆー話も聞いたが、その後にきちんと出勤してきたりした。

 水曜日。

×■□□
□□□□

 ×の人が風邪を引いた。
 調子悪くて午前に早退していった。
 ■の人は完全には治りきってなさそうだけど、きちんときてた。

 木曜日。

×■□□
□●□□

 ■の人はまだ完全に治ってない。
 てか、マスクくらいしろみたいに思ったが、一度マスク買ってきたようだけど、したりしなかったりでなんだかなぁ、もう。
 で。
 帰り際に●の人が不調を訴えた。
 ちなみに×の人は悪化して扁桃腺が腫れたとかなんとかで休んだ。

 今日。

×■▲□
□●□□

 ●の人は結局なんでもなかったようだ。
 ×の人は今日も休んだ。
 ■の人は今日も治りきってないのにきては、マスクせずにげほげほ言ったりもしてた。
 ▲の人はわたしの師匠で、こないだ結婚して今妊娠中だとゆーのにとうとう伝染したのか、午後に早退していった。


 こんな状況です。



 さて問題です。



 わたしは健康にGWを乗り切ることができるでしょうか??
 しかしどう見ても■の人が感染源なのにほとんど自衛してないのはどうしたものか(汗



今日の昼休み:ガンソード 夢見るように眠りたい
 今回はカギ爪側エピソードということでしたが。
 暗い・痛い・ギャー、って感じでした(何

 しかしカギ爪さんは天然で頭が逝ってるネ。
 まぁ、ちょっと痛すぎたでした(;´・ω・)
 内容はいいかもしれないが(笑

29日


4月27日(木)
今日も歓迎会

 ・・・だったのをボイコットしてきました(爆

 だって〜、いきなり昨日の事態の対応で今日もてんやわんや。
 組合主催の歓迎会だったけど、うちの課からは2人が歓迎される役として出席予定してたけど。
 2人とも行かないとなった。
 他行く人も風邪で休んでたり、主賓が行かないから行かないということになり。

 ・・・おい、わたし行ったらうちの課からはわたし一人かよ。
 という事態に_| ̄|○

 同期の子も行くようだと帰りに聞いてちょっとどうしようかな〜、と思ったけど。
 そのまんま会場の目の前まで行きつつも。
 やはりうちの課から一人という状況に耐えられそうになかったので帰ってきた(爆



今日の昼休み:ガンソード 夢見るように眠りたい
 ガンソード小説第2弾。
 ・・・ちょっと読み始めでテンション下がった・・・_| ̄|○


Q.E.D

 以前来須さんに薦められて読もうかなぁ、と思って。
 なんだろう、と検索してみたら海外の小説みたいなのがヒットした。

 お〜、こんなの読んでたのか、すごいな〜、と思ったらまったく別物のことだった(爆

 というわけで、本当は普通にコミック、マガジン某のものらしく既刊で2*冊くらい。
 途中まで読みましたが。
 や、面白い。
 推理モノの漫画とかはちょっとは見てるものあったけど。
 まずはほとんど題材は殺人事件。
 何故か主人公の周りでは殺し殺さればっかが起きる(ぉ

 で。
 それに一石投じてたのが名探偵コナン。
 ・・・だった(過去形
 初期は殺人だけでなく、違う推理も扱ってて面白いなぁ、と思ってたけど。
 今はどうなってることやら・・・。
 まあ、それとは別の理由でもうコナンは読んでませんけどね(爆

 そしてQ.E.D
 いろんなテーマを扱って推理モノとして作られている。
 ことごとく殺人事件だけだったものによく触れていたから違和感があるっちゃー違和感があるが(汗
 でも、いろいろやってくれるのは好感がもてる、うん。
 そしてほら、もう一つわたしが好む要素があるじゃないですか。

 そう。

 題材に数学がよく出てくるっ!(ぉ
 ヤ、いいねっ!
 1/2の極限の問題は高校レベルの話だけどね(ぉ

 あと、推理の解決編も面白い。
 すごいバラエティだよ。
 単独犯じゃない状況が多い。
 複数犯だったり、というだけでなく。
 複数犯といっても共犯というでなく、それぞれがそれぞれに事件に関わってややこしくしてたり。
 単純に事故だったという解決だったり。
 全員が加害者であり、被害者だったりというのはよく考えると面白い(笑

 と、ちょっと感想でした。

28日


4月26日(水)
どたばた

 仕事にてすごいことに気付いたみたいで・・・。
 みんなばたばたしてました・・・。
 冷や汗だらだらで、これどーなるのっ、と思ったけど・・・。
 なんとか収束しそうでよかったです・・・。
 あんまり大事にならなくてよかった・・・。


今日の昼休み:伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様
 やっぱり真面目な話の方が好きです(笑
 不条理な部分もそこそこで・・・。
 にしても、ライナは結局死ななかったねぇ(問題発言
 フェリスの動揺ぶりはよかったけど(何)、後に忘れているとはどーゆーことなんだろうか(笑
 いじめっこが多いのはちょっと嫌なところ(ぇ
 あと、キファも再登場・・・というか再会の兆しが。
 いろいろわけのわからない展開も開かれる中。
 次で第1部完、みたいですね。

27日


4月25日(火)
今期のアニメ感想 その3

 ちこっと追加で見てみたので。


●ああっ女神さま それぞれの翼
 2作目〜、まぁ長編シリーズだからね、続編あってしかるべきだと思ったが。
 あの〜。
 なんか無闇にラブコメってるんですけど(ぉ
 原作思い返してみても。
 ベルダンディーってなんか途中まで恋愛意識あっても、最近はどんどん疎くなってる印象あるんですが(何
 しかしまぁ、こんなに積極的だったかなぁ、などとも。
 うん、まぁ絵に関しては問題なさそうですし。



●うたわれるもの
 はい、原作プレイしてません!
 気絶から復活したら、見知らぬかわいい娘が傍にいて看病してくれてる上にかなり好感度が高くなってるという状況はどうなのだろう、などと思いつつ(何
 なんとなくちょっと駆け足だったような気がしたのはやっぱり未プレイだったからだろうか。
 そういや主人公の名前まだ出てないね。
 とか。
 絵についてはそれなりによかったと思うのでいいかな。
 とか。
 後ではアクションシーン多くなるのかな?見てみたいかも。
 とか。
 そんなことを思いつつ。
 それよりも、原作どうなんだろう、という気の方が強かったり(ぇ


 まぁ、このくらいでっ。
 では例によって。


●涼宮ハルヒの憂鬱(第4話)
 ハルヒ面白いよハルヒ
 話数を変えるというのは、それ自体が天然の伏線になっちゃうのね!と思った。
 まるっきり7話のつもりで作ってるし(笑
 話自体は面白い、うん、すごく。
 動画は相変わらず神れヴぇるだし。
 今回は有希大活躍でしたねっ。
 直撃コースだけ捕球する姿とか爆笑。
 かする時の服の揺れとかやってるのに感動してみたり。

 わたしみたいに原作読んでる人は細かいことにいちいち気付いて楽しんだりするわけですが。
 原作未読者にはどうなんだろう、とやっぱり思うわけで。
 この時点で人外確定させるのはやっぱり時期尚早なんじゃないかなぁ、などと思うわけで。
 もう一話遅れてもよかったんじゃないかなぁ、と。

 でもね。
 未読者には未読者なりの楽しみ方があるんじゃないかな、と。
 既読者はもうほとんど承知しちゃってるけど。
 未読者はハルヒの言ってる話数でもう一度見直してみるといいかな、と。
 すべての伏線が一気にわかってすごいすっきりするんじゃないかと。
 既読者には味わえません、せっかくこんな手法でやってるけどねっ。



今日の昼休み:伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様
 はい、明日へ〜。

26日


4月24日(月)
日常

 特にネタなしで(ぇ
 加速します(笑


今日の昼休み:伝説の勇者の伝説10 孤軍奮闘の王様
 2ヶ月連続刊行らしいです(笑

25日


4月23日(日)
休日の過ごし方

 まー、やっぱりなんとなく鬱なわたし。
 でもって気分転換とか思ってちょっと外に出てみました(とか書くと引きこもりっぽい(何
 ほぼうぃんどうしょっぴんぐですけどネッ!
 お金ないし(´・ω・`)
 デパート行って本屋覗いたり、映画館物色してみたり・・・

 あ、そういえばデスノート実写映画化ね!(ぉ
 1部はめっちゃ面白かったから見てみたいかな、まぁ、実写になっちゃっては雰囲気だいぶ変わっちゃうかな、などとも思いつつも。
 2部はとうとう決着ついたっぽいような感じで。
 まぁ、元々からそんな感じではあったけど、最近はさらにドス黒くなってたのでちょっと敬遠気味だったf(^^;;

 ゲーセンも行ってみたりしつつも、100円200円使うこともなく(何
 他には本屋(また)とかビデオ(DVD)レンタルとか眺めてみたりしつつ。
 古本屋で本読んでみたりもしつつ、本屋(またまた)行ってみたりしつつ。
 あー、そうそう、車で公園回ってチラッと桜見たりもしました、車の中からだけ( ´・ω・)

 そんなことして帰ってきました。
 ちょっとは気分転換になったかな、と。



 で。



<<戦利品>>(ぉぃ
コミックの部
・焼きたてジャパン
・SAMURAI DEEPER KYO
・冒険王ビィト
・魔法先生ネギま!
・School Rumble

ノベルの部
・伝説の勇者の伝説
・スレイヤーズすぺしゃる
・ガン×ソード

読むだけの部(謎
・GANTZ
・RED
・Q.E.D

しっかし本買うのはやたらとやる奴だなぁ、おい(爆
24日


4月22日(土)
涼宮ハルヒ

 アニメに影響されて、完全に小説読み返してしまいました(ぉ

 う〜ん、やっぱ面白い。


 で、アニメの方で思うのだが。
 次に野球の話を持ってきたのはいいのかどうかという(ぉ
 というのも有希がカミングアウトしたとはいえ、キョンくんと同じく、そこそこの人はあそこでは信じきれない、というのがあるのではないかと。
 え、何、電波な人?と思うだけのところがあるのではないかと。
 事件があって本決まり、みたいな流れの前に力を見せるという流れはどうなんだろう・・・と。

 などという不安を語ってみたりしつつも。
 まぁ、京アニなので、一話で朝比奈ミクルの冒険とかやってくれるようなところなので、見てみたらこんなつなぎ方もあったのかー、みたいな思いができればいいな、と。



 あー、あと今期のアニメで面白いの他にあるだろうか。
 なんかいっぱいあるので、なかなか食指が動きにくい・・・。

23日


4月21日(金)
新採職員歓迎会

 が、今日はありました。

 うちら青年部が主催側。
 去年はうちらが歓迎された側ですけど、今回は逆、と。

 しかしほんと、事業部長という肩書きはなんだかなー、という感じですお。
 忙しいことを理由にあまりタッチしてなかったし。
 その分ほとんど青年部長が動いてくれてほんと助かったやらありがたいやら申し訳ないやらでいっぱいですよ。
 ほんとわたしってば消極的なもんだから・・・表面では頑張ってやってみようとか思いつつも、頑張らないと積極的になれない、そうでない時はほんと消極的だ・・・。

 1時間時間休とって、会場へ行き。
 会場準備、と・・・。
 準備でもあたふたあたふた・・・いざとなったら頼りにならないわたし(死
 大きな声で引っ張っていく振りをしつつ語尾が疑問系になる(最悪だ

 机を並び替えて、テーブルクロスかけて。
 花置いて・・・その後に組合の人がきて、料理とかどんどん届いて、それぞれ配置して。
 皿とかコップとかも配置しつつ。
 段々時間も近づいて、少しずつ集まってきつつ。

 内容が細かい部分でさっぱり決まってなかったり(爆死

 え?席は?
 適当だめかやっぱり、じゃあこの課はこっちであの課はこっちでと回りが決める(・・・
 意見を言ってる振りしつつ決定的なことは言わないわたし(死んでまえ
 その間にも集まってくるもんだから右往左往。
 なんだかんだでも予定時間15分くらい過ぎて9割5分くらいは揃ったかな、ということで開始してみる。


 で、わたしが司会_| ̄|○

 ほぼ原稿通りだねっ。
 無駄に声が大きいねっ。
 後で注意されちゃったねっ。
 そろそろ細かいところで打ち合わせてない場面に直面する、というところでみんなに話を持っていくわたしもなんだかなー、みたいな。
 でもって司会という立場で離れられないことを利用して、みんなを走り回らせてるような(爆
 乾杯直前なってビール配ってみたり。
 新採職員の紹介ということでステージにあがってもらって。
 自己紹介させたうえで、会場に質問求めたら案の定というか誰も質問しないでやんの。
 いない時は青年部対応だ、って言ってるのに出てこねーΣ( ̄□ ̄;;
 いいけどね、なんとか質問引き出したので。
 記念品あげて(ここも司会特権で(謎)他のみんなを壇上にあがらせて渡した)一旦終了。

 ちょっと席に戻って一休み。
 ねぎらいに来てくれた人ありがとう(;;
 ちみっとだけ回りと話す。

 しばらくして余興を始める。
 余興は司会変わった、うん。
 ○×クイズということで。
 地域ごとのトリビアクイズみたいなものらしいですが。
 なーんか。
 意外と(失礼)盛り上がった。
 変なところでアシストしてるわたしだし(何
 会場の人にはトップ予想で参加してもらう。
 まぁそんな感じで。

 よかったよかった。
 余興終わってしばらくして締めして終わり。
 あー。
 ほんと。
 ほっとした。
 けど。
 まだ。
 協力してくれたみんなに感謝の気持ちを伝えてない。
 声ばかりが大きくて、というか逆に大きすぎ、一人で空回り、まるで面白くない、と散々な司会で。
 本来ならわたしが先頭に立つべきところをほとんどみんなにやってもらって。
 引っ張っていく振りをしながら、実はまったくもって後ろにスタンバってるような。
 わたしは多大な迷惑ばかりかけてしまって。
 ここで言っても誰にも伝わらないけど、言っておく。
 本来ならトップとなるべき立場から。
 協力してくれた人、ほんっっっとうにありがとうございました(つ-T)
 みなさんの協力なしでは成功どころか、開催すら危ぶまれてたと思います_| ̄|○

 ちなみに2次会はいかなかった(何
 財布の中身がすっからかんだったので(´・ω・`)

 ・・・終わったはいいけど、どうにももやもやしてな。
 しゃーないわな、司会では積極的にしようと思いながら、他の点で非常に消極的だったんだから。
 あまり話せなかったということで。
 結局鬱っぽい(笑


今日の昼休み:涼宮ハルヒの陰謀
 てーか読み直し(笑
 やばいアニメ面白い小説読み直したい。
 ということでこんなことにっ!
 相乗効果でめちゃおもろいっ。

22日


4月20日(木)
繁忙期終了?

 と、ゆーわけで。
 3ヶ月ほど続いてた繁忙期がほとんど終わりとなりました。
 今日が修正の締めということで。
 大まかなチェックはほとんど終わったし。
 みんな個別の点検に入ってるということで。

 で、大体定時で帰り始めてるようですが、わたしは残りました(ぉ
 明日の歓迎会の準備とか・・・。
 前日にやるあたりが酷いですが(汗

 そして。

 本気で残業してる人がいたし・・・。
 まぁ、その担当での出来事だから、専担だから残ってたんだけど。
 引き金がわたしというのが非常に気が引ける・・・(汗

 ねぇ、これがこうなってるんだけどいいの?みたいな感じでミスを指摘したらやばい、とばかりにえらいこっちゃと専担2人で作業し始めました。
 しかもわたしが指摘したのがすでに定時過ぎみたいな。
 ちょっと責任を感じるわたし(汗
 今日締めだからって今日で直さないと、と頑張っていただろうか・・・。
 「いいタイミングで気付いてくれて・・・」と言うのは本当によかったと思ってるのか、皮肉で言ってるのか(コラ
 本心では、なんでこんな土壇場で気付くかなぁぁ、などと思われてるんじゃないだろうか、とか思ったり。

 ・・・だって、正直に言ってしまえば、結構前に気付いてたんだもん(爆
 その時も1回は指摘した覚えあったから、その後にも大体終わったみたいなこと言ってたし、表面上は直ってなくても内部では決着着いてるんだろうな、と思って放置してたんだよぅ。
 でもやっぱ直ってなさそうなのが気になって言ってみたらえらいこっちゃみたいな。

 そんなこんなで、ほとんどの人が帰って、その2人が頑張ってるのを感じると「わたしに手伝えることがあったら・・・」とか言ってみつつも「気持ちだけで・・・」とか言われたのであっさり帰ってきたわたし(酷
 あぁ、後ろで「こんなことなってるー」みたいな悲鳴が聞こえてきたりしつつも・・・。

 れーせーに考えれば締め前に気付いたのはよかったことなんだろうけど・・・。

 ま、来週からは定時予定(何



今日の昼休み
 ちょっと明日の歓迎会の打ち合わせで・・・_| ̄|○

21日


4月19日(水)
接遇研修と花見

 が、今日のスケジュールでした。

 まぁね、接遇研修ということでね。
 新採から3年目までの人たち全員集まっての研修。
 同期とも久々に会えるし、とそんなところは楽しみだったり不安だったりですが。

 ところでな。
 わたし、青年部の歓迎会とかしなければいけない立場の関係でな。
 新採の人の名前とか事前に知ったわけなのよね。

 その中に、なんか見覚えのある名前あるな〜・・・と思って。
 でもどうだろ〜、とか思って・・・生年月日もわかったので、ってやっぱり同学年だー、と。
 中学・高校の時の同級生っぽい、と(笑
 でもー、覚えているのかな〜、などと思いつつ。
 研修中の休憩時間に。

 「○さん、久しぶり〜!」
 って。
 高校の時のあだ名懐かしすぎーーー(笑
 高校までだったもんなぁ、そう呼ばれてたの・・・と。


 あと話では新採の歓迎会、と、青年部とはまた別に、2年目の人が主催になってやる歓迎会とかやらなければならないと今日知った(汗
 あー、そういえば去年やったような〜、などと思いつつ。
 合併全体でやるような感じで。
 5月後半に・・・。
 頑張らないと。
 でも。
 総勢30人とかさー、多いな〜、と(笑
 こんなこと言っちゃ悪いだろうけど、同期の5人でこじんまりとまた集まってみたいな〜、と勝手に思うのであった。



 で、終わってからは課の花見ですよ。
 今回は前よりずっと余裕すぎるということで、花見する時間もとれちゃいましたよ。
 で、飲み会。
 今回異動でこっちに来た人。
 1人はかなり面白い人だったと判明(ぉ
 合併にともなって来た人だったけど。
 前の職場の話とかの〜、すごいもんでした(笑

 意外とあなどれなかったのが新採の人。
 比較的おとなしそうな人ではあるけど。
 まぁ、話のジャンルとしてはね〜、そんなにバリエーション多いわけでもないだろうしね〜。
 よく使われるネタなんだろうけどね〜。
 何がってね〜。

 いきなり来月結婚だそうですよ、何やっとんだー、みたいな(爆

 やべぇ、そんなこんなで次の矛先がわたしにダイレクトにかかってきちゃってるよ_| ̄|○
 どーせいないですよ、などと内心では思いつつも、表面では頑張るみたいなことを言いつつ。
 あぁ・・・無理ぽ、とか思う日々(何がやねん

 あ、式はやらないとかって話なので余興とかの話は持ち上がらないみたいです、よかったよかった(ぉ

 はふぅ。
 そんなこんなで帰宅。



今日の昼休み
 とは言っても、研修で本読めるようでもなかったので(笑
 同期の人と話してました。

 ・・・あぁ、そういえば泊まりの研修もあるという話が・・・。
 去年ごたごたで実施できなくて、内心「やったー」とか思ってたのに。
 1年目と2年目合同でやろうか、みたいな話になってるようで・・・_| ̄|○
 あ〜あ(´・ω・`)

20日


4月18日(火)
今期のアニメ感想 その2

 弟が帰省していたので、なんぼか見てみました。
 でも、繁忙期も完全には脱してないので少ししか見れない_| ̄|○

 では。

●吉永さんちのガーゴイル
 まぁ、何はなくとも

 若本さんキタ━━━━(´▽`)━━━━!!!

 この人の声はなんでかおもろい(笑
 ガーゴイルの声が若本さんとだけで興味300%UPみたいな(何
 話としてはご町内のドタバタ劇だろうか?
 大体がギャグみたいな感じもしつつも、ドラマティックな展開もあり、と。
 まずガーくんが楽しいのでGOODです(なんで


●いぬかみっ
 こちらもライノベからかな。
 犬神使いとする主人公が、パートナーの犬神と魑魅魍魎と戦う話だろうか。
 しかし、印象としては、主人公への好感度があまりよくないのであった。
 ようこはかなりかわいかったとは思いますけどね、そんないい娘がいるのになんで他を見るか貴様ぁぁ、みたいな(なんでやねん
 やる気なしなのもあれだしなー。
 あと、敵がド変態だった(ぇ
 露出狂かよっ、象さんかよっ。
 ちょっと引いた。
 そんな話。
 なんか敵の声が上手くないなぁ、と思ったらマイケルだった(何
 なにはともあれ、ようこはかわいかったです。
 あぁ、あとEDあたりとか騒がしくて面白かったなぁ。


●銀魂
 ジャンプ連載中、結構人気あるみたいですが、わたしは不条理系好きくないのであまり見てなかったりしますが、来須さんとか弟とか面白いとか見てるらしいのでアニメ見てみました(ぉ
 1話で1時間SPとか。
 いきなりオールスターらしいですが。
 製作がサンライズなのはちとびっくり、クオリティは悪くなさそうかな、と。
 で、監督はスクラン1学期やってた人がやってるみたいな、道理で提供の両脇に文字が出ると(ぉ

 で、今回のゲストキャラはなんでドリフやねん。
 ちょっと吹いたけど、そこまでパロっていいのかよ、みたいな。
 ラスト近くでハイテクっぽい建物出て世界観ぶち壊しー、みたいな突っ込みが流れてましたが。
 江戸時代の格好、風景にTVとか空飛ぶ車とか往来してる世界みたいだから大丈夫だと思いました。
 とりあえず、2回目からが時系列的には最初の話みたいです。


 まずはー、こんだけです(笑
 ついで。


●涼宮ハルヒの憂鬱(3話)
 ちょっといじられてた気が・・・小泉くん出てこないなー、大丈夫かなー。
 出てくる前に有希がカミングアウトしちゃったよ。
 次回予告みたら野球だよ。
 ハルヒが7話なんて言ってたから時系列的には7話なんだろうけど(ぉ
 考えてみると、野球は有希が活躍する話だからなぁ、今回は有希がカミングアウト→次回でその力を見せる、みたいな流れのつもりかなー。
 上手くいくかどうかちょっと心配。

 ところであまりに面白いので、いろんな感想見て回ってしまってるのですが。
 原作知らない人は何も知らないままに見ていってもらいたいところですよね〜。
 ちょっと不思議な性格を持つ娘が巻き起こす普通の学園コメディ。
 と、思わせといて・・・が、(1巻の)魅力だと思うので(ぉ


 よし、こんなところで。
 さあ、わたしはどこまで見るのでしょうか。
 弟の帰省は月1になったので、その時だけ見るだとそうそう見れないので。

 そういえば弟はA.C.E2にはまってました(ぉ
 ゴッドガンダムで暴れて楽しそうでした。



今日の昼休み:努力のタイムリミット―とりあえず伝説の勇者の伝説〈7〉
 最強傍若無人のフェリスとやる気なし怠惰の極みのライナとの勇者の遺物を探して冒険する物語。
 短編ということで、ただ単にフェリスが暴れまわってはライナを困らせるという私的に好ましくないものかなぁ、などとローテンションになりつつ読んだものの。
 今回は多少真面目な話が主立っててよかった(笑

 途中やっぱりすごいいじめられるライナが不憫に思えつつも。
 まぁ真面目なところでは真面目にするし。
 でもって結局国一つ滅ぼしているオチというのはどうかとも思うものの(ぇ
 外伝もなんだかんだでも以下次巻だしっΣ(・ω・ノ)ノ

 普段の短編よりは面白かったです(笑

19日


4月17日(月)
Fateとハルヒのネタ

 現在弟帰省中。

 ということはネタができる(何


その1〜。

こんなの

 またYouTubeだっ。
 でもなんなんだこれは。
 主題歌がそらぞらしすぎる、と(笑
 しかし、なんのゲームなんだろ、これは・・・。


その2〜。

 涼宮ハルヒの1話と2話とまた見直してましたが(何
 キョンくんの本名が出てたというのはマジなんだろうか・・・。
 あれはほんとに本名なんだろうか・・・。

 しかし。

 超編集とは盲点だったぜ・・・(何



今日の昼休み:努力のタイムリミット―とりあえず伝説の勇者の伝説〈7〉
 伝勇伝の最新刊。
 とりあえず次へ(ぉ

18日


4月16日(日)
日常

 うん、休みだった気がするけど、忘れた(死

 というわけで加速(爆
17日