’06年8月前半


8月1日(火)
日記更新停止中のことについて

 停止してからもう2ヶ月にもなろうかとしてます・・・。

 ちょっと、そのことで書いてみようかな、と思います。
 直接のきっかけはヴァルキリープロファイル2-シルメリア-なわけですが・・・(ぇ
 いやー、久々にリアルタイムで本気でRPGプレイしよかな、と思ったわけですよ。
 で、何する時間も・・・日記書く時間も惜しんでプレイしよう、としたわけです。

 直接的なきっかけはそんなことになるわけですが。


 でも、この日記。
 毎日分更新する、ということをモットーにしていて・・・半ば意地でそんなことやってました。

 シルメリアやってるうちに・・・1ヶ月以上・・・もう2ヶ月ほどもたって。
 溜まり方も半端じゃなくなってきました・・・。

 今現在、シルメリアは本編も1回クリアし、セラフィックゲートをプレイして・・・意地になってプレイしてた理由もなくなりつつあります。
 後は適当にプレイしてもいいかな・・・と思い始めているところで・・・。

 でも。
 こっちの日記を更新しよう、とすると。
 2ヶ月分毎日分更新しないといけない、とのプレッシャーがあり。
 なかなか更新が手に付かないのです・・・_| ̄|○



 しかし、その一方。
 みくしぃの方はそこそこ日記書いたりしてます。
 みくしぃの方にはそんなプレッシャーがない分・・・まぁ、毎日「分」更新しようということがシステム的にできないですし(笑
 1日かかないでしまったら、それはそれで、と適当に更新してるわけです。


 でもこちらの日記も気になることは気になるわけで。
 みくしぃも一長一短なのよ〜、やっぱりね。
 みくしぃは見てないけど、こっちの日記を見てる、という人もいるので・・・どうにか更新したい、とは思うし。
 みくしぃは便利っちゃあ便利なんですけどね、友達の更新がすぐにわかる、ってのも・・・。
 でも、わかってしまうと。
 逆に更新してない、というのもわかってしまうわけで・・・。
 そして、足跡を見れるわけですよ・・・自分のページを訪れた人が誰なのか、ってのを。
 チェックもしたりすると・・・。
 更新してないと、さっぱり、誰も、見ないことがわかってしまう・・・。
 しょんぼりしたりもするわけよ。
 その点、こっちは日記まったく更新せずとも、何故か毎日何人かは訪れてくれてるようで・・・。
 ありがたい気持ちやら申し訳ない気持ちやら・・・。


 そんなこんなな状況です。
 正直、こっちの日記の対応をどうしようか考えてもいるところです。
 やめるつもりはないけど・・・この空白の2か月分をどうしようか・・・。
 みくしぃ転記でもいいけど、穴あきだからねぇ・・・全部埋めるのも・・・手間だし、覚えてるかも微妙だし・・・。

 ただ、いまだにこちらの日記をチェックしてる人に、心よりの感謝を・・・ありがとうです(><)



 ・・・どーにも鬱っぽくていけない・・・(笑

2日