緑ハーブ | HP2回復 | ぶどう | SP2回復 | ||
リンゴ | HP4回復 | 青ハーブ | SP4回復 | ||
ニンジン | HP6回復 | ||||
バナナ | HP8回復 | イグドラシルの実 | HP40 SP8回復 | ||
いも | HP10回復 | ||||
カボチャ | HP12回復 | スピードアップポーション | AGI20増加 20秒間 |
||
赤ハーブ | HP14回復 | ||||
白ハーブ | HP16回復 | ||||
黄ハーブ | HP18回復 |
計算式はどのステージも同じぽい・・・。
一人プレイ | ||
CLEAR TIME | 2000-(TIME(秒)/3) | つまるところ、2000点から3秒で1点、5分で100点減る |
PLAYER LEFT | 1000*残機 | |
ENEMY DAMAGE | 与ダメ*0.02 | ただし、(ステージ数+1)*1000が上限 つまり、ステージ1なら2000点までステージ2なら3000点 ・・・ステージ8なら9000点。 |
PLAYER DAMAGE | 1000-(被ダメ*0.01) | 100のダメージをくらうと1点減る。 |
CLEAR BONUS | 500*STAGE |
●2人プレイ時は1.1倍になる。
●ノービスがいると1.3倍?
STR | ●攻撃力上昇 |
AGI | ●速度上昇 ●回避率上昇 |
VIT | ●HP上昇 1ごとに+0.15% ●HP自然回復量上昇 3ごとに+2% ●防御力上昇 |
INT | ●SP上昇 1ごとに+0.15% ●SP自然回復量上昇 1ごとに+0.5% ●魔法攻撃力上昇 ●魔法防御力上昇 |
DEX | ●ダメージの安定性上昇 DEX0でMAXダメージの70%〜90%? … DEX50でMAXダメージの80%〜95%? … DEX100でMAXダメージの90%-100%? ●チェーンコンボ数増加 10ごとに+1 ●弓攻撃力上昇 |
LUK | ●クリティカル率上昇 ●クリティカル時のダメージ上昇 |
Level | 必要経験値 | 獲得ステータスポイント | 獲得スキルポイント | Level | 必要経験値 | 獲得ステータスポイント | 獲得スキルポイント |
1 | 0 | 100 | 2 | 11 | 80000 | 20 | 2 |
2 | 5000 | 12 | 12 | 90000 | |||
3 | 10000 | 13 | 100000 | ||||
4 | 15000 | 14 | 115000 | ||||
5 | 20000 | 15 | 130000 | ||||
6 | 30000 | 16 | 16 | 145000 | 24 | ||
7 | 40000 | 17 | 160000 | ||||
8 | 50000 | 18 | 175000 | ||||
9 | 60000 | 19 | 190000 | ||||
10 | 70000 | 20 | 205000 |
States | Point | States | Point | States | Point | States | Point | States | Point | States | Point | States | Point | States | Point | States | Point |
1 | 0 | 11 | 3 | 21 | 4 | 31 | 5 | 41 | 6 | 51 | 7 | 61 | 8 | 71 | 9 | 81 | 10 |
2 | 2 | 12 | 22 | 32 | 42 | 52 | 62 | 72 | |||||||||
3 | 13 | 23 | 33 | 43 | 53 | 63 | 73 | ||||||||||
4 | 14 | 24 | 34 | 44 | 54 | 64 | 74 | ||||||||||
5 | 15 | 25 | 35 | 45 | 55 | 65 | 75 | ||||||||||
6 | 16 | 26 | 36 | 46 | 56 | 66 | 76 | 8 | |||||||||
7 | 17 | 27 | 37 | 47 | 57 | 67 | 77 | 9 | |||||||||
8 | 18 | 28 | 38 | 48 | 58 | 68 | 78 | ||||||||||
9 | 19 | 29 | 39 | 49 | 59 | 69 | 79 | ||||||||||
10 | 20 | 30 | 40 | 50 | 60 | 70 | 80 | ||||||||||
計 | 18 | 48 | 88 | 138 | 198 | 268 | 348 | 437 | 累計 | 447 |
■ダメージについて
攻撃力防御力はダメージ率を左右する。
例えば100と1000それぞれ食らう攻撃があるとして、防御力が上がって1000→500になったとして、100→1or0とはならず、100→50となる。
■ダメージの増減について
同じ技のチェーンコンボを決めるたびに攻撃力は弱まる。
その場でA攻撃を連打していくと攻撃力が増加する。
連打してれば敵に当てる必要はないが、空振り中は増減なしなだけで、攻撃力が上がるわけではなく、連打が途切れると増加分はリセットされる。
そのA攻撃からB攻撃につなげるとその攻撃力分のダメージを与えることができる。
また、1撃で複数の敵に攻撃を与えると個々のダメージは減少する。
■自然回復について
HP自然回復量はVIT1の時のMAXHPの2%にVIT補正
SP自然回復量はINT1の時のMAXSPの0.75%にINT補正
HPはしゃがむと1回で2倍回復する
通常は8秒に1回回復
止まってようが、動いてようが、攻撃してようが、倒れていようが変わらない。
■ステータス異常
毒:ダメージを食らう、HP・SPの自然回復がなくなる
JOBボーナス | 初期能力値 | 基本能力値 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
HP | SP | HP | SP | |||||
ソードマン | 男 | LV2/STR | VIT | LV20/DEX | 1434 | 96 | 1320 | |
女 | 1303 | 112 | 1200 | |||||
マジシャン | 男 | INT | LV12/DEX | LV20/DEX | ||||
女 | 869 | 224 | 800 | |||||
アーチャー | 男 | LV5/DEX (LV4?) |
LV12/STR | LV14/DEX | 1074 | 113 | 989 | |
女 | ||||||||
アコライト | 男 | LV5/LUK | LV12/VIT | LV20/VIT | 1074 | 161 | 989 | |
女 | 977 | 185 | 900 | |||||
シーフ | 男 | LV5/AGI | LV12/STR | LV20/DEX | ||||
女 | 1086 | 121 | 1000 | |||||
マーチャント | 男 | LV12/VIT | LV12/DEX | LV20/STR | 1313 | 124 | ||
女 | ||||||||
ノービス | 男 | |||||||
女 |
HP=基本HP×(1+0.085×LV)
1レベル上がると、基本HPの8.5%増加する。
LV20で基本HPの2.7倍のHPになる。
SP=基本SP×(1+2/15×LV)
1レベル上がると、基本SPの2/15(=13.3%)増加する。
LV20で基本SPの3.66倍のSPになる。
キリが悪いなぁ。
LV15で基本SPの3倍のSPになる。