コマンド | 習得条件 | 消費値 | 備考 | |
---|---|---|---|---|
空中ダッシュ | (ジャンプ中) | AGI10 | - | |
杖アッパー | A | STR5 | SP5 | 2HIT |
電撃掌底 | B | STR10 INT10 |
SP5 | |
空中ダッシュ突き | (空中ダッシュ中)A | DEX10 | - | 着地まで持続 |
スキル名 | 習得条件 | コマンド | ||
---|---|---|---|---|
SP回復向上 | (パッシブスキル) | |||
ナパームビート | (詠唱中)D | |||
ソウルストライク | ナパームビートLv3 | A | ||
セイフティウォール | ソウルストライクLv3 | (詠唱中)B | ||
エナジーコート | ソウルストライクLv3 | (詠唱中)B | ||
ストーンカース | (詠唱中)A | |||
ファイアーボルト | (詠唱中)A | |||
ファイアーボール | ファイアーボルトLv3 | (詠唱中)B | ||
ファイアーウォール | ファイアーボールLv3 | B | ||
コールドボルト | (詠唱中)B | |||
フロストダイバー | コールドボルトLv3 | (詠唱中)A | ||
ライトニングボルト | (詠唱中)A | |||
サンダーストーム | ライトニングボルトLv3 | (詠唱中)B |
●SP回復向上
SPの回復量が増加する。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
SP回復量 | 108% | 116% | 124% | 132% | 140% | 148% | 156% | 164% | 172% | 180% |
●ナパームビート
消費SP:15
基本ダメージ:115
キャラの正面に直線的に発射する不可視の魔法。
スキルレベルが上がると当たるダメージとHIT数アップ。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 115% | 130% | 145% | 160% | 175% | 190% | 205% | 220% | 235% | 250% |
弾数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
●ソウルストライク
消費SP:30
基本ダメージ:700
キャラの背から打ち出され、正面に向かって進む光の魔法。
スキルレベルが上がると数が増える。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
弾数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
●セイフティウォール
消費SP:30
その場に光の柱を出現させ、その中にいる限りダメージを受けない。
一定時間経つか、一定回数防御すると消滅する。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
持続時間 | 12秒 | 14秒 | 16秒 | 18秒 | 20秒 | 22秒 | 24秒 | 26秒 | 28秒 | 30秒 |
耐久回数 | 5回 | 6回 | 7回 | 8回 | 9回 | 10回 | 11回 | 12回 | 13回 | 14回 |
●エナジーコート
消費SP:30
持続時間:100秒
ダメージを受けた時、HPのかわりにSPを消費することによって、防御力が向上する。
エナジーコート中のダメージは2/3になる。
SPが0になったらエナジーコートは解ける。
スキルレベルの差によるスキルの差は確認できず・・・。
消費するSPは現在SPと最大SPによる。
消費SPは最大SP×(係数)−1
現在SP | 〜20% | 〜40% | 〜60% | 〜80% | 〜100% |
---|---|---|---|---|---|
係数 | 1% | 1.5% | 2% | 2.5% | 3% |
●ストーンカース
消費SP:15
基本ダメージ:110
キャラの正面に直接攻撃する感じの魔法。
ある程度の確率で敵を石化させる。
持続時間は10秒。
最初は移動速度半減、攻撃不能。
その後、移動不能になり物理攻撃力半減、後MAXHPの1%(?)のダメージ、ただしある程度以下のHPだとダメージを受けない。
1回攻撃すると石化は解ける。
スキルレベルがあがると石化確率アップ。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
石化確率 | 24% | 28% | 32% | 36% | 40% | 44% | 48% | 52% | 56% | 60% |
※実測値・・・当たってるかわからない。
●ファイアーボルト
消費SP:10
基本ダメージ:900
キャラの正面に降り注ぐ炎を出す魔法。
着弾範囲は狭い。
スキルレベルがあがると、弾数が増える。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
弾数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
●ファイアーボール
基本ダメージ:820
着弾時基本ダメージ:1400
キャラの正面に炎の弾を打ち出す魔法。
スキルレベルが上がると威力が増加。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 105% | 110% | 115% | 120% | 125% | 130% | 135% | 140% | 145% | 150% |
消費SP | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 |
●ファイアーウォール
基本ダメージ:230
キャラの前に炎の壁を作る。
1枚しか作ることができない。
1.5倍のダメージを与えることもある。
スキルレベルが上がると壁の持続時間がアップ。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
持続時間 | 4秒 | 4.5秒 | 5秒 | 5.5秒 | 5.8秒 | 6秒 | 6.3秒 | 6.5秒 | 6.8秒 | 7秒 |
※よーわからん・・・。
●コールドボルト
消費SP:10
基本ダメージ:730
氷を降らせて攻撃する。
着弾範囲は広い。
スキルレベルがあがると、弾数が増える。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
弾数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
●フロストダイバー
消費SP:10
基本ダメージ:120
正面に氷を撃ち、当たった相手を凍らせる。
2倍のダメージを与えることもある。
氷結確率は40%程度。
氷結した敵には物理攻撃力半減、魔法攻撃力+25%。
スキルレベルがあがるとダメージと氷結時間アップ。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ダメージ | 110% | 120% | 130% | 140% | 150% | 160% | 170% | 180% | 190% | 200% |
氷結時間 | 3秒 | 6秒 | 9秒 | 12秒 | 15秒 | 18秒 | 21秒 | 24秒 | 27秒 | 30秒 |
●ライトニングボルト
消費SP:10
基本ダメージ:340
正面の敵に雷で攻撃。
一番手前の敵のところに雷を落とす。
スキルレベルがあがるとHIT数アップ。
Level | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
弾数 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
●サンダーストーム
消費SP:60
基本ダメージ:790
画面中に雷を落とす。
LV1で10HITし、スキルレベルの差によるスキルの差は確認できず・・・。