GAN(Gatoh Area Network)リンク

 フルメタル・パニックファンの人達のホームページにリンクしてます。

GANとは?
 まだフルメタがあまり広まってなかった頃。
 公式ホームページでは「給湯室」という掲示板がありました。
 そこでは毎日いろいろな話が行われて、ファン同士の交流が活発に行われてました。
 その中で、フルメタファンのホームページを相互リンクでつなごう、という運動がmazchanさんや小梅さんによって提案されました。
 それがGAN(Gatoh Area Network)です。
 参加資格は管理人がフルメタファンであることのみで、フルメタコンテンツの有無は問いません。

 ・・・ということがあったのですが。
 現在、公式ホームページの給湯室は閉鎖し、当時給湯室で会話してた人達とも離れてしまいました。
 フルメタル・パニック!も小説のみならず、アニメ化もされ、多くの人に知られることとなり、給湯室のことを知っているファンは数少ないことでしょう。
 当時、熱く語っていた人も、今では一線を引き、フルメタファンであることは変わりないとしても、その情熱は当時ほどではない人が多いでしょう。
 このGANも過去の遺物かもしれません。
 ですが、昔このようなことがあり、このような人達がファンとして語り合ってたということ。
 それを偲ぶ意味も込めて、このリンクを残しておきたいと思います。

 まだ活動している人はフルメタとは関係ないところとはいえ、健在みたいですし、更新停止してるところでもちらちらっと覗けば当時の様子がわかるかもしれませんしね。


 ちらちらっと覗いてリンク修正しましたが、紹介等あまり変えてなかったりするのもあるので、いろいろ変なところがあるかもしれません。
 一報していただければ修正する・・・かもしれません(^^;

現在も活動中のところ
夢現 -2nd style-
管理人:来須拓斗さん
給湯室で知り合いました。
壁紙をメイン(?)に手記、SS等の掲載などをしてます。
何気にこの中で現在一番交流ある人みたいです(笑
迷彩色座布団の上のチコ
管理人:シャルさん
給湯室・チャットで知り合いました。
フルメタの紹介・絵の展示他、ゲームレビューやダビスタのコンテンツもあります。
いい加減にしてください泥皇さん
管理人:泥皇さん
給湯室・チャットで知り合いました。
TOPと日記が中心のようですが、それがとても面白いです。
吹雪町の朝日
管理人:綾風 雪さん
給湯室・チャットで知り合いました。
管理人は恭賛党員でもある。
フルメタ自作小説が置いてある他、BM98のBMSやSKINなんかもおいてあります♪
零の交点
管理人:するめさん
給湯室・チャットで知り合いました。
自作小説などを置いています。 うらメタ最高〜〜〜♪
・・・というわけで管理人一押しSS「うらメタ」はこちら。(笑)
Blueberry Jam i
管理人:
mazchan(阪木圭祐)さん
給湯室・チャットで知り合いました。
絵の展示(ボン太くん有)等しています。
昼・夕方のチャットではここにいることが多いです。
悲しみの向こうに羽ばたく勇気をください
管理人:Halberdさん
給湯室・チャットで知り合いました。
以前給湯室で行われた「最強伝説!宗介100本勝負!」がまとめてあります。
他、ゲームのコンテンツも有ります。
ウィーズの小説日記
管理人:ウィーズさん
給湯室で知り合いました。
フルメタ・カノンを中心にいろいろな作品のパロディ小説を掲載してたりします。
実際に給湯室に来ている人達を出演させた「ふたりのテッサ」は必見でしょう。
PSYCHO_FRAME
管理人:G3さん
給湯室で知り合いました。
最近の出来事などをやり玉にあげて、いろいろと述べてます。
古書店 百玄堂
管理人:玄武九十九さん
イラスト、SSを掲載してます。
また、他にも古武術の紹介もしているようです。
こうひんひろみ公式ホームページ
管理人:こうひんひろみさん
日記や雑文などがあります。
また、管理人は同人活動をしているようで、それに関するコンテンツもあります。フルメタの同人誌も出しているようです。
風花亭
管理人:初風さん
給湯室にて引用があった民明書房の書籍リストがあります。
他にもSS等おいてあります。
ナナイロ
管理人:葉月 美亜さん
フルメタのイラスト・クイズ・webドラマ・小説・キャラ人気投票等々置いてあります。
フルメタの他にもサモンナイトなどのコンテンツもあります。
テサリスト仲間でした(笑
現在更新停止中のところ
風鈴庵
管理人:西之風さん
給湯室・チャットで知り合いました。
SSの掲載やもらったイラストの展示等をしてます。
みやび退魔堂
管理人:みやびたつきさん
給湯室・チャットで知り合いました。
わたしも加入している(笑)そーてっくの名簿等があります。
そーてっくについてはそちらで・・・。(爆)
樹 雷's Home Page!
管理人:樹 雷(たつき あずま)さん
給湯室・チャットで知り合いました。
管理人はエナリスト1号でもある。
給湯室用語集があります。給湯室に行ってる人は必見でしょう。(^^)
ぱとろんの奇妙なHOMEPAGE
管理人:ぱとろんさん
給湯室・チャットで知り合いました。
管理人はマオリスト1号でもある。
マオリストの総本山、小説の紹介の他、改造コードや料理やらいろいろなコンテンツがあります。
フルメタ王国 朝日奈村
管理人:朝日奈 飛翔さん
給湯室・チャットで知り合いました。
管理人はさがらーでもあります。
さがらーとしての意地と根性で調べ上げたという宗介の使用・所持品リストは脱帽ものです。
立ち読み愛好家のホームページ
管理人:立ち読み愛好家さん
給湯室・チャットで知り合いました。
給湯室で発表された替え歌や社員としての心得がまとめてある他、政治・アニメ・ゲームなどの幅広いコンテンツがあります。
ぱられる郵便局
管理人:ランゲルさん
給湯室・チャットで知り合いました。
フルメタ&オーフェン系サイト。
投票所や、自作パロディ小説なんかも有ります。
ケトシーきんぐだむ
管理人:おもいはねさん
給湯室・チャットで知り合いました。
イラストを中心にやっています。なお、管理人はそーかな恭の普及に力をそそいでいます。
陣代高校生徒会室
管理人:ゆーいちさん
フルメタルパニック、メインのページ。
フルメタ・Kanonの投稿SS、イラストが多数あります。
おたらの雑貨店
管理人:おたらさん
箱庭諸島なるネットゲームをやっています。
他、ドクペ情報や少しですが、SS、絵もあります。
LittleElysium
管理人:紫苑さん
フルメタの小説、イラストなどがおいてあります。小説はテッサもの。
フルメタっすか?
管理人:KUSさん
フルメタファンの雑記帳。
ファンリストや会議室などがあります。また、投稿小説も受けつけているようです。
Next Step
管理人:k486さん
チャットで会ったりしてた人です。
GAN系ホームページの検索ができるところです。


■過去にリンクしていた人達■
 現在ではリンク切れや閉鎖等でリンクを外した人達です。

田農丙下さん(VORGE BORG):給湯室・チャットで知り合った人です。オリザンさんと夫婦。
オリザンさん(オリザンの部屋):給湯室・チャットで知り合った人です。カナリスト1号。リネもしてた人なので、また遊べたらいいなぁ、と思います。
だちはださん(めたぱにはうす):給湯室・チャットで知り合った人です。裏所属リスト(給湯室内でできたグループ)の掲載をしてました。
須皇友貴さん(東京遊々探偵事務所):給湯室・チャットで知り合った人です。現在リンクしてるチャットの前身がありました、多くの人とはそこで出会ってます。
ともやすさん(フルメタル・タイムズ):給湯室・チャットで知り合った人です。
カマエノフさん(かまえのぺーじ(仮)):給湯室・チャットで知り合った人です。
9太郎さん(9太郎's World):給湯室・チャットで知り合った人です。ぽに〜連盟(仮)事務総長。
小梅さん(カテジナJAZZ):給湯室・チャットで知り合った人です。GAN掲示板の提唱者でもあります。
いっしーさん(辺境の村):給湯室・チャットで知り合った人です。北極魔人とか名を馳せてましたが(笑
安藤正樹さん(ORACLE):給湯室で知り合った人です。とあるネットゲームやってるみたいですが・・・。
前方中尉さん(前言撤回フルメタリファレンス):チャット等でよく話してた人です。AOKとか、いろいろやりましたね(笑
プレノアさん(PRENOA'S GARAGE):よくここのチャットに行ってた時期がありました。
ゲンゴローさん(ゲンゴローのホームページ):テサリスト仲間。
高村ねこさん(Guardian Angel)
ネーヤさん(−LEVEL→∞−):よくチャットで話してた人です。RO廃人なってるみたいですが、どうなのかなぁ。
ないとさん(siteNight's)
新城紋人さん(飽和湖)
藤原新菜さん(AQUA Platinum)
内海隆光さん(妄源郷)
粒子さん(大家さんと犬(仮))
関心歩覆さん(やゆよ!):絵が上手な人です。
久坂拓也さん(〜Angels Lost Article〜):少し話してた記憶があります(笑)AOKなんかも・・・。
ryouさん(r page)
vorfeedさん(Tuatha de Danaan!)
ウランズさん(グローリーヒル)