12月31日

 今日のバイトもかなり暇で、合計して3時間ほど休憩あった気がします。(ぉ




 今日の夜の方は休みなので、リネやって一眠りしたあと本屋に行ったりしてみます。


 ・・・今日も5kとか使ってしまった。(汗
 また新しく買ってしまいましたよ、もう。
 というわけで少し紹介。(ぉ

まほらば
 某所で「ラブひなの正統後継」とか言われてたものだから興味をもって買ってしまいました。(^^;;
 読んでみて一話でなるほどとか思ってしまいましたよ。(ぉ
 ほのぼのした感じがなかなかいいです。(笑
 面白かったです。(ぉ

ANGEL FOYSON
 電撃大王で連載中のものですね。
 なんちゅか・・・展開がベタというかなんというか・・・まぁ恥ずかしくなるような展開ですね。(笑
 というかこれも吸血鬼もの??
 弟は、月姫からの吸血鬼コンボにハマって、これにまで手を出したということで。(ぉぉ
 ダブルヒロインでどのように展開していくのかけっこう気になります。

G’sマガジン
 ・・・なにゆえこれが?
 というか記事です記事。ある記事が・・・。
 ふと見た瞬間にバタン!と・・・
 え・・・

 エプロンひよりんがぁぁぁぁぁぁっっ!!(萌(何
 なんじゃこれは?!ムキャ版みずいろに一体何がぁぁぁぁぁっ!!

 で、よく読むと・・・

 ひよりんに新シナリオですとおおおおぉぉぉぉぉっっ!!しかも同居してて「お兄ちゃん」と呼ぶなんてぇぇぇぇぇぇぇ!!!はうっ!!!(悶
 もー決定です、はい買い決定。例えムキャ本体持ってなくてもっ!(マテ
 とゆーか誰か本体貸してくれっ!!(コラ
 いや、寮の友人にあてはあるんですが、その人来年いなくなるんで。(吐血
 それまでに出ないならやばしっ!!(切実(何

 はぁ・・・実はこの部分かなり本気。(爆
 わたしをここまでにさせるキャラは今のところひよりんテッサしかいません。(何

 というかね、来月ね、月姫のアンソロと一緒にみずいろのも出るんですよ・・・買い確定。(爆
 その前にドラマCDvol2が11月下旬に出てたんですね、気付かなかった。(滝涙


 まぁ他にも水夏がムキャとPSで出るとかね。(ぉ

まほらば 1
ちょびっツ 4
ANGEL FOYSON 1
トラブルシューター シェリフスターズMS 3

1日


12月30日


 えっと、今日のバイトの方はかなり暇でしたよ。(笑
 もーピークは過ぎたみたいで休み時間多めです。

 少し作業内容についての話。
 郵便局でバイトしてるわけですが、だいたい作業の流れはこんな感じです。

差立
市外
配送

弾かれたもの
手区分
↓市内
1パス
↓通ったもの ↓弾かれたもの
2パス 町名区分
弾かれたもの
↓通ったもの
別部署へ

 差立→1パス→2パス→町名区分と機械にかけるわけですが、一日の流れがそうだとは限らないです。
 この4つが機械にかける作業なわけですが、一番大変なのは差立です。
 なにせ供給スピードが速い上に区分に偏りがあるため、たまるところはすぐたまり、油断してるころに気にしてなかったところがたまる。
 たまりそうになるたびに抜いては縛り抜いては縛り・・・

 ああ、当然区分口が満たんになりそうになったら、ハガキを抜き出して、輪ゴムで縛るんですよ。(爆

 次に大変なのは2パスかな・・・。

 ちなみに1パス2パスの考え方は目からうろこが落ちる思いでした。(笑
 例えば区分口が10の機械を使って、0から99まで書かれて、ランダムに重なってるカードを順番通りにするにはどのように、何回機械にかけるのが一番効率がいいか、ということを考えたりします。


 さて、どうしますか?


 こうするわけですね。
 まず最初は1の位の数字で区分するんです。
 つまり機械にかけたあとはそれぞれの区分口には1の位が0のもの、1のもの、2のもの・・・というものがたまるわけです。
 当然それぞれの口にある順番はバラバラです。
 次にその9、8、7、・・・0、の順番に10の位の数字で区分します。
 するとどうでしょう、それぞれの区分口には0〜9、10〜19、20〜29・・・が順番通りに並ぶことになります。

 このアイディアでハガキを順番通りに並べるのが1パスと2パス。
 1パスはさっきの例の一回目の機械かけ。
 2パスは二回目の機械かけです。
 あ、当然その例とは違い区分口は200以上あります。
 さて、理屈がわかるとわかるでしょうが、1パスはたまればそのまんま抜き出せばOKです。
 でも2パスは順番を崩さないようにしなければならないので、そのまま抜き出すということはできません。
 全部終わったあとは、順番通りに抜き出さないとならないわけですね。
 それが大変といえば大変。(^^;;

 町名区分はそのまま住所を読みとって区分するんです。
 最近の機械は人間の書いた文字も判別できるなんてすごいですね。(ぉ



 あとは手区分ですが・・・ある意味一番大変ではあるでしょうが・・・これはマイペースでできるのでそうでもないです。
 機械の抜き取りの方は機械は待ってくれないので、たまったらすぐに抜かないとそこがやばいことになってしまいます。

 なお、手区分にも差立(県外分け)、陸便(郊外の区分け)、市内一次・二次とあります。
 一番楽しいのは市内一次です。(笑
 だって、一番バラバラなんだもん。
 動きに変化があった方が面白いです。
 差立なんて、市内が当然ほとんどを占めますし、偏りがあるもん。
 市内二次というのは一次で分けたものをさらに分けるわけですが、多くてそれぞれをさらに4つに分けるだけで変化に乏しい。
 市内一次は50くらいにわけるので慣れると楽しい。

 そういうような作業をやってるわけですね。




 そして、今日も終わってからはリネをやって、寝て、起きてからはなにやらかにやらやって、またバイトに行くわけです、はい。

31日


12月29日

熱き怒りのあーらしを抱いてッ!
たーたかうために、とーびだせゲッター!

 熱い!熱すぎる!!(笑

 はい、弟に毒されてきてます。(爆
 だいたいスパロボαやった後くらいからでしょうか?
 弟は真・ゲッターのファンになったようです。(ぉ
 あくまで「真」だけで、それ以前はそれほどでもない。(笑
 弟に言わせれば、いきなり瞬間移動しようが、手から銃を生み出そうが、合体前と後はあきらかに体積が違かろうが、地中をつきぬけようが、星ほどの大きさの武器を持とうが、真ゲッターなら許される、とか。(ぉぃ

 ゲッターロボの合体のシーンをきちんと見たことありますか?
 あれ、絶対おかしいですよ。
 全然原型とどめてないんですよ。(ぉぃ

 という理屈じゃない熱さが弟の琴線に触れたようで、よくなったようです。
 でもって、HEATS、STORMと、最近のOVAの主題歌がすごい好きらしく、ふとその曲を入手するとガッツポーズ。(笑
 「心に響く」とかいいつつ聞き入っています。(^^;;
 あ、その影響かどうか、弟は影山ヒロノブのファンらしいです。(ぉぉ


 で、聞いてるうちにわたしもなんか、という感じです。(^^;;
 まだOVA見る気は起きないですけど。歌だけ。(ぉぃ
 ちなみにこのSTORMが劇中で使われてる合体シーンはかなり評価高いようです。
 そこだけは何度か見せられましたし。(^^;;
 OVAもなかなかハチャメチャらしいですしね。
 ゲッターを作った博士は敵に回ってるし、パイロットの3人はもとから殺す殺されるというようなギスギスした関係のようですし、そこがいいと弟は言いますが。(コラ




 あ、そうそう、気付くと今日でHP開設2周年ですね。(笑
 でもなにもできませんが。(爆
 バイトであまり時間ないですし。(何


 ・・・でもリネやってるわたし。(核爆

 で、今日もバイト行って、と・・・

30日


12月28日

 てゆーか、生活リズムボロボロ。(汗

 バイトあるときと同じようにいようとしたりしても、やっぱり寝ちゃおう、という感じで午前4時には寝て、昼寝しないともたなそうだから早めに起きようとかで早めに起きれば眠いし(コラ)、それでもしばらく起きて昼寝してそれからバイト直前くらいに起きて、中途半端に起きてしまったために非常にボーっとしてるし。

 はうっ。(滝汗




 隙があってはまたリネージュやってましたよ、ええ。(爆

 犬2匹連れることができるようになったら少しは面白くなってきたかも・・・。(ぉ
 基本的になんというか、コミュニケーションが苦手なところにネックがあるんでしょうかね、わたしの場合。(^^;
 とりあえず暇があったらやりたい、とは思うけど、無理やり暇を作ってまでやりたいとまでは思ってない、と。(ぉぃ

29日


12月27日

 ・・・やたらと疲れた。
 ええ、今日のバイトはめちゃくちゃ疲れました。(汗

 ていうか、なぜ疲れてる?
 作業は昨日というかおとといというかとまったく同じだったはずなのに。

 わたしらの作業は大量の葉書を機械にかけて、区分けしたものを取り出して仕分けするというような作業なんです。
 理屈として機械の能率以上に忙しくなるはずはないでしょう?(何
 昨日だってバイト中フル稼働だったんですよ、だから忙しさはそれが最大であり、今日もそれ以上に忙しいはずはない。

 なのになぜこんなに忙しくて疲れてる・・・?



A:ローテーションが(轟音)




 てなわけで、今日は休みなんですね。(ぉ

 で、リネやってたり、休みなら休みでもちを作るのを手伝わされてたりでしたよ、はい。

 そして夜にはなんだかんだで。(謎

28日


12月26日

 ・・・昨日よりも少し忙しかった今日のバイト。(^^;
 で、6時15分に終わって、その後リネをやってたわたしはなんなのか。(爆

 あと、弟のメギソ2はやばいことになってます。
 ええ、ソリダス戦のミサイルですが・・・
 真ん中突っ切ってかわしましたよコイツ。(汗


 ・・・で、結局寝たのは12時なんですが・・・。




 ・・・起きて9時ちょい前とはこれいかに。(汗

 そのままバイトにゴーです。(ぉ




 さて、ちょっと書いてなかったことを言ってみる。

 えっと、29型テレビと同時期くらいに入ったものですが・・・
 300万もする通信カラオケが入ったんです。(何

 うわーいなんじゃそりゃー。(^^;;


 でも実際は30万で買ったようですが。(ぉ
 以下経緯
 あるお店がありました。
 そのお店は目玉商品としてなんとかして300万の通信カラオケを入れました。
 しかし。
 それは売れずにお店の方がつぶれました。
 売れ残ってしまった通信カラオケは30万でこちらが買いました。
 以上。

 ということです。(ぉぃ

 1万曲だそうです、1万曲
 通信カラオケなのに、配信受けると月15kとかかかるという理由で配信受けてません。(何
 最新が一年以上前の曲です。(^^;;


 ・・・ダメじゃん。(マテ

 でもですね、あれがあったんですよ。
 ひとりごとでも言ったP.S. I Love Youが!!(ぉぉ
 ちょっと嬉しかった今日この頃。

27日


12月25日

 午前1時のピークを過ぎてしまえば、むしろなんでもない。(^^;;
 2時から1時間の休憩があって、仮眠しようとしたんですが、逆に寝れない。(汗
 横になって目をつぶっていただけで休憩終了。
 その後も少し休憩をはさみつつ、機械にかけてとりだしのくりかえし。
 最後のあまった時間で手区分をして、6時15分にて終了。
 思ったより疲れませんでした。(何
 いや、疲れてたことは疲れてたんですが、思ったほどではなかったと。(ぉ

 よって、帰ってすぐには寝ないで、10時までリネージュやったりなんなりしてました。




 あ、そうそう。
 メギソ2のエクストリームのソリダススネーク。
 弟は見事に撃破してました。(^^;;
 倒したのは午前1時ごろ、とか言うのだから、だいたい4時間くらいかけてたようですね。(ぉぉ

 さて、問題のミサイルですが・・・。
 オタコンに聞けば防げる方法はわかるんですよ、ええ。
 それは・・・剣で切り払う。(汗
 昨日の時点では「そんなことできるかぁ!」などとほざいてましたが、今日になって弟のプレイを見てみると、100%切り払ってる。(滝汗
 あとはソリダスの回りを反時計回りに走って、隙を見て攻撃。
 それでどうにかなるようです、ええ。(^^;;


 一応もっと簡単な方法もあるようです。
 屋根の上の方のはしっこでエルードしても大抵かわせます。
 で、そのあとソリダスは近寄ってきて、切りつけようとしますので、それにあわせて上るとなぜか当たらない。(ぉ
 上りきった時には隙だらけのソリダスがいるので、切りつける、と。


 というわけで、とりあえずおめでとう。(ぉぉ


 感想を聞いてみると結局一番難しいボスはタンカー編のオルガだったという話。(何
 他のボスにはまがりなりにも攻略法できたようですし。
 あ、そうそう、プラント編はきちんとドッグタグを全回収してステルス迷彩&カツラ(橙)を入手したようです。
 ・・・カツラの効果まだ確認してないや。(爆




 それはそれとしてリネージュの話。

 ごめんなさい、あまり面白いと思えません。(爆

 いや、すぐ死ぬし。(泣)
 死ぬと経験値減るし。

 ・・・なんかいややわ。(何
 死ぬと時間無駄にしたなぁ、って痛感しちゃうしね。

 でも続けているのは気になる&くやしい、という感情でしょうか。(ぉぃ

 っていうかね、ふもげーやる隙がないんですよ。<本音(核爆
 29型テレビがパソと同じ部屋にきたので、プレステ2なんかもここでやるんですよ。ええ。




 で、今日も午後9時半からバイトへ。

まぶらほ にんげんの巻
こみっくパーティー3 アンソロジーコミック
こみっくパーティー コミックアンソロジー vol8
BLACK CAT 6

26日


12月24日

 メリークルシミマス
 シングルベル
 怒りのページェント

 などなど、この日を形容する言葉は多々ありますが、気にしたら負けですよ?(何が

 というわけで、これ以後さっぱり無視。




 ふとリネージュ始めてみました。(何

 ・・・

 ・・・・・・ごめん、あまりわたしにあわないかも。(汗




 というわけで、今日も今日とてメギソ2ネタ続き。

その14
 あ、そういえば弟はエクストリームなのにドッグタグ全回収しつつ進んでます。(^^;;;
 その8のことを使えばけっこう楽にできるようですね。(ぉ

その15
 続・大佐暴走。(笑
 前にあれで全部だと思っていましたが、そうではありませんでした。
 その後のイベント戦闘中に大佐に通信するとさらに暴走する大佐が見れます。(笑

その16
 ついに発見、小島秀夫のドッグタグ。(ぉ
 エクストリームスネークからです。(^^;;;

その17
 対メタルギアRAY
 これもご多分にもれずかんなりつらいです。(^^;;
 かなり遠くにいても機銃をぶっぱなしてくれるし、当然のごとくミサイルは一撃死だし、近づくとモーション0になった水流ビームを食らうし・・・。
 でもですね、これくらいならそれほどつらくないんですよ。
 どうやらチャフグレネードも有効のようですから、隙あればチャフをかけつつ進めばね。
 チャフが効いてるとRAYは痙攣します。(笑

 で、なにがつらいかというと・・・
 キリがない。(汗
 その直前にオルガがメタルギアRAYの数は25体だと言ったのを覚えてますか?
 そーなんです、これを実行に移されるのですよ。
 その25体から、クリアしたあとのデモでは雷電は3体のRAYに囲まれてるわけですので・・・22体倒さないとクリアにならないんです。(滝汗
 ほとんど一撃死の攻撃をかわしつつ22体も倒す・・・並外れた集中力が必要です。(^^;;;

 ・・・慣れれば単調作業ですからね。(ぉぉ

その18
 ラスボス、ソリダススネーク。
 当然のごとくコイツも強くなってる・・・といっても、わたしはいまだ前半部分しか知らなく、第2段階でどんなに凶悪になるのかわかりませんが。(^^;;
 さて、特筆すべきなのはアームから発射されるミサイル(?)。
 通信でオタコンあたりに聞いてみると、「追尾性能はよくない」などとほざいてくれます。
 当然エクストリームでは通用しません。(何
 どこが追尾性能悪いんですか??
 きっかりと180度ターンまでかまして追尾してくれますよ!?(ぉぃ
 わたしが見たところでは全部コイツにやられてゲームオーバーになってますが・・・さてさてどのように攻略してくれるのか楽しみです。(爆

 というところです。
 ついにエクストリーム・ラスボスまで到達した弟、しかしそこに立ちふさがるはエクストリーム版ソリダススネーク。
 弟はこの強敵をどのように攻略してくれるのでしょうか。
 次回請乞うご期待。(何




 あとは今日からついに深夜勤です。(^^;
 午後9時から午前6時まで。

 そのために一度昼寝をしておいて。

 早速午後9時に出勤・・・と思ったら、9時半からでした。(汗
 業務はひたすら機械にかけてとりだしの連続。
 最初のピークは1時頃でしょうか。

 まぁ続きは明日に。(何

25日


12月23日

 モナモナ名人になりました。(何
 ついでに+☆7つ。(謎




 で、メギソ2エクストリームレポート続き。

 ちなみに、ステルス迷彩なし、無限カツラありです。
 無限カツラは使いまくってます。

その6
 ファットマンとの戦闘。
 こいつもけっこう強くなってますが、がんばればどうにかできないでもないようです。
 ファットマン攻略法がもう1つありましたし。
 防弾コートを着てるようですが、連続で銃弾を当てると、バランス崩して倒れるようです。
 無限カツラがあればかなり楽です。
 ただ、強くなってるといえば、設置される爆弾の数が増えて、爆発までの時間が少なくなってるところがちょっときついようです。

その7
 エイムズイベント。
 間違った人に対して向けつづけると、雷電の言葉が「おまえがエイムズだな。」→「おまえがエイムズ・・・なのか?」→「おまえもエイムズではないのだろうな・・・」→「おまえがエイムズであってくれ」という風に変わるのが微妙に面白い。←やってたのかおい
 そして、その後の盗聴イベント・・・ソリダス達が盛り上がってる時・・・マイクを左の方に向けると・・・ジョニー佐々木の声が聞けます。(笑
 いまだ下痢やってるようです。(謎

その8
 そうそう、ホールドアップを簡単にできる方法。
 一度麻酔銃で眠らせてしまうことです。(ぉ
 眠った兵士に冷却スプレーを当てつづけると、兵士は起きてしまいます。
 立ちあがってくるところにすでに銃を構えて待っていると、ホールドアップできます。

その9
 シェル1シェル2連絡橋。
 制御装置の数・・・難易度が上がるごとに2つづつ増えるようです。
 エクストリームの制御装置はかなり難しいようです。(^^;;

その10
 本気で最凶最悪のボス、ハリアー。
 勝てるかっ!と叫びたくなるほどです。(汗
 ミサイル食らえば一撃死だわ、マシンガンも2、3発食らえば死ぬわ、カサッカは援護してくれないどころか、たまにハリアーとの車線軸にくるわ、クラスター爆弾も一撃死だわ・・・どーやって倒せと。(汗
 最初はいままでと同じようにできますが・・・高速で向かってくる時、エクストリームから(?)ミサイルと一緒に向かってきます。
 きちんと防がないとだめですね。
 それからジェット排気攻撃。
 これは下手に逃げるより、上に向かって連射した方がいいようです。
 すると、相手の体力が半分になるところでクラスター爆弾に移ります。
 これはエルードで簡単にかわせるんですが・・・まぁデモカットすれば十分楽なんですよね。(^^;;
 カットできることがわからないと、間に合わないです。←知らなかったわたしらがダメという説も(爆
 あとミサイル連射は階段をちょっと降りたところでしゃがむのがいいようです。
 他はどこでもけっこうあたります。
 完全に隠れたつもりでも、近くで爆発すればその爆風で一撃死です。(汗
 そんな感じでばんばんいけばなんとかなるかと。(^^;;

その11
 大統領にいこうというところ。
 なんか大統領、制御パネルの前で寝てます。
 そのまま制御パネルにニキータ当てるとその爆風で大統領は御陀仏です。(汗
 しかし、大統領を起こしたところで、ニキータを見た大統領は制御パネルの前ですっころびます。
 そのまま制御パネルにニキータ当てるとその爆風で大統領は御陀仏です。(滝汗
 どうすればいいか、ってその時のニキータは外して、もう一度撃ちこまないとダメなんですよね。(^^;;
 二度目になれば大統領もきちんとかがみこんでくれます。

その12
 さらに最悪のボス、ヴァンプ?←ゑ?
 コイツ強すぎです。
 なにせ動きが速過ぎ人外。
 それでも前半ならそれなりに戦えるようですが、第2段階に入るともうおしまいです。
 ナイフ連射は速過ぎるし、目の前に走ってきたかと思うと裏に回って最速で切ってくる。
 どんな防御方法も間に合いません。(汗
 何度やっても勝てない弟。(ぉ
 エルードしても歩いて近づいて来てつかまってる手をかっさばいてくれます。(^^;;


 ・・・


 ・・・・・・ってあれ?
 歩いて近づいて・・・??
 ・・・C4をセットしてエルードしてみる。

 見事命中。(笑
 これをもって、最強と思われたヴァンプは一転して最弱になりました。(爆笑
 ノーダメージで簡単に勝てます。(ぉぃl

その13
 オイルフェンス。
 エマに指向性マイクを向けてみましょう。
 脚の裏でエマがいろんなことを言ってます。
 一つ目の脚では雷電ヅラ疑惑が・・・(笑
 いや、まじで無限カツラだし。(ぉ
 よくぞ見きったエマ。(何
 そして二つ目の脚の裏ではなんとエマとジョニー佐々木がエンカウントしてます。(爆笑
戦場では可愛いコには近づくな、そうすれば−−−下痢に悩まされずに済む。
俺がシャドーモセスで得た数少ない教訓の1つだ。

 などとほざいてくれるジョニー。
 さすがです。(何が

 ちなみにスネークにマイクを向けるとスネークはエマを口説こうとしていることがわかります。(コラ


 で、次に続く。

24日


12月22日

 今日も朝はバイトでした。
 それはそれで。(ぉ




 さて、弟がついにメタルギアソリッド2のエクストリームに挑戦し始めました。(ぉぉ

 非常に難し・・・そうです。(ぉ

 というわけで、それ関係小ネタ。

その1
 とりあえずザコもかなりつらくなってます。(^^;
 最初からダンボールにくるまっても一発でパレます。(汗
 クリアリング中だと、それもいきなり遠くから射撃してくるとか。

 しかし、弟はさらにすごいことしましたよ。
 通常モード中にダンボールに隠れました。
 当然不思議がる敵兵。
 そしておもむろにダンボールを持ち上げ・・・

 ようとした瞬間に逃げ出してドアの向こうへ
 なんと気付かれてません。(^^;;
 どうやら、持ち上げたダンボールが敵の視界をさえぎったみたいです。
 すごい絶妙なタイミングですよねぇ。(ぉ

その2
 ホールドアップの話。
 えっとですね・・・なんか
 机の下からホールドアップできました。(爆笑
 それも敵の前方からでもOK。(笑
 敵もよくもまぁ手を上げてくれるものです。(ぉぃ
 机の下でホフクから「動くな」・・・笑える瞬間です。(ぉ

その3
 オルガの話。
 さすがエクストリーム、むちゃくちゃ強いです。(^^;
 なにせ、二発食らったらゲームオーバーです。
 それもむちゃくちゃで、ホフクで移動しようとすると、荷物の隙間から銃弾を通してきます。
 あとグレネード食らうと一撃死です。
 凶悪すぎ。(汗
 弟は飛び出し打ちを駆使して、なんとか勝ちました。
 こいつもすごいといえばすごいですね。(ぉぉ

その4
 第二船倉。
 兵士の向きが左右に変わるところ。
 スネークが映写機を操作できるようですね。(笑
 映写機の横のスイッチで左右に操作・・・で、やりすぎると・・・それは見てのお楽しみ。(謎

その5
 フォーチュンとの戦闘。
 これ、噂では最悪のところらしいですよ。(^^;;
 みんな口々に「逃げ切れない〜」と言ってるようです。
 ええ、ビームの威力が凶悪で、当然食らえば一撃死。
 隠れ場所も2、3発食らえば吹き飛びます。
 そして、あの人をおちょくっているような体力がさらに腹立たしさをかもしだします。(ぉぃ
 これは、フォーチュンが撃つ瞬間にローリングしまくる、という手でクリアできるようです。

 というところで、続きはまた明日。(ぉ

スレイヤーズすぺしゃる18 後継騒動 森林レンジャー
ふたりエッチ 16

23日


12月21日

 今日も早朝にバイト、と。
 6時〜9時。
 滞りなく終了・・・。




 で。
 モナークモナークオールクリア♪(ぉ

 ってーか、ラストステージはなんやねん。
 コンマ一秒をあらそってるよこれ。(汗
 ほおっておくと二秒ともたずにやられるという。(^^;;


 でもってクリアして7段でしょうか。
 あとはペナルティ多いところをやり直してみよう、という感じです。



 有利になる戦略。(ぉぉ
その1
 ☆付きの敵を倒そう。
 ☆ついてるのはその敵の中で一番強いやつですね。
 しかし、こちらの人数がそれより多いからといって簡単には倒せません。
 なぜならそんな状況だと絶対逃げます。(^^;
 で、どうすればいいかというと。
 その敵よりも微妙に人数が少ないキャラを前面に出し。
 その真後ろに援軍を用意しておきます。
 そうだと敵はきちんとこちらに向かってきますので、前面のキャラが戦闘に入った瞬間後のキャラを援軍によこすとめでたく敵よりも強い人数で戦闘に突入、勝利できる、と。(ぉ

その2
 柵は断続的に修復しよう。
 柵は敵の侵入を防ぐのに重宝します。
 でも、柵を作って継続させたままだと、敵が壊しにきたとき、修復するキャラと破壊しようとするキャラの人数はだいたい1:1の割合で減っていきます。
 そうなるとジリ貧になるだけです。
 どうするかというと、修復するキャラは柵の前で待機だけしておき、柵のHPが少なくなったら柵を作る→待機、とずっと続ける。
 そーすると10倍の人数くらいは防げます。(ぉぉ
 でもそれは面倒くさい&見逃すとおしまい、というデメリットがありますが。(^^;;

その3
 2000未満のキャラを作っておこう。
 これはだいたい孤立してる時だけでいいと思うんですけどね。(ぉ
 敵と完全に分断されていると、とりあえず自国の戦力増強をしないといけないわけですよ。
 それを1人に戦力を集中させると維持費がかかってしまう。
 2000人未満だと維持費はかからないのでそれでやっておく・・・初歩的なことなんですけどね。(^^;
 でも敵と続いてる場合は気にしなくていいと思うんですよ。
 ばんばんやっちゃて。(ぉぉ


 ということでこーゆーことをすればだいたいOK、と。(何

22日


12月20日

 今日も今日とてチャットで話しつつ原因を調べてたりしたわけです。
 ちなみにAirH”接続で。(泣
 だってテレホーダイ解約したし。(^^;;


曰く、プロバイダにADSLを申しこんでないきちんと申しこんでました。ってかテスト接続すらつながらないのに。(泣
曰く、LANケーブルがクロス→・・・18日の通り。(汗
曰く、LANカードが上手く作動してないその前まではきちんと寮内LANを組んでたんですから、不良ということはないはず。
曰く、IPアドレスを固定している→・・・ごめん、ビンゴ。(爆

 寮内LAN設定でIPアドレス割り振られてました。(^^;;
 IP非固定にして再起動。


 ・・・なんかゲートウェイが見つかりませんなるメッセージが増えて状況悪化したような気がするんですが。(汗
 とか思ったらゲートウェイも指定されてたよ。(爆
 さらに設定変更して再起動。


 ・・・変化なし。(滝涙

 なんでやねんっ!!(血涙

 ipconfigやらなにやらで調べるもなにもならず。(涙



 というわけで、涙に頬をぬらしつつ(嘘)モナモナをプレイするわたし。(爆
 はぁ〜、他にやる気さっぱり起きねぇ・・・。
 含む日記(爆<というわけで更新が遅くなったということが



 夜になってサポートセンターに電話する。

 いろいろ質問されつつ答えつつ・・・そして原因らしきものに行き当たる・・・。
 わたしのLANカードは「3com EtherLink 10/100 PCI For Complete PC Management NIC(3C905C-TX)」なるものなんです。
 で、こちら。
 ずばり書いてあるぢゃん!!(吐血
 それを教えてもらって早速ドライバをDL(当然AirH”で)。
 ファイルを実行して・・・再チャレンジ。

 ・・・・・・つながらない。(泣

 とかゆーなや、実行したのはファイルの解凍だけでドライバの更新してないじゃん。(大ボケ

 今度はきちんとドライバ更新・・・

 ・・・・・・つながらない。(滝涙

 まて、まだ諦めるのは早い・・・再起動して再チャレンジ・・・


 ・・・・・・つ・・・つながったぁぁぁぁぁっ!!(感涙
 やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!
 苦節3日(短いなオイ)ってか3週間、やっとわたしにもぶろーどばんどの恵みがぁっ!(喜

 明日も午前6時からバイトで、午後9時には寝ようと思っていて、現在午後9時なのに、あまりに嬉しくてチャットを襲撃。(爆
 もーかなりハイです。(何
 いきなり400MB近くのものをアーヴァインに放りこむ。(謎爆

 1時間ちょい喜びをかみ締めた後就寝。
 ふぅ〜〜(恍惚

21日


12月19日

 昨日ショックすぎて言うこと忘れてた・・・。

 なんとですね。
 実家に29型テレビが入ってたんです。(笑
 でかっ!!(爆笑
 この画面でゲームやるの面白いね。(何




 帰省を急いだのにはまた理由があってですね。
 今日からバイトあるわけですね。
 去年と同じく郵便局です。
 今日とあさってとその次とは午前6時〜9時までですけど、来週は午後9時から午前6時までです。(^^;;

 というわけで行ってきたわけですが、やることは去年とほとんど変わらずいい感じです。(ぉ
 人相手じゃないところがいいんですね。(謎爆




 それはそれとして・・・

 今日も今日とてつながらない。(涙

 早速NTTに電話してどーすればいいか聞いてみたり。

 結果・・・WindosのCDを要求されても手元にCDがないという事態発生。(爆

 即仙台逝き決定。(現在正午(爆

 弟をつれてゴーゴー。(何



 ・・・



 ・・・・・・


 逝って帰ったら9時になってた。


 さぁ早速それをつかってフレッツ接続ツールを再インストールしてみましょう・・・・・・

 結局・・・無駄足(轟音)
 いやぁ、そんなこと言っちゃいけませんよ、他でも使うんですから〜。(乾笑


 ・・・・・・


 ごめん、マジで鬱になってきた・・・。(滝涙

コータローまかりとおる!L 2
SAMURAI DEEPER KYO 13
名探偵コナン 35

20日


12月18日

 はい、帰省です。
 起きて少しモナモナやった後に準備に入ります。

 は?火曜1限?なんですかそれ?(むしろ爽やかに




 そして、到着〜準備〜〜

 そう!

 ついに・・・


 あ〜〜〜で〜〜〜え〜〜〜すえ〜〜〜る♪




 つながらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(血涙

 なんですか?この期待を裏切らない呪われっぷりは?!(滝涙

 まず気付いたのはLANケーブルがクロスのものを買ってきてしまったということ。(滝汗
 すぐストレートを買いに行く。

 ・・・

 ・・・・・・

 つながらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(血涙


 どーしよーとこーしよーと反応なし。(涙
 諦めて泣き寝入り。(コラ

19日


12月17日

 晴れるわけねーだろ。(マテ

 モナモナとても面白いです。(笑
 というわけで昨日はモナモナ風日記。(ぉ
 ついでに布教もえいっ!(何
 体験版もDLできるようなので、やってみたらどうでしょう。




 というわけで、今日は今年最後のセミナーで発表です。

 ・・・

 ・・・・・・

 まぁまぁでなんとか乗り越えました。


 というか、すごいことが・・・。


 なんと

 21日もセミナーないようです。(コラ


 ・・・・・・


 ・・・・・・


 休みがさらに一週間延びた♪(マテ、火曜1限はどーした?(爆

 というかむしろ

 大学残り1日といった方が適当かと。(更にマテ(爆


 さて、ではその最後のセミナーで発表する3人(内1人は決定済み)を決めないといけないわけです。
 あみだくじで決めようということです。

 ・・・

 ・・・・・・

 見事にぶちあたりました。(爽涙
 まぁいいんですけどね。
 大学院に行くっちゅーにあまり勉強しないのもなんなので、勉強せざるを得ない状況になるというのもそれはそれでいーかなぁ、という感じで。(ぉ


 ところで・・・
 あみだくじ、ってどーゆー意味があるんでしょうね?(何
 語源とかそーゆーのはいいんですよ。
 つまるところ
 どーせ1:1の対応なんだから絡ませないで直線だけにしてしまえばいーじゃない?と思うんですよ。
 それをなぜあえて確認が難しいだけのあみだにしちゃうのか、って疑問だったりして・・・。
 今回もどこがあたりか隠して選ばせるんだから特に思うわけですよ。
 あみだくじが面白いのは選ばせるところと結果を見せて、途中からまってるところだけ隠して選ばせる、という時なんじゃないか、とか思ったりする今日この頃。




 そして、それで晴れて開放、ということで、卒業旅行についての話し合いに集まる。

 開始7時くらい。

 まず広島か長崎か、ということですが・・・長崎の方に決定しました。

 あとは日程ですが・・・
 かなりもめました。(^^;;
 4泊にするか3泊にするか、ってことなんですが・・・4泊はけっこうすかすかだなぁ、という感じで、どーにかして予定を削ることなく日程を削ることができないか、ということで激しい話し合いが。(何

 ・・・

 ・・・・・・

 結果・・・挫折。(コラ
 あと一歩というところまでこぎつけたんですが、その日程は迷うことは考慮されてない、という徹底したものだったりするわけで。(ぉぃ
 結局余裕をもたせた方がいいだろう、と4泊の方になったわけです。(^^;;

 ・・・一泊分多く費用がかかるのがあれなんですよね・・・。

 で、気がつくと3時になっていたという始末。(汗
 帰って即就寝。

18日


12月16日

 今日は明日の発表のために勉強するの。

 午前中とかけっこう勉強したの。

 明日の発表分はきちんと終わらせたの。


 でも、夜になって月姫打とモナークモナークにはまっちゃったの。

 モナモナ面白いの。

 2時とかまでやってしまったの。


 明日も晴れるの。

〜おしまい〜

17日