1月15日

 生まれて始めて警察のお世話になってきました(爆



 ・・・・・・



 免許の更新ですよ(マテ
 あっさりと終わりましたが。(ぉ




 というわけでリネ→寝る→免許更新とかやって・・・

 今日はフルメタの日〜(ぉ
 第2話「守ってあげたい」ですね
 うわ〜〜い、テッサ〜〜〜♪(核爆
 というか、声が幼いという意見があり。(爆
 でもテッサだから許す(マテコラ
 最初の方で少し出ただけですけどね(ぉ

 ギャグとシリアスと同居した感じなのがいいよね。
 なんかこの系統のアニメって変にギャグに偏ってしまったりするのがあれでね(^^;;;
 でも、これはきちんとシリアスっぽい感じ、っていうか電車から飛び降りるシーンなんかはギャグっぽいシリアス(笑

 うん、2話もよし。
 けっこう安心して見ていられます(笑
 さて、だんだん展開がハード(あらゆる意味で(ぉ))になってくるでしょうが・・・アクションシーン楽しみだなぁ。(ぉ

16日


1月14日

 というか、昨日と同じようなもの(爆

 CGIやらないと、と思ってとりかかろうとしたところに
親「カレー食べに行こう〜
 行くんすか?!(汗
 というわけで計画はくずれさる←もろいな、おい(爆
 ちなみにこれ、テレビの影響らしいですよ。
 ってか弟がチキンカレー食べたい、とか言ったら、作るんじゃなくて外食になっちゃったという(^^;;

 まぁ帰ってからも少しはやりましたが。
 満足にはできなかったです(^^;;

15日


1月13日

 リネやって、寝て、少しCGIやって・・・それだけかい(爆

14日


1月12日

 リネやって、寝て、ビデオ見て・・・そんな感じなんですよね。



 さてさて、昨日買ったCD-Rをとりつけてみました。
 毎度のことながら、接続完了して起動させてみると絶対エラーが出るのはどういうことなんでしょうね。(泣
 なんとか順を追って確かめながら接続しなおして接続完了。
 20倍速です、20倍速。今までの5倍です。(笑
 でもメディアの方が対応してません。(ぉ

 何枚か焼いてみる。
 速いな〜、クローンCD使えるっていいな〜、とか思いつつ試してみました。
 かなりいいです。(笑

13日


1月11日

 仙台に来た主目的は今日の方にあったといっても過言ではないわけで。

 ・・・というか、なぜ午前3時で起きるわたし(滝汗
 それからずっと横になってたのに3時間とか寝つけなかったし(泣

 そんな感じで起きるとそろそろ10時でした。


 すぐに準備してアニメイト等へ(ぉ
 とりあえずEFZ欲しいんですよ、ええ。
 でもないんです。(涙

 他の店にも行って、別の目的のものは入手。Vです。(ぉ



 ・・・さてさて、そろそろパソもちょっとパワーアップさせたいと思ってます。
 HDDにしようか、CD-Rにしようか・・・迷いに迷いましたが・・・結局HDDを買うにはお金が足りない、という致命的な部分に長い時間をかけて気付いてCD-Rにしました。(爆
 弟と電話連絡とりつつ・・・弟にジャグラークローンCDの対応ドライブ表を調べさせて、対応しているもので安いものを買う、という方法。(笑

 ・・・で、結局買ったのは約1万のI-O DataのCDRW-AB20Jというもの、きちんと全部○ついてます。
 あ、ポイント還元13%なので、実質9k切ってます。




 でもって、帰る途中に入手したみずいろドラマCDを聞くわけです。

 ひよりん萌えぇぇぇぇぇぇぇっっ!!(爆死
 一番萌える人→ひよりん
 一番面白い人→進藤
 って感じです、はい。(何

 ひよりんがバカだ、って説もあるようですが、それでいいんです。(マテ




 で、着いてからはビデオ見て・・・。

 さて、昨日始まった「おねがいティーチャー」ってWOWOWのアニメですが・・・。
 けっこう気になってるみたいです、弟の方がね。(ぉ
 一番の理由はこれですよね

 主題歌がI've(ぉ
 ちなみにKOTOKOですね。
 ついにI'veもアニメ主題歌にきましたね・・・。

 聞いての感想はなるほどばりばりI'veテイストです。
 弟はCD買うかどうかかなり迷ってるようです、ってかむしろわたしが買う。(爆


 内容としてはどうでしょうね・・・主人公が眼鏡をかけてるのは最近の流行でしょうか?(何が?
 脚本黒田洋介さんですから・・・ってかこの人頑張りすぎ(ぉ
 多分好きな部類・・・なのかな?
 1話目はプロローグの前半って感じなので、まだ判断しにくいけど・・・。
 2話目が悶える展開になりそうです。(何

みずいろ ドラマCD Vol2

12日


1月10日

 今日も仙台行きなんです、はい。
 卒業旅行の打ち合わせ・・・。

 午前中はリネやって寝てビデオ見てという感じで。
 午後になって出発。
 途中で少し寝つつ、5時過ぎに到着。
 始まるのは7時からだったから・・・中途半端な時間か。(汗

 寝転びつつ、時間になったところでGO。

 7時頃について・・・・・・話し合う事なんてほとんどなかったという事態。(ぉぃ
 予定はまぁ、前に議論したことだし、泊まるところはまだいい、ということだし・・・飛行機代の徴収、というところでしょうかね。(^^;




 小ネタ1つ

 集まった友達の一人がもらした言葉

H「やってはいけないことをやってしまったよ・・・


 はて、なんでしょう・・・

H「4号店を開いちゃったよ
!!!

 それはもしかし・・・なくてもあれなんでしょうね(遠い目
 みんな含めて5人いたんですけどね、その後にわたしに話を振るあたり、わたしなら分かってるという風に認知されているらしいと思って複雑。(爆
 いや、実際わかったんですが。(謎

H「主題歌何度も聞いて覚えちゃったよ

 ・・・わたしもやりたいな。(マテヤ

 でも、プリズムパレットに銀色完全版に家族計画に・・・はうっ(汗

11日


1月9日

 昨日と違って何もなし。(爆

 リネやってビデオ見てという感じです。
 まだ去年の分の見てないんですよね。(^^;;
 それだけなんですよ、はい。

10日


1月8日

 Excellent!です。
 Superb!です。
 Magnificent!です。
 Brilliant!ですぅ〜〜〜〜〜(まほろさん風

 いや、もう最高です。感動してマジで涙でそうでした。(何
 久々に味わった映画の雰囲気に、その迫力に、その空き具合に(マテ

 ひさびさに胸をはって今日はいい1日でした、と言い切れる日です。(笑
 というわけで、今日はかなりの長文。(ぉ




 まずは当然のごとく映画。

 スレイヤーズ映画は映画館で見る、これ伝統。(何が?
 というわけで、何年ぶりだろう・・・?多分3年ぶりくらいに映画に来ましたね。
 2日に書いた事情により、片道3時間で映画に行きます。(ぉ
 でも、実際に3時間で行けるかわかりません。
 なんていっても雪の影響がありますから。(^^;

 というわけで、4時間くらいかかると見て当初は9時出発を予定してました、わたしの中で。(ぉ
 しかし。
 昨日、おとといと午前3時頃に起きてしまった経験より、今日もその時間に起きて寝付けませんでした。(涙
 しょうがないからリネやって7時にもう一度寝る。(爆


弟「そろそろ起きて」
わたし「ん・・・・・・今何時?」
弟「9時半・・・・・・ってえ?!
わたし「げ」

 弟も確認して驚いてる。(^^;;
 速攻で準備。
 ご飯食べて・・・ああっ、そーいえば携帯電話の充電器が行方不明だった!(汗
 捜索捜索・・・昨日も捜索して見つからなかったんだよなぁ・・・と思いつつ・・・ソファとソファの間に落ちてるのを発見。(9:45
 少しだけでも充電開始。
 その間に着替えして準備して・・・ぎりぎりで充電をきりあげて出発したのが10時過ぎ。(ぉ
 ちなみに家族全員で行きます。
 主な理由は運転要員の確保ですが。(笑
 わたし眠いし、映画中に寝たらシャレにならんでしょ?
 弟と父親が運転する中、わたしは眠る。(爆

 高速を使用して行った結果、12時半に着いてしまう。(笑
 チケットを買う・・・埋まっていたらどうしよう?などと心配しましたが、まったくそんなこともなく購入完了。

 上映10分前に入り、待つ。
 ・・・・・・結局見る人10人強のようですよ?(^^;;
 まぁ隣が空いてるのは嬉しいのでいいのですが。(笑


 では、映画感想GOです。

あずまんが大王
 5分です。
 4コマをそのまま映像にするにはちょっと無理があるような気が、という出だしが。(ぉぃ
 ちよちゃんの声もイメージより更に幼かったかなぁ、という感じがしましたが・・・慣れればどってことないでしょう。(ぉ
 後半の方はDXなノリ。
 こちらは面白かったです、ちよちゃんかーいーです。(ぉ


DiGiCharat宇宙の旅
 20分です。
 昔アニメをちらっと見た事あるだけなんですが。
 ノリ一緒ですな。(笑
 はちゃめちゃな感じでありつつ落ちるところは落ちたりしてますし。
 いっちゃなんですが、あずまんがより笑えた気が(爆
 いや、声を出して笑うところまではいきませんでしたが。


スレイヤーズぷれみあむ
 30分・・・短くなったなぁ。(遠い目
 短編っぽいノリですが、長編版の配役です。
 絵はなんか良くも悪くも最近のあらいずみるいさんの絵ですよね・・・。
 顔の輪郭の黒線とかの太さにばらつきがあるところがそう感じたり。
 内容としてはムネナシが笑えました、本気で。(笑

サクラ大戦活動写真
 85分・・・ということはメインですね。
 とにかく作画と動画とは最高です。(ぉ
 さすが映画ですよね、動きが最高。
 ふと考えると映画館で声を上げて笑う事に抵抗があったら、ギャグ系のものよりシリアスなものを見たほうがいいのではないか、とか。(^^;;
 ちなみにストーリーの方は評価出きるほどの力がわたしにあまりないので、詳しくはいえませんが・・・楽しめたとだけ。(ぉ
 ていうか、サクラ大戦なんか1の半分とミニゲーム(ぉぃ)しかやったことないんですよね。
 ・・・ラチェットってこれオリジナル?←ということすらわからない(爆
 見終わった後、弟はDVD出たら買うかもとか言い始めました。(ぉ


 以上、とりあえず見に来てよかったです。(笑
 映画ならではのいいところがあるわけですよ、やっぱり。
 で、映画を見ることのメリットと言えばこれが一番のところ。
 当然、記念も兼ねて見たものすべてのパンフを買います。(笑




 あとは友人の家によって、その後ヨドバシやアニメイトに行って帰る。
 そして、今日のラストはフルメタアニメです。
 思いを馳せながら・・・

 が、

  ・・・・・・そう、こんな結末をなぜ見落としていたのだろう・・・




 帰りに空が光ってるのを見つつその時になってふと気付いてしまった不安・・・




 おそらく杞憂だろう、と考えを吹き飛ばし、それでも思わせぶりにそうだと書けばネタにできるなぁ、などと考えていた・・・




 でも、実際に起きてしまっていた・・・




 11時、家に到着




 居間を見ると・・・父親が留守電にし忘れたと言っていたのに、留守ボタン・・・に通話ボタンなんかも点滅してる・・・




 そして・・・




 ビデオの時間を見てみると・・・




 0:00で点滅・・・








 停電(泣



 しかし、まだ希望は残ってます。
 ビデオ2台そこにあるんですが、とっていた方は点滅していたのと別の方。
 ・・・の、前に。
 停電が起きたのが7時以降だという可能性もあります。

 速攻でチェック



 ・・・



 ・・・・・・撮れてる・・・

 撮れてるよぉ!!(喜
 よかった、うんよかった。(^^

 さて、すでに11時ですが、さっそく見ましょう。(ぉ

 ・・・と思ったけど、母親がニュースを見始めました。(^^;;
 見終わるまで待ちましょう・・・


ニュース「・・・庄内地方で午後4時40分頃に大規模な停電が起き・・・」



 ・・・・・・・・・



 こ・・・・・・このビデオすげぇぇぇぇぇ!!(爆笑←オチ?
 まさか停電の後にもかかわらずきっちり作動してくれているとわっ!!!
 感動しました。(ぉ



 ・・・ってーかこれは最近のビデオの普通?(爆←日記を書いてる間に冷静になった




 わたしは三ヶ月待ったのだ!!(短
 というわけで、フルメタアニメです。

 今日は第1話「気になるあいつは軍曹(サージェント)」
 長編ベースで始まります。

 まずはOPテーマ。
 情報がさっぱりなかったので歌付くのか?とか疑問に思ったりもしてましたが(ぉ)、明るい感じの歌がついてます。
 下川みくにさん・・・らしいです。聞いた事あるようなないような・・・?
 調べてみたら幻想魔伝最遊記の歌を歌ってる人らしいです・・・というか、今書いてる現在知ったんですが、歌手というよりは芸能人らしい、と弟の調べでわかりました。(^^;;

 本編はほぼ忠実に原作に沿って展開。
 作画レベルも満足。
 笑えるところはきちんと笑える。(ぉ

 というわけでGOODです!OKです!!満足です!!(ぉぉ
 あとは、これを後々まで維持してくれれば文句ありません!!!(笑

 ・・・とりあえずDVD出たら買い。(ぉ

 ごめんなさい、時間なくてこれしか書けません。(謎涙



 そのあとに(謎

free well
公認アンソロジードラマCD Kanon プロローグ・美坂栞

9日


1月7日

 明日はついに映画にGOの日です♪(ぉ

 さてさて、ちなみに10日に卒業旅行の話し合いがあって、その時も仙台に行くのですが、明日行ってそのままその日まで留まるということはしないつもりです。
 その理由は・・・当然フルメタル・パニック!(コラ
 11日まで見るの待てるかぁぁぁっ!!って感じです。(ぉぃ



 というわけで、本日はいつも通りリネをやって・・・るだけなのもあれだとだんだん危機感持ってきたので、CGIをやります。(ぉ
 3時間ほどかけてたまってたものの1つを消化。
 少しずつでも消化していかないとね。

 というだけです。



 ・・・ああ、そーいえば明日の1限はあるんでしたね、友人に言われるまで素で忘れてました。(爆
 どうせいかな(轟音)

8日


1月6日

 というわけで、午前3時半に起きて家族計画やっちゃいました。(爆


 とりあえずOPだけ。
 ・・・なんちゅうか・・・すごいいい話っぽい。(^^;
 うん、面白そうだけど・・・はてさて。

 キーパーソンは寛です。(ぉ
 わたしは絶対そう思う。
 こーゆーキャラは大抵実は悪い人、とかそんなことになりそうな感じですが・・・そうじゃないでいて欲しいという希望。
 そーゆー展開なったら魅力半減(何

 で、OPだけで3時間かかったんですが。(汗
 いや、でも前設定に時間かけるのもありでしょうけどね。
 実際どのように家族計画に入っていくのか、というのがわかりやすい感じですし。

 ・・・プリズムパレット藍子ちゃんのベストをみたら続きはじめるかな。(ぉ




 あとはリネやって、本買って読んでです。(^^;

犬夜叉 24
GO DA GUN 12

7日


1月5日

 またリネージュやってるわたしはアホやねぇ・・・。


 というところでふと家族計画なるものを入手。(ぉぃ

 ・・・でもなぁ・・・

さて、やりましょう(爆

でもプリズムパレットとか銀色が残ってるから後に・・・

刺す(爆

はうっΣ(゜□゜)

 と脅迫勧められて押しきられそうです(爆
 でも、現在パソコンとPS2が同じ部屋にあるのです。
 それが意味することからできるのかどうか怪しいです(何

6日


1月4日

 なにげにまたリネージュやってるわたし・・・。
 なんか知り合いが始めたので、パーティー組んでみたりするのがけっこう楽しい・・・(^^;;




 さてさて、それはいいとして、メギソ2ネタ。

 ついに弟がEASY〜EXTREMEのすべてのドッグタグを回収しちゃいました(^^;
 HARD→EXTREME→VERY HARD→NORMAL→EASYの順番でやったので、最後に行くほど楽・・・。

 というわけで、そのボーナスで出てきたURLで壁紙・アイコン・音声なんかをゲットしてきました。(笑
 なかなか面白い効果音でしたよ、はい。


 新たに気付いた小ネタを少し。
 その1・・・ってーかね、雷電カツラ疑惑急浮上なんですが(ぉぃ
 アイテムでカツラが手に入ることはわかってるでしょうが・・・装備しても髪の形に変化ないんですよ?(コラ
 というか、何も装備してない状態でもムービーで雷電の頭に注目してみてください。
 よく見るとカツラの匂いぷんぷんですよ?(マテ
 生え際が見えない、とかもみあげがない、とか(爆
 ゲーム中でエマが気付くんですけどね・・・(ぉ



 その2
 スティルマンとのイベントの後、爆弾処理に行く時です。
 そのデモが終わったらすぐにD脚の方に行ってみましょう。

 動くダンボールが見れます(爆笑
 すごいですよ、すでにそこの敵兵は気絶させられてますし。(笑
 ちなみに近づくと逃げます。そりゃもうかなりの速さで。
 ということで、遠間から銃を連射してみましょう。(酷
 動くプリスキン=スネークの姿が・・・現れません。(ぉぃ
 なんと、ダンボールを2重以上にかぶってる模様。(笑

 さすがダンボールフェチ(何


 というところです。

5日


1月3日

 ・・・なんでリネージュやってるんだろうなぁ・・・(遠い目

 弟が同部屋でPS2やってるしなぁ・・・(謎


 それと今日はお寺参りにGOです。
 ・・・これも映画行けない理由の一つか。(^^;

 帰りに本屋よってみたりして。
 それだけ。

 ってか、なんかしろよわたし。(爆

いきなり!フルメタル・パニック! 3

4日


1月2日

 ・・・・・・映画見たいなぁ・・・(ぉ

 当然あれです、スレイヤーズぷれみあむ・あずまんが大王・サクラ大戦・デジキャラットのやつです。(見たい順(何
 というわけで、上映してるところを調べてみる・・・。

 ・・・山形では山形市(片道一時間半)しかない。(吐血
 そのうえ、上映時間8:50から一回しかない(喀血
 ・・・駄目だ。(泣


 あとは・・・仙台かぁ・・・(遠い目
 仙台の方は午後1時過ぎからもやってるから間に合うなぁ・・・。
 よし、仙台行こう(決定(マテ

 早速三日に・・・ごめんなさい親に反対されました。(ぉぃ
 明日は大雪だ、とかゆーことで。
 ちゅーわけで、8日くらいに行くかと。(ぉ




 あとはなんでしょ、リネやってたりしましたね。

 ちゅーかプリンセス&女エルフに微妙に萌えてる。
 自分でやばい、とか思ってる。(爆


 で、1日で就寝時間は午前2時までくる。(ぉぃ

Angel Foyson 2
R・O・D 5


1月1日

 新年明けましておめでとうございます。

 ・・・といったところで、昨日大晦日だったということに昨日になって気付いたという時間間隔の欠如はなんなんだろう。(遠い目




 さて、新年一つ目のネタはついに1週間後にせまったフルメタルパニック!のアニメについて。(笑

 某ガオみたくフルメタで毎週やろうかなぁ、とか考えてたりするわたし。(爆
 あ、どーせつまらない文章ですが。(ぉ


 しかし、アニメが始まる前にどーしても覚悟しておかなければならないことが1つあるんですよね。
 これやっとかないとアニメ楽しめない・・・。

 わたしはテサリストでそーてっくなんですよ・・・。
 わかるでしょ、アニメだと99.9999999999%宗介とかなめがくっつくんです!(泣(マテ 
 というか原作にしてもこれが99%くらいになるだけですけどねっ!!(涙
 というわけで、そうなってもいいという覚悟をしておかないと楽しめない。(泣

 これがわたしにとってどんなに難しいことか(コラ
 ・・・はぁ。
 どうにかしておかないとなぁ・・・(遠い目

 でも期待は大ですよ。(笑



 それと毎月の購入書籍リストですが、リスト入手に失敗しててできません。(汗

2日