4月15日

 ・・・・・・
 鬱、焦り、不安・・・・・・
 やばい、やばいじょおおおお(汗
 というわけで、
 明日午後から約一週間修羅場に入ります。(ぉ

 怠けまくった頭に喝を入れないといけません・・・。(汗
 そう、来週火曜・・・ってことは23日・・・のクラスゼミがわたしの発表なんですね・・・。
 その準備をしないといけない・・・。
 一週間も修羅場る必要があるのか、ということもありますが・・・そのくらいやらないとダメかもしれない、というのもあるし・・・。
 一つだけ回避不能な事態が起こる可能性もあるので・・・。
 元寮生の友達の襲撃なんですけど。(ぉ
 これはまぁ歓迎したいところなので、その時勉強を中断してもいいように、早めから修羅場っておこう、という考えもあり。
 ついでに、ノルマを達成すればリネで遊んだりもするけど。(コラ

 とにかく・・・明日から修羅場ります。




 だから、今日はリネ。←ダメだこいつ

 早朝に女WIZさんと男ナイトさんとで少しだけギラン上で狩り〜。
 はぁ〜、久々だぁ〜〜。

 7時過ぎて終わり、ということで。

 それからはもう一人だったので、蟻穴で狩り狩り〜。
 BP100個まで溜めることできた〜、おっけい。

 あとはみずいろやりつつ、クラチャとかやったり。

 昼も過ぎたところで、その時にいた女WIZさん×2とSKTC3Fに突入〜。
 というか、今日の人数少なっ!(^^;
 早朝で600人切ってたよ〜。
 この時でも1000人くらいだったしなぁ。

 と、1時間だけ遊んで終わり。

 あとはまぁ、蟻穴やらOTやらでちまちまやって落ち。



 あとはみずいろやって清香をクリアしといて就寝。(ぉぃ




 ところでリネで見て思うわけですが・・・相場の変動って面白いと思うわけで・・・。
 基準になる値段がないんですよ。
 そりゃものによっては「店売りがこの値段だから個人売りはこの値段くらい」というのもありますが、そうでないものもあるわけで・・・。
 需要と供給だけで決まる・・・神の見えざる手、ってやつですか?
 最初は1Mとかあった最高級ダイヤとかどんどん安くなっていって今では400kくらい・・・。
 原石とか1個300〜400だったものが、新装備追加により需要が増えて現在では700〜800で取り引きされる・・・。
 面白いことに誰が決めたわけでもなく、変動していって一定に落ちつきそれが定着する・・・。
 それで相場の変動、ってある意味、売り手と買い手の意地の張り合いな気がするんですよね。
 完璧落ちついてるものに関しては何人かが相場と違って売り買いしようと変わらないでしょうが・・・。
 そうでないものは隙を見せたら変動してしまいそう・・・。
 例えばサモンモンスター。
 現在、全ちゃを見てると買い=1M、売り=1.1M、という感じで出てます。
 意地張ってると思いません?(笑
 ここで何人かが許してしまうと、そっちに引っ張られそうな気が・・・しませんか??(^^;;
 でもまぁこれは消耗品じゃないので、大きな流れで見るとどうしても安い方向に行くと思いますが・・・。
 一時期買い手の方が頑張ったのか相場が900kくらいまで落ちたことあるんですよね。
 それから売り手の方が頑張ったのかまた1.2〜1.3Mに戻ったり・・・。
 そして、今もまた、少しずつ落ちてる状態・・・。
 あと、骨セットとか最初は30kオーバーだったのに、今では12kとかそんな感じ。
 こー・・・初期の装備の相場落ちというのは・・・あらためてやる人にとって有利になってる・・・のかな?
 先に始めた人と、後から始める人との差の是正にもなってそう・・・ということも考えたり。

 結局何がいいたいのか自分でもよくわからない。(笑
 相場って面白いなぁ、って思っただけ・・・かな。

16日


4月14日

 そうそう、おととい手伝った友達の自作パソですが・・・あれからパソに詳しい先輩にBIOS設定してもらったりして無事完成したもようです。
 うん、よかったよかった。
 でもそれでどうBIOSの設定をしたのか、ということを聞いてそれがよくわからなかったのはちょっと問題な気がする・・・(泣


 で、またリネやるわけで・・・。
 一人では蟻穴行ってみたり・・・。

 で、クランハントの話しになって・・・。
 場所はハイネ。
 メンバーは男ナイト×4、女ナイト×1のみ。(^^;;
 ナイトオンリーやんんんん。

 で、狩り狩り〜〜。

 わーいワープしまくるぞお、この場所いったいなんやねんんん(泣
 ・・・途中、男ナイトさんが一度逝ってしまったりしたが。(汗
 そんなうちに帰還〜、また何も出なかった・・・。(^^;

 ・・・それから・・・
 その男ナイトさんがクラチャでいろいろ話し始めるわけで・・・。
 なんていうか・・・その・・・。
 この人絶対酔ってる。(爆
 しばらくそれを聞きつつ、みずいろをやってたりして。(コラ

 それもひと段落したころ、元寮生の友達が訪ねてきて、しばらく話しこみ。

 クラン狩りの話もでなかったのでリネは落ち。

 友達も帰っていったところでわたしは寝る、と。

15日


4月13日

 えっとね、弟から電話あったんですよ。
 それでね、嬉しそーーーに話すんですよ。


弟「サーベルだけで巨大兵器倒した♪」←AC3ね
 おいっ
 はぁ、こいつすごいことなってるわぁ・・・あと達成率も100%にはしたみたい。




 で、あとはずっとリネつないでる、アホだなわたし・・・(^^;;

 なんかもうふっきれてきました。
 ラグあってもいいです、もう。
 一人でも蟻穴かOTくらいはいっちゃうぞ〜(ぉぃ

 で、しばらくやるも・・・だんだん混んできたところで止め。

 そのうちSKTCに行くことになる・・・。
 最初は男WIZさんと男ナイトさんと3人で・・・。

 しばらくしてさらに男WIZさんと男ナイトさんが合流・・・。

 少ししたところで終わり。


 あとはまったりとしつつ、リネつなぎつつ、みずいろやったりして。


 しばらくしてまたSKTCに行くことに。
 男エルフさんと女ナイトさんと女WIZさんと男ナイトさんと・・・このくらいだったかなぁ。(^^;

 で、突入〜・・・。

 少し狩ってると・・・女ナイトさんにDAIが出ました。
 さらに男ナイトさんにZELが出ました。(笑
 今回はなかなかいい収穫があって・・・。

 しばらくして帰還して分配〜、かなりいい感じでした。


 あとは女WIZさんのレベル上げの手伝いをしてたり・・・。
 途中TIである姫さんに話しかけられて、SKTにまで送っていってみたり・・・。
 ちょっと新鮮。(ぉ
 それから女エルフさんとでレベル上げの手伝い〜。
 しばらくやってた・・・くらいかな。

ゲームコミック みずいろ 1
シェリフスターズ〜The Artificial Angel〜

14日


4月12日

 今日は大学なし〜。

 えっと、なんか今日から寮の改装工事が始まったみたいです。
 具体的には破れが多いじゅうたんをはがして、新しいものにして、壁を塗り替えて、屋上の補強だか防水加工だかをするらしいです。
 部屋の前にシートが敷かれて壁の方をいろいろやってるようです。(^^;
 さて、どうなることか・・・。


 で、リネ。

 なんか同じクランの男WIZさんがCOI持ってました。(^^;;
 これってほんとに消えるんだねぇ・・・びっくり。(笑
 いきなり隣で声が出て・・・おぉぉっ、って感じ・・・。
 でもって2人でDVで狩りしてみよう〜、ということで行く。
 途中でそのうち接続した女WIZさんも合流して・・・。
 DV・・・コカ&オーガ狩り・・・何時の間にかBE狩り・・・おおっ?!
 AirH”なのにBE狩りしてるぞ(^^;;

 ・・・しばらくやって終了。
 なんにも出なかったですが。(^^;;




 今日は友達がパソコンを自作するのの手伝いに行きます。
 2時前出発〜まずはパーツ買いから。
 ヨドバシに車置いておいて・・・1件2件3件4件と回っていろんなところから安いものを買って。

 ・・・

 ・・・・・・

 買い物終わった頃には5時過ぎてるし・・・。(^^;;
 早速家に行って組みたて。
 ケースはずし、マザボにCPUやらメモリやら取り付け、ケースにとり付けて、HDDとかFDDもつけて・・・・・・

 さて、一通り接続完了。
 スイッチ入れてみましょう、ぽちっとな。

 ・・・

 起動したっ?!(驚
 いや、トラブル起きるとばっかり思ってたのにこんなにあっさりと起動するなんて・・・。(^^;;
 確認してからケースに完全に納めて再起動。
 そしてパーティション・・・。
 うわーい時間かかる〜、ってか操作ミスった。(吐血
 やり直し〜・・・設定完了。
 ではOSインストール〜・・・
 はい、トラブりました。(爆
 起動してもいきなり「再起動してください」って感じのメッセージが出てループ状態。(汗
 ・・・コマンドプロンプトまでも辿りつけないんだから・・・BIOSをいじるしかないよなぁ・・・。
 と、いろいろいじって・・・なんとか修復。
 して、OSインストール・・・しつつもタイムアップ。(^^;;
 もう10時なっちゃうよ〜、ってとこで帰る。
 着いて即就寝、ってことで。

13日


4月11日

 少し朝つなぎ、と・・・。


 でもって、今日は10時半からです。
 ・・・また数分遅れたし。(^^;;
 今日の講義はまともに始まってます。

 おお、ノートとらねば・・・。
 と、講義をきちんと受けて・・・あう、けっこう集中力途切れる(泣
 ふと気付くと違うこと考えてる・・・きちんとやらんといかんのに。

 そんなこんなで今日は午後もあり。
 ドクターの人の話を聞きます・・・自分の修士論文の内容を話す、って感じで・・・。
 ・・・うーん・・・
 こーゆーの聞くと絶望的な気持ちになりません?
 あと2年弱でこんなことできるのかよっ?!って気分に・・・(汗
 まぁ、今はきちんと聞くだけしかできません。(^^;;
 それと、この前行った4人目・・・他のところに行く可能性がある、って人・・・もう行っちゃいました。(ぉ
 これでこれからは3人で順々に発表することになるでしょう。
 うむ、頑張らないと・・・。


 終わって帰り、リネ。
 特に大きなこともなしに(訳:覚えてない(汗))終わり。


 で、今日は寮生大会の日です。
 総務寮大のためそんな時間はかからないですが・・・。
 午後9時開始・・・終了11時半。
 お、日が変わる前に終わった・・・が、まだ続きがあります。
 新入寮生との対面式。
 前に立たせて、自己紹介&一発芸させたり。(ぉ
 今年は18人で・・・結局終わったのは1時。(^^;;
 部屋に帰って即就寝です。




 ちと小話。
 同じゼミの人に高校の臨時講師だかやってる人いるんですよね。
 それで高校の・・・生徒に対してなのか先生に対してなのかわからないのですが、そのアンケートに・・・
 「教材の参考にしますので、あなたの好きな遊び、趣味を教えてください」という質問があったんですよ。
 すると・・・

M「みずいろって書くのか?
 待てっ!
 みずいろとかは教材の参考にできるようなもんじゃないだろ?ってか遊びなのか?あーゆーのはお話を楽しむもので、遊びと言えるようなものではないような・・・?
 というような考えをしつつ・・・
わたし「それは遊びじゃないと・・・。
 と、返したのですが。

M「そうだ!みずいろは遊びじゃない!真剣にやるものだ!!
 かなりウケた。
 そして、少し納得してしまった。
 ・・・わたしもあほだな・・・。(爆

12日


4月10日

 朝にもリネつないで。(ゑ
 昨日、姫から頼まれたn-zel売り・・・ノルマ30枚。(笑
 ギランで叫び叫び〜、で売りまくる。
 どうせ一人じゃ狩りしないしね。

 ・・・

 ・・・・・・

 8時過ぎに完売♪
 即落ちて準備。(^^;




 今日から講義始まります。
 今日は8時50分から・・・。
 この時間大嫌いです、道混みすぎです。(泣
 というわけで、10分くらい遅れて到着。

 さて、久々の講義だ、怠けた頭に喝を入れろ!
 今回の講義は落とすわけにはいかない!
 4年の時は落としても単位は足りていたし、元々院生向けの講義なんだからという逃げ道もあった
 だがしかし、今回はわたしがその院生、落とすわけにはいかない!
 だから・・・いざ尋常に勝負!

 ・・・

 ・・・・・・

 ナンデスカ、今日の講義は??(汗
 なんで延々とフラ語講座をやるんですか??(汗々
 渡されたプリントはフラ語で書かれた3枚つづりと、その日本語訳1枚と、おそらく次から使われるであろう数十枚のつづり・・・。

 まず最初に「フランス語を習ったことない人?」と聞かれてわたし含め半分は手を上げた・・・フラ語わからなくても大丈夫だから、とかいいつつ
 おもむろにフラ語のプリントを音読しだす。
 待って待って!わたしはフラ語の知識0ですよ!読まれてもわからんって!
 発音すら知らんから、今読んだ単語がどれにあたるかすらわからないって!!(汗
 そりゃまぁ、その文章の内容こそ数学ですけど・・・。
 それから延々と解説しだす。(泣
 ※※※というのは%%%という意味で・・・。
 $$$は###にかかって・・・。
 &&&は英語で言うと***ということで・・・。
 ¥¥¥はここでは@@@と訳して・・・。
 だから、フラ語知識0なんだから、訳し方を説明されても困るって。(泣
 そんなちんぷんかんなところにその定理のことについて説明したりもする・・・そ、そこに混じられても聴きとれん・・・。(涙

 結局、フラ語に限らず、どうやれば上手く伝わるように訳せるか、ってことなんでしょうよ、きっと・・・。
 でも、フラ語はわからん、ってか数学の講義なのに、数学2割。(汗
 というわけで、かなり撃沈。(泣




 帰ってからはリネをやるわけで。

 女WIZさんとでBK上でまったりとクモ狩り〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 そのうち、BK狩りしようか、ということになる。
 で、BKを歩きまわる・・・。
 ・・・う〜ん、出ない・・・ってかいつもどーり見るのは死体ばっか。(^^;;
 と、するうちにやっと生きてるやつに遭遇。
 WIZさんがFB連発しつつ倒す。
 すると・・・Tシャツが出たらしい。
 おおお〜〜〜すごい〜〜〜〜(笑
 そのWIZさんの初BKでTシャツとは・・・。
 前にもグル上で狩りしてた時、骨盾と+1保護マントを出したし・・・(明らかに遺品
 それから何度かBKを狩り・・・それは宝石くらいしかでませんでしたが・・・。
 で、一度帰還して・・・Tシャツを売りに出す・・・30kで売れた。(笑
 はい、山分け山分け♪
 ちなみに+1保護マントがまだ売れてない・・・45kじゃ買ってくれない?ということもないと思うけどなぁ・・・。
 +0が20kで売れるのに、+1が45kで売れない、ってことないよなぁ・・・。

 と、売ってから今度は砂漠にGO
 蠍と蟻とスパを狩り狩り〜・・・お、バジ発見狩り〜〜。(ぉ
 ・・・

 ・・・・・・

 結局5、6体ほどバジを狩りましたが、収穫はダイア1つ・・・。(泣
 というとこで、一旦落ち。



 しばらくしてまたつなぎ。(つなぐのかよっ!
 さて、アジト入札が明日0時までなんですよね・・・。
 みんなで資金稼ぎ頑張ろう、となるわけですが・・・とりあえずzel屋さんで稼ぐわけです。
 このZEL屋、ケイブにあるお店から30kで買って、町で売ってる31kより安く、30.5kで売る、という・・・1枚で0.5kだけの儲けですが・・・。
 まぁ売る数が半端じゃないわけで。(^^;
 えっと・・・一回120枚?(ぉ
 60kはけっこう大きい額だよね・・・。
 と、ゆーわけで、何人かでMLCに行ってみたり・・・途中、TIC2Fでちょうどバフォメットにぶつかって、見物しよう〜、と骨部屋まで行ったものの、すでにエンドされてるみたいだし・・・そのまま成り行きで骨部屋で少し狩り。(^^;
 そしてMLC7Fに行って、オリムに行ってみたり・・・。


 リアルで友達来たので両立するのは難しくて落ち。
 というかねぇ・・・わたし、実家にCDを盛大に忘れてきちゃって・・・。(泣
 遊ぶものがあまりない・・・。TT
 というわけで、少し話をしつつ。


 そして・・・隣部屋の友達に話をつけて、久々にAOKをやってみる。(笑
 最初は友達の方にCOM2人のハンデをつけてプレイ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ぐはっ、ブランク酷い〜(泣
 とだけにCOMに攻められ敗北。
 2度目はハンデをCOM1人に減らしてプレイ・・・。

 ・・・少しは勘が取り戻せた・・・??
 COMへのRRは成功。無力化。
 帝王まで進化して、総攻撃して勝利♪

 ・・・しかしまぁ・・・その友達、スタンダードゲームやるのこれが2回目なんですよね・・・。(^^;;
 今度はコツとか教えて頑張ってもらおうかなぁ、というところ・・・。
 あと、寮内LANに強制的に広めよう、という計画も立てたり。(笑
 といっても、4台しかつないでないし、そのうち1台はマシンスペック足りなそう、ということで、あと一人だけなんですが・・・。

 と、日が変わりそうなところで就寝、と。

11日


4月9日

 あはははは・・・鬱った。(汗
 原因いろいろあるんですけどねぇ・・・むー・・・。
 なんかどーしよーかなー、うーん・・・。

 とか思いつつ、今日はゼミの打ち合わせだったなー、と、午後に大学行くわけで。
 であであ、これからの予定が本決まりしましたので、整理。

火曜:12時15分〜
 クラスゼミ(発表)
水曜:8時50分〜10時20分
 講義
木曜:10時半〜12時
 講義
木曜:1時半〜
 セミナー

 はい、週休4日です。(コラ
 一番のメインになるのがクラスゼミ・・・一回で一人、2時間以上の発表。
 今回は制限時間ありませんよ〜、切りがいいところまで。
 いくらでも延びる可能性有り。(^^;
 で、このゼミには一応4人いるわけで、わたしの発表は2番手。
 再来週ですね。
 その一週間前くらいから修羅場る覚悟しないといけないでしょう・・・。(汗
 でも、一人はまだここに決めたわけではなく、他に行く可能性もある、ということで・・・そうすると3人で順々に発表が回ってきます。
 木曜の方はドクターの人の話を聞く、って感じらしいです。

 以上、こんな感じで今期は行くみたいです。
 あ、あと集中講義もとらないといけないし、月曜の談話会もできるだけ聞きにいかないといけないだろうなぁ・・・




 と、帰って4時過ぎ。
 鬱ってるし、さてリネどーしよーかなー、とか思いつつつなげる・・・と、そんな鬱なんか吹き飛ぶわけで。(爆

 アホかよわたしっ!AirH”のくせにずっとリネやってるぞおいっ!!(汗
 予定本決まりして、今週は忙しくないなぁ、とか思ったとたん・・・。(汗々
 入ってみると・・・お、少し修正加わってますね、強化GPが出たり、重ねがけができなくなったり、効果持続時間が統一5分になってたり・・・。
 むー(^^;

 まずSKTC3Fにその時つないでいた女WIZさんと男WIZさんとで行く・・・。
 途中で女WIZさんが抜け、後は男WIZさんとで赤P尽きるまで狩り狩り〜。
 で、帰還〜、別にレアなんもなしっ。(^^;

 一度落ちて、しばらくして再接続〜。
 女エルフさんや女WIZさんがいましたところで、クラチャで修正について話たり。
 しばらくするとどんどん接続する人増えてきて・・・。
 でもって、ハイネでクラン狩り〜、とあいなるわけで。
 ハイネで狩りする時はメンバー入れ替わりたちかわり・・・(笑
 というか、ワープ地帯+回線AirH”だからラグいラグい・・・(汗
 そして一回逝ってまうし、くしょ(泣
 さすがにラグがないとどうとでもなる状況で逝ってしまうと悔しいわい。TT

 で、10時にもなって、ラグが酷すぎになってきたので落ち〜。

10日


4月8日

 朝にちょっとリネにつないだりして・・・誰もいないし・・・。
 ということで、今日のリネの総接続時間約30分。
 でも、つないだ回数は2桁越えてるんですけどね・・・。(何


 少しするとメッセで、友達と話し、また東風荘やる。(^^;;
 ・・・うーん、調子悪いなぁ・・・とか思いつつ。
 一回だけ・・・でもこの友達は夜中ずっとやってたみたいですが。(笑


 久々にチャットに入り浸ってみたり・・・。


 そして、今日から本格的に大学院生活が始まります。
 今日はオリエンテーション、院のこといろいろと説明受けます。
 その時の教授の話に面白いものがあったので、少し紹介。

修士論文が近づくと不眠症になる人もいます
でも、それを気にしないでいましょう。
しばらくすると頭がもうろうとしてきます。
すると、今まで解けなかった問題が解けたりします。

勘違いですが。

 ↑ここ、心の中で大爆笑。

でも、解けたという快感を味わうことができます。
 ↑根本的な解決にはなってないんでしょうけど・・・面白い。(^^;


 それから学部のオリエンテーションで学生の行動が遅い、という話になり・・・
数学者は何か考えてる時の歩く速度はべらぼうに遅くなります。
が、そうでない時はとても早いです。
それは考えない、無駄な時間をなるべく少なくするためです。


 ・・・えっと・・・この考え、すごくよくわかるんですが・・・。
 なんかやってないと落ちつかないです。
 無意味にぼーっとすごすのが嫌だったりしますし、でも、そんなことになっちゃったり・・・そんな時はちょっと自己嫌悪するのですが。(^^;

 それはそれとして・・・しばらく説明を聞いて終了。
 11時過ぎには解散。

 ・・・さて、後はクラスゼミの予定を聞かないとね・・・。
 ということで教授に予定聞き。
 で、第一学期(前期)の日程はこんな感じ
クラスゼミ:火曜午後・木曜午後
講義:水曜午前・木曜午前
 講義の方は暫定。
 うーん、と・・・一見して週休4日。(爆
 でもそーはいかん、って。(^^;
 学部4年の時とは違って、きちんとゼミが週2回入ってます。
 で、受ける人数は今のところ4人・・・でも、後で3人になりそう、というところ・・・。
 そして、今回の発表は一コマに2人、じゃなくて、きっかり2時間以上、一人で、です。
 結局何が言いたいか、というと、準備が大変そうだ〜(汗)、ということです。
 とりあえず、明日の打ち合わせ・・・かな。


 で、もー恥ずかしいことなんですが、休み前に言われた予習、全然してないんです。(滝汗
 といっても、本のコピーを100ページくらい渡されて、どこまでやれ、とも言われずにこれ予習しておけ、って言われただけですが。
 それで、教授のところには同じゼミの人と一緒に行ったわけですが・・・その人、けっこう予習やってるかと思いきややったの5ページだそうで。
 ちょっと安心。(爆
 というか、残りの2人はコピーすら渡されてなかった。(^^;


 帰ってからはチャットに入り浸りつつ、日記かいて・・・更新作業して・・・。
 友達が来たのでちょっと話したり・・・時たまリネに接続して様子みたりも・・・。

 と、ゆーわけで、2ヶ月ぶりに更新しました。(泣
 今回は卒業旅行のレポートもアップしてます、一ヶ月前のことなんですが。(汗
 AirH”にしたとたんこーですね、まぁいいでしが。
 他にも(謎


 最後には久々にAOKのリプデータでも鑑賞・・・今のわたしはどのくらいの力かなぁ・・・??
 寮でLAN組んでる友達とやってみたい、と誘ってみるも・・・さてさて。


 で、今日はブロック会議があります。
 木曜の寮生大会の前段階の会議ですね。
 うちのブロックやる気ないから・・・というか、つっこむ人いないから30分で終わるし。(笑
 ま、総務寮大だし。(^^;
(解説・うちの寮では寮生大会は半年で三度、方針寮大・総務寮大・総括寮大、とあるわけで、方針・総括はべらぼうに時間がかかったりするが、総務は内容によってはわりと早く終わる。(笑))
 さて、寮大はどうなることか・・・。

9日


4月7日

 今日で帰省終了。
 移動日のため、新聞配達は昨日で終了、と。
 というか、今日長文だ・・・(^^;




 今日は順番逆にして、AC3の話を先にしましょう。
 ラスボスは順当に管理者でした。一緒に試験受けた人じゃなかったかぁ。(^^;

 それはそれとして、ネットの攻略ってほんと早いでやんの。
 ほとんどの隠しパーツがもう判明してます。
 よって、それでムーンライトも発見、アリーナに再挑戦する弟。

 はい、勝てました。(汗
 って、ちょっと待ってください、B−2あたりの相手に対してHP満タン状態の敵に空中で連続4回切って破壊ってなんですか?!(汗
 なんか弟すごい満足してます。(汗々
 ちちぃ、キャプチャないのが悔やまれる・・・。(^^;

 エースに対してもアレスより弱い〜、と言って2回ほどのチャレンジで倒すし。
 クリアしてみて、その後の隠し要素〜。
 その中にあるオプショナルパーツ・INTENSIFY。
 これをつけていろいろな条件をクリアするといろいろ強化されるのだが・・・これをつけると他のオプショナルパーツはつけられない、というシロモノ。
 そして、AC2AAのメイトヒースよろしく、アリーナにエグザイルなるやつも出てきます。
 当然のごとくサーベルオンリーで挑戦する弟。
 3、4回ほどで簡単に倒す。
 「これならINTENSIFYつけても倒せるなぁ」
 とかこぼして実行、勝利、めでたくブレードレンジ強化が追加。

 弟の言葉によれば、ブレードが使いやすくなってる、ということですが・・・他にこーゆーことした人います??
 というわけで、ほぼクリアしたみたいです・・・次はわたしがやりたいところだが・・・仙台には持っていかないことになってしまってるし。(汗




 次はリネの話。
 ここ一週間ほどつないでなかった数少ない朝に来てくれる女WIZさん・・・やっぱりマシントラブルだったみたいで。(汗
 リネも吹っ飛んで再DLだと・・・わたしのADSL終了には間に合わないみたい(泣
 ちょっとMSNで話してました。

 というか、同じクランの女WIZさん、一人でDVC行ってるようですが・・・2時間でサモン三冊出したようですよ、すごすぎです、うらやましいぃ。;;

 それから男ナイトさんがわたしのお別れ会とか企画してくれて・・・かなり嬉しい。(笑
 ということで、ADSLでするラストミッション、DVC特攻〜。
 わたしと男ナイトさんと男WIZさんと女エルフさんと4人でDVCに突入します〜。

 4F〜5F〜〜・・・と6Fまで行ってしまいます。(^^;
 というか7Fにも行ったり。アンサラス凍結中なのでなんの危険もないんですが。(笑
 そして6Fに戻ってしばらく狩り〜

 ・・・

 ・・・・・・

 ぐは、逝ってしもた。(汗
 まだオレP残ってたのに・・・ホイール合わせするまでの少しの時間でHP全部なくなっちゃった・・・。
 レスしてもらって、もうしばらく続き・・・POT切れなったところで帰還〜。

 結局なんもでなかった・・・。TT
 少し集まって別れの挨拶・・・というか別れといっても、ADSLからAirH”に戻ってまともに狩りできなくなるだけで、引退というわけではないけど・・・。
 その時ナイトさんからもらった言葉にとりわけ嬉しい言葉があったんですが・・・それのことを追求したくてもなんというか、期待半分不安半分、むしろ不安の方が大きいし気恥ずかしいし、で追求しないでしょう・・・まぁいいです、それはわたしの心の中だけに・・・。
 こういう時の気持ちは素直に受け取ることです・・・ほんと、感謝感激、ありがとうございます。
 で、最後にみんなで花火を上げてくれました♪



 クラン入って一ヶ月ちょいしかたってないわたしにこんなこと・・・すごい嬉しかったです。

 そして、次で本当に最後のDVC特攻。
 この4人に加えて、男エルフさんも加わり5人で突入。
 ECから入って、4F〜5F〜6F〜です。
 しばらくすると、6Fで一人で狩ってた女WIZさんも合流。(笑

 ・・・

 ・・・・・・

 POT切れ・・・で逝ってしまう。(汗
 そのままみんなPOTほとんどなくなってる、ということでお開き。
 またなんにも出ませんでした・・・。

 ところで思いっきり逝ってますけど・・・その辺のこだわり、わたしはないようです。
 今現在レベル45になってひと段落。
 これ以上にレベルを上げるには多大な経験値が必要になるんですね。
 45→46に上げるには44→45に上げるに必要な経験値の倍が必要、47にするにはその倍、48はさらに倍、49にはそのさらに3倍、50にはそのさらに4倍、と・・・。
 だから、これ以上上げようとするなら廃人になることを覚悟し、自分からなろう、としなければ無理です。
 というか、同じクラン員でもっとレベル上の人がいるんですが・・・一回ラグで死んでしまって、一週間分の経験値がああ、って悲痛な声が聞こえてきて・・・。
 そう、これ以上上げるとなると死ぬことは許されなくなってくる・・・そして、わたしはAirH”になって、こんなんで狩りすればずっと死なずにいるなんてことはおそらく不可能。
 だから45か46かのそこそこの経験でとめておいて、死んでもいい状態にしておくんです。
 レベルダウンしなければわたし的におっけー、ってとこですかね。
 あとは・・・お金稼ぎかな・・・。

 そして、最後に少し話をしておしまい。




 で、仙台に行く前に・・・フルメタ最新話見ておかないと。(^^;;
 さ〜って、テッサが主役の「猫と仔猫のR&R」
 見てみます・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 うおおおおおおおおおおおおおおおお!!
 クルツの想像がぐはああああああっ、って感じですっ!←一回見なおした(爆
 テッサが落ちた時の行動があっはっはっはっはっは、って本気で爆笑な感じですっ!!
 テッサがかーいーですっ!!ってかやっぱそーてっくじゃああああああああっ!!!
(注・そーてっくとは給湯室時代に提唱されたもので「介とテッサをっつけよう」というもの(爆))
 くはーっくはーっ・・・はうううう、満足(泣

 この調子で女神の休日?やってくれたらどーなるかわかりませんよ、わたし。(謎




 それでは準備して移動・・・する前に謝らなければならないことがあります・・・。(涙
 もう、なんてお詫びをすればいいのか・・・。

 えっと・・・

 弟への水夏の布教に失敗しました。(汗
 ああああっ、すいませんんんん(泣
 というか、普通の失敗ではここまで謝りません、これは成功しかけたのにわたしがぶち壊してしまったから謝ることで・・・。
 そう、成功しかけてたんです、失敗した理由は途中で終わらせてしまったから。
 仙台にパソコン持っていくからここまでー、ってことで終わらせてしまってそうなったんです。
 途中に数ヶ月挟まると、テンションが下がる、って・・・。
 弟の言うことには「せっかく心のベスト3に入るところだったのに、途切れたから佳作に落ちた」だそうで。
 ああああああっ、刺さないでええええええ(涙
 わたしが悪かったんです、もうそろそろ帰省終了であまり時間ないのが分かってたのに弟に水夏を薦めたのも、パソコン持ってくから、って途中で終わらせたのも・・・。
 あううう・・・・TT
 とりあえずGWにもう一度パソコン持って帰る、ということで・・・それで大丈夫なんだろうか・・・。
 家族計画を薦める時はこーならないように気をつけますのでご勘弁。(汗←誰に言ってる??(爆




 行きがけに父親のお見舞いに寄って・・・それから3時間かけて仙台に到着、すぐにパソコンをおろして設置。

 では、AirH”でリネに接続してみましょう・・・。

 ・・・お、普通に動ける・・・これは意外といけるか・・・??
 と、思いきや。
 なにかアクションしようとすると、実際に行動するのに0.5秒くらいかかります。(涙
 無理だ、こんなの・・・(泣
 というわけで、ラグり状況の中、少しクラチャをして終了。
 ・・・ふっ・・・(遠い目

8日


4月6日

 今日1日しか新聞配達をやる機会ないんですよね・・・だからやろうかやるまいかちと迷いましたが・・・結局やることに。
 どうせ最後だからと久々に分業します。

 2月とは違います、雪も解けてスピードアップしてるし・・・特に手向を原付で配れるのが大きいし、分れるところも一番最初の時にします。

 ・・・

 ・・・・・・

 これは・・・かつてない早さで終わるっ!
 今回は完全に分業、わたしが山を終わる頃には弟は手向終わりかけてるのでわたしが向かうまでもなし。
 時間は・・・5時半。(^^;;
 残務処理も終わらせて6時で終了。
 早い早い〜。




 で、終えてからリネにつなぎっ。
 朝少しつないで・・・むう、人いない・・・今日はADSLラストだから一眠りしてからやりまくるかなぁ・・・。(何


 で、眠り、起き、父親のお見舞いいってから、帰ってリネつなぎっ。
 おお、3・4人いる〜。
 というか、ハイネで狩りするみたいです、わたしも参加〜〜。
 5,6人でハイネで狩り→敵がわらわら〜→そのうち帰還TT
 と、なるわけで。
 次は4人くらいで行って・・・いろいろメンバー入れ替わりつつ、狩り狩り、と・・・。

 ・・・レアは出ませんでしたが、30kくらいは稼げたかな・・・。


 その後は女WIZさんと女エルフさんと3人でSKTC3Fに行く。

 ・・・

 女WIZさんが途中で落ちて、もう少し女エルフさんと2人で狩るが、POT切れたところでお開き。


 して、次はまたDVCツアーに紛れ込み。(^^;
 今度はオレPでGOです。

 ・・・

 6F6F〜・・・少し狩り狩り〜
 おお、敵がたくさん表れた、オレP連打・・・

 ピュン

 ・・・・・・あああああああ、間違って帰還してしまったああああああああああ(涙
 またかよわたしっTT

 それで落ち〜。
 もうADSLも終わり・・・最後だからとちと長くやってました。




 並行してAC3の話
 弟はサーベラーとしての本領を発揮してきます。
 アリーナ・・・両手銃でやってたはずですが・・・それに限界を感じた弟は両手サーベルになります、戻るのかよっ!
 両手銃に限界を感じるのもすごいことだな。(^^;;

 それで勝ち進む弟。よくやります。
 ミッションもそれなりに進んでる模様・・・あ、やっぱり僚機裏切った。(笑
 非常に怪しかったですけどね。元から僚機一つ決められてたようだし、前金だし。
 途中で裏切るとわかったなら、まだ味方のうちに破壊!(コラ

 で、ACには決め台詞というか、これこそACというセリフが1つ2つあるわけで・・・その一つが
「認めよう君の力を、今日から君はレイブンだ」
 というセリフ(微妙に違うかもしれませんが)
 そして、途中であるメールを見て弟も絶叫するわけで・・・「君の力を頼りにしてる」とかいうメールを見て
 頼りになんかして欲しくねーー!俺は「消えろ!イレギュラー!」と言われて襲われるのがいいんだーー!!
 その後、メールを見て「君の力は強大すぎる」というようなものが来て、おおっ、きたきた〜、って感じになって、後のミッションで
 「消えなさい!イレギュラー!」と言われてそこはかとなく満足げな弟。(笑

 アリーナの方はB−4まで両手サーベルで来たものの、次が倒せない、と・・・。
 しょうがないので、ムーンライトを入手するまで挑戦は諦める方向になったようです・・・。




 そして、夜・・・MSNで友達と話すわたし・・・。
 友達からふと出る話・・・とやりとり


P「麻雀しない?」

わたし「・・・・・・いつ?」

P「

 ・・・・・・・・・
わたし「東風荘?」

P「いえす」

わたし「持ってないんだけど」

P「ダウンダウン」

 ・・・

 10分後、麻雀をするわたしの姿がそこにあった。(爆
 なんちゅー声だこれ。(謎
 1回やってわたしは2位。
 もう眠いから、とおしまい。

7日


4月5日

 今日は新聞配達はやらないです、昨日10時近くに帰ってきたので・・・。

 というわけでも、5時とかに起きてしまったのでリネに接続〜。(^^;;
 とりあえず3、4人ほどいたりするわけで、それでなんか話し合いが終わった後、それに関していろいろとクラチャで話して・・・。

 8時とかになってみんな落ち。
 しょうがないからわたしも落ちて一眠り。


 そして接続してみると2人ほど接続してたわけで。
 女WIZさんのレベル上げの手伝いをしたりします。
 20+にもなったということでSKTC3Fに行ってみます〜。(笑

 ・・・

 ・・・・・・

 WIZさん、強くなったなぁ・・・とりあえずBBは引きうけて、BOXされそうになった時はFAとったりするんですが・・・10体くらいに襲われる修羅場も切りぬけるし・・・。
 わたしを回復してくれるほどにもなったし・・・うーん、ちょっと複雑。(^^;;

 何度か狩りをして終了。
 2レベルほど上がったみたいです♪


 で、次は・・・ふと募集してたDVCツアーにまぎれこんでみる。(笑
 ・・・うーん、ナイトばっかだぁ・・・(ぉ
 EC1Fに集合して、8人になったところで出発。
 赤Pを限界まで持ってGO、です。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・なぜわたしは最後の方まで残るんだろう・・・。(汗
 残った3人に含まれてるし。
 ちと考えてしまう・・・これはどういうことなんだろう・・・?
 FAをとってない、ってことか、与えるダメージが小さい、ってことか・・・食らうダメージが他の人より低い、ってことはないような気がするが・・・。
 お、っと、エンチャントウェポンが切れた・・・Fキーでヘルムとっかえて、魔法を・・・

 ピュン

 ・・・・・・ああああ、間違って帰還してしまったあああああああ(涙
 とりあえず残ってた2人にWISで謝・・・って、もう帰還したみたい。(^^;;
 結局なんもでなかったねぇ・・・はう。




 で、リネはここまでですが、並列で弟がやってたAC3について・・・。
 さてさて、サーベル万歳な弟が発売する前からずっと気になってた右腕ブレード。
 どんなものか試してみるようです。
 ・・・こ、これは・・・パイルバンカーだ。(通称決定(笑
 モーションがあれ、KOFのリョウの「一撃!必殺!」ってのと酷似してる。(笑
 威力もすごいみたいです、一撃オーバーヒートは当たり前ですか?
 でも・・・やっぱり溜めモーションが長いのがネックみたいです・・・当たらない当たらない・・・。
 シャイニングフィンガーが当たらないー、とか言う弟。
 ちなみにこちらも通称。オーバードブーストでつっこみながらパイルバンカーを撃つ技(笑

 ・・・結局まったく逆にしてアリーナに臨むようです。
 すなわち、両手銃ですね。
 左手銃・・・投てき弾でしたっけ、それとバズーカを装備して1回で2連射、とかやる。
 なんかもうすごいさくさく、っと倒すしなぁ。(^^;;
 2発のうちどちらかは絶対当たる、ってなかなか相手にとってタチ悪いみたいで。

 と、いうように、アリーナで限界まで倒したらミッションをやって、のパターンでやっていきます。
 ミッションもかなり面白いみたいです。
 敵の悲痛な叫びが聞こえるのが面白すぎる、という最初のミッションの弟の感想。(ぉぃ

 まだ序盤だけあって、それほどつまづかずに進んでいきます。




 ちょっと小話。
 ふと、一年前の自分の日記を読んでみました。

 ・・・

 ・・・・・・

 気付くと一ヶ月分くらい読みふけってた。(笑
 あはは、これが日記を書く醍醐味でしょうかね。
 自分で読み返して懐かしむことができる・・・いいなぁ。
 で、一年前というと・・・ちょうどAOKにハマり始めたころみたい・・・。
 なんかまたやりたくもなるね・・・ブランク何ヶ月だろう。(^^;;

 ・・・

 ・・・・・・

 はっ、無理だ無理、そんなこと無理だからやめておけ。
 リネで知り合った人にAOKを薦めるなんて(汗

 おあとがよろしくないようで

6日


4月4日

 はい、入学式です〜。
 このためだけに仙台来てるんですよね〜わたし(^^;


 と、早く起きてしまったので、三週とかたまってるフルメタを見ます。(汗

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・はふぅ・・・おおお〜、やっぱいいなぁ〜、いい出来ですよ〜〜。
 普通に見惚けてしまった♪(笑
 なんかやっぱりつめこんでるのか、いろいろはしょってる気はしますが・・・。
 と、ワン・ナイト・スタンドのは全部見終わり。
 次は「猫と子猫のR&R」だ〜♪
 どれどれ・・・
 ビデオに入ってなかった。
 あああああああああああああああああああ。
 うん、わかります、弟も見てないからわたしにこの回のビデオを渡さなかったということは。(ぉ
 駄菓子菓子!!
 この話はテッサが主役の話やろおおおおおおおお!!テサリストのわたしとしては見るしかないってええええええええ!!
 ってーかさっさと見せろおおおおおおおおおおおおおお!!
 くはーっくはーっ・・・と、叫んでみても・・・おあずけTT
 はうっ、後で弟と時間合うときに見ないと・・・。



 見終わったところでいい時間になったので入学式に。
 9時半まで入場してないといけない・・・というわけで、9時10分出撃、予定通り数分遅れで到着。(コラコラ
 席に寮の友人を見つけてその辺に座る。
 あとは卒業式とそんなに変わらない入学式が始まって・・・1時間せずに終了。

 さて、あとは友達との約束でいろいろ買い物・・・。
 えっと、自作パソをする、ということでそのパーツの値段チェックをしよう、といろいろ回ることにしました。
 11時半というとこ、昼ご飯食べてないので、一緒に学食で食べてから、ということで。
 ・・・あ、貧食が開いてる。←ここで笑うの内輪だけ(爆

 解説・貧食(通称・第二食堂(何))とは、メニューがすべてカレーの食堂。ここの普通カレーはネギダク肉抜きで有名。(謎

 とまぁ、カレーを食べてから出陣〜。

 1件目〜2件目〜3件目〜4件目〜5件目〜6件目〜7件目〜1件目に戻る〜・・・

 ・・・

 つ・・・疲れた・・・(汗
 気付くと午後6時近いぞ。(汗々
 友達の予算は11万円。それ以上は生活をきりつめることになる、と・・・(^^;;
 で、いろいろ回って見積もりしてみると・・・12万超えます。
 むう、どうしましょう・・・見積もりをもっと低くするには・・・。
 モニター15kのところを中古の8kにする、とか。
 というかむしろジャンク品の3kのにするとか<それはヤメトケ
 一番のネックはOSです。
 ぺけぽんまともに買って23kとかするもん・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 (ズキューン)(ふもっふ)(ドパラタタ)という方法で当面はいこうということに。(謎
 おお、これで予算内だ。(謎々

 と、見積もったところで終わり、わたしは寮に帰り、そのまま実家に帰る(ぉ
 帰り際にその友達の家に寄って東鳩を貸したり。(爆




 ・・・3時間かけて帰宅。
 というか、なぜわたしはこんなに早く帰ってるんですか?

 リネのため。

 そうそ・・・ってちがーうっ!そこまで廃人なのかわたしはっ?!(何を今更
 いあいあ、本当に違う理由なんですはい。

 じゃ、その理由とは?

 アーマード・コア3のため。

 それはそれで(爆
 はいはい、今しがた買ってきたAC3を弟にやらせます〜。
 弟はこれをとっても楽しみにしてたわけで。
 どれどれ、弟は・・・熟睡してます。(笑
 少し声をかけてみて・・・目の前にAC3をちらつかせてみます・・・。
 あ、薄目を開けました・・・ばっ!←いきなり手を出してAC3をつかむ
 おお、すばらしい反応だ!(爆笑
 なんかすごい息が荒いですよ、大丈夫ですか?(笑

 そして、弟は根性で目を醒ましてAC3をプレイしだすわけです。(^^;
 おお〜、また画像綺麗になったな〜〜(感心
 本編始めます・・・毎度のようにいきなり難易度HARDで始める弟、さすがです。(汗
 はてさて、毎度のようにレイブン試験から始まるわけで・・・なんか一緒に試験受ける人いるようですよ。
 コイツがラスボスだな。(マテ
 いやもー決まってるじゃないですか。
 ACといえば、態度がラージな人ばかり!裏切り満載!!と殺伐としてるものなんですから。(コラコラ
 ACではレイブンズネスト自体がラスボスだったし、ACMAではきっかりとオペレーターが裏切ってくれましたし、AC2はレイブン試験の試験官が裏切ってくれましたし、AC2AAでは影の薄い一回限りの依頼者がラスボスでしたし。
 今回だって、僚機システムがあるらしいですが、絶対僚機も裏切る!と確信してたりするわたしと弟だったり。
 まぁまぁ最初は味方面でしょう、ええ。

 それはまた後にしておいて、いつものようにミッションやる前にアリーナを制覇します。(笑
 今回はレイブンランクで挑戦限界が決まってるようです・・・その限界まではクリアしときます。
 で、最初はやっぱり弱いのね。
 でも・・・リプレイが気に入りました。
 自分視点、敵視点、第三者視点とあるわけですが、この第三者視点、カメラワークがドラマチックな感じになってます。(笑
 うん、すごいです。(笑

 と、アリーナだけで今日は終わり・・・。

ARMORED CORE 3


4月3日

 仙台行きのため新聞配達はお休みをいただき・・・ってか、そろそろ弟一人でやることになるかなぁ。

 で、遅く起きてリネやると・・・。


 そして誰もいなくなった(泣

 この時間につなぐクラン員誰もいません。TT
 なんかなぁ・・・これでリネの時間少なくなるかな。(ぉ
 数分だけつなぐ姫を撃墜する以外はさっぱり反応なし。(涙


 で、時間になるわけで・・・。
 今日は教育実習のオリエンテーションもあるのです。
 高校に行く〜、5分前到着〜。
 ・・・
 1時間もしないで終了。

 帰り際には父親のお見舞いにも行って・・・。


 リネにちょくちょくつなぎつつ、日記を書き書き、という感じで。


 一眠りしてから仙台出発、8時くらいに到着するわけで。




 寮は4月になり、新入寮生もいる・・・ようですが、わたしは知らん(マテ
 で、α外伝を借りたり、ムキャとか売ってもらったりした寮の友人が退寮して引っ越ししてました。
 でも、まぁ引っ越し先はいいところで・・・
 たった徒歩2分
 それもわたしの部屋からその友人の部屋まで(マジ
 というわけで、おじゃましてスパロボImpactとか見せていただきました。(笑
 いや〜、さすがPS2のグラフィックだけあって、今までと質が微妙に違う。
 まだ11面とからしいですが、Ez−8の武器がフル改造三歩手前だったりしてね。(笑
 熱血とかかければ10000越えてるし。
 なんか一番改造されてる機体らしいですが、他から後でEz−8が抜けると聞いて落ちこんでるみたいで。(^^;;;

 と、しばらく見た後、寮の隣部屋の友人へ。
 えっと・・・AirH”Gを買ったらしいので。
 ちなみにAirH”GとはAirH”の次世代みたいなもので128k出してくれます。
 その使い勝手などを聞いたりします。

 ・・・

 ・・・・・・

 結論・見送り。(ぇ
 聞いたかぎりデメリットの方が大きいです。
 128kというのも基地局4つまで同時につなげる、とかそういう風にして出すらしいですね。
 でも、この辺じゃまともに反応してくれる基地局2つしかないらしいです。(泣
 調子いいときは3つ、4つにつなげる時もあるらしいですが・・・。
 重大な問題は料金!
 本体で12kだってよ、どーやって捻出すればいいねん!(涙
 しかも月額も今+3.5kだって、高すぎです。TT
 やってられない・・・けっこう期待はしてたのに・・・。

 というかさー、むしろ寮にADSL引けええええええ!(コラ
 ケーブル引くなんて面倒なことしなくていーだろおがあああああ!!(汗
ちと解説・うちの寮、個人回線ないので56k通信すらできません・・・が、なんかケーブルを引こう、という動きが出てるんです。駄菓子菓子、大規模な工事が必要だとかで入札しなければならない、とか契約人数が20人はいないとダメだとか面倒すぎ。いまさらだけど、ADSL引いた方が絶対にいいと思ふのだが。

 ・・・でも、わたしがいるのももー1年だろうしな。(ぇ




 そうそう、あんまここで書いても意味なさそうな気がしますが・・・
告知
 いとこの結婚式のために6月30日に上京することになりそうです。
 その前後に会える人、会いたい人いますでしょうか?
 いなけりゃいないでいいんですが・・・時間とれるかどうかもわからんしね。
 一応書くだけ書く。

4日


4月2日

 新聞配達は昨日と同じような感じで。
 あ、そうそう、今月になって手向の方6人止まりました。(笑
 しかも分担としては弟の方5人、わたしの方1人です。ふこーへー(^^;;
 ついでに今日、わたしの方に1人復活しました。さらにふこーへー。

 はうっ。




 では、リネのお話。
 えっと・・・よく行動してた男WIZさん、というか今はエルフさんになってるというか・・・その人が今日から斜壊人(マテ)になってあまり来れなくなりました・・・。
 というわけで、朝に来る人わたしだけ??(涙

 しばらく一人で狩り狩り・・・。
 10時に鯖メンテだって、それで一旦終了。
 その隙に一眠り。(ぉ

 1時間半ほど寝て・・・またつないでみると、女WIZさんがいました。
 で、今日もレベル上げのサポート〜♪
 昨日と同じ場所にて狩り狩り〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 しばらくやってWIZさんのレベルは16まで上がりました♪


 で、一旦落ち。
 寝よう・・・
 と、思ったが寝れず。(^^;;

 もう一度つないでみる。
 と、姫とか女WIZさんとかいるわけで、行動するつもりはなかったので、つなげてクラチャでもしつつ、ギガウイングしたり。
 この時間になればいろいろ入ったりしてくるわけで・・・。
 しばらくして姫と話し込み。

 ・・・

 ・・・・・・

 なんか・・・かなりすっきりしました。(笑
 24日にいろいろあったこと、9割方解決した感じで・・・。
 多方からものを見るべし、ってとこです。

 というわけで、9時になるにもかかわらずクラン狩りにいってみます(笑
 場所はDVにて
 えっと・・・1回逝ってしまいましたが。(ぉ
 でもまぁ、それほど悔しくもないわけで・・・。
 経緯。
 姫がSP骨5くらいにBOXくらいそう→とりあえず3体ほどFAをとる→1体目撃破→赤P尽きる→2体目撃破→いけるかなぁ・・・?→HP30→HP15→ギリギリだ、どうしよう・・・まぁ、逝ってもいいかぁ→あうっ(死
 ということだった、と。(^^;;
 ほとんど覚悟したし、レベルも下がらなければ落し物もなかったことで。
 最終的にはどのくらいいたのかな・・・姫、男ナイト×2、女WIZ×3、男エルフ、女エルフ・・・けっこう多いなぁ(笑

 ・・・と、10時くらいまで、いい感じでした。(笑

3日


4月1日

 HP閉鎖します。

 リネ引退します。

 ・・・・・・だめだなぁ、上手い嘘が思い付かない・・・。(マテ

 オーガの血ゲット。

 ・・・微妙だ。
 うん、やめよう、上手い嘘がわからん。
 こうストレートに嘘、ってやつも面白くないし、あからさまにおかしいことを言ってもしょうがないし。
 すでにみんな警戒してるから、嘘だってわかるだろうし。


 で、新聞配達。
 今月は山のコースです。
 距離が長い上に10件ほどの宅配がおまけにつくので20分ほど酒田線より遅くなります。
 今日と明日でまたわたしは少し休むので、それまで弟が完璧に覚えるべく、弟の運転。
 雪がほとんどなくなったので、2月よりもかなり早くはなります。(笑
 道も土手が走れるようになって80km/hで疾走、うわ〜こわ(^^;;
 で、ですね。
 こっちのコース、一番奥のあたりラジオ届かない、という事態が・・・。
 ちょうど4時50分から10分間の角川サウンドシネマがぎりぎりそこから戻って届かない地帯を抜けるあたり始まるかなり絶妙なタイミング。
 急がないとならないようです。
 と、いいつつ、今日は月曜日なのでないのですが。


 さて、このようにラジオをかけつつやってるのですが、いつも5時からある番組。
 別に聞こう、と思って聞いてるわけじゃないですが、まぁこれが一番いいかなぁ、って感じのものをつけてるのですが・・・。
 いつも男性と女性と2人がパーソナリティになってやってるのに、今日はオープニングから女性の声しか聞こえない。
女性「今日はまだ○○さん(男性の方)がいらっしゃってないんですよ・・・」
 なんか電話はつながってるとか
男性「いや〜、途中で車がパンクしちゃいまして・・・」
 おやや。(^^;
 それで曲が一曲くらいかかって、終わると
 男性と女性と2人の声がする。
 あれ?

 ということで
 遅れてるというのは嘘でした、というオチ。
 うお〜、お見事!って思っちゃいました。(笑
 一応スタッフと男性と共謀して、女性の方を騙してたわけですが。
 なんか自然なアクシデントな展開で嘘とは思わせずに、実は嘘でした、って・・・そのネタばらしも「はい、嘘でした〜」とか言葉でいうのではなく、行動でしめせるあたり、さらには後腐れもないですし・・・見事なものだと思いました。




 それではリネへ。
 よく一緒に行動する男WIZさんと、どこかに行こう、ということに・・・。
 とりあえず会うと・・・新キャラエルフを作ってました。(^^;
 どうやら今日の0時に作り、現在レベル16だとか。
 セカンド・・・じゃない、4人目なのかな?とにかく、ファーストじゃないと早いですね。
 というわけで、そのレベル上げの手伝いも兼ねてSKTC3Fに行く事に。

 ・・・

 ・・・・・・

 簡単にレベル上がるねぇ。(^^;
 しばらくやってると18とか19になって・・・。
 昼あたりに休み時間だけつないできた男ナイトさんも少しだけ誘って狩りをして・・・。
 時間になったらナイトさんはおちて・・・。
 ひと段落するころはレベル20まで上がってました。
 1日もしないで上がるもんだねぇ・・・。

 それから女WIZさんも接続。
 3人で狩りをしよう、ということになるが・・・。
 この女WIZさんもセカンド(こっちもWIZ)を作ったようで、それで狩りをしよう、と。
 まだレベル8のようですが。(^^;
 このセカンドを作った理由ですが・・・ファーストキャラを作った時、ステータスをサイコロで決めてた、というエピソードがあったらしく、そのためステータスがめちゃくちゃだったから、ということで。(笑

 ということで、そのレベル上げ、WB上で狩ろう、ということに。

 ・・・

 ・・・・・・

 えっと、ナイトでもサポートできるんだなぁ、と実感したわけで。(笑
 クモとかオークWIZとか出たらわたしとエルフさんとで退治。
 他にもWIZさんがBOXを受けそうなら2匹目以降はとりあえずFAをとって引き付けておく。
 たま〜に出てくるオーガを見たらわたしの獲物だ〜〜、って感じです。

 なんか、とっても役に立ってる、って気がして嬉しかったです。(笑
 2時間くらい?やって11くらいまで上がったようで・・・そんなところで眠くなって落ち。




 一眠り、父親のお見舞い、ついでに本屋、以上。(^^;




 さて、先月はやらないでしまいましたが・・・
4月期購入予定書籍リスト
 主に自分で確認するため(笑

発売日 タイトル 著者 価格
4/1 スレイヤーズぷれみあむ トミイ大塚、原作・神坂一 \570
4/9 ゲームコミック みずいろ 1 ラポート \890
4/10 シェリフスターズ〜The Artificial Angel〜 光吉賢二、原作・神坂一 \570
4/15 とらいあんぐるハート3 3 原作・janis \900
4/17 龍狼伝 25 山原義人 \410
4/18 MAJOR 39 満田拓也 \410
4/18 烈火の炎 33 安西信行 \410
4/18 名探偵コナン 37 青山剛昌 \410
4/20 クロスカディア 2 神坂一、絵・谷口ヨシタカ \510
4/20 フルメタル・パニック! 10 賀東招二、絵・四季童子 \510
4/24 ゲームコミック こみっくパーティー 4 ラポート \890
4/24 みずいろ 2 アンソロジーコミックス 宙出版 \890
4/26 ふたりエッチ 17 克・亜樹 \530
4/中 ちょびっツ 5 CLAMP ??
計 \7900

 ・・・ってーか、よく買うなぁわたしも・・・。(^^;;

2日