4月30日

 朝リネ、一発画像。

 ・・・ストームブリンガーって・・・??(笑
 どうやらWW城主クランの人が雇える人らしいですが・・・人を引き連れてるのはなんとも・・・(^^;

 というわけで、朝は蟻穴篭り。




 で、今日はセミナーなので、行きます。

 わたしの発表じゃないので気楽です〜。
 というわけで、途中前に駆り出されもしましたが、特に何事もなく終了。

 それと、授業料免除申請の書類について、少し教務に行ってみたりします。
 えっと、父親入院してるので、父親の収入は0にしていい、と言われたんですよ。(ぉ
 去年どんなに働いていても、現在働いてなければ0だ、と・・・。
 その辺の変更に行ってきました。
 ・・・これで、半免は確実だろうか・・・??(^^;;




 ではでは、さらにリネの話いきましょう。

 今日のメンテでかなりの仕様変更ありました。
 そうです!ついに来ました、DEX補正があああああ!!(喜
 ステータスのDEXの値によって、防御力というか回避力にあたるACの値に補正がつくようになったのです。
 具体的にはDEXの値が
18   →4レベルごとにAC-1
16〜17→5レベルごとにAC-1
13〜15→6レベルごとにAC-1
10〜12→7レベルごとにAC-1
7〜9  →8レベルごとにAC-1
 と、なります。
 そしてわたしは・・・何を血迷っていたのか最初のステータスを決める時に何故かDEXに1ポイント割り振っていた(^^;
 ナイトは大抵STRとCONに割り振るんでしょうけどね・・・というわけで、デフォルトのDEXが12に対し、わたしのDEXは13・・・そう、きちんと差がでるのです。(笑
 レベル45ぐらいならDEX12=AC−6、DEX13=AC−7で一つ違い、48では2つ違う♪
 やっと、DEXに割り振ったことが身を結んだのです・・・

 でも、蟻穴行ってみようとすると・・・AC良くなったはずなのに、何故かやたらとGASの攻撃が痛い・・・。(汗
 何故だろう・・・と思って良くみると・・・。
 今までのGASはしばらく攻撃してると持っているGPを使ってヘイスト状態になって攻撃してたものが・・・ターゲットロックされた瞬間にGP使ってヘイスト状態になって攻撃してくるではありませんか。(汗
 酷い〜〜(^^;;
 しかも、GP持ってる敵は全員使うようになったみたいです・・・ただ、持ってても使わない時もありますし、攻撃の途中で使うことはなくなったようですが・・・。
 ちょっと泣。


 さらにまだ仕様変更ありました・・・それはボス。
 バフォメット、ベレス、デスナイト、ジャイアントアントクイーンが強化されました。
 しかも出現時間も変更になってるみたいです・・・。
 噂ではヴァラカスは弱体化、フェニックスは行方不明(?)らしいですが・・・

 一番最初に確認されたのはバフォメット。
 今までのバフォメットはダッシュ大会みたいでした。
 バフォメット出現と同時にその階層にいる人は全員最初の部屋に飛ばされる。
 で、ランテレできないフロアのために、そこからバフォメットまではダッシュで行って速攻で狩る。
 バフォメット弱かったので、そんな風になってました・・・。
 がしかし。
 すごい強くなったらしいです・・・全ちゃで見てても・・・結局バフォメット出現してから討伐まで1時間以上かかったみたいです。(^^;;
 ただ、リスク高くなった分、ドロップもすごいみたいで・・・新アイテムのベルトも出たみたいです。
 ソウルベルト、HP+50だとか・・・。


 それはそれとして、夕方には女ナイトさんと女WIZさんと一緒にMLCに行ってみました。
 5Fあたりで狩り狩り狩り・・・。

 すると・・・
 回りがにわかに騒がしくなってきました・・・。
 なんだろう、と思うと・・・。

 デスナイト出現。(ぉ
 そう、仕様変更で強化されたDKです。
 一緒に狩りしてた女ナイトさん、実は以前の仕様のDK(単独?)END経験者です。
 強くなったとは聞いたが・・・一体どんなものだろうか・・・。
 と、思いつつ出現場所に行ってみます・・・。
 近づくと・・・なんかおかしい・・・
 が・・・画面が揺れてる・・・(汗
 そしてそこには元気に暴れまわるDKの姿がっ!
 とりあえず戦闘の様子をSS

 

 死屍累々・・・
 ちなみに1枚目真ん中の光ってる剣をもってるのがDK、2枚目の画像では半分壁に隠れてシャッターチャンス逃した感じですが(泣
 すごいですよDK、クエイク使います!
 攻撃速度が尋常じゃありません、GPBPナイトより速いです!!
 女ナイトさん、ガチンコ勝負しましたが、10秒ほどで帰還(汗
 そんな相手にラグナイトであるわたしがどのくらいできるか、と思いつつ勝負・・・。
 タゲがこっちに集中しなかったのと、WIZさんの助けで30秒ほどはもったものの・・・回りの雑魚豚とかが激しくておいつかなくて帰還(涙
 女ナイトさんも「以前の面影がない・・・TT」との感想
 速攻でリベンジしよう、と思うも、結局辿りつく前にDKENDされました。(^^;
 こちらはマインドベルト、MP+50のベルトが出たらしいです・・・。
 うう、うらやましい・・・。
 と、思いつつ、ここまで。

1日


4月29日

 1日中・・・ですな。

 今日も朝ベレス行こう、と女WIZさん×2と一緒にWWC突入〜。
 一人がちょっと到着遅れてしまって・・・。
 しばらくしていってみる・・・到着しても誰もなし・・・全ちゃの様子を見ると、どうやらENDされてる模様。^^;;
 しかもエンドしたのは待ってる時に通りすぎて行った人・・・みたい。

 そして、蟻穴篭り続けたり・・・
 ところで、昨日の夜締めきりのハイネアジトは結局17Mだったらしいですよ(汗
 なぜ1Mも上がる・・・(汗

 そして、今日はオリムツアーから、しばらく狩りしてZEL売り子・・・。
 ちなみにオリムツアーの参加者。

 で、ZEL屋はみんな分担してすべての町に行ったりして。(笑
 ・・・あまり売れ行きよくなかったから、ちょっと提案。
 デリバリーZEL屋にしてみようか、という作戦。(ぉ
 つまり、「届けます」って全ちゃに出しておいて、ほとんどの町に売り子いるのだから、その人が売る、という方法・・・。
 面白いと思いません?(笑
 それで実行・・・。
 ・・・4度ほど全ちゃ出しつつも・・・wisは一回だけ。(^^;
 しかも、欠点として、説明がめんどい、ということが。(汗
 失敗じゃん。(泣

 しかも、わたし、SKTで便箋置いて叫んで売ってたんですけど・・・。
 いきなり白ネームのやからが便箋を持ち去る。
 追っていって返して〜、って言っても返してくれない・・・そして渓谷(LV高いと入れない)に逃げていく・・・。
 しまいにゃwisで返せ、って言っても無視。
 ・・・鬱。(涙
 もういやじゃあ、とばかりに少し落ちる(涙




 しばらくして復帰すると、気分転換とばかりにとりあえずMLCに行ってみたり。
 で、しばらくして、みんなでWWCベレス狩りに行こうということに。(笑
 参加者こんな感じ。

 でも、その時回りに不穏な動きが・・・。
 なんかスケ斧ダッシュしてる人がいます・・・。

 ・・・・・・も、もしかして・・・??

 で、すると全ちゃで・・・
 「ベレスたった今ENDしました」
 ぐはああああああああああああ(涙
 また狩り逃した・・・。(^^;;
 しょうがないから次行こう、とDVです。
 BEポイントでみんなで狩り狩り♪
 すごい楽しいですよ〜〜、夜なもんだから他にあまり人がいないし、外だから大人数でも大丈夫♪
 こんなこともしたりして。

 偽BEとなんちゃって取り巻き(謎
 しばらくダッシュしつつBE狩り〜〜。
 そして、更にドレイクポイントブックの旅に出発〜。
 というのも、ドレイク出現時間にはまだなってないからブックだけなんですが・・・。
 っていうか、ラグ酷すぎ(号泣
 AirH”なんてこんなものさ・・・特にこんな時間にもなるとな・・・。
 そして、ブックの旅をしてる最中に時間より2分ほど早いというのにドレイク発見(ぉぉ
 回りにはうちのクラン以外の人は1、2人くらいしかいないし。(^^;
 早速かけよってドレイクに攻撃・・・・・・できない(泣
 ラグが酷くて攻撃してくれないよ〜〜TT
 その間にクラン員の他のナイトさん2人くらいがボコボコボコと攻撃してドレイクEND〜。
 すばらしいです。(笑
 結局ゴミでしたけどね。(^^;

 で、そのあたりでラグ酷くなりすぎたのでおしまい、と。

30日


4月28日

 1日中リネやってた気がします。(汗
 でもまぁ、アジトのためなら〜、と。

 まず、昨日のリベンジ〜、とばかりに朝ベレスに挑戦です。(笑
 男ナイトさんと女WIZさん×2との4人でWWCに突入〜。
 1Fから2Fへ。
 さて、ベレス部屋に到着しました。
 時間的にもう15分はしないとベレス出ないと思うんですけどねぇ・・・まぁ、部屋突入。

 ベレス発見。

 ええええええええええええええええええええええええっ!!(驚
 ちなみにわたしらの他には誰もいない(笑
 即BPを使って、攻撃〜〜!!
 ああああっ、SSも撮ろう、えいっ!!

 光ばっかで撮れてねええええええええええええええええ!!(笑
 ちょっとだけベレス見えますよね、ね?
 腕と杖みたいなのと頭くらい。
 というか、この緑の光りはなんですか?ベレスGP連打してません??意味ねーぞおい(^^;;

 ・・・というか、ベレス弱っ!!(^^;
 ってかわたしはFAとってなかったから攻撃こなかったのか??
 オレンジ10個も使ってないぞ。
 というわけで、うちら4人だけでベレスEND(笑
 ドロップは・・・WP、GP×2、c-2hs、DEX・・・うわぁ、しょぼい。(^^;;

 せっかくc-が入ったのでb-解呪を使ってみます。
 このb-解呪というやつ、低確率でcのものをbに変えるというものです。
 ちなみにc-というのは「呪われた」って意味でb-は「祝福された」って意味です。
 ZELやDAIなんかはb-に変わる確率は5%って話ですが・・・高価でないものはもっと確率高い・・・らしいです。
 で、チャレンジ・・・はい、Nになりました。(^^;;
 そうそううまくいくもんじゃないですね。

 そして、少しZEL売り子〜。
 しばらくして姫も来て・・・今日の昼12時はハイネアジト2件の競売期限です。
 どうやらうちの資金は9Mちょいみたいです、どうなるか・・・。
 すでに値段は12M(泣
 しかもさらに上がり続けて、結局落札価格は16Mとあいなりました。(涙
 手が届かない・・・(TT)
 ちょっと落ちこみ・・・。


 その辺でそろそろ時間なので昼のベレスにも行ってみよう、と。
 今の時間クラン員ほとんどいなかったので、わたし一人で突入〜。
 けっこうダメージくらいつつも・・・ベレス部屋に到着〜。
 むむ、敵溜まってる・・・(汗
 少しずつ倒して掃討。^^;
 部屋で待ってると、一人ベレス待ちに来たようです。
 ちょっと話しこみつつ、待ってる・・・。
 むう、出ないなぁ・・・と、ついには本を読みつつ待ち。
 そのうち、その人、変身が切れてしまった、と一旦帰還。(^^;;

 ・・・すると、ベレス出現。(笑
 あああっ、城まで飛ばされてしまった。(汗
 さっさとベレス部屋に行かないとENDされてしまう〜〜。(汗
 というわけで、1F突入〜。
 ランテレ1回しちゃえ〜〜、ぴゅん。
 を、けっこう飛んだか・・・では2FにGO〜〜!
 2F到着〜〜、ランテレ一回〜、ぴゅん。
 をををををっ!!一発でベレス部屋についた〜〜!!(笑
 でもすでにベレスに攻撃してる人一人いるし〜〜!(^^;;
 何も考えずにわたしもベレスに攻撃・・・数発やってEND。
 ・・・ふっ、ドロップなし。(^^;;
 その人にも特にレアなドロップはなかったようです。
 というわけで、END報告して終了。

 それでもって、もう一度オリムにおつかい行ってくるわけですね。
 今日の24時、明日の23時にもアジト競売のしめきりがあるわけですよ。
 手は届かないと思うのですが・・・まぁ、少しでも資金稼がないとね〜。
 無事オリムに行って、帰って、少し販売。

 リネばっかりで他にやってないのもあれだと少しだけ落ちて、これ書いてたり。(ぉ
 して、帰ってみると・・・なんか4、5人でDVC行ってるみたいです。(^^;;
 しかもサモン1冊出したとか。
 クラン資金に寄付だそうで。(笑
 でも・・・現在、サモンが相当値崩れしてます。(汗
 数日前までは1Mだったんですけどねぇ・・・全ちゃでサモンの売りばっかり目立つなぁ、と思ったら・・・ぐんぐん値下がりして、現在では700kです。
 需要と供給のバランスだけみるとそうなんですけどねぇ・・・なんかサモンだけは特別な事情があって。
 非常に有効な魔法だけに、あまり安く取り引きされるのはまずい、という考えのある人がけっこういるらしいんですよね。
 以前、一度1M切ってからまた1M以上に戻ったのはそういう事情だったのかもしれません。
 でも需要と供給のバランスには勝てないわけで、結局700k。

 続いて、わたしと男ナイトさんと女WIZさん×2と男WIZさんでDVCに突入してみます。
 EC1Fから突入して、2F〜3F〜、DVCの3F〜4F〜5F〜と行くわけで。
 ・・・特になにも出なかったが・・・なぜかさっきゅんからn-ZEL1枚出たくらい(笑
 最後は数匹に襲われて死んでしまった・・・はう。

29日


4月27日

 リネですね。
 朝はずっと蟻穴篭り〜。

 しばらくして、4、5人くらいでSKTCに行くことに。
 というわけで、狩り〜。

 ・・・

 ZEL一枚でました。(笑
 後で分配と、思いつつ・・・。

 そのあたりで電話かかって、友達に呼ばれるわけで。
 車出して送り〜。

 2時間ほどして帰ったらリネで少し話しこみ。
 アジトどうなることやら・・・。
 今はみんなでZEL売り子とかしてるんですけどね。(^^;;
 これ、効率はいいのか悪いのかよくわからないもので・・・。
 普通の店買いが1枚31kなんですよね。
 それでMLCの最深部、7Fにあるオリムさんから買うと30kなんですよ。
 そこから買ってきたZELを町で30.5kで個人販売・・・。
 1枚で500しかもうけないんですが。(^^;;
 それでも、クラン資金でやればけっこうすごいことになるわけで・・・。
 8Mくらいのお金でZEL買いまくれば・・・まぁ260枚くらいとしても、一回やれば130kのもうけ・・・。
 ばかにならんですよねぇ(笑
 ただ、完売するまでにかかる時間との兼ね合いで狩りにいくより得なのかどうかが微妙〜(^^;;

 というわけで、ひとしきり話した後、そのおつかいに行く。(笑
 大金持って、200枚とか買うわけでさ。(ぉ
 で、無事オリムに到着〜。
 一人では、さらにラグナイトではこんなところで狩りする気ならないよ〜、とばかりに帰還〜。
 そして売り子〜。
 商売敵がいるとなんかちょっといや。(^^;;

 ・・・そのうち、WWCに行こう、という話が出てくる。
 夜のベレスに挑戦しよう、ということに。(笑
 ということで、ZEL売り子は他の人に引き継いで、女ナイトさん×1、男ナイトさん×1、女WIZさん×2とでWWCに突入〜。
 で、城に入ってみると。

 おおおっ、なんかわんこがいっぱいいる〜〜。(爆笑
 なんかわんわんパラダイスとか・・・(笑
 生類哀れみの令が出てるらしいですよ(謎
 しかしまぁ、歩きにくいことこの上なし(^^;;
 よけつつWWCに突入〜。

 まったりと狩りしつつ奥へ〜。
 2Fに入り・・・ああっ、ZEL1枚ゲット。(笑
 そんなものも出しつつ・・・ベレス部屋って下の壁から抜けれるのね、と突入。
 ああ、なんか一人待ってるようです・・・。
 でも、なんかENDされてるっぽい・・・。(汗

 というわけで、女ナイトさんが一応待ってみる、というだけで、後の4人は2Fでそのまま狩り続け〜。
 結局やっぱりベレスはENDされてました。(^^;;
 残念〜。

28日


4月26日

 今日も今日とて、リネは蟻穴篭りまくりです。

 なにをしようとまぁ、ずっと・・・

 ・・・それでもまぁ、アジトは手の届きそうもないくらい高いわけで・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 よし、OEしよう。(爆
 前に後2回やれば1回は成功する、って言われたから、やってみるべし。
 それじゃ、+6RAPにN-DAIを・・・・・・
 ・・・ミスったら損失大きすぎる。(泣
 武器買いなおさないといけない、ということは1M溜めることなんて絶対無理だなぁ・・・。
 ・・・
 ・・・・・・あ、これがあった。
 +5b-comr(ぉぃ
 もしミスってもまぁ+4copあることだし・・・というわけでGO!

 ・・・

 ・・・・・・

 蒸発しました(遠い目
 まぁ・・・こんなもんか・・・ふっ・・・



 で、時間になったので集中講義最終日。
 きちんと行ってきて・・・レポート出された・・・締めきりは6月いっぱい・・・ああ、長い、だらけそう・・・(汗

 で、帰ってまたリネつなぎ。
 蟻穴篭ったりして・・・記憶あいまい^^;;

27日


4月25日

 朝は女WIZさんとしばらくGC3Fでガースト叩き。
 ・・・変身してるとまったく襲われないねぇ、ここ・・・(^^;

 解散した後は蟻穴に篭りまくります・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 何回目かの突入して20分くらいたった頃・・・
 不思議な文字が・・・

 tamed dobermann が野生化しました
 tamed shepard が野生化しました

 ・・・えええっ?!(汗
 ああああああっ、わたしの管理から離れてるううううううううう(滝汗
 さ、再テイム・・・とりあえず攻撃えいっ(+6RAPで(ぉぃ))
 数発当てたところで肉を与える(目肉じゃないところが混乱してる(爆))
 回りに3人ほどのWIZさんだか集まってきてヒールかけてもらいつつ(ありがたすぎTT)同情の声ももらいつつもうちょっとやってみる・・・も。
 倒してしまった・・・(号泣

 シェパも同様・・・(涙
 おつ〜、とかいわれつつランテレする回りの人・・・でも、残った人一人・・・
 とりあえず一筋の希望をもってドベ復活させてまたやってみようとする・・・
 あああっ、肉がないいいい(泣
 と、言ったら残ってくれた人、「目肉もってきましょうか?」と・・・(ちなみにここになってドベは目肉でテイムするんだった、と思い出す(爆))
 お願いしちゃって・・・すぐに帰ってきて目肉30もらってみるも、すでにドベはテイムできる状態ではなし(泣
 復活しても無理そう、とさとる・・・TT

 これからどうしよう、と途方にくれるところその人が「ドベあげましょうか?」っていってくれて・・・
 初期しかない、ってその時言ってたのに、いざ受け取る時になって「LV20のがありました」って・・・><
 「あまりにかわいそうだから><」ってタダであげる、って言ってくれるんですうううう><
 あまりに嬉しかったので5kだけお礼あげました(笑

 なんか・・・世の中、捨てたもんじゃないなぁ、と思いました・・・。




 で、次は講義があって・・・それに出て・・・。
 昼に帰って、またリネつなぎ。

 ・・・誰もいないのでずっと蟻穴で狩り続け・・・。

 で、集中講義に行って・・・
 帰ったらまたリネ。

 アジトのためならえ〜んやこ〜ら、ってやつです。(謎
 がんばって援助金を稼ぎます。
 目標は1M!
 昨日の朝の時点で500kだったところをがんばって・・・。(^^;
 そんなことで蟻穴に篭ったりして。

26日


4月24日

 もう気がねすることありません。(笑
 リネやります・・・ってか、ハイネアジトにターゲットロックしました、ちょっと自分から廃人モードに入ろうかと思います。(爆
 朝のクラチャでそう思ったわけで・・・。

 というわけで、蟻穴に篭りまくります。
 ラグナイトじゃ狩り場ちょっと限定されます(^^;;
 で、しばらく狩り狩り、と・・・。




 でも今日は1限から講義あるので行きます。
 で、少し遅れて到着しつつも、講義を受ける、と。


 集中講義3時からですが、一旦帰ってリネつないで蟻穴で狩り狩り・・・

 すると、男ナイトさんと一緒にまたカスパ狩りに行くことに(笑
 というわけでMLCに行って4Fで待ち・・・。

 ・・・

 3Fに出ました(泣
 全ちゃで「333」と出ると同時に3Fに行こうとするが、すでにEND済み〜。
 ・・・・・・ふっ。

 そして続いてはDVに行くことに。
 ・・・
 歩きまわってると・・・なんか3、4人くらいたまってる場所がありました。
 ここはドレイクポイントか?!とにらんだわたしらは急遽ドレイク狩りをする事に。(笑
 というか、ドレイクに関してはわからないこと多すぎるんですよ〜。
 専門用語多いし〜。
 待ちながらその辺の会話を聞いて少し整理・・・。

 ・・・・・・なかなかでないです・・・。
 そのうち、他のとこのドレイクがENDされたとかで、そこからの人が流れてくる・・・
 ってか集中講義の時間が近づいてます、時間ないです。
 というときには20人近くのドレイク待ちがっ(汗
 で、時間になってしまったので、帰還して落ちて集中講義にGO〜。

 ・・・わかるかわからないか微妙ー(^^;
 と、思いつつ受ける・・・。




 帰ったらリネです・・・。
 今週は資金溜めのために廃人化することにしたので、つっこまないでね。(^^;;

 あ、ドレイクですが、わたしが離れて15分後くらいに出たらしいです。
 残った男ナイトさんのドロップは高級エメだけだったとか・・・(汗

 しばらく蟻穴やりつつも、混んできた・・・。
 で、どこかいこ〜、と提案。
 その話には姫に女WIZさん×2がのってきて・・・。
 DVCに行くことに。(^^
 で、いろいろと話してるうちに出発時間がずれこんで・・・その間に参加者増えて・・・
 ECに集合。実際に出発してみるころには。

 と、姫、女ナイト×2、男ナイト×1、女WIZ×5、男WIZ×1、男エルフ×1
 総勢11人に(爆笑
 というか、その時つないでいた全クラン員が集合です(笑
 すごいパーティーです。
 これでDVCに突入〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 それでもつらいものはつらいわけで・・・。
 ピンチになって帰還、MP切れて帰還、など・・・6Fに行くころには8人に、しばらくやってると4、5人・・・
 そこで大問題。
 いきなり回線切断された。(涙
 ・・・不思議とね、AirH”ってレスポンスが悪いけど、切断されることはなかったんですよ・・・でも、この時はきっぱりと切断。
 ネット自体につながらない(泣
 緊急策としてプリンでつないでやってみるももうどうにもできなくて落ち。
 満足にできなかった・・・。

25日


4月23日

 勘違いでした(号泣←昨日解けたと思ったもののオチ

 ああ、そうそうにこんなことになるとわ・・・TT
 別に修論でもないし、不眠症でもないし、もうろうともしてないのに・・・(^^;
 いきなり実践してしまうなんて・・・(汗


 とりあえず午前中はリネをちとやって、勉強・・・。


 で、セミナーです。
 始まるまで勘違いに気付いてないわたしはどうすればいいだろうと他のところを悩みます。
 どうにもできないわけで・・・一応昨日で少しは理解したつもりでついに発表・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 いろいろつっこまれたり、ってか自分で疑問に思ってることを言ってみんなでひっかかってよくわからない、と陥ってたり。(謎
 その疑問に思ってることをやってる最中にやっとあの勘違いに気付いてぐはあああ、と思って落ちこみつつも、なんとか切りぬけ・・・てるのかこれは?

 というわけで、どうにか終わったことは終わりました。
 発表時間は2時間と20分くらい?
 ま、これでこれから2週間は気楽です。(^^;
 とりあえず注意されなかったためか、そう悪い感じで終わったわけではないと・・・。


 で、今週は集中講義です。
 今日から4日間、3時〜5時まで。
 意外と時間少ないです(^^;;
 専門分野のことなので、きちんとやらんとね。

 と、5時までやって帰り。




 で、やっとリネに集中できる・・・ってか今日のメンテでハイネに競売掲示板ができました。
 2箇所アジト物件出てます・・・。
 ギランも1件出てるんですよね。
 さて、どうするか・・・。

 ちょっとハイネの物件見てみたり・・・ということで、少し話し合ったところ、ギランの方は捨てて、ハイネの競売にターゲットしよう、というようなことに。
 さて、頑張らないと・・・^^;



 小話一つ。
 昨日のことですが書き忘れてましたすいません。(謎

 勉強してると友人からMSNにメッセージが。

http://www.seiryojoho-h.ed.jp/webt/syoukai/kouka/kouka.htm
いい歌なので広めてください(謎

 と、言われたので日記に書いて広めます(ぉぃ

 ゆんゆん?ゆんゆん??ゆんゆん???
 光と光
 電波ですか?送信して受信して交信してしまうんですか??
 ああ 何のために人間はいるのか!

 でも校歌(爆

 作詞の宗左近という人、けっこう有名な人らしいけど、きっとこの時は頭が・・・

 卒業式でこの歌を聞いて泣き出す高校生もいるのだろうか?

 いい歌なので覚えて歌えるようになってくださいね

 勘弁してください。(汗

 という会話をMSNでしてたという話。
 あ、画像クリックで聞けるようです、はい。

24日


4月22日

 今日の朝のリネはずっと蟻穴篭り。^^;
 BP集め〜〜。


 で、時間になって落ちて、あとは勉強・・・

 なのに、考えてもわかりましぇ〜ん(泣
 よって、ずっとリネつないで全ちゃを見つつ、考える。(ぉぃ

 ・・・

 ・・・・・・

 だいぶわかりませんでした。TT



 で、今日はセミナーがあるので行きます。

 1時半〜3時までは解析セミナー。
 わたしのゼミの教授が講師のセミナーなのでまぁ絶対に受けないと、と・・・。(^^;
 はい、さっぱりわかりませんでした。(泣

 その次は集中講義。
 4時から5時まで談話会です。

 ・・・セミナーよりはわかりそうですが・・・。
 あまりに後ろに座ったので黒板が見えにくかったです。(号泣
 本気でぷち切れそうになったです(汗

 明日からは前に座ろう、と思いました・・・。




 さて、明日の発表どうなるでしょう。(汗
 不安に思ったわたしは談話会終わってから、クラスメイトに教わることになりましたよ。

 ・・・

 ・・・・・・

 あ、あははははははははははは
 解けてしまった。(爆笑
 詰まってたとこの一つがですね〜、こーすればいーんだろうか?とやってみたところね〜
 これがすんごい綺麗な形で解けてしまったの(笑
 気持ち良すぎ〜〜、舞い上がって顔がにやけてしまいます。(^^;;;
 そんなことじゃダメです、ってね・・・その問題、まだ半分残ってるんですから。(汗

 ここで、通して考えてみたのと、談話会の直前に先生からアドバイスもらったことで・・・明日は切り抜けられそうです^^

 ・・・ひとりよがりじゃなけりゃいいんだけど(^^;;;


 で、帰ってからもそれをひきずりつつ勉強、と。

23日


4月21日

 日曜はね、朝からでも少し人いるの。

 最初は女WIZさんと2人でギラン上でまったりと狩ってましたが、そのうちWIZさんが落ち。

 で、次に男ナイトさんと女エルフさんと3人でWWCに行くことに。
 WW城の門の様子偵察〜、開いてるし〜〜。(笑
 ではGO!
 目標はベレス!(何
 ・・・って、1時間前くらいにエンド報告見たような気が・・・(汗
 と、中心あたりまで来たものの、いないし・・・全ちゃで聞くとやっぱりエンドされてたという。(^^;;

 次はMLC突入だ〜〜。
 目標はカスパ!(何
 MLC3F到着・・・をを、カスパ待ちたくさん・・・(笑
 総勢8、9人かな??
 その時つないだ男WIZさんも合流して・・・話しをしながら待つ・・・が、時間が過ぎてもでない・・・
 で、4Fの様子を見ると・・・誰もいない。
 すでに4Fでエンドされてたし(泣
 報告なかった〜、とみんなで愚痴をこぼしつつその場は撤収。

 うちらはそのままMLCでネクロ狩りでもいくか〜、ということになるし
 が、5Fにつく前にまたカスパの時間になりました・・・
 カスパ再チャレンジ!(ぉ
 今度は4Fで待ちます。
 こちらもまた7、8人なるしなぁ。(^^;
 はて、いつなるかなぁ・・・
カスパ「どこに隠れたオリム!・・・」
 ででで、出たぁっ!!
 しかし、男ナイトさんはちょうど3Fの様子を見に行き、男WIZさんがちょこっと退席していた一瞬の隙に。(^^;;
 速攻で地面に置いたオレPを回収、GPBP使用、k-v着用、攻撃・・・

 ・・・

 ・・・あの、10秒かからずにカスパエンドしてるんですけどどーゆーことでしょう??(汗
 早すぎっすみんな(汗
 わたしがもたもたと準備してる隙に1、2匹エンドしてるしな。(^^;;
 あわてて残りのやつに攻撃しましたが・・・。
 速攻しなきゃいけないということがわかったです。
 結局うちらのPT全員ドロップ0(泣

 しょうがないのでMLCでしばらく狩り狩り。
 変身切れたところで帰還〜。
 精算して終了。




 ・・・予定時間過ぎましたが・・・これから勉強タイム。

 ・・・

 ・・・・・・

 わぁぁぁぁかぁぁぁぁらぁぁぁぁねぇぇぇぇぇぇぇ!!(泣
 何がわからない、ってどこまでつっこまれるかわからない、どこまで考えればいいのかわからない、どこまで理解すればいいのかわからない、これ以上の理解のしようがわからない、突っ込まれた時にどう切り返せばいいのかわからない・・・とにかくわからん。(涙


 ・・・少しやったところで気分転換にとリネにつなぐあほなわたし。(汗
 あれやこれやで女WIZさんと男ナイトさんと3人でギラン上でクモ狩りして・・・。
 ・・・あう、2時間とかたってるおいおいおい。(滝汗


 勉強戻り・・・。
 悩み悩み・・・ふふふふふふふふ・・・だんだん壊れそー(^^;;

 もう寝ようか、という時に愚痴こぼそうか、とだけでリネにつなぐあふぉなわたし。(爆
 ・・・・・・すると、一時間以上話しこんでしまった。(汗
 なかなかやヴぁい状況です・・・いろいろと。(涙

 ・・・寝る。

22日


4月20日

 本日も朝にリネつなぐわたし。

 女WIZさんとでMLCに突入してみました。(笑
 1Fから下へ下へ下へ・・・
 5FあたりでBB5体ほどのBOXを受けてWIZさんは帰還・・・わたしもそれを掃除して帰還(^^;
 でも、ZEL一枚ゲット〜♪(ぉ
 それは山分けして解散〜。




 というわけで、本日の勉強タイムです。

 ・・・

 ・・・・・・

 だからわかんないっちゅうねんんんんんんんんん(泣
 本日は昨日訳したぶんの意味を考える。
 Kolmogorov's extension theoremってなんじゃああああ(何故専門用語を出す
 参考書見てもKolmogorovの定理しかのってねーじょこらあああああ(涙

 ・・・一瞬だけリネつないでクラチャで愚痴ったりごめんなさい。(爆

 ちくしょう、この参考書になんかヒント載ってないかなぁ・・・パラパラパラ・・・あ、なんかある、えっと・・・
 Kolmogorov'の拡張定理

 ・・・あったあああああああああ!!(喜
 本気でガッツポーズ(謎
 なんでIndexに書いてないんだろう(笑
 とりあえずそれをとっかかりにがしがしがし・・・

 というような経過もありつつ、約7時間(休憩除き)の勉強にて意味考え終了・・・あとはもっと詳細に意味付けして、清書しないと・・・それ明日。(爆
 ちなみにこれは2時間分の発表の準備・・・この時点で6倍はかかってる。(^^;




 と、区切りついたところでまたリネやるわたしだし。(爆

 ふとしたことで知り合った他のとこの姫と女WIZさんとでSKT周辺で狩り狩り狩り。
 ・・・この姫様つおいの、人間的に。(笑
 なんかわたし後輩にされちゃってるよおおおΣ(゜□゜)
 かなり面白かった。(^^;

クロスカディア 2

21日


4月19日

 今日は本当に何もありません・・・これで勉強しなかったら終わりですよわたし。

 と、いいつつも午前6時から8時まではリネするわたし。(汗

 女WIZさんとギラン上でまったりとクモ狩り・・・
 特に何も出なくてもおっけーってなもんです。

 解散してからは蟻穴篭り・・・それで終了。




 それが終わってからは今日こそきちんと勉強しますよ。

 ・・・

 ・・・・・・

 ぐはあああああああ、わかんねええええええええ(汗
 4年と院ではこれだけ違うのかよ??(泣
 むしろ4年の時のが楽すぎたという説あり。(^^;;

 でも今日はあれだ、何も考えずに日本語訳するだけ。(ぉぃ
 それでも6時間かかる(^^;;;

 あとはもう気まぐれにみずいろやってみたりなんなり・・・新型ひよりんの具合はどうかなぁ、ということで(謎

MAJOR 39
烈火の炎 33
名探偵コナン 37

20日

 


4月18日

 寮の改装工事進んでるみたいです。
 わ〜い、壁がまっしろ〜い、床もまっしろ〜い
 ・・・いつまでもつかな?(遠い目




 ・・・5時に起きてしまった・・・6時間しか寝てない・・・(汗
 といいつつリネつなぐわたし。

 本日は女WIZさんとOTで狩り狩り、って感じで・・・。
 OT、って複数人で狩るのに・・・向いてない気がするね。(^^;;
 FAとったらそのまんまつっきらないとトーテムもらえないしねぇ。
 ただ・・・ここも人数集まった方が敵がたくさん寄ってくるのかな?
 ちょっと多かった気がします。
 そんな時に出てきたDEで女WIZさん逝っちゃうし(泣
 はうぅ・・・

 そのくらいで終わり・・・まったりとトーテム集め。
 それから一回だけ蟻穴に突入。
 オレP50個持って、が最近のわたし。それで30分くらい篭れます。
 うーむ・・・BPの方がGPより多くなった。(笑
 GPの減りがちょっと激しいかも・・・。

 一回だけ突入して終わり。




 今日は午前に講義、午後にセミナーです。

 午前の講義は・・・なんとかわかった・・・気がする。(汗
 一応見なおさないとやばそうだけど・・・。
 午後のセミナーはドクターの人の修士論文を聞くんですが・・・そりゃさっぱりだ。(^^;;
 話してる方からしても、せっかくの修士論文がM1にあっさり理解されても困る、ということらしいですけど。(笑
 ほんとにわたしは2年後にはこのくらいなってるの??無理っぽ〜(汗
 で、3時半には終わるわけですが、それからみんなで雑談しちゃって帰ったの結局5時だし。

 帰ったらふと思いつくことあってテキストで書き書き・・・あ、MSNに友人つないでるぞ、話し話し・・・もう8時過ぎちゃった、寝よう。


 ・・・わたしは一体どこまで自分を追い詰めるのでしょう??(滝汗

19日


4月17日

 9時就寝6時起床の9時間睡眠。
 よっしゃいつもどーりに戻った!(ゑ

 といいつつリネつなぎ。
 ・・・ごめんなさい、朝だけは特別なんです(泣
 朝に人がいる限り、避けることはできません。(汗

 というわけで、なんとなくセカンドのレベル上げ。(ぉぃ
 ちなみに竜退治でもしようかなぁ、とかCONナイトにしてみました。(^^;;
 というわけで、8時まで知り合いの姫と冒険&狩りしてました。




 それで今日は1限講義。
 フラ語解説じゃなかったです。(ぉ
 まともに数学に入りました・・・うーわからん。(死

 それで10時20分には終了・・・さて、帰って勉強しないと・・・修羅場宣言したし・・・。
 で、帰り際に電話が・・・

P「今日XP買おうと思ってるんだけど
 はい、今日も潰れました。(爆
 もう一度言っておきますが、こういうことは歓迎したいんです。
 だからこそ日にちも余裕をもって修羅場るつもりだった・・・。
 しかもPは大学に来てるらしいですよ、側の教室にいるらしいです、すごいですね(謎


 というわけで、帰っても少ししか時間ないのでこれを書いて・・・えあふりやってみたり。(ぉぃ

 ・・・

 昨日あれだけ言っておいて・・・いくら難易度易しいに設定したとはいえ、ノーコンティニューで最終面まで来るのはどうなのだろう?(汗
 よくやってるのか、わたしも・・・


 そんなこんなで時間になってPを連れてXPを買いに行きます。
 ついでに本屋寄ってみたり、アニメイト寄ってみたり・・・。
 で、XP買って家に帰って、インストールしてみます。
 「次へ」というボタンが見つからないぞ??と思ったら画面の外にあった、というなんてことないトラブルをクリアしつつ。
 特に問題なくインスト完了。
 で、えあふりやらせてみる。(コラ
 何十回とコンティニューしつつも、ラストステージまでいき・・・強制終了セーブデータ残ってないぐはぁぁぁっ!というオチがついたところで時間でもあるし歌月十夜を貸しておいて(謎)わたしは帰る。(^^;;


 帰ったところで友達が部屋を訪ねてくるわけで。
 少し話しをして・・・Glove on fight楽しみだなぁ、というようなことも言いつつ、11時近くに帰っていく。
 この友達は現在スパロボImpactをやってます。
 1ステージにけっこう時間かける人で、今現在・・・33面くらい、とか言ってたかなぁ・・・Glove on fight出るまでにはクリアしないと、と頑張るようです。(笑




 ・・・・・・ふと気付くとね虚しくなるんですよ・・・
 今期の講義&セミナーの予定って火曜、水曜、木曜なんですよね・・・

 ・・・

4/28 4/29 4/30 5/1 5/2 5/3 5/4
5/5 5/6 5/7 5/8 5/9 5/10 5/11

 GWの意味ないし(号泣

龍狼伝 25

18日


4月16日

 glove on fightの発売が決定した模様です。
 わ〜いわ〜い、やった〜〜、絶対買います(ぉ




 それはそれとして・・・午前中はリネやるわけで。
 なんか今日はメンテの時間ずれて5時半〜7時だって〜、6時過ぎに起きたわたしはなんなのよ(泣
 少しだけチャットして7時なったところで接続。
 はい、クラン員誰もいません。(^^;;

 一人であり穴狩り狩り狩り〜〜。
 しばらくすると女WIZさんと男ナイトさんと接続しました。
 まぁ、くらちゃで話しつつ・・・その2人は全ちゃにも参加したりしてね。(^^;;

 結局、今回は治癒ヘル4つ出ました。(ぉぉ
 なかなかの収入です。


 さて、メンテで少し変わったみたいですよね。
 主にNGワードフィルタ。(ぉぃ
 放送禁止用語みたいなものですよね、そういう言葉を話すとその部分は空白になったりします。
 みんないろいろ言うわけですけどね、そんなもの改良してないで竜を実装しろー、だとか・・・。
 例えば「ラマン」という言葉がNGになりました・・・どうやらフランス語で「愛人」(←これもNGワード)という意味だから、ということらしいんですが・・・。

 でね・・・。
 リネ内のモンスターに「サラマンダー」っているんですよ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・それをNGワードにするのは駄目すぎるだろう(爆笑

 あと、一見危ない言葉だと思えない・・・その人もそういうつもりでやったわけじゃないですが・・・自分の名前がNGワードになった、という人がいたりして。(^^;;
 自分の名前呼んでもらえない〜、って言って引退したらしいです、はい。(汗




 そして、今日はゼミです。
 わたしの発表じゃないですが・・・緊急事態発生。
 プリント紛失。(滝汗
 セミナー室に行く前に会えた同じゼミの人から借りてコピーしてなんとかしのぎましたが・・・ダメだわたし。(汗

 そして、発表は約2時間・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 2ページ進まなかった。(汗
 うわ〜い、つっこみきびしーぞーー(滝汗
 というか、3人いる中で一番下はおそらくわたしです。(泣
 一人はけっこうわかってるような人だし、今日発表した人はいろいろつっこまれてもヒントもらいつつも一応答えだせるようだし、わたしは答えを聞いて分かった気になるような人。(コラ
 来週大丈夫なのかよおい!(泣

 と、いいつつあとは帰り〜。



 ふとリネつないだら人いたので10分だけクラチャ。(汗
 ・・・っていうか、今日非常に眠いの。(泣
 その理由にかこつけて・・・リネはしなかったものの・・・なぜわたしはえあふりやってる?(爆
 くそおおおお、むかつくこれええええ、むずかしすぎるうううううう(泣
 ってーか41面だ、クリア不可能だぞこれっ!!(汗
 カラスがとれねーやんけええ!!
 ・・・
 ・・・・・・あははは、しばらくやったらアンインスト決定。(爆



 あとはちょっとチャットに入ってみたり・・・。
 えっと、チャットでよく話す人がいるんですよ、その人がね、最近チャットであまり見かけないもんだからどうしたんだろう?って思ってたら・・・

 ROにはまってました。(^^;;
 それでちょっとだけチャットにあらわれてのコメント

ああせらふさんの二の舞ばた(核爆

 あははははははははは(滝汗
 はぁ、複雑な気分だ・・・。
 そんなだからふとROやってみようかなぁ、とか思いかけてもすでにわたしはリネに抜け出せないほどはまってます。(汗
 今更できんわぁっ、ってことで。
 そんなこんなで今日は早めに就寝、っと。

とらいあんぐるハート3 レン・晶篇
みずいろ みんなのうた キャラクターアルバム