5月15日

 リネばっかだねぇ・・・。
 あれなんですよ、お金を溜めないと、という考えが離れないんです。
 これほど金銭感覚が現実に近くなるのもリネだからなんでしょうね。
 少しの差額にも敏感に反応します。
 例えばZEL屋さんなんか、30kで仕入れたのを30.5kで売ってるんですよ。
 せこいとか思ったりしません?(^^;
 買う方も、普通にお店で買うと31kなので、30.5kのZEL屋で買う。
 どっちもどっち。(笑
 普通のRPGなんか、お金を気にしたりします?
 そりゃ最初の方では気にするでしょう、お金溜めて、ってこともあるでしょう。
 でも最後になると使いきれないほどのお金が余るでしょう。
 もー気にしなくなりますよね。
 リネはそーはいきません、いくら溜めてもきりがない。
 M単位のお金があってもまだまだ・・・。
 それが如実に反映される例が、今一番気にしてるアジト。
 お金があればあるだけ、アジトの値段もあがります・・・変動相場制。(笑

 このリネ世界の中にある総財産・・・確実に増えてます。
 引退者が出ると、その人の財産は残った人に分けられるだろうから、一人あたりの財産もさらに増えます。
 やっぱアジトの値段はさらにつりあがるわけですよ。
 最近ボス狩りボス狩り言ってる理由、これも少しあります。
 ボス・・・いいもの出すようになりましたよね。
 またさらに総財産増えるでしょう・・・。
 自分が狩りたい、という気持ちの他に他の人に狩らせたくない、というものもあります。
 競争相手にやられたらさらに上がるわけだし・・・。
 ボスでも狩らないと、アジトに届かない、と危機感もあるわけですよ。
 最近、消耗品以外なーにも買ってないや。
 アジトのためにえ〜んやこら。
 元々アジトなんてどっちでもいい、って人だったのにねぇ・・・欲しい、って言い出す人がいて・・・それじゃ、わたしも協力しよう、と本気で取り組んで以来、どーしても、って気になってますね、わたし(^^;;

 それにオンラインゲームという性質上、絶対やりなおしきかない。(^^;
 緊張感ありますね〜・・・ギャンブルがほんとにギャンブル。
 シングルプレイゲームだとなんだかんだでやりなおし、改造できちゃいますからね。




 今日は朝には女WIZさんと一緒にDVでコカ&オーガ狩り・・・。
 あああっ、わたし+5b-comr燃やしてたんじゃんんんんんっ!!(泣
 しばらくやって、わたしがコカに固められた横で女WIZさんが蠍や骨にコカも混じったBOXくらってしぼん(涙
 コカの固めって、固められた人は大丈夫だからぐはあああ、な気分に。TT


 で、1限はきちんと出て・・・いや、きちんとじゃなく数分遅れですが。(^^;
 帰って・・・。


 ・・・・・・
 昨日と今日でね、AirH”の限界を感じてしまいました・・・。
 わたしがふがいないせいで死なせてしまって・・・。
 DKですらラグることが判明してしまったし・・・。
 またもやちと鬱。
 やる気が薄くなって、少し自粛しようと日記書き書き。


 ・・・

 でも、ふと様子見てみると、久々に見る人がいて遊ぶわたし。(^^;
 というわけで、女WIZさんとMLCに行ってみる。
 5Fで狩り狩り〜・・・修羅場続き〜。
 で、また死なせてしまう。
 ぐはあああああああああああああああああああ(号泣
 やっぱわたしは誘うべきじゃないのかなぁ。(泣
 復活させてもうしばらく狩り狩り・・・。

 しばらくすると・・・5FにDK出現報告(^^;
 探そう、と歩いて探す・・・も、途中で雑魚の大群に阻まれて(泣
 その隙にDKEND。TT
 やっぱ歩いて探すのは無理っぽいなぁ・・・ランテレ大会だなぁ・・・ってかDKEND早すぎ、夜なのに2,3分でENDとは・・・。(汗
 しかも、DK出現すると、みんな雑魚を無視してランテレしまくるものだから、雑魚わらわら。(^^;
 それに思いっきり襲われて帰還とあいなりました。
 レアなんも出ない〜(泣
 あとはオリム行ったり、ZEL売り子したり・・・はぁ、ダメだなぁ、AirH”は・・・本気で恨む・・・TT



 あとなんとなく一口メモ。
 わたしがクラチャで「なにしようかなぁ」とか言う時あります。
 その裏の意味は「どっか連れてって」だったりします。
 それだけ。

16日


5月14日

 ま〜た愚痴になりそうですが・・・。
 まんねり、だそうですよ。
 わたしじゃないですけど、クラン員に2人ほどからその話が出ました。
 一人は引退宣言出して、引退しちゃいました。
 狩りが作業化してるとか、OEが失敗続きだとかなんとか。
 わたし、これだけやってまだまんねり入ってないのはどういうことなのかねぇ。
 アジトのこと、考えてたりしません?
 実際に競売に出されないと行動しようと思いません?
 以前少し本気になって取り組んでみて以来、アジトのこと、ほんと頭から離れません。
 それ考えるとまんねりなんて感じてる暇ありませんよ、稼いで稼いで稼ぐしかない。
 「なぜリネ続けてるの?」「リネに飽きないの?」って質問・・・例えば「どうして野球見続けるの?」って質問と同じようなものだと思いました。
 概要は同じなのにずっと続いてるでしょ、後者の質問に対する答えと同じように前者の質問にも答え出せると思います。

 さて、昨日の話にちょっと関連しますね。
 この2人、共通点ありますね。
 それはサモナーだ、ってこと。
 サモンモンスターって、わたし好きません。
 どんな場所にでも一人で行けるようになる魔法なんですよ?
 むしろ複数人で狩りをするより、一人で狩りをする方が稼ぎがよくなる魔法なんですよ?
 はっきり言ってしまいます。
 シングルプレイするオンラインゲームにプレイする価値なんかありません
 以前、あるサモナーの女WIZさんを少し強引に連れ出して一緒に狩りしたことあったんですよ。
 その時、豚8体くらい出してね、DVで狩りしてたんですけど。
 つまりませんでした、はい。
 敵に攻撃する時、WIZさんは逃げながら、豚にまかせて攻撃して・・・敵には豚が隙間なく貼りついてわたしが攻撃する隙間ない。
 わたしがいる意味ないじゃん。
 そりゃ一人でやった方が効率いいわけだ。

 ナイトのGP&BPはWIZのサモンに匹敵する強力さ、と言われますが、その分の財産は使わないといけないわけだし。
 複数人で行動した方が稼ぎいいです。

 いつも一人で狩りをして・・・誘えば来るけど・・・やっぱ上にある理由からも誘いにくいし、クラチャでも積極的に話さないし・・・。
 夢はサモナーになってリッチになること。
 そりゃさらに誘いにくいわ。
 そんなんだからまんねり入るんだっちゅーねん。
 だからさっさとサモン弱体化しろや。

 ・・・む〜、ちょっときつかったかな・・・。
 それに的外れかも。(汗
 まぁ、これはわたしの考えとゆーことで。
 わたしなんか一人で行動するのなんてつまらないと思いますし。
 一人だと蟻穴に篭りっぱなしですけど、それはAirH”だとそこくらいしかできないから、という理由の他に、複数人で行動する時に放出するBPとGGPを稼ぐため、という理由もあります。
 他人から買うの嫌。(笑
 かといってあまり大人数も好かなかったりするんですけどね。(^^;
 2〜4人くらいで狩りするのがベスト。
 一緒に狩りすると楽しいですよ、じゃなきゃこんなに続けてません。
 2日前に書いた通り、3人ほど復帰したようですしね、今まであまり付き合いなかったりする人もいて期待と不安入り混じり、まだまんねり入る気配ありません。(^^;




 今日はセミナーの日です。
 発表はわたしじゃないですが・・・。
 それなりに出来ての発表。
 ・・・さて、来週がわたしだ。(^^;
 今週は修羅場か・・・でも2回目だけあって精神的余裕ちょっと出てしまった。(汗




 蟻穴篭りやって・・・
 とりあえずその合間に見かけた一発画像

 おもろかった。(笑
 そして夕方には復帰した男WIZさんと一緒にMLCに行ったりします。
 さてさて、大丈夫かなぁ・・・と。
 うわ〜、5Fすごい空いてる〜〜(笑
 これはいいかなぁ、と行ってみる・・・と。
 画面がグラグラ揺れて・・・

 DKだあああああああっ!!(笑
 しかも全ちゃ報告前ですよ、時間も早いですよ、偶然出会えました。
 ラッキ〜〜、と思いつつも、さすがに2人で特攻は無理かなぁ、と思って全ちゃ報告してしまいました。
 これが間違いだったのかも・・・。
 現在交戦中の人が帰還したところに特攻・・・しようかと思うも、わたしら左上から侵入した一方、DKは右下に行く・・・。
 追いかけようとするも、DKが召喚したスパやら他のBBやらケルに阻まれて・・・しかもそこに10秒くらい止まる超ラグが発生して・・・わたしは死亡。(汗
 そんな隣でDKENDされてるしっ。
 ちょっとまって(泣)なんでそんな簡単にENDするの?雑魚いっぱい残ってるよここに。TT
 さすが昼間だDK弱い。(号泣
 結果的にわたしらが回りの雑魚を引きつけることになったのかよ・・・。
 WIZさんが必至こいて雑魚と戦ってる横でDROP報告をする人たち・・・ああ、悲しい。(涙
 とりあえず復活させてもらって、雑魚一掃して・・・傷心しつつ、普通に狩りをすることに。
 思いっきり空いてるし〜、地獄が見れる。(汗
 DK終わったから更に空いたのかなぁ。
 そんなわけでWIZさんを2回も死なせるし、ごめんなさいいいいいいい(涙
 結局アイテムなにもなし・・・DK逃したの痛過ぎる・・・せっかくのチャンスだったのに。




 ふぅ・・・他の話題行きましょう。
 久々に他がでる。(汗

 昨日買ったGLOVE ON FIGHTについて話しましょう。
 以前あったフラッシュムービーの偽宣伝を本当にゲームにしてしまったもの。
 そのムービーは非常に面白いもので、いろいろ反響があったみたいです。(笑
 ってか白目さいこ〜〜!
 まずオープニングからびびりました。
 さすがあのフラッシュを作っただけあると思えるオープニングにオリジナルのボーカル曲ついてるし。(笑
 あと、ステージのBGMにもエンディングにもボーカル曲あるし、なんだそれはすごすぎ。

 内容については、アーバンチャンピオンなるものは知りませんが・・・今時の格闘とはちょっと違ってますね。
 特筆すべきなのはジャンプとガードがない。
 ガードの変わりにスウェーでかわします。
 駆け引きのゲームだなぁ、という印象。(笑
 あゆにシエルにデジコにエココに森に秋子さんにさっちんに綾香・・・。
 ごめん、キャラ別に感想言えるほどやりこんでない。(汗
 というか友人来たので対戦してみたんですけど、その友人、もう研究してます。(^^;

 とりあえず最強は森精華でほぼ確定。
 ガンパレード・マーチが強力すぎます。
 打たれても前進して殴りまくればおっけ。
 あと、アサルトライフルから知りすぎた代償のコンボが最悪。
 受けきれないって。(^^;;

 あとさっちんも強力。
 スーパーアーマー多いしなぁ、攻撃力強すぎるしあっという間に倒してる。(^^;
 ただ、エココは遠距離戦得意で、さっちんの動きは非常に遅いからこの組み合わせはつらい。

 ほんとあのフラッシュにある技たくさんあって・・・面白いです。
 う〜ん、どこまでハマるかは問題ですけどね。(^^;;
 キャラ別感想も言ってみたいけど・・・はてさて。

15日


5月13日

 今日はサモンモンスターとバグのお話を。

 この日記でもたびたび出てくる魔法「サモンモンスター」
 非常に強力な魔法でこれあればどーにでもなるんですよね。
 詳細としてはその名の通り、モンスターを召喚してわんこよろしく引き連れて一緒に敵に攻撃する、というものです。
 レベルに応じて召喚されるモンスターは違うんですが、最強がバグベアー。
 ステータスの値にも影響しますが、ランダムで2匹〜9匹召喚されます。
 持続時間は1時間だったか2時間。
 で、その9匹とかのBBで敵をタコ殴り、これとこれを使いこなすテクニックさえあればどんな場所にだって一人でいけちゃいます。
 でもってランテレしながら狩りしまくり、ダンジョンの奥深いところではどこ見ても飼い豚(サモンBB)が見えたりします。
 はっきり言って多すぎるとうざいです。(爆

 で、昨日の緊急メンテ。
 それでバグが発生、わんこや飼い豚が入手したものを地面に落としてしまう、という現象が出ました。
 これ、サモナーには致命的。
 いちいち拾わないとならないし、下手すると落ちたところを他の人に奪われてしまう、ということも。
 どーみてもバグとしか思えないですが、早急に直される気配はなし、おそらく明日の定期メンテで修正されることでしょう。
 それまではこの状態が続くと・・・。

 わたしも蟻穴篭りでわんこ連れてきますからね、ダメージは0ではないですが・・・。
 その回避方法がありまして、わんこ等に1Aでも持たせておけばお金は落とさなくなる、っていうことです。
 発信元がうちのクランの女WIZさんだった、ということ、ちょっとびっくり。(笑

 全ちゃで不満たらたらなんですが・・・。
 でもわたしはこれ、歓迎してます。(^^;;
 いつもなら飼い豚がうろうろしてるところから飼い豚が消えてます、すごい気持ちいいです。(笑
 サモンで一人で狩りできない、って言うんですよ、それなら複数人でわんこ・豚なしで狩りすればいいじゃないですか。
 これ以上の主張は明日書きますが。(^^;




 昼くらいに友達から電話があって・・・。

P「俺が電話する用、って分かるでしょ?」

 えっと・・・・・・いや、麻雀・・・はこんな時間にはなさそうだし、じゃ、妥当に車を出して、と?
 うや、違ったかぁ・・・なら・・・勉強??

P「半分は当たりだけど・・・いや、将棋やりたいなぁ、と思って」
 そんなのわかるかあああああああっ!!(^^;

 はい、召喚されました。(ぉ
 まぁ今日は買い物行く予定だったし、そのついでに一回やるかぁ、と・・・。
 で、まず同人ショップに買い物です。
 そう、今日はGLOVE ON FIGHTの発売日っ!!
 地方だから入ってないかなぁ、と思いつつ・・・行ってみたらちゃっかり入荷してるし。(笑
 即買い。

 それから大学行って将棋を一局・・・。
 少し勉強も教えたりして・・・続いて囲碁を一局。(笑
 9子ハンデをあげて勝ってしまった。(^^;
 最近囲碁の方が面白いの・・・どうしよう?(汗




 帰ってまたリネです。

 バグ中なのでPTハントすべし、ということで、女WIZさんと一緒にMLCに行くことに。
 ・・・ってかちょっとまって。

 テイムクロコ連れていくんですか?(爆笑
 待って待って、クロコ強いって。
 BBとかわたしGPBPエンチャSTRでバコバコ殴ってるのに、なんでBBのタゲがクロコに向くんですかっ?!
 わたしクロコより弱いっ?!(汗
 一撃50だそうですよ、そりゃ勝てない・・・。(笑
 ってかほんと空いてるよ〜、飼い豚いないもん。
 2桁のBBとケルちゃんに襲われることザラ。
 バグまんせー、ってとこ。(謎
 クロコいなきゃ死んでそうですけどね。(笑
 6Fに来て、おお、誰もいない、と2桁近い敵に襲われてる時にクロコ野生化。
 というハプニングがあったりして。(笑
 再テイムして切りぬけることできたんですけどね。(^^;

 で、そのままネクロ狩りに移行。
 ネクロ待ちも誰もいない〜〜、最高〜〜!!
 でも、ネクロ出ないなぁ、とか思いつつ雑魚の修羅場を切りぬけつつ。
 1回ネクロEND。
 しばらくするとネクロツアー×2が到着、混み始めた(泣
 そんな時にベストポジションにネクロ出現。
 さて、突撃〜〜。
 って時にめっちゃラグるしっ!!(涙
 女WIZさんがネクロENDしてくれましたが・・・。
 そして、さらに人数が増えてきたので、帰還することに・・・。


 何も出なかった・・・。
 稼ぎ20k弱かぁ。
 そんなもんかなぁ・・・って時に女WIZさん
「一人あたり320kかぁ」
 ・・・・・・はい?何の話ですか?別の事??
 とりあえず精算しましょか。

 まてえええええええっ、何時の間に入手してたああああああっ?!(爆笑
 2回目のネクロでB-DAI出してるしっ、600kだしっ!
 「ボス狩りおいちいね〜」と喜ぶ2人であった。(ぉ
 とりあえず相場550k〜600kのところ、急がなくてもいいから600kで売ろう、とわたしが預かる事に。
 ええ、一度「600kで売り」と全ちゃで流しても売れませんでしたが。



 あとはしばらくGOFやってました・・・これは明日に。

GLOVE ON FIGHT

14日


5月12日

 この数日でしばらく離れていたクラン員が3人ほど復帰したみたいです。

 さて、一人の時は蟻穴なんですけどね〜。

 今日はひさびさにクラン員でDVCに行ってみたりするわけです。
 6人くらいで・・・。

 でね・・・。
 EC集合だったんですよ。
 HPとMP減ってたから自然回復してたんですよ。
 するとね、「檻髪」とかゆー名の女WIZがね入ってきたかと思ったらわたしの足元に置いていたおれぽ×80を盗っていきなりテレポ。←さりげなく晒します
 唖然としたわ・・・。
 ちとそれますが、わたし、月姫やってクリアしてますからね、その名も印象に残す事できたんですが。
 漢字2文字で、難しいもんでしょ、一瞬しか名前見てなかったから間違いかもしれないなぁ、とかも思って・・・それ以上どうにもしなかったんですけど。
 とりあえず/whoで確認しようと思ったらいないでやんの。
 自分の名前、難しくて一瞬ではわからないだろう、と思ってこんなこと簡単にできるのか、さらに落ちて、いない風を装っているのか。
 クラチャでちょっと話したところ、どうやら以前粘着豚狩りだかなんだかサモンBBを狙ってた人らしいですね・・・今の仕様ではそれはやれないでしょうが。
 かなり性格悪いみたいですね、クランには所属してないみたいですね、全ちゃ眺めてるとこの人けっこう荒そうとしてるみたいですね。
 変なことで全ちゃのログの流れが早くなりすぎると全ちゃとまるんですけど、そんな雰囲気になった時に「止まれ〜」とか「最後は俺だ」とか言ってましたしね。
 とまあ晒しはこれくらいにして。

 おれぽは帰還して補充してDVC行ったんですがね・・・何かいいの出れば気も少しは晴れるんですが、何も出ないで終了。
 けっこうこの出来事尾を引いてしまったのか、鬱状態。
 何もする気なくなったので、TIC2Fでバフォ待ち放置。

 しばらく待ってても何も起こらず、女WIZさんに誘われてハイネで少しレベル上げの手伝い。
 ・・・のはずが死なせてしまうしなぁ。(泣


 一旦落ちて昼寝ののち、もう一度。

 さて、今日はなんかオークションとか催されるらしいんですよ。(笑
 7時半から個人で催されることなんですけどね。
 行ってみました、こんな感じになってます。

 盛り上がってますよね〜(笑
 左上の方にいるのが出品者ですね。
 その人が出したものをオークションする、と。
 うちのクラン員、わたし含めて4人ほどいます。

 わたしはまぁ見てるだけで楽しかったんですが。
 うちの女WIZさんとか、2つほど落札してたりね。(笑

 途中で、主催者が切断して、別の人が司会したり、変な人が乱入したり、最後は緊急メンテで鯖落ちして終わりという散々な結末だったんですが。(汗
 まぁ来週も開かれるみたいなのでまた見たいですね。(笑



 あ、そうそう、今日はブロック清掃あったんですよね。
 オークションの途中でちょっと放置して行って・・・。
 抜け率2/6のジャンケンに勝利して掃除免除♪
 前回負けたけど、今回はきちんと勝利、まだジャンケンいけるかなぁ・・・。

13日


5月11日

 ではのっけから。

 今日は女WIZさんと海底に行ってみました。
 目的はメイプルワンド。
 これ、鑑定して変身ワンド、となるんですが。
 変身コントロールリング(ROPC)を装備して自分に振ると2時間変身できる、というもの。
 変身スクロールだと30分・・・店買い1.3kなのに対し、変身ワンドは1ch3k。
 けっこう得ですよね、それに2時間気にしなくていいところもよし。
 クランハント向きです・・・。
 まぁROPCが1M以上するという難点もありますが(ぉぃ)なんかクラン員がDVC篭り中にゲットしたということで。
 そのメイプルワンド、だんだんROPCが普及してきたのか、需要が高まってます・・・。
 1ch2〜3kだったのが、今では最低で3k・・・4k近くにもなろうかという勢い。
 こりゃもう自分でゲットするしかない、と海底に。
 いつもなら痛くて回避するサメ狩り。(笑

 ・・・ま、出なかったんですけどね。(泣

 続いてMLCに行ってカスパ待ちに参加してみる。
 面白かったですよ〜。

 カスパ一行様ご招待?(笑
 なぜかならんでるし、わたしも混じってるし(笑
 あ、ちなみに「ひ」ってゆーのは挨拶です、「Hi」を日本語表記したものが由来と思われます。

 ・・・ところがこの回のカスパは隠れENDされたのか、未発見のまま終わっちゃったんですよね・・・(泣
 で、しばらくMLCで狩りして終わり〜。


 つづいては他の女WIZさんの希望にこたえてドレイク待ちにいってみます。
 ドレイク待ちは本当に待ってばっかり。
 1時間以上待ってるのもザラです。
 1ドレポイントに陣取り・・・30分ほどしてドレイク出現、ボコボコ・・・にできない(泣
 AirH”ってやだねぇ・・・TT

 そのまま2ドレポイントに移行。
 待ち待ち〜。
 なんか他のドレイクポイントでドレイク陣形作ったらしいです。

 なんかBEの隣のこの陣形の先端らしいところにいるの、うちのクラン員です。(笑

 戻ってしばらく待つと・・・ドレイク出現、ボコボコ・・・にできない(号泣


 えっと・・・結論
 AirH”でドレイク狩りは100%無理です(涙
 ドレイクの出現範囲は狭いです、出現したら速攻で待ってる人全員でタコ殴りです。
 ここで、より多くのダメージをドレイクに当てておかないとドロップきません。
 ところが、ドレイク出現した瞬間、みんな激しい行動を起こすものだから、AirH”じゃ回線速度追いつかない→クリックしても攻撃してくれない→ダメージ与えられない→ドロップ来ない→意味なし
 はい、諦め。(涙

 まぁそんなもんですよ。

12日


5月10日

 それからリネにつながるわたしはなんなんでしょう。(午前4時半)
 ちょっと話してただけですけどね〜、っていうかあれです。
 ちょっと前に男ナイトさんが面白いものを持ってきたんです。

 魔法書|: (メテオ ストライク)

 ・・・・・・わかりますよね。便箋です。(笑
 「魔法書|」という名前を取った人が知り合いだったとかでそういう便箋をもらったとか。
 それもらったんで、一応ラバンにしこんでみました。(ぉ
 その話を聞いてた他の人がラバンENDしようとスケ斧になってまで走ってたのにラバン行方不明になってしまったというちょっと悲しいお話。
 面白かったので、他にいい名前ないだろうか、って探してみました・・・「防具強化」「武器強化」「魔法のヘルム」・・・全部とられてました、ちょっと笑。
 くやしかったので「式器強化」という名前をとってしまいました。(爆
 で、「式器強化: スクロール」(←当然便箋)というものを作ってラバンにしこみ、女WIZさんと一緒にラバンを張りこんでたりしました。(笑

 ・・・

 なかなかENDされないでやんの・・・30分とか見張ってるわたしらも暇よね〜(ぉ
 で、しばらくして見事ENDされて全ちゃで報告されました。(笑
 反応薄かったのがちょっと悲しかったです。(マテ




 というわけで、寝たのは6時近く・・・。

 で、昼頃に起きて・・・少しリネやって・・・。

 今日は3時からセミナーあり。
 大学行って、聞いてきます。
 うちのゼミのドクターの人のセミナーを聞くわけですが・・・どんどんつっこまれてるしさあ。(汗
 専門違う先生方が来て、違った見方するからねぇ・・・。

 そんなこんなで5時まで。
 で、一旦寮に帰って、6時半からM1歓迎会と称し、ゼミの飲み会があるんです。
 メンバーはM1・3人、D1・2人、D3・1人、先生・2人、聴講者(ぉ)・1人の9人。
 集まってその辺のお店に行って飲んで食べて話をする・・・。
 いやぁ・・・さすがゼミの飲み会だけあって、ばんばん数学用語飛び交ってます(笑
 終盤近くではD1の人とD3の人がさっきのセミナーについて激論したり・・・それを仲裁する姿があったり・・・。
 まぁ結局・・・さんざんプレッシャーかけられました(^^;;
 なんでしたっけ・・・夏あたりにヤングサマーとかなんとかってものがあって、それに行くようにとかなんとか・・・もしかしたら関西とかに行くことになるかも・・・(汗
 この前は飛騨だったとかいいますが・・・その前は京都だかその辺だとか・・・。
 東北になることはないでしょうね、きっと。

 で、9時頃に終了、先生1人、D3・1人、M1・1人抜けて残り6人で二次会。
 成り行きでわたしも参加です。(笑
 今度はもうちょっと喫茶店風のところで飲んで食べて話して・・・当然のごとく数学用語飛び交ってます。
 ていうか、お腹いっぱいです、なのに目の前に食べ物があると・・・(汗
 一度帰った時に晩ご飯食べるんじゃなかったなぁ、などと後悔。
 ちょっと腹が苦しいです。(^^;
 とか思いつつ12時頃に解散。

 バスで来たんですが、バスは終わってます、迎えなんぞ待てません(コラ)、タクシーなんて金の無駄です(マテ)。
 以上より歩いて帰ります。
 腹いっぱいなので歩くのもいいかなぁ、と思いつつ・・・ってなぜ雨降ってるんでしょう。(泣
 霧雨程度だからまぁいっかぁ、と歩き歩き・・・。
 最近歩き少なかったからちょーどいいかなぁ・・・。
 でも寮、山の上と形容できるようなところにあるんだよなぁ・・・。
 終盤は坂道きつー。
 と、歩くこと40分で帰宅。



 ついたところでリネに接続したりする。(爆
 飲み会帰りー、ともらしたところ。

 「じゃ、酔い覚ましにクラン狩り」
 おおおおおおおっ(笑
 その提案にのるわたしもわたしです。
 というわけで、1時間ほどMLCへ。
 帰還してから少し話しして寝る。

11日


5月9日

 まぁ・・・わたしの日記だしねぇ・・・愚痴をこぼしちゃいます。

 リネのことではあるんですが・・・指輪の話・・・。
 なんかなぁ・・・落ちこんできました。
 二股とか言われちゃったよぉ・・・(泣
 わたし、悪者ですか?TT
 よかれと思ってやってたことなのに・・・みんなもらえるように・・・廃人プレイしてむちゃくちゃ頑張ってたのがバカに思えてくる・・・。
 ええ、ええ、ど〜せわたしは八方美人ですよ〜〜。
 八方美人でも嘘はついてないはずなんだけどなぁ・・・。

 わたしは有言実行したいと思ってるんですよ。
 ほんとに愚痴になりますが。
 あるクラン員は「全員の分を作る」って言っておいても、できてないです・・・別に責めるつもりはないですし、それはそれでいいと思います。
 わたしは自分の発言には責任を持って、本気で取り組みたいと思ってます・・・無理だと思うことは発言しないつもり、言葉は選んでるつもり。
 で、今回「全員の分を作る」って発言して・・・前にも言った通り、わたし一人でなく、男衆で女性全員分を、のつもりで・・・。
 言ったからには本当にやり遂げる、その覚悟で廃人プレイをして8個の奇蹟の指輪・・・1600個の印を集めて・・・結局、自分の分の奇蹟以外の指輪は作れなくても・・・。
 全部売れば1.4Mとかなるなぁ、とかは微塵も考えないで・・・ただただみんなにあげるために・・・。
 ああ、これなら全員に行き渡るなぁ・・・と、思ってた・・・のになぁ・・・。
 その結果が二股とは・・・報われない・・・
 いや、報われようと思ってるわたしがバカなんだろうねぇ。

 後になって気付いたんですけどね・・・この指輪にもっと深い意味を持たせてもよかったのかぁ、ってこと。
 でも諸処の考えからそーゆーことあまり考えないことにしたし。
 効力を考えてもそれなりにいいものだしね。

 冗談で終わらせられる発言かもしれませんが・・・大抵の発言、わたしは本気として捕えますから・・・。
 というか、冗談にしては書いてる現在(12日)でもフォローありませんネ。
 あ〜あ、ダメだぁ・・・深く考えるとどんどん落ちこんでくる・・・

 でもまぁ、深刻になる必要はありません・・・。
 どーせわたし単純ですから、数日たってしまえばこんな気持ちも薄れてますよ。
 持続しないのが自分でもちょっと呆れる(^^;
 ま、こんなこと言うのはここだけですのでね、他ではどーってことないように振舞ってますから。
 そーゆーことあったんだなぁ、程度でいいさね。




 と、愚痴は終わり。
 朝はいつものよーに蟻穴篭り。

 で、大学・・・。
 2限は普通に受けて・・・。
 午後はドクターの人のセミナー・・・。
 うとうとしつつも(汗)それは終わり・・・。

 でね・・・。
 木曜にもM1セミナーやることが決定しました。(^^;
 火曜のセミナーの進みがあまりにも悪いことを危惧して、確率論の基礎的なものも勉強しないといけない、ということで木曜に別の本を使って基礎的なことのセミナーをやる、と・・・。
 というわけで、発表の頻度、倍になりました。
 ただ、木曜の方はそれほど難しいわけじゃないらしいので、1週間修羅場になる、ってこともないかもしれないですが・・・。
 来週の木曜はわたしじゃないので、火曜まではやっぱり平和です。(笑




 後は今日は寮生大会があったりするんですね・・・。
 少しだけリネつないだ後は一眠り・・・。

 9時のちょい前に起きて、またリネにつないでみたりして・・・。
 寮生大会の開始が40分とか遅れるもんだから30分だけMLC行っちゃったよ(^^;;
 バグりまくったけどな(泣


 さて、で寮生大会です・・・。
 予定より遅れて9時40分から開始・・・。
 方針寮大だけあって荒れます(汗)荒れます(泣)荒れます(涙)
 最大の問題が寮内美化だったりして・・・内装工事、しちゃったから・・・それをきっかけにいろいろとなる、と・・・。

 と、いろいろもめたりもして・・・終わってみると午前4時半だったという・・・。(遠い目

10日


5月8日

 朝から蟻穴篭り・・・。
 夜はダメだけど、そうでないならまぁ、なんとかなるくらいには・・・。

 で、今日は1限からあるわけで、きちんと出席。
 帰りにはひさびさにアニメイト行ってみたりして。
 うわ〜い、買う物たくさんあるぞ〜(汗
 ああ、英雄幻想も買わないとなぁ・・・ポイント2倍の日逃しちゃったなぁ・・・2巻、まだ残ってるかなぁ・・・?
 と探してみると・・・。

 すでに3巻が出てた。(泣
 速攻で買って、2巻は別のところで買って・・・はっはっはっ・・・2万近く飛んだ(汗


 帰ってからはまたリネやるわけで・・・。
 蟻穴篭り〜〜・・・稼げる、ってこともありますが・・・BP集めの方が主なんだよね〜。
 先日のイベントがきっかけで、ついにBPの相場が上がってしまいました(泣
 今まで店売りが@450だったから、ということで相場は450〜500でした。
 で、エピ10に入って、BPが店で買えるようになったんですね・・・@900で。
 それがきっかけで、相場上がってしまうのか・・・?と思いきや、そのままでした。
 でも、危ういと思ってたんですよ・・・いつまでも@500で済むのかなぁ、と・・・。
 で、ついにその時期がきちゃいました・・・。
 先のイベントで、BPの需要が急上昇。
 相場が@500〜600になってしまいました・・・。
 BP放出しすぎたんですよね〜・・・わたしもイベント中だけでBP300個近く使いましたからね(汗
 というわけ・・・だけじゃないですが、BPは自分でかき集める、と・・・。


 その後、女WIZさんとでMLCに突入してみる〜。
 スプリントメイルが2個出たりして(笑
 そのくらいかなぁ・・・。

突撃軍歌ガンパレード・マーチ
英雄幻想 2・3
式神の城
みずいろ アンソロジーコミック2
いきなり!フルメタル・パニック! 4
フルメタル・パニック! mission03

9日


5月7日

 早朝に少しだけリネ・・・蟻穴行ってみて・・・。

 で、今日はセミナーあるので、帰省終了〜。

 8時過ぎに実家出発・・・11時過ぎには到着、速攻でパソコン組みたて。
 デスクトップパソコンを持ち運んでるのはどうだろう、とかちと思ったり(^^;

 それで、時間なったのでセミナーへ。
 今日は前回やった人が最初にやって、それから今回の人、という風にやるはず・・・が。
 1人目の発表がすごい延びてしまい、今回の人の発表の時間ほとんどなかったため、来週に今回の人の発表、という風になりました・・・。
 わぁ、今週も平和になってしまった。(^^;;



 そして帰ってリネをしてみる・・・。
 も・・・。
 めっちゃラグる・・・(泣
 そーなんだよなぁ、AirH”ってこんなにレス悪かったんだよなぁ・・・と再認識。
 やる気消滅、早めに落ち。

8日


5月6日

 ほとんど印集め・・・。
 残り6時間あたりで1個完成・・・もう一個できるか?と本気モードで集めて・・・。
 イベント終了30分前になって最後の奇蹟の指輪が完成。

 さて、総括します。
 今回のイベントでは総計8個の奇蹟の指輪を完成させました。
 これは自分の分一つに・・・残りはすべて、わたしがリネに引きこんだ人、よく一緒に狩り行ってくれる人、印集めを手伝ってくれた人にあげる・・・つもり。
 4つは済んでるんだけど、まだ3つ残ってるねん。(^^;;
 他のナイトさんの様子はどうなのか・・・それと合わせれば・・・全員に行き渡るかな・・・??
 ちなみに渡し方としては、違うことのトレードしてて、これでいいかなぁ、って時に指輪もおまけにすべりこませてみたり。(笑
 そーゆー渡し方が好きだったりする。
 まぁ、喜んでくれればそれでいいし・・・後は、これからも一緒に遊んでくれればなんてことなし・・・。

 このイベント・・・タイミングいいのか悪いのか・・・。
 せっかくADSLに少しだけ復帰した時というのに・・・あまり他の人とも遊べず・・・といっても、けっこう遊んでたんですけど、いつもなら自分からどっかいこー、とか言ってたのに自分からは言わなかったしなぁ。(^^;
 あと、ADSLの時にやってみたかったボス狩りも十分にはできず・・・AirH”じゃボス狩り無理です・・・。
 少しだけ・・・悔いが残るところもあります・・・
 印集めばっかに集中して・・・あほだなぁ、わたし・・・廃人プレイしてさ・・・。

 でもま、印集めに関してはまあまあ満足できるくらいのできだし・・・しゃーないか。^^;
 という1日中リネだった、と。(^^;;

7日


5月5日

 ほとんど印集め・・・まぁ、途中で他の人と一緒に行動した時もありましたが・・・。

 昼頃、いつも通りの5F狩り場で狩り中。
 まわりがにわかに騒ぎ出す・・・。
 そして全ちゃの「555」という文字・・・。

 ・・・・・・

 DKが5Fに出たああああああ?!
 しかも出現場所近い!
 おれぽの残り1桁のくせに出撃。(ぉ

 まだ人数少ない時に会えました。(笑
 ちなみにこの画面でわたしは入り口の方で雑魚相手にガシガシやってる方なので。(ぉ
 雑魚を一掃して突入・・・数人で同時にDKに攻撃開始!(ちなみにこの画面でガチンコしてる人はその時には帰還orランテレしてた
 おれぽの残量が気になるので、ちょうどMLCに突入してたクラン員の男ナイトさんにおれぽの配達も依頼しつつ・・・
 わたしもGPBPエンチャSTRでガシガシ攻撃します。
 適度に弱かったのがコツでしょうか・・・タゲがこちらに向くことなく・・・と言っても範囲攻撃やってるみたいで少しずつ減ってるんですが。(^^;
 残り1桁なのに1分以上殴ってた気がします。
 しかし、やっぱり尽きるものは尽きるわけで・・・危ないところでランテレ。
 それから来た男ナイトさんと合流し、おれぽを受けとって再特攻。

 すごい人だかりです。(泣
 というか、最初の攻撃から10分近くたってるのにDKはまだまだ元気です(汗
 夜だからでしょうかね・・・切りまくったりクエイク使ったり・・・すごいものです・・・。
 わたしも殴りたかったんですが、詰まってて接近戦できるほど近づけない。
 しかーーし、ミドルレンジに陣取る(ぉ
 槍の射程距離ですね・・・槍持ってませんが。(^^;

 しぶといDK・・・なんともすごいもんです・・・。
 数人は帰還かランテレかして戦線離脱しましたね・・・その埋め合わせでさっき合流した男ナイトさんがタコ殴りに参加できたりしましたが。(笑

 そして、初期攻撃から約20分後・・・。

 というわけで、DKENDです(笑
 なんと、きちんとわたしにもドロップきちゃったんですよ〜〜♪
 合流してからはさっぱり殴れなかったですが、最初にしばらく殴ってたのがきいたんでしょう、ついでに中距離まで近づいてましたしね。(笑
 WP×4とN-DAIをいただきました♪
 やったねん♪




 後、今日は父親が外泊許可もらって3日間帰ってきます。
 それの迎えに行って、帰ってくるわけで・・・。




 リネは後は印集めなんですが・・・。

6日


5月4日

 リネ印集め・・・その総括はラストに書きますね。


 さて、今日はリネ内で問題になったケント橋トラップについて解説してみたいと思います。(ぉ
 こんなに騒動になってました。

 このゲームではステータスに「アライメント」という数値があります。
 端的に言えば善人か悪人か、ってことですね。
 +に増えればロウフル、−に行けばカオティック。
 当然ロウフルの方がずっといいわけです。
 カオティックのデメリットとしては、町のガードに襲われる、普通のお店で買い物できなくなる、死んだ時に持ち物を落としやすくなる。
 一番最後のがすごい問題で、あまりにカオティックに傾くと一回死んで複数個持ち物を落とすようです。
 で、それを狙って赤ネーム(カオティックであること)を狙ってPKする人もいたりするわけで・・・。

 そのアライメントをあげるのは敵を倒すこと。
 少しずつアライメント、上がっていきます。
 特定の敵や、小動物を倒すと下がりますが・・・。
 で、一番アライメントが下がることがPKです。
 人・・・プレイヤーを殺すことですね。
 ロウフルMAX(32767)が一瞬にしてカオティックになってしまいます。
 ただこれは先制攻撃をした方だけ・・・最初に攻撃された方が攻撃した方を殺してもリスクはありません。
 で、ついこの前、仕様変更でDK(犬殺し)、DPK(犬で人を殺す)ことにもリスクがつきました。
 人が他の人の飼い犬(テイムやサモンも)を殺した場合、ロウフル−3000。
 で、今回の騒動になるのが犬で人を殺した時・・・これもPKと同じだけのリスクがつくんです。
 犬から攻撃しかけて、他の人を殺した場合、その犬の飼い主がカオティックになってしまうわけです。

 で、その隙をついたのが今回の騒動。
 今の話、ノーマルゾーンでの話なんです。
 この世界には他にセーフティゾーン、コンバットゾーンがあります。
 セーフティは町の中など・・・他の人には攻撃できない、攻撃しても絶対にあたりません。
 で、コンバットゾーンは双方同意というかそんなとこ・・・コンバットゾーンで殺し合いしても、アライメントの上下はさっぱりない・・・その中では攻撃しかけてもリスクはないんです。
 そして、ノーマルゾーンでは他の人に攻撃できるけれど、上記のようなリスクがつく。


 さて、問題です。
 コンバットゾーンにいる人がノーマルゾーンにいる人の飼い犬に攻撃をしかけるとどうなるでしょう??
 これがケント橋トラップ。
 犬に攻撃しかけると休憩状態とかでない限り、犬は絶対反撃します。
 しかし、攻撃しかけた方はコンバットゾーンのため、リスクなし・・・反撃のはずの犬は飼い主がノーマルゾーンにいるために、その犬の攻撃はノーマルゾーンでの先制攻撃とみなされる。
 仕様変更で、DPKにもリスクがつく・・・。
 で、しかけた方はわざと死亡、攻撃仕掛けられた方がカオティックになってしまう、というわけです。

 クラン員にもこれにかかった人がいます(泣
 しかもこれ、攻撃しかける方は捨てキャラなので、コンバットゾーンに侵入して殺しても痛くもかゆくもないわけです。
 酷い話です、どうにもできない・・・
 やっとGMさんも動いたかと思えば・・・警告だけに留まったんですが・・・。
 どうにかしてほしいものです。

5日


5月3日

 ずっと印集め・・・・・・
 MLCに篭りつつ・・・3Fや4Fに来た時にカスパ時間だったら狩り待ちしてみたり。(^^;

 廃人プレイしてましたよ、はい。




 でですね、まぁ帰省してるわけですし、父親のお見舞いにも行きます。
 元気そうでいいですが・・・・・・頭薄くなってる・・・(泣
 全部なくなってるわけじゃないですが・・・すごいなくなってるぅ・・・泣けてくる・・・TT

 で、ついでに本屋行っていろいろ買ってくるわけですはい。

ちょびっツ 5
GIRLSブラボー 3
花右京メイド隊 5
ふたりエッチ 17

4日


5月2日

 というわけで、朝は印集めに頑張るのです。


 で、今日は大学あり、講義受けて、セミナー受けて・・・終わったら速攻で帰る・・・実家に。(ぉ
 GWだから、ってかGW関係ないよ、わたしの時間割(泣
 とか思いつつ、たった4、5日のためにデスクトップパソコンを持ち運ぶわたし

 ADSLに少しだけ戻る〜〜、という思いのもと、帰省しる。
 夜について即、パソ組みたて。
 ADSLきちんとつながる〜、よし、リネやろう。(ぉ
 ・・・
 おおおおおおおおおおっ!!!
 会話打ちこんだらすぐに表示されるっ!
 クリックしたらすぐに攻撃してくれるっっ!!
 敵へのオート攻撃が途切れないっっっ!!!
 ・・・・・・感動・・・・・・(涙
 ADSLっていいなぁ・・・AirH”なのがマジで泣けてくる・・・TT

 それでもって少し印集め・・・。

3日


5月1日

 日記更新遅れてごめんなちぃ;;

 その一因が今日長々と語るべきもの・・・。

 リネージュ内イベント「アインハザードの試練」が今日から6日まで行われます。
 公式に書いてありますが・・・まぁ、ここでも解説。
 イベント期間内、特定の敵を倒すと「勇気の印」なるアイテムをかなりの確率で入手できます。
 印を出す敵は数種類いて、強い敵ほど高確率で出します。
 そして、男キャラだけがこの印規定個でアイテムに交換できるのです。
 30個で情熱or希望の指輪、50個で幸運or真実の指輪、200個で奇蹟の指輪。
 3月に行われた「アインハザードの慈愛」なるイベントで入手できる同名のアミュレットと組み合わせることによって、HPやMPにボーナスがつくようです。
 そのボーナス、結局奇蹟の指輪さえあれば十分なものです。

 そして、この印の性質がくせものでして・・・。
 一度入手すれば、地面に置くことも他の人に渡すことも倉庫にしまうこともできない。
 で、印の重さ・・・一個2だけど、奇蹟を作ろうとすれば200個持たないといけない・・・200個だと肉40個持つのと同じようなものです、POTなしでも重量が赤くなりそうなほどです。
 そのハンデをクリアして奇蹟の指輪を作る・・・それが狙いらしいです。

 以上が概要ですが・・・女キャラの立場の問題からして賛否両論あります。
 印の性質上、女キャラが入手してもどうにもならないもの・・・一応1個30で売れますが・・・まぁ安すぎ。
 あげることができない〜使うこともできない〜、とね。
 まぁ、一応隙はあるんですが・・・サモンや犬が手に入れた印はサモンの解体時、犬連れてリスタした時などに地面に落ちます、それを他の人にやる、ということもできたりします・・・。
 でまぁ、女性差別だ、とか全ちゃで言う人もいる始末・・・。

 しかし・・・わたしにとってはすごいやりがいのあるイベントでした。(書いてる時点で終わってるので過去形^^;
 女性が積極的に参加できないイベントですが・・・だからこそ、やりがいがありました。
 男性が女性にプレゼントする、ってことですよ。
 クラン員の男ナイトさんがスラ(所属してるクランね)の女性全員分作る、とか意気込んでました。
 ・・・この発言にはちょっと思うところもあるんですが・・・だってねぇ・・・一人で全員分なんて絶対無理です。
 わたしだって意気込みたいところですが、自分で無理だとわかってますから・・・。
 わたしとしては、男性みんなで女性全員分を作ろう、と意気込みたいところ・・・。
 それはそれとして・・・女性が作れないからこそプレゼントしがいがある、日頃の感謝を込めて全員にあげたいものです。
 こういう時に女性だったのが性転換して(男キャラを作る、ってことね)自分で作る、というのはちょっとわたしは好きじゃない・・・。
 せっかく男女あるんだから、それにそってやるべきだと思う・・・例えこのイベントで男女の立場が逆だったとしても、わたしは女性キャラを作って参加する、ってことはしません。
 どうせなら他の人のサポートしたいですよね、間接的にでいいですから・・・。
 ということで、全員分作るべく、またもや廃人プレイに突入することにしたため、日記の更新が遅れたわけです。(^^;

 しかしまぁ、ほんとやりがいありますよね・・・。
 「男ナイトがプリンセスに指輪をプレゼントする」ってのはすごいかっちょいいシチュエーションだと思えるよなぁ。(笑
 ちなみにそれはわたしの役目じゃないのでパス(^^;;
 他の男ナイトさんが頑張るようですし。


 さてさて、前置きはこれくらいで、実際のプレイに。
 まずはハイネ周辺で狩りしてみます・・・印出すのはラミアとクモ。
 ・・・・・・そこそこだろうか・・・??
 どっか他にいいとこないかなぁ?と移動。
 GC4Fに行ってみた・・・狙うはケルちゃんとDE・・・。
 けっこういけるかな・・・と思いきや、混みすぎ(泣
 みんな印集め頑張ってるようです・・・。




 と、今日は1限あります、きちんと行ってきます。
 それだけ。
 終わったら速攻で帰るわたしだし。(^^;;




 他にいい場所ないかなぁ・・・と探す。
 続いてはハイネC。
 狙うはゴキブリ、蟹、ラミア・・・・・・いまいち、ってかやっぱ混んでるし・・・。
 じゃ、SKTC・・・は全ちゃ見てるとすごい混みようらしいのでパス。
 ・・・MLCかな・・・?
 というわけで、突入〜。
 ・・・むむむ・・・・・・5Fにいい狩り場発見♪
 クモとグールとBBという全員印出す敵だけの地帯。
 かなり沸き沸きでいいとこです。
 ということで、そこを印集めの拠点にすることに決定。
 30分で20〜30個集まります。
 変身一回分しかPOT持ちそうにないですしね^^;
 一回女WIZさんにサポートしてもらいつつ印集めしてみたり、すごい助かります♪
 やりにくそうなのがちょっと心苦しい・・・(^^;;
 その女WIZさんが印をゲットしないようにしないといけないからね・・・とどめを指す時には離れてもらう、という方法をしましたが。
 そんなことしつつ1個完成、わたしの分。(汗


 そんな最中ですが、夜にはクラン会議があるのです。
 寮生大会よろしく、その前に一眠りする。(笑
 起きると開始時間です。
 接続してる人みんな、ハイネ宿屋に集合、総勢12人かな?
 ところで、わたしが寝てる間、またDK出たらしいですね。(^^;
 その時MLCに行ってた女ナイトさん、男ナイトさん、男WIZさん、女WIZさん×2・・・だったかな?が突撃したようですが・・・女WIZさんの一人が帰還しただけで、後の4人はENDされたらしい(泣
 ちょっと鬱入ってました・・・。(汗
 それはそれとして会議。
 こんな感じ。

 うわ〜い、色々いる〜、ゴブに猪にDEにサイコロにドワにコカにケルちゃんにコリーにグール・・・変身大会してるし。(笑
 変身してないのわたしだったり(ぼそっ
 というわけで、主はアジトの話。
 資金10Mに対し、アジトの落札価格・・・26日の昼のは16M・・・夜のは17M・・・27日の夜のは18M・・・酷い(涙
 で、わたしは蟻穴だけで稼いだんですが・・・1週間たらずで500kくらいは稼いだはず・・・でも全然追いつかん。(^^;
 もうこれ、個人ではどうにもならない差額ですよね。
 でも、みんな本気でアジトに向かって取り組もうとすれば決して可能性は0ではない・・・と思うんです。
 だって、わたしですら1日100k稼げたんですから・・・みんな頑張れば・・・ならない?わたし特別かなぁ、接続時間長すぎ??(汗
 でもわたしはラグナイトだから、他の人はもっと稼げるところ行けるでしょうし。
 それで、それ関連の話からいろいろと・・・
 ちょっと裏の話もあっちゃった・・・RMTとか・・・そんなのあるんだねTT
 1M=10kだって、誰が払うかっ(謎

 結局狩りの効率を上げる方法、クラン倉庫の話、とかそんなところで終わり。
 ふぅ・・・頑張らないと・・・。

2日