7月31日

 わたしは考えてた・・・バフォは昨日の深夜から今日の早朝にかけて出るかなぁ、と・・・。

 とゆーわけで、いつもどおり4日前に話したようにやって寝てた・・・。

 で、早朝・・・

 なんとなくテレポート音が聞こえたような気がしたので起きてモニターつけてみると・・・

 移動してた。

 バフォ出たあああああああああああああああっ!!(ぉ

 しかぁし

 チャットウィンドウに見える文字は・・・?

 あと60秒後にゲームが終了します。

 ・・・鯖メンテかよおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!!(汗
 60秒でバフォENDできるわけねーだろおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!(泣
 当然たどり着くまでもなくメンテ突入。(TT)
 メンテ終わったらバフォ消えてるんだろうなぁ・・・。(滝涙


 で、メンテ終わってからバフォ部屋の様子を見てみるとやっぱりバフォはいなかった・・・しくり。




 しょうがないからキーボードマニアをやり。(レポート捨て(爆

 10時になったところで、友達Pの買い物の付き添いに・・・車でないと運べないものを買う、ということで、車を出し、Pの家によって、買い物へ・・・。
 しかーし、Pは前日の飲み会で二日酔いになってた。(汗
 寮の飲みだったとか・・・ストームやったとか・・・。(謎
 じゃ、酔い覚ましということでビリヤードにGO(ぉ
 ドリンクフリーなところらしいので。(笑
 行ってみると11時開店だったので、少し待って開くと同時に入る、と。
 でまぁ、普通にナインボール・・・。
 なんかやっぱブランクなのかねぇ・・・1年以上やってない?
 バンキングしては手玉をポケットに落とし。
 普通に打っては手玉をポケットに落とし(×3)。
 なぜそこまで落とす?!(泣
 絶対落とせるだろう、まっすぐ当てれば落ちるし・・・という状況でもその玉を落とした後、手玉も後を追って落ちる。(泣
 果てには手玉付く時かするだけになったり。

 ・・・まぁ、2、3ゲームすればちょっとコツ思い出してよくなりはしましたが・・・。
 で、1時間やって2勝4敗くらい。
 他の玉1つもポケットしないで9だけポケット、という場面が2度ほどあった。(笑

 ドリンクもけっこう飲んで酔いも少しはよくなったらしい、と買い物へ。
 整理用品を買って・・・ああ、これは原付じゃ無理な大きさだなぁと実感しつつ・・・午後の約束は1時から、ということでとりあえず一旦帰宅。
 ちなみに面子が足りない、とPも参加させます。(笑




 というわけで、午後は麻雀等・・・。
 メンバー。
 わたし、P、Mくん、Iくん、Sくん、と仮に。(ぉ
 Mくんの家に集まります。
 Sくんはあとから合流、ということでまずは4人・・・
 で、いただきストリート2をやる。(笑
 なんかブームっぽい。(ぉ
 と、P、わたし、Mくん、Iくんの順番で左半球・・・マップはこれ。

 始めます・・・そして1周目にしていきなりIくんが下の左のエリアを独占。(汗
 大きい数を出してそこを一気に抜けるように必死になります。(^^;
 わたしなんかまばらにしか店買えないし・・・。(泣
 株なんかもやって・・・Iくんなんか「手が滑った」とかいいつつMくんも持ってる株を10株売りとかするし。(^^;
 そのうち、Mくんも左の下のエリアを独占。
 ・・・なんかもうダメっぽい・・・と半分諦めモード。
 Pも真ん中のエリアと右の下のエリアを3件持ち。
 ここまでくると左下の方まったくいけないものだから右と上のところを回るばっかり。(汗
 うう、マークそろわない・・・。(泣
 MくんとIくんは順調に資産増やしてます・・・わたしも株便乗で少しずつ・・・。
 そして・・・やっとこさわたしが上の左のエリアを独占♪
 ・・・したかと思いきや、増資する前に安いところに止まられて5倍買いされたりとか。(泣
 まだ5倍買い仕返したとか。(笑
 さぁ、もう終盤です。
 すでに4〜5000くらいの差がついてるわたしですが、独占したところの株を200オーバーとか持って増資してそれを追う。
 ちなみにちなみに他の人も便乗してけっこう買ってたりする。(^^;
 MくんとIくんが資産19000くらいに対し、わたしは17000くらい・・・。
 ああああ、しばらく増資チャンス巡ってこない〜。(泣
 そしてPは・・・最後になって、300株オーバーとか持ってる自分のエリアに増資開始。
 資産10000くらいしかなかったPが1回で4000とかもうける。(^^;
 他の人あまり便乗してないし。(ぉ
 ・・・そう、なんというか・・・
 なかなか希な熱戦です!(笑
 最初いいところなくて、もうダメっぽい、とか思ってたのに、終盤になって驚異的なスピードで追う。
 ・・・で、結局・・・
 Iくんが振り切って1位でゴール。
 わたしはPにまくられてしまって4位になっちゃったよ、おい。(^^;
 面白かったです、はい。(笑



 で、Sくんも合流したところで麻雀開始。
 Iくんが抜けて・・・何するかと思えばスーパーマリオコレクションをひっぱりだしてマリオ2をやり始めました。
 最初から。
 それを横目に見つつ、1半荘目。
 ・・・・・・最初の局にしていきなりダブリーチートイとかあがるわたし。
 おかしい、なんかおかしい。(爆
 しかし、それで運を使い果たしたのか・・・もういいとこなし。
 なんかSくんが異常にすごいです。
 ジュンチャン三色とかあがってるし。
 そんな感じで1半荘目はMくんが飛ばされて、わたしは3位で、Sくんがトップで・・・と。

 2半荘目・・・なんかIくんはマリオ2で忙しいようなので、面子変わらず。(笑
 展開もあまり変わらず?(泣
 この回は4位でしたはい。

 3半荘目はIくんが入り、Mくんが抜ける。
 ・・・今回は調子がよかった。(ぉ
 詳細は忘れたが、南2か3くらいで44000点くらいに。
 1、2半荘目で調子よかったSくんが4桁点数までへこみ中。
 しかーし、そんな場面でIくんがPに振り込んだのは・・・トイトイ三色三暗刻ドラ4・・・3倍満・・・(汗
 リーチしてたら裏3までのって数え役満になってたというシロモノ。(^^;
 これで2極分化成立・・・差2000ちょっとでトップ危ういしわたし。(汗
 ・・・で、ラスト・・・Pが安いのツモって見事逆転、わたし2位ですが。(泣

 4半荘目・・・Iくんふたたびマリオ2に戻り、抜け。
 ・・・最初はぱっとしないところでしたが・・・
 後半けっこう調子よくなって・・・。
 最後は4、5順目でリーチ・・・してPから当たったのはリーチチートイドラ3・・・親跳・・・で、飛ばして終了。(^^;
 あ、ちなみに赤ありだったので、ドラ3です。
 チートイで始まり、チートイで終わった・・・トモハルじゃないんだから。(何気にまた晒し(爆

 ところで・・・Iくんはずっとマリオ2やっててめでたくD−4まできっぱりとクリアしました。(^^;;
 よくやるなぁ・・・。
 で、麻雀の結果は・・・レート点2で(謎)わたしは+55でした。



 でまぁ、10時近いし、ご飯でも(何
 みんなでスーパーに買い物行って・・・うなぎとか買って。(ぉ
 Iくんは帰った(?)ので・・・。
 あとは4人でもう一度いたスト2を。(笑
 マップはソフィーの洞窟、こちら

 P、Mくん、Sくん、わたしの順番でスタート。
 1回目のサイコロにしてP、Mくん、Sくん、みんな3Fに飛ぶ。(笑
 その上、Sくんは3Fの空き地にとまって税務署建てるし。
 Pはもう一つの空き地にとまってヘリポート建てるし。
 わたしは3Fいかずにまったりと。
 そして、今回も1周目にしてSくんが1F上のエリアを独占。(汗
 またもや大きな数を出して一気に抜けるのに必死。
 そのように行くと・・・3、4周目あたりには・・・Pは1F左のエリアを3件買い・・・して増資もしてちょっとやばい。
 Mくんは1F右のエリアを3件ほど持って、増資もしててちょっとやばい。
 そしてわたしは・・・2F上(?)のエリアを独占♪
 しかもけっこう増資してます。(笑
 ついでに2F右の空き地には動物園を建ててて、買い物料(見物料?)はすでに2000です。

 しかし、この状況・・・1F行きたくありません。(泣
 対して他の人は2F行きたくない、と言ってるし。(笑
 買い物料1000〜3000レベルのものがずらりです。
 マークそろってサラリーもらいたいけど、銀行1Fだ。(汗
 という状況で、2が出ればぴったりバンク・・・2が出ろっ!
 ・・・と思って出した目は・・・1だった。
 ちっ・・・でもチャンスカードか・・・どれどれ・・・今出た目と同じ分だけ進む・・・
 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!
 なんかこっからすごいことになりはじめ。
 点差はトップのMくんが14000くらいに対し、わたしは2位で10000・・・。
 そして、わたしの株はその2F上のエリアの株しかありません。
 もち金少なし。
 ああ、増資するたびにそこの株を売るはめになるからお金が欲しい。(><)
 そんな時に・・・マハラジャ登場。(ぉ
 そして、銀行周辺は高額お店乱立ポイントです。
 1、2、4、7とか出された時には1Fの高額ショップ行くでしょうが・・・3がポイントでそれなら2Fのわたしの店に来ます。
 で、マハラジャが出したのは・・・3。
 きたあああああああああっ!2500現金ゲット♪(喜
 しかしMくんは1F右のエリアの空き地にあった関所、宿屋を改築してコンビニとかにして思いっきり増資して株で稼いでる。
 そんな時に・・・2Fに来て左回りしていたSくん。
 3Fに逃れることもできず、わたしの買い物料2000オーバーの店に止まる。
 いただきます。(爆
 Sくんの総資産5、6000くらいでかなり致命的、お店も売り払うことになり独占エリアも潰れる。
 さらに次のSくんの番はまた運が悪いことに1を出してしまい、さらに1000以上の買い物料をいただく。
 ごちそうさまです。(爆
 これにてSくんの資産は0・・・あとは手持ちの少しのお金だけに。
 さぁ終盤です。
 その時手放したお店はわたしとMくんで(Pはあまりお金なかった)競売つりあげとかして(ぉ)、3倍くらいで売ったり買ったり。(笑
 というわけで、1F上、右エリアはMくんが独占。
 わたしは2F引きこもり。(笑
 そんな折、Pも高い買い物料の店に止まり、お店を売り払うハメに。
 その時もわたしとMくんで競売つりあげ、3倍くらいで売ったり買ったり。
 そう、もうそろそろなので増資チャンスが欲しい。
 自分のお店が増えるほど、増資できる確率は高くなる・・・。
 そして、わたしは2F上のエリア、Mくんは1F右のエリアにそれぞれ大量の株を持ち、増資しようと企む。
 運はわたしの方が少しよかったか、増資チャンスに恵まれ、ついに20000G突破♪
 Mくんとは1200ほどの差がつきました・・・。
 MくんはPのお店の競売の時、わたしが買ったお店に止まって増資できなかった、という時もあり。(笑
 ということで、あとは銀行に行くだけ、というところでした・・・が。
 ここでの鍵になるのはSくんだった。
 1F左回りしてたSくん・・・今いるところはマップで1Fの右の方の緑色のマス。
 そう、Mくんの高額ショップが目の前です。(汗
 わたしはあと2とか3とか出せば銀行なのにっ、ここでSくんがMくんに振り込んでしまえば逆転です。

 Sくんの状況。
 手持ちのお金=700ちょい。
 出せるサイコロの目は1〜7で・・・
 1→休日
 7→ラッキーチャンス
 2〜6→Mくんの買い物料1000〜3000のお店
 確率5/7で破産です。
 しかし、わたしとMくんの状況。
 差、約1200でわたしが勝ってる。
 そして、Sくんの目が2、3、5、6の時のお店の買い物料は1500オーバーなのだが、4の時のお店の買い物料は1100・・・。

 さぁ、めちゃくちゃ面白い展開です!(ゑ
 ここで問題。
 次のSくんの出目は何になるのが面白いでしょう?
 そして、実際に出た目はいくつでしょう??



 ・・・



 ・・・・・・



 答え。
 どちらも4。
 大爆笑。
 なんと!わたしとMくんの差はわずか24G!!(笑
 それでわたしの勝利。
 終盤になって何かとすごい恵まれてるわたしでした。(笑
 いや、めちゃくちゃ燃えました。
 いろいろと激しい展開があった上にオチまでついちゃって・・・。(笑



 あとは、ビートマニアとか少しやらせてもらいつつ。
 帰った時には午前2時を回ってたんですが・・・。(汗

1日


7月30日

 今日はセミナーだよ〜、わたしの発表三時間コース。

 午前中は準備しつつ・・・さ〜て出陣。
 むむ、なんか高校生の姿多いなぁ・・・と思ったらオープンキャンパスなんですね、今日。(^^;
 なんか数学のところにもなんかそれ用プリントとか置いてあるし・・・。

 まぁ、ともかく発表。
 きりのいいところまではだいたい6ページなんだよなぁ・・・。
 今まで1回で進んだ分の最大は4ページくらいだし・・・。
 平均で2ページとかだし・・・。
 3時間コースとはいえ、6ページやってればいいかなぁ、なんて思って準備してた。
 さて、どうなることか・・・。

 ・・・

 と、発表してると・・・。
 途中でオープンキャンパスで来た高校生がセミナーを見に来た。(汗
 マジかよっ!わたしの発表で来るのかよっ!!
 とか思ったら・・・
 1分くらいで出ていった。(笑

 ということがありつつも。
 どうなったかというと・・・
 恐れていた通り、2時間ちょいでその6ページが終わってしまった。(汗
 ぎゃー(涙
 ここで終わるのがめっちゃキリがいいんですけど、この章のラストですし・・・。
 なんでわたしの時はこー簡単に進んじゃうんでしょう・・・。(汗
 あれだよなぁ、忠実にテキストに従って余計なこと入れないからかな。(^^;
 ごめんなさい、とばかりに次の章の導入の説明だけやって終わり。
 2時間半弱で終わりました。(汗
 あ、そうそう、あさってのセミナーは休みになりました。(^^;
 ということはもう今日とか明日に帰っちゃうか・・・とか思いそうでしたが、あさっては自主ゼミをやるということで予定に変わりなしです。(笑



 さて、続いては明日までのレポートか・・・。
 なんか聞くと他の人が「切る」とか言ってたのでやる気が・・・。(汗
 じゃあ帰って・・・

 ・・・

 ・・・なぜキーボードマニアやってるんでしょう?(現実逃避
 しかも今日の夜は友達が訪ねてくることになってるし。
 明日の午前は友達の買い物に付き合うことになったし。
 明日の午後はなし崩し的に麻雀誘われてしまったし。
 レポートEND(爆

 ・・・それを自業自得と言う・・・。(死
 というわけで、夜には友達が来て、動画見せたりとか式神の城やったりとか・・・でした。

31日


7月29日

 またキーボードマニアをやってるわたし。(現実逃避

 ふと気付くと・・・

 難易度5の曲を制覇してた。(汗
 あ、あと6だけですか・・・?
 でも6の曲はどれも人外レベルで・・・。
 ・・・できたら人外なのか??(^^;
 Prestoクリアしたいなぁ〜(無理
 しかしまぁ、オートプレイで見てもCarezzaは笑かしてくれるわ。
 無理、あれ無理、オートプレイで見ても意味不明な譜面だもの。
 もー笑うしかない。


 さて、次やるかぁ・・・という時に・・・

 ぴゅん

 ・・・

 バフォ出たああああああああああああああああ!!
 今日は抜かりなし!PS-key入手済み!
 スケ斧変身してダッシュ!

 ・・・

 到着・・・1、2番手を争うくらい・・・が・・・
 タゲもらうのが怖かった・・・
 外れでガーストに変身しようとしてるうちにFAは別の人がとる・・・。
 わたしも2、3番手で攻撃・・・
 ガスガスガス・・・タゲもらってないからAirH”+POTディレイでも耐えられる・・・。

 ガスガスガス・・・

 ガスガスガス・・・

 ・・・あ、STR切れた・・・でもガスガスガス・・・

 あ、POTの残りがもう20(汗

 でもガスガスガス・・・

 バフォEND〜♪

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ・・・鬱るんですけど。(泣
 でもまぁ、今回は自分ENDしてないから4日前ほどではない・・・。
 ちょっと愚痴こぼして落ち・・・。
 ・・・・・・そーいえばエンチャ使ってなかったよわたし。(涙

 ・・・キーボードマニアやろ。
 6に手を出す勇気がないので5をずっと・・・。

 買い物・・・リネつないだらちょっと話したり・・・またキーボードマニアやったり・・・。

 見事に現実逃避してました。(爆

30日


7月28日

 ところでリネではTIC2F放置してるのですが・・・。
 最近はさらに酷くなって・・・。
 寝てる時にセカンドキャラ放置。(ぉぃ

 ・・・のみならず。
 その間はBGMを消してスピーカーはつける。(爆
 すなわち。
 バフォが出た時のテレポート音が目覚まし。(マテ
 でも、これしてから寝てる時にバフォ出たことないんだけどね・・・。
 でも、他にも効果があって・・・。
 攻撃されてる音で目が覚める。
 すなわち。
 MPK対策。(コラ
 前は起きてると死んでることがよくあったんですよね。
 当然のごとくMPKくらってるわけですが・・・。
 ちなみにMPKとはなんぞや、というとモンスターを使ったPKなわけで。
 敵を連れてきて、対象キャラに近づき、自分は離れて敵はそこに残す・・・とその対象キャラに敵のタゲがきて・・・とそんなとこです。
 まぁ、食らうのはしょうがないことだと思うんですけどね・・・ずっと放置してるわけですし。
 MPK食らっても恨んだりしません、死んでもいいようにセカンドを放置してるわけですし。
 でもなぜ対策するか、というと、MPKが失敗した時、MPK仕掛けた人がどう思うかなぁ、というのを考えるのがちょっと楽しかったり。(滅
 今まで2度ほど寝てる時に攻撃音で目が覚めてMPKから身を守ったことあり。(笑

 ・・・大丈夫なんかわたし。(爆




 午前中キーボードマニア・・・。

 そして、リネで狩り誘われてしまうわけで・・・うーん・・・少しならいいかなぁ、とか思っちゃって一回行くわけで。
 男WIZ×2、男エルフ、と4人で火山へ。
 狩りしてると・・・。
 イフ出現。
 しかし、わたしはけっこう離れていた(汗
 近づいても殴れる隙間がない(汗
 しょうがないからSS

 他の敵もいっぱい来て、他の人がイフENDしても雑魚いぱーい・・・。
 で、2人帰還しちゃって・・・敵掃除したところで、わたしも帰還ー。
 ちょっとだけ分配して・・・わたしはTIC2Fに放置しつつ勉強に取り掛かる。
 でも、TIC2Fに着いてみると・・・あれ?放置キャラがいない・・・。(汗
 もしかしてバフォ出たんだろうか・・・?(^^;
 と、思いつつも確認する手段なし、まぁしょうがない・・・。


 ・・・


 ・・・・・・


 と、ずっと勉強してました、はい。

29日


7月27日

 なんか最近キーボードマニアはまりかけ・・・何か音ゲー上手くなりたいという気持ちが・・・。(笑
 他のものは凄腕の人が身近にいるからねぇ・・・キーボードになっちゃて。

 あとはおかえしCDその3やって・・・。


 さて、今日はアニメイトにGOです。
 今週帰省しないのには3つほど理由があって・・・
1.来週帰省するから
2.火曜日セミナー発表だから
3.今日と明日、アニメイトでAV商品ポイント2倍だから(ぉ
 ということで。

 というわけで、アニメイトについていろいろ物色・・・。
 いろいろ予期してないものがいっぱいあって、それを見るたびにギャースギャース悲鳴あげてます。(ゑ
 まほらば出てるううううっ?!ああああ、東京アンダーグラウンドもおおおおおおおっ、ちょびっツもかあああああああああ、ぐはあああなぜ家族計画と歌月十夜のアンソロジーまでえええええええええ・・・
 ・・・

 会計はあっさりと25k放出・・・。
 AV商品ポイント2倍で41Pついたのがそれなりに満足だった・・・。
 しかしまぁ、これだけ買っても衝動買いといえるものは・・・・・・2冊かな・・・。(汗
 なんでちょびっツ初回限定買っちゃったんだろ??(汗
 さほど値段変わらないだろう、と軽い気持ちで買ったのに、帰って値段確認してみると通常版と1500円違った。(泣
 ・・・もっと迷うべきだった・・・。

 帰ってからは本読み読み・・・。

 きりのいいところで、火曜の発表の準備開始。
 今度は3時間コースなので、きちんと準備しておかないと・・・。
 しかし、あまりしっかりと準備しちゃうと、つまづかない→どんどん進んでしまう→そこまで準備しなければならない・・・。
 ・・・うーん・・・頑張れば頑張るほど準備する範囲ものびてしまう・・・なかなかどつぼです。(笑
 でも、つまづきたくないから頑張らないと・・・。




 ああ、そうそう・・・。
 えっと、8月6日7日に仙台フォーラスでリネイベントがあるらしいですよ。(笑
 ちょーどというかなんというか、8月8日はセミナーで大学行く日ですし、6日か7日に来て覗いてみようかとか思ってます。
 ついては誰か一緒に行きません?←むしろリアル友達へ呼びかけ(爆

フルメタル・パニック! mission5、6(初回限定)
まほらば 3
東京アンダーグラウンド 9
ちょびっツ 6(初回限定)
星界の戦旗U守るべきもの
Kanon 2
全軍突撃!ガンパレード・マーチ 4
家族計画 アンソロジーコミックス
歌月十夜 アンソロジーコミックス
月姫コミックアンソロジー VOL2
エーベンブルグの風Information book

28日


7月26日

 まぁ、思ったとおりというかなんというか・・・寝て起きれば少しは気分が晴れて、まぁ、バフォ待ちもしてもいいかなぁ、という風には思ったりするわけですよ。

 とりあえず朝はねこねこファンディスクやって。(ぉ
 10時くらいになったらヨドバシひらいてるなぁ、と行ってエーベンブルグの風を買って。(爆

 帰ったらバフォ待ちんぐ放置しつつ、キーボードマニアとか。
 ねこねこファンディスクやったりとか・・・ほとんど全部やったかな。(ぉ
 ・・・それくらいしか書くことないのかわたし。(^^;

エーベンブルグの風

27日


7月25日

 銀色〜完全版〜クリア(爆
 あとであげます。(謎
 しかしもー、あいかわらず重い話やなー(^^;
 おまけはあれだったけど(笑




 でもって今日の午後はセミナー・・・
 1時半開始して、4時半くらいまでやってました。




 帰ってからは続いてねこねこファンディスクスタート。(爆
 あれだよあれ、少なくとも自腹切って買ったものくらいはきちんとやっとかないと・・・。

 で、少しだけプレイ。



 さて、キーボードマニアちこっとやるかな、とリネTIC2F放置しつつプレイ・・・。

 するとほどなく

 ぴゅん

 ・・・

 バフォ出たああああああああああああああああっ!!
 ああ、今回G−keyもって放置してなかった・・・PS−keyルートで行こう・・・ダッシュ・・・。
 1番手〜到着〜〜〜!!

 瞬殺。

 ぐふぅっ(TT)
 やっぱ単騎特攻は無理か・・・POTディレイもきたし・・・。
 リスタして、もう一度TIC2FにGO!

 今度はG−keyも持って・・・。
 到着〜・・・G−keyで・・・入れなかった。(泣
 いや、扉は反応したんだけど、通り抜ける前に閉まった。(涙
 はい、G−keyEND(号泣

 ええいっ!PS−keyルート2度目っ!
 到着〜・・・取り付いてるのは2人か??
 骨が多いぞちくしょうめ、バフォへの道がない。
 骨を倒して道開けて・・・その間にもバフォの範囲攻撃食らってるし。(泣
 やっとバフォ到着〜・・・バフォ殴り殴り〜でもHP100切ってる。(涙
 POT使う・・・使う・・・つか・・・ラグで間に合わない・・・
 80・・・50・・・一回回復・・・40・・・回復・・・20・・・1秒以上のラグ・・・死亡

 ・・・・・・

 死んでまった・・・ああ、そーいえばバフォSS撮ってなかったなぁ、ということで撮り。

 うーん、すごい数の骨だなぁ・・・。
 で、ほどなくしてバフォEND。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ちなみにN−刀でしたよ。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 非常に・・・鬱です。
 本気でリネやめたくなりました。
 やめる、ってのはAirH”でやらなければならない期間のこと。
 まともにTIC2Fで待ってて・・・他に本気で待ってる人いなかったんだよ、わたしがPS−keyルート使っても1着でたどり着けるくらい。
 POTディレイうらみますよ・・・AirH”じゃその影響倍とかか?
 タゲもらったら絶対POT間に合わない・・・POTディレイ+AirH”じゃ。
 じゃ、1着で着いても意味ないのか?
 AirH”じゃなにやっても無駄なのか??
 バフォなら競争率低いから本気で専念すれば大丈夫だと思ったのにダメなのか??
 そして、追い討ちかけるようにこのバフォではベルトが出た。
 上位ボディベルト、みんなは9Mいく、とか話してる・・・AirH”のわたしがゲットするのは無理なのかやっぱり?
 AirH”はダメです、なにもかも・・・。

 わたしね、人ごみ嫌いです。
 多くの人がいるところが・・・なんというか・・・他の人の悪意に触れてるみたいで。
 行動の端々に見える、そういうところがたまらなく嫌なんです。
 今回のことに関しても・・・死んでしまって、誰もレスしてくれなかった・・・ドロップ欲しい、って気持ちが見える・・・まぁ、それはしょうがないさ、わたしもそんなもんだろ。
 あと、バフォENDした後、ENDした人が愚痴を言ってた。
 FAとった人がばぼだときついんだよ!ってなこと。
 気分悪い・・・。
 そして冷静に考えて思い当たった・・・。
 なんでG−key使って扉反応しても、通り抜ける前に閉まったんだろ。
 その前に通った人のも通った瞬間に閉まってしまった。
 ・・・もしかしてさ・・・
 そばにCOI着てる人がいて、バフォに来れないように開けた瞬間に閉めるってことしてたりしてたんじゃないか・・・??
 G−keyを無駄使いさせようとしてるんじゃないのか??
 ・・・非常に気分が悪い・・・
 そういうのに触れるのがいや。
 でもAirH”じゃどうにもできない。
 AirH”だから扉くぐる前に閉められちゃったんですよ、開けてから通り抜けるまでに普通よりコンマ何秒かかかるから。

 ボス狩りと違うことも話すと。
 PT狩りとかね。
 わたしは2〜4人で行動するのが好きです。
 それ以上になると・・・まぁ1人でいるよりはいいけど、2〜4人でいる時よりもよくはない。
 AirH”だと特にです。
 行動が遅い、他の人より。
 他に7人とかもいると、わたしが攻撃する前に殲滅してる、わたしは少ししか攻撃できてない、なんというか・・・戦力になってない、って感じるんですよね。
 ・・・ここでクラスが違うことを引き合いにだして、それよりいいだろ、っていうのはなしです。
 わたしは、ナイトのくせに戦力なってない、ってのがいやなんです。
 少人数だと、自分が戦力になってる、ということが実感できる・・・それでもAirH”だと行動効率50%ダウンなので、修羅場になると他の人の負担大きくなるのが辛いですが・・・。

 なぜボス狩りしてるのか?というとお金溜めたいから。
 でも・・・なぜお金溜めたいの?というと・・・。
 自分の装備品を、というだけではない。
 他の人の役に立ちたい、ってことがある。
 それにはお金が必要。
 抽象的に言うとね、冗談のように言った無茶な要求も敢えて本気にとって行動したい、と思ってる。
 だからわたしはTIC2Fにいる。
 バフォを狙っている。
 でも、AirH”じゃ無理・・・。

 なにもかも嫌っ!もー嫌っ!!AirH”なんてやだっ!!
 鬱すぎる・・・もう寝る。

26日


7月24日

 んー、あれだ、やっぱりいろいろやらないとね・・・。
 さし当たって・・・銀色〜完全版〜をやろう。(爆

 ・・・

 ・・・・・・

 というわけで、ほぼ一日中やってました。(マテ
 ま、半年振りくらいですが、終わったら毎度のやります。(^^;;

 夜には友人訪ねてきたところでキーボードマニアもやってみて・・・。
 ふと「DEPEND ON ME」(難易度4)をやってみると一発でクリアしてしまったΣ( ̄□ ̄)
 これで難易度4の曲制覇です(^^;
 次からは5にチャレンジか・・・さてさて・・・。

25日


7月23日

 えーと・・・どうやら早朝にバフォ出たらしいです(泣
 前回出てから112時間というところか・・・??
 すごい時間だなぁ・・・。(^^;

 さて、今日はリネはエピ11がアップされる日ですね。
 ですが、わたしはあまり関係ないこと・・・休業中でオーレン行く気ありませんから。(^^;




 今日はセミナーですね、今日から1時半から3時間のセミナーになります。
 時間増えたね〜、辛い。(^^;

 今日はわたしの発表じゃないので、まだ気楽ですが・・・。
 というわけで、3時間。
 来週がわたしの番です。
 で、火曜セミナーは来週で一旦休み・・・木曜セミナーは再来週まで続くみたいですね。




 あとはTIC2F放置しつつ、キーボードマニアをやり・・・。
 一応エピ11のこと、全ちゃ眺めた様子だけ。

 新魔法早速いろいろ出てるみたいですね。
 後は・・・そうだね、かなり仕様変更あるみたいだけど。
 ポーションディレイがきつい。(^^;;
 AirH”にはさらにきついですか?ってかバフォもダメっぽ??(汗
 まぁ、本格的には8月入ってからかな・・・。



 そして、すんごい久々にホームページ更新しました。(汗
 3ヵ月半ぶりかよおいっ、そんなに更新しないでなにやってたんだよわたしっ(答え:1択でしかありません(爆
 東京行った時のことのレポートもやっとアップ、してリネージュ思い出話なんてのもアップしちゃいました。
 ・・・えっと、実はですね・・・
 リネージュ思い出話の方は4月にアップしようと当初は思ってたんですよ。(汗
 AirH”になっちゃったからー、ということでやろうとしたけど・・・結局ふんぎりつかなくてこんな遅くに・・・。
 東京行った時のこともね、終わってから数日で書き上げてたのにアップするのにふんぎりつかなくて。(^^;
 ということで、今日アップです。
 細々と更新しました・・・ふむう、なんかトップページとかもちょっと変えた方がいいのかなぁ?
 リニューアルしようか、とか思ってもわたしにレイアウトの才能がない以上、どう変えればいいかわからん、ということもあり・・・。
 こんなブロードバンド時代ですが、わたしはナローバンドにやさしいホームページ(=画像を多用しない)を作ります。(笑

24日


7月22日

 なんか眠い・・・昼近くまで寝てた気が・・・。

 さて、キーボードマニアばっかやっててもあれだから・・・HDD整理しよう。
 明日までやっとかないと・・・。

 というわけで、HDDを洗いつつ・・・どこを削ればいいだろう、と四苦八苦・・・。
 と、探してみると、前に友人に勝手に入れられたゲームが680MBもあるでわないですか。(ぉ
 はい、焼きだし。(ゑ
 よし、これで当面はなんとかなるか・・・。

 あとはキーボードマニアをやってたりとかしてると・・・友人が訪ねてきました。
 え?何々・・・?

 エーベンブルグの風を買おうかどうか迷ってる・・・??

 いやまて、むしろe.go!のものならわたしが買う!(コラ
 はい、エーベンブルグの風購入決定です。(爆
 うひゃー、積みゲー増える〜(汗

 あとは友人まじえてキーボードマニアやってたり。
 難易度4ができない・・・友人の1人は難易度4けっこうできないのに難易度5のFrozen Rayだけはできる、というものだったりする。(笑
 ・・・ブランクあったために失敗してましたが。(^^;


 しかしまぁ、リネはバフォ待ち放置してるんですが・・・前回出てからとうとう100時間突破ですか・・・。
 これは元からこういう仕様だったのか、もう何かしらの理由でバフォ出ないか・・・狙うのはメンテ後なのか・・・?(^^;

23日


7月21日

 朝・・・6時に起きてしまった。(汗
 ちょっとリネつないでみると・・・アジトの中・・・しまった。(汗
 そこには3人のクラン員・・・見つかった。(ぉ
 話してるとやっぱり一緒に狩りに〜、という話になるのです・・・ああ、なっちゃった。(^^;
 わたし自身遊びたい思ってるんだから断れるわけない〜、だからクラン抜けてたんですが。(^^;;

 というわけで、DVCにGOです・・・今回はわがまま言って5F留まり。
 ムリアン痛いけど、サモン70kとかだから。(^^;
 で、1時間ほど続けたんですが・・・やはり何もなし、ってかAirH”で5Fはやめといた方がよかったか、と途中で思った。(泣

 そして、再びスラ抜けます。
 んー・・・実際抜ける必要ないのかもしれないなぁ、とも思う。
 やることたくさんありますが、パソコン使わないでやることはほとんど終わりました故、後はパソコンを使ってやることがほとんど・・・。
 パソコン使うってことはTIC2F放置すらできないわけだから、抜けなくてもともありますが・・・。
 けじめつけたいなぁ、ってことですよね。
 やっぱ中途半端につながってると、気になるし遊びたくなるし・・・すっぱりと切断しとかないと、ということで。


 ってか、やらないと行けないことどれだけあるのか挙げてみましょう。
1.CGI
2.日記、ひとりごと
3.HDDの整理
4.Kanonとか見てないアニメ
5.銀色とかねこねこファンディスクとか自腹で買ったのにやってないゲーム
 ・・・あああ。(涙
 3とかけっこう重大な問題だったりしますけどね、リネ入ってるドライブの空きが30Mなんですけど。
 エピ11入れることできません。(汗
 はう・・・




 2度寝して起きた時に、友人から電話が・・・ああ、CDが焼きあがったから仙台に来るついでに受け渡そう、と。
 このCD、リネのエピ11のことです。(^^;
 AirH”でDLできるかぁ〜〜、ということで、頼んでおいたんです。
 ついでにアニメイトにGO〜。
 いろいろ本買ってきました。
 本には惜しみなくお金を使うわたし・・・たくさん買っちゃった。
 そしてまたゲーセンでビーマニの腕を見せてもらって・・・あああ〜、わたしもなんか一つでいいから音ゲー極めてーなぁああ(泣


 帰ってからは本を読み読み・・・の間はバフォ待ちんぐ放置・・・ってそうか、こういうことでTIC2F放置することあるんだなぁ。(ぉ
 ってかバフォ出ませんね、なんかおかしいです、一緒に待ってる人と話したりもしてたりするんですが、すでに80時間近く経過してます・・・むう・・・。
 でもってキーボードマニアもやったり・・・(^^;

DEAR BOYS ACTU 12
コータローまかりとおる!L 4
SAMURAI DEEPER KYO 16
名探偵コナン 38
R.O.D 4
天上天下 8
蒼月祭
スレイヤーズすぺしゃる19 るなてく・へすてばる

22日


7月20日

 今日はリネで公式イベント・・・+クランイベントまであるんですが。
 クランイベントは24時からということで、公式イベントを・・・。

 海からの脅威、ということで、地上に海底モンスターが出現するとか。
 でも、わたしはバフォ待ち放置してたり。(爆
 それで、キーボードマニアでもやりつつ(ぉ)全ちゃを眺めてたりしてたんですが・・・。
 何も起きてない・・・?というかイベントENDか?というようなことも・・・。

 ・・・しばらくすると・・・
 全ちゃ騒がしくなってきました。
 海岸に海底モンスが登場するということで、出たらしいです。
 そう・・・半端じゃないらしいです。
 シャレじゃなく一気に一箇所に50体とかの海底モンスが出現らしい。(笑
 画面いっぱいのヤドカリとかカニとか・・・いたらしいです・・・らしいです、ってわたしも行きたかったといえば行きたかったんですが、バフォが気になって行けないんです。(涙
 だって、前にバフォ出てから44時間、そろそろ出てもいい時間なんだし。
 ついでに・・・バフォで出たものをクランイベントでのおまけとしようかなぁ、とか考えちゃってるもんだからなおさら離れられない。(^^;
 とにかく、すごい脅威らしいですよ。
 TI南海岸、TI船着場、オークビーチ、ケント−エルフ森橋、グル港、ハイネ南、ハイネC、DV・・・そこにいきなり湧き出る。
 現金なもので、全ちゃではさっきまで何がイベントだー、とか騒いでたのに「このイベントおもしれー」と言ってます。(笑
 全ちゃで「h!」が頻発。(笑
 でも、ずっと出るわけじゃなく、何時間周期かで発生してる模様。
 発生してない時は特に変わりないようです。
 あとはシーダンサーでしたっけ・・・?
 これもわたしは見てないですが、海底に出現・・・それも一気に10体とか。
 修羅場らしいですねー。(笑
 わたしは全ちゃ眺めてただけですが。(泣




 それも友達との約束があったからですが・・・2時過ぎに勉強教える約束を。
 電話して、出発、到着。

 ・・・・・・

 いやー、相変わらずすごい部屋だ。(^^;
 足の踏み場がない、ってこーゆーことでしょうか。
 電話してから着くまでに片付ける、とか言ってたけど・・・片付けたのはわたしが座れるスペースを一つ作れただけ、っておいおい。
 まぁ、どーしようもない、テーブルの上に教科書置けるくらいのスペースできたところで勉強を・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 無理です。(爆
 来週のテストに向けて勉強、ってことだったんですが。
 その講義を3回しか受けてない、ってのにどーやって教えて勉強すれば切り抜けられるんでしょうか?(ぉぃ
 ノートだけでもあれば指針たったんでしょうが・・・教科書通り進んだのかどうかもわからんに教科書だけで勉強など・・・。
 ・・・・・・教科書だけではわたしがわからん、という説も。(死
 はい、諦めましょう。(滅
 あとの時間はパソコンで作業を・・・。
 テレビでも見つつ・・・CSあるんだよなぁ、いいなぁ、と思いつつアニメを眺め・・・なんかキャプテン翼やってるよ〜、と眺めてたり・・・あまりの展開にマジで爆笑してしまった。(^^;
 キーパー若林くんを潰すとかで、そこに落ちてくるボールをとろうとする若林くんに6人がかりで体当たり。
 あ、ありえねええええええええええええええええええ!!(爆笑
 いやー、笑わせていただきました。(ゑ


 5時半とかになったところで、OB会があるということで、友達を送って、それで帰る。




 してリネを見てみると・・・。
 イベントが進行してるようです・・・全ちゃ騒がしいです・・・。
 そう・・・ほんとにやっちゃったんですなぁ、噂だけで本当にそうなるとは思わなかったのに・・・。

 本当にやってしまった・・・

 水竜パブリオン登場。
 凍結されてたパブリオンが復活かっ?!
 こ、これは見に行かないとおおおおおおおおおおお!!(ぉ
 とりあえず、見に行くに当たってクラチャないと寂しい&クランイベントもあるしね、ということで、今日だけと一時的にスラ復帰。(笑
 そして早速ハイネCに飛び

 大渋滞(TT)
 それでもちょっとできた隙間に入り込んで・・・ハイネC突入♪
 1F〜2F〜3F〜海底〜と来て・・・水竜の棲家到着♪

 さて、死ぬ覚悟はできてます!(ぉ
 いざ!見物へ!!

 おおおっ!!(ちなみに壁裏から撮影(笑

 おおおおおおおっ!!!
 ナイト張り付いてればあまり全体魔法こなくて、けっこう見れるみたい。(笑

 うおおおおおお、すごおおおおい!!!(笑
 ちなみに画面にある「y」ってのは「復活して」ということです。
 いやぁ、満足!(^^
 その後、男エルフさんも見物に来て・・・もうちょっと眺めて・・・小さな障害物の裏から見てたら・・・全体魔法くらって一撃死。(笑
 復活してもらって・・・瞬間、画面外から全体魔法くらってもう一度死亡。(^^;;
 範囲広すぎ。(笑
 もう十分、とわたしは帰還・・・男エルフさんはしばらくパブに矢を撃ってたらしいですが。(笑
 んー、覚悟してたとはいえ、1stでこう簡単に死ぬはあれかなぁ・・・2nd死にキャラ兼で育てた方がいいのかなぁ。(^^;



 あとはちょっと頭がやばかったこともあり、クランイベントに備えて、TIC2F放置しつつ・・・むう、イベントの前にバフォ倒したいなぁ、ということもあり・・・ちょっと仮眠・・・とれなかった。(汗
 横になってただけ。(^^;
 で、そろそろ時間、っていうことで配置。

 さて、今回のクランイベント概要ちと説明。
 クラン員の男ナイトさんが立案、以下ちと修正したコピペ。

日程、時間:7/21 0:00開始。海の日イベントが終わった直後。
       イベントが終わってから本当のイベントが始まる・・・(誰かのセリフをそのまま流用w)

◎目的
 姫の日頃の労をねぎらうため、感謝の気持ちをこめて、みんなで手紙を送ろう(ついでに気持ちばかりのプレゼントも^^;)

○イベントの大まかな概要
 姫を5カ所程度のたらい回しにして、各地にクラン員を配置し、簡単な試練を
 こなしてもらい、最後にみんなで集合して便箋とプレゼントを贈る。
 (プレゼントはルビー(3種の内、どれでも可)。誕生石だそうです♪)

・あらかじめ用意しておくもの
 1.姫へのメッセージを書いた便箋(姫の所持便箋の数がわからないため、自分宛に書いておいてください)
 2.ルビー(どれでも可)を一つ

・イベントの流れ
 1.姫がログインしたのを確認後、クラン員が所定の位置へ移動する。
 2.はじめに、目的地のヒントを読み上げる
 3.待機していたクラン員は姫が到着したら、班長が知らせる。
 4.姫に試練の内容を知らせる。
 5.係員は姫に協力して、一緒に試練を達成する。
 6.試練達成の確認後、班長は次の目的地のヒントを述べ(口頭です)、キーワードが書かれた便箋を、ひめに渡す。(ヒントとキーワードは、関連性がありませんw)
 7.役目を終えたクラン員全員は、最終目的地へ移動する。
 8.3〜7を、チェックポイントの数だけ繰り返す。
 9.最終チェックポイントに姫が来るときには全員で出迎える。
 11.姫が最終チェックポイントにやってきたら、便箋を渡していく。
 12.ついでにプレゼントを渡し、花火、ディテクなどで祭りに突入?

キーワードは
イツモアリガトウ
という言葉にして、不規則に区切ってばらばらな順序にするのが面白いかな?と思いました。

1 リガ
2 ツモ
3 トウ
4 イ
5 ア
 これは、担当の班長が各自用意しておいてください。


チェックポイント

0.アジト
1.オアシス(蜃気楼の中の緑)
2.SKTの右上にある射撃場(射撃場)
3.ブドウ畑(ワイン)
4.スラレース(ぷにぷに競争)
5.ハイネ噴水(噴水)
6.TIの左にある訓練所の中(話せるけど話せない木人形)

()は、このポイントのヒントの一例です。
 実際は、次のポイントへのヒントはクラン員で考えるのがいいかと^-^
 (オアシスにいる人は、SKTの射撃場へのヒントを考える)

 むー、見事だ。(笑
 企画力がないわたしは無理です。(^^;
 そろそろ時間というのに姫がいないということがちょっと心配・・・と思ったんですが、男ナイトさんが事前に0時に一緒に狩りに行こうと誘ってあっさりOKもらってる、というんだから余念がない。(笑

 わたしは3つ目のチェックポイントのブドウ畑・・・WB右下の方に男エルフさん、女エルフさんと一緒に配置。

 まぁ、当然ながら姫主体であるため、SSとれないのであまりSSなし(^^;;

 時間をちょっとすぎた頃に姫がログイン、イベント開始です。
 まず最初は立案者の男ナイトさんがヒントを出し・・・姫はオアシスへ。
 そこで出された試練はb-tele3枚ゲットせよ。
 姫とそこに配置されたクラン員でb-tele探し・・・蟻穴にまで行ったようですが・・・なかなかでない(^^;
 ・・・最近b-teleドロップ率落ちてる気がする・・・(汗
 ボーダー下げて2枚にして、しばらくしたら2枚取って1つ目突破。

 続いてヒントを元に、SKT射撃場へ。
 そこでの試練はドワ系アイテム3種ゲットせよ。
 ランメタ含み。
 SKT周辺のドワは少ないかなぁ・・・とか思ってましたが、けっこう早くドワ盾とかランメタとかドワ剣ゲットして2つ目突破。

 次はうちらのところだ・・・出されたヒントは「西のワイン」
 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・あれ??
 えっと、こっち、うちらがいるのはWB右下のでケント−グル間のと比較するとあからさまに東なんですが。(汗
 ・・・

 ・・・・・・

 発注ミス。(爆
 しょうがないのでこのままつきとおす。(汗
 当然のごとく、姫は最初はケント−グル間の方にいっちゃったんですが・・・そっちじゃなかった、となれば一応こっちに来て、到着。
 試練来ました・・・えっと・・・GPGGPを2個死ぬ気でゲットせよ。
 ・・・・・・
 「質問、GPゲットするのにGP使用していいんでしょうか?」
 「いいです。」
 はい、許可出たところで行きましょう。(笑
 ちなみにわたし、姫出迎え姿と称してゴブリン変身してます。(ぉ
 砂漠に乗り出し、ありんこサソリなどを叩き・・・ああ、AirH”って反応遅い。(泣
 ・・・そんなこんなでしばらくしてると姫がGP2つゲットして3つ目突破。

 で、こっちの班長は男エルフさんでヒントを出し、姫はスラレースへ。
 うちらは終わったので最終のところに集合・・・あ、ついでに花火も買わないと・・・とかどたばたしててこのあたりの試練はあまり覚えてな(轟音
 集合したところはTI訓練場あらため、TIのゲラドの家です。
 姫は5つ目のところに行ってるようです、試練はSOSC1枚ゲットせよ。
 さて、その試練にやってる間、ゲラドの家前ではどのような隊列にしようかということで、どたばたと。
 そういうことでそこにいた人が「まだ試練クリアするなー」とかクラチャで発言する場面も。(笑

 もう一同会するところなのでSS解禁。(ぉ

 というような隊列で・・・斜めにするより縦にした方がSS映えするか、という話も出たがもう時間なし。(^^;
 5つ目の試練も突破して、ヒントを出し、姫をこちらに誘導です。

 そして、姫が到着したところで、花火ディテクでお出迎え。

 う、間の布敷けてない(笑
 でも花道は花道だ(笑

 で

 便箋とプレゼントを姫に渡す・・・。
 みんな渡すんですが・・・。

 響きまくる姫の絶叫・・・。
 みんなすごいおまけ渡してるみたいです(泣
 ・・・・・・
 企画鵜呑みしてそれしか用意してなかったわたしは阿呆ですか??(涙
 なんというかね・・・お金で買ったもの渡すのもあれだし、お金そのまま渡すのはもっとあれだし、消耗品あげるのも色気がなければ、実用性ないものあげるのもそれだと・・・。
 だからバフォ一回狩っておきたかったのになぁ。(涙
 でもしょうがないゆえ、わたしは手紙と宝石一個・・・。

 で、みんな渡して、最後に姫から感想その他言葉を。
 ・・・
 なんか総計で宝石90個とかあるらしいですよ。
 ・・・・・・
 企画鵜呑みして一個しか渡してなかったわたしは阿呆ですか???(滝涙
 あー、もういいよ、わたしなんかそんなもんだ。
 そーゆーことは他の人にまかせて、わたしは陰でひっそりとしてれば・・・。
 それはいいとして、姫の言葉は続き・・・本当に喜んでるみたいでよかったです。

 さて、今回の企画ですが。
 言ってはなんですが、ここまで成功するとは思わなかったです。(^^;
 そばにいて話聞いてただけのわたしでも少し感動(TT)
 主賓となった姫においてはいかほどなのか・・・。
 リネに限らずMMORPGに置いての最大の特徴は人間関係であり、それはいいところも悪いところもあるわけですが・・・一番の魅力であり、それがあるからこそ、わたしだってすでに7ヶ月もはまり続けてるのです。
 これはきっと、それのいいところの一つですよね、こーゆーことがあるからこそ楽しいのであり、もっと続けたい、と思えるのです。
 ですから・・・他になんか行きませんよ。
 ついこの前、「リゲルに行くんじゃないんですか?」とか言われたりして・・・おいおい、と思ったことが。
 いくらわたしが廃人だから、って極めよう、とか思ってるわけでもないですし、廃人=新鯖ダッシュする人、とか思われても困ります。(^^;
 まだまだ・・・楽しみたいです。


 おまけ。
 こんなに人が集まったから一斉に帰還してみよう、と・・・。

 だから?といわれればそれまでですが。(^^;
 あとはまったりと話して・・・。
 今回の企画者の男ナイトさんがちょっと暴走気味だったり・・・。
 セク○ラ覚醒っぽいです。(滅
 隣のアジトに乗り込んだりもしたりして。(^^;

 ・・・気が付くと3時半とかなってるんだよなぁ・・・
 そして、今日もまた長文でした、おそまつ(汗

21日


7月19日

 リネはバフォ待ちんぐ放置のつもりだったんだけどねぇ・・・。
 なんかわたしがリネやるきっかけをくれた人がリネ復帰っぽい?しかもカノ鯖に引き込めそうということで、いろいろやってたり。(笑



 でも、朝にちょっと話したらあとはずっとバフォ待ちんぐ放置。
 で、式神の城やったり。
 ちょっと調子よくなりました(笑
 いままで一番進んでなかった小夜たんが、4−3までいっちゃいました、自分でびっくり。(笑
 式神があんまですけど、通常ハイテンション攻撃がけっこう強くて・・・。
 それで4−1とかけっこう越えることができました。
 とりあえず、みんな3−3まで行くことはできて・・・一部は4に行くものも・・・うまくなってるのかどうかは微妙ですが(^^;



 午後には友人と会う約束。
 ポスターゲットだぜ!(謎
 ついでにいろいろ本を買って・・・ゲーセンにも寄ったりして・・・。
 もーこの人だめです。(ゑ
 人外レヴェルです、ビートマニアとポップンミュージックの腕が。
 特にポップンの方は笑わせていただきました。
 思い知らされましたよ・・・世の中にはここまでできる人もいるんだなぁ、それもけっこう身近に。(笑
 わたしは音ゲーけっこうやってるけど、どれもこれも中途半端にできるくらいで・・・。
 これに触発されたわたしは、帰ってからキーボードマニアをやったりするのであった・・・。(ぉ
 ううっ、わたしの腕しょぼい(泣




 でね、事件なんですよ。
 かなりシャレになりません。
 こないだ長期入院してた父親ですが、容態思わしくないです。
 一度は消えかけたかに見えた発疹だったんですが、最近また出たのかなんなのか、消えないみたいで。
 で、実家の方、今日新潟病院に行ったらしいです。
 そして結果。

 父親は新潟病院に半年の入院

 ・・・
 ・・・しかも来週かららしいですよ・・・
 ・・・・・・
 ・・・実家サイドばたばたしてます・・・
 ・・・・・・・・・
 ・・・今度はそう簡単にお見舞いできる距離じゃないです、片道2時間半とかなりそうですしね・・・
 ・・・・・・・・・・・・

 これで・・・無事に治るなら・・・さほど文句は・・・ないんですけどね・・・

20日


7月18日

 え〜と・・・

 やばいです、はっきり言って。
 こんな事態、予想してませんでした。
 そう、昨日まではまったく。
 ま・・・マジか・・・(汗

 マジで・・・

 夏休みなんてものは存在しないのかよっ!!(滝汗
 学部生だった頃はすでに夏季休講突入してて、9月いっぱい休みだったのに。
 今回はセミナーずっと続くらしいです。
 休みなし、毎週火曜木曜セミナー。
 ・・・いや、8月にお盆休みとかとるらしいですが・・・それだけ。

 ちょっとちょっと、わたし、15日にこんなこと言ってますよ。
さて、抜ける期間は3の理由もあり、長期休講に入るまで、としたいとね。
エピ11が実装されて、ADSLに復帰したら・・・また戻ります。

 長期休講来ないんですが。(汗
 ADSLに復帰するのいつなんでしょうか、わたし?(汗

 ・・・

 ・・・・・・

 適当にやること消化したら戻ろうかな・・・。(汗
 というか、この事態を目の前にしてわたしには数個の選択肢。
1.ずっと仙台にいてセミナー重視。
2.ずっと実家にいてセミナーには実家から通い。(爆
3.根性で1、2週間ごとにデスクトップパソを持ち運びながら接続。(核爆

 ・・・2が魅力的に見える今日この頃・・・。(泣




 午前中はTIC2F放置しつつ、セミナー準備・・・勉強勉強・・・。
 取り掛かるの遅かったー、準備不足なるかなぁ・・・?(汗

 少し昼寝をかましつつ、セミナー発表。
 木曜発表は初か・・・?(^^;
 木曜はちょっと易しいものなので、火曜よりは準備ずっと楽です。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・もう、おどろくほどつまづくことなく終了。(笑
 このくらいの速度で、というようなことを。
 ちなみに、準備できたところギリギリまでで終わり・・・もうちょっとでも進んでたらアウトでした。(^^;




 帰ってきたら・・・まぁ、やっぱりというかなんというか、バフォ出現済みだったしな。
 絶対無理な時間だったので、諦めつきますが。
 ちょっと悲しい。

 で、久々にみすちーチャットに顔を出してきました。
 何ヶ月行ってなかったんだろお。(^^;
 リネやってばっかだったから・・・久々に行くと熱烈な歓迎を・・・
「セラフさん恥めまして〜」←前はいつも話してたやん
「誰だ貴様>セラフおひさ〜」
「廃さんおひさ」
 ・・・されてない(爆
 しかしまぁ、みんないろんなオンラインゲームに手を出してたりして・・・。(笑
 わたしはリネっしょ、あとはROとディプスファンタジアとGNOとFF11と・・・いろいろあるなぁ、と思いました。

19日


7月17日

 とりあえずあれだ、明日のセミナー発表の準備しないと。(汗
 というか、昼近くまで寝てたなぁ・・・それからちとMSNで話して・・・。

 昼からリネはTIC2F放置しつつ、明日の発表の準備。
 少しチャットで話もしたりして・・・。
 でもずっと勉強・・・。



 ところで・・・。

f1嫌な予感がします。

 きっかけはチャットでの話・・・。
 そして状況証拠としては、来週から火曜の発表が1時半から3時間になったこと。
 これからはずっとそれでいくらしいですよ・・・・・・そう、来週から・・・。
 でもって、講義は先週で終わってるんです。
 ・・・・・・

 こ、これは明日確かめないと・・・。(汗

18日


7月16日

 朝のうちに・・・ちょっと話して・・・スラを抜けました。
 最近ちょっと調子に乗ってるかなぁ?と自分で思ったり・・・いろいろ暴走してるかも、とね(^^;
 昨日のネクロもどきだって、やろやろ〜、ってめちゃくちゃ言ってたしなぁ・・・抜けるつもりだったから昨日のうちにやりたかったんですが。
 はしゃぎすぎた気もするので、ちょっと頭冷やす意味も・・・。(^^;
 とりあえず、ためたこと消化しないとね。



 で、デスクトップパソを積み込んで、仙台へ〜。
 片道3時間・・・ついたらすぐにセミナーへ・・・。
 またもや5分遅れ。(泣

 他の人の発表なので、わたしはまったりと聴講・・・。
 さて、来週から時間変わるようです。
 今までは12時15分から2時間弱くらい?
 で、次からは1時半から3時間かけるらしいです・・・。
 準備に2倍近い時間がかかるようになります・・・。(汗



 さて、帰ってからはリネは予告どおりTIC2Fに放置しつつ、とりあえず読んでない本もあるなぁ、と読み読み・・・。
 シェリフスターズ読破〜、あ〜まだ捨てプリもある・・・まぁとりあえずご飯だ・・・。
 ご飯食べて帰ってきたー、さて、次は何を・・・

 バフォ出てたし。(泣
 急いでPS−keyルートで行くが、すでにEND。(涙
 酷い・・・(泣


 もういいや・・・とあとは式神の城やってました。(笑
 友達も尋ねてきてしばらくやって・・・。
 あーもう、金先生なんやねん、ステージ1なんかじっとしてるだけでめちゃ稼げるし(汗
 とりあえず、結構3−3まで行くキャラ出ましたが・・・絶対それ以上無理。(^^;




 さてさて、ここでけっこう前に買ったものですが、I’veの3rdアルバム「disintegration」の感想を少し。
 やっぱI’veはいいものなのです。(笑
 知ってる曲はとらハ関係2曲しかありませんが。(^^;
 わたしは明るい曲の方が好きだから、その辺の曲はいいなぁ、と思って。
 それだけに「To lose in amber」とか「DROWING」なんかはちょっとあれなんですけど。
 使われたゲームの名前からしてやばいだけあって、特に「DROWING」の方なんかまともに歌詞を読もうとするととんでもないことになりそうな気が。(笑

 1曲目のは前から知ってる「涙の誓い」
 ちょっとイントロアレンジされてて・・・っていうか、音質いいもので聞くとイントロ部分、身震いするほど綺麗です><
 最近の音楽とかにはさっぱり興味ない母親をして、綺麗な曲だのお、と言わしめたくらい。(ぉ
 で、このアルバムで何気に気に入ってしまったのが「Birthday eve」なんですが・・・。
 ついこの間もらったMADむびの影響で・・・。(^^;;

 と、まぁ、もっと言おうとすれば言えますが、このくらいで・・・というか、絶賛しまくってますが。(笑
 ですが・・・これだけは言わせてください・・・
 最後の曲、「王子よ 〜月の裏から〜」はやめてください、と心から思います。(汗
 何がいけない、って歌詞ですよ歌詞。
 冒頭部分の歌詞こんなですよ。

今一つの指が切られました
でも9本が残ります


 ぐあああああああああああああああああああああああやめれええええええええええええええええええええええええええ(吐血
 エ○コなのかっ?エン○なのかああっ?!(涙
 なんで9なんて生々しい数字を持ち出すか貴様はああああああああああああああああああああああっ!!!(汗

 ・・・・・・このCDを聞く時、最後の曲は聞かずに終わるわたしであった・・・。

17日