8月15日

 2ndや3rdにも手を出してるちょっと最近。
 2ndはTIC2Fに放置して、3rdは渓谷のえっちんを監視してたり。(笑
 2ndはちょこっとレベル上げしたり・・・ノールとドワ一家あたりを相手にぼこぼことしたり。

 で、昼には男WIZさん、男エルフさん、女ナイトさんとでDVCに。
 さてさて、今日の収穫。




 と、わたしはこんなものですが。(笑
 みんな合わせると基本的な魔法は全部出ちゃったみたいで。
 まぁ、そこそこ稼げたのかな?


 で、ちょっとバフォ待ち放置しつつ、フルメタの後番組見てみます。
 G-onライダーズとかいうもの・・・。
 はっちゃけてますなー、やっぱり。(笑
 わたしは眼鏡っ娘はあんまり好きじゃないんですが・・・。(何
 しかしまぁ、いろいろつっこみどころはありますが・・・その一例として組織名なんか。
 グランド・リフレクト・アームド・・・GRA・・・通称ゴルア。
 ゴ・・・ゴルアって・・・??(汗
 あほっぽー。(笑
 まぁ、とりあえず暇みつけて見るつもりでふ。


 夜にはまた塔に行ったりしてみます。
 6、7人くらいかな・・・?
 言ってみると・・・白ネームが走り回ってたりするんですよ。(^^;
 スイッチを押し捲る人・・・で、敵がわんさか沸いて・・・

 珍しく鎧もいぱーい。(汗
 死人出てます(涙
 そのうちPOT切れちゃってみんな帰還ー。
 うう、せっかく鎧おいしそうだったのに・・・。
 悔しいからもう一度POT満載にして特攻ー・・・と思ったのに、再び最上階に着くころにはほとんど収まっていた・・・しくり。
 で、しばらく狩りやってました、と・・・。
 ここに来ると精算が難しいようで。(^^;
 鉄ゴレを始めとしていろいろ出すから・・・ランメタ、原石、b-POT、宝石・・・う、分配辛そう。
 でも、b-POTはちょっと欲しいんだよねー。(笑
 あとb2sでない・・・。(泣




 あ、それと一つ宣伝っぽ。
 こちら。
 ボンバーマンがオンラインだそーですよ、おお〜。
 この前、ちょっとネット友人とやってみました。
 結果・・・わたしの腕は意外と捨てたもんじゃない、と。(ぉ
 けっこう勝てました♪
 しかし・・・ちょっとラグというか、表示が辛いっぽ。(^^;
 相手キャラがぶるぶるする時あるんですが・・・爆弾が置かれる表示が遅い時あるんですが・・・一歩間違えば致命傷なりかねない。(汗
 後日、今度はスラの人でボンバーマンもやってた人がいたから対戦してみました。(笑
 結果・・・1勝1敗。
 おおおっ、強いなぁ・・・。(汗
 ちなみに見知らぬ人が2人ほど参加してきましたが、2回ほどやって、わたしとその人とで1勝ずつ。
 そして、リネに帰っていったので、わたしと他2人ほどでもう一回やって・・・ストレート勝ちしちゃいました。(ぉ
 と、それくらいしかしてませんが・・・。
 何もなくやることはあまりないかもしれませんが・・・やる人がいたら是非是非対戦してみたいものです。(笑

16日


8月14日

 どうやら寝てる間にバフォ出たっぽい・・・ということで待ってても無駄かなぁ、とちょっと2ndのレベル上げとかもしてみたり。

 で、あとはやっとフルメタのビデオを最後まで見たり・・・。
 う・・・遅すぎ。(汗
 終わり方はなんとも・・・でしたね〜。
 これはもう続ける気まんまんと見ていいですか?(ぉ
 第2期とかないかなぁ〜。
 ちなみにフルメタDVDはきちんと買ってるのは、第2期に影響しないかなぁ、という意味もあったりで・・・。

 あとはバフォ待ちしつつ・・・弟のImpactをちょこっと見たり。
 今日は歯医者あるので、歯医者に行ってきたり・・・。
 虫歯の治療を少ししてきました。
 麻酔打たれてキュイーン、ってやられると・・・でもやっぱちょっと痛いもので。
 うう、削られた歯がでこぼこだ・・・銀歯つめるまで気になりそう・・・。


 夜にはリネで4人くらいでDVへ。

 と、このくらい。(笑

15日


8月13日

 今日はメンテでしたねー・・・メンテということはメンテ直後のボスラッシュが・・・。
 というわけで、狙ってみました・・・が。
 イフリートって出ないのね・・・(泣

 じゃ、まだ残ってる2ドレでもー・・・と思ったら、GAQが出たらしい。
 飛んでみる。

 無理。(・・)
 ドレイクも無理だったしね。


 と、してると・・・今日は盆でしたね。
 ということで、お墓参りに行ってきました。
 普通なら親戚・・・なのかな?の家にも行くんでしょうが、父親がいないので、母親だけで行ったようです。
 で、そのついでとばかりに中古ゲームショップとか行ってみたり・・・。
 けっこう何買うか迷ってる弟・・・候補はJ−フェニックスとスパロボImpactとエースコンバット04らしいですが。
 わたしに聞くもんだから、フライトシュミレーターは好きじゃない、とエースコンバットは一蹴。(ぉぃ
 でも悩む弟なんですが・・・で、一言
「スパロボImpactではマスターが光るんだよ?!」
 一発でスパロボImpactにすることに決定したようです。(笑
 帰って弟はスパロボImpactやるわけです・・・わたしはやらないんだよなぁ・・・なんというか・・・スパロボ、最初はわたしがよくやってたのに、今では弟の方がやるんだもんなぁ〜。
 Impactにしても「ロム兄さんはいつ出るっ?!」とか言ってるし、弟。(謎
 戦闘デモも見ましたが、やっぱりすごいですよね〜。
「天空真剣奥義!!」
 とかだし(笑
 シャイニングフィンガーはすごい前傾姿勢だし。
 まぁ・・・わたしもいつかやるだろうか。(汗



 と少し見てましたが、あとはリネやるわたし。
 みんなで塔の最上階に行くことになりました〜。
 最上階はクラン狩り向きですよねー。
 話によると、見えないスイッチがあってそれを踏むと敵が出てくる、ということで・・・。
 なんか正直違うような気もしますが・・・その表現が一番わかりやすいかなぁ、ってことも思いますのでこれでいいということで。(笑
 というわけで、人数がいればスイッチもよく踏めて敵がわんさかと。
 すなわち。

 鉄ゴレ祭りっぽ。(・・)

 ちなみに。

 このくらいです。
 かなり修羅場ってね〜。
 けっこうアイテムは出ました・・・高級サファと高級ダイアも出ましたし。
 こりゃ高級サファさらに下落するわけだ。(泣

スーパーロボット大戦Impact

14日


8月12日

 今日は仙台行き、レポート提出です。
 朝はTIC2F放置しつつ、最後のあがき・・・報われませんでしたが。(泣


 で、仙台出発〜。
 最初は弟の運転〜。
 つく時にはわたしが運転して・・・。
 まずは大学。
 1/3もできてないレポートを提出。(号泣
 ・・・いいよ、ださないよりは・・・。(泣

 続いてヨドバシ行ってみたり・・・アニメイト行ってみたり・・・。
 あー、空の境界のCDねええええ(泣
 他に買ったけどね。
 ふと見たらオンリーユーの小説が・・・そのキャッチコピーが上巻「漢!拳に目覚める!」下巻「漢!愛に目覚める!」というもので、それが面白いから買ってしまった、という弟の談。(ぉ

 それだけやって、あとは帰る・・・。




 帰ってからリネ〜。

 今日は5、6人でエルモア荒地へ〜。
 こいつら、耐久力は弱いくせにすばやくてけっこう攻撃力あるからなぁ・・・。
 お金けっこう持ってるけどね♪
 一家とか出会うとけっこう修羅場る・・・。(笑
 で・・・。
 一家×2とかに会って特攻したら・・・。
 オレポ間に合わずに逝った。(ゑ
 ちょっと辛かったっす。(^^;

 そんなこんなでしたー。

Only you-リ・クルス- 上下巻
わたしのそらのいろ

13日


8月11日

 朝にちこっとだけリネやるんだよなぁ・・・。(^^;
 男エルフさん、男WIZさんとDVへ。
 朝の間だけ狩り狩り〜。
 夜になったところでおしまい・・・。


 さて、レポートやらないと・・・。(汗
 明日提出だからね〜、どうにか・・・。
 ・・・と、リネではTIC2F放置しながら勉強。(^^;
 ん、っと・・・ちょっと本気でバフォ待ちしてみたかったの。
 いままで回線がAirH”でやってたからね〜・・・バフォとも満足に戦えなかったし・・・。
 POT間に合わないー、とか言ってたもんねー・・・と、思いつつ。

 で、レポートレポート・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 全然わかりません。(涙
 ああああ・・・4問あるうち・・・かろうじて一問だけできましたけど・・・もうダメぽ。(泣
 どんなに考えてもわからんし・・・。


 ついでに気分転換にとおととい買ってきたものでケーブル作り。(笑
 実際に長さを測ってみたら、買ってきたコードの半分くらいで十分なことに気付いた。(汗
 でも、変換ケーブルをちょんぎって中を見てみると・・・全部で4芯あったし。(汗
 買ってきた延長ケーブルは2芯だし・・・で、使ったのは半分・・・って実はちょうどよかった。(笑
 芯をからめて〜、ビニールテープでぐるぐる巻き絶縁して〜、長さ10mくらいのコードが完成〜♪
 ・・・さて、聞いてみよう・・・

 ・・・

 ・・・・・・きちんとできたし。(喜
 やったぁ、これで1階にいつつパソの音が拾える♪


 と、気分転換という名の現実逃避をして。(爆
 考えてもわからんー、で諦めかけて・・・。
 ふとリネの様子を見ると・・・。

 デーモンが出てるらしい。(ぉ
 即帰還、準備、突撃。

 無理、近づけません。(涙
 というわけで、そのうちEND〜。
 なんかうちのWIZさんも行ったみたいですよ・・・近づく前に死んだらしいですが。(泣

 で、明日は仙台行き、というわけで、もう寝る・・・。

12日


8月10日

 れぽーとれぽーとうれしい・・・わけないっす(涙
 さー、レポート提出の締め切りは13日です、近づいてきました。
 こんなぎりぎりならんと行動しないわたしも阿呆です。
 しかも、13日は盆で墓参りとかで大学いけないので、12日に出すしかありません。
 余裕あと2日。


 ・・・でも、まぁ午前中はリネやるかぁ・・・とか思ったのが運のつき。(滅
 はい、とりあえず毎度の

 ゴミ・・・
 そして、それから7日のことちょこっと話してたら・・・初心者エリアで遊ぼう、という話になる。(笑
 カノ鯖で3人すでに埋まってる人もいるので、リゲルの初心者エリアに行こう、ということに。
 せっかくそうやるんだから、名前も関連あるもの・・・とかで、「○○れんじゃぁ」で作ってみることに。(ぉ
 というわけで、ちょうど5人でやったので・・・プリ、WIZ、ナイト×2、エルフ、とみんな作りました。
 ほんと初期だ〜(笑
 わたしは当然のごとくナイトでやったので。
 ちなみに名前
 プリ→あかれんじゃ
 WIZ→ももれんじゃ
 ナイト→あおれんじゃ
 ナイト→きれんじゃぁ
 エルフ→あれんじゃぁ
 わたしは青です・・・ってかなんか1人微妙に名前がずれてます。(;;)
 とりあえずLV5になるまでwisできません。(汗
 渓谷でPTハントしつつ・・・5になってやっとwisできるようにして・・・わたしがビリだった。(泣
 6とかなって・・・だんだん飽きてくる人いるし。(^^;
 じゃ、もう赤とピンクに合流しよう、ということで、SI目指します。(ぉ
 変身屋便利だね〜、スケ斧に変身させてもろてダッシュ〜♪
 蟻無視〜。(ぉ
 よし、グル船着場到着〜♪
 今日の船全部終わったし。(涙
 しょうがないからグルでSI帰還スクを3人分150Aで買う・・・ってそれならここまで来る意味ないような。(汗
 で、SI帰還スクゲットできたところで、SI飛び〜・・・TIにて赤とピンクに合流〜。
 そしてそこには通りすがりのみどれんじゃもいた。(笑
 まったり話したり・・・なぜかTI闘技場で真のリーダーを決めるとかゆー決闘を始めようとするリーダーだったり。
 しかし、乱入者により全滅・・・。(^^;
 とかいろいろ遊んでたんですが・・・こんなお遊びくらんなんですが。

 なぜか通りがかりが3人もjoinしてます。(笑
 しかも空談師さんは茶巾中だったりして・・・。(笑
 記念撮影もしちゃいます。

 というか・・・
 当初のSICに行こうという目的は??
 昼ご飯時間に突入しちゃったので、午後に行こう、ということに・・・。(ぉ


 そして午後、黄と赤と緑はこないんですが・・・。(^^;
 残りの青とピンクとあれんじゃぁとファイナルさんの別キャラでSICに行きました。
 ドレッドとか毒食らったりするんだよなぁ、とかも思いつつ・・・。
 ガースト変身してみたら足遅いのなんの・・・やめといた方がよかった。(泣
 そして進むも・・・やっぱりさっきゅんが強い。
 つっこんでいったら何人か目でちぼーん。(^^;
 リベンジ行こうとしたが・・・残りもちぼーんしたようで・・・。
 ということで、SICツアー終了〜(笑
 楽しめたのでよし、です♪



 これに刺激されたわたし。
 昼寝後、ちこっと3rdをレベル上げしちゃったり。(笑
 仕様変更で経験値下がるのレベル11になっちゃったので・・・もうHP上げ無理っぽ。(涙
 まともにレベル上げして・・・まぁ、そこそこかなぁ、と思ったので、少しレベルあげといて。
 HVCにも行ってみちゃったりして・・・。(^^;

11日


8月9日

 はい、もう実家帰ります。
 今日歯医者あるし・・・。(^^;

 というわけで、午前3時頃に出発するわたし・・・っておい。
 6時には到着〜・・・というわけで、早速リネ。
 蟻穴行ったり、塔でPOT集めしたり・・・。
 あとドレ待ちも。

 はい、毎度どーも。(泣



 そうそう、ふとしたことからちょっと前に話題だった小林サッカーを見てみました。(笑
 弟と見たんですけど・・・いやー、笑った笑った。
 キャプテン翼の実写?とかそんな感想もありましたが。
 実写だからこそ面白いんでしょーねー、これ。
 アニメでアクロバットなことしてもそれで終わるけど、実写でアクロバットなことされるとめちゃ笑えますな。
 ある本でこんなチームにどうやって勝つのか?という質問に「勝てないでしょう(笑)」という回答されてましたが。(ぉ
 反則は十分とれるようですよ。
 相手に足の裏を見せたら反則らしいですし。(笑
 とりあえず、この演出は一見の価値ありですな、笑えます。



 一度昼寝してから歯医者へ。
 虫歯も一本あるみたいで・・・あとで治療です。(涙
 今日は歯の掃除というわけで、歯石とり〜。
 終わると歯の裏を下で触ってもちょっと感触気持ちいい。(笑


 その後ちょっと電気屋に行きます。
 さてさて、ちょっと実家の状況説明。
 パソコンあるのは2階で、2階にはTVがなく、1階にTVがあります。
 ・・・29型壊れました(涙
 で、何が問題か、というと・・・このままではバフォ待ち放置しながらTV見たりFK☆S2したりすることができない!(泣
 というわけで、ヘッドホンの延長を試みることにしました。(笑
 市販の変換ケーブルだと3mとかしかないので、ケーブル巻売りので15m買ってそれをつなげることにしたのです。
 2階にあるパソコンの音を1階のスピーカーから聞こえるように(ぉ
 その道具を買ってきた、と・・・。


 ・・・買ってきたはいいが、まだ作らないようで。(汗
 リネやるわけです、はい。
 わたしと女ナイトさんと男WIZさんとでDVCに行くし。(笑
 余裕で2時間とか潜ってるしなぁ・・・。(^^;
 結局総計WP90個とか出たようですが。
 レアはなんもなしね。(泣

10日


8月8日

 今日はFK☆S2ことファーストKiss☆物語2の発売日なのです。
 きたあああああああああああああああああっ!!!
 そう、このためにムキャを買ったんだからああああああああああっ!!!(ぉ
 少しだけひとり言で触れてますが・・・あらためて。
 FK☆Sはわたしにとって恋愛アドベンチャーのバイブルですよ。(ぉ
 その一番大きな理由は一番最初に出会ったものだから、ということだったりしますが。
 わたしは出会いが早かった方が印象強い、というかそういうような人です。(笑
 あとは局所的に盛り上がってるもので、一般的にはあまり知れ渡ってない、というのも理由だったり。(ゑ
 微妙にマイナーに思えるのがいいのです。(笑
 それに出会えたことがちょっと特別に思えます。
 他には水上広樹さん最高ーーー!!とか。(爆
 わたしの好きなイラストレーターTOP2は山本和枝さんと水上広樹さんだったりします。(笑

 というような理由でFK☆Sは私的バイブルだったり、だからその続編のFK☆S2はすごい期待してます♪(ぉ
 しかぁし、版権がブロッコリーに移ったのちょっといや。(泣
 HUNEXがよかったのにいいいっ・・・感情論ですが。(^^;
 そしてバイブルだというのがこのような理由だからこそ・・・他の人に薦めるのはちょっと怖いです。(泣
 その人にはその人なりにいい作品があるだろうし、自信を持っていいものだー、と薦められない・・・それほど・・・という感想をもらったりするのが怖すぎるのです。(TT)
 ただ、前に友人にやらせた時、香奈ちゃんをクリアした時、いい意味で(?)ショックを与えられてしばらくふてねさせた、ということがあった、ということが・・・。(ぉ

 というわけで、開店直後のヨドバシGO!
 躊躇なく限定特別版を買います。
 帰りにアニメイトにもよってちょっと本を買い・・・。
 帰って開封〜♪
 ・・・と、そーいえばなんも考えずに限定特別版買ったんだけど、その特典ってなんなんだろ・・・?(マテ
 どれどれ・・・「名作恋愛アドベンチャー「ファーストKiss☆物語」のDC版が楽しめる!」

 ・・・

 なにいいいいいいいいいっ!!
 移植したのが特典なのかっ!なんだそれはっ聞いたことないぞおおっ!!(笑
 なんとまぁ、ムキャ版ソロで出てないのにそういうことにか・・・(^^;
 2000円程度でそれかぁ、すごいなぁ〜。

 そして後は説明書ぱらぱら読み〜。
 ・・・う〜〜・・・やりたい。(ぉ
 というわけで、少しリネ控えてFK☆S2やりたいなぁ、と思ってるのだが、さてはて・・・。




 そして午後から自主ゼミ。
 1時半からの予定だったけど、連絡来ない、どうしよう・・・と思ってたら1時半過ぎた。(ぉぃ
 一応行ってみるかぁ、という時に連絡来て、きちんとやる、ということで。

 というわけで、しばらく自主ゼミ。

 3時半頃に終わり、続いて友人とこに遊びに行くんだからもう・・・。(^^;
 いたスト3です、今度は人集めてやります。(笑
 ついた時には4人いて麻雀してましたけどね。
 それが終わってからいたスト3、と・・・。
 最初はマチュピチュ、だったかそんな面。
 ギミックとしては、チャンスカードで隅にあるエリアにも行ける道ができる、というそんなところ。
 記憶薄れにより詳細なし。(爆
 1人があるエリアを独占しちゃって、あとはそのままぶっちぎって終了、という1位争いはそう面白くなかった話。(ぉぃ
 続いては、なぜかいたスト2の方を持ち出し、アレフガルドをやって・・・。
 こちらもその1人があるエリアを独占しちゃって、わたしはほぼビリなって浮上する見込み0だったので、自暴自棄のマハラジャプレイ。(爆
 買い物料2000のところに自分から止まる、ぃぇぃ。(死
 というわけで、これまただんとつでした、と。

 あとは麻雀やるんだなぁ、これが。
 これまた調子悪くて、自暴自棄気味になったんですが。(爆
 最後の局だけはけっこうすごいことなってね。
 みんな30000点越えてない状況でわたしが親。(^^;
 とりあえず上がらないと・・・と配牌を見ると、字牌がけっこう見えたのでホンイツでもするかぁ、と、北でポン。
 しばらくして西でポン・・・ああ、リーチかかってる人がいる・・・けど、東が出た、ポン。
 ・・・みんなざわめく。
 あ、小四喜チャンスだし。(笑
 手牌に南あるし。(笑
 でもテンパイじゃないんですが。(爆
 で、小四喜見据えて捨てた牌で当たられて終わったんですが。(ぉぃ

 もう時間も時間だし、と退散。

新天地無用!魎皇鬼 3
超解!スクラップド・プリンセス

9日


8月7日

 今日はリネージュのイベントが仙台フォーラスであるのです。
 午前10時から〜、という話だったので、そのくらいに出発します。

 ・・・仙台七夕にあわせた、ということで、アーケード街はすごい人ごみです・・・。(^^;
 その中、フォーラスに着くと・・・。
 外からしてカウンタがありました。(笑
 うちわとかき氷券とエピ11CDげっちゅ♪
 しかし、イベントスペースが開くのは11時からのようです・・・まだ15分前・・・。(^^;
 少し時間潰して、11時過ぎた頃に襲撃〜。

 そこは・・・パソコン十数台があって、それぞれリネできて、あとは大型のスクリーンモニタになんか映し出す、とその程度のものだったんですが。(^^;
 コスプレしたおねーさん方もいました♪(ぉ
 まぁとりあえず一つのモニタ占拠して遊ぶことに。
 ・・・どうやらキャラ固定のようです。
 一応ナイトエルフWIZと全部レベル10でいるようですが・・・。
 WIZで始まってたのでWIZで遊びます。
 ちなみにクランも作られてました、「The galaxy」とか。(笑
 七夕の星飾りのクランマークでしょうか?
 初めてのWIZ体験です・・・ちょっとどきどき♪
 あ、魔法はLV2まですべて習得してるようです。
 遠距離攻撃〜♪わ〜い♪
 ヒール〜♪おお〜♪
 直接攻撃〜♪はちょっとつらいのかな?
 でも初期装備のまんまだしな〜・・・ドワ狩りだ〜ドワ装備ゲットするぞ〜、と、初期丸出しだ、逆にちょっと新鮮。(笑
 と、やってると・・・。
 さ、きました、クラチャに反応が。(笑
 挨拶されたので挨拶しかえし。
 みんなWIZのようです。
 しかもパラメータまで一緒・・・CONWIS18でSTRがなぜか12というなんか使えないパラメータらしいですが。(^^;
 3、4人くらいでクラチャで話したり。
 いいね〜、初対面だけど、こーゆー出会いも。(笑
 そのうち1人はいつもはカノ鯖で活動してるらしいですよ、見覚えあるクランの人らしいです。
 逆にわたしは知られてました。(^^;;
 あと、この場所はベガらしいですね。

 そのうち・・・ビンゴ大会とか始まって・・・。
 クラチャでも話ながら参加。
 数字しゃべるの速いー、とか、リーチすらこねえ、とか、○○番来いい、とか、1番最初にビンゴした少年イイ!(謎)、とか、WIZのコスプレしてるねーちゃん美人だ(謎2)、とか。
 あ、結局わたしはビンゴなりませんでしたけどね。(泣
 クラチャしてる5人(かな?わたし含めて)では2人ほどなんかもらえたらしいですけどね。
 1位のWEBマネー2000円は魅力だったけど・・・。(ぉ
 そんなこんなでビンゴ終了。

 するとクラチャ話してる人から「クラハンしよう」と来る。
 まじかーーーー!(爆笑
 いいねー、なんか。
 みんなLV10でパラメータ一緒のWIZなんですが。(笑
 本気でみんなでSIC行くようです。
 で、集まったのは5人。
 すごい新鮮ですよー、SICにクラハンなんて。(笑
 古い鯖の方ではもうできないですよ。
 初期の頃を思い出す、とか言う人いますが・・・わたしは初心者エリアとかソロでやってたからね〜、新鮮♪
 しかもかなり危ない感じですしね、SICで危機感じれます。(ぉ
 というわけで、5人でSIC〜。
 PT組んでモンス倒しつつ・・・スパルトイとかドレッドとか。(初心者エリアバージョン
 しばらくするとみんなMP少なくなってきてるし。
 そして・・・さっきゅん出たあ。(汗
 特攻〜・・・2人ちぼーん。(;;)
 残り3人になりました・・・あ、またさっきゅんいる、特攻〜みんなで逝こう〜。(何
 ・・・1人ちぼーん・・・2人ちぼーん・・・あとはわたしが逝くだけ。(ゑ
 HPバーが真っ白になってきて・・・
 死ぬ直前にランテレ。(マテ
 見てた人から批難轟々。(ぉぃ
 死ぬのが怖かったのではないです、ウケをとりたかっただけです。(爆
 だったので、もう1回ランテレするとちょうどよく最後の場所に戻ったので、死んでる人がいるところでさっきゅんに攻撃してちぼーん。(笑
 SICクラハン全滅。(ぉ
 いやー、おもしろかった。(笑

 あとは人が入れ替わり立ち代りつつ、クラチャで話す人もいれば話さない人もいて・・・主にさっき書いたいつもはカノ鯖で活動してる人とクラチャで話しつつ。
 LV13まで上げて初心者エリアから追い出しておくかー、なんてあくどいことを考えたりもしたけどLV上げることできなくて挫折。(爆
 あっちの方はキャラOTに連れて行くかー、なんてことを考えたようですが、やってないかな?(爆
 ちなみに自キャラは使えない・・・というか、自キャラ使うにはネットカフェと同じようにお金払わないといけないようですね。
 使ってる人はいたようですけど。
 で、まぁほそぼそと経験稼ぎとかしてたんですが・・・なぜかラグが酷くなってくる。(泣
 3度ほど切断まで食らって、スタッフの人にログインしてもらったり。(TT)

 ・・・と、切断したところで、時間もけっこうたったし、と終了。
 結局4時間オーバーリネ遊んでただけでした。(笑
 むー、他の人、いつも活動してるキャラとか聞けなかったのが残念・・・(泣
 1人だけしか聞けなかったー。(^^;




 つづいて友人宅へ。
 いろいろともらいに。(謎
 行くと・・・なんか今はいたスト3がある、ということで。(笑
 始まる。(ぉ
 新マップかなりあるようですね〜、聞いた話によると、いたスト2に比べてチャンスカードとかいろいろインフレしてるようですよ。
 6件エリアがたくさんある、とか、株を30%高く売ることができる、とか、まだ持ち主のいない店を2件買うことができる、とかあるらしいです。
 今回はホラーハウスなる面でプレイ。
 このマップのギミックとしては
 変わるマーク×2。
 一回誰かが通過するごとにそこを通過して得られるマークの種類が変わる。
 あとはマップの構成・・・4本に分かれてて、それぞれ行き止まりの先が銀行につながってる。
 というわけで、COM×2を含めてのプレイ。
 最初に5を出すといける空き地にわたしと友人とがそれぞれ行って税務署建てるし。(笑
 COMが6件エリアとかで一周目にして3件独占とかして、さらにチャンスカードでお店の予約とかするし。
 予約ってなんじゃあ、他の人が止まっても買えない、ってかああっ(汗
 わたしも最初のチャンスカードで、いきなりすべてのマークがそろったり。
 チャンスカードのインフレ実感してます。(笑
 なんだかんだ進めると、COMがけっこうわたしの税務署にひっかかったりしてくれて。(笑
 だんとつトップで20000G越えてもうちょっとで銀行だー、という時に1歩手前のチャンスカードに止まって、引いたものは自分のすべてのお店が13%ダウン。(爆
 オチがついたー(違
 結局その周ではクリアできず(泣)、もう一周する間にまた20000G越えて、普通にゴールしましたが。
 税務署大活躍の巻でした。




 それで帰り、あとはレポートどうかなぁ、と眺めておしまい。(ぉぃ
 できるかなぁ・・・。(汗

8日


8月6日

 今日は月曜なのでね、とりあえずドレイクとか、これ。

 はい、相変わらず。(泣

 で、メンテ終了直後のボス狩りラッシュしようかと思ったけど・・・。
 今日の11時にちょうど歯医者の予約入れたんだよね〜。(泣
 というわけで、ちょっと歯の掃除行ってきました。
 もう何回か行くことになってます。

 あとは、男WIZさんと火山に行ってみたり。
 イフに会えなかった・・・いや、1回見たけどドロップなし。(泣
 カスパとかも行ってみたり・・・またないけど。(泣

 で、今日は仙台行きというわけで、その前に一回眠り、夕方過ぎてから仙台行って、2時間半とかで着いて、あとは寝る。
 今日の仙台行きはあさってのセミナーのため・・・だったんですが・・・先生の都合でなし。
 その代わりに自主ゼミということになってます。
 そのついでに、明日のリネイベントに行くとか。(ついで?
 あとさらにあさってはついにFK☆S2ですから、それも買い♪
 と、3日程度なので、今回はパソコン持ち運びはなし、と。
 ついでにレポートもできればいいなぁ、と思いつつ・・・。

7日


8月5日

 早朝に・・・デーモン登場。
 の全ちゃがあったので、即飛び。(笑
 SS撮りぃ!

 いい感じに早めに着いちゃいました。(笑
 でも怖くて殴れません。(汗
 として、いろいろ準備してると・・・。
 BOXスタート・・・したので、わたしも参加。
 殴り殴り殴り・・・。
 タゲこなければ楽っぽー。
 そしてEND・・・。
 ドロップなし。(号泣

 ちっ・・・。

 あとはドレイクやってもカスパやっても外れて・・・。
 蟻穴行こうとしてはGAS8くらいに遭遇して帰還したかと思えば、また行こうとした時にGASやサソリなどにBOXされてあっさりとちぼーんしたり。(涙
 ・・・ふっ、今日は運が悪い・・・。
 ほら、ドレイク叩けたと思ったらドロップもこんなだ。

 ふっ・・・。
 あとは男エルフさんとエルモア荒地に行ってみたり。
 1人でCCに行ってみたり。
 けっこういけた・・・。


 でもって、今日はその他にも歯医者に行ったりしたわけで・・・。
 なんてことない検査なんですが。
 やっぱり歯石がある、とか言われて。(泣
 何回か通って、歯の掃除することになりました。
 あ、虫歯の疑いも1本あるようです。(汗
 しかし歯石とは・・・鏡で見せられたんですけど、はっきりわかる、っていうか・・・「ぺりっ」っという感じで一つとられてちょっと気持ちよかったですよ。(ぉぃ
 わかりませんか?耳掃除とかでも大きいのとれるとなんか気持ちいいの。(ぉ
 そういう感じ。


 あとはまたリネやって・・・。
 男エルフさん、女エルフさんと塔に行ってみたり。
 POT集め。(笑
 途中男エルフさんがキーミス帰還しちゃったり。(^^;
 そんなことしてる時に全ちゃが騒がしくなりました・・・。
 発端↓

 すごい!すごい綺麗にきまってるっ!!(笑
 内容はあれなんですが・・・。(爆
 直後から全ちゃ荒れまくり。(^^;
 こんな時間にこう綺麗に決めれるのはすごいことだとは思います。(笑

 ま、そんな小ネタありつつ・・・POT集めしました。
 シルエットってb-回復POT出してくれるからね〜。
 b-クリア集めたい><

 それでおしまい、と。

6日


8月4日

 早朝にちょっとだけリネ。
 WIZさんがいたので、ネクロ狩りをしてみました。

 ・・・結局。

 とまぁ、一回しかENDできなかった上にゴミドロップだったんですが・・・。
 それで終わり、と。




 さて、今日は父親のお見舞いということで新潟まで行きます。
 前回の入院では治りきってないらしく、今度はきちんと治療するために新潟の方に入院・・・新潟じゃなきゃ治療できない、ということらしいですし・・・。(泣
 ただ、今回はすごい丁寧に治療方法とかのこと、聞いてるらしいですね。
 なんかこの病気(?)についてのプリントとかもらってるし・・・。
 入院期間は6ヶ月ですしね。
 前回の入院の時、医者に「絶対に再発します。」と言われてたらしいです。
 一時期はよくなったんですが・・・。
 やっぱりまた酷くなってきて、で、新潟行き、と・・・。
 母親の考えでは・・・。
 父親、高齢だから前回の治療に耐えられるかどうかわからなかった、と。
 ところが、うちの父親、かなり丈夫だったらしくて、なんなく乗り越えた、と。
 丈夫だ、ってわかったので、今度はきちんとした治療をすることにした・・・ということではないか、と。

 というわけで、片道3時間かけてお見舞いです。
 最初はわたしが運転してたんですが、眠くなって弟にバトンタッチ。
 わたしは寝つつ・・・新潟入ってから起きて・・・しばらくして病院到着。
 父親のお見舞い・・・。
 まぁ、そこそこ元気なようでよかったです。
 話をしたり、母親がいろいろと連絡したり・・・とりあえずそこにいるだけで意味があるかなぁ、と・・・。
 3・4時間ほど病院にいて。(笑
 あ、そうそう、わたしも血液検査しないといけなかったんですけど・・・。
 治療に使うことになるかもしれない骨髄の検査とかだとか。
 日曜だったので、今日は検査できなかったんですが。(汗
 まぁ、また来る、ということでその時にやればなぁ、と。

 で、あとは帰るんですが・・・。
 みんなの新潟の印象がね・・・。
 家族して新潟はがめつい、という認識ができちゃってたり。(爆
 駐車料金とられたんですよ・・・いや、4時間とか止めてたからそうなんでしょうが。(^^;
 ただ、こっちの病院だったら、駐車券に病院の中にあるハンコを勝手に押して、窓口に見せれば駐車料金OK、だったかしばらく無料だったかになったんですが・・・新潟の病院の方では治療受けないとそういうサービスは受けられない、ということで・・・。
 見舞い、ということではダメなんらしい。
 あとは病室にあるテレビもかかるお金は鶴岡での倍だとか。
 弟なんか「だから越後屋なんだな」とか言ってるしなぁ。(^^;
 入院費用も気になる今日この頃です・・・。(泣

 後は帰りも3時間かけて・・・。
 途中までわたしが運転して、後は弟が運転、と。
 ・・・母親は運転しないんですよねぇ、もう。(ぉ
 大きい車は運転したがらないし。(^^;
 と、家に到着。




 でもってまたリネする。(ぉ
 今度はみんなでDVCに行きます。
 8人くらいになって・・・。
 今回のいいドロップ。


 グレーターヘーストでましたよ!
 DVCとは相性悪いのに!(涙
 やっと出た。(泣
 LV4ブランクスクも初です。(笑

 しかしまぁ・・・アンサラスも復活してるということで。(笑
 ナイトさんとか特攻してたりしてたもんね。(^^;
 きっかりと死んでたし。(汗
 2発殴った、とか言ってるし。(^^;
 そして、わたしはそれを復活させに行くし。(ぉ
 帰る直前にはアンサラ見物行くし。(笑
 SS激写!!

 ・・・・・・

 えー、わかってます・・・。
 ディスプレイを調節して見てください。(号泣
 失敗だああああっ!暗すぎるううううううううっ!!(滝涙
 ・・・ふっ、死なないように撮るのは辛いことでしたよ・・・。(遠い目
 一瞬すれ違ったんですけどね、SSとろうとしたんですけど、チャット入力欄に文字入っててとれなかった。(涙

 ということがあってから帰還、と。
 今日はまぁ、いいドロップがありました、と。

5日


8月3日

 蟻穴篭り復活・・・篭りまくり。(^^;

 そんなことしてたら、アジトまったり中に・・・フェニ出たらしい。
 即準備して飛ぶ・・・と。

 えっと・・・殴れました。(笑
 でも死にました。(泣
 いやぁ、本気でいきなり300とか削られます。(TT)
 オレポじゃ間に合わない(涙
 結局やっぱりドロップなし。(TT)
 ふっ・・・。


 あとは3人ほど誘ってCCに行く。
 これでまぁ、オーレンの名所歩き(謎)は終わりかな・・・。
 昨日とかはCCは大人数で行くところではない、って聞いたので行かなかったんですが・・・。
 まぁその通りでした。(笑
 敵がそう強くない上に単発・・・。
 なんとも楽なところです。
 ただ3Fにはアイスクイーンが出るようですが・・・。
 偽者だけたくさん会ってきました。(涙

 しばらくしたら今度は塔に行きます。
 エピ11のところ冒険しまくり。(笑
 1人じゃ行きにくいから、いろいろ誘っていかないと〜。
 最上階は逆に人数たくさんいないと敵沸かないので、7Fで狩りします。
 シルエットとゴーストとデスだけ・・・余裕です。(笑
 というか、POT稼ぎですね。(笑
 重量オーバーなるまでPOTたまりましたよ。(^^;
 ・・・まぁ、いいものは出なかったんですが・・・。




 リネは一旦終わり・・・。
 ちょっと母親の手伝いがあって、まぁ一言で言えば母親のお客さんの代行しろ、ということで。
 弟と一緒に行って、行く途中で本屋によって本買って(ぉ)。
 着いて、食事した後に代行、弟はその人の車運転して、わたしは自分の車でついていって、と・・・。
 というか、弟酷いっす。
 赤信号ギリギリでもわたるんですよ。
 わたしは絶対に真後ろについてないといけないので、信号無視連発。(涙
 ちょっと嫌だった。(泣
 結局送り終わって、帰る前にも本屋に行って・・・。

 弟が会計してる時に・・・ふとレジ横を見てみると・・・。
 ・・・
 レジ前にリネージュ公式ガイドブックが置いてあるううううううっ?!(笑
 なんと、そんなところに置くとあっ!
 よく見ると・・・
 その後ろにエピ11の無料配布CDが置いてあった。

 ・・・

 あれ?いつの間にわたしの手の中に?(爆
 まぁいいや、持っていこう。


 と、明日は長距離運転するので、早めに寝る、と・・・。

朝霧の巫女 3
藍より青し 9
BLACK CAT 9
まぶらほ〜ゆうれいの巻・なか〜

4日


8月2日

 1日中リネやります、はい。(ぉぃ

 ちなみに弟ですが・・・。
 なんか最近になって鉄拳4を買ったみたいで・・・。
 新品2000円。(ゑ
 安かったので、つい買っちゃった、と・・・で、それやってます。(笑


 久々に暴れまくり。
 ドレ待ちに行っては・・・左で待ってたんですが・・・ドレはまってるために出現せず。(泣
 あとは蟻穴に篭りまくって。
 ・・・

 としてると・・・。
 フェニが出たらしい。(ぉ
 すぐに準備して飛ぶ。(笑
 でも、到着した時にEND。(涙
 ちっ・・・。


 というわけで、再び蟻穴・・・
 しばらくやって、今日出たものは
 治癒ヘル×5とブロンズプレートメイル。
 すごいドロップよかったです。(笑



 夜にはオーレン周辺の旅です♪
 まずは6人くらいでエルモア荒地を探索。
 たまに5、6体まとめて襲ってくる時があったりでどきどき。(笑
 やわいけどすばやかったり痛かったり・・・。(^^;

 で、後は7・8人くらいで塔に行きます。
 塔も7Fまではそう大人数向けじゃなさそうですが・・・最上階は大人数向けなようです。
 人数多いほど沸き方すごいし・・・。
 時間帯も人集まる時だったため、多くて・・・。
 こんな状態になったりも。

 鉄ゴレの数が半端じゃないです(泣
 ついでにわたしはRAPなので戦力なりません。
 すぐ破損するんだもん、素手で殴っちゃいましたよ。(ゑ
 というわけで、ここはダマ剣が必要みたいです。(汗
 と、少しやって終わり、と。

3日


8月1日

 今日は自主ゼミが計画されてるんですよね。

 で、大学行く前までは帰省を準備を細々と・・・。

 そして午後には自主ゼミ。
 集まってまぁ不足してるところをちょこちょこっと。
 終わった頃には5時近くなってて。

 それから帰省です。
 当然のごとくデスクトップパソコンを持ち帰ります。


 運転すること3時間で到着。
 設置完了すると、リネつないで・・・で、本格的にリネ復帰です。
 なんちゅうか・・・半月ほど休んでても、活動してないだけでリネはつないでた、というありさま・・・。(汗
 あ、ちなみに1週間後ほどからまた少し休み気味になるかも・・・FK☆S2やるつもりだし。(ぉ

 ということで、今までオーレンも行ってなかったので、まずオーレン案内してー、と。
 まず男エルフさんと2人でドワ村から行こうとしたんだけど・・・途中で敵の大群に会い、あえなく帰還。(泣
 続いて4人くらいでリベンジ。
 雪原歩く〜。
 雪いいなぁ〜雪って好き〜(笑
 と思いつつ進んで、無事オーレン到着♪
 景色を楽しみつつ、歩いて行くのがいい♪
 続いて象牙の塔も見物に。
 お店エリアの1〜3Fは素通りして、4F以降見物〜。
 ちょっと狭い感じ受けるね〜。
 と、けっこう上まで行って、時間もあれだということで帰還。
 少し話して落ち。

 ・・・しばらくリネやりまくるかと。(^^;

2日