8月31日

 ええっと・・・最近のわたし、寝ながらもバフォ待ちしつつパソの音は聞こえるようにしている。
 して、午前2時頃・・・なんか攻撃されてる音がして起きたら・・・。

 TIC2F入り口で骨10体くらいに囲まれてた。(汗
 一旦退避してログを見てみると・・・。
 とおりがかった人がそこで話してなんの反応もなかったためにMPKしようとしていた。(^^;
 現に隣にいた人なんかは死んでますし。(ぉ
 MPK防止音拾いは役立ってますな。
 というわけで、寝てる間にバフォ出てたらしい。(泣

 寝なおすか・・・と思ったが、寝れなかった。
 しょうがないから2ndで狩り。
 ノール狩りとかって空いてる時はおいしいね〜、なんせCONナイトでやればPOT消費0で重量オーバーなるまでできるもん。(笑
 分給1kでつよ。(ぉ

 ・・・と、しばらくやって、6時も過ぎたところでさすがに眠くなったから寝る。


 ・・・


 ・・・・・・


 9時前に起きたら・・・。

 TIC2F入り口で骨2体くらいに攻撃されてた。(汗
 とりあえず殲滅。(ぉ
 しかし・・・またバフォ出たんかよ。出すぎ。(汗
 というか・・・なんで寝てる間にちょうどよく出るかなぁ。(泣

 しょうがない、ということで・・・。
 ところで、そろそろb-comrも欲しくなってきた。(ぉ
 狩り場によってはMRの方が欲しい時もあるし・・・。
 というわけで、オリムにZEL調達に。

 ちょっと嬉しかった。(笑

 あとはまたも蟻穴篭り。
 そして、また治癒ヘルけっこう出たくらい・・・。

 夕方には男ナイトさん、男エルフさん、男WIZさんとDVCへ。
 このメンバーでいけるか、という不安もあったようだけど、けっこう潜れました。
 途中で男WIZさんが抜けて、残り3人で狩り狩り・・・。
 で・・・。

 やった♪
 というわけで、今回のレアはこれ。
 帰って売ろうとしたのだが・・・相場わからず。(泣
 150kで出したけど、wis来ない・・・。
 buy 130k、という人がいたが・・・それはどうなのだろう、と。
 とりあえず3で割り切りたいなぁ、という考えがあったから、135kで出してみると
 4人からwis来た。(泣
 吊り上げることもできたんでしょうが・・・135kで出してしまったんだから、とwis最初の人に売る。
 この辺がわたしの商売下手なところなんだよなぁ・・・相場しっかりとわかってないとどうにも・・・そしてわかってても転売とかできない人だし。(汗
 必要なものだけ相場以下の値段で買い、売るものは相場相応で。
 全ちゃ見てて一回確定値段で出しておきながら、wisいっぱいなので、もっと出せる人いますか?と変わるのを見るとう〜ん・・・ってちょっと思ったりするし。
 すごい安値で出ても必要ないものだったらあまり飛びつかないし。(汗
 まぁ・・・これで勘弁、と。




 あとは猛将伝を。

 護衛兵がかなり豊富(?)になってます。
 なんか名前付けれるし。(笑
 護衛兵にも武勲あって、それで成長・・・させようとするも、クリアした時に護衛兵全員残ってないと武勲少なすぎるし。(泣
 難易度難しいでやるにはちょっときつかった。

 あと無双護衛兵とか言って、護衛兵を武将にできる、っていう。
 呂布を護衛に従えてプレイしたり。(笑
 と、いうくらいであとはまた後で・・・しかしもう、やっぱリネの比重が大きくなっちゃってる。(^^;



 で、今日は本当に本買いに行って。
 他にもあったので、それも買ってきました、と。

クロノ・クルセイド 5
トリニティ・ブラッド Reborn on The Mars 3

1日


8月30日

 またリネの日々・・・。
 あさってには水竜討伐企画されてるらしいですよ。(笑
 さて、2ndの修行&お金稼ぎするかぁ、と蟻穴篭り・・・。

 ・・・

 途中男ナイトさんにちょっとドレイク狩りを教える。(笑
 うちのクラン、ボス狩り興味ある人少ないからなぁ・・・この男ナイトさんは興味ではじめてるようでちょっとわくわく。(ぉ
 ドレイクポイントブックにいって、ドレイク行ってみて・・・。
 初だってのに男ナイトさん、2回も叩けてゴミだけどドロップももらったらしい。
 うむ、よかったよかった。

 あとはまた蟻穴篭り再び・・・。

 ・・・

 治癒ヘル5個くらい出す程度には潜ってた。(笑




 それと午後には歯医者に。
 これでやっと治療終了です。

 で、あとは弟を連れ出して出かける。
 表向きは月刊誌出てそうだから買いに行こう、なんですが・・・裏はちょっと違う。
 いつ気付くかなぁ、と思ったのに、全然気付かない弟。
 ゲームショップに入って店頭に並んでいるのを見てやっと気付いて。
 そう、目的は・・・
 真・三国無双2猛将伝
 昨日発売日だったけど、時間感覚がちょっとおかしかったのか買ってなかった。(^^;
 リネに押されまくってるわたし、一体どこまでできるのかっ?!(汗


 帰ってリネはバフォ待ち放置しつつ、猛将伝やりました。(笑
 追加されてるのは護衛兵エディットとかアイテム追加とか特殊キャラ(?)のストーリーモードとかチャレンジモード増えたりとか難易度「最強」ができたりとか。
 詳しいとこは明日にして。(ぉ
 難しいで呂布のストーリーやってましたよ。

 すると・・・。

 ぴゅん

 バフォ出たあああああああああ><←結局リネの話になるのかいっ!
 しかし、今回はあまり出るとは思わなかったので1stの準備は万全ではなかった。
 しかも待ち人たくさんいたし・・・ついてもあまり殴れずドロップ0で終わり。(泣

 泣く泣く引き返し、あとは猛将伝やってたり。(ぉ

真・三国無双2猛将伝

31日


8月29日

 今日は自主ゼミ、予定では午前11時から。
 それまではFK☆S2だ〜。
 昨日で第一章終わらせてるから、今日は第二章へ。
 夕美ちゃんでいったわけですが・・・第一章の長さに引き換え、第二章は自主ゼミ予定になる前にきっかりと終わるしなぁ。(^^;
 ちょっと前作のFK☆SもOPとか見てみた、ううっ、やっぱちょっとやりたくなる。(^^;
 しかし・・・テロップが「製作・著作 ブロッコリー」・・・ああっ、やっぱりなんか悲しい。


 さて、自主ゼミいきましょう・・・予定通りに。
 さぁついた、がしかし、誰もいなかった。(泣
 電話しる。
 どうやら、今起きたばっからしい。(汗
 そして移動時間には1時間以上かかるその人。
 ひ・・・暇になった。(^^;
 本読んで待つ・・・。
 しかし、もう1人も来ないんだよなぁ、こっちは連絡手段なし。
 1時間後くらいに1人到着。
 とりあえず、とテキストコピーして・・・あとはちょっと話し合い。
 もう1人は通常の予定通りに1時半に来た。(^^;
 都合により3時には終了。
 そして、即帰省。(ぉ

 帰ってリネやってるわたし・・・。

30日


8月28日

 今日は間の日で特に用事なっしんぐ♪
 一日中FK☆S2やってよかなぁ、とか。


 とりあえず買い物も行こう、アニメイトGOGO。
 本だけ少し買ってきました。

 で、店内うろうろしてると・・・。
「あの、すみません・・・」
 ぬぬ?見知らぬ女の人に話し掛けられた、一体なんだろ?
「これ、1点しかないんですけど、いりますか?」
 と、出したものは現在のAVフェア中の特典のポイントカード。
 10点以上ないと意味ないものだから誰かにあげようと思ったんでしょう。
 その相手がわたしですか??(笑
 ありがたく頂戴しちゃいました。(爆


 さて、続いてヨドバシいくかぁ、特に買うものはなにもないと思っ・・・
 ぐはっ
 なんだ、この雑誌は・・・平積みされてる雑誌で見かけたのは・・・表紙がミキちゃん(FK☆S2)ぢゃないですかあああああああああああああああっ><
 わたしにこれを買えとでもっ?!
 しかしっ、そんなに簡単に買っていいものだろうくわっ!
 買っておいて中身の記事はたいしたことなかった、なんて落ちだったら買い損だしっ。

 ・・・う、後回しにしよう。(ゑ

 ・・・で、後になってもう一度見てみる。
 中身はどうなんだろうか・・・ちょっとチェック・・・
 特典:FK☆S2書下ろし下敷き
 まっ・・・!!
 ・・・・・・負けました。(ぉぃ
 そのとなりにはみずいろPS2版発売決定の文字もはうっ
 ・・・ねこ缶ついてたらまた買いそうなわたし。(汗


 ということでほくほくで(謎)帰宅する。
 あとはずっとFK☆S2やってましたとさ。
 なげーなぁこれ・・・3ヶ月くらいの期間とはおもわんかったぁ。

 寝る前にはふと思い立ってFK☆Sの小説読み直し。
 みょ〜にしんみりする小説ですけど・・・いいなぁ、と思うわけで・・・やっぱ絶対由希子だっちゅーねんっ!!(謎力説

ガンパレード・マーチ第四集
ガンパレード・マーチ 2
まじかる☆アンティーク 1

29日


8月27日

 今日はセミナーあります。
 木曜もセミナーあります。
 というか、今週からセミナー再開です。

 ところでこんなこと言ってましたよね、わたし。
 えっと・・・本気で2番することに。(爆
 というわけで、今回はパソ移動なしで仙台行きー、木曜には帰る。
 で、仙台いる間にすること、といえば・・・後回しされてたFK☆S2。(汗
 こんな機会じゃないと無理なのかなぁ、というのがちょっとあれだー。(泣


 というわけで、準備して10時頃出発。
 セミナーは1時半からで、片道3時間なので、きちんと間に合う・・・と思ったのに、酷く片道交互通行が多くて30分以上ロス。(泣
 10分遅れくらいで行っちゃいました。(泣
 で、セミナーは・・・わたしの発表じゃないので、そこそこと・・・。
 やっぱ、いまいちついていけてない気がするのが。(汗

 で、ところで、これからのセミナーの予定なんですが・・・。
 先生の都合により・・・今週木曜、来週火曜木曜、再来週火曜が休みなようです。
 ・・・マジか?(^^;
 ということでまた休みが増えた。
 ・・・がしかし、今週の木曜、来週の火曜に自主ゼミをしよう、という話になってきてます。
 とりあえずあさっては確定、さてさて・・・。



 セミナー終わればあとはフリー。
 FK☆S2を少しやって、友人のところに行ったりも。
 グラフィックボード買わないか、って薦められました・・・が、今は5000円出す余裕もないです。(泣
 しかも実家に財布忘れてきたことに気付く。(爆
 小銭財布の方は持ってきたので・・・最近1万円補給しておいて助かった(汗
 とりあえず、この話は後にすることに。

28日


8月26日

 一発画像、決死の撮影。

 出現の瞬間。
 ・・・じゃないですね。(^^;
 動かないRESドレです。(笑
 攻撃したら動き出す・・・。


 それはともかく、バフォミスりまくってるので、今回こそは、とバフォ待ち。
 すると・・・

 ぴゅん

 バフォ出たああああああああああっ><
 この前作ったものの威力発揮です、1階にいつつ2階にあるパソの音を拾う・・・1階でまったりしててもバフォ出たことに気付きます♪
 2ndでTIC2Fに放置してたんですが、1stの用意は万全。
 持ち物はきちんとしてたので、すぐに変わって倉庫からG-key持ち出して特攻!
 そしてバフォに着いたとき、取り付いてるは1人・・・。
 遅ればせながらガースト変身してボコボコに殴る・・・。
 b-クリア&クリアそれぞれ×40、濃縮オレンジ×70持って殴り殴り・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 そのうち、最初にとりついてた1人がEND。
 タゲがわたしに・・・でもクリアで耐えれる・・・。

 ガシガシガシ・・・

 ガシガシガシ・・・

 ・・・・・・POT尽きた。(泣
 あうっ。
 ちぼーん。

 ぐはああああああああああああああああっ(涙
 くしょっ!再特攻!!
 今度はクリア×70持ってGO!

 骨斧変身して、G-keyないのでPS-key持って・・・。
 ダダダダダ・・・

 そして・・・PS-keyであける扉の奥には骨がつまってた。(泣
 通れずにPS-keyEND(涙
 ああああああああっ・・・あ、そーいえば、あの場所にPS-key落ちてたはず・・・。
 と、それを回収してもう一度バフォ部屋へ。

 そこには、バフォと一緒に大量の骨が。
 追い込まれたので、しょうがなくバフォに攻撃しつつ・・・・・・
 クリアで微妙に間に合わない。(涙

 あうっ。

 2度目END。
 くそおおおおおおおおおおおお、負けられるかああああああああっ!
 と、今度はb-クリア×50、濃縮オレンジ×50持って特攻・・・。
 するとバフォ部屋の前で・・・最初に取り付いてた人がいた。
 バフォが召喚した骨の数が異常なことになってるので、WIZを呼んだから一緒に行こう、と。
 1人じゃ無理っぽかったので、一緒に行くことに・・・。
 そして、2人到着して、4人でバフォ部屋突入。
 WIZさんが回りの骨をほとんど引き連れてるうちに残り3人でバフォを殴りまくる。

 ボコボコボコ・・・

 ボコボコボコボコ・・・

 タゲもらってないから濃縮オレンジでも間に合うっぽ。
 ボコボコボコ・・・

 ・・・

 あうっ・・・。

 ん?バフォEND・・・??
 あれ?あれれ・・・??
 確かにバフォいない、倒したっぽい。
 しかし・・・

 しかし・・・・・・

 ログになんの変化もないんですが・・・。

 ・・・・・・

 ドロップ0かよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!(号泣
 なんだそれはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!
 2回死んで!倉庫にためておいたクリアPと濃縮オレンジ使い果たして!!b-クリアも半分になって!!!
 それなのにドロップなしなのかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!
 いきごんでずっと待ってたのにっ!!その仕打ちかよっ!!!
 一緒にENDした人にはまたボディベルト出たらしい。

 なんか・・・不条理感じるんですが・・・感じちゃダメですか??
 ENDしてからちょっと話したことによると・・・武器が悪いらしい。
 武器なに?って聞かれてRAP、って答えたら・・・「だからENDできなかったんだ。」(←一回目で)「ツルギじゃないと」
 ツルギ持ってたら苦労しないんだよおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!(涙
 夜だから当たりにくい、とか・・・今度はDEXの用意もしないといけないか・・・。

 うう、本気で落ち込む・・・何やってたんだろわたし、とか思って・・・。
 赤字なること−300k・・・・・・

 なんかもう・・・まだ失敗の理由があるからマシですが・・・万全でやってもこんな状態だったら・・・わたしの中で何かが終わる・・・。

 というわけで、後は蟻穴引きこもり・・・。
 途中でまたドレイク行ってみる。
 今回のドロップ。

 きいいいいいいいいいいたああああああああああああああっ!!
 苦節4ヶ月??初・・・初・・・


 c-ZEL(TT)
 でもまぁいいや、なんとかレアらしきものもらえたし。
 そして即倉庫行ってb-解呪使ってn-ZELにしてしまうわたしであった。(涙

 で、また蟻穴・・・。
 帰還した時に見かけたネタ。
 ショートコントする、とかゆーから見ていた。

 しょーもなー。(爆

 で、POT代稼ごうとずっと蟻穴篭ってました。
 結局・・・治癒ヘル5つくらいは出たような。
 再びドレ待ちしたり。

 今度はゴミでした。
 あとは4人くらいで塔の最上階へ。
 鉄ゴレもいっぱいでるのです・・・祭りというほど修羅場りはしませんでしたが・・・。
 鎧3匹以上のBOXはPOT間に合いません。(泣
 で、一回ちぼう。
 ・・・これで、レベルダウンそろそろに。(汗
 ちなみに今回出たもの。

 くらいがレアでした。

 でもって一発ネタ画像。

 アジト前で行き倒れてかなりウケてしまった・・・。(^^;;

 最後には女プリさんと男WIZさんと女エルフさんとで狩りしたり。
 砂漠なんかに行ってサファイア集めとか。
 ちょっと懐かしい気もしました。(笑

27日


8月25日

 地竜討伐のためのレベル上げとかでその間、バフォは諦めてたんですが・・・。
 その間に3回ほどもバフォ出たらしい。(泣
 討伐最中にも出たそうな・・・。
 ということで、今日は出ないだろう、と、ひさびさにドレイク行ってみる。
 今回のドロップ。

 ゴミであった・・・。
 そうそう、BIGのために、と+6RKS買っちゃったので、それでやってます。(笑
 竜に使えなかったんですけどね。(^^;

 午後には女エルフさん、男ナイトさんとDVで狩りして・・・。
 も一度ドレイク待ちもしたりして・・・。

 ・・・STRってレアの部類なんでしょうね・・・今じゃゴミですが。(泣
 あとは女エルフさんと火山にも行ってみたりして。
 その後はアジトでまったりと話・・・。

26日


8月24日

 しかし、地竜討伐の前に問題が・・・。
 2ndナイトのレベルが足りない。(泣
 できれば40以上、といきたかったのに・・・。
 まだ31・・・。

 というわけで、今日は採算度外視でDVで経験溜め。

 程度です。
 といっても嬉しいんですけどね、ちょうど2nd用の力ヘルが欲しかった、と思ってたところでしたし。(笑

 あとは火山に単騎で突入したり。

 と、経験溜めでずっと狩り狩り・・・。

 そのうち、デーモン出た、と全ちゃ流れたので、すぐに1stにチェンジして突撃。(笑
 前回の失敗を生かし、今回は躊躇せずについたら即殴る。
 ・・・というわけで、けっこう殴れた気は・・・。

 よし、ドロップげっと♪(喜
 ログ切れちゃったけど、魔石×15ももらいました♪
 ついでに復活スクはbでした。(笑
 ツルギ出た人もいるようですが・・・まぁ、これでもよしですよ。

 と、なりつつも、あとはDVやら火山やらで経験稼ぎずっと・・・。

 できれば40まで上げたいなぁ、って思ってたんですが・・・どんなに暴れても31→37が限界でした。(泣

 そんなこんなのうちに討伐の時間です。
 結局きちんとしたPTは組めなかったんですが・・・。
 掲示板ではナイト1、WIZ3、エルフ3のPTで、とあったんですが、結局できたのはナイト1、WIZ3、エルフ2、でした。
 2日前に抜けてしまったエルフさんも付き合ってくれることになって・・・少し落ち着いてきたかなぁ、という感もありつつ。
 予定時間の12時過ぎにDVC7F現地集合。
 みんなで行って、そこについてみると・・・。

 もうすでにこんな状態。(笑
 けっこうな布陣してます。
 予定では、地竜は上から誘導し、ナイトでBOX、エルフは弓で攻撃、WIZは回復&レス、とそんな感じらしい。
 ちなみに地竜本体は昨日の説明の時のように、壁向こうにおいて監視してます。(笑

 ・・・さて、予定時間はかなり過ぎてるんですが、まだ準備が整わないのか、始まる気配はさっぱりなし。
 そんなことでぼーっとしてると・・・


 地竜逃げ出しました。


 ぬああっ?!(汗
 にわかに場は混乱。
 そして・・・。
 地竜が向かってきた。(汗
 予定にあったとおり、攻撃食らう前にリスタして逃げる。(笑
 そして別キャラ待機。

 ・・・他の人はリスタしてない模様ですが。(^^;
 そのうち誘導完了しました、という全ちゃが流れたので戻る・・・。
 そしてPT組んで・・・再布陣するにものろのろ・・・。
 そうしてるうちにまた地竜逃げ出すし。(汗
 どうやら妨害者がいるもよう。
 そのため、場が混乱・・・。

 で、また2、3度続くとついに・・・「今回の討伐は中止です」のアナウンスが・・・。(泣
 それじゃ、とばかりに指揮権を移行しよう、とかとにかく特攻しよう、とかゆー人達が出て・・・ほとんど祭り状態に突入。(笑

 今回の主催者はもう中止、と言ったんですが、他の人は特攻したりしていく。(^^;
 もうわたしは散発的に攻撃しても絶対に倒せない、と思ったので・・・竜に取り付いてるナイトを見てもわかるように、1列しかBOXしてないし。
 無駄にお金を使うのも、と思って、逃げ回る。(ぉぃ

 あんな竜の間近にいるWIZさん。(笑
 全体魔法ないので、なにげに生きてます。(笑
 うちのPTの他の人も・・・積極的に竜に攻撃する人もいたりして。
 後はレス&ヒールに奔走する人もいたりして。

 こんなに野放しなってるともう無理だよなぁ、とも思うわけで。(^^;
 しばらく楽しんだ後、見限って帰還。

 今回付き合ってくれた人、ありがとうございました。
 きちんとできてれば死なない、とか言ったにもかかわらず、けっこう死んだりして・・・。
 でもみんな「楽しかった」と言ってくれたのでよかったです。
 わたしは次の機会があったらまた参加するつもりです。
 今回は討伐用ナイトの準備が不十分だったし、死にキャラのくせに一回も死なないでしまったし。
 もしよければ・・・ほんとにもしよければでいいので、次回もつきあってくれたら嬉しいです。

25日


8月23日

 明日はいよいよ地竜討伐。
 今日はバフォ待ちも諦めて2ndのレベル上げに専念します。
 というわけで、一日わんこ引き連れて蟻穴篭りです・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 総計治癒ヘル6個げっちゅ♪(ぉ
 そしてレベルは25→31に。
 で、今日の祭り。(ぉ


 昨日より豊富な種類の敵に会えました。(笑

 そして、後には2ndがまぎれてのDVC6F行ったんですが・・・さほど経験あがらず。(^^;

 で、深夜・・・。
 明日の地竜討伐の説明会が開かれる、ということで、行ってみることに。
 とりあえず一番乗り気のわたしと男WIZさんと2人でDVC7Fに行きます。
 う・・・さすがに2人はちょっと辛かった。(笑
 が、なんとか到着〜。
 着いてみると、とりあえずアンサラスを目撃。(笑
 壁向こうにおいて、よく見れました♪


 というようにまったりと観賞しましたよ。(笑

 その後、討伐指揮者から明日のことをいろいろ聞いて・・・。
 エルフが主力・・・なのに、わたしらのPTにはエルフがいない。(泣
 そう、地竜討伐の主役はエルフらしいです。
 火竜はWIZだったようですが・・・地竜はMR99ということで、魔法はほとんどきかない、と。
 しかし火竜のACは−90とかゆーたわけた数値に対し、地竜は−50とかなり高い。
 というわけで、ナイトでBOX、エルフで弓攻撃、WIZはRESと回復役、ということで。
 ということで、クラチャでエルフエルフ叫ぶ。(ぉ
 と、しばらく説明受けた後、帰還。
 さて、明日、どうなることか・・・。

24日


8月22日

 えっと・・・大変なことがおきました。
 かなりシャレにならないような・・・。

 ログインしてみると、いきなり6通ほどの手紙が届いていた。(汗
 で、いきさつ。
 昨日の夜からアジトに放置していた女エルフさん。
 深夜に気付いてみると、リスタ画面だったそうで。
 で、再ログインしてみると、昨日の夜に男WIZさんがテイムして、そのまま放置されていたイエティがいた。
 それでまた瞬殺。
 再びログインして直後ランテレで逃げようとするも、その前にイエティに攻撃くらってEND。
 しばらく間を置いてログインしたらイエティが離れてたので、その隙をついてランテレして脱出。
 つまるところ、アジト内にいたにもかかわらず、3回も死んでしまったことにやる気をなくして、クラン抜けてしまいました。(泣

 わたし、こーゆーこと苦手なんですよ。
 なんて言えばいいのか・・・。
 ただ、手紙見ててすごい痛いのなんの・・・。(涙
 その中の一文が特に痛くて・・・。
 wisも手紙も無視、って公言されちゃったので・・・とりあえず2、3人がwis送ってみよう、とか手紙出してみよう、とかしてるんですが・・・。
 ううっ、わたしは言葉が浮かばなくて、行動起こせない。(泣

 で、夜に聞いてみると、イエティをテイムしてきた男WIZさんもクラン抜けてたようで。(汗
 かなり状況やばいです。(涙




 というようなことがありつつ、地竜討伐用の2nd育てをするわたし。
 早朝は男WIZさんとTIC2Fで。
 その後も1人でTIC2Fでまったりとレベル上げ・・・。

 そのうち、またイベントモンス出た、ということで行ってみます。

 すごい大量のゾンビが・・・(笑
 全ちゃで「hhhh」と連発されてるのでどんどん人集まってきて、範囲攻撃乱れ飛び。
 なんとか撃退するわけですが・・・。

 なんだこの死体の数は。(笑
 きしょいきしょい。(^^;
 まぁ、これで終わるもなく・・・。

 ゾンビ大群発生の瞬間。(ぉ
 いきなり炎につつまれてます。(^^;
 しばらくして終わったんですが・・・すごかったです。(笑


 そしてまた2ndのレベル上げに。
 今度は男WIZさんとSKTC3Fに行きます。
 そこで豚や骨相手に経験溜め。
 しばらくして・・・最初に書いた問題で気落ちしたクラン員が気晴らしに狩りに行きたい、と男WIZさんと女ナイトさんと3人で海底へ。
 海底ってもうあんま魅力ないよねぇ・・・水竜の鱗くらいしか。(^^;
 で、1時間ほどして帰還。
 わたしは1stに戻ってアジトに帰るわけですが・・・。
 で、回復のためにクリアPと濃縮オレンジを床に置いて、まったりしてると・・・。
 なんかいきなりアジト内にスケルトンなるものが出現。
 POT泥棒?とか思ったわたしは出遅れつつもPOTを回収しようとするが・・・間に合わず。
 他の人の持ち物にも手を出し始めたので・・・急いで外部の人間を追い出すのコマンドをして飛ばす。

 えっと・・・被害はクリアP40と濃縮オレンジ60でしょうか・・・50k・・・。
 今日は最初に書いたこともありつつ、泣きっ面に蜂というところでしょうが・・・。
 でも・・・加害者や傍観者になるより、被害者になった方が気分楽ですね。(笑
 POT盗られたの2回目だし・・・あの時ほど混乱してない・・・。
 それにだってねぇ・・・被害者が許してしまえばすべて終わることですし。
 アジト荒しの人、白ネームだったから追求してもしょうがないだろうし。
 まぁ、痛かったですが・・・他の人はほとんど被害受けなかったし、いいんじゃないか、と。

 というようなことで。

23日


8月21日

 またもバフォ待ち・・・。
 あとね、24日に地竜討伐あるらしいんですよ。
 そのために2ndナイト育てようかなぁ、と・・・。(笑
 というわけで、早朝には男WIZさんとTIC2Fで2ndで狩りなどを・・・。
 ちょっとしかできなかったから少しだけだったんですが。(^^;


 あとはバフォ待ち放置したり、2ndでTIC2Fで狩りしてたり・・・。


 夜になってふと見ると・・・。
 デーモン出たらしい。
 即ダッシュ。

 おお〜、激しい。(笑
 きちんと殴れてるんですよ、これで。
 で、少しすると・・・。
 デーモンEND。
 ドロップ0。(泣


 あとはしばらくして・・・。
 そういえば現在、死霊の箱、とかいうイベントの最中なんですよね〜。
 なんかBB荒地でめちゃすごい数の敵が沸いてるとか。
 行ってみました。(ぉ


 残念ながら終盤だったんですが。(^^;
 でも、すごい数なのはわかるでしょうか。
 あんまり敵モンスには会えなかったんですが・・・。
 人の数がすごい・・・。(^^;

 そしてそのままDVCに行こう、と。
 6人くらいでDVCにGO。
 今日の収穫〜。



 ・・・サモンでやすいねぇ。(^^;
 ネイチャーズタッチはゴミっぽいですが。(汗

 というようなくらいで。

22日


8月20日

 かなりずっとバフォ待ち・・・。

 さて、今日はメンテですな・・ということはメンテ直後のボスラッシュがあるわけですよ。
 メンテ直後にはドレイク、カスパが出てることがある、ということですね。
 前回、イフリートを狙おうとしたわけですが、イフリートは出ないみたいな・・・。
 じゃ、今日はどこを狙おうかなぁ、と・・・。
 1ドレはまず確実に出るっぽいし、みんな狙ってて難しそうだから・・・ここは2ドレに賭けてみよう!
 2ドレ時間10:30〜12:00なわけですが、本来10:30〜11:00に出る予定ならメンテ直後に出現してる、というわけです。
 と、2ドレポイントでGPBPSTRかけて落ちたんですよ。

 そして11時・・・。
 何度もつなぎまくって、鯖復帰直後にログインできるように・・。
 で、つながったー、ログイン。

 2ドレ出てました。

 おおおおっ・・・しかも2番手。
 さて殴れ、攻撃・・・ってなんかラグすぎるぞおいっ!
 行動も遅い、って思ったらBPかかってないしっ!(汗
 さらに張り付いてた1人目の人が帰還して2ドレのタゲがわたしにっ!(汗々
 ファンクションキーでクリアPを連打しつつBPのショートカットもおし・・・って反応しない(泣
 さらにマウスではドレイクをクリック・・・うう、でもHPが白くうううう・・・

 あうっ

 ・・・ちんだし(泣
 即リスタして再び戻って・・・すでに1匹はEND、残り1匹・・・をちょこっと殴ってもドロップなっしんぐ。(涙
 死んだままでいた方がドロップきたのだろうか・・・?
 レスは期待できなかったし、微妙だった><


 昼あたりにつないできた男WIZさんが・・・RAPのOEに成功したらしい。(^^;
 しかも2本目。(汗
 これで武器OEの勝率は3勝1敗だ、っていうんだからとんでもない。
 というわけで・・・。

 借りちゃいました。(ぉ
 そしてまたバフォ待ちへ・・・出ないんですよねぇ、これが。(泣

21日


8月19日

 朝とかは2ndでTIC2Fで狩りをちょこっとしてたり。
 バフォ見据えつつ、狩りだもんなぁ。(爆




 して今日は父親の仮退院終了の日であった、また新潟の病院に搬送ですよ。
 今日はもう平日っぽいので海水浴客もいなく。
 午後3時?までにつかないと、という予定で出発。
 今回は母親は仕事でこれない、と。(^^;
 わたしと弟で運転して送ります。

 ということで、2時過ぎにはつくわけで。
 また入院の準備。
 その間に医者に父親の容態とかを聞くわけですよ。
 わたしと弟と行って、本当にけっこう詳しく話してくれて・・・。
 一応ガンの一種なわけで、治療前のレントゲン見せられては腹とかにすごい大きい腫瘍(?)みたいなのが見えて・・・。
 で、少し治療してこの前の、と見せてくれたレントゲンでは、その腫瘍は半分以下になっていた。
 一目瞭然によくなってるのがわかってよかった。

 で、なんか父親のかかってるものは、2タイプあるうちの治りにくい方、ということで・・・。
 抗がん剤による治療、のことも詳しくきけて。
 抗がん剤というのはがんの細胞を治す、というようなものではなく、抗がん剤はいい細胞も悪い細胞も全部叩くんだそうだ。
 でも、いい細胞は回復が早いのだが、悪い細胞はなかなか立ち直らない。
 その時間差を利用して、いい細胞が回復した頃にまた抗がん剤をうって・・・と繰り返し、悪い細胞をとことん小さくする、という治療らしい。
 で、見えないくらいに小さくしたところで、最後に骨髄を、というようなことかな?
 その治療にわたしの骨髄が使えるのか?というのが前回行った時の検査。
 そしてその結果は・・・
 残念ながら2つ違っていた、ということらしい。
 というわけで、わたしもNG。
 医者の言う話では子供と合うことはまれだからしょうがない、ということらしい・・・。
 これであとは、9月に叔父さんに検査に来てもらうことになってるので、それ次第、と・・・。

 で、入院の準備終わったところで退散。
 帰りもまた3時間かけて・・・つくちょっと前に前が見えなくなりそうなほどの大雨に遭遇もしたが、なんとかきりぬけて。(^^;
 で、帰る、と。




 そしてリネではDVCに行く(笑
 誘われれば行きたいじゃん、やっぱ♪
 というわけで、6人くらいで行く。
 6Fで狩りしてると・・・一緒に狩りしてる人がサモンを出した。(笑
 おおっ・・・一昔前ならM単位だったのに、今ではZELと同価値なもんよ。(^^;
 でもまぁよしです。(笑
 この調子でリングでないかなぁ〜、とか狩りしてると・・・。

 サモン2冊目が出た。
 おおおっΣ(゜□゜)
 なんかなぁ〜、逆にこれで運を使ってリングでない気が・・・(笑
 としたら・・・。

 わたしが3冊目っ?!Σ( ̄□ ̄;;
 ちょっと待て、大盛況すぎ(汗

 なんでこんなに・・・(^^;
 と思ったら。
 サモン4冊目が出た。
 出すぎ。(爆笑

 いやもう、サモンいいからせめてG−ヘーストでろや、とか思うんですが。
 とかしてるとだんだんいい時間なってきて帰還する人も出て・・・。
 すると帰還した男ナイトさん、何時の間にかグレーターヘースト持ってたらしい。(笑
 というわけで、今回のレアは
 サモン×4、G−ヘースト×1
 という盛況ぶり。(笑
 G−ヘーストは210kで売って、サモンは叩き売り。(笑
 30k、29k、28kとかそんなあたりで3冊売りさばきましたとさ。
 すごかったですはい。

20日


8月18日

 ちょっと・・・悔しすぎるんです。
 バフォ待ち総計何時間やってます?200時間は軽く突破してると思うんですが・・・。
 まぁ、完全放置もありますが・・・。
 それだけやっといてきちんと狩れた経験なし。
 ラグ、すれ違い、準備もれ・・・。

 でも、ほんとボス狩りはメリットとデメリットがあって。
 みんなと遊べない、というのが一番のデメリット。
 本気でボス狩りしようと思うなら一人で行動するしかないんです・・・。
 こんな退屈なものに他の人を巻き込むわけにもいきませんし。
 全ちゃで「でました」と出れば即飛んで行くように・・・そんなことは他の人と一緒にやってはできないことです。

 他の人の様子を見てるとね、ボス狩りしないと、という気持ちが出てくるんです。
 一部なのかもしれませんが、稼いでる人がいます・・・現金はなくても財産を持ってる人、たくさん。
 わたしなんか現金こそそこそこためてますが、財産なんかさっぱりないです、OE品も持ってませんし。
 600k以上の値がするものなんかさっぱり持ってません。
 最高で+6RAPですもん。
 だから・・・どうにかしたいんです・・・地道にやってもいいのかもしれません。
 でも、200時間待ち、とかそんなことしてるともう引くに引けません・・・。
 一回でも当てないと報われません。
 せっかくADSLの現在、ボス狩りするにもAirH”よりずっと有利です。
 それに、欲しいものをお金で買うのでなく、ドロップとしてもらう、というのはロマンですよね。

 前に一度スラ抜けた時にも言ったように、これによってボス狩りに専念するあまり、みんなと遊ぶのが好きでない、と他の人に思われるのはとても痛いです。
 でも、ここまでボス狩りに踏み込んでしまった現在、一度も・・・じゃない、マイナーchaアミュはありますが、それは置いて・・・というかその時も自分ENDしてるし・・・当ててない状態で、みんなと遊んでその間にボスが出た、ということを聞くと鬱がたまっていく一方です。
 悪循環・・・ほんと見る人が見れば悪循環ですよね・・・わたしも夢見てます、いつかはなんかもらえるんじゃないか、って・・・。
 ボス狩りが一番ローコストでハイリターンなんですよね。
 必要なのは時間・・・。
 レアがいいものな普通の狩り場に行くなら、単騎で行けば消耗品でレアが出るまで赤字の一途を辿る。
 しかもわたしには単騎でのドロップ運なさそうですし。
 OEなんかはすぐに結果でますが、ハイリスクで確率を聞く限り、平均ではもうからない。
 しかもわたしにはOE運なさそうですし。
 じゃ、ボス狩りは・・・待ってるだけでは赤字にはならないし、POT使うほどタゲもらえればきっとドロップは来る。
 でもほんと、ドロップ運ないわたし・・・でも、だからこそ、なんか出れば嬉しいだろうなぁ・・・と夢見てる。

 だから・・・ちょっとバフォ待ちに比重多く置こうかと思いました。
 みんなと遊ぶのが好きでない、と他の人に思われるのはほんと痛いです・・・そう思われるくらいならボス狩り専念する間はまたクラン抜けようか、とも思いましたが・・・でも、やっぱり捨てきれません。
 クラチャはやってたいし、バフォ出なそうな時は遊びたいとも思うし。

 ああ・・・書いてて鬱になりそうっぽ。(泣
 ここには大勢の人がいて、それぞれが1人のキャラを持っている。
 その中、自分だけが特別、ということはない・・・MMORPGですもんね、他の1人でやるゲームは自分が特別である、自分が他の人から抜きん出て振舞える。
 そこにはいいドラマがある・・・作られたものであるものの、最後には成功するドラマが・・・リネにはそれはない、すごいレアなものが自分に来る、なんてことはほとんどありえない。
 何がいいたいのかわからないなぁ・・・それでも夢見てるわたしだったりする、ふぅ・・・。




 ちゅーわけでけっこうバフォ待ち放置多し。

 でも昼にはちょっと男エルフさんと男WIZさんとでDVで狩り。(笑

 何気なく狩りしてたんですよ。
 広場あたりで狩りしようかと思ったけど、あまりに混んでたのでDVを歩き回ることに。
 てくてくてく・・・
 ・・・と、その道は確か行き止まりじゃ?と思いつつ・・・ついていって・・・ああ、やっぱ行き止まりだよなぁ、でも敵いるからいいか・・・とがしがし・・・

 ドレイク出現。(爆笑
 殴れええええええっ!!
 がしがしがし・・・
 ドレイクEND〜〜♪

 やっぱりゴミばっかでしたが。(汗

 ですがっ!
 これタイミングよすぎ(笑
 ここのドレイクはいわゆる上ドレ。
 ドレ待ちいるんですよ・・・上の画面の崖の下の方に大勢。(^^;
 その待ってる人を差し置いて、単なる通りすがりのわたしらがENDしちゃったよおい!(笑
 この出現位置はかなりレアなところなんです。
 だから誰もまずブックしてないし。(笑
 普通なら下に飛んで行くんだけどねぇ・・・ちょうどうちらがいたばっかりに。
 結局ゴミドロップだったんですが、こんな偶然でドレイクをまともに叩けたことがすごい嬉しかった(笑
 一緒に狩りしてた2人もまともにドレイク見れて、叩けたようだし♪
 ドロップはほとんど吸い取っちゃいましたが・・・。(^^;;

 と、かなり面白かったです。(笑



 それからはまたバフォ待ち放置・・・。

19日


8月17日

 ちょっとリネでボス狩り仲間ができました。
 といっても、情報交換相手、という程度かもしれませんが・・・。

 で、最近は3rdでもえっちん狙ってたりするんです。(笑
 えっちんも周期わからなくなってきましたよね・・・以前は4時間周期だったみたいですが。
 今はランダムなのか・・・全然出ないらしい。
 今日もちょっと様子見るかー、と3rdの様子を見てみると。
 隣にえっちんがいた。
 Σ( ̄□ ̄;;
 殴れええええええっ・・・!
 あうっ。
 自分END。
 ぐはああああああああああああっ!!><
 回りに誰もいないからリスタしても間に合いそうだ、リベンジダッシュ!
 ドワセット、赤P買って、エンチャ、ブレスドアーマかけてもらってGO!

 まだいるらしい。(笑
 到着〜、よし、わたし1人だ、殴れええええええっ!!
 オート攻撃して赤P適度に使いつつ・・・。
 赤P30弱消費したところでえっちんEND〜〜♪

 しょぼっ!しょぼすぎっ!!(汗
 でも、1人でENDできたことはちょっと嬉しい。(笑


 あとはバフォ待ちしつつ・・・今日も歯医者あるので行って。
 まだ銀歯できてないらしい・・・。
 そして歯の掃除をしてると・・・もう一本虫歯が見つかったらしい。(泣
 そんなに大きくないらしいですが・・・また治療かな・・・。(汗


 今日の夜はバフォ出そう、と踏んで待ってるんですが・・・出ない。
 そんなこんなで待ってると・・・。
 姫と女WIZさんとTICに来るし。
 ちょっとびっくり。(笑
 そのまんまそろそろDK出そうだからー、とDK待ちにMLCにGO!
 ・・・って、わたし持ち物ボス戦仕様のまんまなのですが。^^;
 POT満載82%。
 GGPも持ってないし。(^^;
 それでもまぁ、へーすとかけてもらったりもしつつ。
 7Fで待ってしばらく・・・。
 DKは5Fに出た。(泣

 ふっ・・・それでもしばらく狩りして・・・ネクロにも行ってみるが・・・。
 すごいネクロたくさんでるけど、わたしらは狩れないでやんの。(泣
 と、やって、変身切れたところで帰還ー。
 ちょっとアジトでまったりとして、終わり・・・かと思ったら・・・。
 ボス狩り仲間からwisが・・・
「10分前にバフォ出たみたいだね」
 Σ( ̄□ ̄;)

 ・・・

 ・・・・・・

 もう寝る。(TT)

18日


8月16日

 朝にちこっと2ndのレベル上げ・・・。
 CONナイト育てた方がいいかなぁ、とね。




 さて、今日は新潟行きです。
 父親が仮退院ということで迎えに。
 ついでにわたしの血液検査も兼ねて・・・。

 というわけで、午前に出発ー。
 行きはほとんど弟の運転で。
 途中海水浴客とかいっぱいいたー。
 で、3時間かけて病院に到着ー。
 父親は用意はほとんどできてるらしい。

 あとはわたしの血液検査・・・父親の治療にわたしの骨髄が使えるかどうか、の検査、ということらしい・・・。
 ところで・・・弟から聞いてますが、医者って意外と注射が下手らしいですね。
 看護婦の方が上手だとか・・・場数が違いそうですしね。
 で・・・血液検査で注射・・・医者がやります・・・。
 「ちくっとしますよー」
 とか言われて・・・注射・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 「・・・抜きますねー」
 ・・・失敗したらしい。
 すぐに他の人呼んでくるし。(ぉ
 で、逆の腕に注射されて・・・今度は一発で成功。
 ほんとにそうなんだなぁ、と実感した一瞬でした。(笑

 あとは帰りー。
 これまた3時間かけて家に到着ー。




 あとはリネやってたり。
 雪山なんぞというものがある、というからそこにみんなで行ってみたり。
 頂上では普通にアイテム売ってた。
 で、そのまんま塔への狩りに移行ー。
 しばらく狩り狩りしてましたー、と。

龍狼伝 26
RedEyes 5

17日