9月15日

 今日も火山にこもり・・・するも特になにも出ない。

 午後には4人くらいで久々に海底に。
 稼ぐことはさほどできないですが・・・まぁ、楽しかったし。(笑


 さてさて、今日の夜はイベントあるのです。
 先週妨害されて中途半端になってたLV50+vsLV50−チーム戦。
 知ってのとおり、LV50になるのは生半可なことじゃないです。
 激廃人プレイしても1ヶ月はかかるでしょう。
 でも、もう30人くらいはいるんだよなぁ・・・。
 前回は最初から見れなかったので、今回はきちんと最初から。
 時間になるとどんどん参加者集まってきます。
 闘技場から右側にLV50−、左側にLV50+が集合。
 前はできなかったSSもとってみましょう。

 名前出てるの少ないけどねー、でもみんな名前出したところはとれないって。(^^;
 しかしたくさんいるもんだ・・・修哉さんも今回はきっちり参加してるし。
 して、こちらがLV50−の方。

 何気に知ってる人も出てたりして。(笑

 そして・・・スタート。
 戦闘画面SSとってなかったし。(TT)
 ハンデとして、50+の方は赤Pのみで、50−はクリアまでおっけ、らしいですが・・・。
 で、始まる乱戦、乱れ飛ぶキャンセル・・・ってなにっ?!
 ああ、ごめん、ルール聞き逃してたよ、キャンセルありなのね・・・。(泣
 これで萎えてしまったよー、ちょっとつまんない・・・。
 50+の特権は変身だというのに、キャンセルされては・・・。
 それでもって、POTのハンデも手伝って・・・あっさりと50−の勝利。


 これではあんまり、ということで、急遽2回戦を開催。
 今度は両方ともPOT制限なし、キャンセルもなし、で。
 しばらくして、みんな回復して集まって・・・。
 2回戦目スタート。

 こんな感じでいってます。
 ってかねー、DKはけっこう見てるけどねー、52DEはすごいね。(笑
 画面左にいるDE、弓の速度が尋常じゃない。
 ぴゅんぴゅんぴゅん・・・おおおっ、すげえええ、とか思ってた。(笑
 あとはこんなシーンとか。

 DK3人にBOXされる人の図。
 死ぬって普通に。(笑
 やっぱ52はすごいもんで、DKも攻撃すごい速いし、DEもめっちゃ早いし・・・DEは修哉さんだけでしたけどね、DEなったりDKなったりで。
 そして・・・。

 だんだん勝敗が見えてくる・・・このように、50+チームの勝利。
 いや、すごい見ごたえありました。(笑
 やっぱりキャンセルなしのがいいね。(笑

 ・・・しかし、これでは終わらなかった。
 まだ時間残ってる、ということから、生き残った人でバトルロイヤルGO。(ぉ

 ってな感じで始まるわけで。
 別に商品とかはなしですが。
 ここでも目立つのは修哉さんだったりするわけで・・・みんなクリアとか使ってるなか、オレポで普通に耐えてるのがすごかった。(笑
 一体どんなステータスなんだか・・・。

 そんなこんなしてるうちにそろそろ終了時間。
 そんな時にこんな発言が・・・。

 ぉぉぉ?

 主催者BOX始まったあああああ(笑
 全ちゃも荒れるしな、主催者面白い。(笑

 というところで終わりです。
 バトルロイヤルの勝利者とかは関係なし、主催者もENDしたのかどうかわからんが、貸し出し時間終了。
 いやー、すごい面白かった。
 普通に感動した。(笑
 こーゆーイベント企画できる人はすごい、と改めて思った。
 これはレベル上げする気が起こされるイベントだよね〜。
 わたしも少しは影響されてると思う。(笑



 ということで。
 あとはみんなで塔に行ったりして終わり。

16日


9月14日

 ふとある歌の歌詞を思いおこしてみる。

頑張ってゆくこと恐れないで
遠回りの道にも
決して無駄ではないなにかが咲いているよ

 死んでもめげない、めげてやるもんか!
 例え20回30回死んでも、まだまだ諦めない!

 というわけで、今日も火山です。
 今日は男エルフさんとイフ探しします。

 ・・・。

 イフ出たああああ、殴れえええええっ!!
 成果〜。

 微妙。(笑
 でもまぁ、そこそこいいかぁ。

 ・・・

 ・・・・・・

 って、チョットマテ。
 イフってグレ斧落としたっけ・・・?

 ・・・

 あああああああああ、これ、このイフに殺されたわたしのわんこの遺品じゃねえかあああああああああああああああ(爆
 ってことはチェーンメイルだけかいっ、しょぼっ!!(涙

 あとは火山行きつつ。
 3rd、成長開始するまでまたえっちんのところに待機させとこうかなぁ、と行ってみる・・・と。

 ちょっと面白かった。(笑
 混じって話し込んでしまった。(ぉ


 一休みしてから、また火山へ。
 しかしまぁ、ずっと火山こもってるが・・・。
 1週間くらいレアなんも出ないなぁ・・・。(涙
 なんか出ろおおおおっ><

 きたああああああああああああああああああっ!!

 ふぁいあーすとーむげっとおおおおおおおおおおおおおおおお><
 普通に嬉しい。(笑

 さて、あとで知り合いとかクラン員にでも欲しい人いないかなぁ、と聞いてみるかなぁ。


 その後は男WIZさんとイフ探し。

 しょぼっ。(泣

 ・・・まぁ、いいや、次を狙おう・・・。
 と、探してる・・・。
 すると、男WIZさんの方に出たらしい、FAとったらしい、相打ちで死んだらしいが・・・。(泣
 ドロップ、n-dai、PMだそうで。(笑
 50k分け前もらいました、ありがたや。><


9月13日

 今日も火山だ〜。

 ところで、前にちょこっと言っておいて放置してある3rd、ちょくちょくとSICの様子見てるんですけどね〜。
 で、今日ついに!
 3rdの様子を見てみると、テレポート音と共に目の前にさきゅくいーんがっ!
 (注:さきゅくいーんがテレポートする音ですね、一応)
 きたあああああああああ><

 殴れえええええっ・・・
 がすがすがす・・・あうっ
 赤P間に合わなくて死んだしっ!(涙
 しょうがない、装備もわるかったし、バサ斧で盾装備してなくて遭遇しちゃったから。(^^;
 リベンジっ!
 今度はきちんとドワセットにして、魔法もかけてもらって突撃〜。

 まだいるらしい。(笑
 叫びも聞けた、満足。
 じゃ、突貫〜〜><

 ざくざくざく・・・

 さきゅくいーんEND〜♪
 赤P50近く使った。(^^;
 ちなみにドロップ。

 やっぱりしょぼっ!
 ついでに死体も撮影。

 ミッションコンプリート♪
 それから渓谷の印ももらったことだし・・・これで初心者ゾーンへの心残りはほぼなくなりました。
 1stをそこそこの経験までしたら成長開始しようかと思ったり。


 あとはずっと火山こもり。

 ・・・

 すると、フェニが出たらしい。
 即帰還、準備、飛び。
 ついてみるとけっこう早かったみたい。
 でも・・・死ぬのが怖くて躊躇。
 数人とりついてから行くも・・・少ししか殴れずドロップなし。
 やっぱり・・・2ndか3rdをボス専にして待機させておいた方がいいなぁ、と思った、と。


 あとは火山こもり〜。
 今日はイフにも会えない〜。(泣

 夜にはDVCへ。
 6Fまで行って狩り狩り〜。
 とすると、7Fの階段の目の前にくると・・・。
 男ナイトさんが降りていくし。
 アンサラス見たようで帰ってくるし。
 他の男ナイトさんも降りていくし。
 見事に死んだようだし。(泣
 竜が離れたらレス行こうとか思うし。
 最初の男ナイトさんが入っては帰り繰り返してるし。
 なんか生きてるからわたしも入ってみようかな、とか思ってしまったし。
 入ってみたらアンサラス迫ってくるし。
 階段のぼろうとしたけど、上手くのぼれなかったし。
 死んでしまったし。
 ・・・・・・。(泣
 ああ、まぁいいさ、これくらいなら。
 アンサラスが離れたのを見計らってレスしてもらうし。
 で、階段行こうと動いたところで強制切断食らうし。
 ・・・・・・。
 再度ログインしたら目の前にアンサラスが。
 ちぼーん。
 ・・・・・・・・・。
 2度死んだ・・・これはさすがに鬱った。
 しょうがないからとりあえずSS撮ったさ。

 ・・・・・・・・・。

14日


9月12日

 早めに起きてしまったので、また火山・・・と思ったけど、なんかまだ接続不安定らしいので。(泣
 2ndで火山にこもりつつイフ探し。(ぉ
 成果。

 ・・・・・・。(TT)


 そして、今日はセミナーのために日帰り仙台。←なにしとるか
 今日はきちんと間に合うかなぁ・・・と、思ったけど・・・今日は授業料免除申請もやろうとしたんだった・・・。
 セミナーは13:30〜。
 しかし、免除申請の受け付けは13:30〜16:30。

 ・・・遅刻確定。(汗
 遅刻することを伝えておいて〜、と伝言して片道3時間運転して仙台。
 で、免除申請・・・やっぱり書類不備が・・・。(汗
 まぁ20日まで待つ、ということなので、また後で・・・。
 それからセミナーへ。
 つつがなく終了(わたしの番じゃないし)
 来週はわたしの番だ〜、頑張らないと。

 して、なんか友達に呼ばれてるし。
 あのCD欲しいからごにょごにょ、ってことで。(謎
 友人宅を訪ねます。

 ・・・。

 なぜかそこには3人いた。
 なぜかテーブルには雀卓が広がってた。

 ・・・・・・。

 待って、今日は無理です。(汗
 と、必至に断ると・・・他の人を調達し始めた。(^^;;
 1人捕まえるし。
 来るまで&作業終わるまで、って少しだけ麻雀はじめてるわたし。(汗
 でまぁ、1時間くらいで1人来たし、作業も終わったしで帰ることに。

 片道3時間運転で帰宅〜。

 リネつないでみると、すぐに狩りに誘われた。(笑
 というわけで、ひさびさに鏡の森に行ってみたり。
 なんか仕様変更して変身してもドッペルは変身してくれなくなったんだよね・・・。(泣
 だからコントロールキー押しながら倒し。
 なぜかゴブリン変身なわたし。(ぉ
 そこそこ変身スクもゲットできた〜。
 というところで。

13日


9月11日

 さぁ、今日も朝から火山こもりだ〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 いきなりわんことまる。
 ええええええええええええええっ?!(汗

 結果→鯖落ち→死亡

 ・・・・・・。
 ちょっと鬱。(泣




 でもって今日も新潟行きである。
 東京の親戚の人が父親のお見舞い&検査に来るというのでそれにあわせて・・・・だったのだが。
 母親が勘違いしてて親戚の人がお見舞いくるのは明日だった。(汗
 でも、今日行くとして母親は休みとったし、わたしも明日は仙台だし、と今日行くことに。

 というわけで、いつもどーり、行きは寝つつ、弟運転。
 3時間かけて到着。
 この間買った小型テレビもきちんと活躍してるようです。(笑
 ただ、分配器が欲しいということで、わたしと弟でおつかい・・・。
 適当なものを買って渡す、きちんとできたようで。

 とまぁ、それくらいで2時間くらい居座って帰る。
 帰りはわたしの運転〜。

 明日はセミナーあるからさっさと寝るかぁ、と。

12日


9月10日

 今日も火山にこもりこもり・・・。
 としてると・・・。
 wisが・・・。
 「ベレス出た」
 おおおおおおっ、いくっ!(ぉ
 変身リスタしてランテレとかしつつ行く・・・。
 ついたー・・・3、4人か・・・。
 わたしもガースト変身で殴りー・・・ボコボコボコ・・・。

 ボコボコ・・・

 ボコボコボコ・・・

 POTが尽きた。(泣
 あうっ。
 ちぼーん。
 またかあああああああああああっ(涙
 レスしてもらって、体勢立て直して向かう・・・。

 と、そこには異常な数のケルちゃんが。(汗
 30匹はいるよおおおおおおおおおっ><
 ダメ、無理、とばかりにまたやばくなったので帰還・・・。
 もう一度回復していくと・・・。
 すでにENDしてた。(泣
 わたしってなんでこう・・・。(涙

 で、今日はメンテを挟んで・・・。
 ついに小数点以下の表示ができて・・・。


 あとはずっとイフ狙いつつ火山。
 成果。

 ・・・・・・。(TT)

 夜にはまた女WIZさん、女エルフさんと塔へ。
 そこであったこと。

 いのしし活躍中。(笑
 いのししにつつかれる鉄ゴレ、おもしろすぎっ(笑

 焼かれるいのしし。(笑
 焼いてる人もなにげに面白い名前である。


 そして、途中で他にも数人合流。
 で、他の人がひっぱってる鉄ゴレをちくちくやってると・・・こっちにタゲが変更されて・・・BOX、ちぼーん。
 ぐはああああああああああ(汗

 今日は2回死んだか・・・。
 で、帰還、以上。

11日


9月9日

 さぁ、今日も火山だ〜。

 と、朝にあの男WIZさんがさらにOEを。(「あの」とかつけるかっ!(爆
 今日はI−BとES〜、だそうで。
 ちなみに持論によるとオリム産ZELはダメダメだそうで、ハイネで買ったZELの方が成功する、と。
 というわけで、手持ちのZELを置いて混じらないようにして、ハイネで買ったZELでやってみる、と。
 結果・・・1勝1敗。(^^;
 しかも成功したのはESだしっ、すごいっ(汗
 よくやりますよ・・・。(^^;



 でもって、後は火山火山〜、と。
 今日の成果〜。

 ・・・まぁ、こんな日もあるさ〜。(泣

 そして今日も夜には塔に。
 と、そのくらい。

10日


9月8日

 今日も火山で狩り兼イフ探し。

 狩り狩り狩り・・・

 イフ発見〜〜><

 何気にきっちりと叩いてる時のSSとったり。(笑
 そして・・・

 ドロップしょぼっ!(爆
 まぁFAじゃなかったから。(^^;

 としつつ、狩り狩り。
 あ、あと、昨日のブラッディソウルはクラン員に390k(後払い)で売ってみたり。



 そして、今日は父親がまた病院戻るということで、新潟行きー。
 二度寝して、午後から出発ー。
 で、5時過ぎ頃に新潟着いて・・・。
 電器屋に行ってみたり。
 目的は・・・小型テレビ。
 なんともまぁ、病院のテレビはお金がかかる、ということで。
 一ヶ月7000円とか使うはめになるということで・・・あと4、5ヶ月も入院しなくちゃならないのでばかにならない。
 で、そこで小型テレビを探す・・・。
 発見。
 5、6種類あります・・・。
 しかし、実際に画面写ってるのは2つ。
 片方はきちんと写ってるのに対し、もう片方はめちゃくちゃコマ落ちしてるっぽい・・・。(汗
 でもきちんと写ってるのは一番高いものだしなぁ・・・。(泣
 じゃ、他の写ってないものは・・・コマ落ちとかしてない?
 などと不安になり・・・店員につけてもらえないか、と聞くことに。
 どうかなぁ、写してもらえないかなぁ・・・?
店員「ここは電波が入らないので100%無理です。」←何気に自信満々
 話しによると、ついてるのはアンテナを通じて写してるから写ってるので、他のにはその端子を刺せるところがなく、普通にその本体のアンテナだけで写すには店内で電波が届かない、とかそんな感じ。
 はぁはぁ、そうですか・・・。
 と、そんな話しを聞いて・・・。
 その話が終わってから、父親と弟といろいろ考えてたりすると・・・。
 他の小型テレビにも端子刺せるところ見つかったし。
 きちんと端子刺したら、画面写ったし。

 教訓。
 店員の話を鵜呑みにしないようにしましょう。(爆
 それでもってきちんと動作確認したうちら、そこそこの値段のを買うことに決定。
 最初の店員は売り余したな、などと感想を言う父親と弟だったり。(ぉ

 して、病院に届けた後、すぐに帰る。



 今日は9時までに帰りたかったのに・・・。
 リネ内のイベントが・・・LV50+限定バトロワがああああ><
 見たかったのにい、見たかったのにいいいいいいいいい><
 家に着いたのは9時20分だった。(涙
 即ログインしてもすでに始まってるしいいいい(泣
 しかももうDKとデーモンはENDしてるしいいいいいいいい(涙
 その辺のSSは他サイトとか見てください、はい、集合SSすごいっすよ、わたしも撮りたかったよおおおお><

 結局バトロワとしては、逃げ回ってた人が勝ち残った、ということですが・・・。(^^;
 その後、フリーバトルとかになりつつも、それはよくわからない・・・勝手に戦ってみてー、ということみたいだけど、うまく進行できなかったようで・・・。
 そのまま1時間過ぎて闘技場の貸切終了。
 続いてのプログラムをやろう・・・という時に妨害発生。
 他のところから先に闘技場を借りられてしまった、完璧いやがらせっぽ。
 という風ななんといやーな感じの幕切れ・・・でもないか、続きは来週やるようで。
 なんにしても・・・DKとデーモンの活躍が見れなかったのが悔しすぎる。(泣
 来週はきちんと見るぞー!


 あとはみんなで塔に・・・と、そのくらい。

9日


9月7日

 え〜〜〜・・・
 こちらをご覧ください。
 というかむしろここ

 Σ( ̄□ ̄;;;)
 なぜにいいいいいいいいいいいいっ?!(汗
 ちょっとまて、確認、なんか確認されてる時間も書いてあるぞ、その時いったい何してた・・・??

 ・・・おお、ちょうどその時間のSSあるじゃないか(笑
 うーむ、4日の朝のその時間といったらイフ殴ってた時じゃないですか。
 して、なぜ・・・

 ・・・

 ああああああああああ、思い出したあああああああああああっ!
 その時わたし、全ちゃでイフENDとか言ってたああああああああああっ!!
 そうか、それでかぁ・・・謎は解けた・・・が、載ってしまうなんて・・・。(^^;;




 朝からひたすらに火山にこもりイフ探しなどもする。

 ・・・

 ああああっ、イフ発見〜〜〜><

 ぼっぼっぼっ・・・がしゃ。
 ちぼん。(泣
 つええええええっ(涙
 くそう・・・(涙
 話しによれば、強いの遠距離攻撃であって、とりついてしまえば大丈夫ということなのだが・・・とりつくまえに死んでしまってる。(泣


 ということもあって・・・あとはなんかガード討伐なんかしようとするクラン員たち。(^^;
 実際わたしはあんまり乗り気じゃなかったのだが・・・見物だけはしてみて。

第1戦:TI訓練場ガード

 なぜか最初にタゲをもらう予定のナイトさんの攻撃にまったく反応しないガード。
 攻撃くらっても反撃してこないし。
 そして、回りの人が攻撃するのだが、またたくまにテイムモンスはやられてくし。
 結局・・・倒せなかったようで、退散。(^^;

第2戦:ハイネガード

 いやぁ、ハイネガードいいね、攻撃がかっこいい(笑
 こーゆー遠距離攻撃欲しいなぁ(ぉ
 とりあえずタゲもらった人がひたすら回復して逃げ回りつつ、あとは攻撃・・・。

 倒してるし。
 なんちゅうかなぁ(^^;

第3戦:ドワガード

 とかやってるし。(笑
 結局こっちも倒してるし。(^^;
 とまぁ、こんなことを見物して。


 あとはまた火山こもり。
 イフリートリベンジしたいなぁ〜(泣
 きっちりと倒したい。
 何度も死んでわかったことが・・・イフが目の前に出たらわんこ諦めよう。(ぉ
 何をおいてもとりあえず叩くこと、とりつかないと死んでしまう。
 と、思いつつ火山歩き回り・・・。

 ・・・

 目の前にイフ出現。
 叩けえええええええええええ><

 がすがすがすがす・・・
 当然のごとくわんこはちぼん。(^^;
 そして・・・

 やったあああああああああああ、リベンジ完了!!(笑
 ふっ、ざまぁみろ、やっとこさ死なずにぶちのめしてやったぞ。(笑
 ちなみに当然のごとくn-daiでしたが。
 でも嬉しい。(笑


 で、夜には塔へ。
 女WIZさんと女エルフさんと3人で行ったりして・・・。

 ると、女WIZさんのサモンを解体したところにブラッディソウルが出た。(笑
 おおお〜〜><
 後でクラン員にでも売ることに。(笑
 その後、何人が合流したりして、しばらく塔で狩りしてました。

8日


9月6日

 せっかく+7RKSできたんだ、試し切り〜、とばかりにドレイク行きます。(笑
 ドレ待ち・・・さて、成果は。


 あいかわらずゴミ。(泣
 なのだが、量はいい感じで。(笑

 それから少し火山行きつつ、ボス狩り仲間と話したり・・・IQ待ちしてて暇だー、とか。(^^;
 そんな話しをしてると・・・
 IQ本物出たらしい。(ぉ
 早速GO!
 CC3F着いて・・・2人じゃどうだろう・・・と尻込みしてるところに、他のとこからの人が来てこれならいけるかな、と突撃。
 ガスガスガス・・・
 というか、場所悪くて、最初わたし、殴れなかったじょ。(泣

 ・・・

 IQエンド〜♪
 ドロップなっしんぐ♪(号泣
 ちなみに仲間の方もゴミだったらしいが・・・他のとこの人には・・・水リングが出たとか。(汗
 しくしく・・・。
 次は2人でも大丈夫そうだからさっさと特攻しよう、ということで。(TT)




 そして、今日は父親が外泊ということで少し帰ってくる、と。
 ほんの2泊3日なので、外泊という扱いだそうで。
 はい、新潟に迎えに行きますー。
 いつものように、行きは弟に運転任せてわたしは寝る。
 で、病院についたら父親連れて、わたしの運転ですぐ帰るー。

 車の中でのちょいと小話。
 昨日、母親が事故起こしたそうです。(汗
 昨日はその電話来て弟が召喚されて行ったんですけど。
 どんなことか、って言ったら、母親の運転してた車が女の子の乗ってた自転車にぶつかった、ということで・・・。
 そこに呼ばれたんだか行ったんだか、自転車屋さんだかなんだかの男の人は警察に届けろだのなんだのしつこく言うのだけど、女の子の方はいい、いい、と言ったんだそうで。
 それでもまぁ自転車は動かなくなってしまってるし、女の子を送ったらしいですが・・・その女の子の母親だかお婆さんだかが出て発覚したこと・・・

 実はその娘、親戚だった。
 世の中狭い、と思った出来事だったそうで。(笑
 その事実が発覚したら男の人も態度変わったらしいですがね。

 ちなみに・・・どうしようかわからなくて、母親に呼ばれた弟・・・結局何もしないで終わったそうだ。




 ということしつつ、片道3時間の運転も終わり、帰る。
 で、またリネやって、しばらく火山こもり・・・。

 して、しばらくしてアジトにて。
 さて、またOEしようとしている男WIZさん・・・。(^^;
 何に張ろう、という時に・・・男ナイトさんの+6b-刀に焦点が。(汗
 唯一の武器なのにいいのかぁ?(汗
 と、思いつつ、失敗したらその時考える、と男ナイトさんもそんなことだし。(^^;

 でもって本当にOE・・・


 +7b-刀きたーーーーー!!(笑
 まじで成功させてるしっ。(^^;;
 11勝3敗??なんですかそれあっ(汗

 というようなこともありつつ、あとは5、6人ほどでDVCに行ってみたり、と。

7日


9月5日

 続いて今日も火山でイフ狙い&経験稼ぎ。

 朝には男WIZさんと一緒に火山行ってみます。
 イフでないかなぁ〜・・・。
 とやってたら・・・
 目の前にイフが出た。(ぉ
 おおおおおっ・・・・ボッボッボッ・・・ガシャガシャ・・・
 全滅。(泣
 イフつえええええええ(涙
 2人ともやられるとあ・・・。(泣
 リベンジとばかりに次のイフを狙って・・・。
 たら男WIZさんの目の前にイフが出てFAとれてイフENDしたらしい。(笑
 ドロップPM。(^^;
 はうっ。



 あとはずっと篭りっぱ・・・。

 きたああああああああああああっ><
 n-dai('-'*)
 でもいーや。(笑


 と、そんなことして・・・ふと帰還すると・・・ネット事情で何ヶ月かつなげてなかった女WIZさんがネットカフェからつないで来てたところに遭遇。
 なんかすごい久しぶりで嬉しい。(笑
 まだエピ11も経験してない、ということでこれは好都合、と連れ出します。(笑
 ドワ村出発して歩いてオーレンへ。
 町を見回って後、塔へ。
 1Fから順々に見ていって、5Fにいったくらいで、もう時間ということで終わり。
 なんか、張り詰めてたものがちょっと緩んだ気がしていい感じ?(ぉ



 でもまだ火山篭り。
 夕方には女ナイトさんを連れ出してイフ探し。(爆

 ・・・

 ・・・・・・

 時間が終わってもイフに会えなかった。(泣
 POTも切れたし帰還・・・して数分後にそこのイフEND報告が。(涙


 としたところで一旦落ち。


 で、夜につないでみると・・・男WIZさんがプリンセスさんとがいたわけで、なんとなく話し込み。
 ところでこのWIZさん、武器OE成功しまくってるせいか、OE病にかかって・・・。(^^;
 なんかわたしに武器ないかー、と聞くわけですよ。
 で、わたしが持ってるのは、6MB、6エルフ槍、6RKS・・・6RAPは貸し出し中なのでなし。(^^;
 どれもOEするには微妙。(ぉ
 しかしまぁ、やるか、と・・・RKSのOEに挑戦。

 ・・・

 ・・・・・・

 成功するし。(爆笑
 これで武器OEの勝率10勝3敗??
 なんかすごすぎです。(汗
 話によると、武器OEはけっこう成功する・・・ただ、リスクが高くてみんなやらないだけ、実際やってみるとできてしまう・・・とか言うんですが・・・。
 これを聞いた女WIZさんが続いてダマ剣のOEに挑戦したのですが、こちらは見事に失敗。TT
 わたしが思うに、絶対OE運ある人とない人はっきり分かれてると。
 ・・・というわけで、午前に出したn-daiを男WIZさんにあげて、7RKSを受け取る。
 どうしようか・・・と思うが・・・売るにしても、少しは試し切りしたいねーと思う。(笑

6日


9月4日

 というわけで、レベル上げ開始しました。
 火山に篭り・・・経験稼ぎとともにイフ狙いです。(笑
 行ってると・・・イフ出た、と叫びが。
 早速行って殴る・・・と。

 しょぼっ!(涙
 でもいいか、FAじゃなかったし。(^^;
 で、火山で狩り狩り〜・・・

 Σ( ̄□ ̄;
 b-zel来たああああああああああああああああ!!
 かなり嬉しかったり。(笑
 あとはさらに火山篭り〜。


 そして、そこで会ったボス狩り仲間より、イフのことを伝授してもらう。(笑
 これで、イフのこともだいぶわかりました♪

 それを元に火山で狩りしつつ、イフ探し。

 ・・・

 ・・・・・・

 おおおっ、イフ発見〜〜!!
 ボッボッ←イフの遠距離魔法の槍
 ガシャ
 ちぼーん(涙
 イフつえええええええ(泣

 こーやって出鼻くじかれるわたし・・・TT

 それでも一日やってそれ以上の経験には戻せましたが。(笑


 夜にはみんなで塔に。
 というくらいかな。

5日


9月3日

 ふと振り返ってみた。
 なんでわたしはこんなにリネやってるのか・・・。
 それは「楽しい」から?
 そうだね、みんなと遊ぶのは楽しい、他にも楽しいことはある。
 でも・・・それだけならここまでハマったりしない、他のことを後回しにするほどやらない。
 そこそこの調子で続けていると思う。
 それが・・・ここまで他のことを後回しにするほどリネやってるのはなぜか、って言ったら・・・。
 「悔しい」から、だと思った。
 そう、悔しい、ボス狩りしてるのにドロップゴミなのが悔しい、もうけてる人がいるのにわたしはあまり稼げてないのが悔しい。
 だから思いっきりやってるんだと思った。
 「楽しい」という理由で、ずっと続けてる・・・長期間、ね。
 で、「悔しい」という理由で他のことを削って長時間やってる。
 ボスでいいもの欲しい、と思った・・・それには当然のごとく、少なくともボスが出現した時間にログインしてないといけない。
 だからずっとやってる・・・。
 そんなこと言っても、という人もいるだろう・・・上を見れば果てしないが、下を見ても果てしない、ということが。
 でも勝手だろうが自己中だろうが、わたしは報われたい、と思ってる。

 で、昨日の出来事だ。
 PKしたDKはマナーが悪い・・・とは言えるのかどうかわからんが・・・いろいろ非難されてる中で「そういう仕様でしょw」とか発言してた。
 ・・・とにかく嫌だった、DKのくせにそんな嫌なやつなのか・・・なんか性格悪いやつの方が得するというのはこれいかに・・・というのはちょっと言い過ぎか・・・。
 また「悔しい」と思ったわけだ、力があるやつがそういうことをしている。
 ちょっと・・・本気を出してみようか、って思った。
 本気で高レベルを目指したくなった。
 いままでは別にそんなこと思ってなかったんだけど・・・。
 でも、ボス狩りは続けたい、ボス狩り仲間もいることだし。
 しかし、ボス狩りでは死にます、かなりの確率で。
 というか、死ぬ覚悟ないとやってられません、帰還してドロップ0、よりも、死んでもドロップもらう、という意気込みでないと。
 そこで3rdキャラが出てくる・・・ボス狩り専用キャラとして育てようか、って。

 それぞれのキャラの役割を自分なりに考える。
1st(STR18/DEX13/CON15)
 とりあえずメイン、バランスタイプでみんなと遊んだりするキャラで。
2nd(STR16/CON18)
 CONタイプ。
 このメリットとしてはHP高い&自然回復高い。
 つまるところ長時間、自然回復と一緒に狩りするのに他のキャラよりずっと適している。
 で、自然回復が必要なのはソロ狩りの時・・・他の人と一緒に狩りする時はヒールとかうけれるから自然回復高い必要はない。
 むしろ攻撃力高くて、殲滅速度が速い方がそれでは求められる・・・と思った。
 あとは死にキャラ&竜討伐。
 ボスはボスでも竜だけはHPが高くないと・・・即死があるから。
3rd(STR20/CON14)
 完璧なSTRタイプ。
 これは攻撃力が高い、ということメリットが。
 ボスなんかはどれだけ多くのダメージを与えられるか、が勝負になる。
 短時間に多くのダメージを与えることができる方がいい。
 自然回復なんて必要ない、自然回復の差が出るほど長く取り付いてることもないし。
 CONタイプにくらべてHPは低くなるが、それだけのハンデ、クリアP3個程度しか違わない。

 さて、3rdを成長させてどうするか、45までできたら、って思うけど。
 ボス装備万全にして待機させておき、出たらリスタしてすぐに飛ぶ・・・とそれだけ。
 装備はいらない、だってスケ斧変身するから。
 理想としてはグレートソードと力ヘルとb-comrとグローブあればいいかなぁ、と・・・後はPOT満載にしといて。
 死にやすいボスを3rdにまかせてしまえば1stが死ぬことも少なくなるだろう。
 STRタイプの方がボスには向いてるから2ndにまかせることは・・・あまりしたくない。

 と、ゆーようなことを考えてるわけだ。
 しかしまぁ、まだ心残りはある・・・まだSICのボスを倒してない。(^^;
 えっちんは倒せたけど・・・さっきゅんくいーんが・・・。
 それが終われば3rd成長開始しようかなぁ、と。
 まだ1stが47のうちに・・・48になる前にボスハンターとして活躍できるくらいにしたいかなぁ、と。
 47で1回死ぬ分の経験は1日で取り戻せそうだし。

 ちなみにナイトにこだわってるわたし・・・これはわたしの天邪鬼な性格。(^^;
 みんないろんなクラスのキャラをやってる・・・ならわたしはナイトーオンリーで行こう、という半ば意地だね。(^^;;

 しかし、こんなこと書いてますが・・・自分で言っといてこの考えが正しいとは言い切れません。(^^;;
 ただ、わたしが知ってる情報を元に、後は推測も交えてこうなんじゃないか・・・と考えただけで。
 結局、机上の空論、実際にやってみないとわからないし、あまり効果ないかもしれんし、2ndが3rdの役割を兼任してもさほど差はないかもしれないし。




 今日は自主ゼミということで、仙台行きです。
 ついでに、弟が来年通うかもしれない学校を見学ということで、母親と弟もついてきます。
 というわけで、弟に運転を任せてわたしは車で寝る。(ぉ

 ・・・

 ・・・・・・

 目を覚ますと弟は道を間違えてた。(汗
 戻って行きますー。
 で、着いた時は30分以上遅れてた・・・。(汗
 30分は余裕を持ってたはずなのに。(^^;


 で、わたしは自主ゼミに、その間、母親と弟は学校見学に。
 5時ほどになって終了。
 弟と母親とも合流して、帰り際にはアニメイトよって本買って。
 さらにゲームショップ行って予約・・・。
 ここで予約したゲームは弟希望のPS2の「Only you リベルクルス」というわけで。(笑
 弟は燃えが好きのようですしね〜。
 タイガージョーがいいらしい。(ぉ
 しかも、もとはふもげーのくせして、メインのあらすじはヒロインなくても話が進む。(笑
 というか、男キャラ3人いれば話ができる、というものらしい。(笑
 そして、予約得点が漢缶!(何
 そう、それが今日予約の原因であった・・・。(^^;
 というわけで、予約完了、後は帰るのみ。




 で、帰ってリネやるわたし。
 塔にクラハン5人ほどで。
 そして今日も鉄ゴレ修羅場。
 でもって特になんもでなかった(泣


 あとはうちの女エルフさんが3人目のキャラを作り直してプリを作る、ということで・・・わたしの3rdをjoinしてもろたり。(笑
 そんな程度でした。

Only you-リ・クルス- オフィシャルガイド
みずいろアンソロジーコミック ひよりんのポンコツ絵日記
GIRLSブラボー 4
ジオブリーダーズ 8
東京アンダーグラウンド3 真夏のレジスタンス

4日


9月2日

 さて、いつもどおり、TIC2Fに放置しつつ音だけ拾って寝てたわけだ。
 して午前4時半頃か・・・。
 なんか聞こえたような気がして起きたわけだ。
 すると、入り口に飛ばされてた。
 バフォ出たらしい・・・が、どうせENDだろうなぁ・・・と思いつつも行ってみようとするが、そこにダッシュする人がいた。
 どうやらENDしてないらしい、と急いでDRに待機させておいた1stにチェンジしてバフォ部屋に行こうとする。
 途中地面に落ちてたPSkeyを拾って・・・クモ部屋入り口にはいつもバフォ待ちしてるクラン、今では「Paranoia☆World」とかゆークラン名になってるところの人が2人・・・1人はバフォ変身してた・・・がいたわけだ。
 前のバフォの時のことがある。
 バフォ修羅場ってるからここで仲間を待ってるんだろう、単騎で突入してもダメそうだ・・・

 と、思ったのが間違いだった。

 じっとしてたら、次にその2人がとった行動・・・いきなりわたしに攻撃してきた。
 バフォに近づくやつは排除しよう、ってか。
 このままPK合戦しても絶対勝ち目はない、と思ったわたしはとりあえずバフォに行こうとする。
 バフォ部屋では・・・けっこうな骨とともに1、2人がすでに取り付いていた。
 骨を排除しつつバフォに取り付く・・・ものの、バフォの攻撃にくわえてPKされてたこともある、b-クリアでも回復間に合わずに死亡。

 そして後はなんだかんだバフォはENDされるが、ドロップは0だった、と。
 非常にむかついた。
 今までPWは単によくボス狩りしてるクラン、という考えだったが、他の人は排除しよう、とかも思ってたとは・・・これで別になんとなくうざかった、というだけの印象が、嫌いなクラン、になったわけだ。
 なにげにさらしてます。
 しかもPKされておきながら赤ネームにできなかったのが悔やまれる。
 実際にENDしたのはバフォの攻撃でだったらしい。

 これからどうなるか、これからどうしようか考えた。
 ずっとこれを引きずるようだったら・・・なんかしないとならないか。
 引退まで行くのか?このままバフォ待ち続けるのか?
 とにかく・・・これを他の人に話すつもりはなかった。
 ここにぶちまけるだけ。



 で、バフォも出たことだし、しばらく出ないだろう、と2ndでずっと蟻穴篭り。
 治癒ヘル6、7個くらい出すくらいは潜ってました。



 そして夕方から。
 1stでいる間、にわかに全ちゃが騒がしくなった。
 バフォが出た・・・?
 確認のため、2ndでTIC2Fに行ってみる。
 ・・・どうやらすでにENDらしい。
 しかし、そこの顛末だ。
 バフォのFAをとった人、取り付いてる時にPWのDK変身できる人にPK食らったらしい。
 今度はそいつ、きっかり赤ネームになってる、とか。
 で、指名手配だ。
 どこにいるか情報plzとかいろいろと。

 ちょっとぷっつんきてしまった・・・話すつもりはなかったはずなのに、こんなことになってしまったからクラチャでぶちまけてしまった。
 ただ暗い雰囲気にするだけの話だし、わたしだけの問題だったし、言ったところでどうなることもなし・・・と思ってたから。
 そして、それを聞いてくれてたうちの女エルフさん。
 わたしに「負けるなー、頑張れー」って言ってくれて、b-クリアPOTを30個ほどもらった。
 これは本当に嬉しかった。
 わたしはこんな話をして、こういう反応くるとは思ってなかった・・・こんな話したらボス狩りに否定的な反応が返ってくると思ってた。
 でも、女エルフさんが言ってくれたのは「負けるなー」・・・ボス狩り続けていい、ってとれる言葉・・・。
 だから意外で、そして嬉しかった。

 顛末はここまで。
 それからは気分転換に、と5人ほどで塔に。
 男ナイトさんがあっさりとブラッディソウルを出すし。(笑
 わたしもデスからZEL一枚。
 他にもZEL一枚でて・・・なかなか大量でした。(笑

3日


9月1日

 またもや午前2時ごろ・・・。
 なんか攻撃されてるような音が聞こえたので起きてリネの様子見てみると・・・。

 MPK・・・じゃなくて、普通にPKされかけてた。(汗
 しかも白ネームに。
 攻撃弱いので殺されるのに数分かかりそうでしたが。(笑
 まだHP半分しか減ってない。
 このまま放置してたらどうなるだろう、とじっと見守るが・・・。
 HP100切ったところで、さすがに行動起こそうかなぁ、と気付いてることを示すために赤P一回使う。
 それでもやめないようだったので反撃。

 ぺし・・・ぺし・・・ぺし・・・あうっ

 3発で倒してしまいました。(爆
 ちなみに正当防衛なのでペナルティとかなしですよ。
 死にながら「強い。。。」とかもらす白ネームナイト。(笑
 わたしもちょっと応対。(ぉ
 そして「RESPLZ」とか言い出すし。
 で、ほんとにRESするわたしもわたし。(コラ
 復活したらまた攻撃してくるし、タイミング見計らって反撃。

 ぺし・・・ぺし・・・ぺし・・・あうっ

 「ラグ死!」とか言う白ネームナイト。(笑
 そしてまた「RESPLZ!」、またまたほんとにRESするわたし。
 なぜかえらそうな白ネームないと。
 トレードウィンドウ開いてダガーとか置いて「わらしべです」とか言ったり。
 わたしはくだものとかあげたり。
 そしたらまたトレードウィンドウ開かれて、今渡したものを置いて「わらしべです」とか。(^^;
 今度は最初のものに戻しました。
 そしたら奥の手とか言ってトレードウィンドウに出すはスプリントメイル。(ぉ
 とりあえずわたしは200A相当のものを出す。
 すると取り引きキャンセルして「さては貴様、詐欺師だな」とか言うし。(笑
 で、また攻撃してきたから反撃したり。

 ぺし・・・ぺし・・・ぺし・・・あうっ

 ドロップ、スプリントメイル。(爆笑
 拾わずにきちんとRESして戻すわたしもわたし。
 そんなこと繰り返したり。
 「実はわたしはTenteiの別キャラです。」とか言い出したりさー。
 「お礼するのでTenteiにwisしてください。」とか変なことを。
 当然しませんでしたが。
 そのうち他の放置キャラにも攻撃し出す。
 そのキャラ、わたしみたいに気付かないもんだからあっさり死亡。(ぉぃ
 きっかり薄赤ネームなってました。(笑

 とかゆーおかしなことがありましたとさ。
 やっぱ放置してる人みるとなんかしたくなっちゃう人いるんでしょうなー。(^^;




 一度寝なおして、さらに続けて。
 るとなんか全ちゃでアイスクイーン出た、というようなことが流れたので飛んで行く・・・も着くの遅くておしまい。(泣


 なんか男WIZさんがまたOEを・・・。
 借りてた+7RAPを一度返して。(ゑ
 そして・・・。

 まじかーーーー?!
 すげえなあおいっ!(爆笑
 ちなみに7RAP2本目で成功らしい。
 そしてこれ借りました、ありがたい><

 というわけで、切れ味試してみよう、と男エルフさん、女エルフさん、男WIZさんと塔に行ってみたりします。
 さてさて、どうなのか・・・というと・・・。
 特に実感できたわけではなかったですが。(^^;
 やっぱり攻撃力強いと差も実感できないんだろうなぁ、ということが・・・ダメージが5→6とかだったらすごいけど、20→21だったらそれほど実感できない、とそーゆー感覚じゃないかと。
 でも、確実に強くなってるはず・・・というわけで、借りてます><
 塔では特にレアはなし・・・。


 で、帰ってきたところで・・・今日は水竜討伐です。
 というか、昼の12:00からだということに直前に気付きました。(笑
 スケジュールによると、13:30から移動開始して、魔方陣前まで行ってリスタ、別キャラ待機。
 14:30から討伐開始、となってます。

 水竜は超遠距離&広範囲魔法のため、絶対に死ぬため軽々と他の人誘うことはできないので、とりあえずわたし1人で行く。(笑
 そして、今回のためにきちんと+6MB作ってしまいました、これで貯金ほとんどなっしん。(^^;
 で、12:00からjoin手続き、とかするわけですが・・・。
 つまるところ、主にH−A、あとは連絡を簡単にするためにかな、一時討伐用クランに入る、ということ。
 さて、わたしの2ndの入ってるくらんは今は事情により接続できてない人のクランで、クラン員はわたし一人、というところですが・・・。(笑
 でも、抜けたくなかった・・・今接続できてないからこそ、ね・・・さて、板ばさみ、本気で水竜を倒すためなら討伐用クラン入った方がいいだろう、でも、1人だけだからこそ、というか、レアだから、か、とりあえず抜けたくもなかった・・・。
 ・・・けど、結局討伐用クランに入っちゃいましたが。(泣
 やっちゃった、と思いつつも、魔方陣前まで移動、リスタして1stで待機。

 14:30も過ぎたところで、2ndに変わって、討伐開始。

 こんなに集まってます。
 予定ではまず誘導部隊が誘導するわけですが・・・。

 誘導部隊全滅。(^^;

 パブつえーのお(^^;
 これで予定に修正が加わりました。
 有志ナイト10人程度でまず特攻してとりつく、その後、フリーナイトがどんどんとりついて、WIZエルフが続く、という風に・・・かなり力押しです。
 そして、突入・・・なんとか先行部隊は取り付けた模様、他のナイトもどんどん突入していく。
 BOX位置はちょっと悪かったみたいですが・・・一応BOXは始めてる。

 BOX初期かな・・・。
 わたしもMBで殴り・・・。
 やっぱりBOXしてれば泡攻撃はこないみたい、500あるHPが一撃でなくなる、ということはなかった。
 しかし、やっぱり一撃で300〜400くらってしまえば連続で攻撃くらえば耐えれるわけないわけで・・・。
 そのうちちぼーん。
 一応MB一回損傷しました。(笑
 で、yy出して、RESしてもらおうとするが、なかなか来ない・・・でもまぁ、しばらくしてRESしてもらい、何度か攻撃→死亡→復活を繰り返す・・・このくらいにはなってます。

 駄菓子菓子、やっぱり竜は強かった・・・。
 RESがだんだん間に合わなくなって・・・というか、RESの速度遅かったのかな??
 そしてさらに妨害者登場、地竜の時も邪魔した人が竜にヘーストかけやがった。
 ほどなくあえなくBOXも崩れて・・・

 討伐隊END(泣

 ・・・かに思えたわけだ。
 がしかし、今回の討伐指揮者はちょっと攻撃的(?)だった。
 討伐は失敗、といいつつ、あとは殴りたいやつ、勝手に殴ろう、と作戦も何もなしに特攻しよう、というようなことに・・・。(笑
 さて、わたしはどうしよう・・・と、思って・・・ふと気が付くと、隣にスラの女WIZさんがいた。(笑
 PT組んで再特攻。
 BOXし始めてたようなので、わたしも攻撃。
 クリアPで回復しつつ・・・危なくなったらWIZさんからのヒールもうけて・・・ほんと外部からのヒールうけると違いますよ、WIZさんの MPENDするまで生きられましたし。(笑
 何度かレスしてもらいつつ・・・復活したら一旦離れて、回復して再特攻、と何度か繰り返したのだが・・・そのうちRESもEND。
 妨害者の存在もあるわけで、やっぱり討伐はできなかった。

 しかし、パブの泡攻撃は障害物は通さない。
 壁の裏に隠れてれば安全、というわけで。
 WIZさんはすごかった、障害物を盾にして、パブとぐるぐる回り、画面内の他の人、みんな死んでるのに1人だけ生き残って追いかけっこ。(笑
 しかも逃げながらパブにキャンセルかますんですよ、かっこよかったです。(笑
 死んでる人からも「キャンセルGJ」とか歓声が。

 キャンセルの瞬間は激写できませんでしたが、こんな感じで追いかけっこしてました。(笑
 残念ながら障害物にひっかかってか攻撃範囲に入ってしまい、1、2度は耐えてたものの、END。(泣

 もう、これ以上は無理。
 まだ続けてる人はいましたが、見切りをつけて帰還。
 結局10回ほど死んでレベルダウンし、POT代100kくらい飛びましたが、楽しかったです。(笑
 一つだけ・・・討伐のためとはいえ、クラン抜けてしまったことはすごい後悔してたり・・・。
 さて、まぁまたPOT代稼がないと・・・。(^^;




 あとは猛将伝をやってみたり、とか。
 さて、今度はチャレンジモードを少し語る。

 今回のチャレンジモードは4つあったりして。
 速駆、流星、連撃、総合、と4つ。
 一つずつ少し。
速駆
 目的地点までどれだけ早くつけるかを競うモード。
 当然敵とかも出るわけですが・・・しかし、この時間がめっちゃきつい。
 やっぱ速いのは甘寧かなぁ?と思って途中、思いっきり無双乱舞ダッシュしながら走っていったわけですが・・・。
 全然トップタイムに届かない。(泣
 どうすればいいのか、って思ったら・・・一番最初に出てくる呂布の載ってる馬を強奪してそれで駆け抜けなければならなかった。(^^;
 しかし、それでもシビア。
 トップタイムは1分半。
 弟がベストでやったタイムは・・・1分28秒。
 よくてもこれしか縮まらない、という。(汗
 わたしが同じ方法やっても、途中の木にひっかかったりとかで1分35秒くらいしかならなかった。(^^;

流星
 というか、ネーミングがおかしい。(笑
 一本橋から何人の敵を落とせるか、という競争なのだが、それに流星、とは・・・(笑
 ふっとばし攻撃をずっとしてればけっこう行く、というもの。
 ジョコウとかのふっとばしでトップスコアは突破しました。

連撃
 コンボ得点を競うモード。
 コンボ得点といっても、同じ攻撃を何度も繰り返してもダメ、ということで。
 いろんな種類の攻撃を続けてやらないと得点増えないらしい。
 ただ、別に1人にだけ、ってことじゃないので、回りをよく見て別の人が近くにいる状態でやって、とやっていけばけっこうできる。
 加速度的な得点の増え方だから、やっぱ得点増やした方がいい、と。
 とりあえず貂蝉とかでトップスコアは突破できました。

総合
 上の3つをすべてやるモード。
 まだそれぞれ上手くできてないのでやれてないですが・・・。
 弟は呂布でトップスコアは突破してる模様・・・。

 とりあえず速駆だな・・・上手くできないかなぁ・・・。

2日