3月15日

 唐突ですが、親戚が来ることになりました。
 おじとおばですが、父親のお見舞い・・・と借金の保証人になってもらうため。(汗
 日時は明日から3日間・・・と、昨日聞かされましたが、なんか向こうで不幸があったとかで、あさってから2日間になりました。(^^;;
 ちと忙しくなりそう・・・。




 新聞配達は普通にやります。

 今日はホットスパーでジュースを買い、無事バナナオレンジヨーグルトを入手した弟。
 そこはかとなく満ち足りてた感じでした。(笑




 リネです。

 本日も一人で狩り狩り。
 狩りしてもいーものはでませんなぁ。(^^;;

 ふとした時にb-zelを420kくらいで売りに出す。
 wis来ました(笑
 +5b-comrと交換でもいいですか?というものでしたが。
 そんなのOKです。(ぉ
 このチャンスを逃すわけにはいきません。
 というわけで、交換完了♪

 狩りしつつ全ちゃを見てると「buy +5b-comr 500k」というものが。
 やった!すごい得してる!!(笑
 いや、売りませんでしたが。(^^;;

 しばらくして女WIZさんがつなぐ。
 とりあえず報告。
 ・・・で、わたしもこれ欲しかったりするんですよね。(^^;;
 ということで、一応500kで売りに出してみて、あれば売りつける、なければわたしが買う、ということで。(ぉ

 ・・・・・・wis来ませんでした。(^^;;;

 というわけで、山分けにしよう、ということもあり、210kで買わせてもらう。(ぉ
 OE品所持してしもた。(笑

 でもこれで貧乏人(´д`;




 あとは寝て日記書いて、とそんなところですはい。

16日


3月14日

 ところでですね、こちらのコース、分業はあまりしないようなんですよ。
 その理由としてはこのコンビニ&配達員への配達が先月のコースより20分ほど早く終わる事、峠に行くのが2度手間になる、という事が挙げられます。
 早く終わるので、分業してもあまり変わらない。
 あとですね、先月のコースは市内と峠とコンビニ&配達員への配達の終了ポイントが三角形の位置にあるので、終わりに峠に行くのもいいんですよ。
 でも、今月のコースはだいたい一直線の位置にあるので、市内−峠間を2回往復する計算になる、と。
 そして、分業のデメリット、というのは前もいったと思いますが、峠に行くのに自家用車を使うため、ガソリン代がかかる、ということ。
 以上により、今月のコースでは分業しないようです。

 というわけで、いつもどーりの配達。

 ところで、この配達のとき、いつも配達中に飲むジュースを途中で一本買うんですよね。
 で、最近の弟のマイブームになってるのがバナナオレンジヨーグルトというジュース。(^^;;
 バナナのヨーグルトにオレンジの粒が入ってる、というものらしいですが・・・。
 最初のコンビニ回り、ホットスパー→ファミリーマート→デイリーストア、と寄るんですが、ファミリーマートにはないんですよね。
 で、他の2つにはあるんですが・・・今日はデイリーストアで買おう、としたわけです。
 ところが。
 売りきれてた。(^^;;
 この時の弟の落ち込み様といったら・・・(ぉ
 デイリー許すまじ!状態でしたよ。(笑
 明日からはホットスパーで買うことにしたようです。




 さて、リネの話。

 わたしが入るとすでにツアー中。(泣
 まぁしょうがないので、わたしは蟻穴とかSKTCとかで一人で狩りをする。

 そのうち、何時の間にかつないでるクラン員はわたしだけになってまう。(汗

 ・・・

 ・・・・・・

 まぁさらにしばらくやってると2人ほど接続しましたが。
 でも一人で狩り狩り。

 ・・・

 ・・・・・・

 なんとなくつまらなくなってきた・・・ので
 +0b-comrと5枚のN-ZELを用意してみる。(ぉぃ
 ひと〜つ
 ふた〜つ
 み〜っつ
 よ〜っつ
 いつ〜つ
 ・・・蒸発。(^^;
 玉砕しました。(笑
 ど〜せそうだろうと思ってやったことなのでいいですが。(いいのか?


 ・・・ところでですね、10日に女WIZさん×3人は戻ってるようです、と書きましたが、勘違いだったみたいで、まだ1人戻ってませんでした。(爆
 その人とちょっと話をしましてですね、戻りたいようですが、姫と時間あわないみたいです。(^^;:;
 とりあえず姫がいたら呼び出すことを約束〜。

 そして、昨日のb-zel売れません。(泣
 offer plzでやってみると大抵が350kだったということ。(汗
 一人だけ400kという人がいましたが・・・見送り。(^^;
 というか全ちゃ見てるとb-zel売りの多い事多い事(^^;;;
 みんな430k以上で出すものだから・・・みんな売れてないんでしょうね。(汗
 しょうがないので、b-zelはわたしが預かって、わたしが頑張ってみる、ということで。

 と、これまで。




 一度寝て起きると5時半というとこ。
 今日はおねてぃの日です。
 さらに、先週は旅行で見てないので、そのビデオから見ます。

 ・・・

 ・・・・・・

 ぐはああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、なんじゃこりゃああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!←先週分見終わり
 展開がああああああああああああああああああああああああ、痛すぎるうううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!(涙
 なにこれ?なにこれ??そのまま小石たんとくっついたらバッドエンド確定いっ!って感じじゃないですかああああああっ!!(汗
 痛いねん痛いねん痛いねん、ってか暴れさせろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!←弟と一緒にみてるので暴れられない
 この気持ちをおさめる暇もねえええええええええええええええええええっ!!!(汗←6時半より今週分が始まる

 というわけで、数分後に今週分に入る。TT

 前半は小石たんの笑顔がいてえええええええええええええええええええええええええええ!!!(泣
 とか思いつつみたり。(しくしく
 そっちの方向で誤解するのかおいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!とかも(汗
 でもまぁこの話で一応決着ついた形で終わる頃はそう暴れることもなく・・・って次も引きずるのか。(汗
 思ったとおり小石は苺とくっつく感じでしたね・・・(何

 はふぅはふぅ・・・やばひ(TT




 そして、お見舞い行って、日記書いて、です。
 父親の今後ですけどね、3月29日にもう一度抗がん剤を投与して、また様子を見るようです。
 退院は5月になるとかゆー・・・(涙
 症状はほんと軽くなってるみたいです。
 発疹はだいぶ消えました。
 そのかわり、薬のアレルギーのための発疹というのがちょっと出てますが。(^^;;

 しかしまぁ、病院というのは肉体的によくても、精神衛生上は最悪ですよね。
 なんというか、今なんか8人部屋なんかにいるみたいですが、今日は部屋の温度がむちゃくちゃ高いのなんの・・・。
 父親は寝こんでて満足なお見舞いできませんでした。


 最後に小ネタ。
 お見舞いの帰り、いつも通り運転する弟。
 が、道路になにか落ちてた。

 猫の死体。直撃。

わたし「・・・・・・・・・」
弟「・・・・・・・・・」

わたし「猫殉職!」←某アーケードゲーム風に
弟「いや、殺してないし」
わたし「一般野良猫誤殺!!」←某アーケードゲーム風に
弟「いや、すでに死んでたし」
わたし「でも、とどめは・・・」
弟「うっいやまぁ・・・・・・トドメファイナル(←ライジングザン)はさしてしまったかもしれないけど・・・」

 という日常会話。

エデンズ・ボウイ 10

15日


3月13日

 新聞配達はいつも通り。
 今日は思い違いも直して、普通に持っていきました。

 が、今度は別の新聞が2部あまった。(ぇ

 ・・・

 数え間違えと処理して終了。(ぉぃ

 そうそう、配達中ラジオを聞いてるんですね。
 それでいきなり一緒に乗ってた弟がえ?!と声を上げました。
 よくよくラジオを聞いてみると・・・ドラゴンボールがハリウッドで映画化というニュースが。(汗
 本気か?おいっ!!(^^;;
 似たようなものにはストリートファイター2があったと思うんですが・・・弟が見た話では、アメリカらしく主役はガイルでリュウとケンはなさけないやつになっててボスの名前はバイソンになっててバイソン自体はいなくてバルログがベガって名前になってたとか。
 ドラゴンボールもそんなに変わるのか??(ぉぃ

 そのラジオで言ってたこと。
 「やっぱり決め台詞はHello! I am a GOKUでしょうか」
 ちょっと笑。




 リネの話に行きましょう。

 今日は男WIZさんと男ナイトさんと女ナイトさんとでDVCに行く(笑

 ・・・

 ・・・・・・

 とりあえず、2時間半くらい篭ってた気がする(笑
 でも、レアアイテムなにもなし(;;)
 ヘイスト2個が一番の習得物でしょうか・・・。
 それで始めて全ちゃやってみました。(やったことなかったんかいっ(爆
 最近ヘイスト値崩れしててね。(^^;;
 ちょっと前までは20kとかで売れてた気がするけどねぇ・・・。
 今は8kがせいぜいですか。
 ということで、まず男WIZさんが全ちゃに出してみると1人来ました。(笑
 これで8k。
 次にわたしが8kで出す。
 すると、またちょうど1人来ました。(笑
 というわけで、さばき成功♪
 もうけは山分けしました。


 ということでツアーはそこまで。
 というかね、わたし、レアアイテムでない・・・あのサモン以降さっぱり。TT
 あれで運を使い果たしたのかなぁ・・・。


 しばらくしてからこの前サモンを売った女WIZさんから借金返すから取りにきて〜、というwisが来る。
 ということで取りに行く。
 ってかもう100k溜めたんだ、すごいなぁ・・・(^^;;
 いろいろ聞くとこの女WIZさん、かなりすごいことしてるようで。
 ACが−20にもなってないのにSKTC4Fに篭って狩りしてるとか。(汗
 それしてればお金も経験も稼げる、とかさ。
 DVC4Fにも一人で篭ってたようですしね。(^^;;;
 さすがサモナーだ・・・。(笑

 で、そのまま女WIZさんと2人でDVCに狩りに行く事になる。(笑
 3Fとか4Fとか行ってみて。

 すると。

 こんなことに。
 やったあ♪
 というか、あれ以来ZELすら出てなかったんですよ。(^^;



 ・・・



 ・・・・・・



 いや、多分気付いてる人は気付いてるでしょう。




 ↓こうです


 B-ZELだああああああああああああっ!!(笑
 全ちゃ見てると相場450kみたいです。(笑
 ひさびさに大当たりだああああああああっ!!(^^
 山分け山分け♪(笑)2人で狩ったから半分ももらえるで(笑

 もう少し続けたところで帰還。
 とりあえず女WIZさんと話し合った末、これは売りにだすことにする。
 というわけで、450kでGO!

 ・・・

 ・・・・・・

 wis来ないし。(泣
 前にb-zel入手したクラン員に聞くと420kで売ったそうです。

 ・・・

 ・・・・・・

 しょうがないから最低額を420kにして、いろいろ試してみる。

 ・・・

 ・・・・・・

 駄目でした。(泣
 とりあえず、もっと人がいるときに売りに出した方がいいかな、ということで、b-zelは女WIZさんに預けて、夜に売ってもらうことにする。

 しかし、よく出たなぁ・・・。
 ふとこの女WIZさんが言った「一緒に狩りをするとレアアイテムが出る関係」というのがちょっと嬉しかった。(笑
 前回はサモン、その後、一緒に狩りしたのは今回です。
 今度はオーガでも狙うか(ぉぃ




 あとは寝て、起きたらお見舞い&中古ゲームショップめぐり。
 ムキャ用ソフトなにかないかなぁ、と。


 その時にあった小ネタ。


 あるお店に行った時です。
 いつもどーり車を止めて弟(運転手)が車を降ります。
 でもってわたしも助手席から降りて車を降りてドアを閉め・・・
弟「待ったっ!!
 バタン!←わたしがドアを閉める音

わたし「・・・・・・・・・」(←ドアに手をかけたまま固まる)
弟「・・・・・・・・・」(←アイコンタクト)
わたし「・・・・・・・・・」(←嫌な予感)
弟「・・・・・・・・・」(←冷や汗)

 車の中に鍵を置いて鍵をかけてしまった。(汗

 おいおいおい、どーするの?!と、わたしは内心ひやひや。

 とすると、弟はどーしたでしょう?
 とんでもない行動に出たのです。


 ・・・


 ・・・・・・


弟「こんなこともあろーかと
 と、おもむろに後部座席のドアを開ける。
 なぜ鍵が開いてる????

弟「日ごろから用心深く行動してるのさ
 それはむしろ無用心だと思ふ。
 車降りるたびに鍵かけてたつもりが後ろが開いてたのかい。

 かなり爆笑した。(^^;;


 ちなみにこの現象、実は昼に母親が乗ってた時、後部座席の鍵を開けておいて、そのままになってた、ということだったらしい・・・←弟関係ない(笑

14日


3月12日

 いつも通りの新聞配達。

 ごめん、昨日オチつけるの忘れてた。(泣
 昨日も1部あまったんです。
 で、よく見なおしてみると最初に1部多く持ってきてた、という。(^^;;

 分担も慣れてきました。
 後半のはだいぶ覚えました。




 で、帰ってリネやります。

 どんどんいろいろなところに行ってみます。
 始めてサイクロ&グリフォン狩りやってみました。(笑
 男WIZさんと女WIZさんと一緒に。
 グリフォンとかハピってすぐに飛びあがってむかつきます。(爆

 その後、その2人と女ナイトさんとくわえて4人で海底に行ってみます。(笑
 あ、男WIZさんは1stキャラの男ナイトにて行きます。
 変身リスタ、PT組んでもうけは山分け。
 変身は5つ、GPBPは10個くらい、赤Pは重さが79%になるまでの150個持って(ぉ)、ポンプ(謎)10個買って、海底篭り。
 あんこうーーー、サモンだせーーー!とか言いつつ(何
 途中女WIZさんとはぐれてしまってあんこう狩ってたら赤P100個くらい使ってしまった。(汗
 やっぱWIZさん近くにいないと赤P使いまくり。(^^;;;

 ・・・で、まず女ナイトさんが先に窒息して(ぉぃ)帰還、それにて終了。
 今回もなにも出なかった。(泣
 結局1人あたり15kくらいのもうけでしたか?
 うみゅう、レアアイテム欲しい・・・(^^;;;




 一眠りしたあと、やっとビデオだ。

 フルメタです。
 第9話「あぶないセーフハウス」そして今日のは第10話「ラン・ランニング・ラン」
 わーーい、テッサだテッサだああああああ♪
 テッサかああああいいいいいぞおおおおおおお!(ぉ
 少しはしょられてる気がするのがちょっと残念ですが。(;;)
 宗介の冷や汗のシーンは最高でしたよあははははははは(ぉぃ
 でも、どーせ宗介はかなめとくっつくんだろおおなああああ←しつこい(爆
 テッサだテッサがいーんだっ、わたしはテサリストでそーてっくじゃああああああああ(謎
 というわけで、ストーリー的にはワン・ナイト・スタンドに入り、学校のシーンまで終わり。
 いまだ作画は絶好調。いいねえ(笑

13日


3月11日

 今日も新聞配達。
 今日は休刊日なんですね。(笑
 でもそのくせこっちの新聞は今日も出すとかで。(汗
 でもでも休刊なってる新聞もあるので、いつもよりは楽です。

 というわけで、6時半には終了してるし。




 ではリネ。

 男WIZさんと2人でDVC行ってみたりしました。(笑

 どきどきどきどき(笑

 あ、当然変身済みです。
 1F、2F、3F・・・・・・特にピンチらしいピンチにもなることなく。(笑
 男WIZさんにコツを伝授してもらいながら(笑

 しばらく3Fで狩りを続けてると同じクランの女WIZさんと男ナイトさんもリネに接続。
 切りがいいところで帰還して、今度はその2人も含めた4人でDVCに入り直し。(ぉ


 少し3Fで狩りをした後、このメンバーなら4Fもいけるか〜、と4Fまで行く。(ぉ
「はぁ〜〜、が聞きたい」
 とか言うナイトさん。
 4Fに降りると目の前にサキュバスがいた。

はぁ〜〜

 倒した時のこの声のことかいいっ!!(爆笑
 ごめん、素でふいてしまった。(^^;;

 4Fでしばらく狩り・・・なかなか痛いけど、みんなそれなりにつおいからピンチらしいピンチにまではいかないし。
 で、そのうちナイトさんが時間になったということで帰還〜。
 3人で4Fはさすがに駄目だということで、それからは3Fで狩り〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 しばらくして、帰還。
 結局いいアイテムはなにもでませんでした。(泣
 あ、治癒ヘル1個だけでたな。(笑
 で、山分けして終了。




 して、今日はなんか高校の時の友達と約束した、ということで、弟が出かけます。

 ・・・

 ・・・・・・

 なんという絶好の機会だったりするんでしょうね・・・。
 というわけで、ムキャ版みずいろに手をつけてみたりする。(ぉぃ

 ・・・2時間ほどやったんですが、眠くてダウン。(爆




 起きてからお見舞い行って中古ゲームショップ行ってみたり帰って日記書いてたり・・・ぐあ、まだ消化できない。
 まだ旅行中のビデオおもいっきり残ってるし・・・フルメタがあああああ(;;




 ととと、今更ですが、今月の購入書籍リストは書く時間がなかったのと、今更やってもしょうがないということでカットです。(泣


 で、昨日買ったムキャソフトについて話をしましょう。

FRAME GRIDE
 アーマード・コアのFROM SOFTWARE発のロボットアクション。
 出た当初はかなり気になったものです。(笑
 ファンタジー世界が舞台なだけあって、ACよりも剣が豊富・ミサイルがファンタジック、とかの特徴があるようです。
 剣が豊富、というのは弟が喜ぶか・・・と思いきや、みんな当たり前に剣を装備してるのは・・・、ということで。(^^;;
 銃がメイン武器なのに剣で戦う、というACのがいいようですね。(笑

ジョジョの奇妙な冒険
 わたしはどうでもいいんですが。(酷
 弟は当時思いっきりはまってましたね。(笑
 というわけで、弟の感想をどうぞ、って感じで。

 攻撃が当たった時の音がすごいいい、とか、ラストを必殺技でしめた時の爽快感がすごい、とか、時を止めるの再現性がすごい、とか、カプコンはこういう新しいことに長けてる、とか、だからガンダムDXはよかった、バンダイも最初からカプコンに製作させればよかったのに、とか、あれ?それた?(爆
 時を止める、はすごいようです。
 最長9秒止められる、という原作に対してゲージ一本一秒で最高9本まで溜められるんでしたっけ?
 初作の方では挑発してる時はずっととまってる、というらしく、ゲーセンで弟が時止め知らない時に乱入されて、いきなり時を止められた上にその技も使われて99HITとか食らって死んだとかいう笑い話が。(マテ


 というものです。

12日


3月10日

 とかなんだかんだ言ってもですね、うち、収入が少ないわけじゃないようなんですよ。
 両親とも2つ仕事持ってるし、そこそこの収入はあるようです。
 でも支出が他より多いわけで。
 ほとんどが借金の返済で飛んでいくわけです。(;;
 この実家だって、築20年経ってないと思う・・・工事現場を見た記憶あるし(^^;;

 というのが授業料免除に玉砕した理由なんでしょう(泣
 借金の支払いの額なんて見てくれないし(涙




 で、今日からすぐに新聞配達再開します。
 今度はわたしが道を覚えないといけませんね。
 先月よりも入り組んだ道なので、ちとでは覚えられない。(;;

 とりあえず弟のナビも受けつつコンビニ&配達員へは終了。
 で、次は峠です。
 復帰いきなりで分担しちゃいます。(汗
 というのも最近になって雪なくなってきたので、弟はそこにある原付で配達して、わたしが車で配達する、というのが効率がいいわけで。
 旅行前も少しはやったんですけどね・・・わたしの方は父親のナビ付きで。(汗
 ということで、一人でやるのは始めてです。(^^;;
 順路帳はわたしが見つつ、後半の方をわたしがやります。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・あう、2、3件ほど戸惑ったところがありましたが、なんとか終了。(ぉ
 弟も終わってるし、では車で帰る・・・

 ・・・

 ぐはっ!一部あまってるっ!!(吐血
 ど、どこにミスがあったんだろう・・・?(汗
 車で道筋を辿りつつ、きちんと配ったか思い出してみる。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・特に不配の記憶はなかった・・・
 しょうがないので帰ります。
 後になればミスったところから会社づてで連絡きます。

 ちなみに、不配一件につき300円引かれます。(泣
 逆に皆勤手当てというのもあるようです。
 でも、何年もやってる父親でももらったことないようですよ?(爽




 して、帰ってリネやります。
 不配の電話が来ないかとびくびくしながら。(^^;;

 ひさびさですね。
 特に変わりもないようで・・・ってさすがにあの女WIZさん×3は戻ってるようです。
 始めてリザ砂漠でハピ狩りやってみました。(ぉ
 ナイト1人(わんこ2匹)で大丈夫か?とか思いましたが、何事もなく狩れました。(笑
 始めて鏡の森に行ってみました。(ぉ
 自分に襲われるのはそれはそれで面白かったです。(笑
 話すとドッペルも話すし。
 あ、当然変身していきましたよん。
 始めてWWC行ってみました
 入り口がわかりにくかったです。(涙
 なんとか到着して狩ってみる・・・おお〜、敵の種類多いね〜〜。(笑
 と、思いつつ狩りするわけで。
 ちなみにメンバーはわたしと女WIZさんと女ナイトさんの3人です。
 レベルは3人とも同じくらい。
 そのうち2Fにも行ってみたり。
 女WIZさんとはぐれたところにBB×3、キングBB、スパ×2、ドレッドに襲われてあえなく帰還。(^^;;

 ・・・今日も別にいいアイテムは出なかった。(;;




 ・・・結局電話は来なかったんですが。(^^;;
 後あれですね、ムキャの話。
 せっかく本体買っちゃったので、中古ソフトなんかないかなぁー、って弟といろいろ回ってみましたよ。
 で、2本ほど買っちゃいました。(ぉ
 どちらも1.5k弱。
 その紹介はまた後でにしましょう、今日山ほど書いてるし。(^^;;

 後は日記書いたり書きこみしたりちぇっくしたりお見舞い行ったり・・・ああ、いろいろたまってるっ(汗



 さて、ちなみに旅行行ってる間いろいろあったようでね・・・。
 特筆するものはね、弟が携帯を買って、母親がPHSを新調した、ってことですよ。(^^;
 ・・・他の人が新しくしようがあまりうらやましくなかったけど、いざ家族が、となると少しうらやまひい・・・
 わたしの携帯はF208ですよ?
 どのくらい前です?2年くらい?たった2年??
 その前はF203でしたよ。
 ・・・もっとこれで頑張るのかわたしは・・・。
 父親はわたしの分も買い換えないと、とか言ってくれますが、だから退院するまではやめとけって。(汗

 母親は会社からもメールが受け取れる携帯電話を持っとけ、といわれてるので、ちょうどいい機会だから、と持つことになりました。
 母親は機会オンチ・・・というほどでもないですが、疎いですから、余分な機能は必要ない、という人です。(^^;;
 弟にPHSの使い方を教わってましたが、弟ったら母親の聞きたいこと以上にべらべらと説明するもので、「わたしはメールがみれればいいの。電話が使えればいいの、その他のことはどうでもいいの、わかる?」とかってわたしに愚痴をこぼしたり。(何

 一方、弟の携帯の方は・・・入手してからネットでばりばり着信音を入手してましたよ。(^^;;
 一番のお気に入り、というか外せないものとしてはメギソ2の携帯着メロだったりしてたり。(笑
「注意しろ。そこにはクレイモア地雷がある」(謎
 ゲーム中でも使われた着信音がいたく感動したみたいで(ゑ)、当初からあったら絶対に、とか思ってたみたいです。
 それ以外はI’veのをいろいろかきあつめてみたりこみぱだとかKanonだとかAirだとか夜が来るだとかOnly youだとかみずいろだとか・・・ううう・・・(泣
 待ちうけ画面の画像で瑞希を見せられたときなんか
 ぐはぁっ!ちくしょおおおおおおおおおおおお!!って叫びたくなるほどでしたよ。(涙(ぉぃ

 ・・・まだ我慢です・・・(;;

FRAME GRIDE
ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産

11日


3月9日

 と、ゆーわけでまずみずいろを買いに行くわけです。(爆

 ついでにキーボードマニアも買うわけで、ヨドバシにごーです。
 そこで見つけたみずいろ限定版・・・ぐはっ!残ってるしっ!(吐血

 ・・・

 ・・・・・・

 シ○ガルさんごめんなさい(爆(注:予約したお店
 だって、絶対こっちのが安い(^^;;;
 表示価格7kにポイント引いて消費税足しても7k切ってるわけだし
 幸いにもなにも予約でお金とられてないし(ぉぃ

 で、キーボードマニア2も買っておいて帰るとおみやげ披露会にちょうどいい時間だったと。
 ゆーわけで言っておいてなぜか麻雀やるし。(^^;
 この辺も詳しくはひとりごとに書こー、っと。




 4時頃出発して7時に実家到着。
 間伐いれずに母親と一緒に父親のお見舞い。

 あ、そう、これも一応吉報かな
 当初、治療始まったら面会謝絶になると予想されてましたが、面会にマスク着用が必須なだけで面会謝絶ではないようです。

 でもって病院。
 一週間ぶりに見た父親は、声が枯れかけてて少し弱々しかった
 でも、まだ大丈夫でふね
 聞くところによると、もう点滴は終わったとか。
 これから少しずつ効いてくるみたい
 その様子を見るのがもう2週間くらい、と。




 そして家に帰る・・・と、DEAD OR ALIVE2(PS2)があった。(笑
 弟が何時の間にか買ってたらしい。
 曰く「店頭でDOA3(XBOX)やってみたら意外に面白かったから」だそうで。
 中古見てみると980円だったから買った、と。(ぉ

 ちと解説。
 DEAD OR ALIVEは3D対戦格闘ゲーム。
 ごめんなさい、わたしはこんな印象がいっちばん強いんですが・・・

 乳揺れに命を賭けてるゲーム!としか(核爆
 でもゲームとしても面白いようですけどね(笑
 わたしは最近格闘にはまることは少なくなってきてる・・・(^^;;

キーボードマニア2
みずいろ(初回限定版)
新フォーチュンクエスト8 待っていたクエスト エピソード3
ビートのディシプリン SIDE1

10日


3月8日

 と、ゆーわけで。
 今日の午後10時近くになって寮に到着。

 寮の友人とこに行く。

 ・・・・・・とりあえずキーボードマニアやってるわたし。(^^;;
 なんかなぁ・・・この手のゲーム、ってかビーマニシリーズ。
 回を重ねるごとに加速度的に難しくなるのが・・・(汗
 前回のキーボードマニアは一応全部クリアできたんだけど・・・
 とりあえず難易度3でつまづく今回。
 5以上は即死レベル。
 ・・・がんばらないといけないなぁ。(何


 で、しばらくやった後、ムキャを買いとって撤収。
 ・・・すごいですよ。(笑

 ムキャ本体(コントローラー1つ)にビジュアルメモリーにKanonにCanvasをつけて5kですよ!(爆笑
 まともに買ったら中古でも20kいくところですよ(ぉ
 いい買い物です。(笑
 ってゆーか、みずいろとFK☆S2のためにムキャ買う、とか言ったら方々から「もう売ってないのにどうやって?」とか言われたのに。(ぉ

 つては強力です、というお話(違




 もう一つお話。
 弟の後期試験はボイコットすることに決定しました。(ぉぃ
 理由は2月26日にあるように。(^^;

 母親が言う事にはね、今回の父親の入院騒動、怪我の功名だと思ってるようです。
 こういうことでもなければ弟はまたなんか変な将来を見ていたんだろう、とね・・・。
 いままで弟は「トレジャーハンターになる」だとか「熊を倒す」だとか「世界中を回る」だとか正気とは思えないことをさも本気であるように話すものだったので、このことで父親のあとを継ぐ、という心に決まってきてるということがよかった、ということで。
 弟もまんざらじゃないんですよ。
 父親は床屋なんですが、一人1時間で3000円です。
 1日6、7人もくれば日給20000円。
 でもって、技術職なので経費はほとんどなし。
 シャンプー代とかは微々たるものです。
 とかいうし。

 ということで、後期試験はボイコット。

起こらないから、奇跡って言うんですよ

 どころか

万が一奇跡が起こったところであとが続かない

 というものなんです。(泣
 父親だけは奇跡が起こって合格するかもしれないから受けとけ、とかゆーんですけどね・・・。
 それは3人がかりで説得(ぉぃ
 ホテル代に移動費、さらに新聞配達と後期試験いっちゃうとお金減るのでね。(;;

ドリームキャスト
Kanon
Canvas

9日


3月7日

 同(略)

8日


3月6日

 同下(爆

7日


3月5日

 卒業旅行中。(笑

 ひとりごとへ(ゑ




 あああああっ!卒業旅行のためにフルメタ生で見れねええええええええええええっ!!(血涙(ぉ

6日


3月4日

 起きてやること。
 とりあえず学校に行きます。

 ・・・

 ・・・・・・

 授業料免除玉砕・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・わ、わたしはいったいどうすれば・・・(泣
 とりあえず親に報告。

 ・・・だってね、父親の入院費用も現時点で150kとかいう請求が来てるんですよ。(泣
 しかもさらにもう三週間は入院するわけですからもう200kは請求来るでしょう・・・。
 さらにさらにわたしの大学院の入学料が250kとかですし・・・。
 で、免除玉砕は240k・・・(涙
 で、当然のごとく父親が働けないので収入減。

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・授業料は延滞を陳情する方向で・・・(涙
 傷心のまま帰りに本を買って部屋へ。(ぉ

 ・・・さて、まだ時間は1時間はある・・・なにすればいいのわたしは??(泣

 ・・・部屋でぼー、っとしてると、電話が・・・

 ・・・非通知・・・??
 ・・・・・・ほほう・・・
 ふっふっふっ・・・今の気分なら勧誘電話だったら問題なく突っぱねることできるぞ・・・(ニヤリ
 とりあえずとる。

 「東北大学理学部数学事務室ですが」

 ・・・おや?
 はてはて心当たり・・・奨学金と授業料しか・・・

 「奨学金の書類、実は今日締めきりなんですが」

 あ、ビンゴ。(笑
 ってーか、すごいタイムリー。
 きちんと父親に書くところ書いてもらってもってきたところやったん♪

 ・・・と、ゆーことで、何気ない電話、というか、事務的なものですが、それでも少し元気が出たわたし。
 ささいなことですが、「やること」ができただけで気力が少し回復。

 即、学校にもう一度行って書類渡し。
 そして帰るとちょうどいい時間。
 で、出発・・・


 ・・・これからは後でひとりごとに書くことにして。(^^;;
 ここまで。

ヴァンドレッド すぺしゃるすてーじ
天地無用! 砂沙美伝説
BLACK CAT 7
空の境界 上・下

5日


3月3日

 今日は出発ということで新聞配達はお休みして、弟と父親にまかせる。
 というか、父親は安静してるように言われてるのに、自分からどんどん動こうとしてるのがどうにも。(^^;;;

 弟もどうにかして父親の仕事量は減らそうとしたようですけど。




 それはそうとして、少し遅めに起きたわたしはリネをつなぐわけで。(コラ

 まだ連動して抜けた女WIZさんたちは戻ってないようです。(^^;;
 あ、ダイアの相場は5kとかになってましたね。(笑

 で、今日は同じクランの男WIZさんと女WIZさんとあと他のクランの人ですが、男WIZさんとわたしと・・・って、わたし以外WIZばっか(^^;;
 とにかくその4人でMLCツアーやってみました。(^^
 男WIZ×2がまぁとにかく強力でして、なんかかなり楽なんですよね。(^^;;

 とりあえず一階から潜入。
 どんどん潜っていく。
 途中骨がたくさん襲ってきても、BBがたくさん襲ってきてもなんなく切りぬける。(ぉ
 しばらくすると女WIZさんがグールからZELゲット。(笑
 さらに行くと男WIZさんもドレッドからZELゲット。

 ・・・5階とか6階とか7階まで来ても余裕あるし。(^^;;
 あ、ちなみに女WIZさんの方はわたしよりレベル低いです。(^^;;;
 2度ほど死んでしまいました。(泣
 というわけで、オリムまで到着もしてしまうわけで。(笑
 でも、来る前にほぼ全員お金預けてきてたのでZEL買えなかったわけで。(汗
 ということで、後は6階でネクロ待ちつつ狩り。(ぉ

 ・・・2度ほどネクロ狩ったところで帰還。
 もうけは山分けして・・・ZEL2枚とソーサリースタッフ5個とかあったりして・・・一人30kくらい(笑

 というところで時間になったので落ちるわけです。




 ・・・でも、実は非常に頭が痛かった。(汗
 数日前からくしゃみと鼻水がひどかったけど。

 というわけで、一眠り。




 ・・・でで、一眠りしたらすっかりと頭痛は治るわけで。(笑
 結局5時とかに出発。

 ・・・そして、到着は8時くらい。

 寮の友人を訪ねてみれば・・・キーボードマニア2やってるし。
 うわっ、出てるの気付かなかった。
 後で買おう。(ゑ


 あ、訪ねた理由は他にあったわけでですね。
 ムキャです。
 この友人からムキャを買い取る交渉を。(ぉ

 ・・・商談成立。(笑
 とりあえず実際買い取るのは旅行終わった後。

 ということで、あとは寝る。

4日


3月2日

 新聞配達は昨日と同様にやる。
 わたしは明日から一週間ほど新聞配達休むので、今日も弟が運転して覚えます。
 さすが、以前手伝っていただけあってほぼ完璧に覚えているし(^^;;




 ではリネです。

 なんかこうRPGゲームなのに人間関係の話になるようであれなんですが。(^^;;
 今だクランに戻ってない4、5人。

 とりあえずつないでるクラン員を見ると、よく行動を一緒にする女WIZさんがいましたところで、頼みこんでありったけの宝石をアミュにしてもらう。
 ちなみに手数料はダイアとルビーそれぞれ一つ(笑

 というわけで、奇跡×2、真実×2のほかは8個とかとんでもない数のアミュ、というかネックレスを受け取る。(^^;;

 で、その女WIZさんと一緒に狩りしてた、問題の男WIZさん。
 一応戻る気はあるらしいですが・・・自分を追って抜けた3人くらいの女WIZさんを差し置いて自分だけ戻る事はできない、と主張してるわけです。(^^;;
 さてさて、とりあえずわたしを含めた3人とそれからつないできたナイトのクラン員さんと4人でギラン上で狩りをしよう、ということになる。
 でもって、ちょうど姫もいるんですねー、この時間に。(笑
 結局この騒動は男WIZさんが「姫が自分に対して怒っている」と思ったから自分から抜けた、って感じでして・・・。
 で、男WIZさんが姫も誘おう、と提案。
 でも、この男WIZさんと姫の間には先日の狩り以来まったくコンタクトなし。(どうやらリアルでも面識あるみたいですが
 自分から話すには気まずすぎるので、女WIZさんが聞いてみると、姫は今日は仕事がないらしい、ってこと。
 で、わたしからwisで男WIZさんがいることを伝えた上で姫を誘う。
 どうやら姫の方はもうあまり気にしてないみたいだけど・・・男WIZさんの方が大丈夫なの?とちと不安みたい(^^;
 男WIZさんの方は「ぎこちないかもしれないけど、大勢で狩りした方が楽しい」ということ。

 とりあえずもう一回ほどBK狩ったら行く、ということに。

 しばらく4人で狩りをすると、BK狩れたらしく、姫も合流、と。
 で、5人で狩り。
 一応なかなかいい雰囲気で狩りできてます。(笑
 そのうち、男WIZさんが長く続けたい、ヒールオール使いたいから狩りの間だけクランに戻らせてー、と言い出す。

 さてさて、こっからあれなんです。

 姫の方はヒールオールだとか他の人がだとかいい訳しないで狩りの間だけ、じゃなくてさっさと正式に戻って来い、という意向、
 一方、男WIZさんの方はやっぱり他の人を差し置いて正式には戻れない、と思ってる。

 で、ほとんど仲介役のわたし(笑
 あっちにwiswis、こっちにwiswis(^^;;
 どういう言いまわしをすれば上手く伝わるかなぁ、とか考えつついい方向になるように頑張るわけです。

 ・・・

 ・・・・・・

 で、結局。
 男WIZさんは正式にクランに戻ることに決定しました。(ぉぉ
 自分でいうのもなんですが、この話し合いのラストのあたりは会心のできだと思いました。(^^
 なんか本気で感動しかけました。(笑
 今更だけど、記念にログ残しておきたかったなぁ・・・(笑

 ちなみに男WIZさんは今すぐに戻る気はほんとになかったとのこと。
 まさか戻る事になるとは、って自分でもびっくりしてました。(笑

 ということで、後はもうしばらく狩りを続けて、持ち物がまんたんになってきたので解散、となりました。
 それからは一人でハイネCに篭ってみたり。(ぉ
 特になにも出なかったんですが。(^^;;




 そして一眠りしてリネ後半戦(ゑ

 ちまちまとハイネCに篭って狩りをすると、クランチャットでみんなで狩りしよう、という話になる。
 つないでいるクラン員ほぼ全員集合でSKTC4Fに行く事に。(^^;;

 あ、ちなみに明日は新聞配達ないので、少し遅くまでいれます。
 というか、弟の経験談も踏まえた上で、あまり早く寝てしまうと、いつも通り午前2時に起きてしまうから、そこで目が覚めてしまわないほどに眠気を溜めてたら昏倒するのがいい、ということなんです。(笑

 というわけで、全員集合してGO!
 なんかよく聞くとレベル40オーバーとか45オーバーとか普通にいるし。(^^;;;
 ちなみに全員で8、9人集まりました・・・多いって。(爆
 どんなにバグベアーとかキングバグベアーとか襲いかかってきても瞬殺(笑
 で、いいアイテムはさっぱり出ないで、クラブ・バトルアックスだけが増えていく始末。(^^;;;
 他の人にクラブ・バトルアックスをうめこむ姿もちらほら(ぉ

 11時近くになってきたところで解散。
 わたしは落ちで、あとはチャットなんかしたりしつつ、日が変わったところで就寝。

 明日からは卒業旅行編です。(笑

3日


3月1日

 ぐはっ、もう3月だ。(吐血

 とりあえず、今日は新聞配達前半のコースが変わります。
 先月にくらべると、こちらのコースは市街な感じです。
 10件程度の宅配もなし。

 今日は覚えるためにわたしと弟と父親と3人一緒に行動します。
 まずはコンビニや駅を回り、それから国道からそれて配達員のところへ。

 さて、感応式信号、って知ってますよね?
 なにもなければ赤になってる方向と青になってる方向が決まっていて、赤の方に車が来るとセンサーが反応し、しばらくすると信号が変わる、というものです。
 で、出くわしたこの感応式信号の赤側。
 これ、まともに待つと3・4分とか待たされる。(^^;;

 ・・・・・・通りに車のライトがないことを確認して、自分の車のライトを消してそっと出る!(ぉぉぃ
 よしよし、車は見当たらず。
 あ、向こうからライトの反応が・・・
「対向車が来る、ライトつけろ!」
 おいおいおい(笑
 ええ、怪しまれてはいけません。(何

 ・・・

 ・・・・・・その対向車パトカーでした。(爆
 ぐはっ、間一髪!(^^;;

 とまぁ、こんなことをしてたり。(コラ
 横道をジグザグジグザグと進んでいきます。
 「センサーを反応させないように大回り!」とか「ここは警察が張ってる時があるから絶対に一時停止!」とか「この信号が赤だったら角のガソリンスタンドを通る!」とかのテクニックが必要になります。(謎
 そんなこんなで前半の配達は終了〜。
 先月に比べると、宅配がない&距離も少し短い、ということで20分以上早く終わります。
 それから峠の配達。
 弟の原付とわたし&父親の車で分担して終わり。
 昨日とかと変わらない時間に終わりです。




 では、リネの話に行きますね〜。


 つないでみるとクラン員が3・4人抜けてました。(吐血
 ええっと・・・あんまり詳しいことはプライバシーにもかかわるので言えませんが、昨日の話がこじれまくって、あのナイトさん・・・現在のメインは2ndキャラのWIZですが・・・その人がクランを抜けてしまったという。(汗
 で、それを連れ戻すために、と女WIZさんが2人ほど後を追って抜けてしまったという。(汗々

 姫も「出入りが多いと困るよぉ」と頭を抱えてる様子。

 どうにもこうにも当事者が全員一同に介するわけじゃないので、わたしにはどうしようもできないのか・・・。
 姫も朝に少しつないだだけですしね。(^^;;
 あ、あと昨日サモンを売る約束をした女WIZさんですが、この人が抜けた人のひとり。(^^;;;
 わたしがつないでいた時は寝落ちで放置中。(ぉぃ
 そのうちつないでるクラン員がわたしともう一人女WIZさんだけの時のクランチャットで
「これからのりで抜けるから、後でもう一度加えて、って姫に伝えて〜」
 ということを言い残してクランを抜ける。
 ・・・この人も後を追って行ってしまったようです。(汗

 しょうがないので、わたしは一人で蟻穴とかで狩りをします。
 あ、あと大元の当事者の男WIZさんとwisで話して狩りする約束をとりつける。
 気分転換になればなぁ、とか思って。(笑

 で、手が空いたところで一緒に狩りに行きます。
 DVへGOです←まだ装備骨セットのくせに(ゑ

 ・・・

 ・・・・・・

 うわぁ、なんちゅうか・・・痛いのなんの(笑
 SP骨とかむらがったりするのがけっこう(^^;;
 あと、オーガとハピとコカとなかなかいいかんじだったりしますが。(笑
 ・・・というか、一緒に狩りしてるWIZさんがすごい上手い人なので切り抜けることができますが、そうでなければ即死です。(^^;;;

 ・・・結局なんもいいアイテムはでなかったんですけどね。(^^;;;
 そのうち赤P切れで帰還〜、となりました。
 次はSKTC4Fでも行こうかぁ(笑)、とか話してるところですが、父親が病院に行くことになってるので連れていかなくてはなりません。(汗
 ということで、それは次の機会、ということでキャラは放置しつつ、父親を病院に送る。(ぉぃ


 ついでに本屋にいって本を買って、家に帰り、父親の診察終了の電話待ち。


 ・・・すると、女WIZさんが寝落ちから復活してました。(笑
 ということで取引取引♪
 クラン員価格ということで1.2M相当でいいよ〜、ということで+6RAPと+6ECMと400k&ローン100kでサモン売り。(^^


 と、それが終わったところで、父親から連絡が入り、またもキャラは放置しつつ病院に迎えに行く。(ぉぃ


 帰ると、装備を整えにGO!です。
 ナイトバイザーを買って、+4までZELをはっつける。
 でもって、RAPを装備してSKTC3Fに篭ります。(笑
 わ〜い、骨がさくさく倒せる〜〜♪(爆笑
 BBはそれなりに手間かかりますが。(汗
 ・・・というか、なんかAC低くなってなんなの?!って感じなんですが。(^^;;
 +6RAPの効果ははっきりと実感できるのに、食らうダメージが減ってる、ということはあまり実感できない・・・(;;
 ・・・いや、ACってのはダメージが減るのではなく、回避率の話だ、ってことらしいんですけど・・・それでもあまり実感ができません・・・。
 余談ですが、そういうことなので、戦争とか人相手の時は装備は全部外すんだそうです。
 レベルの高いナイトの攻撃は回避できないので、ACが高かろうが低かろうが変わらないから、ということで。
 ・・・まぁ、いいです、実感の有無はともかく、けっこう楽にSKTC3Fに篭れますから。(笑

 ・・・

 ・・・・・・

 そうこうしてるうちに全チャで不穏な動きが出てきます・・・。
 なんか宝石の売買が多くなってきたんです。
 わたしは気付かなかったのですが、全チャで「どうしてそんなに宝石の売買が多いのですが?」というメッセージが出て気付いて・・・それに対して「公式HPを見ろ」というメッセージが出てきたので見てみました。
 すると・・・どうやら明日・あさってのイベントでノーマル宝石をアミュレットに交換できる、ってことじゃないですか。(笑

 さーて、このノーマル宝石というやつ、なんの役にもたたないものです。(^^;
 入手したらお金に変えるしか使用方法なかったものです。
 ダイアモンド・ルビー・サファイア・エメラルドの4種があり、イベントでは

 と、女性キャラのみが交換できる、ということです。(コピペ(^^;;
 どれもこれも普通にお店に売れば1kにもならないものです。
 で、このうちルビー・エメラルド・サファイアはかなり簡単にとれます。
 問題はダイアです。
 ダイアを出すのはバジリスクとBK(ブラックナイト)。
 倒せばけっこう出してくれますが、出会うこと・倒すことがかなり難しいモンスターです。(^^;

 するとどうでしょう、全チャで見るダイアの相場がぐんぐん上がっていく。
 元々1kにもならなかったものが2k・・・5k・・・10k・・・20k・・・(爆笑
 さらには「こちらのダイアとサモンを交換」とか言い出す人が出る始末。(どうせできなかったでしょうが。
 まぁ、ダイアがECM(エルブンチェーンメイル:相場20kくらい)に化けた、って人はいたようでしたがね。(笑
 クランチャットでもなかなか大騒ぎ(笑
 ダイア15kで買った、とか(^^;;

 一方わたしは、というと、コレクター癖のおかげでノーマル宝石でも10個は倉庫においてあったのでなんてことなしです。(爆笑
 でも、ダイアモンドは5個だけです。(^^;;←ダイア売ったことなしですよ、これで今まで入手できたもの全部
 というわけで、余裕があるわたしは全チャで見る相場の変動を楽しみつつ、SKTC3Fで狩りを続ける。(笑
 そんなわけなのでバジとBKの乱獲発生、どちらも枯れる、出現して数秒でEND(爆笑
 それにつられて他の狩り場はおいしく狩れる。(笑
 いつもなら人が多いからもう落ちる〜、と思うわたしも人が多くても狩り場が空いてるせいで眠る直前(午後2時(ゑ))まで続けちゃいましたよ。(^^;;
 さて、今夜のダイアの相場はどうなるんだろう?とか思いつつ、もっと跳ねあがるかなー?それなら今買って夜に転売、とか面白いかも、とか思ったり・・・いや、わたしは夜はつなぐつもりないですが。




 ・・・起きると午後6時だった。
 相場が気になってリネにつなぐ。(コラ
 25kまで跳ねあがってました。(爆笑
 SKTCで狩りしつつ、相場の変動を眺める。

 ・・・

 ・・・・・・

 これをピークに相場はどんどん下がる。(笑
 まぁ、それもそうですね、いくらとりにくいと言ってもしょせんはノーマルダイア。
 みんな売ってしまっていて全体量が少ない上に少し取りにくい、ってことで高騰しても、レアアイテムでもないので乱獲されつづければ全体量はどんどん増えて、需要もどんどん減っていって相場も下がるわけです。
 他に要素としてはイベントがいきなり明日とあさって、ということで需要が瞬間的に跳ねあがった事もあるかと。

 相場の変動って面白いですね!←本気でそう思った(笑
 あ、減ったといっても15kくらいですけどね。(^^;

 ・・・バブル経済みたいだ・・・(爆笑
 3日後には相場1k切る事は確実でしょう(笑

2日