10月31日

 はい、リネでハロウィンイベント開催です。

1.特別なモンスターに変身できる。
2.カボチャ(ジャックオーランタン)なるモンスターが出て、種を落とし、それを一定数あつめると銀とか金のカボチャをもらうことができる。
3.グリムリーパーが出現する。

 と、こんなところでしょうか?
 ま、とりあえず変身を試しつつ、カボチャ探しをしてみます。(笑
デス→攻撃のろい、移動ものろい。(泣
サキュバス→攻撃、移動、魔法ともけっこう使える。
ミノタウロス→攻撃、移動、魔法ともけっこう使える。
イエティ→のろすぎる。(涙)・・・それだけかと思いきや「f1その状態では魔法をつかうことはできません。」ぐはっ(汗
ジャイアント→移動のろい。
 と、ゆー感じで、さっきゅんかミノがいいようです。(笑
 ・・・やっぱ見た目にさっきゅんかなぁ、とかやってみたり。(爆

 ・・・なんかさー、いままでこんなにさっきゅんをよく見たことなくてさー・・・自分が変身して動き回ってる姿を見つづけてたりすると・・・ヤバイなこれ。(謎
 とか思うんですが。(謎

 あと、カボチャ狩りはドワ村左の橋からノール荒地とかそのあたりでやることにしたわたし・・・人少ないところ好き。(ぉ
 と、ずっと種集めして・・・あー、今日の2コマどうしようかなぁ・・・。(ぉぃ

 ・・・

 1時間以上遅れて出席だけとったり。(爆
 それから買い物、リベルクルス買わないとー・・・と、ヨドバシあたり行ってみたけど・・・漢缶が見当たらないっ!(ぉ
 やっぱり予約特典だからここではないのかなぁ・・・まー、シーガルで予約はしたし、そっちに賭けようかなぁ・・・と、ゆーことにして、本だけ買うー。

 で、午後のセミナーも出て・・・それから帰ってから買い物ー。
 予約はしたんだけど、ヨドバシより値段高いからなぁ・・・と、行ってみると・・・漢缶入手確実っぽ。(笑
 というわけで、シーガルで買うことに。(笑
 漢缶げっと〜♪

 とかしてからふたたびリネ、種集めー。
 なんか知り合いの女ナイトさんとか男WIZさんとかカボチャマスクを入手した模様・・・。
 金カボチャ、けっこう出が悪いみたいですけど。(^^;
 買ったらしいですねー。
 記念に借りてみました、つけてみました。(笑


 かなり早いです、すごいです。(笑
 骨斧が遅くなったしねー、使えるかなー?
 ・・・と、思いきや、装備悪すぎ、武器とマントしか装備できないでやんの。(泣

 夜には5人くらいでMLCに行くことに。
 グリムリーパー探しで、4Fとか5Fに。
 ・・・出会わなかったですけどね。(涙
 しかも回線状況めちゃ悪い感じになって途中で離脱、以上。(泣

 ああ、そうそう、UBとか時間変更とともに確率変動でも起きたのか、ヴァラの確率が異様に高くなってる・・・?(笑

月と闇の戦記2 守護者はぶっちぎり
KaNa 2
ふたりエッチ 19
Only you リベルクルス ドラマCD付き

1日


10月30日

 休みー、さて、さすがにCGIやらないとなぁ、と思いつつも、俺屍やるわたし。(爆

 午後は日記書いてたら時間なくなったし、何やってるわたしっ。(泣

 で、UB時間には見学に行くし。(^^;
 見てみるとなんかDK2人ほどいるし、ヴァラにならないかなー、って思ったらほんとにヴァラのパターンになった。(笑
 1st、2nd、3rdステージとクリアしてって・・・。
 で、ヴァラ降臨。
 みんな頑張ります、綺麗にならんでたりして。(笑

 でも時間は過ぎていくし。
 残り1分、30秒・・・あー、やっぱり無理かなぁ・・・と思ったら。

 おおおおおおおおおおおおおっ!!!
 少し感動しちゃったよ!!(笑
 なんせUB終わるほんの3秒前にENDだよ、なんて絶妙な!(笑
 ぎりぎりってのはなんかいいね。(ぉ


 で、さらに後にリネつないでみると、UBやってなかったし。(汗
 それじゃ、友人の手伝いでもしようかなぁ・・・って思ったら途中で女WIZさんに会っちゃって話し込み。(笑

 さて、なんか明日からハロウィンイベントがあるらしいですね。
 ・・・しかし、なんてタイミングにやるんだろ。(汗
 わたしは土日月は帰省するっちゅーねん。(ぉ
 どうやら父親、あさって退院するらしいし、そりゃきちんと帰省しないと、と・・・。(^^;
 でも、イベントなんか開かれたら速攻やるしかないでしょうが!(ぉ
 というわけで、明日とあさっては種集めに精を出すことになるでしょう。(爆
 はう・・・。(^^;

31日


10月29日

 えー・・・見てわかるように、かなり準備きつきつでした。(汗
 でも、一応はやったんですが・・・。
 こう一応やってしまうと、こんなせっぱつまった時間にはもう準備するということができない・・・で、ちょっとリネにつないで見るとボス狩り仲間に偶然会って・・・「今からバフォ待ちしない?」
 ええええっ?!(汗
 まぁ、メンテ始まるまでの1時間だけ、だからまぁいいか、待ってるだけならテキスト眺めることもできるし、と、待ってみたりしましたが。(笑
 当然でませんでしたが。(^^;

 さて、今回予習したところはおよそ7ページ。
 全部いってしまうとばんばんざいなところですが・・・今日はなんかお客さんがくるとかで、通常3時間の発表時間が、2時間半の予定になってます。
 で、いつもはまぁ5ページくらい進むのが普通、というか、いい方。
 でもって、今回の範囲は最初の方楽です。
 3ページくらいはなんてことなし・・・4ページくらいにちょいと辛いものがあって・・・で、5ページ目の定理がわからない。(泣
 MSNで相談したんですが、謎は深まるばかりというか、相談したことで謎が浮き彫りになったというか・・・。(汗
 こんなせっぱつまってから問題発覚かあああああっ><
 というわけで、できればその理解できなかった定理の直前で終わるのがベストなんですが。(ぉぃ
 でも、その前の部分は楽だから早く進みそうだしなー、と。(泣
 しかも今日は絶対に行かなきゃならないということはバス使うわけで。
 寮出てバス停着いてみたら次のバスは15分待ち、というかなりタイミング悪かったりで。(涙
 立ち読みしにいっちゃったよ。(爆

 もうほとんどどうにもできないでセミナー開始。
 序盤は特に問題なしなんですよね、けっこう楽だったし。
 山場はそのわからないところ・・・その直前で終わってくれればいいんだけど・・・でも無理っぽい・・・けっこうすらすら進んでるし・・・。

 ・・・

 で、結局そこまで来ちゃうわけで。
 まだ30分もあるし、ここで終わるわけにはいかないよなー、と。(汗
 だからまぁ「次はちょっとよくわからなかったところですが・・・」と断っておいて始める。
 ・・・と、予定より早くお客さん到着。
 ぐはっ、タイミングわるっ!(泣
 もうちょい早く来てくれればやらなくて済んだのに・・・(ぉぃ
 ということで、この定理だけやって終わることに。
 「とりあえずテキストの通りにやってみます。」と始めるんです。
 要所要所で先生の解説が入りつつ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・なんか証明終了。(あれ?)
先生「で、どこがわからなかったの?」

わたし「・・・・・・どこなんでしょう??」(爆
 あっさりとクリアしてしまいました。(笑
 で、まぁ、あらためて考えてみると、どこがわからなかったか、というととても基本的なところでわからなかった、というわけで。
 isomorphic、isometryの訳がわからなくて証明の流れが見えなかった、とか、L^2(F_∞)は完備である、としていいのか、とか、X_∞のイメージがつかめなかった、とか、そういうことだったり。(専門用語)
 で、終わってしまったので、あとはお客さんの話を聞きます。
 中国から来た人とかで、全部英語で講義してくれるようです。(ぬ?)
 日本語できないようで・・・英語の話を聞くのなんて始めて??(汗

 ・・・

 ・・・・・・

 ちんぷんかんぷん。(泣
 もう耳は素通り、黒板に書いてあるのだけ写してます。(汗
 でもなぁ・・・先生はこのフル英語の話の要所要所に対してきちんとツッコミ入れてるんだから、こういうの見るとやっぱすごいなぁ、と思う・・・。
 そんな話を1時間ちょい聞いて終わり。
 さて、あとは帰るだけ、と。
 その前に食堂寄ってたらバス一本、時間過ぎちゃったし。(汗
 生協で時間潰してたら電話来て・・・「原付修理終わりました」ぐったいみっ!(笑
 というわけで、災い転じて福となる、とばかりに一本遅れたために原付で帰ることができるように。
 ちなみに修理費は7000円でした・・・。(^^;
 原付で帰りー。

 これでゆっくり♪
 リネやっては昨日始めた友人のサポートしてみたり。(笑
 TIに送ったり、ちょっとレベル上げの手伝いしたり・・・友人もAirH”使いなので、同等だったりする。(^^;

30日


10月28日

 セミナー準備しつつ、UB時間には見学して。(笑

 フェニ勝利♪ざま・・・もとい、フェニ強いねー。(笑
 フェニは攻撃力強くてバカスカ死人出るのが面白いのよー。(マテ
 敗因はWIZ残ってなくてフェニにキャンセルかけることができなかったことだろうかと。

 あ、今日も講義ありましたが、原付修理中+セミナー準備のために自主休講。(爆
 ほんと、原付ないと移動速度が遅くなって。(泣

 ところで、最近はパソでMP3かけっぱだったり。
 リネもBGM聞くよりMP3聞いてた方がいいやー、とリネのBGMオフにして裏でMP3流します。(笑
 ずっと前に入手しておいてあまり聞いてないものだったしなー。(^^;
 思いっきり懐かしく感じたり、聞いたことない歌だけど、それなりに気に入った歌もあったり。
 「おっとどっこい日本晴れ」を聞いては三味線っぽい音が面白いー、とか、「KissからはじまるMiracle」を聞いてはのーてんきで面白いなー、とか、「どうしよう?」を聞いては裏でメロディと重ねてセリフ言うのが面白いー、とか、「BLEAK OUT」を聞いてはその勢いがすばらしいー、とか、「EQUALロマンス」を聞いてはパーカスが印象に残るー、とか、「Voices」を聞いてはこれ覚えてるー、とか、「LOVELY STAR」を聞いてはその声にすごい悶えそうになったり、とか、「Every Brand-new Day」を聞いてはアニメの方見たいなー、と思ったり、とか、「時を越えて」や「君が好きだと叫びたい」や「晴れてハレルヤ」とか聞いてはなつかしー、とか。
 曲名だけ、何で使われたかはそれぞれで。(爆
 で、かけつつ、勉強、リネ。(ぉ

 ・・・とかして、セミナー準備やってるわけです。
 友人が来てもそこそこ余裕できるように頑張るのです。(ゑ
 としてると夕方には友人が来るわけで・・・と、いつもの人と違い、というか、隣の部屋の人。(笑
 で、何かというと・・・なんかてもちぶさただ、とリネに興味を持ったようで、リネをインスト、始めちゃいました。(笑
 ベガの人に誘われてるのと別の人、その友人とわたしとリネの話してるの聞いて興味出たのかと。(笑
 これはもう・・・わたしが見守るしかないでしょう!とセミナー準備は当然中断していろいろ教えたりします。
 どうやらエルフで始めるようです・・・鯖はきちんとカノープスへきました♪
 さて、とりあえず無料期間やってみる、ということですが・・・。
 一応骨セットにGPと10kくらいプレゼントして。(笑
 続けて欲しいものですが・・・。

 あとは友人も一緒にUB見物ということで。

 ヴァラカス暴れるの図♪
 いやー、ヴァラカスかっこいいねー。(笑
 見ながらみんなで笑ってましたよ、そのうちサキュがヴァラに攻撃したりして。(笑

 その後、1stで顔を出してみると、クラン員がオーガベルトをゲットしたとか・・・。
 というわけで、見せてもらいました♪

 うらやましい・・・けど、そんなこと言っても、わたしはほとんど活動してないから入手しようがないんだけどね。(^^;

29日


10月27日

 ああ、そーいえば昨日がみんなのがんぱれーど・まーち2巻発売だったんだねぇ・・・昨日なかったから今日はあるかも・・・でも、駐車料金痛いしなぁ、と見送り(泣
 午前はまったりとか・・・少ししてセミナー準備に入る。
 でもUBは見るのです。(ぉ
 14時のUBではやっと。

 ヴァラカス2回目の降臨♪(わたしが見たので2回目
 カンタマとPOTの光が綺麗です(笑
 なんちゅーかねー、UBはもうヴァラかフェニを見たいがための見物ですよ。(笑
 今日も暴れてくれて満足♪

 さーて、セミナー準備進めようか・・・と、思ったら、今日はやたらと早く友人が来ちゃった。(^^;
 というわけで、準備中断することになっちゃった。(^^;;
 来てくれるのは嬉しいので無下に断るわけにもいかないのです。(笑
 準備の方は・・・訳は終わって、あとは理解するところ・・・範囲の最初の方はけっこうわかりやすかったからどうにかなる・・・といいな、と。
 で、本読んだり話したり・・・ところで棄てプリもアニメ化ですか??
 タイミング的には非常にちょうどいいところだと思いますが。(笑
 本誌できっかりと完結しましたしねー。
 あとはどこがやるか、というところだけですが・・・むー。
 でもってこの友人のリネ事情も・・・ベガの人に誘われていったのは言った通りですが・・・魔法書とかで倉庫いっぱいなっちゃったので、なんと勝手にアカウントとキャラまで作られてその倉庫に放り込まれたとか。(汗
 しかも、アカウント取得の時に入力する生年月日を間違えられたというオチまで。(笑
 というわけで、ネット環境できてないのにアカウントはもってるというすごい状態に。(^^;;
 でもって、どんなキャラ作られてるのだろう・・・というと、絶対DEXナイトとかわけのわからないキャラ作られてる、とか(笑

28日


10月26日

 ということで、ちょっと起きるのは遅くなる。
 でもって、今日は買い物行こう、と思うわけで・・・アニメイトポイント2倍だあああああっ!(ぉ
 この日にあわせてフルメタDVD買おうとしてるからなかなかチャンスがなくて、たまってる(^^;;
 で、原付修理出してるので車で行きます。
 近くのヨドバシの有料駐車場にとめてアニメイトにいったりするわけで。(笑

 おー、本もたくさん出てる・・・。
 あ、フルメタDVDあった、えーと、弟に聞いたところによるとセイナが表紙のが最後に買ったものか・・・その次はこれとこれ、と。
 あとはぁ・・・あうっ、みずいろのCDがある、買わないと。(コラ
 ガンパレも買ってないCDがあった。(汗
 あっさりと26kとか飛ぶし。(^^;;;

 ・・・って、チョットマテ。
 もしかしてヨドバシで買った方がよかったのか??(汗
 えーと、今はアニメイトはポイント2倍で10000円で1000円分ということは10%・・・対してヨドバシは・・・13%??(汗
 しまったあああああっ><
 いや、マテマテ、アニメイトは60P溜めればさらに1000円分商品券くるから、30000円で4000円ということは・・・13.3%・・・おおっ、大丈夫だ。(ぉ
 ・・・ちがああああう!
 ヨドバシで買えば駐車料金400円浮くんだったあああっ><
 しかも、売値も定価より安いかも・・・。
 う、実際に値段見てみよう・・・。

 ・・・決着はあっさりとついた・・・。
 ヨドバシでは売ってなかった!(ぉ
 いや、違う、売ってるには売ってるが・・・買った覚えのないものだしっ!(滝汗
 あああっ、巻数チェックしても確かにmission8とあるし、買ってないもの・・・でも、わたしはアニメイトでまだ買ってないと思われるもの全部買ったはず・・・。
 ちょっ・・・ちょっ・・・もしかして、間違えて買ってしまったのかわたし??(汗
 あああああっ、車で買ったもの確認っ><
 するの怖いけどやらないとっ><

 ・・・えっと・・・買ったものの表紙は瑞樹とクルツ・・・やっぱりヨドバシで見たものとは別ものだし。(滝汗
 巻数を確認・・mission7と・・・mission9・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 抜かして買ってしまったあああああああああああああああああっ!!(泣
 だからといってここでmission8を買うわけにはいかないのです。
 財布の中身が・・・現在20000円強。
 そして、これから原付の修理費(10000円で抑えてもらえるようにはしてる・・・)とOnly you-リベルクルス-が控えてある・・・。
 買ってしまうとお金が足りません。(涙
 泣く泣く間が抜けたままで帰ることに。


 ちょっとしょんぼりしつつ、帰ってからは本読み読み。
 ・・・適当なところでセミナー準備もしつつ。
 とかしてると、今日も友人が訪ねてきますし。(笑
 楽しいんですけどね、ただ、微妙にせっぱつまってる時に・・・。(^^;;

こみっくパーティー 2
スクラップド・プリンセス サプリメント さまよう者達の組曲
クロスカディア 3 風ワタル地ノ放浪者タチ
みずいろ コミックアンソロジー
みずいろ 2 アンソロジーコミックス
歌月十夜 2 アンソロジーコミックス
みずいろ みんなのうた2 キャラクターアルバム
みんなのがんぱれーど・まーち 1
フルメタル・パニック! mission7・9

27日


10月25日

 俺屍やりつつ・・・と、思ったけど、ちょっとやる気ダウン。
 こーゆーRPGはそーなる宿命だけど・・・終わりに近づくほど楽しみは減っていく・・・。
 お金がもーたんまりなっちゃったんですよ、使い道なっしんぐぅゎぁぃ。
 まぁ、火曜(4日後)の発表の準備しないといけないからちょうどいいのだろうか・・・でも、クリアまではこぎつけたいなぁ・・・。

 そして今日は2コマがあった。
 ・・・しかし、原付はなかった、バスで行くしか・・・。(泣

 ・・・

 まったりしてたら10時になってるし、あ、UBの時間だ、見よう(爆

 ・・・そんなことしてると遅刻確定。(爆
 あー・・・行くのやめ。(死

 でもって、まったりといろんなことしてて。(何
 それで、今日は寮生大会があるんですよ。
 一眠りしようかなぁ・・・と思ったところに友人が訪ねてくるし。(^^;
 寮生大会の時間まで話してたりなんなり。
 ・・・と、今日のUBでみれたフェニ♪

 では寮生大会の話しにいきましょか。
 ま、自治寮だけに、大会というか、集会というか、会議というか、そういうものがあるんですよ。
 というわけで、寮大がある、と。
 午後9時から開始・・・さーて、終わるの何時になるかな・・・?(^^;

 ・・・もめるところもあるんですね、なんというか・・・三寮会計の黒字額が10,000,000円近いとか。(汗
 そんなにあったらうはうはじゃん。(笑
 しかし、これがもー、三寮会計というだけあって3つの寮で共同の会計なんですが・・・その1つが決算のシステムが確立してない、とか、今まで少しずつたまってきたものが、今の寮生にだけの利益になるというのはよくない、とか、そんな理由でちゅうぶらりんです。(泣
 それをどーにかしよう、とかゆー話になるのでもめるし・・・。
 わたしはまぁ、しぶってる寮がいない状態でそんな話してもしょうがないじゃん、とか思ってたりするけど。(^^;
 とりあえずその1部でも頭割りしてわけれっちゅーねん。(ぇ

 ま、それはいいとして。(何
 なんというか・・・寮大中はずっとセミナー準備してたわたし。(ぉぃ
 結局おおかた終わった時には1時過ぎてるんですが・・・。
 それからその他ででてくる話。
 えーと・・・ログ日記ログあさっても見当たらないほど昔ですか・・・。(汗
 どーやら去年の4月とか7月あたりに出た話ですが。
 寮にCATVを引くという話があったんですよ。(笑
 早くて来年の春とかその時言ってたようだけど・・・すでに完璧に過ぎてます。
 ってか、多分来年には寮を出るし、今更という気がするわたしですが。(泣
 どーやら新たな展開があったようで・・・なんか前に出て黒板まで使ってプレゼンテーションをするようで。(笑
 なにげにウケを狙うような発言をいろいろまぜてます。

 そうそう、この寮の性質上、ネットするにはAirH”を使うしかない・・・。(泣
「AirH”の速度は32k・・・・・・チャリでも出せます。
 いや、単位が違います。(笑
「それに対してDSLは8000k・・・・・・弾道ミサイル級です。
 ・・・ある意味わかりやすい比較かもしれないけど。(^^;

 とりあえず新展開というのは・・・無線LANの導入。
 普通にケーブル引いてきたんじゃ初期費用とか1人2万円かかる。(^^;
 ついでに言うとケーブルが通ってる道路からけっこう離れてるので、それを寮に引っ張ってくるのに200万円とかかかるらしいですが、CATVの人によると、契約者数が20人以上確約できるならそっちで全額もつ、ということになってるらしい。(笑
 で、今回注目した無線LAN、外の・・・まぁ、自転車置き場の屋根とかそのあたりにアンテナたてて、寮の方に向ける、と。
 というわけで、各部屋にケーブルを通す、とかいう大掛かりな工事は必要なし。
 デメリットとしてアンテナから離れてるところだと速度が遅くなる、ということあるようですが・・・それでも1Mは出るとか。(ぉ
 ちなみにわたしの部屋は悪くないところで、3〜5Mは出るんじゃないかと。(笑
 こちらだと必要な費用は無線LAN用の機器?約8000円くらい?
 で、それで目をつけるのがさっき言った三寮会計の黒字。(ぉ
 全寮生で100人弱、その黒字から150万でもまわせれば十分に。(何
 という案もあるんですが、どうなのか・・・。(^^;

 この寮のネット環境は難しいようなんですよ。
 ここ、3つの寮が集まってるんですが・・・電話回線についてもその分岐点あたりに何かしら問題があってかADSLとかはひけないらしい・・・。
 しかーし、隣のS寮とか、実は別の回線があって、8MADSLを引っ張っているという疑惑がっ?!
 駄菓子菓子っ、こんな場所じゃ出て3M、という推測。(笑
 一方無線LANにするとそういうことはなし、仕様そのままベストな速度を出せるという話。
 提案者によると、是が非でもそこよりもいい環境を整えたい!という考えがあるらしく。
 みんなも喝采して賛同。(笑

 そして、この計画。
 実際実行されたら、この寮が初になる、ということだそうで。(笑
 試験的意味もあったりするとか。

 さて、ここまで来て実際何が問題かというと・・・寮務の工事許可が出ない、ということで。(泣
 工事許可が出れば1ヶ月で開通するんじゃないか、ということなのですが・・・。
 で、今回、有志で許可願いを出すのではなく、寮の総意として許可願いを出したい、と。
 それを寮の総意として出していいですか?という話・・・ほぼ全会一致で可決なんですが。(笑
 というわけで、実はけっこう進んでいたらしい寮にもブロードバンドを計画。(謎
 ・・・しかし、さっきもいったように、おそらく来年は寮にいないわたし、ちょっと遅いかな、とせつないわたしでした。

 ・・・全部終わった時には午前3時まわってました。(涙

26日


10月24日

 俺屍やりつつ、UB時間だけリネつなぐということになってます。(爆

 でも2コマはあります、数学講究・・・・・・ってあ。
 そっか、今日はセミナーなかった、つまり先生がいないんだから講究もあるわけなかった、と今日になって気付いた。(^^;
 まぁ、出席だけとる講義もあることだし、1時間遅れくらいでいくかぁ。(←ダメ人間

 というわけで、行く・・・ブロロロ・・・ブルン・・・・・・。
 ぐはっ、原付止まったっ!!(滝汗
 なんか途中から音がおかしいと思ったら・・・。(泣
 しかし、上りは終わってたからなんとか転がして大学にはつく。
 出席は無事にとって終わり。
 ・・・さて、どーやって帰るか・・・。(汗
 とりあえず、原付はお店で見てもらうことにして・・・下りの道を行けばまぁそこまではいけるか、とだましだまし進み、なんとか到着。
 当初はオイル切れかなぁ、と思ったのでオイル補給・・・しかし、やってもさっぱりエンジンはふけなかった。(汗々
 もー、これは本格的に修理してもらうしかないかぁ・・・と、修理を頼むことに。
 とりあえず1週間はかかるようです。(泣
 しょうがないから修理に出し、わたしはバスで帰った・・・う、1週間バスで行くことになるのか、パスカードもらってないのが悔やまれる。(涙
 今日、セミナー休みでよかったー。

 あとは俺屍とUB見学。(何

25日


10月23日

 あー、久々にSSいっぱいなります。(^^;
 少しリネ入って話してたら、全ちゃでアルティメットバトルの話が。
 このアルティメットバトル、昨日の仕様変更でできたもので、2時6時10時に闘技場で行われるもの。
 それでなんかヴァラカスが出る、とか。(笑
 でまぁ、見学に行きました。(^^;

 事前に情報収集。
 どうやら1stステージから4thステージ(最終ステージ)まであるらしく、最終ステージにはボスが出る、と。
 それは一番最初に出るモンスで判別がつくらしく
アリゲーター→バフォメット×3
ペーパーマン→ベレス×3
ボブゴブリン→ジャイアントアントクイーン
スノーマン→デーモン
ドワーフウォリアー→フェニックス
ジャイアントアント→ヴァラカス
 となるようで、ヴァラカスは調整されてるようですけどね、オレポでも耐えられるくらいになってるとか。(^^;
 ドロップは普通のモンスからはなし、経験はあり。
 ステージ終わるごとに賞金とかPOTが出現するようで、ボスからだけは普通にドロップもらえる、と。

 というわけで、見学します。(笑
 時間5分前に受け付け開始、参加者はこのように。

 22人・・・でしょうか、数え間違いなければ。
 DKも1人いますね。(笑

 しばらくするとスタート。
 まずは第1ステージ。

 えー、子蟻からスタートしてます。(笑
 それから続くは、バクーク、オークウィザード、骨弓、骨槍、グール、オークスカウト、スパルトイ、クラブマン・・・

 GAS、ガースト、ラットマン、エルダー、バグベア、エルモアゾンビソルジャー、エルモアゾンビウィザード、エルモアゾンビジェネラル、ケルベロス、スコーピオン。
 順番はうろ覚え。(^^;
 すごい数です。(笑
 でもまぁ、この辺は数が多いだけで、それほどでも・・・かな?

 それから1分の休憩を挟んで第2ステージ。

 ブラックナイトチーフです、始めて見ました(笑
 それからはスケルトンファイター、スケルトンマークスマン、スケルトンガード、サーベルタイガー・・・

 オーガ、トロール、ダークエルフ、ムリアン、バーニングウォーリア、バーニングアーチャー、キングバグベア、サラマンダ、イエティ、リビングアーマー・・・凶悪です。(笑
 もー勘弁してください、と言いそうになるんですが、まだ上があるわけで。

 また1分の休憩を挟んで第3ステージ。

 えー・・・ガーストロードから始まり、ブラックエルダー、アシタジオ、ブルート・・・ってかBEですよ、おいおい。(^^;

 ラヴァゴレ、サキュバス、アイアンゴーレム、ホーンケルベロス、サイクロプス・・・死ねます。(^^;;
 よく生きてられるもんです・・・。(^^;
 今度は出てから4分の休憩。
 というか、処理時間です。(笑
 4分以内に処理しないと最終ステージまで残ることになってやばい。
 なんかチームワークがよかったのか、わりと時間あまして処理完了してた模様・・・。

 さてさて、では最終ステージ・・・。
 4分後には・・・。

 ヴァラカス降臨。(笑
 制限時間5分のようです・・・で、早速とりつくみなさん。

 メテオです、ひさびさに見ました。(笑
 まぁ、威力調節されてるためか、耐えてる模様。

 しかし、BOX位置が悪い・・・裏までいけないから、ときちんと誘導してるのがすごいところ。

 ファイヤーウォールまで・・・派手です。(笑
 きちんと真ん中までやって再びBOX。

 なんちゅーか、きちんとBOXできてます。(笑
 しかもみんな耐えてます。

 ・・・が、しかし。
 やっぱりACは普通どおりなのか、結局5分ではENDできず。(^^;
 ということで、時間切れでしゅーりょー、となりました。

 いやー、すごい楽しそうです・・・が、わたしは回線事情で参加できません。(泣
 こんなにモンスが沸くところ、ラグらないわけがない。
 んー・・・なんというか、クラン内とかのことなら多少めいわくかけても、とか思っても、こーゆーとこじゃそーはいきませんしね。
 ラグって攻撃できない、とかそうそうにリタイア、とかなると非難轟々きそうで・・・というわけで、参加できません。(^^;;
 回線よくなったらやりたいところですねー。


 というわけで、俺屍やりつつ・・・。
 2時なったらまたアルティメットバトル見学して、今度はGAQだったか、ENDできなかった模様で。
 俺屍、6時にUB見学。(ぉぃ
 友人が訪ねてきたので、話をしたりなんなり。
 10時にはまたUB見学、友人にも見せる。(笑
 そんな感じだったりする。

24日


10月22日

 なにやってるかというと俺屍だったりする。(^^;;
 敵からもらえるアイテムのシステムとかおもろいしー、フィーバータイムあるのがいいし。(笑

 あと、なんかリネはたくさん仕様変更出たようですね。
 今は半休業状態なので、あまり評価しませんが・・・。
 回線悪いの、っていやだねー。(泣

 それでもまぁ、セミナーはきちんと行って・・・。
 特に何事もなく終了。
 さて、来週は再びわたしの番。
 準備しないとね・・・。

 あとはずっと俺屍。
 むう、おもいっきりはまってるぞ。(^^;;;

23日


10月21日

 えーとですね・・・今日は講義あったんですよ、はい。
 でもですね・・・その前に逆転裁判2の四章をはじめてしまったのが運の尽き。(爆
 外が大雨だったことも手伝い・・・。
 もー、原付で行きたくねーーー(泣
 ・・・バスで行くという選択肢は頭から締め出されてます。(爆
 というわけで、結局・・・ごにょごにょ、というわけで。(死

 そのかいもあって(コラコラ)
 逆転裁判2クリアレポート〜♪
 まぁまぁふもげー系統でもないことですしね、ここにパンと書いちゃいます。
 えー・・・ネタバレはしないように極力注意して書きますので安心して読んでください。(笑
 このゲームはネタバレなんかしたら全然面白くないですしね、主要なところはおもいっきりぼかして書きます。

 第一章
 まぁ、当然のごとく導入部ですね・・・最初らしく説明っぽいところも用意されて・・・。
 しかし、亜内検事は気の毒に・・・なるほどくんに思い出してもらえないとは。(笑
 わたしなんかはきちんと覚えてるのに・・・というか、逆転裁判の登場人物でまっさきに出てくるのは亜内検事ですよ、わたし。
 アウチッ、って響きはすごい印象に残るものがあります。(笑

 第二章
 ちょっと時間をさかのぼってのお話。
 春美ちゃんはいいですっ!(ぉ
 始めて会話を交わした時に、印象変わりましたからねー、うわー、こういうキャラなのかああああっ・・・イイっ!!とか思ったし。(爆
 あと2代目狩魔検事のいいキャラしてるし・・・暴力を用いるし。(^^;
 無罪勝ち取った時にはムチぶんまわして勝っておいてなるほどくんはダウンするし。(笑

 第三章
 しかしまー、これに出てくるキャラはみんなひとくせもふたくせもある連中ばっかで・・・。(^^;;
 それだけにアクロさんには逆にびっくり、驚くほど普通だったりして。(笑
 狩魔検事はちょこっと壊れかけたり・・・「泣きっ面に・・・ムチ」「無知にはムチを」ちょっとぷっ。(ぉ

 はいっ、各章の印象に残ったキャラ解説。(何
 このゲームは面白いです!気持ちいいっ!!
 そう、なんと言ってもストーリーの展開よりも先に真相がわかってしまった時の気持ちよさなんかも〜〜><
 ストーリーが自分の考えのところまできた時は「ふはははははっ、その答えはわかってるっ、こうでっ、こうでっ、こうだあああっ!!」と1人悦に入ってずばりと当てていきます。(笑
 攻略とかなんかは無粋です、セーブ&ロードなんかしちゃってるわたしですが(ぉぃ)、でも自分には嘘がつけません。
 この選択は間違ってしまったあああっ、という気持ちは消せはしないし、一発で当てた時は気持ちいいもの。(笑
 それぞれの選択には全力を傾けて考えて答えを出すっ!
 わからない時はなるほどくんよろしくハッタリをかますっ!!(コラ
 怪しいかなぁ、ということを選んではけっこう当たったりしてうれしかったり。(笑

 あと、新要素のサイコ・ロックはなかなか面白いですねー。
 証言とは違って、解決するタイミングは自分で決められる。
 そこがポイントだったりするのもいい感じで・・・でも、結局他の情報をほぼすべて集めておかないと解けないんだけど。(^^;

 第四章
 さて、やっぱりラスト・・・ラストにふさわしい話なのか・・・?とね。
 しかしっ、最初は特にそうでもなかった。
 まわりはすごい盛り上がってる、ええ急展開、ラストエピソードっぽいといえばぽいけど・・・。
 気になるのは事件自体のこと。
 それ自体は・・・特に特殊なことなし・・・被告人とかにも特色はない・・・前作では被告人はなるほどくんとけっこう関係がある人だったし、前々から伏線があった事件だけど、今回は違うし・・・。
 しかし気にはなる・・・被告人は、大丈夫なのか・・・根拠がサイコ・ロックであるということ、それに頼ってるのが怖い・・・。

 でも、後半に入るとそれ自体も急展開。
 「弁護人」には当然ある(とわたしは思ってる)ことの話しになってくる・・・。

 そして・・・そしてええええっ・・・

 事件は、裁判はいろいろと変化をっ!(汗
 2転、3転、4転、5転・・・いやいや、誇張ではなくほんとにどんでん返しの連発で・・・。
 登場人物と同じように、わたしも事実と真実と思いっきり混乱してくるしっ!
 まってまって、なるほどくんは一体なにをしようとしてるっ?!
 なんかおかしい、これはあああっ、ちゅーかなんちゅー窮地だこれはっ!よく切り抜けられてるなっ!
 普通ならありえないようなこんな細いロープをわたるようなことにわたしの精神は限界寸前たーーーすーーーけーーーてーーー、と思わず叫んでしまいますっ!!(泣
 クライマックスの究極の2択はマジ悩みっ!
 わたしとしてはどちらにしてもその言葉を発する前にババンッ!という展開を本気で望んでいたっ・・・で、実際どうなったかは各自で見てもらうとして。(爆

 いやー、まぁ・・・エピローグはきちんと丸く収まってくれてよかったんですけどね。(笑
 とにかく・・・すごいどきどきして予想外で先が気になる展開でしたよはい。
 ただ・・・推理の余地があまりなくて第三章の話の後に書いたようなことが味わえなかったのがちょっと残念と言えば残念ですが。(^^;
 というわけで逆転裁判2クリア〜♪
 丸2日かけてるしわたし。(笑
 まぁ楽しめたからよし。

 でもって、夜には友人からMSN・・・逆転裁判2に関しての話。(笑
 いろいろ穴らしい穴がたくさんある、という評価・・・わたしはあまり気にしなかったけど・・・よく見ればそうなのかも・・・。
 友人は一度クリアしたんだけど、もう一度やる、という。
 わたしは・・・次か、CGIやらんといかんか・・・。(汗

22日


10月20日

 一日中逆転裁判2をやってました。(コラ

 いやー、今日は山本和枝さんのサイン会があった、ということだったんですが・・・うー、いかないでしまった。(汗
 行けばネタにもなるし・・・とか思ったけど・・・起きるの遅くてそろそろ整理券配布の時間になっちゃってる、とか(昨日、寝る直前に逆転裁判2の1章やってたのが原因(爆))、行くのめんどいし、こんな時間だから行っても無駄かも・・・でも行ってみないとわからない・・・とか内部葛藤したけど、結局いかないでしまった。(^^;;
 でもってやってたわけですな、はい。
 感想は明日まとめて、ということで。(笑

21日


10月19日

 朝にちょこっとリネ入ったところ・・・話してたらDVCに行くことになってしまいました。(^^;
 しかもわたしと男ナイトさん+男WIZさん、3人で・・・う、これは行くしかない、ということに。(汗
 まぁどちらかといえば少人数の方が好きだし。(笑
 というわけでECからGO〜。

 ・・・当然nでしたが。(泣
 これで運を使い果たしてしまったのか、もういいものは出ませんでしたけどね・・・ちっぽけな運やなー。(^^;
 でまぁ、3人で5Fとか6Fいってましたけど、けっこう潜れたなぁ・・・。
 AirH”だから行けないかなぁ、って思ってたけどね・・・でも・・・やっぱり思い通りには動けない。(涙
 少人数だからまだ戦力になれてる、って気はするけどね・・・攻撃はとぎれとぎれだし、たまに5秒くらいストップしたりするし・・・。
 やっぱりその辺はストレスたまるしなぁ・・・自粛だぁねぇ。
 一応行っておきますが、飽きたりまんねり感じたりしてるわけじゃぁなし、ラグでやる気ないだけ。(^^;
 まだやめはしないと思うけどね・・・ただ、まぁもしクランが解散しちゃったりしたら引退に直結しそうだけどねぇ。
 飽きてなくても、終わってもいいくらい十分にはやってるなぁ、という気はするしね・・・そんなことなったらリネ続ける理由なんて・・・ああ、ほんの一つだけかなぁ?でもほとんどなくなるしなぁ。
 ま、しばらくおとなしく他のことを消化してよう。(笑


 というわけで俺屍やってるわたし。(笑
 フィーバータイムだと親王鎮魂墓でちょっと奥までいったら大筒士が入ったし。
 交信では青の一族に双子追加でパワーアップ♪(ぉ
 しばらく安泰のようです。(笑
 でもって、白骨城でもいってみるかぁ・・・としたら恨み足の力溜めの一撃で400オーバー食らって一撃死してリセットしたりとかゆー事態も。(泣

 そんなことしてたら友人から電話が・・・むむ、これは・・・もしかして用件は・・・
友人「今から麻雀しない?」
 うおっ、やっぱり。(^^;;
わたし「麻雀かぁ・・・」(←微妙に乗り気でない

友人「ちょっとしたおみやげもあるんだけど。」

わたし「ん?・・・(なんだろ??)」

友人「逆転裁判2」

わたし「行くっ!!(即答)」
 というわけで麻雀することになりました。(笑
 わーい、逆裁2だぁ〜〜♪

 で、友人宅に行って麻雀します。
 ・・・

 ・・・・・・

 なんかやたらと調子がいいわたし。
 3半荘、わたしがドトップでした。(笑
 +90とかいってるし、馬合わせれば100は越えるし。(^^;
 4半荘目では集中攻撃食らって・・・というか、8000と9600のダブロンに振り込んでしまったとか。(泣
 ってか、配牌とかは調子よかったのに、ツモもそこそこよかったのに、詰めまでいけなかったし。
 というわけで、飛ばされるし。(汗
 でもまぁ、あまりめり込まなかったけど・・・−300点くらいの飛び。(笑
 5半荘目はそこそこ2位で。
 とまぁ、それくらいやって、お土産ももらって、ほくほく。(笑


 帰ってさっそくやってるわたし。(ぉ
 1章だけやってしまって、もう眠いから寝た、と・・・明日は逆転裁判2だな。(笑

20日


10月18日

 さーて・・・俺屍やるか。(笑
 なんとか青の一族も続けることできたし・・・。
 朱点童子も倒せたし。(ぉ
 なんかなー、弟に聞いたけど・・・やたらと朱点倒すの楽だねー。
 陽炎3回も使えば一撃も食らわないし。(笑
 あとは萌子とかかけつつちくちくと。
 そして、倒した後の踊りはちょっと面白かった。(笑
 でもって、新たな敵は弟が思ったとおり黄川人だったし。(^^;
 敵もだいぶ強くなってるようだし、さてさて。

 あとは2コマあったから講義受けて。
 5コマもあったんだけど・・・どうしようか、って行かなかったんだけど。(^^;;
 まぁ、あとでノートでも見せてもらって、次どうしようかとか決めようかなぁ、と。
 あとはアニメイトにも行ったりして・・・物色してると・・・FK☆S2恋愛白書なるものが・・・げふぅっ?!(汗
 なんかあるしっ、これは買わないわけにはいかないでしょう!と即買い決定・・・ああ、2000円がとんだ。(^^;
 あー、でもって、わたしがコミックス買う基準というのはねー、7割方絵で決定します。
 ストーリーの方は面白いか面白くないか、でなく、好きか嫌いか、で決定するので・・・CROSS OVERを買っちゃったりしてもなんの不思議もないですよね?はい。(笑


 さて、今日のネター。
 しょんぼりファンクラブおかえしCD#04の感想ー。(ぉ
 あう・・・「いっしょに」をやってないのがあれなんですが・・・というか、ムキャ版新ひよりんをまだクリアしてないのが切腹もののわたしです。(汗
 まぁ、とりあえずちょこちょこっと・・・さほど大きなものじゃないので、あっちにまとめてレポートじゃなくてこっちで・・・というか、2、3アップしてないのがたまってる・・・。(謎

 ソルジャーブルー
 なんかねこファンからできたようだし。
 なんか主役がアドソだし。(^^;
 今回も意味不明な勢いがありますなー。(笑
 グレイとかゆーのも同じ声優さんなんでしょうか・・・??(^^;
 しかし、スカーレット=山田さん・・・・・・なーんか、聞いたことある声のような気がするなぁ、ってずっと感じてたんですけど・・・。
 あー、出そうで出ないこの感じ、むかむかするー。(泣
 気分転換に今日買ってきた本でも・・・むー、FK☆S2もあとで再開するかぁ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・あっ!!
 ああああああああああっっ!!!
 そーかっ、これだあああっ、も、もしかしてええええっ・・・・・・この声は柳瀬なつみさんかあああああっ?!
 おおおっ、気付いてみれば・・・むむむ、かなり似てるような気がする・・・けれどびみょーーーーーーに違うような気もするが・・・。
 でもつっかえはとれた。(笑
 どーなんだろうかねぇ・・・。

 まじかる☆ひよりん
 今回もひよりんは大活躍♪(ぉ
 ぽんこつなりに一生懸命やってるのが涙ちょちょぎれ(ゑ
 進藤は出番なかったねぇ。(^^;
 まぁとりあえずひよりん萌えー、ということで。(爆

 まいちゃん○3歳
 なぜ伏せ字なのかわからないですが。(笑
 会社紹介っぽいです。
 いろいろ見せてくれます。
 前からスタッフでちょこっと出てたんですよね・・・なんか今回はついにボイスまでついてしまったようで。(笑
 独占コーナーまで・・・なかなかいいんですが、実際のところはどうなのかかなり気になるところです。(ぉ

 新作紹介
 「朱-aka-」だそうで・・・奥井雅美さんが以前にまったく同じタイトルの歌を出してることはきっと関係ない。(謎
 しかし・・・これは買わないわけにはいかないよなぁ(^^;
 ここまでおかえしCDもらっちゃってるし・・・コメントに「コケたら即死」とか書かれてるし。(汗
 微力ながら協力を・・・。(ぉ
 シリアスっぽいということはどっちかというと銀色に近いのかなぁ?
 どんなものになるのか・・・楽しみにしてることにします。(笑

 やかまタン企画おまけ
 アフターストーリー?
 後日談っぽいことをやってます。
 ボイスで、絵なしなのはちょっと残念ですが・・・まぁけっこう面白かったし、やかまタンはそこそこ萌えたことは萌えたし。(ぉ
 まぁよろし。(ぉぃ

 と、短めですけど、こんなところでしょーか。
 うう、新ひよりんもやっとかないとなぁ・・・。(泣
 やばいやばい、けっこう山積みっぽい、ひとつづつクリアしてくかぁ・・・。



 ああ、そうそう、リネ始めそうな友人ですけど・・・まだネット環境できないのか、ってところですが・・・なんかニフティに拒否られた、とからしく。(汗
 どーにも別のところにするのか、とりあえずカード作らないと、ということで・・・。(^^;
 ベガ鯖の誘ってる人からも倉庫が魔法書で埋まりそうだから早く来い、と言われてるようで・・・。(^^;;
 えーと・・・完璧わたしの負けっぽいです。(泣
 ここまでやられちゃうと・・・うう、わたしはそこまで強引にできません。(涙
 あたたかく行く末を見守るしか・・・。(TT)

CROSS OVER 1
天空の覇者Z 16
まぶらほ〜メイドの巻〜
ファーストKiss☆物語II 〜あなたがいるから〜 恋愛白書

19日


10月17日

 まぁ、残り1ページだからどうにかなるか・・・ちょっとリネでチャットしてから詰め・・・。
 えーと・・・1時半からセミナーだから残り5時間はあるな、大丈夫大丈夫。(笑

 ・・・

 とか思った瞬間に実は今日も2コマがあったことを思い出す。
 ああああああっ、リミットまでもう2時間かいぃっっ!!(爆
 いや、できたけど。(ぉ

 で、2コマ・・・さて、講義があるんだけど・・・実は今週から数学講究なるものが始まって・・・。
 直接関係あることじゃないんですけどね、簡単に言うと学部3年生がやるセミナー。
 でも、わたしが専攻してるのと同じ分野・・・というか、教授も同じだし、聴講したいなぁ〜、と思うわけで・・・。
 講義と講究とどっちをとろう?(ぉ
 ・・・あまり躊躇せずに講究選びましたけどね。(笑
 だってー、講義の方は出席点だけだしさー、教授自ら「11時59分までに来て出席とればいいから」とか言う講義だし。(ぉ
 途中まで講究でて出席とりにだけ講義いけばいいかなー、どうせ講義でても意味不明で黒板丸写しするだけだし。(マテ

 はい、実際そうしました。
 あ、講究は面白いかも、なんか面白い角度からのものだったし。(笑
 で、午後はセミナー。
 前半はドクターの人がやって・・・で、後半はM1セミナー、わたしの発表。

 ・・・

 ふぅ、なんとかなった。(^^;
 でもちょっと準備不足だったか、完全に理解しないでやってた感も・・・。
 まあ、結果おーらい。(コラ

 さーて、これで解放〜〜♪
 少なくとも火曜まではなっしん。
 帰って俺屍やってみたり、しょんぼりファンクラブおかえしCD#04をやったり。(ぉ
 ああそうそう、実家に届いてたので、こないだ帰省した時に持ってきたのでした。(笑
 ま、感想は後でということで・・・。

 で、あとはそれ目当て(謎)に友人が訪ねてきたり。
 そのついでにちょっといろんなムービー見せてもらいました。
 達人プレイというもの。
 ビーマニとかはね〜・・・頭おかしいからねー、片手で不思議なものをやってるのはまさに人外だしなぁ、指の動ききもい、とか。(^^;;
 あとあれ、KOF95の大会のを見たり。
 雑誌社対抗みたいな・・・ネオフリが優勝した時の。
 以前ネオフリ買ってたからね〜、なかなか気になって・・・。(笑
 いやー、KOF95詳細忘れちゃってるけど・・・すごいねー、友人の解説でちょっとわかった。
 七拾五式を1発目で弱、2発目を強で出して浮かせを大きくするテク使ってるとか、1発目ガードされたら2発目は隙が少ない弱にしてるとかそれを判断してるとか・・・それはすごいな。(^^;;
 なんか端で七拾五式三連発してるし、まさに惨殺ショー?(^^;;
 あとねー、どどんぱちとか言うシューティングの。
 これも頭おかしいね。
 ラスボス倒すムービーとか見たけど・・・絶対おかしい。(^^;
 あの弾速と弾幕でなぜよけることができるのか意味不明。(笑
 ゲーム自体もおかしいけどね・・・なんというか、なんか最近シューティング面白いかなぁ、と思ってるわたしだけど、あれはやる気なりません。(笑
 それと式神の城のも見たし・・・ちょっとやりたくなってきたかも。
 というようなことやってました、と。

18日


10月16日

 今日は水曜日で何もなし・・・かと思いきや、月曜授業らしく、2コマあるし。(^^;
 とりあえず明日の準備・・・・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 うむ、まぁ、なんというか、あっさりと少しリネやってるわけだし。(ぉぃ
 講義もきちんと行っちゃったし。
 帰ってからも明日の発表の準備。
 残り5ページくらいやればいいかな・・・と、やってる・・・

 ・・・が、頭痛がしてきてやばやば、身が入らない。(泣
 だからといって俺屍やり始めたわたしはなんでしょう。(爆
 はい、封印できませんでした。(滅
 いやー、昼寝・・・というか、あんまり早くに寝て中途半端に起きるのもやだなぁ、と思ったし、やっちゃって・・・。
 で、8時過ぎにダウンして就寝・・・残りは明日の午前にかける・・・。(^^;

17日