11月15日

 今日はネットカフェいくんだーーー!
 と、意気込んでたのに、昨日(というか今日)寝たのは3時だったりする救いようなし。(泣
 2コマ(10時半から)があるのに、起きたの8時半・・・。
 早速準備してついた頃には9時20分近く・・・さて、リネやるかぁ、とやってみる。(ぉ

 いやー、いいところだねぇ、ゆったりできちゃったりする・・・居心地いいなぁ、今は空いてるようだし。(笑
 とりあえずログインして2人ほどネットカフェからつないでるー、これでb-バナナだ(笑)、とか話してたら、両方から「それが目的か・・・」ってつっこまれたんですが。(汗
 いやいや、寮だとAirH”だから、ネットカフェからできるもんなら一度試してみたい、ってのが一番の目的なんですってば。(^^;
 ・・・ついでにb-バナナもらいたいなぁ、という気はあるけど。(爆

 ・・・

 気付くと2コマ過ぎてた。(死
 はぁ、ダメだなぁわたし・・・。(汗
 そして、弟も試験終わった、ということだから帰ることに。
 寮についてたようなので・・・まず、と東方紅魔郷とAIRRADEやらせてたり。(笑
 その隣でつい寝てしまったわたし。(汗
 はぁ、やっぱちょっと無茶だったかぁ・・・。
 その後LAOXとか行ってみて・・・GジェネNEOのデモムービーを見てきました。
 いや、すごいです、突っ込み満載!(コラ
 師匠さいこーーー!!(笑
 きちんとポーズとったバックで炎が燃え上がってるし。(笑
 Wチーム5人相手にしてるし。(笑
 あと、ドモンがターンXにのってたのもつっこみどころ。
 でも、戦闘シーンは個人的には3Dより2Dの方が派手な気がして好みなんですが・・・なんでもかんでも3Dにすればいい、ってもんじゃないと思うんだけどなぁ・・・。
 ちょっと脱線しますが、前ちょっと情報を見かけた半熟英雄の最新作はすごかったと。
 その名も「半熟英雄3D」最初見た時はまた3D化かよ・・・と、幻滅しかけましたが。
 ポイントはその間に含まれてる「対」。
 敵だけが3Dで自分は2D、さすがだっ!半熟英雄!!(笑
 とまぁ、それはいいことで。
 GジェネNEOはどうするかなぁ、と。
 しかし、オープニングムービー(?)は疑問がいっぱい、と弟と話して。
 ガンダム対トールギス・・・その組み合わせは別にいいんですが。
 トールギスが何もない空間からビームライフルを出現させたり、ガンダムは気合で攻撃防いだり、衝撃波撃ったり、こちらもなにもない空間からハンマー出現させたり・・・マテマテマテ。(汗
 それはGガンにしか許されてないことだろうがっ!!(それもどうかと
 弟、不信感大きかったり。(^^;
 さーて、どうしようかなぁ。

 それで、弟とわかれて、あとはいろいろまったり。
 リネつないではチャットしちゃって遅くなるんだよなぁ・・・。(^^;

龍狼伝 27
DEARBOYS ACTII 13
CROSS+OVER 2
SAMURAI DEEPER KYO 18

16日


11月14日

 はぁ・・・準備不安すぎるままにセミナーです・・・。

 今日は2コマもあるんですよ、先週出席失敗しちゃったやつ。(汗
 今回は終了10分前に行ってきちんと出席できました。(コラ

 で、午後はセミナー・・・。
 準備不足だってゆーねんTT
 ドクターの人の発表が終わってからわたし・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ほら、ダメだった。(泣
 これくらいしか進まないかなぁ、って思ったほんとそこまでしかいかないし。(汗
 いろいろはぐらかして・・・。(^^;;
 とりあえず、一回終了・・・次は火曜日・・・。

 そういえば、今日、弟が仙台に来てたりします。
 明日、理容学校の試験だということで・・・今日はホテル泊まってますが、わたしはこのとーりセミナーだからかまえなかった、と。(^^;
 ま、明日試験終わってから、と。

 帰ってしばらくしてたら友人が来て。
 今日もまた友人の家に行って・・・。
 というか、「今帰れないから、鍵渡すから勝手にやっていいよ」とか言われたり。(笑
 えー、これから飲み会??(^^;
 というわけで、他の友人と2人で乗り込んでリネやったり。(^^;;
 普段AirH”オンリーな2人なので・・・やっぱりADSLはいいわぁ〜、と。

 と、しばらくもう1人の方やってて、少しだけわたしやって・・・で、家の主も帰ってきたのでバトンタッチ、と。
 しかし・・・カノープスに誘ったりはしてますが、まぁ、無理かなぁ、と思うわけで・・・。
 まだレベル12とかとはいえ、ベガでそこそこやってるし、ベガに誘ってる人がいるんだからそれを放ってカノープスに来させるわけにもいかないよなぁ・・・と。
 とりあえず、「骨セットとかくらいなら用意できるから」「おう、ありがとう」とかゆーやりとりはしてますが、あまり期待はしない方向で・・・。

 で、他の人がリネやってる隣でわたしは本を読んだりするわけで。(笑
 「スパイラル」なんぞを読んでみました。
 いやー、面白いね〜これも。
 友達評価「これだけ犯罪者に寛容なマンガ見たことない」とか。(^^;
 あー、確かに・・・なんちゅーか殺人者だってのになんもなってないんですが、その後も普通に行動してるんですが。(笑
 わたしが思うには・・・ハッタリブラフかましすぎ、伏線ありすぎ、深読みしすぎ、ということで。(爆
 理緒との戦いは面白かったわー、最後の最後にいままでのは全部ブラフかいっ?!Σ( ̄□ ̄;
 いや、びっくり、「いやいや、あれはキャッチできないから。落ちたのを拾うのが普通だろ。」(友人ツッコミ(謎
 ま、推理関係なくなってきてるのはこれに限らずいろんなものの仕様ですが。(爆
 アニメもやってるのね・・・ちょっと興味出たわたしでした。(笑

15日


11月13日

 えー・・・さすがに今日は明日のセミナー準備しないとやばいです。(汗
 今日の夜も友人きそうなので、それまではあらかたやっておかないと・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 わ、わからん、て・・・。(涙
 あああああっ、もうだめっぽいいいいいっ!!(号泣
 とか悩んでるうちに友人来ました。(ぉ
 リネやらせてるかたわらで考えるわたし。(笑
 どうやらベガの人とコンタクトとれたらしくて、骨ヘルム、再度もらってました。(^^

 しばらくして、キャッシュカードとりに向かい、とってくる友人。
 電話で相談しつつ、早速プロバイダ契約するようです。
 BIGLOBEにするようです、わたしも同じ。(笑

 ・・・

 ・・・・・・

 ADSL開通したらしいです。(早っ!
 早速、友人の家(徒歩1分)に行き、設定とか見守ります。

 ・・・

 ルーターっていいのかなぁ?なんかいいっぽい??
 まぁ、金ないし。(汗

 ・・・

 えー、何の問題もなく開通しちゃいました。(笑
 早速リネつなぎ。
 ラグ0!
 友人も「うわっ!いきなり楽しくなった!!」と満足な様子・・・そうそう、ADSL経験しちゃうとAirH”戻りたくないよ・・・TT
 ロストクロコとかも問題なくタイマンはったり・・・WIZはWIZでもWIZの道を外したSTRということで。(笑
 しばらくしたら、ちょこっとわたしもやらせてもらいました。(ぉ
 ADSLですADSL!ちょっとやそっと無理しても問題なっしんぐです!!
 というわけで、夜にもかかわらず3rdでDVへGOOOOOO!!!
 あははは、リアル夜でもゲーム内も夜なので、DVちょっと修羅場り。(笑
 しかし、しかぁし!!
 AirH”に比べてどうでしょう??
 夜のSP骨5体にBOXされてもさばけてしまいます!!
 自分でびっくり。(笑
 絶対AirH”じゃできない芸当です・・・(泣

 と、ちょい堪能しました。(泣
 そーいえば調べてみたところ、仙台にもリネできるネットカフェがある模様・・・あさってあたりに行ってみよっかなぁ、と。
 そしてこの友人宅のADSL、たまに使えるかもしれない、ということで。(笑
 テイルズとか出た時には、ずっとそれやってるっぽいので、パソ使っていい、とか。(ぉ
 日曜なんかはずっとOKだとか。(ぉぉ
 ということで、隙を見て・・・ですな。(^^;

 で、帰ってからちょいとログイン、チャットおんりー。
 ・・・はぁ、久しぶりに会う人もいて、つい長居しちゃったけど・・・明日発表なんだよなぁ・・・準備不十分。(滝汗

14日


11月12日

 午前中はちょこっと蟻穴。

 で、午後はセミナー。
 発表じゃないので、気楽に・・・今日はなかなか穏便に終わったようで。
 次はわたし・・・木曜、火曜と続きます・・・。

 帰ってしばらくしてたら、友人が来て、今日もリネやらせます。(笑
 どうやら、クレジットカードきたらしいですよ。
 でも、不在だったとかで、郵便局に保管されてるとか。(^^;;
 明日とりに行くということで・・・。
 で、今日もSIにてコツコツとレベルあげ。
 ・・・やっぱり最大の敵はラグです。
 一回死んでしまって、骨ヘルム落とすし。(泣
 ベガでやってる友人もつないでないようで、調達もできないっぽい・・・。
 しょうがなく、それで続けてるし・・・。
 しばらくしてたら、2日ぶりにプリが来たようです。
 クラチャで話しかけられて、
プリ「今どこですか?」
友人「SI」
プリ「わたしもいきますー」

 まぁ、まだ12↓のプリっぽい。(^^

 ・・・しかし、しばらくしても来ない模様、どうしたのかなぁ、と・・・。

プリ「間違って・・・」
 身を乗り出して注目するわたしら(ぉ
プリ「渓谷に来ちゃいました^^;」
 何やってんだコイツはっ?!(注:友人のリアルツッコミ(笑
 ということもあったりして。(笑
 もう時間も時間だと、そこまででしたが。

 で、後はわたしもちょこっとつないでおしまい。

13日


11月11日

 また朝に蟻穴篭り・・・。
 やっぱり朝だと400人切ってたりするから、やっちゃいたくなるんだよね・・・。

 で、2コマあるので、行く。
 ・・・10分くらい遅れて到着・・・。
 でも、先生はきてなかった。(ぉ
 しかし、なぜか今日は小説を持参してた。(笑
 それを読みつつ待ち・・・。

 ・・・

 しばらくしてもこない・・・いぶかしがった人が見に行ったのか・・・帰って言うことには「今日、先生出張だそうです。」
 はうっ><


 というわけで、休み。(笑
 でもって、今日は家族が仙台に来るということで。
 何時の間にか・・・というか、15日、弟の試験だそうで。(^^;
 その下見とか・・・。
 まだ来ないなぁ、ということでちとリネつなぎ。
 3rdで蟻穴ちょこちょこっと行ってから、1st・・・なんか珍しく男ナイトさんがいるし。(^^
 少し話したら、MLCにカスパ狩りに行こう、ということに。(笑
 3rdで行ったり。(ぉ
 当然のごとく狩れませんでした。(泣


 ・・・しかし、来るの遅いなぁ、と電話・・・。

弟「大変なことになった」

わたし「どうした?」

「覆面パトカーにつかまった。」

 ・・・・・・

 はぁ??(汗

 とりあえず、しばらく待ってたら寮まで来ました。
 で、昼ご飯行きつつ事情をよく聞いてみる・・・。
 なんか・・・高速の出口を素通りしちゃったようで。(^^;;
 1つ先のところで降りて、また戻ってこないと、という事態になったらしい。
 で、弟はやたらと飛ばしていた・・・。
 そして・・・
 ふと抜いた車が覆面パトカーだった。(汗
 バリバリ140km/hとか出してたらすいです。(泣
 弟もなんかけっこう落ち込んじゃってます。
 というか、きちんと道を間違えなければ起こらなかった悲劇だけに・・・。
 処分は、とりあえず減点3点・・・。
 罰金10万円・・・のところ、父親がそんなにとられたらおまんま食えなくなる、自分は病院に戻らないといけないし、弟は受験だ、とかそんなことを言って3万5千円にまけてもらったようです。
 やっぱりうちの父親、ちょっとすごいです。(笑
 しかし、それでも痛すぎる出費・・・。(涙

 そういうこともあって・・・というわけでもないけど、今年も年末年始の郵便局のバイトやろうかなぁ、と思ってます。
 とりあえず3年目・・・。
 というか、今回、何にも言ってなかったけど、向こうからバイトしますか?と電話きたらしい。(笑
 そのうえ、すでに時間も決められてた。(笑
 去年と同じく深夜勤です、午後9時から午前6時です。
 まぁ、こんな時しかごにょごにょなのでやりますが。
 しかしなぁ・・・セミナーどうなるのかがちょっと心配・・・。

 と、昼ご飯食べて、弟の行く理容学校を見て、泊まるところを見て、ヨドバシとかよって、買い逃したフルメタDVDとか買って。
 そんなことして終わり。
 木曜に弟が来て、金曜に試験受けて、その日に帰る、ということで。


 あとは寮にいてると友人が来て。
 昨日、リネやってみた、と。
 じゃ、今日はわたしのパソでやらせるかー、と(何
 いろいろ強引に誘われて、ベガでWIZでやってます。
 ログインしようとしたらやって2日目なのに無料期間END。(汗
 なんちゅーか、ネット環境ないのに勝手にアカウントとられたということが・・・。
 でも、webマネーは5000円分とかあったようなので。(笑
 で、プレイ。

 なんか見ててもちょっと新鮮。
 小さなことで一喜一憂してるの見てるとなんかいいなぁ〜、って。

f1オークアーチャーがアデナ(243)をくれました。

 で、大笑いしてたり。(笑
 もうほんと、よく反応してくれる人で見てて楽しいです。
 そうそう、クランにもすでに入ってるようで。(^^;
 昨日、開始20分にして、後ろから来たプリに呼び止められて
 「クラン入りませんか?」

 ・・・

 「はい」
 はやっ!!(汗
 そんなこんなないきさつですが、本人、プリの名前覚えてません(^^;;
 でもって、接続してるクラン員も0っぽいです。(^^;
 あと、チャットはめちゃ不慣れのようなので、ちょこっと口調とかも硬くなってますが・・・。
 で、しばらくプレイしてました。
 それにしてもまだクレジットカードこないようで、自分のパソではできないみたいで・・・。
 帰ったあとで、わたしもちょいリネつないでチャット、それくらい。

プルメタル・パニック! mission.8

12日


11月10日

 今日も一周年イベント〜♪
 久々にみんなで狩りにいってみます、と4人くらいでMLCへ〜。

 せっかくだからベレス変身でも・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 イベント朝6時で終わってた。(涙
 しょうがないから普通の変身でGO。
 MLC6Fにてネクロ待ちながら・・・・・・。
 結局ほとんど狩れなかったですが。(涙
 で、1時間半ほど狩りしてしうりょー。


 一度落ちてアニメイトにGO。
 ちょこちょこっと本を買って、帰って読んで。


 で、夜にもう一度ログイン。
 なんか4人くらいいるんですが、どっか行ってる模様なので、カボチャ姿でノール荒地で狩りしたりするわけです。(笑
 カボチャ、実はけっこう使えますよね〜、なんせ(ふもっふ)してから(ふもっふ)して(ふもっふ)すればなんと(ふもっふ)なことに。(爆
 でもって、ドワ狩ってたり。

 そして・・・。

 今日はESPERANZA創設1周年記念だそうです。
 クランイベントします。
 ということで、22時から開始ということだったのに、気付いてない人もいたりして。(^^;
 まぁ、とりあえずログインしてる人全員集めてイベントということに〜。
 始める前にちょいSSとったり。

 だいたい10人くらい参加っぽいです。
 今回のイベントは徒競走?
 チェックポイント通過しつつゴールへ、というそんな感じです。

 まずはスタート地点へ〜。
 それぞれのふるさとから、ということで
ナイト→SKT
エルフ→エルフの森
WIZ→TI・・・じゃ遠いからグルーディン
 を、スタートに。
 でもって、戦いにくいモンスに変身しておく、と。(強制)
 で、最初のチェックポイントは・・・WB、というか、リザ砂漠。
 リザ砂漠にいる協力者(プリンセス)にそこで出したサファイアを持って会う、ということだそうで。

 えーと・・・わたしは

 なんですが。(汗
 これでリザを倒せと?なんかこの前おにごっこやった時は骨3匹ほどにBOXされて死にそうになったんですが。(爆
 まぁ、それはそれで、WBでわんこを引き出してもいい、ということで。(笑

 で、スタート〜。
 他の人も変身はいろいろのようで、ドワだとかトロールだとか目だとか。(ぉ
 わたしはとりあえずWB行ってわんこを引き出し〜。
 ・・・GAS会わなくてよかった(汗
 で、わんこ連れて数匹リザを倒したらサファが出た〜。
 でもなんかすでに1人か2人はクリアしてる模様なんですが。(^^;
 リザ砂漠をかけずりまわり、なぜか降りたまんまになってるハピを必至で振り切り、プリンセスさん発見〜。
 サファを渡して通過〜。

 次はランメタ1個持参してギランの下の犬小屋だそうで。
 途中でドワ狩り狩り・・・。

 ・・・

 出ない。(泣
 なんか他の人もけっこうなことになってるようで。
 蟻穴に落ちたとか、犬小屋の場所わからなくてナンパして聞いたとか(何)、バジに会ったとか、ラミアに会ってるとか(ゑ)。
 10匹とかけっこう倒したところでやっとランメタゲット〜。
 で、ギラン下の犬小屋行って、そこにいたナイトさんにランメタ渡して、あとはわんこに変身して道具屋裏に行く、ということで。
 自然とビグ変身してGO〜。
 道具屋裏には姫がいて、そこでゴール〜。
 わたしは3位くらいだったみたいです。(^^;
 1位はナイトさんで2位はWIZさんだったようで。
 そして、しばらくして続々とゴールする人たち・・・。
 なぜかみんなビグで笑えたり。(^^;

 1人だけのドベが妙に威厳があります。(笑
 その後、協力してくれたプリンセスさんもお祝いしてくれたりして・・・で、全員集まったところで終了〜、表彰式へ。

 なんか6つとか7つとかたくさんの賞を用意してくれたようですが・・・2人に集中したりして。(^^;;
 そういうことでイベント終了〜。
 それにしても、創設一周年おめでとうです♪ってか今日で一周年、ってカノ鯖できた翌日に創設して今まで続いてるんですか、すごいよねぇ・・・。
 こんなに続いてるところっていくつくらいあるんだろうね・・・。
 わたしなんかは入って8ヶ月ですけどね。(^^;
 最後に記念撮影1枚。

 バフォベレスで記念撮影できなかったのが悲しいですが、まぁ、これはこれで・・・名前重なりまくっててわかりにくいけどね。(笑
 しかもまた微妙にミスってるっぽいし。(泣

 ということで、これからもよろしく・・・ですかね。(^^;

 あと、なんか友人からwis来て、SKTの花火がすごいことになってるとか。
 ちょこっとだけ見てきました。

 えー・・・2時間続いてるらしいです。(笑
 そんなことも見つつ、おしまい。

ガンパレード・マーチ 5121小隊 熊本城決戦
3×3EYES 39・40

11日


11月9日

 さて、カノ鯖一周年記念イベント中です♪
 起きてみると10時くらいだったんですが。(笑
 あんまり人いなかったし、ずっと話してただけだったりするんだけど・・・。
 あとは本屋に行ってみたり。

 で、夜にもつないでたんですけど・・・。
 なんかほとんど人いないし、記念撮影したかったんだけどなぁ、と思ったんだけど・・・。
 9時からイベントあるから、とふと参加しちゃいました。(汗

 えー、大陸横断クイズ、とからしく、クイズ大会のようで。
 アジト前にも参加券が大量に置いてあったり。(^^;;
 だから拾っちゃって、行ってみるわけで。
 まずはハイネからスタート。
 第1チェックポイントではアナグラム問題のようで。
 これからある言葉を言うので、字を並べ替えると人名になるから、その人名を答えるように、と。
 なお、通過は先着10名、答えは普通に発言する、ということで、コピペ大会なっちゃったりしてます。(笑
問題「糸ミミズ」

解答「みといずみ」

問題「イカ式バタ足」

解答「いしばしたかあき」
 とか、そんな問題ですが、コピペ大会っぽくなっちゃってるため。

 と、ログの流れが速すぎです。(笑

 何問かやったところで、なんとかクリアできて、次のSKTへ、とか。
 そこではこんな感じで。

 こっちでは普通に問題出して、答えはwisで言う、ということに。
 何問か目で通過。
 続いてはWBへ。
 そこでの問題はできなくて、無理かぁ、とか思ったら全員送還でクリアするんですよね。
 結局、早くクリアしたもの勝ちのようで。(^^;
 続いてはグル行って、こっちも問題できずに強制クリアで突破。
 続いてTIのグンターさんとこで、ここは何問かで突破、その次はOTで・・・とかやると、優勝者が決まったらしい。(^^;
 もうかなり差がついてるから、と、リタイア、帰っちゃった。(笑

 なんか、そんなことやってるうちにログインする人多くなってて、このイベントの他にもお隣さんのクラン員の引退イベントとかギラン城でやってたようですが・・・そっちの方に参加してた人もいたりして、もっと早くクイズリタイアして行った方がよかったかなぁ、とちょびっと後悔しかけたりもして。
 で、帰還してみると、そこで仲良くなったのか、LV51のエルフさんがアジトに訪れていて・・・こんなものを見せてもらったり

 +8サイハの弓Σ( ̄□ ̄;
 なんか一撃30〜40らしいですよ、DEなったら凶悪かと。(汗
 はー、もう別世界ですな。


 あとはもうしばらく話してました。
 ベレス変身とかして、攻撃してみるとふと変なことに気付いたりして・・・。

 Σ( ̄□ ̄|||

 こっちはちょっとソフト。(謎

10日


11月8日

 んー、俺屍つまっちゃったし、またリネイベントあるし、とリネやるわたし。
 明日から2日間かな?カノ鯖1周年記念ということでバフォベレス変身できるようなのでちょっと楽しみです。(笑

 ・・・と、思ったのに。
 朝に接続してみると、なんか回りにはバフォやベレスがけっこう・・・??
 もしかして・・・??

 ポチッ。

 Σ( ̄□ ̄;
 なんかもう変身できるしぃぃぃぃぃぃっ!!(笑
 フライングですか??(^^;
 ちょっと歩き回ってみました、わーい(笑

 と、いいつつも、今日は講義があるのです。
 で、きちんと行って・・・なぜか月曜授業だった(汗
 とりあえず受けましたが。(笑

 で、帰って変身楽しもうかなぁ、とか思ったら・・・。
 なんかカノ鯖だけ緊急メンテ。
 あ・・・変身できなくなった。(汗
 しかも、2回緊急メンテするし。
 ああっ、時間もったいない、と1stはバフォ変身したまま落ちて、3rdで蟻穴行ってたり。(笑

 ・・・で、今日は寮生大会があるんですよね。
 今回は方針寮大なので荒れること必至。(汗
 というわけで昼寝。(笑

 ・・・8時過ぎ頃に起きて、ちょっとリネつないでチャットして・・・9時から寮大開始。
 わたしはセミナー準備しつつ、寮大は進む・・・ことはなかった。(汗
 なんか今回の委員会、やたらと張り切ってるのか今までとかなり違ったことをしようとしてるんですよ。
 うちの寮の性分はなぁなぁなんですよ、極論に走らず、どっちつかずのあたりを好むという。(ぉぃ
 一番最初の議題、寮連問題とかなるんですが・・・寮連に加盟してることでデメリットがあるからどうしよう、という感じなんですが・・・。
 今までは少しずつ寮連をいい方向に持っていくように、とかそんな寮連を突き放すでも現状維持でもないような感じでなってたんですが。
 今期のレジュメ見るとなんか・・・「今期では寮連を脱退します。」
 Σ( ̄□ ̄;)
 ちょっと早急すぎるんじゃないでしょうか・・・と、みんな思うところで。(汗
 はい、荒れまくり。(涙
 すぐに脱退する必要性はあるのか、ということとか、もっと下地作ってからのがいいんじゃないか、とか、委員会はそれはどうこうどうこう、とか説明するんですが・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 まだ一番最初の議題なのに日が変わろうとしてます。(泣
 結局やっぱり寮の総意ということでは脱退しない、という方向に決まるわけですが。(^^;

 そんな間にちょっと退席して・・・1回15分、合計30分までの退席は認められてるので。(笑
 ちょっとリネに入って、バフォベレス変身で記念撮影しようー、と提案するわけですが・・・他の人は忙しいのか、結局2人で。(泣

 微妙に失敗してるし。(汗

 そしてまた寮大に戻る・・・。
 続いては前もちょこっと言った10,000,000円にのぼる三寮会計の黒字の問題とかでもちょこっとだけ時間かかって。
 で、次に荒れるは寮内の会計・・・。
 滞納者に対するシステムを変えようとしてるので、そこらへんをみんなにいろいろ説明求められてたりとかで荒れまくり。(汗

 途中でみんな休憩、とか一回挟んで。
 20分程度だったけど、それでもちょこっとリネ入ったりして。(爆

 で、寮大は荒れに荒れるわけで・・・。
 委員会も意気込みはいいのだろうか・・・でも、レジュメの準備不足だとかいろいろ突っ込まれてるとか・・・。

 更に荒れるは寮内美化の問題。
 廊下の私物は完全に撤去する、とか、1階のドアは出入り禁止にする、とか・・・ちなみにわたしのいる寮、正規の入り口は2階にあったりします。(笑
 後者の方がわたしには大問題でして・・・まぁ、そう決まっても出入りしますけどネ。(爆
 前者の方が問題という人もいるわけで、廊下に花を置きたいけどダメか、ってのにダメだ、って返されて、それじゃこの1点のみで方針には反対します、とか。(^^;
 邪魔にならないくらいならいいじゃん、ということに対して、完全に撤去する、と言う委員会というような・・・。
 そんな中、ある人が発言したものに気付かされるものもあって・・・「委員会というものは寮生の代表であって、寮生と対立するものでなく、寮生の意思をくみとって反映させるもの」というね・・・。
 委員会がそうしたいと思っても、寮生が望んでなければ本末転倒という感じで、なんとか納得させようといろいろ言うのはおかしいのかな、と。
 ちょっと愚痴っぽかったかなぁ。(汗

 ・・・で、まぁ荒れに荒れる寮大。
 で、なんとか方針案について終わった時には・・・。

(注:方針案レジュメの最後のページ)

 ・・・・・・(涙
 まさしくこの通りになってしまった、と話したり。(汗
 でも寮大はまだ終わりません、方針案が終わっても予算案とかいっぱい残ってたりします。(泣
 しかし、山場は越したので、あとはまぁさくさく進んで・・・。

 ・・・

 すべて終わった時は午前6時だった・・・・・・。(涙
 昼寝しといてよかったわ、昼寝したためか、まだ寝ないでも大丈夫な気がするし。(ぉぃ
 というわけで、再度リネに入ったり。(笑
 こんな時間でも数人いたりしたし、また記念撮影を提案して。

 2人寝落ち。(汗
 せっかくの変身できる期間だし、いっぱい記念撮影したいなぁ、と思うんだけどね〜。
 どうも、後でやるからいい、ということも聞いたりして・・・後で「も」やるでいいじゃん、と思ったりしてちょっと寂しかったり・・・。(^^;

9日


11月7日

 というわけで、リネ、3rd蟻穴篭り。
 なんか朝だと接続人数が400人切っちゃったりしてついついやってしまった。(^^;

 で、2コマは講義あった、出席とればいいものだし・・・と、終了10分前につく。(爆
 ・・・
 ・・・あれ?出席とらない、どうしたんだろう・・・?(汗
 と思ったら、小テストやって、それを出席にした、という話を。(涙
 1回ミスってしまいました。(泣

 午後には自主ゼミ。
 それまでの1時間半で一回帰ってリネつないで、今度は1stで試練を。(ぉぃ
 1st2nd3rd全部ナイトなので、RKH3つ入手できます。(笑
 BK何組か倒して、取引文書5つと誓約書1つげっと。(^^;
 次は亀かなぁ、と思ってた時にボス狩り仲間からwisが・・・

 「DK7Fに出た」
 ・・・ええと、わたしはナイトだし、今からMLC7F行っても・・・。(汗
 「誰も気付いてない」
 とも言うので昨日入手したカボチャマスクで行くことに。(笑

 ふわふわ・・・TIC1F・・・ふわふわ・・・TIC2F・・・ふわふわ・・・DR・・・ふわふわ・・・
 ああああああああっ!クリアPもってきてねえええええええっ!!(コラ
 オリムで買うかぁ。(泣
 ・・・MLC7F・・・ランテレランテレ・・・
 DK生きてるしっ!(笑
 とりあえずオリムだクリアP買って・・・。
 「777」
 ああああっ、ちょっとの差で全ちゃ報告されてしまったああああっ!!(涙
 とりあえずいって・・・。

 ああっ、クモが・・・クモがああああっ・・・
 ぶぅぅん・・・
 DKEND(TT)
 まぁ、そんなもんだ。(泣


 でもって、あとはセミナー行って、ぎりぎり間に合って。
 帰ってからは試練の続き。
 亀から甲羅げっとして、RKH2個目げっと〜♪
 区切りもいいところで、友人のレベル上げの手伝いをして。
 ノール荒地で、ドワ一家もあわせて殴りつつ。
 やっぱAirH”はラグが酷くて、何度か落ちてたし。(涙
 そろそろ回線もきつくなってきたかなぁ、ということでおひらき。
 最後に2ndで試練に挑戦。(ぉ
 BK何組か倒して誓約書と取引文書げっと〜♪
 なんか知り合いの男ナイトさんも試練受けようとしてるようなので、一緒に行くことに。(笑
 BK探索〜・・・2組くらいで誓約書げっとした模様。
 で、次は取引文書だぁ・・・と、BK狩りするが・・・しばらくやっても出るのは誓約書ばかりで取引文書は出ない模様。(汗
 しょうがないから先に甲羅〜、と海底へ。

 ・・・

 30分しても出ない・・・一人で倒さないとダメだろうか、ということもあって・・・。
 変身スク1枚しかなかったからカボチャ変身しちゃいました。(爆
 うう、亀怖いよ〜〜><
 とか思いつつ、次の亀にタイマン挑む・・・。
 AC高すぎて痛っ、痛っ(泣
 こんなんじゃ赤P尽きるよ〜〜TT
 とか思ったらカボチャ変身しての1体目で甲羅が出た。(笑
 もう何匹かやると、連れのナイトさんも甲羅ゲット♪
 BKに戻って取引文書をとろうとするが・・・取れず、眠くなったので終わり。(^^;

8日


11月6日

 俺屍とリネと・・・。
 朝にはUB見学してみたり。

 敵いぱーい・・・集めすぎ(笑
 それから流れで3rdで蟻穴ちょくちょく・・・治癒ヘル2個くらい。
 あとは試練受けてみようかなぁ、と思い立ってBKを2組くらい倒してみたけど、なんも出なかった(泣

 それからは俺屍やって・・・髪は7匹全部ぶちのめして・・・。
 で、そろそろラストか、って時にちょっと問題が・・・。
 現在の当主がもう3ヶ月で死ぬんよ。
 時期当主にはこれから交神・・・初の大照天昼子との子にしようとしてるのだが・・・。
 そのチャンスは今月か来月の2回のみ。
 今月やればまぁ理想といえば理想の子が産まれるんだけど・・・今月は夏の選考試合だったりする。(泣
 じゃ、来月にすれば・・・というと次の月に産まれる子の顔がまだ確定しない。
 そう、下手すると河童+鯰顔になってしまうのだあああ。(汗
 いやだああああっ、初の昼子との交神&時期当主が河童+鯰顔なんてえええええええっ><
 ついにこの顔にぶちあたったらしくて、できる子が男ならまずこの顔なのかと・・・。(泣
 しかも髪の色も絶対青にしたいし。(ぉぃ
 でもって、選考試合は優勝したいし・・・終盤だから強いんですけど。
 それでセーブできるのは1箇所だから、選考試合優勝してセーブして交神してみたら河童+鯰だった、ということになったら絶望で・・・。(涙
 ・・・結局メモリーカードが2枚あればいいんですが、ないのが悩みの種であり・・・。
 ということにぶちあたってしまい、ちょっと進めない状況に。(汗


 じゃ、リネだ、と試練でBK探しを。

 ・・・お、1組発見〜。
 いけ〜。
 1匹・・・2匹・・・

 おおおっ!
 しかし、欲しいのは誓約書なのにぃ。(泣

 3匹・・・4匹・・・

 おおおっ!!
 でも、欲しいのは誓約書だっての(涙

 5匹・・・6匹・・・

 おおおおっ!!!
 なんかさっき2組倒して何もでなかったのがうそみたいなんですが。(笑
 というわけで、交換〜。

 わあい♪
 次は取引文書とタートルドラゴンの皮だそうで。
 ・・・皮??
 甲羅??
 とりあえず海底で亀狩り〜。

 ・・・・・・

 だいたい10匹も越えたあたりで

 でた〜♪
 でも、甲羅でいいの??(^^;
 もう2匹倒したらまた出たけど。(笑
 とりあえず、持っていくかぁ〜、とSKTいって・・・。

 わあい♪
 どうやら甲羅でいいようです、なんだ皮って??(^^;;
 これ、使えるようですよ、k-vはAC3で、RKHはAC2だけど、RKHは+6まで安全にZELを貼ることできるようなので、結局こっちのがAC低くなります♪
 というわけで、早速+4k−vから+6RKHに変えました(笑

 そしてあとはカボチャマスク・・・。
 欲しいなぁ、と思ってたけど、売りがありすぎてまだ値段下がるかなぁ、と思って・・・。
 買う人、2Mで買ったりもしてるようなので、わたしはsell offerplzとか見るたびに1.5Mで、と言って・・・。
 で、4人目くらいであっさり買えてしまった。(汗
 あああっ、待てばもっと安く買えたかもおおおおっ(涙
 結局1.5Mで買っちゃいましたけどね。(^^;
 でも、ある人はカボチャマスクなくなるよ、ってなこと言ってたし・・・なくならないでしょ、って言う人もいるし・・・どうなのか。
 とりあえず。

 カボチャ3人そろい。(笑

7日


11月5日

 今日セミナーあって帰省終了なわけですが・・・。
 毎度のごとく、月曜に帰ろうと思ってたのに、結局火曜の朝になる・・・。(^^;

 というわけで、3時間かけて仙台へ。
 セミナーにきちんと行って。

 日記&リネでチャット?
 そんなくらいですはい。

6日


11月4日

 リベルクルス、俺屍、猛将伝、本屋・・・(爆

 最近ジャンプで読んでるもの減ってるなー、と思ってたら、最近始まったのを無視してたという事実。(汗
 う・・・絵が気に入らないと素通りしてしまうくせで・・・で、前に友人がアイシールド21は面白い、って言ってたし、ずっと前にブリーチは面白い、と言ってた人がいたし、読んでみようかなぁ、とジャンプひっぱりだして読んでみたり。
 ああ、AONとかもこの際読んでみよう、とか思ったが・・・こっちは微妙だったなぁ。(ぉ
 で、アイシールド21は確かに面白かった。(笑
 これから読むこと確定〜。
 ブリーチはけっこう前からやってるっぽいので、単行本立ち読みしてからかなぁ、と本屋いってみたらカバーかかってた。(泣
 見本もなぜか1巻だけなかった。(涙
 しょうがないのでナルト読んでたり。(ぉぃ
 こちらも最初は素通りしてたけど、回りが騒いでたので読んでみたらけっこう面白かった、って途中から読んでたということだったり。(笑
 ま、気が向いたらまたいろいろ感想しようかなぁ、と。



 ではでは、Only you リベルクルス ドラマCD付きの感想〜。
 ちなみに途中ですが、しばらくやらんのでここまでのことで感想言っちゃいます。(笑
 もー、ほんと弟は燃え系好きなんねー。(笑
 わたしはリ・クルスやってないんですけどね。(^^;
 でも、弟からの話はけっこう聞いてたし、オフィシャルガイドブック(?)もこの際に読んじゃったりしてな。

 この移植・・・けっこうすごい気がしました。
 リ・クルスでは声なかったけど、リベルクルスで声付きになった・・・まぁすごいが、例はいくらでもある。(^^;
 声優も豪華だし、ってか主人公がフルボイスって珍しいと思いません??(ぉ
 名前もリ・クルスでは変えれたけど、リベルクルスでは変えられなくなってたし・・・GOOD、と、弟は言ってる。(笑
 あと声優関係ではタイガージョーをしてる田中秀行さんですか、オタコンのイメージが強くてどうなるか・・・と不安だったようですが・・・意外によかった模様。
 けっこう実力はある、って評価されてたらしく、さすが、という感じでしょうか。
 最初はいぶかしがっても、しばらく聞いてると大丈夫になります。(笑
 しかも、後になるとだんだんノってきたのか、だんだん大きい声になってきたとか?(弟評価
 ま、声はこんな感じ。
 移植ではシナリオ追加、イベント追加、CG追加、なんてのはよく聞きますが・・・アニメーション追加って珍しいと思いません??(ぉぉ
 リ・クルスでは本編にてアニメーションなかったのに、リベルクルスでは要所要所でアニメしたりするんですよ、なんかすごい。(笑
 というわけで、オープニングもかなりリメイク。
 リ・クルスのオープニングもそれだけは見たんですが・・・こちらはもうヒロインの立場狭っ。(ぉ
 最初と最後の部分に申し訳程度に出るだけ、やっぱメインは勇二と鴉丸とタイガージョーであった、というムービーだったのだが・・・リベルクルスではヒロインがたくさん出てきます。(笑
 しかも3Dですよ3D、景色とか建物とか絵とか3Dなってたびびったわ。(笑
 というわけで、オープニングもVERYGOOD!
 そして特典の漢缶・・・ねこ缶同様、弟は開けることができないようです。(笑
 缶にはいろいろ面白いこと書いてありました・・・が、手元にないため、書けません。(泣
 とりあえず、原材料とかにすごいこと書いてあって爆笑。(弟が)
 でもって、ドラマCD。
 レーベルにはタイガージョーとともに「嗚呼、人生はドラマチック!!」というキャッチフレーズがあって爆笑。(弟が)
 聞いてみようとしたが、冒頭でこれを聞いているということはゲームをクリア・・・とか言われたのでストップ、クリアしたあとで聞くことに。
 説明書も最初のページにはタイガージョーからの言葉があって爆笑。(弟が)
 シナリオとかにはあまり追加とかはない模様・・・。
 では、内容の方にいきましょー。
 とりあえず主人公の魔神勇二は誠実ですごい好感がもてます。(笑
 あと、やっぱりタイガージョーはいい味出してますよね。
 さすが、公式だったかでOnly you リ・クルスのジャンルに「タイガージョー」って書かれてるだけあって。(笑
 初登場からいきなり殴ってくれたり・・・。
 一定レベルに達した時にする奥義伝授とかは必ず断る、と。(ぉ
 するとタイガージョーは「そうか・・・ならばこの奥義、貴様の体に直接叩き込んでやる」とかなんとか言って奥義をぶちかまそうとしますし。
勇二「ま、待て!!」

ターガージョー「いいや、待たん!!!」
 三倍角文字はタイガージョーだけに許されたものでしょうか?(笑
 タイガージョーの言葉はよく考えるとおかしいけど、とりあえず納得してしまうらしい。(笑
 あとはヒロイン陣・・・。
 ふと、前にとある人は来夢萌え、とか言ってたけど、どの辺がそうなんだろう・・・と、最初のうちは不思議だったんだけど・・・ガイドブックみて先の展開を知ると、なるほど・・・とか思うんですが。(ぉ
 しばらくするとやたらと変わるね〜。(笑
 かなりたいがーらいむ見たいです。(謎
 あやめの脅迫されてるシーンとか、リ・クルスの方ではバリバリ(ふもっふ)なセリフだと思うんですが、リベルクルスではそうはいくわけない、と・・・「キスしてくださいと言え」というようなセリフはなんか間抜けに聞こえるのは気のせいでしょうか?(爆
 それと萌木の繁華街での祝寝のセリフはかなりウケた。(笑
 (ふもっふ)なセリフを連発しようとする萌木にそれをやめさせようとする勇二の構図が・・・。
萌木「交尾?」

勇二「それもダメだ!」

萌木「せっ・・・」

勇二「待て!婦女子がそれ以上言っては・・・」

萌木「・・・せっせーのよいよいよい」

勇二「ぐっ・・・」

萌木「・・・・・・」

萌木「そっくす」

勇二「ぶはっ」
 とか。(笑
 途中のセリフはちょっと違うかもしれないですが。(汗

 まぁそんな感じでかなりいいんですが・・・問題が一つあるんですよ・・・。
 わたしは一体・・・リ・クルスとリベルクルスのどちらを先にやればいいんでしょう??(爆
 リ・クルスの方が先に出たといえばそうだし、ふもっふシーンもある・・・けど、CG集めようとすると鬼畜なシーンもきちんとやらないといけないという、鬼畜なところは嫌なんやわたしゃ。(^^;
 アリスソフトってゲームとしてとかすごいいいと思うんですが、なんでかどーしても鬼畜なシーンを入れたがるようで・・・。
 わたしとしてはそこがひっかかってあまりやらないというか・・・。(^^;;;
 うーん、どうしましょか・・・。

5日


11月3日

 リベルクルス、俺屍、猛将伝・・・とか。(爆

 リベルクルスは弟がやってるのを見させてもらってます。(笑
 詳しくは明日書くことにしましょう(とかいっても更新は一気にですが(汗



 今日はみんなのがんぱれーど・まーちのことを少しばかり。
 滝川がメインっぽいです。
 やっぱりまぁ勘違いしたりとかけっこうずれてたりとか・・・。
 疲れてる整備班の人たちのためにケーキを作ろうとかいう話になったところとかでは・・・若宮がボールをかくはんしてる隣で岩田が自分が回転するという変なことやりはじめるし・・・砂糖用意してない、という言葉には若宮が代わりを用意してある、という返しが・・・ああ、そういえば砂糖は貴重品なってるんだよなぁ・・・。(^^;
 とかすると若宮VS岩田のよくわからない戦いはヒートアップしていくし・・・。

若宮「若宮康光みじんぎりぃぃぃぃぃっ!!」

岩田「岩田じゃがいもカッタァァァァァッ!!」
 ・・・最初素通りしちゃったわ、わたし。(^^;
 ドラマ内でつっこみ入るまできづかんかったし。
加藤「って、今何いれたん??」
 ケーキにじゃがいもおおおおっ?!(笑
 とかあったりして面白かったです。

4日


11月2日

 Only you リベルクルス、俺屍、本屋、くらいでしょうか。(爆

 弟もいろいろビデオ借りてるようでねー、最近はエスカフローネですか。(^^;
 今日、劇場版まで借りてきたり。(笑

 俺屍はついに髪退治まですることに。
 お金はもう使い道ないし、ボスで戦勝点稼ごうとしても、数回倒したらボスも解放されていなくなるし。(^^;
 まだ素質34000点しかできないよー(泣
 ところで、ボスの強さはモードで変わらないんですねー、ちとびっくり。
 弟が根性ですごいことやってるしさぁ・・・白骨城の右カイナと左カイナの援軍を利用して戦勝点を稼ぎまくり、術が切れるまでずっとやって一回で70000点稼いだ(祝いの鈴も使って)とか。(涙
 で、わたしもやろう・・・と、思ったのに、その時点ですでに大江の捨丸は解放されていて、もう出なかった、という話が。(泣
 しょうがないから時間の一番最後にボスと戦う時、あっさりモードにするという技を使ったり。
 ああ、弱いボス倒すのは楽しみが・・・とか、思ったんだけど、実際はボスの強さは変わらなかったんねー、と知ってちと安心した、ということで。(笑
 他のは後で。

3日


11月1日

 今日もせっせと種集め・・・。
 なんか相場に怪しい動きが出てるんですけど・・・。
 種は使うより売った方がもうかるかなー、とか思ってたら、@3k→@2kくらいまで暴落してるし。(泣
 どうやらカボチャマスクに実用性がないからかなぁ・・・?
 そっちも1M近くまで落ちてるし。(^^;

 一度2コマの講義に出て、帰って再び種集め。

 さーて、今日は帰省するんだよなー、と。
 なんせ、父親の退院も今日だったりしますし。(笑
 で、弟と母親と新潟まで行ってるのでさっさと帰ってもしょうがなかったりするので、もうしばらくリネして。

 ・・・

 結局種は279個くらい集めました♪
 んー・・・まぁ、一個くらい金カボチャ開けようかなぁ、とチャレンジ。

 その時ログインしてたかなり運がいい男WIZさんにも一個あけてもらったりして。(笑
 結果・・・・・・クリアPと種・・・。(涙
 あー、やっぱこんな結果なるのね・・・。
 残り180個はアジトに置いといてもう帰省することに。



 でまぁ、3時間ほどかけて帰りー。
 道中で聞いてたみずいろみんなのうたその2の感想少し。(ぉ
 前と同じくゲーム中で使われてるBGMに歌詞をつけて歌ったもの。
 間に入るドラマとか面白いしねー、とりあえずよくもわるくもひよりんです!(爆
 曲の歌詞がダメダメすぎるし。(笑
 歌詞に「けんちゃん」ってたくさんはいってたり「るんらら」「はう」とか歌ってるし、ドラマ部分でも「木を切るよぉ〜♪ずば〜んと倒すよぉ〜♪」とか「りんご〜んりんご〜んりんご〜ん」とかゆーし、最高です。(何
 あと、進藤とかは最近やかま進藤がはやってるせいか、おとな進藤の方に違和感感じる始末。(笑
 雪希なんかは妄想パワー全開だし。(笑
 歌のできはおいといても(マテ)満足でした。(笑

2日