10月15日

 ・・・3日のはずなのにさらりと4日目もいてるしな。(ぉ
 昨日の夜に出発するつもりだったのに、今日セミナーは午後からー、もう遅いしー、でまたいつものパターンで今日の朝出発に。

 出発する前に俺屍やってるし。
 しかし、どー考えても朱点童子がラスボスじゃなさそうだよなぁ〜。
 あっさりと朱点童子までたどり着けるようになってるからなぁ・・・石猿田衛門とか花乱火の併せやったらまじで楽だったし。(笑
 そんなところまでこれるのに、鬼録なんかボス以外ほぼ埋まってるのに、術は半分近く入手してないし、神様にいたっては行方不明なので見つけたの4人くらいだけだし・・・。
 さて、朱点童子倒してからはどうなるのかねぇ・・・弟の読みはそれ以上の敵候補といったら黄川人くらいか、ということだが・・・。
 はてはて・・・青の一族どうやって維持しよう・・・。(涙(それかいっ


 ところでこれだけハマっておきながら、俺屍は弟が買ったもので、弟もやる・・・仙台に持っていくわけにはいかない・・・。
 さて、困った・・・しかし、そーいえば寮の友人が持ってたような・・・プレステ本体とメモリーカード持っていってソフトはそれで借りればいいか(笑)、とそれだけ持って仙台へGO。
 3時間かけて到着。
 今日は余裕あるぞぉ〜、きちんとセミナーには間に合いました、と。
 発表はわたしの番じゃないけど・・・なんかちょっと今日は手際が悪い・・・簡単そうなところでつまづいてるし、準備する時間もさほどなかったらしいし。(^^;
 ついついいろいろしゃしゃり出てしまった。(^^;;

 でもって、あさってはわたしの発表だー。
 この数日見てわかるようにさっぱり準備してません。
 えーらいこっちゃえーらいこっちゃ・・・さっさと準備しないと。(汗
 と、帰って準備・・・。

 ・・・

 してると友人がヤボ用でちょっと訪ねてきて・・・これはちょうどいい、と俺屍借りてしまったわたし。(ゑ
 ・・・あれ?あさっての準備しないといけないのになぜ手元に俺屍が・・・?
 あー・・・あさってまで封印できるでしょうか?(ぉ


 ちなみに他のこと、AIRRADEはついにくじけました、Summerモード無理と諦めたらさっぱりやる気なくなったり。
 リネはちょっとチャットしに入っただけ。

 ・・・おお、そーいえば、久々にこのページ1枚もSSないなぁ。(ぉ
 こうリネにハマっちゃったのって幸なのか不幸なのか・・・。
 ふと考えてしまって、幸なのは多くの好きな知り合い・・・主にスラの人に出会えたこと・・・・・・・・・のみ??不幸なことは挙げるときりがないような気がしたり・・・。(汗
 ほんと人間関係は楽しいことも辛いこともあって、離れてしまえば辛いこともなくなるかわりに楽しいこともなくなるし・・・うーむ・・・。
 でも、毒を食らわば皿まで、なのか、そこそこにしといた方がいいか・・・。
 まぁAirH”だし、しばらくまったりとやるかなぁ、と・・・そーいえばFK☆S2とか進んでないのもその辺に理由があって。
 コンシューマやってるとパソを活用してない時間ができるわけで、それが無駄なように思えて、その間はリネでボス待ちでもしてればとか思ったりしても、回線悪いだけに1stでボス待ちは避けたいところだし、3rdはまだレベル足りてないし、じゃ3rdが目標レベルに達するまではコンシューマ封印か、とか考えたこともあったりして。
 ・・・まぁ2人くらいクリアしてFK☆S2にけっこう不安なところが出てやるのに尻込みしてるということもあるが・・・。(謎
 と、多くの時間が割かれるのが一番の不幸か・・・いろいろやりたかったことあるのにねぇ・・・リネにハマってからきちんとやった他のゲームってなにあるやねん。
 銀色完全版とねこねこファンディスクくらいか?(^^;
 でもって今回俺屍がきた・・・ちょうどAirH”でリネ萎えてるからこれはできそうかも・・・。
 やっぱわたしのやる気の原動力は対抗心なのかねぇ、俺屍もちょっとは「弟に負けるかぁ」って気持ちあったしな。(笑
 それだけにあまり時間かけたくないとか思っても、じっくりモードでやってるし。(ぉ
 先月リネでレベル上げをずっとやってたのも対抗心が少なからずあるし。
 だから対抗心を封印すればまったりまったりなるかなぁ・・・と、続けてると無理っぽいかもしれんが。
 少しリネつないだだけでもちくちくと刺激されるところあるしねぇ・・・。
 ああ、あとCGIもやらないといけないしなぁ。
 AirH”とか、ちょっと離れる機会になるといろいろ考えるね〜。
 かなり支離滅裂だし。(笑
 まぁなんだ、結局Going my wayでいきましょうかね。
 とりあえず目先にはあさっての発表、その後はそれから。

16日


10月14日

 今日もバーンとォ!俺屍だったりしてな。(^^;

 まぁ2代目とか3代目とかにはもうけっこう強かったりして。
 中ボスとかけっこう倒してるし。
 4代目とかになって・・・素質もけっこういいし・・・と、双翼院に突撃中、なんかボスっぽいのいる・・・年変わると復活するし、これが今年最後のチャンスかなぁ、と突撃してみると・・・いままでのボスは登場していきなり戦闘だったのになぜかセリフが入る・・・や、やばいかも・・・。
 とか思って戦闘入ると芭蕉嵐とか全員150とか食らうものを連発されて敗色濃厚・・・なぜか2人で特攻してるわたしは早々に1人死亡。(汗
 回復手一杯だと、どうやら敵の技力切れたみたいで弱い直接攻撃しかしてこなくなったので反撃(笑)・・・すると第2形態とかなってさー。(泣
 一撃70とか普通にくらう攻撃で、回復回復攻撃とかじり貧なりつつもなんとか倒したり。(ぉ
 帰還したら2人とも死ぬし。(号泣
 はいリセット。
 とか。
 あとはメインの系列の方はブルーヘクサやってたのに、どう交神しても青い髪の人が産まれない状況に・・・。(泣
 あああっ、青の一族が途切れるうううっ、とすごい悲しいところに追い込まれるあたりまで今日はやったり。(ぉ
 はうっ、どーにかして青を続けたいなぁ(TT)


 あとは猛将伝も少しやって・・・3人ほどの第5武器を入手したり。
 そのくらいでした。

15日


10月13日

 えー・・・ずっと俺屍やってました、あほですわたし(爆
 まぁ、弟がやってるのを見たりとかもしてたけど。(笑

 名前は世襲制なってるようで、当主は最初に入力した名前。
 説明書によると本名入れろ、と強く言われてるのでその通りに・・・女性当主にすると違和感ありまくり。(涙
 2回目だったかの交神でふたご生まれたりしてさー。(笑
 ちょっと嬉しかった。
 あと奥義にはそれを編み出した人の名前がつくようで・・・当主が奥義を編み出した、「双光○○斬」(注:○○には本名が入ってる)・・・か、かっこわりいいいいいいっ(号泣
 とかゆーことがあったり。

 と、小ネタ少しだけ。

14日


10月12日

 流派東方不敗は王者の風よ!
 全身系列!
 天破狭乱!
 見よ!東方は赤く燃えているっ!!

 というわけで(謎)、なぜかGガンの名場面を見直してるわたしです。(笑
 弟はほんとこーゆーの好きらしくて・・・Gガン見直そうと思ったのにラストが見つからない〜〜、と、今日またレンタルしてきました。(笑
 でもって弟と一緒にダイジェストをいろいろ見てます。
 いやー、Gガンはいいねぇ〜(笑
 この監督さん、すごい演出には定評があるようで、そのため燃え燃えです。
 細かいことは決して気にしてはいけません、勢いがすべてです。(笑
 明鏡止水ハイパーモードの時に師匠が余裕しゃくしゃくで「ふっ・・・」とかわしてるつもりのところにボコォッとまともに当ててるところとか爆笑ポイント。(ぉ
 弟、どっから仕入れてるのか、いろいろと逸話を聞かされました。
 普通なら師匠でもってるんだから(謎)「東方不敗暁に死す」の回でメインの話は終わり、あとは消化戦・・・と、なるところだったけど、いっちば〜んラストにあの石破ラブラブ天驚拳があるためにそれを逃れてる、と・・・。(笑
 その石破ラブラブ天驚拳、どのようにできたか、というと、何時の間にか監督がそれにコンテを書き換えてたということらしく。(笑
 それを見てラブラブ肯定派と否定派にわかれた、とか・・・。
 結局通すことになった監督の一言は・・・「これよりインパクトのあるものを考えたら変える」ということで、当然のごとく誰も思いつかず(笑)ラブラブ採用。
 で、めでたく「石!破!ら〜ぶらぶ!天驚拳〜〜!!」と叫んで撃ったものからはキングオブハートのおじさんが出現してそれを食らったデビルガンダムにはハート型の穴が空くことになった、と・・・いやー笑った笑った。
 しかしまぁこんな技を使ったからね〜、スパロボでドモンは「魂」を覚えず「愛」を覚えるようになった、この軟弱ものめっ!という評価。(謎

 そういえば先週から機動戦士ガンダムSEEDが始まりましたね〜。
 偶然からきちんとリアルタイムで見ました。(笑
 これもまた、前のターンAガンダムは始まる際、どこで放映するかいろいろたらい回しされて時間も変なところに追いやられて・・・そういえば早朝に見たような・・・というのだったのに、意外に評判がよかったから、今回のSEEDは午後の枠内に逆戻りになった、という話があるようで。
 まぁまだ2回目ですが、悪くはなさそうだし(主観)しばらく見ようかなぁ、と・・・。
 仙台でも実家でも放映してますし。(笑



 さて、昨日見た俺屍ですが・・・ふとしたことからやり始めてしまった。(^^;;
 いやー、面白そうで・・・ついつい。
 まずは序章と見てみると、まぁなんと悲しい話でしょう、と涙がちょちょぎれ・・・いや涙までは出ませんが悲しい話と思ったのはまじで。(TT)
 そんなところから始まりつつ、本編をバーンとォ!やってみましょう。(笑
 最初は水とかやってみようとしたら見事に青い髪、ブルーヘクサばんざい!と喜ぶわたし。(謎
 戦闘の際の戦利品のスロットとか面白い、フィーバータイム(熱狂の赤い火とも言うらしい)が2回に1回くらいあったりして。(笑
 うおおおおっ、木霊の弓くれええええっ!!とか頑張ってるわたしがいた。(ぉ
 きちんとゲットしたしな。(笑
 なにげにハマり気味なわたし・・・。(^^;

13日


10月11日

 早朝にちょこっとリネ、3rdで蟻穴。
 でもってAIRRADEも・・・。

 そして講義受けて・・・帰り際に友達に会って話ししつつ・・・将棋うってみたり。(ゑ
 なぜかわたし香車落ちになってるし。(ぉ
 ってかこれ負ける、って思ったのになぜか勝ってるし・・・内容は負けてるし、ううブランク多し・・・。
 帰ってAIRRADEやってるわたし・・・あーもうSummerできるかいっ。(涙
 萎えてネットサーフィンしてたり・・・。

 ・・・とかやってると5限の時間が・・・。
 うーん・・・全学教科なんだよなぁ・・・内容楽なんだよなぁ・・・院生の単位には・・・やっぱなるわけないよなぁ。(^^;
 というわけでパスしたり。(爆

 でもって明日から三連休なんねー、じゃとばかりに帰省するわたし。
 けっこう遅いけどまぁいいか、と夜に出発3時間かけて到着。
 ああ、どうせ3日だけなのでパソは持っていってないです、なくてもやることありそうだし。
 で、最近の弟は「俺の屍を越えてゆけ」をやってるらしい・・・一昔前のことをやってます。(笑
 中古で2000円程度だったとか、Only youリベルクルスの発売が10月末に延期したから買ったみたい。
 というわけで、わたしは眺め・・・むむ、おもしろそう・・・。
 なんか投資とかしてたら像が立ったらしい・・・「○○家に福招く、ミイちゃん像」微妙にかぶって内心笑ってた。(謎
 ちなみに巨大まねき猫だった。

12日


10月10日

 早朝、講義前にちこっとリネしてみる。
 と、1回の蟻穴潜りで治癒ヘル3個でた。(笑
 2回目・・・も、ほどなくして治癒ヘルゲット♪
 おお、調子いい・・・を、GAS2と小蟻2か、ばしばし・・・

 あうっ

 ・・・ふつーに死んだし。(泣
 あほかいっ、その程度で赤P間に合わないのかよっ!(TT)
 というわけで、回線に四苦八苦してやってる・・・ふっ、萎えた、AIRRADEしよう。(ぉ


 あー、summerクリアできないよなぁ・・・。
 と、やろうとしたら何故か観鈴(ショートバージョン)&そらが出現してた。
 ・・・不思議だ。(汗
 というわけで、観鈴GOです。
 あー・・・動き遅いし。
 ショットも弱いし・・・うう、ある意味美凪より使いにくい・・・。(泣
 だってさー、回りをぶんぶん飛ぶそらが拡散弾撃ってるしさー。
 美凪みたく0距離射撃ができない。(涙
 その分一直線に飛ぶ弾もあるけど・・・それ弱いし。
 というわけで、使いにくいのですが、それでももうだいぶ慣れちゃったもんだから2回にしてクリア。(ぉ
 観鈴&そらクリア→晴子追加
 おお、来た来た。
 晴子はそこそこいいですな。
 パンチも射程よし、威力よし。
 弾は一方向の酒瓶だけど・・・威力はけっこうなもの、音もいい。(笑
 微妙に上下に方向修正かけられるのもまぁいいかな。
 近づけばかなりの連射速度だしね。
 なかなか平均的なキャラかも。
 というわけで、普通にクリアできるのですが・・・クリアしてもシークレットファクターの追加はなかった・・・。
 ・・・やっぱりsummerか・・・。
 おそらくsummerをクリアすれば神奈が出てくる・・・と思われる。
 どーするかねぇ(泣



 でもって今日は午前は講義。
 出席点だけなのでおけ。(ぉ
 午後はセミナー。


 帰ってからは少しリネ、そしてAIRRADEのSummer・・・絶対クリアできない。(涙
 それでも頑張るわたし・・・ああもうっ、だからシークレットファクター出すのにこんなきつい条件やめれっちゅーに。(泣
 でもそのためなのだ、無理だと思っても頑張ってるのは・・・ちくしょう。
 夜にはリネ入ってチャットを少し、とそのくらい。

デュアン・サークII 1 翼竜の舞う谷<上>
ガンパレード・マーチ5121小隊 決戦前夜

11日


10月9日

 朝にちょこっとリネはするわけですよ。
 3rdで蟻穴GO。
 ラグラグ〜(泣
 んー、3rdもそこそこまでレベル上げたいからねぇ、1st怖くてできないからその点からもちょうどいいし、装備やわんこ移すのめんどいからしばらく3rd蟻穴やってるかと。

 と、まぁ少しやったんだが、AIRRADEの方が気になっちゃったもんだからそこそこで終了。(ゑ
 さて、今日のネタ〜、AIRRADE-summer-の感想〜。(ぉ
 なんかシークレットファクターの量が多すぎです。(笑
 まぁ、それを出すまではやろうかなぁ、と。
 なんかサイトみたら細かいシークレットファクターもやたらと多いし。
 ボスをパンチで倒せば得点2倍だとか、アイテムをパンチで20個とれば500000点だとか、パンチ撃った後に後ろを押せば速くゲージが回復するとか。
 最近の同人ゲームはほんとあなどれない。(笑
 というわけで、それぞれごっちゃにして感想〜。
 昨日やっちゃったけど
 往人クリア→EX Punchモード出現
 あ、今後書く条件はおそらく、なので、正確じゃないかもしれないけど・・・。
 このモード、パンチがすべてEXパンチになるというもの。
 いや、佳乃でやるとすごいよ、大抵の雑魚は何も考えずにふっとばせるし。
 1面ボスの観鈴とかパンチ1発でゲージの半分減った時は爆笑したよ。(笑
 クリアしても何もなかったけど。
 佳乃クリア→聖追加
 いやぁ・・・聖はビジュアルすごいし。
 パンチはメス突き出すしな、ザシュッとかすごい音しながら血しぶきまで出すし。(笑
 ノーマルショットもメスを飛ばすし。
 フルパワーなると量が半端じゃないよ、手元がQOHのマルチの超必殺技のガトリンクガンみたいに見えるし。(ぉ
 当たった時の音もすごいし。
 ボスとかにやってる時の音とかダダダダダダダダダダダダダダダダダ・・・いやいやいや酷い酷い。(^^;
 5面のAIRとか雑魚相手の時のビジュアルやばいし、観鈴(ショートカットバージョン)にメスなげて血出させながら倒すし、まさに大量虐殺(ぉぃ
 と、そのような聖ですが、使い勝手はどうかというと、すごいいいです。(笑
 美凪0距離射撃にはかなわないものの、ノーマルショットの威力もあるし、パンチもそこそこ・・・というか、パンチの威力4、って書いてあるのに絶対佳乃より威力弱い。(汗
 というわけで、クリアできます、はい。(笑

 でもって、問題は美凪をどーやってクリアするかだ。(^^;
 どうやらクリアはEX Punchモードでやっても問題なさそうだし、とそっちでやる。(笑
 でも、元からパンチは弱い美凪だしね・・・。
 あとは近づきまくって近距離射撃も多用してか・・・。
 なんとかしちゃれ、バシバシバシ・・・。

 ・・・えー、めでたくクリアできたわたし。(ゑ
 でも辛いっちゅーねん。(泣
 頑張ったぞわたしっ(ぉ
 ボスに近づきまくった。(;;)
 神奈の最終段階は最高に辛すぎ、もう特攻しちゃったよ。(涙
 あれで死なないように近づくの無理。
 上下から月が近づいてくるし、正面からは羽根がかっとんでくるし、しかも上から揺れながら降ってくる羽根もよけながらっての無理だから。(涙
 近づいてダメージ受けても気にせずに攻撃しまくったよ。><
 パンチ当てまくり。(笑
 それでクリア。(^^;
 しかし、復活してからの無敵時間少なすぎだよね、すぐにまたダメージくらうし。(泣
 というわけで。
 美凪クリア→みちる追加
 やっぱりみちるのパンチはキックでした。(笑
 にしてもみちる強すぎ。
 ネックなのは射程の短さのみか。
 ノーマルショットも短ければキックの範囲も短い。(^^;
 しかーし、動きは速すぎだし、ショットの威力は最強。
 ノーマルショットすごいよこれ。
 0距離射撃すれば、1面ボスの観鈴なんか5秒でEND(^^;
 2面の中ボスの山なんかも2秒でEND(笑
 山が撃った弾がみちるに届く前に終わるし。(^^;;
 ショットは敵弾も消してくれるし。
 というわけで、ボスブレイクとかわりとさくさく行くんですが、神奈の最終形態だけはやっぱノーミスでは無理だしな。(泣
 まぁ、力押しでクリア。(笑
 みちるクリア→スコアアタックモード出現
 ・・・・・・あ、そーいえばそうか、サイトに書いてあった。
 あれ?あとは条件何ある・・・?(汗
 なんかまだまだ隠しキャラはいるようなんだけど、今いるキャラは全員クリアしちゃったし、EX Punchモードもクリアしたし・・・スコアアタックモードも全部の面やってみたけど、何も起きないし・・・。
 むむ、何をすれば・・・と、思ったら。
 何時の間にか難易度HARDが出てた。(笑
 これだああああ、とばかりにHARDでプレイ。
 いや、つらいよ敵弾が・・・なんか倒した瞬間とかにも弾撃ってくるし。(泣
 しかーし、聖でやってたら数回であっさりクリア。(ゑ
 慣れてるし。(笑
 難易度HARDクリア→裏葉&柳也追加
 えー、2人追加じゃありません、2人組みで1キャラです。
 柳也は背後霊よろしく裏葉に憑いてます。(笑
 さて、キャラ性能はどうか・・・。
 裏葉で特にすごいのは・・・パンチですな。
 背後霊の柳也が頑張ってくれて威力と射程がずばぬけていい。
 いやー、射程が長いのはすごい使えるよ、比較的安全なところからパンチ打てるし、ボス得点2倍がほぼ確実です。(笑
 ついでに言えばパンチ20ボーナスもやりやすい!
 ボス倒した時に出るアイテムに向かってパンチ!
 パンチ20ボーナス×2を一瞬で取得!!(笑
 パンチの回復もそこそこだし。
 裏葉のデメリットはノーマルショットかな?
 美凪遠距離射撃ほどではないものの、威力はよわい。
 しかも、1機やられると3段階ほどパワーダウンするけど、裏葉はその差が酷い。(^^;;
 というわけで、神奈最終形態なんか一度やられたらもうパンチ連打しか。(ぉ
 それでクリアしたし。(笑
 裏葉クリア→summerモード出現
 ・・・・・・このクリアが次の条件ですか・・・??
 つらすぎです。(涙
 このsummerモード・・・ステージとかは普通と変わらないんですけど・・・。
 残機0にライフ1のみ!
 ライフアップなし!
 普通なら20ちょいの連鎖すればライフ回復もらえるけど、これだともらえない。(泣
 2面の赤ミントからライフもらえたけど、回復しないで点数だし。(涙
 一応1UPはあるみたいだけどね・・・9回目のライフ回復アイテムは1UPになるということがあって、その1UPはきちんと取れる。
 ・・・でもまぁ、それが出るまでもたないんだよなぁ。(泣
 1UPポイントはそのボーナスに2面の赤ミントを鍵を落とす前に倒しても出る・・・けど、ショットじゃ無理。(汗
 4面の金ミントも出すけど・・・非常に辛い。
 ・・・・・・裏葉のパンチだったら簡単だけど。(笑
 でも裏葉だとラスボス神奈とかが辛いんだよなぁ。(涙
 というわけで、ここで突き当たりにきたようです、かなり無理っぽい。><
 ってかシークレットファクター出す条件にこんなきついの出すなああああああああっ><
 と、思わず叫びたくなるへたれなわたし。
 うう、くじけそう・・・もしクリアしたらもうsummerモードなんか絶対やらない。(涙
 しかし、シークレットファクターの量半端じゃないねぇ・・・すごいすごい。
 さて、summerはクリアできるんでしょうか・・・多分無理っぽい。(TT)
 でももう少し頑張ってみる・・・。


 まぁ、今日は午後に集中講義に出たんですが、それ以外はAIRRADEやってました。(笑

 ところで、1日に言った友人がリネ始めそうだという話・・・引き込むのは辛そうです・・・。(汗
 いや、まだネット環境整ってないようですが、整ったら始めるのは確実っぽいですが・・・カノープスに引き込むのは辛そうで・・・。
 前に書いたように友人に勧めた人がベガで活動してる人だそうで・・・SOMのみならずMBまで用意されてしまったようで・・・これはもうそっちに行くしかないという・・・。(^^;;
 両方作ってもいい、ということも言いますが、両立するだけの時間はないようだし・・・鯖間でアイテム移動できないしねぇ、という話も。
 むむ〜。

10日


10月8日

 今日が発表です。
 わーーーかーーーらーーーねーーー(泣
 はうあっ、玉砕しそうだっ、ってかここまで近づくとどうすればいいかわからなくなってきたり。
 とりあえず、2時間前から大学に来て考え考え。
 でも無理っぽ。(泣

 というわけで、本番に入るのです。
 いやー、ひさびさの火曜発表ですよ。
 火曜発表は木曜発表より内容難しいから辛いのです。
 で・・・

 ・・・

 うーむ・・・どうだったのか・・・。
 よくよく考えるとダメダメだった気がするんだが、本人はあまりダメージ受けてなかったりする。(^^;
 わからないところを自覚してたからかなぁ・・・というか、このあたりのわたしの切り抜け方法。
 とりあえずはぐらかそうとしてみる。(爆
 でもまぁ、大抵は見逃してくれないので。(ぉ
 で、真っ正直に考えたけどわかりませんでした、と言ってしまう。
 するとどうなるかというと・・・みんな巻き込んで考えることに。(マテ
 そんな風に進めていってるわたし。(汗
 一応準備したところまでやりましたが・・・ちょっと時間オーバーしちゃったみたい。(^^;
 あー・・・これで2週間は気が楽だ。(笑



 さて、じゃ、解放されたところでやることと言ったら・・・。
 うーん、なんかラグいラグいって思ってるうちにリネやる気もだいぶ薄れてきたっぽいしなぁ・・・。(^^;;
 なんかねー、ログインしてもラグいラグいって連発しそうで、みんな泣き顔連発するようなハメになりそうで・・・。
 というか、前からこんなにすごいラグかったかなぁ?
 わんこ見てても動く止まる動く止まる・・・はうあっ(泣
 思い通りに動けなそうでみんなで狩りするのも怖いし(涙

 というわけで、AIRRADEです。(笑
 東方紅魔郷は突き当たったっぽいし。(^^;
 AIRRADEやってました・・・しばらくやると印象もけっこう変わってきたっぽいし。
 途中で友人も訪ねてきて、と。
 やってました。
 で・・・めでたく観鈴でクリア♪(笑
 うん、普通に強いしね。
 しかーし、やっぱり最大の難所は美凪・・・。
 うう、辛すぎ・・・。
 でも意外に・・・全弾当てることができれば攻撃力は観鈴より上であることが判明。(笑
 ってことは近づきまくれってことかおいっ。
 4面ボスの観鈴まではボスブレイクできなくても進めるようですけど、ラストの神奈はボスブレイクできないとゲームオーバーだし。
 美凪、初心者用とかいうけど、むしろ上級者用。(ゑ
 というわけで、無理でした。(泣

 ということで、そちらはおいといてアペンドのAIRRADE-summer-の方をします。(笑
 こちらの方はプレイヤーキャラ観鈴の代わりに往人がいますね。
 キャラの特徴としては・・・パワーアップの仕方が特殊ですな。
 最初は美凪みたいに広範囲ショットだったのが、パワーアップするたびに収束して最後には前方に撃つものになるし。
 オプションは微妙すぎるしなー。
 パンチは人形が撃つし(笑)、それだけに範囲狭いし。(泣
 でもってオート連射できない・・・押しっぱなしすると人形設置、使い方難しいのなんの・・・。
 でも、人形は弾を消してくれるといういいこともあるけど(笑
 無理と思える弾幕も越えれたりして。
 あとパワーアップも最終段階に来ると密かに人形が貫通ビーム撃ってるし。(笑
 意外と強い、と友人が言うが・・・プレイしてる本人はそれを確認してる暇がなかったりする。(ぉ
 貫通ビーム目立たないし、それを追ってることもできないし。(^^;
 と、これが往人の性能ですが・・・まぁ、美凪よりはいい(ぉ
 というわけで、クリアはしました・・・なんか慣れてきたっぽい。(笑

9日


10月7日

 うわー、明日が発表だー。
 と、今日はずっとセミナー準備。
 気分転換とMP3整理とかまたDLとかしてみたくらい。(ぉ

8日


10月6日

 ・・・それは昨日の夜のことだった。
 しばらく勉強してて・・・そこそこやったところで・・・現実逃げふん・・・もとい、気分転換にパソをいろいろ見てた。
 で、そーいえば、以前に弟がやたらとMP3落としてたなぁ・・・その整理してみようかなぁ、と作業開始。

 MP3聞いて、歌詞の一部を検索ワードにして何に使われた曲なのか、曲名はなんなのか、とか探してネットサーフィンしてたわけですよ。
 で、MP3タグつけたり、ファイル名変えたり。

 ・・・そして・・・。
 そんなうちにこんなところにぶつかった。

 ・・・

 ・・・・・・

 き・・・気になる・・・。(ぉ
 いや、感想付きで紹介っていいもんよ、聞きたくなる。(笑
 そして、そこのリンクからいろいろ回ってお薦めの曲をいろいろDL支援ソフトにいれて寝たりしたのだ。(AirH”なので、すぐにDL完了しない(号泣))

 でもって、今日はそのDLしたMP3も含めた曲を流しながらセミナー準備してた。
 と、ゆーわけで!
 今日のネタはその曲感想だー!(笑
 お薦めとあるだけあって、わたしのツボをコリコリ刺激してくれる曲がいっぱいだったり。
 とりあえず、元からある曲も含めてGO。
 恋愛CHU!
 ってか今更ゆーまでもなし。
 I’veの元祖はっちゃけソング。(ぉ
 歌詞に語りにコーラスに身悶えする要素いっぱい。
 ♪ちゅ〜ちゅっ、いぇ〜い♪
 なんせこの歌でゲームの方が売れたという噂が(謎

 れもんのときめき
 なんか弟がDLしてたし。(笑
 この歌ってる人、桃井はるこさん?個性的な声してるよね〜。
 聞きどころとかは
 ♪える、おー、ぶい、いー♪
 とか歌ってるしなー(笑
 恋のミルキーウェイ
 こちらもれもんのときめきと同じく。
 ♪水金地火木土天冥海♪
 という歌いだし、意味不明でいいし(ぉぃ
 ♪銀河系からと〜どく甘いで〜んぱ〜♪
 って電波ソングかいっΣ( ̄□ ̄;
 I・CHI・GO・GO!GO!
 というわけで、こちらがそのリーサルウェポン?
 最初はフラッシュで使われてるので聞いたんですが・・・まぁ個性的ではあるものの、普通に聞けたしな。
 でも歌詞に注意してみると危険なのが・・・。(笑
 ♪いちご〜、ごーごー♪ヽ(´ー`)ノ
 ♪うぅ〜〜いちご打ぁ〜〜〜♪
 いやまぁ、ここはいいんだけど(笑

 ふたごのクリーミィカフェ
 これも元からあり、てかやきいも途中までしかやってないなぁ、どうしよう・・・。
 とりあえずBGMがしょぼいっす。(ぉ
 そして歌詞と歌声は身悶え度抜群!
 ♪あーらーびーきーこっいのーネルドリップで〜♪
 いやもう思わずわたしの負けです、と言いたくなります。

 乙女のヤ・ボ・ウ
 わりと普通に聞けると思うんですけど・・・いろいろ合いの手が面白い。
 「うぇ〜」「ふぁ〜」「いゃ〜ん」げふっ、最後のはちょっと吐血ポイント。(謎
 あとは♪らららん♪♪るるるん♪がなかなか(笑

 しっぽのきもち
 えーと、メインはいろいろと微妙でいいのかもしれない、萌えるのかもしれない。
 でも・・・コーラスがなんかやる気ないというか気に食わないというか・・・。(^^;
 ♪ぱっしゅわ、あ、しゅびどぅわ〜↑♪
 ♪ふわっ、ふわっ♪
 ぅゎぁぃ・・・

 再会ぷらす!カードでバトル
 いや、ふつーに不協和音出してるし。(汗
 イントロまでなら、まぁ普通かなぁ・・・と思うけど、歌に入ったとたん吐血。
 まぁ
 グッドジョブ!
 くらいで。(謎

 ワタシはウタがヘタ
 とことんウタがヘタとか言ってくれる歌詞だし。(笑
 いろいろばかっぽいところあるんですけど・・・I’veだけにいいことはいいんだよね〜。
 合いの手もそこそこ面白いし。
 「ぼ、ぼえ〜」「ちくしょうっ、悪いかっ!」

 ラブけろぱにっく!
 ♪いぇ〜い♪♪ひゅっひゅー♪
 とかやたらと元気な歌声と合いの手に
 ♪なんだらかんだらそんだらぎゃーぎゃーわめいても♪
 とか
 ♪よっぽっぽっぽよ♪
 とか勢いにまかせただけのような歌詞がとてもステキです。(ぉ
 しかしまぁ歌詞がネット上に見当たらないんですよね〜
 ♪二人のこ〜いは〜、ほらな〜ぜか、きゅうすい〜で〜き〜えちゃうけど〜♪
 ・・・ってなぜ?(^^;
 聞き違いなのか、ゲームやればわかるのか・・・謎なところです。

 Change my Style〜あなた好みのわたしに〜
 I’ve発はっちゃけソング第2弾?
 これも前から知ってますが、この際きちんと聞きなおしてみたり。
 歌本体としてはさすがいいのですが、コーラスと語りの破壊力が抜群です。
 バックでところどころに「コスってコスって」とかコーラスが入って
「あーあー、アテンションプリ〜ズアテンションプリ〜ズ
 えーただいまこの航空機は君のハートに向かってどんど〜んと高度をあげておりま〜す
 ベルトサインが消えるまでわたしのそばを離れぬよう、お願いいたしますぅ〜」

 ぐふっ
「いらっしゃいませこんにちは〜
 チーズバーガーとウーロン茶ですね
 ご一緒にポテトと、笑顔と、ほっぺにちゅ♪はいかがですか」

 げふぅっ
 とまぁ吐血レベルMAX。あとは普通のところの歌詞で
 ♪ままごと、みたいだって周りは言うけどそんなの気にしてないもんねっ♪
 って言い放つところが好感持てた。(笑
 見事にGoing my wayだなぁ、って思えて。

 とまぁ、この辺がこれらの感想ですが・・・あとの3曲が今回めっちゃわたしのツボに入ってしまった曲で。
 いろいろDLした中で群を抜いて気に入ってしまったし。(笑
 のらはのらでものらメイド
 なんちゅーか・・・控えめなBGMで歌詞が際立ってる気がします。
 いやいやいや、サビあたりの歌詞がなんかツボなっちゃったんですよー、あほっぽくてさぁー
 ♪ナーススクールプリンセス〜チャイナメイド巫女メイド♪
 ♪の〜らのらのらのらはのら〜でものらメイド♪
 ♪メイドだにゃん(にゃん♪)ねこじゃない(でもにゃん♪)のらはのらでものらめーいーどー♪
 なにげに「!」をつけて表現したくなっちゃうんですけど
 ナース!スクール!プリンセスぅ!チャイナメイドに巫女メイドぉ〜!
 わたしもあほです。(爆
 (注:ゲームの方は知りません)

 HurryHurry!Darling
 特に歌詞に身悶えするようなところはないし、面白いというところもないんです・・・普通によく思えた。(笑
 気に入ったのは歌声?後半あたりからの裏声とかなんか素人っぽいというか蓮っ葉というか新鮮だというか垢抜けないというかそんな感じの歌がかなりいいです。
 みんなで「はいっ」とか言うのもいいし。
 ♪今日〜は朝〜から〜気合をい〜れたの〜♪
 いい感じ♪

 あちちな夏の物語り
 I’ve発はっちゃけソング第3弾?
 さすがに曲としていいし、I’veってBGMのリズムとかにすごい印象が強いものがあっていい♪
 イントロの印象も強いし、あとはコーラスや合いの手も
 ♪あっちっちぃ、ふうふう♪♪ふぅ〜ん、あっちっち♪
 これはすごいいいし。(笑
 すごい気に入ってしまった、とりあえず合言葉は
 ♪あけてももかんたまてばこぉ〜♪(ノ⌒▽)ノ
 ごめん、この微妙に意味不明な合いの手、めっちゃツボ入った。(笑
 2コーラス目のこの部分の合いの手は
 ♪あぶだかだぶらくるりんばびゅーん♪(ノ⌒▽)ノ
 だそうで、うわっ、めっちゃ聞きてえええ!!(ショートバージョンしか聞いてない(泣

 というわけで、いろいろ収穫あり。
 ってかフルコーラス聞きたいものがたくさんあるよぉ〜うわ〜ん(TT)
 ・・・正月かなぁ?(謎


 ・・・

 番外
 そこのページいろいろ見て・・・なんか紹介文が気に入ってしまったので痛い系の歌でお兄ちゃんと(略)をDLしてしまった。(汗
 えーと、DLページだけでやばいこと見え見え。
 だってぇ歌詞がぁ、ダメダメすぎるぅ、直球ど真ん中ストレートしかも高速。(謎
 I・CHI・GO・GO!GO!よりずっとダメじゃんこれ、あからさますぎっ。
 しかも書いてある通り、聞いてみるとわりと上手いし、歌詞に身悶えしてしまうだけで聞けてしまうし。
 だからといって歌詞を気にしなければいいかというと、間に入るセリフもダメダメだし。(笑
 試しに聞いてみて悶えるのも一興かもしれません。
 ど真ん中だけにバット振ってみたらホームランになってしまったという笑えないことになっちゃったり。(いや笑うかもしれないけど

 ・・・

 なんか頭の中でリフレインしかけてるのはバグですか?(マテ

7日


10月5日

 さーて、さすがに3日前だ、火曜の準備しないと・・・。

 ・・・とか思いつつ、朝っぱらにリネ入ってチャットしてるし。(汗
 10時なったとばかりに外出してるし。
 本買ってるし。
 Only youリベルクルス発売延期なってるし。
 帰って東方紅魔郷とかAIRRADEやってるし。
 買ってきた本読んでるし。

 えー・・・結局勉強始めたのは午後もけっこう過ぎてからだったり・・・。(死


 さて、今日の東方紅魔郷。
 昨日のノーコンティニュークリアに調子付いて、残り3キャラ(?)のうち2キャラもノーコンティニュークリアしてしまいました。(笑
 まぁ、難易度ノーマルだったしね〜・・・ハードでも無理っぽ。

 で、AIRRADE感想続き。
 今度はキャラ別解説もちこっと。
 まぁ、あのようなシステムだけに、雑魚敵はパンチで倒した方がいいわけで。
 あと、キャラごとの特徴はっきりしてますね。
 東方紅魔郷はそこまで違いはないかな・・・。
 というわけで、それぞれ。
 美凪
 初心者用、とかいうけど・・・はっきり言ってコイツは使えん。(爆
 パンチの威力は最弱、ウリはショットの攻撃範囲だけど・・・。
 雑魚はあんまりショットで倒さないし。
 というか!そんな性質だけにボス戦に全然使えない!!(泣
 ボスブレイクできないよー、うわーん(TT)
 観鈴
 平均的に強くてそこそこ使いやすい。
 ショットの強さが他に比べてずっと強い。
 1面ボスのあゆとか、あっちが3回攻撃する前に倒しちゃうよおい。(笑
 美凪は全然倒しにくいのに・・・。
 パンチもそこそこ強い上に回復もそこそこ、いい感じ。
 でも・・・全部クリアはできないんだよなぁ・・・。(泣
 佳乃
 結局クリアできたのはこのキャラ。(笑
 とりあえずパンチ強くて、弾が貫通弾なのが決めてか。
 4面ボスの観鈴とかなると、ボスの周りに恐竜さんとか回ったりするからさー、貫通弾だと当てやすい。(笑
 神奈とかもな、羽根も貫通してダメージ与えてくれるし。
 リボンボムは・・・後になるとけっこういいかなぁ、って思うけど・・・倒して欲しくない敵とかまで倒してしまうから最初は微妙かも。

 というわけで、言ったとおり、佳乃でクリアしてしまいました。(笑
 うーん、へたれのはずなのになぁ・・・。
 しかし、シークレットファクターはなんなんだろうなぁ・・・どうすればいいのかわからない。(^^;;

BLACK CAT 10
マリーとエリーのアトリエ ザールブルグの錬金術士 5
GO DA GUN 14
デュアン・サーク 2
花右京メイド隊 6

6日


10月4日

 今日は午前に講義だー。
 ってか今期は講義とセミナーが月曜、火曜、木曜、金曜、というペースであって最悪なんですが。(泣
 はうう、前期は火曜、水曜、木曜で4連休だったのにーTT<それが異常(爆

 では、午前は講義。
 はー、どうなるかなぁ・・・。
 午後にセミナー準備・・・の約束してたんですが、まだ来てないようなので、それで少し帰ってみたり。
 で、東方紅魔郷やったりな。(ぉ
 連絡あったところで出発。
 大学にてセミナー準備・・・。
 そして夕方の講義も出て・・・なんか全学対象らしいから易しめ。
 どーしよう・・・単位なるのかなぁ・・・??(^^;

 さて、帰ってからもセミナー準備・・・。

 ・・・じゃなくて東方紅魔郷やってるわたしは何?(ぉぃ
 おおおっ、なにやってるんだわたしっ!
 ノーコンティニュークリアしてるしわたしっ!!(汗
 なんだなんだ、自分でへたれとか言っておいてきちんとやってるあたりなんかおかしい?(^^;
 ちょっと嬉しかったりする。(笑
 エキストラステージとか追加されたからやってみたり・・・。

 ・・・無理っ!(ぉ
 ってか弾速速いっ!弾多いっ!!ボスにボムきかねーっ!!!
 コンティニューもできんしな・・・。(^^;
 というわけで、達成率30%とかでダウンしたし。

 ・・・ってか、火曜の準備は?
 どーしようか、と思ってたら友人が訪ねてきた、はい、準備後回しー(コラ
 えー、今日は・・・東方紅魔郷に影響されてか・・・この友人、AIRRADEを買ってきたようです。(笑
 アペンドディスクも買ってます。
 というか、わたしの方が先にインストールするようです。(ぉ
 あああああっ、HDDの空きがあああああああっ!!(汗
 しょうがない、こっちのドライブに・・・ああ、焼きだし出来ない容量に・・・。(泣
 まぁいい、やってみるかー。
 というか、買ってきた友人に先にやらせるのが筋、とやらせて(でもわたしのパソコン)。
 あー・・・これも難しいのお・・・。(^^;
 でも、東方紅魔郷とはやっぱり方向性は違うね〜。
 というわけで、AIRRADE少しやっての感想〜。
 こっちは横スクロールシューティング。
 例によって同人ゲームだけにグラフィックはげふんげふん。
 だって、自キャラ大きいのに動きないよこれ。(笑
 でもってシステムは・・・やっぱちょっと正統なものとは違ってるようで。
 パンチとかは面白いかも。(笑
 連鎖させれば得点も攻撃力もアイテムもいいというのはなかなか。
 しかーし・・・このゲームでボムの位置付けであろうか?テリブルAIRなるものはなんでしょうか??
 発動させると、波紋が自キャラの回りに出て、自キャラは3倍速で動けるようになる。(一瞬)
 で、波紋に触れた敵や弾は消滅し、これまた敵は連鎖して倍々の点数に・・・1024倍まで行くとかだけど。
 まぁ、ここまでならいいかもしれない。
 ただ、使った後は・・・パワーアップが3段階に減る。(汗
 さらに・・・かなり問題なのは・・・自キャラは無敵にならない!(^^;;
 まって、3倍速で動くんですよ波紋より速く動くんですよ!
 修羅場で使って自滅確定〜♪(ぉぃ
 ・・・いったいどう使えば?(^^;

 でまぁ、東方紅魔郷とくらべちゃうと、やっぱあっちの方に軍配が上がるなぁ、とは思ったり。
 なんかなぁ〜・・・AIRRADEで問題なのは弾が見えにくい!(泣
 見えにくくしてよけにくいというのはどうかと・・・東方紅魔郷の方は弾は見えやすい、さすがに弾幕ゲームというだけあって。(笑
 背景で雪降らせて、それで弾が・・・というのは・・・。(泣
 背景が凝ってる、というか、明るいからかな〜。
 あと、自キャラの当たり判定が想像しづらい、というかなんというか・・・あれだけの弾幕がなぜかよけれたり、あれ?とか思うところが・・・。
 かわして、やったー、とか思うよりも、あれ?って思うのが先・・・なんでそう思うのだろう、不思議。(^^;

 敵キャラには当たってもなんでもない、弾だけダメ。
 まぁ、パンチで近づかないとダメだからそうなんだろうね。
 というわけで、少しやってみたけど・・・やっぱ辛いの、3面くらいでダウンしてるよわたしー。(泣
 コンティニューはできないっぽいし・・・。(^^;
 ま、もうちょっと頑張ってみよかな・・・。

5日


10月3日

 今日は講義とセミナーとありなわけで。
 早朝にリネにちこっと入って話したり、蟻穴少し行ってみたり。

 で、講義。
 前期からの続きっぽい講義でさっぱりです。(ぇ
 でも、これは出席点だけできまるっぽいので頑張ります。(爆

 そして、午後はセミナー。
 わたしの番じゃーなし、と。
 でも、今日はやたらと進んだような・・・。
 いろいろはしょって飛ばして・・・これからもこんなペース?(^^;

 帰ってからは東方紅魔郷やってるわたし。
 うおー、難しいぞちくしょう、とか思いつつも。
 ミスディレクション突破できたわーい、とか喜んでたりする。(笑
 いや、ミスディレクションとか昨日やった時点ではどーあっても隙間なかったからさー(^^;
 おお、最初っからこの位置にいればいいのか、ってわかってちょっと気持ちいい。

 ・・・って、火曜の準備は?
 いや、明日午後やるし・・・とか思って後回しにしてる人。(滅

4日


10月2日

 午前中にリネやってみる。
 あー、ラグい・・・1stできねー、3rdで蟻穴で金&経験稼ぎしよ。

 1回突入・・・。
 治癒ヘルでた。(笑

 2回突入・・・。
 力ヘルでた。(笑
 あれ?けっこう運いいのだろうか・・・??(^^;


 とかやってから一回外出。
 アニメイトで本買って・・・隣の同人ショップ見たらあった、東方紅魔郷。(ぉ
 即、購入。(笑


 帰ったら蟻穴行きつつ、本読み読み。
 治癒ヘル2個ほどゲッチュ。
 で、夜はやる気なっしんぐにより、リネ終わり。


 でーは、いきます。
 今日のネタは東方紅魔郷。
 同人ソフト、こちらで体験版がDLできるので、是非やってみましょう。(ぉ
 どーやって見つけたんだか、何時の間にか弟がDLしてた。(笑
 最初やった時はなんか敵が見えなかったりでおかしいなぁ、と思いつつ、それでやってたんですが・・・コンフィグいじったら直りました。(笑

 さて、とりあえずゲームの紹介。
 えー、パッケージのキャッチコピーがこれ。
弾幕好きが
 弾幕好きの為に贈る
 巫女さん弾幕シューティング!
 なぜか巫女さんです、特に意味はないですが、巫女さんらしいです。(笑
 というか、このキャッチコピーの通り、弾幕にやたらと気合いが入ってます!
 カラフルな弾が画面上にいぱーい。
 ノーマルでも辛いっちゅーねん、というかルナティック酷すぎっす。
 たーーすーーけーーてーーー、って叫びたくなるところばっか、やばいやばい。(汗
 弟も友人も言ってたんですが、2面のボスが使うカードアタックのパーフェクトフリーズなんか、今までにない斬新な弾幕だ、と。(笑
 あとなんちゅーか・・・いろんなところ、式神の城に影響されてます(笑
 自機の判定が小さいところとか、キャラとかボスが人間(?)なところとか、NEPあったりするところとか。
 それでもって、難易度高い・・・と、思うのだが、クリアも厳しくて・・・。
 ノーコンティニューじゃないとグッドエンディングならない、という・・・。(^^;
 コンティニューは3回までできますが・・・。
 でも、つらいです。(泣
 コンティニュー全部使っても全面クリアできません。(^^;;
 あと食らいボムってシステムは斬新?
 自機が弾に当たっても数フレーム内にボムを使えば復活できる、というもの。
 しかーし、やたらと時間短いので、ほぼ同時じゃないとできない、というのが・・・。(^^;

 最近のわたしはギガウィングからかシューティングが面白く感じていますなー。
 これもゲームのできはすごいです、システムとか音楽なんかは市販のゲームに匹敵すると。
 ってか製品版インストールしておもしれーおもしれー、とか思いつつハマってます。(笑
 下手ですが。(ぉ
 最近の同人ゲームはすごいよなー、これで1000円ってすごい!
 難点をあげるとすれば・・・キャラが少ない、とか、ウィンドウが陳腐っぽい、とか、絵が萌えない(爆)、とかそのくらい?
 あとつっこんだことを言えば、カードアタックの戦績が記録される、とかすごい面白いんですが、戦績が見れるだけでなくもうちょっとなんだか・・・そのカードアタックを見れる、とかそういうのあればいいかなぁ・・・と思ったり。
 というわけでおすすめゲーム東方紅魔郷、下手なりに楽しんでます。
 リネラグっぽいしー、ラグがない(?)普通のゲームがストレスたまらんでいーや。(笑

東方紅魔郷
魔法戦士リウイ紅炎のバスタード 5
ギャラクシーエンジェル 2
リアルバウトハイスクール 5
ちょびっツ 7
とらいあんぐるハート3 那美・久遠篇

3日


10月1日

 なんか雨降ってるなぁ、って思ったら台風近づいてるんですか。(^^;
 この中車からパソを降ろすのかぁ、鬱だぁ、と思いつつも、後回ししたらもっと酷いことになりそうなので作業。

 ・・・設置完了。
 リネのメンテ前に出来た。(ぉ
 というわけで、AirH”にもかかわらずボスラッシュに参加してみる。
 でも、今日はメンテ2時間なんだよなぁ・・・イフは出ないかなぁ、と思いつつも、イフ狙い。

 ・・・メンテの間は日記書いて・・・。
 で、メンテ終了直後ログイン。
 イフは・・・やっぱり出てなかった。(^^;


 でもって、今日の午後はセミナーである。
 今日はわたしの発表ではないのだが・・・。
 発表者はすごいつっこまれてるし。(汗
 今日が3時間コース始めてだっけ?
 3時間やたらと長く感じるんですが・・・。
 来週はわたしの番、非常に不安・・・。(汗
 というか、終わってからの話とか聞いてると・・・ああ、やっぱりわたしはドクターには行けないな、って思うんだよねぇ・・・。


 さて、で、帰ってからリネやってみます。
 AirH”を実感してみましょう・・・。
 1st怖いので、3rdを、DVでレベル上げできるかなぁ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・(TT)
 ダメ!これダメすぎ!!(泣
 ADSLに比べて攻撃速度半減、POT使用速度半減!!
 オーガ+SP骨×2ごときで赤P追いつかないってなんやねん!(泣
 ダメだ・・・これはやっぱり、おとなしく蟻穴くらいしか出来ないなぁ・・・。
 とか、3rdで蟻穴行ってみたりするものの、やっぱりラグすぎ。(涙
 10秒近く止まったりした時もあったし・・・。
 ふっ、萎えた・・・。
 一回突入して治癒ヘル出たけど。(笑



 とゆーわけで、リネやめ、さーて、なにするかなぁ・・・と。
 そーいえば・・・弟が見つけてきた東方紅魔郷なるゲームの体験版があったな、やってみよう・・・。
 ・・・詳細は明日。(笑
 友人も訪ねてきて、やってたりしました。
 この友人もそろそろリネ始めそうで・・・。(ゑ
 なんかスターターパック購入済みでやる気満々だし。(笑
 ネット環境整ったら、始めるかと・・・さてさて。

2日