12月31日

 1パス2パス町名区分・・・そんなすごい忙しいわけでもなく・・・まぁ、最後は手区分になり・・・。
 で、時間きっかりに終了ー。



 って、大晦日ですね、でも変わりないですが。(^^;
 TVもいろいろあるんでしょうね、でもパソコンある部屋にテレビないので関係ないですが。(涙


 いつもどーり、リネしてはちょい火山に行き・・・。
 昨日の睡眠時間不足により、今日は早めに寝て・・・。

 起きてからまたリネというわけで。
 まぁ、大晦日だということで、大掃除しましょう、と・・・倉庫の。(ぉ
 昨日からちょっと、前に引退した女WIZさんが年末だから、とかで来てたりして。(笑
 で、倉庫掃除手伝ってもらいました♪
 いろいろ溜めたからねぇ・・・本日別れるコレクション達。

 なかなか溜め込みました。(笑
 いろんな町を回って、全部売り払うと・・・。

 ・・・ついさっきまでn-dai買うお金にすら困ってたのになぁ・・・。(ぉ
 これで、TQDの借金も返済できるし、DAI貼ることもできるし、と。(笑

 そんなこんなでお金を工面しつつ・・・。
 時間になったのでバイトへ。
 そうそう、午後に電話来たんですよね、郵便局から。
 まぁ、なんか1人入院だかでこれないようだからね・・・。

郵便局「明日も来ていただけないでしょうか?」

わたし「ええ、構いませんが・・・」

 というかむしろ、わたし、明日休みのはずだったんですか??Σ( ̄□ ̄;
 そんなことすら知らなかったわたし・・・。(^^;;

 まぁ、今日はもとからあるし・・・行ってみる・・・。
 と・・・わたし含めて2人しかバイトいなかった。(汗
 さらに1人風邪ひいたらしい・・・。(汗
 まぁ、ピークも過ぎてるようだし・・・と。
 で、途中では休憩の時に出前の年越しそばを食べたり。(笑

1日


12月30日

 1パスに2パスに町名区分までやるんですが・・・。
 結局4時過ぎあたりには終わっちゃって・・・あとは手区分のみって感じに。(^^;
 そんな風で終わってしまう、と。


 ちょいリネで火山行ってから、本屋へ行ってみたり・・・。
 たくさん出てるし〜、5kくらい放出(^^;
 ・・・ちょっと気になるカウンターの横あたり。
 なんかキャストリングなるものが置かれてますね・・・。
 いわゆる知恵の輪ってやつらしいですが・・・気になるんですよねぇ・・・。(^^;
 やってみたい気も・・・でも、お金かかるし・・・悩み。


 帰ってリネ〜。
 姫がいたので誘ってサイコロ・・・

 ・・・ごめんなちい(;;)
 こんなことになるとはちょい自信なくし・・・。
 しばらくしては帰還して、アジトにいて、男エルフさんが来て、修羅場。(汗
 最後まで見届けようとしては3時になってるんですけど・・・寝ないと・・・。(><



 ・・・


 で、起きてはしばらくしてからバイトへ。

 なんか1人入院したとかなんとかで3人なんですけど・・・。(^^;
 まぁ、そんなに量は多くないみたいだから大丈夫っぽいですが・・・。

まほらば 4
アイシールド21 1
冒険王ビィト 1
トリニティ・ブラッド Reborn on the Mars IV 聖女の烙印
R.O.D 第7巻
トラブルシューター シェリフスターズMS mission 04

31日


12月29日

 1パスはまぁ、定期的に取り出してやれば問題なしだし。
 2パスの方がね・・・満タンになったら取り出す、ということをやるために、後半になるといっぱい満タンを知らせるランプが鳴り響く。
 ちょっと動き回らないと辛い。(^^;;
 結局、9時から5時というと・・・8時間フル稼働させても終わらなかった。(^^;;
 で、残った時間は手区分・・・2次区分やらせられるのはちょっとせつない。(ぉ

 6時15分には解放されて、リネへ。
 火山火山〜。
 ってかなんかけっこう敵沸いたりして・・・毎回角ケルが2匹同時に出てくるというのはどうかと・・・。(汗
 最近は引くことも覚えたので(ぉ)サラマンダに角ケル×2とかきてもさばけます。(笑
 赤P尽きたのに角ケル2とか来てさー。(ぇ
 頑張って倒したり・・・。

 これだけゲット・・・当然n。><

 あとは姫が来たので、誘ってDVC行ってみたり・・・ムリアン〜・・・なんもくれない。(;;
 男エルフさんも合流してはMLC6Fくらいへ・・・ネクロ〜・・・出ない。(TT

 そんなところで、もう寝る時間。
 おやすみなさい・・・。

 ・・・

 起きてはまたリネつないでみたり。
 時間ないからと、カスパだけ行ってみるかぁ、と女エルフさんと男WIZさんとMLCへ。
 3F到着〜・・・したら画面内にカスパ出たーーーー(ぉ
 即ランテレする男WIZさん。(ぇ
 女エルフさんは歩いて行って攻撃・・・。
 わたしもGO!
 殴り殴り〜・・・。
 カスパEND〜♪


 TQSとキャンセレだ〜♪
 ・・・びみょー。(^^;;
 でもまぁ、30kくらい・・・。
 しばらく3人でちょいと狩りしてから帰還して分配。
 わたしはバイトへ・・・。


 てか、今日ピークとの話で4人いるんですけどね。
 予想に反してピークじゃなかったという。(^^;
 そこそこの回りでいけて、と・・・。

30日


12月28日

 あ、昨日から今日にかけてはバイト休みだったのね。
 でも、12時間ずれ生活中なので、あまり寝てはいない・・・1時間ちょいくらい昼寝(違)したくらい。

 それが終わってからは火山へずっと。

 で、寝る。

 ・・・

 ・・・・・・

 おきる。(ぉ
 リネつないでは女エルフさん×2とさいころ狩り場行ってみたり。
 なんかこんな時間なのに、意外と人が少なかった気が・・・。
 で、さいころ狩り狩り・・・。
 n-dai1枚ゲットヽ(´▽`)ノ
 後で買い取らせてもらいました♪
 ・・・これでツルギ+2にはできる・・・。(ぉ


 で、バイトへ。
 今日はー、1パスと2パス。
 おとといほど動き回りはしないものの、やっぱ量は多い・・・。
 続く。

29日


12月27日

 結局・・・フル稼働させては仕分けしたのは26万通くらいでしたっけ?
 すごい量だねぇ・・・。
 かなり忙しかった。(笑


 で、時間ぴったりに終わるのがいいところ。
 6時15分には解放されて、帰ってリネ、という。
 リネでは火山へ。

 ・・・

 ・・・・・・

 特になーし。(ぉ

 で、女エルフさんと塔に行ってみたり。
 ・・・1回ちんだ。(汗
 最近死んだ時の経験の減り激しいね〜。
 ま、まだ48だ、頑張るか・・・。


 一眠り一眠り・・・。


 夜はみんなで塔行ってみたりでしたっけ。
 そんな感じで・・・。
 また特になし・・・。

28日


12月26日

 久々にドレイクとカスパ行ってきました。
 朝空いてるなぁ・・・いいねぇ。(笑
 で、結果。



 ・・・まぁ、相変わらずゴミなのは仕様ですね。(泣
 あとは寝る前に3人くらいで塔に行ってみたり。
 特に何も出ず・・・。


 で、深夜勤のため、今日から昼夜逆転生活・・・というか、12時間ずれ生活します。(笑
 というわけで、おやすみなさい・・・。



 7時くらいに起きて(早起き(ぇ))、時間までリネ入って、でバイトへ。
 1年ぶりの深夜勤務。
 機械で仕分けするのは差し立て作業。
 いやー、すごい忙しい。(^^;
 去年のを見れば書いてますが、差し立てが一番忙しい。
 しかも、去年やったので、新たに説明なかったり・・・去年のを思い出してやりました。(笑

 ・・・まぁ、明日に続く。(笑

27日


12月25日

 朝はバイトして・・・今日で朝勤務おしまい。
 明日からはついに深夜勤です。
 さーて・・・できるかなぁ。(^^;




 火山行って、昼寝して、またリネして、と・・・。
 3、4人くらいでMLC行ってみたり。
 カスパミスったし・・・じゃ、ネクロと行ってみるも。

 はい、ゴミでしたー。(泣

 さて、今日はクランイベントということで。
 どんなものやるのかなー、どきどき、と・・・。

 途中凍ったりして、説明あまり聞けなかったりだけど。(泣
 だいたいこんなイベント。
 スタートはハイネ、必ずオーレンを経由して、ゴールもハイネ。
 見知らぬ人に声をかけて、その人が行くところに同行して、目的地を目指す、というゲーム。
 どこに行くのかゲームとかそんな感じで学校へ行こう、でやってること・・・でしたっけ?
 それの模倣ということで。(笑

 ・・・ごめんなさい、わたし、見知らぬ人に声をかけるのってすごい苦手・・・。(涙
 わたし1人だったらリタイアするよ。(ぉ
 でもまぁ、3人1組のチームでやる、ということで。
 わたしは男ナイトさんと女エルフさんとのチームでしたが・・・他の2人にまかせきりという事態に。(涙
 とりあえずスタートです。
 さてさて、誰に声をかけよう、と・・・。
 他のチームの様子を見てみたり。(ぉ
 しかし・・・むやみに声をかけてはあまりよくない気がする・・・さて、どうしよう。
 で、わたしが提案してみたのは、テレポ屋前で張る。(笑
 それなら、ほぼ確実にどっか違う町に行く人にぶつかるはず。(ぉ
 ・・・しかし、テレポ屋を利用する人少なかった。(^^;
 いても、声かけてもそのまま行っちゃうことがあった。(汗
 ・・・とりあえず、噴水前にいた人に声をかけたり。(ぉ

 ・・・

 どうやら、WBに行く模様。(笑
 早々にしてハイネ脱出ー。
 他のチームにはハイネから出れないー、というところもあったりして・・・。(^^;
 WBではテレポ屋前で張り込み。
 ちょうどそこに来た人に声をかけて・・・。

 次はSKTへ〜・・・オーレンから遠くなった気が・・・。(^^;
 で、訓練場に到着・・・さて、どうするか・・・とりあえず、そこを通りかかった人に声をかけてみて・・・

 ・・・

 まぁ、当然のごとく、BK狩りしてた人ですから、目的地はここでしかないわけで。(笑
 なんかこのゲームのことも知ってるみたいで、今度クランイベントに提案してみよう、とか言ってくれてます。(笑
 とりあえず・・・BK1グループに会うまで同行。(ぉ
 数秒せずにクリア。(早っ
 で、次に声をかけるは・・・こんな狩り場で声かけても、まず移動しないだろう、と町に戻って・・・。
 さて、狙うは誰か?
 町の出入り口に張っても、移動しそうな人に会えそうにない。
 じゃ、他のところに行きそうな人・・・倉庫かテレポ屋だよなぁ、やっぱ、と・・・。
 でも、テレポ屋の行き先にはあんまりいいところないし。
 で、倉庫周辺にいる人に声をかけて・・・。
 ・・・この周辺で狩りだそうで。(^^;
 あー、そりゃ、白ネームの人の連れじゃあなぁ、そんな遠くまで行かないかぁ。
 ということは、狙うは高レベルの人・・・白ネーム、もしくはその連れはNG、と。
 誰かいないかなぁ・・・と見てると・・・。
 なんかうちのチームの女エルフさんの名前に似た名前の人発見。(ぉ
 しかも、この人はけっこう全ちゃで見かける・・・けっこうな高レベルな人と思われる。
 話し掛けてみよう・・・どこかにいかれますか?
「ウォーレンへ」
 キターーーーー(笑
 目的地どんぴしゃでした。(笑
 というわけで、オーレン1番乗り〜♪
 他のグループはとんでもないことになってるところもあるようで・・・海底だとかDVCだとかMLCだとか。(^^;;;
 ケイブ行く人に会わないのは運がいい。(^^;

 さて、じゃ、次はどうしよう、と・・・テレポ屋で張っても、行き先はドワ村しかないし・・・。
 と、思ったけど、手ごろな人がいたので、聞いてみる。(ぉ
 と・・・ギランに行くそうで。
 じゃ、とギランへ〜。
 はい、ここならテレポ屋でハイネに行くこともできます、ということで、テレポ屋前で張り込み。
 で、ちょうど話し掛けた人・・・名前を見た瞬間に勝ちを確信しちゃいました。(ぉ
 うちのチームの他2人は気付かなかったようですが・・・わたしはしっかりと気付いてしまいました。
 そう、お隣さん(アジト)の人じゃないですか(笑
 しかもクランマークついてません、きっとリジョインしに戻ろうとしてると思われ(そこまで読むか
 もっと深く考えると、今は戦争時間終わった頃か、そのために一時抜けて、ハイネアジト(うちらの隣)に戻ってリジョイン・・・完璧すぎる(ぉぃ
 そして結果・・・読み通り、目的地はハイネでした。(笑

 というわけで、トップでゴール〜♪
 みなさん、正直このイベントが無事終わるとは思ってなかったようで(笑
 ほんとにゴールできるのか不安でしたね。(^^;;;
 でも、とりあえず無事にゴールして終了。
 他のチームにはMLC3F→MLC6Fとかゆー人にぶつかったりとかMLC→グルに戻れたかと思ったら、次に声かけた人はまたMLCだった、という落ちになったりとか。(^^;
 まぁ、とりあえず・・・突然声をかけたにも関わらず、きちんと対応してくれた人、ありがとうございました。m(_ _)m
 今回答えてくれた人たち、みんなきちんと答えてくれてちょっと嬉しいです♪

 で、賞品として1人b-テレ100枚もらっちゃいました><
 そして最後には記念撮影。

 やっぱりシャッターチャンスを逃すわたし(つдT)
 ちくしょーーー、名前出すのは成功してたのに、チャンスを逃したああああああっ(TT)

 ということでした・・・苦手なタイプなイベントで(涙)でしたが、まぁ、トップだったからいっかぁ、と。(ぇ

 で、終わり・・・。
 じゃないのに・・・みーんな落ちちゃうんだもんなぁ・・・。
 せっかく

 とか用意できても反応なくて寂しかったよ。(泣
 やっとこさ・・・。

 とかできて

 やっとツルギ持ちだあああああああっ><
 と、喜ぼうにも、つないでるクラン員、わたし除いて1人しかいなくなってるし・・・。(涙
 しかし、DAI貼るお金がないのであった。(涙
 ・・・b-daiはあるのになぁ・・・。
 あとは・・・いつOEするか・・・むー・・・。

26日


12月24日

 メリークルシミマス、シングルベル・・・この日を形容する言葉はあれど、気にしたら負けですよ?(爆

 と、去年と同じつかみをしといて、いつもと変わらぬ日々を過ごす今日この頃、みなさまいかがおすごしでしょうか。(ぇ

 そして、今日でめでたく(なく?)リネを始めて1周年となってしまいました。(^^;
 ・・・よく続いたなぁ、わたし・・・。

 朝はバイトして・・・で、リネのは今日はメンテらしいんで、その間に本屋行ってみたりして。
 で、帰ってリネして。

 男エルフさん×2とオーレン周辺でまったりと狩りしてみたり。
 雪だるまがプレゼントくれるってゆーから何か出ないかなぁ、と思ってたけど・・・宝石やらPOTやらしょぼいのだけでした。(^^;
 でもまぁ、いっか、と。
 あと、クリスマス仕様UBが他にもあるということで。
 見てみると・・・。
 こんなボスが・・・。

 まるっきり雪だるまだ・・・。(笑
 しかも何気に強そうだったし、その上、武器破損するようだし。(^^;;

 あとはまったりとして・・・でしょうか。


 して、今日はスペシャルイベントということで。
 なんかパンドラの妹のパトリアとゆーのが各町でプレゼントを配るとか。
 まぁ、行ってみないと、と・・・しかし、うちのクラン員はわたし以外来れないでやんの(涙
 時間になって・・・。
 でも、最初は渓谷と歌う島、3キャラ入れないレベルなので、わたしはいけません。(泣
 しかし、そこはそこ・・・情報戦、そこに行った人からどんな感じか聞いて。(笑
 次はMTとTI・・・そこでアドバンテージを。(ぉ
 どうやら街中に宝箱がいっぱい出てくる、と・・・で、叩くとそれを開けれて、プレゼントをもらえる、と。
 叩く、ということをする・・・だったら、カボチャ変身はむしろ不利かなぁ、と。
 で、TIに臨む・・・やや中心から離れたところに陣取って・・・そして、どうやら始まったみたい。
 しばらくすると・・・回りに宝箱が!

 こんな感じで出て・・・叩け叩け〜〜。

 ぽろっ

 え??
 ぽろろっ

 おいおいおい・・・すごすぎです。(笑
 ゴミばっかですが。(^^;;
 量がすごいことに・・・。(^^;


 続いてはSKTとグルのようです。
 じゃ、グルで張って・・・。
 お、来たようです。
 叩・・・け・・・って。

 範囲攻撃魔法がとんでもないことに。(泣
 でも、範囲攻撃魔法は無駄だってゆーことで・・・。
 やっても、地面に落ちるだけのようです。
 それでも一応叩けば・・・

 とか

 とか
 いっぱいもらえたりして。(笑
 そして、ここで気付いたこと。
 建物の中にも宝箱出る!(ぉ
 続いてはケントで張って・・・。
 あ、やっとパトリアさん見ることできました。

 画像オリジナルっぽ(笑
 あと、操作してるのはGMっぽ(夢ねー(爆
 範囲攻撃魔法は無駄ですよー、とか言うんですが、全然やめない人がいっぱいいて・・・。(汗

 で、始まっては宝箱叩き・・・終わったらすぐ火田村飛んで、建物の中ではってはそこに出たものを独り占め・・・って
f1所持品が重すぎて戦闘することができません
 ぐはああっ(汗
 火田村終わったところで、帰還、アジトにもの置いて、次ー。
 ギランでもバシバシ。
 ウェルダンではちょびちょび。
 ハイネでバシバシ。
 オーレン・・・行ったら全然動けなくて。(泣
 一旦塔に行って歩いて行ったら、もう始まってるし、あまり叩けなかったし。(涙
 結局いいものとしては・・・b-エルフ槍と奇跡セットくらいでしたか。
 場が混乱してたので、どこで入手したかはわかりません。(笑
 クラン員他これなかったようだし・・・アジトに入手したものの一部を置いてみたりしました、と。
 あとはまったりして・・・と。

天上天下 9

25日


12月23日

 朝にはバイト、手区分、抜き取りなどなど・・・。
 朝勤務6時〜9時、と。
 3時間終わらせて帰る。




 リネでは久々に3人くらいで塔に行ったり。
 しばらくやって特になにも出ず・・・。


 あとは火山で狩り狩り狩り・・・
 ぽろっ

 おおお〜〜、F−Sゲット、通算3冊目><
 クラチャで誰か欲しい人ー、って聞いていたので、200kで即売り。(ぉ




 そしてAOK(ぉ
 今日は対戦してみたり、ハンデCOM1つけたりして。(笑
 まずはCOMにRRしかけて・・・とかやってたら、RRしかけられてちょっとピンチなったり。(汗
 撃退しといて、あとは城主で騎士ラッシュかけてみたりで。(ぉ
 結果、わたしの勝利、と。(^^;
 うーん・・・大人数でもやりたいなぁ、と・・・。
 そんなところで。

24日


12月22日

 今日はバイト休みなので。
 朝にちょいリネで蟻穴行ってみたりして。




 本日はメギソ2substanceのVRミッションの方について。
 substanceのメインでしょうか、ステージクリア型です。
 けっこう前と同じかな?と思うところがあって。
 ・・・というか、ゲノム兵・・・じゃない、こっちはゴルルゴビッチ兵かな?
 その間抜けさ加減がいい感じだったり。(笑
 隣や後ろにいても気付かない、思いっきり真後ろ通り過ぎてるよおい、とかね。(笑
 というような、愛すべき(ぇ)ゴルルゴビッチ兵ですが・・・今回は自分にそれが。
 今回ある「主観モード」
 すべて主観でミッションをクリアするというものですが・・・。
 すごいわかりにくいんですね、これが。
 ほんと、隣や後ろに敵がいても気付かない。
 そして気付いたのは「これがゴルルゴビッチ兵の視点なんじゃ・・・」(ぉ
 納得します、これじゃ隣や後ろにいても気付かない、というのが。(笑
 弟も「ゴルルゴビッチ兵はこんな恐怖の中で戦っていたのか」とか感嘆してます。(ぇ
 しかしまぁ、いろいろとやりようがあって、いいですね〜。

 で、やっぱり一番楽しみだったのはバラエティモードだったりします。(笑
 スネークバラエティとか・・・。
 対ゲノラー用戦闘兵器 メカゲノラー
 とかゆーテロップが出て登場する超巨大人型兵器。
 キタアアアアアアアアアアッ!!(笑
 スティンガーで狙いをつけます・・・どうやら判定は頭にあるようです。
 バシュッ・・・ドカン!
 外れる首。
 あっはっはっは、大ウケ(笑
 しかも、外れて落ちた頭が回って目からビーム出してきます、すごいです。
 そして、あとは頭に手動でスティンガーぶちこんでは奥にある穴に落とす・・・と、チャリン、とか音がしてダメージを受ける、面白すぎです。(笑

 そして、雷電バラエティでくるのがこちら
 異次元怪獣 ゴルルゴン
 うはははははははっ^^;
 さすがですっ!
 でも、何気にメカゲノラーより強いですっ!(汗
 6箇所ほどにあるヒットポイントにスティンガーぶちこんでは、そこの中にあらわれる的を打ち抜く、と。
 その的が撃つたんびにだんだんと小さくなっていって・・・心臓部にある的が特に・・・手にもってる銃で隠れたりするのが困りもの。(泣

 直接対決はこうなんですが、他にも4、5体いるゴルルゴンに発見されないようにゴールを目指すとかゆーのもあったりして。(笑
 なんか、まだ4、5人隠れキャラいるみたいなので・・・他の人のバラエティも見たいと思うのです。
 前回のミステリーみたいな・・・(笑
 血まみれになって倒れてる人を殺した犯人を探せ、って感じで始まって、そこにいるのは3人の兵士。
 犯人と思うやつをひっぱっていけばいいのだが・・・どうみても違いをみつけられない。
 そんなことしてるうちに時間が・・・で、タイムアップ。
 すると、クリアの音楽とともに、殺されてたと思われた人はケチャップまみれで倒れてただけ、というオチ。(笑
 最高でした。(ぉ




 久々にAOKやってみたりもしました。
 MSNで話してたら、実はその人もAOEとかやってたということが発覚して・・・で、わたしもAOKならけっこうハマってたしなぁ、と・・・。
 最近またやりたいなぁ、と思ってたところでもあるし・・・。
 というわけで、やってみよー、という話に。(笑
 で、まず勘を取り戻すためにチームを組んでCOM戦を。
 最初、2:4でやって負けちゃったので、次は2:3で。
 そして、勘も少し戻ってきたところで、2:4でやって勝てて・・・。
 うん、久々にやったけど、面白いなー、と。(笑
 人数集めてまた少しやってみたいなぁ、って思うけど・・・今じゃ無理っぽいなぁ、と・・・。


 そんなことしてるうちに、リネでイベント始まったよ。(ぉ
 すぐにログインして、イベントへ向かう。
 けっこう人少ないところについたようで・・・で、画面いっぱいに敵出てきて・・・。

 サラマンダにタゲられました(つдT)
 逃げつつ、他の人が倒してくれるのを待ったりして・・・。
 まだいっぱいモンスが沸いて・・・こんなのも。

 WIZいいだろうなー。(笑
 最後にはボスも出るんですが・・・隣に出たイフ殴って・・・って殴れなかったし。(涙
 ドロップなし・・・はう(泣

 そんな感じでした、後は夜にちょい出かけておしまい、と。

23日


12月21日

 今日から郵便局バイトです。
 今年で3年目・・・去年のこのころの日記には郵便局バイトのネタもありますね。(笑
 しばらく午前6時〜9時までの勤務ですけど、後では深夜勤になります。
 というわけで、5時半で起きて、郵便局行き。
 徒歩5分で行けるところというのはすごい魅力的ですよね。(笑
 1年ぶりの仕分け・・・なんかねー、わたし、こーゆー単調作業好きなのかも。(ぉ
 なんだかんだ言ってもその時その時は1つのことをやるのがいいかなぁ・・・。
 手区分しててはスピードアップを目指してみたり。(笑
 で、手区分やら抜き取りやらで、3時間経過〜。
 そして、9時だというのに閑散としてる町をゆっくり歩いて帰る・・・こーゆーことできるのもすごい好きです♪
 やっぱ都会なんぞ行きたくない、とか思うわたしであった。




 帰ってみると、当然のごとく、弟はsubstanceをやってた。
 というわけで、そのスケートボードについて少し話。(ぉ
 なんかよくわからないけど、コナミの他のゲームなんですか?
 それをメギソのキャラとマップでやってる、とそんな感じらしいですが・・・。
 プラント編のマップを部隊に、スネークと雷電で指定されたミッションをクリアする、と。
 まずはスネークをやってみました。
 えーと、ミッションというのは・・・
・無人偵察機を3機撃破
・ドックタグを4つ回収
・ヒドゥン
・グラインド150m
・スコア8000点
プラントを爆破
 ・・・爆破ってなんですか??(^^;;
 とりあえず、やってみます。
 これがすごいのなんの・・・ミスると転ぶのは普通といえば普通なんですが、派手に転ぶと出血するところが少しメギソっぽいです。(笑
 そして、コースを外れて転落する様もけっこうメギソっぽいです。(ぉ
 いろいろやってみたりします・・・途中の両方に坂があるような・・・そこを往復して思いっきり飛んでトリックを連発してみたりして・・・失敗して吐血しまくって、そこに血溜まりができたりするのがなんとも。(笑
 こちらの方はけっこう行けるようです。
 ヒドゥンをとりに行ったりする途中でのグラインドにコイン、少し外れたところにあるイベントを作動させる時に通るグラインド部分をやってればスコアとグラインドクリアできますし。
 ・・・しかし、イベントはすごかった。
 外れにあるところのスイッチを2つ作動。
 で、新たにできたスイッチ2つ・・・作動させてみる・・・1つ2つ
ドドドドドドド・・・←プラントが爆破される
 あっはっはっは(^^;)スケボーなのに、こんな爆破・・・けっこう笑える。(^^;

 続いて雷電をやってみたり。
 ミッションはスネークとほぼ同じ、ドックタグじゃなくてレーション、プラントを爆破じゃなくてクレーンを作動させる、とそんな違い。
 しかし、スネークよりきつい気がするのは・・・強制的にグラインドする場面がないことでしょうか。
 スコアミッションとグラインドミッションがクリアしにくい。(^^;;;
 ・・・しかし、今日になって弟、かなり上手くなってるしさぁ・・・。
 スタートしてすぐにある、3つならんでるパイプ。
 グラインド(1本目)→ジャンプ→トリック→隣に移ってグラインド(2本目)→ジャンプ→トリック→隣に移ってグラインド(3本目)
 開始20秒もせずにあっさりと5000点ゲット。(汗
 ちょっとすごいんですが・・・。(^^;
 グラインドのテクがすごいあがってます、ことあるごとにグラインドするからグラインドミッションも軽くクリアするし・・・。
 しかも、これで味を占めてか、スネークの方では最初のマップのふちをグラインドとジャンプ&トリックで1周するという荒業を。(汗
 さらに、下に行くのに端から落ちて着地と同時にグラインドっておいおい・・・。(^^;;;

 こんな感じのスケボー、やっぱりミッション固定2個しかないところがおまけっぽいですが・・・その他の点はすごいですよね。(笑
 触発されて、しばらくやってました、と。(笑




 あとはリネ。
 昼あたりに男WIZさんとDVCに潜ってみたり。
 最近ムリアンがおいしいという話を検証・・・5Fで狩りしてみます。(笑
 結果・・・

 おおおおっ・・・nでしたけど(^^;
 でも、WIZさんの方はb-zelもゲット。(笑
 2時間弱というのにn-daiとb-zelはかなりすごいよね。(^^;


 そして夕方にはイベント・・・氷炎乱舞とかいうもので、オーレンと火山の間にモンスが沸きまくるというものですが。
 始まったようなので、3人ほどでPT組んで行ってみる・・・と。

 着いた時にはこのくらいの沸き。(笑
 どんどん出てくるようで・・・。
 こんな感じに。

 そして最後にはIQも出てきて・・・殴れずでしたが。(泣
 他の場所にはフェニとかも出たらしいです。(^^;

 という感じで、けっこう楽しかったです。(笑

22日


12月20日

 今日で今年の大学も終わり〜。

 午前中の講義に出て、午後には他の人の論文とかのコピーをする・・・。
 やっぱこの量の差は・・・。(^^;;

 後はすぐ帰省です。(笑
 準備して〜、きちんとデスクトップパソコンを持ち帰ります、基本ですね♪
 積み込み完了〜、出発〜。
 帰り際に買うは「メタルギアソリッド2substance」
 なんかおまけとか細かいところがいろいろ面白いんだよね〜。(笑
 で、3時間ほど運転して到着。
 すぐにパソを降ろしては設置して・・・あとは弟がsubstanceをやるということで。(笑
 わたしは明日から郵便局バイトなので早めに寝る・・・。

 と、思ったのになぁ。(ぇ
 弟、substanceのスケートボードに目をつけちゃって。
 ・・・やっちゃったよ、わたしも。(^^;
 いやー・・・おまけのはずなのに面白い。(笑
 というわけで、寝るのはちこっと遅くなってしまった・・・。

メタルギアソリッド2substance

21日


12月19日

 まぁ、一応起きれた・・・講義の出席をとるのに間に合うくらいには。(ぉぃ
 ・・・終わる前につけばいい、ってことです。(爆
 ということで、無事、出席はゲットー♪
 一度帰ってからー、午後はセミナー。
 毎度毎度ですが、ドクターの人の発表は理解できません。(泣
 後で、わたしもこんなのがわかるようになるのだろうか・・・。
 というかねー、3者3様の論文なんですが・・・。
 一応全部見てみたんですが・・・他の2人は10ページ?13ページ?ほうほう、そうですか・・・

 ・・・

 わたしが渡された論文は27ページあるんですが。(涙
 ちなみに題名は「Recurrence and transience of branching diffusion processes on Riemannian manifolds」とかゆーんですが・・・リーマン多様体なんてわたし、知りませんよ。(涙
 そんな幾何の分野・・・まぁ、そのあたりはリーマン多様体上じゃなくて、R^d上にしてしまっていい、とか言うんですが・・・その変換も辛そうなんですが。(涙
 ・・・・・・できるのか、わたしに・・・。(TT




 帰ってからはちょこっとZwei!!もやったりするわけで。
 コイン集めしてます。
 全部で41ステージあるうち・・・最後のアイテムを手に入れるには39個のゴールド以上のコインをゲットしないといけない・・・。
 そして、現在34個までコイン集めてたりして・・・われながらよくやるなぁ・・・。
 しかし・・・もう無理っぽいよ、これ・・・(汗
 あとは煉獄とセルペンティナでしょ・・・あうちっ。
 セルペンティナ砲台きつすぎー><
 ・・・どうなるやら。(^^;


 で、あとはリネを・・・。
 なんかログインしてみたらクランマークがクリスマス仕様なってた。(笑
 こんなの→
 どうやら、去年もこうだったらしいね・・・わたしは知らないけど。(^^;

 ま、ということで・・・クリスマス仕様のUBもある、ということで観戦。
 ボスはこんなのでした。

 分身もいっぱい出てますね。(笑
 他には倉庫にb-バナナ入ってたので、それをゲット♪
 前にネットカフェ行った時、ベガでも30分以上放置(何)してたので、ベガでもb-バナナゲット♪(ぉぃ

 カビ生えてます(違
 とりあえず、ベガのは食べてみました・・・何もおきませんでした。(泣

 さて・・・ちょっと前にゲットしたリザレク・・・そろそろ売ってみようかなぁ、と。
 その辺のことも女WIZさんに考え言ったんですが・・・リザレクはあまり売りみないでしょ。
 相場は2Mくらいらしいけど・・・あまり分かってない人いるかなぁ、と・・・。
 つまるところ・・・全ちゃではoffer plzと出しておいて、その実、2M↑じゃないと売らない、ということに。(ぉぃ
 え?悪徳ですか??そんなこと知りませんが(*'-')
 というわけで、実行・・・「sell 魔法書リザレクション とりあえずoffer plz」と出してみたところ・・・すぐにwis来ました。

50k w

 売るかヴォケええええええええええええええええええええええええっ!(笑
 これにはきちんと「安いです(笑」と返しておきました。
 まぁ、この全ちゃでは4、5人くらいからwisきまして・・・。
 一応全ちゃで「もっと出せる人いますか?」と聞いてもいなかったので売り・・・。

 なんと、2.5Mで売れてしまいました。(ぉ
 ・・・この場で謝ります・・・売りつけた人、ごめんなさい、あなたを除いた人での最高オファーは1.5Mでした。(^^;;;
 ・・・取り引きの場で2.4Mしかトレードウィンドウに出さなくて、「およ?」と言うと「ミスw」と100k追加してくれましたが・・・あわよくば2.4Mで、とか思っていたのかなぁ、ということもあったしお互い様ということで。(ぉぃ
 というわけで、2.5M売れ♪
 その日のうちに女WIZさんに1.25M渡しておっけ〜。
 ・・・ふぅ、肩の荷がおりた・・・。(^^;

海皇記 16
まもって守護月天! 再逢 1

20日


12月18日

 今日は水曜日ということで、またレンさんバイトいってる間に家にあがりこんではリネしたり。(爆

 火山行ってみてー・・・で、最近なんかムリアンがおいしいとか言う話を聞いたので、DVCの2Fあたりにも行ってみたり・・・。
 当然のごとくなんも出ないんですが。(泣
 その後、男WIZさんとDVCへ行って・・・5Fあたりに。(笑
 1時間とかそこら潜ってましたが、やっぱり出なかった。(><



 で、今日は友人ところで忘年会ということで・・・。
 というか、それは建前で、その実は麻雀なんですが。(笑
 うん、なんかいろいろもらう(謎)ついでにメンツも集めちゃったみたいで。(^^;

 というわけで、4人集まってるので麻雀です。
 結果・・・4位3位4位1位・・・って感じで(><
 結局負けること−60ですか。(泣
 最後に1位なれたから少しは盛り返せたけど・・・あうー。
 その後、いたスト3をやったりするわけで。
 2回ほど・・・どちらもわたしは調子悪くて。(泣
 お店が買えない・・・もうける方法は株の相乗りで。(笑
 結局ジリ貧で、負けるわけです。(涙
 で、そこまで終わってみると午前3時過ぎてるんですけどー(汗
 あう・・・明日講義とセミナーあるのに・・・。

19日


12月17日

 ネット断絶4日目。
 つながんないんですけど・・・いつ復旧するのかなぁ・・・。(涙




 それはそれとして、発表です。
 なんか先生が来ないようで・・・先生抜きでセミナーと・・・。
 でも、ドクターの人がよくつっこんでくれて・・・なかなかに玉砕ぎみでした。(泣

 進度は予定通りなのかも・・・。
 これでまぁ、年内の火曜セミナーはこれで終わりということで。
 今日は年明けからやる論文を渡されました・・・。
 今度はテキストの発表じゃなく、論文の発表になります・・・。
 難度もぐっと難しくなるということで・・・(TT)
 何が難しいか、って論文はわかるように書いてない、ということで。
 テキストはまぁ、一応それで完結できるように書いてあるわけですが、論文はそうじゃない・・・それを読むためにいろんな参考資料とかひっぱってこないと読めないということで・・・。
 うう・・・辛そう・・・。
 それと、次からはみんな読む論文はバラバラです・・・ヘルプもしづらくなる・・・。(汗




 帰ってからはレンさん宅に襲撃、話しをしばらくして、後は戻って・・・。

 やっと、AirH”直ってました。(><
 この数日、64kの回線交換方式とかお金かかる方法でちょこっとつないでた・・・はう。(泣

18日


12月16日

 ネット断絶3日目。
 えっと、こちらをご覧ください。
 今のAirH”の障害情報・・・15日13:20〜16日2:00まで、現在復旧しております。

 嘘つけえええええええええええええええええええええええええええっ!!!(泣
 こちらで確認したところ、13日16:30からずうっとつながらないままだあああああああっ!!(涙
 抗議しる!!

 ・・・とか思ったら電話つながらないらしい、どうやら抗議殺到してる模様、と推測。(笑
 あ、続報出たらしいですよ。
 16日11:00〜13:10、現在復旧しております。
 嘘こけえええええええええええええええええええええええええええええええええっ!!!(その2
 ああ、なんかさっきよりはマシになった気はしますけど。
 接続すらできなかったのが、接続はできるようになった。
 でも、データ送受信はさっぱりしませんが。

 ・・・そこはかとなくむかつくんですが・・・。


 それとは別に明日の発表が迫ってるので、それをどうにかしないといけないのです。(汗
 しかも、午後には解析セミナーもあって・・・。
 とりあえず、解析セミナーには出て話を聞きます。
 その後、一回ご飯食べてから自主プレゼミ?
 明日の発表のヘルプを頼んで話し合います。

 ・・・

 ・・・・・・

 やっぱりいいわぁ。
 2、3日考えてわからんかったことが、けっこうわかってくれたし。
 やっぱ、本番発表前に1回こういうことをするのはいいことだと思います。
 なんか目処がつきました。
 でも・・・10ページやるのは無理です、勘弁してください。(泣
 ちょうどきりがいい6ページ半くらいで・・・。
 しかしそうなると・・・来週火曜(24日)もセミナーあるんだろうか・・・??(汗
 もーきっぱりと郵便局バイトと重なってきついのでやめて欲しいとこですけど・・・やるとなったら行くしかないか・・・。


 帰ってからは発表の準備・・・今日話してわかったことをまとめる。
 明日本番・・・にして今年最後の発表か・・・辛そうだ。(泣

17日