1月15日

 チャット、日記・・・あれ?

 おかしいなぁ、わたし、リネ自粛してレポート書きと論文読みやらないと、と思ったんだけどなぁ・・・。
 まぁ、チャットならそのかたわらでできるかなぁ、と思ったんだけど・・・。
 全然やらないでやんの。(爆
 リネ自粛した意味ねー(汗
 とりあえず、半年以上ほったらかしちゃったけど、みすちーには隙あれば行くようにしよう、と・・・。
 ・・・それでレポートできないんなら意味ない。(泣

16日


1月14日

 チャット、メルブラ、日記・・・駄目だわたし。(汗

 攻略サイト見ていろいろな隠し技発見〜。
 で、それを試しつつ、トレーニングなどなど。
 ・・・しかし、わたしんとこのコントローラーって反応にぶいのかなぁ・・・?
 なんか上手くいかないような気が・・・。
 琥珀さんの隠しとか上手くコマンドいれられなかったし。(^^;

 キャラ別感想行こうと思ったけど、忘れかけなのでカット。(死
 あとは友達もきたところで、ずっと対戦してたり、とかで。

15日


1月13日

 さて、パソの準備も完了しましたし、ついにメルブラインスト〜♪
 ではきどー。

 ・・・音が鳴りません。(涙
 ええっ、わたしもこのバグ(?)にぶちあたりですかー?!(涙
 とりあえず、解決してるのかどうかわからないが、修正パッチあるようなので当ててみましょう・・・。

 ・・・音鳴ったー(笑

 とかなって、一回戻ってみて、もう一度起動してみると
 音鳴らねー(泣

 ・・・まぁ、なんだ、結局・・・パソを起動して初回の起動では(多分)確実に音は鳴る、と。
 2回目以降の起動では鳴らないこと多い・・・。
 ・・・
 一度始めたら止めるな、ということか・・・。(^^;

 というわけで、今日1日メルブラー(笑
 ストーリーモード♪

 ・・・

 いやー、なんちゅーか、これだけストーリーに重点を置いてる格闘ゲームなんて始めてじゃなかろうか?(笑
 最低5戦で終わるのだが、それにまともに進んで1時間半とか。(ぉ
 しかしまぁ、面白かった。
 やっぱりあったというか、なんというかの裏シナリオが・・・タイトルの字体から変えてる細かいところも面白かったし。
 そのシナリオは笑いながら進めていきましたよ。(笑
 とくにGとかね。(^^;
 いやぁ、強いの硬いの・・・飛んで叩いての繰り返ししか・・・(汗
 一回ゲームオーバー経験、以降、コンティニュー回数を4に設定してなんとか突破。(^^;

 そいでしばらくして、ストーリークリア〜♪
 というわけで、キャラも全部出たようです。
 裏キャラが多いのはいいとしても、性能に目に見える変化がないので、バリエーションが・・・。
 いろいろ試し〜。

 とかやってたら、レンさん・・・もとい、レンドリオ消えちゃったので、違う呼び名で・・・ということなんで、久保田さんで(何
 が襲撃ー、しばらく対戦。(笑
 というか、ボスの名前見て、どんなやつかわかられたんですが・・・月姫読本なんだろうねぇ、よく覚えてるわぁ(^^;;
 でまぁ、対戦してたんですが・・・わたし、そんなに強くないのねぇ、勝率3割くらい(^^;;
 しばらくやってました、と。



 最後に一言・・・大嘘でぃすく4面白すぎ(爆笑

14日


1月12日

 ・・・起きてもパソは戻らず・・・。(汗
 というわけで、さすがに電源を買うことを決意。

 まー、その前にリネやっとこう、と。(爆
 エルフが渓谷脱出LVになっちゃったので、他でやらんと、と・・・。
 1stから移せる装備は移して・・・んー、武器とかどうしようかなぁ・・・と・・・。
 なんかエルフやろうにも、塔の仕様変更、8Fまったく敵沸かない状態になったために供給が少なくなったB2Sが値上がり傾向にあるようだし・・・。
 じゃ、あれだ、武器防具作るための原石集めつつ、しかもこのLVだから経験もそこそこ稼げるし、レアでB2Sも狙っちゃってのEC篭りで。(笑
 そして、3rdはデーモン待ちしたり。(ぇ

 ECで狩り狩り〜。
 ランテレいいな〜、B2Mも根性な魔法だけど、いいよなぁ〜。
 なんちゅーか、わたし、まだまだリネ楽しめそうで怖いんですが・・・今の今までナイト以外本気でやろうと思わなかったし・・・。

 ゾンビー、狩れ〜、原石ゲット〜。
 オークー、狩れ〜、原石ゲット〜。
 ゾンビー、狩れ〜、原石ゲット〜。
 オークー、狩れ〜

 メイプルゲッとおおおおおおおおっ?!(^^;
 鑑定したらきちんと15chでした。(笑
 ・・・なんちゅーか、おいしいんですが・・・。
 まぁ、まだ時間ある、原石集め続け〜。

 ゾンビ〜、ゾンビ〜、オーク〜、ゾンビ〜、ゾンビ〜

 ・・・・・・

 マジで出たしっ?!(笑
 ECうまー?!(^^;
 経験が極端に稼げませんが・・・こんな(14)レベルだし、これにはちょうどいいくらい。(笑
 というわけで、これはエルフ用にとっときます♪



 てなうちにまぁ、いい時間になったので、電源買いにGO!
 ・・・またいろいろお店回って・・・。
 意外とLAOXとか他のパソショップに比べて高かったりするんだよなぁ、と、同じ商品見ててわかって、他のところで8kくらいで買い。
 帰ってとっかえましょー、と・・・しかし・・・これで直らなかったら泣く。

 ・・・

 ・・・・・・

 とし、取り付け完了ー。
 ではスイッチON。

 ・・・起動したーー♪
 というわけで、やっぱりこのパソの不調は電源にあったようです・・・当たってた。(笑
 マザボだったらやたらとお金かかるところだった・・・。

 では、昨日中途半端になってたコピー作業再開〜。
 30GBのコピーまだ終わってなかったし・・・途中でぶっつりいったらしい・・・。
 で、そのコピーやって〜・・・。

 ・・・

 しばらくして終了、最後に10GBのコピー。

 ・・・時間かかりそうなので、レンさん宅でリネやり。(ぉ
 さて、さっきと同じく3rdデーモン待ちしつつ、エルフで原石集めでもするかー♪
 カボチャで塔のぼり〜。

 最上階ー。


 入り口にデーモンいました。
 Σ( ̄▽ ̄|||

 即帰還ー。
 ってかなんだあれはー、多種多様のモンスが・・・あれ全部デーモンのサモン??
 HP200減ってるしっ!
 ってかチャンスっ、メインパソに移動し、最上階に向かいつつ、ボス仲間にwis入れる・・・・・・あたりで、全ちゃでデーモン報告がっ(汗
 しかし、いちおー一歩先を行ってるわたし、早めに最上階手前に到着!
 ・・・のぼると大量のサモン待ち構えてるんだよなぁ・・・どうしよう・・・と、思ったが、どうやら他の人が突入する模様。
 よし、続こうー。

 ・・・どうやら、デーモンは向こうに誘導されたらしい。
 続け〜〜。

 ・・・すごいいろいろサモンするのね、デーモンって・・・始めて知ったよ。(^^;
 でも怖いなぁ・・・やっぱFAはさけて2番手あたりに・・・。

 というわけで・・・DKの人がFAとったようだから2番手GO!!

 バシバシバシ・・・ガースト変身・・・うわっ、クリア間に合わないっ
 ああ、そういえば、間に合わない時はわざと攻撃中断して、タゲを移らせる、って聞いたことが・・・中断して、クリアを使いまくって・・・

 ・・・間に合わないし。(泣
 こうなったら殴って・・・・・・自分END。(涙
 しかし、もうすでにBOXさりてるし、死んでればドロップくるかなぁ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・デーモンEND〜。

 あほかああああああああああああああああああああああああああああああっ!!!
 ・・・わかりました、死にそうなっても、攻撃とめちゃいけないんですね、また一つ学びました・・・。(泣
 しくしくしくしく・・・。


 しばらくやって1stに戻ってはDVCへ〜。

 ・・・

 結局でんのよー、何も・・・って、DVCは経験オンリーのとこだよねぇ。
 と、してると、家の主が帰ってきました。
 2PC堪能しました、ありがとです(笑
 また隙があったら(何

 というとこで。

13日


1月11日

 1日遅れの入荷ですが、今日こそメルブラ買う!
 というわけで、10時ちょっとすぎにお店特攻。

 ・・・

 店頭に並ぶのはもうちょっと時間たってかららしいです。(泣
 話を聞くと午後だとかなんとか・・・はうあっ。(T-T)
 というか、こんな狭いお店に20人くらい並んでるがみんなメルブラ待ちですか??(汗

 まぁ、ないものはしょうがない、とパソコンショップでも回ってみるかー、と行ったらYoh2さんとばったり遭遇。
 当然メルブラ目当て、目的の品はもうちょいあとなので、お店回ってる、と同じ状況。(笑
 というわけで、一緒にいろいろお店回り。
 ・・・というか、なんだ、このFFベンチで5000を叩き出してるような店頭のマシンとかさー・・・わたし、2000出せないんですが。(涙
 これ以上のパワーアップにはマザボとCPUとメモリと一挙にとっかえる必要があって40k強。(汗
 そんなには出せん、ということで・・・。
 とりあえず、今日はHDDだ・・・メルブラは入手確実っぽいから、今日は買う。

 いろいろお店回って値段調査・・・5件ほど?
 で、結局80GB、14k弱に落ち着いた・・・。
 電源も買わないといかんかなー、不安だけど・・・なんとかだましだましで・・・。
 Yoh2さんからもやっぱり電源か、という話で・・・。

 さて、ではメルブラ売ってるかな〜、と戻ってみると
 メルブラあったあああああああああああ\(T▽T)/
 即購入、3kな〜り。
 ついでに本もちょこっと。


 さて、帰ってはHDD積み替え作業しないとね〜♪
 なんかここまでの容量になると、Win98では認識しないとか。(汗
 というわけで、Yoh2さんからツールを使って、パーティション分け・・・今のドライブ構成と同じくして・・・。
 ちょっと手間取ったけど完了。
 あとはHDD中身移し変え〜。
 まずは10GBのドライブ〜。

 ・・・

 やってる最中暇すぎ・・・Yoh2さんところで、メルブラ対戦。(ぉ
 そんなことしてたら終了。
 続いてが一番大きな30GBオーバーの移し変え。

 ・・・

 メルブラやったり〜・・・と、ストーリーモード・・・は、後で自分でやるから見ないとして、本読んで・・・

 ・・・・・・

 3時間近くたっても終了しないんで、レンさん宅に上がりこんでリネする。(ぉぃ
 エルフでぱしぱし遊んでみたり〜、その傍らでドレ待ちしてみたり〜。

 ふっ・・・。
 まぁなんだ・・・後はDVCに行ってみたり。

 ・・・

 しばらくやって終わりということで。
 で、帰って、さすがにコピー終わってるかなぁ、と・・・思ったら・・・


 電源落ちてた。(泣
 ううう・・・不安だったんだよなぁ・・・ちょっとほったらかすと落ちたりして・・・。
 しばらくスイッチ切って、それでつけてみようとしてもダメ・・・。
 まぁ、なんだ・・・明日の朝まで休ませてみるかぁ、と寝る。

メルティブラッド
冒険王ビィト 2

12日


1月10日

 まぁ、リネをやることはともかく、メルティブラッドを買ってこないとっ!!
 しかし、問題も一つあった・・・それは、ドライブ容量不足(涙
 整理しろーー、と言われそうですが、それも一理あるんですが、そろそろSCSIドライブにお別れしたいな、という気持ちもありまして・・・。
 なんせ、買ってから3年ですか?
 そして、最近は不安になるほどの異常な音を立てるんです、こいつ・・・。
 そろそろやばげなんで、壊れる前にきっぱりとお別れ、と・・・いきたいので、これをきっかけにしようと。
 で、新しいHDDも買おう、と・・・まぁなんだ、メルブラ買えたらHDDも買おうと。

 ・・・

 メルブラ入荷明日になってました。(涙
 はい、HDD購入も明日。(爆
 メルブラなかったので、講義行く気もなくして(マテ)、他の店にも探しに・・・なかったですが。(泣

 講義も時間も終わったー、じゃ、帰ってリネを。
 というわけで、レンさん宅(本人は帰省中)に上がりこんでリネします。
 毎度のドレ&カスパ待ち。






 ってかカスパ当たらない。(涙
 えっと、なんかレンさん宅だと2PCあったりして、隙あらば2台とも使っちゃったり、と思っちゃって、ふと2垢とってしまいました。(爆
 というわけで、こっちのメインのパソではドレとかカスパ待ちしつつ、隣のパソで2垢目のエルフなんぞで遊んでたり。(^^;;
 渓谷でぱしぱし〜、っと。
 そんなことしてたら・・・。

 出たし。(笑
 叫び聞こえたからいくかー、と思ったらナイトさんが待ってて、2、3人でバシバシやったらすぐにEND。
 しょぼすぎのドロップゲット。(泣

 で、あとは1stすると、なんかクラン員の知り合いのプリさんが訪ねてた。
 なぜかプリ違いSS。(ぉ

 そしてこのままプリ違いクラハン。(爆
 MLCにネクロ狩り〜、兼ZEL集め。
 このプリさんがフルZELじゃないということで。(笑
 途中で何人かも合流して・・・で、結局ごみネクロちょこっと倒して、ZELは他の敵から2枚出たみたい。(笑

11日


1月9日

 朝起きるのはちょい遅かったー(汗
 で、リネはちょっとだけやって、今日は講義とセミナーだー。

 講義:出席とっておしまい。ってか終わった瞬間についた。(爆
 セミナー:ドクターの人の発表聞いておしまい。
 ・・・で、再来週からの論文読み・・・。
 先生から修論の方針もすでに聞いちゃいましたし。(笑
 ってか、先生に恵まれてるようです、うちら。(笑
 まぁ、言われたことを気にしつつ論文読んでいけば修論もそのままいけるのか・・・な??
 とりあえず、資料なくては論文読むこともできない、と、図書館に行き、参考書を借ります。
 ってか、本借りるの初です、カードに写真貼るんですが、実はわたしはまだ貼ってなくてちょっと注意されました。(泣

 後は帰って日記書いたりちょこちょこ・・・。

 ・・・

 ・・・・・・ぶつん。

 ・・・あああっ、ブレーカー落ちたああああっ?!
 いやまぁ、それだけならいいんですよ、なんか去年もなったことあったりしましたし、パソコンに電気ストーブにテレビもつけてるとぶちん、となったり・・・。
 しかぁし、うちのパソはそれだけで収まらなかった・・・。
 そう、帰省した時もそうだったんですが・・・パソがうんともすんとも言わなくなった(汗
 なんか長時間ほったらかしにしちゃったりすると何時の間にか電源が落ちてどーにもならなくなるという・・・。
 電源スイッチ切ったりして、しばらくして置くと回復したりするんですが・・・なんとも根本的な解決にはなってません。(汗
 全然反応すらしない、ということは電源かマザボに異常あるとしか思えないのですが・・・で、わたしは電源に異常あり、と踏みました・・・しかし、とりあえずだましだまし使用してる状態で・・・。(^^;
 どうにかしないと・・・。


 さて、ところでですな、レンさんが法事だとかで数日間帰省するということなんですよ。
 ということはADSL回線強奪に行けない(ぉ
 しかしまぁ、レポートに論文があれだからその間にちょっとやるかなぁ、ということで・・・。
 で、今日帰るということで、駅まで車で送ることに。

 ぶろろろ・・・

レン「・・・ところでこんなことを言うのもどうかと思うのだが」

 ん??


レン「うちの鍵いる??」

わたし「・・・・・・そりゃまぁ、もらえれば(リネ)やるけど・・・」

レン「・・・・・・・・・」

わたし「・・・・・・・・・」

『・・・・・・あはははははは・・・』


 ・・・・・・・・

 受け取りますた(*'-')
 明日からもリネけてーい?!(爆

10日


1月8日

 まぁなんだ・・・今日は水曜で休みだし、レンさん宅襲撃してリネやってるわたし。

 そして3rdでドレだー、1stでカスパだー、とそれだけ。(爆
 で、今回のドロップ。


 てかSS取り忘れたものもあるんですけどね。(^^;
 2ドレ待ってて、野暮用でちょっと部屋に戻ってる時にレンさんに監視してて、と頼んだり。(笑
 はい、オチ読めましたね。

 10分か20分くらいして戻ってみると、すでに終わってた。(^^;
 で、まぁ、どーだった?と聞くと

 ・・・

 出してるしーーーΣ( ̄□ ̄;;
 ってか3rd1回死んでるしーーーΣΣ( ̄□ ̄;;;
 まぁ、死んでもいいようなレベルだからいいんですけど。(笑
 とりあえず、2回目のc-zelドロップです。
 その直後、100k買いがあったので、即売ってしまいました。(ぉ
 ってかこのドロップ微妙・・・ドロップ運って、キャラの運じゃなくて、プレイヤーの運に寄ってるものだったら、なんてすごいゲームなんだ、とむしろ驚きます(爆


 で、午後はちょいと買い物に。

 ・・・

 ・・・・・・

 メルブラ売り切れ(つ-T)
 ちくしょう・・・次回入荷は10日らしいです・・・一応他の店も見ましたが、なしでした・・・ふっ。

 帰ってからもリネやって・・・と、そんなとこでしたか。

9日


1月7日

 えー・・・一つ弁解を・・・。
 実はわたし・・・昨日まで踊るベリー・メリー・クリスマスを読んでませんでした(汗
 なんちゅうか・・・かわいさ余って憎さ100倍ってゆーのに似てるでしょうか・・・。
 なんか好きだからこそ、読めなかったというような感じで・・・。
 連載形式なだけに、1ヶ月たったら前の話を忘れてそう、とか、それだけに後でまとめて読もう、とかそんなことを考えてたの・・・だと思う。
 ってか、読んで思ったんだけどさぁ・・・てっさ終わりっぽ(つ-T)
 しょうがないんだけどさぁ・・・どーせかなめとだろうしさー・・・そうなんだけどさぁ・・・素直に読めないわたしがうらめしい。(涙
 なまじテサリスト&そーてっく宣言してしまっただけに・・・流れを歓迎できずにいる・・・。
 笑えたし、面白かったし、話もよかったし・・・でも、そこでダメになってる・・・どうにかしなきゃなぁ、と思いつつもどうにもできない・・・はう(><




 それはそうとして・・・午前中でパソコンの設置。
 きちーんとできました。

 で、午後はセミナー・・・そのために昨日来たわけで。
 発表じゃないので、普通に聞いて・・・終了。
 さて、これで、テキスト読むのはおしまい。
 次からは論文の発表になります・・・。
 まぁなんだ・・・1段落目から引用があったりするわたしに渡された論文だし。(汗
 とりあえず、2週間ほど間あけて、論文を読み、再来週の火曜から論文発表に入る、ということに・・・。
 ・・・うう、読めるのだろうか・・・。(汗




 帰ってからは・・・お、なんかレンさんいるようじゃないですか、襲撃。(ぉ
 なんでこんな時間にいるんだろうなぁ・・・と、思ったらΣ( ̄□ ̄;;;)なことになってたようで。(つ-T)
 ま、その辺はおいといて・・・リネしては少しカスパ待って・・・はい、ミス。(泣
 で、あとはみんなでDVCへ、と。
 一度帰還して・・・しばらくしてまたDVCへ。

 ・・・というか、その間にレンさんは眠りにつきました・・・え?わたしに続けろということでしょうか?(汗
 というわけで、けっこう遅くまでやっちゃったような・・・。(^^;

8日


1月6日

 今日から大学始まり〜、講義もあり〜・・・でも、現在実家にいます。(爆
 いやまぁ、今日の講義行くなら昨日帰るしかないのですが、あまりの大雪ということで、今日に。(^^;

 というわけで、しばらくカスパ&ドレイクを・・・。
 1stをMLC3Fにしずめて武器はツルギでカスパ狙い、3rdはAC−9で(何)+7RKSをもってドレイク狙い、と完璧の布陣で両方狙います。(ぇ
 はい、今回のドロップ。





 ・・・以上!
 量だけはすごいですがゴミばっかです(涙
 カスパ待ってたら隣に沸いたんですよ?!
 今度は逃げずに特攻しました、4タゲももらいました!!
 意外なことにオレンジPでも耐えることできました・・・途中クリアも少し使いましたが・・・。
 で、その1回で3匹食ったんですよ、このとーり。
 しかし、最高のでCOP・・・むしろ処理に困る(泣

 というところで一眠り・・・。

 ・・・して、起きたら5時かよ・・・。(汗
 はい、仙台行く準備。
 したらまぁ、6時も過ぎたところで出発。

 ・・・うう、雪道だ・・・。(汗
 雪は嫌いじゃないんだけどなぁ・・・。
 と、思いつつ運転・・・国道を80kmで走り〜。(何

 ・・・スルッ
 ゑ?
 ああああっ、スリップしてるぅぅぅぅぅっ?!
 進行方向から傾いた車体が側面にある雪めがけて突進!(汗

 ・・・しかし、半分焦りつつも半分は冷静っぽかった・・・。
 ここは直線道路・・・前後300mは車はなし・・・雪山への突入角度は浅い・・・むしろこのまま突っ込め!(ぉぃ
 ・・・どんっ!
 一瞬片輪浮いて車体が傾き・・・その後、元の方向に戻る・・・
 よし、乗り越えた(ぉ
 後ろの車が追いつく前に何食わぬ顔で出発♪
 雪山についたと思われる不思議なタイヤ跡は無視する方向で♪

 ・・・で、時間はかかったものの無事(む)に到着。
 時間も時間だし、寝る〜。

7日


1月5日

 カスパなどに行ってみたり・・・むー、ミスるなぁ・・・。

 昼前に突発企画。
 なんか明日のメンテで正月ようのお楽しみ花火が消えるということで・・・。
 今接続してるクラン員3人で他鯖で花火を打ち上げよう企画。(笑
 いろいろ話し合って・・・アクはキャラ手付かずが多いので、却下で・・・リゲはすらすら戦隊の時のお金があったりするけど。(ぉ
 で、結局、とりあえずシリであげようということに。

 わたしのキャラは前の引退式の時にお金もらったので、けっこうどこへでも行けたり・・・。
 で、グルに集まってみる・・・。
 わたしはシリのキャラも男ナイト〜、他の2人は〜・・・1人はプリンセスで〜、もう1人は〜・・・バフォ姿で来たし(爆笑
 しかも、名前けっこうやばげ、というか、他言すると殺されるので言いませんが。(爆
 さて、きちんと倉庫にあったお楽しみ花火30発・・・どこで打ち上げようか、という話に・・・。
 わたしの提案:ギラン十字架前(なんて迷惑な(爆
 はい、決定(マジかっΣ( ̄□ ̄;;
 ギラン十字架前に3人並び。
 しかも遊びでそのプリンセスに2人ともjoin(ぇ
 クラチャでカウントして一斉に打ち上げるということに。(笑

 3・・・2・・・1・・・

 便乗いたーー(笑
 2人ほどいたのがちょっと嬉しかった。(ぉ
 さて次は〜・・・ベガでやることに。(ぇ
 というわけで、鯖移動〜。
 で、ベガに接続してみると・・・レンさんいた他、Yoh2さんもベガに接続してた・・・召喚。(笑
 総計5人で花火を打ち上げてみることに。
 さて、場所は・・・今度はハイネ噴水前にて。
 今度はPTチャットでカウントして打ち上げ〜

 反応少なくてちょっと寂しかった。(ぇ
 それからしばらくまったりチャットモード。
 なんかお酒の話で気があったりで見てても楽しかったり。(爆

 しばらくして戻り〜。
 女WIZさんと女エルフさんとでDVへ。
 ・・・今度はきちんとMR装備しました。
 コカとオガ相手にバシバシバシ・・・。
 やっぱ3人いれば十分長時間できるね〜・・・とばかりに2時間近く。
 結局何もでませんでしたが。(涙

 あとはリネ落ちて、本屋にも行ってみたりなんなり・・・。

成恵の世界 5

6日


1月4日

 火山行ったり、カスパ行ってみたり。(ぉ
 なんか最近、カスパとからいいものもらえないかなぁ、と思うわけなんですよ。
 朝方だと人少ないですし、けっこうチャンスあるんじゃないかなぁ、と思ったけど・・・やっぱあんまりなぁ。(泣
 殴れる時はゴミばかり、殴れない時も多い、と・・・。



 昼あたりになって、男WIZさんと男エルフさんと一緒に狩りすることに。
 1発目〜、サイクロ狩り。
 総計わんこ4、5匹連れなんですが・・・こーゆー場所、人多いと敵も沸いてかなり修羅場る。(笑
 そこにサイクロが加わるとすごいことに・・・。
 サイクロ引きながら、他の敵をばしばし、っとやって・・・。
 1時間半くらいやったのかな・・・すごい修羅場に会って・・・さすがにダウン。(^^;
 POTENDにて帰還〜。
 n-dai出たみたいです。(笑
 装備が不完全だという男WIZさんにあげて・・・。
 2発目〜、DV。
 コカとオーガを相手にばしばし・・・ついでにドレポイントもブックしに。
 こちらも1時間半くらいでしょうか。(笑
 で、一旦帰還〜。
 3発目〜、砂漠でバシ狩り。
 けっこう会えた。(笑
 でも、固められることしばしば・・・。(泣
 バシってばすぐにわんこにタゲ移るから、WIZさんとかエルフさんのわんこが死にまくったりして・・・。(涙
 WIZさん本体も死亡したりして。(TT)
 結局バシからも特にはもらえなかった・・・。

 で、またすごい長時間狩りしてたなぁ。(笑
 終わって確認してみると、レアでなくても地道にかなり稼いでる・・・えっと・・・。
 90k?(^^;
 全員あわせて150kくらいに。(笑
 なんちゅーか、すごいですね。(ぉ
 まぁ、オレポけっこう使ったけど気にしないことにして・・・。
 でも、WIZさんもエルフさんもLV30前後らしいんだけどなぁ・・・よくもまぁ、これだけ・・・。(^^;

5日


1月3日

 突発的カスパ&ドレイク待ちに行ってるわたし。
 戦利品。

 むう・・・。(涙
 というか、隣にカスパ沸きました。(笑
 4タゲ食らいそうになってむしろ逃げました。
 で、細い道に誘い込んでばしばしと(酷
 そんなことしてたら1人しか食えなかった。(涙


 また一眠りして、リネ・・・再びDVCへ。
 ・・・なんかすごい時間篭ってた気が・・・(笑
 総計5時間とかそのくらい??(汗
 まぁ、2回突入して、ですが。(^^;
 で、出たのはn-zelとn-daiでしたっけ?
 5時間も篭ればDVCでもそこそこ稼げたりして。(^^;

4日


1月2日

 最後は手区分ばっか・・・しかしもうかなり疲れてる・・・座りながらやってたからどーにかなったけど。(笑
 で、いつもどーりの解放・・・なので、これでほんとに終わりなのかちょっと不安なんですが・・・まぁ、これでバイト終わりっぽいです。(^^;


 そして再びリネ、ふと再びドレイク行ってみたり。

 はい、ゴミ。(泣

 で、少し火山こもったりしてから一眠りして・・・。

 ところでちょっとOEについて語ってみたいと思ったり。
 一度OEの説明、武器の強化にはDAIを貼って、防具の強化にはZELを貼るわけですが・・・安全に強化できる限界が決まってます。
 大抵、武器は+6まで、防具は+4まで、エルフ製品の防具だと+6まで、なんですが・・・。
 それ以上に強化しようとする行為がOE(オーバーエンチャント)
 それには2つの方法があり、1つは+4ないし+6のものにさらにn-zel、n-daiを貼ること。
 すると、平均2、3割の確率で成功する・・・失敗したら蒸発してなくなる。
 もう1つは+3ないし+5のものにb-zel、b-daiを貼ること。
 b-zel、b-daiは1回で+1〜+3強化できるということで・・・OEでは+3はでない?という噂もありますが・・・まぁ、それを使うことで+2強化されることを狙うこと。
 こっちは5割の確率で成功すると言われています・・・失敗しても+4or+6になるだけで、なくなったりはしません。
 昨日やったものですね、蒸発させたくないもののOEではこちらの方法を使い、別になくなってもあんまり痛くないものには前者の方法を使う、と。
 で・・・ね、OEって理不尽だよなぁ、って思ったりするんですよ。
 今まで見てきた経験上、絶対にOE運がある人とない人わかれてます。
 成功率4割とか5割とか行く人もいれば1勝20敗とかそんな人もいる・・・ね、おかしい。
 OEには失敗するとなくなる、というリスクがあるとはいえ、一瞬で結果がでます。
 一瞬で数Mもうかったり、数Mなくなったり・・・。
 OE運がある人はなにもせずに簡単に財産を増やすことができる・・・そこがなんか理不尽。
 一種のギャンブルです・・・が、こんなに時間がかからず、動くお金も大きいのは見たことない。

 なんちゅうか・・・OEして他の人がもうけようが散財しようが、いいんですが・・・OE散財してる人に同情はできないなぁ、ということで。
 ・・・ぶっちゃけ、うちのクランにわたしより財産貧乏だ、って人いるんですが、廃人系っぽいのになんでそうか、って言ったら稼いだお金はすべてOEに回してるから。
 それも目標はやたらと高い・・・。
 そんなものなのに、わたしより貧乏だ、って言われても・・・どーにも納得いかないよなぁ、と。
 ぶっちゃけOEでもうけよう、って考えも好きじゃないし・・・まぁわたしはほんとに余裕がある時に遊びでやるくらいかなぁ、と。
 余裕ないのでやりませんが。(笑

 起きてはリネ・・・みんなでDVC行ってみたり。
 ・・・そこそこやったのかな?
 で、あとはふと仮装バシ狩りして・・・(笑
 久々のゴブリン変身〜。
 特になにも出ず終わったんですが・・・ちょっと気になったことが・・・。
 これ、左に向かって攻撃してるんですけど・・・どうなんでしょ?

 影が勝手にっΣ( ̄□ ̄;

3日


1月1日

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 最近はこのとーり、リネばっかりで更新してないところですが、一応日記は・・・更新遅くても毎日分ありますし。(^^;

 そして、バイトで年越しのわたしです。(笑
 いつもどーりな感じですが、ちょい疲労が・・・昨日寝るのが遅くてきつい感じです。(^^;;
 そういえば、今日の夜もバイトらしいですが・・・昨日、今日休みだったことすら知らなかったと言いましたが・・・むしろ、今日でバイト終わりだったみたいです。(汗
 で、今日も昨日までと同じく終了。


 そして、リネでは血盟便箋で年賀便箋出してみたり、知り合いにメールで年賀メールとか出してみたり。
 で、あとは火山とかに篭ってみて。
 眠くなってきたので早めに寝る・・・。

 ・・・

 起きると4時・・・って早すぎ。(汗
 とりあえず、MLCあたりにみんなで行ってみたり。
 やっぱり特になんにもでず・・・。


 で、帰ってきたところで、ついに挑戦します・・・ツルギのOEを
 そう、思えばOE運のないわたし・・・今まで4戦0勝4敗で、OEは諦めてました。
 しかし・・・ツルギのOEはむしろ義務!!(何
 よく言われてるんですよ、+6ツルギはゴミだ、とか意味ない、とか。(泣
 そう、このためにあたためておいたb-dai・・・。
 今日挑戦する、一世一代のOEです!!

 まず、72kで人買いしたn-daiを3枚ぺたぺたぺた・・・。
 しかし、n-dai72kであっさり買えるのね〜、ちょっと安くなってる。

 そして・・・+5ツルギとなったものにb-daiを・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 GO!

 +7ツルギできたあああああああああああああっ\(T▽T)/
 このとーりです。

 やりました、一発成功!!(つдT)
 これでついにツルギ持ちです!


 試し切りと称して一回火山に行ってみたり・・・強くなったかはわかりませんが、とりあえず、命中補正はけっこう大きいような気がします。
 ・・・強さの実感ないのはわんこ連れだからでしょうなぁ。(^^;;



 で、今日は最後のバイトです。
 疲労ピークっぽい、明日もあったらやばかったような。(^^;;
 今日は機械かけるのにも座りつつ・・・。

2日