12月15日

 ネット断絶2日目・・・。
 どうやら寮内AirH”全滅のようです。(涙
 一度パケット交換方式じゃなく、回線交換方式でつないでみたんですが・・・そちらだとなんとかなった・・・。
 でも、お金かかるので、ちょい様子見ただけでおしまい。

 あとはずっとセミナー準備ですが・・・。
 ぜんっぜんわかりません。(滝涙
 あーーーーもーーーーーなんやねんなんやねんちくしょう!(━━┳━━_━━┳━━)
 ・・・そして、当然のごとく、明日、ヘルプ頼みました・・・が、明日、講義の他にセミナーもあって、時間少ないんですが・・・。(汗


12月14日

 昨日の夜からでしょうか・・・?
 部屋に戻った時からAirH”が全然つながりません。(号泣
 どうやらYoh2さんも同じ症状らしいので、パソの不調ではなく、DDIポケットかそこらのせいじゃないかと思ってるんですが・・・。
 き・・・禁断症状がああああああああああああっ><
 しかし、ADSLやりに襲撃するわけにもいかないのです、そんなことしたら居座ってしまって勉強しなくなっちゃう。
 さすがに今日はきちんとセミナー準備しないといかんので・・・一日中準備してましたが・・・。
 どうにも・・・辛いです。(泣
 だってだってええええっ、リザレク出したのに誰にも言えないんだもんTT(ぉぃ
 あと・・・リザレク売ることができない・・・(泣
 特に仕様変更してるわけじゃないからいきなり相場が変わるってことはないと思うけど・・・。


 ふと考えてみよう、リザレクの使い道。(ぉ
1.RESドレなど(ぇ
 お金かからない上に一発で体力全快♪
 迷惑千判この上なし?!
2.竜退治
 MPが持つのでしょうか?
 しかし、b2sエルフと組み合わせてみたりしてけっこうRESいっぱいできたりしない??
3.対アンデット
 効果は未知数、かけてみたら一体どうなるのでしょう?それはわたしにもわからない。(爆
 でもDKにかけてみたいとか思いませんか?
4.辻RES
 一番普通に使えそうなもの。
 受けた相手、何気なくOKしたらなぜかいきなり体力MAX、かっこいいかもしれないとか思いません?(笑
5.模擬戦等
 一回勝敗決して仕切り直しの際とか。
 体力MAXで復活できるしお金もかからないしで、けっこう使えそうじゃないです??

 ・・・他に使い道ない?ねぇねぇ??(汗
 みんなでリザレクの使い道を考えよう!・・・そして相場が上がるように(ぉぃ



 それと8日に言った残留のことですが・・・行ってみたら残留から外れてました。(ぇ
 ちょっと解説・・・残留支援は1週間で3人に頼む、ということになってるんですが・・・掃除してるそれぞれのブロックから支援者を出すと、4人になるわけです。
 ということは必然的に1人は抜ける・・・どのように決まったのかはわかりませんが、わたしが外れてしまったようです。(笑
 ・・・ほっ、とすると同時にネタにならなかったなぁ、と心のどこかで思ってるわたしであった・・・。

15日


12月13日

 午前中にはまったりと蟻穴・・・。
 講義にきちんと出て・・・午後はまたしてもレンさん宅襲撃するんですが。(笑

 ちなみにレンさん本人はバイトに行ってて、しばらく滞在してるIさんがレンさんとこにいます。(笑
 というわけで、今日もADSLでリネしたり。
 ・・・ちょっとピンチなんだけどね、発表が。(汗
 でもまぁ、空いてる時間だから、とついつい火山に・・・。
 TVモニターでやってるのでちょっと見づらい><
 ところで、このTVモニターの方のパソ・・・壁紙が・・・わたしがオーガの血を出した瞬間のSSになってるんですが。(笑
 ちょっとウケる。(^^;
 でもまぁ、何事もなく・・・レアはn-zel1枚ですか。(^^;

 そんなうちに女ナイトさんがログインしたので。
 しばらくして、一緒に狩りにいこー、と誘っては別キャラ女WIZさんとMLCへ〜。
 ちょうどカスパ時間入るなぁ〜、と4Fでカスパ待ち。

 いや〜、やっぱりこの時間空いてていいね〜、敵沸きまくり。(笑
 ・・・としてると・・・カスパは3Fに出た。(泣
 しょうがない、ネクロいくかぁ、と6Fにチェンジ・・・。
 でまぁ、ネクロ探しだぁ〜、と6F探索。
 ん〜・・・そこそこ人いるなぁ・・・と、思いつつ・・・。

 ・・・

 お、ネクロみっけた〜〜!
 と、殴り殴り・・・。
 ネクロEND〜♪
 ドロップ・・・b-テレ1枚。(泣
 えっと・・・ほとんどわたしだけ殴ってたんですが・・・このネクロはそれしか持ってなかったと?(泣

 まぁ、しょうがない、次々〜、と。
 そういえば・・・ちょっと計算・・・

 ・・・

 あ、今DK時間じゃん。(笑
 DK出たらいいなぁ〜、と話しつつ、出たときの対処法とかも話しつつ。
 しかし、BBもまずくなったらしいね〜、聞くところによると、最近はZELDAIを落としたという話を全然聞かないって・・・。
 実際、出たものはSOS×3にスプリントメイルくらい・・・。
 と、狩りしてると・・・向こうから叫びが聞こえた・・・

!DK

 え?(笑
 マジで出たんですか??(笑
 よし、じゃあ行ってみよう、全ちゃ報告もまだみたいだし、食えるかも・・・と、途中にいたBBとかケルちゃんを駆除しつつ・・・うー、多い。(泣
 というか、わたし、クリアPも持ってないし、MBも持ってきてない、武器は+7RKSなんですが。(笑
 そんなうちに女WIZさんの変身が切れるというハプニングもあって・・・グールにめちゃんこ追いかけられてる。(汗
 女WIZさんはリスタのために離れて逃げてるようで・・・じゃ、わたしはDKに向かって・・・って雑魚が修羅場ってる。(汗
 しかも、さっきこらへんにいたはずのDKも見えないし・・・もしかしてEND??(^^;;
 とかして、雑魚相手にしてると、下の方から叫びが・・・まだENDしてないらしい。(笑
 とりあえず、雑魚駆除しないと、DK中に襲われてはとんでもない、とガシガシ・・・

 とことことこ・・・

 向こうからDK近づいてくるし、思いっきりΣ( ̄□ ̄;
 どうやらそれまでタゲもらってた人は帰還したかENDしたかのようです。
 というか素で近づいてくる様はDK変身の人か?と勘違いするほどに。(^^;
 こ、怖いんですが・・・ここは・・・ちょっと引いて、ドアを利用してタイマンに持ち込めるようにしよう。(笑
 として引きこもり・・・しかし、タイマンにはできたものの、相手は豚。(ぇ
 しかも、そろそろみんな気付き始めて集まってくるし。
 こんな状態。(笑

 はい、部屋中心にいるのがわたしです。(笑
 DKの真下につけてるSPオークさん・・・直後にENDしました。(^^;;
 そして下の方からサモナーさんが入ってくるのも見えますね。
 で、修羅場・・・とりあえず、直タゲもらってないからオレポでも十分に・・・。
 目の前の豚を処理して〜、ケルちゃん処理して〜・・・

 ・・・ぉ
 DKにとりつけた〜ヽ(´▽`)ノ
 よし、殴れ殴れ〜〜♪

 そして数秒後・・・。

 ・・・え??

 ・・・・・・

 ・・・・・・

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええっ??!!(←「お」でもない上に「あ」でもないところにこの時の心境が(ぉ

 ・・・・・・

 ・・・・・・

これですかあああああああああああああああっ?!

 ・・・・・・

 ・・・・・・

 マジでええええええええええええええええええええええええええええええええええっ?!Σ(゜д゜|||

 ・・・・・・

 ・・・・・・

 ガビ━━━━Σ( ̄□ ̄)━━━━ン!

 えーと・・・この場を借りておわびします。
 わたし、この直後に帰還してしまいました・・・あまりに震えてしまって、「これ以上戦闘できない、死んでしまう」という思いにかられて、とっさに帰還をぽちっ、と・・・。
 ドロップ報告とかしないで行ってしまってごめんなさい、ええ、すごいパニクってました、はい。(汗
 ・・・そのくせ、こうきっかりとSS撮ってます。(爆
 隣にいたIさんが「よくそんな落ち着いてSS撮れるなぁ・・・」と、感心してましたが、癖です癖!(笑
 頭パニクってても反射的に撮ってるだけです・・・

 ちょっとちょっとおおおおおおっ?!
 なんですかこれはあああああっ!!
 だって、わたしの武器+7RKSですよ!MBでもアンデット特攻ある武器でもないんですよ!!
 殴ってた時間もEND前ほんの数秒ですよ?!
 でもって、数あるドロップのうち、1個しかドロップこなかったのに、一番おいしいとこどりですかあああああっ?!
 奇跡だああああああああああああああっ><

 な、なんか最近のわたしのドロップおかしくないです?
 ここ半月で血とb-daiとリザレク・・・9月一ヶ月フルでやった時のb-zel、F-S×2をかるーく上回ってるんですが・・・。
 もう超ドびっくり。
 クラチャで話したり、精算してたりするときも手元が震えまくってはぶるぶるぶるぶる・・・あうあうあう・・・。
 ちなみに隣ではIさんがなんかwisで話してた・・・わたしがリザレク出した、ということを言うと、その相手は「うーん・・・微妙w」とかいう反応が・・・。(^^;
 とりあえず精算はリザレク除いた分を・・・あと、リザレクに関しては後で売れてから山分けということで・・・。
 相場情報見てみると、2M↑くらいだと・・・レア度に対して安い気がするのは、実用性がないからということで・・・。(泣
 あう・・・なんか手元に持ってるのが怖いです、普通にMLCで出たFBとか売ろうとオーレン行ったら
リザレクション:売値2000
 う・・・売らないように売らないように慎重に・・・と恐々と・・・。(汗
 倉庫にいれっぱなしにするのも怖いです。(汗
 というか、このドロップ、竜においてもレアの部類に入ってるものなんですが。(汗

 ついでに悲鳴の解説(何故?)
「お」→例:火卵のb-dai→レアではあるが、狙ってたもの・・・やってればいつかは出る、と思ってるもの
「あ」→例:オーガの血→レアでも、まず出ないだろうなぁ・・・と、思っていたもの。それでも、出たらいいなぁ、程度には思ってたり
「え」→例:DKのリザレク→まったく意識してなかったもの、不意打ち(笑
 DKから出たのがb-zelb-daiの類であれば「おおおおっ!」になって、上位ベルトとかだったら「ああああっ!」になって、リザレクだったら「ええええっ?!」になる。
 相場的には上位ベルトの方が上だけど。(笑


 はぁ・・・めちゃんこ驚いた・・・;;
 なんかもう死ぬんじゃ?・・・いや、むしろおととい2回死んでる。(汗
 これだからリネやめられないんでしょうかねぇ?(^^;
 1人で行ってたんじゃないことも嬉しさが増すことなんですが・・・女WIZさんは最後にDKにヒールを3発くらいかましたようですが、ドロップ0、と・・・。
 でも、見直してみると、一緒に行ってたWIZさんの影響、少なくないですよね。
 当然1人だと、2時間も潜ってられるわけないですし、STRかけてくれるおかげで、わたしはずっとエンチャかけてもMP尽きない状態でいられたし、そして、よく考えると・・・少ししか殴ってないのにこんなドロップきたの、WIZさんがかけてくれたホーリーウェポンのおかげじゃないか、って思います。
 よく聞くことにドロップ率をあげろ、ってあるんですが・・・そういうことはあんまりよくないですよね。
 みんなが狙ってる中で・・・競争してる中で一歩抜きん出る・・・それが醍醐味ですよね・・・。
 とりあえず、自分自身におめでとー、と><


 その後はもう気が抜けてチャットオンリーで・・・。
 というか、セミナー準備どうした、わたし・・・。(汗
 部屋に帰ってみると、AirH”ではネットにつなげなくなってるし・・・あうぅぅTT
 Yoh2さんも同じようで、レンさんとこで今日のクラン会議とか・・・その後、模擬戦もやってました。(笑
 ちょこちょこっと様子見・・・まだ、レベル低いクランのためか相手にボロ負けしてたようですが。(泣

 というところで・・・はうぅ・・・すごいことになった。(^^;

14日


12月12日

 今日は講義もあるし、自主ゼミもある、と。
 朝とかはちょいと蟻穴行った程度。

 講義はきちんと出席とって(それだけ(爆))、午後は自主ゼミ・・・。

 帰ってからはレンさん宅襲撃しては話しをして、とそのくらいで。(ぉぃ

13日


12月11日

 今日は9時半に送るということで・・・ってか今日は午後4時半から自主ゼミという予定なんで、それまでですが。(^^;
 で、早めに起きてはまったりと蟻穴とか言ってみて・・・ると誰か来た。
 あれ?ちょっと時間早いけどどうしたのかなぁ、と思ったら・・・
「友達が発作を起こして大変なことに。」
 って昨日の飲みの影響かいっ!(汗
 準備して車出して病院へ連れて行く・・・。
 どうやらしばらく点滴うってくるらしい、ということで、とりあえずレンさんはバイトに送りだす。
 いろいろ話しながら送るわけですが・・・その間に聞いた一発ギャグ。
 けっこう受けてしまいました。(^^;

 実はTVで流れてるアンパンマンの歌は2番だった!
 いや、ウケてしまった、笑ってしまった、ギャグじゃないという意見は却下。(爆
 脈絡のなさ&衝撃の事実ということがツボに・・・。(笑


 とまぁ、送りだして・・・帰ってあがりこんでリネして。(ぉぃ
 しばらくするとIさんも帰ってきました・・・まぁ、なんとかなったようです。(^^;
 で、リネの方では火山行き・・・。

 ・・・動かない。(汗
 切断。(滝汗
 あああああああああっ?!
 即ログイン・・・。
 生きてた・・・。(汗
 火卵×1とだけの戦闘中だったので大丈夫だったらしい・・・。

 ・・・

 わんこなくなったけど、POTあるしもうちょっと・・・。(コラ
 ・・・
 今度は火戦士と戦闘中に激ラグ。(汗
 ああああああああああああああああっ?!
 ぐしゃあっ
 ・・・・・・ちんでもた。(涙


 でもまぁ、しょうがない、落ち込んでも嘆いても変えられないし、とりあえずまたやり直すしかない、とまた火山に行くわけで。(ぉぃぉぃ
 ・・・幸い、やたらとラグったのはそれだけで終わったんで・・・。


 ・・・今日はもう死なないように、と思いつつ・・・。
 だが・・・不幸は重なるものであった・・・。

 相変わらず火山に行ってた。

 火戦士相手にボコボコやってたらわんこにタゲが行ってしまった。(汗

 ああっ、死にそうだけどどうなる・・・と思ったら、HPバー真っ白でもギリギリ生き残った。(^^;

 まぁ、ここまでならよくある話。

 とりあえず回復させよう、と赤Pを与えていた。

 すると・・・

 赤P150個くらいはあったはずなのに・・・唐突にショートカットから赤Pが消え、重さが30%くらいに。

 ・・・まぁ、わかれば何が起きたかは想像つくでしょ。(^^;
 これも、ミスではあるがありがちといえばありがち。
 しかし、ここで終わらないのが困りもの。

 あれ?と不思議に思う間もなく、周りに異変が・・・。

 なんか変だな、と思って見てみると・・・


 わんこのステータスウィンドウを開いていたその裏にイフが出てた。
 マジかあああああああああああっ?!(汗

 あれよあれよという間にイフに殺されるわんこ。

 ボヒュッ、ボヒュッ・・・←イフの槍

 とりあえず、特攻するわたし。

f1レッド ポーションを持っていません。
 ああああっ、そうだったああああっΣ( ̄□ ̄|||

 ぐしゃぁっ

 ・・・

 ・・・・・・

 えー・・・これ以上に不幸だったり、不運だったりすることが重なった死に様があったら教えてください。(泣



 これだからわたしは経験だけ追い求めるのは嫌なんですね。
 わたしは火山行っててもきちんと犬連れていってます。
 経験だけ求めるなら、単騎のがいいんですけどね・・・犬連れならお金も普通に稼げますから。
 経験だけ求めて赤字狩りすれば、もし死んでしまったら何も残らない・・・。
 お金も同時に求めていれば、もし死んでしまっても、以前の状態より、お金は増えている。
 精神的ダメージも幾分抑えられます。
 というわけで、今日2回死んでめでたくレベルダウンしたわたし。
 経験も2ヶ月前の状態に逆戻りです♪

 ・・・まぁ、即日のうちにレベル戻しましたけどね・・・HP+2、MP−1・・・微妙ー。
 ってか、レベルダウンするとMPはほぼ確実に下がるから、しょうがないんですけどね。(^^;;




 そんな後に自主ゼミ。
 遅れていっちゃいましたが、まぁ、そんなとこで。(^^;;
 いろいろと話しあう、と。


 帰ってからは再びレンさん宅訪れては話しておしまい、と。

12日


12月10日

 今日は8時半にレンさんをバイトに送るということで、その間にまた上がりこんでわたしはリネやるということで。(爆
 ちょっときつかったりしますが・・・(^^;

 まぁ、なんかわたしのいつもの性質のとおり、起きれないかもしれない、と朝8時に目覚ましかけたらきっかりと朝7時に起きましたけどね。(笑
 で、送ってからあがりこんでリネ。(ぉぃ
 メンテ挟んで後、しばらく火山行ってたらこのくらいのものが出るわけで・・・。


 nでしたけどね。(^^;

 しばらくするとYoh2さんも来て、早くもレンさんがバイトに行ってる間にわたしとYoh2さんとがレンさんの家でリネをするという構図が完成。(爆
 で、2人してリネやるわけである。
 リネ内でなんも会話せずに、リアルで会話しながら取り引きするという様はなかなか異様な光景だったような。(笑
 だって、相手の画面も見えるんだもん。(笑

 後は女エルフさんが来たのでこれ幸いと一緒に狩りに行ったりするinDV
 そのうち男エルフさんも加わって3人でDV狩りしたりする。
 なんもでなかったのは残念ですが。(^^;

 一旦落ちて一眠りして後、もう一度。
 で、しばらくするとレンさんがさらに友達を連れて帰宅。
 こちら、HNもわからんのでIさんとして(ぉぃぉぃ)、リネではベガで活動、レンさんをリネに引き込んだ張本人で、またレンさんのクランのプリンセスでもあるのに、クランほったらかしでメインのWIZとかで戦争行ったりしてる人。(爆
 このWIZ、なんか驚くことにベガ1の戦争クランと噂されるPureGoldに所属してるようです。
 某記事の攻めの時もきちんと参加したとか・・・。
 ちょいとその時の様子も聞きましたが・・・ま、ここで言うのもなんかと・・・。
 とりあえず、特攻して行ったナイトがHP3になった次の瞬間には300になって笑った、とかいう話も。(笑

 まぁ、来たところですが、レンさんとIさんは飲みに行きました。(ぉ
 で、その間、わたしはMLCにクラハンに行ったり。(笑
 最初5人くらい、その後2人合流して・・・1時間半くらい。
 ネクロもゴミだったし。(^^;
 帰ってしばらくしてからは男WIZさんと塔に行ってみたり・・・してるうちにレンさんとIさんが帰ってくる・・・。
 非常に酔っ払ってました。(滝汗
 レンさんとかその状態で帰ってきてはおもむろにリネ始めようとして、ショートカットを整理して落ちて、布団に戻って眠るということしたり。
 Iさんとかは実は喘息持ちだったらしいということをレンさんが口走った上で、こんな状態で大丈夫なんだろうか?ってかトイレで吐いてますけど。
 えーと・・・酔っ払いは怖いです。(泣
 とりあえず、リネは落ちて、2人寝かしつけて、わたしとYoh2さんとは退却。(^^;;

11日


12月9日

 今日は2コマに講義あり。
 きちんとでます、はい。
 で、終わってから今週の予定をちょっと確認。


 帰ってからは、1回弟が入学予定の専門学校行って、あとは日記書いて・・・。
 バフォ時間(謎)だなぁ、と思ってバフォ待ちしながら俺屍とかやってると・・・。
 ピュン
 バフォ出たあああああっ!(わずか15分(ぇ
 すでにカボチャ変身済みなので、GPBP使ってダッシュ!
 PSキー使ってクモ部屋からバフォ部屋へ・・・。

 ガコン!

 ・・・あれ?
 すぐにドア閉まる・・・。(汗
 スイッチ押して・・・ドアにダッシュ!

 ガコン!

 あれれ??
 なんでだろう・・・数回やってみても同じ・・・。
 もしかして向こうのスイッチ押されてるのか?と、思ってディテクかけてみても誰もいない・・・。
 その時に変身といたらクモも襲ってくるし。(泣
 帰還してもう一度・・・うう、やっぱりダメだ・・・で、さすがに時間かかりすぎ、バフォ部屋に人が見えます、ってことはENDってことだ。(涙
 ・・・どうしてだろう、とボス狩り仲間にwisで聞いてみると・・・PSキールートは2人組以上じゃないといけないらしい。
 えっと・・・2日には普通に通ったんですが・・・。(汗
 するとどうかというと・・・条件はわからないけど、初期状態で開いていたら、押したら閉じる、という風になる、と・・・。
 あうー、これじゃバフォ待ちできない〜(泣
 バフォ待ちするときはきちんと打ち合わせしないとダメかぁ・・・あと、AirH”じゃG-keyルートは絶対無理。
 以前のようにドアを閉められるということも出そうですし、その前にバフォ待ちしてる時に切断されたらG-keyが地面に落ちるじゃないですか。
 切断がにちじょうちゃめしごと(謎)なAirH”でそれはあまりにも危険です。(泣
 というわけで、待つのはやっぱりADSLの時なのか・・・?


 しばらくするとYoh2さんがレンさんとこ襲撃、ということで・・・わたしもしばらくして行く・・・と・・・。
 2台目のパソコンが設置されてた。(早すぎ
 しかし、テレビ出力にしたんですけど・・・テレビは解像度悪っ!(汗
 文字が読みにくいです・・・変換途中の文字はさぱーり判別つきません。(泣
 でも、プレイ自体には支障なし、きちんとできちゃいました。(^^;
 というわけで、2台目の方でログイン・・・なんかずーっとチャットしてばっかだったんですが・・・。(^^;;;
 ま・・・明日は休みだから。(ぉ

10日


12月8日

 2泊3日・・・帰省おしまい。
 まだガンパレ来須プレイ続いてるようです。
 今のところ4月の4日くらいですか?その時点ですでに撃墜数110機オーバー・・・アルガナ勲章は確定っぽいです。(^^;
 あとは絢爛舞踏までいけるかどうか・・・1ヶ月ちょいで190機はさすがに無理なような気がしますが・・・どうなるか。(^^;;
 とりあえず、絢爛舞踏までとっちゃったら人類の規格外確定らしいです。(ぉ


 俺屍しばらくやって・・・地獄巡りはやたらと奉納点たまるし、時登りの笛もやたらと手に入るし・・・なかなかすごいとこです。(^^;
 そろそろ終局・・・まだ突貫するのは怖いですが。(汗
 クリアできるのかなぁ・・・?


 夜には寮に戻り。
 時間ミスってブロック清掃にかちあってしまった。(泣
 でもって、ジャンケンで盛大に負けてしまった。(涙
 で、土曜昼に残留をやることに・・・。(号泣
 えー・・・この残留とは、一言で言えば管理人のような仕事。
 電話の取り次ぎや郵便の仕分け、寮内放送など・・・そんなことをするわけです。
 基本的に学部1、2年で組織される委員会がやることですが・・・委員会の人数が少ないために、残留支援という形で残留経験ある人に手伝ってもらうことになってるわけで。
 ちなみにけっこう暇です、まぁ一応給金入りますよ、時給100円ですが。(^^;
 5時間やって500円です。
 いや、朝残だと22:30〜12:30までの14時間拘束されて・・・実働は8:00からの4時間半だけど・・・それだけやって500円ですがね。(笑
 今まで残留はやらないようにしてたのに・・・ジャンケンで盛大に負けて問答無用で残留行き。(涙
 一番暇そうな平日昼にしようとしたけど、拒否されてしまったし。(涙
 夜はいろいろ人来たりするから、やっぱり昼かなぁ、と土曜の昼に・・・。

 わたしは残留したくなかった。
 なぜなら・・・残留の仕事というか、使命というか、やるべきことに当然のことですが、部外者が入らないようにする、ということがあります。
 わたしはそこに致命的な欠陥があって・・・はっきり言って・・・後輩の顔がわかりません。(爆
 すなわち、部外者なのかそうでないのかの見分けがつかない。(滅
 だからしたくなかったのに・・・入らされてしまった。(涙
 しくしくしく・・・土曜昼何事も起こらないように・・・TT



 そして、友人宅襲撃。
 混乱するからきちんと呼んじゃいます。
 レンドリオ:ADSLもってる友人、徒歩1分(笑)最近はよく襲撃してはここのADSLから来る。ちなみに名前はリネでのキャラより。
 Yoh2:わたしと同じくAirH”でリネする友人、徒歩1秒・・・すなわち隣の部屋。(笑)名前は普通にHNから。
 というわけで、レンさんの方に襲撃するわけですが・・・実はある計画が持ち上がっていた。
 それは・・・Yoh2さんがマシンをもう一台組んでレンさんの部屋に置くという計画。(ぇ
 すなわち、2台のパソ置いて2人同時にリネできるようにしよう、というものである。(ぉぃ
 なにせ、Yoh2さんはけっこうパーツ余ってるようで、もう1台組むのもそんなに苦労しない・・・ないのはケースにマウスキーボードスピーカー・・・そのあたり。
 しかし、一番大きい問題が・・・モニター。
 これだけは余分にないし、買うと高くつくし、置き場所にも困るし・・・さてどうしよう、としてやったのが・・・S端子付きのグラフィックボードを搭載してTVをモニターにしよう、ということ。(ぉ
 そのグラフィックボードはもってなかったために新たに買うということで・・・グラフィックボードだけ買ってないが、他はすでにできていた。(笑
 この計画が実行されると・・・レンさんがバイトに行ってる間にわたしとYoh2さんとがレンさんの家でリネをするという構図ができる可能性も。(ぉぃぉぃ
 ・・・いつからかなぁ。(ぇ

 とりあえずレンさん宅を襲撃したわたし。
 実際、リネをやろうと思って襲撃したわけじゃなかったんですが・・・火曜暇になったからその時にやらせてもらう交渉をしよう、と思って。(笑
 しかし・・・行ってみると、「これから飲みに行くからやっていいよ」ってなにいいいっ?!(^^;;
 1〜2時間ほど留守にするからその間やっていいということで・・・ちょっと時間遅いんですけど・・・眠たい気もするんですが・・・こう言われてはやるしかない、と。(ぉぃ
 ちゅーわけで、ログイン。
 ・・・入ってすぐにみんな落ちていくので、接続してるクラン員ほとんどなし・・・。(涙
 しょうがないから火山行ってみる。

 ・・・

 ・・・・・・

 ぽろっ

 Σ( ̄□ ̄;;
 おおおおおおおおおおおっ?!
 b-daiげっちゅ><
 火山うまーTT

 その後は男エルフさんと砂漠で狩り狩り。
 火山モンスもけっこう出るようで・・・。
 しばらくすると敵がいぱーい出てきて、歩かなくてもけっこう修羅場るみたいで・・・。
 結局、治癒ヘル×2、2hs出ました。(笑
 バシリスクもけっこう倒したような気がするけど、からばっか(泣

 というわけで・・・結局終わったの3時くらいなんですが・・・。(汗

9日


12月7日

 えー・・・弟をどうにかしてください、Gガン熱がすごすぎです。(泣
 ガンダム系で一番はGガンと言い切るくらいになってます。
 東方不敗!あんたは間違っている!
 なぜならば、あんたが抹殺しようとしている人類もまた、天然自然の中から生まれたもの・・・いわば地球の一部!
 それを忘れて何が自然の、地球の再生だ!
 そう、ともに生き続ける人類を抹殺しての理想郷など愚の骨頂!!
 このセリフを暗記した、とか言ってます、ネットで検索してみたらこのセリフのすべてが10件ほどヒットする、とか調べたみたいです。(汗
 1日1回Gガン!
 というポリシーの通り、1日1回見てるようです。
 東方不敗暁に死す、の回は10回以上見てて、もうそろそろ20回突破するらしいです。
 2、3日に一回見てるようです。
 ところで先週ガンダムSEEDを撮るのを忘れてしまったようで・・・(涙
 今週撮ろうとするものの、テープに先週分の30分の空きを作りたい、ということで、30分何か別のものを録画しておこう、ということで・・・そこにGガンを入れる弟。(汗
 同じガンダムだし、問題ないだろう、とか言ってますよ、方向性は全然違います。(^^;;

 他にプラモデルにも手を出してます・・・当然マスターガンダムを作ろうとしてます。
 まだ出来てないのにシャイニングガンダムも買ってしまってます。
 プラモの本を読んで本格的に作るようです。
 いろいろ道具も買ってます・・・とりあえずパーツを洗剤で洗って、乾かして、使う部分を切り離してから色を塗って、やすりとかもかけて、接着剤でつけて、つなぎめはパテで埋めてとかなんとか・・・本気みたいです・・・。
 まだ色塗りすらしてない状況ですが・・・できるんでしょうか。(^^;;

 というわけで、GガンDVDがとても気になってる様子。
 お金に余裕あったら絶対買うだろうな・・・。



 あとは本買ったりしては俺屍やったりします。
 結局河童+鯰諦めました。(泣
 どうあっても無理っぽいので、それで行きます・・・。
 で、地獄巡りに入る、いろいろアイテム集めしたり。

BLACK CAT 11

8日


12月6日

 と、来週が休みになっちゃったので今日帰省することに。

 午前中はまったりと・・・蟻穴行ってみたり。

 午後になって一眠りしてから帰省。
 弟はOnly you リベル・クルスを何回かクリアした模様です。
 前にちょこっとその話しましたが、いろいろ変わったこともあるようで。
 けっこう絶賛してますが、悪いところもあるようです。
 その筆頭が音楽。
 PS2の呪いとも言われてるようですが、音楽がPS2の内臓音源でゆがめられているという・・・。
 わたしはそれほど音楽は気にしなかったんですが・・・弟はそこに注目してしまったら非常に気になってしまったらしく「音響だけは恨む」とか言ってます。(^^;
 特にタイガージョーのテーマとか鴉丸のテーマとか最終決戦直前の音楽とか・・・やたらと陳腐になってるようで・・・。
 聞くところによると、PS2の音というのは萌え系とは相性がいいものの、燃え系とは相性が悪い、ということらしい。
 まぁ、PC版の音楽はすごいいいですし。(笑

 あとはおまけシナリオを一通り見せてもらいました。(笑
 ストーカーパラダイスとか面白かったし・・・きちんとやってれば共感すること請け合い。(謎笑
 殺人事件のものとか・・・勇二の「もっふ〜ん♪」の発音がとてつもなく・・・なんちゅうか・・・やるな貴様っ?!って感じです。(謎

 レベル上げも頑張ったようで、きちんとビー三姉妹まで出してるようですし。(^^;
 結局途中見てないなぁ、わたし・・・んー、どうしましょかねぇ。

7日


12月5日

 はい、セミナー本番です、不安です。(汗
 えー、なんとかこらへんかなぁ、という範囲まではやったんですが・・・。
 午前中は準備して、2コマは出席だけとって(ぉ
 午後はセミナー本番・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 なんとかなったみたい。(^^;
 いつもどおりわからないところは、ここはわからなかったんですが・・・ということを言って、乗り切る。(ぉぃ

 というわけでひと段落〜♪
 来週はセミナー両方とも休みになっちゃったっぽいので、次の発表は再来週の火曜です。(^^;

 で、しばらくまったりとしてから、今日も友人宅襲撃、ADSLでリネにログイン。(笑
 というか、この友人、リネのためにかバイト休みまくってるようなんですが。(汗
 昨日というか今日も午前4時までやってたとか、とか言いつつ、7時に起きた時にもMSNに反応あったんですが、それまで起きてたんでしょうか?(汗
 明日も久々に会う人がいる、とバイト休むつもりらしいですが、どういういい訳をしよう、ということで・・・。(^^;;
 そのこと、もうちょっと早くにわかればそれを理由に出来た、っていうけど・・・しかしまぁ、いろいろ言ってるようで、風邪ひいてみたり、水道管破裂させてみたり(ぉぃぉぃ)、今度はガス管破裂させるか〜、とか言ってるんですが。(笑
 ま、せっかくADSLなので早速、と姫と女WIZさんとでMLCへ〜。
 2時間弱篭り〜・・・ネクロは最後に一回会えただけだったけど・・・でもなんかSOS2本にグレ斧4本という盛況ぶりなんですが。(笑

 あとは男エルフさんに女エルフさんに男WIZさんとでDVへ。
 しばらく狩り狩り〜〜、やっぱ一緒に行くのは楽しいです。(笑
 で、みんな落ちて・・・最後に一回だけ火山行って終わり。

6日


12月4日

 えー・・・明日発表なのに、ほとんどやってなくてやヴぁいんですが。(泣
 今日は頑張らないとーー、というわけでバフォ待ち放置しつつセミナー準備。

 ・・・

 してたらマジPKに会うわたしなんですが。(汗
 いや、ただ待ってただけなのにPK食らったんですよ。
 相手は青ネームとはいえ、クラン所属してなかったし、放置キャラ殺して赤ネームなってもいい、とかゆー考えもってるだろうから、捨てキャラか弱いやつだと思ったんですけど・・・。
 だからしてわたしは放置じゃない、きちんと気付いている、ってアピールすればすぐ逃げると思ったんだけどなぁ・・・。
 カボチャ姿で応戦しても変わらず斬りかかってくるし。(^^;
 しょうがないからGPBPまで使って斬りあい。(ぉ
 オレポ30くらい使ったあたりで向こうが撤退。

 ・・・しばらくするとまた来るし。(^^;;
 半マジモードになるわたし・・・GPBP+ガースト変身。(ぉ
 ガシガシガシ・・・

 ガシガシガシ・・・

 オレポ20にクリアPも50使ったあたりで引いたか・・・と思ったらまた来るし。
 クリアPさらに50個すべて使い切ってしまったので撤退。(泣
 ってか向こうも撤退するなー、PK仕掛けた方は逃げないで死にさらせええっ!(ぉぃ
 そしてわたしに遺品ドロップを。←本音(爆
 さっき言ったように捨てキャラか弱いやつだと思うのに、ここまでやるんだから装備はいいものだと思うし。(ぇ
 はぁ・・・しかし・・・AirH”じゃなかったらあっさり退けてやったのに。(涙
 まだ本気モードじゃなかったしなぁ・・・エンチャSTRかけてなかったし、武器は6MBだったし。(^^;
 これを教訓に、次バフォ待ち放置した時には6RAPも持ってきたのであった。(ぉ



 ・・・そんなこともありつつ、わたしはセミナー準備するのです。
 そこそこできたんですけど、一区切りついたところでまたなにかしら調べてみたらわかったっぽいし。(謎
 そして、今日は早めに寝て明日の朝に詰めを・・・。

5日


12月3日

 今日はセミナーです・・・今日の発表者が午前中に打ち合わせしたい、ということなので、今日もわたしのセミナー準備は辛いっぽいです。(汗
 でまぁ、時間なって行ってみると・・・なんか電車で寝過ごしてしまったようですが。(^^;;;
 というわけで、けっこう遅れて打ち合わせ・・・。
 あまり役に立たなくてごめんなさいTT
 というようなことだったんですが、セミナー始まって・・・。
 まぁ、それなりでクリア。

 後は帰ってバフォ待ちしつつセミナー準備・・・。
 区切りいいところでちょこちょこっと調べてみると、なんかわかったらしい。(謎
 極秘情報です。(ぇ

 最後にちょこっとリネにログインしたところ、狩りいこー、と強く誘われてしまったので、男WIZさんと塔へ行ってみたり。
 やっぱりAirH”なので、回線落ち。(涙
 場所変えよっかー、というところで知り合いのプリンセスさんと女WIZさんに会ったので、4人でエルモア荒地に行ってみたり。
 そんなことしてから寝る。

4日


12月2日

 えーと・・・今週木曜日発表なんですが、もう3日後なんですが、さっぱり準備してないんですが。(汗
 昨日までは、あの通り友人の回線使うチャンスあったために準備は今日からでいいかぁ、とか思ってたりしてたし・・・。
 というわけでさすがに今日からはきちんとやらないと・・・と、思ったんですが、気付くと今日は家族が仙台に来る日ではないですか。(^^;
 はい、今日もふいになった。(汗

 とりあえずリネは久々にバフォ待ち放置しつつ2コマの講義に行きます。(ぉ
 で、きちんとうけて帰ってくる・・・と、入り口に飛ばされてた。
 バフォミスった。(涙

 そんなうちに家族が到着。
 用事は弟が来年から通うことになる専門学校へ書類を届けにだかそんな感じで。
 で、当然のごとくヨドバシとかにも寄ったりするんですが。
 そして、店頭でプレイできるゲームとかやってみるんですが・・・弟、なんかO・TO・GIなるものが気に入ったみたいで・・・。(笑
 ペケ箱ですけどね、FROM SOFTWAREですし。
 やたらとダイナミックな効果が少林サッカーだー、って大ウケ。(笑
 ストーリーはさっぱりですけどね。(^^;
 敵がぎゅるぎゅるぎゅるとかふっとんでバコン!とかって壁に叩きつけられたりしては家が壊れたり壁がえぐれたりで見てて面白いですはい。

 でもって、しばらくしてわかれて、またもバフォ待ちしつつ、今度はセミナー準備を・・・。(汗
 ・・・とかしてたら、ピュン!
 ってバフォ出たああああっ!!(ぉ
 カボチャだし、突き進んで、仲間にwisして・・・ん?バフォ誘導するんですか。(ぉ
 というわけで、FAチャンス・・・ではあったんだが、とりあえずクモ部屋まで誘導。(ぇ
 一度帰還してもう一度行ってみるもその間にバフォEND。(涙
 えーと・・・骨部屋まで誘導するべきだったようです(泣
 そうすればPSキー持ってないやつらは手出しできない、と・・・今度はそうしよう。(ぉ

 で、PSキーがほとんどなくなったわたし、男WIZさんにサポートしてもらって、PSキー集めします。
 10本ほどゲット〜♪しておいて今日は寝る。(^^;

3日


12月1日

 そして今日も友人宅でリネをする・・・。
 昨日、わたしが帰った後、他の友人と2人残ってたようですが・・・今日の朝7時までやってたらしいです(汗
 こうなったらわたしが来るまで起きてようかと思ったけど、それはあまりにも頭が悪すぎるので却下、ということらしいですが。(^^;

 昨日買った13k分の本を持って行って、友人は寝ている傍でリネをやるわけで。(ぉ
 火山行ったり、男WIZさんとMLCに行って、途中で男エルフさんと合流もしたり、次は再び4人くらいでMLCに行ったり、アジトでまったりとしりとりしたり(ぇ
 ・・・ダメだ、ルが見つからない。(涙(ぉ
 てか、しりとり2時間近くやってたんですが・・・自前回線ならまったりしてても問題ないんですが、せっかく友達のADSL回線で来てるんだからAirH”じゃ無理なことやらないと、ちょい申し訳が・・・(^^;;;

 でもってバトンタッチ。
 友人も新しくWIZ作ったようですが・・・その名前決めることがけっこう面白くて・・・。(笑
 ゴッ輝とか略すのかあれ、ってかそれからとろうとしてたり。(^^;
 結局クランチャットで話題になったお酒の名前をキャラ名にするという暴挙に(ぉぃ
 そのお酒が好きだ、って人から「すばらしい名前ですね」とか「思いっきり商品名だしw」とかつっこまれてたりするのにウケてたり。(笑
 その後、そのクランの人の称号はすべからくお酒関係になったらしい・・・(^^;

 最後にまたちょいログインして火山とか行ってみておしまい。

2日