5月15日

 朝から講義、終わってから一旦帰ってリネやって、午後はセミナー、と。

 帰ってからはキャプチャ作業とかもしつつ、本も読んだり。
 リネ入ってはWIZやってみたりして(ぇ
 ふとWIZで入ってみたら、わたしのLVあげー、とかで拉致られて(ぉ
 エルモア行ってみたり・・・しても、PT組んでちゃ経験入らんってTT
 どーやら、経験の分配はLVの2乗に比例するらしいですしね。
 ということはですよ、LV46オーバーなのが4人もいたら、LV10未満のわたしなんかに入ってくる経験は全経験値の約1.5%
 効率悪すぎですよ(つ-T)
 1匹倒して0.2%なんて、初心者ゾーンで単騎狩りしてれば1匹で2%はいきます、って感じで・・・。
 でもまぁ、エルモアでPT離れるのは無理だって・・・というわけで移動。
 DVで狩り狩り、と。
 PT離れて、スパだけもらっても十分な経験が(笑
 あと骨とかには他の人がFAとったのにヒールとかかましまくったりで(ぉ
 で、目標のLV10にして、称号もらって〜。
 あとはブックマーク回り、と・・・。
 アデンアジトで記念撮影もしたり〜。

 でもって、アデン戦見学とかもして・・・そのくらいー。

16日


5月14日

 はい、1日リネですね(爆

 朝からけっこう火山単騎〜・・・とやってたんですが、平日朝にかかわらずなぜか3人つないでる(ぉ

 えーっと・・・1つ言っておきますが、わたしの言葉を社交辞令ととらえてはいけませんよ(何
 FIの帰りにあった知り合いNBエルフさんに機会あったらFIに連れてってー、とか言っても本気ですから(ぉ
 というわけで、昼からwisで誘ってFIに行ったりするんですよ(笑
 ナイト2とNBエルフ1のPTです(ぉ
 さすがにハイネ地帯は怖くて近づけません。
 というわけで、降り場から上の方で狩り狩り・・・。
 いやー、すごいね、沸くね(^^;
 崖とかもけっこーすごいしね。
 とりあえずこんな感じで。

 ということで2時間半くらい狩りしてた気がします(笑
 でもなぁ・・・レア出ないよね(泣

 で、帰っては火山行ったり、と。

 夕方にはプレゼミ行ったり、と。(ぉ
 とりあえずあまり役立てなくて恐縮なんですけど(泣

 夜にはDVCにも行ってみたり、と




 ところで、また本借りました。
 マリ見てに続いて今度は天国に涙はいらない、と。

 いやー、面白い(笑
 1巻読んだところでこれいいなー、とか思って、というからヴらヴな話だと思ったのにぃぃぃいいぃぃ、とかゆーのはダメですか(爆
 3巻のオチとかは大爆笑したし、なんちゅーか、どんなシリアスっぽい展開でもきちんと落とすあたりはさすがな気がします(笑
 アブデルの頑ななまでの徹頭徹尾な考えもすごいような・・・本質は一貫してるし(ぉ
 ということでー。

15日


5月13日

 朝リネー、火山単騎ー、とだけやって。

 で、今日はセミナー。
 わたしの番じゃないので、まぁ発表を聞いて、とだけ(ぇ

 で、午後はちょっと火山単騎のあと、DVCに行くことになりました。
 ナイト×2、エルフ、WIZの4人で。
 行くんですが、こんな状況です・・・。

 なぜか、エルフさんが牛変身Σ( ̄□ ̄;;
 のろいー、と思いつつもそれで5Fまで行くし(笑
 さすがに、5F以降は無理だということで、キャンセルかけて、普通に狩り・・・

 ・・・??

 エルフさん、弓忘れてるしΣ( ̄□ ̄;;
 エルフさんはすぐに帰ってとって戻ってきて・・・で、狩り狩り、と・・・。(^^;
 しばらくやって・・・特に何もなし、と。




 さて、小ネタというかなんというか。
 また詐欺メールきましたね、はい。

御請求通知書  エスケイ整理回収グループ
                  
                          担当  橋本
  この度私どもは過去にあなた様の名義あてに融資されました分の未納代金に関する
債権譲渡を受け、代わりに回収させて頂くこととなりましたのでご連絡させていただきます。
現在下記記載の融資代金が未納となっておりますので遅延損害金、回収代行手数料と合わせて
本請求通知書到着の翌日より2週間後を支払い期限として下記銀行口座まで
ご入金頂くようお願い申し上げます。本請求通知書の送付にもかかわらずご入金頂けず
放置されますと最終的にあなたのご自宅まで訪門させて頂き、下記の合計支払い金額に
交通費、人件費を加算して請求させて頂くこととなる場合がございますので必ずご入金ください。

           全体融資金額   900,000円
           未納分       553,000円
           遅延損害金    124,532円
           回収代行手数料   50,000円
           
           ご請求金額合計  727,532円
                   (72万7532円)
             
           振込先口座  UFJ銀行  難破支店
                  普通 5740575
                  長田哲夫 (ナガタテツオ)


           お支払い期限 平成15年5月30日

 えーと・・・突っ込むのはアホらしいので、今回もパスで。
 とりあえず晒し上げるだけ晒し上げます。
 当然伏せ字なしです。
 今日はこれでー。

14日


5月12日

 朝リネー、火山単騎ー

 いきなりデターーΣ(・ω・ノ)ノ
 はい、b-daiげちゅー♪
 というようなことして(笑

 しばらくずっと狩り狩りー。

 昼からは、プレゼミということで、大学に集まって明日の発表の予行。
 わたしの発表じゃないのでー(ぉ
 ということでしばらくやって。


 帰って・・・ケーブル買いにヨドバシ行ったんですよー、Yoh2さんと久保田さんも連れてー。
 でも財布の中は1500円で、ケーブルは2000円・・・(泣
 久保田さんに1000円立て替えてもらいますた(つ-T)
 忘れるといけないので、日記に記録(何
 帰って接続完了ー。
 まぁ、できました(笑

13日


5月11日

 朝は火山単騎ー、狩り狩り〜。

 で、今日は日曜、と、昼だけど一応5人くらいいる、と・・・。

 もー・・・久々にFI行きたくなって、行ってきました(笑
 ナイト3エルフ1WIZ1のPTで。
 で、南の森の方行ってみたりする・・・狩り狩り・・・しばらくするとめっちゃ修羅場ったりして(汗
 あっけなくWIZさん死亡してもうどうにもやばげな雰囲気ぷんぷんでこれは強制落ちを・・・と、思ったところに自動的に強制落ち(あれ?
 ・・・他はみんな強制落ちして無事だったらしいけど・・・やっぱすごいところだぁ(^^;
 落ちる直前にはドレイク2匹見えたような気がする(ぇ

 一旦休憩して、別キャラで補給持ってきて、再び狩り狩り〜。
 あー、FIもいいな〜、人数いるときにはまた来たいな〜、と、思う今日この頃(笑
 大体3時間弱狩ったのかな?




 さて、以前久保田さんとこあった2台目のパソ。
 今は元の持ち主のYoh2さんとこにあるんですが・・・。
 これを借りてわたしが2PCという計画が(笑
 しかし、問題がいくつか・・・。
1.置き場所
 寮の1人部屋って狭いよー(爆
 もうどうすればいいかと・・・(^^;
 まぁ、これは強引にスペース作って(ぇ)やることに。

2.ディスプレイ
 えーっと・・・久保田さんとこにあった時はTVモニタでやったんですけど、解像度が低くて辛かったTT
 わたしもディスプレイは1つしかないので、TVモニタも使うんですが・・・
 最近キャプチャをやたらとやってるように(笑)、1PC目をキャプチャ作業してる時に2PC目でリネ、というパターンもあるわけで・・・。
 その時はこのディスプレイを2PC目にやった方がいいわけで。
 というわけで、昨日ディスプレイ切り替え器を買ってきましたヽ(´▽`)ノ
 はい、この問題も解決(ぉ

3.ルータ
 というかネット接続の問題・・・。
 1つの回線を2つのPCで共有するにはどうすればいいか。
 スタンダードなのがルータですが・・・わたしのルータは実家にあります(つ-T)
 ええ、実家2PCの時に使ってたんですが、わたしのPCは仙台に持ってきてるので、実家にルータあっても意味ありません(ぉ
 というわけで、せっかくそれを使えるというのに持ってくるのを待てなくて買ってしまうというのはアホらしい・・・。
 で、次の手段は・・・わたしのPC、LAN繋ぐところが2つあります。
 普段は片方は寮内LANにつないでるんですが・・・そこをクロスケーブルで2PC目と使い、共有を解放する、という手段をとろう、と。

 というわけで、Yoh2さんの協力のもと、設置設置・・・。
 ・・・はい、設定ミス(泣
 2PC目ネットにつながりません(つ-T)
 ・・・どーしよう・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 最後の手段・・・。
 Yoh2さんの部屋のPCの共有を解放してそこからつなぐ(コラ
 ・・・当然ながら規約違反です(爆
 ルータ戻るまでね(^^;
 というわけで、ネット接続完了ー♪


 ・・・しかし、新たな問題が発覚・・・。
 キーボードとマウスのケーブルが短くて、ディスプレイの前に置けません(涙
 あー・・・延長ケーブル買ってこないと(つ-T)

12日


5月10日

 で、寝ないでリネつなぐんですよ(何
 火山行ってみたら、いつもの狩り場に1人なのですよ(ぉ
 うまーうまーというわけで、落ちれないΣ( ̄▽ ̄|||

 そのうち、こんな時間なのに姫がログインしたりして。
 というわけで、一緒にDV行ってみたり〜。

 ・・・狩り狩り・・・としてたわけですが・・・。

 ナイト+プリというPTも、寝る前なのに長時間やってられん、というところでよかったりするし(笑
 でまぁ、1時間弱でー・・・

 ・・・・・・

 目の前にドレイク出現(待ち人0
 しかも緑に光ったし。
 わたしは赤Pしか持ってこなかったし。
 とりあえず殴り殴りー・・・って赤じゃ間に合わねーよっ!!
 逃げ逃げ・・・HP150→70→0・・・ぐは
 HP70オーバーあれば1発は耐えれると思ったのに1撃死だったTT
 とりあえず復旧しといて2.5%減・・・あー・・・LV49死亡5回目(*'-')
 まぁ、これが前の仕様で10%減とかだったらめちゃへこむところだけど・・・2.5%は廃プレイ1日分だしねぇ、まぁなんとか・・・。


 というところで寝る・・・。


 起きたところで火山単騎〜。
 狩り狩り狩り・・・

 b-zelげちゅーヽ(´▽`)ノ
 いい感じ♪

 あとはDVCにも行ったりで、特に何も出ず・・・。

11日


5月9日

 はい、レポート提出期限・・・。

 朝からレポート取り組み〜。
 今回のレポート、大問が2つ、1の小問が3つ。
 で、先生の裏情報(何)によれば、1の(i)(ii)をやってしまえば単位はOKという話で(笑
 (iii)はやらなくても・・・という話が(ぉ
 あー、あと大問の2は講義の感想を自由に、ってやつで・・・。

 ま、(i)(ii)はなんとか・・・で、(iii)をやってみよう、と四苦八苦・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・なんとか・・・できた〜。
 と、ゆー時にはもー午後で(笑

 で、帰ったら少しリネ〜、で火山〜。
 そして、夜は寮生大会なんですよー。
 一眠り一眠り・・・。


 ・・・はい、寮生大会・・・もとい、定足数達してないので、寮生集会・・・。
 いつもどーり、午後9時から開始ー。
 わたしは参加しつつ、部屋のパソにはキャプチャ作業させといて(ぇ

 ・・・てか、長引く長引く・・・。
 なんか、本来の議長が入院してるとかで(^^;)、臨時で慣れてる人が議長代理でやったんだけど・・・それでも長い長い・・・。
 寮連問題でもめたり、1F出入り口の問題でもめたり・・・ていうか、後者の問題はわたしに密接に関係がある。
 わたしは1Fに住んでるんですよー。
 そしてこの寮って坂にたってるので、正規の入り口は2Fなんですよー(ぉ
 でも、車には1Fから出た方が近いんですよー。
 だから1Fの出入り口を出入り禁止にされると困る(つ-T)
 ・・・まぁ、そこは強力に反対してくれた人がいて、出入りおっけー、となりましたがヽ(´▽`)ノ

 ・・・で、なんだ・・・結局終わったのは・・・午前4時ですた(つ-T)
 続く(何

10日


5月8日

 今日は1コマから〜。
 講義受けて〜、で、レポートやってみようかとなるわけですが・・・。
 まぁ、なんとなく概要だけで・・・。

 午後にはセミナー、と集まってはみたものの、発表する人誰もいなくて今日は解散、と(^^;;

 で、その後もレポートに関してずっと話してたりで・・・。
 まぁ、なんとかなる・・・かな?
 なんとなく方針はわかったような気がするし・・・。

 というわけで、帰ってからはレポート〜、いじょ。

9日


5月7日

 さて、発表終わったとはいえ、金曜日、2日後はレポートの提出期限です。
 これ出さないとピンチです。
 講義残り4単位。
 でも、今回2単位分しか受けてません。
 残り2単位は今回の集中講義で補います。
 これとれないと後期まで残ってしまいそうになる危険性があったりします。
 逃せません(汗

 ・・・でも午前はリネやったりな(爆
 火山単騎〜。

 そのうち大学から連絡来て、また授業料免除に関しての問題です(泣
 行ってみてまた書類書かないといけないっぽいです。
 実家に用紙を送って、書いてもらって、送り返してもらって・・・来週かな(汗

 ついでとばかりにヨドバシ行ってみたり(ぇ
 あれですよあれ・・・うちのパソ、CPUの温度がやヴぁいですTT
 ペン4、2.4Gですけど・・・余裕で70℃越えてますヽ(´▽`)ノ
 聞いた話によると、ペン4は温度が高いと自動的にクロックダウンする、ということだから・・・壊れることはなさそうですが・・・。
 やっぱ性能落ちるもんなぁ、どうにかしたいなぁ、と。
 CPUファンとりつけるところが欠けてるのが悪いのか、とか(泣)・・・今更戻せないし、動かないからいいかな、と・・・TT
 他に悪いのは・・・やっぱケースか、と(汗
 というわけでケースファン買ってきましたヽ(´▽`)ノ
 帰ってあけてみるとネジがありませんでしたΣ( ̄□ ̄;;
 ・・・ネジ買ってこないと(つ-T)


 帰ってからはレポートを考えつつ、キャプチャしつつ・・・。
 そんなところです。

8日


5月6日

 はい、セミナー本番です。

 泣いても笑っても今日です。
 時間です、発表です・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 あぁ・・・問題多かった(泣
 たびたび「ここの記述はよくわからなかったんですが・・・」と言いながら進めてたからねぇ(泣
 そのたびに先生からフォローもらいつつ・・・。
 ああああああああああ、その辺も見直さないとTT

 というわけで、無事とは言えないような気もしますが、一応予定の範囲まで終わり・・・。
 2時間半も発表してましたΣ( ̄□ ̄;;
 いつもは1時間半程度で終わりなのにねぇ・・・。



 帰ったら日記書くかぁ、と思ったのに、ふとリネ入ってみたら、即クラハンへ(笑
 エルフ×2、WIZ×2、(弓)ナイト×1(わたし)で傲慢の塔へ。
 5F・・・。
 まぁ、レッサーのブレス受けると即死ですが。
 広いスペースを陣取れれば・・・。
 4匹くらい来ても引けるわけで(笑
 2時間近くレッサー狩りしてましたヽ(´▽`)ノ
 で、結局b-dai1枚でました(ぉ

 続いて象牙の塔8Fへ〜。
 狩り狩り狩り・・・で、レアは

 これくらい〜ヽ(´▽`)ノ

 ・・・はっ、日記書く時間なかったΣ( ̄□ ̄;;
 ちなみにこれ書いてるの9日、昨日まで書いてなかったし・・・1週間溜まってたよ(汗

7日


5月5日

 さて、セミナー準備しないといけません。
 でも・・・。

 ・・・わからないのなんの・・・(;;

 現実逃避にサイト回りとチャットとしてましたヽ(´▽`)ノ
 ・・・そっちが主になってること多々(泣

 ・・・はぁ・・・。



 ・・・・・・と、コピペしといて(ぇ
 でも、ほんと、わたしって現実逃避好きだねぇ・・・。
 ・・・勉強に限らずね・・・。
 すっかり見ないようにしていることとかね・・・。
 覚悟しないといけない、って思ったのにね・・・逃避してる、こんな状態に来たら・・・。


 夜には明日のセミナーのために友達にヘルプ頼んで・・・。
 忙しいところありがとうございます、ほんと役立ってますTT
 明日はセミナー発表本番・・・今までの中で一番わからないです(泣
 でもやるしか・・・(汗

6日


5月4日

 さて、セミナー準備しないといけません。
 でも・・・。

 ・・・わからないのなんの・・・(;;

 現実逃避にサイト回りとチャットとしてましたヽ(´▽`)ノ
 ・・・そっちが主になってること多々(泣

 ・・・はぁ・・・。

 でもって、今更ながらまほろまてぃっくを全部見たり(ぇ
 ずっと前からあったのに、見終わってなかったし(汗

5日


5月3日

 準備しないといけません、はい。
 GW?今年のは去年にも増して意味ないタイミングの上、後に発表が控えてる分、普通の休みより忙しいです・・・精神的に(汗

 というわけで、勉強しつつ、キャプチャしつつ(ぉ)、サイト回りつつ(何)、チャットしつつ(コラ)・・・と(爆
 いくら勉強してる時とはいえ、パソをフリーにしておくのは・・・とか思ったりするのですよ。
 だから、キャプチャ作業並行してみたりね・・・けっこう時間かかるからちょーどいいのよ(笑

 で、これからちょこっとその機会できるから、勉強一区切りつけて、夜にビデオレンタル行ってみたんですよ。
 でも、門前払いされました(つ-T)
 カード作る時に身分証明書が認められなかった(つ-T)
 でも、近場ここしかないし・・・どーしよかなぁ、と・・・TT

 帰って、で、ちょこっとだけリネ・・・今日はアデン戦なので、その見学だけ〜。
 というわけで、行ってみました。
 前回ケレニスは倒せたから、今回はいけるだろうなぁ・・・と、思いつつ・・・。
 さて、行ってみると。

 ケンラウヘル大人気Σ( ̄□ ̄;;
 ていうか、ケレニスENDしないと無敵でしょうが、と思いつつ・・・じゃ、そのケレニスはというと・・・

 ケレニス不人気Σ( ̄□ ̄;;
 みんな壁裏から様子をうかがってますヽ(´▽`)ノ
 わたしも例にもれずです(笑

 しばらくすると攻撃する人も出たりしてね。

 ナイト1人がタイマンしてますね(笑
 しばらくもってたんですけど・・・攻撃あまりあたってなかった(^^;
 そのうちEND・・・。

 もう単発に攻撃したり、わたしはずっとついて回ったりで。
 統率とれてないというか、リーダーいないというか・・・。
 攻撃せずに囲めー、とか言ってもやらないんだよねぇ。

 で、さらにしばらくすると・・・
 前回ケレニスENDしたDKさんたちが到着。
 ケレニスの回りに集まり始めました。
 で、みんな配置についたところで攻撃開始。

 はい、壁裏で見えないですが、DK4、5人くらい囲んでます。
 で、しばらくしてEND〜。
 やっぱDKさんすごいわぁ〜。

 それじゃケンラウヘルの様子は・・・
 と行くと・・・
 着く前に異常なログが・・・。
 アデン落ちた〜〜Σ( ̄□ ̄;;
 ついてみるとこんなんですよ。

 画面下あたり、ガーストがいる中心あたりがケンラウヘルEND場所。

 なんちゅうか・・・ちょい理不尽というか・・・。
 ケレニスENDした人報われないなぁ、と・・・。
 ケレニス全然無視して、ずーーーっとケンラウヘルばっか狙ってたところがとるわけでしょ・・・。
 む〜、と(^^;

 まぁ、それはそれとして、別鯖の様子も見てみました(笑
 リゲは攻城戦開始5分でアデン落ちたようですし。
 ベガは見に行ってしばらくしたら落ちたようだし。
 シリは防衛戦・・・。
 こっちもねぇ・・・
 なんかバグっぽい仕様があって・・・こんな様子です。

 えーと・・・見学がいるのセーフティゾーンですヽ(´▽`)ノ
 攻めが入れませんヽ(´▽`)ノ
 よって、防衛は今はけっこう楽っぽいです・・・セーフティ占拠とか全ちゃ荒れてましたが、見学がやっちゃってることだし、防衛側が意図してやったのではないと・・・。
 これはどーにかしないとアデン落とせないかなぁ、と(^^;
 ま、そんなこんなのアデン戦レポでした(笑

4日


5月2日

 午前中はリネ・・・久々に火山単騎〜。
 印はもう終わりなので(笑

 で、少しばかりやったあとに・・・。
 大学行って授業料免除関係でなんだかんだ・・・。
 それから本買って帰って。

 あとは本読んだり、キャプチャ作業したり、サイト回りしたり・・・。
 それだけでふはい(爆

BLACK CAT 13
魔術士オーフェンはぐれ旅MAX 2
スレイヤーズ 水竜王の騎士 1
サイキックアカデミー煌羅万象 11
トリニティ・ブラッド Rage Against the Moon IV

3日


5月1日

 今日は1コマからあったりして。
 午後にはセミナーもあったりして。
 来週の火曜はわたしが発表・・・準備しないと・・・。

 それはそれとして、今日もリネは印集め。
 もう、グレ狩りやってます(笑
 まぁ、続けることで・・・。

 1個完成〜ヽ(´▽`)ノ
 今年はこれで終わると思います(つ-T)
 来週の発表が・・・。

 まぁ、それだけで。

2日