12月31日(水)

 ちなみに今回ですが。
 わたし、一応喪中です。
 正直言うと。
 どういう影響があるのかわからないんですが(爆
 とりあえず自分から年賀メールとかは出さないことにします。
 年賀状はもとから1通も出しません(爆
 ていうか、喪中のため〜、っていうようなハガキは出すようなんですが、メールはどうなんだろか・・・。
 それと返信はしていいのだろうか・・・とりあえずそれはしとこかな・・・。
 あけましておめでと〜、とか、ことしもよろしく〜、とか、そーゆーことも言っていいのかどうかも不明(´・ω・`)
 ということで待ってたりしても、来なかったーって落ち込まないように・・・って誰もそんな人いない?失礼しました(つ-T)


 さて、なんとなくTRICKを見てたりします(ぇ
 なんかこないだ最終回だけ見たんですが、面白かったので(笑
 ていうか、最近やったのって第3期なんでしょうかね、なんかそれっぽい・・・。
 ということで弟と一緒に見てたり(笑


 さて、リネ。
 昼に入っては本読んでただけ(´・ω・`)

 一旦落ち〜、寝る〜、再びリネ入っては砂漠行ってみたり〜。
 レアこんなものー。

 なーんか・・・相場安くなってからこんなに出るのか・・・と・・・(汗


 その後はちょっと火山単騎してみるものの、混んでて萎え〜、でまったりチャット。
 してたら

 こんなwisもいただきました、ありがと〜><
 そしてまぁチャットしてると、花火あげよう、って誘われましたヽ(´▽`)ノ

 というわけで、パンドラ前で花火あげてたり(笑
 こんな感じで〜。

 なんか右の連中が豪華なんですがあまり気にしない方向で(汗
 その後はコンバットでじゃれてみたりで、DKいいなぁ・・・なりたいけど修論が・・・。
 年末年始ってことで少し修論忘れて遊びまくってるけど・・・そろそろ気になるところ〜・・・(汗


 で、一旦落ち〜、で再度ログインしたのは日が変わってからでした(笑
 というわけであけましておめでと〜、とか言いつつ。
 初詣でエヴァ神殿行ってみよう、ってことになりました♪
 8人くらいでGO〜。
 こんな感じで〜。

 あとはしばらくまったり〜、の後、海底で少し狩りして〜。

 結局寝たの3時という罠(汗
 まぁ・・・年始だしいっか、と(笑

DKまで残り38.21%

1日


12月30日(火)

 弟帰ってくるのが7時過ぎなのでその時間に起きてしまうわたしです、強制的に早起きちゅ♪(汗


 ちなみに弟、最近カオスレギオンやってるようなんですが。
 これ、なんかすごいストーリーに定評がないもので(ぇ
 原作読まないと着いて行けないストーリー展開らしいです(´・ω・`)
 まぁ弟は脳内補間できてるようなので(ぉ
 でもまぁ育てゲーとしてはそこそこ面白いみたいなので、そこ前面に押し出せばよかったんじゃないかなぁ、とか言ってます(笑


 さてリネ。
 なんか新規クラン員がいるようです(笑
 というわけで、♀ナイトさんと♂WIZさん×2とDVCへ行ってみました。
 でまぁ狩り狩り〜、と。
 レアはこのくらいで〜。

 一旦落ちて眠って(眠かったTT)またリネログイン〜。

 その後はなんとなく火山単騎してみたりも(笑
 やっぱAC違うと被ダメ違うなぁ、と体感してました。



 あとはちょっと買い物行ってみたり。(リアル
 なんか金ない金ないって言うわりにはきっかりと本は買ったりしてるし。
 あっさりと6k使ってますヽ(´ー`)ノ
 あとは本読んでたり〜・・・スパイラル面白いっす(笑
 ひよのがかっこえぇ〜〜(笑
 てなくらいで〜。

DKまで残り38.40%

31日


12月29日(月)

 そうそう、授業料免除がまた通らなかったんですよ(´・ω・`)
 なんでかなー、と。
 それは収入だけ見たらうちはすごいらしいんですよ。
 なんせ弟と母親で月35万くらいらしいですから・・・(´・ω・`)

 でもですね。
 借金で月20万くらい持ってかれるようです(´・ω・`)
 借金が加味されないから授業料免除受けられないのかな、とわたしは思うのです(´・ω・`)


 とりあえず、今日の話。
 午前7時に起きました(ぉ
 ていうか、実家だとそのくらいに弟が新聞配達から帰ってくるので起きてしまいます。
 というわけで眠いのですが、早起きは嬉しいので微妙な気持ちです(ぉ
 で、リネ〜、一回だけ火山特攻してみましたが、回線工事っぽくて不安なのでおしまい。

 昼にもう一度入っては、エルフで♂エルフさんと火山行ってみました。
 一応n-zel1枚だけげっと〜♪

 その後ナイトで入っては5人くらいでDVC行ったんですが、案の定眠くなって落ち(つ-T)
 あとはずっとまったりしてたんですが。



 あと・・・件のたこ焼きようかんを食べてみました・・・(汗
 弟に言わせると、うまい棒のお好み焼き(?)みたいな味、と・・・。
 わたしもなんか微妙ー・・・と、思った・・・なんかまずい、っていう感じでもないんだけど、これ以上食べたくない、って気がむんむんとするわけで・・・(汗
 とりあえずね、一口でダウンしますた_| ̄|○
 ・・・で、残りはどうなったかって??
 なんかですね・・・母親が素でおいしい、と言うんですよ(笑
 なんしかこの母親、時に食わず嫌いのくせに(特に弟が作った料理とか食べるの渋ります(何))なんでこーゆーの食べれるのか、と(´・ω・`)



 ちなみに、弟が常に回線ビジー状態にしてるので(謎)、なんとなくリネ入りにくい状況なのです(´・ω・`)
 ADSL24Mになったようですが(笑
 回線速度計測してみたら5.5Mbpsくらいでした。

 あとはいろいろアニメのシーン見てみたりな(ぉ
 弟ってばほんと燃え(萌えぢゃなく)なもの好きで・・・。
 サムライトルーパーはシュテンがすばらしい(何
 何気に燃えます(ぉ
 Gガンもね(ぇ
 師匠ぉぉぉぉ!のシーンが(謎

 まぁそんなとこで。

DKまで残り39.27%

30日


12月28日(日)

 はい、終わったので帰省します。
 当然のごとく、デスクトップパソコンお持ち帰りですヽ(´ー`)ノ

 ですが、弟に電話してみると、パソコン置くスペースの片付けできてない、とかゆーので、午後帰ることに(´・ω・`)


 ということでちょっとだけリネ入ってみたり・・・。
 したら♀エルフさんが一人でFIにいるぽいってかもう10分で船とかゆータイミングだったし、わたしもFI行ってみました(ぉ
 よって、2人FI〜♪

 ちなみにわたし、強制終了できないのでちょっと怖いです(´・ω・`)

 BB地帯で狩り狩り〜。
 まぁゆっくりいけばなんとかできそうです(笑
 しかも0.5%/hみたいですし(ぉ
 なんだかんだで1時間半くらいは狩りしてたようです♪



 さて、それから帰省。

 パソ積み込んで〜、帰ります。
 片道3時間〜。
 到着しておろして設置して、と。


 そうそう、ついにあれです。
 たこ焼きようかん持ってきてます('-'*)
 見せたところ弟は「あのたこ焼きようかんだっ」とか実は知ってる様子(笑
 とりあえず、寝起きに食べるのはきつい、と後日食べることに(笑

 まぁそんな感じ。
DKまで残り39.60%

29日


12月27日(土)

 さて、朝から修論・・・手直しもして・・・。

 とりあえずできて、同じく大学行く友人を車で迎えに行って、大学GO(笑

 でまぁ、修論について一通り話聞きました。
 どうやらさらに目標下がりました(何
 ぶっちゃけ、半分くらい拡張できたからもういっか?というとこでしょうか(爆
 ということでなんか終わり見えたような気がします・・・なんか納得いかない気もしますが(ぉ
 とりあえず、休み中にもうちょい拡張したのと、イントロを書く、と。
 どーにかせんとな・・・。

 ちなみに、先生からてふ打つの早いね、と言われました(笑
 まぁ、何も考えずにすでに原稿あるのを打ち込んだだけなのでね、それにタイピングはけっこう早い方っぽいし・・・。

 どのくらいの速度かちょっと確認。
 当初、修論は最低でも30ページ、と先生に言われたわけで(^^;
 どのくらいできるんだろうか、と・・・。

 まず、てふを打ち始めたのは12月10日(ぉ
 10日と11日、2日間かけてできたのは5ページ(´・ω・`)
 で、東京ごたごた〜、が続いて。
 20日と21日、2日間かけてできたのは3ページ(計8ページ(´・ω・`)
 22日〜24日まででできたのは8ページ(計16ページ(´・ω・`)

 こんなペースだとどうなるかと・・・。

 で、25日やったのは13ページ(計29ページ(何
 26日は4ページ・・・で、今日の午前で3ページ、と36ページできますた(ぉ
 でも、全然文法とかしっかりしてないですが(爆
 量だけではなんかクリアしたぽいです(ぉ

 とりあえず、今年はこれでおしまいです(´▽`)
 まぁ年明けすぐにまたチェックもらわないといけないだろうからね、きちんとやらないとならんかな、とは思うけど・・・。

 友人を車で送って、帰るとリネへGO(ぉ
 久々にまともにやってみます(笑
 しばらくぼーっとしてたら♂WIZさんからwisきてPTハントへGO〜♪
 わたしと♂WIZさんと♂DEさんとでDVCにいってみます♪

 で、右ドレに飛んでみると・・・ドレが出た(ぉ
 即GPBP使って叩いてみたり・・・。

 はい、ゴミげとーヽ(´ー`)ノ

 そんなことしつつDVC突入〜。
 ・・・しばらく狩りしてたけど、DEさんがミス帰還してしまうし(汗
 なんか人増えたし、仕切りなおしするかなー、と、アジトに帰ってはまったりチャットするわけで(ぉ

 でまぁ、また偽キャラ出たようです(ぉ
 わたしじゃないです、今回の元ネタ(何

 なんかクラチャで不思議なキャラが出た、と話題になって・・・。
 アジトに来たのは・・・。

 すごいネタキャラだっ(笑
 まぁ、誰かなんてのは会話と人物の流れですぐわかったけど(ぉ
 ちなみに日記ネタの催促らしいですからね、このキャラ作ったのは(笑
 わたしのじゃなくてミィさんのですけどね(そのくせわたしもネタにしたり(爆

 とまぁ話してたら・・・。

 なんかキター(爆笑
 リアル爆笑してた罠。

 こーなったら記念撮影するしかないだろう、と。
 はい。

 おもしろすぎる・・・(笑

 そしてネタキャラは地に還っていくのであった・・・(何


 でまぁ、次は傲慢行こう、となりました。
 ♂エルフさん、♂WIZさんと3人で3F行ってみたり〜。
 なかなか修羅場って仕切りなおし_| ̄|○

 ♂WIZさん離脱して♀エルフさん・・・でもって、そのあたりでログインしてきた♂ナイトさんに♀エルフさんに姫にと6人で行くことに〜。
 あ、その時の一発ネタ。

 犯罪者ウェア(謎

 で、2時間ほど狩り〜、かな?
 レアは・・・

 わかるのっていいのかもね〜(笑
 と、思いつつ11Fスク通産3枚目げと〜♪
 8枚への道はまだ遠いです・・・。
 しかし、この表記だとなんか新種の敵かと思ったり思わなんだり(謎

 とまぁそんなところでー。
DKまで残り40.40%

28日


12月26日(金)

 朝っぱらからちょいチャットした後、修論書き書き・・・偉い?(いや、それが当然です

 おととい考えたノルマの2〜3倍のスピードでやってます(何
 あれです、明確な目標というか指針があるとやりやすいですね。
 以前はどうしよう、わからない、と思ってたので全然はかどらなかったんですが・・・
 今はふっきって、とりあえず今までやったことをまとめよう、と考えずに済むことをやってるから気持ちの上でもやりやすい、と。


 で、こんな進度ですから、今日先生に修論もう一度見てもらおうかな、と思ったんですが。
 昼でのチャットで気付いたんですよ。

 今日は今年最後の金曜だ、と。
 いや、それのもつ意味を・・・。
 当初は今日修論見てもらったら買い物行こうかなぁ、と思ったんですよ。
 でも、それだと混みまくるΣ( ̄□ ̄;;
 というわけで、Pと一緒に買い物行ってきました(ぉ

 まだまだ5時にもなってないというのにけっこう混んでました_| ̄|○
 本来買おうとしてたのはふもっふの2巻なんですが(何
 ない・・・内心焦りながら3件ほど回って発売延期したことに気付く(汗
 1月10日ね・・・気をつけよう・・・。


 さて、Pの話で面白いエピソードがあったのでネタにします(ぇ
 本人から了解とってるのでよし(笑

 どうやらPがですね、明日かそこらにゼミのメンバでスケート行くんだそうですよ。
 そしてそのメンバの一人のTを強引に誘った、ということです。
 まぁそのTってのは以前男らしさについて悩んでたということらしいですが。
 その時、誰かが「男らしさとは広い背中だ」とか答えたらしいんですが(笑

 まぁそのTを強引に誘った、と。
 どうやって強引に、っていったら、以前忘年会を前日にドタキャンされたから、それを突いて参加させたらしいんです。
 わたしなんぞスラの忘年会しかやらなかったですが(何
 ゼミの忘年会なんてありません(ぇー
 まぁ(特にわたしが)やる気なしですから(爆
 でまぁその忘年会のドタキャンの理由ってのがね、その前日にすごいショックなことがあったかららしいんですね。


 で、そのショックな出来事っていうのが・・・



 腕立て10回できなかったから。


 ごめん、大爆笑(ぉ
 腕立てで忘年会振るのかよっ、と(笑
 というわけでネタにしてしまいました。
 最近微妙にTにいぢめられてる(「あほだー」とかいわれたり、「ちっ」とかいわれたり)気がするのでおかえしです(爆



 そんなこんなでもう6時過ぎてるわけですがね。
 まぁなんかいろいろあるみたいですが(謎
 わたしの回りはいたって平穏(何

 ・・・修論だけ_| ̄|○
 というわけで、今日大学行こうかと思っていけなかったので、友達に修論のこと頼んで・・・。
 先生がわたしの修論のチェックをしたらしいんですよ、それを受け取っておいてー、と。
 で、大学でそれをもらったわけですが・・・。

 すごい・・・。

 チェックの嵐が・・・こんなに修正もらって、文法だけでなく内容に関しての修正まで入ってはわたしは何もしてないんじゃないか??と思ってしまうくらいです(汗
 とりあえず明日こそ直で大学行くつもりなので、それまで手直ししないと・・・。


 というわけで、帰って修論〜。


 ・・・カタカタ・・・


 ・・・カタカタカタ・・・


 ふぅ・・・あと明日の午前やって、午後に大学、と・・・。
 ラストにちょこっとだけリネ入ってみました(ぇ

 は??わたし入力してな・・・・・・?!


↑注目

 なんてキャラ作ってやがるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!Σ( ̄□ ̄;;
 ややこしぃじゃねぇかぁぁぁぁ!!



 ・・・でもネタとしてはばっちぐー♪(爆
 ということして10分程度で落ち・・・明日修論出せば少し余裕できるかな・・・??

27日


12月25日(木)

 あれです、今日は修論頑張りましたよっ!
 なんせ明日かあさってにもう一度先生に提出というかチェックをうけるというかそういうことするつもりなのでっ。

 どれくらい頑張ったかというとですね



 最近の修論の時間と現実逃避の時間が逆転するほどやってましたっ!



 ・・・



 これですげー(゜Д゜)とかめっちゃ驚かれても微妙な気持ちになるんですが・・・

 ・・・よく考えたらこれってマイナス表現でしかないな・・・自爆か_| ̄|○
 まぁけっこうやりましたヽ(´▽`)ノ


 それと携帯の充電器やっと届きました(^^;
 また友達から「ちっ」とか突っ込み入ったんですが_| ̄|○



 あとはちょこっとリネネタ。
 一応レッドソックスはもらっておいたのでね、それを変えるためにログインしてみました(ぉ
 ちなみにきちんとLV10↑のキャラは全員もらっときましたから(笑
 どれだけキャラあるかなーというと。
 LV51ナイト、LV45ナイト、LV42エルフ、LV41ナイト、LV36WIZ、LV17エルフ、LV12ナイト、LV10プリ
 とまぁこれ全員もらっときました(ぇ


 さて、何なってるかなー?と・・・とりあえず1stエルフから見てみよう・・・

 アイテムごそごそ・・・増えてるものは・・・・・・

 Σ( ̄□ ̄;;
 なんとー(笑
 こ・・・これは他のキャラもチェック・・・

 ・・・

 ナイト3キャラ全部n-dai×2でした(笑
 WIZはぁ・・・

 これかっ、あとn-dai1枚もあったようです(笑

 で2ndエルフ〜

 これみたいです(笑
 他の12と10のやつは何げっとしたのかわかりません、オレンジPとかクリアPが5個くらい増えてた気がします(何

 んー、どうやらレッドソックスはLV依存でしょうかね?

 LV52↑だとb-だって話ですが・・・。
 LV41〜LV51はn-dai×2ってことでしょうかね?
 それ以下だとSOSC×12+n-dai×1、SOSC×12、b-tele×12・・・
 という風にさがっていってるのかなー?と勝手に推測(´・ω・`)

 まぁとにかく。
 n-dai9枚げっちゅーヽ(´▽`)ノ


 さて、確認も終わったし落ちるか・・・


 ・・・


 ・・・ん・・・?これは・・・

 なんで持ってるんだー?!Σ( ̄□ ̄;;
 わたしが期間中に狩りしたのって21日の象牙の塔0.2%分だけですよっ?!
 不思議だ・・・。

 と、とりあえずあけてみよう・・・どきどき・・・


 ・・・

 _| ̄|○

 どうやら他にもグリーンソックスもらった、って人聞いたんですが、2人とも赤P40だったらしい・・・。
 多分グリーンソックスは中身も貢献度依存なのかなー?と思いました。


 夜は便箋書きだけにログインー、以上。

26日


12月24日(水)

 メリークルシミマス、シングルベル・・・この日を形容する言葉はあれど、気にしたら負けですよ?(爆

 と、毎年恒例のつかみをしといて、変わらぬ日々を過ごす今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうか?(ぇ

 そして、今日でめでたく(なく?)リネを始めて2周年となってしまいました。(^^;
 ・・・よく続いたなぁ、わたし・・・。


 ・・・去年のコピペ(爆



 さて、今日は起きてパソを見てみたら昨日の名残がありました。
 そう、友達とチャットしてMSNでゲームしてたわけですな(爆
 で、わたしが寝る際にHexicつけたまんまにして寝たわけです。
 こんな対戦の意味ないやつが対戦でしかできないとはけしからん、ということですが(ぉ
 そのまんまパソつけっぱで寝てたわけですね。

 というわけで、Hexicがついてたのです(ちなみに相手はすでにオフライン(ぉ
 やってしまいました(コラ


 ・・・


 ・・・・・・


 で。
 Hexicクリアー♪(マテマテ
 1時間以上の格闘の末クリアしてしまいました。
 これをクリアするということはどういうことなのか解説してみましょう(何
 Hexicはパズルゲームです、落ちモノパズルに分類していいのかな??コラムスみたいな感じですが。
 フィールドが六角形という特殊なものです。
 いわゆるヘクスってやつかな?
 で、そこに色のついた宝石が配置されてるわけですね。
 それを隣り合った三角形に回転させて、同じ色のやつを三角形の形に隣接させると消すことができるわけです。
 これが基本ルール。
 あと、ゲームオーバーの条件ですが、たまに爆弾が落ちてくるのです。
 これも普通の宝石と同じように消せるんですが、制限ターン以内に消さないと爆発してゲームオーバーなのです。

 しかし、他に特殊な消し方があって。
 同じ色の宝石を6つ、輪の形に隣接させると、中心にある宝石がスターフラワーという特殊なものに変わるのです。
 これだけでも一苦労です、なんせ三角形に隣接させてしまうと消えてしまう宝石を輪の形に持っていかないといけないのですから。

 そしてさらにです。
 このスターフラワーを輪の形に隣接させると、中心にある宝石がブラックパールという特殊なものに変わるのです。
 1つ作るのにも苦労するスターフラワーを6個作って、これまた三角形に隣接してしまうと消えてしまうので隣接させないようにして輪の形に持っていくわけです。
 スターフラワーを三角形で消してしまうと最悪ですよ、一気にやる気が萎えます_| ̄|○

 そしてこの1つ作るのにもとんでもない労力を必要とするブラックパールを3個作って、それを三角形の形に隣接させるとクリアとなるわけです。
 どれだけ大変かわかるでしょうか??(ぉ

 ええ、辛かったですよ。
 でもだいぶコツわかってきましたからね(笑
1.意図せず消してしまうものに注意する。
 輪の形を作ろうとしてる時とかスターフラワーが何個か近くにあるときなんかは特に注意。
 下手に宝石消してしまうと崩れてしまう危険性があります(つ-T)
2.スターフラワーを活用しまくる
 スターフラワーはそれを中心に回りを1マスずつ回すことができます。
 それを利用すると・・・スターフラワーが2つ隣接したら画面上のどこにでも移動できます。
 この際、すでに2つ隣接してるわけですから、1に特に注意。
 まぁ、間1マス開けて2つスターフラワーがあってもGOODです。
 スターフラワーを中心に輪の形を作りやすいです。
3.早いうちに作る
 後になると爆弾が出てきたり、色が増えたりでスターフラワーとか作りにくくなります。
4.なるべく真ん中で作業する
 右端や左端で宝石消すのはあまりお勧めしません。
 右端か左端に爆弾が出てくると非常に消しにくいのです。

 とまぁ、そんなこんなでHexicクリアしたわたし(ぇ
 今まで190,000点くらいが最高点数だったんですが、クリアして500,000点を簡単に突破してます(爆
 やることあったら見てみてください(ぇー



 続いてネットサーフィン・・・いや、けっこう面白くて修論が・・・_| ̄|○
 というわけでこの辺です(ぇ
 いろいろムービーあたり見てみると面白いです(笑


 で、午後は大学に出ます・・・。
 もー先生に相談しないとどーにもなりません(まかせっぱ(死
 というわけで、行ってきました、なんとかもうちょっと進めそうな気はしました。
 ていうか、すでに1人、修論出した、って人いるんですが(つ-T)
 わたしにはまだまだ無理です・・・_| ̄|○

 あと携帯電話・・・友達からもレス不可とか言われつつあほだーと突っ込み入ってしまいましたが(つ-T)
 生協で100円10分充電しました(ぇ
 でもコストかかりすぎるのでしばらく電源OFFにしてます_| ̄|○


 帰りには友達を送っていきます。
 その途中に本屋に寄ってはいろいろ買ってしまいました(何
 往復1時間くらいかけて帰ってからはまったりしてましたとさヽ(´ー`)ノ

25日


12月23日(火)

 実は今、わたしの携帯電話がピンチなのです。

 ある意味そろそろ使えなくなります・・・。

Q:いったい何が起きたのですか?





A:電池が切れそうです(爆





Q:そんなのどってことないぢゃないですかー(ぉ





A:東京の親戚の家に充電器を置き忘れてきたのです(死



Q:あんた阿呆だーヽ(´ー`)ノ



A:_| ̄|○
 ということでピンチです(つ-T)
 ・・・まぁその辺の誰かに充電器借りろ、ということでしょうがね(爆
 とりあえず親戚は気付いてくれて送る、とか言ってるんですが、まだ着いてない・・・(汗
 で、携帯電話が非携帯電話になりつつある今日この頃(´・ω・`)

 やること何個かあって、ちょい外に出て今日は祝日だったと再認識した罠(´・ω・`)

 まぁ、あれです・・・てふてふしてました。
 どうやらわたしの修論が一番やヴぁそうですからね。
 なんかどうにもならないですしね。
 一応てふうってましたが、これは進んでるってことなのかどうか不明(´・ω・`)

 どーにか・・・なるかなぁ・・・(汗



 夜にはチャットしてて、とそんな感じなんですよ。
 あ、当然現実逃避もそこそこしてましたヽ(´ー`)ノ
 なんかスパイダソリティアとか(現実逃避に最適だ・・・(死))やってる時間あったらむしろリネしとけという話ですが(爆
 どうにもなぁ・・・修論プレッシャーが・・・(つ-T)
 はぁ・・・。

24日


12月22日(月)

 ていうか修論どーなってんのさー、って感じなんですけど。

 一言で言えば



 死にそうです_| ̄|○
 まだ雑用残ってたんでねー、出かける用事もあったんで出かけて終わらせたんですよー、結局ほとんど無駄足だったんですけどねー(泣
 そして一回出かけたらいろいろ行くわたしで。
 リネージュ公式ガイド改訂版出てたので買いました(ぇ
 クロスランカーのデータもあるようでふ。

 あとはねー、ちょっと修論やってみたらねー。

 さっぱり進めない_| ̄|○
 そう、進まないというより進めない_| ̄|○
 全然わかりませーんヽ(´ー`)ノ
 明日あたり大学行ってきこかなー、と思ったら祝日らしいし_| ̄|○
 とりあえず明日ももうちょい考えてあさって大学出るかなー、と・・・。

 というわけでっ。


 現実逃避(つ-T)
 リネする気もおきなかったので他のこといろいろと。
 とらハOVA見てみたり(なんでやねん
 いやーもう、動きまくってくれるとなんか嬉しいですっ。
 格闘シーンとかすごいことなってると拍手喝采して見てましたよっ。
 けっこういい感じです♪
 続き気になります_| ̄|○

 あと、4日前くらいにも言ってますが、クロノクルセイドのOPの「翼はPleasure Line」がすごいいい感じなのです(ぇ
 一番綺麗な空をとぼ〜ぉよ〜♪
 確かな未来へTry♪
 いいのぅ・・・

 ラストにはダ・カーポのアニメですが。
 これももうすごいクライマックスで・・・どうなることかはらはらどきどきと言いながらも来週は実家だな、と(汗
 あー怖い怖い(つ-T)

 と。

 見事に現実逃避してましたとさっ。
 わたしは修了できるのか・・・?(汗

23日


12月21日(日)

 午前中ぼーっとするわたしもわたしなんだが・・・。

 で、バルドねこフォースまたやるわたしなんですが(爆
 全装備最大まで成長させましたヽ(´▽`)ノ
 あんたなにやってんねん、と(汗

 その後少ししてから修論開始、と。
 とりあえず2つ目の章も終わらせたんですが・・・なんかなー、こうやるとまーったく同じになってほんとにいいのかと思うんですがぁー。
 なんかなー・・・先が見えない(つ-T)


 午後になってからリネ入りまふ。
 別キャラナイトでエルフ×3とDVCに行ってみたりしたんですがね(笑
 PTドロップ報告はまぁ慣れればいいのかなぁ・・・と、思ったりもせんでもないが・・・。
 とりあえずレアなしんぐで(´・ω・`)

 帰ってからしばらくまったりですがね、こんなことして(ぉ

 まぁ2人ですが(笑

 その後1stログイン〜。
 なんか象牙行ってるみたいなので行ってみました('-'*)
 けっこう沸いてくれてよかったんだけど・・・。
 やっぱPTドロップ通知がねぇ・・・。
 ログが流れる・・・そりゃもう、1画面なんか余裕に・・・。
 つまり・・・。
 ドロップに気付かないΣ( ̄□ ̄;;
 いつの間にかバンデッドメイル持ってた、とか言われても・・・(笑
 まぁそんなことありつつそこそこ狩りしてました。

 で、今年もやってくれました、ええ。
 これです。

 今年もクランマークがクリスマス仕様になりました(笑
 去年と同じですね♪

 でもってあとはまったりと戦争見学してみたり(何
 こんな感じで祭りみたいでした(ぉ

 すごい盛り上がりようでした(笑
 そのうち見学排除もけっこうあって・・・。
 わたしも気付いたらいつの間にかHP19でやヴぁかったです(汗
 あ、WIZでいったんですがね、当然(笑

 そして、結果はどうなったのか・・・。

 結果は。

 見学者の勝利(何
 人っ子一人入れませんヽ(´▽`)ノ

 そんなこんなであとはまったりしておしまいー。

DKまで残り40.80%

22日


12月20日(土)

 午前中バルドねこフォースやってたわたし_| ̄|○

 あ、午後はきちんと修論しました、さすがに・・・(汗


 というわけで、バルドねこフォースのネタで今日はいきます(何
 とりあえずこだわりみたくまじかる☆ひよりんでやってるわけですがね(爆

 いやー、さすがにすごいね〜。
 バルドフォースもやりたくなるわぁ・・・やってられんけどな(^^;
 何度でもコンティニューできるのは微妙ではあるけど、特定ステージクリアでCGならそれないときつい罠(´・ω・`)
 とりあえず昨日は133面でダウンしました(つ-T)
 あ、あと、装備成長させたのが次も反映されるのはいいね〜。
 装備成長させるのも楽しみだなー(笑

 しかし130面とかまで来るととんでもないなぁ・・・。
 1:7で集団リンチされると無理っすよ、と思いながらもずっとやってた・・・。
 今回は戦闘中にも声が出るようでね〜。
 「はうっ」とか「るんらら〜♪」とかねっ(コラ
 やられると「ふえぇぇぇぇん」とか言われるのでねっ、やられ続けてるうち、わたし自身「ふえぇぇぇぇん」って気持ちになって唱和してたわっ(核爆

 ということで、3度目の挑戦だったわけですよ。
 1:7をどうやって切り抜けろっちゅーねん、とか思いつつも。
 なんとか今日は152面まで来て終わったわけで・・・(ぉぉ
 150面超えると1:8になる・・・_| ̄|○
 しかし、150面でCGは全部出るようなので、もう思い残しはありませんヽ(´▽`)ノ(何
 というわけで、修論始めたわけですけどね(爆

 とりあえず1日やったくらいでわかった装備紹介(ぇ
サテライトレーザー
 強いっす、出が遅いのが難点だけど、クリーンヒットすればすごい威力・・・。
 それなりに範囲攻撃だから1発目に使うのに重宝してます♪
火炎放射器
 今ではこれが主力なってる(笑
 けっこう範囲広いし、クリーンヒットさせればゲージ1本くらい楽に奪えるし。
爆撃ミサイル
 どっちかというと緊急回避用。
 簡単にジャンプするということで使ってるぽい。
ブーストアッパー
 完璧浮かせ技。
 わたしは浮かせにこれ使ってるけど、どうだろ・・・。
ギャラクティックストライク
 ブーストアッパーからこれにつなげるだけのお手軽コンボ。
 それでもゲージ1本半くらい楽に奪うのでけっこう重宝するんだけど・・・この後何か繋げることできないかなぁ?
ケイジ・ブレイド
 お手軽浮かせ技。
 こっちは自分浮かないタイプだから・・・ブーストアッパー→ケイジ・ブレイド→DDミサイル、とかそんな感じでもいいかなぁ?とこれ。

 まぁそんな感じ(笑
 1日程度のものなので、もっといいものあるかもしれませんけどね・・・とりあえず、これくらい・・・。


 あとは・・・修論やってました(つ-T)
 ふぅ・・・どーなるだろ・・・。


 あー、ちなみにDKまでの残り経験値はここ数日変動してないので割愛(´・ω・`)

21日


12月19日(金)

 今日いろいろ雑用やらないとなぁ、と出かけて・・・。

 銀行で収入証紙買って、郵便局で罰金納めて_| ̄|○
 でもってアニメイトとかにも行ったりするわたし(爆
 ということで本3冊ほどと一緒にねこねこファンディスク2買ってきましたヽ(´▽`)ノ(マテ

 で、帰って封を開けてみると、初回版じゃなかったりして_| ̄|○
 しょんぼり(´・ω・`)しょんぼり(´・ω・`)
 ・・・むしろ初回版あったということにすら気付いてないわたしはダメぽ(つ-T)

 とりあえずやります(何
 いや、バルドねこフォースだけですけどね(爆
 オープニングどー変わってるかなぁ、と思ったら、アレンジ歌うのは佐藤裕美さんだしΣ( ̄□ ̄;;
 しかもいろいろ声入ってるし(笑
 それはそれとして、まぁ当然のごとくまじかる☆ひよりんで始めるわたし(爆

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・

 あー・・・。
 気付いたら日が変わってた_| ̄|○(阿呆か貴様(核爆
 あぁ(つ-T)

20日


12月18日(木)

 さて、オフの話、たこ焼きようかんに押されて書いてなかったんですが。
 一緒に口直し、とかゆーことで、おたべも入ってたんですね(笑

 そしてその賞味期限が今日だったりして(汗

 夜食べてみましたよ。
 レンさんとYoh2さんにも言って。
 ついでにいろいろ溜まってたアニメも見たりしたんですが(ぉ

 栗林みな実さんいいなぁ、とクロノクルセイドを見つつ思ってたり(ぇ
 君望も歌はいいしなぁ・・・話が鬱らしいのでやらないわたしですが(爆

 他にしたことは・・・なんだろうねぇ、と思う日がな一日(核爆

19日


12月17日(水)

 午前中オフレポ書いてました。
 ふと考えるとわたし以外に書きそうな人いないんだね(汗

 ということでオフレポアップ〜。
 久々に更新〜、ここから直リンしてみます→こちら

 あわせて70k近いよー、すごい大作なっちゃったよー(笑
 ま、楽しかったです(笑
 そして、自爆ネタに関しては突っ込み却下です(つ-T)



 その後はしばらくチャットしつつネットサーフィンとかなんとか・・・。
 そうそう、オフの時来須さんが使ってるのみて気になったんですが・・・。
 このViXってのいいねっ♪
 画像閲覧するアプリですけど・・・リネのSS整理するのにも使えます(笑



 というわけで、久々にリネするわたしですが。
 え?修論?(爆
 そりゃ気になるけど・・・今日はリネ・・・なぜって・・・。
 オフレポアップしたしっ、リネいれば感想聞けるかもしれないぢゃんっ!(爆

 あ、便箋整理してみました。
 2ndと3rdにある便箋を根こそぎテキストで書き出してうっぱらう・・・時間はかかるけど、なくしたくないからね〜。
 ちなみに個人宛便箋はずーっと持ってるわたしなんですが(爆
 書き出してるのは全部クラン便箋だけだったりする(笑
 とりあえず30通以上やってみました、これで普通に届くかな・・・?

 そして・・・なんかクリスマスイベント中みたいですね・・・。
 はぁ、修論なきゃ参加したいところなのになぁ・・・TT
 とりあえずレッドソックスは根こそぎもらいました('-'*)

 スノーマン変身はまだしてません・・・。

 そして・・・変身リスタ不要の仕様きちゃったのかよ・・・_| ̄|○
 そのくせ、変身モンス追加の仕様はこないのね・・・。

 で、傲慢クラハン行きましたー。
 5人くらいで10F狩り〜、しばらくしたら1人離脱、1人追加でしたが。
 うーん・・・PTドロップ通知ねぇ・・・。
 微妙に接続詞変わってるのね(笑
 しかし、キャラ名とモンスの間に「が」が入れば完璧なのに、なんでなぁ・・・。
 ちなみにこれの影響といったら・・・
メリット
 ドロップが把握できる。
 →戦闘に参加しない人でもドロップログが見れて嬉しい(ぉ
 →臨時PTとかでも相手のドロップがわかればやりやすい
 →ドロップログによって、倒したことがわかり、すぐに次の敵に行ける
デメリット
 ログがウザイ
 小ネタが使えない
 →NB出した時に、コピペで「ネイ・」だけ出して、がっかりさせといて実はと逆転させることが・・・(核爆←そんなことやめとけとゆーことですか。
 精神衛生上よくないこともある
 →LV51ナイトなのに他の人の方がドロップ多いような気がする・・・とか(爆
 →倒す前に1発か2発しかやってない人にドロップ全部もっていかれたのがわかる・・・とか(核爆←てか気にするのわたしだけか・・・(死

 ふーむ・・・ON/OFFがあれば完璧なんだけどなぁ・・・。
 戦争ログもつかないしな、こーなったらもう変わらんかな・・・。

 で、クラハンの様子。

 叫ぶなあああぁぁぁぁぁ!!(爆
 ていうかなんでこんな自爆ネタのSSとってるんだわたし・・・_| ̄|○

 解説しときます。
 このSSでは上でネクロ変身してるWIZさんがね、言うにはね、ブランクスク=ブラジャー(爆
 WIZさん、こーゆーネタ好きぽいしね・・・ドロップログ通知でゲットしたことわかるしね・・・。
 LV1だとAカップ、とかLV2だとBカップ、とか・・・何言ってるねんあんた、と(´・ω・`)

 まぁ自爆したまんま終わるのもしゃくなので。

 こっちも晒し、と('-'*)

 とりあえず2時間超やったのかな?レアはn-dai1枚〜。
 しかし・・・n-daiすでに50kなのか・・・安すぎる・・・。

 ということで落ち〜。

 あ、その前にネタ。
 素敵な便箋受け取りました♪(ぉ
 こんなの。

 ねっ、素敵でしょ?(爆
 あ、厄払いですか?
 こんな楽しい便箋捨ててたまるかっ、それよりならレア運なくなる方を選ぶっ!(それでいいのか貴様(爆


 ということでー。
 一応。
DKまで残り41.00%

 ・・・しかし、昼にオフレポアップしてからというもの・・・。
 掲示板直接あわせて、今日だけで8、9人から反応あって嬉しい限りです(つ-T)←感涙
 まぁ方々でアップした、って自分で言ってるわけですけどねヽ(´ー`)ノ
 オフレポ書いてよかったぁ、とちょっと思ってるところです、楽しんで読んでください♪
 そしてまだまだ反応待ってますっ、感想とか掲示板とか直接とかでよろひくっ(><ノ



 最後に小ネタ。
 こんなのを教えてもらいました。
 なんちゅうか・・・すごい黒いというか、いいのか、そんなこと言ってというようなジョーク満載なんですが・・・(汗
 とりあえず不覚にも1番最初のでも笑っちゃったんですがね(´ー`)
 こーゆーのを笑える・・・ていうのは言いすぎかな、と思うけど、理解できるようになりたいなぁ、とちょこっと思ったりするわたしなのであった(ぉ

18日


12月16日(火)

 今日はセミナーあるのです。
 まぁ、週末東京いったりしててね、わたしは発表できるほどできてませんが(つ-T)

 とりあえず他の人が発表・・・。

 で、これが定期的なセミナーとしては最後になるようで。
 そろそろ本格的に修論に没頭しないといけないようです。
 これからは発表できるようになったら、個別に先生を訪ねて、という形にするようで。
 25日−28日の間に1回は絶対、ということなので、帰省はその後になるようです(汗

 あー・・・どうなるかな・・・(つ-T)


 それ以外?
 あとはずーーーーっとオフレポ書いてました(´・ω・`)
 丸一日・・・午前2時まで書いてやっと一通り書きましたよ。
 まぁ書くの楽しいからね〜♪
 長文でね、他の人楽しめるかどうかは不明だけど。
 わたし自身は何度も読み返してたりするし(^^;

 明日、アップします、掲示板にでも何でもいいです、是非感想などください><

17日