9月15日(水)

 100000HIT突破おめでと〜!>自分
 そして、これまで訪れてくれた人にありがとう〜!!
 HP開設して4年と9ヶ月かな・・・よくここまできたものだ・・・。
 時間的余裕があれば・・・いや、むしろ精神的余裕があればリニューアル〜♪とかしたかったところだけど、どうにもないからねぇ(´・ω・`)
 とりあえず、試験終了までお待ちください(ぉ

 こんなサイトですけど、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 もー新聞配達と勉強でいいです(何
 本読んでたりしますけど、それはあっちおいといて(マテ

 ふぅ・・・。

16日


9月14日(火)

 最近・・・寝つきが悪くて困ってます(´・ω・`)
 昼の方がすんなり寝れるんですが(つ-T)
 夜は横になってから寝るまで1時間以上かかってる・・・_| ̄|○
 眠いのに(つ-T)
 というわけで、最近睡眠時間が6時間とかやばげなのに、なぜ寝れないのか不思議です(´・ω・`)



 さて、新聞配達、出社時に大雨だったんですが(つ-T)
 その後はあまり降らなくてまぁよし。

 帰ってからはまぁ、昨日と同じようなもの。


 なんか回りがどんどんblogとかやってるぽいんですけど・・・。
 そんなに更新簡単なのかなぁ?
 どんなインターフェイスなんだろう?とかなり気になってます(ぉ
 情報欲しいかも、更新画面のスクリーンショットとか欲しかったり(何
 でもでも、移るつもりはまったくないです。

 だってねぇ・・・



 このサイトは日記系サイトじゃありません(・_・)

 と言っても説得力なくなってるーΣ( ̄□ ̄;;
 あと、わたしはそんな日記の更新面倒だと思ってませんしね。
 遅いのは書いてもUPしようかどうか、って悩んで時間たってたりする、ということだったりするし(爆

15日


9月13日(月)

 どーにもやる気おきない理由の一つに他にやりたいことがいっぱいある、ということがあるかなぁ、と思った・・・。

 勉強の合間に微妙に作業してるんですけどね。
 何度となくこのHPも日記以外に更新しよう、とか考えているのに、どうにもなぁ・・・(´・ω・`)
 ネタはこうして作ってるのにね(謎


 今日は新聞配達は休刊日回りなのですよ。
 いつもは6時くらいに終わるんですが、休刊日回りの時は30分早く起きるかわりに5時くらいに終わるんですよ。
 1ヶ月に1度だけの午前5時台のギランUB出れる日なので(マテ
 行ったけど締め切られてましたが(死

 ちゅーわけで巡回して、作業して勉強したり、寝てから本読んだり勉強したり・・・。


 えっと、今日はデスノートあまり深いことは言うつもりなし(笑
 ミサがおもしろキャラになったなぁ、とか(爆
 月が本領発揮してきてるみたいでいいねぇ、とか(ぉ
 ま、とりあえず第3のキラ騒動が収まるまでは初代キラの復活もない、と見てこの展開を楽しみたいと思いますヽ(´▽`)ノ

14日


9月12日(日)

 特になし〜、新聞配達、帰って作業したり勉強したり寝てから本読んだり勉強したり・・・。

 手抜きっ☆

13日


9月11日(土)

 あぁぁぁ・・・_ノフ○

 どうにも緊張感続かないなちくしょう・・・。

 新聞配達、帰っていろいろ、寝る、バイト、勉強・・・と、ね。

 バイト、来週は休みました、ラストスパートです。
 本2冊と時事問題の見直しで3日潰れるとして、他で問題集と経済原論やらの見直し・・・。
 ・・・。

 ぶっちゃけ希望が少なくてやる気ないのかもしれんなぁ、と・・・。
 去年の経験で、1次通過8人ということだけでも尻込みしてるとか、今回は1次にも作文あるから無理ぽいなぁ、とか・・・。
 でもま。
 頑張るしかないですよね(`・ω・´)

12日


9月10日(金)

 ずっと思ってるんですが。

 orzってみると「オルズ」って読んでしまうんですがおかしいでしょうか?

 いや、顔文字(?)だってのはわかるんですけどね・・・。



 ちと小話。
 最近話題になってるプロ野球の話でも(ぉ
 といっても、今の問題自体にどうこう言うわけじゃないですが、少し母親の話。
 母親は巨人が好きだと言ってます。

 ・・・母親自身が公言してますが・・・

 母親は巨人が好きなのです、野球が好きじゃないんです(ぇ
 ちなみにわたしはどーでもいい派だし、弟はぶっちゃけ野球嫌いです(爆
 なんで嫌いか、って言ったらひとえに延長でテレビ番組の時間がずれるのが嫌なわけですが(笑
 さて、母親はなぜそうなったのでしょうか・・・少し聞いたんですけど。
 昔は野球嫌いだったそうです(ぉ
 TVで野球やってるのがなんでこんなもの・・・といった感じだったそうです。

 それが何故変わったのか。

 とある時、会社だかどこかで誰かにそんなこと言ったらしいです。
 すると返ってきた言葉が・・・。


 「巨人好きになれば楽しく見れるよ」

 で、母親は巨人好きになりました(汗
 野球放送を楽しむために巨人好きになった、というだけだったりする母親(ぇ
 なんだかなぁ(笑

 むぅぅ・・・。

 新聞配達して勉強して寝てバイト行って帰って勉強。
 新聞配達は少しミスっちゃいましたけどね_| ̄|○
 終了直前になって足りないことに気付くんですよ(つ-T)
 新聞の種類によっては1部余るようにしてるものもあるんですが、それじゃなし(´・ω・`)
 足りないとなるとミスって配達した覚えはないし・・・気付かずにどっかに2部一緒に置いてしまった、ということしか(つ-T)
 というわけで、見直したんですけどね。
 家によっては回収済みなところもあったりしてどうなるかと思ったけど、なんとか2部置いてしまったところを見つけてどうにかなりました・・・ふぅ。

 あと、勉強は、合間に休憩と称してカオスレギオン読んでたりするわたしですけどね(爆


 あ、今日の夜はちょっとリネ行ってきました。

 理由は。

 知り合いの結婚式に乱入参列してきました。
 しかし、神父のこの言葉もすごいですね(爆

 まぁ、とりあえず。

 こんなコールがおきてみたり(ぇ

 パイン振られまくったり(ぉ

 しましたが、特に何事もなく(何)式は執り行われました(笑
 わたしはほぼ乱入気味なので控えめに・・・(^^;

 ま、とりあえず。

 結婚おめでとうっ、お幸せにっ!!

11日


9月9日(木)

 あの・・・あのあの。

 微妙にカウンタの回りが早くなったような・・・。
 この調子だと・・・。

 来週中に10万HIT行くぽいんですが、わたしは何の用意もしてません(汗
 せっかくだからなんかしたいなー、とか思っても、こんな状況下ではなんもできません(汗
 というわけで。

 10万HITの時は誰かお祝いください(他力本願(爆
 10万HITはなんかしたいよね・・・。



 久々に新聞配達中のラジオネタ。
 面白かったこと。
 ドラえもんの替え歌が歌われてました。


 あんな娘といいな♪できたrってこれ別のネタヾ( ̄□ ̄;)



 そ〜らを自由に飛びたいな〜♪



 あ??ふざけるな



 夢がないですね。
 結構面白かったです('-'*)
 あ、あとメッセでこんな替え歌も教えてもらいました(微妙に18禁(マテ
 おじいさんが動かなくなるし・・・(つ-T)

 ふみ〜ん、やる気でない〜(p_q)

 時事問題終わらせて憲法再び。
 3ヶ月前に勉強したことだから、と気が抜けてる気もしたり・・・。

 寝てからバイト。
 終わってから勉強しつつ・・・。


 えっと、洗濯機買いました(ぉ
 しばらく前に家の洗濯機壊れてたんですけどね・・・それから母親はコインランドリーでやってたんですが、やっぱお金かかるよね、と・・・。
 買うにあたっての問題はやっぱりお金だったんですけどね。
 わたしが出しましたよ、ええ(ぉ
 家族では母親も弟もお金溜めれない人らしいです(´・ω・`)
 わたしだって、月2万弱しかもらってないんですけど。
 ここ半月で家計のために自腹で6万以上飛びました。
 給料3ヶ月分が半月で飛びました。
 まぁ、正確には小遣い3ヶ月分ですが。

 ぶっちゃけ泣きそうです_| ̄|○

 でもしょうがないです、お金ない、って言うし、どうせ買うんなら早く買った方が長期的には安上がりですし。
 12月にボーナス入ったら返す、と母親は言ってくれましたが期待してません(´・ω・`)
 リアルでもリネでもあれですよ、お金貸すとしたらあげる覚悟で(ぉ
 お金関係のトラブルはやヴぁいですしね。



 あとはリネ放置しつつ勉強してたんですがね(ぇ

 なんとか・・・

 +7ツルギを4.2Mで買えましたヽ(´▽`)ノ
 待ったかいがありました。
 これでもうリネ放置する理由がなくなった(ぉ

 あと、気分転換と称してUB見学とかしてましたが(ぇ
 ウェルダンUBが別の意味ですごくなってる・・・。
 以前は右端作戦だったんですけどね。
 今はフル使って回ってますけど。
 何がすごい、って言ったら・・・。
 指揮がすごい!
 指揮する人が出るモンスをほぼ把握していて・・・。
 オーガは放置で次のブルートを優先、とかさ、DE優先、とか。
 WIZにも指示出すんですよ。
 ブリザのタイミングとか・・・。
 1発だけブリザ、とか、連打、とか。
 ほえぇぇ、すごいなぁ・・・と。
 WIZで出てみようかねぇ(笑
 ブリザないけどなー_| ̄|○
 ま、少し見学しよかな、って思います。

 というくらいで〜。

10日


9月8日(水)

 うー・・・リネもどうなんだか・・・。
 上の方だけを考えたようなUPデートばっかしてる気がする・・・。
 わたしみたいな弱小はこれから一体どうすればいいのだろう、とか考えたりする。
 そりゃわたしより下の方もいっぱいいるってのもわかるけどね。
 例えば傲慢のドロップ修正とか、アデナでなくなったって何考えてるんだか・・・。
 これまででもそんなにおいしい狩り場だった?
 下方修正しなければならないほどいい狩り場だった?
 上層はわからんが、わたし程度じゃ行けないしね。
 その分ランク落とした狩場が混んできたらしいし。
 ボス狩りも魅力なくなってきた。
 ドロップしょぼいし、それより組織力もった人相手にわたし個人で立ち向かえるわけないじゃん。
 レア当てようにも回数こなさないとならんだろうし、一人じゃカバーできるわけない。
 新しい場所も新変身も上ばっか見たところ。
 新しいアイテムだって、端にも棒にもかからんようなラスタバトアイテムとか、廃人しか入手できなそうなやつとか。
 あと、フィールドにDE軍団とか出るとか、初心者追い出しにしかならんような。
 まったり狩りできる場所なくなるじゃん。

 時間の差はいかにもしがたいよね。
 どうあっても時間とれない人はとれないで差は広がる一方。
 廃人ばっか得して、こっちはあまり恩恵なし。
 廃人さんは楽しいのかもしれないけどね、こういうアップデートで。
 どんどん上限が押し上げられる。
 でもうちらはもう追いつけないとしか思えない。

 どうすればいいのかな、と思っても。
 まー、リネ自体が韓国製で日本側ではほとんどいじれない、って話聞くし、それからしてもーだめぽ、って感じに思えるが。
 世界が消極国家ですよ、資本主義オンリーの世界ですよ。
 もっと進歩しましょうよ、積極国家に。
 店のインフレだって間接税ですよ。
 直接税とりましょうよ、直接税!!(マテ
 直接税:間接税を4:6くらいにして(何が
 あと、貧困者には生活補助金とかを(何
 一見弱者とか出そうなのが困りものですがね・・・( ´・ω・)

 リネ2とか敵と自分のLV差があるとドロップがよくなる、とかって話ですが。
 一見よく思えても、逆手にとって、LV落として廃装備で狩りする、って人がいるとか。
 なんかいい手ないですかね。
 ・・・とか、考えてみたところで。
 NCJはシステムに関与できないぽいから無理だ、ってところに限界があるわけだよね( ´・ω・)

 ・・・復帰したらまったりしよかなぁ、とか思ってたのに傲慢ドロップ修正で火山とか混んでるとかって話で萎えたり、そんなことしてるかたわらで荒稼ぎしてる人いるんだよなぁ、と思うとなんだかなぁ、って思うわけです。

 あー、愚痴ダメぽ_ノフ○

 はい、久々(笑

 台風の影響で雨が降ったりした新聞配達(´・ω・`)
 雨は嫌いです。

 帰ってから〜、勉強しつつ〜。

 寝てからまた勉強して〜。

 と、そんな感じで。
 ま。
 合間合間にいろいろしてたけど、まーいいことに(何

 あ、今回は今まで苦手だった時事問題もフォローしようと勉強してます。
 結構ためになりますな・・・これやってれば集団討論の役にもたってたなぁ、と思うこともあり。
 破天荒な考えもいいかもしれないけど、そういう考えはきちんと基本があるその上に乗せないとダメなのかなぁ、と思った今日この頃。
 あー。


 やる気おきねぇ・・・(死

9日


9月7日(火)

 新聞配達はまぁ普通に。

 さて、今日も倉庫整理でリネです。
 ところで、買いだめするのは何がいいのでしょうね。
 帰還スクも売ろうかと思いましたが、これは結構店買いする人いるだろうから、値上がりの受けそうですよね。
 回復POTはどうでしょうか。
 そりゃ値上がりの影響も多少受けそうですが・・・。
 赤はまだしも。
 オレンジなんかは現在200Aで人買いが160Aくらいという2割引きにもなってるし。
 白とかも600Aに対して500Aということで、17%引き。
 あ、ここで何%引きが問題になってるのは、買値に左右されるか売値に左右されるか、ということだからです。
 店買いの値段はあがりますが、店売りの値段は変わりません。
 店売りの値段に近い、ということは、相場が店売りの値段に影響されてる、ということになるでしょう。
 すなわち、供給過剰の状態、店で売る値段より高ければいいや、という意識なので、店買いの値段があがろうと相場は変わらない。
 逆に店買いの値段に近い、ということは、相場が店買いの値段に影響されてる、ということ。
 すなわち、需要過剰の状態であり、買い手が店買いより安ければ買う、という意識なので、店買いの値段があがる影響をモロに受けるわけですね。
 ではGPとか見てみると店200Aで人150Aで25%引き。
 GGPも1.1kとか1.2kとかじゃないでしょうか。
 変身スクになると、メイプルあるからモロに影響を受けるとも思えないし・・・。
 さて、で考えると。
 まず、血盟帰還スク。
 ドロップなしでみんな店買いしかしてないと思います、ほぼ100%インフレの影響を受けるでしょう。
 ・・・全部それにして売ってみる、というのも面白かったのかなぁ・・・(ぇ
 でも、普通の帰還は溜まる人は溜まるだろうし、あまり使わないかな・・・。
 で、やっぱり考えるのはBPなわけですね(笑
 店800Aで人700Aと12.5%引き・・・でも、使用考えると750Aにもなりそうな勢いですしね・・・。
 というわけで、昨日はそれだけ買ったんですが(笑
 でも、もっと影響受けそうなのがありますよね。
 ということで目を付けたn-zelです。
 これは店30k人29kという3.3%引き程度。
 インフレの影響をかなり受けるでしょう。
 というわけで250枚ほど買ったわたし('-'*)
 大丈夫です、1ヶ月でも半年でも1年でも待てる自信があります(ぉ
 買いだめの影響ですぐには相場あがらなくても、そのうち絶対あがります。
 そういう観点で行くとn-daiはダメですよね。
 店75kに対し人45kとかで店売りに近いです。

 ま、そんなことしてましたが・・・。
 いろいろしてたら全ちゃでグル襲撃イベントがあるとかゆーアナウンス(ぉ
 行ってみました(ぉぉ

 ・・・えっと・・・

 む、無理があります(汗
 仲間意識が怖くてあまり手が出せませんでした(爆
 それでいてボス探してみたり(何

 ・・・見つけたけど殴れませんでした(´・ω・`)

 終わるとすぐに鯖落ち(ぉ

 というわけで、寝て〜。
 起きてからリネ様子見だけ。

 クロスランカーエピソード2きましたね。

 まずインターフェイスの変更が目に付きますね。
 休止中で実際試してはいませんが、ちらっと見た感じでいろいろ突っ込んでみましょう。

その1:左下の表示

 見にくいです(爆
 HPとMPを詰め込んだせいで全体的に文字や表示が小さくなっちゃいましたね・・・。
 まぁ、前に比べてしまうと、って感じだろうから、慣れればいいのかな・・・って感じではあります。

その2:移動HPMPバー

 ほむ・・・いいんじゃないでしょうかね、ON/OFFできる、ってのが好感持てます(笑
 以前のインターフェイスとの違いに戸惑う人はこれをチャットウィンドウの上に持ってくれば比較的変わらないんじゃないでしょうかね。
 あと、これにヒールとかかければ自分にかかるってのもよさげ・・・?
 でもホイールクリックは効かないぽいので、攻撃は止まっちゃうみたいですね( ´・ω・)

その3:HPMPバー表示

 これもいいんじゃないですか?
 単騎やっててもHPバー欲しい、って感じる人もいるみたいですし、ね。


 ・・・


 と、思ったんですけどね・・・。
 どうやら話を聞くと、2段になってしまったためか、自キャラにカーソルあわせると名前がバーにかかってしまって見えにくくなるという現象が・・・。
 PT組んでてもそうみたいです、名前の他にも白チャットでもかぶさってしまって見えにくくなるようです(´・ω・`)
 意外に不評みたいです(´・ω・`)

その4:エンチャアイコン

 地味にいいと思います(笑
 こういう変更はいいですよね、前の仕様を踏襲しつつアップデートする、ってのが理想の発展形だとわたしは思います。
 カーソルあわせるとこういう表示でますが、あわせなければ以前と変わらないですしね、縦が横になりましたがなんてことないでしょう(笑

 でも・・・。

 青とかエンチャントウェポンは相変わらずなさげぽいですね(笑

その5:アイテムウィンドウ

 まず、透明化は結構期待してました(笑
 1段階くらいで、微妙に裏が見えるくらいでやっていきたいと思います♪
 そして、種類分け。
 いいんですけどね・・・いいんだけど・・・。
 クエストアイテム欄は何の意味があるのさ??
 進行中のクエストに関係するアイテム、って予想もありましたが、今までの試練アイテムそこに表示させましょうよ。
 地面に置けない、売っても10Aにしかならんやつ、そこにまとめちゃいましょうよ(´・ω・`)
 それと、装備アイテムを表示しようとするとたまに下にスクロールした状態で開くのが微妙にムカつきます(爆

 ・・・ふと思ったんですけど、こういうことできるならさらに便箋の欄もうけませんか?(ぉ
 わたしのすごいことなってるし(何

その6:ディレイアイコン

 魔法使えない状態の時に表示されるアイコンみたいですね。
 これでディレイ中かどうかはっきりわかる・・・というので、まぁいいんじゃないでしょうか。
 ナイトじゃほとんど意味なさげですが('-'*)

その7:ショートカット

 はい、一番期待してました(笑
 いいですね♪
 ではまず、以前のショートカットを見てみましょう。

 基本はこんな感じです。
 F10の欄にはSTRが入ってます。
 FIとかでは帰還外したり、POT2種は場合によりけり、単騎火山してた時はF12にGPしてF6に帰還、とか、そんな感じ。

 で、今度はF1〜F3で3種のショートカットを登録できるようになりましたよね。
 というわけで、こうなります。

 時限魔法の類は全部F2に押し込めます!
 空いてる欄には迅速とDEXあれば完璧ぽいです(笑
 b-teleとSOSCあるのはアイテム欄で探すのめんどいので(マテ
 b-teleは特にボス報告あったら即飛びしないとならんので(コラコラ
 で、空いたショートカットの分、枝を入れる余地がでました(笑
 F3は狩り場で変わるものをなんか登録してみよかな、と思います。
 ちなみにF1の配置は暫定的なもので、実際ためして変えてみるかも。

その8:時間表示

 キモイですhhh


 以上(何


 あと、今日試したのはさっき言ったものの確認。
 オリムの値段もきちんと上がってるのか??
 通常のお店の価格に25%の税ついちゃいました。
 きちんとオリムにもインフレの波が押し寄せてないと買ったn-zelが無駄にっ!
 というわけで確認してきました。



 結果・・・。



 15%しかあがってねぇ_ノフ○
 えーと、34.5kか・・・人買いは33kくらいに落ち着くのかな・・・。
 1割もうけかなぁ、うーむ・・・。
 今全ちゃ見てる感じでは35k売りとかありますけどね。
 そんな値段で売れりゃ万々歳なんですがっ!
 あと、n-dai70kとかで売ろうとしてる阿呆はなんですか?
 UPデート前45kだったのが70kにあがるわけないでしょが。
 3割UPでも60kですよ。
 店売りに近いこと考えれば50kくらいかと思うんだけどねぇ。



 あとは、古代商人とかなんとか。
 オーレンの行ってみました。

 ・・・・・・

 高いなぁ・・・( ´・ω・)
 ランダムで-2〜+7だそうですが。
 1つだけhomr買ってみましたが-1でした_| ̄|○
 この値段だと+2はないと元とれないわけですが、ほとんど0以下なところを見ると期待できないなぁ、って思いました。
 値段で見れば2個で+4出ないと元が取れません(絶対無理
 8個で+5が出ないと元が取れません。
 たった8個ですよ、少し聞いただけですが、4、5個買っても+1以上出ないみたいという状況を見て8個程度じゃ+2すら出るか怪しいもんです。
 で、+6になると30個ちょい。
 30個とか聞くと結構当たりそうかな、とか勘違いしてしまいそうですが、状況をよく考えましょうね。
 +1が当たったという話すら聞かない状況、+6とか+7なんて夢のまた夢ですよ、OEした方が得ですよ。



 こんな感じです、他のは機会あったらおいおい語ってみましょう。


 あとはバイト行って〜。
 帰ってから勉強〜・・・しようと思ったけど。
 頭痛が酷すぎ_| ̄|○
 帰って速攻で寝ました(つ-T)
 2時間強で起きてちまちまっと勉強してまた寝ます。
 そんなところで〜。

8日


9月6日(月)

 雨なんか嫌いじゃああああ(つ-T)
 という新聞配達ですしょぼーん(´・ω・`)


 帰ってから少しリネしてみたり。
 えっと、明日大型アップデートですよね。
 そしたら店での売値が高くなるということでね。
 倉庫整理+買いだめしました(笑
 解呪スク2500枚とRESスク2000枚とWIZP2000個売っぱらいました(ぇ
 そしてBP買いまくって・・・とりあえず5000個くらい('-'*)
 ・・・少ないかな・・・変身スクとGGP買ってないが(汗


 寝て起きてバイト行って、今日から早めに帰って、作業して勉強という流れで。



 じゃ、今日のネタはデスノートで(ぉ
 えっと・・・今週の分読んで感じたことを一言で言っちゃいます・・・。



 悪の秘密結社キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
 なんか少年誌っぽい展開になったΣ( ̄□ ̄;;
 微妙に秘密結社じゃないかもしれないのは置いといて(爆
 ま、弟曰く。
 最近のデスノートはデスノートをどう上手く使うか、ということを見せようとして目的を見失ってる、手段と目的が入れ替わってる、と。
 わたしも少しは感じてますけど・・・でも、この作家さんは目的を見失ってない、後できちんと戻ってくれる、と信じてます。

 おりしも、マルドゥック・スクランブルも記憶がなくなることを有効に使ってる、という場面があったので、似てるのですが・・・。

 まず目的を考えてみましょう。
 当初のキラの目的。
 この世界の神になること・・・ですよね。
 キラはこの目的を忘れてない、まだ諦めるような人ではない、とわたしは思います。
 じゃ、なぜデスノートを放棄するのか。

 ・・・

 やっぱり・・・ミサが捕まってしまって、月がキラだという疑いは濃厚となってしまった。
 キラの理想としては、月がキラだという疑いはなく、それでいてキラという存在を残して支配することでしょう。
 ということは、月がキラだという疑いは払拭したいが、抜き差しならない状況になってしまった。
 で、その払拭する手段として、デスノートを放棄して、まず月がキラだという疑いをなくしてしまう。
 と、思ったわけだけど・・・。

 それで本当に払拭できるのか、後で月がキラに戻ることができるのか、という謎があるわけですが・・・。
 ・・・この記憶操作ってほんとすごいな・・・(笑
 つまるところ、月がデスノートを持ってない状態だったらどうなるか、という行動をずっと続けてきたことになる、そのような記憶にすりかわる・・・ということなのかな?
 大抵、記憶が消えたりしたところはほころびがあるわけだけど・・・。
 その一例がミサが月の名前を知ってるのは何故か、ということになるわけだけど。
 ミサはその辺は全然気にしてないからどうにもならん(笑
 しかし、月にそんな矛盾が見つかってしまった場合はそうはいかないのではないだろうか。
 だがしかし、月は外では・・・人の目があるところでは徹底的にキラを表に出さないで行動してるわけだし。
 デスノートを持ってるからこそのほころびとなったら・・・。
 例えば、美空ナオミに接触したこと・・・あれ?ほんとそれあるな(笑
 これはキラしか知らないことであるので、他の人から指摘されることはないだろうが・・・。
 でも、記憶なくなっても、接触を覚えてたとしたら。

 月は美空ナオミから、キラは心臓麻痺以外でも人を殺せるのではないか、と聞いている。
 これは、デスノートを所持してなかったとしても起こり得ることではないだろうか。

 また例えば。
 これはLも微妙に気付いてるようですが・・・。
 女性の気持ちは利用できない、といいつつ大学で複数の女性と付き合ってる。
 そこってかなりほころんでないでしょうかね・・・。
 そしてこれは前述のと違い、他の人も知ってるところである。

 その辺の矛盾を突かれたらどうなっちゃうのかな、という感じがあったり。
 記憶の残るところと消えるところのボーダーが微妙だからわからんが・・・。
 前述の美空ナオミから話を聞いたこと、ってのも元の元まで辿ればデスノートを所持してるから、とも言えるだろうけど、そんなこと言ったら捜査に加わることができたのだって、監禁されることになったのだってデスノートを所持してたから、と言えそうな気がするしね・・・。


 あと、キラとして復活することについて。
 わたしは・・・再びデスノートの所持者になった時に記憶戻るんじゃないかな、とか思うわけだけど・・・。
 3巻にもデスノートの仕様がいろいろあったけど。
 主に所有権に関しての裏設定でしょうが・・・一度捨てて再び手にした時のことは書いてなかったんだよねぇ・・・。
 ま、復活するとしても複雑な手順はないと思うんですよね、それがデスノートという作品だと思うし。
 常識の範囲・・・というか、想像して納得できる範囲の設定だと思うしね。
 こんなことしてみたらどうなるの?ということに納得できるような結果がある・・・そういうものだと思うし。
 0.06秒以内に同じ名前書いたら無効になる、とかなんだこれ、とか思ったけど(笑
 それってやっぱ名前書き終わってペンをノートから離した瞬間が基準になるんだろうか(ぉ
 だとしたら書き終わったまんまノートにペンをつけていっせーの、で同時にノートからペンを離せば無効になる、とかそんなことだろうか(笑
 こんな設定使う時あるのかよ(笑


 続いて第3のキラについて。
 当初のキラはどこまで事態を想定してるんかね・・・。
 これって絶対やばいと思うんだよ。
 一気に8人ですよ、8人以上。
 人の口には戸を立てられないというけど。
 絶対ボロがでると思います(・_・)
 積極的に心臓麻痺以外でも殺そうとしてるもん。
 そういうリスクを負うことをキラは想定してなかったんだろうか?
 キラとして復活した時にそれがバレてるということは絶対にマイナスだし、当初の目的を達成することは難しいと思う。
 でも・・・。
 そういうリスクを負わないと月がキラだという疑いを払拭すること、そしてミサを助けることはできなかった、ということだろうか・・・。


 以前ちょっと考えたんですけどね。
 キラが勝利するには必要なものがないのではないか、と考えてた。

 それは・・・スケープゴート。

 物語の進行上、月以外にキラと疑われそうな人物が誰も出そうになかった。
 月がキラだという疑いをもたないためには、月以外にキラとなりえる人物が必要ではないか。
 ミサはどうかと思ったけど、あっさりと第2のキラだとバレた。
 今度のはどうだろう・・・第3のキラにキラとしての罪を全部かぶせてしまう、ということをしちゃえば・・・。


 と、考えたんですけどね。

 でも考え直しました。
 キラの目的としては。
 キラの存在はなくてはならない。
 神として存在し続けなければならない。
 捕まってしまってはダメなわけだから、スケープゴートなんて必要なかったわけだな、と(笑
 そもそも、疑える人が誰もいない、というのが理想だろうし。



 あと・・・月の捜査における建て前の話。
 今まで、建て前上、あまり意味のあるものじゃなかったような気がする。
 つまり・・・捜査の協力、という建て前のはずなのに、ほぼすべてLの想定通りであり、月はそれを肯定したりするだけに留まり、捜査の指針を左右するような行動・発言はなかった。
 頭脳として力になるのが本分のはずなのに、手足として行動してたような感じもする。
 それじゃ、何のために捜査に加わってるの・・・?と、感じてたり。
 そりゃ、裏では双方とも意味ありますがね。
 Lは月がキラだという証拠を見つけるために、接触する機会を増やし、監視するために捜査に加えてる、ということだし、月は月で捜査状況を把握し、キラとして優位な立場をとりたい、という思惑があるため、双方にとって意味のあるものとはなってるけど・・・。
 建て前上ではほとんど意味をなしてない。
 さて、で、月が記憶を失い、本格的に全力でキラ捜査に向かうことでしょう。
 今度こそ、捜査の指針は左右するような、時にL以上の考えを発揮して行動してもらいたいな、という気持ちもあったり。



 ま、いろいろ考えましたが。
 わたしとしてはキラの当初の大目的、神としてこの世に君臨し続ける、というものを見失ってもらいたくないわけです。
 今の行動も、最終的にはその目的につながってないとダメだと思うし、そうであるとわたしは信じたいです。
 少年誌っぽい展開なっちゃったけどさ・・・。
 一人一人刺客として放たれて、知恵と勇気で一人ずつ破っていくとかさー、そんな展開なったりしたらどうしよー(爆
 第3のキラが破れて、この世にキラはいなくなり、月は改心しましためでたしめでたし、とかで終わるのもやめて欲しいしなー(爆

 ちと不安なことはさ。
 人気あるから、集○社の陰謀で無理矢理引き伸ばされてるんじゃないか、ということだったりするんですが(マテ
 きっちり作家さんの考えどおりにきちんと進んできちんと終わって欲しいな〜、ってわたしは思います。

7日


9月5日(日)

 新聞配達〜。

 本読んで昼寝して、弟と外出して本買ってきたりして、あと本読んで(ぇ
 そんなくらいでしたよ(コラ

マルドゥック・スクランブル
 が・・・。
 マルドゥック・スクランブルが・・・。
 めっさ面白いΣ( ̄□ ̄;;
 なんちゅうか、こんな場面に面白いと感じていいのだろうか。
 最初読んでバイオレンスな作品だなぁ・・・と、思って。
 おぉ〜、バロットつえぇ〜、とか思いつつ読んでたのに・・・。



 いつの間にか世界は阿佐田哲也に(by弟
 しかし、だがしかし。
 その場面がやたらと面白い!
 緊張感をひしひしと感じ、駆け引きが場を渦巻いて・・・。
 そして、わたしを戦慄させる一言に結びつく・・・伏線は張られておきながら、そのことを考えてないような・・・。
 イリヤの空UFOの夏でのイリヤの告白の一言もそんな感じだろうか。
 とにかく、その台詞がわたしにとって最高潮の場面。
 すごい面白い場面だった・・・。

 ブラックジャックって奥が深いゲームなのね、って思いました(何
 アイシールド21でカウンティングという手法があるけど・・・って台詞あったけど、結局内容は特に言わなかったわけで・・・。
 なんか結構詳細に使われてました(笑
 トゥルーカウントなんてのはそれでも言ってたように、無理でしょうけど。
 もっと難易度落としたカウンティングあるのね(笑
 すごいです、研究したくなりましたが、検索したら結構あったのでやめときます(爆

 でもでもなんとなくやってみよかな・・・自力でベーシックストラテジーくらい割り出してみよかな、なんて(笑

 あとエンディングはどうだろ・・・最後の最後まで行ってはいないけど、あぁ、ここで物語としては終わりだな、ってとこまではきっちりやってるし。
 十分にこのまま流れてハッピーエンドってな感じなのでOKです(笑

 しかし、カオスレギオンはこれ以上だと言うのか・・・。
 うーん、弟が冲方祭りとか言ってたのがわかる気がする(笑
 今日も「微睡みのセフィロト」を買ってました(ぉ
 「ばいばい、アース」はさすがに無理だよな・・・2冊で6000円とかさすがに出してられん(爆

 さ、これで終わりかな、明日から勉強・・・。

6日


9月4日(土)

 新聞配達通常運行。

 帰ってはちこっと本読んで〜。

 昼寝を挟んで起きてから弟に髪洗ってもらったり(笑
 ・・・昨日、弟が家に着いての一言目が

「髪洗わせろー」
 だったんですね(笑
 どうやら、こっちの方も進んだようで・・・なんか、洗髪で眠らせたら勝ちらしいですよ(何
 それを試したいようで(笑
 ・・・でもま、悪かないけど、眠るほどじゃなかったです('-'*)


 それからバイト〜。
 バイト中に流してる有線かなんかで・・・。
 なまずのうろこがどうこうとか歌ってる電波系っぽい歌が耳につくんですが・・・(汗
 なんなんだあれ・・・・・・?

 えーと、今日はなんかね〜。
 よく来るセールスマンさんが3ヶ月で売り上げン百万円記念とかゆーことで焼肉に連れてってくれました(何
 店長と店員さんとわたしとその人と4人です(笑
 いつもより1時間半くらい長く仕事してましたが別に構いません(ぉ
 食い放題じゃなかったです、2人ほど食が細いようなので・・・( ´・ω・)
 炭火焼でした。

 最初に頼んだのが何故か「家族盛り(4人分)」だったんですが、うちら家族かいぃ?!Σ( ̄□ ̄;;
 まぁ。
 控えめに食べました。
 ご飯大盛りと肉の1/3程度とクッパ1人前(他の人が頼んだのを食べられないから分ける×2(何))と烏龍茶とスープと食べときましたが腹7分目くらいだと思います(何
 店長はそれなりに食べてましたが、もう2人が腹いっぱいとか言ってたんですが・・・うーん・・・。

 でもま。
 ごちそうさまでしたm(_ _)m
 おいしかったです('-'*)



 じゃ、本の話・・・と、言いたいところですが、ほとんど読む時間なくてマルドゥック・スクランブルの2冊目の1/3くらいまでしか読めてないんですよね(´・ω・`)

 というわけで、まだ読んでない本ですが。
 弟はブラックロッドなる本も買ってました。
 作者の古橋秀之さんに惹かれたようですね。
 えっと・・・デモンベインの小説があるんですよね(ぉ
 最初、3冊出たらしいですが、弟評価でそれは微妙だったようなんです。
 ですが、改めて出たデモンベインの小説の4冊目、古橋秀之さんが書いたものは面白かった、ということで、これ買ったようです。
 「ブラックロッド」「ブラッドジャケット」「ブライトライト・ホーリーランド」があるのかな?
 弟が好きな燃え系統です(笑
 一言で言えば「超人舞闘祭」だそうで(ぇ
 後になるほどすごくなるようで、後になると「ちょっとマテなくらい超人舞闘祭」だそうです(なんだそれ
 漫画の方は新しく買いたいと思うものありませんが、まだまだ小説ネタには困らないようです♪
 でもさすがに時間が・・・(´・ω・`)


 というところで〜。

5日


9月3日(金)

 学校では夏休みも終わり、ってことでふと考えたんですよね。
 夏休みの宿題とかさ、読書感想文ってあるところもあるじゃないですか、あれってやって損はないよなぁ、って思ったんです。
 昨日とおとといと、本読んでの感想みたいなもの書いてるけど。
 上手く書けたらいいなぁ、って思うもん。
 読書感想文、ってのはその本の面白さを他の人に伝えることができるような、そういうものを書くものかな、って思ったんです。
 宿題とかで書くのが嫌だ、ってゆーのは面白くない本の感想を書くからかな、って考えたりして。
 なんかおぼろげだけど、あとがきの要約とかして終わったような記憶もあったりします(笑
 やっぱ面白いと思った本の、その面白さを伝える・・・そういう目的を持って書く読書感想文ってのは苦にならない、むしろ進んでやりたくなるような・・・ふとそう思ったんです。
 それが他の人に影響与えて、他の人も読んでくれれば嬉しいな、って考えるからこそ・・・ってね(笑


 新聞配達通常運行〜。

 で、本読んで〜。

 寝て〜・・・寝れない_| ̄|○
 少しだけでした(つ-T)
 昨日夜に6時間睡眠とかしたからだろうか・・・。

 1時間ちょいだけ寝て、バイト行って〜。



 で、今日読んだもの〜。

バッカーノ!2001
 あえて言おう、この作者さんいいです(微ネタバレ
 エルマー・C・アルバトロスは、ハッピーエンドのためなら手段を選ばない。
 エルマーさんすばらしいっ><
 ていうか、ほんとにハッピーエンドですもん(笑
 救いようなくなったように見えても、最後にはほぼ完全に丸く収まってるし。
 今回もそんな感じで・・・ほぼ解決してるもんねぇ(笑

 しかし、これは今までの「バッカーノ!」とは雰囲気違うね。
 今までは、マルチ視点のザッピングしながら展開していくというか・・・そんな感じだったけど。
 なんか普通の小説の展開の手法っぽい(笑


ピルグリム・イェーガー
 こっちはコミックです。
 冲方丁さん原作〜。
 弟が冲方祭り、とか言いつつ買ったもので(笑
 しかし・・・この系統の雑誌にあるもの、って・・・絵が雑に見えるんだよねぇ・・・( ´・ω・)
 でも、上手かったら上手かったでグロさUPするのかも(爆

 内容的にはまだまだまだまだ謎が多すぎて掴みきれません(笑
 時代雰囲気的には中世ヨーロッパというか、ずばり、トリニティ・ブラッドと同じあたりと思われ。
 アレッサンドロとか聞いた覚えあるしなぁ。



 で、次はマルドゥック・スクランブル読んでたり。
 こちらも冲方丁さん作品。
 カオスレギオンもあるわけですが・・・カオスレギオンは2冊くらいは読んでるんですが・・・。
 弟曰く、マルドゥック・スクランブルも面白いことは面白いけど、なんか・・・って思ったけど。
 考え直してみたら、カオスレギオンになって明らかにパワーアップしてる、ということで。
 書き手としての成長なのかな?が感じられるようなのです。
 じゃー、マルドゥック・スクランブルを先に読むしかないな、と(笑



 で、今日、弟が帰省してきました。
 理容専門学校に通ってるのは周知の事実ですが・・・。
 カットコースでついにフリースタイルになったそうです。
 フリースタイル・・・髪型をどうしてもいい、と・・・えぇ、マジで(笑
 最初はそういうの嫌だったようですが・・・吹っ切れたら楽しくなったようです。


 まぁ・・・


 髪型を熱気バサラ(マクロス7)にしようとしたらしいです。
 すばらしいです(爆
 でも。
 髪の長さが足りなくて諦めたらしいです。


 だから。


 ストレイト・クーガー(スクライド)で我慢したらしいです(汗

 まぁ、何やってもいいらしいので(笑
 一昔前の少年漫画の髪型とか目の付け所がいいらしいですよ。
 どうせ、その髪型で外を歩くわけじゃないし、どーやってもいい、と。
 なんか上手くできたら殿堂入りとしてショーケースに飾られるとかなんとか。


 そこにはベジータ(ドラゴンボール)がいるらしいです(爆笑
 スーパーサイヤ人バージョンもあるらしいです(笑

 頑張ってるようです(何



 というとこで、にゃんちゅう♪

4日


9月2日(木)

 新聞配達は昨日と同じく〜、特に何事もなく〜。

 と、思いつつ、先月配り忘れた物があった、と思い出しても後の祭り_| ̄|○



 帰ってからは日記書いてから本読んで〜。

 寝てからバイト行って〜。

 帰ってから本読んで〜。
 とっととダウン_| ̄|○



 では今日読んだもの。

天国に涙はいらない10 妹兄山腐女子庭訓
 神が全てを統べたるならば、今の不幸も神の意思。
 ならば幸せ掴むには、神に抗う他はなし。
 それで悪魔と誹られようと、へこたれません勝つまでは!
 人々を不幸から救うべく今日も闘う私たち悪魔っ娘2人組!
 その名も、『でぃあぼりっく☆しすたぁず』っ!ただいま参上っ!

 ・・・あほだなぁ、こんな決め台詞・・・(でもちょっと気に入ったりしたわたし(爆
 テーマとしては人の生と死というか、蘇生の禁忌という感じのよくある話(失礼
 でも、賀茂くんが生き返ってることについて突っ込む人はいなかったね(マテ
 でもでも、賀茂くんの方は蘇生じゃなくて転生扱いなんだっけ・・・?うーむ、覚えてるの微妙(汗

 しかし、このシリーズを読むと考えるわけです。
 なんで萌えについて大激論するような作品になってるんだろう、これ・・・(爆
 しかも作者さん女性だし(笑
 まぁ801関係の激論は女性の方がわかるでしょうが(謎
 とりあえず、もっとシリアス路線の話かな、とか思ってたのが遠い昔のよう・・・。

 最後に、このサブタイトルの元ネタって何・・・?

 と、思って検索してみたら「妹背山婦女庭訓」ってのがあるのね(笑
 このシリーズはサブタイトルのもじりも好きです♪



 と、1冊だけ_| ̄|○
 次悪魔のミカタ読むかな〜、と思ったらMLNだけじゃなくストラグルから読んでないことが判明したので後回し(汗
 というわけで、「バッカーノ!2001」を読み始めて読み終わるつもりでいたんですが・・・。
 昨日イリヤの空UFOの夏を読むために睡眠時間少なくなってたことが災いしてか、非常に頭が痛くなって8時にダウン_ノフ○
 うー、読む速度遅いかな、わたし・・・。
 あと、他に読んでないのは・・・。
 よく探したらリアルバウトハイスクールとクロスカディアも読んでないような・・・(汗
 まぶらほもかもしれん(´・ω・`)
 ガンパレもあるけど・・・最新刊、まだ上巻だからどうしようかなぁ・・・。

 ・・・あぁ、あとあれ・・・。
 「トリニティ・ブラッド」は読むべきですか??(つ-T)
 作者さん亡くなっちゃって、ほぼ未完確定でどうしたものか悩んだり(汗

3日


9月1日(水)

 さて、新聞配達〜。
 今日から9月でコース変更〜。
 今月のが数分遅いです(´・ω・`)
 が、今日は何故か新聞つくの早かったし、1件配達先なくなってたし(笑
 でもでも・・・チラシ入れが入って15分くらいロス(でも400円げっと♪
 なんかなぁ、前は事前にチラシ入れあるよ、って連絡してくれたのに、なんで最近その連絡なく唐突なんだろか・・・。
 ま、そんなことありつつもおおむねいつも通り(笑



 さてさて。
 昨日リネ休止宣言したんですが、翌日に理由を書くという時間差(死

 えーっと、理由は大別して3つ。

その1.ちょっと疲れた。
 んー、あんま詳しく書けるものでもないけどね。
 レア運もOE運もなかったし、ボス狙っても当たらないし、なんだかんだ考えるのも疲れれば、気にするなとか自分に言い聞かせることにもちょち疲れたって感じで。
 毎度のように召還してくれれば行きます、なんても言いたいところだけど。
 そう言っちゃって召還されるもされないもなんか考えてしまいそうな予感だし。
 一因には、自分の発言にはできるだけ責任を持ちたい、という考えがあるな・・・って思うので、敢えてこの理由だけは責任持たないでいいます。
 すなわち。
 気紛れでどう変わるかわかりません(・_・)
 召還されれば行くかもしれないし、土日あたりにふらっとログインするかもしれないし、もしかしたら後述の理由が解消されてもログインしないかもしれないし。

 ま、あれです。
 よかったら7ツルギ確保しておいてくれる人がいると嬉しいです、戻ったら買い取りますんで。
 希望は4.3M↓で。
 どうにかしたいけどお金ない〜、って奇特な人にはお金貸すので連絡よろしゅう。

その2.市役所試験。
 感づいてくれた人もいるみたいですが(^^;
 もーね、母親の落ち込みようも酷いのよ。
 そうそう、今日、教員採用試験の1次の発表でしたけど。

 こっちもダメでした(・_・)

 まーたもう、母親の落ち込みようも酷くてな・・・。
 さてさて、なんでだろうなぁ・・・と、思い返す。
 専門試験は大丈夫だったと思うし、集団面接は・・・うーん・・・。

 ・・・あー、あれか。

 勉強してなかったからなぁ・・・だから。
 教養試験での教職関係の法律問題全部間違ってるからだろうか(爆
 うん、わたしの中では納得できた、他の教科がよくできても、その問題で全滅すれば受からない、と考えても不思議はない。
 それに、落ちてよかった、という気持ちもありますよ。
 ほとんどやる気ないのに1次受かっちゃったら、2次行くか行かないかで自分の中でも葛藤するだろうし、母親との間でも口論になりそうだし、落ちてしまえば問題なく諦められます。

 ま、今年ラスト、市役所の採用試験の1次をとりあえず見据えて頑張ってみます、と。

その3.本読みたい。
 ちょっと前から何度か言ってるわけですが。
 未読の小説溜まりまくってます。
 盆休みでどうにかしようかな、と思ったけど・・・。
 結局ボス待ちやUBやら、ぶっちゃけリネやってて読んでないし(汗
 昨日と今日と久々に小説読みに没頭してみました♪
 じゃ、読んだものの列挙と一言。

終わりのクロニクル3
 昨日読んだもの。
 なんちゅうか・・・台詞回しが外れてておもろい(笑
 あと、知略戦・・・というとよさげなイメージだけど、屁理屈(?)の論戦とか好きですよ、わたし(笑
 つまるところ。
 佐山の屁理屈はすばらしいです(マテ

デュアン・サークII 4
 こちらも昨日。
 重大な転機というか、成長を迎えそうな巻だけあって、読みたかったです(笑
 成長物語も好きですよ(ぉ
 ダイの大冒険でのポップはすばらしいと思います(何
 ま、それはそれとして。
 これの方はなんていうか・・・剣と魔法の世界でもまったり雰囲気ですよね(笑
 なんか冒険者支援グループの存在とか、そのシステムとか、戦闘でも弱点を突くような方法とかどっかまったりです(ぉ
 それが持ち味だと思いますが(笑
 デュアンもその力の一端が見えたようで、これからどんな成長するのか・・・あと、恋愛模様にも注目(何
 どうも女性主人公の恋愛模様は微妙なのかもだし、わたし(^^;(フォーチュンの方とか(汗

魔法戦士リウイ
 昨日寝る前に・・・時間半端だけど、読めるものあるかなぁ、と思ったら、これ結構薄かったので読んでみたり。
 1時間ちょいで読めましたし♪
 こちらは剣と魔法の世界でも上記よりもシビアな印象(笑
 ちなみにロードス読んでないので、次巻になるだろうロードス島編とかキャラクターとか知りませんが(汗

イリヤの空UFOの夏
 本日丸一日かけて4巻読み干しました。
 弟の感想はGOOD!ってことだったんですが。
 ライトノベルランキングか小説ランキングだったかわかりませんが、売り上げかな?が2位につけてた作品でした。
 ちなみに3位がフルメタ(笑
 いやー、前半は結構笑いました。
 部長、いいキャラですよね(何
 こういうキャラも好きです(ゑ
 ・・・当然、表面じゃなくて、裏も含めて(笑

 しかしもー・・・後半はハードハードで・・・_| ̄|○
 ラスト直前は、純愛っていいよね、とか思いつつ(つ-T)(ぇ

 そしてわたしは叫ぶのです。

 こんな終わり方なのかよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ><
 えぇ、終わり方としてはいい感じなのでしょうがね。
 ハッピーな後日談残しつつ終わって欲しいとか思うわたしはダメな読み手でしょうか(つ-T)
 エピローグまでの流れはいい感じでした、えぇ。
 4巻も中盤すぎてこんな感じで収拾つけることできるのか・・・?という感じもあったんですが。
 見事に裏で起こってる戦争は裏に徹して表(?)だけで決着つけてくれましたが。
 悲壮感漂っても、終わりは決してBADエンドではなかったし。

 ・・・

 だからなんでエピローグにいねぇんだよぉぉぉぉぉ><
 ・・・はぁぁ・・・。

 ・・・

 やっぱ告白シーンはいいよね・・・(死
 双方のシーン、共に・・・幸せとは言いがたいけど、いいシーンです(つ-T)

 ・・・

 イリヤの方の告白シーン(?)の方がかなりぐっとくるかも・・・(つ-T)

 あまり上手く品評できないのが残念ですが(´・ω・`)


 ふと、前に読んだ12月のベロニカと似た印象受けたんですけどね。
 なんでだろ・・・1.展開がシリアス、2.高評価を受けてる、3.どこかハッピーであってハッピーでないエピローグ、と、そんなところでしょうか。
 あ、あと、根本的な設定が既成だという感じかな(笑
 既成というか・・・理由付けがない・・・ということかな・・・。
 ま、いい悪い言うつもりはないですが、それで印象似てるのかも。

 そしてこれ、アニメ化予定されてるんですよね。
 こちら・・・かな?
 ん〜、製作会社は新鋭ですか・・・どうなるかな・・・。
 不安も多少ありますが、期待も持って待ってみたいと思います♪


 というわけで、2日で9冊ほど消化?
 でもまだまだまだまだあるし、読みきる前に勉強始めないとならんだろうし。
 さー、とりあえずもう少し小説読もっと♪



 ととと、小説談義になっちゃいましたが、とりあえずリネ休止の理由としてはこんなもの。
 ま、しばらく充電、って感じでいいかな・・・。
 少なくとも3週間、ってとこで。

2日