10月15日(金)

 うーん・・・。
 どうやら来週からリネでイベントみたいだねぇ・・・。
 10月いっぱいか、11月中旬くらいまでこの調子でいようかなぁ、と思ってたけど。
 んー・・・。
 イベントはやるべきだろーかー・・・。



 新聞配達での本日の外気温:10度♪
 宅配途中から袖まくり、素肌に直接当たる風がすずしーですー(ぉ


 あとはTOEやりーの、寝てからバイト行きーの

 ・・・あれ?

 またやってしまいました・・・。

 ライトつけっぱで放置したために車のバッテリーがあがった_| ̄|○
 母親が家にいた時なのでつないでなんとかなりましたが・・・。

 ・・・バイト終わってさて帰るか、というところでさらに気付く。
 ラジオの表示部のライトが消えてる_ノフ○
 時計が見れません(つ-T)
 どーしよ・・・。


 あとは、帰ってから再びTOEー、とゆー感じでっ。

16日


10月14日(木)

 えーと、ごめんなさい。
 日記溜めると忘れてよくないねぇ・・・( ´・ω・)
 10日、日曜日午前のリネネタ、書き忘れ(汗
 こんなネタを忘れるなんて重症だなぁ、と思いつつ。
 以下、その時のこととして書き〜。



 ♂WIZさんに召還されてリネログインしたわたし。
 まずはDVC行きました♪

 でもまぁ、少ししてやっぱ狩場変更しよう、ということで。


 61F↑行ってきました('-'*)

 わーい、43F〜60Fすっとばしていきなり61Fだ〜(爆
 しかし痛いな、こいつ・・・。

 でまぁ、そのまま登り登り(ぉ


 62・・・63・・・64・・・65・・・

 で、66F、と(ぇ
 ♂WIZさんが「リーパーいそうw」とか言うのでわたしが先頭になっていったんですが(笑


 まぁ当然・・・





 いたし。

 ゲシゲシゲシ・・・
 ゲシゲシゲシ・・・

 1分くらい殴り続けてリーパーEND〜♪


 ・・・


 ・・・・・・END?


 空だったんですが。
 しょぼーん(´・ω・`)


 で、68Fで狩り(ぉ
 WIZさんが引いて回って、1匹ずつ処理する、という作戦で〜(笑
 しかし、虎痛いの(´・ω・`)
 このくらい敵引いてたりもして。

 きつかったぁ(´▽`)
 MPなくなっては66Fに退避してたり(笑

 そんな感じで1時間半くらい続けてた気がします(笑

 で。

 これだけ出ましたヽ(´▽`)ノ
 メイプルも5本くらい出てほくほく(笑
 でも71Fスク、当面使うつもりないので売りたかったんですが、売れなかったです(´・ω・`)



 以上。
 まぁ、オフラインゲームやっててリネログインしてなくても、召還されれば入りたいと思うし、気が向いたらONしたいとは思うので〜。



 新聞配達〜。
 外気温10度♪
 やっと長袖の意義が出たかなぁ、と思いきや。
 宅配パートで動くと袖まくるわたしです(ぉ
 にゃはー。



 帰ってTOE〜。

 寝てからバイト〜。
 起きたら3時過ぎてた(汗
 5時間くらい寝ちゃってた・・・。
 で、木曜だけに梱包が忙しく。
 30個以上で2時間くらいずっと梱包作業してたような・・・。
 で、そろそろ時間かな〜、って時に。
 雨降って大慌て(汗
 思いっきり外に出してたので、濡れまくりで(つ-T)
 でも5分で全部店内に入れたのは速かったと思います(ぉ

 そんなこともありつつ帰り〜。

 TOEやチャットして終わり〜。

15日


10月13日(水)

 新聞配達は通常運行で〜。

 あとは、ずっとTOEやってた気がする(汗
 やっとDISK2に入りました(ぉ
 改造コード使ってるのに進行遅い
 あまりに今更なので詳しく言う気もおきないので(爆


 では、おととい保留にしたもの。

 えぇ・・・今までスルーしててごめんなさい。
 今頃スクールランブルの面白さに気付きました_| ̄|○
 マガジンで1話は見たものの、少ページのギャグものかぁ・・・と思ってそれ以来ほとんど読んでなかったわたし(汗
 不条理系は嫌いなので(ぇ
 1巻2巻3巻と・・・おぉ、結構面白いなぁ、とか思って読んだんですが・・・。
 4巻あたりからはめっさ面白くなってきて爆笑しつつ読んでました(ぉ
 あんたらタイミングよすぎですよー、ってかブッキングしすぎ(笑

 ということで、アニメも見たわけですが(笑
 まぁまぁよかったです、笑えるところは笑えたし・・・でもま、ほんとに面白くなるのは今後だし、その時にどうなってるかが問題ですが・・・。

14日


10月12日(火)

 今日は新聞は休刊日〜♪
 いつもより45分ほど早く起きますが、終わるのもいつもより1時間くらい早いし、コンビニ回りでいつもと違うコースなので結構好きです♪
 ちなみに起きる時間は1時40分です。
 でも、いつもなら2時にくる新聞が20分遅かった(´・ω・`)
 終わったのは5時半くらいでした。
 配達はいいんですが、最後に廃刊を縛る作業が30分近くかかるのがちょっと嫌です(ぉ


 帰ってからTOEやって〜。

 寝てからバイトで〜。

 帰ってからはTOEで〜。

 ええ今更です。
 今更ですが。
 (元)数学系の血がうずくので考えてみましょう(何
 算術とかゆってるミニゲームの考察っ!(ぇ

 ☆ルール☆
・場には山が3つあり、それぞれに何個かの石がある
・両者は交互に、どれか一つの山から1〜3個の任意の数だけ石を取ることができる
・最後の石を取った人が勝ち

 こういうものには絶対必勝法があります・・・事実、サイトにてそれがありましたが。
 自力で出したいと思います(ぇ


----以下、考察----
 基本です。
 これが3つの山でなく、1つの山だったら問題は簡単です。
 ポイントは4個ずつ。
 つまり、相手が1つ取ったら次は3つ、相手が2つ取ったら次は2つ、相手が3つ取ったら次は1つ、という風にすることで、絶対4つずつ取ることになるわけです。
 この場合、最後の石を取ればいいのだから。
 石の数が4の倍数ならば後攻、他の場合ならば先攻で最初に1〜3個取って4の倍数にすることで必ず勝つわけです。

 では、山が3つです。
 この考えを踏襲すれば、4で割った余りが(0,0,0)の組であれば後攻が勝てるわけです。
 で、(0,0,1)(0,0,2)(0,0,3)ならば先攻がその形にすることで勝ち。
 次に(0,1,1)ならば後攻が勝ち。
 ならば、(1,1,1)(0,1,2)(0,1,3)(1,1,2)(1,1,3)であれば先攻がその形にすることで勝ち。
 ここまでは簡単かな・・・?
 じゃ、(0,2,2)だとどうなるか。
 先攻が石をとると、(0,1,2)か(0,0,2)になる。
 どちらにしても、後攻の勝ちとなる。
 とすると、(1,2,2)(2,2,2)(2,2,3)(0,2,3)ならば先攻がその形にすることで先攻が勝ち。
 あと、残りは・・・。
 (0,3,3)ならばどうなるか。
 先攻が行動すると、(0,0,3)か(0,1,3)か(0,2,3)のいずれかになる。
 どれにしても、後攻の勝ちになる。
 とすると、(1,3,3)(2,3,3)(3,3,3)はその形にすることで先攻の勝ち、と・・・。
 最後は・・・(1,2,3)ならば。
 どのようにしても先攻の勝ちの形になるので、後攻の勝ちとなる。
----考察終了----

 えー、つまるところ。
 3つの山の石の数を4で割った余りがそれぞれ(0,0,0)(0,1,1)(0,2,2)(0,3,3)(1,2,3)ならば後攻が勝ち、それ以外ならば、先攻が1手目でその形にすることで先攻の勝ちとなる、ということですね(ぉ
 あと、勝てる方はその5つのパターンを崩さないように石を取っていけばいいわけです。



 夜は某ネット対戦の設定・・・。
 あー・・・。
 できない_ノフ○
 結局、相性問題か、ということでお流れぽいです(つ-T)
 誰か中継しなきゃダメぽ_ノフ○

13日


10月11日(月)

 ぱんだだぱんだだぱぱんだぱんだ
 ぱんだだぱんだだぱぱんだぱんだ

 ・・・というフレーズをたまに思い出します(ぇ
 なんかノリよくていいです(笑
 確か赤ずきんチャチャのネタじゃなかったかなぁ・・・。



 今日の外気温:16度
 長袖はまだ早かったか・・・_ノフ○
 ちゃんと袖まくってやってます(ぇ

 新聞配達してると、その最中にいろいろ考えてしまって鬱っぽくなるんですけど。
 まぁ、そんな時間は嫌いじゃないし、いいかなぁ、という感じで。


 で、帰ったらTOEやってみたり〜。


 寝てからは弟に髪を切ってもらいました(笑
 そういうことで、今日はバイト休みにさせてもらいました(汗
 どうやら、10月になってかカットコースに入ったみたいで、切る方も少しずつできるようになってるみたいです。
 あぁ、そうそう、それと前期(?)の成績出たようですが、クラスで4番だったらしいです(お〜
 なかなか頑張ってるようです♪
 でもま、それを聞いた母親のコメントは「どうせなら1番取ればいいのに」とかなんですが(ぇ


 夜には某ネット対戦の方法を調べてました(何
 む〜〜、どうにも設定悪いのか調子悪いのかで・・・。
 きちんと設定してるつもりなのになぁ。
 今日でも解決せず、でした(´・ω・`)


 さて、小ネタ。
 アニメいろいろ見てみました♪
 改変期なったので、一応少し感想を。

魔法少女リリカルなのは
 いやまぁ、とらハやった身としてはね(笑
 えっとなんだっけ・・・某所で言われてたことだったかな・・・一言で言って。
 カードキャプターさくらと思わせてプリティサミー(謎
 とりあえず士郎がいたことは細かい突っ込みですが(何
 声優が原作と総入れ替えぽいんだよねぇ・・・( ´・ω・)
 恭也だけじゃなかったっけ、同じなの。
 展開としてはほのぼのだけどシリアスっぽい感じ(笑
 変身シーンは裸なってましたね(マテ
 小学生なのでそれほどでも(爆
 でもすごかったのはですね。
 後半パートになったら気持ち悪いくらい動きました(ぇ
 単なる会話シーンなのにすごい動くんですよ、なんだこの気合の入れようはー?!って感じです。
 アクションシーンは次からぽいので、どうなのかなー?まぁまぁもうちょい見てみたいと思います。

舞-Hime
 えーっと一言で紹介すると。
 あのサンライズがついに萌えアニメを手がけた(何
 いろいろサービスシーンありました(笑
 さてさて、でもさすがサンライズだけあって、動物の姿をしたメカが登場したりね(ぉ
 アクションシーンもさすが、って感じみたいです。
 話はイマイチ見えないですけど、1話なんてそういうのが普通な作品多いし(ぉ
 まま、面白げではあります(笑

冒険王ビィト
 某所でジャンプらしい劣化アニメ、と評価されてたのでそんなもんか、って感じで見てたり(爆
 弟と見てたんですけど、「おぉっと、本に手が伸びたぁ!」とか実況してたりするんですが(爆
 あ、アニメそっちのけで本を読む体制になりかけ、ってことで(何
 とりたてて可もなく不可もなく、なのかもしれませんが。
 先入観が入っちゃってダメだったのかなぁ、ということもあるかも〜。

リングにかけろ
 某所で絶賛されてて気になったぽいです(笑
 いわゆる、阿呆なことを大真面目にやってるもの、で。
 すごいです。
 打ち合うと閃光を発します!
 見えないパンチが飛び交います!
 バックに宇宙が見えます!
 「これがコスモ・・・」ってちょっとまてぃぃ!って感じです(何
 うん、さすが黒田洋介さん、というところでしょうか(笑
 弟はえらく気に入って笑いながら見てたので。
 ネタにはいいかもしれません(ネタかよ
 ノリは巨人の星っぽいですね(マテ

ねこみみもーど月詠-Moon Phase-
 電波。
 でんぱ。
 デムパ。



 ・・・ごめん、まだOPしか見てない(死


 もひとつありますが、それはあさってに(ぉ

12日


10月10日(日)

 ラジオ聞いてると結構わかることもあるわけで〜。
 最近、TVもほとんど見ないんですが・・・って最近に始まったことじゃないけど(^^;
 ニュースくらいは見るようにしてますが。
 まぁ、最近の歌とか知らないんですよ。
 でも、電器屋のバイト中には有線っぽいの流れてるので、聞くことは聞くんですよ。
 でもでも、曲名も歌手名もわからないんですよ。
 でもでもでも・・・ラジオでそれが流れる時があって、その時になって、あぁ、あの曲はそういう人が歌って・・・というようなことがわかるわけで。
 そういうのもいいですよね(笑



 さて、新聞配達ではさすがにそろそろきついかな〜、ということで長袖を着てみました。

 が。

 今日は外気温が18度でめっちゃ後悔しました_| ̄|○



 ヴァルキリープロファイル終わって一息ついたので、本読んだりしつつ〜。



 でまぁあれです。
 続いて、テイルズオブエターニア始めてしまいました(ぇ
 なんかもー、この機会にやりたかったけどやってなかったことをやってしまおうという勢いです。
 あー、当然PSのオフラインゲームですよ。
 こんなのもあるようですがまだ稼動してませんしね(ぉ
 なんか、戦闘ではごり押ししてるなぁ、わたし・・・(;´・ω・)



 夜にはいろいろ調べたり設定したりしてました(謎
 そんなもんで(ぉ

11日


10月9日(土)

ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ
ヌヌネネヌヌネノ ヌヌネネヌヌネノ


 実は大人気(笑
 弟に聞かせてみたら面白がってこんな探してきましたよ(笑
 まぁ、ゲームは買わないと思いますが(爆



 新聞配達は外気温14度くらいになってたのでね。

 車内でクーラーつけてました。

 ・・・台風近づいて雨なんだもん、閉めきってると暑いよ(つ-T)
 ちゅうわけで、雨は嫌いです。



 帰ってヴァルキリープロファイルで〜。

 寝てからバイトで〜。
 月曜休んでもいいよ、と言われました・・・どうしようか当日決めようかと思います(ぉ

 帰ってから弟も連れて本屋行ってみたり〜(ぇ
 それから帰ってヴァルキリープロファイルやって。
 1回クリアしてみましたヽ(´▽`)ノ
 わーい、面白かったです('-'*)
 きちんとセラフィックゲートもできるようになりましたが。
 難易度ハードじゃないと仲間にならない人とかいるようなので、意気消沈してます( ´・ω・)
 Chapter8とか速攻でED向かっちゃったし(笑
 ん〜〜、別のするかハードでもう一回やるか、悩んでます(´・ω・`)

10日


10月8日(金)

 昨日ほど寒くはなかったです(ぉ
 新聞配達は普通にやって〜。

 ヴァルキリープロファイルはChapter7終わりそうだし〜。

 バイトはそれなりにやったし〜。

 帰り際には本屋行ってみたりして〜(ぉ
 弟が帰省するので話したりもしつつ。
 母親の車、ラジオとか壊れてるんですけど、車内でなんか聞きたい、というので、ポータブルスピーカー買おうとしたり。
 1件目行って、その時に弟と電話で話したらラジオを修理していくらになるか調べてからでも、とかいうので、母親に電話しても出なかったのでそのまま本屋行って(ぉ
 前々から薦められていた涼宮ハルヒのシリーズ買って(ぉぉ
 ・・・買うかぁ、って弟に言ったら「行動早くなったね」って言われましたヽ(´ー`)ノ
 ・・・買いすぎかも( ´・ω・)
 で、2件目の電器屋行って、母親に電話したら、ラジオ修理はお金かかる、ということだから(そりゃ当然だ(汗))結局スピーカー買うことにしたけど、2000円くらいのがいいかなぁ、と思ったところ、こっちには2600円のしかなかった。
 でまぁ、1件目に戻って2000円の買って帰って、と。
 結構長旅になりました(´・ω・`)

 まぁそんなところで〜。

9日


10月7日(木)

 さて、新聞配達。
 ついにきましたよ〜〜。

 外気温10度ヽ(´ー`)ノ
 さすがに半袖で配達するのは無謀かと思ってきました(;´・ω・)


 あとはヴァルキリープロファイルやって、寝て、バイト行って、帰ってからもヴァルキリープロファイルで(ぇ

8日


10月6日(水)

 新聞配達ではまた雨です(´・ω・`)
 でも、宅配パートに入る頃にはあまり降ってなかったのでよかったですが。

 帰ってヴァルキリープロファイル。

 寝て起きてから、今日はバイト休みなのでまたずっと(ぇ


 と、言ってるだけなのもなんなので、今日はヴァルキリープロファイルの話をもうちょっと深めに。
 えーと、完全に攻略サイトに頼ってますヽ(´ー`)ノ
 なんというか・・・やりたいこといっぱいあるから1回で終わるにはきちんと調べて〜、とか考えてやってるわけですが(汗
 で、進行がのろくなるわたし_ノフ○
 全部でChapter8+1くらいかな?あるようですが。
 いまだにChapter6です(汗
 しかし、難易度ノーマルなので、ラストのセラフィックゲートができるのか不安です(汗
 セラフィックゲートできなければ今度は難易度ハードでもう一度やるしかないのかな・・・うーむ。
 そこまでの気力は(汗
 てーか、同じダンジョンやってレベル上げしてる自分を見てると、あー、時間かけてるなぁ、と感じたり(爆
 レベルアップするときは絶対に生命の腕輪つけたり(ぉ
 ちゅーかルシオが〜><
 あの3発目の攻撃が・・・すごいよかったのに転送しないといけないんだもんなぁ( ´・ω・)

 むー、きちんと最後までいけなかったら今度は改造コード使うかなぁ(何
 オンラインゲームではご法度の改造コードというか、チートですが。
 オフラインゲームで個人で楽しむ分には使ったってOKなわけです(ぉ
 でもまぁ、それでもやりすぎると、なんのためにそのゲームやってるの?となるわけですが。
 自分でもルールあるわけで。
 改造コード使う範囲は常識で出来る範囲、です。
 パラメータMAXとかそういうのはご法度なわけで。
 そのLVでそのパラメータになるってのは普通ならどうあったってありえない、だからNG。
 でもお金や経験とかある程度上げるのは、時間かければそこでもできること、だからOKとなるわけで。
 時間短縮です(ぇ
 それとミスった時の補填とかも・・・こっちはきちんとやってればできること、で。
 あとはお遊びコードとかしたりもしますが(笑
 それはネタで。

 まぁいろいろ言いましたが、とりあえずそろそろ終盤みたいなので頑張ります(`・ω・´)

7日


10月5日(火)

 新聞配達〜。
 今日は給料日でしたヽ(´▽`)ノ
 なんかいろいろミスしそうだったんですけど(´・ω・`)
 あぁ、間違えた、と戻ること数回で10分近く損してた気がします(´・ω・`)
 む〜、調子悪かったかなぁ。


 帰ってからはヴァルキリープロファイルやって〜(ぇ

 寝て起きてからバイト行って。

 帰り際には本屋よって本買って〜。

 帰ってからは本読んでました。



 さて、10月入って番組改変期で。
 アニメもいろいろ注目作も・・・。

 とりあえず、今日買ってきた本ではまほらば
 やっぱおもろいなぁ、って感じです(笑
 どうにもなんかクライマックスっぽい感じがするんですが・・・。
 クライマックスというか分岐点だろうか。
 どきどきな展開ですが、わたしとしてはこの作品は日常のほのぼのとした雰囲気とか好きなので、この展開がひと段落しても続いて欲しいなぁ、と思う次第です。
 ・・・しかしまぁ、よくあれだけ言えるなぁ、と思ったり(ぉ
 アニメは1月からなのかな。
 ということは1クール番組なのかな・・・ん〜、期待できるのかなぁ。


 あと、昨日言い忘れてたデスノートの話とか(ぉ
 南空ナオミとかレイ・ペンバーとかとの接触思い出しましたね。
 忘れられてなかったですね(笑
 もー、進むたびに元祖キラの目的がなんなのか、こんな展開にして大丈夫なのか、と思うわけですが。
 とりあえず、今週のは最後のコマがウケました(何

6日


10月4日(月)

 友人に面白いものを教えてもらいました。
 誰かこんな台詞言ってみませんかね?





 ネ タ の た め な ら 死 ね る(チガッ・・・
 でもこれって絶対ネタですよね??
 タイトルと内容と歌がアンバランスでおかしいです。
 特に歌!
 10分くらい聞き続けてみると、頭にこびりつくこと請け合いです(何
 ヌヌネノヌヌネノヌヌネノ・・・ん〜ん・ん〜ん・んんんんん〜〜♪・・・ラヴィ!

 訳分からん。

 ちゅーわけで、むしろこう言った方が正しいような気がしたわたしです(何
 本気で言うなら、簡単に言える台詞じゃないですが(ぉ
 でもまぁ、話題になったのは半月くらい前らしいので、わたしって知るの遅いなぁ、とか思ったりもしますが(汗

 とりあえず、この辺の王子にこの言葉を使ってもらいたいなぁ、と思いました(爆
 ついでに関連してこんなネタ
 面白いけどなんだかなぁ(笑


 新聞配達は今日は月曜なので楽〜♪
 なんだけど、雨多いよっ。

 帰ってからヴァルキリープロファイル。
 うーむ・・・ストーリー性低い、とか言っちゃったけど、後になると結構あるのね・・・(ぉ
 戦闘が面白いですよ、アクションがなんか・・・ターン制なのに、当たるか当たらないかは当たり判定があるみたいな感じで(笑
 通常攻撃は簡単に出るのに、魔法を使うのが比較的面倒だけど( ´・ω・)

 寝てからバイト〜。

 帰ってからは新聞配達の順路帳書きに日記書きにチャットしつつ・・・。

 今日は、これを紹介。



 Special Thanks来須拓斗さん
 10万HIT記念バナーもらいました!!
 これっ↓

 うおおおおおおお、すげぇかっちょええええぇぇぇぇ><
 こんなにすごいものになるとは思ってなかったので、最初に見せてもらった時めっさびっくりしました(笑
 わたしの自作のバナーとか、ネタのつもりで作ったようなもんですからね(爆
 宇宙をバックに虹色の文字ってなんやねん!どーせだから派手にしちゃえっ、ってなノリで作った記憶があります(汗
 こっちはシックだし、かっこいいし・・・さすが壁紙職人もしてるだけあります。
 そうそう、来須さんは壁紙も作ってます、最近は風景画とか主にしてるところありますので、気になったら見てみたらどうでしょうか??

 というわけで、これからリンクする人、リンクしている人、今までのバナーと来須さんからもらったこのバナー、お好きな方を使ってください♪

 ちなみに、来須さん、何人かにバナーあげたことあるようですが。
 そのすべてのサイトが、バナーをあげた後半年以内に閉鎖or更新停止してるそうです。
 そのジンクスを打ち砕くべく、今まで通り、みなさまこれからもよろしくお願いします(笑



 あと、最後に小ネタ。
 なんか何人かに突っ込まれて微妙に凹んでるんですが・・・。
 ヴァルキリープロファイルは北欧神話が元ですっ、勘違いしてごめんなさいっ(つ-T)
 言い訳させてー。
 弟に聞いたらギリシャ神話だ、って言ってたんですよっ!!(爆
 わたしも少しはおかしいなぁ、と思ってたんですよっ!!
 ヴァルキリープロファイルでは主神オーディンとか言ってるしっ。
 ギリシャ神話って言ったらゼウスとかもだよなぁ・・・だとしたらゼウス出てないのはおかしいなぁ・・・とか思いつつ、弟に「ゼウスとかは?」って聞いてみたら、それもギリシャ神話、って返答なんですよっ!(爆
 あとあと、ヴァルキリープロファイルの攻略サイトにてラスボス近くにあったロキってのは北欧神話だったという記憶があるんだけど、っても思ってたんですよっ!!
 わたしにとっては、興味がある=どんなのかなぁ?と知りたいと思ってる、ということなので知識はないんですっ!!(爆

 そういうことです(つ-T)

5日


10月3日(日)

 新聞配達は通常運行〜。

 帰ってリネではWIZ放置しつつ、ヴァルキリープロファイルやってたり(ぇ
 そのうち、召還されて渓谷WIZを(ぉ
 1時間弱くらいやって眠くなって落ち(何



 あまりマニアックな話ばっかてのもなんなので、たまには万人受けするような話でもしましょう(ぇ


 今日、テレビで血液型の話をしてました。
 最近、ちょっと血液型にも興味を持ち始めてるわたし。
 大元の原因は母親ですけど(笑

 母親はすごい血液型に詳しいです。
 母親は少なくとも弟が生まれる前から血液型に興味を持ってます。

 弟を産んだ時。
 何かを感じたのか。
 「絶対この子はO型だ」と確信し(ぇ
 いきなり血液型の検査を受けさせて。
 本当にO型だった、と喜んだらしい(ぉ

 ・・・で、その後、病院の館内放送で。
 「産まれたばかりの子に血液検査を受けさせないようにしてください」というようなことを言われた、という逸話があるくらいです(爆


 さて、そんな血液型に精通してる母親。
 そんな母親に影響されて、弟も血液型を語り始めました(ぉ
 で、わたしもだんだん興味を持ってきたわけで(笑

 本当、血液型で性格違うんだねぇ、と思うと・・・ね。
 母親はことあるごとに血液型の話を持ち出すのです。
 会社の話をしても、こんなことがあって・・・その人○型だから、ということを言うわけですよ(笑


 ラジオでもちょっとあったんですね。
 血液型占い、とか言うけど、性格判断で言ったらもう占いの域を出てると思うんですが。
 もてる血液型の順番・・・というのも言ってたんですが、そこでふと疑問。
 どういう基準で順位つけてるんだろう・・・?
 血液型を問題にしてるならば、原因の方も血液型を問題にしなければならないはず、と。
 んー、つまるところ。
 例えばA型が一番モテルと言われてました。
 それは、どういう調査をしてやったのだろう?と。
 本当にランダムに回答を得てやったとしたら・・・日本人はA型が多いということだから、A型と相性がいい血液型が必然的に1位になってしまうのではないだろうか、とか。
 それじゃ、A型、B型、O型、AB型から同数のサンプルを得て集計した結果の方が正しいのか・・・でもやっぱ、日本でやるからには日本での血液型の存在比率にあわせた回答数でやった方が正しいのだろうか・・・とか不思議なことを考える元数学系(爆


 さて、テレビの方の話に行きましょう。
 血液型による相性のランキングをやってたんですね。
 実はわたしは母親から「B型の彼女は連れてくるなよ」てなことを散々言われてたりします(何
 まぁ、その番組を見る限り。

 A型とB型の相性は最悪みたいなので大丈夫かと(爆

 あ、一応わたしはA型でふ。
 A型♂にはO型♀が一番よく、その直後にA型♀が続いてるぽいです。
 これが3位と4位の話だったかな?
 で2位はO型♂とA型♀の組み合わせだとか。
 そして1位が。
 O型♂とB型♀の組み合わせだとか。
 少しいぶかしがった母親ですが、合点がいったみたく・・・「これは女の方が惚れる」だそうで(ぇ
 すると直後にB型♀の出演者がO型いいと思う、などと言うわけで(笑
 テレビではコンパやってて、その雰囲気のよさとか伝えてました。
 でも、母親に言わせれば、大人数だといい、と・・・これが個人で付き合うと怖い、らしいです(ぇ


 ふと思ったんですが、これに生物学的視点を入れると結構面白いんじゃないか、と。
 日本人の血液型の存在比率を考えてみたりすると。
 その番組ではベストもワーストもAB型入ってなかったし(ぇ
 それって、サンプルが少なかっただけ?と思ったりもしたのですが・・・(笑
 AB型の存在比率って1割以下、って話ですよね。
 で、それこそがあることを象徴してるということに気付いたりして。



 A型とB型の相性が最悪だからAB型が増えないんじゃ・・・?(ぉ
 逆に言えば、AB型の人が少ないことが、A型とB型がくっつきにくいということを語ってる、みたいな。
 あ、周知の事実ですか??(爆


 まぁ、いろいろ気にしたりするのもわたしがA型だから、ってこともあるのかなぁ?とも思った今日この頃です。
 結局多少マニアックになってる気もします(爆

4日


10月2日(土)

 今日はリネネタ長そうなので他は簡単に(ぇ

 新聞配達通常運行の後、帰ってからはヴァルキリープロファイルやってたけど、区切りいいところでリネで♂エルフさんがいたので誘って傲慢行ってみたり〜(ぉ
 そうそう、倉庫見たらこれありました。

 微妙なイベントUB賞品げっと〜♪
 それはそれとして。
 11Fから登ってみて・・・21Fスク2枚出たので21F行こうか、ということに。
 そこでちょうど姫と、その後♀WIZさんもログインしたので4人で21F↑へ♪
 25Fあたりで狩り狩り〜〜。


 その後に今日レベルUP予定の♂エルフさんがログイン・・・そう、リネネタ長くなるのはこのためですね(笑
 で、その時のクラチャ。

 まぁ、ネタ用意してくれるようなので期待(ぉ

 こんな流れでしたが。

 ・・・む・・・?

 マジかぁぁ(笑
 というわけで、今日のLVUPは復旧UPだそうです(笑
 でも、他のネタも期待します('-'*)


 寝てからはバイト〜。
 昨日の続きして〜。
 帰ってから時間までヴァルキリープロファイルして〜。


 時間なったのでレベルアップするのを見に(笑

 というわけで聖堂に集まりました。
 とりあえずなんとなく面白かったSS。

 ん〜〜。


 これで終わりじゃないんですけどね(ぉ

 次のSSを見てください。

 

 わたしはノーコメンツでっ(爆


 さ、時間にもなって人も集まってきたところでレベルアップです。

 どきどき・・・。

 ・・・ネタはどんなの用意してるのかなぁ・・・(ぉ

 で、ついに・・・。

 煤i・ω・ノ)ノ
 わこさんLV51おめでと〜(笑

 いいです、わたしは面白かったので(笑
 まぁ、寒さをものともせずいきなり全チャでのたまった根性に乾杯!(ぇ


 で、毎度のパインモンスが出たりもしつつ(笑
 その後に記念撮影〜♪

 こっちはネタ撮影ですが(ぉ

 正式な(?)記念撮影はこちら〜。

 その後、ジャイアン狩りに行きましたが、30分くらいでわたしは落ち_ノフ○
 そんなことでっ。

3日


10月1日(金)

 バイオリズムかなぁ、って思うことにしようかと。
 浮き沈みしてるようなのは・・・。
 結構長いような気もしますけど。
 沈んでるのはそんなリズムだから、とでも思っておこうかな、と。


 新聞配達は10月になってコース変わって山の方に。
 こっちの方が空いてる感じで好きなのかもしれないけど、ラジオ聞けない時間があったり、浜の方が配達先1つ減って結局山コースの方が3分程度か遅いみたいだし、あとこっちの方がガソリン食うのでやっぱ浜の方がいいのかもしれません(´・ω・`)
 新聞来るの、結構早かったのに、宅配に入るのが意外に遅かったので(´・ω・`)
 それ以外は通常運行で。


 帰ってからリネではWIZ放置しつつ、ヴァルキリープロファイルやってたり(何

 寝てからバイト行って〜。
 バイトでは新たに・・・ページ作りをしてます。
 めんどいです、結構時間かかりそう・・・。

 帰ってからもヴァルキリープロファイルで〜。


 さて、ひぐらしです(ぉ
 主人公に不満たらたらの弟でしたが。

 3周目はすごいようです(何

 なんか、しびれるそうです(ぇ

 覚悟を決めた人は強いね、と(笑


 ということでしたが。
 これ・・・推理モノとしてはどうなのかな?ということらしいです。
 わたしはよくわかりませんが。

 どうあっても常識の範囲内で説明できるようなものじゃないらしいです。

 いきなり人格が変わった、とか、魔法が使える、とかそんなこととしか思えない、と。
 でも、月姫みたいにそういう設定を出してない、と。
 まだ解決はしてなくて、解決編はこれからみたいですが。
 これ、1周終わるごとに謎解きの会話があるみたいなんですが。
 これはたたりとか呪いだ、とかいうのと、人間の仕業だ、って言う人がお互いに話し合う、というような。
 でも・・・。
 これを推理モノとするならば、呪いとかが是となるわけがない、と(ぉ
 超常的な力が働いてるとしたら、ここまでにその設定の片鱗すら明かしてないのに、解決編でいきなり言われるのはずるい、ということでもあり。
 んー・・・怖いの苦手だからわたし自身はやりたくないんだけどねぇ(爆
 ちょっと気になります。

2日