10月31日(日)

 今日は11度まで上がってました、あはー。
 袖まくりんぐ〜。



 さぁて、今日は午後バイト休みなので、悠々とPCいじってたりアニメ見てたり〜。
 ということで、3日分?まとめて感想GO。

GANTZ
 こないだの感想からまた読み進めてみましたが。
 ・・・とことん酷い話だな、これ。
 ロマンスというか、ラブ要素があるのはいいんですけどっ。
 なんだろう・・・この、3歩進んで2歩下がる的な展開は・・・。
 で、思うに、この物語っていかにして主人公を壊すか、というような物語に思えてきました。
 いや、面白いことは面白いんですけどね・・・。


蒼穹のファフナー
 冲方さんが脚本1人でやることになってたり、ポジションが文芸統括からシリーズ構成になってたりして権力拡大中?(ぇ
 面白いですよ(笑


魔法少女リリカルなのは
 ん〜・・・結局OPは有線で聞いたんじゃないんかもなぁ・・・。
 なんでこんなに聞き覚えあったのか不思議。
 しかし、アニメやると聞いた時はこれ、こけると思ったのに(何
 意外に面白さを保ってて。
 ・・・と、思ったら。
 脚本が都築真紀さん(正真正銘の原作者)やんけっΣ( ̄□ ̄;;
 そりゃいいものできるはずだわ(笑
 雰囲気もそのまんまな感じだし〜。
 士郎の体が傷だらけだったのが燃え(ぉ
 まだないけど、今後のアクションシーン、期待してますっ!!


ジパング
 アニメ見て、なかなか面白かったから、原作読んでみましたが・・・。
 これって、龍狼伝みたいな感じなのね。
 歴史に迷い込んで(?)そこで独自に行動して行くような。
 バタフライ効果とか言ってたけど、さて、どこまで影響するのか・・・。
 龍狼伝とかだと、最初は史実に基づいて展開して、干渉してるうちに史実とずれてきて・・・今では史実とはほとんど関係なくなってるような気がするんですけど(笑
 さて、ジパングはどうなのか。
 史実を元にして行動できるのは一体どこまでなんだろうか・・・結局、史実が役に立たなくなって、自分自身で行動するしかなくなる展開になるんだろうかねぇ・・・。
 まだ3巻くらいまでしか読んでないんですけど(笑


げんしけん
 ネタの宝庫や(笑
 どこまでやってくれるのか楽しみであります。
 幼馴染談義とかやってたしっ!ちょっと共感っ!!(爆
 とりあえず、OPでギルギアの画像出してたでしょー、作中ではコンバトラーV歌ってたでしょー、はじめてのチュウもきちんと歌ってたでしょー。
 アイキャッチというか、提供テロップのところだったかでもコンバトラーV流すのはどうなんだろう?まぁ、わたしはコンバトラーV好きじゃないですけど(何
 すげぇや(笑


月詠-MOON PHASE-
 えぇと・・・ねこみみモードで鮮烈なデビューを飾った月詠。
 電波電波なOPでしたが、危険なシーンが回を追うごとに差し替わっていく(何
 やっぱり産卵シーンはやばかったか(謎
 そんなOPで本編はどうなってるのか、と思ったけど、まぁ原作を普通に・・・。

 と、思いきや。
 細かいところで面白いこと、やってくれました(笑
 つい、キャプってしまいました、こんな感じなのです。

 はい、普通の居間の風景。

 ・・・

 カメラ、引いて行きます。

 ・・・

   

 これが普通の風景なのか?


 えっと・・・この構図って・・・何かを彷彿させるような・・・。


 はい、もうワンショット。

 あのおおおおお(笑

 かんっぺきに某ドリフっぽい(爆笑


 極めつけ。

 キターーー!(何がだ
 意外に斬新だよ、この手法(笑
 こういう細かい遊びが面白いし、コメディシーンはこんな感じなので、アニメにしては独特なテンポが(笑
 あと、音楽にすごい力が入ってる気がします。
 挿入歌がすでに2つくらいあったやうな・・・。
 んー、OPで引いてしまいそうだったけど、意外に面白いかもしれない(笑


ヌヌ恋
 えぇと・・・。
 双子塚が何らかのバイオハザードを引き起こしてるってのは万人共通の認識だったんですねっ!!
 数日前、見る前に知り合いからの話で。

「ねぇ先輩?」
「何?」
「この岩のせいで、女の子の双子が生まれるって設定らしいですね?」
「みたいやね」
「この岩って

ウランの原石


と違います?」

「Σ(゚Д゚)」
「多分アレですよ、X染色体の異常で卵子が分裂しやすくなってるとかそういう(以下略)」
「なるほどー。でも岩のせいってのはあくまで方便で、実は土地全体が汚染され(略」
 と、ヌヌ恋見てるときにこのようなやりとりをした、という話を聞いてて(ぇ
 某サイトでも「双子塚って絶対妙な波動出して人間の染色体に影響与えまくってるね。間違い無い。」と、書いてあったし。

 で、今日、弟と見ていたわけですけど。
 この話とかさっぱりしてなかったのに、双子塚が出てきた時、弟が。
「これって絶対何かのバイオハザード起こしてるだろっ!」
 とか、それぞれがそれぞれに独自にその結論出してたので大爆笑です(マテ
 ちゅーわけで、ネタにしか(爆
 わたしとしては、妹(シスプリ)よりは双子の方が属性としてはいいですが。
 双子でほとんど差異が見つからないというのは物語としてどうなのだろう?(爆
 はい、ネタです、ネタ。

 というようなものでしたー。

1日


10月30日(土)

 基本的にわたしの判断基準って自分自身なんだよね。
 普通とか思うかもしれないけど、まぁ続けます。

 相手の方にもそれを当てはめてしまうわけなんだよね。
 こうしたらわたしはこう思うから、他の人も、と考えてしまうわけだ。
 そりゃ、価値基準なんて人それぞれで、自分の価値基準がそのまんま当てはまるわけはないだろうけど。
 勝手にこう思うだろう、とは簡単に決め付けられないとわたしは思う。
 そこで、自分の基準を持ち出せば一応の理由にはなるわけだ、わたしはこう思うから、という理由付け。
 ま、相手がどう思うか、それなりにわかればいいんだろうけどね、でも、違ったら失礼だな、というような感じも。

 ただ、そんな基準でもプラス方向とマイナス方向ではまた違う感じで。
 わたしはされたくない、と思うものは相手にもしない、とするけど。
 わたしはこうされたい、と思うものは、相手は同じなんだろうか?と考えてしまってストップしてしまうことが多々あるわけで。
 ・・・なんだ、結局何もできないんじゃん、わたし・・・とか。

 あー、やばい・・・。
 テンション低すぎる・・・。
 もう2週間で強気の状態に持っていかないと(つ-T)
 ふぁいとっ。
 ふぅ。(←ダメぽ


 さて、新聞配達中の気温は6度くらいでしたが。
 ジャンバー着たままで配達したり〜、まぁいっかぁ。


 あとは昨日と同じ感じ〜?

 バイトでは会社の子が休みのために〜、店長が仕事わからん、とか言う状態(ぇー
 会社の子ってか、裏店長か表店長か、公式にはweb店長なのかもしれないけど、もうそんなポジションですね(笑
 ちゅうわけで、あんまり忙しくなかったですが〜(仕事が出来なかったという意味で??

 そんなところでっ。


10月29日(金)

 本日も気温は2度♪
 でもま、明日から暖かくなるとかぽいから・・・。


 弟帰省中により、アニメ見まくり(笑
 感想はあさってあたりにまとめて書くことに。

 バイト〜は普通というか。
 店員さん、というか、会社の子が休みでしたが。
 そのために昨日新しい仕事覚えたのかぁ、ということで。

 終わってからは本屋にも行ってみたり〜。
 フルメタ最新刊とか買いつつも、まだ読んでなし〜_| ̄|○
 そんなところでっ。

30日


10月28日(木)

 新聞配達中の気温は2度でした(笑
 ついにここまで下がってきましたね。
 冬もそろそろかな・・・。



 で。
 結局、リネイベント、やらなさそう。
 こうなったらもう、やる気おきない。
 対策なんてそんなにしないかもしれない。
 例えこうしても、違うことで遊ぶかもしれない。
 これが実質的になんの意味もなさないものだとしても。
 わたし自身のけじめと精神的安定のために。

 少なくとも11月14日まで、リネ復帰はなし、とします。
 ・・・しかし、このリネイベントスルーすると著しくやる気低下するんじゃないか、という予感もあるんだけど・・・。
 ん〜、でもイベントに取り組めてクリアできるだけの気持ちはないしなぁ。

 以前に言ったけどね〜。
 10月いっぱいか11月中旬までこの調子で、って。
 これもまた、リネログインしてない一つの理由。

 うん、すなわち。

 市役所採用試験、1次通過しました。
 2次試験は11月14日です。

 ・・・

 ってーかさー。
 作文試験なんて思いだすと恥ずかしい独りよがりなことをかいて、試験は寝不足の頭で受けたわたしを通していいわけ?(マテ
 いや、ごめんなさい、あと応援してくれた人、ありがとうですm(_ _)m
 でも複雑ー。
 今まで2回とも1次通過、2次で落ち。
 今回もそのパターンになるのかな〜、と鬱なのです。
 1次で落ちたんなら「あぁ、勉強が足りなかったのか」などと思えるけど。
 2次で落ちると「あぁ、人間的にダメだったのか」と思うのでダメージが酷い。
 1次通過しても2次で落ちてしまうよりならいっそ、1次で落ちてしまった方が、なんて考えが0ではなかった。
 でも、そう言ってられるわけないんですよね。
 受けるからには本気で。



 ・・・ちなみに、これを知った時、嬉しい、と感じるより腹が立ちました(何

 ・・・

 母親がっ!わたしが寝てるところを無理矢理起こしてっ!見せたんですよっ!!
 今のわたしの生活、完璧12時間サイクル生活です。
 何が一番辛い、って寝付けないことが一番辛いんだって!!
 半端に寝てるから、次に寝る時横になってもすぐに寝れないんですよっ!
 目を閉じてから1時間寝付けないというのは日常茶飯事なんですよっ!
 きちんと24時間サイクルで、睡眠時間8時間くらいとってる時に1時間寝付けないとしても7時間は寝れるんですよ。
 睡眠時間が4時間のところに1時間寝付けないでいると3時間になっちゃうんですよっ!
 寝る時間少ないと眠くなるしっ、多いと次の時間に寝れないしっ。

 眠ってから1時間半、ちょうどいつもの半分くらい寝てた時に来ては「これ、怖くて開けれないから開けて」
 わたしが普通に起きるまで待つか、自分で開けろやーヽ(`д´)ノ
 それでもう寝付けなくなったんだって、午後にバイトもあったしっ!

 ・・・1間寝付けなかったので、母親に思いっきり文句言って少し気が晴れました('-'*)
 で、諦めて行く時間まで蒼穹のファフナーを見てました(ぉ

 なんか、ちまたでは蒼穹のエヴァンゲリオンとかゆー評価のようでしたが(ぇ
 暗い展開がそんな感じみたいで〜。
 そこそこだったんですけど〜。
 12話くらいからかなり面白くなってきて〜。
 ゴーバインおもしろー、とか(何
 その辺から冲方さんが脚本に手を出してるしっ!!(ぉ
 そのせいで面白くなったのかなぁ、という感じです(笑



 さて、バイトではいつもの梱包の他に、新しい仕事、覚えてみました。
 これで少しは日常業務に入り込んだ形になるぽいです(笑


 もう昼にあまり寝れなかったので、夜は早めに寝る〜、おやすみ〜=□○

29日


10月27日(水)

 なんか、昨日夜からこの秋一番の寒気が入り込んでるとか。
 む〜、どんなに寒くなるかな〜、と思ったけど。
 6度程度でした(程度かよ
 大丈夫大丈夫♪


 今日はーバイト休みー。
 とゆーわけでー。
 昼寝挟んではー、ずっとふもげーしてたりー(何
 姉、ちゃんとしようよっ!と、言うのもはばかれるタイトルの作品です(死
 しかーし、プレイしてて感じたのだがー。

 わたしには姉属性なんてないなぁ(爆
 ヒロイン6人くらい、全員姉だけど、ツボにくる人はほぼ皆無(爆
 しかし、なぜやってるかというと。
 テキストのネタがおもしろいからやれ、と弟に言われてたからである(何
 「ネギ・・・ネギあげます・・・」
 なんて台詞出たりしてめっちゃタイムリーΣ( ̄□ ̄;;とか思ったり(笑
 あとJOJOネタもあるぽいです・・・うーむ、いっぱいネタにされるのにわたしは原作読んだことないという(汗
 まぁ続けてみます。
 2もあるようですが、2にはデスノートネタが入ってるらしいです(これ目的の一つ(ぉ

28日


10月26日(火)

 新聞配達は〜、今日は普通・・・。
 気温は〜7度くらいでも〜大丈夫〜。
 でも〜。
 ・・・あれ?
 また一部足りない_| ̄|○
 と、最後近くになって気付いた(つ-T)
 個人的には余るより足りない方がきついですよね(´・ω・`)
 余る、ってのは配達してないところがある、ってことだから、記憶を掘り起こせば配達してないところ、ってのを思い出せそうだけど。
 足りないということは別のところに配達してる・・・これは余るのと同じように対処できるかもしれないけど、他に、気付かずにやってるという場合がある・・・。
 前のこととか・・・気付かずに2部一緒に入れてたという出来事で(つ-T)

 というわけで、一件一件ポスト確認しつつ戻り・・・。
 もう泣きそう(つ-T)
 記憶にないもん、おかしな配り方したところとか・・・2部配った手ごたえがあるところも記憶にないし・・・。

 ここにもない・・・ここにもない・・・。

 結局半分以上戻っても見つからないし・・・。

 ここにもない・・・ここ・・・

 ・・・・・・

 なんで地面に落ちてるんだよおおおお(つ-T)
 はぁ・・・落ち込み・・・でもなんとかなった・・・。
 結果、15分ロスト。
 しょぼーん。


 バイトは昨日と同じように〜。
 今日もTVついてて有線流れてませんでした_| ̄|○


 えーと。
 GANTZ、読んでみました。

 面白いかどうか、って言われたら面白い方だろうけど。
 好きか嫌いか、といったら・・・どちらかというと嫌いな話ですな。
 ・・・しっかし、酷いなこの話・・・(´・ω・`)
 安全圏の人主人公しかいないじゃん。
 37564かよっ!
 ・・・でも、元々死んでたはずの人だったから死んでも自然の理に戻っただけ、とでも言えるのか・・・?
 と、思っても、だんだん現実世界(なのかどうかも怪しいのかもしれんが)にも多大な死人出してるし。
 でもでも、よくよく考えれば人死にが大量にある作品なんざいくらでもあるし。
 でもでもでも、ガンツの態度がムカつくとかそこそこのキャラを簡単に殺しては入れ替えしたりとかが気に食わないとか。

 絵に関しては気味が悪いほど整ってます(何
 3Dモデリングしてから書いてるとか。
 うん、絵は好きな部類ではあるけどねん。


 結論。
 読み返す気力はほとんどありません(ぇ
 とゆーことでっ。

27日


10月25日(月)

 何を言っても叩かれる。
 あら捜しして、言いがかりつけて、深読みして、決め付けて。
 嘲る、笑う、見下す、貶す。
 少し真面目に反応すれば「必死だな」なんて返す。
 そんな2chがわたしは大嫌いです。

 ・・・と、知り合いが叩かれてたので言ってみる。
 双方に言い分あるわけだし、勝手に想像して決め付けて判断するのはいかがなものだろう。
 ・・・ま、言い分を聞く相手にも限度はあるけど。

 そもそも匿名なんてのがいけない。
 確かに匿名だと書き込みやすいかもしれない。
 でも、自分につながらないからって平気であることないこと書いたり、悪意に満ちた発言したりする。
 批判やら文句なんか、責任持つべき発言にはきちんと責任持ちましょう。
 ・・・まぁ、こんなこと言ってるわたしも、リアルで本人が特定されない(簡単には?)、という点では匿名なのかもしれないけど。
 発言には責任持ってるつもりです。

 たまーに、2chのスレッドとかリンク貼ったりすることあったけど。
 考えてみればネタ系のスレッドばっかだったよねぇ。
 議論やら感想やらそんなものは見たくないです。
 書き込むなんてもっての他。
 もうわたし、偏見に満ちてますので。
 中にはそうでもない人もいるでしょうが、悪貨は良貨を駆逐する、と、言いますしね。

 はい、熱く語ってみました(ぉ
 これはわたしの個人的な意見であり、他人にどうこうしろ、ってゆー発言じゃないので、と、お決まりの台詞で締め〜。



 新聞配達〜。
 ってか、今日は新聞到着遅かったです(´・ω・`)
 せっかく月曜だから早く終わるなぁ、なんて思ってたのに・・・。
 20分遅れで到着して、月曜は10分ちょい早く終わるはずなのに、腹の調子も悪くて、結局終わったのは15分遅れくらい〜_| ̄|○


 巣作りドラゴンとかしたりして〜。

 寝てからバイト〜。

 そんなに多くなかったけど〜。
 バイト行ってみたらやっぱりTVでニュースを見てたりして・・・。
 うーん、地震・・・すごいね・・・。
 地震・雷・火事・おやじ、とかゆーけど。
 ちょっと前に、それに台風が入ってない、というのはどうなんだろう?という話もあったけど。
 こう見ると、やっぱ地震が一番怖いなぁ、って思いますね。

 ・・・ん・・・

 あれ?なんか忘れてるやうな・・・。

 ・・・

 あ。
 有線ついてねぇΣ( ̄□ ̄;;
 うあー、innocent starter(リリカルなのはOP)が聞けたかどうか確認できないやん〜_ノフ○


 帰ってからも巣作りドラゴンで〜。
 一応コンプしたので終わり〜(笑
 しかし、コメディ部分は明るくていいね〜〜。
 おまけシナリオとかはかなりいいかも〜(笑

教官「貴様らの特技はなんだっ!?」

兵士「倒せっ!!倒せっ!!倒せっ!!」

教官「貴様らの目的はなんだっ!?」

兵士「倒せっ!!倒せっ!!倒せっ!!」

教官「戦場を愛しているかっ!?」

兵士「ガンホー!!ガンホー!!ガンホー!!」

 ほほー、フルメタでもあったけど、これが本当の・・・というか、元々実際に軍隊で言われてたことなのかな・・・?
 何が元かはともかく、これが当初の台詞らしい?
 フルメタでは「殺せっ!!」になってるのが調教の成果だと(笑

 ところで巣作りドラゴンでは主人公の雇ってるメイドさん達も軍隊ちっくなのです。
 階級があったり、メイド長の人(?)とかは「連隊長」って呼ばれてるし、ちなみに連隊長の階級は大佐らしい(笑

連隊長「貴方達の特技はなんだっ!?」

メイド「昼寝っ!!昼寝っ!!昼寝っ!!」

連隊長「貴方達の目的はなんだっ!?」

メイド「食事っ!!食事っ!!食事っ!!」

連隊長「職場を愛しているか!」

メイド「給料分!!給料分!!給料分!!」

 ひでぇぇぇぇ、とか思いつつ爆笑するわたし。
 給料分しか職場を愛してないのかっ、正直ですね(ぇ

26日


10月24日(日)

 新聞配達〜。
 そろそろ宅配でいく家々の門構えがごつくなってきました。
 雪に備えてきてるようです。
 はぅ。


 巣作りドラゴンもやってたりしますが。
 CGや回想はそろそろコンプぽいので、それで終わりましょかね。


 夜、母親に言いました。
「あれ?血液型の番組見てないの?」
 今日あるみたいだから、血液型好きの母親は当然見てると思ったんだけどね(笑
 母親はニュースを見てました。
 地震ですね。
母親「なんかそういう番組見れる気分じゃない・・・」
 どうやら、地震が気になってる模様。
 しかし、そこに弟が。
「いいか、よく考えてみ。(地震の様子)見たからってなんかなるの?」

母親「何もならないけど、隣でこんなことが起きてるのに見ないでいられないでしょ」

 ・・・そうですね、隣の県でこんなことが起きてるのです。
 何もできないとしても、その様子はきちんと刻み付けて・・・


母親「で、血液型ってどこでやってるの?」
 結局見るんじゃん煤i・ω・ノ)ノ


 母親の解説を聞きながら見るのが楽しいです(笑
 弟はO型だけに、O型に関する実験とか出るとすごい語ります(ぉ
 O型は勇気がある、という定説に対して、「いや、O型は臆病者だ」と語る弟と、その後にそれを言う番組。
 弟が言うには、勝てると思うから攻撃する、だそうで。
 非がある人には容赦ないみたいです。
 あと、O型は環境に左右される、とか。
 うちみたいにA型家族の中にぽつんとO型(弟)となるとあまりはじけたりしないとかで。
 O型家族(親戚がそうらしい)になるとすごいはじけるみたいで・・・その様子はひとりごとの結婚式の話とかでもちらりと(ぉ
 でまぁ、相性ランキングとかもあったわけで(笑
 こないだ、O型♂とB型♀のカップルが1番だったみたいですけど。
 母親はこれは女の方が惚れる、と言った。
 で、今回の見てみると、確かにB型から見るとO型が1番だったのに対し、O型から見たらB型は3番だったので、さすがうちの母親、と(笑
 番組中のランキングでも5位でしたね。
 そして、B型とO型のカップルは離婚率トップらしい(母親情報
 今回でもA型とB型が最悪だったみたいですけどね。
 ちょっと擁護(?)してみると、母親曰く、B型は友達としてなら一番、だそうで。
 あと、血液型の専門家の先生ですか、番組で解説してたんですけど、その先生の父親(故人らしい)の血液型の本をうちの母親はよく読んでたようで(笑
 その先生になってからは2冊くらいしか読んでない、と。
 で、その先生の両親はA型とB型の夫婦だったみたいです(ぉ
 しかも、面白いことに、そんな組み合わせだけに、A型・B型・O型・AB型すべての子供を作ったとか(笑
 さすが血液型の先生はすごいですね(笑
 ちなみにこれ全部うちの母親情報(ぉ

 あと、A型とO型が相性がいい、というのは前の番組と同じですが。
 母親が言うにはA型はA型の方が友達としてはいい、ということで。
 お互いに踏み込まないから、とか。
 O型はどんどん踏み込んでくる、と。
 これが恋人や夫婦だったら、踏み込むのが当然だからOK、と。
 今回は相性一番はO型とO型の組み合わせでしたね。
 これは離婚率が一番低いらしいです(母親情報
 問題起こったらとことんまでぶつかり合うから、とか(笑
 そんなところで。



 そして、せっかく弟も帰省してることだし、とアニメ見まくりなわたし。
 んではまぁ、感想いきましょか(笑


げんしけん
 一部から痛いという話が聞こえるもの(何
 作中作がかなりのウェイト占めてます(ぇ
 君のぞの遥とかフィギュアそのまんま出てきたり、きちんとラピュタの着メロとかが流れたのはびっくりですわん(笑
 まぁ、普通によかったです(笑

ローゼンメイデン
 なんだろなぁ、と思ったら、原作がPEACH PITなのねっ(ぉ
 というわけで見ることに。
 OPがすごい音楽です・・・不協和音っぽくて(ぇ
 主人公はなかなか好感持てない人ですけど(爆

ジパング
 かなり規制かかってるみたいだが(笑
 んー、わたしは原作見てないけど、今のところ、原作の方がよさげぽい?
 削って欲しくないところが削られて、どうでもいいところが引き伸ばされてる感じらしい。
 でも、テーマとしてはなんかよさそうというかすごそうなので、気になるところではあるかな。

焼きたて!!ジャぱん
 これもサンライズ(笑
 てか、ミスター味っ子もサンライズだったらしい、さすがだ(ぉぉ
 イントロの解説が何気にすごい勢いだったのが面白かったです(笑
 最初から太陽の手が注目されてたりして・・・ちゅうかこの作品、進むほどに壊れていくのでアニメではどうなるかが気になりどころだったり(何

月詠-MOON PHASE-
 OP電波だったから本編もおかしな方向に行くかと思ったらそうでもなかった(爆
 なんか某所で気味悪いくらいに動く、と行ってたからどうかなぁ、と思ったけど・・・。
 あれだ、リリカルなのはの1話ほどじゃない(ぉ
 なんかコメディ色強くなるみたいなんですけど、どうなるかな〜?

神無月の巫女
 んー、展開が速いぽい(笑
 微妙な心情描写とかは特になく、次の展開に次の展開に、と行ってるみたいで。
 おいてけぼり、というような?
 メカアクションとかはそこそこよさげな感じではあるのだが・・・。
 てか、主題歌I'veってかKOTOKOさんなので気になったのか(笑

スクールランブル
 ん、まだまだクオリティはよさげです(笑
 原作の雰囲気壊してませんし。
 この調子で面白くなってくところまで行くといいねぇ〜。

舞-HiME-
 んー・・・やっぱサンライズだ(笑
 アクションシーンはかなり問題なっしん、すばらしい。
 萌えの方向もかなりの模様(笑
 てか、栗林みなみさん、かなりいいなぁ。
 Shining☆Days〜♪

魔法少女リリカルなのは
 何気に高評価だったりして(ぉ
 なんか、リューノが騒動の原因となるものを発見して、他の人達に調査を依頼して、それを移送中に人為的ミスかなんかでそれがこっちの方に落ちてきた・・・ということで、なんとかしよう、と探してる、というのですが。
 でも・・・それってリューノの責任じゃないじゃん、ということに、なのはがきちんと気付いた、というのがすごいところ、と(ぉ
 責任の所在がきちんとしてないことが多々ある昨今、きちんとしたところが好感。
 あと、杖の声が管制塔の声みたいな感じ、ということが(笑
 密かに人気あるみたいですね、杖の声(何
 で、あとはこのOPもなんかすごい聞き覚えあるんだけど・・・なんでだろ・・・?
 ・・・もしかして、バイト中の有線で聞いてたりするのか、わたし・・・と、思ったので明日注意してみたいと思います(笑
 あとあと、恭也とか士郎とかきちんと強いのかな〜?活躍するのかな〜?というのが何気に気になりポイントです(笑

蒼穹のファフナー
 ちょっとヤバイっす(汗
 ダークです、暗いです、シリアスです。
 状況見る限りすごい絶望的なのが恐ろしいですが(汗
 死人出そうな雰囲気がぷんぷんですよっ。
 本の袋が冲方書房だったのはちょっと笑いましたが(ぇ
 でもどうやら、最近ちょっと明るいような話聞いたので、展開はどうなることなのか・・・冲方さん、期待してます。


 まぁ、こんなところですけど。
 で、今後のアニメでね。
 AIRがかなり気になりどころなのですよ(ぉ
 来年1月からですか?
 製作が京都アニメーションだというのも期待大なのですが。
 とあるものでこんなこと聞きました。


 どうやら・・・。


 OP「鳥の詩」ED「Farewell song」

 うおおおおおおおおおおおおおおっ?!
 まーーーじーーーかーーー!すげええぇぇぇ><
 そのまま持ってくるとは・・・この調子だと劇中で「青空」も使われるのか・・・??
 ということで、かなり期待してたりします(笑

25日


10月23日(土)

 新聞配達通常運行〜。



 さて、弟帰省中。
 というわけで、今日の死兆星は〜?という感じでやるわけで(マテ
 銀河英雄伝説、52話くらいかな・・・とりあえず第2期終了まで見たぽいです。
 パイロットはやっぱり片方死んだし、と(笑
 キャゼルヌは死兆星が見える以前に影が薄くなってるし、と(ぇ
 死兆星はスポットライトが当たらないと見えないらしいです(何
 ムライも同様みたいで(笑
 トリューニヒトのしぶとさはある意味気に入ってるみたいだし(笑
 んー、第2期の終了時で、物語では動乱期が終わって安定期みたいな感じなので、主だった人はもう死んじゃったから今は死兆星はあまり見えない、ということですが。
 ロイエンタールは反逆意思が出てきてやばくなってるけど・・・まだ微妙、というか、声が若本規夫さんのキャラは裏切るのは宿命、と(何
 わたしが失言して、今はどのシーンなのかな、というので「ラインハルトは結婚した?」なんて聞いてしまったものだから、死兆星に気付いたみたいです(汗
 でもま、銀河英雄伝説はヤンかラインハルト・・・もしくは両方が死ぬまでの物語だろうから、死んだら終わり、という推測してるあたりすごいです(正
 三国志も孔明が死ぬまでの話だしね、と。
 そして、第3期見始めたみたいですけどね。
 レンネンカンプとかは登場した時点ですでに死兆星がちらついてるみたいだし(爆
 わたしとしてはヤンの死兆星にいつ気付くかな〜?と思ってたけど。
 第3期のEDで気付いちゃったね(笑
 あの演出は・・・やばいよねぇ(笑
 個人的には否定したいけど、ユリアンのせいで死兆星の輝きが40ルクス増したっ、ということで(ぉ

 関連ネタ・・・関連というほどじゃないけど(笑
 弟がこんなの見つけてきたんですよ。
 久々に息切れするほど爆笑しました(笑
 面白すぎます。

 ・・・え?銀英伝と関係ない?(爆
 いやぁ、こっちの方がみんな知ってるかと思って最初にもってきちゃいました(笑
 銀英伝ネタはこっち(ぉ
 こっちも面白すぎです(笑


 親がいなくても子は育つ

 何の話だー?!Σ( ̄□ ̄;;

 おあとがよろしいようで(よくねぇ



 はい、バイトは同じく、いつもより1時間半くらい早く・・・。
 ・・・って。
 もうやること終わってたし煤i・ω・ノ)ノ
 ということで、のぺらっと仕事してました(ぉ
 どうやら、予想より忙しくないみたいですね、明日も休みでOKって言われたし。
 ふむぅ。



 帰ってからはアニメ見まくりで〜(ぉ
 明日感想で(笑



 さて。
 夜・・・地震一色でしたね、テレビとか。
 アニメ見てる最中に揺れて、すぐにTVつけてみたんですけど。
 いつの間にか速報流れて、震度5のところ見えなかったよー、と思いつつ。
 NHKにしたらすでに地震特番みたいな感じになってたのでさすがだなぁ、という感じです。
 ・・・新潟直下型なのね・・・。
 台風に地震に、最近すごいねぇ・・・と、思いつつ、今日はこれにて。
 あ、わたしには被害なかったです、びっくり(ぇ

24日


10月22日(金)

 新聞配達は通常運行〜。

 昨日と同じように寝る時間はいつもより少ししか早くなかったけど〜(つ-T)
 ・・・早く起きなきゃ、という使命感で想定以上に早く起きるわたし(´・ω・`)
 む〜、3時間しか寝てない・・・(ぉ
 最近は昼は4時間くらい寝てたんだけどなぁ。
 平均睡眠時間は7時間くらいがちょうどいい、という研究もあるらしいですが。
 個人差もあるということだし。
 わたしは長めじゃないとダメぽいね・・・7時間じゃ足りないぽ・・・。
 1日平均・・・8時間くらい寝てるのかな、わたしは。


 ま、それはそれとしてバイト〜。
 木曜は休み明けということで比較的忙しいんですけどね。
 ということで、今日は昨日よりはちょい楽〜。
 さっさと帰ろうと思ったけど、結局律儀にいつも通りの時間までやってました(ぉ


 帰ったら巣作りドラゴンとかやるし〜(ぉ
 さて、ではちょっと批評。
 このメーカーはゲーム性、やりこみ性が高い作品を出すみたいです。
 街襲って、巣作って、部下雇って、侵入者迎撃して、とね。
 いあー、セーブ&ロードしまくりです(マテ
 でまぁ、話の方は〜。
 ふもっふシーンはかなりあります(ぇ
 でもなんというか・・・ぷらとにっくなものじゃないので、好きか嫌いかと言ったら嫌いな方になりますが(何
 強引すぎ(ぉ
 でも、鬼畜かといったらそれほどでもなく、ダークとみせかけてコメディっぽく落としたりするので、その辺は好きな方です(笑
 微妙な心情とかはなさげで、経過はあれな話ですが、どっちかといえば雰囲気は明るいし、ラストはハッピーっぽい話なので、総じて好きな方かな。
 まぁ、ゲーム部分はかなりおもろいので、続けてみたいと思います(`・ω・´)

 そんなとこでっ。

23日


10月21日(木)

 雨は嫌いじゃあああぁぁぁ・・・・・・
 新聞配達って雨が降るとやぁねぇ。
 これから雪の季節にも入っていくし(´・ω・`)
 台風の影響なわけですけど、天候が悪くなると新聞の到着が早くなります(ぇ
 それを見越していつもより2分早く起きて行ったのですが(本気で分単位調節だな(笑
 すでに新聞の搬入終わってたのでびっくり(汗
 えーっと・・・いつもより30分近く早く来た計算に・・・。
 わたしの出発はいつもより20分くらい早い程度でした(笑
 帰りは5分くらいしか早くならなかったんですけどね(´・ω・`)
 宅配パートが雨の影響でいつもより15分くらい余計にかかったし(つ-T)



 帰って、いろいろして〜。
 ご飯食べたら寝る〜(´・ω・`)


 で、バイト・・・。
 いつもより2時間近く早く行きました。
 睡眠時間減ってるけど、まぁしょうがないかな、と(´・ω・`)
 で、忙しかったかというと。
 んー・・・まぁ、並よりちょい多いくらいなのかなぁ?
 単に店長いない分だけ仕事が増えただけな感じです(ぉ
 わたしの分としてはいつもよりずっと忙しかったのですが(汗
 ふぅ(´・ω・`)
 宅配便の人がくる時間は同じなので、それまでに梱包を終えないとならないという点も同じなれば、帰る時間は変わらないんですけどね(笑


 さて、TOEも終わったことだし〜、リネするか〜、本読むか〜、VPをHARDでやるか〜、と考えて結局。
 巣作りドラゴン(ふもげー)とかやってるわたしはなんなんだろうなぁ、と(爆死
 タイトルコールの「す〜づく〜りど〜らごん♪」という声が妙に印象に残ったりしますが(何
 ふもげーとはいえ、ゲーム性が高い作品です(笑
 やりこみ要素ありんぐ〜。
 詳しい批評はまた明日〜(ぉ

22日


10月20日(水)

 数日前のラジオかな。
 なんか居酒屋談義してたんです(何
 それで言われてた一言。

 お酒飲むのは3人がちょうどいい。

 という感じのこと。
 あぁ、なるほどなぁ・・・と、思いつつ。
 わたしもそんなものかなぁ、とね。
 お酒飲まないけど(笑



 新聞配達中の気温は13度(ぉ
 なんか台風が近づくと気温が上がる気がします(ぇ
 明日は近づくみたいなので鬱です(´・ω・`)


 帰ってからTOEで〜、寝て起きてから続けて〜。

 というわけで。
 TOE終わり〜ヽ(´▽`)ノ
 コンプじゃないですけど、十分に楽しんだので終わります(笑
 しかしまぁなんだ。
 裏インディグネイションとか燃え(*´▽`*)
 ちょっとやばいっす。
 今日はサブイベント消化として、まずきらめきの塔とかやってー。
 ワルキューレとか強くてムカつくしー(爆
 ワルキュリア・ストライクッ!とかかわいー声出しても凶悪ですよっ!!(何
 それからネレイドの迷宮してー。
 なんか1人ずつ行動するものだから、いかにリッドが使いやすいかということがここにきてわかった(汗
 ここのボスも凶悪だし。
 1撃死するような攻撃出すし(汗
 でまぁ、それからゼクンドゥス戦をやるわけでー。
 サイトで攻略見てー。
 ほうほう、インディグネイションを連発するのか・・・と。
 ショートカットにメルディのインディグネイション入れて、リッドでがりがり攻撃して。
 普通にやってたんですけどね。
 いきなり・・・

-天光満つるところ、我は在り-

-黄泉の門、開くところ汝在り-

-出でよ、神の雷-

何っ?それは・・・っ?!

キュピーン(フェイスアップ)

-インディグネイション-

ドカドカーン

うわああああ・・・


 ・・・なんじゃこれえぇぇぇぇぇぇ?!Σ( ̄□ ̄;;
 と思って調べてみたらこれが裏インディグネイションと呼ばれるものみたいで。
 何気にかなり燃えた(*´▽`*)

 あとはクレスとアーチェをぶちのめして〜(ぇ

 ラストにブルーアース見て終わり。
 これも演出すごかったです(*´▽`*)

 秘奥義とかも見たかったけど、難しそうなので諦めました(何

 こんなところでっ。

21日


10月19日(火)

 少し、リネの話をしておきましょう。
 最近、リネ入ってませんけど、少しばかし理由みたいなもの・・・。
 いろいろあることはあるんですけど、その一つ。
 まぁ、純粋に今やってるオフラインゲームとかやりたかった、ということもありますが。
 それ以外にも。
 なんかね・・・リネやってて寂しくなっちゃったんだよね・・・。
 人がいなくて寂しい、じゃなくて。
 人がいても寂しい、むしろ、いるから寂しい、と言った方がいいのかも・・・。
 いろいろ考えちゃって、最近のわたしは知覚過敏みたいな(何)感じで。
 些細なことでもいろいろ気にしてしまう。
 他の人のことだけじゃない、むしろ自分に関しての方が多い。
 自分自身の行動を気にしてしまって、どう思われてるのだろう、とか考えてしまうとかそんな感じかな。
 で、結局遊んでてもどっか寂しくてなぁ。
 少人数なら比較的いいんですけど。
 離れてれば治るかなぁ、とか思って。
 でも・・・治ってねぇなぁ(汗

 ま、理由の一部ですけどねん。
 とりあえず、TOEは明日くらいで終わりそうなので。
 と、思いきや、あさってからはバイトが忙しいみたいで(汗
 他にも気になることもあるしね・・・。
 んー、でも、イベントも始まったみたいだし、どうしようかな、とも思うけど。
 まー、気の向くままに(ぉ



 今日の新聞配達中の外気温:10度♪

 ・・・あら。
 昨日のは一時的なものだったのかなぁ(笑


 帰ってからTOE〜。
 ラストスパートということで、思いっきりやってた(汗

 寝てからバイト行って〜。

 帰ってからTOE〜。
 でー。
 一応クリア〜しました〜ヽ(´▽`)ノ
 何気にプレイ時間40時間とかなってるし(汗
 いやぁ、よかった(*´▽`*)
 ラストの演出とか結構燃えるものありましたし(笑
 しかし、クリアしたとか言っても。
 いろいろサブイベント残ってるので、明日で消化したいと思います(`・ω・´)
 でもでも、レジュームリング手に入れちゃって、セレスティアの7大秘宝とかもう不可能になってるぽいので、コンプする気はなくなってますが(爆



 そして小ネタ。
 どうやら、弟が銀河英雄伝説(アニメ)を見始めたみたいです(笑
 わたしはところどころ抜けてそうとはいえ、ほとんど見たのでヽ(´▽`)ノ
 で、そのことを弟と話してたんだけど・・・弟、すごいんだよねぇ・・・。
 何が、って言ったら、死兆星の輝きが(何
 数日前もちこっと話したんですが、6話まで見てたところだったけど、キルヒアイスは絶対死ぬ、と断言したし(ぉ
 キルヒアイスの死亡シーンとか26話なのに、3話にして死兆星が見えたらしい(何
 で、エンディングまで生き残るの誰だと思う?と聞いたら
 「ユリアン」
 当たってるしΣ( ̄□ ̄;;
 「帝国ではヒルダかな・・・?」
 こっちも当たりだしΣ( ̄□ ̄;;
 ただし、ここでミッターマイヤーとか答えてたら神認定でしたが(何
 空挺乗りの2人はどっちか片方だけ死ぬ(正)とか、今ではどっちが死ぬかは微妙だけど・・・、とか。
 キャゼルヌも結構死にそう(誤)とか、家族持ちだと死兆星の輝きが10ルクス増す、とか(ぇー
 トリューニヒトは意外としぶとかったから、最後の最後で殺される、とか(正)
 シェーンコップは結構生き残りそう(正)とか、恋人か家族に準ずるものがいたら死兆星の輝きが10ルクス増してた、とか(ぇぇー
 ユリアンは一人身なことに感謝するんだな、と、じゃなかったら死兆星の輝きは20ルクス増してた、などと(笑
 メルカッツの副官はメルカッツと一緒に死ぬ(正)とか。
 すごいねぇ(笑
 もう少し先まで見たらまた聞いてみたいと思います(笑

20日


10月18日(月)

 新聞配達〜。
 今日の外気温:5度♪

 ・・・♪じゃねー(ノ ̄□ ̄)ノ=======┻┻
 5度っておかしーよ!!
 さすがのわたしでも寒いよっ!!
 袖まくる余裕なんかねーよ!!
 ちゅーか、1週間で気温差が13度って何事ー?!
 ・・・こう数字で見ると、季節の変わり目って早いね・・・って思います( ´・ω・)


 ところで、新聞とかニュースとか見てると、「初めて」とか「1番」とかって言葉をよく見るんですが、よくやるなぁ、って思うんです。
 やっぱり売れること、見てもらうことが一番大事なのかなぁ、と思ったりするんです。
 そういう言葉あると目を引くよね?と。
 しかし、思うんです。
 「××以来、○○という状況で、△△ということになるのは初めて」
 ・・・そこまで限定条件つければそりゃ初めてになるでしょう、と(ぇ
 なんとかして「初めて」とか「1番」とかゆー言葉を導き出そうと苦心してる気がして、よくやるなぁ、よく調べるなぁ、と思うわけで。
 まぁ、それだけの話。


 TOEやって〜。


 それからバイト行って〜。
 どうやら、木曜から1週間ほど忙しいようです(汗
 寝る暇ないよ、なんて脅されましたが、きっかり寝ます(爆
 んー・・・よくはわからないんですけど、ちょこちょこ聞いた話によると、水曜あたりに宣伝かなんかあるみたいで。
 皮算用でも、なんか0.1%の人が買ったとしても1000人だとかなんとか(ぇ
 なんか500個くらい押さえた商品もあるみたいで〜(何
 しかも店長がいないそうで〜(汗
 早く来い、と(汗
 時給UPもやぶさかではない、という話ですが、50円UPくらいで(ぉ
 遅れてきたら減給モノとかも脅されました(汗
 まぁ・・・8時半に寝ることにします(´・ω・`)


 あとはTOEで〜。
 DISK3入りましたヽ(´▽`)ノ
 ラストスパートぽいです。
 水曜には終わるかな・・・。


 さて、月曜ということで少しデスノートの話(ぉ
 今のジャンプでは面白さが段違いですねヽ(´ー`)ノ
 展開が決して立ち止まらずに、絶えず動いていて、ずっと続いてるしもー。
 しかし、ミサとか転落したふりのとき結構冷静でしたね。
 月と電話した時にそこまで言ってたってことなのかな・・・?
 んーー。
 最近、デスノート読むたびにいっつも思うのが1stキラの思惑はどうなんだろう、ということなんですけど(笑
 ここまで予想範囲内なのかなぁ?
 でも思ったんだけど、そうだとしたら間接的にとはいえ、犯罪者以外の人を殺すことに同意してる、ってことになるとは思いませんか?(ぉ
 どうなるのかなぁ・・・。

 あ、あと武装錬金のラスト近くは爆笑しました(何

19日


10月17日(日)

 新聞配達行くと、なんかメモが挟まってました。
 最近、いつもの場所に新聞が置かれてないのですが、どうしてですか?
 とかゆー苦情。
 えーっとね・・・。
 いつもはそこにバンがあって、後ろのドアが開くようになってて、そこに置いてるところなんですよ。
 その車がなかったので、近くに置いてたのにどうしてですか?ってなんじゃーヽ(`д´)ノ
 翌日は別の車があった上にドアの鍵が開いてなかったから側に置いたのにどうしてですか?ってなんじゃーヽ(`д´)ノ
 結局、場所を変えて直接家の中に置くことになりましたが・・・10mくらい歩く距離が長くなりましたしょぼーん(セコッ
 まぁ、その届ける人からわたしに届くまでは2箇所ほど連絡を経由してると思うので、伝言ゲームよろしくおかしくなった可能性もあるということで。

 ちなみに今日の外気温は8度♪
 昨日と同じー(笑
 ふと空を見上げるとすごい星空が見えていいなぁ、と思いましたが、配達中なのでゆっくり見ることもせず(ぉ
 家につく頃には明るくなってるので見えないのですが(笑


 今日はバイト休みー。

 なのでずっとTOEしてましたー(ぇ
 そろそろDISK2も終わりかなー、と思いましたが。
 サブイベント消化してたら1日終わりました(マテ
 結構いっぱいあるのねん(笑

18日


10月16日(土)

 新聞配達中の今日の外気温:8度♪
 それでも宅配で走るとそのうち袖まくりするわたし(ぇ
 あと、車内の時計見えないので懐中電灯で直接照らしてました(´・ω・`)


 帰ってからはTOEやって〜。

 寝てからバイト行って〜。

 バイト帰りに買い物に。
 そういえば、シガーソケットからつけるライトがあったなぁ・・・と(ぉ
 で、電器屋行ってみたけど置いてなし(´・ω・`)
 やっぱ車専門店かー、と物色。
 おー、あったあった・・・他にもダッシュボードにつけれそうな時計とかコンパスとか小物が面白そうでつい買ってしまいそうになりましたが、そこはぐっとこらえて(ぉ
 で、700円程度で買いましたヽ(´▽`)ノ
 弟に話してみたら、以前それをつけたらヒューズが飛んだことが・・・などという話を(;´・ω・)

 車に乗って恐る恐るつけてみる・・・。

 ・・・まぁ、なんでもなかったです(笑

 でもなんかなぁ・・・。

 7色に変わりながら光るライトを見てると何故か笑いがこみ上げました。
 いあー、一応マップライトとかって単色モードもあるんですが、光源の位置が微妙で、マップライトだとまぶしいのです(つ-T)
 裏側も透明なモノってこういう難点もあるんだなー、とか思いつつも、まぁ買ったものはしょうがない、と7色ライトでやることにします。


 そんなことでー(笑

17日