11月15日(月)

 で。
 結局1時間しか寝れないで新聞配達するわたし(汗
 近日中にツケが回ってきそうで怖いです(汗


 帰ってからはリネログインしてみるわけだけど。
 む〜。
 なんか単騎する気はおきないなぁ・・・。
 単騎するよりだったらオフラインゲームとかしてた方が楽しいしなぁ。
 ボス狩りもしかり。
 休み前にすでに萎え始めてたので、やる気なしんぐっ。

 で、修羅場ると意味不明な行動をするらしいわたし。

 何故かBALDR FORCE EXE始めちゃってます(爆
 あー、面白いー(笑

 ・・・なんかひぐらしやれ、という声が某所から聞こえてくるのですが・・・。
 えー、とりあえず今並行してるのが。
 VPのハード、姉、ちゃんとしようよっ!2、BALDR FORCE EXEと3つになっちゃってるので。
 どれか一つくらい終わらせないとまた一つ増えて収集つかなくなっていく、と、思うので。
 それまでお預けっ!(逃

 ということで、ログイン放置してはBALDR FORCEやってたのでした(ぇ


 寝てからバイト行って〜。

 帰りには本屋よって、ついにスクラン買っちゃったり(ぉ
 他にもいろいろ買ったらあっさり10k飛んでしまった(汗

 帰ってからリネログインしてはずっとアジト放置&チャットしてたわけで(笑
 単騎する気はなくなっても、PTハントとかはしたいなぁ、と思ってるのでよろしくですヽ(´ー`)ノ

16日


11月14日(日)

 2次試験本番当日・・・です。
 今日の日記は2次試験+リネのクランイベントの2本立てで長文です♪
 覚悟してどうぞ〜(笑


 新聞配達は弟に手伝わせましたヽ(´ー`)ノ
 ま、今までと違って、送り迎えとかする必要ないから大丈夫でしょ、というわけで。

 5時に終わりヽ(´▽`)ノ

 それから寝る。


 つもりだったのに(ぇ


 昨日の夜比較的長く寝たせいか、横になっても一睡もできず。
 そのまま出発時間に(つ-T)


 で、集合に3分ほど遅れてしまったり_| ̄|○
 ちょっと、不覚(つ-T)

 とりあえず受け付け終わらせて、簡単な説明聞いて、待機。
 ちなみに上級行政で受かったのは7人みたいですね。
 他の職種では(初級かな?)3人(一人欠席)のようで。

 まずは集団討論です。
 40分ほどの待機時間の後、7人、控え室へ。

 ・・・みんなエレベーターで行こうとするのに、一人だけ階段で向かった天邪鬼なわたし(ぇ
 てーか、そこに貼ってある指示では階段じゃんっ!
 一番先頭の人がエレベーターのボタン押したからってみんなして乗るのかよっ。
 まぁ、7人して乗るのも混んでて嫌だな、っても思ったけど(笑

 それでもって、控え室のドアに一瞬先についたわたしと向こうから向かってくる人6人。


 みんな尻込みするので、わたしがドアを開けましたヽ(´ー`)ノ

 椅子が7つあったけど、座ろうとしないので、わたしが「順番に座りませんか?」などと言いながら座りましたヽ(´ー`)ノ

 わたしは消極的だって自負してるのに、そんなわたしが率先してやるハメになる今回のメンバは(何
 ちなみにその場には職員の方は誰もいなかったんですけどね(笑
 完全に評価外の話です(´ー`)



 そして集団討論会場へ。
 さて、わたしは一つ計画してました。
 去年のことを思い出す・・・討論始まった瞬間に怒涛のごとく挙手するメンバー・・・。
 県職員の2次試験での集団討論・・・そこでは試験官の指示によって、まず一人一回順番に意見を言ってから討論を始めた・・・。


 そう!まずはみんな1回意見を言ってから自由討論にという提案をする!!



 プレッシャーを感じつつも提案することを固く誓う・・・。



 駄菓子菓子。
 今年は試験官が指示しちゃったのであっさりご破算_| ̄|○

 うわぁぁんヽ(`д´)ノ


 ところで今回のテーマは。

 情報化社会が発展するにあたって、良い点と悪い点を考え、望ましい情報化社会とは何か?

 わーい、得意分野ぽい〜(笑
 5分ほど考えた後に開始。

 まず一人ずつ意見を。

 ・・・意見を・・・

 ・・・・・・

 なぜか会場が静まったままなので、わたしが「それじゃ、妥当にどちらか(端の人を指して)から順に・・・」と提案。
 当初の予定とは違ったけど、なんとなく目的は達成できた予感!!(爆
 それを受けて1番の人が即座に「それじゃわたしから・・・」と始まるわけで。

 ・・・で、一通り意見出してまた静まる会場。

 ・・・・・・

 Σ( ̄□ ̄;;
 みんなの意見の方向が同じで妥当すぎるので突っ込みどころが見つからないっ!!(汗
 きっと全員同じ思いで静まったのではないでしょうか(笑

 ま、すぐに誰かが発言してどんどん展開して行ったわけですが。

 総じて・・・去年はわたし、4回発言した、という記憶あるのですが。
 ・・・今回はめっちゃ発言した(汗
 それなりにグループの意見として採用された意見もあったし。
 発言の量が多くて逆に悪かったのではないか、と思う以外は去年よりはいいかな、という感じです。

 で。
 一つだけ内容について語ってみましょう。
 ちなみに内容としては正確じゃないです、うろ覚えな点あるかも(汗
 悪い点として「人間関係の欠如」とあげられました。
 わたしはこれには即座に反論しました。

 ネットによって普通では会わない、新しい人間関係が形成されそれが発展する。

 わたしの経験です。
 わたしは、ネットしてるおかげで、こんないろんな人と知り合いになれたのです。
 立派な人間関係じゃないですか?

 するとそれに反論するその人。

 言いたいのはコミュニケーションが欠如するということ。安易にメールなどに頼って・・・。

 当然、わたしは経験からすぐ反論します。

 最初はメールなどでだけやってた人でも、親しくなると実際にも会ってみたいと思う。そのようにして発展したりもする。

 だって、オフ会行っちゃったもん、わたし(ぉ
 すると、どうでしょうか。

 その人はあれです、某長崎での事件を引き合いに出しました。

 なんというか・・・もう残り時間10分とかなって、まとめようとかって雰囲気なのにまとめと直接関係ないこういうことに固執して2人で議論してるのは印象悪いんじゃないか、と思って。
 反論しつつも、結局、情報化社会の発達が必ずしも人間関係の欠如につながるとはならないんじゃないか、と、まぁある意味わたしらしく、極端な方向に収まるのでなく、どっち付かずの結論を主張して終わったわけですが。
 人間関係は新たに形成されていく、という主張をするのでなく、欠如となるとは限らない、ってことね。


 討論終わってから新たに考えてみました。
 結局・・・ネットというのは道具にすぎないんじゃないの?
 その長崎の事件が起こった時「またネットの印象が悪くなるような事件が・・・」とぼやいてた知り合いがいたけど。
 何故ネットがたたき台にあげられるのだろう。
 どっかで言われてた例え話だけど。
 誰かが包丁で他の誰かを刺したという事件が起こった時、包丁が叩かれますか?
 これがネットを介してのものが原因になると、ネットが叩かれるの?
 違うんじゃないかな・・・ネットは道具にすぎなくて、使い方を誤れば危険なのは当然、要は使う人次第。
 つまるところ・・・リアルだろうがネットだろうが、他人を誹謗中傷するのはマナー違反だ、という意識がなかったことが問題だったんじゃない??
 これから情報化社会はさらに発展していくでしょ。
 どんどんとネットは馴染み深いものになっていくと思う。
 だからこそ、きちんとマナー教育をすべきなんじゃないか、と。


 まとめてみると。
 ネット社会が発展することが人間関係の欠如につながるとは必ずしも思えない。
 そりゃ、つながる場合もあるだろうが、逆に発展する場合だってある。
 それじゃ、それをわける基準って何か、と突き詰めると、結局はマナーの問題とかになるのではないか、と思うわけである。


 ん〜、語ってみたけど、改めて見ると稚拙な論だなぁ・・・(^^;
 なんかわたし、しっかりと自分の考えを持って、磨いていきたいな、って思うので。
 たまにこうして大真面目に語ってみようかな、って思って、こんなこと書いてみました。

 まま、とりあえず集団討論は終わり〜〜。


 で、個人面接。
 やっぱり出願遅かった→受験番号大きい→面接順番遅い→早けりゃ午後1時ちょいには終わるのに、わたしは2時半(つ-T)
 去年、2番目だったんですよね、面接。
 で、今回も同じだったけど、面接が午後になるとかの場合、外出しても構わない、ってプリントにあったんですよ。
 だから去年は遠慮なく自宅に帰って(何)きちんと面接時間の15分前には戻ったんですよ。
 でもなぜか自宅に「帰ってないですか?」という電話が来てたらしい。
 わたしからすれば、きちんとプリントに書いてたことだし、時間通りに来たからなんでもないと思うけど。
 どうにも母親は電話が来たことを気にしたみたいで。
 今回は遅くなろうと帰ってくるな、と言われてしまった( ´・ω・)

 暇ー。

 暇ーー。

 暇ーーー。

 3時間ぼーっとしてました。
 そして個人面接開始〜。

 わたし、面接対策として何をしていたか。
 大部分は・・・延々と自問自答してたわけですけどね。
 今までの2回の面接思い出して、この質問にはどう答えるのだろう、という感じで。

 で、面接したわけですが。
 えー、面接官、去年もわたしが面接受けたこと覚えてたらしい(笑
 去年よりも積極的になりましたね、などと言われましたし♪
 でもなんか、他の面接官に話し方がどもってる、たどたどしいなどと言われてしまったわけですが_| ̄|○

 あー・・・去年よりはよかったと思いますよ、多分。
 今までの面接よりずっと具体的に答えたつもり。
 まぁ、話し方注意されましたがね_ノフ○


 とにかく。

 2次試験終了ー!!
 結果は12月上旬らしいです。
 もう気にしたってどうにもならないので、気持ち切り替えたいのですが。
 どうにも・・・ほうけてしまった(汗

 帰ると弟が寝てたので、わたしも寝ることに決定(ぉ
 えぇ、夜にリネでイベントするというので、寝ようかどうか、というか寝れるかどうか疑問だったのですが。
 弟が寝てるんなら口実十分、わたしも寝ます。


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・


 1時間しか寝れなかった_| ̄|○
 はぁ、きっつ〜、とか思いつつ、時間まで弟とアニメ見つつ〜(ぉ

 9時くらいで久々にリネへ〜。
 今日は、スラ創設3周年記念イベント〜、ということで♪
 カノ鯖出来た翌日に作ったんでしたっけ?

 というわけで、○×クイズやりました(笑
 参加した人もクイズ出しつつ〜。
 ちなみに集まった人。

 ん〜、多い(笑
 しかし、問題やってて思うわけだけど。

 結局心理戦みたいな感じのような(マテ
 ふと、♀エルフさんが言ったことでわかったんだけど。
 答えが○になる問題の方が少ないっ!(何
 みんな捻ろうとするからだなぁ(ぇ
 ・・・ごめん、わたしも×になる問題してしまった_| ̄|○
 問題の性質を考えると○か×か多少はわかるような(ぉ

 ちなみに。
 一番悔しかったのは姫の出した問題(ぉ
 「ふるいにかけちゃる」とか言って出した問題がきっちりとほぼ間違いという結果になったのがめっちゃ悔しかったけど、これはこれで目的が達成できてないという罠←負け惜しみ(爆
 一番面白い趣向だったのは♂WIZさんが出した、6面ダイスの目が奇数か偶数かをあてる問題(笑
 少人数に行った方が面白いというわたしの天邪鬼な性格が効をそうして当たったわけですがヽ(´▽`)ノ


 そんなこんなで・・・。
 残り少なくなる睡眠時間と戦いつつ、終わり(ぉ

 結果は・・・。

 何故かわたし、2位だったんですが(ぇ

 賞品↓

 結果↓

 わたしの心情↓

ヽ(´ー`)ノoO○(どうせそんなもんさ)

 みんなの反応↓

 さらに追記↓

 結論↓

 1位は♂DEさんでした♪
 3位は6人とかいたようなので、サイコロ振って決めてました(笑


 じゃ、最後に記念撮影〜、と。

※画面はハメコミ合成です

 スラ3周年おめでと〜、です♪

 わたしとしては大人数で狩りするよりこうまったりイベントの方がずっと楽しいと思ったので♪
 うん、とても楽しかったですよ^^
 結構休んでたのに、忘れられてなかったのが一番嬉しかったですが♪
 半復帰しますので、またよろしくですっ♪



 最後に。
 終わった時には睡眠時間は残り3時間切ってました_| ̄|○

15日


11月13日(土)

 一言物申〜す!

 わたしは〜、確かに萌え好きだけど〜。
 萌え〜、とか言うのも好きだけど〜。
 萌え要素あった方がないよりいいけど〜。

 ・・・

 でもっ!

 決して萌え要素がないものはNGってわけじゃないんですよっ!!
 作品によってはない方がいい、って思うものもあるんだよ〜。
 そこんところよろしくお願いします(ぇ


 今日は面接前日ということで、午後のバイトはお休みもらいましたヽ(´ー`)ノ
 新聞配達は当然するんですけどね。


 で、何してたかというと。
 本読んだり、弟とアニメ見てたり・・・とばっか(何

 ふぅ・・・明日だ・・・。

14日


11月12日(金)

 さて、新聞配達〜。
 今日の気温は17度〜、あったかいです(笑
 そして、宅配ではだんだんと入り口がごつくなってきて・・・。
 ごつくなる、とはどういうことかというと。
 まぁ、大抵の家のポストの前に戸が一つ増える、って考えれば・・・(´・ω・`)
 面倒になってきたぁ(ぇ


 はて、後は本読んだりネットしてたり、寝てからバイト行ったり・・・。

 手抜きっ(爆


 あ、そうそう、結局、あさっては弟に手伝ってもらうことに(笑

13日


11月11日(木)

 なんか変なこと口走ってる気がしないでもないわたし(汗

 母親からの血液型情報(ぇ
 O型は人を誉めるのが上手くて、A型はどうしてもいいところより悪いところが目に付く、だそうで。

 ぐさっ。

 ・・・はぅ(´・ω・`)




 新聞配達・・・。

 ・・・。

 ヤバイ、ガソリンガナイ(滝汗
 昨日バイト休みだったから忘れてしまったぁぁ・・・(つ-T)
 さて、通常わたしは3日か4日で1回ガソリンスタンド行くわけでー。
 軽自動車だから容量もそんななくて・・・。
 今月、浜コースだと1日で6Lちょいくらい。
 山コースになると1日で7Lオーバー使うんですが。
 ・・・今日が5日目だ(汗
 途中でガス欠になりそうな恐怖と戦いつつ配達(つ-T)

 ・・・なんとかなったけど、怖かった(汗
 メーターがほぼ底辺デス(汗



 帰ったらネットして〜。

 寝て〜。

 ・・・

 あぁぁぁぁ・・・。
 普通に5時間オーバー寝てしまった_| ̄|○
 夜は10時くらいに寝てるんですよね・・・。
 だから、日曜に朝2時間しか寝れないとすると、夜7時に寝るべき、という計算にっ(汗
 うぅぅ・・・日曜までに矯正できるかなぁ・・・。






 さてさて。
 うちの母親、先日、会社の健康診断で乳がんの検査に引っかかったようです。
 父親もがんの一種で亡くなってるから・・・。
 で、今日、もっと詳しい検査を受けてきたようなんですけどね。
 むぅ・・・。



 母親の同僚に母親よりも悪い人がいたのかな?
 その人は早々に検査受けるべき、と通常より早く通達来たとかゆー話で、その点母親は普通に結果来たからそれほどでもないのかな、というのと。
 今日、検査終わった時に看護婦さんから「なんでもないかもしれませんよ」と言われたようなので、大丈夫かな・・・と。


 と、湿っぽい話と思わせといて(何
 ところで。


 乳がんの検査ですね。
 おっぱいを台の上に乗っけてですね、上からと機械で挟んで、上下から挟み込んでレントゲン撮るんだそうです(ぇ
 看護婦さんに「痛い時は言ってくださいねー」とか言われたとか。
 で、その後に左右からも挟みこんで撮ったらしいです。
 そこで、母親は気になったのでしょう、看護婦さんに質問したそうです。


母親「ペチャパイの人はどうすんな?」



 当然の疑問ですね(何
 さて、答えはなんでしょう。



看護婦「引っ張ります」



 ・・・・・・。



看護婦「ひたすら引っ張ります」


 明確な答えでした(ぇー

12日


11月10日(水)

 どうにも湿っぽい話が最新だと落ち着かないのでさっさと更新(ぉ



 む〜〜〜。

 やばい、スクランにやたらとハマってきた(爆
 む〜、買うか??(ぉ

 ところで、わたしはギャグ一辺倒の作品ってどうもあまり好きにならないですね。
 不条理は嫌だ、と言ってるけど、まぁすなわち物語の流れと無関係に発生するようなものとか。
 わたしはギャグはギャグでも流れに沿ったギャグとかの方がずっと楽しめるんですけどね。
 で、最初にスクランをスルーしてしまったのはなんでだったかなぁ、と。
 わたしはラブコメとか嫌いじゃないですけど、というかむしろ好きですけど(ぉ
 ・・・どうも、主人公が♂だとそれだけで、主人公が♀よりも好感度は当社比1.5倍UPくらいで(ぇー
 あと、どうにも短編的作りだったからかな。
 今になって読んでみて、やっぱストーリーが大きな流れになってくるとすごい楽しめてる感じがする。
 ちゅーか、昔、2話から読んだ覚えないかも(爆



 さて、新聞配達〜。
 してると月の横に明るい星が見えたんですね。
 おー、よく見えるなぁ、などと思いつつそのくらいだったんですけど。
 ラジオで「月が金星と木星に挟まれてるのが見える」って言ってて、よく見てみたら、月を挟んで逆の方にも少し離れたところに結構明るい星がっ!
 ほえぇぇぇ・・・あれが金星と木星なのかぁ、と思いつつ見ました♪


 帰ってからはネットなどしてから寝るっ。
 ・・・
 起きてもまだまだ眠かったですが、無理矢理4時間で起きました(汗
 じゃないと日曜やばいよっ。

 あとは外出して帰ってから本読んで、というくらいでしたが。



 さてさて、ちょっと日曜のスケジュールを考えてみましょう。
 昼寝というか、出撃前にあまり寝ないでも大丈夫なように今から昼寝の時間はそこそこにしときたいと思うわけで。
 新聞配達終わるのが、1人だと6時過ぎ・・・。
 弟に手伝ってもらえば5時くらいで終わるけど、土日帰省の弟に何度も手伝ってもらうのは悪いかなぁ・・・などとも思うので考え中(´・ω・`)
 生活リズムを崩す恐怖は実感してるからねぇ・・・。
 ま、どちらにしても開場が8時半で、集合は9時までだから・・・。
 8時半前には起きないとならんよなぁ・・・。
 で、終了時刻。
 去年は2時くらいだったけど。
 今回はそうはいかんよなぁ・・・。
 一番遅くて3時くらいってあったけど。
 今回は申込み遅かったから、受験番号遅いイコール面接順も遅い、とゆーわけで、最終3時ととれそう。
 で、1日7時間以上寝ようとすれば、朝2時間くらいしか寝れないとすると夜5時間寝るとして午後9時くらいには寝ないとダメか。
 後、帰ってから寝るまでの時間だけど、弟が帰省中ということを考えるとアニメ見てる気がするんだよなぁ。
 う〜ん、面接から帰ってきたとき、ちょうど弟が寝てたら便乗して寝て夜に余裕ができるかなぁ・・・?
 この辺がスラ掲示板でも書いたことにもなるわけだけど・・・どーせ夜になるだろうから寝る時間調整が難しいんだよなぁ(´・ω・`)
 ちなみに精神的事情というのは面接終了直後で呆けてる可能性高し、ということで(ぇ

11日


11月9日(火)

 どうも除湿機効きませんな(´・ω・`)

 えーっと。
 中学&高校の時のかな、同級生・・・。
 の、母親が亡くなったんだそうで。
 別にその同級生と仲よかった、とかではないんですけどね。
 ただ、まぁ、わたしは中学高校とか定期テストでは万年2位だったわけですけど(何
 その人がずっとトップだった人なわけで、そういうことで結構覚えてたりはする。
 わたしとその同級生はほとんど付き合いなかったですけど、母親同士は今でも月何回か会うくらいはしてたようで。
 うちの母親も結構ショック受けたみたいでなぁ・・・。
 それも、普通の死に方じゃないだとか(つまり自殺?)
 だからどうしたってわけじゃないんですけどね。
 金ない金ないとか言っても、うちはまだ幸せな方なんかな・・・って思ったり。



 はて、新聞配達は普通どおりで。

 帰ってからは本読んだり、寝てからバイト行ったり、また本読んで・・・と。

 あらら、だんだんゲームする気もなくなってきましたな(笑
 ちなみに昼寝5時間くらいしてしまった(汗
 このまま日曜に突入したらちょっと眠気がやばい気がします(汗



 ところで。
 リネは結局ほんとにイベント参加しなかったなぁ。
 どうやらいろいろ見てみるとクリアアイテムはデスローブとヴァンブマントとカボマスクらしいから、まぁ買えばいっかなぁ・・・。
 で、今度は1週間カノ鯖3周年イベントみたいですね。
 DKとかDE変身するようですが、1stは意味ないイベントだしな・・・。
 エルフやWIZでやればいっかなぁ、って思うけど。



 2垢課金切れ中(;´・ω・)

 日曜の面接終わってからすぐに課金すべきかどうかも迷ってるし。
 お金の問題でもあるけど・・・う〜ん・・・。

10日


11月8日(月)

 今日気付いたんですけど。
 MSNメッセってデフォルトだと、フルスクリーン作業中に自動的に取り込み中になるのね(笑
 そういわれると、思い出してみるとフルスクリーン解除した時にMSNのチャットウィンドウのアラートが解除されたようなことがあったなぁ、と。
 特に気にしてなかったんだけど、そういうことだったのね。


 新聞配達〜したけど。
 外気温3度でしたわん、1日で10度違いって新記録?(ぉ

 新聞配達中のラジオで、最近結構ブームぽい韓国の女優さんのインタビューとかやってたんですよ(名前忘れた(何
 で、その人はアニメ(漫画?)好きとかでお奨めのアニメベスト3とか言ってたんですよ。
 1位がMONSTERとかで・・・これは浦沢直樹さんでしたっけ??
 名前だけで読んだことはないんだよねぇ。
 2位が地球防衛家族とか・・・これは名前を聞いたことがあるような、程度。
 そして、3位があずまんが大王で(笑
 これはわたしも大プッシュ♪
 いいとこつくなー、って感じでした(笑


 帰ってからは本読んで、寝てからバイト、帰って本読んだりチャットしたり、という感じ。

9日


11月7日(日)

 ん〜、昨日、怖いものみたさとかゆったけど。
 よくよく考えたら物理的に痛いのとかグロいのは勘弁だなぁ・・・。
 TVでやってても見てらんないしなぁ。
 まぁ、そんな怖さじゃないか(笑


 新聞配達〜。
 外気温は13度とか結構高かったんですが。
 宅配してる時にいきなり原付が異常な音を出して(汗
 動きには多少ぎこちなくなったものの、動かないわけでもなかったが、このまま動いたら近所迷惑なるんじゃないだろうか・・・と(汗
 進むべきか引くべきか・・・と、引き返すかぁ、としてたら5分くらいでおさまったのでそのまま続けた(ぉ
 でもまだなんかおかしいので修理してもらうかな・・・と。


 さてさて、今日はバイト休み〜。
 というわけで、姉(ry)2とVPやりつつ本読んでたりする日々(ぉ
 まったりまったり。

8日


11月6日(土)

 わたしにひぐらしをやれと?


 わたしにひぐらしをやれと??


 わたしにひぐらしをやれと???


 ・・・まだ覚悟ないので(汗
 む〜、怖いものみたさってのはないわけじゃないけどねぇ。
 実際、直面した時にわたしってどれだけ怖がるのだろうか、という気がなきにしもあらず・・・。
 いままで、そういうのから結構逃げてた気がするからねぇ。
 ダブルキャストのジェノサイドストーリーからもきっちり逃げたし(爆
 水夏の第3章とか銀色の第3章程度くらいかな??
 いたっ、こわっ、いたっ、こわっ・・・とか思いながらやってたような(笑
 んー・・・でもま、後で(汗


 新聞配達通常運行で。
 寝る時間もなんかおかしいし・・・1回睡眠時間短いと2、3日後に眠くなるぽい(汗

 まぁ、昼寝してからはバイト行って、と。

 ゲームもそれなりにやって、と(ぉ
 徐々にしてますヽ(´ー`)ノ

7日


11月5日(金)

 hey! come on,boy!!
 もーI'veの曲にはすぐ洗脳されるわたしです(笑
 I'veのメロディとは相性いいような気がする〜。
 何故かこれも電波ソングに部類されてるけど(笑
 は〜、いいなぁ。


 はい、新聞配達は普通に〜。

 なんか昨日睡眠時間狂ったせいか微妙にリズムおかしいわぁ。
 昼寝5時間近かったし(;´・ω・)

 そして夜に寝る時は1時間くらい寝付けないわたし_| ̄|○
 む〜〜。

6日


11月4日(木)

 新聞配達は通常運行〜。

 で、今日はー、健康診断行ってきましたー。
 2次試験に必要なので。
 本当は昨日行こうとしたんですけど、祭日で休みだった・・・_| ̄|○
 午前9時から受付開始だったので、10分前くらいに行ったんですけど。

 混みすぎ_| ̄|○

 だから小説持ってきたんですけどね(笑
 1冊じゃ足りなかった・・・(何

 もー、いつもなら9時半とかに寝るのに、11時半くらいまでかかったし・・・(つ-T)
 しかし、ほんと忙しそうだったなぁ・・・。

看護婦「視力はいくつですか?」
 自己申告かよっ!!
 ほんとに自己申告で終わりましたヽ(´ー`)ノ

医者「耳は聞こえますよね?」
 こっちも自己申告かよっ!!

 それでも時間かかって、終わる頃には待合室では立って待ってる人が続出する事態にも・・・。
 結局帰って寝たのは12時過ぎでした(つ-T)


 でもって3時に起きてはすぐにバイト行くんですけどね・・・。
 なんかテンキー認識しなくなった、とかゆーから見てみたけど、ドライバ入れなおしたり検索したりしてもさっぱりで。
 いろいろやってみたけど・・・結論、テンキー自体が壊れた、と。
 気付くまで残業してました(爆



 で、病院で待ってる間に読んだ本〜。
 フルメタル・パニック!つづくオン・マイ・オウン
 いやー・・・すごかった。
 こう言っていいのかわからんけど、ほんとに全力だなぁ・・・って感じで。
 これだけ総攻撃かけてくれるとかなりの絶望が味わえていいですね(ぇ
 しかし、テッサかっこいー(><)b
 「嫁さんにしてー」という台詞に同意してみたり(マテ
 もーそーてっくは無理だけどさ(笑
 残念だ・・・(つ-T)
 とある場面は「俺を愛してると言ってみろー!」ってのかと(違
 あと、あとがきとか読むと、やっぱ物書きしてる人ってのは考えしっかりしてるんだなぁ、と思ったりするのです。
 シリアスなだけ、なんだよねぇ。
 あとあと、除湿仕様、って表現気に入りました(ぉ
 この日記にも除湿機つけようかしら(何

 あ、読み終わってから先が気になってドラマガチェックしちゃいましたが。
 なんか・・・本誌と1ヶ月くらいしかラグないや・・・それもすごいなぁ(^^;

5日


11月3日(水)

 新聞配達〜。
 通常運行で〜。
 そういやラジオで面白い漫画ランキングとか出してましたね。
 2時間の生放送中の投票だけだったから、そう人数は多くなかったでしょうけど。
 2位にデスノート入ってました(笑
 ちなみに1位はドラゴンボールで3位はスラムダンクという大御所だったわけですけど。


 帰ってからは本読んだり、寝たり、ゲームしたりの。

 んでは今日は〜。
 現在の私的マガジン好感度〜♪
 おとといと同じく
S→最高
A→好き
B→普通
C→嫌い
 で〜。
 ところで話に関してですが、わたしは面白いかどうか、と好きかどうか、は別物と考えてます。
 面白くても、話は好きじゃないのもあるし、それほど面白い、と感じなくても話の感じは好き、というのもあるしね〜。
 では、今週号の掲載順でGO。

タイトル コメント
トッキュー!! B- 面白いのかな?
絵やら前作が私的に好きじゃなかったから見てないんだけどー。
あひるの空 B- A あまり絵は好きでもないですが、話は結構面白いです(笑
クニミツの政 A- A+ 少年誌にしては珍しいテーマかと(笑
その正否には賛否両論あるみたいですけど、なかなか扱いにくいテーマと思えるのに面白く読めることを評価。
サイコメトラーEIJIより好き〜。
涼風 S B 主人公とか比較的好感もてる分、いちご100%よりマシ(ぉ
というか絵は好きですよ、CROSS OVERとかコミック、絵買いですからね(笑
今週の流れとかこのまんま行けばいいのに、タイトルからしてこうだったりするから、絶対上手く行くわけない
という点でちょっと痛いかもしれん(爆
この状態からどう涼風に向くのかと考えると・・・
・・・今の関係が死別で終わったら、などと想像してしまったわたしは(爆
まぁ、そこまでいかなくても昏睡くらいで(それでも酷
そのまま君望な展開に(ヤメレ
女子大生家庭教師濱中アイ あれ、こんなのあったの?アウトオブ眼中(爆
もう、しませんから。 C これもほとんどアウトオブ眼中(ぇ
こないだ、ふっと目について読んでみたけど、他の作家さんをネタにしてるのかな?
スクールランブル A A+ 面白いです(笑
周りにはこれが今のマガジンで一番、という声も結構あり。
面白いんですけど、コミック4巻からがすごい面白くて、それと比べると現在は落ち着いてるかな・・・?
魔法先生ネギま! A A 絵も話も好みです♪
コミック買ってます♪
AIとまに比べると、絵は最初の方が上手かったのかな?とも思うけど
まぁ、小慣れてきた、という感じで今の絵も好きです。
話もちまたでも結構好評みたいで。
当初は40人の恋人とかそんな振れ込みなのに、最初ですでにメインヒロイン確定っぽくてなんだかなぁ、って思ってたけど(ぇ
なかなかどうして、みんな結構いい感じで主張してるし。
最近の展開はなんだこの燃え話はー?!って感じの評価のようで(笑
弟は燃え系好きですしね、わたしも影響されてか結構好きですしね(笑
そういえば1月からアニメだそうですね。
製作会社はXEBEXで、ラブひなと同じようだから妥当な選択といえば妥当でしょうが・・・無難になるかな?
ジゴロ次五郎 B C- ちゅーか、この作者さん、ギャグとか下品なのでパスです(爆
チェンジング・ナウ アウトオブ眼中_ノフ○
ゴッドハンド輝 A+ A 絵とか好きです、疾風の彦佐とか絵買いですし(笑
話も好きな方なのでね〜。
面白いかどうかは別、ご都合主義な感じがしないでもないけど、好きなのでよし(ぇ
覇王の剣 B+ A- 絵はまぁ、いいけど微妙というか。
どうも、オフサイドとシュート!と比較しちゃって、こっちのは迫力に劣るなぁ、という絵の印象で。
話は三国志が舞台なので結構好きなんですけどね。
でもでも、弟曰く、関羽と張飛が痩せ身でダメダメ、と(ぉ
やっぱ関羽とかは立派なヒゲ生やしてないと認められん、という感じで(笑
これから成長してそんな姿になればいいなぁ、と淡い期待を抱きつつ・・・と。
はじめの一歩 A A もう現在のヌシでしょうか?
安定して面白いですよね。
しかし、一歩と宮田の対戦って実現するのかねぇ?(漫画の思惑として
SAMURAI DEEPER KYO S A- はい、コミック買ってます。
この人も絵は大好きです(笑
話はこれもご都合主義な感じがしないでもないけど、好きなのでOK〜。
エア・ギア A- B+ OH!GREATの当て字が好きです(ぇ
どっちかといえば天上天下の方が好きかもしれないけど。
絵は結構好きな部類だし、話も嫌いじゃないしね〜。
フルたま A A 主人公がバカっぽくて鈍感で熱血一直線なやつかと思いきや、結構分別あったのに驚き(ぇ
ヒロインがすでに主人公に好感示しすぎなのが逆に怖いけど(笑
このまま安定期に入れるかなぁ?
RAVE B- C なんちゅうか、ONE PIECEの劣化版、というイメージが拭えない(爆
話がご都合主義な感じを受けるのは上記で言ったことがあるのと同じようだけど
こっちは絵がそんな好みじゃない(爆
ギャグもあんま好きじゃない、ということでスルーしてます。
勝負師伝説 哲也 A- A 少年誌で麻雀扱ってるのね。
一応好きな方ですよん、寮時代にはイカサマチャレンジしてた人もいたような(笑
つばめ返しとか気付かずにできる人なんかいないと思います(何
GetBackers-奪還屋- A C+ ん〜〜〜。
なんちゅうか、絵は上手いとは思うけど、すごすぎて逆にごちゃごちゃした印象を受ける・・・。
話もよくわからなくてスルーしてたりします(;´・ω・)
おれはキャプテン C これもまたアウトオブ眼中だったり。
伝説の頭 翔 C なんか絵が好みじゃないんだよねぇ・・・。
魁!!クロマティ高校 B- B なんか微妙に理不尽系かなぁ、と思ったけど。
弟にも言われたりでそう理不尽じゃないとわかって・・・。
理詰めで間違った方向に行こうとするから、理不尽じゃないんだよねぇ、と(笑
でも、さほどじゃないから、微妙にスルーしてたりする・・・気が向いたら読み。
ステイゴールド A A- え?やっぱ終わったんだ・・・。
掲載順が後ろだからやばそうだなぁ、と思ってたけど・・・。
この人の絵は結構迫力あって好きなんだけどねぇ、話も好きな方だったし、個人的には好きだったんだけどなぁ。
2部って始まるのかなぁ?
探偵学園Q A B 絵は結構好みだけど、話は普通かなぁ・・・というか。
金田一とかだと起こる事件がすべからく殺人事件なのはどうか、という点が引っかかってしまったり(ぇ
ちょっとずれるけど、その点、名探偵コナンは他の事件も起きたりするところが好感触だったけど。
コナンはコナンで大筋のストーリーがあるのに、それがまったく進展しないというのに萎え萎え( ´・ω・)
金田一は大筋のストーリーないから、単発事件の連発でも構わないんだけどねぇ〜。
その点からみたらこの作品は大筋進んでるかな?
ツバサ B B- ん〜・・・なんか微妙。
最初読んでたけど、自然と読まなくなっちゃった。
M.I.Q. A B 問題作(何
もうどうにかしてください、と言いたくなるような(ぇ
絵は好みだったので読んだけど、まず最初、あまりに説教くさいという点がぐあー、って感じで。
そんな印象感じてたらこんなこと言ってるところがあったりして。
そうだよなぁ、と思ったけど、よくよく考えたら実際にはそれを気にしないで株してる人結構いるんじゃないだろうか?
と、回りに何人か株やってる人がいるということに思い当たって考えたり。
そして、先週だったかはなんか、MMRよろしく社会不安煽ってる感じでどうしたものかと(;´・ω・)
な、なんだってー?!(違
ちなみに今の紙幣が使えないなんてことにはまずならんでしょ。
現在だって、昔の紙幣でも使えるって話だし。

 という感じで〜〜。
 突出したものはないけど、それなりに面白いのが多々あって、総じてはジャンプより好きなんだけどねぇ。
 マガジンの新連載は絵が上手い人が多いのでとっつきやすいのです♪
 わたしはまず絵から入るからね(笑

4日


11月2日(火)

 なんかなぁ・・・。
 いまだに1日70くらいカウンタ回ってるのが不思議なわたし・・・(汗
 いまだに読んでくれてる人達、ありがとうございますm(_ _)m



 新聞配達は〜、昨日と同じ〜。
 気温は15度・・・。
 んー・・・4日で13度差・・・そんなに珍しいことじゃないのかなぁ(笑

 あとは〜、ゲームと〜、寝てバイトと〜、です。

 姉、ちゃんとしようよっ!クリアしました(ぉ
 でもって、2始めてみたり、VPのハードモード始めてみたり(ぇ
 ちなみにVPですが、ばかなことに特技の変更しないでノーマル終わっちゃったんだよねぇ(汗
 詩帆とか攻撃魔法セットできないのか〜、使えないな〜、とか思いつつやってたわたしは一体(死
 弟に言われるまで気付かなかった_| ̄|○

3日


11月1日(月)

 今日から11月〜。
 新聞配達も浜コースになって。
 配達1件復活したので、山コースより遅くなるみたいです(´・ω・`)
 まぁ、約1分くらいだけど(笑
 こっちのコースはラジオ聞けて、ガソリン代かからないのはいいけど、街中っぽいところ走るので、警察がよくいるからシートベルト(ry
 あと、信号とかいっぱいなのもあまり好きじゃない(笑
 ちなみに気温は11度でした♪


 帰ってからは本読んだり、寝てからバイト行ったり、帰ってからゲームしてたり、などなど(ぇ

 さて、今日はちょっとネタ。
 大昔にちょこっとやった覚えがあるけど、もう一度やってみましょう。
 というわけで〜、現在の私的ジャンプ好感度〜(ぉ
 今やってるものがどうなのか、って感じで好感度つけてみます〜。
 えーと。
S→最高
A→好き
B→普通
C→嫌い
 という感じで(ぉ
 今週の掲載順で書いて行きます〜。

タイトル コメント
BLEACH A- A 結構好きな方です。
でもコミックは買ってない。
そういやアニメはまぁまぁでしたね。
ONE PIECE B- C 読んでない(死
なんでだろね・・・最初は少し読んでたけど、絵が好みじゃないし、話も微妙なのかなぁ、と。
弟に言わせれば、海賊モノは宝探ししないと、ということでそれとずれててあんま好きじゃないとか?(ぇ
弟にとって、海賊モノのバイブルは「キャプテン・キッド」みたいです(笑
NARUTO-ナルト- B+ A これも結構好きなのかも。
でもコミックは買ってない。
最初は読んでなかったけど、周りが面白いというから読んでみて、あぁいっかなぁ、ということです。
アイシールド21 A A+ かなり好き(笑
これはコミック買ってたりする。
あまり上手い絵じゃないのかもしれないけど、結構好きな絵だし。
話面白いしね〜。
銀魂 C+ B+ 読んでない(死
弟とかは読んでるみたいですけど。
一般的評価は「これで絵が上手ければ」らしいですが(笑
ギャグ系でかなり面白いみたいですが。
ちょっと読んでみたところ、微妙に理不尽系に引っかかりそうな話でわたしとしては・・・。
テニスの王子様 B+ B+ 一応読んでます。
結構淡白な絵ですよね。
まぁ、嫌いじゃないし、読み続けてるから読んでるという感じだったり〜(笑
ボボボーボ・ボーボボ C- 絵が好みじゃないし、話も理不尽系っぽいからパス。
REBORN! C C 1話か2話か読んでみたけど、あまり好みじゃなかったです。
DEATH NOTE S S てーか、今のジャンプでダントツです(笑
感想はちょくちょく言ってるからここではパス(ぉ
コミックも買ってます♪
D.Gray-man C+ んー、絵が好みじゃなかったから読んでなかったけど・・・。
結構面白いっぽいし、弟がコミック買うかなぁ、などともらしてたし。
どうなんだろ?
いちご100% A+ B- 絵はすごい好みですよ(笑
でも話はなんか痛いというかなんというか・・・。
絵がいいので、流し読みしてます(ぇ
こちら葛飾区亀有公園前派出所 A C ごめん、なんか話が嫌( ´・ω・)
極端すぎるというか、バカらしいというか・・・。
というわけで、あまり読んでないです、気付いたら流し読みしてみる(何
Mr.FULLSWING C+ C+ やっぱギャグ系はあんま好きじゃないのかも〜。
理不尽系にも引っかかってるしなぁ。
絵もさほど好みじゃないし。
WaqWaq B+ B 藤崎竜氏は封神演義はすごい好きだったので(笑
次回作は少しコケた気がしますが。
これもなんか微妙だけど・・・嫌いじゃないので読み。
武装錬金 A A- 和月伸宏氏はるろうに剣心はすごい好きだったので(笑
面白いところは面白いですよ。
ってか、武装錬金の面白さの半分以上はパピヨンな気がします(マテ
未確認少年ゲドー B- B- 話のテーマとか微妙だったのでスルー・・・(汗
ぬ〜べ〜はそこそこ読んでたから気が向いたら読みたいと思ってたけど・・・。
ピューと吹く!ジャガー C- C はい、マサルさんの時から嫌いなので(死
理不尽系はぽいです(爆
HUNTER×HUNTER C- A- つーか、この絵はどうよ?(みんな思ってる
富樫義博氏は山形出身ということもあって、好きだし、話は面白いんだけど・・・。
それを帳消ししてあまりある画力の低下とペースの遅さはなんなんだろう・・・。
休載多くて話もつながらなくなってくる・・・。
幽遊白書の初期の頃の画力カムバーック!
・・・レベルEくらいでもいいから・・・。

 こんなところで〜。
 ちなみに1番好きなのはDEATH NOTEで、2番はアイシールド21で〜。
 しかし、ジャンプの新連載って絵が微妙なのが多いから結構スルーしちゃうんだよね・・・( ´・ω・)

 さて、あさってはマガジンで(笑

2日