11月30日(火)

 ・・・・・・電話が鳴っている・・・。


 なぜか、わたしの下敷きになってた携帯電話が・・・。


 番号を見る。


 ・・・会社からだ。


 ・・・・・・


 ねぇぇぇすぅぅぅごぉぉぉしぃぃぃたぁぁぁぁぁぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄;;
 うわああああすでに40分過ぎてるぅぅぅ、ありえねぇぇぇぇぇ

 大急ぎで準備、すぐ出発したいところだったけど、車の暖気はきちんとしとく(ぉ
 それからは最速モードで新聞配達へ。
 焦ってやたらと興奮してたわたしは外気温が4度だろうがおかまいなしに半袖で配達。
 そして、区間記録は5分ほど縮まりました。
 やっちゃった(つ-T)



 帰ってリネしては♂ナイトさんがLV30試練とかやってたので、WIZを出して手伝うことに♪
 TICからMLC突入するか〜、とか準備してたら目の前に姫が沸いた(!?)ので拉致って3人でGO〜。
 MLC突入してのケル沸きは酷かったですけど、鍵自体はすぐに出て試練は終わり(笑
 その後は姫が落ちて、ナイトさんと2人でSKTC3Fに30分弱ほど〜。
 結構楽でした♪
 ということで午前終わり〜。

 寝てからバイト行って〜。

 帰ってからBALDR FORCE〜。
 ということで〜。

1日


11月29日(月)

 新聞配達は普通に〜。
 月曜なので早めに終わりっ。


 帰ってから、BALDR FORCEのサバイバルモードに手を出してしまったら、3時間やっても終わらなかった(ぇー
 寝て、バイト前にも少しやって、180面ちょいで撃破されて終わり〜。

 バイトして〜、帰ってからはリネチャット〜。
 BALDR FORCEそろそろコンプだろうから、それ終わったらCGIちょこちょこっとやるかなぁ、って。
 その後、姫と♂ナイトさんと♂エルフさんとで進行路行ってみたり〜。
 なんか人気なのかな、って思ったら、こないだのメンテで調整入ってたのね(笑

 こんな感じ〜・・・で。

 ゴミげっと(`・ω・´)
 30分だけやってわたしは落ち〜_ノフ○


 さて・・・どうやら内定、したぽいです。

 ・・・と、言ったら、若干2名ほどに断定形じゃないことを疑問に思われたのですが。

 ぶっちゃけると。

 内定ってどんな状態を指すのかはっきりとはわからないということで(爆
 えぇ、採用通知がきて、あと就職誓約書とかゆーのを1枚出せば4月から就職、という状態なので、まぁこれは内定かなぁ?ということで。

 しかし。
 手放しで喜べる気持ちじゃあなかったり。
 というのも。
 不安が大きいわけですよ。
 面接で嘘を言ったつもりはないけど。
 質問にはきちんと自分なりの考えを言ったつもりだし。
 でも、誇張表現はしたと思うしね・・・。
 勢い込んで言って、ほんとにできるのだろうか、とか。
 内定の意味もわからんほどの世間知らずが(自爆

 不安はあるけど、思い返すと。
 例えば免許を取った時だって、当初は運転してた自分に違和感バリバリだったのに、今では自然になってる、というのと同じようにそのうち慣れるかな、とも。

 それに。
 これは「ゴール」じゃなくて「スタート」なんだしね。

 でも。
 しばらくは。
 喜んでもいいよね?

 ヽ(´ー`)ノ

 採用されたにあたって、トモハルとPには最大の感謝を(芝村ちっく
 2人のアドバイスがなければ、面接もっと酷いことになってただろうし、採用までいけなかったと思います。
 よくよく考えたら160人くらいうけといて、採用はおそらく2,3人というのはすごいことじゃないだろうか、と。
 県では600人中49人採用で落ちたくせに(死
 思い返せば去年受からなくてよかったのかもね〜、自分自身で考えても、1年前は今の自分よりずっと未熟だったと思うし(今成熟してるとも言わないけど)
 結局、当初の志望通りに就職できそうだし。
 まぁ。
 頑張ります(`・ω・´)

30日


11月28日(日)

 今までこんなことなかったのに。


 新聞配達。
 起きたら、家に母親がいなかった。

 でも、家に電気はついていた。
 いつも用意されてるはずの飲み物とパンは用意されてなかった。
 寝てた弟に聞いたけど、1時までは家にいたみたいで、どこかに行くという話は聞いてないらしい。
 どっかに行ったのか、と思ったけど、車はあった。
 電話をかけてみたら、母親の携帯電話は家に放置されていた。
 でも、家の鍵はかかっていた。
 外を見渡しても見当たらない。

 ・・・状況に混乱するばかり・・・。
 ・・・どうしたのだろう・・・。

 でも、新聞配達行かないとならないので行きました。


 ・・・


 結論から言うと。


 3時頃に家に寄ってみたら何事もなかったかのように寝てたのですが(ぉぃ

 新聞配達終わってから話を聞いたら、知り合いに誘われて飲みに行った、ということですが。
 2時過ぎたから帰る、って急いで帰ってきてもわたしはすでに新聞配達出発してた、ということのようで。
 ちゅーか、母親自体飲み屋もやってるのに別のお店に誘うなんてどういうことかと、と(ぇー
 誘われてから一貫して「お金一銭もない」と主張しまくって、支払いなしで帰ってきたようですが(コラ


 はてさて。
 わたしは、親しい人にはある程度は迷惑かけていいんじゃないか、って思うんです。
 ここで「ある程度」って言うのは無制限はさすがにやばいだろ、ということからですけど。
 ま、なぜならば、ひるがえして、わたしは迷惑かけられてもいい、むしろ多少はかけてもらった方が嬉しい、ということがあるから。

 で、母親はその席でですね、知り合いに携帯電話の番号教えて、と言われたそうです。
 それが、困った時に相談したいから、という理由で。
 ・・・「困ったことがあったらなんでも相談して」と、言う人に限っていざとゆー時には何もしてくれない、と。
 さて、母親は。
 携帯電話の番号を教えませんでした。
 「相談されても何もできない」ときちんと主張し、「言われたら断れないから」とゆーことで、最初から携帯の番号を教えない、と。
 わたしは上記のようにその場しのぎみたいな感じで発言するより、正直でいいよなぁ、って思うんですよ。
 わたしも発言には責任を持ちたい、って思いますし。

 話は変わってリネにも関連して。
 迷惑をかける、というより、いい言い方をすれば頼りにする、ってのはいいと思うんですよ。
 クラスごとの役割ってのはきちんとあると思うし、それをまっとうさせるのはいいと思う。
 例えば、ナイトがWIZと狩りをしたとする。
 極端な話をすれば、回復の手間という迷惑をかけたくないからとPOTを使いまくる・・・のはどうか。
 回復はWIZの役割で、わたしはそれをまっとうさせたいと思うわけですよ。
 逆の立場でもそうしたいと思うわけだし。
 わたしの場合は自分のHPが少なくて、モンスと交戦中で、さらにWIZさんがMPがない、とか言っても、HPがなくなる前に殲滅できる自信があればPOTは使わない。
 ・・・これは極端??
 これと同じようなことでね。
 例え、自分で使えるとしても、WIZさんがいるならSTRとかブレスとかかけてもらいたいと思うわけですよ。
 いいじゃん、当てにしても、ねぇ(ぉ
 そのかわり、わたしはわたしでナイトとしての役目はきっちりと果たしたいと思う。
 すなわち、盾として剣として。
 だから、FAまかせてもらいたいと思うし、きちんとナイトしたい、と思うのです。

 と、いろいろ飛んだ小話です。


 ということで、リネでは♀エルフさんと♀WIZさんと火山へ♪
 8時半からメンテとかゆーのでそれまででしたが(´・ω・`)
 でもそのせいか結構沸いてました(笑


 寝た後はずっと弟とアニメ見てました。

新ゲッターロボ
 弟がすごい気に入っております(笑
 なんで巷ではガオガイガーみたいなのがもてはやされてるのか・・・とかいいつつ、弟はゲッターみたいなのが好きみたいです。
 ゲッターのどこがいいか、って言ったら、一言で言って変態アクション!(コラ
 ちゅーか、このアニメ、戦闘するたびに街に被害でるし、人が吹っ飛ぶ風景が描写されるし、明らかに思いっきり市民に死人出てるし。
 よく、空中で爆破すると円形の爆発が起きるシーンあるじゃないですか。
 だんだんと広がって、空中で止まるか・・・という勢いだったのに、止まるわけがないのがこのアニメ。
 あっさりと爆発が地上まで到達して被害を及ぼします。
 敵も持国天とか多聞天とか出たのでスーパー仏教大戦、とか弟はゆーし。
 前まではゲッターだけがすごいアクションしてたけど、今回は敵も変態アクションして。
 何の説明もなく巻き物に字を書いて飛ばせば、梵字が乱れ飛んでみたり、変なオブジェクト取り出してみたら後光が差して防御したり、あっさりと星を両断してみたり、とかがすごい気に入ってる弟。
 いやー、熱かった(笑

MAJOR
 つーか、ある意味非常にNHKらしい選択だなー、と思いました。
 OPの歌詞表示が非常に目障りと言う弟(ぉ
 NHKだけに無難に安定したクオリティになるんじゃないかなぁ、と思ってるんだけど。
 さ、どこまでアニメするのかなー?(笑
 原作はすでにサンデーの最古参となってるみたいだし〜。

ローゼンメイデン
 なんかPEACH PITらしさが(笑
 かわいらしくて面白いんだよねぇ。
 ところで、某所でのFLASHを見て以来、どうもローイテンと言いたくなってしまうのはどうしたものか(爆
 話はずれますけど、一文字くらい交換して言ってみたくなってしまう言葉ってありませんか?
 わたしは中学の時から、マラソンコースをマラコンソースって言いたくなる衝動があるんですけど(謎

げんしけん
 そこそこネタはあるんですけど、やっぱ著作権とかきついのかなー?(ぉ
 新人は痛かったけど(笑
 で、まぁ、高坂のギルギアとぷよぷよの腕は大したことなかった、という噂は本物だった、と(ぇー
 うちの弟、ギルギア結構やってるんですけど、ダメだししまくりです(笑
 あれじゃ連続技にならない、途中で復帰されてしまう、こうすることで本当に連続技になる、とか。
 詳細はわたしは最近ギルギアしてないのでよくわかりません。
 ていうか、対戦画面がソルvsジャムしかないのはものたりないし。
 ぷよぷよもなぁ、落下速度が遅すぎる。
 上手いというなら下は押しっぱじゃないと(ぇー
 ちなみにわたしは折り返し積みができない2流のぷよらーです_| ̄|○

 とりあえずそんなところでっ。


 あと、弟、学校で今「世界の中心で愛を叫ぶ」がはやってるとか。
 弟も少し興味を持って本読みたいとか思い始めつつも3000円なんて出してられるかぁぁぁ、の状態で(ぇー
 巷で話題になってるだけに、そのうち古本屋で買えるだろー、ってことです(マテ
 買ったならわたしも読むかな(笑

29日


11月27日(土)

 新聞配達なんですけど。
 台風かと思うほどに風が強かったです(つ-T)
 一体なんなんだか・・・。

 帰って〜、リネでは♀WIZさんと火山行ったり〜♪
 なんか沸きがイマイチっぽくてDVCに変更〜(笑
 沸きすぎた場面もありましたが(´・ω・`)
 サキュ×3+ムリアン×4とかなんなのかと(処理したけど
 で、♂WIZさんもログインしたので、3人になったところで6F行ったり〜。
 ・・・♀WIZさん死なせてしまいました、ごめんなさい_| ̄|○
 あう〜(つ-T)


 寝てから〜、バイト行って〜。
 商品の発送には佐川とヤマトとでやってるんですけど。
 ・・・きっついらしいですねぇ(^^;
 相手のものを奪うことを考えてるんですよ(ぉ
 佐川は佐川で集配人は会社からヤマトの荷物を奪って来い、とか言われてたり、逆も逆だったり。
 で、その証明として相手の伝票を持っていくようなんですけど。
 たまに相手の伝票だけもらって書いて、荷物自体は奪ってないのに、伝票は持っていく、ということをしてたり(何
 普通はうちには佐川→ヤマトの順で集荷に来るので、ヤマトにチャンスはないのですが。

 今日は一つ忘れ物があった。

 ヤマトの人が嬉々として「これもらいますね」なんて言って持っていく姿が妙に面白かった(笑


 ちなみに、現在、弟が帰省中です。
 んで、新聞配達で使ってる軽自動車のタイヤ交換しなきゃなんですけど。
 バイト中に弟にやらせたりしてたんですけどね(何
 なんか、明日雪が降るとかって話が、なんて母親が言ってたんですけど。

 わたしはまったく雪が降る気配を感じません。

 ・・・こんなだったかなぁ?そろそろ降ってもよさそうな時期なんだけど・・・。
 ね〜、一度は気温2度くらいまで行ったことあったけど。
 今は10度前後だよ(´・ω・`)

 でも、母親がうるさいので変えます(ぉ

 でもでも。
 前輪がさびついてて片方交換に40分以上かかったみたいです(汗
 もう片方を外そうと格闘してたので、手伝ったんですが、これまた外れる気配なし(汗
 しょうがないので、残り3本だけ交換してガソリンスタンドで交換してもらいました。
 店員さんに「確かにあれはきついですわ」とか言われました(笑


 帰ってからはバルド地獄で悪戦苦闘したり(ぇー
 妹が強すぎです(つ-T)
 弟からアドバイスもらいつつ・・・。

 とりあえずE・フィンガーで特攻、スプレッドパンチにつないで、ギャラクティカストライク、ドリル、パイルバンカーとして、ブーストアッパーがタイミングよく決まればマインナックルにつなぐことができて、さらに爆撃ミサイルからギガンティックフィールドで決め・・・れればなぁ(ぇ
 あと、実践では絶対つかえないけど、格闘系の装備してみたり。
 アームアッパー→アームジャブ→アームストレート→ブーストアッパー→ローキック→ジャンピングニー→エアタックル→タックル→サイドステップキック→ブーストキック→スライディングキック→アルティメットナックル→T・K・O
 見た目は面白かったです(笑
 あ、あと、ブーストキックをメガ・ブーストキックに変えても見た目は面白かったです。

 そんなとこで〜〜。


 で、小ネタ〜。

 こんなところ見つけました。
 SEGA・Fantasyが面白すぎです(笑
 元ネタやったはずなのにほとんど覚えてないのが悔しすぎますが(つ-T)
 しかし、今見たらIVが消えてる・・・。
 Vも面白いですけど(笑
 ディオの扱いが酷すぎる。
 スパ2X専用機とか言ったり、漬物石とか言われたり、粗大ゴミって言われたり(笑
 エクスデス役が面白かったり。
 いろいろ小ネタもきいてて(笑
 一度ご覧あれ。

28日


11月26日(金)

 見ましょう、ってかわたしが見たい!
 でも、近くで見れるところがないよ〜、うわぁん(つ-T)
 とりあえず予告編見れるようなのでどうぞ(ぉ



 新聞配達〜。
 帰ってBALDR FORCE後、リネで〜。
 ♀エルフさんと地下進行路行ってきました♪
 何気に始めてなのです(´・ω・`)

 とりあえず入り口で。

 ハマリモンスに遭遇してみたり。

 で、突入〜。
 どうやら地上のよりは攻撃力弱いみたいですね。
 でも沸きますが(汗

 ・・・で。
 進んでいくと・・・。

 なんか人がいっぱいいました。

 ・・・

 UB状態だ〜、わちょーいヽ(´▽`)ノ
 沸きすぎです(笑

 そのうちPOTENDとか、WIZさんが捕まってしまったりとかで、だんだんと少なくなって。
 どんどんタゲが来たのでわたしも帰還〜。
 しかし、楽しかった・・・(笑


 あとは寝てバイト。
 帰ってからはBALDR FORCEして〜。
 バルド地獄、始めました(笑
 ぽんこつさんもキタ〜〜ヽ(´▽`)ノ(謎
 あいかわらずぽんこつです(笑
 最初のうちはなかなか爽快にクリアしてたんですけどね。
 地獄度Sとかになるとかなり無理ぽいですよ(汗
 うにゅにゅ〜〜。

27日


11月25日(木)

 新聞配達して〜。
 ラジオとか聞いてると〜。
 もう1ヶ月とか言ってましたね〜。

 (何が?)
 (知りません。)
 (・・・・・・)



 帰ってから、そろそろBALDR FORCEがクライマックスぽいので、リネなしでずっと(ぉ
 寝てからバイト前にもやって・・・。

 一応全員クリア〜ヽ(´▽`)ノ
 いや〜、えがったえがった・・・憐はきちんと集大成になってましたね♪
 でも、コンプはしてないので、最後にきちんと埋めていきたいと思います(ぉ

 プレイ時間は50時間オーバー。
 でも戦闘時間で5割くらい食ってる気がしますが(笑

 さて・・・だんだんひぐらし保留する理由がなくなってきた(ぇー
 ひぐらし始めたらきっと2、3日以内の日記で恐怖文字が躍ることになると思われます(何
 乞うご期待(しなくていいです)


 バイトしてから〜。
 帰ってBALDR FORCE。
 19周くらいしてやっとすべての武器がマスターになったぽいです(笑

26日


11月24日(水)

 先週からマガジンで新連載始まったみたいで・・・。
 ふ〜ん、どんなだろ・・・って思ったら。

 原作があほかり・・・もとい、あかほりさとるさんじゃないですかΣ( ̄□ ̄;;
 やっぱり内容はえろえろっぽい(笑
 さすがだ(いろんな意味で

 新聞配達通常運行。
 帰ってからはリネ放置してBALDR FORCE。
 寝てからずっとBALDR FORCE〜。

 さてさて、そろそろBALDR FORCEも佳境みたいです。
 何気に50時間近くで16周とかプレイしてるんですが(ぇー
 明日は一気に進めちゃおうかなぁ、って感じです。

25日


11月23日(火)

 祭日のようですがわたしには関係ありません。
 新聞配達は毎日ですし、午後バイトは祭日関係なく水曜日曜休みですから。


 さて、新聞配達は調子取り戻してきました。
 本来なら30分早くなるはずの冬時間なのに、トラックの運ちゃんがさぼって20分程度早くしかきません(ぇ
 だからしてわたしがおきる時間も20分早くしただけ〜。
 終わりも20分早いくらい〜です。


 帰ってリネでは♀エルフさんと象牙8Fに行こうとしてみるものの。
 タイマンポイントにも沸いてて撤退_| ̄|○

 その後は♀WIZさんと火山へ〜〜。
 しばらくしたら、さらに♀WIZさんがログインしたので、WIZさんがエルフにチェンジして3人で火山狩り〜。
 やっぱレアはありません(`・ω・´)

 あ、あと知り合いからヴァンプマント買ってみましたヽ(´▽`)ノ
 ・・・買ったのにまだ着てないや(汗
 あとデスローブ・・・余ってる人、売ってください。


 寝てからバイト〜(´・ω・`)

 帰ってからリネ〜。
 ♀WIZさんが傲慢行ってるということなので、わたしも特攻〜。
 5Fくらいで狩り狩り〜。
 してたら、姫もログインしたので合流〜。

 狩りしてたらいつの間にか10Fについてました('-'*)

 だれですか?確信犯なんて言う人は(・ε・)
 結局沸きまくって撤退しましたが_| ̄|○
 わたしもしょぼいね〜。


 一旦落ちてから再び〜。
 ♀WIZさんとDVC5F行って〜。
 戻ってきた姫も合流して〜。
 ♀WIZさんまた追加して〜。
 ♀WIZさんのミス帰還&わたしも寝る時間で終わり(´・ω・`)
 やっぱレアなし・・・むぅん。

24日


11月22日(月)

 どうやら朝○新聞の方も冬時間になったのか、普通に配達できるようになりました。
 でもって、今日は月曜日・・・宅配終わったのはいつもより30分くらい早かったです(笑


 帰ってからはBALDR FORCE後、リネでは♀エルフさんと火山へ〜〜。
 1時間くらい狩りして〜。
 当然レアはなしで〜。

 それで終わり。
 寝て、午後はバイト。

 帰ってからBALDR FORCE、と(ぉ

 しかし、ゲンハ・・・。
 あんた、心底悪人で、異常でキ○ガイでどうしようもないやつだけど。
 ちょっとだけ、おもしろキャラなのか?と思ってきちゃったよ(ぇ

透「正気か?!」

ゲンハ「正気かどうかなんて見てわからねぇのかよっ!!」

 当然、正気じゃない方を自負してる(笑
 放送禁止用語連発しまくるし(笑
 勘がするどすぎるし。

 ここまで来ると当初問題になってたことは問題じゃなくなってきてるよ。
 仇なんてそっちのけでもっと深い謎に関わってきてるねぇ。
 ほむほむ。

23日


11月21日(日)

 新聞配達は特に何事もなく〜・・・かな。

 帰ってからはリネで〜。

 朝には♀WIZさんがきたので一緒に火山へ〜♪
 久々〜♪
 でも、しばらくしたらWIZさんに切断多発して終わり( ´・ω・)

 その後は渓谷WIZ起動して姫と狩りしたり〜(笑
 30分程度〜、それで寝る=□○


 おきてからはBALDR FORCEちょこっとして・・・。

 で、予定では車のタイヤ交換するはずでしたが。
 よく見たらすごかった・・・。
 坊主で溝がなくなってたし(ぇ
 運転激しいかなぁ。
 しかし、交換しようかとなって、タイヤがどれかわからない(何
 一番わかるのは弟だし、でも、電話で聞いたものと実物と違ったりなんだかよくわからないからタイヤ交換を保留ということで(ぇ
 次の週末にまた帰省すると思うのでその時に交換しよう、と。
 まだまだ雪降りそうにないしねぇ。
 新聞配達中の気温がいまだに7度とか8度とかにしかなってないし・・・。


 その後再びリネしては♂WIZさんがいたので砂漠で狩り〜♪
 ん〜、DE軍団どうなってるのかいろいろ噂あったみたいですけど。
 とりあえず単発になってるみたいで楽でした♪
 今更始めてビーストテイマーとかでっかい熊さんとか倒しました(笑
 ダイアーウルフとか1匹で肉6個とかで肉付きよくなりましたよね。
 途中で♀WIZさんがログインしたので合流しつつ〜〜。
 朝になるまで狩り狩り。
 で。

 こんなものがでました。
 盾とかめっさゴミですが、コレクションにはなるかもです(笑


 その後は姫が来たのでしばらくチャットしてたり・・・ん〜〜。
 CGI作る前にBALDR FORCEクリアしたいなぁ(謎

 で、♀WIZさんがログインしたので3人で傲慢24F行ってみたり〜♪

 はい、こんな姿で。
 いや、一回WIZさんENDしちゃったんですけどね(つ-T)
 しょぼいなぁ、わたし・・・。
 で、もう一度行って今度はきちんと狩り〜〜。
 しばらくして♂DEさんが合流したところで寝る時間なったので落ち_| ̄|○
 というところで〜〜。


 う〜ん。
 1ヶ月以上の休憩は無駄じゃなかったような気がする〜。
 結構気が楽になって、また普通に楽しめてるし。
 そういえば、リネコンテンツ作ったらエルフさんとかWIZさんじゃなくてきちんとキャラ名書くかなぁ、とか思ってたけど、どうしよ・・・(ぇ

22日


11月20日(土)

 新聞配達〜。
 配達ではですね、他の新聞社とも少し提携してたりするんですよ。
 2つの新聞社でA地区とB地区それぞれに配達するより、片方が2つまとめてA地区を配達、他方がB地区とやった方が効率的なわけで。
 だから、わたしとか途中で別の新聞社にもよって、新聞積んでいくわけですよ。

 しかしですね。

 うちは冬時間なっても、他は変わってないのですよ(ぉ
 いや、今日はその理由だけじゃないんだけど・・・。
 今日はその寄る新聞社の用意が異常に遅かった(´・ω・`)

 つまるところ、出発できたのは冬時間になる前より遅かったんですよ。
 ちくしょう、朝○め(何



 帰ってからはリネ放置BALDR FORCE〜。


 うがああああああああ

 うがあああああああああ

 うぅぅぅぅぅあぁぁぁぁぁぁ・・・

 なんだこの話の流れはああああああ
 めっちゃ悲壮感漂ってるぞおおおおおっ><

 月菜ルート中盤で悶えまくり_| ̄|○
 いやもう断片的な情報でこれから何が起きるのかわかったけどさ〜。
 リャンルートでもあったさー。
 ってかリャンルートは死ぬやつ多いなー(爆
 αユニットとの対決とかさー、撃破したら「ふぅ、手強かったな・・・」などと一言だけもらしてそれ以降なんも触れずに話が進む、という点からもわかるしさー(ぉ
 何の関係もない相手だったらそんな独り言もらすわけないだろー、とか。

 なかなか感情的に納得いかないものもあるけど、どんどん酷くなってく状況に悶えつつも、こーなったら落ちるとこまで落ちちまえー、したらもう登るしかないから、などと思いつつ進めたり。
 でまぁ、終盤近くなってはバチェラのウィルスはかなり気持ちよかったし(笑
 爽快でした♪面白くもあったし(笑

 このまま突っ走るかー、と、思ってもまたなんか落ちるし_| ̄|○

 しかしまぁあれだ。
 月菜はえぇ娘やぁぁぁぁぁ(ぉ
 幼馴染萌えー、だから幼馴染属性はやめられません!!(何

 くはーっ、くはーっ。

 ふぅ、えがった(*ノノ)

 ノーマルエンディングでのなんとなくちょっと気に入った台詞。
「……勘弁してくれよ……それは俺が生きている間の一番の宝物だったんだ……俺がそいつをどれだけ愛していたか、お前にはわからないだろうけどな……?」
 ちょっとキザっぽいけど(笑

 アクションシーンも面白いし、良作です良作。
 まだ兵器揃ってないけどなー(笑

21日


11月19日(金)

 さて、2時起きの新聞配達。
 しかし、今日は天候不良につき、宅配にいつもより15分くらい余計にかかった罠(´・ω・`)

 帰ってからはリネ放置BALDR FORCE後、♀エルフさんと火山へ〜(笑
 30分強くらいかな、狩りしてましたヽ(´▽`)ノ
 しかし・・・やっぱ中華はびこりまくってるのね・・・。
 ふむぅ。


 で、寝てからバイト〜。

 帰ってからBALDR FORCE後、リネログインしてチャット。
 その後、姫と♀DEさんとドッペルに行ったり〜〜♪
 ってか特攻PTなので、わたしがWIZ出して2垢操作でGO(ぉ
 あぁ・・・操作つらっ(ぉ
 ん〜、腕なまったかな・・・?
 で、狩り自体は超まったりで(^^;
 まぁ楽しかったしいっか(笑

20日


11月18日(木)

 もうちょっと早く起きた方がよさそうなので、今までより20分早く起きることに(ぉ
 出発も20分早いくらいだからちょうどいいかな〜?

 しかしなぁ。

 今日は途中でチラシ入れの仕事が入って、宅配する前に15分近くのロス_| ̄|○

 帰ってはリネログイン放置のBALDR FORCE〜♪

 それから寝てバイト〜。

 帰ってBALDR FORCEやら本読みやら〜。

 えっと。
 やっと涼宮ハルヒの憂鬱、読みました(汗
 (あれ?ブラッドジャケットは?(爆))
 面白かったですっ♪
 ちなみに昨日病院で読んでたりもしたけど、髪型の話で笑いそうになったり(謎
 でもなんか2巻と3巻は痛い、とかって話を聞くけど・・・(笑
 はてはて。



 さて、一つお話。
 ここ見てる人はオンラインゲームはリネしてる人が多いでしょうけどちょっと紹介。

 こんな騒動が起きてるらしいですね。

 リネにしたって、NCJに不満持ってる人は多数いるでしょうから、他人事と簡単に割り切れることじゃないかと。


 とりあえずこれが本当かどうか、って言ったら。
 情報元が誇張曲解大好きなゴシップ記事で、本文でも状況証拠しかないことから、本当とは思わない方が正しいと思うけど。
 問題はオンラインでいわれてたことがオフラインのメディアに載ったこと、本当とも言えそうに思われるほどの会社の経営体制、ということ・・・かな?

 一つ一つ突っ込むのは、わたしはROにそんなに深くかかわってないし、面倒なので(コラ)やめとくけど。
 ちょっと見てみると「本当としても何が問題だというの?」というすごい見解もあったけど(笑

 わたしは、オンラインゲームの魅力(であり怖いところでもある)は人間関係と信じてます。
 他の人と話したり遊んだりということがなければオフラインゲームのが楽しいですよ。
 だから、わたしだったら。
 (リネが)どんなに酷いゲームになろうが、そういう人がいれば続けるわけだし。
 ゲーム自体の楽しさはその次であり、会社の良さはそのさらに後ろになる、と。

 つまるところ。
 こういう話が出ていろいろ騒いでるけど。
 だからこそ・・・かな、何のためにやってるの?ということを確認すべきなんじゃないかなぁ、と。
 少なくとも、運営してる会社のためにゲームしてる、なんて思ってる人はほとんどいないでほ(ぉ

 ん〜〜、いまいち切れが悪い(^^;

19日


11月17日(水)

 とりあえず、新聞配達は15分早く起きて行きました。
 20分くらい早く出発できたのですが。
 宅配のところで、とある家が・・・。

 家が・・・。

 取り壊されてるー煤i・ω・ノ)ノ
 どこに置けばいいだろう・・・とか、新しく配るところのポスト探したり、スクーターの給油したりで結局10分以上ロス(´・ω・`)


 帰ってからはリネログインしてはWIZさんがいたので、火山で狩りしたり〜。
 1時間くらい、本気狩りみたいな(笑
 どう変わったかなぁ、と思ったけど、この時間はまだまだ気持ちよく狩りできるみたいでした♪

 寝てから・・・今日はバイト休み〜。

 でも病院行ってきました。
 というのも、インフルエンザの予防接種してきました♪
 体が資本なのでね、用心用心(笑
 今日は空いてたので、あまりストレスなく注射打って帰ってきました。


 そしてBALDR FORCE〜。


 しかし、BALDR FORCE面白いね〜。
 アクションゲームとしても面白いけど、話も面白い。

 わたしね、惹かれる話の一つにクロスオーバーとでも言うのでしょうか・・・その手法のものがあります。
 同じ時間の流れ、同じ事柄を複数の視点から見て、それぞれが関係しながら、だんだんと真実に近づく・・・というような。
 小説で言えばブギーポップとか、バッカーノとか。
 この辺は思いっきりお勧めなので読んで貰いたいところですが(笑
 ゲームで言えば・・・YU-NOとか、歌月十夜とかかな?
 BALDR FORCEでは攻略順が決まってるんですよね、それがまたいいわけで。
 少しストーリーを言うと。
 主人公は親友を殺されて、その仇を討つために軍に入る。
 で、政府は情報操作をしているなどという狂言を信じて襲ってくるテロリストを倒していく、という感じで。
 エンディングでは仇が判明したりするんですけど。
 で、そのストーリーをクリアすると新しい道が開ける。
 次の話では、中盤で仇が判明してしまい、その関係のごたごたで軍を脱走して紆余曲折を経てテロリストの仲間入りをするというもの(ぉ
 すると、狂言だとしか思っていなかったことが真実だとわかったり、最初のルートではテロリストの仕業だと思われたことが、違ったりなどという側面が見えたりして。
 真実がわかるとともに、さらに深い謎があらわれる・・・と。
 まだここまでしかしてないんですが(笑
 と、一つの事柄を軍とテロリストの両面から見る・・・というようなクロスオーバー。
 こういう手法って大好きです(笑

18日


11月16日(火)

 ちょっと聞いてくださいよ。

 わたしですね、新聞配達してるのは周知のことでしょうが。
 2時半起きなんですよ、2時半起き。

 いや、いいんですよ、そういう仕事ですし。
 時間帯が変なだけで、労働時間だけで言えば、午後のバイトを合わせても、普通の社会人より少ないんですから。
 休みは1年に1日だけでも。
 そのせいで多くの人達と違った生活リズムになっても。
 いいんです・・・。


 そんな愚痴はおいといて。
 今日新聞配達行った時のことですよ。
 出勤してから気付いたのですよ。

 今日から冬時間でした。

 ・・・冬はこっち、雪降るでしょ?
 すると配達時間は当然延びるわけですよ。
 そのために冬時間になる・・・と、わたしは理解してるわけですが。


 えー・・・。
 つまるところ。


 新聞到着が30分早くなりました。


 ・・・

 要点だけ言いましょう。


 これから2時起きです。


 毎日。


 ヽ(´ー`)ノ

 ・・・雪降らないうちは、早く起きた分だけ早く終わるからいいんだけどね・・・。
 ただまぁ、それだけに夜の余裕はさらになくなるわけです。



 というわけで、通常より早く出発。
 しかし。
 宅配しようとしたら、スクーター動かなくなってた_| ̄|○
 しょうがないので車で配達〜、時間かかる〜。


 帰ってリネ入ったら♂ナイトさんがイベントクエストやってたので手伝いましたヽ(´▽`)ノ
 ♀ナイトさんも一緒に3人で〜。
 ・・・わたしもナイトしたら不毛なので2垢課金して、WIZ出しました(笑
 イベントで変身もしたかったのでちょうどよかったですが(ぉ
 結局500円のタイムチケット。
 ・・・・・・
 うん、10日もたせれば勝ちだ!(何が


 えーと、クエストは詳しくわからなかったのでついていっただけですが(笑
 ハイネでオウルベアー狙ってみたり、オーレンまで歩いて行ったり、火山行ったり、傲慢まで往復してみたり。
 まったりで(笑
 で、クリアして賞品は結局デスローブらしかったですが。
 あ、ちなみに何度か離席しちゃいましたが、新聞配達でスクーター故障ごたごたの電話が忙しかったのです(笑


 そんなこんなで落ちては寝て、起きてバイト、帰ってはBALDR FORCE(ぇ

 そんなところで〜。

17日