’05年6月後半


6月30日(木)
棒茄子

 わーい、2万円ももらったよ〜♪
 やったね♪


 とまぁ、そんなとこです(ぇ



 でまぁ、今日も労働組合の勉強会とかあったんですよ。
 わたしとか他知らないですけどね。
 他のとこの公務員さんもこんな勉強会やってるんだろうか?とふと疑問に思ったりしたんですよ。
 キーワードは「人事院勧告」
 他の人達もこれについて勉強会とかやってるんでしょーかね・・・?

1日


6月29日(水)
東方永夜抄

 というわけで、妖々夢に見切りをつけて永夜抄に乗り換え、と(死

 ところでこれ、なんて読むんでしょうね?
 弟は「えいようしゃ」とか読んでましたが、これ(→抄)「しゃ」って読まないよ。
 というわけで「えいやしょう」なのかな、と思いましたがどうでしょう?

 弟曰く、妖々夢より楽だよ、ってことですが。
 初見じゃ無理っすヽ(´ー`)ノ


 とりあえず音楽いいね〜、とか思いつつ様子見してます。
 「恋色マスタースパーク」とかかかった時に震えたりしましたがねっ。
 ラストのヴォヤージュ1970もすごいいいんですが。

 なんでだろうなぁ・・・。



 何故わたしの携帯の着メロにすでにこれがあるんだろう( ´・ω・)
 ぶっちゃけ弟のせいです。

 さて、頑張りますか(笑
30日


6月28日(火)
東方妖々夢

 とまぁ、いろいろ頑張ったわけです。

 で、狐様にやたらと挑戦しまくり。
 さて、戦歴。

式神「仙狐思念」
 コツ掴めば簡単でした。
 ちょこちょこと動くだけ、2回に1回動けばよかったとわかってからは8割くらいとれます。

式神「十二神将の宴」
 つか無理。
 神がかった時だけ抜けれるかもかもしれないけど、絶対森羅結界使うので(ぉ

式輝「狐狸妖怪レーザー」
 抜けれそうな感じがしないでもない。
 レーザーの基点のつなぎ目抜けれるとわかれば少しは楽になったかも。

式輝「四面楚歌チャーミング」
 無理無理。
 絶対2、3回はボム使う。

式輝「プリンセス天狐 -Illusion-」
 森羅結界1回やって、結構いけるんだけど、咲夜だと火力不足で避けるのの限界が先に来る(´・ω・`)
 で、ボム使って突破、と・・・。

式弾「アルティメットブディスト」
 楽でした。
 なんか弟は真っ正直に青になってもぐるぐる回ってましたがね(謎

式弾「ユーニラタルコンタクト」
 中に入るのと外に出るのとどっちがいいんだろう。
 どちらにしても森羅結界とかボムとか必須(´・ω・`)

式神「橙」
 なんかまったりなものなんだけどなぁ・・・。
 避けれそうに見えて何故か避けれない・・・。
 弾の方向、種類がまったく違う4種を避けるというのに微妙に混乱してるのだろうか。

「狐狗狸さんの契約」
 わたしの限界。
 これで終わりでした、はっはっは。

幻神「飯綱権現降臨」
 いけません_| ̄|○

 そんな結果でした。
 もーこれ以上抜けるのはつらひ・・・><

29日


6月27日(月)
日常

 うわー、最近わたし溜めすぎだなー。

 1週間分も溜まってるので手抜きします( ´・ω・)

 まぁ、仕事とか妖々夢とかやってた気がします(爆
28日


6月26日(日)
東方妖々夢

 反魂蝶ぅぅぅぅぅ!!

 むずいしっ!!(ぉ


 いろいろ頑張った結果。
 ノーコンティニュークリアできましたヽ(´▽`)ノ
 弟は1週間かかった、とか言ってたけど、わたしは2日です(爆
 一応咲夜でやりましたが。
 妖夢のスペルカードをとるのはかなりむずいし(´・ω・`)
 幽々子のラストスペルカードの反魂蝶の最後の演出はすごいよかったですが(笑
 他のキャラでノーコンティニュークリアは無理です(´・ω・`)


 というわけで、セミホーミングの咲夜でエキストラステージやってるわけですが。
 いやーむずいのなんの。
 クリアできねーよTT

 エキストラのボスがもー・・・。


 ボス紹介。



 ↑エキストラステージのボス・八雲藍

 わたしに影響されてか、弟も頑張ってるんですが。
 弟もまークリアできないことできないこと・・・。
 そーゆー弟は、このボスのこと狐様とか呼んでます。
 格好からもわかるでしょうが、スペルカードにも「狐」の文字が結構入ります。


 でもまぁ、他のところではこのボスのことは違う呼び方されてたりするようですけどね。


 スペルカードの一つに。










 とかあったりして、天狐とか呼ばれてたりするらしいです(笑

 えぇい、消えまくって倒せねぇ!!(つ-T)

 例によってかよらずか、この狐にはボムが効きません(´・ω・`)
 一応弾幕は消してくれますが、狐自体は消えてノーダメージ。
 あー辛い(´・ω・`)


 ・・・とか、思いつつも頑張るわたしですが(ぉ
 ちなみに弟も同じくらいまでしか行けないんですけどねー。
 10のスペルカードを乗り越えないといけないんですけど、このプリンセス天狐はまだ5つ目(´・ω・`)
 ここまでくるのも辛いんですが・・・。
 あーうー(つ-T)

27日


6月25日(土)
ハヤテのごとく!

 さて、昨日弟が帰省してきました。

 ということはアニメ見たりもするわけですが(笑
 あとはまぁ、最近発売してるコミックもこないだゲットしたわけで。
 一つばかり紹介。

 「ハヤテのごとく!」という漫画。
 サンデー系です。
 いろんなところにいろんなネタがちりばめられてるのがすごい面白かったりするのですが(笑
 絵に関しては上手いかと言ったら微妙ですけど、絵柄は好みです。
 ストーリーはドタバタでギャグなラブコメみたいな感じですけど。
 やっぱり一番はネタだろうな・・・(笑
 サブタイトルが飛ばしてます。

 このたび、2巻ゲットしてきましたが。

 1話のサブタイトルが。



 「月夜の晩の丑三つ時に焼いてつぶして粉にする」
 とかあって、大ウケしそうになったんですが、こんなネタに反応するあたりになんとなく年を感じたりしてしまうんですが、他にも元ネタ知ってる人いますよね??(ぉ


 一瞬にしてホロレチュチュパレロ、とか連想できてしまうわたしなのですがおかしいでしょうか?(謎


 他にも「バカでもカゼは引くから助けてナースエンジェル。まだまだいくよーっ!!」ってサブタイトルもあるんですが、どうでしょう?(何が
 というわけでちょっと楽しいです(笑

東方妖々夢

 せっかく弟が来たから、というわけで。
 東方花映塚の対戦プレイとかやってみたりして(ぉ
 7:3くらいでわたしの勝ちかと(ぉ


 と、そんなことしてたら。


 今更ながら。
 東方妖々夢をやりたくなってしまったのです。

 というわけで、インスト。
 プレイスタート(ぇ

 昔はシューティングゲームなんて大嫌いだったのになぁ、わたし。
 昔のは難しすぎるんだよね〜。
 後になってやられたら、初期状態でやり直し、とかゆーあたりが大嫌いでしたな。
 絶対クリアできない、と思わされたし・・・。
 そんなわたしも、最近のものはそれなりにやったりはしたりして。

 さて、妖々夢。
 弾幕シューティングと銘打つこれは弾幕がすさまじい。
 いろいろ魅力はあるこのゲームですが。
 一番の魅力は音楽かもしれない、という特長があったり(笑
 東方シリーズは音楽いいね♪

 で。
 プレイしてもそうそうクリアできません(´・ω・`)
 目指すはノーコンティニュークリアなんですが。
 そうするとエキストラステージが出るわけで・・・。
 そのために頑張る(´・ω・`)
 コツはボムを上手く使うこと、なんだけど・・・。
 ボムを残してやられることほどもったいないことはない(ぇ

 と。
 弟のアドバイスを受けつつ延々と頑張ってたり。
 あー面白い(ぉ

26日


6月24日(金)
大掃除と飲み会

 仕事では今日は特別な日みたいな。
 大掃除、とか書いたけど、古いものを焼却したり、別の場所に移し変えたりとか。
 そんな日なので。
 今日は通勤作業着で(ぇ
 でも、支給されたものなんかないので、わたしなんかは新聞配達の時に使ってたやつを。
 で、トラックにいらないものとか移すものとかどんどん積み上げたり。
 運び出したり移し変えたり。
 今日は1日中動き回りました。

 ついでに言えばなんか差し入れ多くて、1.5Lくらいの水分とったぽいし、トータルして。
 汗もかきすぎだったり(´・ω・`)

 まぁ。

 1日で終われました(笑


 その後は飲み会あるんだよねぇ(´・ω・`)
 しかもわたし(と他2名)が幹事。
 席とかも決めてなかったのでぐだぐだです(何
 それでもまぁ、それなりに盛り上がりました。

 2次会カラオケとか行く人いましたが、わたしは帰りました(ぉ
 本領発揮して歌えるメンバーでまた行きたいですが(何
 ここじゃ無理・・・歌えるものないし(ぇー

 とまぁ、そんな理由もあったことはあったが、具合悪くなったし。
 帰って盛大に吐いたし。
 あー、もう死ぬかと(ぇ
 くはーっくはーっ、とか荒い息しながらおやすみなさい・・・。

25日


6月23日(木)
日常

 単騎の時はまったりDE。



 久々に出ました(*'-')
 おまけつき。



 ついでに。



 ナイトで2ドレ狩り。
 こんなもんです(´・ω・`)


 あとは、ふぇすさんと傲慢24Fに行ってみたり〜。
 結構いけるもんでしたね。
 それだけ(何

 日が経つと手抜きになります(爆
24日


6月22日(水)
日常

 さて、完全に治った気がする。

 というわけで、今日のリネは。

 ミィさん、こでびさん、マリオンさんなどと象牙8Fとか。
 なんか最近ここが人気みたいです。
 後ほどアゼさんや足軽さんも合流したりで。

 そんなとこ(短
23日


6月21日(火)
復調のきざし

 やっと正常になってきた気がする。

 あー長かった。

 なんか五月病かとか言われてみたり。
 もう6月も半ばだとか思いつつもそれはいいとして。

 まだそれはいいです。


 なんか一部の人に。






 AIDSか、とか言われたんですが。
 酷いと思いませんか?(爆

シリウス4周年記念イベント

 というわけでリネにちこっと入ってみたんですが。
 なんかちょっとしたイベントが始まったみたいです。
 これ、カノにも影響与えてるみたいな。

 すごい安値で花火買えたり。

 というわけで。



 さくらさんにお祝いしてもらいました(*ノノ)




 ・・・




 なんも祝うことはないんですけどね(*'-')


 あと、街中で話してたら



 こんなチャットされてました・・・すげぇ(笑
 何がすごいってまったくずれてないのがすごい(笑

 さらに。



 こんなのも。

 ちょっと面白かったです(笑





 さて、イベントではもう一つ。
 シリウス4周年記念ケーキだかなんとか。

 リンゴ、バナナ、オレンジ、ミカン、エッグ、パンケーキ、キャンドルをそれぞれ1個ずつあわせて作るそのケーキは。

 重さ10でMPを5〜25くらい回復してくれます。
 厳密に実験したわけじゃないですけど、このくらいの回復量だと思います、赤Pの回復量だけMP回復する、と推測。
 すると平均回復量は15です。

 さて。

 なんか微妙とか思われてるらしいケーキですが。
 お得だと思うんだけどなぁ・・・。
 重さ10は重いとかゆーけど、OPと同じ重さですし。

 では、価格比較やってみましょーか。

赤P 42A 平均HP回復量15
ジュース 73A 平均HP回復量25
OP 120A(仮値) 平均HP回復量45
ケーキ 80A 平均MP回復量15

 ただいま、カノ鯖は税金50%なので、それで計算してます(´・ω・`)

 1AあたりのHP回復量で言えば。

赤P 0.357
ジュース 0.342
OP 0.375
 で、ケーキですが。
 GHが消費MP20の平均HP回復量100としてみると。
ケーキ 0.937

 ・・・なんでケーキ敬遠するのかわからん(ぉ
 次は重さ1あたりの回復量をみてみましょうか。
 比較対象は濃縮オレンジ。
 重さ4.9で平均HP回復量45なので、9.18かな。
 で、ケーキは重さ10なので、7.5・・・ありゃ、こっちは濃縮のがいいか。

 でもまぁ、値段気にする人はこれはいいと思うんだけどなぁ。
 ナイトやDEやプリは使えないでしょうが(´・ω・`)

22日


6月20日(月)
何日続くんだろう?

 起きたら無茶苦茶頭が痛かった。

 喉の痛みから始まりそろそろ1週間です。

 でも仕事は行きました。

 朝ごはんの後に薬飲みました。

 そのせいかどうかわかりませんが、仕事中に徐々に痛みなくなってきました。

 それでもって無事仕事乗り切り。

 でも帰って熱測ったら37度0分_| ̄|○

 ずっと、36度後半から37度前半を推移してるんですが。

 むしろこれが平熱になっちゃんだろうか、みたいな?

 うーん・・・





 もう年かっΣ( ̄□ ̄;;

 しょぼーん(´・ω・`)

21日


6月19日(日)
風邪なのか?

 だるだるー、みたいな。

 37度前後をうろうろする体温が。

 何日続いてるんだ、これ、とだんだん不安になってくるんですが。

 安静にしようかな、とリネはなし。

 そのくせ本読んだり、ネットしてたりするんですが。

 何が悪いのか、夜になったら今度は頭痛してきました。

 訳わかりません。

 え?わたしってもしかして体弱かったり??

 などとゆー不安まで。

 あー。

 なんなんだろ・・・(´・ω・`)

20日


6月18日(土)

 まぁ、ということはですね。

朝帰り

 です(*ノノ)

 泊まってきちゃった(*ノノ)

 朝風呂入っちゃった(*ノノ)

 ご飯までごちそうになっちゃった(*ノノ)

 なんてってもホテル帰り(*ノノ)(注:旅館です)

 しかも女の子と一緒(*ノノ)





 ・・・





 そろそろ寒くなりそうだから止めときますか。

 結局朝ご飯食べたら自由解散でした。
 今日休日出勤だとか言う同期の子の車に乗せてもらって帰りました。
 お疲れ様です_| ̄|○
 ・・・つか、女性陣は朝ごはん終わったらまもなく帰ってたのに、男性陣は限界ぎりぎりまで居座ってます(笑
 体調悪いから早く帰りたい身としてはこれで正解だったかな、と思いました。

 つーわけで送ってもらってありがたう・・・考えてしまうとわたしの方が助手席か・・・と、ちと悲しくなるところですが、全部貧乏が悪いということで(´・ω・`)

 はー。



 あとはぼーっとしてました。
 本読んだり、ネットしてたりなどなど。

19日


6月17日(金)
勉強会とか交流会とか

 なんだこれ・・・。

 4日目でも治ってないし(汗

 ずっと微熱だ・・・。

 で、やっぱ仕事・・・。

 午前は終わっても。

 今日の午後は勉強会とかで。
 午後休みとって(というかとらされて)行ってきました。
 勉強会の後は国際交流とか行って、外国人の方と一緒にそのお菓子とか作ってました。

 で、それからお泊りに旅館とか行くんですよ。
 一度帰って熱測ったら普通に37度2分とかあってどうしようか迷いました(´・ω・`)
 が、なんかその旅館とか。
 母親曰く、高級老舗だから行かないと損、と。

 行きました。
 車の中でずっと寝てました(´・ω・`)

 ついてから交流会とか食事しながら飲んでたり。
 体調悪いので烏龍茶でやってました(´・ω・`)
 しかしなんつか・・・。
 若干1名すごい酷い人が・・・(つ-T)
 給仕さん(?)に手を出してるしこの人・・・。
 周りから思いっきり突っ込まれてますね、この人。
「○○○さん」
給仕さん「なんでわたしのフルネームを?!」
 てな感じとか。
 腰につけてたネームとか盗み見てチェックしたとか最悪ですこの人。

 2次会とかあったようですが、早々に退散して部屋で眠りました。
 その某氏はグロッキーしてか2次会早めに切り上げて部屋に戻っては、布団の上から一撃食らいました。
 ぶっちゃけ、こーゆー人嫌いです(´・ω・`)

 ・・・あー、温泉旅館なのに風呂入ってなぃ、しゃあないかぁ。

18日


6月16日(木)
風邪っぽ

 だるー、やべー。

 昨日の朝より2分ほど体温上がってました。

 仕事行ったんですが、冷や汗だらだら。

 さすがに耐え切れなくなって午後休み_| ̄|○

 帰った時の体温は36度6分だったとか言いつつも(汗

 とりあえず眠り・・・。

 3、4時間寝たから大丈夫かな、と思いつつパソコンに向かってたら。

 あっさりとぶり返して悪化しやがった_| ̄|○

 ひぃぃ(つ-T)

 寝ました_| ̄|○

17日