’05年3月前半


8月15日(月)
地球防衛軍

 今日は休みです(ぉ
 名目はお盆休みですが。
 というか夏休み。
 明日も休み。
 でも実のところは。
 弟が帰省してるうちに休んでおこう、と。
 そーゆーことです。

 で、地球防衛軍。
 むずいっす(;´・ω・)

 蜘蛛が・・・蜘蛛がああああああっ!
 このダメージはあふぉかああああああああ!
 糸がむかつくぅぅぅぅぅ!!
 キャラにからまるんだよっ、白い糸がくっついてめっちゃ気持ちわるぅぅぅ(汗
 でもって、他のところでも言われてるように。
 バグか?!と思うほどのダメージ。
 HARDESTともなれば、至近距離で食らうと5000あっても足りないくらい(汗
 一度食らうとほとんど動けなくて連続で食らうこと必至だし。
 どんどん食らってうわっ、白っ!

 ・・・あまりに蜘蛛ステージがクリアできなくていらだってきました( ´・ω・)



 ところでペイルウィング(通称ペリ子(←ちょっと気に入った))の武器面白いね。
 サイブレードとか使ってみたりして。
 攻撃力2000の誘導兵器。
 鏡に跳ね返されるともう大変。


 まぁそんな感じでした。

 あとリネはふと夜にログインしてみたら、アジトにこいと言われました。

 行ってみると。






 なんかやってました。

 そしてさらにヒートアップ。



 うーわー。

 ・・・

 と、ここであることに気付く。



            ↑若干1名逃げてます。

 きっちり名前付きでSSとってるあたりが悪人だと思いませんか?(謎
 そんなスラは今日も平和でした(そうか?

16日


8月14日(日)
嫌韓流

 というマンガを知ってますか?
 とりあえずリンク

 結構話題になっていて。
 1週間で20万部売れたとか。

 今現在でもamazonの書籍ランキングで1位をひた走ってます。

 ↓証拠写真


 ってよく見たら3位にもすごいのが入ってるΣ(・ω・ノ)ノ
 これだけ売れてるのに某朝日新聞の書籍ランキングにはさっぱり見当たらないという笑い話付き(何


 というわけでわたしはげっと。
 内容は題名の通りです(ぉ
 マンガの腕はあまりよくありませんでしたが(コラ
 わたしは近頃は結構そういうとこを読んだりするので。
 すでにその思考にどっぷり漬かってるので抵抗なく読めて、受け入れることができるのですが。
 さーて、耐性ない人が読んだらどうなんだろうか・・・とね。


 でもまぁ、これは言っておくとすると。
 内容は概ね事実です。
 そんなに詳しくないわたしが言ってもなんだけどね。


 もっと詳しく知りたかったらネットうろうろしてればあたると思います(ぉ
 個人的には知っといた方がいいことだと思うので。
 お勧めです。

15日


8月13日(土)
時間がない

 すまぬ、なんか日記書くのおっくうになってる(汗
 一番は純粋に自由時間が少なくなったことにあると思うけど。

 時間あればやりたいことやって。
 日記は後回し後回し。
 としてると。
 こんなに溜まる(汗

 やりたいことはまだまだある。
 以前ふと見たサイトにこんなサイトがある。
 はっきり言って当のゲーム自体にはあまり興味ないが。
 雑記が、あぁ、わたしもそうかも・・・みたいな・・・。

 なんでこう、最近のゲームは長時間プレイを要求するのか。
 以前のように気軽にできない。
 クリアするのにどれくらいかかるか。

 で、地球防衛軍もそんな感じで(ぉ
 ボリュームで言っても前作の3倍。
 難易度で言えば、今回のHARDESTが前作のINFERNOくらいの難易度ということらしい。
 おいおい、コンプにどんなに時間かかるのか・・・と。

 とか思いつつも。

 ずっとやってます(ぇ


 さて、休日なのでリネ。
 朝はこでびさんと結晶体集めしたり。



 このくらいは出ました。


 その後。
 集めた結晶体で。



 シールドゲット〜、しかも2個。


 ということで。
 これを試そう、と、大僑さんとDVCに行ってみたりして。
 MR85%〜(笑
 へっぽこナイトにしては上出来です。
 ここまでくると、6homrと6b-comrでも買って。
 完全にMR装備に移行しようかな、などと思いますね。


 あとはマリオンさんとミィさんとこでびさんとで結晶体集めに行った気が。

 そんなとこ・・・かも。



 あとは盆の墓参りとかね。

14日


8月12日(金)
日常

 お盆の前に墓掃除に行こう、ということで行った気がします。

 うち、お金ないからお墓も野ざらしなのよね(´・ω・`)
 草むしりだけしてきて。
 それでお盆に備えて。

 で、帰ってくる、そんだけ(爆

13日


8月11日(木)
日常

 つーかずっと地球防衛軍だった気が(爆

12日


8月10日(水)
花火大会

 が、今日はありました。
 河川敷とかでやるようですが。
 地元の花火大会は家の前からでも見えるので、そこに椅子出して座って見るのが通例のうちら(笑

 ずーっと見てました。
 とだけゆーのもなんなので。
 気まぐれで携帯ムービー撮ってみました。
 初です(*ノノ)

 でも読み込み方わかりません(爆
 調べる時間もないので静止画像で(´・ω・`)



 家の前からでもこれくらいは見えるのです(笑

 そんなところで〜。

11日


8月9日(火)
日常

 地球防衛軍しかやってない気がします(爆

10日


8月8日(月)
夏休み

 そういう名目ですが、休みとりました。

 そしてリネしたりしたらなんかリメさんも休みでした。

 で、DVC行ってみました。



 これだけ出たぽいです。


 そういえば現在。
 2垢課金切れ(;´・ω・)
 で、昨日仙台行ったついでにwebマネー買ってきました。
 結晶体集めしてたら骨竜×2(?!)に会ったので、あわてて2垢課金してエルフ出動(何
 ・・・1000本打ち込んでも倒せる雰囲気なかったので諦めてナイトでぼこりました(ぼこられもしました

 ちなみになんか最近のログインの低さから、タイムチケットにしてます。

 とゆーことはなんぼか残ったんですが。
 これをDJMAXに回すべきかどうか悩んでます(何



 あとは地球防衛軍とかやってた気がします(爆
9日


8月7日(日)

●リネ

 朝は大僑さんとDEC。

 これくらい出たぽい。

 夜は結晶体集めクラハン。
 骨が強くてひぃひぃ言ってた気がします。



●DJMAX
 課金する気ないわたしなのですが。
 知り合いがあっさりと課金してるのを発見(;´・ω・)
 どないしよかと(汗
七夕祭り

 今日は母親の希望により日帰り仙台、七夕祭りを見に行ってきました。

 まぁ、祭りと言っても、特に何かしてるのを見に行くわけでなく。
 飾りつけとか見て楽しむのが目的のようです(笑

 しかしわたしと弟は。

 そんなことなど目的の半分に過ぎず(ぉ
 アニメイトに行ったりとかが結構な目的だったりしますがね(爆

 で、3時間弱かけて仙台へ。

 弟のアパートに寄って所用を済ませてから街中へ。

 ただただアーケード街を通って歩く。
 一応携帯カメラ、撮ってみました。
 はい、と。






 こんな感じ。
 結構な飾りですよね♪

 で、母親はもうちょっと見ていくとゆーので、わたしと弟はそのままアニメイトとかへ(ぉ
 買ったのは本だけですが(;´・ω・)

 それで帰り〜。
 久々に遠出した気がします(笑

8日


8月6日(土)
地球防衛軍2

 やたらと日記空きました。

 ここまで空くとあまり覚えてないのでもー手抜き(汗

 ちなみになんでこんなに空いたかとゆーとこれが一番。
 弟がいるうちにしかできないもんだから。
 時間空いた途端に


「地球守りに行くか!」

 ってなノリで始めちゃいます。
 今回は全部で71面まであるようです。
 それをEASYからINFERNOまで5段階あるから。
 355面あるのか・・・。
 長いですh

 そんなこんなでやってるのです。


 でもまぁ、休日の朝はリネやるかと(ぉ

 いつのまにか再びスラにきてたリメさんとDVCに行ってみたりして〜。
 うむ、なんだろうな。




 こんなSSしかとってねぇ(;´・ω・)

 これから結構会話発展してた気がするがSS上手く撮れてなかった(´・ω・`)
 つかリメさんのあの発言、SS撮ってなかったか・・・(謎
 なんかSSの調子がおかしい(ぉ


 夜にはなんか6,7人くらいで結晶体集めしてた気が。
 そんなところです。

7日


8月5日(金)
地球の平和を守ります

 ということで、The地球防衛軍2ゲット〜♪
 ぃぇーぃ。

 早速弟と2人強力プレイで始めます。


 前作のプレイヤーは陸戦兵として、その他に今回はペイルウィングという新兵種ができるということで。
 エネルギー系の武器が多く、機動力あるけど、装甲は弱い、というもの・・・かな。

 で、まずはEASYでばばばっ、と。

 ・・・うーん。

 相変わらず・・・というか、前よりさらに



 敵がきもっΣ(・ω・ノ)ノ
 蜘蛛とか羽蟻とかやばいっす。
 うっわ気持ちわる(汗
 あとステージには前作と同じようなステージもあり。

 で、進めてるとおかしなことに気付く。
 ・・・ミッション達成率が・・・。
 なんかおかしい・・・。
 というのも、この調子で単純計算すると・・・。
 前作では25面ちょいだったかでクリアだったのに。
 今回は70面くらいある計算にΣ(・ω・ノ)ノ

 弟が陸戦兵、わたしがペイルウィングでやってるわけですが。
 ペイルウィングの武装強いねっ。
 とりあえずミラージュあたりがすごい誘導兵器で敵がお空の彼方に飛んでいきます。
 敵にまとわり付く軌道がめっさ面白いです(笑
 なんか倒した敵にも向かって行くあたりが難点ですが。
 続いてガイストなる誘導兵器も面白い。
 弾速がゆっくりなもんだから、画面内に10発20発と存在したりする(笑
 それでゆっくりと敵に体当たりしてく様子が面白い。
 爆発半径が大きいから、手元が狂うと自爆しちゃいますが。

 で、進めて。
 35面あたりで。
 前作の最終面に到達。
 マザーシップとかぶちのめして平和が戻っためでたしめでたし。

 ・・・が、前作の話。

 その最終面の後に今回は掃討戦とかあるらしく。
 やってたら。

 やっぱりなんかきた。

 って。

 浮遊都市とかでかっ?!Σ(・ω・ノ)ノ
 やばい、これは。
 進めていくと新しい飛行物体とか。
 だんご虫とかムカデとか。
 確実に前回以上の地球の危機だあああああ(笑
 東京が荒野になってるし(ぇー
 ムカデとか全長500mはあるんじゃねぇか、とかゆーやばさだし。
 ソラスの成体とか、身長300mくらいありそうだし。
 でかっ(笑

 とまぁ、2100円の価値は十分あり、面白い(笑


6日


8月4日(木)
DJMAX vol2

 正式アップデートと称されたアップデート。

 どんな風になってるかな〜、と、やってみたりして。

 まずは課金の話。
 こないだもちらっと言ったけれど。
 一般曲とプレミアム曲の2種類のカテゴリができて。
 一般曲は無料でできるけど、プレミアム曲は課金しないとできない、と。
 値段は30credit=150円、100credit=400円、300credit=1000円、と。
 最低で1回3.3円くらい、とゆーわけかな。
 そして新曲も一般曲とプレミアム曲両方にできて。
 プレミアム曲の新曲は課金しないとわからんなぁ・・・。
 あと、元から普通にできた曲も改めて分類されて・・・。

 ・・・

 oblivionとsunny sideがプレミアム曲になってるぅぅぅ(つ-T)
 _| ̄|○



 あと、他の課金要素。
 アバターとかノートとかギアとかアイテムとか、RMで買って使えるみたいだけど。
 アバター以外は消耗品だし・・・(汗
 何日だけ、とか。
 そんなもんかぁ・・・。



 続いてゲーム内通貨ぽいMAXの使い道。
 入手方法は見たところなんも増えてないぽいんだよなぁ。
 で、使い道で増えてるのは一箇所くらいか・・・?
 難易度HARDの上にMXとかゆーランクできてるみたいだけど、それプレイするのに150MAXくらい使うみたい・・・。

 他には、ゲーム内ショップで買えるものも特に増えてないみたいだし・・・。
 うーむ・・・。

 ちょっと期待はずれでした( ´・ω・)
 でも一般曲の新曲だけは一通りやってみました(笑


 んー、課金は・・・あまりしたくないけど・・・。
 あ、でもそういえば。
 最初に登録したときにNetMarbleの通貨500円分プレゼントでもらった気が!
 500円分は使える!
 確認確認♪

 ・・・

 あれ?なくなってる・・・何故に・・・。

 ・・・

 いろいろ見ると・・・。
 7月22日に正式サービス開始とばかりに・・・。
 リセットされてるぅぅぅぅΣ( ̄□ ̄;;
 ちょっとおぅぃ!!
 しかも現在見につけているアバターはプレゼントと言っても。
 クローゼットにあるものもリセット、って。
 わたしは1円分も使ってないからいいけど。
 普通にリアルマネー使って買ったものをあっさりとリセットするのはどうなんだろう(汗
 あー・・・。
 この手もダメか・・・どうしよっかなぁ。

 
5日


8月3日(水)
昼休み

 お仕事の昼休み。
 わたし、仕事始まってから昼休みにはずっと本読んでたりします(笑
 4ヶ月くらいたったけど。
 ずっと読んでも。
 まだまだネタはなくならず(´・ω・`)

 悪魔のミカタ、デュアンサーク、ガンパレード・マーチ、バッカーノ!、カオスレギオン、蒼穹のファフナー、フォーチュンクエスト、リアルバウトハイスクール、クロスカディア、終わりのクロニクル、リムーブカーズ、ノウェム、クールダウン、タツモリ家の食卓、ミナミノミナミノ、星界の戦旗・・・

 うーん、よく読んだ(笑
 まだなぁ。
 あれが残ってる時点でまだまだと思える。
 というのも。
 ダディ・フェイスのメデューサが丸々残ってるんだよなぁ(笑
 あとあれだ、フルメタも終わるデイ・バイ・デイあたりから読み直したいなぁ、と思うし。
 はてさて。

 
4日


8月2日(火)
伝説の武具第3章

 と、ゆーことで。
 第3章始まりましたね。

 今回は。

 ・・・まぁなんかあるみたいだけど。
 とりあえず。



 全部無視して結晶体集めばっかしてました(何
 でまぁ。



 こんなのも出たりして〜。

 あとはエルさんと合流して2人で集めてたりしました(笑

 どうやらいろんな場所に出るみたいだけどねぇ、どこいいかなぁ。
 そんなことしつつ、終わり、と。

3日


8月1日(月)
DJMAX

 とかちらっとやったんですけど。
 どーやら4日に正式サービス開始みたいですね。

 この系統では同じように。
 正式サービスなったらみんな課金、ではなく。
 課金しないとできない曲があるだけで、無料は無料でも楽しめるらしい。
 うむ、いいことだ。

 MAXについても、入手方法と使用方法が増えるとかゆーし。
 楽しみにしてますかぁ。

 
伝説の武具第2章

 リネもちらっとやりました。
 ジャイアンがっぽり倒して毛が100本ほどは溜まりました。
 ぃぇーぃ。

 ついでにWIZさんとも交換の約束できました(ぉ
 あとはDEと、45以下だ・・・(ぇ

2日