’05年8月後半


8月31日(水)
ネットゲームあれこれ

 ここで一句。


 目の前に〜

 webマネーが

 3000円(字余り



 と、ゆーわけでっ。
 昨日あんなこと言ったばっかですが。
 というかむしろ。
 あんなこと書いたために、なんか悲しくなってきて、もうちょっと使っていーんじゃねぇか?とか思ったりして。
 タンス貯金みたら予想以上にお金あったりして(何
 今月の小遣い飛んだのも、わたしの眼鏡に使った分で計算がピッタリ合うということが判明して(汗
 2000円分買ってきちゃいました(´・ω・`)

 使うかどうかは買ったくせにまだ悩んでます(´・ω・`)

 やれる人少ないので・・・。
 というわけで今後の選択肢。

選択肢1:知り合いを積極的にパンヤに誘う
 あんまそんなことができる性格じゃないぽいです_| ̄|○

選択肢2:パンヤで積極的に知り合いを作る
 できんのかなぁ、んなこと・・・。

選択肢3:できる知り合いと細々とやってるだけにする
 と、なると課金するべきかどうか迷う・・・(´・ω・`)

 知り合いや身内でやる分にはキャラ性能で勝ってもあんまなぁ、って思うので(´・ω・`)
 キャラ性能が強い知り合いが増えたらあるいは・・・みたいな。



 ところでネットゲームと言ったらDJMAXも一応まだ細々としてます。
 こっちはもう完全に1人プレイも可なので。
 ですが、わたしが誘った人が誘った人、というMyMARIAさんがとんでもなくやってるみたいで(笑
 たまにログインすると誘ってくれたりするのでありがたいですヽ(´▽`)ノ
 ちなみに、友達登録機能もできたわけですが。
 わたしには2人(爆
 一方、そのMyMARIAさんは50人超えてるという話があるんですが(笑
 で、誘われていくと、MyMARIAさんの知り合いと一緒にやることになるわけですが。
 その縁で知り合いが増えたり・・・するだろうか?(爆



今日の昼休み:ガンパレード・マーチ もう一つの撤退戦
 これは短編集でしたけど。
 タイトルにもなってる「もう一つの撤退戦」はこの前の話の九州撤退戦のサイドエピソードですね。
 なんで撤退戦なんだろうなぁ、と思ったりも・・・ゲームだとDランク以下やんけっ。
 ???との決戦イベントもおこらんし・・・まぁ、雰囲気はガンパレっぽくていいし、死人出てないところは好感触なんだけどね(笑

1日


8月30日(火)
課金問題inパンヤ

 今日は来須さんと18H+9Hやってみたり(ぉ

 課金して使ってる来須さんとわたしとではやっぱり性能差はあるわけで・・・。

 課金しましょう、とか言われたわけですが。
 貧乏なわたしはすごいしぶります・・・。
 2000円3000円がない、とは言わない。
 けど、使えない・・・。
 溜めないと、って思うんです。
 使っちゃいけない、と思うんです。
 うちが貧乏だから。
 母親もお金ない、と連発してるから。
 すごいぎりぎりの生活してるようだから。
 「お金使いたくないから、ご飯○○でいい〜?」「いいよ〜」というような会話を毎日のようにしてます。

 なんかテンション下がってきたからぶっちゃけていきましょう(ぉ
 ちょーーー鬱っぽいので伏せます、どうしても読みたい方は反転してください。
 うち、借金かかえてるからすごい大変なんだよね〜。
 どれくらいの借金かって言ったら、給料以上です。
 わたしと母親とどっちも働いているから、どうにか返せています。
 そこに今は弟が専門学校に行ってる生活費と、こっちの生活費もあるからいっぱいいっぱい。
 わたしの小遣い3万円とかゆーと、同じくらい、とかゆー人がいっぱいいるんだけど。
 わたしはずーっと溜め続けて貯金10万くらいはあります。
 でもね、使えません。
 だってこの額、何かあって給料もらえなかったりしたら1ヶ月であっさりとふっとぶ額です。
 そう考えると使う気がおきません。
 普通にぎりぎりの生活ですから、ちょっとアクシデントがあると家計パンクします。
 今日も弟が教材費で6000円とか必要だとか言うから1万円振り込まないと・・・で、母親がわたしに1万円貸して、と。
 わたしはそのために溜めてますから、すぐにあげます。
 あと、弟が見学で東京の方に行く旅費もかかるとか言うから、その時は貸して、と。
 絶対返すから、と母親は言いますが、わたしはあげる感覚です。
 それで今月の小遣い全部生活費に消えました。
 ねー、わたしが溜めとかないとこの家終わりですから。
 母親も「お金かからない子で助かる〜」とか言うわけです。
 昼の食事も250円も使うのもったいないから、母親におにぎり作ってもらってます。
 そんなこと言いつつ、本とかゲームとかお金かけてるように思えますが。
 よくよく考えると、大抵は弟も読むから、弟もするから・・・1粒で2度おいしい、という感覚もなきにしもあらず。
 大半は弟が欲しがってるから、です。
 絢爛舞踏祭なんかもろに弟が欲しがったから、だし。
 そう思うと。
 本当にわたしだけのために使ってるお金となると・・・。
 リネに使ってる分くらいかもしれない・・・と、思ったり。
 あー、あと職場の飲み会(´・ω・`)
 職場の互助会費(自腹)

 こんなわたしが簡単にお金使えるわけありませんヽ(´ー`)ノ


 ですがね。
 来須さんと話しててね。
 ぐっ、と心を動かされた一言があるんです。
 少し他にお金使うのを我慢すればいい、1回使えば終わり、・・・そんな言葉じゃない。
 その言葉は。

 「楽しむためにお金をかけたんです」

 という言葉。
 ゲームは楽しむもの、という信条のわたしですから。
 今回もキャラ性能差で悔しい思いをしたりしてるし。
 お金をかけて、楽しめるなら・・・。


 でも。
 その前提条件がわたしにはないので、踏み切れない。
 それは。

 「俺は回りにパンヤやってる人結構いますし」

 と。
 わたしにはそうそういない。
 誘うわけにもいかない。
 人見知りだから、乱入することもしにくい。

 ・・・どーしようかなぁ・・・。




 さて、気分は切り替えて。
 ネタを一発。
 パンヤにもフィルタがあったわけですよね(ぇ
 来須さんが「死ね」という言葉を使ったところ、それがフィルタにかかって表示されなかったわけですよ。
 でも「しね」とひらがなだと、表示された・・・と(笑
 それでこれもフィルタ大丈夫かな?と、来須さんが言った発言が。



 「オマーン国際空港」



 大爆笑してしまった_| ̄|○
 使い古されたネタらしいけど・・・(汗
 類似品に「オマーン航空会社」とかあるらしいが_| ̄|○
 なんかツボに入ってしまいました(つ-T)



今日の昼休み:ガンパレード・マーチ もう一つの撤退戦
 ガンパレ読みきったと思ったのに、最後にもう1冊ありました(笑
 世界観とかキャラクターの個性とか面白くていいんだけど。
 最近ふと、ガンパレと絢爛舞踏祭を比較してみたりしてしまってる自分がいたり・・・。
 絢爛舞踏祭は進化してるんだろうか・・・?と。

31日


8月29日(月)
結晶体集め

 本日は休みをとりました(ぉ
 そーです、リネで結晶体集めのラストスパートをするためです(何
 で、やってたんですが。

 今日、2回ENDしちゃいましたヽ( ´ー`)ノ


 そして狩りとかしてたんですけど。
 30分で80個とか訳のわからん溜まり方してみたり(ぇ
 これだと結構早くできそうだなぁ、などと思いつつ(笑

 ちなみに一応平日午前なので人少ないです。
 そして、ミラノさん見つけて(久しぶり〜)一緒に結晶体集めしてたりしましたヽ(´▽`)ノ

 サイクロ狩場の近くで集めたわけですが。




 2人でこの沸きだと死にそうに・・・ていうか、1回死なせてしまった_| ̄|○
 でもまぁ、無事に結晶体はノルマ達成〜♪
 2時間もやってないと思うけど、一人頭90個以上でました♪

 と、ゆーわけで。
 ミラノさんの作った鎧と交換〜♪
 今はプリしてるらしい、とちょっとびっくりです(笑

 これでイベントは終了、かな。
 今回は、盾6個作りました。
 それほどでもないと思います(ぇ



 夜にはミィさん、マリオンさん、大僑さんとDVCに行ってみたり〜♪
 でもレアはでない(´・ω・`)


 で、パンヤでは今日も来須さんと18H×2回やってしまいました(笑

 ですが。
 来須さん、課金しちゃってますよっΣ(・ω・ノ)ノ
 キャラ違いますっΣ(・ω・ノ)ノ
 強くなってます。
 ど・・・どーしたもんやら・・・。

29日


8月28日(日)

 朝には大僑さんと傲慢24F行ってみたり。
 やっぱ、DVCより楽だねぇ・・・。
 そしてやっぱりレアはでない・・・(´・ω・`)


 夜にはマリオンさんとアゼさんと大僑さんが傲慢24F行ってるらしいので。
 ミィさんとわたしと後発で行ってみたり。

 ふと。



 ミィさんが上位精霊を出してたのが目に付いて言ってみました。
 すると。





 ・・・・・・・・・

 って一瞬放心しちゃったけど、そんな名前がついてたのかぁぁぁΣ(・ω・ノ)ノ

 あとはアイレスさんもログインしたので合流して、27Fで狩りしてました。

今日のパンヤ

 来須さんと18H×2回やりました(何

 で、わたしが。
 200yのチップイン決めた時は爆笑しました(ぉ
 リプレイテープとかないのが悔やまれたりしました・・・_| ̄|○


 でまぁ、一応経験とばかりに。
 少し見知らぬ部屋にも乱入してみたりしたんですけど。
 ここでもチャット振りまいたりするわたし(;´・ω・)
 まぁ、なんかパンヤの部屋名見ると。
 「無言」って書いてあるところがよく見られるから。
 そうでないところに乱入する、という選択はできるわけだ(ぉ
 それでもチャットに反応してくれる人としてくれない人がいるわけだけど。
 するとまぁ・・・。
 チャットの波長(?)合う人って貴重だなぁ・・・などと思えるわけです。

29日


8月27日(土)
なんか血迷ってパンヤインストしてしまいました

 タイトル通りです(爆



 さて、経緯説明してみましょうか。

 いつものように来須さんとメッセで話してました。

 あ、そうそう。
 東方花映塚もこないだゲットしてプレイしたんですけどねっ。
 どうやらネット対戦できるようになるらしいんですよっ!!
 それで慌てて話しかけたんですけどね(笑
 これまたできるようになったらできる人、ちょっとやってみましょうよ・・・ってあまりいなさそうだけど(笑


 で、パンヤですが。


来須さん「知り合いからパンヤまで薦められてますが・・・(爆」


わたし「わたしもちこっと興味はあるが・・・(笑」



 ・・・・・・



わたし&来須さん「じゃ、やるかっ!」


 みたいなノリで(会話は多少脚色されております)
 でもってDL、インスト、登録、プレイ、練習。
 あっという間にやりました(何
 女性で登録しなかったことが悔やまれます(マテヤ


 ちなみにゴルフゲームに関してはやったことあるようなないような・・・(ぇー
 打つシステムの記憶はあるけど、プレイした記憶がないという・・・。

 でもってやってみるわけですが。
 まぁまぁ・・・か?
 わたしの腕が(ぉ
 一応アンダーパーではできるあたり、いいのかな〜、と。

 ということで少しやってみようかと( ´・ω・)ノ


 リネの方は朝には大僑さんとこでびさんとDVC〜。

 それから少し1人で結晶体集めとかしてみたりして。
 たら。
 姫、ミィさん、こでびさん、アゼさんに狩場でばったり(ぉ
 で、みんなと集めてました、と(笑

 ・・・あとなんかあったっけか・・・(汗

 全ちゃで変なことしてたので、SSはとっときました。

 はい。


 完成できるあたりがすごいです(笑


 夜にはアゼさんいたんですよね。

 で。

 ふとパンヤインストしたことを言ったらプレイすることにヽ(´▽`)ノ

 そしたらアゼさんつえーのなんの・・・というかキャラ性能がめっちゃありすぎΣ(・ω・ノ)ノ
 で。
 アゼさんにクーをプレゼントしてもらいました(*ノノ)
 ありがちょおおおおおおおお><

 貧乏じゃなければ・・・(つ-T)
 ということで、少しマシになりました。

28日


8月26日(金)
飲み会:ビアホール

 今日も飲み会でした。

 でもね。


 今日の飲み会はいつも以上に気が乗らないのです・・・。


 さて、何故でしょうか?


 ・・・


 メンバーとか体調とかの問題じゃなく・・・。
 何故かといえば。

 今回の会場。

 母親の勤め先の商売敵なのですよ・・・(´・ω・`)

 もーーー、行きたくない・・・。
 母親に言って、NGと言われれば断る口実ができるなー、などと思いつつも。
 そんな理由で断っていいのかなー、とか思いつつ。
 葛藤。


 で、結局。

 母親から、偵察という名目を与えられて。
 行くことに(ぉ


 まーねー。
 母親の立場からの言葉だって言ってもねー。
 やっぱいやーな感じなんだもんねぇ。
 母親の勤め先を目の敵にしてるみたいで。
 そっちを解約して自分の方と契約したら特典、みたいなキャンペーンしてたりとか。
 あと、なんかすごいいちゃもんつけた人がいたんだと。
 料理の中に亀の子タワシが入っていた、とか言うんだと(;´・ω・)
 母親曰く、「亀の子タワシってアレだよ、料理が運ばれるまでに何人もの手に渡るのに、アレに誰も気付かないわけないでしょ」と。
 で、その人は散々文句言ったあげく、最後に「○○(←その商売敵)の方がよかった」とか言ったんだと。
 そっちの手先だったのか、と。

 まぁ、他の人から見ればどうなんだからわからんが。
 わたしにとっては母親のことだもん、肩を持つのは当然だし、あっちの方にいい印象なんて持てない。


 でまぁ、飲み会にしたって、「ビアホール」って言って飲み放題食い放題バイキングみたいな。
 これまた母親の勤め先とまったく同じような企画。
 で、行ってみました。

 料理はいっぱいあったね〜、すぐ尽きてたけど(´・ω・`)
 席はかなり狭かった気がする・・・。
 横長のテーブルを並べて並べて、人一人しか通れないくらいの隙間しかなし、みたいな。
 完全にセルフサービス。
 飲み物はビール数種類にジュース5種類とかサワー4種類とか。
 あー、今回はそーゆー特殊な形式だったもんだから、ずっとジュースで通しましたよヽ(´ー`)ノ
 サワー1回だけ飲もうかと思ったけど、これなんか作り方わからない・・・。
 あとデザートも結構いっぱいあったね。
 アイス皿に山盛りやったら、びっくりされてしまいますた。
 びっくりされて改めて見てみると、あぁ・・・多いかなぁ・・・とか思うあたり、量的感覚が麻痺してたと思います。
 食べきりましたが。

 と、そんな感じで3時間くらい。
 食べ物とか飲み物とかよかったからいつもの飲み会よりはよかったと思うが。
 あと、今回は2次会も企画されなかった(笑

 で、帰って母親に報告(ぉ
 やっぱり母親の方とは少し違うみたいで。
 母親の勤め先の方はもっとスペースはゆったりしてるとか。
 で、テーブルに一人はスタッフついてて、お皿とか片付けたりもしてくれるんだと。
 あっちの方はそんなスタッフはいませんでした。
 あと、料理に関しても、カクテルとかはスタッフがそこにいて作ってくれるんだと。
 あっちの方ではサワーの作り方分からなかったし、果てはそこにいたお客さんがこうこうこうするんだよ、みたいに教えてくれたりしてましたよ。
 あとは、母親の方では目の前で作ってくれる料理とかもあるとか。
 あっちでは全部作られたものを会場に並べてセルフサービス。

 まぁそんなこんなで。
 やっぱできれば・・・。
 母親の勤め先の方でやりたかったなぁ・・・と(´・ω・`)
 そんな飲み会でした。



今日の昼休み:ヴぁんぷ!III
 この人の話の特徴の一つでしょうか。
 場が複雑に絡み合って無茶苦茶混乱させてる(笑
 なんてゆーかな、4つとかそれ以上の場面を並行させて進めていって。
 合わさる時になると一気に合わさってすごいことになる。
 それが面白い(笑

27日


8月25日(木)
日常

 なんかね、ふぇすさんがね。





 ペアしに行くようなので、こんなこと言ってみました。


 すると。




 とか言うので、当然晒します(*'-')b



 あとはミィさんとロザリーさんとDVCとか行ったりして〜。



 レアはこのくらい〜〜。



今日の昼休み:ヴぁんぷ!II
 読み終わってみたら前後編でしたΣ(・ω・ノ)ノ
 3巻は後編でしたか・・・(笑

26日


8月24日(水)
日常

 今日は特に何もなかった気がする。
 リネやっても結晶体集め30分くらいで終わったり。



今日の昼休み:ヴぁんぷ!II
 はい2巻〜。
 相変わらず主役がわからん手法です(笑

25日


8月23日(火)

 なんかメールがきました。


From:トモハル
Title:レスには反応しないつもり
本文:
>前のは老けて見えるそうです

見えた。
   ---END---

 ・・・

 この人はなんでこんなレスは異様に早いんだろおなぁぁぁあああああああ
 レスには反応しない、ってゆってるからレスしないで日記にのっける(何

日常

 はて、リネで何やってたか忘れたなぁ・・・(ぉぃぉぃ
 それにしてもふと気付くとログイン多めになってるわたし。
 結晶体集めたいなぁ、などと思っているからか。
 もしくは弟が行っちゃって時間が多くなったからなのかもしれない。
 まぁ、特にどうということでもないが・・・。



今日の昼休み:ヴぁんぷ!
 当然45分で1冊読むとか無理なので、何日か続いたりします(ぉ
 でも1巻は読み終わりました。
 さぁ次だ。

24日


8月22日(月)
聖戦士誕生?

 今日は姫とマリオンさんと足軽さんとわたしとゆー特攻PTだったので、わたしがWIZ出してDVCとか行ってみました。
 途中から大僑さんがINしたので、わたしはナイトに変わっていきました。

 なんだかわかりませんが。




 こんなSSだけ撮ってました。
 なんのことかは秘密です(知りたい場合はスラHP(ry



 帰ってからこんなのを見ました。



 姫のコレクション、完成系(ぉ
 よく集めたものです(笑

 というところで。




 あと、なんとなく日替わり企画してみたくなった。
 本日の昼休み(に読んだ本):ヴぁんぷ!
 バッカーノ!でデビューした成田良悟氏の作品。
 ちなみにバッカーノ!はすばらしい作品です、興味あったら読んでみてください、というか読め、とレンさんも言っておられました(何
 登場人物それぞれにウェイト置かれてて、主人公が誰だかわからん、みたいな雰囲気も特徴なのかもしれない(笑
 この人の作品って、登場人物を殺しそうで殺さないところも好感を持てる1要因かな、って思ったりもします。
 サブエピソードでは死人出てるけどね(笑
 メインストーリーではほとんど出てない気がする。
 カテゴリーとしては吸血鬼モノっぽいらしいが、全然吸血鬼らしくない、とのこと。
 なかなか期待を裏切る展開が上手くていいです。

23日


8月21日(日)
大僑さんのLV49

 今日も朝は大僑さんとDVC行ってみたりする。
 今日はとうとう、大僑さんがLV49なるということで・・・っ。
 思えばスラに入ったころからLV48だった彼女。
 経験稼ぎを手伝おうなどと意気込んだりしつつも目の前で死なせてしまったことも数え切れず・・・。
 それ以上に切断に悩まされつつも。
 死なせて失ってしまった経験値と、一緒に狩りして稼いだ経験値を考えてしまうと、わたしって役立ってるのだろうか、などと考えることもありつつ。

 やっと・・・ここまで・・・。


 で、狩り。




 さらに狩り。




 そして〜〜。



 シャッターチャンスみすっ!(あふぉかっ
 でもLV49おめでと〜〜><
 大僑さん本人もいたく感動なされたようで。
 よかったよかった・・・。
 次はLV50を達成させてあげたいところです・・・。


 んで。



 本日のレア〜。
 b-zelげっと〜ヽ(´▽`)ノ

 このレアは大僑さんのLV49に起因するものであって、決してわたしのレア運がいいわけではありません、多分。
 わたしに起因してるのであれば、なけなしのレア運を使ってしまったという解釈でよろ(何が
 と、お祝いも出てめでたやめでたや♪



 その後には姫、ミィさん、アゼさん、鮎さん、こでびさんと結晶体集めしてみたり。
 サイクロとかとたわむれながらやってると。




 はい、沸き沸き〜♪





 幽霊いぱ〜い♪
 みたいな感じで。


 午後にはアイレスさんと結晶体集めしたりもしてました♪



 あーとはー。
 本日で弟の帰省も終了、と。
 地球守るのも今日まで、みたいな(何
 しかも、武器集めとかやって、INFERNOのラストステージとか30分以上かけてクリアして、他にも頑張ってたのに。
 なんかPS2が落ちた。
 ・・・セーブしてなかった・・・_| ̄|○
 と、やる気急低下ヽ(´ー`)ノ
 こないだも雷の瞬電食らって切れたのに( ´・ω・)
 そんなことしつつも送り出し。
 もとい。
 弟が帰る時にはわたしはすでに寝てましたが(マテ

 まー、そんな日でした。

21日


8月20日(土)
傲慢30Fな日

 朝は大僑さんとDVCに行っておりました。

 すると今日は。



 ちょっとだけいいのが出ましたヽ( ´ー`)ノ
 そういえばとうとうわたしも防具が強化されちゃいましたよ。
 聖騎士の盾に影響されてMR装備パワーアップ。
 ついに+2OE品に手を出した+6homrと+6b-comr。
 聖騎士の盾つけるとMR88%というへっぽこナイトにしては上出来なMRに。
 うむうむ。


 ・・・


 さて、どれだけ強くなったかというと。

 +7RKH&+5b-comr→+6homr&+6b-comr。

 つまり。

 AC+-0、MR+12%。
 やはりへっぽこはへっぽこだと思いますたまる




 はいそして夜。
 傲慢21Fに〜ヽ(´ー`)ノ
 姫、マリオンさん、ミィさん、大僑さん、スプラさん、こでびさん、と7人PTで出発して、途中からアイレスさん追加のスプラさん落ち、と結局7人でしたが。
 いあー。
 姫がいるとMR100%になりますヽ(´▽`)ノ
 ふと、聖騎士装備のおかげで傲慢41Fにも行ってみたいな、とか思えるようになってきた気がします。
 どうでしょ、ねぇ?
 とりあえずそんな7人PTなので30Fとか問題なく到着。

 そして




 記念撮影、わーいヽ(´▽`)ノ
 30F程度で、とか思う人もいるかもしれませんが、記念撮影好きだし。

 そして普通に狩りつつヴぁんぷを狙う。
 でもEND報告でちゃったし(´・ω・`)
 そんなこんなな日でしたっ。
 30Fはよかったねっ。



 ・・・



 でもなーんか。
 いつも傲慢高層行ったり、ボスに会った会えなかった、倒したどうした、レア出た出なかったとかゆー人達がいる一方で。
 30F行ってるくらいで記念撮影する人もいるのよね。
 などと。
 ちょっとしんみりしたこと考えたりするわたし。
 深い意味はありません、多分。

21日


8月19日(金)
シアーに会いました

 タイトルで内容があっさりばれますがまぁ細かいことは気にしないことにします。

 というわけで、マリオンさんとミィさんと大僑さんとで傲慢11Fあがったんですよ〜。

 どこまで行けるかなぁ、とわたしは恐る恐る行ったのに。
 あっさりと20Fへ。

 ゆっくりとしつつも順調に狩りできました♪
 スクも溜まったら明日21Fに行こう〜、ということになりつつっ。
 7枚とか出ましたヽ(´▽`)ノ
 ボス時間だったことも確認したので、シアーでたら、とかって話もしてたんですよ。

 でもまぁ、そろそろ時間も時間だから帰ろっかー、でも5分〜、みたいな感じでしてたら。




←いた。


 速攻で特攻かけるボス好きのわたし。
 あ、当然無思慮に特攻かけてはいないつもりですよ、引き付けて攻撃です。


 で、げしげしげし・・・。

 剣に襲われて大僑さんが帰還しつつも・・・(つ-T)



 シアーEND〜♪
 ゴミでも気にしな〜い。
 倒せたことが嬉しいのでーす。



 死体も激写〜♪
 わーいわーいヽ(´▽`)ノ





 わーいわー・・・





 い・・・・・・

 ・・・

 ふっ。





 あはははは。

 まぁ、へっぽこDKですから!
 弱いのはわかりきったことなので気にしてはいけません、倒したことを素直に喜びましょう。
 よく倒せた!!

 そんなこんなで結構満足なわたしなのでしたヽ(´ー`)ノ

20日


8月18日(木)
眼鏡新調

 えー、みなさん、わたしにどんなイメージを持ってるかわかりませんが。

 わたしは眼鏡っです(*ノノ)

 ・・・

 一応申し訳程度に修正しときます(´・ω・`)
 と、こんな出だしするのにもちょっと訳ありまして。
 あまり眼鏡かけないんですよね、わたし。
 運転とかゲームとかの時はかけますが。
 でもまぁ、ずーっと前の話になりますが、オフ会の時もそんなにかけてなかったような。
 ちょっと言われて覚えてることあるんですが。
 オフの時だったと思うんですが、ミィさんにわたしは眼鏡かけてないイメージとか言われた記憶が。
 それでまぁ、そう思われてたりするのかなぁ、と。

 でも実は6年前から今の眼鏡使ってます。

 でもこないだの健康診断で見事に視力ひっかかりました_| ̄|○

 それで新調と相成りました。

 しくしく( p_q)


 で、3日前に眼鏡屋さん行ったんですよね。
 うちの家の3件隣(何
 で、視力測ってみようかー、ということで出てきた機械。


 これがすごかった!!(ぉ

 みんなは視力を測るといったらどんなことを想像するでしょう。
 一番原始的だと、数m先に張った紙に書いてあるcの開いてるところを言って測るもの。
 もうちょっと進むと機械式になりますよね。
 覗きこんで、そこにcを映し出して、開いてる箇所を言わせて測るもの。
 健康診断もこれでした。
 もうちょっと進化(?)すると開いてる箇所を言うんじゃなく、ボタンで指定するのとかあったような。

 ところがその眼鏡屋さんにあった機械はそうではなかった。


 使い方とか形はその覗き込みタイプと同じ。
 で、覗き込むと。
 びっ、びっ、びっ、と3回ほどなんかの図形が映し出される。
 ちなみにだんだんぼやけた画像。
 それを左右2回。


 それで視力が測られました(ぉ

 自己申告でなんかごまかせそーな気がするやり方じゃなく、ずばりでてきました(汗
 結果もずばり。

 焦点距離36cm。

 詳細すぎます。
 まぁ、36cmまでははっきりと見える、焦点が合って見える、ということで。
 それ以上離れるとだんだんぼやけてくるようです、わたしの目(´・ω・`)

 あー、悪くなってるねー、それだとこの眼鏡じゃきついでしょー、とかそんな感じのこと言われつつ。

 結局、今まで使ってた眼鏡より度が3段階UPしました。
 ちなみに2.75という度らしいです。
 どのくらいの度かというと、3回目に使う眼鏡くらいの度だそうです。
 目が悪くなってきたなー、として眼鏡かけはじめるのが1回目の度。
 それでも足りなくなって変えて2回目。
 3回目ということはその次。
 でもわたしはこれは2代目の眼鏡です(ぉ
 最初に眼鏡かけるのをよほど我慢してたんだね、とか言われました(´・ω・`)
 免許のときにひっかかってしょうがなく眼鏡つけた感じですが。
 高校の時から悪くなってたでしょう、とかずばり言われました(´・ω・`)

 ふぅ・・・。

 だんだん近眼が進行してきてるようです(つ-T)
 でも言われたことには。
 これでも一応、わたしの年代で眼鏡かけてる人の平均よりはまだマシだそうです。

 あ、あと眼鏡も小さくなりました。
 今の流行だそうです。
 前のは老けて見えるそうです(´・ω・`)

19日


8月17日(水)
日常

 4連休もあっさり終わってお仕事です。

 その間に弟が頑張ってHP増やしてます。

 帰ったら地球を守る、そんな日々だった(謎

 
18日


8月16日(火)
夏休み

 ていうわけで今日も地球を守るために頑張ってます。

 ですが、さすがに限界かと思ってきました。

 ということで、弟がいろいろ探した結果。

 オートでHPをあげることになりました(何

 なんてことない方法です。

 押しっぱなしで敵を倒せて、そこから出るアイテムを回収できる状態にします。
  ↓
 ボタンをセロテープで押しっぱなしに固定します。
  ↓
 数時間放置します。
  ↓
 HPか増えてます。
  ↓
 わーいヽ(´▽`)ノ


 そんなことを始めた今日この頃( ´・ω・)

 
17日