’05年11月後半


11月30日(水)
リネの日常

 まぁDE出してはDECに篭ってるわたし。

 狩場ですれ違った久々な人にwisもらいました。



 わーい、ありがと〜〜(笑
 しかし、うちの日記は半年分一気に読むのは絶対無理、だと思います。



 夜には今日は早く帰れたぽいアイレスさんとDEC3Fで狩りしたり〜♪
 さくさくやって2人前の強化できるくらい集まりました(笑

 それでもって2週目の強化に行ったりして。

 ついでに宝石あげると



 と反応してくれるのが嬉しいのです♪

校正労働大臣

 とあるところでそんな役名乗ってる人がいて、面白い言い回しだなぁ、と思いました。

 まぁ仕事でね、マニュアルのチェックみたいなものがあるんですよ。
 みんな回覧してみて、気付いたことあったら書き込んで、とゆーようなものを。

 それに思いっきり口出し(いや、書き込んでることだから口じゃないが)してる人がいるんですが。
 まぁ、大胆な修正かけてるわぁ、他の人は間違いなおし程度みたいですけど、その人はこの項目はあっち、この文言は削除、レイアウト修正、だとかすごいのね・・・付箋の 8割方その人だし(笑
 でもって。
 どうやら2番手がわたしみたいな気がしてたりして( ´・ω・)
 1年目なのに何こんなに口出し(いや、書き込んでることだから口じゃないが)してるんだろ、とか思ったりしますが。
 しかし16人全員回覧で15番目に回ってきたのに誤字が残ってるって何よー。
 しかも数字間違いだから致命的じゃん・・・。

 他に数十ページのマニュアルのチェックとか回覧してたりしますが。
 こっちは3番目。
 でもわたしがつけた付箋量は前2人がつけたの合わせた以上( ´・ω・)
 しかも丸1日かけてじっくり修正かけてたし。
 まぁ、どれだけ採用されるかわからんが・・・(笑

 そんなこんなで校正労働大臣って思い出して、あー、とか思った今日この頃。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6下
 読み始めても当然終わるわけなしっ。

1日


11月29日(火)
結婚式の余興準備

 ・・・最近残業というか、居残りがさっぱりなかったうちらが。
 余興の準備で2時間居残るって・・・。

 延々と小道具作りしてた若干6名くらい。
 もー・・・化粧まわし作ったり、のぼり作ったり、羽飾り作ったり・・・。
 適当に作ってたけど、すごい凝ってる人がもー。
 てか、うちの上司、絵が上手いのなんの・・・びっくり。

 で、2時間くらいして帰ったわけですけど。
 母親と話してたら。

 「変に凝るのはてーげんB型」とか言われて。
 あ、そうだ、あの人B型だった・・・と。
 「興味持ったものには手がつけられない」だそうで。
 ちなみにA型も踊るとなると楽しむ人も多いんだそうで・・・。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6上
 読み始めて10日たってやっと読み終わりました(笑
 でもまだ上巻ですよ。

 今まで一旦は交渉終わったところと、再交渉って話でしょーか。
 まぁ、わたしなんかはストーリーに振り回されっぱなしなので(笑
 わたしとしてはこの作品では佐山の交渉シーンが好きなので。
 とりあえず下巻に入ります(´・ω・`)

30日


11月28日(月)
結婚式の余興練習

 なんか居残りして踊りの練習とかやってたし・・・(´・ω・`)

 極秘とかってプリント回ってきたけど、結婚する当人以外全員集まってたらバレバレじゃん、とか思ってたが。
 余興は当然やることだから、本人には内容バラさないだけでいいのね、と今更気づいた。

 しっかし、何やってんだか・・・。
 はっずかしい踊りしちゃおうなんてなぁ。
 でもま、中途半端に恥ずかしがる方が余計に恥ずかしくなるから、吹っ切れた方がいいんだよな〜、そして吹っ切れば強いぞ〜、とか思うわたし(何


 はぁ・・・。

 でも、「お嫁サンバ」ならぬ「お相撲サンバ」は勘弁してください( p_q)
 と、何度言いたかったことか・・・(遠い目



今日の昼休み:・・・余興の練習が・・・(´・ω・`)
29日


11月27日(日)
日常

その1

 今日は母親の車のタイヤ交換をしようとしました。
 が。
 ナットが異常な力で締まってたのと、埋め込み型だったので、レンチが奥まできちんと嵌らないでやんの・・・。
 無理にやろうとするとずれたり、車の方が動いたりする始末。
 諦めてガソリンスタンド送りにすることにしました・・・お金が(´・ω・`)


その2
 小ネタ。→http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=19323
 アプフェルさんあたりに非常に反応してもらいたい部分があったんですけど・・・。
 メッセで直接投下したくても見当たらず残念。
 とにかく冒頭の部分とか弟がいたく気に入ったみたいで笑いっぱなし(笑


その3
 ローゼンメイデン・トロイメントとか見てたら翠星石すごいツンデレキャラなって可愛く思えてしまった、どうしよう(爆

28日


11月26日(土)

 あぁ・・・めっちゃ溜まった・・・。
 はしょって加速(爆

リネで久々のレア

 まぁDEを起動してやってるわけですけどね。
 イベント用に集めまくったり〜。


 でもって、今日はマリオンさんとミィさんと美朱さんとDVCに行ってみたりしました〜。
 わたしはDEだし、かなりやわぃ。

 でもまぁ、狩りしてると。





 ・・・( ´・ω・)?

 ナンカデタ━━━━!!
 しかもわたしにきたーΣ(・ω・ノ)ノ
 あらまぁ(笑


 とまぁ、ほくほくして狩りしてました♪

 ・・・





 なんだこのレアはぁぁぁぁ?!Σ(・ω・ノ)ノ
 1人あたり1M級の稼ぎです(笑
 一体何があったのでしょう??
 わたしのDEって結構いい?(違

 そんな日でした(笑

27日


11月25日(金)
ハバキヌギ

 とは言うけど、結局飲み会のことです。
 なんか疲れをとる感じの会だかそんなのをこーゆーんだそうで?
 2週間ほど出張に行ってた人をお疲れ様〜、と息抜きする目的の飲み会でした。

 メンバは5人と、ここでは珍しく少人数。
 他の4人はわたしよりかなり年上です(´・ω・`)
 わたしは例のごとく口数は少なかったですが。
 結構いろいろ聞けて・・・。

 ちょっと職場の人間関係の話とか。
 ヤリ玉に挙げられたのは、同じ課内とはいえ、あんまり接点のない人でしたが。
 悪口・・・というほどでもないか、愚痴みたいな話を聞いたり。
 そのような話をすることをどうこう言うわけではなく、こーゆー時わたしが思うことは。


 わたしもどっかで、こんな風に裏でなんか思われてたりするんだろうか・・・と。


 一方わたしは誰かをそう思ってたりするかというと。
 あまりそんなことはないんだよね(汗
 近しい人を悪く思うことはまずない。
 でも、わたしは影響されやすいので、そんな話を吹き込まれると気にしたりしちゃいますが・・・。



 あと、メンバ全員男なので、まぁ下ネタというか、ピンクな話も出たりするわけです。
 そんな話を聞くのはなんでもないのですが、話すのは無理・・・(汗
 でもまぁ、いろいろ経験してるのね・・・風俗とか・・・(ぉ
 ここでもとある人が、そのような話を拒否するというような話があったりするわけです。
 恥ずかしいのかなんなのか・・・うちらにはさらけ出せないのか??というような感じのようですが。
 わたしも苦手ではあるけど、「男が好きか?女が好きか?」とか言われれば「当然女(*'-')」とゆー程度のことは言いましたよ(ぉ


 2次会はカラオケでした。
 とはいえ、歌うのが目的ではなく、あと1週間と迫った師匠の結婚式での余興の準備が目的。
 でも、その目的は達せられませんでした(´・ω・`)


 と、とりとめのない話でしたが、そんなハバキヌギをしてきました。




今日の昼休み:終わりのクロニクル6上
 まだまだ読みきれません(爆

26日


11月24日(木)
最近リネでびっくりしたこと

 最近うちのクランに入った人の一人が。

 リアルでわたしの住んでるところと車で30分圏内でした(汗

 今までネットで知り合った人で、一番近いところに住んでる人で車で3時間だったのに、めちゃびっくりです(汗
 奇跡だ!とか言ってました・・・。


 あと、リネはDEでDECに篭ってました。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6上
 全然読みきれません(爆
シリーズ・税金のお話(2)〜痛切感〜

 さて、ちょっとお仕事中暇だったので、ひたすら税金の本とか読んで勉強してました。
 いろいろ話があるんですね・・・今回の話はちょっと流れ変えますが、その本読んで知ったこと、現在・将来の話をしてみます。
 将来絶対そうなる、という話ではないので・・・うーん、今回の話はそんなこと言われてたりするんだ〜、程度に流してくれて構わないです。



 近頃「痛切感」という言葉がでてきたようですね。
 みなさんはサラリーマンが多いと思います。
 テレビとかなんとかでもサラリーマン狙って増税とかなんとかって報道されてたりもするようですが。
 給与控除の削減という話もあるようですが、サラリーマンも確定申告制にしよう、という話もあるようなんですよね。

 みなさんわかってるように、サラリーマンは所得税・住民税は給与から天引きされてますよね。
 となると、税金に関してあまり気にしないじゃないですか?
 勝手に引かれてるんだしね。
 でもま・・・その税額ってどう決まってるかわからないって怖くないです??
 対して自営業者とかは確定申告をして、所得税・住民税は自分で納めます。

 同じ額を納めてるのに、天引きよりも自分で納めた方がなんか負担感が多い・・・その辺のことを「痛切感」と言ってるようです。
 サラリーマンはその痛切感を感じてないので、税金に関して無頓着である。
 だから、確定申告制にして痛切感を与えよう、というのがその話の目的らしいです。



 それと給与控除の削減という話も・・・これは公平さを求めてるらしいですが。
 基本的に収入から経費を引いたものが所得となり、これに応じて税額が決まるのですが。
 自営業者は収入も経費も証明書とっといて、計算して差し引きますが。
 給与に関しては「給与所得控除」というのが決められてて、それを経費分として引かれるわけです。
 詳しくは後で言おうと思いますが。
 経費ってのはその収入を得るために使ったお金、です。
 サラリーマンにも経費はあります。
 仕事のための服代・・・職場での付き合いにかかったお金・・・でもいちいち計上してないですよね。
 でも実際計算してみると、実際の経費よりも給与所得控除の方がずっと多いんだそうです。
 すると自営業者と比べると公平さに欠く、と。
 で、もっと実際の経費に近づけるように削減しよう、ということらしいですね。

 ・・・ぶっちゃけ、自営業者は経費を実額でしか見れないけど、収入ちょろまかすことできますし
 はい、こんなこと言ってはいけません(爆


 ま、サラリーマン増税とか言われる話はこのようなことですね。
 前者の方は特に、それぞれに知識持ってないから、ということにもなるわけですし・・・。
 少し、税金のことも知ってみましょう、とこれからも続けてみます。

25日


11月23日(水)

 あー、そういえば。
 11月9日をもって、日記書き始めて6年なってましたf(・_・


 しかし今日は休みの日なんですがいろいろ忙しかったですねっ。
リネ・ダブレットイベント

 とりあえずリネはDEでイベントとかやってみました。
 えっと。

 今は一身上の都合(というかやっぱりテンションの問題かも)でナイト封印中。
 まぁ、いつか適当に復活するでしょうが・・・多分。

 さて、イベントはなんかダブレットとかゆーのを作るんだそうで・・・。
 ブラックミスリルパウダーとかゆーのを使って強化していくんだそうです。
 何が出すかな〜、と思ったが。
 とりあえずDE軍団が出してるみたいなので、DECで狩り狩りしてました。

 で90個ほど集めれば。



 とまぁ、このくらいまでなるようですヽ(´ー`)ノ
 ちなみにT-シャツなんですね、これ。
 これでAC-3のT-シャツになりました。
 あと2週でもっと付加価値つくみたいです。
 で、トレードできない上に、1キャラ1個みたいなので・・・。
 まぁ、作れるだけ作ってみますが(´・ω・`)

光回線開通の巻

 待ちに待ってたのか、どうでもよかったのか、光回線工事の日がやってまいりました。
 当初は19日だったけど、仙台行くからって今日にしてもらって。

 とりあえず10時半頃に工事の人到着。
 どっから線通すのかなぁ・・・と、事前の電話とかでも決まらなかったし。
 クーラーの穴とか、とはゆーけど、あんなところいけるのかなぁ・・・他に穴ないしなぁ・・・。
 として、工事の人に見てもらったら。
 あっさりと電話回線と一緒のところにできますよ、みたいな(´・ω・`)
 悩むことなかったぢゃん・・・。

 それからはなんか電話回線のヒューズがどうとかって言われて、その場所みっけて。
 穴に線を通す作業を見守ってました。
 途中で電話きて他の仕事なのか、この工事の一環なのか、電信柱の作業とかやってましたが。
 まぁ、1時間半ほどで終わりました。

 さて、回線開通はできたようだから、後はこっちの問題だな、と。
 プロバイダの契約を光にしないといけないのね・・・。
 えーっと・・・

 ・・・(ホームページ確認中)・・・

 ・・・このBフレッツコースってやつか・・・??
 クリック、クリック。

 ・・・?

 後者かなぁ・・・。
 いろいろ入力するのね・・・えーっと住所とかなんとか・・・。

 ・・・ん??


 工事日の入力もか・・・終わってるから別にいらないかな・・・。
 で、ポチっとしたら、入力漏れでエラーが出た(´・ω・`)
 えー、工事終わってるのにー。
 じゃあこのコースじゃないのか・・・すでに工事が終わってる場合のコースってのはどれだ・・・。

 ・・・(調べ中)・・・

 これかな・・・?
 Bフレッツ+オプションとかゆーやつ・・・。
 さっきと画面違うからどうかな・・・。



 ちっがーうΣ(・ω・ノ)ノ
 ぬああああああ、わからんっ!
 光用のコースどれもこれも工事一緒に付いてくるのかよっ!
 すでに工事を終わったのはどーすればいいのさっ!
 事前に送られた設定ガイドのCDも起動せんしっ!!
 電話して聞いてやるかっ?!

 とか思いつつも粘ってホームページ探索・・・わからん・・・。
 FAQとか見てみてもわからんし・・・コースの変更のとなりにコースの確認とかもあるし・・・。
 あー、そういえば確認からもコース変更できたような・・・やってみるか・・・。



 だよなぁ・・・で、下に「契約コースの変更」のボタンあったからチェックしてGO。
 ずらーっとコース一覧でてきたぞー、えっと光ファイバーコースの・・・。

 ・・・・・・



 ・・・・・・

 あれ?
 なぜ光ファイバーの「使いほーだい」コースにチェックが・・・??

 ・・・

 ・・・・・・

 設定も契約も何も変更しないで光回線につないでみた。

 つながった。

 ・・・

 うおおおおおっ、なんだわたしのこの苦労はあああああああっ!!Σ( ̄□ ̄;;
 すんげー時間無駄にしたあああああっ?!

 兎に角。
 こうして無事光回線になったのであった・・・。

 ちなみに速度テストしたら、実測下り15M、上り3Mという、少ないけど、今までよりはいいなー、という速度であった。
 これはきっとルータ限界なんだろうな、と思うので、余裕あったらルータ変えようかと思います。
音楽編集

 母親の車のタイヤ交換もするのかな、というところでしたが、それは雨でなくなりました(ぉ


 でもってあとは・・・。
 師匠の結婚式の時に使うってので音楽の編集を担当することになりました(ぉ

 使う曲は「お嫁サンバ」だし( ´・ω・)
 しかもなんか普通とバージョン違うし。

 で、原曲4分ちょいだと長いなー、ということで不自然でないように短くすることに。

 ・・・どーやるのかねぇ・・・。

 わたしはwavの編集ソフト拾ってきて、単純に切り貼りしただけだけど・・・。
 頑張ったっ!
 0.1秒未満で調節したっ!
 結構わからないもんだったっ!

 で、6つほどバージョン作ったりしました。
 と、今日はそんなところで・・・。
24日


11月22日(火)
年末調整

 働いてるみなさんはそんな時期ですよね?
 うちは早いのかどうなのか、今日が締め切りでした(´・ω・`)

 こんなところとか特にね。
 あー、この仕事ついてよかったなぁ、などと思う瞬間です(笑
 1年前だったらなんのことかさっぱりわからなかっただろうに、今ではかなりこの意味がわかる。

 みなさん、できる人はきちんとやりましょーね。
 そうするとうちらの仕事も楽になりますので(何


 で、悩んでいるのです。
 生命保険料が・・・。
 弟の分の生命保険料が・・・。
 母親につければいいのか、わたしにつければいいのか・・・(何
 どっちが得だろう、と悩んでたら隣の人から「めっちゃ悩んでる」とか言われるくらいに。
 2つのパターン考えると、所得税と住民税の総額で600円くらい違うんですよっ!(マテ
 この計算できるようになったのが、この仕事についてよかったことっ!(ぉ
 でも、母親の所得が確定しないと確実なこと言えないから悩んでるんだよねぇ・・・(´・ω・`)
 やっぱ確定申告で決めるべきかなぁ・・・などと思うわたし。

 弟の扶養でも悩んでる(´・ω・`)
 試算すると、去年の状況のままなら母親につけた方がいいけど、去年よりも2万程度母親の所得が少なくなると、わたしに弟の扶養をつけた方が得になるという・・・。
 どうしよかなぁ・・・。

 こんな計算できるようになったのが楽しいわたしです(笑

リネエピソード4の巻

 さて、今日はリネエピソード4導入の日です。

 ですが今回は。

 さっぱり前情報集めてません(´・ω・`)
 リネに対しては、いろいろテンション低いですが、一応様子見してみました。

 とりあえずどんな変更点あるのかなぁ・・・と。
 思いきや。
 一番最初に感じた変更点は。


 めっちゃ重くなった(汗
 開始キャラグラフィックも変わったみたいだけど・・・とりあえず重くなったという方が印象強い(´・ω・`)


 で、ログインしてお手軽に試せる変更点は〜?と聞いたところ。
 ミィさんから「肉を食べる」と言われました。


 ・・・


 やってみた。






 それはそれとして他には・・・(ぉ
 何箇所か新ダンジョンも増えたらしいですが。
 特に単騎で行く気もなく。


 まぁ、まずは、と。
新マップその1・ケント城ダンジョン

 なんかケント城の城門空いてるようです。
 ということでクラハン行ってきました〜。
 ちなみにわたしはDEで。
 行くのに10kとかかかるようでしたが・・・。



 こんなところ〜♪
 で、敵は・・・。


 妙に血色がいいナイトメアやらサキュやらがいたり・・・。



 普通にパンパイアが闊歩してたり・・・。

 でもドロップは全部。



 袋ばっかでした(´・ω・`)
 えーと、どうやら調べてみると・・・。
 袋開けるとランダムでアイテムもらえて。


ケントソード → 5,000A
ケントボウ → 5,000A
ケントスタッフ → 80,000A
ケントデュアルブレード → 20,000A
ケントアックス → 1,000A
ケントヘルム → 50,000A
ケントアーマー → 100,000A
ケントシールド → 30,000A
ケントグローブ → 10,000A
ケントブーツ → 8,000A

 とのこと・・・。
 ふむぅ。

 とりあえず開けてみました。



 ウイスキーΣ(・ω・ノ)ノ

 あ、あと難易度はそうでもなさそうな気はしたけど・・・。
 パンパイア重なるとそりゃきついかな?

 WIZにチェンジしてしばらくやったりして終わりました。
 他は明日以降・・・。
23日


11月21日(月)
仙台3日目

 日が変わりそうなあたりでそろそろ寝るかー、と横になった昨日の夜。

 マジで記憶が綺麗になくなった(汗
 つまるところ。
 横になって2秒で寝てたマジで(汗
 新記録だ、すげぇ、とか今日起きてから思ったっ。

 今日は休みをとってますが。
 とりあえずhollowをやれるところまでやりましたが。
 やっぱクリアまでは無理でしたな(´・ω・`
 60%くらいかな・・・?

 あとわたしはEREMENTAR GERADとか読んでました
 どうやら未読2冊ほどだけだった。
 が、最初から全部読んだし(何

 そんなところで時間になりました、あっはっは。

 とりあえず、2泊3日ありがとでした〜♪
 今年度はもう無理だと思うので、来年度できたらまたです(笑


 帰りはバスです。
 2時間20分でしたよ、かなり速いなぁ・・・。
 ちょっとびっくりした今日この頃。

22日


11月20日(日)
仙台2日目

 起きてからレンさんはROやるわけで。
 なんかイベントあるとかで。
 よくわからないけど、先着100名様限定みたいで。
 クエスト100人クリアしたら終わりみたいな?
 適当な時間で2次クエスト、3次クエスト、4次クエストとか開始されるようで。
 4次クエスト始まったら20分くらいで終わるだろう、と思ってる、とかゆー話でしたが。

 で、頑張ってるようで。
 わたしはマリみてとか読んでました(何
 未読3冊ほどあった(ぇ
 祐巳の妹が未だ決まる様子がないですね( ´・ω・)


 せっかく仙台きたから出かける、ということで、弟(車)呼んで行くことに。
 てかイベントは?と思ったら、思ったより4次クエスト開始が遅いから諦めるとか。
 思ってたら。
 弟が着く前後で始まったぽぃ。
 でも100名に入れなかったぽぃ。


 弟着いたら、レンさんの小説もらったりして(ぉ
 なんか弟、読む本がなくて突発的に買いそうだ、とかゆーんだし・・・。
 で、20冊以上とかもらったぽ。
 あ、なんかレベリオンももらった、続刊買わずに済みました(笑

 で、外でお昼食べてー。

 帰ってからはフタコイ見たりしてー(ぉ
 まぁ、通してみると後になると1話2話みたいなハイテンションな場面少なくなるなぁ・・・と如実に感じたりもするわけで。
 なんというか、あの静かなシリアスなところもこれの色っていえば色なんかなー、とは思ったりするけど。

 で、あとはhollowとかなんですが。

 以下次回。

21日


11月19日(土)
仙台行き

 というわけで、今日は仙台へ行きます。
 レンさんところに行ってくるわけですが。
 それでの一番の問題は車がないこと(´・ω・`)

 だから、昨日の夜に弟をこっちに呼びました。

 当初の予定ではそのままUターンして仙台行くつもりでした(ぇ

 ですが、さすがに深夜0時とか1時とかに着くのは微妙ということで見送ったわけですが。
 結果的にそれでよかったのかなぁ、と。
 何せ。

 雪が降った・・・(汗

 タイヤ交換とか雪とか雨とか降ってる中でやりました(´・ω・`)
 それから出発したもんだから、当初の予定よりずっと遅れましたが。

 しかも、ふとした気まぐれで。

 いつもは回り道で行ってるところを。
 山道の方で仙台行っちゃったわけです。
 こっちだと高速道路があるのです。

 でもまぁ。

 後悔しました_| ̄|○
 すごい雪降ってた(つ-T)
 高速道路使うことなかったかなぁ・・・(´・ω・`)


 そんなことありつつも到着っ。
 弟のアパートに寄ってからレンさんとこへ。
 お久しぶり〜、と(笑

 とりあえずhollowをインストさせた(メイン)
 あといろいろ持ってきたけど何見るか、としてフタコイ・オルタナティブとか見てたり。
 当然わたしは見返しですが。
 やっぱ最初のバカ話のハイテンションぶりはすごかったようです(笑

 で、夜には飲みも少しやったな(笑
 日本酒0.5合くらい飲んだのは普通の飲みでは新記録かもしれない(何
 結構行くところだったみたいで、お店の人とも顔見知りみたいで、わたし山形から行ったとかゆったら「十四代」とかって日本酒勧められたりして、あら、と結構飲めちゃったりして。
 んー、別においしいとまでは感じないけど、飲めないとも思わなかった・・・なんか酔いそう、とか思ったところでストップしたようなもので。

 そんなこんなでレンさんとこに泊まる。

20日


11月18日(金)
ソリティア

 なんつかさ。
 たまに簡単なゲームやりたくなる時ってありません?
 今回のタイトルでわかるようにそんなゲームとか。

 やるたびに思ってしまうんですが。
 あー、わたし今、すごい非生産的で非建設的なことやってるなー・・・と(汗

 でも始めたら止めにくい(笑
 そして気軽にできるもんだからつい始めてしまう。
 気付くとクリアするまで止められない。


 みなさんもありませんか?


 ただし。

 わたしの場合。

 ソリティアはソリティアでも。

 スパイダソリティアの方です(・_・)
 しかも。

 4色です(・_・)

 何故か多くの人に不思議がられます( ´・ω・)
 誰だったかに、「4色はおかしい」とかそんな風なことを言われた記憶がありますが( ´・ω・)
 でもおもろいんですよ、クリアのしにくさの微妙なあたりが。

 そして今日も何の意味もないのについやってしまう。
 あーこりゃこりゃ。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6上
 1日で100ページ前後しか読めませんが。
 500ページ以上あります。
 まだまだです。

19日


11月17日(木)
日常

 今日は来須さんとパンヤの新コースとかやってみましたっ。
 2回目です。



 とりあえずロングチップインの写真だけ撮ってみましたヽ(´▽`)ノ
 トマなしで入ったあたりがいいです(笑



今日の昼休み:終わりのクロニクル6上
 はい、ついに読み始めました。
 分厚すぎるので1週間はかかると思われます。
 下巻も同じかそれ以上にかかります。
 あっはっは。

18日


11月16日(水)
青年部定期大会

 さて、仕事関係の話ではこれはなかなか局所的な話で怖いのだが、これでいこう(ぉ


 うちの職場では、青年部って組織があるらしいのですよ。
 組織というかグループというか・・・とにかく、30歳以下みんな(強制的に)メンバーというものが。

 で、この時期に役員改編があるということでな。
 わたしも次期役員になっちゃったわけですが( ´・ω・)

 そして今日、定期大会なるものがあったのです。
 仕事終わってから青年部みんな集まって、会議みたいなものです。

 行ってから感じましたが。

 うわー・・・寮生大会思い出す・・・(汗
 いやー、でもあれだ、寮生大会の方が激しいわぁ(笑
 寮の時、炊事厚生委員じゃなくて、もうちょい上のやっといた方が経験としてはよかったのかなぁ?などと思ってしまいそうな気がしないでもない(汗

 いちいち寮生大会と比較してしまいますが。

 青年部→1年1回、寮大→1年6回
 まぁ、寮生の時は寮が一番大きな枠組みだったから、激しくもなるのでしょう・・・。
 青年部は職場の中のグループみたいな感じだからかな。

 議長団選出、とかやって、事前に決めてた議長出て拍手承認とかうわー、懐かしいなー、とか。
 そして、定足数確認。
 全体の2/3の出席なければダメ、というところに「28人中19人」・・・わーいぎりぎり、と思うと同時に。
 寮生大会はこの人数集めるのが最初の難関だったんだよなぁ、と(笑
 定足数足りない時は「集会」で始めて、委員会が放送かけたり部屋回りしたりで人数集めに駆け回って、2/3越えてやっと大会始まったー、って・・・。

 そして報告とか議題とか。
 配られたものそのまま読んでた方がいたけれど。
 寮生大会では文章そのまま読んでて怒られたことが何度あったか・・・。
 そのまんま読むんじゃなく、要旨はそこに書いてないこととかそんなことを言うんだ、とかなんとか・・・。

 まぁみんな半分どうでもよかったんでしょう(ぇ
 あっさり1時間で終わったし。
 寮大はすごかったからねー。
 夜9時から始めて日が変わることが普通だったからねー。
 最悪朝5時までやってたし・・・。

 とまぁ、昔を懐かしんでしまった青年部定期大会。
 この大会を通して、晴れてわたしも時期役員となったことでしょう(´・ω・`)
 去年は新旧役員一人一人一言言ってたみたいですけど、今回は青年部長だけでしたね。
 緊張してたのが無駄になりました(笑

 まぁ。
 適当にやります(´・ω・`)



今日の昼休み:デュアン・サークU(6) 勇者への道(下)
 なんかすごい日常生活感があふれる冒険が魅力(?)なこの方の作品。
 ルルフェ可愛いよ、と評判の最近のデュアン。
 あっはっは、なるほど可愛い。
 困ったどうしよう、みたいな(何がだ
 アニエスもこーい、とか(ぇ

 オルバの方もまた独特のノリでクエストクリア。
 で、結局合流はなかったんですけど。
 面白かったんだけど、読んでみて疑問が一つ。
 このサブタイトル、「勇者への道」なんですけど、そんなに大きな転機があったのかしらん?とだけ。
17日