’05年12月前半


12月15日(木)


 明日が忘年会・・・。
 あー、どうなることやら・・・。

 余興というかゲームしきるのがわたしとか言われると無理がー、と思うので不安です(´・ω・`)

 あと今日は久々に普通に残業してきました。
 明日の午後休みとって準備するしね(´・ω・`)

火山

 今日のリネは〜、アイレスさんと火山に行ってみたりしました〜♪
 とりあえずどんどん上に行ってみたりしたら・・・。






 イフさんお久しぶりです(*ノノ)

 ツルギしか持ってなかったので破損しながら殴り続けました(つ-T)




 はいゲット〜♪


 そんな感じで終わりましたが。

 なんか普段いつもDK姿だから・・・。
 未変身姿になると。





 こんなこと言われたり( p_q)



今日の昼休み:ガンパレード・マーチ5121小隊の日常(2)
 ガンパレード・オーケストラが出そうな昨今に出たガンパレード・マーチの最新刊〜。
 読みきれないので次回〜(ぉ

16日


12月14日(水)
でじたるでぃばいど

 今日は青年部の集まりがあったんですよ。

 新青年部になって1回目ということで。
 今後の方針やら予定やらちらちらっと話して。

 さて、こっちにも労働組合みたいなものもあるんですけど。
 何かしらで闘争闘争と言ってるんですが。
 なんとなく構図に不思議なものもあるんですけど、結局職員のためになるようなことをやってる分にはいいんですけどね。
 その一方で平和・戦争反対・憲法改悪反対とかまで言ってるよーなところなのですが。
 いろいろネットで見てるうちにその考えはどうかなぁ、と思ってるわたし。

 で、そんな労働組合ともつながりがある青年部。

 その部長さんが配ったプリントにあったのが。
 憲法をもっとやわらかく考えよう、などというトピックが乗ったもの。
 つまるところ、上の考えの反対のもの。

 わたしは心の中で感心しましたけどね(笑
 でじたるでぃばいどに触れてる人はそういう考えになってる人が多いと思うんですが・・・さすが情報系の課の人です(ぉ

 そんなことがあったのでちょっと言ってみたくなった今日この頃。


 最近リネでは単騎ではDEばっかやってるわたし。
 ナイト単騎する気はありません、と。
 主にDVとかDECとか行ってますが。




 今日はこんなの出ましたヽ(´▽`)ノ
 220kで即売りです(ぉ



今日の昼休み:レベリオン 楽園に紅き翼の詩を
 最終巻〜。

 アクションシーンいっぱいでしたねっ。
 ほとんどすべての能力に科学的説明が付くってのは面白い気がする(笑

 カップリングは・・・萌恵とはならんかったねぇ、やっぱり・・・というか、そよ風程度にしか揺れてないのが悲しかった(ぇ
 あと、あとがきにて「こっそりやってるようで、実は露骨ならぶらぶバカップルぶり」と書いてあるのが面白かったです(何

15日


12月13日(火)
雪が降ったー

 今週はずっと降るとかって聞いてますが。
 去年よりずっと早い、とか言ってるようですが・・・どうだったかな?
 見直したら去年は17日に初雪だったみたいなので、1週間くらいは早いですね。
 日記書いてるとこういう時便利♪(ぉ
 しかし今年はもう積もりに積もってる模様・・・2週間くらい早いのかなぁ?
 ということで。
 出発したら雪かきして到着したらすぐチャイムなんてぎりぎりでした(汗

ダブレットイベントの終わり

 ということで。



 こんな感じで作ってみましたヽ(´ー`)ノ
 どうやらOEは可能になったけど、トレードは不可のままという当初の予想通りのものとなりました。
 う〜ん・・・。
 +0じゃナイトは使いにくいんだよねぇ・・・やっぱb-zel貼るかなぁ〜?


 夜にはなんか傲慢20Fとか行ったぽいです。



今日の昼休み:レベリオン 楽園に紅き翼の詩を
 読みきってないのでさらに次回へ(ぉぉ

14日


12月12日(月)
思い出

 ふと昔のことを思い出す。

 あぁ、あの頃はよかった・・・楽しかった・・・あんなことしてた・・・。
 そう思って懐かしくなるのと同時に。

 今と比べて悲しくなったりしてしまう。

 時は戻らない。

 わかりきっていて、動かしようのない現実。
 周りも変われば、わたしも変わる。
 どうしようもないことだけど、またあの頃のように・・・と、思ってしまう。


 そんなこと考えてしまうのはわたしだけかな?
 昔より楽しければそんなこと考えないで済むのかな。

 わたしは・・・。

 わたしの昔の日記を見て。
 懐かしく、そして悲しくなってしまう。
 そんな昔の話じゃないと思うのに。
 少しの間でもそこまで変わるんだな・・・。

 もしかなうなら、またあの頃の・・・



 ・・・



 そう、思ってた気持ちも変わる。
 昔はそう思ってたことも、今ではそう思わなかったり。
 別のことでそう願うようになったり。

 ・・・徒然なるまま、書いてみた、結論は、わからない。



 ちなみに。
 昨日リネで死んだことには特にショックは受けてない。
 レベルを上げる気は・・・もうない。
 上げる理由がない。

 最近クランには高レベルの人が入ったりした。
 後からLV52なった人もわたしを抜いていく。
 さらに後ろから猛烈な勢いで経験を稼いできてる人もいる。

 でもわたしは、レベルを上げる気がない。
 そんなのはわたしがレベルを上げようとする理由にならない。
 死んでも復旧してないし。
 率先して死にたいと思ってるわけではないが・・・。

忘年会の準備

 を、しました。
 幹事はわたし含む4人(´・ω・`)
 余興というかゲームも用意しないとならないようで。
 その担当がわたしぽいということでどうしよか、と・・・。

 今日は景品の買出しとか行ってきました。
 2時間ほど時間休をとって・・・(ぉ
 そしてこないだ散々紹介したBunBun堂へ(ぇ
 23人分。
 買いました。
 景品の当たり外れありそうです(ぉ

 さて・・・今週末です(´・ω・`)



今日の昼休み:レベリオン 楽園に紅き翼の詩を
 読みきってないので次回へ(ぉ

13日


12月11日(日)
わがまま



 と、久々に言われた今日この頃(*ノノ)
 言われたら言われたでなんだかんだ言ってたくせに、言われなくなると言われなくなったで寂しいものでした(´・ω・`)

 てな感じで大僑さんとミィさんとDVC5Fへ〜♪

 で、狩りしてるような話をしてたらクラチャで聞かれました。










 思いっきり突っ込みポイントに反応してしまいました(*ノノ)





 そして酷いことを言われたわたし( p_q)

傲慢50F

 ふとしたことで傲慢41F↑のクラハンに行ったりしました。

 で。
 勢いに乗って50Fくらいまで行くみたいです(;´・ω・)



 わたくしっこの方初めて見ましたっ!!
 せんせえ初めましてっ!

 特に何もくれませんでしたが( p_q)

 5、6人くらいで行った傲慢50F。

 結構強いメンバもいたりして。

 特攻とかしてみましたっ!!









 久々に死亡SS撮りました(*ノノ)
12日


12月10日(土)
海賊島上陸

 本日はリネにてエピ4の新マップ行ってきました。

新マップその2・海賊島〜地底湖

 FIの船とは20分ずれみたいですが。
 姫、ミィさん、ふぇすさん、でもはんさんとで海賊島へ〜。
 というか、地底湖へ行くようでっ。



 とりあえず島には村があるみたいです。
 倉庫もあるみたいです。
 帰還するとここに着くらしいですが、わたしはホームタウン登録してるのでどうかと(´・ω・`)



 このような敵が出たりするようで・・・。
 フィールドはまぁ通るだけで、洞窟へ。



 洞窟はこんな感じのようです。



 こんな敵が出るみたいです。



 途中で雰囲気が変わったりして・・・。





 テレポするところがあって、テレポしたらまたまた雰囲気違うところに出たりして。




 で、これが目的の地底湖。
 茄子必須のようです。

 仲間意識がなんか複雑っぽいような、結構あるようなで。



 敵はこんな感じのものが出てました。
 結構痛かったりするの・・・。

 でもなんかね。



 普通にこんなお金が・・・。



 普通に宝石が・・・。

 きつきつと思いながらもお金は結構出るみたいでした(笑
 で、そろそろというところで。




 なんかレアキター!
 2.2Mでさばきました(*ノノ)




 帰ってからは再び島探検〜。
 なんかクエストがあるようなので姫とでもはんさんに手伝ってもらいつつやってみました。



 村にいる人からこんなものもらってスタートするようで。




 島のどっかにある箱を見つけて・・・。



 こんなものをもらって・・・。



 それを・・・



 もう2回やると・・・。



 こんなものもらえて・・・。




 ぼーんあむれっとげっと〜♪
 AC-2という、普通に使えるアミュレットみたいです(笑
 ナイトにはいいものですねっ。
 今のわたし、STRボーナスの関係でSTRアミュレットつけても攻撃力も重量も変わらないみたいですから(´・ω・`)





 あとは〜。
 そのままたぬきテイムの旅に行ってみました。
 たぬき沸くところは、結構他の敵も沸くようで。



 いっぱい引いてみましたヽ(´ー`)ノ


 で・・・。




 テイムに挑戦する姫。


 ・・・





 成功〜、おめでと〜♪

 ・・・と、2、3回くらいであっさりテイム成功したものだから。





 ↓



 実は非常にテイムしにくいものだったと知ったのはその後でした・・・。

終わりのクロニクル

 さて、今週とうとう最終巻が出た終わりのクロニクル。
 今日、本屋行って買ってきたわけですが。
 ちょっとこの小説の紹介をしたいと思います。

 といっても内容よりも。

 注目すべきはその厚さなのです(ぇ
 この人すごい厚いの書きますねっ!!

 ちらっと見てください(ぉ




 まずは1巻です。
 左は最近読んでるレベリオンの最終巻。
 これでも330ページくらいある小説ですが。
 それより普通に厚いです。




 写真写り悪いですが・・・左から1巻・2巻・3巻です。
 2巻の<下>はちょっと行方不明( ´・ω・)
 3の<下>がこの中でも厚いですが・・・。
 それでもまぁ、常識の範囲かな、みたいな。



 そして。



 左から3の<下>・4巻・5巻です。
 明らかに厚さがおかしくなってきてます。
 なんなんでしょうこの人は?



 しかし。
 先月2巻同時発売した6巻。



 真ん中がそれですが、酷い厚さですっ!
 一番最初に比較対象したレベリオンも並べてみましたが、明らかにボリュームがおかしいですっ!!
 上巻580ページ位、下巻610ページ位という厚さですっ!


 で、今月2ヶ月連続刊行で最終巻の7巻が出ました。


 この作者さん、なんかおかしいですね。

















 もう笑うしかありません。
 書店で見かけた時吹き出しそうになりました。
 アリエマセン。
 実に1091ページ!!
 もうライトノベルの規格外の様相です。



 では。
 薄いことで有名なリアルバウトハイスクールと比べてみました。



 普通に5冊分以上です。

 ・・・さて。
 この本、読むのにどれくらい時間かかるでしょおねぇ・・・。

10日


12月9日(金)
棒茄子

 キタ━━━━!
 勤めて初めての・・・いや、夏にもあったけど、4月採用なので、満額もらうのは初ですね。

 おー、よくもらったなぁ、などと思える金額でした。

 何度も言いますが、この年と家族構成で働いていればお金持ってるだろうなどと思われますがそれはないのですよ。
 なんせいくら稼いでも、毎月小遣い2まんえん。
 最近は1まんえんになりました。

 で、この棒茄子を期に今までわたしの小遣いとかポケットマネーから家計に出してた分を返してもらったりしました。
 つき1まんえんとかしかもらってないのにここすうかげつでこづかいからかけいにだしてたぶんは10まんえんくらいありました。
 まえまえからたんすちょきんしてなかったらどうなってたのだろうとおもいました。

 しかし。
 今回のでやっと人並みになれそうです。
 返してもらっても、少し残ってるようだから、小遣いから家計に出すことはあまりないかな、と思うし。
 3月越えれば借金も減って、弟も就職するようだし。
 来年はちょっと遠出したいねぇ〜。



今日の昼休み:レベリオン 弑殺校庭園
 終わりのクロニクル読み終わったら早いぞー(何
 ってか、これがとても面白かったので、一気に読んでしまった。

 超人的な力を持つプロレベリオンとなってしまった緋村恭介を巻き込むとある事件の話。
 最近結構搦め手な作品に触れることが多かった気がするけど、なかなか正統派に物語が流れてる気がした作品。
 わたし、頭悪く、理解力が乏しいから難しい話はわからないっ!(ぇ
 概念空間がどうこうとかあまりにも現実とかけ離れて想像力必要なものはイメージしにくいのでっ!(おっと失言
 まぁ、これはわかって面白く読めたわけです(笑
 今回もミステリー系統の雰囲気も織り交ぜつつ・・・この人、悲惨な結末に持っていくのが好きなんだろうか?とかあとがき読んで思ったりもしたけど、セルフボツにしてくれたようでよかったかも?
 まだ力が弱く、思うようにいかない恭介だけど、今後の成長にも期待しつつ・・・あと香澄のツンデレ具合も心地よかったりしつつ・・・(何
 悲惨な結末にはならないようにと願いながら次巻へGO。

10日


12月8日(木)
タバコと税金

 なんつか、税金の仕事に就いてるためにこんな話がどんどんわかってくる。

 今回はタバコの話。

 タバコの料金の大部分は税金で占められてるのはよく聞く話でしょうが。
 それでも日本は安いのですが・・・それはそれとして。

 以前なんかで聞いたことがありますが・・・笑い話だったのかなんなのか。
 タバコを吸う人はこう主張するのです。


「タバコを買ってる人はその分だけ税金を払ってる。それだけ国に貢献してるのだ」うんぬん・・・と。

 屁理屈とも思えるけど、まぁ、屁理屈だって理屈。
 なんとどなく、上手い返しもなく、そのまま・・・だったような気がしますが。
 いろいろ読んでたら一刀両断するような上手い返しがあったのです。
 そんな言い方は不謹慎かもしれませんが・・・元々タバコ税ってのはそういうものかもですし。

 それは。


「タバコを買って余分に払った税金は、タバコで健康を害した人の医療費に使われるのです」

 わたし、この理屈すごい面白いと思ったんですけど(笑
 タバコ税の合理的理由にもなってるしね〜。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6<下>
 分厚い分厚い・・・。
 やっと読めました。

 この作品で面白いのは佐山の(屁)理屈だとわたしは思うんだけどね〜(笑
 「出来るか、馬鹿め」とかって言い切ってしまうあたりとかしびれます(何

 そしてラスト近いのにふさわしく盛り上がる。
 今回は引きは・・・あぁぁぁ、重い(汗
 クライマックスってのは怖い方向にも盛り上がるからきついのね〜。
 でもま、読みきれないで日々を重ねてるうちに7巻も発売する頃。
 さて・・・どうなってるか。

9日


12月7日(水)
消費税の話

 今日は消費税の研修がありました。

 というわけで今日はあまり知られてないかもしれない消費税の仕組みを話してみようかと思います(何
 ちなみにどうでもいいことなので、豆知識程度の認識でいいです。
 なんせ、これから話すこと知ってるからって、事業者ならまだしも、消費者の節税の役には立たないですからねっ!
 わたしの本業の住民税と所得税になると、仕組み知ってればかなり節税できますが・・・。


Q1.「消費税」の税率は何%でしょうか?

 いやまぁ、みんな知ってるでしょうけどね、改めて・・・。
 はい。

A1.実は「4%」です。
 じゃあ残りの「1%」は?というと・・・厳密に言えば「地方消費税」という扱いなのですね。
 国税としての「消費税」率は「4%」なのですね。


Q2.本当に全ての店に消費税がかかってるの?

A2.消費税が課税になってる店と課税になってない店があります。
 どこでも消費税払ってるような気がしますが、実は課税なってない店もあります。
 ではどういう基準で課税と非課税がわけられてるかと言えば

 2年前の年間課税売り上げ(利益じゃないよ)が1000万円超の事業者は消費税が課税になります。

 ちなみにわたしが聞いたのは個人事業者の話なので、法人は別かもしれませんが(´・ω・`)
 まぁ、ということはつまり。
 2年前の売り上げが1000万円以下のお店・・・もしくはそもそも2年前は存在すらしてなかったお店は消費税を(直接は)納めてません(ぉ
 逆に2年前の売り上げが1000万円超の事業者は全員課税されてます・・・例え農家でも。



 とまぁ。
 そのようなことも含めての消費税の研修でした。
 でも、うちらの本分じゃないので、もっと深いこと聞かれたら税務署に丸投げします(爆



今日の昼休み:終わりのクロニクル6下
 はいまだ(爆
8日


12月6日(火)
傲慢61F↑へ

 おっとどんな流れだったのか。

 クラハンで傲慢61F↑に行くことになりました。
 8人のフルPTだった気がします。

 これだけいると結構楽に登れましたが、回復役はきつかったかもしれません(´・ω・`)


 で、まぁ。




 リーパーでたあああああっ!

 でも空でした( ´・ω・)

 あとは登っていきましたが。
 まぁ、当然アイリスなんかはいませんでした。

 で、観光みたく?(ぉ



 なんかでっかいところにきました(笑
 じゃあ適当なところで狩りしようかと思ったら・・・。





 なんかすんごい引いてる人がいました・・・( ´・ω・)
 ライトニングストームで一気にやるんだそうで・・・?
 なんだろなぁ・・・。


 と、いうようなところでしたが。
 平日だったし、そんな時間できずに終わりでした(´・ω・`)
 一応。



 これだけ出たようです〜。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6下
 はいまだ(爆
7日


12月5日(月)
日常

 昨日とおとといの量が酷いので加速。

 今日のリネではふぇすさんと一緒に傲慢4Fあたりに行きました。



 こんなSSしかありません(;´・ω・)



今日の昼休み:終わりのクロニクル6下
 はいまだ(爆
6日


12月4日(日)
大精霊とかとか

 というわけで今日の朝ー。



 量だけはそれなりにっ。

 夜にはクラハンで傲慢上ってみたりしましたが。


 b-zelとか出したようです(*ノノ)

BunBun堂

 ごめん、今回のはかなり長い。


 ちょっとローカルな話ですが、そんな店があるのです。


 初めて出合ったのは何年前であろうか・・・大学の始めの頃?
 忘れたけど、そのくらい前の話。
 天童にて(車で1時間半)その店があった。


 それは本屋だった。
 しかし。
 本の紹介をするのに手書きでやって、その言い回しも面白いお店。


 それ以上にすごいのが・・・。

 おかしなものがいっぱいあったっ!(ぉ
 まだそんな有名でない時に、普通にギャラクシードリンク宇宙味が売ってたっ!(何

 その記憶があり、まぁ1年に1度だか、数年に一度だかしか行かないお店だったけど、印象深かった。



 さて。
 今日は法事だったんです。
 久々に1時間近く正座しました、しびれました(´・ω・`)
 そして、ついでに買い物も行ってきました。
 三川(車で15分程度)がもー・・・すごい開発されててか、とんでもないショッピングモールになっちゃって・・・。
 すごいいっぱい店が・・・。

 ・・・そう・・・。

 そこに。



 そのBunBun堂ができてたのですっ!!




 大喜びで突入する弟(ぉ
 すげええええ、「Book」ってあるのに本ほとんど置いてねぇええええ(笑
 店舗の2割弱しか本ないですっ!
 その代わりにあるのが・・・。
 そうっ、そのいろんな変なものっ!
 その紹介いきますっ!!


その1

 まずは一部ではかなり馴染み深いものっ!

 はいっ。




 ドクターペッパー!(海外版本物)
 すごい量がありますっ!(笑
 足元にはBOXで積まれてますっ!
 どんな店なんでしょうかこれっ!(ぉ
 ダイエットドクターペッパーとかゆーさらに怪しげなものがあって、弟は嬉々として買っていきました・・・。


その2

 ここの魅力の一つには手書きの紹介文があります。
 面白いのが次っ。




 ちょっと写真うつり悪くて見にくいかもしれませんが・・・。
 売ってるのはドラゴンボールです(笑
 そして紹介文、面白いと思いませんか?
 一番見やすい文が

「たぶん今、ドラゴンレーダーがエライコトになってます」←確かにエライコトになってそうです(笑

 その左下の小さいのが

「もちろん一番人気はじっちゃんの形見」

 そしてさらに面白いのが左の紙・・・見にくいですけど

「フリーザ様が酒田まで来てるらしいんで、欲しい人は早めに買って全力で逃げて下さい。」と(笑
(※酒田、そこから車で15分くらいで行ける市)



その3

 凶悪(そう)な飲み物シリーズ。


 その名も・・・。





 ねずみ男汁<いやな予感するでしょ>←紹介文

 わたしなら絶対飲みません。
 その隣には「目玉親父汁」とかあって、弟が買ってた気がします・・・_| ̄|○
 商品名だけで飲む気をなくするものですが、どうでしょ?(ぇ



その4



 これまた今回弟が買っていたもの・・・「熊出没注意」って中身がなんなのかさっぱりわかりませんっ!
 ちなみに弟は、少し前にその隣にある「ジンギスカンキャラメル」なるものを見つけて買ったらしいです。
 それを友達に食べさせてみたところ、どんなものでも1人は食べれる人がいるのに、これに関しては全員がまずいという評価を下したらしいです。
 おそろしいですね・・・。



その5

 弟が買ったものシリーズ。




 いかチョコ
 イッカスー!という言葉がリフレインしたりしますが、どうでもいいことです。
 なかなか上手く商品を表した紹介文も魅力です。

 さぁ、みなさんもどうでしょう?(何が
 ちなみに弟が買った物シリーズですが、わたしはどれも食べてませんっ!!



その6


 すごいゴージャスなものが売ってました。
 うあー・・・。

 でも値段2000円弱(ぉ

 そうこれ。
 実はライターらしいです(´・ω・`)



その7

なんかすごいエッセイ風の本が売ってました。



 タイトルは・・・

 「あなただけの本を創る本」

 なんか母親も知ってたようだから、それなりに有名なんでしょうかね??
 で、何かと言えば。

 ハードカバーなメモ帳。
 何も書いてねぇΣ(・ω・ノ)ノ



その8



 軽量化が時代の流れにおいて、敢えてそれに逆行する。
 その下にあるのと比べればわかるでしょうが。

 普通の3倍の大きさがある計算機。

 この大きさのくせに性能は8桁



その9

 ぬいぐるみも売ってましたよ〜♪



 熊??なのかなんなのかわかりませんが(笑


 しかーし。

 当然ただのぬいぐるみではない。

 実は。





 CDケースでした。



 とまぁ、いろんなものが売ってたわけです(笑
 今回撮った写真はこれくらいなのでこれで終わりですが。
 弟とか、そろそろBunBun堂行かないとなー、とか思ってたところに、こう近いところに出来た、といろいろ見てご満悦でした。

 ちなみに買った「ダイエットドクターペッパー」は普通のドクペを普通の水で割ったようなものだったらしいです。

5日


12月3日(土)
ナイト復活

 一身上の都合により休止してた、というナイトですが。
 封印解きました。





 ところでなんで封印してたかというと。








 これがしたかっただけでした(*ノノ)
 というわけで、大僑さんとDEC3Fでイベント変身狩り〜♪

 イベント中なのかなんなのか分からないけど、DECの敵編成も変わってるみたいで・・・。
 今までと同じ強さのやつと、量産型がいるみたいですね。
 1Fとか2Fに出るのは量産型ジェネラルということで(*'-')
 敵弱くなったのか〜、と思って特攻してたら3F広場に出るジェネラルは前と同じように強かった・・・_| ̄|○
 外見ではわからないけど、強いやつはバッジ落としてくれるみたいですね・・・。

 そんなこと感じながらイベント変身は解けていきました。
 大僑さんはメイプルだったのかまだDKのままでしたが(笑
 で。
 広場は本家が多くてさすがに辛かったので、もっと前に戻って狩りしてましたが・・・。



 そこで悲劇がっ!



 そう・・・。



 切断した_| ̄|○



 しかもわたしと大僑さんと同時_| ̄|○
 また死なせてしまったああああああああ(つ-T)
 不可抗力とはいえ、泣けます(つ-T)


 ということで、その後は少しばかり大僑さんとDVCで狩りしてました・・・。







 続いてはミィさんとでもはんさんとでDVCに行ってきたりしましたよっ。

 さぁ行こうか、と1Fで。




 こんなの出るあたりは嫌がらせですかっ?!
 速攻で置いてきましたが(´・ω・`)


 で、話しつつも狩り狩り〜、としてたけど。


 ここでミィさんの十八番がっ!!





 ・・・

















 ・・・








 情け容赦なくSS撮る2人(*'-')



 さらに晒す気満々の2人(*'-')
 そんな感じでした(笑



 あ、あと。



 わーい、ありがとおおおおお(*ノノ)
 こんな内容と更新頻度になってしまった日記でも見てくれてる人は貴重だと思います!
 ので、他にも見てる人いたら言ってくれると嬉しいなっ!

師匠の結婚式

 ということで当日です。
 1時30分からということで、1時に職場に集合、余興用の小道具持って会場へ。
 歩いて5分の距離。


 結構集まっている・・・ということで入って受付・・・。


 受付・・・。


 会費1まんえん・・・・・・・・・









 ・・・・・・・・・財布にない(死


 ふごああああああ、しまったああああああっ!!
 急いで家に電話して持ってきてもらった・・・。

 なんとか会場まで入った。
 まずびっくりしたのは参列者の人数・・・。
 200人ほどいる・・・。
 こんなにいるもんだろうか・・・?


 ・・・あぁ・・・。
 こんなの見ると、わたしが結婚式挙げるようなことが想像できない・・・。
 まずこんなに呼べる人数いないしな・・・。

 それはそうとして。

 そっからはまぁ、普通に?始まって。
 新郎新婦入場、いろいろ紹介やらスピーチやら。
 乾杯してからのスピーチは聞く人あまりいませんでしたね(何

 で、余興・・・第1部はうちらの出番じゃなく、新郎側の方でしたが。
 神主の子とかってことで、まぁ、何らかの儀式とかやっとりました。

 お色直し挟んでから、ささっとみんな出て行って余興の準備、と・・・。

 あー、きたなぁ。
 状況描写はやめます(何
 言ってしまえば。
 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々・・・じゃないか
 案ずるより産むが安し・・・旅の恥は書き捨て・・・あぁ、赤信号、みんなで渡れば怖くない、か?(爆
 つまるところ、余興演じてる最中は微妙にトランス状態入ってて吹っ切れてました。
 えぇ、一応ウケたと思います。

 終わって一言言うなれば。
 こんな馬鹿なことしてても、仕事に対しては真面目なんです、みたいな・・・。
 師匠(新婦)も思いっきり笑ってた気がします。

 あとリズムはよくないです、結局おかしいのに合わせて、練習の時はわたしが遅れてたとか言われて、腹立ったけど過ぎたことなのでもーいいです・・・。

 それが終わればもう気楽・・・。
 でも飲みが嫌やぁ。
 ビール持ってくる人が次々きてやってられんわー(・ω・ノ)ノ
 って感じでした。

 他の余興はジャンケンハンマーやってたり、「乾杯」歌ってはべただなぁ、とか思われてたり。

 そんな感じで終わって5時・・・。
 とりあえずは。
 結婚おめでとう、お幸せにっ!
 あーんど。
 仕事では今後ともよろしくお願いします。


 そして2次会。
 タクシーに詰め込まれて行ってみる。
 はい16人。
 終わったの8時。
 3次会行こうとしてたみたいですが、わたしは抜けてきました。
 新郎新婦は別のなおらい行ってたみたいで、終わる前にちょこっと顔出ししかしませんでした。

 そんな感じで帰ってきました・・・あー疲れた(´・ω・`)

4日


12月2日(金)
明日が結婚式

 師匠のですよ、といちいち断っておく、と。

 さて、1週間ほど余興の準備してたけどねぇ。
 話聞くと去年は結婚式特になかったらしいが、おととしは3ヶ月連続で結婚式あったとかで、そのたびに1週間余興の練習とかしてたとか・・・。

 いよいよということで通し稽古してたわけですが。
 すんごい不満が・・・。

 リズム外れるおじさん(失礼)がたと一緒に踊るの嫌ぁぁぁぁぁぁ(つ-T)
 外れるのムカツクねんっ!
 4人グループでわたしのとこ、他3人もう50近い人たちばっかりねんっ!
 率先して踊りに口出ししようとしてる人が全然リズム考えない踊り提案しようとするから混乱するねんっ!

 4拍子なら4拍子っ!4小節なら4小節で区切りつけるっ!

 4拍子なのに3拍目あたりで踊り切り替えおって、3人ともそんなことやるもんだから、きちんとリズムとってるわたしの方がずれてるみたいやんけえええええええええっ!!
 意地でもリズム通りにしようとするわたしが悪いのかっ?!
 待機してる人に「もめるな」とか言われるしっ!!
 もーーいやあああああっ><
 リズム感ない人(言いすぎか)と一緒はいやああああっ><

 くはーっくはーっ。

 うち、ジャンルは偏ってるけど(ぉ)音楽は好きやねん・・・リズムとるのも結構できると思うねん・・・。
 しかし、今わたしこんなこと言ってるが、年取るとそんな風になってしまうのだろうか・・・。
 明日どおなるんだろお・・・。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6下
 はいまだ(爆
3日


12月1日(木)
12月になりました

  こんなぼけらーっと仕事できるのももう1ヶ月だねぇ・・・。
 そしてまぁ、時間外とまではいかないとしても、少しずつばたばたしてきました。

 今日は打ち合わせ・研修・研修・打ち合わせ、で一日終わりましたし。
 しかし、1年目はほんと研修山ほどあるねぇ。
 1年通しての仕事の流れの研修とかだったし。
 来年の申告に向けての準備が始まってきましたなぁ・・・。
 ほんとに忙しくなる前に税金の話しとこっかなぁ、とか思ってたけど、はてさてできるのかやるのかどうか・・・。



今日の昼休み:終わりのクロニクル6下
 まぁ無理(爆
 
2日