’05年12月後半


12月31日(土)
大晦日で今年を振り返る

 はて、今年も最後の日です。
 通例通り振り返ってみましょうか。

 まずリアルでは。
 新聞配達+電器屋のバイトでやってたのが、春から役所勤めとなりました。
 初日から1ヶ月近く毎日残業+休日なしですごかったです(笑
 それが一番おっきな転機でしょうね。

 次にネトゲ関係で。
 ずっとリネやってはいたけど、だんだんやる気低迷したりして。
 途中DJMAXとかやってたけど。
 課金になったら、好きだった曲がプレミアム曲とかって課金しないとできない曲になったり。
 DJMAXでは背景の絵がいろいろやってくれて好きだったのに、最近出る一般曲はそろいもそろって背景単調なものになってたり。
 プレイすることで溜まるMAXポイントの使用方法がいいものなかったり、全然増えなかったりしてもうやってない(ぉ

 で、パンヤ。
 こっちは結構やったね〜。
 かなりはまったぽい。
 いろいろ声かけたりして、研究とかもしたりして、課金までしちゃったし(笑
 最近はあまりやってないけど、なんでかな〜。
 わたし、頭でっかちだから考えてしまってるんだよねぇ。
 悪いことじゃなくて、風の影響だとか打点の影響だとかその辺を数式で現せないか、とか考えて普通にプレイする気が低迷しているという(何
 気が向いたら練習モードでバンバンデータ集めて数式化してみたいなぁ、などと思ってる次第です(笑
 とりあえず1Wトマに関しては調べてたりするけどね(笑

 そしてゲームじゃないけど、みくしぃ。
 懐かしい人達ともまた話せる機会が出来てよかったです。
 MSNとかに名前書いたのも、こういう繋がりも欲しかったから、って普通に話せばいいやん、とか思わなくもないけどね(笑
 まぁ、今のところまいみくにはみくしぃ以外で知り合ってた人しかいないわけだけど。
 さて、来年はどうなるかな??

 あとは・・・。
 今年やったゲーム。
・RBO
・A.C.E
・戦国無双
・東方妖々夢・東方永夜抄・東方花映塚
・絢爛舞踏祭
・地球防衛軍2
・CROSS†CHANNEL
・つよきす
・Fate/hollow ataraxia
 まぁこんなとこか・・・?

 アニメで気に入ったのは・・・。
・フタコイ・オルタナティブ
・フルメタル・パニックThe Second Raid
・GUN×SWORD
 というところかな。


 あと最後に。
 今年の最後の最後、今日になって。
 母親の車が壊れましたよヽ(´ー`)ノ
 で、弟帰ってるからその車で迎えに行ったりとかなんやかんやして。
 こないだボーナス出てこれで家計もよくなるかなぁ〜、なんて書いたけど。

 あ っ さ り 消 え る こ と に 。

 修理にすると15万とかはかかるらしいので、買った方がよかんべと。
 あっはっは、うちってお金に余裕出たと思うとなんか使うハメになるんだね〜。
 もー笑い飛ばしです。

 ・・・

 ・・・・・・( p_q)

 こんなわたしですが、また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m(ペコリン

1日


12月30日(金)

 半月分一気に更新したよ(笑
 実際の日に追いついた!(何


 なんか今日は餅作ったりしました。
 そのまま食べたりしてもおいしかったです。

ヴァラカスに会ってきた

 というわけでリネ〜。
 なんかナイトでぼーっとしつつチャットしてたら、なんかヴァラカスがいる、という話なので、WIZ出して見学しに行きました。

 火口目の前にイフがいたりしてちょっと撤退したりしつつも(汗

 火口入ってみました。


 こないだDVC7Fに行った時も見たけど。


 キャラの死体の背景が・・・。


 死体がいっぱいある・・・(笑


 恐々としながら(BGMoffにしてるのでなおさら)奥に進んでいくと・・・。





 きゅいぃぃぃぃぃぃん

       



 どごん☆
 って着弾見えてねぇえええええええええええっ!!
 てかヴァラたん新モーションきたああああああああっ!!



 そして踏まれたああああああああっ(*ノノ)
 しかもヴァラたんの名前が真っ青なってるうううううううっ!!

 この後、3人ほど犠牲者が増えましたとさ♪



 その後は傲慢30Fクラハンとかしました。
 特にいいのは出なかったですが。



 イフにアイスランス決めてるCRAWLINGさんはすごいと思いますた。

31日


12月29日(木)
6周年

 ということで、今日でHP開設して6周年になりました〜。

 今でも見てくれる方々、ありがとうございます〜m(_ _)m
 今は日記くらいしか更新してないところですが〜。
 これからもよろしくお願いします〜。

リネ関係での忘年会があったみたい

 まぁ、わたしが行けるわけないんですが(笑
 なんか午前中にいきなり姫から電話かかってきて、えええええぇぇぇぇぇ?!一体なんなんだろ?!とか思ったら、今日なんか集まるようで。
 そのときは、ちこっとだけ話して終わって・・・。
 唐突だったから上手く話せてなかったと思います(´・ω・`)


 しばらくしてからまた電話orメールする、って言ってたけど。
 昨日言った通り、わたしは仕事・・・というか、午後の窓口当番だったので、行きました。

 でも。
 あーー・・・。
 めっちゃ暇(何
 てか、出てる人2人だけだもんっ。
 何事もなしです。
 とりあえず、年末だし、と身の回りの整理とかせっせとやってました。
 研修資料整理したり、文書整理とかしたり・・・。


 んで。

 夜になって、再び電話が。
 忘年会盛り上がってるようね〜〜。
 姫から始まって・・・何人だろ?
 鮎さん、ミィさん、マリオンさん、スプラさん、リメさん、Lennyさん、でもはんさん、ふぇすさん・・・。
 合計10人近くと電話で話しましたね(笑
 二言三言くらいで終わった人もいましたけど。
 ちなみに直接会ったことがあるのは姫とミィさんとリメさんだけ・・・っておぉ、少ないやん(笑
 みんなこないだリメさんが携帯で撮った写真を見ながらわたしと話してたらしいですが(^^;
 そこそこ話せたかなー、と思います。
 まぁ、楽しかった(笑


 山形の方にも来るってことを考えてる、とは言うけど。
 ん〜〜・・・実現すれば嬉しいけど、ほんとにできるんかねぇ(^^;
 だって、関係者でこっちにいるのわたしとパンダーマンさんだけですよっ!
 それだけのために来るというのは・・・まぁ、そうそうメンバは集まらないと思うけど(笑
 しかもこっちに来て何あるよ・・・温泉か?(笑
 でも、わたしも来年に一息ついたら大阪の方にも行ってみよかなぁ、とか思ってもいることだし。
 ・・・それでもそんな大人数の上に面識ない人も一緒の場は微妙だけどねぇ(^^;;
 もし、行くことあったらいきなり大人数の場に放り込まれるとか、リネで会ったことも無い人いっぱいとかはナシの方向でしたい( ´・ω・)
 あとせっかくだから、その近くの人達にも・・・。


 ちなみに家の中だと不携帯電話になることが多いわたしの携帯電話ですが。
 今回も例に漏れず、電話が鳴ってたのを母親が見つけてあわててわたしに持ってきた。

 ・・・なんであわてるかって、その時母親言ったことが。
 「こっちからかけるとお金かかるから早く出れ!」
 と言われるほど貧乏なうちなので行けるのかどうか・・・(´・ω・`)


 ま、とにかく。
 電話ありがとね〜♪



 あ、そうそう、電話してる時によく「最近会わないけど」とか言われたんですが。
 パンヤしてないでリネに完全復帰しろ、とか言われたような気もするんですが。
 ぶっちゃけ、最近あんまりパンヤしてないし、なんだかんだで結構リネしちゃってるのよねぇ。
 でも、最近はエルフ単騎やってたりして。
 エルフは活動してるクランには入ってないし、スラに入れるつもりはないキャラなので。
 DEはLV45にして、目標達成したし。
 やる気は低迷してるわたしだから、ナイトで入ることも・・・。
 ナイトで単騎する気は起きないし。
 PTハントやクラハンならやるけど。
 今は自分から誘うことはほとんどないので・・・この辺がやる気のなさを表している(´・ω・`)
 なんだかなぁ、と思いつつエルフやってたりするわたしです(´・ω・`)

 テンション低くてすまぬ(><
 並大抵のことではそう高くなりそうもない・・・( p_q)

30日


12月28日(水)
年越しそば

 今日にて今年のお仕事は終わりです。

 ・・・というわけにもいかず(ぇ
 明日の午後も出番ですが。


 それはそれとして、今日は年越しそば食べました。
 係みんなで。
 わたしともう一人だけ昼当番で1時間ずれでしたが(ぇ
 うん、悲しい(´・ω・`)
 みんな仕事時間なってから、わたしは休憩で広い部屋にて2人とかで食べるそば。
 幹事の宿命ですからね。
 昼当番もわたしの番じゃないけど、代わりましたし。
 でもおいしかった。

 そして余ったのでわたしが持って帰る(何
 うん、いっぱい〜(ぇ

 終業時間には課全体で終わりの挨拶。
 その後、飲み会へ(ぉ
 まぁ、8人くらいでしたけど。
 つか、今日献血したんですけど。
 それで飲むとやばいねー。
 途中危なくなったけど、そっから烏龍茶でしのぎきりました。
 なんか始終付き合いは大事だぞー、と説教されてた気がします(´・ω・`)

29日


12月27日(火)
AOK再燃

 AOKとは。
 リネよりも前にわたしがはまってたネットゲーム。
 Age of EmpiresU(Age of Kings)とゆー、リアルタイムストラテジーというジャンルのゲームで、最大8人対戦が出来るもの。
 当時の4vs4での対戦とか非常に面白かったんだけどね〜(笑
 さすがに昔過ぎて回りにはもうやる人いないようだけど・・・。
 もし、やれる人がいたら是非(ぉ



 で、2日前に書いたものの、それからCOM戦を4、5回やってみた。


 全盛期は自分1vsCOM4とかでも勝つようなとんでもっぷりでしたが・・・。
 昔とった杵柄ということで、何度かやって1vs3くらいなら勝てましたヽ(´ー`)ノ
 ・・・むなしい_| ̄|○
 COMよえーよっ!(爆
 かと言って激難しいのレベルは理不尽だからやりたくないしなぁ・・・(笑


 しかし、弟もAOKに興味示してやったので、対戦してみたり。

 とはいえ、弟は初心者。
 昔もちょっとはやったとはいえ、対戦なんかしたことなかったし。
 一応ハンデとして、弟にCOM1人つけてやりましたが。

 城主の時代になってから、さっそうとCOMを滅ぼして。
 さー、弟を攻めるか〜。
 と、弟の軍事ユニット全滅させて、町の中心も壊して。

 でも、降伏はしない、とかわけのわからないこと言いつつ。
 でもでも、全部潰すもんね〜♪
 う〜ん、どこにいるかなぁ・・・?
 とか思ってたら。





 ・・・負けた_| ̄|○(ある意味)
 うわ、すげぇブランクだよわたしっ、気付いてねぇええええええ?!
 こんな阿呆なことをする弟は(笑
 精神的に勝った、とかなんかわけの分からないこと言ってます。

 ・・・まぁ、面白すぎた(笑



今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 まだまだ読み終わらない(笑

28日


12月26日(月)
脱線事故

 なんか昨日起きた事故が全国放送でばんばん流れてるんですが・・・。

 わたしの住んでるところから車で20分くらいのとこか( ´・ω・)
 すごい近いところで起きてびっくりしました。
 しかも4人とか死者出てるし・・・。

 今年の雪は酷いねぇ〜。
 わたしは雪自体は好きなんだけど・・・。



今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 ぜんっぜん読み終わらない(笑

27日


12月25日(日)
クリスマスー



 まぁリネです(爆

 クリスマスイベントです。



 靴下あけたらこんなの出ました。

 全部ハズレです(´・ω・`)

 あとは、傲慢20Fクラハンとかしてたようです。
 特に何も出なかった気がします。




 そして、始めたエルフ単騎。
 象牙でやってますが。



 8Fで見かけました、お久しぶり〜♪

 でも、わんこ連れエルフだとわんこ気になって特攻できませんでした( p_q)
 何度わんこ死なせたか・・・。
 閣下に特攻できないなら8F単騎やめよかなぁ、とか思います。

懐かしさに

 ふと突発的に


 AOKを再インストしてしまった。

 なんかやりたくなってしまった・・・。
 で、インストして昔のリプレイを眺めてたり。
 CPU戦1vs1(難しい)でやってみたけど、やっぱブランクあるね〜〜。
 勝ったことは勝ったけど、進化に14分かかってる( ´・ω・)

 さて、今でもやれる人いるかなぁ??

26日


12月24日(土)

 メリークルシミマス、シングルベル・・・この日を形容する言葉はあれど、気にしたら負けですよ?(爆

 と、毎年恒例のつかみをしといて、変わらぬ日々を過ごす今日この頃、みなさまどうお過ごしでしょうか?(ぇ

 そして、今日でめでたく(なく?)リネを始めて4周年となってしまいました。(^^;

 はい、恒例のコピペです(爆
 なんだかんだ言ってリネも4年続けちゃってます。

DEのLV45

 最近はLV45を目指してDEをやってます。
 海賊島のフィールドで狩りしながら・・・。

 たぬきなんかやたらと狩ってます(何

 まぁ、たぬきテイムはついでだからいいんですけどね(笑
 しかし、ほんとテイムしにくいのね〜。

 20匹とか30匹とか狩った気がするよっ!

















 だから、こんなことになるとは思いませんでした(何


 そんなこんなでLV45達成〜♪
 それはそれとしてギランUB観賞(笑




 今日も出てくるドレ×15・・・くらいなのだろうか??
 右端作戦だからなんとかできたようなのよね〜(笑

 で、クリアしたみたいなのです。

 そして最終戦楽しみにしたけど・・・。

 出てきたのは・・・。



 サキュバスクイーン×5(´・ω・`)

 あー、ボス見たかったのに・・・。


 と、思ったけど。
 このさきゅくいーん。




 これでも1分とか耐えるとてつもない娘でした(汗
 見た目面白くねーのに、なんて強いんだ・・・(ぉ




 はい。
 LV45になったということは試練です。
 ダイジェストでいきましょー。

 まずはおれんで。



 をげっとして、沈黙の洞窟にいる誰だかに持って行くと。



 こんなのもらって。
 で、EC3Fへ〜。

 アサシンの印使ってテレポして。



 こいつを倒す〜。



 ・・・



 あっさり返り討ちに会いましたがネッ!

 LVも下がったので速攻で戻しました(´・ω・`)
 だって、このFS食らうとHPの2/3がなくなるんだもんっ!!
 今度はPOTをb-CPのみにして、変身もったいないので、ブラインドハイディングで突っ走りました。



 ・・・



 魔方陣のところにちょうどガーストいて沈黙毒食らって毒消し持ってなくて帰還したわたし( p_q)

 再々特攻して。




 やっとこさ倒しました。



 はい、LV45試練終了〜♪
 DEは一息ついて、今度はエルフLV48でも目指そうかなぁ、と(笑

ガン×ソードが面白い

 弟帰省中というわけで見てました。

 すばらしく熱かったし、どっかネジがずれてる感じが(笑
 倉田英之さんすばらしいっ(ぉ
 エルドラがおっさん全開のくせにかっこいーし、レイもなんだかんだで最期は一矢報いての「やっ・・・た・・・」の台詞がすごい感情入っててすごかったし、鉤爪の男のどっかぶっとんでる思考だとか達観しててもなんだかだし、ジョシュアがまともにいいキャラになったように思えてピンチに陥った仲間を助けては「僕がいなければ危ないところでしたね!」なんて臆面もなく言い放つあたりが笑えるし。

 あー、なんかヴァンの最終目的が私怨だとか復讐なあたりも一線を画してる作品です(笑
 とまぁちょっと語ってみた。




 あと、なんか噂になってるVIP STARなるものに今更触れてみた。
 ( ´・ω・)っ[http://yukawanet.com/sunday/pic/vipstar.html]
 何この歌、やたら上手いぞ(笑
 VIPって参加する気にはなれないけど、端から見てる分には面白いんだよねぇ〜。

25日


12月23日(金)
お休み〜

 です、今日は。

 ということで。
 午前中はたいちょさんと海賊島とか行ってみたりして〜。
 大僑さんもきたので呼び出してPICへ〜〜♪



 言われるとSSとるわたし(何

 その後、たいちょさんが落ちたので、大僑さんと2Fとか3Fとか行ってみたり〜〜。

 で。



 作りました(*ノノ)
 それから精霊の墓とか行ってみましたが、追い返されて帰りました(笑



 あとは〜。



 WIZ出してWIZ4人で夢幻行ってみました(笑
 しかもみんなドワドワ〜♪




 でもあっさり負けますΣ(・ω・ノ)ノ


 あとはナイトで夢幻行っては。



 はい、n-zel〜。
 そんなところです。

大雪?

 なんかニュースで大雪とかやってるんですけど。
 新潟では大停電だとか・・・
 秋田でも大雪だとか・・・


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・山形が抜け落ちてるよっ!!!
 まぁ、こういう話では話題に出ない方がいいんだけど(笑



 あと、大学の友人の結婚話の詳細を聞きました(何
 ぶっちゃけうらやましかったです(爆

24日


12月22日(木)
昔のこと

 を、ふと思い出す。

 あぁ・・・もう一度あれやってみたいなぁ・・・などと思って。
 再インストしようかなぁ、などと思ったりしつつも。
 ネットサーフィンしてたら・・・。




http://www.microsoft.com/japan/games/age3/default.asp

 Σ(・ω・ノ)ノ
 なんか見つけてしまったんですがっ?!
 どどどどどどどどうしましょう?!
 ねええぇぇぇぇ?!



今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 はい、全然読み終わる気配なし(笑
23日


12月21日(水)
ですのーー?!

 なんか来須さんとメッセで話してたらデスノートのすごい画像が送られてきて。
 腹がよじれるほど笑ってしまった・・・。
 面白すぎます(笑
 みくしぃでは画像UPしませんでしたが、ここで晒し(何
 はいどうぞ(爆



 しかし私的評価では最近のデスノートはあまりに黒くなりすぎたのと、心理戦が主体になってきたのとで普通に面白い、くらいなのです(´・ω・`)



 ところで昨日久々に大学のときの友人と電話したりしました。
 なんか結婚するんだって?!おめでとうっ!
 他にも結婚する友人がいるということで、聞かされました。



今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 とうとう読み始めました、超分厚いの(笑
 どれだけかかるかわかりません。

22日


12月20日(火)
反射神経

 前方さんが紹介してたものをわたしもやってみる(何

 どぞ( ´・ω・)っ[http://www.dumpalink.com/media/1134303295/Bullet_Time_]

 反射神経のゲームらしいです。
 撃たれたらすぐに画面をクリックすればいいだけの単純なゲーム。
 MAXが0.16とかゆってる前方さんに対して、わたしは平均0.22くらいで年を感じてます(´・ω・`)
 なんか演出怖いですね(;´・ω・)
 あ、でも一応MAXで0.178くらいまでは出ました。

 ・・・連打してもクリアはできるのね、ペナルティあるけど(爆
 0.02とか普通に出ました(阿呆


今日の昼休み:ガンパレード・マーチ5121小隊の日常(2)
 てーかこのレビュー、最近本の画像でないの多いよっ!もうっ!!

 それはそれとして。
 ガンパレード・オーケストラが放映中の今において、今月出たガンパレの最新刊。
 短編がいっぱいつまった作品でした。
 ガンパレ自体がいいんだろうか、わたしの感じ方がいいんだろうか、ガンパレは魅力的で個性的なキャラがいっぱい動き回ってて面白いです。

 ガンパレード・オーケストラはどうしてもこれと比べてしまうが・・・。
 これだけの魅力的な作品になるのかなぁ?

21日


12月19日(月)
日常

 加速(何

 特に何やったか覚えてません(死


今日の昼休み:ガンパレード・マーチ5121小隊の日常(2)
 はい、明日〜(爆

20日


12月18日(日)
リネ

 朝はエルさんと海賊島行ってみたり〜。
 一本遅れてアイレスさんも合流してケイブへGO〜♪

 入り口でちょっと放置してたら。




 いたずら書きされたり(つ-T)





 酷い事言われたり( p_q)

 してました(笑
 まぁ、普通に狩りして面白かったです♪




 その後は姫とでもはんさんとPIC3Fあたりで狩り狩り〜♪
 そして。



 なんか落ちました(ぉ
 わーい、いいものげっと〜♪


 あとは傲慢30Fクラハンとかしてた気がします(笑

19日


12月17日(土)
忘年会

 2次会は前からとっておいたカラオケだったり。

 18人部屋とか言いつつも、いたりいなかったり・・・。
 出入り激しかったです( ´・ω・)
 とりあえず歌う人避けたりするのが多かったり、わたしに選曲迫ったりで一応わたしの趣味と無難なところの葛藤の末に「夢を信じて」を歌ったわたしですが(何
 ・・・すんごい下手だった_| ̄|○
 なんだろ、音程とれなかったよっ、カラオケ悪いんじゃないのかっ?!とか責任転換してみるテストってか孫悟空とかゆーカラオケなんて知りませんからっ、それが悪いんだよねキットッ!!
 それで酷い歌い方してしまったので何か切れてしまったのか。
 誰が選曲したのかわからねぇとかゆー歌を率先して歌いだすわたし(´・ω・`)
 「TRAIN TRAIN」くらいは歌えました。
 「マジンガーZ」とか選曲した上司と一緒に歌ってみたりしました。
 何故か隣の部屋から乱入してきた人が選曲した「GOLD FINGER'99」を一緒に歌ってたりしました。

 調子に乗ってごめんなさい(´・ω・`)
 選曲した人が場にいなかったので、歌ってしまったわたしですが、その人が帰ってきたところで、師匠に「○○さんに歌わせれ」と言われたことではっと気付かされたわけで(´・ω・`)
 申し訳ない、自分の選曲以外ではでしゃばらないようにします(´・ω・`)


 2次会終わって11時半・・・。
 そして美味いと薦められたラーメンを食べたり。
 うん、普通においしかったぽ。
 味音痴なので、適当においしければ差はよくわかりませんヽ(´ー`)ノ


 それから3次会。
 幹事部屋。
 すなわちわたしも寝る部屋。
 うゎあん。
 とか思ったけど。
 誰もこなかった( ´・ω・)
 同室の人2人ほども待ってたようだけど。
 (1人はすでにグロッキー)
 わたしは眠いふりしてとっとと横になってしまいました(酷


 そんな感じで日は暮れていきました。


 翌日は6時に起きたのでそのまま温泉へGO。
 露天風呂とか入りながら明けゆく空を眺めてたり。
 出る頃は結構混んでましたね。
 あとは朝食は普通に食べて。
 あんまりおいしくなかった、とか言う人がいましたが。
 あとはずっと部屋でぼーっと話したり本読んでたりして。
 バスの時間となって、バスの帰りの人をみんな見送り。
 幹事組は車に乗っけてもらって帰りました。

 あーーーー・・・。
 終わってほっとした(´・ω・`)

ギランUB

 今日も





 たぬき狩りに精を出す人が一人いました。
 その模様を実況してみましょう〜。




 リポーターご苦労様です。


 最近わたし、DE単騎多し。
 とりあえずLV45にしようかなぁ、というところですが。


 ふと、ギランUBを見てみたんですよ。
 どーなってるかなぁ・・・と。
 第2グループまではなんでもなかったんですが・・・。

 第3グループになった時・・・。






 ど・・・ドレがいっぱい出たーー!!Σ(・ω・ノ)ノ
 ギランUBも右端戦法になりましたよっ!!
 それでも全滅してましたけどねっ。


 右端戦法ということは。






 左はこうなってます。
 ドレ20匹とか出るすごいUBになってました・・・。

18日


12月16日(金)
忘年会

 というわけで今日が当日。
 うちら幹事4人は午後休みとって準備に。
 まずは昼ごはんということで、洋風レストランだかそんなところに。
 1200円(´・ω・`)

 その後買出しにGO。
 面倒なので、1箇所のスーパーで全部終わらす。
 食べ物飲み物食器・・・かご3つ満杯なるほど買って・・・あ、会計見てないな。

 で、現場にGO。
 泊まりの忘年会で温泉旅館なわけです。
 荷物運んで、ちょっとくつろいでから、宴会場チェック。
 かなり広い部屋できちんとお立ち台というか、ステージもあるようなところで・・・。
 しかも「冷房」効いてましたよっ!!(ぉ
 年中暑い部屋なんだそうです(笑
 で、席のくじ引き決めたり、余興やゲームの打ち合わせをしたり・・・。
 ゲームの準備も一応したけど・・・どうなることやら。
 1次会始まる3時間近く前に終わった。
 ということで。
 幹事特権でみんな来る前に温泉いただき(*ノノ)
 空いてる時はイイネ♪

 少しぼーっとしつつも・・・。
 余興取り仕切る(というか司会)のがわたしということで、その不安ばっかが頭をよぎって・・・。
 50分前くらいに宴会場に幹事集合。
 ぼーっと話ながらみんなを待つ。
 やること終わったのになんでこんなに早くここにいるの、と(笑
 まぁ、わたし、こういうこと経験少ないからね、よくわからないんだけどね。
 みんなが着いて幹事が部屋にいてるのも具合が悪いということだそうで。

 バスが到着した、というのが開始の25分前くらいか?
 結構ぎりぎりだったぽいねぇ、開始前に温泉行く時間はなかったのかな?
 開始5分前なっても誰もこないけど・・・。
 お出迎えしようか、と出入り口を開けたら何人かいました。
 で、くじを引いてもらって席に案内して・・・。
 定刻7時、全員揃ったところで忘年会開始です。


 まずは開会の挨拶から。
 幹事長に挨拶してもらって、その後課長補佐に乾杯の音頭をとってもらって。

 とりあえず食べる!(ぉ

 どうやらなんというか。
 幹事には食べる時間ないようで・・・( ´・ω・)
 食べれる時にとっとと食べる、と・・・。

 5分10分たったところで。
 参加者みんなに酒注ぎに回ります(´・ω・`)
 普段飲み会ではまーったく動かないわたしだけどねぇ。
 幹事はそういうことやるもんだと。
 しゃべるの不得手なわたしですがっ、頑張ってしゃべりながら酌をして回るっ。
 普段よく話す人も話さない人もいるわけで。
 話すのは嫌いじゃないんだけどねぇ〜。
 と、みんな回る頃には。

 余興開始の時間でした。
 わたしが司会です(´・ω・`)
 まずは手品から。
 定番のオリーブの首飾りなどをかけながら。
 最初はおととい教えたばっかりの手品を幹事長にやってもらって・・・って。
 あまりに不自然すぎた・・・(笑
 手品は注意を逸らすものですよっ。
 タネがない方に注意を引き付けるものなんですよ(ぉ
 バレバレだったけど、それはそれで愛嬌ということで・・・(笑
 続いてわたしも手品披露したけど。
 生涯3度目の披露ですが。
 こっちもタネバレバレだったみたいで(´・ω・`)
 む〜、慎重にしたのが悪かったかぁ。
 でもまぁ、本当の手品師みたいだった、くらいの言葉はもらえたのでよしとしよう。

 その次にゲーム。
 4チームにわかれてもらって。
 まずはジャンケンハンマー。
 ジャンケンで勝った方が攻撃して、負けた方が防御するってやつです。
 棒は軽いプラスチックのものでやりました。
 防御には最初はお盆使おうとしたんですが・・・リハーサルで怪我した人いて、やっぱ危ないなぁ、と座布団に。
 ジャンケンポン、と。
 結構決着つかなかったりするもんだねぇ(笑
 当初は計4戦してもらう計画だったけど、時間かかるだろう、と反対意見受けて、2戦だけにして結果的によかったみたいねぇ。
 あと、完全に殴らなくても寸止めでもよしとした方がよかったね〜。
 まぁ大抵は寸止めで終わってたけど(笑
 女の子を本気で殴った男が若干一名いたぽい(何

 2つ目のゲームとして寿司あてということで。
 チームのメンバーがそれぞれ寿司を食べるが、その中の一つだけワサビたっぷりにしてあるというもの。
 それを他のチームが誰が食べたか当てる、と。
 うむ、意外と当たらないものだった(汗
 つか失敗である・・・ワサビがそんなに辛くなかったぽぃ(^^;
 むしろおいしそうに食べた人もいるようでっ!
 最後は課長+幹事でもやったけどネ。

 最後に景品贈呈して〜。
 多少ウケたものもあったみたいですがねっ。
 なんせこないだ言ったBunBun堂で買ってきたものですから。
 その後の使い勝手も知りたいところです(何
 おみくじティッシュとか50cmくらいあるチョコレートとか妙な動きをするブックライトとか。
 それで余興とゲーム終わりっ。
 ほっとしたぁ(´・ω・`)
 でもつたない司会でごめんなさい(´・ω・`)
 なんか無闇に笑ってたぽいわたしですが、間を持たせる方法がそれくらいしかないだけなんですっ!(泣

 ・・・終わったら残り時間10分ちょいだけになってた。
 お疲れ様〜、と注いでくれる人がきたりするんですが、とりあえず時間終わりまで食べてました。

 そして2次会へ・・・。

 続きは翌日に(ぉ

17日