’06年1月前半


1月15日(日)
エンパイアアース2

 の成果ー。

 キャンペーンは数の暴力でどうにかするようです(何
 てか朝鮮編とかさっさと終わらせてー(コラ



 それとテクノロジーとか書き出してばっかで。
 こんな具合に。

 うん、わたし、おかしい。

[バトン1]恋愛バトン

 ずっとかかえてたら、受け取ったバトンが4本とかになって、溜めすぎだ、わたし(汗
 消化していきます・・・ということで1本目。
 レンさんから恋愛バトンなるものを飛ばされたのです。
 もう1ヶ月にもなりそうだよ(汗

 みくしぃの方で受け取ったけど、こっちにも書くつもりだったので〜。

 んではやってみましょう。


Q1:理想の恋人像を教えてください!

 とりあえず趣味が似通ってる人。
 これだけで世の中の女性の9割以上が対象外になってしまうという素敵な条件。
 あと、ふと考えたのが空気のような存在。
 これって悪い意味で使われたような気がするけど、でも、普段は気にしてなくても、常に傍にいて、必要な存在、と考えるといい意味じゃないかなぁ、と思ったりする。

Q2:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は?

 ん〜、3:7くらいにしとこうか・・・。
 内面重視にしたいと思っても実際どーだか(笑

Q3:今日は一日好きな人と一緒。

 ゲームとか実も蓋もない発言をしてみるテスト(爆
 まぁ、あまり出歩くことないから、そんな時くらい遊び歩いてもいいかもね。
 ドライブとかでもいいかな、と。

Q4:好きな人とはじめて二人でカラオケにいくことになりました。さぁ、どんな曲を歌いますか?また相手には何を歌ってもらいたい?

 当然アニメ・ゲーム関係の曲っ。
 お互い知ってる曲ならベストなんだけどねぇ。
 あとまぁわたしは女性ボーカルのが好きだから、自分で歌うと微妙なのが多いからなぁ(´・ω・`)

Q5:夜の遊園地、はじめて二人で観覧車に乗りました。
ドキドキクライマックス!手をつなぐ?つながない??

 つなぐんでない?
 にしても、この質問って酷く限定的な気がするんですが。

Q6:楽しいデートの時間はあっという間。いつの間にか、終電がなくなっていました!
そんなとき、あなたならどうする??そして、相手になんて言う?


 つかこの辺は電車で移動しないよ(死
 それはそれとして、普通に泊まるか、もしくはネカフェに行くか、便利な時代になったもんだ(ぇ

Q7:相手をかなり気に入ったあなた。
告白は自分からする?相手からされるのを待つ?


 なんかわたし、一生に一度くらいは告白されてみたいがなぁ(´・ω・`)
 好きになったんなら、自分からするのかなぁ、とは思うが。

Q8:ずばり、いま好きな人、気になる人がいますか?

 ん〜〜、微妙・・・でもまぁいない方向で。

Q9:ずばり、その人はmixiの中にいますか?

 それはまぁいないかな。
 いたら引き込んでみたいとも思われる(ぇ

Q10:Love Batonをまわす人たち

 確定その1、トモハル(何
 以前言ってたネタはこれなので飛ばします・・・が。
 よく質問みたら答えさせるのは酷な気がした(笑

 確定その2、アプフェルさん(ぉ
 ネガティブ仲間ということで安心して飛ばしてみる(爆
 いつもどおりの答えを期待してるのでどぞ。
 と思ったけど、こちらも酷い爆弾かかえてることに気づいた。

 飛ばしはするけど、答える答えないは自由で(汗


 あとはなんというか、下手に飛ばして、あてられると困るから飛ばさない。
 答えたい人がいたらどぞって言っているわけはなし、と。



 残りのバトンも順次消化していきまっす。
 連続にはならないと思うけど(^^;

16日


1月14日(土)
ジャイアン

 今日のリネはエルフやって。
 アイレスさんと火山とか行ったりしてました♪

 うん、結局イベント中に47にすることもできなかった。


 その後、ナイトに戻って。
 姫とアイレスさんとふぇすさんとこでびさんと山脈に行ってみたり。

 狩場調整とかゆってたけど。

 赤Pが山ほどでるのねぇ・・・。

 1匹から3個〜18個。

 すぐに満タンなってサモンとか精霊とか次々と出して荷物持ちにしてたり(´・ω・`)
 とりあえずは。



 こんなのだけ出たみたいです。



 あとは姫と火山で狩りしてたり〜。
 今月中にがんだむなるって頑張ってるので少しばかりの手伝いを。
 POT消耗狩りだったけど、結構もった気がします(笑



 あとはまぁ。

 えんぱいああーす2とかやってたりしてました。

15日


1月13日(金)
日常

 とりあえず勢い余ってやってしまった成果。

 というわけで、RTSゲーム再燃中のわたし。
 来須さんとAOKTCとかやったりしてます(ぉ
 力が違いすぎるかと、対戦プレイじゃなく、協力プレイで(笑
 いろいろ口出ししながらやったりしました。

 でもまぁ、やっぱり。
 昔みたいに多人数プレイできるほど集まりはしないなぁ・・・。

 とまぁ、そんなわけで日記溜めまくってました_| ̄|○



今日の昼休み:GOSICK II-ゴシック その罪は名もなき-
 ヴィクトリカの母親の話となる第2巻。

 ん〜、なるほど、なんとなく文章がつたないところもあるのかな・・・。
 多少そんなことがあろうとわたしはどうでもいいのですが(何
 あと紙質のせいか、見た目のわりにページ数があったねぇ、400ページオーバーだけど一見ではその2/3くらいの厚さにしか見えない罠。

 まぁ物語として普通に楽しんでます(笑

 それとこの人やっぱあとがき面白いわぁ〜。
 あとがき15ページっておかしいと思います。
 延々と友人の奇行を紹介してたし(笑

 さて、次読もうかなぁ、と思ったら行方不明_| ̄|○

14日


1月12日(木)
研修

 今日の仕事は研修でした。

 散々研修あるわけだけど。
 大詰めの研修です。

 同僚の人は「この研修が終わるといよいよ申告時期という気がする」と言ってますが。
 所得税に関すること全般の研修。
 とうとう確定申告の時期です。

 縁のない人が多いのかな、と思いますが。
 年末調整していれば大丈夫ですけどね。
 してない人は確定申告した方がいいかもしれないですね。

 来週になると給報も山ほど届くようになって。
 そろそろ忙しくなるよ〜、というところです。
 それにしても。
 申告相談できるかねぇ、わたし・・・。

 あと、税金の話やらないうちに申告時期入っちゃうよ(汗


今日の昼休み:GOSICK II-ゴシック その罪は名もなき-
 なんか見た目より厚いのねぇ、まだ読めなひ。

13日


1月11日(水)
エンパイア・アース2

 はまってる(爆

 なんかやる気あるうちにテクノロジーでも書き出すかー、とかやってしまってるわたし(´・ω・`)

 できたからといってどうなるものでもなさそうだけど(爆



今日の昼休み:GOSICK II-ゴシック その罪は名もなき-
 ということで2巻です。
 まだ読み終わらず(笑

12日


1月10日(火)
RTS

 なんつか、AOKが再燃してるわたくし。

 その勢いに乗って。

 最近のRTS(りあるたいむすとらてじー)ゲームもやってみようと。

 Empire Earth2に手を出してみた。

 いあー、おもろい(笑

 しかしまぁ。
 種類が増えると結局ごり押しっぽくなる気がー。
 あんまりやりこんでないからそう思うのかな?

 最終的には核戦闘機まで出てくるあたりがウケます(ぉ

 どっかにデータベースないかなぁ?



今日の昼休み:GOSICK-ゴシック-
 本当はおととい読んで、今は2巻読んでるけど、感想だけ行きます(笑

 弟がふと何かを感じて買ったら大当たりだったと言ってた作品(ぇ
 見慣れない背表紙だなぁ、と思ってたら富士見ミステリー文庫だった。

 というわけでミステリー作品です。
 実はわたしやっぱりミステリー系好きなんだろうか(笑
 ヴィクトリカのイメージはやっぱりタイトル通りのゴスロリなんだろうか(マテ
 背が小さく、貴族の出で、話し方が大人びていて・・・
 ・・・もしかして、真紅に似てないか(笑

 で、本編は船での事件の話。
 過去話も間に添えて、今とリンクさせながら進む。
 分かりやすい伏線がありつつも気付かない、というミスリードさせてくれるのがいいミステリー作品じゃないかな、と思うが、頭悪いわたしはこのくらい分かりやすくても気付 かなかったので見事にはまった(爆

 ということで、普通に面白いと思いつつ読んでたけど、最後の最後になってすごい面白いと思えた作品(笑
 しかもあとがきがさらに面白かった(ぇ
 まず作者さんが女性だったことにびっくりして。
 あとがきネタがとんでもなかったのに笑って。
 うん、よかったです♪

11日


1月9日(月)

 リネでは入っても単騎する気がないので、サブPCで放置しつつ、メインで別のことやってるというパターンになるわたし。

 でもまぁ、そんなことしてたら姫が単騎で火山行ってるぽくて、ほっとけないなぁ、とインビジWIZで付きまとってきました(*'-')
 PTなしでずっとやってたんですけどね。

 えーっと・・・わたし、最近ボケてきてるのか記憶やばいので(マテ
 SS見て思い出してるんですが。








 この会話は一体なんだったんだろう??

 応援してあげてください。



 あと、ナイトで姫とこでびさんと一緒にDVCとか行ってたみたいです。
 そのくらい。

アニメ感想ショートver

 弟帰省してたということでアニメなど見ていたということでちこっとばかり感想〜。

・SHUFFLE!
 元はふもげー(爆
 でも2クールとは珍しい・・・。
 まだ13話くらいまでしか見てないですが。
 9話あたりでクライマックスっぽい雰囲気になったけど、結局収まってるし(笑
 さてしかし何故見てるかと言えば。
 どうやら後半が非常に修羅場ってて面白いという話なので(ぇ
 なんか怖いんですけどねっ(笑


・Fate/stay night
 というわけで1話。
 とにかく気になる作品だけに出来も気になるわけですが・・・。
 スタジオディーンか・・・まぁ、可もなく不可もなくというところだと思うけど・・・。
 今のところ大ハズレとはなってないかな、と思われる。
 さて、これからどうなるかなぁ?

 あ、あとなんか。
 へたれセイバーストラップとかゲットしてしまった( ´・ω・)
 とうとうストラップ変えようかなぁ、と思ってたりなんなり。
 ちなみに今まではピコピコリナちゃん(ぇ

10日


1月8日(日)
萌え投票2005

 なるものをやってるサイトを見つけました。
 http://lion.zero.ad.jp/hiiro_wa/
 ここの1月の頭くらい。

 面白いです。

 特に無差別部門が(笑

 だってねぇ。

1位→ttp://acedia.web.infoseek.co.jp/toy/ana01.html
すっちゃですさんは縁がないのでわたしにはわかりません(爆

2位→ttp://10e.org/samcimg/nekomimisinnkannsenn.jpg
てかこっち→ttp://10e.org/mt/archives/200506/260221.php
この類のネタ入るとすぐにすっとこさんを思い浮かべてしまう(笑

3位→ttp://www.sigma7.co.jp/profile/m_40.html
若本さんサイコー!(笑
この人出てくると面白いわぁ(笑

4位→ttp://www.tamurayukari.com/
これ、普通に萌えなんだろうな(笑

5位→ttp://response.jp/issue/2005/1019/article75459_1.html
どういう理由で選ばれてるんだろう??
わかる人ぷりーず(ぉ

6位→ttp://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200511011359.html
うん、見る限りこの人いいね(笑
人気なのもわかる気がする時期候補?

7位→ttp://db.netkeiba.com/index.php?pid=horse_detail&id=2003101046
テイエムプリキュアゆーからプリキュアかと一瞬思ったが。
なんだこれ(笑
人気なのかぁ(笑

8位→ttp://www.nanoha.com/chara/cha_721.html
アニメ・リリカルなのはの 主 役 です(マテ
弟はリリカルなのははロボットアニメとか言い放ってます(コラ
レイジング・ハートはいいです(ぉ

9位→ttp://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C5%C4%BE%F9%BC%A3
神父さんといえば、みたいな(笑
Fate/stay nightの言峰神父のこの人だったと思う。

10位→ttp://www.hustlehustle.com/free/fighters/?id=1103178730
わたしは知らないが・・・人気あるのかな??


 とまぁ、10位まで全部調べてみた(爆
 そんな萌え投票無差別部門の紹介でした。


 あとはなんかアニメとか見てた気がします。

9日


1月7日(土)
歯医者と手伝いとTRPG

 今日の出来事。

 リネではアイレスさんとPICとか行ってたみたいです(記憶曖昧、日記溜めるもんじゃないなぁ_| ̄|○

 さらに誰だかとDVC行ってるみたいです(さらに曖昧、何やってんだ



 歯医者行ってきました。
 1週間ほど前に寝る時に歯に痛みを感じたということで、念のため検査に行ったんですが。

 なんでもなかったっすf(^^;

 しかし、6、7年前にも同じことで歯医者行ってたようで。
 あら、また行っちゃったよ。
 まぁ、治療済みの歯だったんですけどね。
 酷く痛み続くようなら神経死んでる場合もあるから、抜いた方がいいかも、とからしく。
 様子見・・・。


 しかし。
 お医者さんに「綺麗な歯」とか言われちゃいました(*ノノ)
 自分で見るとすごい汚く見えるのに(笑
 今だから言えるけど、高校以前だか、中学以前はあまり歯を磨かない人だったからねっ(爆



 それから車壊れた母親の仕事の手伝い(´・ω・`)
 4時間ほど運転してました。
 運転手だけで暇なので本読んでました(ぉ



 そして夜。
 アゼさんと姫とyoh2さんとアイレスさんとちとTRPGのオンラインセッションをやってます。
 ・・・のを見学してます(ぉ
 やったことないのでよくわからんのですが、見学なのでながめてます(爆
 でも1時くらいでわたしはダウン(´・ω・`)

 起きてログ見返したら5時まで続いてました(汗

 TRPGの経験はないんだけど。
 何故かリプレイ読んだ記憶があったり。
 知り合いには結構やってる人がいたりで。
 雰囲気はわかるかなぁ。

8日


1月6日(金)
新年会

 はい、今日は新年会でした。

 いろいろばたばたしそうですが、まだ大丈夫。
 給報の提出期限が1/31なので、近くなるとどさっときてやばくなってくるわけですね。
 そして、その処理も終わらないうちに申告期間に突入。
 わたわた、と・・・。

 まぁ、とりあえず新年会です。
 年に2回だけの、課全体での飲み会です(ぉ
 よくあるのは係の飲み会だったのでねっ。
 早めに終わってよかったです(ぉぉ

 しかし、未だに同じ課なのに、固定資産のほーの人は分かりません(死


今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 超分厚くて読み終わるのに半月かかってる(爆
 というわけで、終わりのクロニクル完結編。
 戦闘シーン盛りだくさんで、いろいろ盛り上がりもいっぱい。
 エロいところもいっぱい(何

 佐山のぶっ飛び具合に、よくもまぁ新城がついてくるよな、などという思いもありつつも、ラストはハッピーエンドに閉めてくれたし。
 そういえば今回は佐山の屁理屈はあまり見られなかった(笑
 でもまぁ面白かったです。

 しかしまぁ。
 「清しこの夜」が完璧には歌えないわたし・・・どーなんだっけ・・・(´・ω・`)

7日


1月5日(木)
日常

・古畑任三郎
 トリックとして一番面白かったのは一夜目だったなぁ。
 あれだけ上手くどんでん返し決められてしまうと、後が薄く感じられてしまう(笑


・東方文花帖
 あー、もー無理っ(爆
 LV6で躓いてもう越えられる気がしない_ノフ○
 しかし高レベルになるとあっさりと100000点越えるなぁ・・・(笑

 その決定的瞬間。



 あと見た目にすごい弾幕っぽいのを1枚。



 おーい、どこだよ(笑


 まぁそんなところでっ。


今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 未だに読み終わらな〜い。
 けど、もう少し。

6日


1月4日(水)
仕事初め

 今回の年末年始休業には土日がくっつかず素の状態でしたね。
 というわけで、今日から仕事。

 臨時さんが3人とか追加して、これからの修羅場具合を感じさせます・・・。
 1月後半あたりから残業続きになるらしいですよ、どうなるでしょ。

 さて、あと青年部の常任委員会とかありました。
 なんかね、親組合のイベントに出し物するとかね。
 全然案なく、前年と同じくビンゴになるというね、面白みありません!(笑
 そして事業部長なる役職のわたしは、これをするのに率先して準備しないといけません。
 うー・・・苦手だ・・・。
 でもまぁ、頑張らないと(`・ω・´)
 何事も経験、と。
 組織図的にわたしの下に2人いるんですが、使う立場なんでしょうかね・・・上手くできるかね・・・。
 とりあえず前任に聞きながらやっていこうかと。




 そうそう、そーいえば。
 今年の年賀状。




 10枚以上来てびびりました(爆
 おぉぃ、わたしの住所はどこから得てるねーん!Σ(・ω・ノ)ノ
 せっせと手書きで年賀状書いて3日に出しました(遅
 来年はきちんと1日に着くように出さないとな、と思った元旦となりました。


今日の昼休み:終わりのクロニクル<7>
 年明けてもよみおわってなーい(ぉ

5日


1月3日(火)
古畑任三郎

 わたし、この通り(どの通りだよ)ドラマは見ない人です。
 まず見ません、えぇ、アニメは見ますが(ぉ

 そんなわたしでも、見てたドラマはいくつかはあります。
 二桁はないと思うけど(笑

 まぁ、その中の一つがこれ、古畑任三郎。
 今見てきましたっ。
 いやー、面白かったっす(笑
 内容はネタバレになりそうなのでやめとこう(ぉ
 実際に手を使ったのがあれだけってのがおもろい話です(ぉぉ

 明日明後日もあるようなので見ようかと思います(笑




 ・・・ちなみに今まで見てたドラマって。
 金田一少年だとか、その前の銀狼だったかとか、サイコメトラーEIJIだとか、TRICK(あー続き見てない)とか・・・って推理系ばっかかよ(爆
 一応東京大学物語とか見てた記憶があるようなないような・・・電車男は途中で止まってる(ぉ
 GTOも見てたっけかなぁ?と考えてたら結構あったかもしれないと思った(笑


 ところで古畑見始めたのはコータローの影響だったという小話(何

4日


1月2日(月)
東方文花帖

 とりあえず今日はお寺参りとかもしてきましたが。


 東方文花帖が面白いっ(笑
 避けて撃つの世界だったシューティングだけど。
 よく考えたらこれシューティングなのか?自分は撃たないんだけど(笑
 どういうゲームかと言ったら。
 敵が撃つ弾幕をかいくぐり。

 敵の姿を写真に収めればOK(ぉ

 ゲットシャッターチャンス!

 近づいて撮影して離れるような一撃離脱っ
 ちなみに説明も「写真に収めて相手に精神的ダメージを与える」というようなものでした(笑
 9.5という位置づけのためか、一連に続くようなものでなく、1ステージ1ステージそれぞれにわかれてて、1分くらいで決着はつくくらいのもの。
 まぁ、難しいから1回でクリアなんかできないんですけどねっ!
 写真に点数つくんですけどねっ。
 相手が写ってなければ当然ボツ。
 あと、いろんな要素で点数あがるんですけどねっ。

 ・・・てか難しい(´・ω・`)

 中国強いよっ(コラ
 今現在、半分くらいで躓いてます(´・ω・`)

 で、



 これが現時点での最高得点、と(笑
 きちんとカメラ構えてる文がいい感じです(笑
 う〜ん、どこまでやれるだろう・・・。

AOK再燃ちう

 COM戦とかやりがいはないわけですが(笑

 弟にいろいろ指導してたおかげで(ぉ

 弟との対戦がかなり面白いことになってた(笑
 まぁ、ハンデで弟にCOM1つけてたんですけどね。


 いくら歩兵文明とはいえ、弓文明に歩兵突っ込ませるのは無謀だとわかりました(爆

 あっさりと返り討ちにされまくった(笑

 それでも勝ったけどねっ、多方向から攻撃しかけまくって(笑
 ほとんど滅んでからの弟のゲリラ戦法とかも面白かったけどねっ。
 やはり対人戦はいいな、と思いました。

3日


1月1日(日)
新年

 あけました(ぱかっ



 とりあえずあけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。


 わたしも去年だったか、おととしだったか、あけおめことよろ〜、とか言ってたんですが。
 まぁ、この言葉聞くと思い出すことがあって。


 以前年明けてすぐだったんだろうか。
 なんだったかの勧誘の電話とかあったんですよ。
 当然面識ない人ですよ、まったく。
 で、電話出たらですね。

 「あけおめ!」
 とか言われて。

 ・・・は??
 って感じでした。


 仲いい人なら略して言ってもいいだろうけど〜。
 まったくいきなりで「あけおめ」とか言われて、引いたというより理解できなかったっす。


 それはそれとして。

 しかし、正月とはいえ、変わり映えのない日々です(ぇ

 さて、今年はどんな一年になるかな。
 とりあえず。
 Fate/stay nightのアニメを楽しみにしてる今日この頃(爆


 リネの話はちょっと。

 エルフ単騎してたら



 こんなんでました。
 誰かいる人いませんか??(´・ω・`)

 そういえばイベントでみんな52変身まで解禁ですね。
 エルフがDE変身できちゃっていい感じです♪



 あとはアイレスさんと海賊島とか行ったりしました。
 PICに行こうとしたんですが。




 道の途中であっさり出てびっくりしましたよΣ(・ω・ノ)ノ

2日