’06年1月後半


1月31日(火)
萌えキャラ度チェック

 ネタがないので、レンさんが紹介してたのを掲載してみる(爆

 こちら( ´・ω・)っ[http://a-kannatukiruna-1.bom-ba-ye.com/]


↓わたしの結果

セラフさんの萌えキャラ度は47モエ です
よって貴方は筆頭萌えキャラといえるでしょう
これはせっちゃん、ゆうたんと双璧を成すほどのの萌え度です

ですが、まだカンペキとは言えません
更なる高みを目指すなら、ドジッ娘になりなさい
ドジッ娘が失敗しても怒られなく、むしろほほえましく思ってしまうのが人の性
それを最大限に生かしましょう

あと、コスプレという手もあります
理想的にはメイド、もしくは巫女でしょうか
オプションはネコ耳。

ネコ耳ドジッ娘メイドもしくは巫女・・・
最強の戦闘スタイルです
もう、言葉も出ません

さあ目指しましょう!!
世界の萌えキャラを!!!

↑わたしの結果


 どうやら。
 他の人と比較すると低いようですが(笑
 わたしは萌えキャラぢゃありませんね(`・ω・´)
 しかし、選びにくい選択肢やな・・・(笑



 ちなみに当然今日も残業。
 まだエンジン8割。
 明日から全開かな。
 締め切りが今日だったから、1日で1万件とかなんとか。
 今日締め切りということで、今日郵送したりしたら、明日とかあさってに着くということで(多分)今日から数日がピーク。
 それから申告。
 ふぅ。

 でも他に比べれば楽、というのはなんだかんだ言いつつも8時くらいにはあがれるから、ねぇ(ぇ



今日の昼休み:GOSICK III −ゴシック・青い薔薇の下で−
 ヴィクトリカにはツンデレ認定証を贈呈します(何
 見事でした(ぇー
 人前ではとことん「ツン」としてるけど、いざという時と一人の時は「デレ」みたいな感じになるということでっ
 しかし、声だけがわからん・・・。
 「しわがれた老婆のような声」とかゆー表現はまともに考えるとイメージしづらいし、なんともあわないなぁ、と思う。

 ちなみにミステリーの部分は微妙かもしれないが、それと稚拙な感じもぬぐえないけど。
 でも面白かったし。
 さらにあとがきが面白いという(笑

1日


1月30日(月)
繁忙期開始

 ということで。

 4月の就職したての時期に近いくらいの忙しさになってきましたね。
 エンジン8割というとこなのだろうか・・・(ぉ

 まぁあれです。



 これから3ヶ月間、残業ばっか+休みなしです。
 とはいえ、他から見れば楽なんでしょうけどね・・・(笑



 でまぁ、今更何言ってるか、ってゆーとこでしょうが。
 リネも3ヶ月ほど休みますね。
 まぁ、そんなこと言うまでもなくあまりログインしてないって言われればそれまでですけどねん。


 この頃はログイン率低下してたかと思えば、何気なくログインしてる時期があったり、またログインしなくなったり。
 平均化してずっと低くはなってるんですけどね・・・(笑
 前々からわたしはゲームは楽しまないとダメだし、楽しめなくなったら終わり、とか思ってたけど・・・。
 今まで引退してきた人ってこんな気持ちだったんかなぁ?などと考えてくる最近。
 そんなこと考えてたら昔にそんなこと書いてたかなぁ、とログ探ししてて。
 この日にあったものとか探し出してみたり。
 どんなこと書いてたかなぁ、と思ったけど。

>もし、わたしが狩りとかに飽きてリネをチャットオンリーソフトとか考えるようになったら多分リネしない(汗

 ・・・あぁ、前からそんな宣言してたんだなぁ、とほっとしたような、寂しいような。

 現状は申し訳程度にログインし、単騎する気はなく、放置しながら他のことをやっていて。
 自分から狩りを誘う気もなく、誘われることもなく。
 ぼーっとしてては適当に落ちて、他(とは言ってもオフラインゲームだけどね)で遊んでいる。
 とある人が言ってたけどね。
 「リネしてて寂しいと感じる」というのはわたしもずっと思ってたのよね。
 最近とは言っても何年続いてるかわからんが、結構情緒不安定なことになってて。
 例え復帰してもだらだらと続けてまたテンションが下がっていくような予感もする。
 わたしがいなくても続くし、わたしがいることでいい影響を受ける人は・・・いるのかいないのか。


 ・・・しっかし。


 わたしの鬱ももう飽きただろ・・・(笑
 ま、何かの気紛れが起こらないとは言わないでおくし。
 3ヵ月後、繁忙期終わったところでどうなってるかはわからん。
 わからないから・・・下手なことは言わないでおく(笑
 この日記とみくしぃとメッセは続けるので、何やらあればそれで〜。
 では、頑張ってきます。



今日の昼休み:GOSICK III −ゴシック・青い薔薇の下で−
 GOSICKの続き読もうとしてたのにどこ探してもなかった・・・。
 だからいろいろ別のもの読んでたけど。
 ふと思い出した。

 この日、車で読もうとしてカバンに入れてたような・・・。

 とカバン探したら見つかった(汗
 ないない、ってすげー大騒ぎしてたのにっ!!
 まぁ読み終わらず(笑

31日


1月29日(日)
Princess Holiday

 うむ、絵が好みだったので、1ヶ月くらい前に始めたんですけど、今クリアしました(何
 ということでプリホリ、8月作品(ぉ

 弟はもっと前にやってクリアしてたみたいですけどね。
 で、わたしもやったんですが。


 ・・・いやー。


 すごかった(笑

 一応ネタバレ改行しておきますか。
 あまりばらさないつもりだけど(笑


















 と、言うのもですね。
 弟も言ってたんですけどね。
 最後の最後で、と・・・。

 そういわれてたんで心の準備はしてたんですけどね。
 マジで。
 TRUE ENDのどんでん返しはなんだこりゃあああああΣ(・ω・ノ)ノ
 の域でしたね(笑

 びみょおおおおおおおに、他のシナリオで伏線はあったような気がしないでもないけど。
 でも、最後のは伏線とかなかったも同然のような降って沸いた急展開でした(笑
 そんな展開になるとは思わなかった、すごい方向にぶっ飛んだよっ。

 他のシナリオでは、クリフが前王の実の子だった、ということはいろいろ発覚するんですが。
 TRUE ENDではあっさり受け入れた上に王位も簡単に継ごうとするし・・・(笑
 どんな意図でもってあんな展開したのか、何度も吹いたりしてました(ぉ
 おまけではさらに吹いたし。
 おまけのためなんだろうか・・・これは・・・(笑

 8月作品ってこーゆー色なのかな??
 楽しかったことは楽しかったけど(笑


30日


1月28日(土)
日常

 ぼへら〜、っとしてた気がします。

 最後の休日だからと好きなよ〜に過ごして。

 EE2とかAOKとかやってみたりして。

 アニメ見たりゲームしたり。

 そんなところで・・・。

29日


1月27日(金)
旗開き

 あ〜〜〜〜〜〜〜

 旗開き終わったぁ(><

 ちょっと話したのはこちらっ

 前任の人が進行やってたから、今回はわたしがします、と言ったものの。
 後日聞いたら、進行と司会は別ものだったとの話(汗
 でも他に司会できそうな人いなかったからわたしが司会。

 組合に何度か足を運んで大変でしたわ、精神的に(ぉ

 まぁ今回は青年部からの出し物ということでね、ビンゴの進行だけだったんですけどね。
 いっちゃん最初に去年と同じく「進行」「ビンゴ回し」「黒板」「景品渡し」との係は決めたんですけど。
 今回の会場、ビンゴをやるとなったらスクリーンに映してくれるという素晴らしさ。
 ビンゴ回しと黒板の係がいらなくなりました。
 で、景品渡しを2名(当然♀)かりだして、サポートしてもらって。
 なんとか終わった・・・終わるとほっとするわ(つ-T)
 新採なのに・・・と、何度思ったことか(何

 しかしわたし、長時間(といっても30分くらいか)声張り上げるとすごい声が枯れるな・・・。
 忘年会でもそうだったし。

 あとはもー、しゃべってました。
 やっぱ同期はいいです、職場の仲間よりずっとしゃべってるよわたし。
 何度か勢いで「同期会したいね〜」などと言っておきました(何
 他の庁舎の新採の人も何かしらこちらとつながりあったようで・・・というかぶっちゃけ弟の同級生でわたしが気になってたとかゆーてたし。
 終わって帰るあたりは「ここの結束は固くしよう」などと言ってました♪


 ですがわたしの仕事はこれからが修羅場。
 同期会とかしたくてもできない状況であります。
 というわけで。
 昨日、おとといも残業しましたが。
 なんか当初脅されてたのと別の意味での残業でした。
 実際、今日も残業すべきところだったんですけどね。
 「すいませんが、旗開きに行かないとならないので・・・」と縮こまりながら断ってきました(´・ω・`)
 月曜からは本気で残業・・・だと思います。
 明日あさってはきっと最後の休み。
 来週から3ヶ月修羅場ります。
 申告必要な人はきちんとやりましょうねっ!



 ・・・


 そういや、母親の確定申告を見たんですよ。
 何年かさかのぼって見てたんですけど。
 計算間違えてて10万円近く損してるよ・・・(´・ω・`)
 おそろしや〜(つ-T)
 次からはわたしが目を光らせるので大丈夫(`・ω・´)
 他にも相談あったらどうぞ(何



今日の昼休み:僕にお月様を見せないで〈1〉月見うどんのバッキャロー
 なかなかばからしい〜話でした(笑

 序盤なんか微妙な表現が気になったけど。
 それなりにほのぼの〜、としてるようで。
 面白かったかなぁ〜、というところです(笑


 しかし。
 前の作品と微妙にリンクしてるようで。
 それ読んでない(´・ω・`)

28日


1月26日(木)
スカウター・補足

 わたしが迷った1問。

・自分が「最高」と思うものを他人に強く薦めることがある(これは買え!とか)

 Yes か No か?
 これをNoとした時の結果が昨日のもの。
 他の回答も微妙に違うかもしれませんが、それにチェックつけると。




 このくらいになりましたヽ(´ー`)ノ



 設問の話をちょっと・・・。

第1問:FCといえば?

 速攻で「01・02・03」を選びました。

第3問:デスといえば?

 回答見てて「デスクリムゾン」以外ないと思いました。
 だってデスさまですよっ!?(謎

第12問:「儲」なんと読む?

 ・・・そうか信者って読むんだ・・・とこれで知りました(笑
 (というわけで「もうけ」を選びましたけどね)

第18問:○○デレラ

 速攻でツンデレラでしょう。

第25問:以下の歌詞から脳内でBGMが流れ出してしまった場合はチェックしてください。

 ほとんど流れるでしょお?!(何
 一番上のはあんまり楽しくないから無視(死

 そんな感じでこんな点数です( ´・ω・)


今日の昼休み:ガン×ソード〜夢見る頃をすぎても〜
 ウェンディとカルメンとヴァンの過去話。
 いろいろあったのねぇ、などと思ったけど。
 とりあえず。

 平成天才ガンソードさんが面白すぎた(ぇ
 最初のモノローグで爆笑。
「俺の名はヴァン。
 人呼んでヴァン。呼ばれなくてもヴァン。いつでもヴァン。どこでもヴァン。ある時はヴァン。ある時以外でもヴァン。とにかくヴァン。なにゆえヴァン。たかがヴァン。されどヴァン。明日もヴァン。昨日もヴァン。晴れ時々ヴァン。ところによりヴァン。あの娘ヴァンがロングシュート決めたらどんな顔するだろう?これだけ言えば覚えてもらえたでしょうか?」

 はい覚えました(笑

「清く貧しく美しく、タンパクでもいい、たくましく育ってほしい」

 タンパクかよ(笑

「『ヴァンさん!』
カン、と小屋の外から音がした。」

 ヴァンサンカン・・・_| ̄|○

 とまぁ、面白かったです(笑

27日


1月25日(水)
多少忙しく・・・

 なってきたようなのに、あまり実感ありません(ぉ
 今日は仕事終わってから青年部の集まりあって、終わってからも仕事続けて・・・。
 でも。

 先週あたりからずっと脅されてた内容とは別のことでの残業であり。
 4月の時みたいに全員残業じゃなく、少人数だからして。
 あまり実感ないみたい(笑

 あ、ちなみに今日は青年部の集まりが間に挟まったのでサービス残業でした(;´・ω・)

スカウターです

 ( ´・ω・)っ[ttp://hamanasu.sakura.ne.jp/~yami/qandc/erogeotasc.html]

 不覚にも吹いてしまう質問がいくつかあった(爆
 で、わたしの結果は。




 わーい、真人間だ〜ヽ(´▽`)ノ
 真人間と魔人間の境界は25万だそうですので(ぉ

 ・・・まぁ、とある一問にチェックつけようかどうか迷ったんですけど、つけたら64万くらいに跳ね上がったのでつけませんでした(死



今日の昼休み:フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース
 最近ドラマガで読んでないから小説出てからですね・・・。

 すごい加湿仕様です、あとがきも加湿です。
 アクションは激しく、容赦はなく(ぉ
 これからだんだん好転してくる・・・のか?
 まぁお見事、ハラハラしながら読ませていただきました(笑

 もう短編の軽いノリのは出ないのかな?

26日


1月24日(火)
国語の問題です

問.次の読み(裏の意味)を答えなさい(配点1問5点)

(1)型月
(2)月石
(3)8月
(4)曲芸
(5)叔母風呂
(6)葉っぱ
(7)鍵
(8)妖精
(9)家具屋
(10)くらげ
(11)猫
(12)実
(13)蜜柑
(14)ロンド
(15)ぱじゃま
(16)視覚芸術
(17)小魔女
(18)紫
(19)釣
(20)一迅

 得点は自己採点で。

 わたしは半分前後しかわかりませんでした(爆
 全部わかった人教えてください(何
 とあるサイトの紹介の前段階でここだけ抜粋。
 明日ので再びネタにします(笑



今日の昼休み:フルメタル・パニック! 燃えるワン・マン・フォース
 フルメタ最新刊〜♪
 読み終わるのは明日〜。

25日


1月23日(月)

 忙しくなる忙しくなるとか言いながらまだ残業まみれになりません(ぉ
 意外と給報の届きが悪いのか・・・。

みくしぃすごい・・・

 ちょっとみくしぃで書くのははばかれるのでこの日記だけ・・・。
 なんかすごい事態がっ。

 昨日とかおとといの日記はみくしぃの方で載っけてたんですけどね。

 おととい、あのとーりサイト紹介したら。
 そのサイトの管理人の足跡ついてた(汗
 (みくしぃでは自分のところに来た人がわかる)
 たまに足跡見て、まいみくじゃない人いたらとりあえずチラッと見たりするんですが。
 そのサイトの人だった、めちゃびっくり(汗


 で。
 さらにびっくりすることが。


 昨日の日記、みくしぃで書いたら。

 芝村裕吏氏(どうやら本物)のレスがついたあああああああああああああああΣ(・ω・ノ)ノ
 あああああああありえんってっ!!
 どんな事態やねんっ!!
 超びっくりだよっ!!

 びっくりしすぎて、勢い余ってガンオケのコミュニティ参加しちゃったよっ!!

 ちなみに芝村裕吏氏はガンパレ製作陣のトップですよっ!
 この人の設定がすごくてガンパレはいいんですよっ。
 ガンパレ内にも出てるんですよっ。
 芝村世界素晴らしいです(*ノノ)

 ・・・ふぅ、驚いた(;´・ω・)



今日の昼休み:DADDYFACE メドゥーサIV
 ということで読破しましたメドゥーサ。

 やはり時間あいてただけに記憶が薄い。
 実はクールダウンからのキャラもあったようで。
 ツーポイント大佐一味が(ぉ
 どっかで見たキャラだなぁ、前の巻でかな?と思ってたんですが、クールダウンからでした。
 しかも微妙に階級あがってるらしい(笑

 それはそれとしてなかなかとんでも世界でしたよねっ。
 あれだけ世界に広まってたメドゥーサを治めることできるんだろうか、とかふと思う・・・。
 いくら薬一つで治せるようになったとはいえ、何十億の人に行き渡るのにどれだけの時間とコストがかかるんだろう、などと。

 まぁそれはそれとして。
 まだバレないか、いつバレるんだろう(笑

24日


1月22日(日)
ゲームとアニメばっかりです♪

 というわけで、今日見たものとか。

1.FFVIIあどべんどちるどれん
 アニメというかなんというか・・・フルCGだったからなぁ。
 実写と比べるとまだ違和感は否めないけど、それでもかなりすごいことになってる。
 普通のアニメーションよりはずっと実写っぽいのがミソで。
 以前もFFのCG映画?あったのかな?
 わたしは見てないんだけど、評判は悪かったのか、何故わざわざCGでやったのかわからない、とかゆー話だったとか?
 で、これはそれを受けてかどうか。

無 茶 苦 茶 な 動 き し て ま す 。

 やべぇ、アクションシーンが激しすぎて面白い(笑
 実写では絶対ここまでできねぇ、と思ったし、かといってアニメだと激しくても出来ないわけじゃないし。
 これがLV99の世界か・・・と(笑
 すごかったです。


2.えんぱいああーす2
 弟と対戦やら協力プレイやらやってたんですけど、だんだん欠点見えてきたような。
 とりあえずあれだ、リプレイ保存できないのは致命的かと思われ。
 見る楽しみがない(´・ω・`)
 あと、地形が面白くない。
 船使わないと動けないようなマップか、障害物がほとんどないマップかのどちらかしかないような。
 適当に進行経路が限定されるようでないとわたしの処理能力じゃ無理っす(´・ω・`)
 そして2:3だと普通に負ける罠。


3.ガンパレード・オーケストラ〜白の章〜
 さすがに限定版無理です。
 6000円違うのは無理です。
 しかも続く緑の章とか青の章も同じように限定版あるとかいうのでさらに無理です。
 設定資料集は欲しかったんですけど、6000円の差には勝てません。

 それはそれとして、弟がやってるのを少し見てました。
 ガンパレード・マーチの続編とだけあって、いろいろ思い出させられます(笑
 目からビームは健在だし。
 戦闘は完全にアクションになったねぇ。
 前作での戦闘は評価してたんだけど、と弟は語る。

 しかし、絢爛舞踏祭は途中で完全に止まったなぁ。
 なんでだろか・・・(´・ω・`)
 ガンパレード・オーケストラはどうなるかな、大丈夫かな。
 でも弟やるからわたしはやれません(ぉ


4.その他にゲーム
 葛藤の末に通常版にしたガンパレード・オーケストラで浮いた分のお金でディスガイアとかゲットしようかという話が出てたりする(何
 ちょっとディスガイア2のプロモとか店頭で出てたのが面白かったので(笑
 やりすぎRPGとかってことだしなぁ。
 魂のドット絵だしなぁ。
 シュミレーションRPGだけど、なんかキャラが縦に乗ってたんですけど(笑
 乗ってる分だけ攻撃のコンボつながってたんですけど。

 あと他に気になるのはA.C.E2
 http://www.ace-game.jp/
 どうみてもゴッドガンダムが主役です。
 というあたりが非常に弟のツボに入ったようです(笑


23日


1月21日(土)

 一応休日朝はリネやってみたりしますが。

 姫とアゼさんとこでびさんとスプラさんと傲慢4Fあたりに行ってみたりしたようです。
 で。



 b-zelは出たみたいです♪

電波電波

 なんか最近、電波系のが気になるみたいです。
 以前、ヤスコウさんが紹介してたので、一回見たんですが、非常に電波すぎる・・・。
 というこちら>http://yuki.kitune.info/hikari/
 何故か耳につく。
 そーなのかーそーなのかーそーなのかー
 気が抜ける感じでなんかいいかもしれない、とか(爆
 うさうさうさうさ・・・
 エンドレスだし。
 てか、しばらく聞いてるとIEが呪われます。
 別サイトに行っても止まりません。
 IE閉じるまで止まりません。



 2つ目。
 今更という感じもしますが。
 弟が面白いと気に入ってたので、ぱにぽにだっしゅを見てみました。
 こちらもすごい電波でした(笑
 原作読んだことはないのですが、まったく別方向に突っ走ってるみたいで、これだけ離れれば逆にすがすがしいみたい?(何
 さすが月詠の監督さんです、電波を発信しまくりです。
 のっけからもう発信する気満々だったり。
 神様ですにゃ。
 とか(謎
 今も隣で弟が
 お昼ダーヨ。
 とか意味分からんことつぶやいてます(謎

 あとオープニングもいい感じで電波で。
 お〜なみばんばばんばん
 とか
 おーれっ
 とか
 あいあいあー
 とか
 かなり頭やられてます(爆



 電波とは関係ないけど、弟とえんぱいああーす2とかやってみましたよ。
 敵強い(´・ω・`)
 協力プレイして2:3とか無理だったし。
 戦略とかはまだよくわかってないからしゃーないところだろうけど。

22日


1月20日(金)
医療費控除

 今日のお仕事の話。

1.職場の模様替え
 だんだんと申告時期の雰囲気を漂わせてきました。
 今日は軽めの模様替えで、直前になって机配置含めてがらりと変えるようですが。
 作業場所を増やす目的だったはずが、あんまり変わらない、という意見もちらほら(´・ω・`)


2.医療費控除研修
 うわーい、めっちゃむずい(´・ω・`)
 最近はテレビとかでも宣伝しているからか、結構知れ渡ってきてるらしい医療費控除。
 ある程度超える医療費がかかると、越えた部分が戻ってくるとかゆー認識してる人もいるらしいですが。
 丸々戻ってきたりはしないのでっ。

 細かい説明抜きで手短に言えば、ある一定以上越えたら、越えた部分の10%程度だけですね。
 あと、厳密に言えば戻ってくる、じゃなくて、納めすぎてたらその部分だけ戻る、もしくは税金が減額なる、というものなので、もともと所得税かからない人は戻ってきたりしませんしねっ。

 高額医療費の計算とか複雑だったしなあ。
 くるんだろうなぁ、きっと・・・。


3.残業
 は、まぁ始まってきました。
 給報の度合いによってどうなるか、というところだったようだけど。
 昨日あたりまでは意外と少なかったみたいですが。
 今日は1日で4,000件とかで。
 総計では20,000件おーばー?
 だんだん処理が追いつかなくなってきた模様です。
 明日明後日はまだお休みできるようですが。
 来週か・・・。



今日の昼休み:DADDYFACE メドゥーサIV
 次回に続く。

20日


1月19日(木)
日常

 特に何事もなかったやうな。
 えんぱいああーすとかちろちろっとやってたくらいかも。



今日の昼休み:DADDYFACE メドゥーサIII
 すんごいとんでも世界が繰り広げられてるんですけど、前々からそんな世界でしたっけ?
 どーにも記憶が微妙だからなぁ(´・ω・`)

 ということで神の御使いがどうとか、主がどうとか、すごいことになっております。

 あとデーモンはじけすぎ。
 ●ンポ●ンポ●ンポ・・・とんでもない(笑

 あと、本心ぶちまけるシーンというのはいいシーンが多い。
「ぼくは自分自身で、みんなを嫌なヤツにしてしまってる…!わざわざ相手の悪いトコを探し出して、勝った気になってる…!そうやって自分でセカイを壊してる…!ホントはどうでもいいようなつまんないことで、いちいち腹立てて…!どうして、どうしてなんだよ、前はこんなんじゃなかったのに…!
ぼくは、ぼくは強くなりたい…!他人を傷つけなくて済むように…!好きなコをずっとずっと好きでいられるように…!自分がこれ以上、崩れないように…!そんな強い男に、ぼくはなりたい…!」

20日


1月18日(水)
[バトン2]無条件バトン

 第2弾。
 葉さんからとばされてきた無条件バトンなるもの。
 なかなか答えるの難しい・・・。
 無条件というからには無条件なので説明すべくもなく、ということで。
 なんで?と言われたら、だってそうなんだもん、と言うしかないというのが理想の無条件だろうか、などと考えつつ(ぇ

 んではいってみましょー。

■Q1 無条件にトキメクOOな人を3人

 ひよりん(コラ

 テッサ(コラコラ

 ・・・む〜、3人目が出てこん、勘弁(´・ω・`)


■Q2 無条件で嫌いなOOを3つ(ジャンルはなんでも)

 誹謗中傷皮肉等悪意が感じられるもの

 けなしたり痛めつけたりして笑いをとるもの

 極端に不条理な物語


 とりあえず思いついたものを挙げてみたが・・・どうなんだか。


■Q3 無条件でお金をかけられるOOを5つ

 フルメタル・パニックのDVD(買ってるよおい)

 買ってる本の続きの本

 リネの1垢

 車の修理

 借金の返済


 やべ、後半鬱入ってる。


■Q4 無条件で好きなOOを3つ(なんでも)

 じゃあフルメタル・パニック。

 Hunex。

 あとは山本和枝さんの絵。


 昔のことが多いけど・・・(^^;


■Q5 無条件でバトンを受け取っていただく5人

 うん、今回は趣向を凝らして、マイミク一覧開いてサイコロ振ってあたった人に飛ばすことにしましょう(爆
 このやり方だと放置されたままになるかもしれないけどそれはそれで。
 無条件だし。

 1投目ー。
 7→オリ姐。

 2投目ー。
 14→ネーヤさん。

 3投目ー。
 11→シャルさん。

 4投目ー。
 12→雪さん。

 5投目ー。
 1→るおさん。


 う〜ん。
 「無条件で」とか言われると妙なプレッシャーが・・・??



 ・・・そしてみくしぃでは言わずこっちでは言ってみるが。
 やっぱり半分以上の人が答えてくれなかった(笑



今日の昼休み:DADDYFACE メドゥーサIII
 まだ読み終えずー。

19日


1月17日(火)
日常

 えんぱいああーす2で気づいたこと。
・建物をマーカーできて、そうするとそこで生産されたユニットに自動的にそのマーカーがつく。
・海上ユニットだけかわからんが、テクノロジーができそうになったら前のテクノロジーの結果が消滅する。

 覚え書き程度に書いておく。


 石器時代あたりの文明に爆撃機を送り込むの萌え(阿呆



 仕事の方はどうやら、明日から今年度のシステムに切り替わるみたいで。
 来週はいよいよ残業か、とかもらしてた人がいたのでそのようなものなのでしょう。



今日の昼休み:DADDYFACE メドゥーサII
 物語自体は幻の大陸アトランティスに乗り込むお話。
 だんだんと状況は酷くなってくるんですが。
 とりあえず人類滅亡の危機がキターΣ( ̄□ ̄;;
 という感じです(何

 しかし、まだ半分にもなってないのに、かなり状況悪くなってる気がするので怖いのですが(汗
 鷲士も死の淵をさまよう、というか、超文明なのか?なんかあの世の世界との間を行き来してるようなのがいるんですが。
 すごいとんでも世界になってきてる気がしますっ。

 しかしまぁ、どうやって解決されるのだろうか・・・どきどきしながら以下次巻。

18日


1月16日(月)
日常

 少しずつ忙しい兆しが・・・。

 見えそうで見えなそうで(何

 まだ残業まではいってないので(笑
 でも、今日は半数が研修で外に行ってたり。
 そして、給報提出・電話での問い合わせがばんばんきたりして。
 締め切り半月前だけど10000件突破したとかしてないとか。
 あ〜不安。


 仕事はそんなところだけど。


 こんなもの作ったわたしはなんなんだろう、とふと考えた今日この頃。
 ( ´・ω・)っ[http://seraph.mistyhill.org/game/ee2/building_tec.html]



今日の昼休み:DADDYFACE メドゥーサ
 かんなり昔の、最近4冊とも発見したからやっと読んだし。
 もう設定忘れかけてたから読みながら思い出し。

・主人公の草刈鷲士は大学生
・仙術みたいのを覚えてるため超強いが、性格は絶対的な平和主義者
・しかし彼には・・・わずか9歳違い、12歳の「実の」子供がいる(ギネス級とか?!)ことを最近知った
・しかも双子、女の子が結城美沙で男の子が結城樫緒
・でもって樫緒とかは世界トップ企業の次期総帥候補

・この物語は鷲士と美沙を中心としたダーティ・フェイスと知られるもののトレジャーハントの物語である

・ちなみに美沙と樫緒の母親は麻当美貴
・鷲士と付き合ってるような付き合ってないような関係
 面白い(?)のはこれからで。
・鷲士は美貴が美沙たちの母親と気付いてない
・母親は亡くなってると思い込んでいる
・美貴は鷲士が父親と覚えてるが、忘れてるのが気に入らなくて教えてない
・美沙も教えないように口止めされてるが、その上できちんとくっつけようとしてる(ぉ

 う〜ん、設定だけ箇条書きしたら結構な量なったからこれで終わっとく(コラ

17日