’06年5月後半


5月31日(水)
日常

 特にネタなしっぽい(爆
 みくしぃでやってるバトンはまぁ、完全みくしぃ仕様なのでこっちはやめときます(ぉ


今日の昼休み:ちょー魔王(下)
 はい次ー(ぉ

1日


5月30日(火)
涼宮ハルヒの憂鬱 第9話感想

 サムデイ・イン・ザ・レイン

 は普通にオリジナルストーリーでしたね。
 特に何事もなくちょおおおおおおまったり展開。
 まぁなんだかんだでハルヒがかわいいのぅ(ぉ
 しかし途中の有希が部室で本を読んでるシーンを延々と3分ほど続かせるのは一体なんだったんだろう・・・(汗
 危うく飛ばしたくなるところだった(汗
 ちなみに小声でいろんなネタしてたのね・・・聞き返してないけど(^^;
 みくるちゃんの着替えシーンとかが絶妙に隠されたりするのは楽しいが(笑
 京アニ好きだねぇ、こう、隠し方に凝るのが。

 とまぁ、全体としては盛り上がるとこも特になく、ほんままったああありとなったけど。
 これが最終回の位置づけかな?
 まぁ、最後の最後のEDで謎が解けた。

脚本:谷川流

 なるほどね(笑


 次回はやっと戻って憂鬱の話。
 予告の台詞がちょっと小粋でした(笑
キョン「母さん、覚えていますか、長門他2名がしたあのとんでも告白を」
ハルヒ「諦めずについてきなさーい!」
 普通は見返さないと忘れてるな、と(ぉ


本日のリネ



 以上ッ!



今日の昼休み:ちょー魔王(上)
 直球タイトルの巻。

 タロットワークはリオ・アースに会い
 ジオラルドは嵐にあい
 周りが解明されてくような
 でも合流はせんし(笑

 う〜ん。
 まぁ、下巻のレビューで(何

31日


5月29日(月)
日常

 うむ、ネタなしである(爆


今日の昼休み:ちょー魔王(上)
 次ーっ。
30日


5月28日(日)
ネタ投下
 メッセで話してたらこんなの投下されてきた。



1 名前:風吹けば名無し:2006/05/27(土) 11:15:27.42 ID:itR/crwU
1!


2 名前:風吹けば名無し:2006/05/27(土) 11:18:16.45 ID:ltRJrvEa
富士!


3 名前:風吹けば名無し:2006/05/27(土) 11:23:40.55 ID:+BoGIHW/
煮たか!


4 名前:風吹けば名無し:2006/05/27(土) 11:25:31.74 ID:jK1unT4c
タンカルビ!


5 名前:風吹けば名無し:2006/05/27(土) 11:32:41.13 ID:HGvdO015
焼けよ…



 不覚にも爆笑してしまったので日記に乗っけてみることにした(笑

本日のリネ

 今日の大僑さんとの朝練は〜



 傲慢24Fなんか行ってみました(*ノノ)
 なんだかんだでもDVCより楽な気がします(笑
 25Fは無理でしたが( ´・ω・)

 とりあえず。



 これは大僑さんにあげておきました♪



 夜には傲慢70Fクラハンとかやったようです。
 8人か9人くらい・・・大人数でしたねっ。

 まぁそんなところでっ。
29日


5月27日(土)
飲み会後編(暴露系)

 はい、怒涛の後編、そのメンツ誰も見ないだろうからぶっちゃける話(ぉ
 こっちだと見てるか見てないかわからないけど、これだけ過ぎればもーいいだろ、みたいな感じで(爆

 ちなみにここの人間関係。
 my弟とHさんとS君は同級生(ぉ

 さっ、話してるうちに恋愛系の話になった。
 わたしは誰もいねー、とあっさり流すわけだが(ぉ
 S君が口ごもった!
 なんか気になる人がいるらしい!
 わたしとHさんと結託して聞き出そうとする!(ぉぉ

 しかし、余裕で時間オーバーしてたし、そろそろ2次会のところに行くか、と中断。

 2次会・・・メンツは約11人。
 左隣にHさん、さらにその向こうにS君がいた。
 何事もなく話してるので、Hさんに突っ込んだ。
 「ほら、あの件聞き出さないと」と(ぉ
 で、突っ込み始めたが・・・。
 どうやらS君に気になる人はいるらしい、でも気付いてくれないんだよな〜、みたいな話をしつつ。
 ほ〜ほ〜、とか思いながら、でもいいね〜、そう思える人がいるのは、とか言いながら。

 しばらくして、Hさんは向かいの人と話している。
 S君がHさんの後ろでわたしに向かって手招きするではありませんか。
 なんか言いにくそう・・・。
 ちょうどトイレにも行きたかったし、とS君ところまで行って話を聞く。

 すると・・・。


S君「Hさんって彼氏いるかどうかわかる?」


 ちょっ・・・きたああああああああああああああああああ!(笑(←笑い事かよ))
 へええええ、そうなのか、へえええええええ、とか内心盛り上がりつつ(ぇ

 そのことを聞いたわたしは、Hさんが電話で外に出ていったりした隙にS君とその関係の話をしたり。

 でもね、わたし。
 協力とか応援とかせんぞ、勝手に頑張れ、みたいな(何
 例えばわたしがHさんにズバリ「いい人いる?」みたいなことを聞いたらそれはどんな状況を招くのだろうか・・・もしかしたら面白いかもしれないが(マテ
 つか、それだけ思うなら自分でズバリ聞けって、その方が絶対いいから、などと思うわけだ。

 どうにも押しが弱いみたいなS君。
 また、今度は同期で集まろう、みたいな話を持ちかけたりしてるようだけど。

 わたしはほら、いろいろ会話してる中で。
 そんな話を聞いた後にもかかわらず。
 Hさんが、今「攻殻機動隊」を見ている、とか、好きな曲は菅野よう子、とか聞いてスタンディングオベーションしてたし(何
 ザ・気にしない人・を演じる(爆

 で。
 しばらくして、Hさん含む多数が帰った。
 帰り際に「後で菅野よう子な!」みたいなことを言っておくわたし(コラ

 さて。
 残ったのは左にS君、向かいにNさん、他2人。
 はい。
 S君の告白タイムが始まりました(何
 Nさんはいっちゃん最初にS君の隣になったことで事情を聞いてたらしい。
 もう壊れそうだ〜、などと言いながら激白して。
 そこにNさんがいろいろ突っ込みいれたりしつつ。
 密かに応援もしてたみたいよ、Hさんに彼氏いる〜?みたいな質問を投げかけて、当の本人は微妙にスルーみたいな感じだったから「あぁ、これはいるなー」とか思ったようですが(ぉ
 でもまだ結婚してないから大丈夫、とかゆーとるし(笑
 まぁ、わたしにゃぶっちゃけ他人事みたいなものだし(爆
 単純にそう思える相手がいる、ということがうらやましい、みたいな。


 で、一通り話して、S君が。
 「おごりますからカラオケ行きましょう、歌って発散したいです」みたいなことを言って3次会へGO(ぉ
 あーもう、わからない曲歌うのもなー、などとも思ったけど、「虹の都」と「メリッサ」だけ歌ってきた。
 そんなこんなで。
 帰りは3時近いか・・・(汗
 そして速攻で日記書いてるわたし(1時間経過)






 あぁ、書いちゃった(ぉ

 そんなくせにリネでは大僑さんと朝練やってたわたし(爆
 DVCいってました♪
 やっとこさ大僑さんもローフルMAXなったようでよかったです(><

28日


5月26日(金)
さて飲み会です

 しかしなぁ、みくしぃは足跡残るからわかるんだが。
 こっちに書くとなると誰見るかわからんからなぁ・・・(^^;
 だから今日の日記は寸止めまで(ぉ

 本日は、採用から1年〜3年までを集めた飲み会。
 もう事前から緊張しっぱなしでした(´・ω・`)

 なぜなら、というと、自分でも言い切るように、わたし、めっちゃ消極的です。
 でも、今回の飲み会のメンツはまー、すごく近しいメンツなわけですよ。
 これは消極的になって言ってられない、いや、このメンツでも消極的になるようならわたしってどんなにダメ人間だよ、頑張れ、わたし頑張れ
 とか思ってたらプレッシャーがかかるわけで(´・ω・`)

 で、時間の15分前に会場へ。
 ・・・幹事の2人しかいなかた(´・ω・`)
 会費5,600円を払い(たけぇ(だって1年目無料だもん))・・・そして、ネームと名簿用意されてるし・・・(笑
 ようやったな・・・。
 ・・・時間ぎりぎりまで他こなかったりしつつ。
 てか出欠確認したら、今日特に話したかった人のうち2人も欠席だという残念な事態。
 あと、3年目は3人しか出席してなかった(´・ω・`)

 時間も10分20分くらい過ぎたあたりで開始でしょうか。
 くじ引きで決めた席は右!左!前!と3年目で囲まれた席(;´・ω・)
 いきなり「うわ、これ話せるのかわたしー」とかとても不安になる中で。
 まぁ、結果的には左前に1年目の人がいたりで、頑張って話した!
 話せなかった人もいるけど、話せた人も多かったからおけ。

 うん、頑張ってる、わたし。
 途中で席替えした。
 右とか前とか前の右あたりとか1年目の人が固まった。
 ってかわたし動かなかった。
 左には同期の人(S君としとこう)がいて、左前の方には同期だけどわたしよりも年上のおねぃさん(Nさんとしとこう)がいた。

 あ、ちなみに元の同期は5人だったんだけど、合併で同期増えていつの間にか同期が12人とかなってた(汗
 Nさんね〜、話し方とかは面白いんだけど、ちょっと怖めでね〜、まさに「姐さん」って感じの方(ぉ

 さて、そんな配置で話していた。
 てか、わたし何写真とられてたりするのよ、何「あ〜ん」とかやられてるのよ、うん、ヨクガンバッタワタシ。
 そのうち、S君が席を外して、幹事席あたりに話し場を移していた。
 しばらくして、元から同期で、今回幹事の一人のHさんが席を外していった。
 そこに他の人が入った。
 帰ってきたHさんの席に他の人がいる、よし、これは話すチャンスだ、とばかりにわたしの左に呼んだ。
 やっぱ同期で仲良くしたいしね、などと思いつつ。
 NさんはHさんを気に入ったらしく、仲良さげに話している。

 ・・・まぁ、それなりに楽しみつつ時間は過ぎ、いつしか締めの時間となった。

 3年目の人は2次会の場所を探しつつ移動していった。
 この会場も、オーダーストップしたとはいえ、しばらくいてもいいらしい、と。
 数人は残ったが、みんな結構ぞろぞろと帰ったり、2次会の場所に移動したりしていた。
 残ってもいいけど、30分くらいを目処に2次会の場所へ移動して、などと言い残されつつ・・・。

 左隣にHさん、前にS君、左前にもう一人同期の人。
 わたしとHさんは最初の同期会で、他の人差し置きつつ食糧補給してたりした経緯があったりで(ぉ)、食い担当などと言いながら残った食料を片付けていた(コラ

 そんな風に、ね、楽しんでました。

 ・・・続きます(ぉ
 か、どうかは不明(マテ
 こっちで書くのはちょっと怖い・・・結局書くかもしれんが(ぇ



今日の昼休み:ちょー企画本
 企画本です。
 今までのイラストやら、作家さんのコメントやら、短編が一つやら載ってる本です。

 んー、まぁしかしなんだか。
 この作者さん自身への好感度はちょっと微妙な気がしてきたわぁ・・・。

 短編はタロットワークの絡みでした。
 本編でも再び登場して絡んでくれればいいなぁ、と思います(笑

27日


5月25日(木)
日常

 特にネタなしっす(爆
 はい加速ー。


今日の昼休み:ちょー火祭り
 ・・・なんか全巻でも書いたが、ふと思い返すと事態が進んでない気がする・・・(´・ω・`)

 コバーリム編でのラスボスのヴァデラッツが微妙にいい人になりかけてたり、このレフーラ編でのラスボスっぽいユーナーンだとかが根っからの悪人ではなさそうな描写があったりと、なんか・・・う〜ん、みんないい人♪みたいな展開になるのだろうか(ぇ
 ところで女スマートはほとんど口調変えてないのに、なんなんだろうかと(ぉ

 で、ダイヤモンドとスマートがちょっと接触したくらいでやっぱりばらんばらんのままのパーティ。
 まだレフーラ編は続くようです。

26日


5月24日(水)
デュエルセイヴァー

 さて、最近はデュエルセイヴァージャスティスやっております(笑
 いわゆるふもゲーです(それのがわからん

 こないだまでやってたスターオーシャン(2nd)は一回クリアしたところでEND(ぉ
 なんかクリア後の追加ダンジョンとかもあるようですが、気力がありませんでした(;´・ω・)


 で、デュエルセイヴァーですが。
 あいもかわらず人の1歩2歩以上後ろのゲームをやってるわたしです。
 それでいて10歩は離れていないというような微妙さ(何
 単なるふもゲーではなく、アクション系のゲームとしても結構完成されたものがある作品です。
 まあこのチームが作った前の作品のバルドフォースとか見ればわかりますが。
 まずは普通にストーリーやって1人クリアして2周目の途中という現状ではありますが。

 ストーリー以上にいろいろチャレンジできそうな要素が楽しみな感じもします(ぉ
 ストーリー中の敵は歯ごたえがない(ぉぉ
 HELLモードとかちょっとすごかったDEATH
 見切りガード道場なるものも。
 30HITの攻撃とかもすべて見切りガードしろとかゆー、これまたなかなかとんでもないお題出してきたりで。
 後にはサバイバルモードも出てくるような話もあるし。
 えぇ感じです。


 ちなみにキャラはどうだろか。
 ベリオ→微妙
 カエデ→OK
 リリィ→ツンデレ要素ありそうで楽しみ(ぉ
 リコ→結構よさげ
 ナナシ→ばかっぽすぎてNG
 未亜→かなりよさげなんですが、やっぱりそーなるからには実は血がつながってないってー展開になるんだろ〜な〜。血がつながったままでも一向に構わn(銃声)

古代巨人の墓

 なるところに今日のリネでは行ってきました。
 ディアド要塞の奥にあるところみたいです。
 なんかかなりでかい敵が・・・。




 こんな感じのPTでしょうか。
 にしてもコイツしぶといな・・・(笑
 HP5000だとかなんとか・・・。
 あまり沸き沸きしなかったからなんとかなったね〜。

 そして時間がなくて少ししかできなかった・・・。
 もっと時間ある時にまたできたらいいね、と。



今日の昼休み:ちょー海賊
 よくよく考えるとそんなに事態は進んでないのだろうか・・・。

 なかなか状況は酷くなってるようでねー(笑
 特に単身のジオあたりが・・・。
 麻薬漬けにされたり、海賊に拾われたり、と。
 一番最後にはなんなのか。
 なぜかスマートが女になっちょる・・・。
 自分で意図的に変えたような感じだが・・・。
 言葉遣いとか変えてないのだが(笑

 一向にそれぞれの組は合流せず、次に続く。

25日


5月23日(火)
日常



 クラハンでDEC行った模様です。
 イミュ覚えてる人もいるとあ。
 みんな強くなったねぇ・・・。



今日の昼休み:ちょー海賊
 明日へ。

24日


5月22日(月)
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話感想

 孤島症候群(後編)

 なんかオリジナル的要素が含まれたよー。

 いろいろ突っ込みたくなった(笑

 ハルヒが脈測りに言った時点で、オイコラ、下手したらそれでゲームオーバーじゃねぇか、とか。
 嵐の中、外に出てく時に手を握ってるのできゃー(*ノノ)とか思ったり(コラ
 つか、その後に壁際移動とか、あんなところ歩くなんてありえねぇぇぇぇぇぇぇΣ(・ω・ノ)ノ、とか思ったり。
 死ぬ、死ぬ、あんなところ歩いたら死ぬって!とか思いつつ。
 料理の皿のヒントとかわかりやすっ!!Σ( ̄□ ̄;;とか。
 回想シーンの動きがめっちゃスムーズだ、とか(笑
 キョンくんが古泉くんに迫るシーンが、おいおい、どんな展開だっ、とか思ったり。

 で、一番は真相解明のシーン。

 クライマックスで追い詰めるシーンで横顔出た時に

 ぶははははははははは

 って盛大に爆笑したわ!!
 この構図はまんま逆転裁判だあああああああああ(笑
 指差すポーズもまったくもってええええええええ(笑
 そしてさりげなくかかってるBGMがコナンっぽいいいいいいいΣ(・ω・ノ)ノ

 やー、楽しかった。


 さて。
 そろそろ本筋戻るかなぁ、と思ったけど・・・。
 次回予告は14話。

 ・・・!!

 2クールかあああああああ?!
 と、一瞬思ったが、最終回か・・・残念。
 サムデイ・イン・ザ・レイン。
 さて、原作あったっけか・・・覚えが微妙だが・・・。



今日の昼休み:ちょーテンペスト
 このあたりから読んだ記憶ないなぁ、うん。

 穏やかな日々を過ごしていたみんなだが、そこにタロットワークの使者がきたところから物語は動き出す。
 悲壮な感じでもってオニキスを連れ出すタロットワーク。
 その一方、他のみんなは何故かことごとくレフーラ国に飛ばされバラバラに。
 ダイヤは前巻に出てきたオリヴィアに再会したり、ジオは人身売買されたり、などとまた波乱万丈な人生(ぉ)を送るわけだが・・・。

 一体何があったのか、レフーラの宰相が何やら怪しいらしいが、出番それほどでもないぞ(ぉ
 比較的ディープな展開で流れる物語は次巻に続く。

23日


5月21日(日)
本日のリネ

 今日はアイレスさんとケント城ケイブに行ってみたりしました♪

 明らかに昨日の夜に影響を受けています(ぉ
 やっぱりまぁきつかったけど、まったりまったりとでなんとかね(笑
 特にいいものは出てないけど。




 こんなSSは撮ってたぽい(笑
 ちなみにわたしは動物にも容赦ない組(激謎



 その後は一旦帰還して、ハイネあたりで話しながらの超まったり狩り。

 いろいろ思うところはあるんだけどね〜。
 まぁ、一週間もたってしまうと考えてたことも霧散してくるわぁ(^^;

 いちいち思うわね、人間関係って難しい、って・・・というくらいで。

22日


5月20日(土)
歯医者さんにかかってきた

 おととい寝る時から始まった痛みがも〜、痛くて痛くて・・・(つ-T)

 我慢できなくなったので、朝一で歯医者さん行ってきた。


 昨日の午前中あたりは痛みちょっと引いてたけど。
 午後あたりから痛み始めてきて。
 夕方になると泣きたくなるくらい痛かった(つ-T)
 12時間とか絶対我慢できねぇ。
 痛み止めの薬飲んでも1時間で効果切れるし。
 服用には間6時間以上空けてくださいとか書いてあるし。
 と、どうしようとか途方に暮れてたけど。
 水含んでると痛みが引いたので、それで頑張った・・・。
 冷やしてれば、ってことだろうけど。
 水差し何度もとっかえながら頑張った。
 水ない状態だと5分で痛み出すから寝ようとしても寝れなかった_| ̄|○
 必然的に徹夜状態でした(つ-T)


 歯医者に行っては。
 まぁ半年前と同じ、別に虫歯じゃない、と。
 10年以上前に治療した歯の神経がどうにかなってるようで痛んでるみたいなこと。
 というわけで、今日神経抜いたらしい(´・ω・`)
 これまた痛かったけど_| ̄|○
 麻酔してたのにすげー痛かったけど、継続的に痛み続くよりは・・・。

 あー・・・。
 これで寝れる・・・(つ-T)

 麻酔切れた時に痛んだら、と痛み止めもらって。
 しばらくして麻酔切れたようで、歯にすごい変な違和感あったけど。
 薬飲まずに頑張った(ぉ
 そして昼寝・・・。

本日のリネ

 ちょくちょくやってたのかもしれないけど、SS撮ってないと何やったか忘れてる(汗

 今日はSS撮ったようなのでっ!

 何人かでジャイアン狩りとか行ったぽいわたし。

 そのうち場所変えよう、とケント城ケイブ行ったぽい(笑
 6人か7人かいたかなぁ?

 まぁ。





 目立つところになんかイタ。

 うさぎいいなぁ(笑

 で、しばらく狩りしてたぽい。
 でもって、ここで出るのは袋ばかり。
 ということは帰ってから開けるわけで。




 わたしはこんな感じのもの出したぽいです(笑
 そんな感じでっ。

21日


5月19日(金)
歯が痛い

 連鎖で寝不足→頭も痛い
 いきなり昨日の夜から痛くなった。

 虫歯じゃないと思うのだが・・・。
 いやね、半年前くらいも痛くなったのね。
 で、歯医者に行ったらなんでもない、みたいな。

 正確には大昔に治療したところが痛んでいるらしいですが。
 レントゲン撮ってもなんでもない。

 可能性としては。
 神経が死んでいる、ということがあるらしいが・・・。
 それは銀歯あけないとわからないらしく・・・。
 最終的には神経を抜くことが治療方法と聞いて尻込みしてるわたし・・・。

 ほら、痛かったりなんでもなかったりするのよ。
 30分前はすんごく痛かったのに、今はなんでもないとか。
 前行った時も、体調によって変わりますからねー、みたいなこと言われて。
 しばらく様子見てから決めましょう、みたいなこと言われて。
 様子見てるうちに痛くなくなった(´・ω・`)
 そして半年ほど何事もなかった。

 また歯医者行っても同じこと言われるだろうか・・・。
 たまに思い出したようにめっちゃ痛くなるくらいで。
 普段はなんでもない、というようなこの歯は・・・どうしたものやら・・・(´・ω・`)



今日の昼休み:ちょーテンペスト
 レフーラ編。
 次回へ続く(ぉ

20日


5月18日(木)
日常

 加速中ー。
 ごめん、ネタなし_| ̄|○


 昼休みもちょっと寝てた気が(爆

19日


5月17日(水)
日常
                     ,. ―‐- 、
                   /´`       ヽ、
                      ,'        、} ト.
.    rr、                ,'    '   ,.イ゙V }
  ,イ川、             ,' .!  ,' .i  〈_,イ「l/       フ ヽヽ         /
  |  !」_          / ,'::! .!,': ::! .:.:| ハ〉|    / J ヽ     ̄ ̄ ̄   Λ_丿
  l  //```ヽ、       l:i::!::! :::l:::l :::l ::::,`:!:i::|
  `ーl_{     ``丶、__ _从{::|:::::l::,':::::| ::::,':::'l::l::!                 ,.┐
     \_          `/ Λ!::/:ノ!::/!::ノ::/ノノノ                 /フ′
       `¨` ー- 、_   / /  ´ ´ ''´ '´7´/´ ̄`¨¨`¬……――''"´`>ーァ'´,イ__
             \! ..___    / /               / /  '´,.-┘
                 ...___   ̄´ /     ___ ___      {___j--‐'´
              |      ̄ ̄´ ´厂 ̄´        ̄`¨¨´
                /         ノ'´
                }___、      |
            /     ``¬―v‐'
            /        ,.   |
          //        /     !
         //      ,'      '、
        / /l         !        ヽ
        \,'|         !          >

 ハレ晴レユカイが踊りたい・・・(何

 ところでハレ晴レユカイはオリコン5位だったらしいですね。
 当然のように1位は無理だったけど・・・。
 どうにも発送側もそんなに用意してなかったような印象ありますね(笑
 でもま、かなり健闘したんじゃないでしょうか。
 うん、よかった^^



今日の昼休み:ちょー恋とはどんなものかしら?
 1つは1巻終わってまもなくの話・・・のようだけど、読み始めてしばらくは時系列に気付かなかったわたし(ぉ
 コバーリム編終わってからの話かな〜、などと漠然と思ってたら、三つ子がまだ赤ん坊だった、というところであれ?と思ったわたし(´・ω・`)

 2つ目は表題のもの。
 サファイヤに封印されてたコリアムの恋心が宿ってしまってオニキスに迫るという話。
 ♂×♂だから気味悪いことにしかならない(何
 どちらかがオパールだったら、などと考えてしまうダメ人間なわたし。

 3つ目はリブロの過去話。
 1巻では悪く思えるけど、なんだかんだでいいヤツな気がする・・・と思えてきてしまう。

 そんなお話、楽しいです(笑
18日


5月16日(火)
弟の帰省
 ということで、今日は仕事も休みとったんですよ〜。

 でも携帯に電話かかってきて。
 しばらく前にまた来ると言ったお客さんが、なかなか来なかったのでもう来ないのかな〜、とか諦めかけていたお客さんが、ちょうど今日来たりして(汗
 他にもなんかトラブルがあったりして・・・ある意味、あぁやっぱりなぁ・・・とは思いましたが、わたしも後始末の手伝いをするハメになりそうで、明日は修羅場りそうでしょうか・・・(滝汗


 それはそれとして。
 弟の仕事も大変そうでね〜。
 理容店に勤めてるわけですけどね〜。
 なかなかハードのようで・・・。

 毎日10時11時になるのはあたりまえみたいな。
 ・・・このくらいは他にも経験してる人はいるよーな気はしますが・・・。
 通常は理容店、閉店7時なわけですよ。
 だからそれで終われるんでしょうけど、終わった後に練習が〜、というパターンもあるようですが。
 駆け込み、という例があるみたいで。
 一番時間かかるメニューに・・・4時間かかるものがあるらしいのです。
 7時に駆け込んできて、それを頼まれる→めでたく(なく)11時まで確定
 そういう客は必ず、「時間かかりますけど・・・」と言ったところで「それは大丈夫」と言われるそうで・・・。


 もう一つハードなのが、手荒れ、だそうで。
 すんごい酷いらしいです、怖いっす(汗
 聞いてください。

例1
 携帯電話の指紋認証機能が使えなくなった(汗


 指紋に影響が出てるらしいです・・・。
 痛くて痛くて、痛みをとるためなら金に糸目をつけない、とまで思ったらしく、高めのハンドクリーム買ったり、毎週温泉(銭湯?)行ったり・・・。
 この温泉が意外とよく効く、とわかっていってるようです。
 おとといはわたしも久しぶりに行きました(笑
 そして寝る時には手袋もしてました・・・。

例2
 これが怖すぎる。

 指 紋 の 形 に 血 が 出 た (汗

 ハードだ・・・ハードすぎる・・・。
 大丈夫なのかよ、と思いながら。
 意地でも週1or2の休みの間に復活させないと、指が死んでしまう、との話で・・・。


 そんなこんなでしたが。
 あー、「ハレ晴レユカイ」はゲットしました♪
 エンドレスループでGOみたいな(何

17日