6月15日

 はい、2日後に発表ですが、午前はリネで(死
 いあ、きちんと午後は勉強しますよ、ええ。

 というわけで火山単騎〜。

 狩り狩り・・・。

 しばらくしたら人も増えてきたので、鏡の森でクラハン〜♪
 と、やって、時間なったので、勉強落ち〜・・・。


 で、あとは勉強、と・・・。
 思いきや、そのかたわらで1PC目でキャプチャ作業しつつ、2PC目ではRO商人転売生活放置してみたり(爆
 あ、あと、ふと思い立って、リネで久々にバフォ待ちしてみましたヽ(´▽`)ノ
 3rdで・・・Gキー持って待機しつつ勉強勉強、と・・・。


 ・・・・・・ぴゅん←テレポの音
 バフォでたしぃいいいいいいっ?!(^^;
 実に待ち始めて15分?なんてすごいタイミングに・・・。
 そして、準備万端♪
 すでにドワ変身中だったので、GPBPダッシュ!
 しかし、わたしがつく一瞬前に扉があいた・・・。
 他にも待機してた人がいるらしい(つ-T)
 まぁ、わたしもGキーで侵入。
 STR、エンチャかけて・・・バフォ行くぞ〜〜〜!
 と、思ったら、バフォにとりついてるのはDKさんだしいぃぃぃ(つ-T)
 えぇい、まぁやるぞ・・・とりついてガースト変身して殴り殴り殴り・・・

 タゲもっていかれたので余裕ぽ・・・。

 ・・・

 バフォEND〜。

 みごっっっとにゴミっ!(━━┳━━___━━┳━━)
 Gキー無駄遣いいぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ

 はぁ・・・GキーEND、もうバフォ待ちできましぇん・・・(つ-T)
 他のボスも全部放置して待つには少なくともCOI必要だし・・・。
 もう無理ぽTT
 ・・・ボス待ちから離れるかぁ・・・(つ-T)

 あとは勉強勉強、と。




 他にネタ1つ。

 こちらを見てみてください。
 おねてぃの続編キタ━━━━━!!Σ( ̄□ ̄;;
 ちなみにおねてぃとは以前やってたおねがい☆ティーチャーなるアニメ。
 わたしの日記では02年の1月後半あたりからしばらく悶えてます・・・。
 しかし・・・
 主題歌はKOTOKOさんと佐藤裕美さんですかああああああああああああああっ?!
 なんてところをついてくるんですかこれはあああああああああっ!!
 それでもって、おねがい☆ツインズということは・・・
 今度は双子ネタなのかぁぁぁあぁあっ?!
 くはーっくはーっくはーっ・・・
 すでに息が荒いですわたし(つ-T)

 あぁ・・・今度も同じくWOWOWのノンスクランブル枠みたいなので、見れそうです・・・。
 はぁ・・・期待と不安(注:悶え苦しむことに対する不安)がいりまじる・・・。

16日


6月14日

 はい、3日後に発表ですが、午前はリネで(死
 いあ、きちんと午後は勉強しますよ、ええ。

 というわけで火山単騎〜。

 狩り狩り・・・。

 しかし・・・今日は土曜日なので、簡単に混んでくる・・・。
 こういう時には鏡の森に行くことにしたわたし♪
 お金は稼げませんが(つ-T)
 経験は火山単騎に匹敵するものがありますヽ(´▽`)ノ
 でもって、あまり混んでないところが嬉しい♪

 というわけで狩り・・・行ってみると・・・

 ブォォォォ・・・

 ・・・

 ブリザきたぁぁぁあああぁ?!
 どぺーるぼす発見!><
 即帰還→倉庫寄って白Pもらい→その時接続してた女エルフさんと再度鏡の森→ドペールボス再遭遇

 F-Sまで撃ちますΣ( ̄□ ̄;;
 というか、ドペールボスとゆーのはケレニスとケンラウヘルに変身するみたいですね。
 だからブリザとF-S撃つみたいで・・・。
 さらに近影。

 木陰ですごい見えにくいですが、ケレニス変身してるのわかるでしょーか??><
 とりあえず、女エルフさんに雑魚を引き受けてもらって、わたしはどぺーるぼすとタイマン・・・

 ゲシゲシ・・・

 ゲシゲシ・・・

 ゲシゲシ・・・

 そのうち、女エルフさんの方が雑魚に耐え切れずに帰還TT
 その雑魚がこっちに向かってきたのでわたしも帰還して再特攻TT

 あ、そーいえば・・・
 なんかあまりあたってないなぁ、と思ったら、DEXかけてもらえばよかった><
 と、気付き、今度はDEXもかけてもらって再び特攻。

 まだいたー(笑

 ゲシゲシ・・・

 ゲシゲシ・・・

 ゲシゲシ・・・

 ドッペルボスEND〜〜〜><

 n-daiでした(つ-T)
 びみょーーーー!!(つ-T)
 しかし、SOSC×6はさすがですね(笑

 ということで、普通に狩りに戻り〜。
 鏡の森で狩り狩り狩り・・・。

 そのうち、男ナイトさんもログインしてきて、鏡の森にきたので、一緒に狩り狩り狩り・・・。

 しばらくしたら、けっこうきたから、みんなでどっかいこうかー、という話になってきて・・・。
 さて、どこに・・・と思って、ふと思い立った
 サイクロ狩り場に飛んで〜。

 探して〜。

 いたー!(笑
 というわけで、この機に試練やっちゃおうかなぁ、とこいつをやってみました♪
 赤だけだったけど・・・よゆーでした♪

 はい、げとー♪
 というわけで、今回のクラハン場所はジャイアントにけてー(笑

 橋に集合〜。
 なぜかみんなわんこサモン全開です(^^;

 多い・・・(笑
 でも、ジャイアンも沸きまくる(^^;
 修羅場修羅場と経験して・・・。
 奥地へ〜。

 さて、ちょーどいいところにきました・・・どれどれ・・・

 ジャイアントガーディアンはけーん♪
 こんなに図々しくいるのに、他の人には見えません(笑
 で、まわりのジャイアン片付けたところで・・・特攻〜。

 ゲシゲシゲシ・・・

 みんなにヒールもらいつつ・・・

 というか、けっこうすごいHPの減りが・・・。
 まぁ、速くはないけど、200近く一発で減る・・・(汗
 でも、白P併用でゲシゲシゲシ・・・

 ジャイアントガーディアンEND〜♪
 でも何ももらえません(つ-T)
 もう一度やってみても・・・もらえない(つ-T)

 何が悪かったんだろう、と確かめてみると・・・。
 ジャイアントエルダーに会ってませんでした_| ̄|○

 会って〜、もう一度〜。

 ゲシゲシゲシ・・・

 ジャイアントガーディアンEND〜♪

 もろたー♪
 で、ダブルクリックして〜

 さらにジャイアントエルダーに話して〜

 わあい♪

 次は調査員〜。
 さっき山脈の中で見かけたような・・・で、歩きながら帰ってみる・・・と、出口付近で発見〜。
 どーやら目的地はオーレンのようでふ。

 はい、調査員。
 みんなでまったりオーレンまで歩き〜。

 なんか・・・こーゆーほとんど身にならないけど、ゆっくりと歩くのもたまにはいいなぁ、と思いつつオーレンへ向かい。

 てくてくてく・・・

 てくてくてく・・・

 はい、ついたぁ〜。
 で、引き渡すと

 ぃぇぃ
 で、ラストはウェルダンのマシャーさんです。

 試練終了〜♪
 しかし、手伝ってくれた方々ほんとにありがとー、です><
 特にじゃいあんなんか・・・ぜーーったい、一人じゃ無理><
 タイマンでも白間に合うかどうか微妙なのに、まわりにいぱーいじゃいあんいるし・・・。
 でもまぁ、みんなのおかげで無事ブレイブベルトげちゅー♪ですヽ(´▽`)ノ
 しかし、HP+30、AC-1のベルトだけど・・・。
 オガベルト借りてる現在、使い道ありません(つ-T)
 まぁ、重量必要ない時だけ・・・かなぁ?


 ラストに経験切りが悪いから、と鏡の森で女エルフさんと狩りして・・・。
 で、女エルフさんが落ちたんで、単騎で狩りして・・・。
 ると・・・。
 全ちゃでドッペルボス発見の報告(ぉ
 いけーーー!!

 どどどど・・・
 あ、赤Pしかもってきてなかった(汗
 でもいっか、どどどど・・・

 みっけーーー!!
 でもすでにDK2人含む3人ほど取り付いてる(つ-T)
 わたしも殴りーー!!
 ゲシゲシ・・・
 ドッペルボスEND〜♪

 n-daiでした(つ-T)
 あぁ、しょぼい・・・。
 しかし、ドッペルボスって多分あまり強くない(^^;
 赤だけだったけど、なんでもなかったし(笑
 ということで、今日のリネおしまい。


 あとはずっとセミナー準備、と・・・。




 さらにネタ一つ。
 本当ならおとといの分に書くはずだったのに忘れてましたTT
 えっと、ここでいろいろ書いたROの話に突っ込み入りました(ぉ
 突っ込みありがとうございます、遅れましたがきちんとネタにします(爆

その1
> 低LVカードならいいのかもしれないけど、重要なカードって最強クラスの装備につけないともったいないだろうし。
 なんかちょっと語弊あったみたいです(^^;
 ここで言うのは攻撃力の高い装備、ということじゃないですね。
 えぇと、単純に攻撃力強くても、カードのスロットが少ないのと、攻撃力弱くても、カードのスロットが多いのとでは、すべてにカードを刺した時、後者の方が強くなる時がある、と突っ込みがありました。
 まぁ、その辺も考えてですが・・・。
 でも、結局、一番ちょうどいい装備につけないともったいない、というのは確かみたいです。

その2
> 耳打ち(wisperのが慣れてる(^^;))
 「あと耳打ちなんて言いません普通はwisって言います」
 了解しました(ぉ

その3
> ショートカットとかなんかあるのかもしれないけど、いちいちマウスで送信指定しないといけないのは・・・。
 「全体発言のときにCtrl押しながらエンターでPTチャットでAlt押しながらでギルチャですよ」
 Σ( ̄□ ̄;;
 知りませんでした(つ-T)
 でも、wisに関してはやっぱキーボードでは、Tabで相手変更しないと無理なようです。

その4
> ROではなんかPTチャット、wisが通じない時があるんですがTT
 「通じないのはガンホーのせいなので諦めろとしか」
 こんなわたしでもすでに諦めてます(何

その5
> 仕様変更やら装備追加やらでもっと強い装備出てきたらあっさり意味なしですか?(汗
 「基本的にレア武器以外はそう増えることはないです」
 「しかもレア武器の大半は趣味武器です」
 ということなので、あまり心配はないみたいです(笑

その6
> とある廃の人の倉庫とか教えてもらったんですが、同じ武器のカード違いなのが8つとか持ってたりして・・・。
 「武器たくさんは既に趣味なのでお察しくださいと」
 「まああると効率と生存率は跳ね上がるんですけどね・・・」
 ということみたいです(ぉ
 まぁ、わたしもリネで武器たくさんは趣味だろうか・・・(笑

その7
> 効果のステータスUP系というのはどうなんだろう、と。
 えぇと・・・一つ失念してました。
 カンスト以上のステータスUPをはかるにはカードしかないんですね!
 あ、カード以外にもあるだろうけど、カードも使わないと、と・・・。
 でもって、INTとかカンスト以上で、少しあがるとSP回復とか加速度的にすごくなるみたいで・・・。
 INT1ではSP回復は8/min、INT90で23/minとかで・・・でも
 INT120だと180/min、INT124になると600/min
 なんか後ろになると上昇の仕方がリネの経験の上昇と似てる気がします(笑
 あと、AGIは高くないと死ぬ、ということで。

その8
> PTでデスペナって何?と聞いたら経験1%ダウンだと。
 「1lv上がるのに10回20回普通に死ぬゲームなのでこれでいいんじゃないですか?」
 だそうです(ぉぉ
 他にはデスペナないみたいです・・・
 昔はアイテムドロップもあったようですが、今はないみたいです。
 まぁ、そんなに死ぬならアイテムドロップあったら悲惨なことになるだろうし・・・それと
 「GMがGM専用武器落としてなくなりました」
 という裏話もあるみたいです(笑

その9
> ROで相場調べまくって転売だけでもうけてみるのもいいのかなぁ、と(マテ
 「ちなみに転売は儲かります」
 頑張ります(何

 と、かなりの突っ込みいただきました(笑
 ありがとうございますm(_ _)m
 まぁ、またあったらよろしゅー♪

15日


6月13日

 今日の小ネタ。
 なんとなく語ってみる挨拶のこだわり。(ネット上での)
 例えばわかれの挨拶。
 わたしはまず「またね〜」と言って別れる。
 それはまた会おう、会いたい、という約束の言葉・・・某コータローでちょっと感銘を受けて、別れる時はいつも「またね〜」でやってます♪
 あと、「おつ〜」とか言って別れるもの。
 おつ〜、ってことは「お疲れ〜」って声かけてることで、そう声かけるということは相手は疲れているということで、でもゲームしてる=遊んでいるで疲れるというのはどうかと思うけど・・・でもでも、実際疲れたりするんだからしょうがないとかなんとか・・・

 ・・・

 まぁ、ちょっと前はどうかなぁ、って思ったけど、よく考えたらそれでもいいやなぁ、と(笑
 ボスENDの時はおつ〜、は普通に言うが(笑


 あと、挨拶で「ノ」とか「ノシ」とか言うの。
 わたしはなんか無機質で好かないんだよね〜(^^;
 まぁ、別に他の人がやる分にはいいけど・・・わたしはなるべく・・・特に親しい人にはやりたくないなぁ、と。
 これまたボス待ちとかでは別に構わず使うが(ぇ

 けっこう意識して考えてるわたしだったりするのでした、というお話(ぉ




 で、今日も火山単騎〜。
 今日は大学もないし平日だし、思いっきりできるなぁ、と狩り狩り・・・。
 しばらく出てないなぁ、そして今日は思いっきりやるしなぁ・・・ということで予感があった・・・。
 で

 普通のげとぉぉおおおおおおおヽ(´▽`)ノ
 普通と言ってもb-ですが(笑
 いやー、もうイリュージョンイリュージョンばっかで(^^;

 その後、ふと見かけたNBエルフさんと話をしてたら・・・一緒に火山いってみましょか、という話に〜♪
 ということで、ダッシュダッシュ・・・。
 沸くんだよ、これが・・・

 というのがざらで(笑
 驚くことに、単騎とさほど変わらない経験をいただきました><
 ありがたいことです♪

 で、別れてからさらに火山単騎〜。
 狩り狩り狩り・・・。

 狩り狩り・・・。

 あ、いつもの狩り場だけど辻ヒールもらっちゃいました、あり〜♪
 ぐるぐる・・・
 またヒール、わあい♪
 ぐるぐる・・・
 さらにヒール、毎度どもです〜^^
 「経験稼ぎがたるいので、こんなことでもしてないと」
 とか言う話で(^^;
 で、ちょっと狩り場で話し込んで・・・。
 「PTハントしたーいw」
 「じゃ、やってみましょーか(笑」
 即席PTハント開始(*'-')
 こんな縁も面白いー(笑
 ちなみにこの人LV48エルフさん、しばらく一緒に狩り狩り狩り・・・。
 しかし、テクも上手い人で、ほとんどPOT使わず・・・自然回復までPOT消費できません(ぉ
 話ながら狩り狩り狩り・・・。
 すごい人ですよー、APMとか+8ツルギとか+6PGとか持ってるらしいし・・・(つ-T)
 「買わない?w」とか言われてもお金ねえよぉおおおおおおTT
 ということで、BP尽きるまで狩り〜。
 こちらも驚くことに単騎とあまり変わらない経験いただきました・・・。
 BP尽きたので解散〜、ということで。
 結局赤尽きなかったし・・・。

 で、もう一度行ってみると・・・まだその人いました、なんかバフォさんと話してます(笑
 通りがかると・・・ブレスとファイアーウェポンもらいましたヽ(´▽`)ノ

 ぐるぐる・・・2回目通りがかると・・・ヒールもらいましたヽ(´▽`)ノ

 ぐるぐる・・・3回目通りがかると・・・サンバもらいましたヽ(´▽`)ノ
 Σ( ̄□ ̄;;
 「こらーー、まだ狩り続けてるじゃないかーー!」
 はうっ、BP切れたから帰還したまでで・・・(ぉ
 というわけで、再びPTハント再開(笑

 で、エルフさんが落ちるまで狩り・・・。
 いや、楽しかったです♪
 そして、まだやる気がなくならないわたしは再び火山単騎して・・・。
 その後、DVCクラハン。
 特にレアなしで。

 結局・・・
 今日4%稼いだ(新記録)
 でも、火曜発表なので、それまでは少ししかできません(つ-T)

14日


6月12日

 ところで最近はふもげーから離れてるわたしですが。
 わたしは幼馴染属性をかかげてます(突然何を(爆
 というのは恋愛感情は一朝一夕には・・・ということもあるかもだけど、一目ぼれとかゆーのも頭っから否定するわけではないし。
 あれなんですよ、やっぱ長い付き合いの果てに、というのはあこがれるんですよ(ぉ
 いろいろなことを経験して、長い間一緒にいて・・・そういうものがいい、報われて欲しい、と思うところから幼馴染属性なんです(ぇ
 だからまぁ、幼い頃から、というよりも、より前からの付き合いの人が・・・という感じですわな(ぉぃ




 今日も朝っぱらから火山単騎〜。
 してたら、女エルフさんがクラチャでhhhhとか言うものだから鏡の森に飛び・・・ドッペルいぱーい(ぉ
 で、処理してから、しばらくそのまま一緒に鏡の森で狩り(笑
 そして、女エルフさんが仕事落ちしたところで、再び火山単騎・・・ばりばりばり・・・




 で、今日は講義にセミナー。
 特になしで(ぉぃ




 で、帰っては火山単騎からクラハン久々海底へ〜。

 あい、メイプルげちゅー♪
 それからドッペルクラハン〜。
 2時間ほど〜、けっこう〜。

13日


6月11日

 なんか大それたことをしてるような気がする・・・。
 ていうか、ちょっと落ち込んでもくる・・・。
 「貴様、選べる立場か?」と問われればNOと答えよう。
 そう、そう思ってる、そう思ってたはずなのに・・・。
 ただ、すべて正直に話してるつもり・・・それが吉なのか凶なのかはわからないが・・・。
 とりあえず、決着をつけよう、リネにもリアルにも・・・一つの決着を。
 だからLV50へ・・・それをしてしまえばまた変わる・・・。




 今日も朝っぱらから火山単騎〜。
 してたら、なんか2人とかいるみたいなので、ドッペル狩りへ〜。
 しばらく狩り狩り・・・。
 で、終わったところで、再び火山単騎〜。

 一休みして、夜に再びリネ入っては、ドッペルクラハン。
 実に2時間半くらいやって解散。
 というとこで〜。

12日


6月10日

 朝っぱらから火山単騎〜。

 で、今日からイベントみたいです。
 幻想イベント・・・とか。
 幻想装備が使えるとか。
 イリュージョンソード、イリュージョンボウ、イリュージョンアーマー・・・それぞれ400Aで5時間だけつかえる、と。
 で、幻想ZELDAI、それぞれ100Aで買えるもので強化できる、ということで。
 みんなOEしまくりっぽいですね(笑
 まぁ、幻想剣とか威力は10/10で・・・+9にしても、エンチャかけれないから、+7ツルギ+エンチャの方がいい感じなんですが(爆
 ただ、アーマーはすごそう・・・AC-7にZEL分だし・・・重いんだけどね^^;
 ま、わたしはやりませんが・・・今の装備の方がよさそうだし(笑
 鎧の方はいいかもだけど・・・5時間に金かけてもなぁ、と(^^;

 しかし、クラン員の女WIZさんはさっそくOEしたみたいです。

 +8できてるし(笑

 それはそれとして、わたしは火山行くわけですが・・・

 ちょっとびっくり(笑
 けっこう出るんだけど・・・慣れないとちょっと心臓に悪い(ぉ


 さて、で、午後はセミナー。
 久々です・・・。
 で、遅刻したりするんですが(汗
 昼寝したら遅れました(つ-T)
 とりあえず、聞いてただけ・・・わたしの発表は来週ということで・・・。


 帰ったらいろいろやって・・・で、夜にはリネ。

 今日はー。
 クラン員の結婚式〜♪
 スラ初夫婦ですか?
 今回結婚するのはー。

  

 のお二人です〜♪(画像無断転載(爆
 というわけで、今日のネタはこれですが、画像いぱーいですすいません(つ-T)
 どうやら、半年前からアゼリアさんがシグマ君に求婚してたらしい、ということですが・・・。

 で、数日前に結婚します〜、って便箋回って、昨日の予定だったけど、今日からドレス姿になれる、ということで、今日結婚、と。
 わたしも2、3人に個人的にも広めたりして(ぉ
 時間は22時から〜。
 聖堂前にどんどんと参列者が集まります。

 時間までこんな感じで整列(笑
 あ、下の方にドレス変身もいます〜。

 しばらくすると、聖堂に入ってください、というアナウンスが・・・。
 司会進行・・・というか、神父さん役はこのためだけに一時ジョインした男ナイトさん。
 最前列にはご家族の方、その後ろにはご親族・・・って誰やねんΣ( ̄▽ ̄|||
 とりあえず参列します〜。

 何気に雰囲気出てたりします(笑
 さて、だいたい並んだかな、というところで始まります。
 まずは新郎の入場〜♪
 中央を向いて〜、入ってきたところにぱちぱち〜、と。

 そして、前について、続いて新婦を迎える〜♪
 姫付き添いで入ってくる新婦〜。
 きちんとドレス姿ですっ♪
 で、前に揃い〜

 そして、結婚式・・・。
 定例の神父さん(役)のお言葉

 突っ込みどころ3つほどΣ( ̄▽ ̄|||
 なぜラグ死とか切断死とかいれるかなー・・・うけたけど(笑
 しかし実際の結婚式と同じような(ひとりごと参照)セリフでけっこう本格的・・・。

 そして、新婦へ〜。

 なんちゅうか・・・まぁ面白いんだけど(ぉ
 そして、指輪の交換・・・。



 結婚おめでと〜〜〜〜〜〜><

 当然のごとく飛び交いますっ♪
 そして興奮さめやらぬうちに・・・

 どきどき・・・


 きゃーーーー(〃▽〃)←だから貴様が照れるな(爆

 な・・・生・・・
 なぜこーシャレを入れるのだろう・・・(笑
 で、これに続き「あーめん」と唱和するわけですが・・・実際の結婚式を経験してただけに(ひとりごと参照)、「あーめん」と何故言うのかも知ってたため、すんなりと「あーめん」と出すことができたわけです♪

 そして、新郎新婦退場です〜。
 みんなに祝福されながら退場していきます・・・なんかちょびっと感動(つ-T)


 で、聖堂の外に出て・・・記念撮影するようです(笑
 うわーーー、そーいえば結婚式でやってたなーーー、と(笑
 整列して〜、はい、パシャ、っと

 これで揃った方が恐ろしいわ・・・(ぉ
 そして、2枚目〜、今度は新郎新婦のみ名前を出して・・・パシャ、っと

 こっちはすっきり♪

 以上、あとは脇にいる新郎新婦に一声かけて帰還〜♪
 あぁ〜〜・・・
 いい結婚式だったぁ・・・(;;←ちょっと感涙
 末永くお幸せにっ♪
 ・・・だけど、新郎の方は接続時間が短く、すでに別居婚みたいなもの、とか(汗

 はい、最後にアジトに集まったところで、こんなに人いると記念撮影したくなるよね〜、と、アジト内でも一枚。

 とりあえず、一番多く名前が出たSSで〜。
 おしい・・・出てないの一人とはほんとにおしい・・・(つ-T)
 そして今日は解散〜。
 間に合ってよかったぁ、という声も聞こえてね・・・うん、ほんとによかったぁ、と思った結婚式でした♪

11日


6月9日

 リネは朝から火山単騎・・・。

 してると休日だというのになぜかいっぱい人がいたりして・・・
 というわけで、ナイト×3とエルフ×1で火山へ〜
 火山クランorPTハントって・・・あんまり好きじゃなかったりする(^^;
 敵の沸きにむらがあるし、混んでるし・・・空いてれば空いてるで沸かないし・・・どーしろと・・・
 でも、これがあったり(ぉ

 イフ見っけ〜♪
 うちらだけでEND〜♪

 ごみだけ(つ-T)

 で、もうちょっと狩りするも、あんまりにも沸かないのでMLCに変更・・・。
 そして狩り狩り〜。
 カスパもネクロも狩れな〜いTT
 とりあえず、SOSとグレ斧とZEL×2は出たようですが(笑




 で、今日は移動日、と。
 一旦眠ってから、仙台行く準備・・・。
 今回はきちんとルータも持って〜。
 パソも持って〜。
 仙台まで〜、片道2時間半〜。

 ・・・

 というか、今日はクラン員の結婚式inリネということでそれに間に合うように行ったんですが・・・。
 明日からイベントで、結婚関係で神父と新婦に変身できるようになるということで・・・。
 明日に延期〜(笑
 今日はそれでおしまい〜。

10日


6月8日

 今日はリネ・・・。
 ていうか、最近のクラハンはずっと鏡の森〜。
 何気に経験よかったりするし(笑

 で、人数集まったりすると、女ナイトさんがMPKに走り出します(ぉ
 どのくらい引き連れるか見てみましょう(ぇ


 多すぎΣ( ̄□ ̄;;
 と、こんな修羅場をいろいろ経験しつつ、鏡の森クラハンをやってるわけですはい(笑

 ・・・ってやたらと長くやってた気がするけど・・・(笑




 で、午後になって、一眠りして、外出、買い物、外食。
 特にネタなし(何

9日


6月7日

 えっと、今日はですね、親戚の方々が来るんですよ。
 葬式の時とか、外国に行っててこれなかったいとこが拝みにくるということで・・・叔父と叔母とで3人ほど。
 飛行機で来るということで、朝に空港まで迎え。

 帰って拝んでもらって、あと話をしたり、そのいとこ、こっちに来るの10年ぶりだとかそんなで・・・で、いろいろ見学しに行ったり、と。




 その合間を見て少しパソコン触ったりするわけですが(笑

 えっと・・・

 なんかRO・・・
 リアル友人2人目参入。
 まてぇぇえぇぇぇえええΣ( ̄▽ ̄|||
 ちょっとなんかどつぼにはまってしまいそうですよわたし、ずるずると(汗
 ちなみにそれは久保田さんの友達ということで、わたしも一回直接会ったこともありますが。
 でもってこの人もリネやってる人、ベガですけど。
 しかもアコライト始めたっぽいですよ、わたし(剣士)と久保田さん(マジシャン)とFlankerさん(アコライト)と揃うとなんかけっこうなところまで行けそうな気がしちゃうぢゃないですか(汗
 というわけで、わたしが壁役つとめてLV上げの手伝いを・・・。
 しに・・・行って・・・・・・
 みると・・・・・・
 なんか通りすがりの人1人うちのPT参入Σ( ̄□ ̄;;
 まてやぁああぁぁぁぁ
 今までのリアル友人2人だけならまだしも、ってか2人ともリネやってるし、わたしがやってることも知ってるし、だから融通は利くんだろうけど・・・。
 ばりばりROメイン(おそらく)の人が入っちゃあどつぼぢゃんかー(汗
 でもまぁ、わたしが壁役してFlankerさんとその初心者さんのLV上げ手伝い〜。

 しかし・・・

 初心者の世話というものはなんでこんなに楽しいのだろう(ぉぃ
 リネでナイトではあまり手助けできないし・・・WIZやエルフのがずっとサポートできるんだけど・・・
 ROじゃ剣士やらシーフやらの方が初心者のサポートできるっぽいんですよね!(笑
 具体的にはFAとってあとは上げたい人に殴らせるということだけど・・・リネじゃ無理(^^;
 その理由は
1.タゲが変わる敵が多い
2.回りはアクティブモンスばかり
3.LV装備がそこそこいいからといって、敵からのダメージがほとんどない、という状態にはならない
 ということなんでしょうねー。
 で、壁役で世話焼きつつLV上げ手伝い・・・けっこういけたっぽい(笑




 そのうち、昼ご飯食べては帰って話しをして、しばらくして親戚のみなさんはお帰り、と。
 飛行場まで送っては見送りして・・・で、帰りに外食して、と。

 帰ってはリネやって鏡の森、と・・・そんなところでしょうか。

8日


6月6日

 リネ火山単騎〜。

 そうしてたら、なんか今日は平日午前だというのにけっこう人が・・・。
 でもって、なんだかんだでわたしが試練を〜、というような話に。

 ・・・なったものの。
 1時間くらいバンデッドスモールボス探しても見当たらずに断念・・・(;;

 そして、ドッペルに行ってみたり。
 なんか♀エルフさん、ドッペルに凝ってるみたいで(笑
 で、狩り狩り〜〜

 おぉぅ、メイプルげっちゅー♪
 しかし、経験うまいねぇ・・・DVCが痛くなった今、PTハントでこれだけ稼げるのは・・・。
 火山もDVもPTハントでやると敵の沸きが少ないと思うし・・・。
 ドッペルは沸きがいいからねぇ〜。




 午後はまたちょっと出かけ・・・。
 香典返し?なのかな、郵便局行ったり、あとは携帯関係でちょこっと行ってみたり。

 さて、ふと気まぐれでMSNをアップデートしちゃったんですね。
 今までアップデートしてなかったのは・・・最新版MSNだと、リネの裏で音が鳴らない、と思ってたからなんですよね。
 でも、弟のPCのサウンド周りをいろいろ見たところ・・・なんか弟のPCは音声の多重起動ができないらしい。
 だからリネの裏で音が鳴らなかったのか・・・と。
 友人のとこでもそんな理由なのかなぁ?と思って・・・。
 それは、前までMSN最新版だから、という理由だと思ってたし。
 じゃー、アップデートしても大丈夫かなぁ、と思ってアップデートしました。

 ・・・

 大丈夫じゃありませんでした_| ̄|○
 ああああああああああああああっ、バージョンアップする前は問題なくリネの裏でも音鳴ってたのに、全然ならなくなってしもうたあああああああああああああTT
 なんでやねええぇぇぇぇぇぇん(━┳━__━┳━)
 ああああああ、どうしようどうしよう・・・どこを見ても前のバージョンに戻すことなんでできそうもないし・・・。
 音をならせるようにする方法、とかで検索してみてもさっぱりわからんし・・・。
 う〜〜、うぅ〜〜〜・・・これすごい不便やねん・・・気付かないのは嫌やねん・・・。

 で、解決方法。

 Regnessemに乗り換えたヽ(´▽`)ノ(何
 なんか偽メッセンジャーとも言うべきものらしいです(笑
 あー、知っててよかったRegnessem(ぉ
 試してみたところ、リネの裏でもきちんと音なりました(つ-T)←嬉し涙
 ほんとに鬱入るところだった・・・(ぇ

 ・・・

 ちなみにこれ。
 会話しようと窓を開くだけで相手にはそれがわかってしまうので注意を(何




 なんだかんだ言いつつまだROやってるわたしですが・・・。
 少し考える、ROとリネの流通の違い(ぉ
 あ、これからいろいろ言いそうな気がするけど・・・基本的にROには慣れてないので、間違ったことを言う可能性がありますので、その時はどーぞ突っ込んでください(ぉ

 さて、両者の主な取引方法はどんなのがあるだろうか、と。
 それは個人的に知り合いと取り引きする、というのは除いての話。
リネの場合
 主な取り引き方法は全体チャットを使うもの。
 ログインしてる全員に聞こえるチャットでこれを売ります、買いますと言って取り引きをもちかけ、取り引きしたい人はwisをするというもの。
 あとはまぁ・・・街中に立って、便箋を置くか叫んで取り引きを持ちかけるか、そんなところ。
ROの場合
 商人を使って露天を立てる方法。
 露店出す方で品物決め、値段決め、で買う人がいるまでひたすら待つ。
 あとは、チャットルームを作ってそれで取り引きしてくれる人を待ち、話がまとまったら取り引き・・・というのがあるのだろうか。

 ROだと無言で取り引き基本みたいです。
 あと、融通は聞かなそう・・・。
 リネは相手と話しながらやるのが普通・・・。
 でもって、値段も交渉で左右できたりもしますよね(笑

 で、これからがわたしの一番考えたいところですけど・・・両者の相場の違いとはどうなのだろうか、と。
 思うに、リネは相場確定しやすく、操作もしやすい。
 ROは確定しにくく、操作もしにくい・・・と。
 例えば相場操作の方法、相場と違う値段での取り引きをもちかけ・・・そして、それが成立したと知らせる。
 リネでは実際に取り引きができたのかどうかわからないけど、「売れましたー」とか全体チャットで言ってしまえば、真偽のほどは定かでなくても、その情報はみんなに伝わる。
 ということで、取り引き情報はほぼ全部わかるんですよね・・・だから、相場もわかりやすい。
 ROでは店を出す方が値段を決めてしまう。
 相場を調べるには・・・数多くの露店のうち、それを売ってるものを探し出して比べるという非常に面倒な作業になる、と。
 だからして、相場確定しにくいんじゃないか、と。
 で、そんな性質上、1つの店で相場と違う値段でやって取り引きできたと思わせてもあまりわかるわけないし、操作できるわけでもないと思うんだけど。

 やっぱリネの方がコミュニケーション色は強いなぁ、と思うわけですよ。


 ・・・だからどうした、と(ぇ
 あーなんだ・・・ROにローヤルゼリーってアイテムあるんですよね。
 なんか何個か入ったんだけど、2、3日前に売った時は20kで安かったんですよ、即売れだったんですよ。
 で、昨日ちょこっと露店回ってみたら、8kで80個とか売ってたんですよ(ぇ
 即買い→転売(何
 しようと思って20kで売りに出したところ・・・全然売れない。
 気になって、相場調べてみたところ、なんかすでに12k前後っぽいじゃないですかΣ( ̄▽ ̄|||
 しょうがないから12kで売り・・・それでも300kとかもうけるんだけど(ぉ
 露店放置してるんですが・・・微々としか売れない・・・ふっ。

 こんな芸当リネではできないなぁ、と(^^;
 なんかROだと、露店開いてる方、誰が買っていったかとかさっぱりわからないみたいだしねぇ。
 リネはわかってしまう分、わたしの性格的に転売なんてできない(ぉ
 あと、リネだと相場わからない人が大安売りしても、「wisがいっぱい来たので、もっと出せる人いませんか」と吊り上げるわけですよ、すんなり買えないことも多い。
 なんだ・・・ROで相場調べまくって転売だけでもうけてみるのもいいのかなぁ、と(マテ


 あと、カードの話だけど・・・。
 この仕様でいいのかなぁ?と思い直してきました・・・。
 この、一度つけると外せない仕様でありつつも、そのくらいの値段ということは・・・
 もし、外すことができたら、これよりずっと相場落ちるだろうし。
 それこそ、カードでありながら、ゴミというようなことにもなりかねないのだろうか。
 0.01%って意外と確率高いのかもね〜。
 あ、何時の間にかそのくらいの値段とか言ってるし・・・(ぉ
 なんか収集品だけで稼いでいた時は高く思えたんですが、商人使って取り引きしてたら、そんなに高くないと思えてきたり・・・(汗

 ついでにお金の話。
 ROでカードとかお金で買えるというのは・・・まぁなんというか・・・商人がお金でしか取り引きできないからお金でやることになるのだろうか、と。
 それでお金の価値が〜、ということかな?と。

7日


6月5日

 リネ火山単騎。
 狩り狩り狩り〜・・・特になし(ぉぃ




 さて、ついにわたし、携帯機種交換することになりました(ぉ
 今回の交換は・・・
 F208→N504i
 というわけで。
 一体どのくらいこの携帯でいたのだろう・・・3年4年なるのかなぁ(^^;
 なぜ今、携帯機種変更するかというとですね・・・
 N504i、これ・・・父親が使ってたんですね

 ・・・

 これが父親の形見です(つ-T)
 ・・・なんて大層な肩書きをつけるつもりはありませんが(爆

 とりあえず元からあった番号は解約、その時に除籍謄本とかとってきて手続きして・・・
 はぁ・・・もう父親いないんだなぁ、と意識してしまうと妙に感傷が・・・というしめっぽい話は置いといて、と。
 番号移して〜、機種変更完了ですー♪
 あ、名義変更もしちゃって母親名義になりました。

 と、変えたはいいが、使い方もロクにわからん状態・・・説明書読みつつ使えるよーになっていきたいなぁ、と♪




 さて、夜には・・・。
 なんかクラン員の別キャラが結婚式やるらしいです(//▽//)
 というわけで、クラン員総出でお祝いに駆けつけ(笑
 参列参列・・・どきどきどき・・・

 で、牧師選定・・・というか、牧師なら♂WIZと言われて決定されたスラの♂WIZさん(ぉ
 とりあえずこんな感じで。

 雪だるまとかもちこっと(笑
 突発的に選ばれた牧師さんですが・・・なんともかんとも・・・けっこうノリノリで(笑

 で、始まる結婚式・・・とりあえずこんな具合に執り行われました♪

 ていうか、参列者にもメッセージ出るんだね〜〜♪
 しかも音楽変わったし、びっくりだよぉ(笑
 でもってお決まりの


 花火&魔法でお祝い〜♪
 とにかく・・・結婚おめでと〜〜〜です♪
 いいなぁ・・・とちょっと思った(ぉ
 そして・・・

 きゃーーーー、恥ずかしーーーー(//▽//)←貴様が赤面してどーする(爆
 この2人にもいろいろなドラマがあったのだろうか・・・それともそんなに深くなかったりとかするのかな・・・。
 ま、とりあえず・・・お幸せに〜♪

6日


6月4日

 今日も今日とてリネやってるわたし・・・火山単騎ごご〜。
 やっぱ実家にいるとほんとの廃人プレイはできないけど・・・それにまだあるしねぇ。

 あとROの方ですが。
 デスペナルティって何?と不思議だったんですが・・・。
 PTでデスペナって何?と聞いたら経験1%ダウンだと。
 それっぽっち?!←わたしの感覚
 いや、辛いよ←PTの人
 なんかわたしならあっさりと、町に戻るのに死んで帰るかー、とか思っちゃうんですが(ぉぃ
 リネでLV49↑での死を経験してみなさい、このくらいのデスペナなんぞ屁とも思えないから(爆



 午後にはいろいろと買い物とかー。
 あれです、ガンパレビデオ借りてきました♪
 帰って少し見てみました♪
 プロローグからあれですよ、ノイズ効果入ってますよ、キャプチャの敵です!(マテ
 ノイズキャンセラかけると丸っきりなくなります><
 まぁ、それはあんまり関係ないところだけど・・・(笑
 やーーーーっぱなんか納得いかない・・・。
 とりあえず・・・声がめっちゃ変わってるのが嫌だという(つ-T)
 遠坂が最初に話して誰じゃこりゃあΣ( ̄□ ̄;;って思ったわい
 あー、やっぱ原作慣れてると声には違和感が・・・(つ-T)
 あと、やたらと性格も変わってるし・・・森とか原さんとか・・・。
 え?なんで原さん、委員長に対してそんなに物分りいいの?とか思ったり(滅
 あと壬生屋と来須と制服きてるしーΣ( ̄□ ̄;;
 なんて校則が厳しいんだ・・・と(^^;
 ついでにいないキャラ多すぎで・・・茜にヨーコに岩田、狩谷、中村、石津・・・なんか重要なキャラいないねぇ、と・・・。
 ていうか、アニメは裏設定がない(少ない?)から、こう裏設定に凝ってるキャラは出ないとゆーのだろうか、と。
 細かいところではブータがちゃんちゃんこ着てないとか・・・。
 とりあえず・・・原作ファンである弟とかはかなり納得いってない様子・・・でも、まだ2話だし・・・。
 原作と切り離せれば面白いのだろうか、と。

 まぁ、もうちょっと見守り〜。




 で、夜にはちょこっとMSNで友達と話。
 話すとすっきりするっても言うし・・・溜め込んでたつもりもないんだけど・・・聞かれるとどう対応したらいいかわからないから聞かれるのも嫌かなぁ、と思ってたんだけど・・・
 いざ、その話になって、どんどん話し込むと・・・友達もきちんと聞いてくれて反応してくれて・・・自分でも意外にも話すことできて。
 うん・・・なんかちょっとすっきりしたような気がする。
 なんか、わたしは用ないときはほとんど大学いかないから最近は前より会わなかったりするんだけど(^^;
 ま、これからもよろしくです〜♪

5日


6月3日

 巫女みこナース♪巫女みこナース♪(注意:後ろは18禁です(ぉぃ
 いあー、面白すぎる(笑
 リーチ一発ミコミコナース!あほだ〜〜〜〜(爆笑
 ちょっといろいろ騒がしてるみたいですね、この曲(笑
 かくいうわたしもはまりました(死
 巫女みこナース♪巫女みこナース♪巫女みこ・・・・・・ぐふぅ(滅




 それはそれとして、リネはひさびさ火山単騎〜。
 狩り狩り狩り・・・特に出なかったけど(笑


 夜にはドッペル行ってみたり、DVCに行ってみたり〜。
 あー、あとアデン戦あったので見学いってみました(笑
 というか、ケレニスとケンラウヘル出たって話なので(笑
 はい、久々お目見え〜♪

 ケンちゃんはけーん♪(笑

 さらに

 ケレニス大暴れの巻(笑
 もう攻撃しなくても魔法ばんばんうってテレポばしばしやって・・・。
 すごいなぁ、と(笑

 3回ほど死んで、強制リスタかかったので、そこまでで終わったけど(笑
 なんか結局ENDしたのかな?
 直接見てなかったけど・・・。

 まぁ、そんなこんなでしたー♪

4日


6月2日

 サラ!好きだー!サラ!愛してるんだ!サラーー!
 キングゲイナー面白すぎです(笑
 思えばこのセリフがきっかけでキングゲイナー気になってビデオ借りはじめて・・・やっとこさ見ることができた(笑
 さすがな告白です、こっぱずかしいったらありゃしない(ぉぃ
 この前の回も面白かったし・・・。いやー、おもろいおもろい(笑
 あと、こないだ仙台行った時に確認してみたけど、ガンパレアニメがキッズステーションでやるんですねー、すごい楽しみ♪
 でもJ.○.S○○○Fなんだよね(爆
 微妙に不安だけど・・・とある人からは面白い、って聞いてるし・・・でもその人は原作知らない人だから・・・原作しってる人でも問題なく楽しめるのかどうか・・・。
 ビデオは借りられてたし_| ̄|○

 あとは本とかいっぱい買っちゃった・・・(^^;




 さて、ネタいろいろあり・・・。
 リネ復帰しちゃいました(^^;
 引退とかけっこう本気で悩んだんだけどねぇ・・・
 引退するとしたらこのタイミングしかありえないし。
 リネとリアルと両立できる自信なかったし。
 それでも復帰した理由は・・・直接的にしろ間接的にしろ、数人に心配してもらったから。
 「個人的にはリネ続けつつ、リアルもがんばってもらいたいですけどねー」と言われては、まぁ、やってみよかなぁ、という気にもなり・・・。
 もう一つ理由あるけど、それはまぁ結果でてから(謎
 で、一回復帰してしまったらもうおしまい、ドッペルやらDVCやらにクラハン行って楽しかったし、ずるずる戻るしかない・・・やっぱりこれ以外のタイミングではできないわけだ(^^;
 はぁ・・・リアル頑張らないとなぁ・・・問題はここだけ、両立できるんだったら、続けるのになんの問題もないんだよねぇ。

 で、一方、リネ復帰したからにはROは半放置で(爆
 忙しい時か、リネで狩りできない時にやるくらいかなぁ、と。


 ふと考えるリネとROの違い。
 やっぱコミュニケーションとるならリネの方だねぇ、と。
 ROのが戦闘とかはいろいろできて面白いのかなぁ?

 ていうか、ROのコミュケーションちょっと辛いよ。
 チャットの種類
RO→通常チャット、PTチャット、ギルドチャット、耳打ち(wisperのが慣れてる(^^;))、チャットルーム
リネ→全体チャット、通常チャット、PTチャット、クランチャット、上位クランチャット、wisper、叫び
 ROではなんかPTチャット、wisが通じない時があるんですがTT
 ギルドチャットもその系統なのかなぁ?
 チャットルームとか開いてる時は動けないし(^^;
 それになにより使い分けしにくい・・・。
 ショートカットとかなんかあるのかもしれないけど、いちいちマウスで送信指定しないといけないのは・・・。
 リネの方は頭の記号で変わるから使い分けの面倒はさほどないんだけどねぇ。
 それと全体チャットと叫びはけっこう使えるし〜。
 全体チャットって他ではあまりないかなぁ?けっこう面白いと思うけど・・・。
 荒らされるとうざいけどね(^^;

 あとPTハントとかもちょっと辛い気が。
 ROのPTというのはリネのクランと同じようなものみたいだねぇ。
 ログインしてる人のいる場所までわかるのは・・・一長一短かもしれないけど、まぁいいかも。
 しかし、そうなるとPTとギルドの違い、ってのは・・・?
 わたしにはエンブレムと称号の違いしかわからないけど(^^;
 聞いたところによると、ギルドを固定にして、PTはいろいろ変えたりできるようにする、という話ですが・・・。
 システム的な差はあまりないようです(^^;
 リネのPTはほんとに一時的なものだから、簡単に組替えできるしねぇ。
 ただ、経験配分が各々配分と公平配分選択できるのは面白いかも、と。

 しかし、装備の方はいろいろなんだかなぁ、って気が・・・。
 カードが外せない、ってのは・・・わたしからすればすごい不利な気がするけど・・・それでもこれだけなってるということは、みんなはそれで納得してるってことなんだろうなぁ・・・。
 低LVカードならいいのかもしれないけど、重要なカードって最強クラスの装備につけないともったいないだろうし。
 ということは上級者以外はカードお断り?とか思ったり・・・。
 それに、仕様変更やら装備追加やらでもっと強い装備出てきたらあっさり意味なしですか?(汗
 あと、効果のステータスUP系というのはどうなんだろう、と。
 リネは初期ステータス固定だから、ステータスUP系というのはすごいものだ、という感覚があるから・・・。
 ROはLVアップでステータスあげれるから、ステータスUP系のものってLV差1つくらいの意味しかないんじゃ、とか思ったりして・・・それでも高価なんだねぇ、と思ったり。
 というか、とある廃の人の倉庫とか教えてもらったんですが、同じ武器のカード違いなのが8つとか持ってたりして・・・。
 防具とかも・・・。
 わたしの感覚からすれば、そんなに同じようなのもっててどうすると思ったり・・・
 ・・・
 わたしもリネで武器10種類近くもってたや(爆

 スキルは面白いんだけどねー。
 リネでもナイトになんか技できないかなぁ、と・・・(ぉ

 ROは経験<<<<<<お金、とか言ってたけど・・・。
 リネも・・・そうといえばそうなのかなぁ?
 ただ、49→50にどでかい壁があるし、LV52になれば飛躍的に戦闘能力アップするから、それはやりがいがあるっぽいんだけど・・・いや、ありすぎだけどTT

 とまぁ、いろいろ言ったけど。
 こういうネットゲームにハマらせる要因というのは人付き合いしかないとわたしは思うんですよ。
 1年以上も飽きずに続けられるのは人付き合いがあるから。
 その点でリネに最初に出会い、スラに出会った時点でもうそれ以外にはない、と(ぉ
 ゲーム自体もそこそこアップデートされてるしねぇ。
 まぁ、ROも壁にあたったような気がするのでね。

 ということで、いろいろ言ったけど・・・。
 まぁ、またリネでよろしゅー、と(笑

 最後に今回始めてみた

 上位精霊〜、すごそう(笑

こみっくパーティー 3
スクラップドプリンセス す・て・ぷ・り
藍より青し 11
ファントム デッド オア アライブ 03
まじかる☆アンティーク 2
ふたりエッチ 21
東京アンダーグラウンド 10

3日


6月1日

 さて・・・今回のこと、一通り終わったので、日記再開します。
 事態が事態だけに、途中で書くのも気が引けて・・・今日の分に今までの経過等を簡単に書きたいと思います。

 まぁ、ずっとこの日記を読んでれば、あの程度のぼかしで何が起きたかはけっこうわかるみたいですが・・・。


 5月27日午後5時10分、父親が亡くなりました。

 詳しいことは後ほどまとめてひとりごとに書くかもしれないけど・・・。
 もう忙しいの緊張するの・・・。
 即、母親と弟を新潟の病院に呼び、父親も連れ帰っての28時午前1時頃帰宅。
 とりあえず寝るものの・・・4時あたりに家族みんな起きてしまってたりして。
 家の掃除、8時あたりに親戚友人連絡(あまりわたし自身と面識ない人に電話するものだから緊張・・・)
 しばらくしたら叔父が東京から来て、28日は通夜・葬式の打ち合わせ、湯灌・納棺、訪ねてくる人の対応で休む暇なし・・・30分以上まとまった自由時間はなかった・・・。
 ていうか、わたし喪主任命です。
 翌日29日は午前中に親戚たくさん到着。
 午後に火葬。
 30日はちょっと中休み・・・この間、仙台で地震があったということと、パソ回収のために仙台日帰り。
 31日親戚第2陣到着。
 打ち合わせ、その後午後6時より通夜。
 1日、午後1時より葬式。
 しかし、父親が石原裕次郎の曲が好きだったからとはいえ、葬式会場で「我が〜人生〜悔い〜は〜ない〜♪」とか流されてどーしろと。
 シャレじゃないですよね、まぁ、いいも悪いもおかしいもおかしくないもよくわかりませんが、なんだかなぁ・・・って感じですね。
 終わって、親戚の人たちもみんな帰り、6時くらいかな・・・とりあえず一通り終わりです。
 あとはいろいろ雑用残ってるけど・・・。

 しかしもう・・・慣れなかった・・・。
 ほとんど面識ない人と自分から接触するのはきついきつい・・・わたしは口下手人見知りだっちゅーねん。

 ということで終わりました。
 死人に口無しとはよく言ったもので・・・この日記でこれ以上こんなテンションやったってしょうがないので、前に戻りまーす。



 はい、このよーな感じだったわけですが、自由時間がまったくなかったか、というとそんなことはなくて・・・。
 でもリネはやらなかったんですよね(^^;
 ちょっと、自分から積極的にコミュニケーションをとりたくない気分だったので・・・。
 ついでに言えば、これを機にリネとの付き合いも少し考えてみようかなー、と思ったけど・・・どーだろうねぇ、割り切れない以上、やっぱちょこっと復帰してみるべきだろーかねー。

 ま、そんなわけだったんですが・・・ROはやってたりしました(爆
 いやー、コミュニケーションとらんで済むしー、どのタイミングでやめてもいいしー、ということで(^^;
 で、商人育て始めちゃったんですよー(爆
 なんとかできて、初ゲットカードのクリーミーCをうっぱらってちょっとほくほく(何
 ていうかさー。
 そんなこと言ってやってるROなのにさー。

 なんでわたしPTに入ってるの?!Σ( ̄□ ̄;;
 えっと・・・経緯を思い出してみよう・・・
 いつもどーり商人単騎で狩り狩り・・・。
 休んでたところに通りがかった人が話し掛けてきて「手伝ってくれませんか?」
 「わたし?」「そうです」
 それで一緒に狩りしちゃって(汗
 ぺこぺこなんぞに向かっていってみたら2人全滅(爆
 それでおしまい・・・なんかwisも通じなかったし。

 翌日・・・また単騎で細々とやってたら、その人からいきなりwisがくるではあーりませんか。
 「どこです?」
 「俺はプロンテラ西門にいます」
 まぁ・・・いっか、と向かってみる。
 探し出して隣に着いた。
 「パーティー入れますね」
 (パーティー加入要請が・・・)
 ぽちっ→OK

 ・・・

 PT入ったしΣ( ̄□ ̄;;
 あの、もしもし、わたしは本気でROやるつもりないんですが、とか言えるはずもなく(爆
 ちなみにこの人、3日前に始めたばっかの人らしいですが。
 このPT結成したの今日らしいですが(汗
 わたしが3人目っぽいですが。
 まぁ、これも何かの縁と砂漠で狩りしてみて・・・。
 ちょっと休憩。
 なんか近くで見知らぬ人が同じように休憩してる。
 「およ?」
 ん?なんか反応してますね、どーしたんでしょ。
 「よろしくーw」
 って、この人何も言わずにPT加入要請したっぽいよ!
 受けた人も受けた人だけど(笑
 こうして4人目加入しました。
 ・・・なんちゅー強引な・・・(汗
 まぁ、それでしばらくして用事あったから露店放置しつつ行ってたんですね。
 帰ってみてみると・・・7、8人くらいに増えてるし(汗
 ログ見てみると「何も言わずに突然加入要請するのはやめた方がいいですよ」とか注意されてたし(^^;

 とまぁなぜかPT参入しちゃってたりするわたしですが。
 なんかリーダー(?)がちょこっとチャットがぶっきらぼうな感じするし。
 そんなもんだからわたしがけっこう話しちゃってたりするし。
 これ以上やると深入りしちゃいそうで怖いし(汗
 リアルも落ち着き始めたし。
 クリーミーC売ったお金で装備整えてみたけど、少し狩りしてみてもこれ以上LVあげるのは簡単にはいかないっぽいらしく。
 ここらが潮時かなー、とか思い始めたし。

 まぁ・・・どーなるかな(笑

2日