8月15日(金)

 ところで弟、明日同窓会だそうですよ。
 なんかこーゆー話出るたびにわたしは肩身が狭いんですが・・・。
 なぜ、って・・・。
 わたしの高校の時の同窓会とか。
 次の幹事わたしなんですがね(爆
 もう1人いますがね。
 でも・・・
 やる気なっしんぐヽ(´ー`)ノ
 むしろ、わたしなんかを幹事にしたのが間違いだと(核爆
 ええ、くじ引きで決まったんですがね。
 というわけで、同窓会は諦めてください←とかここで言っても関係者でここを見てる人は誰もいませんが(笑



 またリネやってるわたし。

 DV篭ります、でも当然のごとくレアでません(つ-T)
 全ちゃで「エルモア一筋十数時間でbTS一枚」なんて言ってたのみましたが、
 わたしは海底&DVに篭ること30時間はいってるんじゃないかというのにb-シルバーアローしか出ませんが(泣
 はぁ・・・。
 あ、骨竜見ました(笑
 DVだとブックがあっていいです。
 海底はすぐできないからね〜。
 DV篭りでは白Pをアジトに置いておいてDVに行くということにしました(笑
 骨竜とかに会ったら帰還して、白持って、飛んで行く、と。
 で。

 はい、ゴミ(つ-T)
 一緒に殴ってた人1人がb-RAP出してましたΣ( ̄□ ̄;;
 あぁ・・・レア運plz・・・



 ところで、ですね
 そろそろ本腰入れないと本気でやヴぁいです。
 一応願書、書きましたが、出すのは月曜予定で。
 今日写真撮って、書いて・・・。
 でもこういうのを書くのはねぇ・・・
 自覚してる性格、とか、自己PR、とか・・・わたしはすごい苦手です(つ-T)
 というかむしろわたしの性格って?と聞いて回りたい気分なんですが(爆
 一言でいいので言ってくれる助かるかもしれません(ぇー



 あとはDV篭って〜。
 また一発画像〜。

 右ドレ祭り・・・。
 多すぎます(汗


 今日のレア〜。

 この程度・・・(つ-T)

 夜にはWIZでグール狩り〜、してみたり。
 歯出ません(つ-T)



 さて、今日の小ネタ。
 2日に紹介したシャドウゲイト。
 そのフラッシュを弟に見せたところ、大ウケ(笑
わたしこそ「真の勇者」だ!
 のくだりで大爆笑。
 なんでこいつこんなに自信たっぷりなんだ・・・と(笑

 それから2つ目のフラッシュもやらせてみたところ。
 壁を叩いて死んでこれまた大爆笑。
 まぁ、こういうの見たいがために教えてるわけですが(笑

 それで・・・
 弟がエミュでシャドウゲイトやりました(何
 えーと・・・前言撤回ですか?
 本当に出鱈目に死にます(笑
 やばいやばい・・・開始15分で10回は死んでますよ。
 ていうか、最重要アイテムのたいまつはすごいですよ。
 たいまつ消えたらとんでもないことになります。


ああっ ひが・・・!!
たのみのつなの ひがきえてしまった。
くらい!! みわたすかぎり まっくらやみだ!!

わたしは あかりを もとめて てさぐりで
いどうしようとした。

ゴン!!
そのとたん あしがすべり かべに きょうれつに
たたきつけられてしまった。

ざんねん!!
わたしの ぼうけんは(略)


 マテ、そんな死に様なのかよ!!(笑
 あほです(´Д`;)
 ていうか普段(↑)こんな顔文字なんか使いませんが、これに関してはこれ以上に表現できる顔文字知りません(爆

 あと、穴に向かって移動したりすると


あなから とびおりた!!
ドーン
ちゃくちに しっぱいした!!

うっ たてない こしのほねを おってしまった!!
ここでは てあてをうけることも できない
だまって うえじにするのを まつだけだ!!

ざんねん!!(略)


 ・・・・・・・・・(´Д`;)
 何をどう突っ込めばいいのやら・・・。

 でもって、さすがにファミコンだけあって、簡単につまります(笑
 というわけでこちら
 あっさりと攻略はけーんです(汗

 そしてプレイすること数時間。
 無事クリアした弟、ぶらぼー(ぇ

 いやー、死ぬ死ぬ死にまくる。
 敵に会ったら絶対死ぬし、移動しただけで死んだりするし、井戸など覗いたら絶対落ちて死ぬし、敵を倒す方法はアイテムを使うしかないし・・・ていうか、パチンコで小石飛ばしてサイクロップスを倒すってどーよ?
 そして、斧や槍で敵を倒すにしても、切ったり殴ったり刺したりという方法でなくて投げつけて倒すらしいんですが(´Д`;)
 ええ、フラッシュにあったように、振り返ってみると
 つるぎとヨロイはまったく使わなかった、と。
 むしろつるぎなんか自殺の道具にしか使えませんΣ(´Д`;)
 完全なダミーアイテムです(何ー
 まぁ、身近に死神を感じるアイテムという点で使えるアイテムなんでしょうかねっ♪
 普通のADVというのはしらみ潰しにコマンド実行して進めていくわけなのに、これは死にまくりです。
 どれくらい死ぬかというと

 カノソなんか目じゃないくらい死にます←その表現はどーかと

 この勇者くんの特徴は自分がひ弱だということをまったく自覚してないところにあります。
 もう一度・・・
 なんでこんなに自信たっぷりなんだろう・・・(´Д`;)

 あぁ、そうそうエンディング。
 フラッシュのエンディングと似てましたよ。
 ていうか

だい1わ おわり

 で、終わってるんですが、続ける気まんまんですか?!Σ( ̄□ ̄;;
 とか思ったら、きちんとシャドウゲイトリターンズシャドウゲイト64って発売されてるんですね。

 ということで、ネタにはなりそうなシャドウゲイト、一度死んでみてはどうでしょうか?
 ・・・もとい、1度でおさまるわけはありませんがね・・・
 まぁ、シャドウゲイトは死に様を楽しむゲームのようですし(ぇ
 それとググってみるとけっこうヒットするので、わたしなんかより面白い紹介文もあるし、それ見て楽しんでみるのもいいかも(笑

16日


8月14日(木)

 人間関係って複雑だぁね。
 それを全部把握しようなんて不可能、自分の回りに限定しても不可能に近いわけで。
 しょうがないことなんだろうなぁ。


 と、意味不明な言葉で。

 で、今日もDV篭りです。
 海底の方がよかったかなー、かけらと稼ぎの観点から言えば・・・。
 n-zelすらでないんだもんなぁTT
 特にあったことと言えば・・・

 くらい・・・n-解呪でした(つ-T)
 でも、経験はいい感じで、レア期待もあれば・・・うーん・・・。


 あとは♂エルフさんと♂ナイトさんとで、フィールド回ってみました。
 あ、わたしはWIZで(笑
 SKTからWB、グルと周ってー、でBB荒地でしばらく狩り〜。
 うーん・・・。
 やっぱLV差あるPTは辛いんだねぇ、と(^^;
 しばらくして、♂エルフさん落ち〜、で♂ナイトさん連れてOTに行ってみたり。

 そんなことやってから一旦落ち〜。
 昼寝するわけで・・・最近、というか、枕変わると(何)上手く寝れないのか・・・こうもしないと、と。


 起きてはまたリネ〜。
 一発画像。

 

 ちょっと綺麗です(笑
 しばらくDV行って〜。
 で、それから出かける〜。
 ビデオレンタルとかいろいろと・・・悪魔のミカタが見つからん、と(つ-T)


 帰ってから、あとはWIZやってみたりー。

 はい、これだけー(ぉ
 歯が出ないです・・・
 いじょー。

名探偵コナン 41

15日


8月13日(水)

 えっと、こないだですね、スパイラル-推理の絆-のDVDを借りてきたんですよ。
 OPをちらっと見た時にですね。

 アニメーション製作J.○.ST○○F
 とあったので、めっちゃ不安になったわたしです(信用してねぇなぁこいつ・・・(爆
 なんというか、特殊効果が多くて絵自体はあまり動かないんだよね、と・・・(ぇ



 リネもやるわけですがね、最近の見てだいたいわかるでしょ。
 復帰したらとことん突っ走ってしまうということが_| ̄|○
 これもまた復帰をためらった理由なわけで・・・。
 最近過疎化が進んでるクランみたいなんですが、それに対してわたしが頑張るとか言いたいところでも、そんなこと言ってしまったらリアルENDして・・・というか、就職試験勉強やらないといかんちゅうねんなぁ(汗
 あぁぁ・・・。

 とりあえず篭り場所をDVに移しました。
 スレイ系叩いてみますが・・・海底の方が良かった気がするんですが・・・まぁ、オーガの望みがあるから・・・。
 結局こうでしたが。

 はい、今日の収穫は以上。



 さて、今日はお盆です。
 先月やったのはうちのお盆で、今日は親戚というかなんというかのところに行くということですが。
 まず寺に行ってー。
 墓参りしてー。
 その家に行ってきてー。
 ごちそうになってきてー(ぉ
 帰りにちょっと買い物してー。
 ちょっと本を買ったけど・・・ブッキングライフとか作者買いです(笑
 で、帰宅。



 で、またリネー。
 ハイネクラハン行ってみたりー。
 5、6人で〜・・・わたしはWIZで行ってみたんですけど・・・やっぱつらぁTT
 とまぁ、そんな感じです。

魔法先生ネギま! 2
CROSSOVER 6
SAMURAIDEEPER KYO 22
ブッキングライフ 1

14日


8月12日(火)

 だから気にするのはやめよう。
 気にしない方が幸せだ。
 それじゃ根本的な解決にはなってないと思うけど。
 気にしたらおかしくなるのはこの通りだ。
 気にするのやめたら、もう進めないだろうけど・・・
 もう・・・いいや、って・・・
 結局逃げなんだろう・・・うん、わたしは逃げる
 進めそうにないから、進んだ方がおかしくなるから・・・だから、気にしない、逃げる・・・



 ・・・・・・・・・

 えっと、こちらをご覧下さい。

 ・・・

 わたしは阿呆か??
 この世界のどこに
 同じキャラが4回もLV50になった人がいるというんでしょう??

 ていうかしょとかの配置はきちんと気を配らないとダメだね・・・と思いました。
 わたしの場合、例えば火山単騎のしょとかを基準に考えましょうか。
F5 :レッド ポーション
F6 :帰還スクロール
F7 :魔法のヘルム:力
F8 :レッド ナイト フード
F9 :エンチャント ウェポン
F10:フィジカルエンチャント:STR
F11:ブレイブ ポーション
F12:グリーン ポーション
 これが素と考えてもらって構いません。
 で、わたしはこんなしょとかしてるもんだし、あまり変えないものだからF7〜F11はどんな時もこれでほぼ固定です。
 例えばちょっとしたクラハンとかだと、F5をオレンジ、F12を枝にするとか。
 ボス狩りだと8日に言ったようなしょとかになるんですが。
 それは例外な感じ。
 さて、問題になったしょとか・・・GPじゃなくGGPを使用する時は、以前はですね、F5をレッド(オレンジ)、F12をクリアにしてたりしました。
 で、海底行ったりしてたんですよ。
 しかしですね、わたしの考えとしては普通はレッド押しっぱでやばくなったらクリアとしたいんですが・・・そんなしょとかだと
 F5とF12は離れすぎててとっさに対処できません(つ-T)
 ということで、改良してF5レッド(オレンジ)、F6をクリア、F12を帰還スクとしたんですが。
 ・・・余談ですが、基準に慣れてしまうと、5分たったところでとっさにF11とF12を押してしまいます。
 このしょとかでそんな癖が発動するとどうなるか・・・・・・ちょっと泣けます。

 さて、今日も海底篭りです。
 ウルビナの凶悪さは実感してますから、対策ちょっと考えました。
 ウルビナに会ったら逃げます(ぇ
 もうそりゃ、人がいるところまで引っ張ります(何
 そして、他の人にFAとってもらって、わたしはその次にかかる、という作戦をたてました(酷
 まぁ、ドロップはFA大事なんですけどね、FAとった人がかーぱらにかかって逃げれば万事OKですから(酷すぎ
 というわけで、ウルビナに会ったんですよ。
 逃げて画面端にウルビナを見つつ引っ張り引っ張り・・・ソロウダンサーちょっと離れたかな・・・?と思ってたら
 ピュン、ソロウダンサー2匹隣に出現。
 うおっ、と思って離れようとしたらウルビナもランテレ・・・ていうか、ランテレじゃねーΣ( ̄□ ̄;;
 やばっ、HP2桁、と思っても、F12にまで手が届かず、POTにかけた手を離すこともできず

 ・・・

 わたしは阿呆か??
 ええ、まぁ経験が下がったことはそれほど大きいことじゃないんですよ。
 いいですよ、戻しますから。
 問題は
 当初よりHP−2、MP−3でなんじゃごらあぁぁぁぁぁぁヾ(`Д´)ノ
 HPはいいよ、2、3変化したところで・・・でもMPは大問題です(つ-T)
 ただでさえLV49LV50の時に上昇しなかったんだ、っちゅーの!!(つ-T)
 この下がったMP・・・もう2度と戻りません・・・。

 ていうかむしろわたし大丈夫なんか、と。
 死んでも落ち込んでも、暴走することもなく落ちることもなく気分転換することもなく
 即経験復旧、間伐いれずに経験戻しに火山に行ってるんですが
 落ち込んでないわけないんだけど。
 何も発散しないしてないできないわたしは一体どうなんだろう、と。

 ・・・

 結局理性が大きすぎる、わたしは・・・_| ̄|○


 ということで3時間かけてLV戻したわたしです。
 さすがに海底はやめようと思いました(つ-T)
 負けたようで嫌ですが(つ-T)
 なんでスレイ系じゃなくてウルビナ系やってるか、って言ったら銀武器ないからなんですが。
 今日、b-SLS買っちゃいました(ぉ
 dai貼るお金ないんですが・・・いやまぁ、ひねり出せないことはないからなぁ・・・


 そして、ちょいWIZします。
 ドワやら狩ってLV上げたり。
 ていうか、MB殴りまくりWIZです。
 SOMなしです。
 ふっ・・・_| ̄|○




 一旦落ちて寝ます。
 起きて、ちょっと代行してきて・・・。
 帰ってきたら本屋に出かけてきて。
 ついでにクレープ食べてきて(ぇ
 で、帰って再びリネ。

 WIZのLV16になったので、試練チャレンジしてみます。
 GGP1個でMLC1F〜。

 2個出ました・・・。
 ほんとドロップ率上がってます(^^;

 で、しばらくアジトでまったり。
 その後何人かログインしては・・・DVに行こうという話になって4人でGO。
 こんな夜なのにね、けっこう狩れるでやんの。
 イベント中のDVってモンス沸き沸きっぽいです(^^;
 1時間半とか狩りして、途中人員交代もあったけど。
 まぁレアはなし・・・2ドレに遭遇したのはちょっとよかったけど(笑
 というところで更にしばらく話してから落ち・・・3時だし(汗



 さて、今日の小ネタ。
 こないだのMMRネタ、弟に見せたりしました。
 いやもう思いっきり笑って気に入って・・・そういうの見るのが嬉しいんですが(笑
 しかし、今思い返すとMMRってすごいネタの宝庫なのかなぁ、と思います(^^;
 当時は本当、不安煽られてまともに見てなかった気がするけど(^^;
 もう今更ですしね(笑

 ふと思うんですけどね、わたしはこういうので笑える人になりたいと思ってたりすると思う。
 こういうのって元ネタ知らないと本当に笑えることできないだろう。
 だから、いろんなこと(といっても偏ってるが(^^;))経験して、わかるようになりたいなぁ、と。

 というわけでネタその1
 替え歌ですね、元の曲はそのままですが。
 爆笑ポイントは「あなた次第」で(ぇー

 ネタその2
 MMRってこういうものです、という一端を・・・(笑

苺ましまろ 2
R.O.D 第八巻

13日


8月11日(月)

 気にしちゃ負けだとか言ってるけど。
 なぜ気にするんだろう。
 なぜ気にしちゃうんだろう。
 気にしないといけないのだろうか。
 なぜ気にしないとならないのだろうか。
 気にしないでいられることはできないのか。
 ・・・うーん・・・どういうのが一番合ってるのかわからん・・・。
 なんで悩んでるんだろ、悩まないといけないことなのだろうか、なんで鬱入ってるんだろ、と振り返ったわたしです。



 はい、今日もリネですええ。

 海底に篭ってたりするわけですが、全然bモノでませんよ。
 なんかこないだのメンテからウルビナ系からbモノ出なく、もしくは出にくくなったんじゃないか、って思うくらいですよ。

 昼寝も挟みつつ篭ってたんですけどね。
 結局。

 今日は1枚でした_| ̄|○


 あと、斑鳩やってみました。
 ご存知(?)の通り、「いかるが」とか読むわけですが、通称「はんきゅう」です(何
 いやまぁすごいことはすごいんだけど・・・。
 うーん・・・難しい・・・。
 どーあがいても3面に行ったあたりで終わるわけで。
 なんちゅうか、パズル要素があるような気がしますよね。

 ・・・

 一応言っておきますが、わたしは元々シューティング嫌いです(^^;
 わたしは下手ですから、難しいのが嫌だったり、パワーアップしてないとクリアできないようなところなのに、死んだらパワーダウンしたりとか。
 でまぁなんというか・・・
 斑鳩はあまり好きなタイプのシューティングじゃないな、と思ったわけです(汗
 ていうか、殺しに来るようなシューティングはごめんです(つ-T)
 2面まではいいんですけどね
 3面はなんですか、地形で殺されるシューティングって嫌ですよ

 ・・・

 とか言ってますが、結局クリアできないから好きじゃないとか言ってるだけで、クリアできてしまったら手のひらを返すということなのかもしれませんが(爆
 だからクリアできる2面はよくて、できない3面から悪くなるとか(ぉぃ


 で、今日は出かけるんです。
 というのも、今のわたしの車、廃車にするようで・・・。
 この車、年季が入ってるとかゆー感想を言う人もいましたが・・・
 だって手入れしてないんだもん←ダメ人間
 見た目ぼろいですヽ(´ー`)ノ
 ま、それと、車検切れが10月だとかなんとかで、早めに廃車しちゃえばお金が少し戻ってくるとかなんとか(ぇ
 さらに、1台入れ替わりに来る車を見つけたとかで。
 今、うちには3台車あったりします(ぉ
 家族3人で1台ずつ・・・で、弟の車、一番いい車なんですが(ぉぉ
 ただ・・・ATで2駆なんですよね・・・
 ちょっと前に新聞配達でなんか責任者が変わったとかのごたごたの時に、新聞配達に使う車が使えなくなったので、この車を使ってた。
 でも、乗用車で荷物置くところも少なく、冬場なんか思いっきり雪なのに2駆は辛いということで。
 今回新しく来る車は軽ワゴンで。
 それを弟の車とし、今弟が使ってる車がわたしにスライドしてきます。
 ところで車に置いてあるものを運んでると家になんかあるんですが・・・

 ・・・

 ねこねこおかえしCDきてたぁぁぁぁぁ!(笑
 ていうか朱やれよ貴様あぁぁぁぁぁぁっ!!_| ̄|○
 あぁぁ・・・TT
 で、わたしの車を置いていって、軽ワゴン受け取ってくるわけですが・・・。
 ええ、弟に脅されましたよ
 今度はきちんと洗車しろ、と・・・(汗
 まぁ、スタンドで・・・←横着

 で、試運転兼で買い物に。
 と、言っても、ビデオレンタル行って、本屋と電器屋行って・・・。
 キャプチャどーしましょかねぇ、弟、凝りに懲りまくって・・・わたしなんかクリッピングとインタレス解除とノイズリダクションしか使ってなかったりするけど(^^;
 弟はなんだ・・・2DNR3DNRクリッピング色調補正拡張色調補正色調歪回転補正YC伸張色調歪手動斜交直線交換補正・・・わけわからんわ(^^;;
 とりあえず、わたしにもPCスケール変換くらいしろ、と言うんですけど・・・。
 えっと、弟が言うには
 輝度だかなんだか、TVでの表示では16以下は黒、240以上(?)は白で表示されるんだけど、PCで表示しようとするとその辺が変な色になるとかで、そのフィルタで16以下は全部黒に240以上は全部白にしてしまう、としないとそのあたりがおかしくなるとかなんとか・・・。

 ・・・

 はぁ・・・(汗
 それの問題はですね、エンコード時間が長くなる、ということで(汗
 24分のをエンコードに9時間なんてかけられるかぁっヾ(`Д´)ノ
 まぁ、そのフィルタだけ追加ならそれほど増えないでしょうが・・・。



 あとは夜です。
 おととい入れた新入りさんですが、もう世話しまくりますよ(何
 ログインしたらいたので、即狩りに誘い。
 しかし、なんともLV低いものだから・・・TIで狩り〜、その後ケント下とか・・・ちょっと懐かしいところで(笑
 で、素でWIZLVアップしましたヽ(´▽`)ノ
 徐々に上げていこうと思いまふ。
 それからTIC2Fなんて、また懐かしいところに行くわけですが(ぉ
 いやぁ・・・このLVだときっついね(笑
 修羅場れます(^^;
 というか、SOMないからMBで殴りまくりWIZですが。
 欲しいけど、買う気は起きないから、最終的にはSOC一本か?
 単騎用にするつもりはないし(^^;
 で、しばらくすると♀WIZさんも参加して3人でTIC2Fで狩りします。
 自分らが弱いと、こういうところでも楽しめるのがいいなぁ、と(笑

 ということで、いろいろ引っ張りまわそうか、とか思ってるわたしですが・・・ふと、これでいいのかなぁ、とかも思っちゃうわけで・・・。
 うーむ・・・。

12日


8月10日(日)

 今日もリネやります。


 珍しくGCに行ってみようという話になりました(笑
 どうやら、3Fがそこそこうまいという話を聞いて、いってみようか、ということですが。
 ということで、♀エルフ、♂エルフ、♂WIZ、♂ナイト、とわたしと5人で行ってみたり〜。

 本のマップ片手に見つつ行ってみると、3Fにはなんかスレイゴーストが出るみたいですね。
 けっこう沸いたりして・・・なかなかよかったかも(笑
 結局タシテなんかにも会えなかったわけですが。
 しばらく狩りして帰還〜。


 第2stage。
 姫と♂ナイトさんとでハイネ狩り〜。
 特攻PT〜(ぉ
 ということで30分くらいだったわけですが(笑
 当然レアなんかなし〜ヽ(´ー`)ノ

 第3stage。
 ♂WIZさん、♀WIZさん、♂ナイトさんと4人でDVC〜(ぉ
 とりあえず6Fまで行っちゃいます(ぉぉ
 30分くらい経過したところで姫と♂ナイトさん合流〜、♀WIZさん落ち、で5F〜。
 で、さらに30分くらい経過でわたしが落ち。
 当然レアなし〜・・・ふっ。



 でまぁ、今日は帰省の予定なので、寝ようかと思いつつ日記書き出すと、書き終わった頃にはすでに寝る時間なんてないし(ぉぃ

 しかしなんだ・・・墓穴というか薮蛇というか・・・。
 こんな感じで更に鬱が重なっていくわけですねヽ(´ー`)ノ
 はぁ・・・気にしまくってるなぁわたし・・・。
 気にしちゃあ負けだ、って言ってるのに・・・もう負け確定ですねヽ(´ー`)ノ
 とりあえずもう一度なんとかしてみますか。


 で、夜になって帰省(^^;
 今回はきちんと車にパソコン積み込みます(ぉぉ
 17型モニタになりましたが、きちんと積み込みますヽ(´▽`)ノ
 むしろ3PC計画はPC2台運べる分のスペースが車になかったので見送りです(ぇ
 そして到着してはパソコン設置どうしようかなぁ・・・もう遅いし、今日は何かするなら弟のパソ使って、設置は明日にしようかなぁ、とか思ってたら・・・
弟「ちなみにパソコンはエンコード作業中だから」
 はい、すぐさま設置の方向で(ぉ
 えーと、無闇にLANケーブル抜けないので、ネット接続はできませんが(^^;
 まぁ、繋ぎ変えは明日で。


 ところで弟。
 めでたくスパロボImpactクリアしたらしいです。
 はい、ブラボー・・・よくぞこんな長いのをクリアしました(^^;
 最後あたりになるとですね、結局違法改造(何)してないダンガイオーが一番強くなるらしいですが(^^;
 ダイターン3とかどんなに頑張っても12000くらいのダメージしかださないのに、ダンガイオーはサイキック斬で27000ダメージが出るとか(ぉぃ
 超能力で奇跡の力はすごいみたいです・・・。
 ちなみにロム兄さんの稲妻サイクロン岩盤割りだと23000とか、違法改造しまくってる(マテ)ドモンなんかは結局熱血までしかないことで石破ラブラブ天驚拳で25000くらいだとか。
 Impactのいいところは主人公がきちんと主人公してることだそうで。
 初期のうちは援護が使えるので出ずっぱりで、機体変わるといきなりチームのトップになる、と。
 ということで、Impactから開放された弟、これでやっと第二次αに手を出せる・・・と、コメントしてます(笑

11日


8月9日(土)

 というわけで、今日も海底篭りですよ。

 最初は単騎で狩り狩り・・・。

 ・・・まぁ、間を飛ばしてこの画像をどぞ。

 51なわけありませんね、当然です。


 ・・・


 さて、海底篭ってると・・・ウルビナに会ったりするわけですよ。
 しかも狩りの最中なので、赤Pがほとんど。
 何度かウルビナに会って・・・出たー、で殴り殴り・・・

 HP112・・・まぁ、まだ大丈夫かな、と赤Pおしっぱで殴ったら一瞬でHP0に。
 はい、1回END・・・今度こそ1stですヽ(´▽`)ノ
 ええ、最近経験稼ぎなんてしてませんし、本気でやる気なかったので・・・
 ちなみにやる気が出なかった、というより、やる気を出さなかった、というところですが・・・出しちゃったらリアルENDすること確定ですから。
 つまり。
 めでたくLV49になりました(´ー`)←ヤケ

 250kぴったり払って経験復旧してLV50に戻りました。
 MP-2です・・・なんでやねん。

 それでもまぁ、海底に篭ろうとするわたしですが。
 うん、やっぱ一人じゃ無理だ、ということで。
 アジトで話してた♂WIZさんを拉致して海底に行きます(コラ
 狩り狩り〜としてると。
 そろそろ終わるかなぁ・・・というところでウルビナ遭遇。
 リムーブとヒールをまかせて・・・わたしは殴り殴り・・・

 ・・・固まったー、リムーブ

 固まったー、リムーブ

 固まったー・・・

 ・・・

 ・・・・・・ぴゅん←WIZさん帰還
 MPENDしたらしい(つ-T)
 はい、わたしはEND。
 めでたく(本当に)LV49になりましたヽ(´ー`)ノ←ヤケその2

 WIZさんは悪かぁない・・・挑もうとしたわたしが悪かった(つ-T)
 ウルビナつえぇなぁ・・・


 最近の鬱と相まって、どーしよかなぁ、とも思うが、こっちのは気が楽だわ(^^;
 戻せばいいんだしね〜。

 と、火山に篭り。

 2時間ほど狩り狩り〜。
 はい、99.99%。
 意図的じゃありません、そこでちょうどPOTENDでした(ぉ
 で、♂エルフさんと海底に行きます←懲りてねぇ
 そして、あのSSに続きます。

 しばらくbモノ求めて2人で狩り狩り〜。
 当然出ません(泣
 で、ちょっとご飯食べに行って・・・。
 終わってからまた海底で単騎狩り狩り・・・。

 と、1日中海底だったわけですが。
 結局出たものと言ったら。

 n-zelばっか5枚・・・_| ̄|○
 bモノください(つ-T)

 でまぁ、夜に全ちゃでドッペルボス出た、って言うから飛んでみたらすぐ近くにいたし(^^;
 殴ってみると。

 ・・・

支出:GGP×1、BP×1、SOSC×1、B-tele×1、CP×4、帰還スク×1
 GGP使ってるのがあほです(つ-T)
 ということで・・・。
 まぁ一応黒字かぁ・・・。



 で、深夜になるわけですが。
 なんか・・・。

 1人勧誘に成功してしまいました(ぇ
 えっと・・・なんかリネで知り合った人で勧誘したのって初・・・。
 ちなみにこの人です。
 8日や9日にも狩りしてます。

 ちょっと経緯説明〜。
 元々クラン入ってた初心者さんだったんだけどね(^^;
 この通り休業入ってそれ以後全然会ってなかったわけですが。
 昨日かおとといか、WIZになってみたら・・・なんか手紙が来てるではありませんか(ぉ
 内容は、要約して「今、別キャラでやってます、街で見かけたら話し掛けてね〜。」というような手紙だったんですが。

 で、夜にアジトでまったりとしてると・・・whoして見つけました。
 WIZにチェンジしてwisを送ってみました、すると・・・。
 一声目が「うそーーーーーー」ですよ「うれっしいいぃぃい」
 とか言ってくれるとわたしも嬉しいんですが(笑
 ということで、ちょっとwisで話してたわけですが。
 いろいろ聞いてもみます。
 なんか以前に会ったのとは別クランみたいですね。
 とりあえず探りを入れて(ぇ)、今そっちのクランに誰かいる?とか聞いてみたらいない、と言うから、これなら、と一緒に狩りに行こう、と誘いました(笑
 ちなみにこの話で1stのこともばらしてます(ぉ

 で、LV22だ、って言うので、わたしのLV18エルフがいるからそれで一緒に狩りしよう、と。
 やっぱり低LVキャラいるとこういう時に気楽です(ぉ
 そして会ってみたら性転換してたことにちょっとびっくりですが(ぇ
 このLVだったら、どの辺がいいかなぁ、と。
 いつもはWB周辺で狩ってたということで、その辺で・・・と、言ってるとあれよあれよと、BB荒地に侵入し、そこで狩り狩り(笑
 いやー、なかなか修羅場ります、なんせイベントモンスも出てるので(^^;
 そのせいか、けっこう混んでるみたいで・・・。
 でもまぁ、楽しいです(笑
 その時の会話とかで・・・どうやったら友達増やせるかなぁ、とか。
 わたしのクランについても、どのくらい人がいるの?とかオフ会はしてるの?とか聞いたりするわけですよ。
 ちなみに1stキャラは?と聞くと凍結中、らしいですが(^^;

 で、2時間近く狩りしてたところで、夜になったのでここで終了。
 街で会話・・・さて、ここが正念場です(ぉ
 そういう会話もしたことだし、ここは・・・誘ってくれるのを待ってるとか考えていいのでしょうかっ?!と(ぉぉ
 そうとしても、どう切り出すべきか・・・すでにクラン入ってる人ですし・・・考えて・・・すでに2キャラ目、別クラン、ということから・・・
「よかったら、別キャラでもいいからうちのクランにこない?」
 と、言うと
「いいの??うれしいぃぃぃぃぃ」
 はい、成立ーヽ(´▽`)ノ
 どのキャラで?と聞いたら、1stが、と答えるわけですが。
 ちょうど姫もログインしてたので・・・。
 で、ハイネアジトに案内して、話話。
 会話中にけっこうログインしてくるクラン員増えるわけですが・・・。
 いや、話してても楽しかった(笑
 ちなみに1stが♂だった理由は♀の選択の仕方わからなかった、ということだったりして(^^;
 こういうようないろいろな話になっても入ってくれたことに感謝です♪


 しかし・・・どうしようかな、と・・・(^^;
 つい、こうするしかない、と勧誘してしまったわけだけど・・・。
 ぶっちゃけ、身の振り方を考えてる最中なわけで・・・。
 万が一だけど・・・でも、少しは本当に引退ということも頭をよぎってるわけだけど・・・。
 でもこれで
 止められない理由がまた一つ増えましたヽ(´ー`)ノ
 あー、でもこの人が入ってくれたことで・・・
 WIZのLV上げ解禁しちゃおっかなー、とかも思っちゃってるわたしです(ぉ
 でも、初心者用も作りたいわけで・・・別にまた初心者ゾーン用作るかなぁ・・・?

10日


8月8日(金)

 気にするな、ってか一番気にしてるのはわたしなのだろう。
 気にしすぎ・・・だったのだろうなぁ、きっと。
 でもそうは言っても、今更やめることもできないし。
 すでにドツボにはまっていて、どーにもできんし、どーにかしようという気もあまりないのかもしれない。
 わたしが受身じゃなければ、考えるより行動する人だったらこんな悩まないんだろうねぇ。
 でも今更性格どうにかできなければ、どうにかしようという気もないし・・・。
 まぁ・・・しばらく様子見しとくかぁ・・・。




 としつつ、昨日レポート出したので、久々にきちんとリネします(笑


 ・・・


 ・・・・・・


 まぁなんだかんだ言ってもですね、わたしがですね、リネと完全に離れることなんてできるわけないんですよええ(ぇ
 きーっぱりと縁を切らん限り、やってしまうもんなんですよ。
 つまるところですね。

 休業中の戦果公開(ぉ
1戦目:7月24日午前

結果。

 ゴミだちくしょうめっ(つ-T)
 ということで、勉強とかなんとかしつつもこんなボス待ちをやりつつだったわたしです(爆
 なんかHPバーついてますが、チートとかではありませんよ。
 なんせ2垢2PCで2キャラPT組んでたんですからね(何
 で、両方ともCC3Fにいたりしました(爆
 ちなみにエルフの役は火&DEX&ヒールです(笑

 その時の状況。
 IQ待ち始めてから全然会えない日々に疑問を持ってきた時・・・まぁ、一応時間だし、出かける前にチェックしとくかぁ、と行ってみたらすでにIQが出てたΣ( ̄▽ ̄|||
 慌ててガースト変身して・・・って・・・オガベルトでPOT満載してガースト変身したら動けないやんんんんん!!(泣
 競合相手がDKだけあって、ガースト変身しないと絶対勝てないとばかりに焦ってぷちぱにっく。
 HP全快なのにCP使って、でも全然重量減らないもんだから床にCP50個とか置いて・・・それでも動けなかったからCP押しっぱで・・・で、しばらくして動き出して殴ってみたものの・・・これしかドロップなし(つ-T)
 ちなみにもう一人の方にはb-zelとwisアミュが入ったらしいです(つ-T)

 ふっ・・・

 教訓:POT所持数はベルトなし、STRかけて動ける程度にしておこう
 そういうことから行くとオガorトロベルト装備はあながち悪くないかな・・・STR→ガースト変身(ベルト外れる)という工程にしないといけないとなると
 素で動けるようにするにはベルトの助けが必要、と。


2戦目:7月25日昼過ぎ

結果。

 n-daiキタ━━━━・・・しょぼーーーヾ(`Д´)ノ
 ちなみに本物と偽者の違いですが・・・本物はCOIを見破り、ブリザを撃ってきます。
 で、実際、本物が出た時何で気付くか、ということですが。
 端的に言うと、ブリザの音です。
 ていうか、リネしてる人でこんなところ見てるの身内くらいしかいないだろう、ということで暴露(ぇ


 状況解説。
 昨日の教訓からベルトなしSTRありで動ける程度のPOTで待機。
 で、待ってると・・・

 ひゅおおぉぉ・・・←ブリザの音

 IQでたあああああっ
 殴りっ!ガースト変身っ!!
f1所持品が重すぎて戦闘することができません。
 STRかけ忘れたあああああああああああああああ←阿呆
 そのうちにもう一人とか殴りまくってるし・・・ぷちぱにっくでCP使いまくって・・・ってか置け!
 で、動けるように殴り殴り・・・で、これ。
 ちなみにもう一人にはzelとwisアミュが出たようです(つ-T)

 教訓:落ち着いて手順を踏もう・・・
 はぁ・・・


3戦目:8月1日正午

結果。

 これだけきて全部ゴミーーーーーー(つ-T)
 ところでなぜ2キャラで待ってるか、というと、補助魔法もありますが、あとは索敵範囲が広がることですよね。
 2キャラもいればかなりカバーできます。
 まぁ、他のボスを待った方が効率はいいのでしょうが・・・それはまぁ、落ち着いてから、と・・・。

 さて、状況解説。
 いつも通り待って、ちょくちょく、っと見回りすると・・・

 ひゅおおぉぉぉ・・・

 IQ出たぁぁぁぁぁ!!
 今度は落ち着いて、STRかけてからガースト変身して・・・はい、殴り殴りっ

 ・・・

 ・・・・・・

 あの・・・タイマンなんですが・・・(汗
 ええ、でも白で十分耐えれます。

 駄菓子菓子。

 耐えることができても、POT尽きるまでにIQENDできるか、というのは別問題で
 ちなみにIQ待ちの時のわたしのしょとか。

 何が言いたいかわかるでしょうか?

 はい、そうです。
 帰還スクなんぞ入れてませんヽ(´▽`)ノ
 CP+bCP計130個尽きました。

 あとは・・・

 死、あるのみっ!!
 ぐぅぅ・・・

 即リスタ。
 タイマンだったので、今度はベルトありでPOT満載バージョンで攻めます。
 ダッシュ!
 ついたところで待機してた2垢目エルフから火とDEXもらって・・・

 ひゅおおぉぉ・・・

 キタ━━━━・・・と、思ったら、そこにいたのはブリザくらってCOI解けたナイト×2

 Σ( ̄□ ̄;;
 ・・・つまるところ、待ちキャラ0じゃなくて、待ちキャラと逆側に出現したために気付かれなかったという模様・・・。
 その2人も動き出して殴り殴り殴り・・・

 ぐぅぅ・・・

 ・・・

 こんなところで死ぬかわたしいいいぃぃぃぃぃ!!(泣
 あぁ、その間にもIQはドロップ範囲外に出て、他の人達が殴ってます・・・どうしよう、どうすれば・・・

 そこで出てくるのが2垢目。
 狩りキャラにRESを使用します(笑
 無事復活〜ヽ(´▽`)ノ
 殴れぇぇぇぇ・・・で、あのドロップです。

 教訓:引き際は心得よう
 はぁ・・・2回ENDしても、けっこうな量だったのにゴミばっかとは・・・TT


4戦目:8月1日正午過ぎ

結果。

 微妙だけどきたああああああああああっヽ(´▽`)ノ

 状況解説。
 ゴミIQでしょんぼり、なわたし。
 IQ出たしなー、ま、でないと思うけど、ダメ元でデーモンでも待ってみるかぁ、と2垢目を塔8Fに放置。
 今の仕様でデーモン待てるのか?ということですが、COIあれば普通にそこに出てくる敵には気付かれないので。
 で、見つつ、勉強してると・・・
!でーもん
 ?!
 出たのかあああ、しかも叫びということは先手をとれるっ!
 ということで、即狩りキャラ出して準備して、塔をのぼ・・・ろうとしたところで全ちゃ報告(汗
 どんどん来るけど、一歩先に最上階へ・・・。
 そこで待機してた2垢目エルフに火とDEXをもらい(ぉ)探し・・・の方向を間違えて少し遅くなってしまって、発見した時はすでに7,8人くらいで取り囲まれてた(つ-T)
 隙間があったので、そこに入り込んで殴り殴り・・・

 数秒でEND〜、にもかかわらずそのドロップ(^^;
 なんでだろなぁ・・・本気で待ってるIQはゴミでついでのデーモンがこれかよ・・・と、ちょっと納得いかないわたしであった。


5戦目:8月6日夜

結果。

 またゴミーーーーヾ(`Д´)ノ
 ちなみに、狩りキャラはCOIなしで待ってます。
 偽者IQは固めてるんですよね。
 どのように固めるかというと・・・IQは稼動範囲が決まっていて、そこより外に行けず、そこまで来たら元の位置に戻って固まるのです。
 すると、回りでどんなにうろちょろしようが、直接攻撃を加えない限り動かなくなります。
 ということでですね、できれば固まってる偽者IQは壊さないでもらいたいなー、と思うわたしです(つ-T)
 壊しても百害あって一利なしです、だってドロップなし経験値は2ですよ。
 本物IQが出た時も、偽者固めておけば邪魔されずに本物とタイマンできます。
 なんせ、本物+偽者×3にでも囲まれたら白でおっつきません(TT
 本物オンリーなら白で余裕です。

 状況解説。
 あまり期待せずに待ち・・・そして、こんな時間となると、そこそこ人が来るものだから、頻繁に偽者壊されます(つ-T)
 ということで、あまりCOIなしで待てないんですよね。
 で、2垢目で待ってると・・・。

 ひゅおぉぉ・・・

 出たあああぁぁ
 ということで、召喚、殴り殴りでこの通りでした。
 ふぅ・・・。


6戦目:8月7日昼

結果。

 やっとおみやげ出たあぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)ノ←こらへんが復帰しなかった理由の一つ(ぉ
 でも微妙だけどね(つ-T)

 状況解説。
 さて、いつも通り待ってると

 ひゅおおぉぉ・・・

 とくるわけです(ぉ
 それを受けて2垢目エルフリスタ(ぇ
 で、ナイトは・・・落ち着いて、STRかけて、ガースト変身して殴り殴りっ!

 ・・・

 ・・・・・・

 今日もタイマンです(汗
 えぇい、CPとb-CPを使いまくりつつ・・・タイマンでは倒しきれません。
 ちなみにしょとかはあのまんまなので(笑
 ここからの手順がすごい調子よかったと思います。
 ということで、普通にアイテムウィンドウを開きます。
1.ファンクションキー押しつつ・・・POTENDしたところで帰還クリック。
2.ドワ変身してオガベルト装備で動けるぎりぎりまでPOT詰め込み。
3.オーレンに戻っていた2垢目エルフから火とDEXをもらう(ぉ
4.CC2F入り口に飛び・・・
 その直後にワープアウトしてくるコカトリス
 Σ( ̄□ ̄;;
5.IQまでダッシュ。
 きちんとついてくるコカトリス、こちらもIQ狙いみたいです。
6.STR、エンチャをかけて、ウェアにチェンジして殴り。

 ・・・

 ・・・・・・

 ちなみにコカさんはきちんとスパに変身変わって殴ってます。
 この2人だけ・・・って・・・
 今回はマジで待ちキャラなしだったのかΣ( ̄▽ ̄|||

7.CP+b-CPが130個(ベルトなしSTRありでぎりぎり)になったところでガーストにチェンジ(笑

 残り100個切ったあたりでEND〜♪
 思い直してもベストな手順だったと思います(ぉ
 ちなみに・・・もう一人の方にはドロップなしだそうで・・・

 独占わあい、と思う一方、独占してもその程度かよ、としょぼーんで複雑である。



 以上、休業中のボス狩り成果報告でした。



 と、ゆーことで。
 とりあえず仮復帰のわたし。
 早朝にログインしては装備を1stに移し変え・・・
 そのうちログインしてきた姫と♀エルフさんとでDVに行ったりします。
 なんかイベントモンス出てるね〜、スレイ系ですか。
 一応、この通り、全ちゃは見てたので少しはわかります(ぉ
 と、30分ほど狩りしても特にレアはなし・・・
 で、姫と♀エルフさんは落ち。

 わたしはb-モノくれぇぇぇぇ・・・と、ばかりに今日は海底に篭ります(ぉ
 ちなみに1番欲しいのはb-SLS、げっとできたらスレイ系イベントモンスに向かうことができます(ぉ
 で、狩り狩り・・・

 あんこーーーー
 こいつって出し安いのか・・・ふとなんとなくこないだ3rdで行った時も出たんだけど・・・。
 しかしわたしが欲しいのはb-モノ・・・

 ・・・b-ダマだせぇぇぇぇ(つ-T)
 ところで、海底で狩りしてると、当然のごとく出るものがいます。

 強いよこれ・・・TT
 かーぱら凶悪だよ・・・TT
 ええ、そこに転がってる死体はわたしです(つ-T)

 ・・・3rdですがね(笑
 MR60でもあっさり固まるし・・・(汗
 しかも海底広いもんだから見つけられずに余裕で30分間とか生き残ってたりするし・・・。
 3rdは固まりかけても死んでもいいから、そのままに賭けてみたりもしますけどね(笑
 1stはかーぱら食らったら即帰還です。
 はぁ・・・全ちゃでの台詞を引用

「あの人の仇よりも自分自身の仇を取りたい!」

 ふっ・・・。
 一旦買い物落ち・・・。
 17型モニター用のOAフィルターを買ってきて・・・。
 ・・・貧乏性貧乏性言うわりには買うものは躊躇なく買うんですが(^^;
 装着、再びリネ。

 狩り狩り・・・

 だからb-SLSほしぃぃぃぃ(つ-T)←あんた贅沢
 結局n-zel3枚・・・(^^;

 その後も狩り狩りと続けて。
 で、すると・・・
 ウルビナ見つけたぁぁぁ(ぉ
 しかしウルビナ、って用意してない時はあっさり会うのに、探そうとすると見つからない・・・。
 えっと、1人取り付いてます。
 1人離れてます。
 離れてる人が取り付いてる人にリムーブかけまくってます。
 うおっ!(^^;
 それいいなぁ・・・。
 で、わたしもウルビナ殴るわけですが、タゲがそちら向いてくれたおかげでかーぱら食らわず。

 微妙・・・(汗
 というわけで、一緒に海底潜ってくれる人募集(ぉ

 で落ち。

 友達に本を返すということで、一旦大学に行って。
 調子悪いから寝ようかなぁ、と思ったけど、日記書いてからに・・・とかしてると友人来たり、日記書きが長引いたり(こんな長文書くから・・・(爆))でおしまい(^^;
 さて、寝るかぁ(ぉ

9日


8月7日(木)

 ・・・言葉より態度の方を信じてしまうものなんだろうか・・・。

 期待するな、マイナス思考で、わたしの考えの一つ。
 どうせわたしがやってないんだから。

 何がきっかけで鬱になるかわからないけど、また再発してるし。
 案ずるより産むが安し、っていうが、わたしってば案じてばっかの頭でっかち。
 あ〜〜〜・・・どうなるんかねぇ、まだ末期じゃないとは思うけど。



 微妙に集中できなかったけど、なんとかレポート終わらせ・・・ふぅ。
 午後になって、無事レポート提出〜ヽ(´▽`)ノ
 はい、もうこれで間違いに気付いても手遅れです(爆
 で、集中講義でのレポートも受け取ったりするわけですが
 Aげとーーーヽ(´▽`)ノ
 まぁ、ぶっちゃけ単位がもらえれば評価はどうでもいいんですが、嬉しいことは嬉しい(笑
 ついでに買い物行って・・・。

 帰ってからモニター変え作業です。
 コンセントの部分がなかったので、買ってきたわけですが・・・
 とりあえず場所を作るのが大変なんですけどね・・・今までの15型モニターをどける場所をなんとか作って・・・。
 17型モニターを持ってきて。
 ところで、これ、NEC製みたいですね、15型のもNECなので保守派のわたしとしては望むところです(笑
 設置ー、スイッチON〜。

 ・・・

 はい、動作しました♪
 17型モニターいいです、大きいです(笑
 問題は・・・今まで15型モニターで使ってたフィルタがサイズ合わないから後で買ってこないと、ということと。
 1280×1024にすると画面上部に行くほど画面が潰れるんですが・・・なぜなんでしょう?(汗
 プロパティとかでもどうにもできないし・・・しょうがないから1024×768のままでやってますが・・・。
 もっと大きくしたいなぁ・・・せっかくだし・・・うーん・・・。



 あとは、一回寝てから、久々にリネやろうかなぁ、と思ったけど、ネットサーフィンしてたら時間遅くなったのでやめ(ぇ
 しかし、いろいろ見てるとなんでしょうね・・・面白いものがけっこう・・・
 ということで、ネタだし。

 その1マリ見てネタ
 徹底してるあたりが面白いですけど(笑
 でもなぁ・・・なんというか・・・(^^;

 その2MMR・・・
 ていうか、面白すぎです(笑
 それも、よくもまぁ、考えるわ・・・と・・・雰囲気が本家と同じっぽいあたりがすばらしいですしね(笑

 で

 その3続編
 すごすぎる・・・もう久保田さんと一緒に大爆笑です(^^;
 なんというか・・・MMR本編をもまとめてるような感が・・・全部終わってから「神」とか叫ばれてますが、まさにそうですよね。
 2chってさー、あまり好きじゃないけど、たまーにこうめちゃくちゃ面白いのがあって・・・けっこうネタにはなるわなぁ(笑

 と、いろいろ読んでました。

8日


8月6日(水)

 さてっ、今日こそレポートを・・・と意気込む8日目。
 ちゃーりーさんとレポート話し合いです。
 何かと忙しい人なので、大学に来るのも一苦労なれば、と今日はわたしがちゃーりーさん宅にお邪魔してレポート話し合いすることとなりました。


 ・・・


 突発ネタ。
 ちゃーりーさん宅突撃レポート(まてぃ

 はい、午後から行きます、最寄の駅まで運転すること40分(?)
 そこで合流して、家に行きます。
 1つしか駐車スペースがない駐車場に置き、アパートへ・・・。
 では、お邪魔しま〜す♪
 どうやら大学関係の友人で家に来るのはわたしが初だそうで(笑
 入ってすぐに
「そこにおとうさんが」
 え?父親がいるんですか?!と、素で思ってしまいましたが見てみるとそこにあったのは
 ちよぱぱ(ぬいぐるみbyあずまんが大王)
 Σ( ̄▽ ̄|||

 で、玄関から正面を見ると台所隠しのついたてにジャンパーがかかってました。

 ・・・

 よくみるとそのジャンパーにあるロゴは・・・
 NERV
 Σ( ̄▽ ̄|||
 知る人ぞ知るあれぢゃないですか(笑

 で、侵入〜、なんか2部屋あるぽいですが、境目なくしてるというか、つながってるみたいです。
 部屋に案内されて入ってみると・・・。
 けっこうごちゃごちゃしてます(^^;
 一人暮らしってやっぱこうなるんでしょうかねぇ・・・とか思いつつ(^^;;
 正面、TVの横にあったのは
 PS2、PS、ムキャ、ビーマニ専用コントローラ(7KEY)×2、スティック×2、ポップンミュージック専用コントローラ
 Σ( ̄▽ ̄|||
 いや、こんなにあるとは予想外でした・・・ていうか、ある意味当然なのかもしれませんが(コラ
 さすがです・・・音ゲー&シューティングゲームに特化してるみたいです(笑

 あぁ、数学の本も隣の部屋にいっぱいありましたよ、自腹だけど中古、とか言ってましたが、本棚1つ埋めるほどはすごいと思います(笑
 さて、さらに見回してみましょう・・・と、見えるのは
 隣の部屋には縁早苗さんのポスターが
 そして、後ろのカレンダーに書かれてるのは由良さんではありませんか
 Σ( ̄▽ ̄|||
 す、すばらしいです・・・さすがです・・・(笑
 さすが、HPタイトルがこんなだけあります(何気に晒し(爆
 わたしの部屋にはこんなネタないですよ
 ・・・
 疑問に思わないようにね、マジだから(爆
 その理由は買うとお金がかかる&面倒くさい、なんですけどね(核爆

 はぁ・・・いろいろ圧倒されてます・・・(ぇ
 とりあえず、レポートするスペース空けるために片付けてます。
 ふと近くを見てみると・・・そこにあったのは
 スーパーゼビウス(ファミコンソフト・ビニール加工=買ったばっかで開けてない)
 Σ( ̄▽ ̄|||
 なんちゅーものがあるねんんんんんんんっ?!(爆笑

 とまぁ、いろいろとあります(^^;
 あ、そのうちテーブルの片付けも進んでるみたいですね。
 じゃ、わたしはそれを横目にビーマニをやります(まてぃ
 やっぱお金気にしなくていいのはいいですよね(それかい

 というわけで、なぜか4thをやってるわたしですが。
 ★4つでもできたりできなかったりでかなり悪いなぁわたし・・・(;;
 ちゃーりーさんはというと、すごいできるわけですけどね(^^;

 ・・・

 ・・・・・・そんなうちに2時なってしまってそろそろやろう、ということで。
 新たにやってみた方法の検証に入ります。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・む・・・なんかできたかも・・・(ぉ
 これは・・・一見大丈夫ぽ・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・ふっ・・・・・・
 あっはっは・・・
 もー知らん、誰がなんと言おうとわたしは人事を尽くしたと言い張りますよ!(ぇ
 そこそこできたので満足しちゃいますよ
 もっと厳密にやらないといけないかもしれません

 が!!

 これでもーいいよ、妥協しちゃる←矛盾
 で、天命を待ちます
 その結果ダメだったら大泣きですが(爆

 というわけでっ!

 目処ついたあああああああああああああっヽ(´▽`)ノ
 明日で清書して提出します、もーいいです、ちゃーりーさんはもっと厳密にやろうとしてますが、わたしはもーいいっ(コラ
 はぁ・・・長かった・・・。

 と、目処ついたところでなんか電話してますね。
 ん?誰か来るんでしょうか・・・?
 まぁ、わたしはビーマニやります、とばかりに5thに手を出してみたり(コラ
 はい「.59」最高です(ぇ
 このくらいの曲しか知らないんですけどね(^^;

 でまぁ、6時近くで来たようですね。
 2人来たようです・・・なんか、ご飯作りに来たみたいですよ(ぇ
 どういう人?と聞いてみたところ
 バイトの同僚とゲーセンの常連、だそうで
 ぇぇと・・・(悩

 ・・・交友関係広くて深いですね・・・(遠い目
 様子見る限り、頻繁に作りにきてるんでしょうね、勝手知ってるみたいで・・・。

 ・・・

 いやまぁなんだろちょっと・・・

 こーゆーのもありえるんだなぁ、と←正直な感想(爆
 ということで。
 わたしもご馳走になりました(^^;
 麻婆春雨、ちょっと辛めでしたがおいしかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m


 さて、近くにゲームショップがあるということで、わたしはちょっと見に行ってみて。
 いろいろ物色してみると・・・
 エレンシア戦記リニューアルはけーん(何

 ・・・

 8000円は出せません_| ̄|○(血涙
 あぁぁぁ・・・

 意気消沈しつつ戻り(ぇ
 すると。
 ゼビウスやってました(笑
 ちなみにわたしは、昔のシューティングは大嫌いです(爆
 まぁ、やってるみたいなんですが・・・いやー・・・2小節くらいの音楽が延々と繰り返されるBGMがしょぼすぎたりでさすがファミコンだなぁ、と(ぉぃ
 そしてけっこう上手いし(笑

 で、帰り際ですが。
 最近言ってるように、わたしのモニターやヴぁいです(汗
 と、言ってたら、ちゃーりーさんが余ってる17型のモニターを譲ってくれるとかいう・・・
 もらいものだし、どうせ使わないから、ということですが・・・
 さらに斑鳩まで借りちゃいましたよ(ぇ
 もう・・・
 ほんっとーにありがとうございますm(_ _)m←平身低頭
 これはもー、何かしらでお礼をしなくてはっ(ぉ

 ・・・と、感謝してるわりには今日の日記ではすごいネタにしてるんですが・・・(滝汗
 しかし、これでモニターの問題も大丈夫になりそうです><
 というところで今日は退散です。
 ええもう、いろいろとありがとうございますm(_ _)m←再び

 モニターなんか特に・・・

 ・・・

 よく考えたら・・・2PC(1つは借り物だけど)2モニターになった・・・(何
 まぁ
 モニター2台置く場所なんかないんですけどねっヽ(´▽`)ノ



 帰ってからはレポート清書に入り。
 うむ、明日には出せそうです。

 で、夜にはガンパレアニメですが。
 ふっ・・・。
 今日は来須に_| ̄|○
 の・・・残り2回だ・・・。

7日


8月5日(火)

 あぁ、レポートわからないと叫びつつ7日目。
 どうやらまた一筋の光明は見えてきたみたいです、明日の話し合いでこそレポートに決着をっ・・・。
 で、今日は現実逃避に買い物行くわたし(ぇ

 ・・・

 というわけでいろいろ買ってきました(笑
 あとは読みつつ、それと、今日はおね2ということで。
 麻郁はすごいいい性格してます・・・ひやかしとか皮肉に素でさらっと返すのは憧れます(笑
 しかし、やっぱダブルヒロインなわけで・・・深衣奈と樺恋の扱いがほぼ同列です・・・。
 ま、まだ4話だから早計でしょうが(^^;
 さほど悶えるところはなかったですが、普通に面白いので(笑

 あと、すてぷりも気になるわけですよ。
 一応原作は全部読んだわけですけどね。
 アニメは展開微妙に違っても、こちらは(謎)十分許容範囲内で。
 これからのハードな展開がどれだけやってくれるか楽しみです(笑



 今日ちょっとショックを受けたこと。
 エレンシア戦記リニューアルが出てるのかよ・・・_| ̄|○
 これはもう・・・例えやれないとしても買うべきなのくわっ・・・?!
 どうしよう・・・(汗

BLACK CAT 14
アイシールド21 4
冒険王ビィト 4
スクラップド・プリンセス 逃亡者達の協奏曲 2
ETERNAL FIGHTER ZERO-BLUE SKY EDITION-

6日


8月4日(月)

 昨日から急に暑くなりましたよね、なんかおととい梅雨あけだったとかで・・・それまで涼しかったんだけどねぇ(^^;
 今日はちゃーりーさんとレポートの話し合いするわけですが、それに頼って、それまで本読んでたりするわたしです(汗

 で、結局始めるのは午後の7時くらいなんですが・・・(汗
 7時過ぎに話し合い開始して・・・。
 ところで締め切りいつでしたっけ、8月10日でしたね・・・。
 今日気付きましたよ。


 10日って日曜日・・・(汗
 休日は事務室開いてないので、レポート提出もできません。
 ということは妥当に考えて、締め切りは8日と考えるべきでしょう・・・。
 さて、話し合いするレポートですが
 ええ、なんか参考文献を見つけてきたようです、それでやるんですが・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ではいきましょう。
 レポートわからねぇぇぇぇぇぇぇ!!←6日目
 参考文献にあったんでね、その検証を話し合ってたわけですがね
 文献が間違ってる(としか思えない)ことが発覚_| ̄|○
 八方塞りだごらあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
 レポート無理なのかちくしょおおおおおおおおお(つ-T)
 でもまぁ、最終手段は入手できたのでね・・・

 間違ってることは重々承知してますがこれで勘弁してください、と不完全で出す_| ̄|○←土下座
 あぁぁぁ・・・単位とらないとぉぉぉぉ・・・・・・
 もうちょっと取り組みますよ、ええ・・・不完全だろうがなんだろうが、絶対出しちゃる、くしょ。
 と、終わった頃にはすでに11時なんですがね・・・。
 今日も送りますが。
 今日は0時半にダ・カーポがあるから、と急ぎまくったんですけどね(何
 1分前に部屋につきました(ぉぃ
 キャプチャ間に合い〜ヽ(´▽`)ノ
 というくらいで・・・。



 いろいろ考えてるわたしですが・・・。
 他の人の話聞くのは参考になります、自分一人でいろいろ考えてもそれは限界があるし。
 しかし・・・
 積極的な人の意見はシンプルなだけに強固だわぁ・・・(^^;
 考えれば考えるほど、そうだなぁ・・・と思ってくるんだけど、どこか納得できない・・・。
 なんでだろ、と思うと
 認めてもわたし実行できる自信がないから、どこか今までのわたしを否定することになるから、ということなんだなぁ、と・・・。
 やっぱ受身だぁね、わたしゃ。
 わたしってば気にしすぎだろうか・・・
 でももしかしたら・・・実はわたしが気にしてた以上に状況は悪いんじゃないか、という考えがよぎった・・・。
 む〜〜・・・

 ・・・

 レポート・・・(;;←まずはそれか・・・

5日


8月3日(日)

 光になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!

 ・・・

 ほんっとーに今更ですが、いい台詞ですね(笑
 最大級の突っ込みに使いませう(なんでやねん
 というわけで、弟にゴルディオンハンマーの部分だけキャプチャしたものをもらいました。
 BGMしょぼしょぼだけど、なんか意味不明な勢いがあって、この台詞も最高ですね(笑


 ということで今日も。
 レポートわからねぇぇぇぇぇぇぇ!!←5日目
 ちゃーりーさんの都合で話し合いは今日もパスになりました(つ-T)
 ところでこのレポート。
 大問は3つありまして。
 そのうち2つやればいいというものです。
 で、3番がめんどくさいのでパスで1と2をやろうというのですが・・・。
 1がわからないんです(泣
 もう話し合いに賭けて、2番を先にやろうとするわたし・・・ふぅ。
 まぁあれです、ちゃーりーさんがなんか目処がつきそうだ、ということで、明日の話し合いに賭けて今日はほそぼそと・・・。

 はい、東京タブロイド読んでます(ぇ
 あとがきが面白いですねー。
 「守護天使遊び」と「ダメ人間拳闘」があほすぎる・・・(笑
 これはノンフィクションなんだろうねぇ・・・
 決め手の台詞だけじゃなくて、全部の流れ見たかった気がする(笑

 ということで、もー。
 東京タブロイド読みつつ、ちょっとした台詞に考えるわたし。
 うーむ・・・。



 夜にはちょっと、友人とMSN。
 話を聞いて、考えて・・・。
 結局、わたしが1番気にしすぎているんじゃないだろうか・・・とか思ったり。
 やっぱりわたしは頭がよくない、と・・・少し筋の通ったこと言われるとその通りだと思ってしまうわけで。
 なんとなく、納得できないなぁ、とか思っても、具体的にどこがどう・・・とはすぐには出てこないし。
 ちょっと・・・考えてみようかな・・・整理ついたらまたここにも書こうかと思うし。
 とりあえず最近は超絶受身モードのわたしです。
 まず自分から行動してないわたし。
 もちっとね、多分もうちょっと・・・こんな感じでいかせてもらいます。

4日


8月2日(土)

 レポートわからねぇぇぇぇぇぇぇ!!←4日目
 やヴぁいよ、この単位とれないとおしまいなんだから・・・。
 ちなみに友人の都合が悪くなったみたいなので、話し合いは明日に延期となりました。
 なんか・・・レポート遅くなったら、そのまま就職試験勉強に入って、リネに本格復帰できないんじゃないかという可能性も・・・。
 2年前を振り返ってみたんですが・・・。
 院試勉強、7月29日から始めてます。
 まぁ、院試は9月5日だったんですが・・・。
 同様にするとしても・・・16日差だと8月14日か・・・。
 でも余裕出してなんかいられないよねぇ・・・。
 しかし、レポートにこんなにつまづくなんて・・・(泣


 よく聞く台詞。
 ○○がなくなっても、それがない前の状態に戻るだけだと思ってたのに・・・。
 踏み込んでしまうと戻れないものもある、と。
 そんなことないということを思ってたわけではないけど・・・特にいままで意識してはいなかった気がする。
 昔を振り返ると「ああ、あの時はよかったなぁ」などと思う点もある。
 でも、思い出は美化されるもの、という話もあるし。
 前より今の方がいい点もあるだろう。
 それに、どうせ戻れないんだから・・・でも、戻れる点があるならそのくらいは、と思ったり・・・。
 戻る気があったら戻ってみないかな・・・って・・・
 ・・・
 もうやめよっかなぁ、と思ったりする、何もかも。
 気にするのもやめて、考えるのもやめて・・・目先のことに万進し、先のことなんかなるようになれ、と。
 そして、なんだかんだ言っても、振り返ると思ってしまうものだ・・・「あの時はよかったなぁ」って・・・
 幸か不幸か、わたしには振り返る道具があったりする。
 いいことか悪いことかわからないけど、やっぱりこの日記、自分のために書いてるところあるなぁ、と。
 前から言ってるけど、よくある日記系サイトとは違い、人に見せるためオンリーで書いてるわけじゃない。
 だからこういう、愚痴っぽいものも書くわけだし、読んで楽しいものだけじゃない、TOPに出して見せれるものでもない。
 それでいいか、とわたしは思う、自分の思うように・・・「Going my way」で・・・。
 わたしはそういう人で、ここはそういうところだ、と。
 んー・・・まとまりねぇなぁ(笑
 ま、いっか、もうちょっとがんばってみよ・・・まずレポートを・・・_| ̄|○



 考えても進めないんで、途中東京タブロイドを読みつつ・・・(ぇ
 今日もウェルダンUB行ってもみたんですけどね(何
 2回とも失敗しました(汗
 ウェルダンUBで入れないって・・・(^^;
 でもですね。
 入れないことで外から見ることできましたし。
 昨日と同じく

 右に固まってますね(笑
 ちなみにナイト遊撃、WIZは中(右端)に入って、エルフで壁、という陣形・・・。

 そのうち開始・・・。
 いやー、外から見ると様子わかってすごい面白い(笑
 この通りです。

 修羅場な右

 閑散とした真ん中(笑

 溜まりまくりな左(^^;;

 境い目(爆笑
 はっきりしすぎて面白すぎる(笑

 第3ステージが終わる頃にはもっとすごいことに・・・。
 ちょっと加工して全景です。

 笑える・・・(^^;
 しかし、戦闘地帯からちょっと左に行って敵をひっぱってきたりもするんですね。
 あと、外にも協力者いるみたいで、フェニの位置もわかるみたいで・・・。

 フェニ引っ張ってきたーーー(^^;

 BOXしてるよぉぉぉぉぉぉ!

 そして・・・そして・・・

 フェニEND〜〜〜
 すごすぎる・・・ENDした瞬間、思わずモニター前で拍手しちゃいました。
 できるものなんだねぇ・・・協力してきちんとやると・・・。
 モンス全滅というわけじゃないけど、いやぁ・・・すごいすごい。
 今度は参加できるように←するのかよ




 今日の小ネタ
 ちょっと教えてもらったサイト→こちら
 懐かしいとかいいつつも、シャドウゲイトなんて知らないんですが(笑
 しかし・・・
 ファミコンのゲームにはなんて恐ろしいものがあるんだろう(笑

 でまぁ、それを受けてこちら
 やたらと死にます(笑
 わたしが見たところ、正しい選択肢は1つしかないです・・・というか、その1つも怪しいんですが(笑
 無駄だ・・・無駄に死ぬ・・・。

 はい、で、ロムを探してみました(ぇ
 ありました(コラ
 やってもみました(何

 ・・・

 ・・・・・・

 見事に3シーン目であっさり死にました(笑
 まぁ、あのフラッシュのように出鱈目に死ぬことはないみたいですが(^^;
 でも、雰囲気はそんなもんですね(笑
 ちなみに続ける気はありません。

3日


8月1日(金)

 今更ですが、曜日もつけることにしました(笑
 表日記になって3年目に突入ですね・・・。

 誤解ってのは往々にあるもので・・・。
 自分はこのつもりでいる、こう考えてる、そう思っても
 他人は正確に伝わらなかったり、間違ってとらえられたり。
 きっと、わたしも何かしら誤解を与えてるのだろう、わたしも何かしら誤解してるのかもしれない。
 もしかしたら、表面には出ないかもしれない、そもそも誤解しているということに双方とも気付かない時もあるかもしれない。
 解くにはどうしたらいいだろうか・・・いや、まず解こうという意思からあるのだろうか・・・
 うーん・・・
 人間関係ってのは難しいものです。




 悩んでもわからないレポートに取り組んでみること3日目。
 わからねぇえぇぇぇぇぇぇ!!

 ・・・まぁ、ぼーっとしてる時間が多かったりもするんですがね(爆

 ・・・

 なんとなく・・・
 気が向いたので、ちょこっとリネしてみました。
 なんか行き詰まってるしね(つ-T)
 と、言っても
 3rdでUB行ってみたんですが(笑
 というわけで、久々にリネネタなんですが。

 グルUBであっけなく死んだりしてね(つ-T)

 ウェルダンUBも行ってみたんですけどね(笑
 いつも通り人数不足かなぁ、この時間だし・・・と、思いきや、なぜかけっこう人がいる。
 でも、なんなく参加OK〜。
 みんなPT組んでますね〜・・・
 と、そろそろ開始のようです

 ・・・

 おや??

 な・・・何を・・・?
 もしか・・・して・・・??

 そうこうしてるうちに開始。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・・・・・・・ぷっ
 あははははははははは(^^;
 こいつらいつの間にこんな戦法編み出してるねん!!
 面白すぎ!ってか統率されてるよ!!感動したっ!!!(笑
 協力体制すごすぎます、「エルフ2セル前へ」とか「集合」とかいう指示とか。
 ヒールは飛び交うし。
 3枚目のSSとかオーガけっこういるように見えますが何匹かはテイム済みです(笑
 ていうか、テイムまで駆使されてますよ?!
 すごすぎる・・・ほんと・・・この戦法って、誰かがものを拾おうという欲を出しても成立しないし。
 みんなアイテムを諦めてクリアに向けて万進してる・・・。
 感動だぁ・・・
 そうこうしてればほら

 ドレも引っ張ってくるし(笑
 当然・・・

 もらえた・・・すげぇ(笑
 これってフェニもいけそうだったけど、位置が悪く、フェニが出現したのは対極だったために、こっちまできませんでした(^^;

 で時間切れ近く。

 残ってる人たくさんです、素晴らしい!
 いやー、面白すぎ♪
 余裕あります、感動です><

 もうこれに味を占めて夜のウェルダンUBにも参加しちゃいましたよ(爆
 なんか行けそうだったので、メイルブレイカーもきちんと用意しちゃいました(笑

 でもなんか昼の部よりも苦戦したような・・・。
 ほらほら

 修羅場(笑
 もうちょっと先。

 面白すぎる・・・(笑
 なんか今回は左に行く人けっこういたりでこんな修羅場にもなったりなんですが・・・。
 それでもって飛ぶ人いっぱい・・・。
 でも、最後まで残りましたよ(笑
 ドレ2匹もきちんとENDして〜。

 ま、ゴミなのはいつものことなのでいいですが。
 しかし・・・

 大赤字ですヽ(´▽`)ノ
 これもう、ロマンを追い求めるものですねっ、採算気にしてちゃクリアできません(笑
 なんか楽しいのでまた行こうかなぁ、とか思うわたしです(ぉ
 フェニENDしたい・・・(ぉぉ




 今日の小ネタ
 夜にチャットしてたんですけどね。
 その中でこちら、10分でIQ診断とかゆーのをやってみました。
 というわけでわたしの結果
TEST.1:所要時間4分、80点/100点、122.62
 えーと、120↑だとかなりいいみたいです(笑
 まぁ、ちょっと超えただけ・・・こんなもんかな、と(ぇ
TEST.2:所要時間5分、100点/100点、137.14
TEST.3:所要時間6分、80点/100点、133.44
 なんかちょっと上がってます(笑
 けっこういいのかな、と・・・(ぉぉ
TEST.4:所要時間12分、89点/100点、151.43
 Σ( ̄▽ ̄|||
 なんじゃこの数値はぁぁぁぁぁ(笑
 わたしってすごいですか?(コラ
 言っておきますが、ずるはしてませんよ

 ただ・・・
 わからないの3問あったからあてずっぽうしたら2問当たったんですがね(爆
 まぁ運も実力のうちとゆーことで(マテヤ

2日