8月31日(日)

 朝にリネ入ってしまったところ、なんとなく傲慢の塔単騎行ってみたりするわたしです(ぇ
 ガシガシガシ・・・

 なんとか帰ってこれるわけで(笑

 じゃ、2度目〜、って今度はわんこ2連れて、それぞれ赤150個ずつくらいもたせて、と・・・。
 はい、特攻〜。
 2F〜・・・

 降り。

 ディア×4と剣はさすがに無理です(つ-T)
 これはもう引き剥がそう、と・・・。
 バフォ変身して走り回り〜、逃げ逃げ逃げ・・・。

 ・・・降り。

 ディア×10、キメラ、剣×2とかこられちゃおしまいです(つ-T)
 はぁ・・・でも、こんなにPOT持ってきちゃったしなぁ・・・このまま帰るのもしゃくだから・・・もう一度バフォで引き剥がして・・・

 ・・・ぐぅぅ・・・

 ・・・死んだし_| ̄|○
 ディア×8と剣とかに突付かれて_| ̄|○
 阿呆だ・・・阿呆だわたし・・・。

 なんだ・・・もう・・・
 ここって帰還効くんだってことを忘れてたなんて口が裂けても言えない_| ̄|○(言ってるし(死
 なんでそう思ってたんだろう・・・テレポ不可=帰還不可、じゃないのに・・・。
 思うに、最近テレポ不可なところで帰還使ってないなぁ、と・・・。
 CC3Fから帰る時ってリスタすれば帰れるもんだから・・・CC3Fにエルフを待たせてる時なんかショトカに帰還ないし(何)・・・いや、だから不足の自体で逃げられない時なんかあっさりと死を受け入れてるんですがね・・・その辺からだろうか・・・(汗
 だから、今回、こりゃ危険だ、と思ったら、なぜか、早く強制終了しないとっ・・・!なんて思って「気分がよくなりました」でいっぱいのログを右クリック連打してたりしてたし・・・あほすぎる・・・(つ-T)
 死んでから、あぁそっか、帰還使って出たメッセージを右クリックすればいいんだった、とか思っても、そんなメッセージでないで普通に帰還できる、っちゅーねん、と後で気付くほど阿呆です(つ-T)

 ・・・ダメだわたし・・・TT


 で、一旦落ちるわけですが、勉強しようとしても頭痛くてできません(つ-T)
 というわけで、寝る・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 起きたら日記書いたり、ウェルダンUBの時間だ、って言ってみたり(何
 あっさり弾かれましたが(つ-T)
 で、ふと思い立って・・・このウェルダンUB、他鯖ではどうなんだろう?と覗いてきてみました。
 シリやベガの様子。

 カノの様子。

 こうしてるのカノだけのようだねぇ(笑
 カノもけっこう捨てたもんじゃない??
 結局フェニは引っ張って来れず、ドレ×2ENDだけしてましたが。



 はい、あとはボス待ちー。
 えっと・・・言っておきますが・・・。
 ボスボス言ってるわたしでボス狩り好きなんだねぇ、と思われるかもしれませんが・・・。

 実際は・・・

 ボス狩り好きです('-'*)

 ・・・
 いやいやいやいや・・・そうじゃなくて・・・。
 好きなことは好きですよ、ええ、それは認めます。
 でもですね。
 クラハンやPTハントやみんなといることより好きだと思われるのが心外なのですっ!
 じゃなんでこんなにボス狩りしてるんだよー、と言ったら
 勉強しながらできるのはボス狩りだけだぁぁぁぁっ!
 ということですよええ。
 クラハンやPTハントやら時間食うんですよ、だからして15分くらいできっぱりと終われるUBも手軽でやってるだけでっ。

 と、言い訳しといてボス待ちです。
 IQ待ってたらディテク食らってエルフまた1回死にましたが(つ-T)
 しばらく待ってたら・・・

 ひゅおぉぉ・・・

 IQでたぁぁぁぁ
 即DRにいるボス狩りキャラにチェンジしてダッシュダッシュ!
 で、到着〜、すでに3人(つ-T)
 殴れぇぇぇ・・・でガーちゃん変身〜

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 IQEND〜♪

 サイレンスとn-daiキターーー♪
 ちなみに他にはインビジ出たらしいです(つ-T)
 とりあえず1stにチェンジして報告したりするわたし(ぇ
 しかし、今回の反省点は2点ほど・・・。
ひとーつ。
 見回りがおかしかった・・・。
 今回変な音したなぁ・・・?→動き回ってみる→ひゅおぉぉ・・・ひゅおぉぉ・・・
 ということなわけで。
 ここで問題になるのは左回りでチェックした、ということで。
 わたしはオブジェの上で待機してます。
 多くの人はオブジェの左下で待機してるんですよね。
 で、今回出たのは右の方。
 下を通って右の方に行く時にブリザやられたんだから。
 すぐにばれてしまう・・・ちょっと左見てから、右回りしてれば、気付かれるのはもうちょっと遅かったはず・・・←こんなことまで考えるし(ぇ
ふたーつ
 装備が・・・力ヘル装備済みじゃなかった・・・。
 装備変更で1秒くらい損しました(つ-T)←こんなことも気にするし(ぉ

 あとショトカも考えよう・・・カンタマなんてIQでは使わない・・・なんせ魔法の方が痛くないし(笑
 帰還スクも必要ない(何
 となると・・・b-teleかSOSCだな・・・どっちがいいかなぁ・・・(ぇ
 で、デーモン待ちに変更しても出ず、と。
 あと、サイレンス250kで売れちゃいました(笑
 復旧代稼げました・・・なんとか・・・。
 しかしNBでんのー。

 これから修羅場に入るに際して、当然のごとくボス待ちも並行するので。
 あ、あと一つ考えてる案があるので。
 邪魔なメイドさんを1stで滅ぼそうと思ってるので、そのため一瞬だけ入るかもしれません(ぇ
 以前、3rdナイトと2ndエルフ両方CC3Fに待機させてましたが、それだと気にするのが大きいんですよ。
 いつ出てもいいように絶えず火とDEXをかけないといけない、敵が来たら反応しないといけない、メイド出たら一旦引いてMPとの兼ね合い見て倒さないといけない、なんせ3rdナイトが持ってるPOTはオレンジ以上なので、使うのがもったいないです(つ-T)
 ということで、ボス待ちモードになってる3rdナイト、実際にTIC2Fに待機させてる2ndナイトは使えん、ということで、メイド出た瞬間に1stで滅ぼして、エルフで待ちやすくしよう、と。
 すぐ落ちるかもですが、その時はごめんなさいm(_ _)m

 そして、弟のパソトラブルもすごいみたいでねー。
 CMOSクリアもあまり意味なかったみたいで・・・やっぱりデフォルトクロックがおかしいまんま・・・。
 そろそろ諦め気味で、新しいCPU買わないとだめかなぁ・・・と、考えてるぽいです。
 あと他にRAID問題。
 HDD構成を本気で考え直してきたようです。
 どうやらソフトウェアRAID組んだらベンチマークが本当に倍になったらしいです。
 というわけでどうするべきか。
1.ソフトウェアRAIDで行く
 これだとRAIDの効力を十分に発揮して満足行く性能が出るようです。
 しかし問題点。
 RAID組んだものを起動ディスクにできない。
 そして、ただでさえ壊れやすいというRAIDがさらに壊れやすく・・・すなわち、OS再インストすらできないというか、RAIDドライブのどちらかが壊れたらEND+起動ディスクが壊れてもEND、となるわけで。
 ついでに言えばCPUも使うということで。

 では。
2.ハードウェアRAIDで行く。
 これだとまぁ、当初の想定した構想なわけですよね。
 しかし、これだと性能がそれほどよくない・・・。
 そして、後になってRAIDボードによるRAIDに移行しようとしても、チップが違うとうまく移行できないとかで。
 うーん・・・

3.RAID使わないで行く。
 結局一番安全な方法。
 2つそれぞれそこそこの速度出てれば、両方使った時、2よりも速いし、と・・・。
 しかし、これの一番の問題点は。
 この方法使ったら何のために120GB×2個HDD買ってきたんだ、ということで・・・。

 あー、とりあえず80GBもらえるのは延期なりそうですねー。
 ということで、今回の教訓です。
 オンボードの機能は信用するな!
 これはサウンドに限らずRAIDもオンボードはダメだった、ということで・・・。
 さて、今後どーなることやら・・・。


 そして母親もピンチ、と・・・。
 成績が振るわなくて、クビを匂わせる発言されたらしいです(つ-T)
 だから民間企業って・・・って思うわたしですが・・・。
 はぁ、わたしがきっかり就職決めないとダメやね・・・。

1日


8月30日(土)

 You're my treasure♪大好きだよ♪
 Don't give up♪Don't warry♪Don't forget your dream♪ふー♪

 というわけで最近You're my treasureがいいなぁ、と気になってるわたしです。
 当然I'veの曲(ぉ
 なんか着メロも着メロっぽい感じででて、今使ってる君のファーストキッスから変えようかどうかちょっと悩んでるわたしです(謎


 で、今日もふもっふ2回とか見てるわたしですが・・・こんなに何回も見たいとさせてくれるアニメなんて久々ですよヽ(´▽`)ノ
 はぁ・・・やっぱ感動。

 あと、車。
 修理費40万なんて払えず、新しく20万で車買ってきたようです。
 普通に軽自動車・・・軽ワゴンの命短かったなぁ・・・(;;
 まぁ、しょうがないといえばしょうがないわけで・・・母親も遊んで壊したわけじゃなく、仕事上で壊しちゃったんだからしょうがない、という感じで・・・。
 で、わたしはわたしで月曜には車持って仙台行くわけで、母親も母親で仕事に車使うわけで、弟も弟で仕事に車使うからないとダメなわけで。
 ・・・はぁ、きっちり就職決めんとやばいかなぁ・・・

 と、思いつつ勉強するわけです。
 今日で憲法の本一冊読み終えました、一冊読むのに1週間かかってます。
 次行政法?また本買ってきましたけどね(ぉ
 あと民法に行政その他学問系、と。
 そして、振り返ってみると、経済一冊本を読んでみたものの、不十分なことが発覚、また一冊買おうかなぁ、とか思ってるわけで。
 ついで言えば教養を無視してるわけで(爆
 「教養はゴミだよ?」とか言われたわけだし(ぇー
 ラストに問題集やってみるくらいにしようかと思ってます、と。
 と、これをもう3週間の間にやらないといけないわけですね。
 ・・・修羅場モード発動予定日は9月2日or3日です。
 部屋に閉じこもって勉強したいと思います。
 しかし、わたしもけっこうやるもんだねぇ、と・・・というのも、セミナー準備なんて全然だったしなぁ・・・。
 思うに、セミナー準備はやたらとわからん。
 全然わからんのでやる気が出にくい。
 しかし、こっちのはやればやるだけわかるわけで、っていうか、暗記に近いところだしねー。
 だからそこそこできてる、と。
 わからんことばっか考えてたから、わかることやるのがちょっと楽しいのかもしれない(笑
 ふむ・・・頑張りましょか。


 さて、続いて弟のパソトラブル
 まずRAIDがなんかおかしいんですよ。
 ベンチマークで普通のIDEHDDが50000,30000,8000,16000とかいう数値に対し
 RAIDしたものの速度はわずかに10000とか上がったにすぎなかった。
 なんかおかしいんじゃないか、と起動ドライブを別にしてみたり、ソフトウェアRAIDにしてみたり、としてもほとんど変わらず・・・。
 こりゃ、RAIDを捨てた方がいいのかどうか、と考えるところに来ているようです。


 で、フレームレート問題。
 つまるところ、昨日のリンクの4の2「PCの時計はクロック等の影響で時間が狂うことがある。」というところに注目したわけです。
 何故か弟のパソはおかしいところがありましてね。
 BIOSでどんな設定をしてもOSでは起動時にFSBが134になってるという不可思議現象が・・・。
 CPU対応(?)してるのは133なわけなんですよ、で、133って設定してるはずなのに134ってなっていて・・・98の時からめっちゃ不安定。
 OS上で133にクロック修正して、やっと安定してるわけですが・・・。
 こういうことになってることから、PCの時計が狂ってるんじゃないか、と思い、これを起動時から133にできないものか、と四苦八苦してる弟。
 BIOS上でFSB設定
BIOSで135→OSでも135
BIOSで134→OSでも134
BIOSで133→OSでは134
 ・・・不可思議。
 しょうがないので、強制CMOSクリアを決行することにしたようです。
 マザボの電池を抜いて数時間放置する、だそうで。
 で、抜いてそのまま弟は寝てしまいました。



 ラストリネネタ。
 なんとか憲法一冊終わらせ区切りつけて入るわけですが。
 まぁ、イベントのためなんですけどね。
 ここ1ヵ月半?そのイベントの総決算ということで。
 熱き白の祭典、とかやるわけですけど。
 そのためにログオン。
 やっぱりMPK系かなぁ、とか思ったり・・・じゃ、と、別キャラから槍奪ってきてみたり。
 とりあえず、同じく行く人を誘ってPTを組んでみる。
 で、向かうと。

 多い・・・(汗
 こりゃなぁ、こんな場所じゃイベントならんよなぁ、どっかに誘導するだろうなぁ、とか思ったりで。
 なんか酔っ払いも出たらしいですよ(笑
 そして時間なると・・・。
 なんか全ちゃアナウンス。
 ほうほう、なんか謎の女性とか言うのがみんなが集めたかけらを奪って、それを使ってわるさをしようというものらしい。
 やっぱモンス召喚みたいですね。
 で。

 エルモアか・・・まぁ行ってみよう。
 オーレンからてくてくてく・・・。

 ・・・いやー人いっぱいだ(笑

 走り回れた方がいいかなぁ、とベレ変身ですヽ(´▽`)ノ

 ・・・

 で、しばらく何も起きないわけですが・・・。
 だれてきた頃に全ちゃ。
 ついになんか召喚されるみたいですね・・・魂を奪われた魔術士、とか言うからタシテ・ウルビナ・スレイ・アルバが出てくるというのでしょうか?

 ・・・

 ・・・・・・

 って終わったのかよっ?!
 画面上に何の変化もなかったんですが・・・。
 あ、もうちょっとだけ続くみたいですね・・・どれどれ・・・

 ?!
 おおおっ、どこだ?!
 と、走り回ったけど・・・見つからない・・・そのうち

 ・・・・・・・・・
 つまらなかった_| ̄|○
 このために2垢2PC同時起動してたのになぁ・・・。
 具体的には何かあるかとWIZをリンドビオルの巣に置いておいたんですけどね
 ではイベント中のWIZの様子をレポートしてみましょう。

 以上、イベントおしまい。

 ・・・なんか不完全燃焼なのでクラハン開始。
 5人くらいで砂漠行ってみました。
 わたしはWIZで(笑
 まったりまったりと・・・バシにもけっこう会えたね〜、と思いつつ。
 1時間ほどで解散〜。

 みんな落ちていくけど・・・。
 なんとなく試してみたいことがあったのでやってみる、すなわち。
 傲慢の塔に行ってみる(爆
 ♂エルフさんと2人で行ってみました(ぇ
 あ、3Fまでしか行きませんがね(笑
 地下水路通って〜、塔1F〜・・・はい、GO!

 ・・・

 まぁ30分くらいもった(笑
 ディア3とか痛くてもなんとか我慢できるようです。
 それと3Fのがディア3とか沸かないぽいのでよさげな気がします。
 というところでー。

31日


8月29日(金)

 だから実家にいるとですね、いろいろなことで勉強する時間が削られるわけですよ。
 だから修羅場モードにならない、というわけで・・・。

 弟のパソトラブルもよーわからんし・・・。

 いやでもね、今日はまた他にも時間とられることがありましてね。



 弟が事故りました_| ̄|○
 ご存知の通り(え?知らない?まぁそれは置いといて(ぉ))新聞配達やってる弟ですが。
 その途中で車が田んぼに突っ込んだようです(汗
 わたしも5時半に叩き起こされました(つ-T)
 あ、でも5時半って言ったら今日は金曜日だしデイビット先生が聞ける・・・と、ちょっと思ったものの、時間なくて聞けず(つ-T)
 とりあえず着替えー、現場急行〜。

 ブロロロ・・・しばらくして到着ー。
 そこには加害者(弟)と被害者(田んぼの持ち主)がいました。
 あぁぁ・・・見事に田んぼに落ちてるわ。
 自力で出すのは無理でふな。
 すでにJAFと警察には電話したようです。
 しばらくして両方到着・・・。
 あれこれ事情聴取受けたあとに引っ張りあげてもらうわけですが・・・。
 しかし、どーやって突っ込んだものやら・・・。
 車の左側面、前から後ろまでずーーーっと擦り傷がついてたわけですが・・・。
 現場20m以内にぶつけそうなところないんですよね
 その傷の高さにあるのは約20m手前にあるガードレールの支柱なわけですが・・・。
 警察さんがた、そこで傷がついたとは思えない、と言うわけで。
 でも、それ以外に傷のつきようがないわけで。
 今回の事故でなく、他の事故でついた傷じゃないか、と問いただすわけですが、他でついた覚えはない、と弟は主張するわけで。
 でも、傷にある錆はほんの一時間前についたもののようには見えない、とか警察さんは言うわけで。
 その支柱の突端が錆びてても、ほらこれ、内部から錆びてる、とか言うわけで。
 まぁなんだ・・・「この傷はこの事故でついたものとはうち(警察)では証明できません」って言われて終わったんですが。

 しかし満身創痍な車・・・左側面の傷のうえに、後輪パンク&シャフト曲がり、と・・・。
 半月前くらいに買った車なのにねぇ(つ-T)
 とりあえずしばらく使い物にならないぽいです、3日間ほど、新聞配達はわたしの車でやって、その後は代車を借りるようです。
 ていうか弟もきっちり自己管理を、ってか・・・きちんと寝とけよー、と思うわけで・・・。
 昨日の弟が言うには、こういうことに気付いた、と。
 昼にたくさん寝て、夜(仕事前)にちょっとだけ寝るより、昼少しだけ寝て、夜に多めに寝た方が眠気が少ない、だそうで。
 だからってなー、昼に全然寝ないで、夜にちょっとだけ多めに寝るんじゃダメだろ。
 で事故の瞬間の証言としては意識ぶっとんでた、だそうで。

 てなわけで。
 これで4時間は潰れましたね・・・ふっ。
 あ、結局修理代は40万かかるそうです・・・修理するのか買いなおすのか・・・。


 で、帰ってきたら帰ってきたでパソトラブル解消に向けて作業する弟。
 一体どんな問題が起きてるのか、というと。
 端的に言えばキャプチャしようとすると、ドロップフレームが出る。
 説明すると・・・取り込みの処理が指定したもの(30fps=1秒間に30フレーム)に追いつかなくて、取り込みミスしたフレームが出ること・・・でしょうか。
 そう、前の環境ではほとんど出なかったものなんですよ。
 それがなぜ起きるようになったのだろう、と。
 大まかに
1.HDDの問題
2.CPUの問題
 と、2つあると思われるのですが、どちらの原因になるだろうか、と・・・。
 1の方の検証。
 HDDのスピードを上げるためにRAIDにした弟ですが・・・ベンチマーク計ってみたところ、そんなに上がってないというか今日計ったらむしろRAIDじゃないドライブの方が速いし。
 さて、不思議です・・・なんででしょうね・・・。

 ちなみに2の方の場合は、前の環境より重くなったXPの環境ということで、CPUがおっつかなくなってドロップフレームが出た、という推測なわけですが。
 でも、CPU占有率を見てみたところ、キャプチャ中でも60%台のようです。

 何をやってもドロップフレームが出ちゃうようで・・・何が原因でしょうねぇ、なんか7000フレームあたりで1回必ずドロップフレームでるんだよなぁ・・・と。
 いろいろ調べてみたところ・・・これだそうで、これの4のRTC問題。
 それでフレームレート変えてみたところ・・・ドロップフレームが出なかった(ぉぉ

 ・・・しかし、だ。
 弟はフレームレートの値を変えて解決する、という方法に満足しなかった・・・。
 続く(ぉ




 で、今日のリネ。
 昼頃に画面を見てみたら
 IQ出たぁ(ぉ
 しかし、3rdはDR・・・とりあえずダッシュダッシュ・・・とするものの。
 直待ち4人(うちDK2人)じゃ着く前にENDでした(つ-T)


 そして、と。
 なぜかUBにも行ってみるわたし(ぉ
 昼のウェルダンUB〜。
 いつも通りの右固まり作戦で。
 ガシガシガシ・・・

 おぉ、ドレ来た、ガシガシガシ・・・

 ぃぇぃ、ドロップげとー♪
 と、思ったら・・・フェニもキター(ぉ
 初ウェルダンUB対フェニ戦。
 MB持ち替えて・・・あぁ、DEXはない・・・しょうがない、これで・・・。
 殴りっ
 ゲシゲシゲシ・・・

 ・・・ぴゅん・・・・・・ぴゅん・・・・・・
 あぁ、人数がどんどん減っていく・・・というか、なんだろう、この状況で左から敵がいっぱいくるような・・・(つ-T)
 あぁぁぁ・・・やっぱりタゲ向くと白で間に合うはずは・・・
 あうっ

 敗退(つ-T)
 ていうか、LVダウンしちゃいました、鬱ですTT
 しょうがないから火山に一回特攻。
 LV戻り〜ヽ(´▽`)ノ(早
 あぁ・・・HP-2・・・TT
 MPに変化なかったのがまだ救いです・・・。


 で、またしばらく勉強しつつボス待ちしてたりすると・・・。
 ぴゅん
 バフォ出たぁ(ぇ
 即DRにいる3rdにチェンジ・・・って同じところから出てきたのはボス狩り仲間の人じゃあーりませんか(笑
 これは心強い・・・と、ばかりにダッシュダッシュするわけですが・・・。
 PSキーとって・・・骨部屋・・・って・・・

 ・・・

 骨部屋入り口に固まって無敵状態の骨斧が・・・(つ-T)
 酷い・・・酷いよぉ・・・時が動き出すまで通れませんTT

 ・・・

 2分くらいしてがしゃぁ。
 ダッシュダッシュ・・・当然のごとくすでにEND(つ-T)

 と、2度ともミス・・・鬱。



 で、なんとなく夜のウェルダンUBにも行ってみる。
 おぉ、あそこに見えるはスラの♂WIZさんじゃあーりませんか(ぉ
 さて挨拶、げしっ(何
 あうっ

 ・・・ピンクネームなったし、ここノーマルゾーンかよΣ( ̄□ ̄;;
 まぁいいや、UB仕様にショトカ整理ショトカ整理・・・

 あうっあうっ

 ん?なんでダメージ食らって・・・ドワガーどぉぉぉぉぉっ?!?!←阿呆だ・・・
 あぁぁ、逃げ逃げいや回復、ってか帰還・・・ってショトカ整理中でちょうど帰還外してるしぃぃぃぃぃぃ(ぉぃ

 あうぅっ・・・

 ・・・

 またLVダウンしてしまった_| ̄|○
 周りから笑われてしまった(つ-T)
 ていうか、わたしのあほさ加減に呆れる・・・ってかその♂WIZさんからも「あぽーw」ってwisきたし(つ-T)
 ♂WIZさんはUB入れたみたいですが、わたしは経験戻しに火山行こうかとか考えかけて躊躇してしまったために間に合わず・・・。
 ということで、とりあえず火山で経験戻します(つ-T)
 1回特攻〜。

 ・・・

 ウェルダンUB終わる前にLVアップ(ぇ
 で、見学に行ってみたりな。
 あ、ちなみに今回はHP+1、MP変化なしでしたヽ(´▽`)ノ
 最初に比べると低いわけだけど_| ̄|○
 ウェルダンUBはというと・・・フェニが近場に出現したため、修羅場と重なってしまい全滅でした。
 というくらいで。




 そして・・・。
 ふもっふ見れたあああああああああああヽ(´▽`)ノ
 ありがとー、ありがとー、雪さん(何気に晒し(爆
 さすがです、そのネットワークには舌を巻くばかりです、こんなものに乗って公道走ったりレースしたりするだけあります(ぇ
 それだけにお礼できるようなものはないですが(ないというのはすでに持っているということで(爆))せめてURL晒します(こら

 ということで見れましたふもっふ最高すぎですっ!!
 つくりがしっかりしすぎ、めりはりつけすぎ、動きよすぎ、テンポよすぎ・・・間を使ったのひさびさに見たよっ!
 原作で十分にストーリー知ってるのに笑えました、最高です!
 涙出そうなほど感動しました(つ-T)
 うっうっ・・・よくこれだけのクオリティで作ってくれたぁ(;;
 とりあえずDVDは買い決定ですっ!
 そして何故か3回も見てるわたし・・・面白い〜ヽ(´▽`)ノ

30日


8月28日(木)

 ふもっふが・・・ふもっふが見たいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃ_| ̄|○
 ちくしょうちくしょう・・・地上波かとちょっと喜んでも見れねーよーー(つ-T)
 あぁぁ・・・まぁ、交渉してますが(謎


 とまぁ、やりつつ勉強?勉強は・・・昨日より少なかったかもしれない・・・(汗
 6時間くらい?
 しかしなぁ・・・今、憲法の勉強してるわけですけどね、市役所試験の問題集を眺めちゃったりするとなぁ・・・。
 憲法って40問中4問しか出てないんだよね、とか考えるとすごい萎えそうになるわけですが・・・(汗
 でも頑張ります、予定ではあさってまでで憲法終わり〜、次の科目にいきます。
 ていうか、経済一通りやったつもりだったんだけど、買った本が中途半端だったのか、全然カバーしてないところがあったりなので、またやり直すべきかと悩んでます(つ-T)
 ふぅ・・・もう1ヶ月切ってるし・・・頑張らんと・・・。
 でもまだまだダメだなぁ・・・まぁ実家にいるうちはどーにもならんのだけどね〜。
 なんせそこに弟がいるだけで話したりなんなりするわけで(ぉ

 ていうか。
 弟のパソ、またトラブりました_| ̄|○
 なんちゅうか
 コピー中にフリーズ→再起動してもOS起動せず
 のコンボにはまってご臨終です・・・。
 OSの再インスト、クリーンインスト、繰り返しまくってます(つ-T)
 98の時も4回インストしてるし、とか言う弟ですが・・・XPもこんなもんかぁ・・・と(何


 しばらく見守ったりするわけですが、落ち着きはじめたら勉強しつつ・・・。
 リネはボス待ちしつつ(ぇ

 ・・・

 ぴゅん
 バフォ出たああああああ!(ぉ
 即ボス狩りキャラにチェンジ、PSキールートで・・・骨部屋の骨痛いねん、邪魔すんなこらあああ
 と食らいつつも無視してPSキーの扉開けて、バフォ部屋に続く扉あけて・・・もう、骨ついてくんなやーヽ(`Д´)ノ
 と思いつつついてみると、そこにはDK2人のみ。
 ・・・すでにENDしてた_| ̄|○
 くしょう(つ-T)

 もう、3rdナイトのエンチャ切れたじゃないですかー、エルフにかけてもらわんと(何
(解説:現在3rdナイトはバフォ待ち用にDRに沈めてます。
 その際、すでにDEXと火がエンチャされてます(笑))
 エルフはCC3Fにいるので(何)、そこまで出張出張・・・

 はい、到着〜

 ひゅおぉぉぉぉぉ

 ・・・

 IQ出てるしーΣ( ̄▽ ̄|||
 ちょっと逃げて・・・(ぉ
 ていうか、待ち人誰もいないのぅ・・・ゆっくりエンチャできる・・・とばかりに火もらってDEXもらってSTRかけてEWかけてガーちゃん変身して・・・
 殴れぇぇぇぇ!!
 ガシュッガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 ・・・あ、HPやば・・・
 ぐぅぅ・・・

 普通に死んだしーΣ( ̄□ ̄;;
 ていうか、やっぱりブリザより普通に殴られる方が痛いね、微妙に白追いつかなかったよ(つ-T)
 HPやばくなったら離れることにしよう・・・と、思いつつ、即リスタしてもう一度・・・

 ひゅおぉぉぉぉぉ

 いやぁ、まだノーマークですか、どうしましょうね〜(笑
 あ、そうだ、さっきバフォENDした時にいたDKさん、片方ボス狩り仲間だから呼び出そう(ぉ
 と、呼び出し〜。
 その間にもちょこちょこっと殴っては離れて、と・・・。
 で、DKさん到着〜。
 はい、殴れぇぇぇぇぇぇ!!

 ガシュッガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・
 IQEND〜♪

 おぉぉぉっ

 b-zelwisアミュキタ━━━━━(´▽`)━━━━━!!
 やった、やりましたよっ、ついにIQからいいもの出ましたっ(つ-T)
 微妙って言われれば微妙だけどね(つ-T)
 でも・・・
 wisアミュなんて珍しいものを自力げっちゅしたことに意義があるっ!!
 ということでこれは売りませんよ、自分で使うか、知り合いにあげるor貸すだけです(笑
 あ、ちなみにDKさんにはドロップ1個だったそうです・・・まぁ、来る前にわたしがあれだけ殴ってればね(笑
 でも、来てくれたおかげでENDできたことだし、分配として、b-zel250kで買い取ってもらいました♪


 そしてキャプチャ勉強しつつ・・・。
 まぁ次の時間なったけど、さっき出たし出ないかなぁ、と思いつつも、パソほったらかしにするのももったいないのでバフォ&IQ待ち。
 ・・・他に何が待てる、って言ったら・・・。
 COIなしで待てるのなんてバフォしかいないし・・・。
 COIありで待てるのはIQかデーモン・・・NB狙いたいわたしとしてはIQでいきたいわけで。
 ということでー。


 はい、勉強勉強・・・。

 ぴゅん

 ええええっ?!連続バフォ出たあああっ?!
 ああぁ、DRにいる3rdナイトにチェンジしてダッシュダッシュ・・・。
 あ、そうそう、出ないだろうと思ってPSキー調達してなかったんだよなぁ・・・でもまぁ行ってみるかぁ・・・ってDKさんも横走ってるし。
 で、骨部屋行ってみると・・・扉が開かずに留まってる人2、3人・・・おや?
 あぁ、どうやらクモ部屋の方に骨が行っちゃって、骨部屋の骨が出なくなってるんですなー、ご愁傷様です
(解説:そこの扉を開けるPSキーは本来、骨部屋の骨から出るものであって、その敵が出なくなってるんだから当然PSキーは調達できない)


 ・・・


 さて、思い出してみましょう。
と食らいつつも無視してPSキーの扉開けて、バフォ部屋に続く扉あけて・・・もう、骨ついてくんなやーヽ(`Д´)ノ
 わたしのせいですヽ(´ー`)ノ(核爆
 たむろしててもしょうがないので・・・DKさんが一回帰還したみたいです。
 わたしも倉庫にあるPSキーとってきましょう、と・・・。
 とってきてダッシュダッシュ・・・
 DKさんの方がちょっと速かった・・・開けたところにすべりこみ。
 バフォ部屋の前・・・開きませんねぇ、はい、DKさんとか「ふめよ」とか言うんですが、内心誰が踏むかボケー、と思いつつ(爆
 きちんと肉100個置いて、はい、開いた〜。
 しかし、その向こうには骨2〜30体・・・行けませんねぇ・・・。
 後ろにいる人がFB撃ったり、各個撃破したり・・・で、DKさんが一歩先に突破・・・(つ-T)
 わたしは3番手〜。
 はい、バフォいたぁ、殴り殴り〜・・・

 ・・・

 バフォEND〜♪

 ゴミだった・・・_| ̄|○
 ちなみに討伐部隊は実質4人、DE変身の人が上位ソウル出したぽ(つ-T)


 はぁ・・・しょうがない・・・。
 まぁ、黒字といえば黒字かもだし・・・。

 勉強勉強・・・しつつ。

 次の時間とか懲りずにバフォ&IQ待ちつつ。
 あー、時間過ぎたかぁ、キャプチャ作業でも少しするかなぁ・・・

 うっ・・・うっ・・・

 およ?なんかエルフがダメージ食らってる?

 ひゅおぉぉぉぉ

 IQも今日2匹目ー?!(汗
 しかも実質時間オーバーなので、すでに待ち人帰ってるのでしょうか、夜だというのに戦闘してるのDKさん一人です。
 あ、ちなみにDKさんDKさん言ってますが、それぞれ全員別人なので・・・DKいいなぁ・・・。
 エルフで覗き見してますが、白く光りながらタイマンしてます・・・。
 わたしも即3rd出して・・・ダッシュダッシュー・・・
 どうやらDKさん以外は誰もいないようです・・・。

 ・・・

 さて、ここで2択です。
1.即かけつけて殴りだす。
2.DKさんが耐え兼ねて帰還するのを確認してから殴りだす。
 さぁどちらがいいでしょー(まてぃ
 まぁ、並みの人なら白全部使ってもタイマンでENDできるほどIQもやわじゃないから2としたいけど・・・DKだしねぇ(^^;
 しかーも、ずいぶん前にDKになった人じゃないですか・・・多分待っててもタイマンでENDしちゃうなぁ、という判断をしたわたしは1を選択。
 少しでもドロップこいやああああぁぁぁ
 ガシュッガシュッガシュッ・・・

 IQEND〜♪

 n-daiキターヽ(´▽`)ノ
 他のドロップはすべてかっさらわれましたが、ゴミ、って言うところから、わたしが1個だけおいしいところどりかもしれません(爆
 だってなぁ、今回消費したもの。
 GP×1、BP×2(キーミスで2連打してしまった(つ-T))、SOSC×1、OP×3、CP×2
 くらいですよ、これでも丸々黒字ですヽ(´▽`)ノ
 しかし、その後、このDKさんが全ちゃでb-zel売ってたんだけど・・・出所は違うところだろうか・・・(ぉぉ


 とりあえず、ちょっと興奮でそのままの勢いでWIZログイン(ぇ
 チャットしつつー、勢いにまかせて歯狙いでSKTC2F〜。
 で、しばらく狩り。

 出たああああぁぁぁ><
 やっと出ました、けっこう嬉しいです(つ-T)
 というわけで。

 INT盾ゲット〜♪
 よかったよかった♪
 これでINT19です・・・。
 あ、ちなみにさっき手に入れたwisアミュも装備してみましたが、MR+3%、MP回復も+1ってちょっと使えるかもしれません(笑

 という感じで〜。
 よし、また勉強とボス狩り(マテ)頑張るぞ、と。

29日


8月27日(水)

 今日は勉強できましたよぉ、ええ。
 えっと・・・実質7時間ぽっちか・・・_| ̄|○

 他に何やってたか、って言ったら、区切りのいいとこいいとこで本読んでみたり、弟の作業を見守ったり、で。
 あ、ついに弟のPCへのOSインスト成功しました♪
 いろいろと助言その他してくれたyoh2さんとFlankerさんに感謝(−人−)

 さて、ここでもう一つ新たな問題が起こるわけです。
 わたしと弟のHDD構成を見てみましょう。

移行前
わたし:40GB+80GB
弟:80GB
 ま、パーティション分けは割愛で。

移行後=現在
わたし:40GB+80GB
弟:240GB(120GB×2)
 ・・・・・・さて。
 余った80GBのHDDをどうしようか?
 いや、まぁ結局は考えてるわけですが

予定
わたし:80GB+80GB
弟:240GB(120GB×2)+40GB
 こうしたいわけですよ。
 でも問題はこうするとわたしはOSの再インストをしないといけない。
 起動ディスクが40GBなんでね〜、40GB+80GB+80GBにするにはIDEが足りないからこうするしかないんですよね〜TT
 よって選択肢
1.Windows98をインストールする
2.WindowsXPをインストールする
 さて、どっちにしましょう・・・(悩
 悩む理由はどこにあるのか・・・ずばりリネです(ぇ
 リネはXPだと不都合起こします・・・具体的には操作ミスで最小化されたり、一部の手紙が読めなかったり・・・。
 それ以外の点はXPの方がよさそうなんですけどね〜、98不安定だし(つ-T)
 今の通信速度激遅だし、変えれば速くなりそうだし、98で問題なく動作してるものはXPでも大抵大丈夫っぽいし。
 しかし、リネを考えるとXPのメリットを考えても98の方がよさげ・・・でも98にはさらに大きな問題が・・・。
 98はサポート打ち切られてWinアップデートができません(つ-T)
 あぁぁ・・・もうこれはくつがえすことができない事実・・・_| ̄|○

 ・・・やっぱXPすべきかなぁ、リネどーなるかなぁ・・・。
 2000は?という選択肢もなきにしもあらずですが、98で動作するソフトが2000ではXPに比べて少ない、というデメリットがあるぽいので除外です。
 さて・・・まぁ、もうちょっと考えます・・・。


 あとは夜にはチャットしつつで・・・多いなぁ最近(笑
 まぁなんだ・・・実家にいるにしては頑張ったのかな、と。

28日


8月26日(火)

 ということで、1stやらまともにリネに入る時間はひねり出せないわたしですが・・・。
 その主軸の理由は勉強ですけど。
 でも・・・それを取り巻いて、いろいろなところに時間をとるから勉強する時間が少なくなる→勉強しないと→リネしてられない、という論法ですな(汗
 まぁ、今日はこれだけはやっときました。

 はい、イベント精算ー(笑
 でも、かけら交換はもう1週間余裕あったみたいですがね・・・そして、土曜8時か・・・それくらいはきちんと入れるように調整したいかな・・・。


 さて、わたしは他に何に時間をとられてるんでしょうか。
 最大のものは。
 弟のパソトラブル_| ̄|○
 ていうか、うまくいかんねぇ・・・。
 XPインスト途中で失敗して最初っからやってみたらCDブートができない。
 なんどやりなおしてもダメ・・・。
 試しにRAID外してやってみたらOK(何
 もう一度RAID構築してみたらNG(あれ?
 今度はRAID1にしてみたらOK(ぇ
 で、RAID0に戻してみたらNG(・・・
 なんでだろう・・・と・・・。
 いろいろやってみたら・・・ブート直前でEnter連打したら進んだらしいです(なんでだ・・・
 そして、パーティション切って、C,D,Eドライブとできて、まずCドライブフォーマット・・・。
 フォーマット完了したら間伐入れずにOSインスト作業開始(む
 途中で再起動が挟まる
 再起動したらフォーマット画面に戻る(何
 ・・・インスト作業が進まんのですが・・・
 じゃ、全部フォーマットしとくかぁ・・・と。
 Dドライブフォーマット。
 完了したら間伐入れずにOSインスト作業開始(2つ目(あれ?
 途中で再起動が挟まる
 再起動したらフォーマット画面に戻る(何
 ・・・インスト作業が進まんのですが・・・
 じゃ、ラストもフォーマットしとくかぁ・・・と。
 Eドライブフォーマット。
 完了したら間伐入れずにOSインスト作業開始(3つ目(あれ?

 ・・・

 インスト作業が進む(何
 ・・・どうやら途中でフロッピーを抜いてしまったのが悪かったらしいです・・・。
 抜くタイミングを逃してしまったら進んじゃいました。
 で。

 起動するOSを選択してください。
Microsoft Windows XP Professional
Microsoft Windows XP Professional
Microsoft Windows XP Professional

 ちょっとウケました(ぉ
(突っ込みどころあるような気がしますが却下です(爆))

 で、インストしてみるわけですが。
 (ふもっふ)が使えなくて、(ふもっふ)でしてみたんですが、それだと上手くインストできなかったみたいで・・・。
 再インストの憂き目にあうも、どうにも(ふもっふ)が上手くいかない・・・。
 いろいろ聞いたんですが、解決せず・・・また明日に持ち越しとなりましたが・・・。
 そんなこんなで今日は6時間は潰れたんじゃないかと_| ̄|○
 勉強させてくらはい・・・とか思いつつ・・・。
 そんなのかまわずやればいいじゃんと言っても
 勉強できる環境はこの部屋しかなく。
 そこで弟がトラブルかかえて「うーー」とか「なんでだっ」とか言ったり、キーボードを乱暴に叩く音が聞こえたりしたら集中できるわけないじゃないですか・・・。
 まぁ、元になってるのがわたしが(ふもっふ)なんだからなおさらなわけで・・・。


 で、理由その2はカタンなわけですが(爆
 昨日までの2人捕まえて3人プレイできました(笑
 2戦ほどやりました・・・やっぱ1:1だと不毛だったので、よかったです(笑
 で、夜にはこないだつなげなかった友達がルータを変えて再挑戦。
 今度はきちんと接続できて・・・また3人プレイで2戦ほど(^^;
 これで・・・プレイできる人4人そろいました・・・(ぇ
 明日は4人対戦なる可能性高し、です。


 他には日記書きやらチャットやら・・・そんなんでリネはボス待ちオンリーで普通にやってない、っていうかまともにやろうとすると装備移さないとならないのが面倒で(爆
 で、そんなこんなやりつつも勉強もしてるんですよっ?!
 進行がやたらと遅いですけどねっ(つ-T)
 9月になったら久々に修羅場モードにしようと思います。



 今日はおね2の日〜。
 なんちゅうかもう終盤か?!とか思っちゃうようなプロローグでしたが(ぇ
 ドタバタみたいなのないんですけどね、今回ね。
 麻郁かっこええですよ、ええっ
 きっぱり謝ったりとかいいんですが、結果が微妙にずれるのがちょっとほろりです。

 でもなんかやヴぁいですよっ?!

 顔近づけるシーンとかやヴぁくないですかっ?!
 そのまましちゃいそうな雰囲気かもしだしてたんですがっ?!(吐血

 ていうか、最後は結局割り切ったし(汗

 でも、規約の3ってわたし的にすばらしいんですが・・・いわゆる理想的な三角関係で(ぉ
 でもって武力行使もすばらしい(謎

 結局、最初に感じた終盤ぽい雰囲気は解消されましたが。
 いい関係樹立でいいです♪

27日


8月25日(月)

 さて、一つ買いそびれたものがありましてですね。
 それは
 今月の電撃大王
 えーと、発売日は21日らしいです。
 月刊誌なので、再入荷の希望はあまりないかと思われます。
 わたしなんか最近はあまり即買いとか意識してなかったので・・・3、4日程度過ぎても大丈夫さぁ、楽観視してたんですが。
 弟なんか「3日も過ぎたら・・・」と言ってます。
 というのもですね。
 昨日3件ほど大きな本屋回ってみたんですが・・・見つからず(汗
 完売?もしくは発送遅れ?という2択なわけですよ。

 で、今日、弟と一緒にもう1軒だけ探してみたわけですが、見つからず。
 ・・・不思議だ・・・ほんとに完売・・・?
 ていうか、今回の付録に宮藤深衣奈(おね2)のフィギュアがつくっていうから、それで完売なのかっ?!もしくは出荷数少なかったのかっ?!という予想がたつわけですが。

 とりあえず、遅れということも考えて、帰って情報収集してみました。
 あ、なんかBBSに書いてますね・・・どんなでしょう。
 買えてる人もいるようなので、発送遅れの線は消えました・・・で・・・

大王10月号手に入りません。
家から半径30Km四方、計25件の本屋さんを回りましたがすべて売切れでした。
いつもは普通に買えてるんですが・・・。発行部数少ないのかな?


 ・・・もしかしてピンチ?(汗
 というわけでローラー作戦決行(=本屋しらみつぶし回り
 わたしは家で待機(爆
 だってー、勉強するんだもーん(ぉぉ
 それに付き合ってる余裕ありません(つ-T)
 で、弟お使い(ぉ


 勉強勉強・・・


 して、1時間弱くらいで電話きました。
「・・・大王げちゅー・・・」←微妙に疲れた声
 おおっ、よくやった弟よ(ぉ

弟「さて、俺は今どこにいるでしょう?」

わたし「・・・・・・酒田??」(注:隣の市)

弟「どの本屋にいるでしょう?」

わたし「・・・・・・八文字屋??」

「正解〜」

 ていうかさ・・・ノーヒントで一発で正解したこと自分でびっくりなんですが(笑
 思考回路としては、わざわざ聞くということは意外なところ、すごいところなんだろう→酒田
 酒田の本屋ではっきり覚えてるのは八文字屋しかない
 ということだったわけですが(爆
 ということは、だ・・・家から直接行って30分強のところに行ったわけか・・・。
 当然、市内の本屋は回りきった後で、なかったから酒田まで行った、と・・・ここで見つからなかったらもう2、3軒まわって、まだなかったら新庄(片道1時間半)まで行くつもりだった、ということなんですが(笑
 まぁ、よく見つけてくれました、こんな今月号の電撃大王みたいなので、気をつけた方がいいかと。



 しばらくして弟帰還。
 そして、パソ作業に向かう弟を尻目にわたしは電撃大王読んでみたり(爆
 よつばと面白いなー、と(笑
 ていうかさー、一番気になる記事がさー。
 月姫アニメ情報なんですが(ぉ
 あ、なんか漫画も始まったみたいですねー、絵も話も悪くないので見る価値ありかなー、と思いますが。
 で、アニメは・・・BS-iとかなんとかって、わたし見れねぇよぉぉぉぉ・・・(つ-T)
 という文句よりな大きな感想がありましてね(何
 それは・・・

 アニメ製作J.○.S○○○F

 がびーんΣ( ̄□ ̄;;
 弟と2人で「終わった・・・」とぼやいてます←信用してねぇ(核爆
 思うにここ、アニメ化の素材選びは抜群なのに、内容がー、という(爆
 ガンパレも原作ファンのわたしと弟には納得いかんものだったしな・・・こっちも原作ファンのわたしらには納得いかないものになりそうな予感たっぷり(つ-T)
 最近のここのでいいのありましたっけ・・・わたし、思い浮かびません・・・(つ-T)



 で、カタンしつつ・・・。
 できる人2人目見つけましたヽ(´▽`)ノ
 でも、こないだできた人とタイミング合わなかったので1:1でしたが_| ̄|○
 そしてあとはチャットして・・・。

 ・・・

 勉強?
 ええ、勉強しようと思いましたよ、ええ。
 でもですね。
 弟が隣でパソトラブル抱えてるんですよ_| ̄|○
 で、そのことを聞こうとチャットしてたわけですが・・・ということで、弟のトラブル解消まで抜けれません(汗
 ていうかむしろ、わたしを中間にはさまずに直接話せ、と言いたいところですが、弟がやらないので・・・。
 ちなみにトラブルはー。
 こないだ買ったHDDの取り付け。
 RAIDチャレンジするみたいですよ。
 120GB×2で。
 ていうか、RAID0なんですが、それを起動ディスクにしようとしてる、とチャットで友達に言ったところ
「勇者だ、勇者がここにいる」
 と、言われました(笑
(解説:RAID0というのはHDD2台に分散してファイルを保存することによってファイルアクセスを高速にするもの。
 例えば「1234」というデータを「13」「24」と分散して格納する、という感じ。
 つまるところ・・・片方のHDDが壊れたら両方終わり=単純計算で壊れる確率2倍。
 ということで(笑
 ちなみにRAID1だと同じデータを2つに書き込んで保存性を高くするもの・・・のようで。)
 ですが・・・接続してみたところ、一個のHDDとして認識されず、2つになってる、と・・・。
 そして、間違ってそのまま進んでしまったらXP(何)インスト作業が進んでしまったんですよー。
 やっぱりなんかおかしい、と思って戻ってみるが。
 中途半端なインストが災いして、きちんとRAID設定しなおして、1個のHDDにしたのに、進まなくなった・・・。
 どうにかフォーマットできないか、と思っても手段なし。
 また分けてやってみると進むわけですが・・・アクマでインスト作業が進むのであって、フォーマットできるわけじゃないし・・・インスト完了まで40分とかかかるっぽいし。
 さて、どーにかできないものか、と思ったら助言。
 HDDの順番を入れ替える。

 ・・・フォーマット作業できたようです(笑
 と、この時点でですね。
 トラブル解消作業4時間越えてます_| ̄|○
 そこからパーティション切って、フォーマットして、XPインストして・・・で、ここまでで2時間近くかかるでしょう。
 で、HDD移行して・・・これはどれだけかかるかわかりゃん(^^;
 まぁ、もう弟は寝る時間だということでここまででしたが・・・。
 明日かぁ、どうなるかねぇ。


 今日はねー、けっこう本気で勉強できたわけですよー。
 憲法とかねー、詳しく勉強してみると、意外と面白いような気がして・・・(ぉ
 平等といっても2つ意味があるんだなー、とか、お互いに矛盾しそうでも、両方とも平等は平等なんだなぁ、とか。
 でもって、判例の言い回しは小難しい・・・よくこんなこと言えるなぁ、すごいなぁ、とか思ったり(着眼点おかしいです

26日


8月24日(日)

 勉強ー、しつつ。
 ボス待ちー、しても出ず。
 カタンー、はまた設定うまくいかなくてできず(つ-T)

 ていうか、設定四苦八苦で時間潰れるんですけどね_| ̄|○



 しかし考えると・・・。
 やらなきゃいけないこと、やりたいことが多い・・・。
 今更ながら、リネとの両立は無理だ、ということが・・・。
 とはいえ、今日なんかはほとんど普通にリネやってないんですがー。
 チャットに費やしてるんですが(汗
 話すの楽しいなぁ(吐血

 ・・・

 勉強頑張ります(つ-T)



 さて、昨日のネタの続き。
 やってみればわかるでしょうが、変換しようとすると落ちます。
 ただし、98or2000+IMEの環境で、のようで。
 テキストエディタで変換しようとしたら凍りました。
 再び開こうとしたら、開くこともできません。
 そしてフリーズΣ( ̄□ ̄;;
 思うに文節の区切りがない20字くらいのを変換しようとするとなるんじゃないか、とか推測するわけですが。
 まぁ、実験する気はありませんヽ(´ー`)ノ

25日


8月23日(土)

 勉強ー、しつつ。
 ボス待ちー、しつつ。
 カタンー・・・はどうにも友達の方の設定がうまくいかなくてお流れ(つ-T)

 で、夜にはリネ〜。
 ♂エルフさんと、まずはアルバ系狩りして〜。
 海底行ってはウルビナ系狩りして〜。
 ウルビナにも会いましたけどね(笑
 リムーブ使えないんじゃ相手になりませんし(つ-T)
 簡単に逃げました(笑
 で、あとはエルモアで狩り〜。
 2時間ほど狩りして・・・そろそろ終わろっかぁ・・・という時にスレイの叫び声が聞こえて(笑
 探してみたけど・・・見つからずTT
 なんかレアはでなかったんだけど・・・普通に60kとかけら40個くらい稼ぎました(笑



 さて、今日の小ネタ。
 巫女みこナースの呪い(何
 「みこみこみこみこみこみこみこみこみこみこなーす」と入力して変換してみましょう。
 「みこ」は10回で。


 ・・・


 わたしもこの呪いにかかりましたが。
 まったくもって原理不明・・・ほんとに呪いとしか?(^^;
 98or2000でなるようです。

24日


8月22日(金)

 えっと・・・どれから言えばいいか・・・

 ネットサーフィンしてたら見つけちゃいました。

 こちらとかこちらとかこちらとか。
 あのー・・・
 誰か一緒にやろおおおおおぉぉっ(何
 相手してくれる人激しく募集します(ぇ
 あ、そんなに気にしなくてもボードゲームですから、MMORPGみたいなものぢゃないですから、気軽にできると思うから
 だからできれば3人ぷり〜づ><(ぇ
 CPU対戦ないみたいなんですよー。
 というかCPU対戦だと理不尽でむかつくんですよー。
 ポイントカードなんて相手には見えないはずなんですけどねー。
 CPUはこっちのポイントカードを把握してるんですよーTT
 むかついてもCPUに矛先向けてもどうにもならないのでー。
 だから対人戦が・・・(ぉ

 と、そんな感じでネットサーフィンしてから勉強開始して・・・。
 そのかたわらではボス待ちしつつ(マテ


 弟がヴィオラートのアトリエやってました(笑
 いやぁ・・・面白そうだ_| ̄|○
 採集システムがかなりかわってて・・・あと、1個ごとに品質やらあるのは・・・細かすぎやしないか、という懸念があるんだけど、実際はどうなのやら・・・。



 あと、合間にキャプチャ作業やって・・・ガンパレ11話とか見たんですけどね。
 中村ぁぁぁ、田代ぉぉぉ、本田ぁぁぁ、岩田ぁぁぁ・・・あんたら何やってんねんΣ( ̄□ ̄;;
 ていうか、これは完全にラブコメエンドかいぃぃぃぃっ?!
 原作ではありえねぇ_| ̄|○
 幻獣については決着つくんだろうか・・・ってかこれ、絶対つかないと思うなぁ・・・。

 えと、弟にも3話見せたんですけどね、ダメだしいっぱいです。
 芝村は謝りはするけど、感謝はしない、と・・・「ありがとう」とか言うシーンあったけど、それは違うだろう、芝村なら「すまぬ」って言うはずだ、とか。
 速水には全然ブラックなところがないとか・・・一見ぽややんでも、裏にブラックなところがあるからこそ不動の主人公である、と。
 ののみは理解はしてないけど、一番真実に近い存在、と。
 善行が無能化してる、とか。
 なぜ狩谷が出てこない、とか(ぉ
 というわけで、やっぱり原作ファンには辛いです、別物と見れば面白いかな、という評価で一貫?



 えー・・・夜にはメッセでの流れで友達とカタンやってみました(何
 かなりトラブったんですが(^^;
 結局できて(笑
 ちょっと操作にも戸惑ったりしたんだけど・・・結局2戦2勝で(笑
 でも1:1だったのが・・・というわけでー、やっぱり対戦してくれる人募集です><

23日


8月21日(木)

 えー、買ってから5日ほどたってますが、MMR読んでみました。
 いやー、素直に読むと恐いわねぇ(笑
 穿った見方しなければ・・・もう・・・。
 しかし、穿ってみるとそりゃネタいっぱいなわけで(ぇー
 なんせ素で仮説が真実にすりかわってるんだからね(笑
「もし俺の仮説が正しかったら・・・」とか言っておいて、裏付けを調べるんだとかなんとかで専門家に行ってみる時には「〜〜〜だということがわかったんですがと説明してるし(ぇ
 あと、キバヤシなんか終末論は簡単に信じるのに、楽観論は絶対信じない(ぉ
 なんとかなるとか大丈夫だとか言われても絶対疑うし。
 13巻まであるんだねぇ、12までしかなかったよ〜・・・後で探そう。

 とまぁそんなこんなですが。

 結局過ぎたことだし。
 で、締め(何




 そして、それは朝ご飯の時だった・・・。
 おととい届いたプレプレ2(PS2体験版集)を持って弟と、ムービー見てみるかぁ、とご飯食べながら見てた。

 ここからすでに間違いだったのだろう。

 あらかた紹介ムービー見て・・・天外魔境2かぁ・・・とか、あのドカベン+野球のものってなんだろう・・・(笑)とか思ったりで。

 まぁ、そこまではよかった。

 ムービー見終わったら、後は体験版でしょう、と。
 そこに収録されてる一つ「Catan」に目をつけた。
 弟が言うには、カプコン一押しのボードゲームで、夜な夜な大会が開かれてるとか?(何
 まぁその辺はどーかわかりませんが。
 そんなゆーならやってみよう、と。



 ・・・



 ・・・・・・



 ハマってしまった_| ̄|○
 燃える・・・なぜか燃えてしまった・・・。
 あー、なんかふつーにボードゲームでやれる内容だなー、と。
 というか、ボードゲームで存在するようですが。
 どうやら製品はネット専用ぽなのですが。
 毎月別途料金かかるぽとかですが、製品自体は無料だとか。
 しかしおもろい・・・(笑
 マップが1つしかないのかちくしょうめ!←とかいいつつ何回もやるわたし
 バグってフリーズ?また最初っからか・・・←止めないし

 あぁぁ・・・勉強しないといけないのに・・・(泣
 というわけで。
 しばらくやってました_| ̄|○
 ついでにどんなものか→こちら



 とまぁさんざんやってから勉強したんですが・・・。
 そういうわけでリネする時間ひねり出せず(爆
 ちなみに、まだ他の体験版5つくらいあります・・・
 その他で一番気になるのはヴィオラートのアトリエですか・・・どーしよかねぇ・・・。

22日


8月20日(水)

 30分だけリネで狩り(ぉ
 当然出ませんヽ(´ー`)ノ


 で、今日は仙台行きです。
 理由はいろいろありましてですね・・・。
 ビデオ回収だとかHDD購入だとか3PC目だとか自作PC見積もりだとか・・・まぁそんなことで。
 ということで、11時前に出発ー。

 2時あたりに到着ー。
 PC関係のお店いっぱい回ってみます・・・値段チェックにー、それとHDD物色・・・。
 ヨドバシ・・・でLAOX・・・閉店ということで、ポイントカードも使えなくなるぽなので買い物するかー、と思って1000円ほど買ったわけですが
 ポイントは3000円分近く溜まってたことが発覚ヽ(´▽`)ノ
 ・・・よく溜めるなぁ、わたし・・・。
 閉店する前に使い切らないと(^^;

 で、お店回るわけですが
 弟、RAIDする気まんまんで・・・HDD2個買う、と・・・。
 IBMがいい、と聞いたわけですが、なぜかしら133と銘うってるのはMaxtorしかない、と。
 というのも単純に、RAID組むということは速度倍になるということで・・・100を2つで200程度では、シリアルATAで150とかなってる現在、遠からず抜かれる、と・・・。
 133×2で266なら素ではそう抜かれないだろう、とゆーことで、133にしたいというのに・・・なぜか100ばっか・・・。
 安定求めてIBMにするか、速度求めてMaxtorにするか、とか考えたんですが・・・。
 店員に聞いてみて疑問氷解だそうで。
 133ってMaxtorがライセンス取得したとかなんとかで、他のところは133を銘打つことはできない・・・けど実際は133だ、ということらしいですね(^^;
 ということで、めでたくIBMに。

 しかし・・・

 これで弟のパソのHDD240GBか・・・(汗
 わたしのパソの容量は120GBなんですが。
 今までの弟のパソのHDDは80GBだったんですが。
 120GB×2を購入して・・・。
 ・・・
 あまった80GBはわたしの方に移植したいと思います(ぇ


 それからアニメイトいってー、本買ってー。
 ゲームショップに行ってから寮に寄り、キャプチャ用ビデオテープを回収して・・・
 さらにむしろ3PC計画実行
 借り物のPCまで持ってきて3PC稼動します(何
 あ、仙台戻る時はきちんと持って帰るので心配しないでください(私信
 というのもですねー、24分のをエンコードするのに9時間とか出鱈目にかける弟のPCは使えないわけですよー。
 だから3PCにして2PCでボス待ち(コラ
 積んで帰還〜。
 帰ってみると午後9時半とかで・・・ふぅ(^^;


 で、いろいろ雑用しつつ・・・。
 ちょいとリネ入ってみては、♀エルフさんとアルバ系モンス狩り〜、とかしてみて・・・
 当然レアなっしん(つ-T)
 ていうか・・・b-モノ1個くらいでないと、なんか納得いかんのですがわたし・・・(つ-T)

悪魔のミカタ 10 It/スタンドバイ
スレイヤーズすぺしゃる 21 汝その名はスイートポテト
式神の城 Gunsmoke Witch

21日


8月19日(火)

 というわけで、朝から今日はエルモア行ってみました。
 というのもあれですよ。
 スレイってDVかエルモアに出るのかなぁ、とか思ってたのに・・・
 実はスレイはエルモアにしか出ない、ということを聞いて(つ-T)
 DVには骨竜しか出ないようです・・・。

 で、エルモア狩り狩り〜。
 と、してると・・・。

 はぁっ!!Σ( ̄□ ̄;;
 デター
 即帰還して、クリアP持って、現場に急行。
 2、3人いましたがまだ健在のようです。
 ということで殴り殴り・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 ぼーん←キャンセレの音
 GPBP・・・
 ぼーん
 GPBP・・・
 ぼーん
 GPBP・・・ENDぉぉぉぉ(つ-T)
 しょうがないからスレイをエルモアから引き離して・・・(極悪
 帰還〜、GPBP補給〜、急行〜。
 まだいました(笑
 殴れ〜

 ぼーん
 GPBP
 ぼーん
 GP
 ぼーん
 GP←BPがもったいなくなったらしい(ぇ
 ぼーん
 GP

 ・・・

 スレイEND〜
 ちなみに2人でEND。

 しょぼおおおおおおおおお(つ-T)
 え?だって・・・
 CP100個は使ったんだけど・・・(泣
 赤字です(つ-T)

 ていうか教訓。
 ええ、スレイは白で十分攻撃耐えれるようです。
 FAとって殴ってても耐えれますが。
 キャンセレがうざいのでFAはとらない方がいいという結論が(つ-T)
 ふぅ・・・。


 で、今日はメンテなので落ちで・・・。
 ちょっと寝てから
 午後は4つ目のイベント。
 今回は最初っから参加してみます。
 どうやら惣明の森でイベントモンス発生みたいですね。
 しょっぱなから急行してみます(笑
 で、狩り狩りとしてみたんですが・・・。
 んー・・・
 やっぱり混んでる→ベレスモーフで狩り
 となりましたヽ(´▽`)ノ
 はい、今回の敵さんの画像です。

 以上(ぉ
 ポイズンソードだけ名前出してとれなかったみたいです(つ-T)

 しかしなぁ・・・あんまドロップはうまくないなぁ・・・と・・・。
 まぁ

 このあたりはしっかり出してくれますが(笑

 今回のイベントモンスの特徴は・・・
 スタラック、毒、損傷
 です(つ-T)
 目と箱がスタラック撃ってきます・・・痛くはないですが、ウザイです><
 ゼラチンと剣が毒持ってます・・・キメラは普通に持ってるんですが><
 ていうか、ゼラチンの遠距離毒ってなんでしょう。
 で、リビングが損傷します(つ-T)
 ゴレと箱は言わずもがな、です。
 あぁ・・・ダマ剣かなぁ・・・?


 で、落ちて一回出かけ〜。
 しばらくして帰り。


 でまぁ、またリネつないでみると・・・♀WIZさんから・・・
アルバ巣↓
 ダッシューーーー(ぇ

 いたぁぁぁぁぁ(笑
 とりあえず目の前のグルッジクロウなるガーゴイルを殴る・・・

 しょぼっ(つ-T)
 しかも損傷してるしっ、こいつも損傷系かよっTT

 まぁ、即アルバ本体に・・・

 殴り殴り〜・・・

 はい、ドロップなし〜(つ-T)
 今回のアルバの特殊魔法はディジーズということで・・・。
 なんか・・・狙いやすいのかなぁ?比較的・・・。

 ということで。
 しばらく森で狩り狩り〜。

 あー、b-でねぇよちくしょうめ、と(つ-T)
 ここではほぼアルバ系の敵しか出ないみたいだしね〜。
 あ、ノールとかジャイアントとかオウルベアーとか無視(ぇ
 ライカン?あー・・・無視でもいいけど、せっかく来てくれたから倒してあげよう(偉そう

 がびーんΣ( ̄□ ̄;;
 あの・・・なんでこんな本命じゃないのからレアでるかなぁ・・・(つ-T)
 とはいいつつ、b-狙って狩りしはじめてから一番のレアなのであった・・・複雑・・・(つ-T)


 あとはもうちょこちょこと・・・。

 夜には姫と♂WIZさんとでDV。
 2ラウンド目は♀エルフさん×2と♂WIZさんとでDV。
 両方レアなっしん・・・ふっ。



 ・・・あ、勉強ですか?
 してますよ、ええ、そりゃ・・・隙を見て_| ̄|○
 なんでこんな時期にイベントするかなぁ・・・(遠い目(ぉぃぉぃ




 そして今日はおね2の日。

 やヴぁいっすよ展開、急展開ですよ!

 タマネギを読もうとする樺恋が最高(ぇ

 頑張って自制しようとする麻郁が最高(ぉ

 でも、(SUBE_SUBE)とか書いちゃうあたりに大爆笑(笑

 押し倒してしまいそうな深衣奈が最高(マテ

 ていうか、アニメの尺で半分も過ぎてないのにこんなことしちゃうなんてお兄さんびっくりですよ(錯乱(何
 早くも三角関係キタ━━━━━━━━??
 ここまで進展させておいて、これからどうするつもりなんでしょう?
 しばらく関係は停滞させてドタバタですか?それとももっとなんか展開させるんですか??
 いろんな意味で先が楽しみです(笑

20日


8月18日(月)

 最近上手く寝れません(つ-T)
 横になっても寝付くのに1時間2時間かかったり。
 それでもって朝は早く起きるもんだから・・・
 で、昼寝するわけだけど、こちらもまた時間少なくて・・・
 なんか頭痛します(つ-T)



 朝は2時間だけリネして・・・DVDV・・・

 飛んでさて、狩りしようか、とか思ったところに
 2ドレ出現。
 ちなみに手持ちは全部赤Pのみ。
 とっさの判断で。
 FAとらなければタゲこないだろう、ということで、FAとらずにドレ殴り(コラ
 その場にいたのはエルフ×2とナイト×2・・・。
 で、殴り殴り殴り〜・・・
 としてると、2ドレタゲくらって白く光ってたエルフさんEND・・・(汗
 ちょうど1匹ENDしたので、もう1匹・・・わたしの方にタゲ向いても、赤だと徐々に減っていく程度・・・。
 まだ大丈夫で2ドレEND〜。

 はい、ゴミ〜(泣

 あと戦利品は。

 これくらい〜。


 さて、で、願書出してきました。
 受験番号2035・・・ってことは・・・35人か・・・。
 あと2日あるから・・・多めに見て50人だろうか・・・。
 頑張らないとなぁ・・・。

 というわけで、一眠りしてから勉強します。
 4割本気モードのわたし。
 とりあえず買ってきた本読み読み・・・。

 ・・・

 うーん・・・。
 これで大丈夫なんだろうか・・・(汗
 という感じです><



 でまぁ、今日の予定分はそこそこできたので、夜はリネしたり。
 リザ砂漠で♂エルフさんのLV上げの手伝いしてみたり。
 途中で♀エルフさんが合流して・・・。
 ノルマ達成してしばらくして♂エルフさんが落ちて・・・。
 もうしばらく狩りしてから帰還〜。

 まぁまったりです(笑
 あとはずっとチャットで〜。




 さて、今日のネタはリネでいきます。
 今更ですが
特集:かけらの使い道を考える
 とか銘打ってみます(ぇー

 さて、何に交換するのが一番得なのでしょうか?
 それを考えてみようかなぁ、と。
 全ちゃを眺めてると、かけらの相場は1k〜1.2kですね。
 まずはかけらオンリーで交換できるもの。

かけら必要数 交換できるアイテム アイテムの相場 かけら1個あたりの値段
3 ミスリルアロー×500 2750 916
5 魔力回復ポーション×10 2000 400
5 ブレイブポーション×7 5250 1050
5 エルブンワッフル×2 5400 1080
5 ダマスカスソード 3000 600
12 シルバーロングソード 10000 833
30 防具強化スクロール 30000 1000
70 武器強化スクロール 70000 1000
400 傲慢6Fスクロール 450000 1125
500 フルヒール 350000 700

 ・・・なんだろう・・・。
 ちょーっと納得いかないところあるけど(^^;
 まぁ表にはしてみたんだけど。
 とりあえず、BPとEWと傲慢6Fスクくらいしか交換価値はないということで(ぇ
 で、相場考察。
 BP、EW、傲慢6Fスク以外はどうせ赤字なのでてけとーです(爆
 BPなんか750A換算でやっちゃったけど、800Aにしちゃってもいいような勢いなら1個あたり1120Aだし。
 傲慢6Fスクは本当に450kで売れるか保証できません(ぉ
 EWは・・・2.8kではほとんど買う人いないぽなので、これが妥当かな、と。

 あとは禁断の魔法書が必要なもの。
 相場見てると400kで安定してるぽいので、それは400kで換算すると。

かけら必要数 交換できるアイテム アイテムの相場 かけら1個あたりの値段
400 マイナーソウルベルト 200000 -500
500 ブラッディソウル 850000 900
600 マイナーマインドベルト 1100000 1133
600 マイナーボディベルト 500000 166
1100 マジックプロテクションリング 1800000 1272
1500 リザレクション 2000000 1060

 まぁ、MMBかROMPかなぁ、と。
 例によって、それ以外はどうせ赤字っぽいのでてけとーです(爆
 MMBは相場、1.1Mで安定ぽいので、これでいいかと。
 ROMPは・・・相場設定これでいいのかわからないけど・・・とりあえず全ちゃでbuy1.8Mというのを見たので、それで考えてみました。

 どうなんだろうね〜。
 わたしはBP交換のつもりですが(笑
 かけらを1.1kで換算すると、BP一個あたり785A・・・かけらで売った方がもうかるのか・・・?(^^;
 というような感じです。
 余裕あったらROMPしたいなぁ、と思ってもそんな余裕ありません、と・・・(つ-T)

19日


8月17日(日)

 はいリネ。

 DV単騎〜、何も出ず〜。
 はぁ・・・。


 一旦寝てからまたリネしては・・・。
 どぺーるに8人で行ってみたりで(笑
 メイプル一本出たみたいです。

 あとは一旦出かけて〜。
 帰ってリネしてはWIZで歯探してみて〜・・・出ないけどな(つ-T)
 で、終わり・・・。




 ・・・短っ(ぉ
 とまぁ、なんか歯止めきかずに10日ほどやっちゃったわけですが・・・。
 そろそろ本腰入れて就職試験勉強しないと、と・・・。
 なーんかなー。
 b装備でなかった・・・_| ̄|○
 せめて1つくらい出したかったんだけどなぁ・・・b-シルバーアローは例外(ぉ
 イベント中に重なるなんてなぁ・・・。
 でもまぁしゃーない。
 と、ゆーわけで、明日あたりから比重大きくしようかと思ったり。
 さてはて・・・できるだろうか・・・(汗

18日


8月16日(土)

 と、いうわけで。
 MMR全巻買いました(爆
 こないだのネタから、もうこんなネタがあるものをほっといてはおけない、と(笑
 なんちゅうか・・・マジメなんだよねぇ、これ。
 でも。
 終わってみるともうネタにされるんだよねぇ(笑
 これを読んで、ネタについていけるようにしよう、と思ってたりするわけです。

 古本屋で一気に買ったんですけどね。
 弟曰く
「MMRを全巻一気に買うって危ない人じゃないだろうか・・・」
 と懸念を抱き、どんな本を買うより勇気がいる、とか言ってますが(笑
 まぁ、買わせましたがねヽ(´▽`)ノ(何




 さて、今日もリネしてるわたし。

 朝からDV単騎〜。

 はい、この程度。

 その後、♂ナイトさんがログインしたので、2人でDV特攻モード。
 POT切れるまで狩りしての、レアなしんぐ。

 続いて姫と♂エルフさんを加えてGC3Fへ〜。
 以前来た時はゴーストだけかと思ったけど、下の方行くとSP骨も出るのね、と・・・。

 結局レアなしなんですがー。
 ていうか、なんでbモノなんもでないんでしょうかねーTT
 はぁ・・・。



 一旦寝てからまたリネるんですが。

 同メンバで今度はエルモアへ。
 わたしはWIZでやるんですが・・・。
 グールの歯でない〜TTと・・・
 途中で♀エルフさんも合流して狩り狩り〜。
 当然レアなしんぐ・・・。
 ちなみにわたしのWIZはMB装備です。
 殴りまくりですよ、あとは増殖使ってるんですけど。
 はぁ・・・SOMは・・・まぁ諦めてるから、買うつもりないし・・・SOC欲しいかも・・・。
 あとはUB出てみたり〜。



 で、弟の同窓会の迎えに行ってみたり、そのついでに本買ってきたり。
 弟もけっこう飲まされたみたいで?(^^;
 吐いてみたらなんともなくなったようですが?
 けっこう強いような予感がします・・・(ぇ

 あとはリネはWIZでグール狩り・・・。

 ぷちれあ〜(笑

 と、そのくらいで。



 さて、前半の日記がめでたく今までで最高の容量となりました(ぇ
 日記、溜めると量が少なくなるわたしです(笑
 ということで、できるだけ早めに書こうと思ってたり・・・。

MMR 1〜12

17日