9月15日(月)

 ついに1週間きりました、詰めです。
 が。
 財政学やら経済政策やらやってみても正答率4割です_| ̄|○
 ダメぽ・・・(つ-T)

 気分転換にやってみた数的推理は正答率100%でしたがねヽ(´▽`)ノ
 さすが数学系、と自分で言ってみる。
 資料解釈もやろうと思いましたが、平気で5桁以上の四則演算やらされそうになったので、面倒そうでやめました(爆
 余裕あったらやろうかと・・・。

 というわけで、この問題集で専門は全部やったわけですが・・・やっぱり辛いわけですが(つ-T)
 教養はなんともやる気起きなかったので(爆
 まぁ、教養の半分以上は3ヶ月前に一度やってるしね・・・(遠い目
 あとはあれです、学問系の用語集を読み読み。
 読むだけでも時間かかりますな、半分しか読めませんでした_| ̄|○
 明日はその本読み終えて、専門とか見直してみて・・・はぁ、むずい・・・。

 やっぱ無理かなー(^^;


 ちなみにリネはIQ出ませんでした_| ̄|○
 明日は平日なので、2箇所待ちに移行したいと思います(何

16日


9月14日(日)

 とりあえず昼あたりに本屋行って、2冊ほど買ってきました・・・。
 これで終わるはず、あ、教養の本はやめときました、やっぱ(笑
 そんなのより、学問系の用語集みたいなのが一冊にまとまってるのあって1000円台だったので、それ買ってみました。

 ・・・ていうか、本買いすぎだろうか・・・。

 再度確認してみよう。
 父親は亡くなり、母親は失業の危機にひんし、弟は来年専門学校。
 わたしが、やるしか、ないのです。
 そう、本を買うのもあるいは自分自身にプレッシャーをかけるため・・・。
 このお金を無駄にしないためにもうからねば、という強迫観念を自分に与える。
 そして、なんとも阿呆なことに、これしか就職見てません。
 これができなければ、もう来年は今の弟の後をついで新聞配達です(爆

 つまるところ。
 やる気でない、なんて言ってられないわけですよ><
 むりやりにでもやるべし。

 残り1週間、一応一通りはやったつもりで、あとは過去問とか見直しとかそんなとこかなー、と。
 そして逆算。
 日曜が試験。
 土曜は・・・実家にいるので、満足に勉強できない予感・・・。
 金曜は・・・移動日なので、これまた満足にはできない予感。
 ということは木曜で問題集を終わらせようか、と。
 金曜、土曜は見直しをやることにして・・・。
 過去問の本買ってきたわけだけど、木曜だけでできるだろうか・・・やっぱ水曜から手をつけるべきか・・・。
 で、今、一冊目の問題集やってるわけだけど、これを明日で終わらせる。
 残りの時間と火曜で1回見直し。
 そんなところか・・・。

 しかしさー、問題集やってみたわけだけどさぁ。
 4割とれなくて絶望感に苛まれてます_| ̄|○
 経済原論ですら7割取れなかった・・・_| ̄|○
 もっとつめないと・・・(つ-T)
 そして気分転換にやってみた判断推理は正答率9割でした・・・2問も間違えた・・・_| ̄|○



 そして今日のリネはネタなし。
 休日だから、ボス待ちにけっこういっぱいくるので、直じゃないと間に合わないだろうなー、ってことで、IQ直待ち。
 でも出なかったわけですね(つ-T)
 IQ様の出現率低いです・・・(つ-T)
 出て欲しいです・・・。

15日


9月13日(土)

 ・・・

 ていうか・・・
 誰かやる気plz_| ̄|○
 かきかき・・・ぼーっ・・・かきかき・・・ちらっ・・・かきかき・・・かたかた・・・
 ダメだ、集中できてねぇ(つ-T)
 一応経済は終わって、問題集入ってみたが・・・まぁ、学問系はこれでちょくちょくっとやってみることにするが・・・。
 はぁ・・・わからんのぅ(つ-T)
 ていうか、教養の問題もやってみて、最近勉強したことでわかったりするのがあったのはちょっと感動(ぉ
 といっても、少しですがね(^^;

 はぁ・・・教養の本1冊売ってたから明日買ってくるかな・・・。



 さて、リネ。
 もう3日だし、ということで、朝に1時間だけ3垢やってみました、LV15達成(ぉ

 それからボス待ち移行。

 1stエルフをCC3Fへ〜。
 行ってみるとCOI着てるのに明らかにこっちをタゲってるIQ1匹、カーソル合わせると・・・

アイス クイーン
 ひゅおぉぉぉ・・・

 お会いしたかったIQ様ぁぁぁぁ(ぉぉ
 さすがに1stエルフは死なすに忍びないので、即帰還して3rdナイト出撃。
 走れ、走れ、と。
 走りつつEWかけ。

 ついてみると帰還するナイトさんを尻目に、ウェア変身で本物殴り。

 そう、こういうときこそ落ち着いて行動しないといけません。
 なんせ、現在ここにいるのわたし1人ですからね(笑
 何が問題か、って周りにいる分身ですよ、固まってません。
 しかもAC−13のわたしじゃ分身と本物一緒に食らったら即死ですよ(笑
 というわけで、本物殴り・・・ここにはFAをとる、ということと、分身をひきつける、の2つの意味があります(ぉ
 で、本物から逃げつつ分身引き付けて固める。

 この作業を2回ほどやって、偽者全部固まって本物殴るかぁ、と行ってみると、DKさん1人含む2人がそこにいた(ぉぉ
 本物殴らずにメイドさん滅ぼしてましたが、とりあえずわたしは今度こそガーちゃん変身で本物殴り殴り・・・。

 痛い痛い、ってHP2桁になったりしたら一歩離れたりして(笑

 はい、IQEND〜♪

 ゴミ_| ̄|○
 みんなゴミぽいです(つ-T)


 で、あと、今日は休日ということもあり、IQ一本に絞って直待ちしてましたが、これ以上はでませんでした><

14日


9月12日(金)

 どーにも微妙に集中できてないんですが、修羅場モードは修羅場モードです・・・。
 マクロ経済難しいょ・・・。
 単に暗記じゃないからねぇ、理論の暗記&理解だからして・・・ふぅ。
 IS-LM曲線わからないうーんうーんとか6時間くらい費やしてたし_| ̄|○

 というわけで、今日で経済終わることはできませんでした、明日で終わります・・・。
 それからは問題集、読み直し、余裕あったら教養1冊本読んでみて・・・そんなところでしょうか・・・。
 学問系どうしようかねー、どうすればいいかねぇ(^^;



 と、今日のリネネタ。
 ボスは全然でませんでした(つ-T)
 かれこれ8日間、IQ様にお会いしてません・・・。
 しょぼん、です。


 というわけで、それとは別ネタです。
 公式でイベント(?)告知ありましたね。
 変身祭り、だそうですね(笑
 しかもアンケート反映ですか・・・ちょっと期待(笑
 ということはですね。
 今日のネタは個人的変身できたらいいかも(面白いかも)なモンスをあげてみます(ぉ
 あ、公式にあるように、クエスト・ボスモンスはなしみたいなのでそれで・・・。
 あればヴァラとか殺到するんだろうなぁ・・・(笑

 まずはまともに行ってみましょう。
かっこいい部門
 ブラックナイト
 これしかないでしょう(笑
 他にかっこいいのないから消去法みたいなものですが(爆

弓部門
 バーニングアーチャー
 これも選択肢ほとんどないしね、この変身できてもおもしろいかも〜。

強そう部門
 サキュバスクイーン
 ていうか、去年からグレードアップして・・・(笑
 でも変わらんかなぁ^^;

 ガーストロード
 並ガーストであれだからやってみたいと思いませんか?(ぉ

 ダンシングソード
 防具は全部外れそう・・・(笑
 でも、これはちょっと恐怖ですよね。

 だんだんイロモノに・・・(ぇ
動き真似たい部門
 グレムリン
 足速そうだぁ・・・(笑

 ハーピー
 崖越えしたい・・・でも、これに決まっても崖越えはできなくなりそうな予感(笑

小さい部門
 アイドロン
 けっこう人気あるようで・・・かわいい感じで(笑

 クリッピングクロウ
 小さいといえばこれかな、と・・・。

大きい部門
 バシリスク
 バレーバシリスクとかけっこう当て難かったりするほどの大きさですよね、通行の邪魔になりそうですがやってみたいかも(笑

 ボーンドラゴンorレッサードラゴン
 ていうか、見てみたいし(笑

 イレッカドム
 陸上でどうやって・・・(ぉ


 とまぁこんな感じでいろいろやってみましたが・・・。
 んー、どれいいかなぁ・・・。
 やっぱ面白そうなのはバシリスクかボーンドラゴンorレッサードラゴンでしょうかね・・・。



 さて、番外編

 条件の穴をついてみましょう。

 というわけで
 アイスクイーン(分身)←重要
 どうでしょう?('-'*)

13日


9月11日(木)

 というわけで、12時間ほどやったかと・・・。
 経済は面白いねー、とか思いつつ、マクロ経済に突入すると単純というか暗記っぽくなってきてちょっとしょんぼりです。

 そして、キャプチャしたり、やりつつ・・・勉強もしつつ・・・ちょっとまったり気味ですが・・・。



 で、リネボス待ちですが。
 2ndエルフ退場で1stエルフで待つことにしました(ぉ
メリット
1.わざわざ1stナイト出張らなくてもメイドさんが滅ぼせる。
2.1stエルフに経験が入る(微妙に

デメリット
1.属性が風
2.死ぬとロスト経験が痛い

 とまぁ、それ考えても1stエルフで待った方がいいなぁ、と。
 でも、なぜ今までやらんかったか、って言ったら・・・。
 今日、誰もいなかったのを見計らって入ってたクラン抜けちゃいました。
 ここでごめんなさい、とか言っておきます(つ-T)
 チャットできる状態にいると、チャットに全力注いじゃいますから(何
 放置90%のボス待ちではクラン入ってられません・・・。
 それにそのクラン入ってから、全然エルフでログインしてなかった・・・。
 ということで、まことに勝手ながらleaveです(^^;

 でもメイドさん強いですよー。
 HPMPほぼ完全からぎりぎりまででやっとENDくらいに・・・。
 40なればもっと楽なんでしょうが(つ-T)


 で、今日のボスさん。

 バフォ1回。

 ぴゅん、となって見てみると
 画面内にいるのは3人・・・。
 これは・・・もしやチャンス?(ぉ

 と、意気込んで3rd出動。

 ダッシュダッシュ〜〜

 PSキー回収して骨部・・・
 骨軍団が扉の前にΣ( ̄□ ̄;;
 ばしっばしっばしっ・・・て痛い痛い痛い(つ-T)←AC-13
 ドワ変身だとヒットストップが辛いっちゅーねん(TT
 痛い痛い痛い・・・と思いつつドアに・・・

 ガラ、バタン

 ・・・・・・・・

 閉めるなよわたし・・・_| ̄|○
 くらいながら戻り(つ-T)(注:肉100個持ちで戦闘できない
 スペアのPSキー回収して、今度は骨を引き付けて迂回してGO〜。

 てくてくてく・・・

 ・・・

 到着〜。
 DKさんタイマン中〜・・・間に合ってしまった・・・。
 でも、ガーちゃん変身してガシュガシュやってENDしてもドロップなし(つ-T)
 しかも、骨20体くらいいるのに、DKさん、ENDした瞬間に帰還するし・・・。
 オレンジ飲みながら骨全部処理しましたよ(つ-T)

 はぁ・・・骨部屋の通過も工夫しないとか・・・。

12日


9月10日(水)

 今日はずれました_| ̄|○
 いあ、時間的には10時間くらいしたと思うんですが、どーにもぼーっとしてる時間多くて・・・。

 やっぱり・・・

 4時起きはダメですね(爆
 2度寝できなかったんだもん(つ-T)
 だから勉強開始しては6時で民法終了。
 で、経済突入〜、とかしつつ。


 いやー、経済おもろいねー。
 こう、具体的に計算できて、具体的に答え出て・・・こーゆーの大好き(笑
 セミナーでの論文なんかわけのわからん計算でわけのわからん結論出て・・・はぁ・・・。
 それにしても経済の本1冊目なんて計算ほとんど出なかったょ。

 さて、せっかくですからさわりをちょっと紹介してみましょう。

突発企画:経済学とリネ(その1)
 以下の問題について考えてほしい。

 レッドポーションは生命の維持に不可欠で、誰でもその有用さをわかっている。
 これに比べてダイヤモンドはそれがなくてもなんら生命の危険があるわけでもなく、活動水準に大きな影響を与えるわけでもない。
 しかし、市場ではダイヤモンドは.750Aと高額で売れるのにもかかわらず、レッドポーションは37Aで購入できる。
 これはいったいどうしてだろうか。

 これはつい100年ほど前まで誰も答えの出せなかった「赤Pとダイヤのパラドックス」という問題である。

 限界効用(追加的な1単位の財がもたらす効用(満足度)の変化分)の考えを使って解いてみよう。

 赤Pもダイヤもそれを消費することで総効用が上昇し、限界効用が逓減(だんだん減る)という点では同じである。
 しかし、ダイヤモンドは現存量が少なく、消費したくても多くを消費できない。
 よって世界に現存するダイヤすべて消費しても、限界効用は相当大きい。
 しかし、赤Pはお店に無限にあるため、多くを消費できるので、かなり限界効用は小さくなってる。
 だからダイヤの市場価値は高く、赤Pは安いのである。
 しかし、総効用を見てみると、赤Pの方が圧倒的に大きい。
 ダイヤモンドが「高い」というのは市場での価値のことをいっており、レッドポーションが「有用だ」というのは総効用の大きさをいってたのである。



 ・・・

 書き上げておいてちょっと後悔_| ̄|○
 ていうか図も入れようかとか思っちゃったんですが、そんな時間ありません(爆
 そして、その1とか書いておきながら続くかどうかわかりません('-'*)



 ところでボス待ち、シフトを変えようかどうか迷っています・・・。
 というのも、2ndエルフでIQ待ってるんですが、待ち人が多すぎなのです。
 DK直待ち多いです(つ-T)
 これじゃ実際出ても間に合わないorほとんどドロップをかっさらわれる、という事態に・・・。
 少しでも早く発見しないと、という気ばかりあせってダメですTT

 というわけで、考えるわけですが・・・

1垢 2垢
1stナイト 2ndナイト 3rdナイト 1stエルフ 2ndエルフ 1stWIZ
ポジション メイド討伐 バフォ待ち
PSキー調達
DR待機 --- IQ待ち ---
備考 火、DEX済み
肉100個持ち
オガベルト装備
COI装備
装備有
ポジション DR待機
バフォ用
--- IQ待ち(直)
メイド討伐
バフォ待ち
PSキー調達
街待機 ---
備考 火、DEX済み
肉100個持つ
COI装備
オガベルト装備
赤P所持
装備有 装備無

 というのはどうだろうか?と(ぇ

メリット
1.バフォ出た時に1stで行けばバフォ変身で速く目標に到着できる。
2.IQ出た時にFAとりやすい。
3.メイド出たときにいちいち1st出さなくてもよい。
4.LV39で止まってる1stエルフに経験が入る。
5.隙があったら3rdで商売できる。

デメリット
1.3rdに火とDEXがかからない。
2.メイドでダメージを受ける。
3.3rdに生命の危険がおよぶ。
4.1st待機までがめんどい。

 ・・・ふむ、なかなかいい改案な気がする。
 デメリット1は痛いけど、それはメリット2で相殺以上だろうし・・・。
 デメリット2は肉100個のかわりに赤Pを持つことで対処、赤飲みつつメイド討伐、本物でたら赤投げ捨て、と。

 2ndエルフには火をかけてもらうことにして・・・。

 ちなみに1stナイトに肉100個持たせる時は
 オガベルト装備→肉100個→ベルト着脱&3rdに移動
 というプロセスを経れば、めでたく100%超でも持てるヽ(´▽`)ノ
 どーせバフォ部屋前で捨てるんだしねー、と(笑


 ・・・とか思ったが・・・

 重大な欠点に気付いた・・・

 持ち物100%越えてるとPSキー拾えない_| ̄|○
 ついでにバフォ変身じゃベルト装備できない_| ̄|○
 うー・・・トロールベルトも買うか?(マテヤ
 シミュレーション。
バフォ出現→1stがDRから出動(バフォ変身)→魔方陣越えたあたりでドワ変身→ベルト装備→PSキー回収→力ヘル装備→肉をスイッチに置く→STRとEWをかける→人いなかったらスパorバフォ変身で殴り(混乱しそう(爆))、人いたらガーちゃん変身で殴り
 ・・・
 はぁどだ・・・(汗
 いや、少しでも速くつくことを考えたらこうか・・・?
PSキー回収→再びバフォ変身→肉をスイッチに置く→EWをかける(スク)→人がいなかったらスパ、人がいたらガーちゃん変身で殴り→力ヘル装備→STR
 ・・・
 さらにはぁどだな・・・。
 しかも一連で3枚SOSC使ってるし(笑

 ぼちぼち考えていきますか・・・。



 今日のボスさん。

 ぴゅん、とバフォ1回です。

 いつも通りに3rdナイトにチェンジ〜。

 ダッシュダッシュ〜。

 ・・・ナイトさん1人タイマン中・・・。
 とりあえずガーちゃん変身で参加〜、それから遅れてDKさんも到着して参加〜。

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 はい、バフォEND〜。

 ゴミ・・・_| ̄|○

 とまぁ、これだけなんですけどね〜。
 ていうか、直待ちするべきなんだろか、やっぱ・・・。
 でも、わたしの実力じゃG-key勿体無いような気がして・・・。
 やっぱりこのまま行ってみます、うん。

 そして、IQはまたでない・・・。
 6日会えてません・・・おかしい・・・。
 わたしが寝てる間にちょうどよく出てるんだろか・・・。
 それとも、実はわたしが待ってる逆側でENDしてた、とかだったら泣きますが(つ-T)

11日


9月9日(火)

 今日もこけました_| ̄|○
 6時間程度です・・・。

 起きてしばらくぼーっとしてから勉強開始。
 はぁ、男女関係も難しいねぇ、とか思いつつ←婚姻とか読んでるらしい

 ・・・

認知:非摘出子の父が非摘出子を自分の子と認めてその子との間に親子関係を成立させる行為。

 あぁ、なるほどぉ(注:当時ははっきりとは意味知らなかった(爆
 とか思ったりして(笑



 で、昼からセミナーです。
 2、3分遅れて到着したんですが・・・まぁなんだかんだ・・・。
 今日からセミナー再開してもみんな忙しくてほとんど発表できないようです(汗
 1時間だけ発表してもらいましたが、まだしばらく発表できないぽらしいので、休み延長というか、発表できる人がいたら集まる、って感じになりました。

 とりあえずごめんなさい、わたしは2つ以上の目的持てないみたいですので(つ-T)
 今現在セミナー準備は頭の中から排除されてます。

 しかし・・・一人は教員採用試験ので忙しいという話なんですが・・・。
 教員採用試験のやつは、法規とか1時間勉強すればそこそこできるらしいですよ。
 わたしは憲法・行政法・民法とそれぞれ40時間費やしてるんですが。
 まぁなんだ・・・最初にして最後、一騎打ち、背水の陣、不退転の覚悟で一本勝負なので、いいのかな、と・・・え?そう見えないですか?おかしいなぁ・・・(爆


 で、まぁ帰り際には続いて経済原論のテキスト買ってきて。
 帰ってから勉強少し。


 ステプリ&おね2の時間になったので、それを見て。
 友達と話して。
 しばらくしてから勉強再開。

 ・・・

 ということで、結局民法ラストまで終われなかったわけですが_| ̄|○
 明日は終わらして経済再突入します・・・。

10日


9月8日(月)

 今日も12時間は勉強しました・・・予定まで消化できませんでしたが、明日で民法は終えることできそうです・・・。
 ていうか、疲れるのぅ・・・禁断症状でてきそう(汗

 ふと考えるとさ・・・。


 この勉強時間をリネにあてたら9月中にLV51行くよな、と(考えるなや

 という具合に、学生の本分は勉強だ!ということを身をもって実践してるわたしです(でもあんたの目的は就職でしょ(爆
 今までのなんちゃって修羅場とは違います。
 わからねー、とか叫んでみたりしても、リネやってなかったりしても、他のゲームやってたり、本読んでたりだったんですが、今回はマジ修羅場です。
 ちょっとばっかしリネの3垢で遊んでたりしましたが、ゲームは1日1時間です(古
 ・・・いやまぁボス待ちあわせちゃったら20時間なんですけどね(何


 そして気付くはあさって授業料免除申請日じゃん・・・全然書いてねぇぇぇ(つ-T)
 勉強ばっかに時間とられて書類書く暇なし(汗
 明日かかないと・・・いや、明日ってのは民法終わってひとだんらくするだろうからね・・・。



 今日のボス狩り。

 待ってたらぴゅんときてバフォ出現。
 リスタする前に見えるはすぐにバフォ変身して緑に光る人・・・(つ-T)

 とりあえず3rdにチェンジ〜。
 ダッシュダッシュ〜
 途中でPSキー回収してー、骨部屋、蜘蛛部屋通過して、肉置いて・・・。


 ・・・入ってみるとDK2人のみ・・・

 あんたらEND速すぎです_| ̄|○



 勉強しつつ待ってるとー。
 ぴゅん、とバフォ2度目。
 リスタする前に見えるはすぐにバフォ変身して緑に光る人・・・(つ-T)

 とりあえず3rdにチェンジ〜
 ダッシュ〜←ちょっとやる気なさげ
 途中でPSキー回収してー、骨部屋、蜘蛛部屋通過して、肉置いて・・・。


 あ、一応ENDしてないぽいですね、DKさん1人がタイマンしてます・・・。
 なんちゅうか・・・このままやってると1人でENDしちゃうよなぁ、やっぱ・・・。
 しかもせんまいところで殴っては骨邪魔でバフォ殴れねぇし・・・。
 とりあえずガーちゃん変身して骨相手にガシュッガシュッ・・・。

 ガシュッガシュッ・・・

 あ、なんとかバフォつけた。

 ガシュッガシュッ・・・←やる気なし

 はい、バフォEND〜。

 _| ̄|○

 DK直待ちしてるとかなうわけないやん・・・(つ-T)
 とりあえずG-key、n-zel、n-daiのゴミバフォだったらしいですが・・・。

 そしてIQはでなかった・・・。
 3日会えてないからそろそろ出てもいいかなー、と思ったりもするけど・・・どうだろ。

9日


9月7日(日)

 今日は12時間以上勉強したと思われ。
 キャプチャ作業も尽きたので、さらにそれにとられる時間少なくなりました。


 まずはとりあえず勉強進行具合なんですが・・・。
 民法難しいよ・・・(つ-T)
 微妙な違いがやたらとあって、そりゃまぁ実例に照らし合わせて覚えるしかねーよなー、とか思いつつも。
 そんなに実例知ってるわけないやん_| ̄|○
 どんどん思考がマイナスになっていきます・・・。

 具体的には

 やっぱり市役所試験にはそこまで覚える必要はないんでないか、とか(爆
 こんな考えは逃げですね(つ-T)

 まぁ、30分ほどネットサーフィンとかしてぼーっとしてみたらやる気でました(ぉ
 やっぱ気分転換とかは有効だと思います。
 とりあえず想定してたよりも多くできたので満足ー、あさってには読み終えることができるかな・・・?
 って、火曜はセミナーあったんだった・・・微妙だなぁ・・・。
 ふぅ・・・もう14日、ノンストップで突っ走れるか・・・?



 リネネタ、勉強疲れたので、この辺をいろいろ書くことで気を紛らわします(ぇ

 ボス狩り小ネタあれこれ。
 勉強中、バフォ待ちとIQ待ちと一緒にやってるわけですが。
 バフォではテレポの音、IQではブリザの音で判断するわけですよね。

 だからですね。

 IQ待ちの方でテレポの音が聞こえてもびくっとするんです(つ-T)
 ぴゅん→びくっ→ちらっ→ほっ(どきんどきん)
 って感じです(何

 だからどうした、って何でもないんですが(爆


 あと、何故か感じるジンクス(?)
 ボスは・・・
 BOXする人数とドロップのグレードって相関関係ありませんか?(何
 というのを感じるんですがどうなんでしょう・・・。


 今日のリネ。
 1stでメイドさん滅ぼしに行ったんですよ。


 そこで出会った驚愕の出来事・・・っ!


 かなり驚きましたよ、これ。


 それは・・・


 Σ( ̄□ ̄;;
 みぃぃらぁぁれぇぇてぇぇたぁぁぁ(〃▽〃)
 ていうか、メイドさん狩りでビシバシやってたら、わたしの2垢目エルフ以外からもヒール飛んできたんですよ(笑
 で、メイドENDしてからお礼言ったらこれでした(^^;
 なんていうか・・・知り合い以外に見てる人いないと思ったのにぃぃぃ
 だからもうボス狩りやたらと暴露してたんですが(笑
 IQ狩り参考にされてました(〃▽〃)
 でもまぁ・・・ここを見つけた特権ということでね(ぇ
 ・・・ていうか、そんなにいるわけないよなぁ、知り合い以外でこれを読んでる人なんて・・・ねぇ?(ぉ

 試験頑張ってください、って言われました、嬉しかったです(笑
 そしてSSで伏せなしはここでは原則なので(マテ
 どうせ知り合い以外はほとんど見る人いないだろうしね、とタカをくくってみる。
 というわたしなので、見ている人いたらわたしに言ってみてください、小躍りしつつやたらと驚きますから(ぉぃ

8日


9月6日(土)

 もうなんか勉強時間計算するのも面倒なので、とりあえず10時間程度は勉強したと思いますはい。

 ところで、わたしは市役所受けるつもりでいるわけですけどね。
 今読んでる本、地方上級・国家U種レベル対応、とかかかれてるんですよね。
 ここまで必要なんだろか、とか思いつつ勉強してたりするわけですが(爆
 まぁ、大は小を兼ねるってことでいいかなー、と思いつつ、でも無駄なことやってたりしないかなー、とかちょっと不安にもなりつつ。
 一通りやろうかと。
 えー、とりあえず民法に入りました。
 このペースでやれば3日後に民法読み終わるでしょう。
 それから経済戻って・・・問題集やってみて、政治学とか学問系は余裕なければそれでカバーすることにして(何
 般教も問題集でカバーすることにして。
 もう一度専門読み返したりして。
 そんな感じでしょうかね?
 とりあえずもう15日、半月になりました。
 それまで、頑張っていきたいと思いまふ。



 あ、リネ?ボス出なかったのでネタなしです(爆
 ていうか休日だとさー、人多いよ(笑
 IQ待ちしてても、DKさん2人とかいると、おいおいおいこんなときに本物出たら間に合わねーよーhhh、とか思いつつ。
 でも、メイドさんは瞬殺してくれるのでじっとしてるだけでよかったですヽ(´▽`)ノ
 バフォ待ちは静かなもんでした・・・。

 それだけ・・・ネタ少なっ(爆

7日


9月5日(金)

 こけたし_| ̄|○
 もう今日は6時間も勉強してませんな(汗

 タイムテーブルは忘れたので昨日の今日で早くも割愛(爆

 何があったのかということで。
 午前中〜。
 外出。
 民法のテキストを買うという大義名分と共に(何
 そしてそのついでという名義でアニメイトに。
 ええ、今日はI'veのアルバム発売日なのですっ!
 なんか4thと5thと同時発売みたいでー、初回限定だと5k円だとか(笑
 もう10k円くらい飛ばす覚悟で出陣してきたわけですが。
 4thと5rhあわせて5k円だったので嬉々としてげっと♪
 で、本屋に行っては民法のテキストげっと。
 ついでにLAOX行ってはケーブルげっとしてきたわけだけど・・・。
 残りポイント1k円分あるんですが・・・わたしはもう買い物ネタありません、誰かおごるからなんか買いません?(何

 と、買い物して帰ってきたらはい、午前中潰れ〜。


 で、I'veアルバムかけながら勉強開始。

 しばらくするとキャプチャ作業に重なってチャットやらなにやらで1時間ほど潰れて。

 また勉強再開。

 てなわけで、計6時間程度だったわけですよ_| ̄|○



 うん、なんか腹痛かったんですよー。
 トイレ行って・・・帰ってくると、バフォ待ちしてた画面切り替わってるし。

 なんでトイレ行ってる間にバフォ出るかなぁ(つ-T)
 と、思いつつも即ボス狩りキャラにチェンジ。
 ダッシュダッシュー・・・。
 バフォ部屋についてみると、まだバフォENDしてないで修羅場ってました。

 えー・・・修羅場っていうのは・・・

 PK戦起きてました('-'*)
 ピンクネームのDKさん恐いです(ガクガク
 バフォとDKにBOX食らって取り付いてた人が飛んだみたいです(汗
 わたしは逆サイドから来たので・・・とりあえずガーちゃん変身してバフォ殴り〜〜

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 バフォEND〜♪

 キターb-dai+n-dai確定〜〜〜♪
 なんか最近ついてる?わたし?(^^;

 それにしても白P尽きそうです、売ってください(つ-T)とかここで言ってみるてすと。


 そして、夜には姫がLV49になりそうだ、ということで。
 これは行かないわけにはいかないでしょう!ということでログイン。

 というわけでDV狩り行ってきました〜。
 ていうか、今回だけっですよ今回だけ・・・修羅場中の例外ってか、こんなだから表示こけてるんですが(爆
 知り合いクランと合同で〜。
 ちなみに姫は残り0.5%ということで。
 橋から出発〜。
 狩り狩り狩り・・・。

 狩り狩り狩り・・・。

 とりあえず出たもの。


 BEはあいかわらずしょぼいねぇ・・・(つ-T)
 あ、あとエルフさんが迅速ヘル出したみたいです(笑

 だんだん混んできたぽなので、バフォ変身して暴走(何
 ていうか、装備移してて戻すの面倒なので不完全なんですけどね(笑
 一応指輪とベルトとPGありません(ぇ
 とりあえず移動力生かして走り回り〜♪

 てくてくてく・・・

 で、その途中にあるもの見えて即ダッシュ。

い〜ち

に〜の

さん

 はいゴミ〜_| ̄|○
 まぁ、ほぼかっさらったからいっか(笑

 で、しばらくすると、LV49なったみたいです。
 LV48を1年2ヶ月続けてたみたいですよ(^^;
 おめでと〜♪です
 とにかくしばらくは死なないことを祈るのみです・・・(−人−)
 花火あげて〜、以前のお礼参り(何)ということで0T-Sとn-zel5枚あげてみたりな(何
 失敗したみたいです(つ-T)

 ということで、あとはきりのいいところまで狩りして、帰還〜。
 分配は稼ぎ全部姫にあげて(笑
 で、あとはしばらくチャット〜。


 連鎖落ち禁止とか言われたんだけど、連鎖落ちについてちょっと語る(何
 わたしはねー、連鎖落ちして当然なんですよー(ぉ
 元々寝たいとかなんとかで落ちたいわけですよ。
 そこを敢えて時間外まで延ばしてるわけで・・・きっかけあったら落ちる=連鎖落ち。
 というわけなんですよー。
 だからまぁしばらくつないでたわけですけどね・・・。
 で、落ち〜。
 うーん・・・。
 よし、明日からまた勉強頑張りまふ。

6日


9月4日(木)

 うざったくてもほぼ毎日つけるのでよろしく(ぇ
 本日のタイムテーブル〜

時間 わたし自身の行動 PCその1 PCその2
5:30~6:30 こんな時間に起きて2度寝しようかと思いきや
眠れなくて起床。
ご飯炊いてみてぼーっとしてボス待ち準備して
ゆでてご飯食べてたらこんな時間に。
エンコード作業
6:30~7:00 IQ待ち〜♪
7:00~8:00 バフォ待ち〜♪
8:00~8:30 キャプチャ作業
8:30~10:00 勉強〜 エンコード作業
10:00~10:30 キャプチャ作業
10:30~10:35 ボス待ち準備
10:35~13:00 勉強〜 バフォ待ち〜♪
13:00~14:00 エンコード作業
14:00~14:30 外出→(1)
14:30~15:00 キャプチャ作業
15:00~15:30 本読み、ボス待ち準備
15:30~16:30 勉強〜 バフォ待ち〜♪
16:30~16:50 メイド狩り→(2)
16:50~18:00 勉強〜 バフォ待ち〜♪
18:00~18:30 エンコード作業
18:30~20:00 仮眠→(3)
20:00~20:30
20:30~20:40 IQ狩り→(4)
20:40~20:45 ボス待ち準備
20:45~20:55 バフォ狩り→(5)
20:55~21:00 ボス待ち準備
21:00~22:20 勉強〜 デーモン待ち〜♪
22:20~22:35 デーモン狩り→(6)
22:35~23:00 リネチャット
23:00~24:30 日記書き
24:30 就寝

 ていうか、こんな表書くのは面白いと言えば面白いけど、覚えるの辛い上に時間かかるのがちょっと(汗
 ずっとは書かないと思います(笑
 というわけで、本日の勉強時間は9時間程度かぁ・・・昨日より少なかった(汗
 で、注釈解説。

(1)外出
 ていうか、今日暑かったよ(つ-T)
 でもこんな時間になぜ外出するのか、っていったら
 寮費滞納3ヶ月ヽ(´ー`)ノ→でも手元にお金ありません(爆→郵便局でおろさないと→この時間を逃すと次は6時(マテ
 という論法です♪
 ついでなので本屋行ってみました、民法のテキストなかったので明日もっと遠い本屋で買わないといけないぽです。
 あさってまでには行政法読み終わるでしょうヽ(´▽`)ノ
 ・・・そういえば明日はI'veのアルバム発売日だちょうどいいな・・・とか思ってるわたしだったり(爆

(2)メイド狩り
 しばらく勉強しながら待ってみても狩ってくれる人来なかったので1st出動しました(つ-T)
 はじっこで待機してると落ち着かない〜(笑
 これでメイド×2を滅ぼして2PC目のエルフを定位置につかせて安心安心(ぉ

(3)仮眠
 てか、本気で眠かった(汗
 こういう時は一回寝てしまった方が頭はっきりして効率があがるんです(持論
 横になったら自然と眠れてしまったのがちょっとびっくり。

(4)IQ狩り
 わたしが推論するIQの習性。
 メイドと同じものだと思われるので、メイドの習性=本物の習性として。
 思うに画面外に出たら一歩も動かず、画面内に誰か入るまでまったく行動しません。
 思い出してみるとUBでも確認できますよね、誰の画面内にも入ってない敵は全然動かない。
 一旦誰かが認知すると、誰の画面外にいても行動する。
 その誰かというのはモンスがアクティブかどうかにかかわらず、COIを着てたりする人でもあり、と思われ。

 というわけで、いつものようにIQ待ちポイントに移動しようとすると

ひゅおぉぉ・・・
 とくるわけで。
 すぐさま3rdナイトにチェンジ〜。
 ダッシュダッシュ・・・どうやらDKさん1人IQに来たようです・・・早くいかないと・・・(汗
 と、思ったら途中人がいて道塞がれててタイムロス(つ-T)
 CC3FについたらSTR、EWかけて・・・。

 殴・・・っ
 偽者殴ってしまったΣ( ̄□ ̄;;
 一旦離れ・・・ちなみにDKさんはFAとっておいて援軍くるの待ってか離れてました(ぉ
 で、DKさんにも確認され、2人で殴りぃぃぃ

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 そのうち2人増えて・・・

 IQEND〜♪

 ・・・・・・(つ-T)

 ちなみに・・・
 いつも待ってる2垢目エルフはどうしてるかというと。
 IQ出たら2PC目なんか放置してますヽ(´▽`)ノ
 つまり。

 酷いですね♪←あんただろが


(5)バフォ狩り
 さて、IQ狩れたので次の配置につきましょう、と。
 基本的に2垢目エルフを塔8Fに置いてデーモン待ちして、3rdナイトはDRに置き、2ndナイトでバフォ待ち。
 先にナイトをDRに置いて〜、2ndナイトを出して〜、それからエルフを8Fへ・・・

ぴゅん

 出てるしーーーΣ( ̄□ ̄;;
 動き出す人2名ほど。
 それを尻目に3rd起動、ダッシュダッシュ・・・
 うーん・・・PSキーの回収もっと上手くならないとなぁ・・・ここで2、3秒損してる・・・(つ-T)
 骨部屋の骨振り切ってー、蜘蛛部屋の蜘蛛を無視して〜、バフォ部屋に到着・・・いたのはナイトさん1人、ちょっと逃げ気味みたいです。
 でもFAはとってるぽい(汗
 まぁ、サモンされた骨とかほとんど向こうタゲってるし。
 バフォに取り付いて、ガーちゃん変身して殴れぇぇぇぇ

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 ナイトさんもガーちゃん変身して殴り、しばらくしたらG-keyルートからDKさん入ってきて参戦し・・・

 バフォEND〜♪

 しょぼかった・・・_| ̄|○

 しかし、IQバフォと連続で出るなんてなー(笑
 残り待てるのはデーモンくらいだけど、IQバフォ出た直後じゃ出ないとは思うけど・・・いや、逆にそんな時に出るかな?
 とか思いつつ・・・ナイトとエルフとどっちでデーモン待つか、ということだけど。
 エルフで待つ→メリット:ナイトにDEXと火がついた状態で来れる。
 ナイトで待つ→メリット:すぐに殴れる。
 考えた末、やっぱりナイトで待つことに。
 というわけで、COIを受け取り、8F放置しつつ勉強・・・。


(6)デーモン狩り
 ふぅなんとか今日予定してた分の勉強終わったー、と思いつつ眺めると。

グラグラグラグラ・・・

 ?!
 マジでデターーーー(汗
 STRとEWかけて、COIからb-comrに装備変えて。
 殴りっ・・・・・・離れ(何
 ていうかね、まともに殴り合ったら絶対死にますから(笑
 こんなですよ?!

 タゲられてますタゲられてます・・・(汗
 だからね、ここで重要なのは。
 FAをとること!(笑
 1撃2撃でいいからとっておくとドロップの確率が格段に跳ね上がります。
 というわけで、ヒット&アウェイを2、3回繰り返しつつ逃げる。
 しばらく全ちゃ報告なかったので、誰か援軍呼べないかなぁ、と思ったけど、誰もいないし・・・。

 そのうち全ちゃにデーモン出現の報告が流れる。
 じゃ、みんな来るまで微妙に距離をとりつつ見守ってましょうかね、と(笑
 ここで欲を出してさらにヒット&アウェイしたりすると、タゲがこっちに向きます。
 タゲが向いたままの状態で援軍着いたりしたら、安心してBOXに参加できないので、見守るだけです♪
 1、2分するとDKさんとか到着して・・・。
 殴りかかったのを見てからわたしも取り付いてガーちゃん変身して殴れぇぇぇぇっ

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 デーモンEND〜♪

 キタ━━━━━ヽ(´▽`)ノ━━━━━!!
 デーモンうまぁぁぁぁぁぁぁ♪
 初です、初・・・上位ベルトげちゅー♪♪
 ていうかあわせて3M分げとぉぉぉぉぉぉヽ(´▽`)ノ
 なんか他にリザレク出てたみたいですね(笑
 でもこれで十分です♪
 INTアミュといいこれといい・・・最近ちょっといい感じです・・・。


 ということで、勉強も今日のノルマ達成したことだし、と、ちょっとチャットしにログイン。
 いあぁ・・・かなりほくほく♪


 ていうかあんたやっぱり日記に時間かけすぎ(爆
 読むの3分もあれば十分だろうに、それを書くのに1時間半かけてるし・・・。
 まぁ、オヤスミナサイ・・・。

5日


9月3日(水)

 さて、2年ぶりに使います。

 進行状況はどうにも上手く表現できないので割愛(ぉ
 まぁ、以前と同じように。
 勉強時間が少ないように思われようと、これがわたしの修羅場モードと言い切らせていただきます(爆
 では、今日のタイムテーブルを書いてみましょうー。

時間 わたし自身の行動 PCその1 PCその2
9:00~9:45 起床、洗顔等してから
朝ご飯調達に買い物
9:45~10:20 朝ご飯、ボス待ち準備
10:20~12:00 勉強〜 バフォ待ち〜♪ IQ待ち〜♪→(5)
12:00~14:00 エンコード作業
14:00~14:30 キャプチャ作業
14:30~14:40 ボス待ち準備
14:40~16:25 勉強〜 バフォ待ち〜♪
16:25~16:35 デーモン狩り→(1)
16:35~17:00 勉強〜 バフォ待ち〜♪
17:00~17:30 キャプチャ作業→(2)
17:30~18:00 勉強〜 キャプチャ作業
18:00~19:30 エンコード作業
19:30~19:40 ボス待ち準備
19:40~20:55 勉強〜 バフォ待ち〜♪
20:55~21:10 バフォ狩り→(3)
21:10~22:00 勉強〜→(4)
22:00~22:30 風呂 キャプチャ作業
22:30~22:45 友人訪問
22:45~0:30 日記書き
0:30 就寝 エンコード作業

 あほですなわたし(爆
 とりあえず、えっと・・・一応10時間程度は勉強したぽいですわたし(ぉ
 でも上手くいかんのぅ(つ-T)
 ではそれぞれの注釈ある部分の解説いきます(笑

(1)デーモン狩り
 何気なく勉強の区切りのいいところでモニター眺めたら全ちゃで
閣下でました
 というメッセージが出て1秒でボス狩りキャラにチェンジ(ぇ
 今度はショトカにb-teleセットしてたのですぐに飛び。
 走りながら3Fに上がるまでにショトカにn-teleセット。
 5Fにのぼったら即ランテレ、一発で6F前にラッキー♪(笑
 7F走り中に手持ちの肉100個を捨て(ぇ
 8Fに着いたら走りながらSTRとEWをかける。
 階段前にデーモン発見〜♪
 でも場所悪くて殴れる人は4人のみ(つ-T)
 で、わたしは5番手到着(つ-T)
 誰かどけー誰かどけーと、思いつつ側にいると耐え兼ねてか一歩退く人一人。
 すかさず空いたところに滑り込み、ガーちゃん変身して殴りぃぃぃぃっ!
 デーモンEND〜♪

 しょぼっΣ( ̄▽ ̄|||
 まぁ、もらえただけでもよしとしよう・・・とりあえず収支はとんとんかな・・・。


(2)キャプチャ作業
 あ、表には書いてませんが、PCその1でエンコード作業する際は5分程度の設定時間設けてます。
 で、エンコード作業しようとした時に重大な事実が発覚。
 お・・・音がキャプチャされてねぇぇぇぇぇぇΣ( ̄□ ̄;;
 ちょっとまって、ていうことはだ・・・チェックチェック・・・

 ・・・

 やっぱり・・・
 昨日と今日キャプチャしたものは全部失敗です(つ-T)
 何が悪かったんだろう、と設定設定・・・。
 ついでにキャプチャの際の彩度とコントラストと輝度の設定もして・・・。

 ・・・

 ふぅ、なんとかできた・・・けど・・・。
 7時間分の作業がパーだ・・・_| ̄|○
 また1からです・・・。


(3)バフォ狩り
 ボス狩りの時はウィンドウの位置にも注意してるわたしです。
 まぁ具体的に言うと、アイテム使う時などアイテムウィンドウを開く時はなるべく左に向かって走ってる時にします(ぉ
 理想を言えば逆に変身選択ウィンドウを開く時はなるべく右に向かって走ってる時にするのがいいんですが(笑
 変身するのは取り付いた瞬間なので、あんまりままなりませんね。
 IQダッシュの際はCC3Fについたらずっと右に向かって走るので、変身選択ウィンドウ出しっぱなしで走って、着いた瞬間に変身できます(ぉ
 EWかける時にもアイテムウィンドウ出るわけですが、CC3Fについたらちょっと右下に向かって走る部分があるんですよね、その隙にかけます(ぇ
 あっと・・・今回はバフォでしたね、PSキールートだとほぼ左ダッシュなので、アイテムウィンドウは簡単に出せます。

 さて、今回は勉強してると

ぴゅん

 バフォ出たぁぁぁぁ
 即動き出した♂エルフさんを尻目にわたしはDRにいるボス狩りキャラにチェンジ。
 さて、なぜこんな狩りキャラ自身で待たないで出たらチェンジ、という方法をとってるか、というと、けっこう理由ありまして。
1.Gキー持ってないし、PSキールートで行くなら、DRに沈めてたのでダッシュの方が速い。
2.待ち中に死ぬ可能性が0→たまーにMPKがある・・・。
3.火、DEXが持続している。
4.すでにドワ変身リスタ状態。
 とね(笑
 4の条件なんかけっこういいですよー、バフォ部屋の前には以前の仕様からパワーアップした毒蜘蛛×6による蜘蛛部屋がありますからね、無視できるのはいいです(笑
 というわけで、チェンジしてダッシュダッシュ・・・b-tele使う余地がないから、ダッシュ中にショトカをSOSCに変更(さっきの解説注意
 骨部屋の骨は振り切って、蜘蛛部屋の蜘蛛は無視して、スイッチに肉100個置いて開けて、STRとEWかけてバフォ部屋に突入ー!

ゴゴゴゴゴ

 ってわたしにタゲ向いてる1番乗りだああああ(笑
 とりあえず狭い通路で・・・バフォと接触したらガーちゃん変身して殴れぇぇぇぇぇっ!!

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 ガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・

 あの・・・バフォ相手なのに誰も来ないんですが・・・( ̄□ ̄;;)
 3分ほど殴りつづけたものの、そのうち骨召喚もされて外から殴られて・・・。
 ていうか、経験則からこういう時は引き際も自覚しましょうね♪ということも知ってるので。
 というのも、タイマンじゃ絶対に火力不足でPOTENDしてもボスENDできません!(ぉ
 いくらオレンジでも耐えれると言っても・・・(IQより痛くないと思った(笑
 しばらく殴りつづけた後に撤退に移る。
 ドワ変身して、骨殴って道を開けて、蜘蛛部屋に戻って援軍を待つ(ぇ
 と、ちょうどよく戻ったところに4,5人くらい大挙して押し寄せてくるではあーりませんか♪
 あぁ・・・なるほどつまり、PSキー調達に手間取ってたんだろうねぇ、わたしなんか途中で隠してあるから(ぇ
 そして、押し寄せてくると共に動き出す蜘蛛たち・・・やっぱ変身リスタは偉大です(笑

 で、何人か取り付いたらわたしも戻ってガーちゃん変身して殴りぃぃぃぃっ!

 バフォEND〜〜♪
 ていうか、わたし以外のガーちゃんはみんな毒食らっちゃって・・・かわいそうに(何
 結局

 あはははは(ぉ

 n-zelだった_| ̄|○
 でも一応G-keyとb-刀げちゅー♪
 換算して450kくらいでしょうか・・・消費POTがオレンジ30と白80くらいだから・・・400kくらいのもうけですね♪
 しかし・・・。
 ドロップ1個だけ、という人がTQD出してたんですが・・・(つ-T)
 10個あわせたのより高いです(つ-T)
 ちなみにその人。
 現在LV49の99.99%だったらしいですよ(笑
 バフォでLVアップ狙ったのにダメだったらしいです(^^;


(4)勉強
 ていうか、TVもつけてへぇ〜とか見てたら集中できませんでした(つ-T)(それだけの話)


(5)IQ待ち
 いちいち街に戻るのが面倒なので、時間外でもCC3Fに残しました(笑
 というかなんか、けっこう待ってる人多いのか別に1stになって滅ぼさんでも10分も放置してれば誰かがメイドさん滅ぼしてくれましたヽ(´▽`)ノ


 あんた日記に時間かけすぎ(爆
 とりあえず本番までこのくらいの勉強時間は維持できるかなぁ?と思いつつ。
 オヤスミナサイ・・・。

4日


9月2日(火)

 起きたら9時過ぎてたりで。
 キャプチャ作業とネットサーフィンとしてたら昼過ぎてて、チャットしてたらけっこうな時間たって(吐血

 それからしばらく勉強。
 後、すてぷりとおね2で。
 友人襲撃ー。
 おね2楽しんでみたり・・・あー、やっぱしどたばたになりましたか。
 微妙に作画崩れてたような気がするけど・・・気のせいかな?
 しかしまぁ、麻郁はかっこええなぁ(笑

 で、あとはTVや本見つつ、話をしながらリネボス待ち(ぇ
 ちょくちょく、っと様子見てると・・・


 ひゅおぉぉ・・・


 IQでたあぁぁぁ!
 瞬間、ボス狩りキャラ出動、実際待ってたエルフはほったらかします(何
 勝手に死にましたが気にしませんヽ(´ー`)ノ
 そしてショトカはn-teleのままで一回ランテレしてしまって鬱(つ-T)
 すぐに飛んで〜。
 走りながら持ってた肉100個捨てて〜(ぇ
 走りながらSTRとエンチャかけて〜。
 SOSC使って、モンス選択ウィンドウ出しておいて、IQに取り付いた瞬間にガーちゃん変身。
 殴れぇぇぇぇ!

 ガシュッガシュッガシュッガシュッガシュッ・・・
 先に取り付いてたのはWIZさん1人、他にも待ってたはずだろうに、気付いてない(^^;
 そして、WIZさんはしばらくして耐え切れずに帰還したっぽく・・・。
 その頃にはすでに何人か気付いていて4、5人でBOX・・・。

 で・・・
 IQEND〜♪

 きっ・・・キトアァァァァァァァァァァ!!ヽ(´▽`)ノ
 デ━━━━━タ━━━━(´▽`)━━━━!!
 もう、後ろにいた久保田さんとともにガッツポーズ。
 もうなんだ・・・IQに挑むこと十数回・・・ついに・・・ついに・・・M級アイテムげちゅ━━♪
 何気にINTあむは以前1回出してるので・・・初めて出したもの、ってわけじゃないけど。
 でもやった・・・やったよ(つ-T)

 その興奮のまま1stでチャットとかするわけですが。
 もう・・・興奮してますね、ええ(笑
 WIZに装備させてみたりして・・・INT20だぁわあい、とか思いつつ。
 さて、これはどうしようか・・・自分で使うつもりはないので、ってかINTアミュよりならSTRアミュでナイトするし・・・。
 ま、しばらくは持って様子見ます。
 で、そのうち、♂エルフさんがOEしたりしてとんでもないものできてるわけですが・・・。
 こんなの。

 ちょっとすごすぎっす(笑
 +4って・・・普通に使えるレベルだろ・・・。
 ていうか、(わたしが)SS取る前に490kで売っぱらっちゃった♂エルフさんですが、(わたしが)SS取るために売った相手に見せてもらえるよう♂エルフさんが交渉してたりですが(^^;;
 ネタにしないと恨まれそうなのでネタにします
 いやー、+4骨鎧ってスゴイデスネ。
 よく考えると、特にWIZあたりには実用性十分あるのか、と・・・。
 ACで言えば+6WIZ服と同じ、って490kは安すぎたか、とちょっと後悔してる模様(^^;

 てなわけで。



 ・・・。
 とまぁ、ね。
 こんなことやってて就職試験どうなるか、ってわけですよ。
 どんな状況になっても、他の人とのつながりは捨てられないわたしなわけで・・・。
 チャット始めてしまったらずっと話しつづけてしまう、とかね。
 リネボス待ちはほとんど勉強に影響ないつもりでいる・・・何もなくても、勉強の合間に少しくらい気分転換くらいするでしょう、と、そんな感じなわけです。
 気分転換の入れる余地もなく勉強するべきなんだろうか。
 わたしの考えとして、少々の余裕あった方が効率がいいんじゃないか、って思うわけですよ。
 ボス待ち、キャプチャ作業なんかは少々の域だと思うわけで。
 何気にね、現在勉強以外で一番時間割いてるの、ってチャットだと思ってるわけで。
 それを・・・自粛か・・・これ、言いたくないわけなんだけど・・・。
 基本的に他の人と話したいわけだから、話し掛けてくれる人とはきちんと話したいとか思うわけだから。
 でも、本気でやるんなら・・・「特別な用がない限り話し掛けないで」って言うべきなんだろうか・・・。
 とりあえず、勉強中は取り込み中の表示にしておこうと思います(笑
 取り込み中=基本的に勉強なのでよろしく、と。
 あと、普通に狩りはしばらく自粛、チャットログインも少なめに。
 しばらく・・・勉強、頑張ってみます・・・。

3日


9月1日(月)

 なんか勉強してない・・・一つ区切りついて気が抜けたのか・・・ってか、今日は移動日なんだけど(^^;
 というわけで、帰省終了です。


 あ、リネネタ。
 ウェルダンUB続編。
 昨日の夜ですけどね、2PCで2つ鯖のウェルダンUB見比べてみました(ぉ
 ベガとカノで・・・どういう違いがあるのでしょうか、と。
 1つ目のSSがベガで2つ目のSSがカノです。
 まず、第3ステージ終了時。


 ベガのようなものだったら無理じゃないかなぁ、と思いきや意外や意外・・・なかなか処理してるんですよねー、これ。
 いろいろ観察してみたところ、WIZが頑張ってるみたいなんですよ。
 ブリザやらでほとんどのタゲを引き受けて逃げ回る・・・で、他の人がそこからはがしたり、余ったものを処理する、と。
 どちらにしろ、連携が大切なのは確かですね。
 こちらはWIZの自己犠牲の精神がないと・・・ね。
 で、フェニBOXの様子。


 ベガの方、WIZさんがフェニ叩きに参加できるわけありませんね(^^;
 逃げ回って、範囲魔法でタゲ引き受けて・・・それだけにBOXしてるナイトさん達に他の敵が寄り付いてません。
 WIZさん偉いです(つ-T)
 カノの方はというと、ほとんどフェニタゲですね。
 なんせ全戦力がここにあって、攻撃できるし・・・エルフも移動してフェニ攻撃してます。
 ちなみに

 と、両方ENDしたわけですが(すごい・・・)、カノの方がENDは早かったです。
 思うにカノの方法は生き残るのはほぼ確実だけど、フェニENDできるかどうかはフェニ出現位置に左右される。
 ベガとかだとその逆なわけでしょうね。
 はぁ・・・フェニENDしたい・・・(ぇ


 あ、そうそう、キャンペーン用3垢目とってしまいました_| ̄|○
 15になって500円だけつぎ込んでぽいする予定なので(酷
 LV上げやすいナイトでやろうと思いますが・・・余裕あったりしたらプリでも作ってみよっかなー、とか(遊びですよ遊び


 あと、ボス狩りで上手くできるように気をつけてる小ネタをばらしてみたりする(ぇ
 とりあえず基本は沈んでる場所、狙ってるところに沈ませておきます。
 装備はマントと頭と手袋と盾とリング、ベルトしかしてません。
 対魔装備、力ヘル、PGとか装備してます(ぉ
 なぜならほぼ確実にガースト変身するので、それで脱げてしまうものは装備してない(笑
 そんなもの持ってるくらいならその分POTを多く持ちますヽ(´ー`)ノ
 そして、STRかけてベルトなしで動けるくらいの分のPOTを持つ。
 沈ませておく時には火とDEXをかけておく(ぇ
 STRとEWはかけません、EWはリスタすると消えるし、STRは5分だけなので、直前にかけないと戦闘中に動けなくなるという可能性も・・・MPも少ないしね。
 そしてちょっと凝ってるところ。
 ボスに関係あるブックマークは一番上に来るように調整してる(ぉ
 一瞬で飛べるようにしとかないとね♪
 てな具合です。




 さて、と。
 ボス待ち、キャプチャ作業、クレープ作りとかやりつつ(何
 帰省終わりですねー。
 最大の理由は明日セミナーだから、なんですけどね。
 でも、ちゃーりーさんも実家の都合で今週はきついとか・・・。

 と、してたら電話きましたね、どれどれ。
 ・・・
 セミナー開始来週に延期されましたヽ(´ー`)ノ
 いつもならこれ幸い、ともう一週間実家にいるわけなんですが(ぇ
 しかし、今回は今日仙台へ。
 理由はいっぱいあったりして・・・。
 仙台の部屋のビデオテープが切れてるとか、CATVだからネットの心配はないとか、いろいろ約束があるだとか、仙台の方が勉強しやすい環境だとか・・・
 でもまぁ、一番の理由は
 連絡受けた時すでに車にパソコン積んでるし(笑
 ということで、そのまま積み込み積み込み・・・2PC積み込みますよー、17型モニター積み込みますよー、わたしよくやるよねー(ぉ
 完了ー、出発ー。
 3時間かけて到着ー。
 1時間ほどでパソコン降ろして設置完了ー。

 その後、友人襲撃。
 酒飲みつつ、おね2やふもっふ見せたり(笑
 やっぱビールは苦手だ・・・おいしく感じない(つ-T)
 焼酎コーラ割りはそこそこおいしかったです(笑
 てなわけでー、明日から勉強頑張りまふ。

2日