4月15日

 4時間くらい睡眠で起きてそのままトラブル解消作業・・・。
 なんでだ・・・ウィルスバスターもアンインストしちゃったし・・・あとは・・・。
 む〜〜。
 なんどやっても途中でフリーズ・・・。
 セーフモードでしか起動しない・・・。
 クリーンインストするしか?
 でも、yoh2さん起きてないし、その状態でやるのは怖すぎるし・・・。
 ていうか、やり方わからないし(爆
 formatすればいいのかな?とか漠然と思うも試す気おこらず(汗

 う〜〜。
 で・・・セーフモードではいちお起動するし・・・なんだ、チップセットのアップデードできないかな・・・と、やってみたら弾かれずにできてしまった(何
 それで再インストしてみると正常に終了・・・復旧・・・。

 復旧・・・復旧だよね・・・??
 復旧したということでいいかぁ(爆

 というわけで、(疑問は多々あるけれど)パソパワーアップ完了〜ヽ(´▽`)ノ
 それでは、毎度のベンチマーク測定してみましょう〜♪
 前回のデータはこちらですね。
 さて、まずはHDBENCHをやってみましょう〜。
 結果ぁ〜

ALL 26586 MemoryR 109260 Rectangle 52568 Read 4493
MemoryW 44892 Text 49740 Write 4632
Integer 54883 MemoryRW 82636 Ellipse 7117 RRead 3819
Float 89511 BitBlt 350 RWrite 4686
DirectDraw 59

 うおっ(汗
 メモリの値が6桁行ってるしーーーΣ( ̄▽ ̄|||
 しかしなんだ・・・
 HDDの値がどんどん悪くなってるんですが・・・(滝涙
 一体どーしてえええええええええっ?!(つ-T)
 原因に心当たりあったらお願いします・・・(泣

 続いてFFXIベンチ〜。

使用前(謎):1932→使用後:3686
 はい、やたらとあがりました(笑
 でも、弟のパソに負けてます・・・(泣

 そして、3DMark2001SE〜。

使用前:4872→使用後:6595
 はい、こちらもかなりあがりました(笑
 でも、弟のパソに負けてます・・・(泣

 やっぱりなんか・・・HDDがおかしい・・・どうすればいいんだろう・・・(汗
 あれかなぁ・・・Cドライブを1年半くらいデフラグしてな(轟音)

 ・・・あとでためそ・・・(爆



 さぁて、無事できたことでリネ〜(爆
 なんかイベントみたいな感じでアデン周辺にカーツが出るとか?
 ということで、それを狩ってみたり〜。
 周りのウェアとかドッペルとかのが多いけど(笑

 あとは塔(象牙)の最上階に行ったり〜。
 そんなくらいで。

16日


4月14日

 朝からずっと火山単騎〜〜。

 今日はCATV工事予定〜・・・まぁ、午後かなぁ、と漠然と。
 それまでは火山行ってようかなぁ、と。

 で、やってると・・・全ちゃでデーモン出現報告。
 早速3rdで行ってみる〜。

 けっこう早くついたっぽ〜・・・って死屍累々(汗
 わたしもちんでます(泣

 でーもんも強化されてるぽ・・・FB痛すぎ・・・300近くくらってるしTT
 これから、みんな手を出してはどうにもできず・・・繰り返して・・・。

 こ、こんな・・・ちょっとやばいですよ状態に(汗

 そんなときに部屋を訪れる人・・・何かと思ったらCATV工事の人だったΣ( ̄□ ̄;;
 まぁなんだ・・・来ちゃったし、こんな状態じゃデーモンすぐにENDってこともなさそうだし・・・安全そうな場所に放置して、工事してもらう・・・。
 ちなみに工事してもらいながらプレイする、ということはできません(ぉ
 なぜなら共有がばれるとまずいから(滅

 で、工事です〜。
 3人くらいで窓の外のケーブルを加工したりして・・・
 TVもつなげて〜、モデムも設置して〜。
 30分くらいで工事完了〜。

 えっと・・・当然、こんなに時間かかればデーモンENDです(泣
 共有も閉じちゃったので、つなげません(爆
 まぁ・・・自前でつなげ・・・と、思ったらケーブルなかった(つ-T)
 yoh2さんにケーブル借りて・・・「ちょっと長いけど」と注意されて借りたケーブルの長さは30mくらいあったΣ( ̄□ ̄;;
 でも、ケーブルつないだだけで、CATVは無事開通〜ヽ(´▽`)ノ
 速度はのろいけど・・・なんでだろ(泣


 さて、CATVも開通しちゃったし・・・ケーブル(短いの)買うついでに調子に乗ってマザボとCPUとメモリもとっかえるかぁ〜ヽ(´▽`)ノ
 ・・・と、思ったのが不幸の始まりだった(ゑ

 ケーブル3mの買ってぇ、マザボはASUSTeKのP4GE-V/LANとかゆーやつでぇ、CPUはペン4の2.4G、メモリはPC2700の512M・・・計40000円強・・・飛んだ(^^;

 さて、帰ってパワーアップ作業〜♪
 マザボ・・・って後ろの穴の形があわない、どうしよう・・・で、なんかキリみたいなの借りてえっさほいさと加工しようとしたけど、めんどすぎ(泣
 しょうがないから、このままでマザボとりつけてみるか・・・と、思ったら、マザボにそこのパーツがついていたというオチ(何
 マザボもはっつけたしぃ、次はCPU・・・・・・

 ・・・

 CPUとりつける部分が折れてるΣ( ̄□ ̄;;
 初期不良かぁ、ちくしょおおおおおおおおおお(つ-T)
 固定する4箇所のうち、1つが破損・・・でも、残ってる3つで固定してほとんど動かなかったからまぁいいか、という感じで・・・でもちくしょう(涙

 とりあえず、組み立ては完了〜。
 起動・・・おお、きちんとなったぁ(笑
 でも、始めになんかハードウェアモニターエラーとかなんとか・・・無視して続けたけど(爆
 そして、起動・・・ドライバとかいろいろ更新・・・してる途中にフリーズ(汗

 ・・・

 何度やってもそこでフリーズ・・・。
 しょうがない、yoh2さんのヘルプを・・・帰ってくるまで本読んでたりして(ぉ
 で、帰ってきたようなので、再挑戦・・・。
 ・・・したら、特に何もしてなかったのに、通ってしまった(ぉぃ
 なんだ・・・かなり疑問残ってるけど、一応起動したぁ〜ヽ(´▽`)ノ
 あとはなんだっけ・・・不明なデバイスがいっぱいあるんだけどねっ(汗
 とりあえずマザボについてきたCDからドライバとかインスト・・・チップセットのバージョンアップ?どれどれ・・・

 エラー:レジストリが破損して・・・
 Σ( ̄□ ̄;;
 インストできない(つ-T)
 じゃあ、これは諦めてぇ(マテ
 USB2.0?ドライバインストしてみようかぁ・・・。
 ・・・はい、フリーズ(汗
 なんだ・・・起動しても・・・USBキーボードとマウスが効かない(汗々
 不明なデバイスはあるし、USB効かないし・・・PS2の借りていろいろやっても・・・ダメダメ(泣
 あまり時間かかったので、yoh2さんは部屋に帰っていって・・・どうしよう、と思ったらMSNに反応が・・・。
 ええ、名前と「トラブル中TT」とかしてたら反応あったんですよ・・・聞いてみると・・・。
「M/Bのチップセット変わったら上書きインストールしないとエラーが出るのは当然ですよ?
レジストリやらドライバやら総入れ替えになるはず。私の場合途中でファイルコピーで鰓ったから面倒くさくなってクリーンインストールしましたし。」

 Σ( ̄□ ̄;;
 えっと・・・確か、チップセットのアップデートとかなんとかやろうとしたらレジストリ破損とかで弾かれたんですけど・・・(汗
「とっととバックアップとってクリーンインストールすることをお勧めします(笑)」
 Σ( ̄□ ̄;;
 はい、OS再インスト決定〜(つ-T)
 ・・・クリーンインストの方法わからなかったから再インストなんですけどね(爆
 再インスト・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 途中でフリーズ(泣
 再び再インスト・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 途中でフリーズ(泣

 エンドレス(何
 もう普通には起動すらしてくれません(つ-T)
 再インスト・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 途中でフリーズ(泣
 とかやってる横で寝る・・・(汗

15日


4月13日

 火山単騎〜してみたり。

 他にもいろいろと〜。
 記憶曖昧だけど(爆
 バンデッド探ししてみたり(ぉ
 はい、発見〜・・・こんな感じ

 ちょっと多いって(汗
 しかも痛いのなんの・・・弓までいるし(涙
 1グループ10人近い・・・。
 しかしこのバンデッド・・・タゲ変わりにくい・・・。
 さらに、タゲられる人はFA取った人じゃないところが・・・FA関係なくタゲられて、タゲ変わらない・・・なんちゅー性質(汗
 痛いのなんのなので、1人で狩ることはまず無理ぽ(^^;


 あとはいろいろあって・・・寮では今日は掃除の日だったり。
 でまぁ、おきまりのジャンケン。
 7人来て〜・・・1人抜け、抜け率1/7。
 じゃ〜んけ〜ん・・・・・・で、わたしが抜ける(ぇ
 「どんな運してるんだ?!」とかゆー突っ込みもきましたが、いつものことです(マテ
 まだ行けるっぽ(ぉ


 夜には模擬戦とかやってみました。
 アジトのご近所さんのクランと模擬線を。
 TI闘技場で〜、ルールはキャンセルとかNBとかWBとかはなしで、赤P50個。
 そんなこんなで双方集まって、こんな感じ〜。

 模擬戦経験初・・・緊張というか、始まってる時はあまり何がなんだか、というか、夢中で・・・(^^;
 1戦目〜〜。
 わたしはウェア変身して、攻撃攻撃・・・エルフさんを攻撃してたら、後ろからナイトさんから殴られてて、何時の間にかHP少なくなってて、気付いたらEND(汗
 赤P47個も残ってるねーーん(泣
 でも結局うちの勝利(^^;

 補給して2戦目に・・・。
 とりあえず手当たり次第に攻撃してたら負けてたΣ( ̄□ ̄;;
 そりゃそうか・・・きちんと1人ずつやらないと・・・と、思い直した(^^;;

 で、3戦目〜。
 きちんと誰かが殴ってる人を殴って(笑
 そしてやってると・・・勝利してたぁ〜ヽ(´▽`)ノ
 きちんとわたし自身生きてました(^^;
 しかし・・・半分卑怯っぽかったかも(^^;;
 WIZさん、くぼみの中にいたし・・・相手の方は外に出てたのに(^^;;;
 まぁ、いいかぁ・・・とりあえず・・・

 でしたぁ〜ヽ(´▽`)ノ

 で、帰還〜。
 なんか久々にいっぱいいるのでSSとってみた(笑

 名前出しての記念写真にはできなかったけど(^^;
 またいつかきちんと記念撮影したいなぁ・・・

14日


4月12日

 さて・・・CATV開通?(何
 じゃないんですよね(ぉぃ
 わたしの開通は14日です・・・けど、隣の部屋のyoh2さんは昨日開通したんですよね。
 ・・・・・・こっそり共有解放しました(爆
 きっぱり規約違反ですけどね、まぁわたしが開通するまで(核爆


 とりあえず火山単騎ぃ。

 なんか日にち来たようなので、ホームタウンの給料もらってみました。

 しょ・・・しょぼ・・・TT

 その後、アデン街中散歩してみて〜・・・ついでに経験復旧してみました。
 死んだ時のロスト経験値の減少ってのはどうだろうなぁ・・・。
 個人的には嬉しいような・・・ものたりないような・・・?(^^;
 まぁ、死んでもショックが少ないという点ではいいことなんだろうけど・・・なんというか、達成感が少なくなるというか、みんなそんな状態じゃ50達成する人がどんどん出てきて・・・とか思ったりするけど(爆
 でも・・・傲慢の塔、あんなに死にやすいんだからまぁいいことかなぁ、と(何
 しかし・・・公式では「LV×LV×200」とあるから約500kかいっΣ( ̄□ ̄;;
 と、そんなにお金かかるんだったら経験復旧しない方がいいかな・・・と、思ったんだけど・・・アライメントMAXなら半額になるということで、それなら復旧してみるかぁ、と。
 で、240kで2.5%復旧。
 廃狩り1日分(ぇ

 で、あとは姫とDVで少し狩りしてみたり・・・すると・・・全ちゃであれが売りに出た。
 また・・・チャレンジするかぁ、と。
 ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・ぺた・・・

 +7目盾できたあああああああああああああああ><
 長かった・・・5つ目にしてやっと成功・・・TT
 赤字と言えば赤字だろうけど・・・まぁ、さほどじゃないし・・・いいかぁ、と・・・。

 一回休んでぇ、午後は塔・・・象牙ね(笑)に行ってみたり。
 最初は他に誰もいなかったから、リアル友人同士3人で行こう〜、としてたら女WIZさんもログインしたので、一緒に塔8Fへ。
 で、ログインする人する人みんな誘ってたら6、7人くらいとか(笑
 アデンUPの時に塔8Fの仕様も戻ったんですよね〜。
 まぁ・・・(多分)チートではもうスイッチ見えないと思うけど。
 しかし懐かしいね〜、この鉄ゴレ祭り(笑

 おもろいおもろい♪
 女エルフさんとか今回始めて塔8F経験して、すごく面白い、と(笑

 しばらくして帰還〜、そのまま次はFIへ(何
 5人かな?それで狩り狩り〜。
 ミノのボスでないかなぁ、とか思ったけど、出なかった(ぉぉ
 で、2人ほど抜けてしまったので、帰還〜。
 レアはなし〜^^;

 さらに次は黄昏の山脈行ってみたり・・・ジャイアント狩り〜。
 狩り狩り・・・と、してるうちに、傲慢の塔目の前へ(ぇ
 ・・・行くか、とかなって突入(ぉぉ
 リベンジだぁ、と・・・今回は前の経験を生かして、レッサーには近づきません(つ-T)
 エルフさんにFAとってもらって、逃げ回ってもらうことにして・・・。
 6人くらいでGO〜。
 1F、2F、3F、4F、5F・・・にまで行ったし(^^;
 こちら。

 これが恐怖のレッサードラゴン、炎1撃200オーバーです(泣

 あっさりと男エルフさんが死んだり(泣
 ・・・でも、気付いたら最高級ダイアゲットしてたそうな(ぇ
 まぁ、そんな死んで2人くらい脱落(TT
 残りで続ける・・・。
 で、レッサー2人に追われ・・・つかまってしまって女エルフさんEND(TT
 そしてタゲはわたしに移る(汗(上のSSがそれ)
 で、逃げ回りつつチャットもしたり・・・とか、したら目測誤って、ここは大丈夫だと思ったところが見事にレッサーの射程範囲内であっさりちぼん(泣
 RESしてもらって、他の人にタゲ移ってるレッサーを殴り殴り・・・やっと倒したぁ、と、思ったら

 b-zelでした(^^;
 こんなあっさり出るなんて・・・(汗
 ちょっと複雑な気分・・・。
 というもの出たところで撤収・・・。
 稼ぎ1M・・・。
 このレッサードラゴンという生き物は・・・一体なんなんだろう・・・(汗
 復旧代のためにちょっと多めに分配もらっちゃいました(><
 即、復旧・・・ダウン2.5%・・・むぅ・・・。
 で、解散・・・傲慢の塔怖いねぇ・・・。

13日


4月11日

 久保田さん宅襲撃して、1日ずっとリネの日(何

 クラン員誰もいなかったので、かなりずっと火山篭り・・・。
 さて、ホームタウンシステムなるものもアップされたんですよね。
 わたしはこのとーり火山に篭るので、ウェルダンに登録してみました。
 どのくらいになるか・・・。
 ちなみに登録料は22kくらい?まぁいいかな、とゆーくらい・・・。


 しばらく狩りしてたら、街中で偶然知り合いの女エルフさんに遭遇。
 話をしてるうちにハスキーテイムに行ってみようということで、オーレンへ〜。
 ずーっと右に行った森の中にハスキーはいるみたい。
 行ってみると遭遇〜。
 それじゃーHP削ろう〜、殴り〜〜・・・7ツルギで(*'-')(何
 2発でENDΣ( ̄□ ̄;;←何やっとる
 まぁ、3、4回やってみて、ツルギで1発殴ってテイム成功、とかもあったけど(笑
 2匹ゲット〜。
 使うかわからないけど(^^;

 それから狩りに誘ってみる・・・で、火山にGO!
 狩り狩り〜、と30分くらい〜。
 まぁ、いきなりかなぁ、とも思ったけど、つきあってくれて嬉しかったです♪
 機会があったらまたよろしく〜とね♪


 午後になって女WIZさんがログイン。
 それじゃ、アデンちょっと回ってみよっかー、ということになって、いろいろと。
 新マップ歩き回りの旅。
 特に何もないジプシータウンとリンドビオルの巣を回って(笑
 黄昏の山脈にGO!
 ジャイアントは見たけど・・・ジャイアントばっかの場所だねぇ(^^;
 こいつ、動きはのろいけど、攻撃力は強いし、しかも沸きまくる・・・。
 タイマンならなんとかなるんだけど、2匹以上のBOXはツライ(泣
 WIZさんと2人でさばけるようなものじゃ・・・(汗
 でも、WIZさんが回復にスローにしてくれるからなんとかなって・・・何時の間にか塔に到着(ぉぉ
 レッサーは無理だけど、3Fまでなら・・・とか淡い期待を抱きつつ2Fに・・・。
 行ったらいきなりディアウルフ×3に襲われる・・・倒せ・・・ないよTT
 撤退(つ-T)

 しばらくして落ち・・・。



 さて、今日は寮生大会があります。
 いわゆる総務寮大というやつで、時間はかからない・・・はず。
 なんせ、決算案と予算案しかない・・・。

 なんか半分卑怯くさい手で寮生大会開始。
 新入寮生の承認から始まって、とんとんと・・・いかないんだよなぁ(泣

 問題になったのは花見コンパの予算案だった。
 えっと・・・収入に「入寮費から1000(円) × 20(人)」ってあるんですよ。
 で、支出には「日本酒代1000(円) × 17(人)」と・・・。
 入寮費が日本酒代に化けるのはなんかおかしいんじゃ?というところから始まり・・・。
 さらには新入寮生が一気の危険性を切に訴えだす・・・
 最初こそ「若いなぁ・・・」と思いながら聞いてたんだけど(何)、必至になってるところを見てるうちに・・・あぁ、そーいえばわたしも1年の時はそんな気分だったなぁ・・・と、思い出してきた。
 でもぶっちゃけ、花見コンパなんて出ないからどうでもいいのですが(爆
 話についていくのがめんどくなって、15分退出・・・してたらなんか決着してた(ぇ

 その後は特に荒れることはなく・・・CATVのことでちょこっと時間くったかな、くらいで。
 で、終わった頃は1時過ぎ・・・。

 さて、寮生大会は終わっても、まだ続きます。
 今日はー、対面式。
 新入寮生の紹介+1発芸を見る。
 わたしは1発芸が見たいだけで、見ます(ぇ
 この1発芸、この対面式と花見コンパ、そして春季新歓部屋替え委員会交代コンパと3回やらないといけません。
 で、対面式の芸はミスってもペナルティがない(謎)のでそこそこの芸だけ・・・面白いのは他の2回でしょうが、あいにくわたしは出ません(爆
 というわけで、今回が唯一の芸を見る機会・・・でも、そんなによくない(ぉ
 ウケたのは2つほど。
 1人目の芸とかね。
 「花見コンパに先駆けて・・・」
 とか言い出して、ごそごそ・・・・・・で、出したものは・・・
 牛乳(200ml)
 一気いきます、とかされても牛乳じゃなあ・・・とか思いつつ・・・
 おもむろにストローを刺して・・・

 鼻に近づける。
 Σ( ̄□ ̄;;Σ( ̄□ ̄;;Σ( ̄□ ̄;;
 うおおおおおおおおおおおおおおっ、といきなり盛り上がる会場(笑
 ほどなくして飲み干す・・・握手喝采(笑


 しばらくはさほど面白くもない(失礼)芸が続き・・・最後の方で

 また一気ネタみたいです・・・
 ごそごそ・・・・・・で、出したものは・・・
 醤油(1瓶)

 いきなり顔色を変える観客(汗
 おもむろに封を解こうとしている新入寮生に、みんな一斉にそれはやめろ!と引きとめはじめる(^^;)が、本人は「これくらいしかできないし・・・」とか言うし・・・なんとか引き止めてものまねさせて終わらせる・・・。
 ちょっとびっくり(^^;

 そんなこんなで対面式終了・・・これ以後、ほとんど交流ないので、わたしは新入寮生の顔を覚えられないのです(滅
 ちなみに終わったのは3時過ぎでした。

12日


4月10日

 今日はー、1コマ講義。
 起きてみたら遅刻寸前だったΣ( ̄□ ̄;;
 ていうか、急いでいっても10分遅刻だった(爆
 1コマの講義っていやだよねぇ・・・起きれない・・・というのは稀なんだけど(何
 道が混むのが一番いや。
 車がずらーっと並んでる横をゆうゆうとすり抜ける原付・・・なんとなく罪悪感が^^;

 とりあえず無事1コマ終了。
 ちょっと部屋でセミナー準備して・・・ご飯食べてから一旦帰り。
 少しばっかりリネつないだりして(ぉ

 そして、午後はセミナー。
 わたしの番じゃぁないので、話を聞きつつ終了ー。

 ところで、明日、ゼミの飲み会・・・とか企画されてたらしいですが、わたしとか参加できないからお流れ、と(^^;
 どうやら、わたしも参加できる日にするようです・・・そうなのか・・・(汗



 帰ったらリネつなぎ(AirH”128k共有で)
 ちなみに共有ということで・・・1人他にリネつないでたり(ぉぉ

 さて、今日はエピ12・アデンアップですねー。
 昼にちょこっとつないでみたらやたらとバグ勃発。
 最悪なことに、事前パッチを当てた人は100%アデンに行けない、という症状が出てたらしい・・・。
 どうやら、それは修正された・・・ようですが、オートアップデートに1500個とかあるんですけどねTT
 それをなんとか乗り越えてログイン。
 するとどうだろう・・・よくわからないですけど、敵に激ラグが発生してるらしい。
 敵がかくかくしてる・・・動きがのろすぎ・・・倒すの楽勝・・・ということで、女エルフさんと女WIZさんとでDVに行ってみたり(笑
 わたしはAirH”なんですけどねー、とか思っても、敵がのろのろで楽勝・・・。

 そんなこんなで狩りしてて〜。
 そのうち、じゃあ、アデンに行ってみようかぁ、となって、いってみました。
 鏡の森をつっきって行ったら・・・意外と近いのね〜。
 でかーい門に迎えられ、街中もでかすぎ・・・。
 途中で

 と、さっそくテイムされてる新モンスが(笑
 ていうか、四角いし・・・
 とりあえず倉庫ブックとかして・・・
 あとはお城見学〜。
 これもなんかでかいのなんの・・・ちょいSS。

 タワー前で(笑
 で、見学したところで一旦落ち・・・。

 AirH”じゃ狩りにはいけないなぁ、と久保田さんとこ襲撃するわけですが(何
 ふと気付く・・・。
 この敵の激ラグの中・・・。
 ウェルダンUBに行ってみたらどうなるだろう??(ぇ
 というわけで、交渉してウェルダンUBにお邪魔してみることに・・・。
 すると・・・。
 今回は定員割れなし(笑
 考えること一緒な人多いようです(ぉぉ

 で、きちんと入れて・・・開始。
 ガシガシガシ・・・

 うはははははは、楽だ、いける(笑
 もーこれはフェニ倒せるな、と、思ったところにアナウンス・・・

 NPCサーバーダウンが20時10分から・・・

 なにぃいいいいいいいいいっ?!
 最悪だ・・・とか思いつつもUBは続く・・・
 で、フェニ出た〜、フェニもラグラグ(笑
 さぁ、BOX・・・と、完成した瞬間に敵が消える・・・しどい・・・TT
 でも、それでも1人死人出てるんですが(汗

 それから傲慢の塔にクラハンということで。
 7人くらい集合〜。
 地下水路を通ってぇ・・・塔到着〜。
 1Fは敵でないとこ・・・2Fから敵登場〜。
 ディアウルフつお・・・キメラ毒が・・・ダンシングソードタゲ合わない・・・(泣
 でもなんか先行してるナイトさんが4Fくらいにいるということで。
 お、なんかレッサードラゴンがいるぞ、攻撃攻撃〜。

 ・・・

 ぼー・・・ぐしゃ。
 へ??
 ぼー・・・あうっ。
 はい??

 えっと・・・ちょっと状況がわからん、整理。
 なんか・・・・・・4人くらい死んでるんですが??(汗
 当然わたしもなんか2発くらいで死んでるんですが???

 ・・・

 なんか悲しくなるよりもなんというか唖然とするというか・・・むしろ笑える?(^^;
 なんじゃこの攻撃力はああああああああっ?!
 だから言ったのに・・・とかナイトさんが言うんですが・・・
 わたしは「何も考えずに3匹に突っ込んでいったら一瞬で200以上なくなった・・・」とか言うもんだから、あぁ、1匹1発60ちょいかぁ・・・まぁ突っ込んでもいいかなぁ、とか思って・・・たら一撃で200以上かよっ!(汗
 逃げる暇もなかったわー
 なんとなく意気消沈して解散・・・。
 あれは・・・ただのPTorクランハントじゃ行けない・・・きちんとチームワークもなければ・・・と、思った今日この頃でした。

11日


4月9日

 一つ山越えました・・・でも、論文どんどん読まないとダメだよなぁ、と思いつつも、他のことやるわたし(爆

 今日はいろいろお店回り〜。
 自分のパソもパワーアップしたいしね〜、とパーツの値段とかいろいろ調査。
 今回パワーアップするのはCPU回り・・・というかマザボとCPUとメモリととっかえようと画策。
 計4万円くらい・・・年末のバイト代、このために使ってないんですよ(笑

 一通り調査したところで帰り〜。
 少しまとめつつ・・・ミラクルボードもやりつつ・・・。

 でもって、今日も久保田さんとこ襲撃したりして(ぇ
 まぁ、後ろでリネやってるのを見つつ、わたしは本を読んだり・・・。
 なんかイチオシっぽい「マリア様がみてる」とかゆーのを読んでたりします(何
 なーんかいろんなところからハマってるとかなんとかゆー話を聞くんだけど・・・久保田さんは2年前?くらいから買ってるとかゆーんですが(^^;
 しばらくしてチェンジしたり〜。
 リネ入ってはDVCへGO、と。
 で、少し狩りして帰還〜。

 帰ったところで売ってたので買ってみました。
 貼ってみました。
 ぺた。

 はい、4つ目燃え〜TT
 7目盾が欲しい・・・TT

10日


4月8日

 ここ最近で気に入ってる歌、「Darling...Kiss immediate」「Dunk!」「あちちな夏の物語り」(何
 フルコーラスもらったんですよ、感謝感謝(ぇ
 「あちちな夏の物語り」はきちんと
 アブダカダブラクルリンバビューン☆(ノ⌒▽)ノ
 って聞けたし満足満足(笑
 そして「Darling...Kiss immediate」と「Dunk!」なんてフルコーラスがあったとは・・・。
 商業ベースじゃないものなのになー、というあたりがちょっと気に入り(笑
 同人系音楽だけど・・・すごいいいな〜、と。

 というわけで、リピートしまくっては、歌詞もまとめてる始末←現実逃避


 まとめることができた・・・さて、セミナー準備するか、となるわけで。


 ・・・


 ・・・・・・


 まぁ、さほど満足できないですけど、発表です(泣
 せっぱつまるとどーすればいいかわからんのですがね(TT
 で、発表はどもりにどもりまくってますけど・・・。
 なんちゅうか・・・細かいところは突っ込まれなかったのが幸いだったのか・・・??
 なんとか乗り越えたぽ。

 しかし、発表終わって、セミナー終わって・・・さらにあるわけですよ。
 進路の話に(泣
 ていうか、ドクターなんて行きませんよわたしは・・・ってそんなこと聞いてない?失礼しました(爆
 まぁ・・・どうなるかな・・・(汗



 帰ってからは久々に友人宅襲撃。
 回線強奪しに行ったんじゃないですよ?いやマジで。
 久々に話もしてみようか〜+本でも読もかな、という感じで行ったのに
 なぜかリネやってるわたし(爆
 久々だなーとか思いつつ(←ほんの3日やってないだけです)1回火山単騎。
 この時間じゃ少し混んでるっぽいなー、とか・・・やっぱ午前にしたい・・・というのは1週間後におあずけで(泣
 それから4人くらいで火山・・・行ったら女ナイトさんがb-daiげっちゅ♪(ぉ
 大黒字(笑

 で帰還したあたりに・・・+7目盾が欲しい、と・・・。
 +6売りに出てたので買って、貼ってみる、ぺた。

 3つ目燃え〜(つ-T)
 また売りに出たら買おう・・・(ぉぉ

 続いて5人くらいでDVC。
 こちらは特に何もでず。

 さらにはふとしたことから捨てキャラでDVC7Fへ(何
 はい、記念撮影(ぉ

 いじょ。

 小ネタ、こんなメールきました。

                       平成15年04月08日

通知人:(株)S.M.S
    顧客管理課 料金徴収係
    担当 橋本

顧客番号13852
          
           << 最 終 通 告 >>

 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。
同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様
より利用料金等の回収を委託されているものです。

弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが
未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(4/7現在)。
この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを
最後の通知とさせて頂きます。 

【入金期限】平成15年04月11日(金)午後3時
【振込先】(代表口座)
     シティバンク 銀行  池袋支店 
     普通口座 5262754  
     SHUICHI NAKAYAMA
     (S.M.S代表)
【入金額】53,479円(以下内訳)
     アダルトコンテンツ利用料 30,000円
     延滞金          13,479円
     督促費用         10,000円
     
     合計 53,479円  

 これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて
来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。
今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで
貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が
貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。
またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。
また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。

本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。

尚、もし本状と行き違いにお支払いの場合はご容赦願います。

以上、何卒宜しくお願い申し上げます。


  (株)S.M.S


※ 本メールは送信専用アドレスより配信されています。このメールに返信されてもお返事は届きません。
  弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。

 まぁなんちゅうか・・・立派な詐欺メールですよね(何
 なんか今日、2通とか来てたし、いかにも正しいこと書いてますよ、っていうあたりとかちょっとむかついたのでいっさいの伏せ字なしです(爆
 まぁどーせ全部実在しないものだから問題ないでしょ(ぇ
 あ、口座だけはあるか(酷

 突っ込みどころは山ほどありますが、いちいち突っ込むのがあほらしいのでやめとく(ぉ
 一つだけ・・・アダルトコンテンツを利用した覚えはこれっぽっちもありません(ぉぉ
 ネット上で利用なんてそんな危険そうなことするわけないでしょ(何

 というわけで、なんとなくネタにしてみました、他にこんなの来た人いるかなぁ??

9日


4月7日

 ×ボタンだけいかれたんですよ、コントローラーが壊れたって言っても。
 すなわち、ボタン配置を変えればプレイできるわけで(マテ
 しかも、マイベストのゴーストにできるんですね、俄然張り合いがでました(何
 レコードのゴーストなんて意味ないし、別方向に行っちゃうから(つ-T)

 でも論文も読まないと・・・というわけで、ミラクルボードやったり論文読んだりチャットしたり・・・

 そんなこんなで時間です、午後は明日とかの打ち合わせということで。
 ちなみに先生からのメール↓
> 4年のセミナーは M2 の人(勿論 Dの人も)は出席する必要はありません。
> 寧ろ出ないで下さい。午後をつぶすことになるので、
> その時間を修士論文作成のための時間に当てて下さい。
> M2の人は少し焦らないと、今のままでは大変になりそうな気がします。
 ・・・やっぱ焦るべきですか?(泣
 LV50なんて夢のまた夢??(何
 まぁなんだ・・・とりあえず目の前のことを・・・(逃
 授業料免除の書類出してー、ご飯食べてー、カードキーの申請の許可もらうために先生のところ行って・・・
 というかねー、日記見ればわかるでしょうが、論文さっぱり読んでません(死
 ところがですよ。

先生「ところで明日は誰が発表するの?」

Y「・・・順番から言えばセラフくんが・・・」

 まてぇええええええええええええええっ?!
 はっきり言ってそのつもり全然なかったっちゅーねんんんんんん!(何
 先生の目の前ではっきり言われたらわたしがやるしかないやんけぇええええええええっ(泣
 というか、論文全然読んでないんですよ??自業自得
 そんなわたしに明日の発表やれと言うんですか??自業自得
 満足な発表なんかできるわけないですよ??自業自得
 そんなわたしにやれというのは無茶な話ですよ??自業自うるせええええええええええええええっ(マテ
 わかったよやりゃーいいんだろちくしょうめっ、明日を見てろ、今までにないほどぼろぼろな発表になるからなっ(逆ギレ(爆

 というわけで、帰ってから論文読み読み読み・・・。

 ・・・考えるとやらないといけないこといっぱいあるねん・・・。
 CATVに電話をかけるのもその一つ・・・伝言あったみたいなんでかけてみると・・・まぁなんだ・・・わたしのCATV開通は14日になる模様です(滝涙
 はぁ・・・もっと早ければ11日だったのに・・・3日も遅くなった・・・(泣

 ということもありつつ、明日のために論文読み読み読み・・・。


 ・・・とか頑張ってたのに、夜にはブロック会議があったりして・・・すっかり忘れてた(汗
 今回はいわゆる総務寮大っぽいから時間はかからなそー。
 でもま、新入寮生が入ったりして・・・覚えられないけど(何
 ということで、日が変わる前にしゅーりょー、寝る。


 ちなみに、明日のセミナーで言われたくない言葉。

 休み中何やってたの??

 そんなの答え1つしかありません(爆
 でも・・・言えるわけないじゃないですかぁぁああああああ(涙
 そう聞かれないように頑張らないと(つ-T)

8日


4月6日

 さて、論文読まないとね〜。
 とりあえず、ネットには共有128kAirH”でなんとかつないでるけど・・・リネできる環境じゃないので。

 ・・・ていうか、できるんだけど、やったらおしまいなので(汗

 じゃ、論文読み・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 で、わたしはなぜミラクルボードやってるんでしょう?(爆
 タイムアタックに燃えてるわたし(ぉぃ
 ていうか、レコードにはかないませんので(つ-T)
 あれおかしいですよ!
 道なき道を突っ走ってるんですよ!!
 いきなりあさっての方向に飛んで行くんですよ!!!
 あんなことわたしにはできません(涙

 というわけで、きっぱりレコードに対抗するのは諦めて、マイベスト更新に燃えてるわたしです(何
 それにあれだ・・・ステージ3のコンプリートも無理です(泣
 一番最後のリボンの場所は一体なんですか?
 そんなところに飛んでいけと??
 わたしには無理です(涙

 で、できる限りのところを縮めて縮めて・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 で、論文は??(死
 このこのっ、って感じでもうちょっと縮めることできるのに〜〜(泣
 と、おもいっきりはまっちゃってるわたしです(汗
 さて、ここで問題です、わたしはあることをきっかけに論文を読み始めることができました、その出来事とはなんでしょう??(ぇ



 ・・・



 ・・・・・・



 ・・・・・・・・・



 答え。
 コントローラーが壊れてプレイ続行が不可能になった(爆
 ちくしょう(ぉぉ

 というわけで、論文読み読み・・・。

 ほんのちょっとだけ(つ-T)

7日


4月5日

 昨日頭痛くて早く寝てしまったために2時半とかに起きてしまった(コラ
 というわけで、3rdでグルUB→火山→ウェルダンUB(ぉぉ
 さらに1stで火山→ギランUB→火山。

 この時間のギランUBって空いてるんだねぇ・・・簡単に入れそう(笑
 でまぁ、早く起きすぎたので一旦眠り。



 起きてはちょっとまったりして・・・。
 さて、一つ紹介を。
 こちら
 みこさんのミラクルボードなるゲームです。
 以前、わたしが絶賛してたとんでもほうきの次回作なのでしょうか?
 少しのボタンしか使わずに、いろいろな操作ができるあたりがすごい気に入ってたんですが・・・。
 このミラクルボードもそれにたがわず、十字キーとボタン2つだけしか基本的に使わないのに、いろいろな操作ができるようです。
 とりあえずプラクティスやってみたものの・・・うーむ、難しい・・・のかな??
 3Dのマップを縦横無尽に駆け巡る様は・・・酔ってしまいそうな、位置がわかるなるような・・・(笑
 まぁ、フリーみたいなので、一度やってみては♪



 今日はさすがに仙台に行かんと・・・勉強時間がね・・・(汗
 というわけで、出発、3時間運転、到着、パソおろし・・・8時くらいに。

 ・・・それからミラクルボードずっとやってたんだから、なんというか・・・(汗

6日


4月4日

 といっても出発予定は午後なんですよね。
 というわけで、午前はリネ(何
 火山単騎〜。

 その後、男ナイトさんと男エルフさんと来たので3人でDVC〜。

 で、時間なったので終わり。

 出たのはこれくらいー。
 80kで売り〜♪(ぉ

 ・・・でも、頭痛かった・・・(何

 一眠り・・・。

 ・・・

 はい、時間オーバー(マテ
 だってー、今日仙台行くっていうのは授業料免除によるところが大きいんだもーん。
 教務がしまってしまう5時に間に合わなければ今日行く必要なし(何
 ということで、出発明日に延期←いつもこれだし(爆

 ・・・しかしなんだ、みんなに今日からネット断絶だー、とか言ってる手前、ログインするのも気恥ずかしいし(何
 というわけで、いろいろUB行ってみたり(ぉ
 さて、最近のUB事情・・・ふといろいろ見てみたら、SKTUBが荒れてるようですね。
 ある豆腐屋のキャラがUB参加者排除してるとか・・・ちょっとした好奇心から見学してみたり。
 すると・・・おお、来た来た、開始前からいきなりPK始まるし(^^;
 しかもそいつ、強いだけにあらずCOIまで持ってるもんだからかなり手をつけられないみたいで・・・
 5、6人でBOXしても大丈夫っぽい・・・。
 そのまま始まって・・・そいつは参加者だけ狙って・・・結局全滅。
 なんちゅーか・・・呆れるというかむしろ感心するというか・・・(^^;

 次のTIUBは2ndエルフで出てみたんですよね。
 すると・・・豆腐屋キター(ぉ
 おもむろにPKし始める・・・。
 とりあえず薄青を狙ってるんでしょうか・・・じっとしててもわたしは狙われなかったぽ・・・ローフルMAXだし(何
 でもまぁ、DEXかけたりのエンチャして(笑
 そのうち、ナイトたち総がかりで8人でBOX・・・。
 ・・・
 おもむろにBOXしてる人たちに無差別にファイアーウェポンかけてみたり(何
 ぐしゃ
 ・・・妙に愉快だった(コラ

 あとは3rdでグルUBにウェルダンUBに行ってみる(笑
 1回ちんだけどね(泣

5日


4月3日

 火山単騎〜。

 狩り狩り・・・。

 ・・・途中でビデオを見たりもして。

 午後には女WIZさんとDVで狩り〜。
 ていうか、明日から仙台(予定)だからね〜、今日のうちに遊びたい〜、と(ぉ
 で、出たものは

 というわけで、1匹から力ヘルとDAI出たっぽ(笑
 その後、男エルフさんに男ナイトさんも来てはDVCへ。

 狩り狩り・・・。

 しばらくして帰還。

 さらには5、6人くらいでMLCへ。

 というところで〜。




 ところで、今後の回線事情。
 3月中に寮にCATV設置されるとタカをくくってAirH”解約しちゃいましたが、まだ設置されてませんΣ( ̄□ ̄;;
 というわけで、仙台に戻ったらしばらくネットから切断の危機です(泣
 ちなみにCATVは4月中旬に工事ってことらしいけど・・・。

 でも、工事確定したようです。
 えっと・・・4月8日〜10日に工事だそうです。
 意外と早い(笑
 もしかしてアデンに・・・は間に合わないなぁ(ぉぉ

4日


4月2日

 今日も火山単騎〜、と。

 最近ちょっと頑張ってるんですよね。
 去年の中ごろからLV上げしようかなぁ・・・という気になってたんですけど・・・ここらでほんとの本気になってきた感じがします。
 やっぱ、でもんさんの影響大きいんですよ。
 以前はLV上げしようと思っても、犬連れでやってたし、それほどじゃなかった気がするし・・・。
 というのもあれなんですよね、見ず知らずの人が50になったとか52になったとか聞いてもピンとこなかった。
 一日少しで、ずっとやってLV上がった、とか言われてもそれがほんとのことか、達成にかかった日にちだけ聞いても実感もなかったし・・・。
 それより、身近な人の情報をよく聞いてたから・・・うちのLV49の人は1週間で2%くらいという話をするんですよ。
 普通の人はそんなに時間かかるもんなんだなぁ・・・と感じていた。
 でも、でもんさんのLV49の頑張りを実際に見て、だんだん50に近づいて達成のプロセスを見て・・・あぁ、ならわたしにもできるかなぁ・・・という気になって、頑張ってる、と。
 2回ちんじゃったけど・・・でもまぁ、なんとかその壁は突破したし・・・頑張れるかなぁ・・・。


 でも、午後は外出(ぉ
 本屋にも行っては月刊誌買ってみたり・・・すると、財布の中身は49円に(;;

3日


4月1日

 今日も新潟行きです。
 というのも前に授業料免除に行った時の書類不備・・・。
 その書類を受け取りにいかないとね〜、と。


 それはそれとして、リネは朝から火山単騎。
 ちなみに現在

 というような称号をいただいてます(何
 廃人だけど、クラハンとかPTハントとかしまくる、という感じで(ぉぃ


 ・・・この前の称号がとんでもなかったんですよ。
 しばらく「土属性ぱぱ」なんて称号でいたんですけど。
 この称号は特になんの意味もなく、称号おまかせでー、って言ってみたらこんな称号つけられた、という経緯です(笑
 で、ずっとそれで行ってたんですけど・・・他にピンとくる称号もなくて。
 でも、最近、ふと言われた「まったり廃人」というフレーズがなんとなく気に入って(笑
 ・・・でもでも、実は「ぱぱさん」とか呼ばれたりしてるのちょこっと気に入ってたりしたんですよ(何
 だから、変えるべきか変えざるべきか迷いに迷っていた・・・。

 それに決着をつけるような事態がおととい起こった。
 街中で偶然ボス狩り仲間の男WIZさんに会ったんですよ。
 で、その会話・・・

男WIZ「前から聞きたかったんだけど・・・結婚してるの?」

わたし「いや、してないよー、この称号は冗談でつけられたようなもの(笑」

 そこに偶然、姫もいた

姫「そそ、クランのぱぱさんw」(←ごめ、うろ覚え(^^;

男WIZ「そか、そう認知されてるだけか・・・

 ・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・ゑ??

姫「そうだったのか・・・」

 チョットマテ、何を考えてる・・・

男WIZ&姫「逃げっ」

 まてぇえええええええええっ?!
 違うぞー、違うぞー、と言ってたら姫に「非認知ぱぱ」という称号をつけられてしまった(泣
 姫には「非ってつけたからいいじゃんw」とか言われたんだけどよかーねえええええ
 それから丸1日・・・昨日の朝に姫がログインしなかったもんだからこの称号のままに・・・。
 その1日の間に男WIZさんに男ナイトさんに女エルフさんに3人から同じように「認知しなさい」って突っ込まれたんですが(泣
 このままだとよくない・・・非常によくない・・・と、ゆーわけで、姫が来たところにすぐに称号を変えてもらった、ということで・・・。
 ちなみにさっきの称号についての女エルフさんのコメントは「だって、その称号突っ込みがいがあるんだもん」とかだし(涙
 変えてから男ナイトさんに会ったら「・・・ちっ」とか言われるし(涙
 という経緯でこんな称号なんですね、はい(ぉ




 で、時間になって、新潟に行き。
 一眠りしたんで、わたし運転3時間〜。
 到着してはいろいろ回り・・・。
 父親の様子見て、まずは領収書をもらい・・・。
 ここでもごたごたしてね〜TT
 なんか満足行くようなものをもらえなくって・・・><
 まぁ、それしか出してもらえない、って言うんならしょうがないか、と・・・。
 あとは診断書。
 それも6ヶ月以上の入院or通院が必要であるということが明記されたもの、と。
 その辺聞いたら・・・担当医に書いてもらって終わりだった(ぉぉ
 ・・・ていうか、1月入院で、4月中に退院だったような気がするんだけど・・・まぁいいか(何

 で、用事終わり〜。
 しばらくして、帰り、帰りもわたしの運転3時間〜。




 帰ったらリネ(ぉぉ
 エルモアでクラハン・・・としたけど、8人もいてエルモアは敵がいなくてダメ、と(泣
 で、毎度のハイネに移動〜。

 ・・・してると、男ナイトさんがログインして・・・
 で、狩りしてるところに来たところに・・・
 男エルフさんがPKΣ( ̄□ ̄;;
 見事にかおちっくなってるしーΣ( ̄□ ̄;;
 ちょっとどきどきだった(何
 赤直しを頑張るようです・・・はう(^^;




 ・・・ところで今日はエイプリルフールなんですね(ぉ
 でもなんだ・・・書いてる日も更新してる日も4月1日じゃないからやめとく(何
 というかぶっちゃけ嘘考えるのめんどいし(爆

2日