2月15日

 はぁい、帰省です。
 寮大も終わったし、セミナーは再来週の火曜で終わりのようなので。

 さて、弟がパソを組み立てたことで、わたしのパソも実家に持っていって2PCとなります(笑
 これで、2垢あるのが意味を〜(ぉ

 というわけで、準備ー・・・パソ積み込み〜。
 1時間くらいで終了〜。
 で、帰る・・・前に、ルータ買わないといけないんですよね。
 ヨドバシによって、ルータを買って・・・。
 問題はどのルータを買うかだ。(^^;
 久保田さんとこのルータだと、あれなんですよね、MSNメッセンジャーでファイルの送信ができなかった。
 だから、そのメーカーのは避けて・・・(ぇ
 で、2つにしぼったんですけど・・・高い方と安い方、どっちがいいだろう、と。(そーゆー分け方かい

 ・・・

 考えた末に、安い方(4000円程度)にしたんだけど・・・どうなんだろうなぁ、と。


 そして帰省・・・。
 3時間かけて到着。

 ではパソおろしてつなげる〜。

 ・・・

 設置完了ー、であとはルータの設定なんだが・・・
 ・・・とりあえず弟のパソから設定するかぁ。
 スイッチオン。

 ピッ。

 ・・・は?なんだこの音・・・
 と、思ったら・・・
 弟のパソのデスクトップテーマがAC3サイレントラインになってたΣ( ̄▽ ̄|||
 いや、すごいはまってるみたいです(笑
 キャプチャ欲しいんだよねぇ・・・さらに進化してる弟の剣さばき・・・(^^;
 旋回エクステンションを使って180度ターンして切りかかる、というさらにとんでもないことをしたり・・・。
 ちなみに肩ブースターも使って、最高速にすると制御できない、と聞いたことありますが・・・弟はきっかりと操作できてるようです。(笑

 とまぁ、それはいいとして、ルータの設定・・・。

 ・・・

 まぁとりあえずおっけ(笑
 ネットにつなげることはできたー♪
 リネもきちんとできたり(笑
 ・・・LANつながってないっぽいけどね・・・まぁ、それはあとで設定することにして。(ぇ


 弟も起きたところでビデオ借りにいこー、となるわけで。
 目的はキングゲイナー。
 前回調べてなかったのは、1話目が先行放送のになってて、回収されてた、ということで・・・今は出てる、と。
 で、ビデオレンタル行ったら、あっさりと発見。(笑
 早速借りて帰って見る。

 キングゲイナーが気になってる最大の理由は第17話の告白シーンだった(笑
 話題になってるみたいだから知ってる人もいるかもしれないですけど・・・。
 そのとんでもない告白シーンを、弟に聞かせてみたところ大爆笑(笑うんかいっ
 それから気になってしょうがなかった、と。(笑
 他に気になることはOPの踊りなんですけどね。

 で、見てみる・・・OP。
 き〜んぐき〜んぐきんぐげ〜いな〜〜♪
 と、連呼してくれます!(笑
 そして話題のキングダンス!!(笑
 いや、おもろい(笑
 ちなみに歌歌ってる人はわかる?
 なんかハミングバードらしいですよ、マクロス7の歌バサラ役だそうで(笑

 本編の方はよくわからない用語が飛び交うのは仕様らしいということで。
 うん、まぁ面白いかなぁ・・・と、まだわからないけど。(^^;

 とりあえずあれだ。
 こちらでOP見れるようなので、是非見てみましょう。(何

クロノスヘイズ 2
デュアン・サーク〜詩人の称号〜
新天地無用!魎皇鬼 4

16日


2月14日

 今日は何の日・・・リネのクランイベント。(何

 まぁなんだ・・・朝っぱらから久保田さんとこ襲撃してリネします。(笑
 火山火山〜〜♪

 F−Sげちゅー。(ぇ
 n-ZELげちゅー。
 えっと・・・SS回収し忘れです(汗



 で、昼から買い物にいきます。
 車を出して、Pとトモハルと収集用具?を買いに。
 目的のところに行く前に食事・・・行ったところがバレンタインのサービスかなんかでチョコをくれるんだって。

 ・・・

 チョコゲット(*'-')

 ・・・

 ・・・ていうか、なんとも虚しい気も・・・。(汗

 その後、ホームセンターへ。
 そこで初めて(?)見たパウダービーズなるものを触って、えらく気持ちよくて感動したり。(笑
 結局ラックと篭を買って出る。

 ・・・せっかく3人集まったし・・・。
 ということで、ビリヤードへGO(笑
 かなり久々〜。
 とりあえず普通にナインボール。
 一発目でミスしたりするんだけど。(汗

 ・・・なんかこれでは面白くない、とかPが言い出して、エイトボール(?)なるものをやってみたり。
 初だったけど、これはこれでかなり面白かった。(笑

 ビリヤードもかなり面白いからねぇ、また機会あったらやりたいなぁ、と。



 さて、夜です。
 リネではクランイベントありますが。
 ていうか、今日がそーゆー日だからですが。
 でも、わたしは用が会ってだめなのです。

 ってか寮生大会ですからね。(^^;

 さて、9時から開始、イベントは11時からとかいうことです。
 今日は臨時寮大。
 臨時寮大なんて、5年住んでて、一回も会ったことないですけど。(笑
 で、今回は待ちに待った・・・寮内CATV導入について。
 ほぼそれだけだから、そう時間はかからないかなぁ、と思った、はい。

 まぁなんだ・・・でも久保田さんあたりからは「やつらの無能さを甘く見てはいかん」などという不吉なコメントいただき・・・。(汗

 ところで、ちょっと前に委員会室の前にこんな張り紙がされてあったんですよね。

ぶろ〜どばんどしたいなら
新品のPS2買える額
春までに

溜めれ

 まぁそんなことらしいです(笑


 で、開始。
 えっと・・・寮生大会として成立するためには、全寮生の2/3以上の出席が必要。
 現在93人住んでるここでは62人の参加が必要。
 しかし・・・。
 12人も足りなかった。(汗

 ということで、滞るわけです。
 一応、寮生集会として始めて、議題は進め、人数が集まってから議決は行われる、と。
 それまでは議決はできないわけなんですよね。(^^;

 で、始まる・・・。

 さて、今回の計画を詳細に。
 ぶろ〜どばんどが叫ばれる昨今、この寮では個人回線はひけなく、ネットをするにはAirH”しかない。
 それではあまりにも・・・と、ある寮生がCATVと交渉して、寮にCATVを引こう、と計画した。
 で、それのめどがたったので、寮大を開いた、と。
 実行されたらこうだ。
 まず、道路から寮の屋上まで幹線を引く。
 ・・・この費用は100万くらいかかるらしい・・・が、寮内の契約人数が20人以上集まれば、その費用はCATVの方で全額負担してくれるらしい。
 で、この工事は1日で終わるらしい。(笑
 そして、屋上から各部屋へそれぞれの回線を引く。
 その際の工事費は1人あたり20000円。
 全部屋に引くのであれば、キャンペーン価格で10000円になるらしい。
 で、この費用は去年の決算でしたっけ、その黒字で十分まかなえてしまう、と。
 そして回線速度。
 月額2500円で256k
 5000円で6M
 7800円で12M
 ということで・・・・・・

 ・・・やっぱ6Mコースだよなぁ・・・。(ぉ
 なお、各部屋に回線を引くのは、全部屋にするとして、3日、と・・・。
 余裕を持って、1週間もあれば、全部屋にCATVが引かれて・・・。
 ということらしいです。


 で、寮大の方は・・・まぁなんだ、特に何事もなく進んでしまったか、と思えば・・・。
 10時半にてほとんど終わった雰囲気があって・・・でも人数集まってなくて議決はできなくて・・・。
 で、休憩1時間。(汗

 それまでちょこっとリネ入ってチャットしたり・・・。

 で、11時半に再開するものの、人数は集まらず・・・。
 こんなことで時間とるのか・・・(泣

 ・・・というだけではなかった。(ぉ
 さぁ、荒れないと思ってた寮大が荒れてきました。(汗
 まず一つ、レジュメの書き方が意味不明。(^^;
 こうこうこういう理由で導入したいと・・・で、問題点とその対策・・・で、どのくらいのお金がかかるか・・・と、そんなところ。
 ・・・結局何したいの?が書いてないらしい・・・。(^^;
 つまるところ、いつものレジュメでは最後に「よって寮生1人あたり○○○円を徴収することを提案します」とはっきり書いてるわけですが、これはどのくらいお金がかかるか、ということを書いてるだけで、何をしたいのかが書かれてなかった、と。

 で、反対意見も出てくるんですよね。
 提案者は、全部屋に回線を引くことを提案してるわけです。
 そうすると、1人20000円の工事費が10000円になるので。
 しかし、反対はこうだ・・・全寮生の半分以下の人しか引かないんだったら、それだけ引くようにしよう。
 部屋変えをしても、それをうまくやって、回線を使う人は、すでに回線が引いてある部屋になるように。
 そして、工事費用も、回線を使う人達だけで払って・・・。

 ・・・

 まぁ、つまるところ、自分は使わないから、払うのおかしい、とかゆう主張みたいなんですが・・・。
 でまぁ、多数の人はそれに反論するわけで。
 回線引いてないところに後で回線引くには、その人の個人負担になってしまうから、そんな不公平なことをさせないで、最初っから全部引こう、と。

 結局、アンケートをとることになったんですけどね・・・。
 「すぐに回線を引く、もしくは回線を引く可能性のある人」「回線を引くつもりがまったくない人」で挙手してもらう、と。
 で、後者の方が多ければ、反対の人はしてやったり、というわけだ。
 結果は・・・
 後者は4人、他全員前者であった。(笑
 その瞬間、あの辺から「ま、負けた・・・」というつぶやきが聞こえたのは気のせいだっただろうか・・・(爆


 というところで終局に・・・。
 ちなみに人数集まったのは1時前でしたけどね。(汗
 で、そんなこんなで、きちんと案としてまとまって・・・可決を得て・・・。
 CATV導入決定〜〜みたいです(笑
 ・・・・・・終わったのは2時前だった・・・。(泣
 さて、楽しみ〜♪

15日


2月13日

 はい、本番です。
 ・・・ってか準備不足な気がいなめないけど、きてしまいました。(^^;

 で、発表・・・。

 ドクターの人の発表終わってからぁ、わたしの発表。

 ・・・

 ・・・・・・

 ・・・まぁ、なんというか・・・。
 ある意味、予想通りでした。
 無理だと思った2箇所、やっぱり無理で。(笑
 まだやってません、と逃げた・・・(汗
 片方は論文引用なものがありましてー。
 ドクターの人もその引用されてる論文を読んでるんだそうで・・・。
 わたしがやるからメモとろうか、と思ったら「まだ読んでません」ときたもんだヽ(´▽`)ノ
 ・・・まぁ、やらないとね(^^;

 というわけで終わりー(笑
 帰ってはリネ解禁しては久保田さんとこ襲撃してリネやって。(^^;

14日


2月12日

 はい、今日はプレゼミー、というか自主ゼミー。

 明日発表する部分を今日やってみるわけですよー。
 まぁM1、2人だけですけど^^;
 午後に集まり・・・その前に準備してー・・・チャット行ってみるとー(何

 はい、こんなの。
 長いほうにしか動かせない、青いのを外に出せばクリア、と。

 ・・・

 ・・・・・・

 80分かけて40面オールクリアーヽ(´▽`)ノ
 って何やってんねんわたし!!(死

 さて準備準備(;;


 ・・・てなことしてるうちに時間になりました。
 いちお、2、3ページ、まとめてはみたんですが・・・。
 で、やってみる。

 ・・・

 あー・・・大きな問題2箇所。(泣
 片方は他の論文あさらないと・・・。
 まだプリントしてないよ、今日プリントしたよ、40ページあるよ。

 ・・・

 はい、最終手段決定。
 まだ読んでませんと正直に(爆

 で、帰って今日の自主ゼミでやったところも含めてまとめまとめ・・・と。

13日


2月11日

 とりあえず、もう後がない・・・(汗
 すでに発表はあさってに迫ってるし・・・。

 というわけで、論文読み読み。


 ・・・なんかつまらんからちょっとネタ。(ぉ
 最近出たネタなのかな?
 こちらとか。

 キョナラって何?キョナラって何??(汗

 それとこちらとか。

 橋!橋!
 最初はよくわかんなかったんですけど、新橋に何があるんですか?って感じで。(ぉぃ
 チャットでベッドからくだりを叫んでました。(何



 夜にはちょこっとリネ入るわたし。(ゑ
 なんかナイトさんがDAIを売ろうとしてたので、2枚買ってあのb-エルフ槍に貼って+6にしようかなぁ、と。(ぉ

 ・・・でも、そこに女エルフさんからつっこみが・・・
「+7にしないの?w」
 というか、ちょうど男ナイトさんも間違って買ってしまったb-DAIを売ろうとしてたし・・・INTアミュ2.5M相当で売れて余裕あるし・・・。

 ていうか・・・
わたし「OEは義務ですか?」

女エルフ「義務でつ(・_・)」
 はい、OEけてーい(汗
 ナイトさんからn-DAIとb-DAIを買って・・・。
 b-エルフ槍を+5にして・・・。

 いざOE!!

 きたあああああああああああ♪
 おお〜〜〜b-でのOE2戦2勝だあ(笑
 ほらほら

 できちゃいました♪
 というわけで、7b-エルフ槍完成><
 2nd武器としていろいろ使えるかなぁ、と(ぉ
 ・・・まぁ、趣味だし。(ゑ

12日


2月10日

 てゆーかね、セミナーあるんですよ。
 3日後の木曜日ですけどね、わたしの発表なんですよ。
 昨日はね、誕生日だから、とハメはずして(結局リネなんだけど(爆))しまったんですけど、全然準備してないんですよ。(汗
 今日から修羅場ろうとしたんですけどね、昨日の夜のそのイベントみたいなものがですね、3時くらいまで続いちゃったんですよ。
 ・・・じ、時間が・・・(汗

 しかも、今日はプレゼミというか、自主ゼミというかなんですよ。
 起きてしばらくしたらもう時間なんですよ。(^^;;
 さらに、今日の夜にはゼミの親睦会とかなんとか銘打って飲み会があるんですね。(何
 はい、END・・・・・・

 とりあえず自主ゼミ・・・。
 M1が3人集まって、論文の読んでるところまで発表してみる、という感じで。

 ・・・

 ・・・・・・

 ごめんなさい、わたし、寝てしまいました。(泣
 爆睡しちゃったよ・・・。
 というわけで、2人だけでやってくれた模様。(汗
 ・・・わたしはあさってということで・・・。

 で、一旦帰ってから、親睦会行きます。
 M1が3人とD1が2人の5人でですけどね。
 集まって、手近な飲み屋へGO。
 でまぁなんだ・・・。
 ・・・わたしらもヤングサマーなるものに借り出されるんでしょうかね・・・(汗
 なんか今年の7月だか8月の研究会(?)というかそんな感じのに・・・今回はおそらく信州か?という話なんですけど・・・。
 借り出されると言っても・・・旅費は自腹のようですけどね
 そんなことだったら、他の人乗っけて自家用車で行きますよ。(ゑ
 ・・・行くかどうかわからんけどね(ぉ

 えー・・・D1の1人がですね、すごく強くてですね、2次会に誘おうとするんですよ。(^^;
Tさん「これから予定ある?」

わたし「・・・えっと、寮のブロック会議が・・・」(←そーいえば今日はこんなのがあったと思い出して(ゑ

Tさん「それは絶対に出なきゃいけないの?」

わたし「・・・絶対、というわけではないですけど・・・金曜は絶対出なきゃいけないですが・・・」

Tさん「今日は絶対じゃないんだね」

 ・・・というような感じで強いんです。(^^;
 あ、嘘じゃなく、ブロック会議はあるんですけどね。
 そりゃ、情宣とかでは「寮生の方は必ず出席してください」と言われるけど、金曜の寮生大会本番は絶対出なきゃいけないわけですが、その前段階にあたるブロック会議はそれほど義務というほどでも・・・。
 でもまぁなんだ・・・今回の議題はCATV設置についてですよ?
 義務とかそれより、むしろ積極的に出たいのです(何
 ・・・多分積極的に出たいと思ったのはこれが初(笑

 というとこで、1次会は終わったわけですが・・・。
 「いや、強制はしないよ?」とか言うんですが・・・。
 ・・・まぁ、M1の1人も抜けるようなので、便乗して帰らせていただきました。(^^;;



 で、帰ってブロック会議。
 どうやら、無線LANの話ではなく、有線CATVらしいですね。
 まぁ、詳しい話は金曜の寮大でやることにして。

 ・・・結局、1時間もかからずに終わったんだけど。(笑



 で、夜には残った1人が迎え来るまで、とちょいとわたしが迎えにいって、部屋に訪ねてきました。
 ま、少しフラッシュ見せてもらったりしてです。(笑
 そんなとこで。

11日


2月9日

 今日もですねー、ずっとリネ入ってたんですよー。(コラ
 ちょっとした目的もありましてねー。

 今日はぁ

 わたしの誕生日。(ぉ
 日曜日だしね〜、誰か気付いてくれるかなぁ、なんてあまり言ってないのに、そんな期待もちつつですねー、ずっと入ってたんですよー。

 ・・・

 ・・・・・・

 結局気付いてくれたの1人でしたけどね(*'-')

 まぁ、それはいいとして、なんかプレゼントもらえないかなぁ、と、今日も今日とてFIへ。
 男ナイトさんに男エルフさんに女エルフさんと・・・。
 で・・・。
 今日もレジストリング出たし。(笑

 一回帰還〜。

 ・・・

 でさぁ・・・まぁ、思ったより安全だと思ったら・・・なんでFIにナイト3人で行こうとするかなぁ?(汗
 いや・・・無理があると・・・いやいや、まぁPOT尽きなければ十分行けるだろうけど、すぐ尽きるだろうし(汗

 で、ほんとに行くし。

 1時間せずに終了〜。
 でも体は無事だった。(ぇ


 ということもして〜。
 夕方には砂漠でクラハンなどもして〜。
 夜には・・・・・・をして。(謎
 まぁ・・・これが誕生日のプレゼントというか、イベントとしてはすごいよかった、と。(笑

10日


2月8日

 というわけで、またリネするわたしですが。(爆
 なんか昼にFI行く話が出てる、ってことなので、1回仮眠。(ぇ

 昼前あたりに起きて、久保田さんとこからリネに入り、男エルフさんに女エルフさんとFIへ。
 やっぱ敵は強いけど・・・2人でも行けたし。(^^;
 しばらくして、男ナイトさんも合流して。
 で、島の下の方へ・・・そっちは危険地帯だけど・・・4人いればなんとかなるし。(ぉ

 ・・・・・・としてると・・・
 女エルフさんがこんなもの出したみたい。

 おおお、始めて見る(笑
 ちょっとめずらしい。

 ・・・で、しばらくして帰還・・・今回も無事でした。(ぉ
 しかし、このMR+5%リングも・・・相場落ちてるみたいで。(汗
 300kとかなんだけど・・・もっと落ちそう・・・。

 あとは火山行ってみたりなんなり。

 やー、ずっとリネやってたよ、わたし。(爆

9日


2月7日

 さて、FI以外にもアップデートされてます。

 その一つのLV30試練。
 ナイトはアイテムに魅力感じないので、後回ししますけど・・・。
 エルフはすごい魅力的なので、わたしはエルフの試練受けちゃいます。(笑

 なんかLV33でクリアした人もいるみたいだし、35でできるだろう、と、行きます。(笑
 昨日とはうってかわって、フェアリープリンセスの前はあまり人いません・・・試練は簡単に終わるみたいだねぇ。
 というわけで、簡単に突入。
 ダークマールとの戦闘〜。
 GPにEW使って〜・・・逃げ回りつつ、DMだけに攻撃攻撃。
 しばらく続けると〜・・・DMEND〜(笑

 魔法書ゲット〜♪
 MTに話し掛けて〜、宝ゲットして〜・・・。

 はい、試練完了ー(笑
 即座にZEL6枚張って、エルフT−S完成ー、と。


 で、1st戻り〜。
 ん〜・・・今日は夕方から友達と集まるので〜・・・FI行くなら今のうちなんだけど・・・といってもあまり人がいない・・・。
 ・・・
 結局男エルフさんと2人でFI来てしまいました。(汗

 っていうかさー・・・久保田さん、夜に古代のソードを出したらしく。(^^;
 うらやましいのなんの・・・5人で18M・・・。

 というわけでー、うちらも頑張ろう〜、と・・・2人で来てるし。(汗
 ミノちゃんや、グリ、DEなんぞを相手にバシバシバシ・・・。
 もー、怖いのなんの。(汗
 死ぬかと思たわーーー、って感じで。
 ドレイクも飛んでくるしー。(^^;
 ドレイク+ミノ+DEとか絶対死ぬと思った。(汗
 でも、切り抜けれた・・・。(^^;;
 このエルフさん、テクがすごすぎるんよぉ〜(^^;

 と、1時間ちょいやったところで、一回リスタ・・・。
 というか、2PC目で2垢が塔8Fにいるんですが、デーモン出現した模様。(ぇ
 ということで、3rdキャラにチェンジして、GO!

 ・・・

 当然誰もとりついてなしー(笑
 逃げつつ、行けそうになったら取り付き、ガースト変身で殴り殴り・・・。

 ガスガスガス・・・

 ガスガスガス・・・

 デーモンEND〜。

 ほらきたああああああああああああああああああああっ!!!
 うははははは、これだけベストの条件でデーモンENDできたんだ、これくらいもらわんとおおっ!(何
 というわけでー。

 げっちゅです(><

 で、後は1stに戻って、エルフさんともうちょっとFIで狩り続け〜。
 ・・・

 というわけで、実働2時間弱??
 無事生還できました。(笑
 エルフさん、ありがとです(^^

 あとは火山行ったりとかこまごまやって。




 夕方には友達と集まり〜。
 1人の送別会と誕生祝い兼ねで(笑
 この時期に4人も誕生日だし・・・。

 というわけで集まり、1次会麻雀。
 いやー、もー、このメンツで打つのひさしぶり(^^;
 このまったり感覚というか、そういうのがいい〜。
 ・・・あっちのメンツだとなぁ、慣れてるのかなんというか、ちょっと厳しいところが・・・(謎
 まぁなんだ・・・結局あまりよくはなかったんだけど(^^;

 その後、飲み屋へ〜。
 大学の話とかになるわけですが・・・特に何もなくても大学行ってるだねぇ・・・わたしは用がある時しか←それはお前がダメ(爆
 というわけで、最近の状況とか聞いてみても、知らなかったことばっかで・・・いやぁ、かなりの修羅場があったんだねぇ・・・と。(謎
 ネタにできませんが。(汗
 会計の時にはPが伝票をざっと見ただけで、だいたい13000円かなぁ、とか言って、実際に会計行くと「いちまんにせんななひゃく・・・」ってすごすぎ、とか思ったり。(笑

 戻ってはまた麻雀〜。
 ん〜・・・当たらない・・・というか1回くらい役満出てもいいじゃんねぇ?(誰に(爆
 1半荘・・・で、わたしが抜けて、その間に仮眠・・・・・・

 ・・・

 ・・・・・・

 気が付いたら、その後2半荘目が終わろうとしていた・・・。(汗
 かんなり熟睡してた模様。(^^;;
 で、まぁ4時とか5時とかなってるし、解散、と。


 大学入って、オリエンテーション(1泊2日)で同じ部屋になった縁から始まったのも、1人1人と離れてくかぁ・・・次はわたしもだしなぁ。(^^;;

8日


2月6日

 はいきましたXデー。
 リネのアップデートの日ですよ。
 メンテ直後にちょっと見学。

 ちょっと構図が面白い(笑
 始発・・・混んでるね〜(^^;

 でもまぁなんだ・・・今日は修論発表も見に行くということで。(笑
 午後は大学に。
 ・・・で、見に行く・・・内容なんてわかりません(マテ
 雰囲気を掴むために行くんですよ・・・来年わたしらですしね。(汗
 概要・・・主要な定理の証明のポイント・・・そんな感じのものを紹介。
 ふむ・・・来年か・・・(汗

 さて、帰っては久保田さんとこ襲撃してリネ。
 FI実装ということで、行ったりするのです。(笑
 予定では行くのは8時・・・また船の出航時間にバグ・・・というかずれがあるようなので、これを逃すとかなり遅くなる・・・。
 というわけで、それでGO。
 すごいぎゅうぎゅう詰めの船内・・・10分ほどで到着・・・

 はしゃぐはしゃぐ(笑

 というわけで、FI到着・・・どきどきです・・・。
 今回のメンバは9人・・・はうっ、1PTに収まらない(汗
 で、2PTでGO。

 ・・・人が多いこと多いこと・・・。
 それでもたまに敵に遭遇・・・。
 速い速い。(笑

 サイクロとかブルートとか狂ってる速さだし。(笑
 でもって強いこと強いこと・・・と、言っても・・・9人PTの前に敵はなしなのであった。(ぇ
 かんなり余裕もって行けちゃったり。
 時たま修羅場ったりしたけどね。(^^;

 でまぁしばらく歩いてたら

 ドレイクきたーーー(笑
 ものほんドレイクかそれ以上の強さ。(^^;
 でも、普通ドレイクもタイマンで倒せたりするし。(ぇ
 このPTではどうともできたのであった。


 と、しばらく歩いてて・・・テレポ屋も発見。
 もうちょっと狩りしてたけど・・・人が多くて、と、しばらくして帰還。
 まぁ・・・9人もいればどーってことなかった、と。(ゑ
 なんか出て欲しいなぁ、と。

7日


2月5日

 ご飯食べに食堂行って、帰ってくるところで目に入る・・・。

 寮生大会の告知:日付2月14日
 ・・・ああああっ、リネのクランイベント参加できないじゃんんんんんんんっ(涙←ってそれかいっ(爆
 ・・・しかしまぁ、こんな時期に寮大ってなんでするんだろ・・・。
 普通はないんだけどなぁ・・・臨時寮大かぁ・・・議題は・・・。

 インターネット設備設置について
 き・・・きたああああああああああああああああああっ?!(ぉ
 ええっと、あれですあれです・・・これこれ
 ついにこの寮にもブロードバンドの波がっ?!しかも無線LANですかっ?!
 ついでに言えば・・・父親の入院、また6ヶ月とかゆーことで、弟の専門学校入学は取り消ししたようで。(涙
 留年扱いにしてもらおうか、という話は聞いたんですけど・・・結局、入学金払うのも辛いということで。(泣
 父親入院で、生活費、弟の新聞配達でまかなってるんで、入院してるうちは離れられない、と・・・。
 ということで、来年も寮に居座りますはい。(^^;;;
 ・・・恩恵受けれそうかな・・・(^^;
 それもこれも、14日の話を聞いて、です。


 さて、今日は論文読み・・・と、思ったけど、日記書き書きしてるうちに経過・・・。
 で、気付いたんですが・・・携帯電話がない。(汗
 ああ、昨日、久保田さんとこに忘れてきたかぁ・・・と、行ってみると、自然とリネにはいるわたし。(駄目駄目だ(汗
 火山行ってー、ハイネにクラハンでー・・・って感じで、でした。(^^;

6日


2月4日

 はい、今日はセミナーです。
 でも、まだ実家です。(^^;;
 夜に行くのは辛いかなぁ・・・とかゆー理由つけて、行くのじらしてるわたしですしね。(爆
 というわけで、朝に出発。
 1時間ほどの余裕を見て出発したんだけど・・・途中には片側交互通行のがたくさんあって、つまづくこといっぱい。(泣
 ・・・そして、仙台についたころはほんとぎりぎり。(汗

 ・・・・・・というわけで、寮に戻らず、そのまま大学に直行。(ぉ
 車で来ること2回目〜ヽ(´▽`)ノ
 で、ぎりぎり間に合った・・・のかな?(^^;

 セミナーは他の人の発表なので、(わたしは)なにごともなく無事終了。
 さて・・・次はわたしか・・・木曜は修論発表で休みだし・・・火曜は祝日で休みということで、その次の木曜・・・頑張らないと。(汗



 帰っては久保田さんとこ襲撃してリネやるわたしです。(ぉ
 そろそろFIだし、1stに戻ろうかなぁ、ということで、装備移して1st復帰。
 ほったらかしちゃってごめんなさい・・・とね、でも、2垢間の装備移しはかなりきびしいんだよねぇ・・・両方の名前知ってるの数人しかいないから、その人がいる時じゃないと、安心して装備移せないし・・・。
 ということで、移したからにはエルフが少しおざなりになるわたし(^^;;
 まぁ、それはいいとして、最近は久保田さんもカノにエルフにきてて、スラにいますね・・・ちなみに君影百合奈って人はそれです。(ぉ
 まだLV20ちょいなんですが・・・それも一緒につれていってはDVCに突撃したり。(何
 5人くらいで行ったんですけど・・・いやー、楽しかった。(笑
 一緒に言った女ナイトさんと百合奈さんとの掛け合いが・・・リアルで笑ってたからね〜(笑
 レアは当然出ないんですけどね。(^^;
 そんなとこで。

5日


2月3日

 わたしはリネやりつつ・・・エルフで蟻穴、火山、CCなど。

 弟はAC3サイレントラインやってます。
 今回はなんか肩ブースターもついて速度アップとか、すべてのミッションに隠しパーツがあるとかあるみたいですが・・・。
 わたしはやってないのでどうにも。(泣
 あー・・・AC3からやらないとなぁ・・・。
 今回もいつもどおり、すごい殺伐とした雰囲気です。(笑
 僚機なんぞ信じれないACですが、今回のAIこそ真に信じられるもの、と意気込んでる弟。
 嬉々としてサーベラーの動きを教え込ませようとしてますが、数回やっただけでできることではなし。
 どこまでいけるのかなぁ〜?

 ところで、こーやってサーベル使いの弟。
 サーベル好きですよね〜・・・今度きちんとキャプチャ買ってとりたいものです。
 「どの武器が強いかではない、自分の好きな武器でいかに勝つか、だ」
 という弟の言葉、わたし的にも名言に思えたりしますがどうでしょう?
 わたしも弟のサーベルに対抗してロケットで戦ってた頃が懐かしい・・・。(何
 なんかちょっといい言葉。(笑
 でまぁ、なんかアリーナで戦闘開始直後にパイルバンカーを敵に当てて「ゴッドハンドスマッシュ!」とか「ゴッドフィンガー!!」とか思ってすごいかっこいい、とか笑ってたりして。
 ・・・ちょっと見せたかったけどやっぱりキャプチャなし・・・。(泣


 夜には外出したり。
 ビデオレンタルとこまわってキングゲイナーないかなぁ、とか探してたけど、ないんですが。(泣

SAMURAI DEEPER KYO 19
犬夜叉 28
ゲートキーパーズ1985 二つの刻の狭間で
吸血殲鬼ヴェドゴニア

4日


2月2日

 でまぁ、リネはエルフで〜。
 蟻穴行ってみたり・・・なんかきのこ狩りにCCにも行ったりしてみてます。(笑

 今日は父親がちょっとだけ退院ということで新潟に迎えに行きます。
 雪道を行きは弟の運転でー・・・。
 と、思いきや、弟はほんとに眠たそうで、途中でバトンタッチ。(汗
 ・・・しかし、わたしに交代したら交代したで、話相手ができたもんだからずっと起きてる弟だったり。(ぉ
 弟の運転中はわたしは寝てたりしてたんですよね。(爆

 はい、3時間以上かけて到着〜。
 父親連れ〜。
 出発〜。
 帰る前に山田電気によってみたり。
 目的ふた〜つ。
 1つ、保護フィルタ。
 2つ、ウィルス対策ソフト。
 1つ目は、モニタ、安いの買ったものだから、弟が気にしてね・・・フィルタないと目に悪いということで買う、と・・・。
 しかし、実家の方でちょこっと見てみたけど・・・19インチ用がない(汗
 というわけで、ここで探し。
 2つ目は当然のこと、ということで・・・。
 一応わたしもウィルスバスター2001はあるんですけどね・・・2台に入れるのも怖ければ、2年前のだし・・・。
 でも、弟が目に付けたものは・・・。
 ウイルスキラー北斗の拳
 面白いらしいですよー。
 ウイルスに感染すると、悪党が表示されて「このパソコンはオレがもらったぁ」などと出て、そこにケンシロウが「お前らには口でいってもわからんようだな」とか言って倒して駆除するということらしいんですが。(笑
 しかもこんなイロモノでありながらアンチウイルスとしての性能はトップクラスらしいです。(ぉ

 というわけで探し。
 保護フィルター。
 はい、19インチ用発見〜。
 1つ目完了。
 さて、2つ目・・・。
 ちょうどよく見つけるしな、北斗の拳・・・。
 しかしなんだ・・・平積みされてるウイルスバスター2003が・・・。
 何を迷ってる弟よ・・・ここに来ておいてどっちがいい?とか何故聞く・・・。
 親とかに北斗の拳の方の性能を熱く語っておいて迷ってるとは・・・。
 ちなみに・・・わたしに聞いたらウイルスバスターを選びますよ?(ぉ
 北斗の拳の方をやりたいから熱く語ってるんじゃないのか?とか言いたかったりしたけど(笑
 結局・・・無難なウイルスバスターにする弟。(^^;

 用事完了、とばかりに帰り。
 帰りはわたしが運転〜。
 3時間コース、到着。

 あとはリネやってたわたし。(爆

3日


2月1日

 さて、実家パソもトラブル解消にいそしまなければなりません。

 ま、その前にネットにつながないとね・・・。
 元のADSL接続ツールが行方不明ということで、久保田さんとこから持ってきたツールをインストール。
 問題なくADSL接続かんりょー。


 で、3つ目の問題、HDDがおかしい、です。
 さて、現在の状況を整理してみましょう。
 弟は80GBのHDD1個買いました。
 Win98のFDISKでは(おそらく)64GB以上の容量は表示がバグる、ということで、Yoh2さんところでパーティション分けしました。
 それでは10GB、35GB、35GBと3つに分割。
 で、Win2000では32GB以上のものはフォーマットできなかったので、帰ってWin98でフォーマットしてもらう。
 これまでが1月26日の経過ですね。

 で、帰ってどうなってるか見てみました。
 えー・・・一言で言うと・・・DドライブがEドライブになってました。(謎
 ・・・ちょっとまって、よーわからん・・・?
 んーと・・・とりあえずCドライブ(10GB)は正常っぽいですね。
 で・・・Dドライブの中身がEドライブになってて、Eドライブの中身はEドライブのままなんですよ。(何
 ・・・・・・具体的にはですね、Eドライブに何かファイルを作ってみた、と。
 すると、Dドライブの中にもそれができてるんですよ。
 ・・・・・・何故に??(汗
 まぁなんだ・・・とりあえず、Dドライブになんかインストールしてみました。
 ・・・Eドライブには表示されませんでした。
 ・・・・・・再起動したら消えてました。(汗
 ええーと・・・つまるところ・・・。
 Dドライブは見えてないだけか??

 ふむ・・・友達にヘルプ頼もうとしたけど、この時間に起きてるかどうかわからないし・・・。


 とりあえずリネインストしよう。(マテ
 CDがあったなぁ・・・まぁエピ11登場当時のものだけど、DLするよかいっかぁ、と。
 ・・・おし、発見インストール開始。

 ・・・・・・

 エラー:setup.exeの入ってるディスク2に交換してください。
 ディスク2ってなんだああああああああああっ?!(汗
 当然入ってるわけなく・・・よーわからんので、クライアントのDL開始。(爆

 400Mかぁ・・・大きいなぁ・・・。

 ・・・1時間ちょっと、チャットしつつ経過。
 じゃ、インストしてみよー♪
 Eドライブにインストー。
 できた〜♪(ぉ
 接続ー・・・おっけ。(笑
 ちょっと話してたらYoh2さんの反応ありー、相談。

 ・・・・・・

 とりあえずドライバを最新にしてみよう、と。
 はい、DL完了ー、インスト完了ー、再起動ー

 起動しませんでした。(滝汗
 起動画面にすらこない・・・BIOS画面にはなるけど・・・でも・・・
 キーボードも認識されてません。(汗々
 ぐはー、やばー。(汗
 電話で連絡とりつつどうにかこうにか・・・。
 とりあえず・・・。
 わけわかりませんが、キーボードは認識されたようです。(?)
 でも起動はできない・・・。

 ・・・

 しょうがない、OS再インストール。

 ・・・

 ・・・・・・

 ふぅ、復旧。(^^;
 さーて・・・でも、HDDは直らないし・・・。

 ・・・

 やるしかないか、と・・・Win98のFDISKで再度パーティションわけー。
 なんかFDISKでもDドライブ見えなかったしなぁ・・・DドライブとEドライブ全部なくなるけど、やるしか・・・。
 とりあえず、拡張ドライブ削除して・・・。
 再度拡張ドライブ作って・・・表示が・・・12GBしかない・・・。(汗
 でも100%ならどーにか・・・とやって。
 論理ドライブわけで50%にしてー・・・と、35GBなったから表示戻った(笑
 おおっ、なんとかなったー(笑

 で、フォーマット〜。
 表示普通になりましたヽ(´▽`)ノ
 早速ベンチマーク測ってみたり。(笑
 その結果はあとにて。

 じゃ、リネインストしてみよー。(笑
 DLしたクライアントからインストール〜♪

 ・・・

 ・・・・・・

 エラー。(汗
 ぐはぁっ(泣
 Dドライブの中身が240Gあるんですけどっ?!(汗
 ちなみに中にあるファイルは全部文字化けです。(汗
 うぅ、再起動・・・。
 Dドライブが未フォーマット状態になりますた(*'-')
 ・・・おかすい・・・。
 とりあえずもう一度フォーマット。
 ベンチマークまたいれてみて〜。
 ん〜、大丈夫そう、じゃ、リネインスト〜。

 ・・・

 ・・・・・・

 エラー。(汗
 はうあっ?!(泣
 Dドライブの中身が240Gあるんですけどっ?!(汗
 ちなみに中にあるファイルは全部文字化けです。(汗
 うぅ、再起動・・・。
 FドライブができますたΣ( ̄□ ̄;;
 そしてDドライブは未フォーマット状態・・・。

 ・・・なんだろう・・・最初はきちんとインストできてたからいいかと思ったけど・・・リネをインストしようとするとバグるっ?!(汗
 ぐぅ・・・。
 ・・・

 とりあえずDドライブフォーマットして〜。
 戻った〜。
 ・・・CDからリネインストしてみるか・・・。

 ・・・

 ・・・・・・

 正常にインストできました(あれ?
 ・・・再起動しても特におかしなところなし・・・。
 ということはぁ・・・。
 ・・・・・・DLしたクライアントからリネをインストしなければ大丈夫、と・・・で、いいですか??(汗
 いいのだろうか・・・?
 いいのだろう・・・
 きっといいのだろう・・・
 いいに決まってる・・・
 むしろ
 これでいいと決めました(解決(爆

 はい、おっけ〜(笑
 では、ベンチマークの結果いきましょう。(ぉ
 わたしのパソの結果はこちらに。
 では、実家パソの結果ー。
 まずはHDBENCH。

ALL 34405 MemoryR 19502 Rectangle 52910 Read 53556
MemoryW 30659 Text 52989 Write 46334
Integer 53660 MemoryRW 32126 Ellipse 9040 RRead 7954
Float 64824 BitBlt 216 RWrite 34641
DirectDraw 42

 ぎゃーー、全然負けてるぅぅぅっ(泣
 HDDとかすごい差がついてるよぉ・・・。
 でもグラフィックは同じラデオン9000Proなので、あまり差はないです♪
 しかし・・・満足しない弟・・・。
 はい、4つ目の問題。
 というのも・・・CPUの周波数が少ない気がするんですよね・・・。
 買ったのはアスロン2100+なんだけど、表示されてるのはアスロン1500+・・・。
 なんでだろう?
 といろいろ聞きつつ、BIOSとか見てみると・・・FSBが100MHz・・・。(^^;
 2100+は普通133MHzということで、ここがおかしいのだろう、と・・・。
 しかし、133MHzにはできない・・・いろいろ調べてみると・・・。

 マザボの設定で100MHz固定になってたことが発覚。(^^;
 これをオートに変えて〜。
 はい、2100+に変わった〜(笑
 再度HDBENCH。

ALL 38544 MemoryR 28713 Rectangle 56515 Read 52138
MemoryW 37163 Text 56760 Write 47605
Integer 71347 MemoryRW 42491 Ellipse 12033 RRead 8320
Float 86721 BitBlt 218 RWrite 34901
DirectDraw 42

 ・・・これが真の性能か・・・
 もう太刀打ちできません(つ-T)
 続いて他のもやってみましょう。
 FFXIベンチ〜。
 結果・・・3777。
 ぐはっ、わたしの倍以上・・・しかもちょっと縁起よさげな数字。(笑
 一緒にYoh2さんもベンチをやってみたということで。
 そちらの結果は・・・3207。
 勝っちゃった。(笑
 しかしなぁ・・・店頭でデモしてるパソとかは5000とか越えるんですけど・・・。(^^;


 その次は3DMark2001SEです〜。
 結果・・・6617。
 あう、やっぱすごい(;;
 こちらもYoh2さんも改めて走らせてみたということで。
 その結果は・・・8250。
 ぐはっ、すごすぎ・・・さすがRADEON9700Proですか・・・。(汗
 当の本人も「新記録(驚」とかゆーコメントが。(^^;



 というわけで、完成した弟のパソ〜。
 弟のパソでありながら〜。

 わたしが占領してリネやってますた(爆
 AC−30程度でDVC行ったりハイネ行ったりしました。(笑
 というところで。

2日