10月15日(水)

 明日セミナー発表です。
 普通なら今日プレゼミなんですが、友達の都合が悪くてキャンセルで(汗

 というわけでリネやるわたし(マテ

 少し火山単騎してたら今日もお誘いが〜、ということで♂WIZさんとDVCへ〜♪
 やっぱさぁ、しぶといやつに対してはDKがいいんだろうかね〜?と。
 だからDKなりたいなぁ、と思うわけですが、やたらと遠い(つ-T)
 これからが・・・これからがリアルも・・・(汗
 まぁ

 これくらいです、当然n-zelヽ(´▽`)ノ


 それからちょっと火山単騎しておいて。


 で、さすがに論文読み開始。
 だってさぁ、朝のが空いてるから論文読みを後に回すのが当然で(死

 ・・・

 一区切りついたところで、今日も友人とMSNゲームなんですが(笑
 マインスイーパフラグをやっては勝ち越し〜♪
 50%をことごとく外すわたし_| ̄|○
 50%にかけるのやめようかなぁ、と思いつつも33%とか25%にはチャレンジしたり(笑
 それは50%外すと相手100%になっちゃうけど、そうじゃなければ外しても相手が100%になるわけではないし、と。
 そしてソリティアショーダウンは負け越し〜TT
 なんでやねん、と。
 ていうか、何故か13枚出してクリア多いんですが。
 昨日やった時はそういうクリア方法できないなぁ、とかで何度かチャレンジしたような気がするんですが。
 なぜかけっこうあっさりと・・・。


 ・・・

 でまぁ気づくとかなり時間たってるわけで。
 論文の残りやらないと(吐血


 ・・・

 ・・・・・・


 それでもなんとか完了させるわたしですが(ぉ
 しかしすでに寝る時間(汗

 ふぅ。



 小ネタ。
 その時ちょっと紹介されたフラッシュ
 しっかりクリアしてるしわたし_| ̄|○
 なんか・・・喋りがうざくもあり面白くもあり・・・ラストの曲もうざくもあり面白くもあり・・・複雑な気持ちです(何

16日


10月14日(火)

 大抵の人は自分の行動は自分なりに正しいと思ってやってるわけで。
 間違ってると思いつつ、それを修正できるのにそうしないでやってるんならそれは相当な(ふもっふ)なわけで。
 それは他の人から見たら変に思えたり、もしかしたら世間一般から見ても変だったり・・・。
 でも、自分でそう感じてなければ直すことはなくて、というか、直すという考えも思いつかなかったりするかも。

 まぁなんだか、っていうと。
 外部からの影響なければずっとそのまんまなんだろうな、と。
 つまるところ、思うことあったら示してみましょう、ってことですよ。
 わたしは日記でが主ですけどねんヽ(´ー`)ノ




 さて、最近起きるの遅いなぁ、と思いつつ(つ-T)
 今日セミナーですが、リネ火山単騎。
 でもってメンテなので、少しだけ〜。

 で、メンテ中にMSNでチャットしてたんですが・・・。

 チャット中に唐突にゲームに招待されたんですよね(笑
 MSN付属ゲームやってみましたヽ(´▽`)ノ
マインスイーパフラグ
 対戦型マインスイーパですか(笑
 わたしはこういうパズルはそこそこやれるつもりなので(ぉ
 ということで、3、4戦だったかで全勝〜ヽ(´▽`)ノ
Bejeweled
 えーと・・・コラムスとか言うんだっけ?そんな感じ。
 落ちモノ系かなぁ、と思いつつも対戦の意味はないものですが(笑
 とりあえず3回ほどやって12000点くらい出しました(笑
ソリティアショーダウン
 対戦型ソリティアですね。
 手探りしながらやってたわけだけど・・・。
 なぜだろう・・・わたし、悪いことしてないと思うのに・・・。
 何故か負ける_| ̄|○
 え?ええ??不思議です、何かコツあるんでしょうか、勝てません(つ-T)
 でも燃えてしまったり(笑
 けっこうな回数やっちゃいました♪
チェッカー
 ボードゲームですか・・・。
 なーんとなくわかりかけたけど。
 あまり面白くなかった(何

 とまぁ、やってたらメンテ時間過ぎて、午前リネする時間なくなったどころかいつの間にかセミナーに行かなきゃならない時間になってました。
 ちょっと楽しかったので、他の人ともやろうかなぁ、とか考えるわたしでした。



 はい、セミナー。
 ええ、わたしもそろそろ発表しないといけないんでしょうけどね。
 今日は無理_| ̄|○
 あさって発表するので勘弁してください(つ-T)と・・・。
 今日はDの人が発表してくれました。
 結局Mの発表はなしです(汗


 で、帰ってからはー、ちょこっとリネやってー、TV見ます。

 まずまぶらほ(ぉ
 J.○.S○○○Fだなぁ、と思いつつこちらはあまり不安じゃないです(ぉ
 で、見たみたわけですが・・・ええ、面白かったです(笑
 あれですね、勝因はまぶらほは少々壊しても問題ないものだからでしょうか(爆
 原作から外れてもそんな気になりません(笑
 ガンパレとか月姫とかそんなストーリー重視なものは期待できませんが(爆
 まぶらほだし(笑
 そして、ガンパレの方と違ってきちんと動いてくれました、ちょっと満足(ぉ
 エンコードしたらちゃんと180Mでした(笑
 うむー・・・この系統の作品には合うかなぁ、とか思うわたし(爆

 そして、おね2最終回。

 うおおおおおおおおおおっ
 面白いっ、麻郁はかっこええし、深衣奈と樺恋はかーいーしっ
 もろてをあげて喝采です、ハッピーエンド最高ぅぅぅぅぅぅぅヽ(´▽`)ノ
 前回の謎の引きから、深衣奈が出て行ったのは何故かといったらなんともいい理由だったし(笑
 演出面白いしっ。
 きちんと決めてくれる麻郁はかっこいいしっ。
 立場がはっきりしても状況はかわってないしっ(笑
 エンディングでは小ネタも混ぜてくれるしっ
 会長さんすごいです(ぉ

 しかしまぁ・・・いいねっ(笑
 楽しめました、ありがとうヽ(´▽`)ノ



 あとは夜には友達とMSNでゲームですよ(笑
 手ごわいです(ぉぉ
 マインスイーパみたいなのやる人だからして(笑
 一応勝ち越しましたがヽ(´▽`)ノ
 チェッカーはミスってボロ負け_| ̄|○
 ソリティアはやっぱり何故か負ける・・・_| ̄|○
 なんでだろう・・・(つ-T)




 小ネタ1つ。
 こちらのものをちょこっとだけ見てみました。
 たのしい国語が面白かったです(笑

15日


10月13日(月)

 朝ログインしたらすでにかなりの人数がいたりで・・・DVCクラハンとなりました(笑

 というわけで、狩り狩り狩り・・・としてたわけですが。
 レアとかは・・・

 ちょっと初めてかもしれない、きちんと出してくれるんだね(笑
 しかし・・・確変はそろそろ終わったかな・・・?


 で、休日はー、単騎ストレス溜まるんですよー。
 一応火山単騎してみるも、やっぱ混んでるわけで。
 ちょっとwisしてその辺のこと話してたら、今日も♂WIZさんとDVCとなりましたヽ(´▽`)ノ

 しばらく狩り狩り〜、としてたら、2時間弱くらいで、♂WIZさん1人追加で3人PT。
 さらに♀エルフさん1人追加で4人PT。
 そしてさらに♀エルフさん1人追加で最終的には5人PTでDVC6F行ってたり(笑

 うんまぁあれですよ。
 9月27日とかね、ちょっと晒してみたりしたら「もっと晒して〜」とか言われちゃったので晒してみます(何

 ・・・と、思ったんですが。
 撮ったSSを見返してみると、まるっきりストレートに↓ネタだったのでどうかと(爆
 単に↓ってだけじゃなくてちょい面白いものを・・・(笑

 とか(ぇ
 あと固まったさきゅに


 その笑い方はかなり怪しいですΣ( ̄▽ ̄|||


 と、狩りしてから、ちょっと火山単騎して。
 あとはご飯&論文で落ち。

 論文読みながらキャプチャ作業もしてみる。
 XPに変えて・・・きちんとキャプチャできるかなぁ?と。
 弟なんかXPに変えたらドロップフレーム出たとか音ずれ出たとか、変な不具合出たようで・・・。
 試しも兼ねて。
 きちんとできましたヽ(´▽`)ノ

 でまぁ、エンコード作業入って論文読み終わっても終わらなかったので、友達のところに行ってみたり、こっちにも来たり(笑

 で、話してるとMSNにてDVCクラハンの召還〜。
 即行ってみる・・・と、なんかログインしてる人10人くらいいるし(笑
 友達も帰って入るとかで(笑

 でまぁ、行ってみて・・・いろいろあって、結局8人くらいで6F狩り始めては少しずつ落ちていってという感じで(笑
 しばらく狩りしてました、レアなしんぐ〜。




 さて、ちょいまじめ話。
 そのとき、ちょっとした事件が起きました。
 単純に言えば、クラハンしようにもあまりにも人数多すぎてまとまりがつかず、それに疲れて落ちる人がいた。
 そのことに関連していろいろ言いたいかと。
 ぶっちゃけとーくです。

 でもま、いちお個人主観意見だし、読んでいて気持ちのいーものじゃないかもしれないから、関係なければ飛ばしてもよしよし。

 わたし自身のことについて最初に言っておく。
 もしかしたら、いろいろな矛盾(わたしが前に言ったこととかと)してることを言うかもしれないけど、敢えて全部棚にあげて書きます(爆
 それにねー、わたしの意見ってはわたしが余裕あるからこんなこと言えるだろうか、とか思ったりもする。
 例えば、経験上げたいと思うわけだ。
 わたしはみんながいない時間にログインしては単騎狩りをし、夜にはまったりやってもなんでもないような稼ぎ方をしてたりする。
 あまりにも大人数のクラハンとかにやると、ナイトに限らず、他のクラスにとっても単騎以下の経験しか入らない。
 もしくはあまり準備に手間取ってると、その待ってる時間が惜しくなって少しでも経験稼ごうとか思ったり。
 わたしの場合はそういうのを待ったりすることに特に抵抗を感じない、わたしも待たせたりすることだから人のこと言えないってのもあるかもだけど、すでにそこそこの経験稼いでるからどうでもいい、というところもあるのかもしれない。
 でも、その時間しかリネできない人にとってはそう余裕持ってできないだろう、と。
 そういうところが以下の話に反映されてるかも。
 そしてわたしは「優しい」んじゃなく、単に「甘い」だけかな、と自分で思う。
 ほんとにいいことを目指すには厳しさも必要かな、とかもふと思ったりするけど、これがわたしだから、とね(苦笑
 もー、その辺の厳しさは他の人にまかせる(何
 わたしはなんというか・・・癒し系希望?(何
 逃げ道にしてもらっていいかな、とかそんな感じなのです。


 と、前置きしておいて、話を進めましょう。

 まず小ネタだけど。
 あまりにも時間たったものだから、変身リスタが切れてしまった人がいた。
 で、そのまま行っちゃったんだけど・・・「大人数というだけで他の人に迷惑かけてるんだから、せめて変身リスタを」という発言があったわけなんだけど
 なんだかなぁ・・・という感じを受けたわけで。
 何が、っていうと・・・大人数というだけで迷惑をかけてる、というのは酷いんじゃないか、と。
 そりゃ実際逆の立場ではそう感じないこともないさ。
 火山の狩場とか行ってるところに大人数クラハンとかいたりしたらウザイとか感じないこともないだろう。
 でも・・・大人数でいるのだって楽しいし(でも正直2人以上の少人数の方が好きだったりしますが)、公式でもPTプレイ推奨なわけだし。
 大人数=迷惑、と直結させるようなものは・・・なんか・・・とね。
 結局狩り場と狩り方かなぁ、と蟻穴に8人とか行ったらさすがに(´д`;)だろうし(^^;
 今でこそDVC6Fとかでもこんな状態なったけど、ここは・・・8人PTでも悪くはないんじゃない?と思うわけで。


 では本題。
 問題点をかいつまんでみると、みんな・・・というか多くの人が勝手な行動をして、それに嫌気をさしたのか疲れたのかそういうことで落ちる人がいた、と(かな・・・?
 ぶっちゃけ、わたしも連鎖落ちしたくなりましたがっ(汗
 その理由はそんなんで落ちたということにむかついてというか気分悪くなってということですがっ。
 でもきついこと言うようですが、それこそ「人の振りみてわが振り直せ」ってやつでっ。
 落ちた人がいることでわたしが気分悪くなってるのに、わたしも同じようなことができるかっ、と続けたわけで。
 残ってる人に思うところがあったわけじゃなかったしっ。
 ま、結果的に楽しかったからおっけーなわけですがヽ(´▽`)ノ

 もー本気でぶっちゃけていきましょう。
 どうせ勝手になるんだ、と(爆
 ていうか、スラはそうまとまるクランじゃないということはわかりきってるはずっ(それも酷い(爆
 それは性格の問題とか技術の問題とか時間の問題とかいろいろあるだろう・・・ってか人数多ければそこはそれ、みんな個性を持った人間だし、いろいろまとまらないところがあるのが当然でしょう、と。
 スラはそれでもまとまるような優れたクランではないでしょ、と(これも酷い(爆
 それは頑張ってもダメなことかもしれないし、頑張ればどうにかなることかもしれない。
 でも、ゲームは基本的に楽しむものだろうと思う。
 きつい思いして頑張らないと楽しめないことなの?と。
 個人個人その楽しみ方は、リネへの気持ちは違うわけで。
 勝手なことする人は遊んでダメなのか、と。
 それが例え、そう簡単に直せないものでも、と。
 なんかけなしてるように取れるかもしれないけど、それは悪いことと言ってるわけじゃなくて。
 さりとていいことだと言ってるわけでもなく、それもありじゃない?というだけのことで。
 結局わたしの性格、他の人にはさせるがままにしといて、その状況の中でよりいいことをする・・・というか、そういうことで。

 まぁ、勝手するのも限度はあると思うけど。
 自分の願望と協調とを比較して、両方たたせたくらいの行動は「わたしは」まぁいいかな、と思うわけで。
 修復できるほどの勝手なら、いいかな、と・・・どうせそこに行くんだから先に行ってるとか。
 ま、わたしが別にいいかな、と思ってるだけで、わたしはそれをやるとか言ってるわけでもなければ、他の人がどう思うかは知らん。
 でも限度を超えたもの、修復できないような勝手はなんかやなわけで。

 なんだろ結局・・・少々の勝手はいいんじゃない、わたしは合わせるし、修復できないのは勘弁な、ってことかな・・・。
 自意識過剰かもしれないけど、わたしが一番余裕ある人だろうしな。(時間的にとか立場的に)
 だからこういうこと言えるだけかもしれない・・・他の人は他の人で違う考えあるだろうけどね・・・。


 もっと上手いクランならきちんと協調してるのかな、と・・・。
 わたしは以前知り合いに言われたことがある。
 「DKとか多いクランに入った方がいいよ」とかそんなことを言われた。
 このようにけっこう廃プレイしてるしね、その理由を聞いてみたら、「周りみんな同類だから気楽だ」と・・・「DKになってまでMLCとかに行きたくないでしょ?」と・・・
 一言言わせてもらう。

 わたしを見くびるな
 わたしはそんじょそこらの廃人とは違うつもり。
 DKになりたいのは強くなることそれ自体を目的にしたものではない。
 傲慢かもしれないけど、知り合いに・・・スラのみんなに祝ってもらいたいから、PTハントクラハンでもっと役に立ちたいから、今現在きついと思われるシチュエーションでも行けるようになりたいから。
 やっぱりわたしがリネ続けてるのは結局スラあってのこと。
 例えばなかなか上手くならない人ともっときついところで一緒に狩りしたいとか思う時・・・その人に上手くなれ、って言うより、わたしがより強くなってそこに行きたいと思う。
 相手が何かしらどうこうとしたら、わたしはそれを受け入れ、わたしがそれに合わせてその範囲内で上手く遊べるように、と・・・(この辺が優しいというより単に甘いだけかと・・・


 時にこう言うのもなんだかと思うけど。
 大人数なのに、無理にみんな一緒に一箇所に行くのはどうかなぁ、とかちょっとは思ったりするわけで。
 多いなら多いで、2グループにわけて別々のところに行ったっていいんじゃないかなぁ、とか思ったりするんだけど。
 でも、それはそれで分け方で問題起こったりするのかな・・・?


 とまぁいろいろ書いてみたけど・・・。
 日がたってみると考えに修正入ったり、何書いてるのかわからなくなったり、多分きっとニュアンスが伝わってなかったり、あー、書いてよかったのかなぁ、とかも思ったり。
 ま、いつものように、これはわたしの個人的考えです、と。
 でも、少し振り返ってみるのがいいかな、とは思うわけで。
 んー・・・何か思うことあったら、直接言うなり掲示板書くなりメール送るなり、別にわたしに言わんでもいいし、自分のHPで書いたっていいし(わたしがそうしてるし(汗))。
 一言だけ言わせてもらえば

 言わなきゃ伝わりません

 ・・・ついでに言えば今回の更新遅いのってこの辺出すのが怖いからなんだよねぇ・・・(^^;
 もう、ほとぼり冷めてるっぽいし、直すのも面倒+せっかく書いたし、ということでそのままUP(汗
 とりあえず気を悪くしたらごめんなさい(つ-T)
 まぁ、気を張らずにいきましょう、と・・・。

14日


10月12日(日)

 というか・・・それ以上にOEのアドレス帳も飛んだわけか・・・やばい、かなり(汗
 移動作業しないとなぁ・・・。


 とりあえず、昨日でひとだんらくしたぽなので、リネ。
 火山単騎しようと思ったんですが。
 もーあれですね。
 休日の単騎はストレス溜まります(つ-T)
 かといってクラン員もほとんどいなければ・・・むぅ・・・。

 ということで、ふと全ちゃやってたのでエルフで傲慢5Fツアー行ってきました(ぇ
 最近行ってないから行ってみたいなぁ、ということもあり(笑
 で、エルフ出撃、7人PTかな?
 こんな感じで〜。

 ナイト1、エルフ4、WIZ2でしょうか、ナイトさんはLV50↑みたいです(笑
 初傲慢ツアー♪
 ドロップとかあんまり期待してません、ちゃく(爆
 ・・・という話はおいといて(ぉ
 まぁ、久々に行きたかったのと、合理的、というか楽しんで経験稼ぎたかったということで。

 いやぁ、楽しかった(笑
 死人は何人か出ましたけどね・・・。
 わたしは死ななかったんですが(ぉ
 でもやばいやばい・・・。
 こんなのにタゲられたり。

 こんなのにタゲられたり。

 死ぬかと(つ-T)
 HP1とか見ましたけどね(汗
 よく生き残ったなぁ・・・。
 ナイトさんがタイマンならOPかCPで耐えてましたが・・・できるんだねぇ。

 一旦落ちて買い物した後、またリネ入り、と。

 なんか♀WIZさんがDK♂エルフさんとMLCに行くということなので行ってみたり(ぉ
 最近ラグいのかなぁ・・・2人ともなんだかそんなことを・・・わたしは感じないんだけど・・・。
 で、7Fで狩り狩り〜。
 しばらくして、♀WIZさんが落ちるということなので、♂エルフさんとネクロ狩りに移行(ぉ
 2人ともバフォベレスで走り回ってますヽ(´▽`)ノ
 結局

 このくらいのゴミでしたが(つ-T)

 アジトでまったりと話して・・・傲慢行こうかという話になりかけたけど、用ができたっぽくて落ち。



 ふと、プリについて考える。
 リネは仕様上、プリしかクランを作ることができなし、今でこそ条件は厳しいが自分のクランに自分の別キャラを入れることもできるけど、簡単にはできないわけで。
 プリはどんな存在だろう、って言ったらクランの中心人物。
 どんなこと言ってもそれには代わりないわけで、プリがほとんど接続してないクランは衰退したり自然消滅したり、って話も聞く。
 だから、プリはクランに縛られる存在だよなぁ、と・・・。
 プリが別クランにいる別キャラで遊んでたりしたら・・・クラン員はどう思うか、って言ったら・・・。
 まぁ、いろいろあるけど、ぶっちゃけ基本的にはいい感じはしないよな、と思ったりするけど・・・。
 それはわたしの個人的な心情だし、そんなこと言ったらプリだけ不公平だな、とは思うわけだけど・・・他のクラスは別キャラが別クランにいても、プリがそれをするのとは違う、という点で。
 一方的にそんなこと考えるのもなんだかなぁ、ということもあるから、わたしキャラの場合、普通に活動してる所属クランはスラだけですが(笑
 別キャラが入ってるのは全部遊びクラン(ぉぉ
 ま、それはいいとして。
 きちんとクランを運営しようとか思うんなら、プリ一本にするしかないんだろうけど。

 ほんとプリにはそれ以外にはないよな、と(^^;
 全クラスで最弱で、単騎するにも効率悪いだろうし・・・。
 でも、合理的な理由でそれはしょうがない、とわたしは思うわけですよ。
 リネの仕様上、プリ:他のクラスの人数比率は1:30とかそのくらいじゃなければバランスよく成立しないと(何
 だからプリにその辺の魅力をつけて人数比率を上げるようなことはできないんじゃないかと(ぇ

 プリはクランのことがほとんどで、プレイが制限されて・・・そういうのはやっぱ、向いてる人と向いてない人いるんだろうな、と。
 そういうのを楽しみにできる人じゃないとプリはできないかな、と。



 まー、いきなりこんなこと書いたのは。
 どうするかなぁ、ととりあえず倉庫に行ってみたら、知り合いプリンセスさんがいて、ログインしたけど、やることなくて暇だとか言ってたんですよ。
 でも、別キャラするわけにはいかない、と。
 だからして、わたしも休日単騎はあまりする気も起きず、狩りに誘ったりして(笑
 そしたらあれよあれよと、何故か合同クラハンに?!
 といっても、2クラン合同クラハン+わたし、なんですが(^^;
 ということで、7人くらいでハイネGOですよ。

 とまぁ、こんな感じで沸き沸き(笑
 ハイネといったら槍かなぁ、とかも思ったけど、槍見つからなかった・・・。
 1時間半くらいかな、眠気に勝てずにそのくらいで撤収〜。
 分配もろて、一旦落ち〜。


 で、爆睡しちゃうわけで。
 起きてまたリネ入るわけで。

 すると、象牙の塔に行ってるらしい。
 というわけで、行ってみる〜。
 で。

 まぁ、こんな具合に鉄ゴレいぱーいとかなるわけで(笑
 しばらく狩り〜、してました。


 で、ラストはまぁ、アジトで話してたらせっかくだから狩りながら話〜、とか言うことで。
 姫と♂エルフさんと3人でハイネで狩り〜。
 1時間半ほど〜。

 そのあたりで全ちゃが盛り上がってきたんですよね。
 なにやら「ドラゴンボー:ル」の便箋が蔓延してるとか・・・。
 ていうか、このイベント(?)めっちゃ面白いと思った!(笑
 ちなみに中身はやっぱり☆1個〜☆7個まであるようですが(笑
 めちゃウケです(笑
 なんというか・・・鯖全体を巻き込める個人イベント??
 あ、各1枚ってわけじゃないようですが・・・。
 それから全ちゃが・・・「ドラゴンボー:ルの便箋買い取ります」とか出てきて(笑
 「ドラゴンボー:ルの便箋☆3つと☆6つのを売ってください」とかさー(^^;
 あげくの果てには
 「ドラゴンボールの便箋7枚でZEL1枚あげるよ」とかユーザーが勝手に景品をつけたりして(笑
 なんか・・・やってみたいなぁ、とか思っちゃったけど・・・こういうタイプのイベントは身内だけではやれないよなぁ、と・・・。
 でもほんとすごいイベント(笑

 ということでまーた夜更かしだわ・・・(つ-T)
 でも、昼寝というか、夕方寝というか、そのあたりでやったから寝れなくて困った(;;
 まぁそんなもので・・・。

13日


10月11日(土)

 今日はー、土曜ですね。
 まったりモード〜、と思いつつリネログインしてみると♂WIZさんがいた。
 というわけで、DVに誘ってみたり(笑

 GOGO〜、と2時間ほど〜

 ・・・だって、確変中ですからっ('-'*)

 ・・・いつまでだろう・・・(^^;;



 それで落ち・・・。

 そして・・・

 あろうことか・・・

 ついにやってしまった・・・


 ついに・・・


 XPインスト(ぇ
 あぁぁ、やってしまったあああああっ

 わかってるんだ・・・わかってる・・・リネは不具合起きると・・・っ・・・

 しかし・・・それ以外に関してはXPの方がいい・・・

 他の問題はいろいろと面倒だということ・・・

 だが・・・駄菓子菓子・・・それでもインストした理由は・・・



 どうせいつかはXPになるんだし。


 というわけで、XPインスト作業開始です。
 弟から移動してきた80GBHDDを装着して・・・。
 インスト開始。

 ・・・

 まぁ、トラブルはないんですよ。
 その後の手動コピー作業も時間はかかったけど、トラブルなしんぐ。
 暇だったので、レンさん宅を襲撃して本読んでたり(笑
 鋼の錬金術師とかね・・・SEEDの後番組でしたっけ?
 面白いってことなので(笑
 というわけで、見てきました、面白かったです、そしてアニメも見ました、オリジナル要素も入ってましたが、面白かったです♪
 アニメーション製作はボンズ・・・というと、ステプリと同じか・・・ならOK←よく気にする人


 と、ドライバ入れて・・・7時頃には終了〜。

 それからもう・・・

 MSN入れて・・・ふぬああ入れて・・・ばーちゃるだぶ入れて・・・リネ入れて・・・FFFTP入れて・・・ビルダー入れて・・・フォトショ入れて・・・おひす入れて・・・winamp入れて・・・あーばいん入れて・・・etcetc


 ・・・

 最大の問題発生。
 メールアカウント忘れた_| ̄|○


 今日1日潰れました(つ-T)
 はぁ・・・オヤスミナサイ・・・。

12日


10月10日(金)

 今日はー廃人日指定。

 ・・・の、つもりだったんですが。
 2垢目課金切れたああああああああ_| ̄|○
 ということに昨日、日が変わってから気付いた_| ̄|○
 やけになってそれからリネ入ってちょっとチャットしたんですけどねヽ(´ー`)ノ
 当然早起きできずENDですよ。
 だってあれですもん。
 うぇぶまね買おうにもお金ないからお金おろすところから始めないと_| ̄|○

 ということで、廃人日指定解除(ぇ


 起きてちょっとぼーっとしつつ。
 こないだ何故かBM98に関するメールきちゃって、ちょっと懐かしんで自分の作ったの見てみたり(ぉ
 うーん・・・どうすっかねー(^^;
 なんちゅうか・・・いろいろ放置してるしな、このサイト_| ̄|○
 機を見てリニュするかなぁ、と・・・。


 で、まぁ出かけ、郵便局でお金おろし、うぇぶまねを買って帰る。
 課金してろぐいーん。

 とりあえず火山単騎〜。
 というか、昨日STRアミュ買ってしまいました('-'*)
 当然売りに飛びつくわけですが。
 offer plzってのにこれで買えたらもうけものだな〜、とか思いつつ3.5Mと指定したらあっさり承諾されて逆に不安にΣ( ̄▽ ̄|||
 もっと値切れたかなぁ?とか思いつつも、その後全ちゃ見てたら「buy 3.5M」「sell 3.9M」・・・うん、大丈夫(笑
 というような感じでげっとしたわけですヽ(´▽`)ノ
 あれなんですよー、バフォだと奇跡セットの意味が限りなく薄い_| ̄|○
 だって、力ヘル装備できないもん(笑
 MPほとんど使いません。
 ・・・あとはリングか・・・奇跡リングの変わりに・・・ROMP・・・買うかなぁ・・・?
 まぁ、そんな事情ありつつ火山単騎〜・・・を始めたところに♂WIZさんからwisが来て今日もDVCへGO〜(笑


 ちょいと閑話休題。
 わたしは何故DKになりたいのだろう?と。
 そりゃ強くなるだろうから、それを体験したい、と。
 それもないことはない。
 ボス狩りするには今ではもうDKじゃないと、と。
 そういう面もあるだろう。
 でもまぁ、もう一つくらい理由あるみたいで。
 やっぱPTハントの役に立ちたいなー、ということが。
 このように2人でDVCとか行ってみても今では0.3%/h↓なわけで、これがナイトがDKになれたら効率はあがるだろうな、と・・・。
 DKナイトがいればFIに2人でもいけるとか言うし。
 まぁぶっちゃけあれなんです。
 高レベルで頑張ってるナイト以外のクラスの人の経験稼ぎを手伝いたいと思うわけですよ。
 きっとDKナイトと一緒だったら単騎よりずっと効率あがるだろうし、それを体験してもらいたい、とか。
 ちなみにナイトは大抵単騎のが経験効率いいです(笑

 というわけでですね、LV53以上にする気はほとんどないんですよ(笑
 ていうか、LV52になったら今やってる火山単騎とかはもーしません(ぉ
 なんちゅうか、精神的にきついです(爆

 何度も言いますが、廃人っぽく見えてもわたしはクラハン、PTハント好きですよ。


 というわけで、2人でDVC5FへGO〜。
 狩り狩り・・・

 狩り狩り・・・

 いやぁ、この時間空いてて修羅場るね〜(^^;
 敵いぱーいで楽しいですヽ(´▽`)ノ
 と、2時間ほど狩り狩り〜。

 レア出なかったねぇ・・・。


 その後は、単騎しようかなー、どうしようかなー、と考えてたら。
 知り合いの♂エルフさん(LV53)がやたらと暇そうにしてるではないですか。
 これはPTハントに誘ってみないとっ、というわけでPTハントけてーい(笑
 そりゃNBエルフさんですから、それなりのところに行きましょう、とね(笑
 というわけで、傲慢3FGO〜(ぉ

 狩り狩り・・・

 ・・・・・・

 だって、確変中ですからっ('-'*)
 とか思いつつキタ━━━ヽ(´▽`)ノ━━━!!
 ありえん、このレア運・・・(笑
 当然初めて見ます(笑

 いやぁ・・・自分で言うのもなんだけど、すごいねっ。
 ていうか見た目帰還スクだから間違ってダブルクリックしようもんなら一発ENDだねっ!
 ・・・ちょっとこわ(ぉ

 とまぁ、そんなの出しつつ狩り狩りですよ♪

 ・・・なんというか・・・
 沸くっ、そりゃもうすごいほどにっ
 死ぬかと思ったけど、よくもまぁ耐えてくれるもんです、エルフさんも・・・。

 とまぁ、なんかごちゃごちゃしてわからないでしょうが、5、6匹はいますΣ( ̄▽ ̄|||
 このくらいの修羅場が何度も・・・。
 いや、楽しいけど(笑
 経験も0.45%/hくらいだったし♪

 1時間弱で帰還〜、だったわけですけどね(笑
 あ、結局6Fスクは900kで売れましたヽ(´▽`)ノ
 ・・・しかし、なんだかクロスランカーなったらこれは21Fスクに交換されるとか??
 そんなんだったら早まったかなぁ?と思いつつ・・・。


 それから火山単騎〜。

 狩り狩り狩り・・・。

 特にレアなしんぐでー。


 夜にはDVC〜。
 ナイト×2+WIZというPTだったわけですが。
 6F篭ったんですが。
 他に1人しかそこにいないらしく(笑
 やたらと狩れましたヽ(´▽`)ノ
 と、2時間ほど〜。

 で、眠気が酷くなってきたので落ち・・・。
 あー、やっぱ夜更かしはダメぽ(つ-T)

11日


10月9日(木)

 はい、リネ火山単騎〜。

 ところで、WIZからヒールもらいまくりなわけですが、いつまでも気付かれないわけないなぁ、と・・・
 ちなみに今まで
 ディテクは3回受けました(爆
 ていうか、火山って普通の状況でもディテク使う場所なんですけどね(ぉ
 まぁ着直し着直し・・・。

 狩り狩り狩り〜・・・としてたらwisが・・・。
 ♂WIZさんとPTハント決定〜(笑
 というわけで、2人でDVC5Fです(笑

 わたし、確変中みたいだからなぁ、なんか出るかなぁ、と狩り狩り。

 しかし、この時間は沸いていいね〜(笑
 そりゃ単騎よりはずっと経験効率落ちるけど(^^;
 こういう耐久力のあるやつ相手だと、DKになれたら効率跳ね上がるんだろうかねぇ、と・・・。
 で、2時間ほど狩り狩り〜、としてから、♀エルフさんを誘ってFIに〜、ということで場所変更(笑

 んー、結局DVCではレアでなかったしなぁ(^^;

 まぁ、FIに〜。
 一緒に行く♀エルフさんはLV52です、いいなぁ(ぉ
 わたしもDKなりたい・・・><
 と、思いつつ・・・船に揺られ〜て、はい到着。

 ではミノ地帯でも〜、と。
 到着2分後の画像。

 えー・・・

♂WIZ「ぶ」
♀エルフ「はやw」
♂WIZ「すげーよ、あんたw」
♀エルフ「いいね!」
わたし「確変中ですから(何」

 やっぱ確変起きてるようです(笑
 まぁ微妙ですが・・・前回ROTC出した時も、直後にn-zelとかだし(^^;
 ていうか、FIついて2匹目で出るとは思わんかった・・・。

 と、それからミノ地帯で狩り狩り〜。
 して、けっこう混んでたので、BB経由して、森の方に行く・・・。
 で、その辺でずっと狩り狩り〜、と。

 2時間弱?そんなところで。


 そして今日はセミナーです。
 他の人の発表聞くだけですがー。
 とりあえず2人分聞いて・・・。
 (わたしには)何事もなく終了ー。
 というか、来週も発表しないとな・・・うーむ・・・。


 帰ってからは火山単騎〜。
 狩り狩り〜、と。

 しばらくやってから、後はWIZで蟻穴〜。
 狩り狩り〜、と。
 とだけやってました(ぉ

 で、落ち。


 あれです。
 今日は。
 月姫アニメの日っ(汗
 なぜかBS-iが見れてしまうCATV・・・(ぉ
 わたしはー、期待できないが(爆)、作ってるとこが(爆
 と、さんざん言ってるわたしですが、なんせ監督がガンパレと同じということだし(汗
 ええ、どきどきしながら見ましたよ。
 そのどきどきはおおむね不安でしたがね('-'*)

 と、キャプチャしながら見てみる・・・。

 ・・・

 なんちゅうか・・・演出がガンパレっぽい( ̄▽ ̄|||
 いやいやいや、それ自体は悪くはない。
 単にガンパレの例が脳裏に浮かんでがくがくと・・・(つ-T)

 と、怖がりながらも終わり・・・。

 ふーむ・・・。
 まぁ・・・悪いというほどじゃあなかったな・・・。
 でも、油断はできない(とことん信じてないわたし(爆))もう2、3回ほど様子見を・・・。
 とりあえず。
 普通にエンコードしてみても100M切ってましたが(爆
 アンシャープマスクかけたのにな・・・。
 例えば、まったく同じ設定でエンコードしたステプリとかは170Mなんですが・・・。
 ナデシコにいたっては230Mなんですが。
 どういうことかというとつまり、動きが少な(銃声

 ・・・アクションシーン少ないだろうしねまだ(フォロー

 ・・・ていうか酷いなぁわたし(^^;
 すごい言いようだけど・・・だけど・・・だけど・・・
 何度失望したことか(つ-T)
 どっかで払拭してくれないとダメぽ(つ-T)

10日


10月8日(水)

 えー・・・
 ROTC、ログインして10分で11Mきっかりで売れました('-'*)
 証拠SS(ぉ

 昨日の夜とかですねー、♀エルフさんとか全ちゃsell出しまくるんですよー。
 出さないと売れないでしょ、って感じだったんですがー・・・そんなに連発したら足元見られるよっ、というのがわたしの考え(^^;
 実際、sell11Mでこないから、って10.8Mで売りとかそんなことしたりで・・・。
 で、きたwisは9Mだとか10.5Mとか・・・。
 うん、やっぱり足元見られてるな、と(^^;

 わたしはそう早めに売ろうという気はないんですよ。
 特にこんな高額なもの、以前出した時も思いましたが、焦らなければきちんと相場以上の値で売れるんですよ(ぉ
 わたしの考えとしては、そういうのは取り引きの絶対量が少ないだろうから。
 売りの意思と買いの意思のタイミングが一致しにくい。
 売りたい、という時に買いたいという人がいなく、買いたい、という時に売りたいという人がいない。
 前者の時に無理に売ろうとすれば安くなり、逆の立場から見れば買いのチャンスなわけで。
 後者の時だったら相場以上の値を出しても売れることが多いわけですよ。
 だからこういうのを売るときには後者のタイミングにあわせることがわたしのやり方。
 これは決して相場を間違えてるわけではない。
 前者の時は「指定した値が相場より高いのか?」というわけではなく、単に買える人がいない、というだけ。
 だから焦って値下げとかしない方がいいわけですよ。
 実際あれです、今日売ったのだって、「buy ROTC offer plz」という全ちゃに11Mで、と出したら、値切り交渉入りましたが(笑)、妥協できません、と言ったらきちーんと11Mで売れたわけです(笑
 わたしはこんな考えなのでね、売ろう売ろうとしてる人がbuyって出した人に売らなかったり、その逆とかする人がよくわからんのですよ(^^;



 さて、それでは狩り、火山単騎するわけですがー。
 知っての通り、火山のモンスはやたらと痛いです。
 まともに戦ってては効率悪いです。
 それを単騎で効率よくやるにはテクニックがいりますね。
 すなわち、タイマンに持ち込む。
 というわけで、実際の状況を一つ〜(ぉ
 こんな状況

 まぁ火卵とか数集まるとやたらと痛いしヒットストップかかるし・・・。
 そしてすごい邪魔なのが、火戦士なわけで、攻撃範囲2セルなのがむかつくねん。
 火卵に囲まれて、その後ろから火戦士がちくちくとかしてたら死にますよ。

 で、決死のタイマン工作の結果

 はい、タイマン完成ヽ(´▽`)ノ
 きちんと火戦士をまっさきに処理できるように誘導したの自分でけっこうすごいと思うんですがどうでしょう(笑


 そんな感じで狩り狩り狩り〜。
 と、してると、平日朝だと言うのに♂エルフさんログイン(ぉ
 お仕事休みらしいです(笑
 ということで、狩り場に人もきたことだし、どっかいこー、と誘うわけで(ぉ
 で、DV行ってきました。

 狩り狩り〜、と。
 しばらく遊んでました、特にレアなしんぐ(笑


 で、帰ってアジトでまったりしてると、全ちゃでドレ報告あって飛んでみたりして結果。

 まぁ、ドロップもらえただけでもいいですヽ(´ー`)ノ


 で、再び火山単騎ぃ〜。

 狩り狩り〜。

 狩り狩り〜。

 ぽろっとね、b-zelげちゅーー♪♪
 うん、やっぱりあれかもしれませんね。
 わたしは現在確変中?('-'*)

 と、狩りしてー。


 夕方には友達と自主ゼミの予定だったんですが・・・。
 5時という話だったのに、連絡なかったし・・・どうしたのかなぁ、と。
 それでも本を返さないといけなかったので、大学に1回行ったんですが。
 で、しばらく時間たっても音沙汰なし・・・キャンセルかなー?とか思いきや。
 緊急に仕事入ったとかだったらしく・・・結局8時から自主ゼミすることになりました(汗

 というわけで、自主ゼミ。
 友達の話を聞いただけです、満足な突っ込みもいれることができず、申し訳ない(つ-T)
 しかし、すごいわぁ・・・きちんと自分独自のことやってる・・・わたしは・・・できるんだろうか・・・。

 結局2時間ほどやって、終了、友達を送って、ゲーセン寄って(何)、けど何もせず(ぉ)、帰ってみると12時くらいだった・・・。


 まぁ、リネログイン(ぇ
 即クラハンに召集される(笑
 というわけでー、象牙の塔。
 プリさん、♀ナイトさん、♀エルフさん×2と5人で行ったわけですが。
 プリさんが回線悪くて、最上階着いたところで切断落ち(つ-T)
 それからちょっと狩った後、♀エルフさんがミス帰還(つ-T)
 で、30分程度で帰還〜(ぉぉ
 まぁ元から30分程度の予定だったらしいのでよし、と(笑

 あとはアジトでまったりとチャットしつつ〜、さらにMSNでもチャットしつつ〜・・・で、気付いたら3時近いわけで(汗
 オヤスミナサイ・・・。

9日


10月7日(火)

 はい、セミナー本番です。
 リネもメンテなことだし(ぉ
 キャプチャ作業しつつ(マテ


 ・・・ということで発表。

 ・・・

 ・・・・・・

 えーっと・・・微妙(ぉ
 ていうかまぁ、なんとかなったかなー?と(笑
 今、まだ論文読みの段階です。
 この論文、多分もう1回で終わる・・・。
 その後は修論に向けてやるわけで・・・比較的楽なのももう1回かな(^^;
 それ以後はかなり手探りでいかないとならんからなぁ・・・。


 で、帰ってステプリ最終回におね2と見て(ぉ
 おね2すごいです(ぉ
 うがった見方してすいませんでしたm(_ _)m(ぉぉ
 ダブルヒロインでなあなあで行くのかとか思ってしまってたけど、きちんと決着つけるようですよ。
 素直に感心しました。
 そして最終回へ・・・けっこう楽しみ(笑

 ステプリはきちんと最後までやってくれたことに感心(笑
 そして次はまぶらほ・・・これまたJ.○.S○○○Fなんですが、まぁまぶらほみたいなやつはそれでもそこそこできるかなぁ?と思ったり(何
 月姫は激不安ですがね(笑


 で、それからリネ〜。
 ♀ナイトさんと♀エルフさんとUBにチャレンジするというので、またUBに行ってみたら〜

 またわたしだけ入れました_| ̄|○

 ボスはベレスでした(笑
 でもENDできませんでした、しょんぼり。
 ベレス2体も残ったよ(つ-T)


 そんなところですけどー。
 昨日のROTC、売れてないです・・・明日売れるように・・・。

8日


10月6日(月)

 朝に1時間だけ火山単騎して勉強GO。

 あー、わからんわからん、と思いつつ・・・。
 ていうか、ぼーっとしてる時間多いですよ(つ-T)
 その時間をリネに当てるなんて真似してもそれだけさらに減るだけなので、ダメですが(ぉ

 そして、今日は久々にプレゼミ・・・。
 午後に集まって、やるわけですが・・・。
 ほんとこれ助かります(つ-T)
 全然できる気しなかったのが、なんとかできるかなぁ、レベルまでくることはできますし・・・。
 ちなみに、わたしの発表、明日に確定ぽいです(汗
 あわよくば木曜にしようと思ってたのに・・・(マテ
 まぁ、行けなくもないような気がするからいいかな、と・・・。



 で、帰ってからはキャプチャ作業しつつ勉強。
 明日の発表をまとめて・・・。

 ・・・

 なんとか終わった・・・。
 ということで安心してリネにログイン(笑
 なんかDVC行くのにWIZ待ちとかいう話なので、ちょっとだけWIZで蟻穴に。

 狩り狩り・・・辻ヒールも楽しい〜、と(笑

 で、30分くらいでWIZさん到着〜、DVCへGO〜。
 途中でいっぱい人に会うもんだから、混んでるかなぁ・・・と、不安になりつつ。
 やっぱり混んでるなぁ、とかちょっと思ったからバフォ変身で走り回ること決定(ぇ
 横道をきちんと調べてます(笑

 なんちゅうか、こうするとけっこうさきゅくいーんと会ったりして(笑

 狩り狩り狩り・・・。

 ぽちっ(注:ちょっと違和感感じただけで、認識する前に脊椎反射でSS取ってます)
 ・・・あれ?なんか見慣れない文字があるような・・・??

 ・・・・・・

 き・・・・・・・・っ

 キ━━━━タ━━━━━\( ̄▽ ̄)/━━━━━!!!
 つうぅぅぅうさんんんん2個目ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 クラハンでぇぇぇぇぇぇ超レアアァァァァァキタ━━━━━!!ヽ(´▽`)ノ
 ワーイヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノワーイ

 なんとなくリネ内の反応が薄かったような気がしたのは、それ以前にわたしのが動揺してうまく覚えてなかったかも(汗
 ていうか今ではNBのが高いから、そっちのが、という考えがあるのでしょうか(笑
 ROTC出したってのに、以前のようにいきなり帰るわけでもなく、♂WIZさんとか「確変キターーー」とか言いつつ、さらにNB出そうと狩り続けるわけですが(笑
 運がいい時はとことん運がいいという話でしょうか、さらにNBも出るかっ、とNBNBNBとか言いつつ狩りしたりするわけですが。
 そう都合よく出るわけありません(笑
 というか、ちょっとどきどきしながら狩ってます(汗
 2時間ほどの狩りで帰還です。
 ていうか、すごいですねわたしもROTC出すの2個目。

 これですよ

 これ(ぉ
 とりあえず♀エルフさんが試しに使ってみたり(笑
 クラハンで出たものを売っ払うのにROTCで飛んでいきます(笑

 一回11Mで売ってみようとしましたが、当然のごとくwisきませんでした(笑
 いや、知り合いから一通だけ・・・
「13k」
 当然「却下。」と返してあげました('-'*)
 前はなんかすぐに売ろうとやったんですが、やっぱりゆっくり売る方が性にあってるというか、損せずに済むというか・・・。
 そういうことなので、buyに売ろうか、とかそんなこと考えてます(笑


 ということで、♀ナイトさんと♀エルフさんは落ちるわけですが。
 その後、♀エルフさんと♂WIZさんとで、ROTC試してマステレ狩りとか言うんですが(笑
 DVでちょっと狩り〜。
 少し歩き回って、マステレ、とか(笑
 最後には何故かサイクロに飛んで、いきなりサイクロに会えたのはちょっと面白かったですが(笑

 というところで落ち〜。
 いやぁ・・・。
 あれですね、最近火山でbスクでなかったのはこの前兆だったということで(何
 ほくほくほくほく(〃▽〃)

7日


10月5日(日)

 今日もリネはー混みー混みー、っと。
 火山行ってみてもー、ぎりぎり0.4%/hです。

 一応かなり低めな目標経験だけ稼いで、勉強落ち〜、とするわけですが。

 いやー、わからんわからん(つ-T)
 だからやる気ないんだっちゅーねんなぁ。
 かなり進行速度遅いです。
 キャプチャ作業しつつ、考えてもわからんからネットサーフィンを間に挟んだりもしつつ、もーダメダメ(つ-T)

 そのうち、リネでエルフさんのLVアップのお祝いーとか、そんな約束してたのでログイン(ぉ
 ちなみにわたしも1stエルフで入る(笑
 LV40のお祝いとささやかにLV5魔法書とかそのあたりをプレゼント(ぉ
 そして初精霊召喚(注:わたしも初)
 というか、勉強するので軽く話して落ちるつもりが、そのままのノリでハイネで狩りしたり(^^;

 まったりと狩り狩り〜。
 としてると、さらにもう一人エルフさんが合流〜。

 で、ハイネで狩りしてもなんかもの足りない・・・(ぇ

 もっときついところにー、ということで

 こんな感じで(笑
 属性が3人ともバラバラでいい感じですが、土がいません、誰かplz、とかいう話もしたり(ぉ
 なんというか、楽しすぎでした(笑
 ジャイアン各個撃破、3人で1体に集中攻撃して1体ずつ倒して間断なく、って面白すぎでしたよ(笑
 わたしは1回死んだけどね(つ-T)
 増殖セット持ってこなかったのは失敗だった_| ̄|○
 と、1時間くらい狩り〜。
 またやりたいです(笑

 というところで落ち。
 勉強しつつ、キャプチャ作業しつつ、はかどりません(つ-T)
 あー・・・無理ぽ_| ̄|○

6日


10月4日(土)

 過去のIFの話なんか意味ないって・・・そう思ってる、そのはずだけど・・・
 やっぱり、もしあーだったら、こーだったら、って考えてしまう。
 今だからこそ、そういうIFの話ができるんじゃないか、って思うけど・・・。

 結局、どうあがいたって過去を変えることはできない。
 選択したことを甘受して、これからのことを考えるべきであろう。
 IFの話なんか意味がない、戻ることもできない。
 例え、そのIFが今よりいいものだったとしても・・・。

 今だけ・・・そう、今だけ見てればなんてことなく楽しんでやってるんだけど。
 裏には解決してないものがある。
 ふと立ち止まって見回してみると、なんかしょんぼりしてしまう。
 なんとかしたいなぁ、と思っても機会はなく、結局逃げて、今を楽しんでる。

 久々に謎の冒頭・・・ふみぃ・・・。




 はい、リネ。
 火山行ってみるわけですが、やっぱり休日は空きません、と。
 しょうがないから、登ってせせこましく狩り狩り・・・。

 むー、0.4%/hだし・・・(注:それでも他のクラスに比べると十分すごいです

 どうすっかなー、と思いつつ狩り狩り・・・。

 ・・・

 イフ見つけたぁぁ(笑←久々
 FAチャンスだったんですが逃げました。(ぇ
 だってあれだもん、とある場所にWIZ待機させてヒールもらってるので、HPは200前後維持でイフなんかに向かったら死にそうなんです!
 しかも赤Pオンリーだし(つ-T)

 ということで、逃げて赤PがぶのみしてるうちにFAとられて、完全回復してないけど、それなら大丈夫かー、と殴り。

 げしげしげし・・・

 はい、ゴミでしたヽ(´ー`)ノ


 ていうかあれです。
 さすがに論文読まないとまずいです(つ-T)
 まぁ、1%ちょい稼いだしもういっかー、と落ちようかと思ったら知り合い発見〜、チャット突入〜(ぇ
 そこにいてたらこれまた知り合いの♂WIZさんが来て、狩りに誘われたので快くOKで(論文は?(爆
 ということで、♂WIZさんと2人でDVCへ〜♪
 5F狩り狩り。
 いやー、楽しい(笑
 というか、ムリアン3匹に突付かれたり、さきゅくいーんにさきゅにムリアン2とかなんとか切り抜けてやってます('-'*)

 2時間近く狩りしたら、♀エルフさんも連れてFIいこー、となって行くわけです(ぇ
 3人でFI〜(笑
 船の中でのちょっと面白かったクラチャ。

 顔文字おもろい(笑
 して、FI着いてはBB地帯で狩り狩り〜♪
 まぁレアなんてでないわけですが・・・。

 あー・・・火山も振るわないし・・・。
 てゆーか、LV49での火山、平均10%稼いで1枚b-スクって運がいい方だったんですか(笑
 そんなもんだと思ってたんだけどなぁ・・・(^^;

 FIから帰ったら、また知り合い見つけてチャットしてるわたしだし(汗
 さすがにいかん、と、30分ちょいで落ちんぐ(ぉ



 はい、キャプチャ作業しつつ論文読み〜。

 ・・・はぁ

 わからんからやる気が起きないんだよー(つ-T)
 まぁ、あれだ、今日は意味考えずに訳するだけ訳すから・・・。

 ・・・と、夜になって終わったので、またリネ入るとー。
 即座にクラハン召喚〜ヽ(´▽`)ノ
 姫と♂エルフと♀エルフと4人で雪山に〜。
 ちょっとエルモアにも遠征してみたりして〜。
 狩り狩り狩り・・・。
 まったり〜ヽ(´▽`)ノ

 しばらくしたら♀エルフさんがログインして、遊んで〜というので、姫が突発イベント開始。

 ランテレ10回した姫を最初に見つけた人が勝ちで賞品〜、という・・・(笑
 ちなみにログインしてる人は5人かな?
 ということで開始〜。

 ・・・と、完了した模様、でヒントもらいます。
 なんか姫がここはヒント出しにくい・・・というようなことをもらして・・・結局locationでヒントもらって(笑
 で、わたしはベレス変身して本気ダッシュで探す(マテ

 しかし、locationってちょっとわかりにくいですよね〜、かくいうわたしもどういう法則なのか、具体的には記憶してません。
 リネの座標系は斜めになってる、ということはしっかり覚えていますが、どちらの向きに行くとX座標、Y座標が増えるのか減るのか、それを覚えてないわけですよね。
 というわけで、locationを見るときにはまずそれを確かめます。
 今のlocを調べて、右下とかに2、3歩歩いてどう変化するか調べ、その後、左下とかに2、3歩歩いてどう変化するか調べる。
 で、わかったところで、最初姫が出したlocに向かってダッシュするわけですが・・・。

 そこでちょっと小技、即席メモの方法です。
 今回のようにlocが流れて見えなくなったりもしくは確認しづらくなったり、クラハンとかで最初の手持ちのアデナを記憶する時とか。
 WISの名前の部分にそれを入力して送れば「"」を押すだけで再び確認できるので便利だなぁ、と最近考えました(笑
 どうです?いいと思いません?あ、みんな気付いてますかそうですか_| ̄|○
 まぁ、数字だけのキャラだけなんていないだろうし、ましてやその時の数値と同一なキャラなんて(笑
 で、まっすぐに向かった結果、結局象牙の塔前で発見(ぉ
 なるほど、ヒント言いにくい、ね・・・(笑
 とりあえず、トップに到着しましたヽ(´▽`)ノ
 そして今(日記書き最中)思い出したんですが賞品もらってません(爆
 しばらくして続々と到着・・・2番手の♀エルフさんとかはランテレで偶然着いたとかすごい運です(笑
 そしてみんな集まったので、せっかくだしこのまま塔に行こう〜、と提案クラハン突入(笑
 残念ながらボス時間ではありませんが←こんなこと考える人です(爆
 1Fで買い物して〜、しばらくしてログインしてきた♂ナイトさんも合流して、塔8Fへ〜。
 スイッチ押して沸き沸き〜♪
 鉄ゴレ山ほど出ます(つ-T)

 しかしさぁ・・・。
 こんな修羅場ってるのにクラチャしてる姫とか見るとわたし、自信喪失するんですが(つ-T)
 チャットのスピード遅いなぁ、わたし、と・・・(つ-T)
 あれですよ!チャットする隙ありませんよ!!
 なんせ鉄ゴレのタゲ確認しつつ攻撃してるんですよわたし。
 この鉄ゴレはきちんと引き役が引いてるから大丈夫だな、引き役じゃない人に向かってる鉄ゴレを先に倒さないと、と鉄ゴレのタゲを確認し、
 姫とか、低レベルのエルフさんとか、真っ向からぶつかるしかないナイトさんとかその辺に向かってる鉄ゴレをまっさきにタゲ指定して屈伸運動ガガガガガ(注:バフォの攻撃モーション)
 目を離すとどれがどの鉄ゴレかわからなくなるし、分散してダメージ与えるのは効率悪いし、鉄ゴレはその人に向かって動きつづけてるんだからオート攻撃にまかせてられないし、万が一自分にタゲが向いたら即座に逃げるか迎え撃つかしないとピンチになるし(バフォでAC高いし(つ-T)
 だからチャットしてられないですよ!!
 そんな中でもチャットし続ける姫はすごいです・・・

 すごいです・・・がしかし
 鉄ゴレ3とかのタゲもらってHPバー白くして赤く光りながら話すのは止めてください(ていうか赤Pかよ
 LV49にもなってチャット死とかしないようにしてくださいね、というかそんなことになったらむしろわたしが殺す(コラマテ

 とかやりつつ(一応)犠牲を出さずに時間も時間だからと帰還〜。


 特になんの関係もない話ですが。
 何の時間かって言ったら、29日あたりにキャプチャし忘れたDCの再放送の時間だったわけですが(何
 生で見つつキャプチャ〜ヽ(´▽`)ノ
 なんか演出とかすごい面白いんですが・・・これってやっぱ原作知らないからだろうか、と(^^;
 原作知ってたら、なんか違和感感じたりするのかなぁ・・・?
 あと、サイドエピソードに爆笑させてもらいました(ぉ
 おまいらみんな逝ってよし、ですよ(謎

 ついでだから最近見てる銀河英雄伝説の話。
 これも面白いことは面白いんだけど・・・。
 ふと思うんですよ。
 あんたら人殺しすぎ、と・・・( ̄▽ ̄;;
 こないだ映画を見た時に思ったんですよね。
 人一人が死ぬ死なないの一歩手前の撃った撃たれたで右往左往してるのに、これではあっさりと万単位、十万単位の死人を作る・・・。
 まぁさ、戦争ものとかそういうのはめっちゃ死人でるものだろうけどさ。
 その一人一人にもきちんとその人の人生があって、でもなんも触れられることなく十把一絡げ死ぬってのは・・・なぁ・・・。
 うんまぁそういうこともあるんだけど、もっと普通に疑問に思ってるのが。
 戦艦がぼこすか沈んで、回りにばんばんあんなビームが飛んでるのに旗艦は沈まないのね、と(ぇ
 戦艦はビーム一発でぼごんとあっさり壊れるのに、旗艦は当たっても沈まんのですか、と(何
 まぁなんだ・・・やっぱり気にしないことにします('-'*)

5日


10月3日(金)

 朝っぱらからリネ、火山単騎。

 行ってみると毎度のバフォさんが走り回ってました・・・。
 というか、ほぼいつもいるんですがー、大丈夫なんでしょうかね?(ぇ
 なんちゅうか・・・わたしが49の時から走り回ってた気がしますが、この人(笑
 確かアレです、キドニアどうこうの時に50なった人のはずですから(何気に覚えてるし・・・)それから5ヶ月くらいたってますよね。
 こんなに火山篭って52なってないとは思えなかったりするんですが・・・(何


 まぁ、今日も今日とてWIZ付きでやってるわけですが。
 この方法ってどうなんでしょうねぇ・・・なんか、わたし、手段選ばなくなってきてますか??(汗
 他の人から見たらどう思われるんだろー、とか思いつつ、きちんと仕様範囲内だし、実害はないと思ってるし・・・まぁ、1時間休憩なしで狩ってるってことありますが(爆
 ぼちぼちやっていきます・・・。

 と、ちょっと狩りしてたら、♀エルフさんがログインしてくるではありませんかー(笑
 狩り場にその人もいるし、1%くらい稼いで経験のきりもよかったから、LVあげ手伝うー、とWIZを出して。
 雪山行ってみたり〜、無事LV30なったようです♪
 それから精霊魔法覚えて、その後、DVへ行ってみました。
 2時間近く?けっこう篭れました(笑
 なんとか死なせずにやることができました、ふぅ。

 しかし、WIZやると辻ヒールが楽しいです(何
 赤く光ってる人いたらヒールかけてみて・・・でも、タゲミスって骨にやったりするんですが(つ-T)
 ごめんなさい_| ̄|○
 その分本人に多めにかけました(ぉ


 で、帰ったところに♀ナイトさんが訪ねてきてー。
 延々と1時間以上話してました('-'*)
 というかアレです、おとといの人の別キャラです(笑
 ダメです・・・話せば話すほどついていけません・・・_| ̄|○
 とりあえず、LV50♀WIZの他に♀エルフはLV53らしいですね_| ̄|○
 一応逸話を列挙しておきます(何
・+11b−KATを持ってる
・エンシェントローブをクラン倉庫に入れてなくなってたけど、あまり気にしてないぽい
・リッチローブを持ってる
・+9b−SLSは簡単にできたらしい
・NB2個セット35Mで売った
・+8エンシェントボーガンを作った
・ネクロからROPC出した(って何ぃぃぃぃ_| ̄|○
 ・・・・・・

 ネタにするだけです、これ以上わたしにはどうにもできません・・・。


 というとこで一旦落ちー。
 本読みつつ買い物行ったりキャプチャ作業したり。

 で、再びリネ入ってみると、狩り場が空いてたので、狩り突入。
 単騎狩り狩り〜。

 狩り狩り〜。

 ・・・適当なところで一旦落ち、再びキャプチャ作業。
 終わって、また入ってみると♀ナイトさんがまさにUB行こうとしてたところだったので、わたしも行くことに(ぇ
 そしてー。
 わたしだけ入れました('-'*)
 もうあれです、安全地帯でせせこましくちょくちょくと敵倒してました(ぇ
 修羅場になったら、タゲられたのだけにこうゲシゲシと・・・。
 で、ボスはGAQだったんですがー。
 雑魚がかなり残ってて・・・。
 GAQが真横に沸いたので、一応殴りましたが(笑
 結局雑魚掃討できずに時間おしまいー。
 と、そんなところでした。


 ところで。
 この調子でやるとLVアップいつだろう、と・・・。
 廃狩りすればクロスランカーまでいけるかもしれないけどー。
 まぁ無理だなー、セミナーもあるしー(^^;
 地道にやっていくとすると・・・。

 ・・・

 あれだ、もしかしてスラ2周年の日にターゲティングできるのか?(笑
 そんな都合よくいかないとは思うけどねー(笑

4日


10月2日(木)

 はい、リネ。
 朝から火山単騎狩り狩り〜。

 ちょっと1時間分の狩りでの収支を見てみました。
支出
赤P×170→約6k
BP×5→約3.5k(入手したものと相殺
GP×5→750(入手したものと相殺
b-tele×1→550
計約11k(適当ー

収入
アデナ35k
OP×16→約3k
CP×10→約5k
2hs、ハンターボウ、ブーツ→12.5k
魔石×8→2.4k
GGP×1→約1.2k
SOSC×2→約2.4k(消費と相殺
帰還スク30、n-tele、解呪適当→約2k
計約63k(適当ー

 ・・・時給50k超えてるよ・・・(笑
 WIZの力は偉大ですヽ(´▽`)ノ

 としてると平日午前なのにログインしてくる♂ナイトさん(ぉ
 わたしが火山中だったので、一緒に火山で狩りしてみたり(笑
 逆回転〜とかやってたんですけどね(謎
 面白いことは面白いんだけど、人がいない時しかやれないと思います。

 そしてると平日午前なのにログインしてくる♂エルフさん(ぉ
 こんな時間に3人そろった(笑
 と、DVに行ってみる〜。
 1時間ほど狩り狩り〜。
 と、やってました、当然レアなし。



 そして今日はセミナーです。
 わたしの発表は・・・まだなんですが、というかごめんなさい、準備してません(つ-T)
 はぁ・・・_| ̄|○
 あははは、なんでリネばっかやってるんでしょうねー。
 あれなんですよきっとー、これから加速度的に忙しくなると思ってるもんだから、今のうちに経験稼がないと来年4月までDKになれない、と・・・(ぉ
 まぁ、さすがに来週は発表しないとならんので、ぼちぼちやります・・・。
 と、他の人の発表で今日は終わりー。

 さて、久々に大学に来ましたが・・・。
 当然確認すべきことがあります・・・。

 ・・・いざっ

 ・・・

 単位とれてたああああああヽ(´▽`)ノ
 これでぇぇぇ、後期は講義の心配なっしんぐぅぅぅぅヽ(´▽`)ノ
 後期は修論オンリーです。



 帰ってー、一回友達とゲーセンで待ち合わせして、行ってみて、3rdストライクとかやってるのを見たりして(ぉ
 で、あとはリネしてみて。

 あー・・・。

 ダメだな・・・。

 わたしも堕ちたな・・・_| ̄|○

 でもなぁ・・・すごいし・・・(謎

 てなことをやりつつ(謎

 で、UBにチャレンジしたら出れちゃいました(ぉ
 やってみたらボスはフェニぽいです(汗
 ・・・でも、DKいぱーいなので、大丈夫だと(^^;
 で、大丈夫でした。
 位置が悪くてドロップなっしんぐでした。
 ・・・まぁ記念撮影(笑

 夜のバフォは目が痛かったです(つ-T)(マテ

 その後は♀エルフさん×2とドッペル行ってみたりー。
 1時間半ほど狩り狩り〜、と。
 そこそこ沸きました(笑
 というとこで。


 小ネタ、こんなの集めちゃいました。

 いつか役にたつかなー??(ぉ

3日


10月1日(水)

 今日もリネやってます・・・むぅ。

 まず火山単騎〜。
 沸くわけですが・・・火戦士4匹+αとかきたら普通に死ぬから(汗
 バフォで走り回ってるしね〜(笑

 ほんとにほとんど人がいない時だとなんとか0.7%/hいけるみたいです・・・神がかりです(何
 でも、普通は0.6%/hですね(笑

 今日の沸きSS。

 ラヴァゴレ6とか(汗
 タイマンすればウマー(ぉ
 いあ、ほんとはこれに火戦士2とかも混じってたんですけどね、走り回って奮闘してラヴァゴレだけ残すことに成功しました(笑

 火卵4グループとか(ぇ
 これはタイマンに持ち込んでウマーだな(笑
 とか思って1:1でガシガシやってたら、向こうから矢がぴゅんぴゅん飛んでくるんですよ(つ-T)
 きちんとタゲ確認してください・・・_| ̄|○



 てか、頭痛くなって昼寝して、起きてちょいとやってからまたリネするわけですが。
 火山単騎するかぁ、と思ってスキン屋探してギラン行ってみると、スキン屋開いてたのは知り合いでした(笑
 スキンしてもらったら「どっかいこーw」と言われたので即OKで(ぉ
 別キャラの♀WIZさん(LV50)、と火山に行こう、となるわけですが。
 いやぁ・・・この人、もうカノ鯖トップクラスの金持ち(という噂)の人なんだよねぇ・・・。
 火山行くというのにこんなもの借りました。

 ・・・いいなぁ(ぉ
 しかし、+9b-ツルギも持ってるっていうんですがね(^^;

 で、狩りながら話〜。
 なんか世界違いますよ・・・。

♀WIZ「(持ってる装備で)ECMが特にすごい」

わたし「+9とか?^^;」

♀WIZ「12」

 ありえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ_| ̄|○
 見せてもらうの忘れました(つ-T)

 他にもあるみたいで(^^;
 +10EPMとかぉぃぉぃぉぃ・・・。
 あと、当然2垢とか持ってるんですが。
 なんかお金とか移そうとしたら、GMからwisがきて倉庫止められたとか(汗
 一体どれだけ移動させようとしたんだ、と聞いたら「400ほど」
 ・・・単位はMですか?_| ̄|○

 なんか・・・別世界ですね(笑
 と、1時間強狩り〜、特に何も出ず〜。



 それから1時間だけ火山単騎して。
 この時間になると混み混みで・・・固定の人がいなくても、通りがかる人が多すぎで・・・。
 0.5%/hがやっと・・・。
 なぜか全然動かない♂エルフさんがいたので、聞いてみたところ、イフ待ちとか言うので、ここにはでないよ、と教えて退散願いました。
 親切心よりむしろそこにじっとしてられたら沸かないんだよ、という考えの方が強かったような気がしますが(爆


 んで夜にはー。
 ♀エルフさん連れてわたしはWIZで蟻穴行ってみたり(笑
 1時間ほど突入〜。
 そこそこ稼げたかなぁ?ってとこです♪

 続いてUBに行ってみようとしたけど、もう3セルってところで時間切れ(何
 おとなしく見学して。
 その後は♀エルフさんとドッペル行ってみたり〜。
 けっこう沸きました(笑
 こんな感じで(笑

 ちょっと鮮やかです(何

 と、30分だけやって頭痛かったので落ち・・・。
 なんか調子わるー(つ-T)

2日